プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どっちが悪いか。いずれにしても大ありな話だ

朝鮮日報の宋煕永主筆、豪華出張疑惑で辞任

本紙の宋煕永(ソン・ヒヨン)主筆が29日、不正疑惑で検察の捜査を受けている造船大手・大宇造船海洋から招待され、豪華な海外出張をしていたとの問題が浮上したのを受け辞任した。宋主筆はこの日、「最近、検察による大宇造船海洋に対する捜査の過程で、私と関連した各種の疑惑が出ており、このような状況で朝鮮日報の主筆職を正常に遂行できないと判断し、主筆職を辞任する」と発表した。その上で「今回浮上したさまざまな疑惑については、機会があれば事実が明らかになると思う。疑惑に巻き込まれるような私の振る舞いにより、物議を醸したことについて、読者の皆様におわび申し上げる」と述べた。朝鮮日報社は、疑惑が浮上した状態で、当該疑惑が解消されるまでは業務を遂行することはできないという社の方針に従い、宋主筆の意向を受け入れ解任した。

 宋主筆が大宇造船海洋から招待され、豪華な海外出張をしたとの疑惑は、与党セヌリ党のキム・ジンテ議員が今月26日と29日の2回にわたり暴露した。キム議員は26日、国会の政論館で記者会見を行い、「大宇造船海洋が2011年9月、有力メディアの論説主幹を『豪華チャーター機』に乗せ、欧州に外遊させていた事実を確認した」と主張した。さらに29日の記者会見では「当該メディアの論説主幹は、朝鮮日報の宋煕永主筆だ」と実名を挙げ、「当時、ヨットやゴルフなどの料金や、欧州と往復するファーストクラスの航空券を、大宇造船海洋から提供されていたことを確認した」と主張した。

 キム議員は、これらの疑惑に言及する上で、資料を入手したルートについては「正確に申し上げることは困難だ」と語った。

黄大振(ファン・デジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、こうした事が良くあるでしょうけど、それでも往生際が悪く、それに対する反論が存在している事でしょう。

アイーゴ<; `Д´>それは真っ赤な濡れ衣ニダ。きっとウリを追い落としたい奴が検察にわいろを贈ったに違いないニダ。検察こそ収賄罪で逮捕されるべきニダ。

とまあ、このような主張がなされている可能性があるでしょうが、これもまた韓国ならでは決して的外れな言い逃れとも言い切れない話だと勘ぐれるのもまた韓国ならではなのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

自国は先進国と言う見栄こそ失敗の大本だろう

【社説】韓国政府のコレラ対策、MERSの失敗を繰り返すな

韓国国内で15年来にコレラ患者の発生が確認されてから2日後の25日、早くも2人目の患者が発生した。これまで韓国で最後にコレラ患者が出たのは2001年で、それ以来感染は確認されていなかった。今回最初に感染が確認された光州広域市に住む59歳の男性会社員は、今月7-8日に慶尚南道巨済に旅行に行き、現地の複数の食堂で刺し身など生の魚介類を食べていた。2人目の患者は巨済に住む73歳の女性で、知人が沖合で釣り冷凍保管していた太刀魚を14日に刺し身で食べたという。2人はいずれも巨済で感染したとみられるが、感染経路は異なっているため、コレラ菌は複数の場所に潜伏している可能性が高い。

 今後重要になるのは国(疾病管理本部)が直ちに感染源を特定し、2人から検出されたコレラ菌がどこで発生したのか明確にすることだ。コレラは菌に汚染された魚介類や水を摂取したときに感染する。巨済周辺に流通する魚介類や周辺の海水がコレラ菌に汚染されている可能性を見据え、国は早急に対策を取りまとめねばならない。

 コレラを含む感染病は何よりも初期の対応が重要だ。昨年韓国国内で中東呼吸器症候群(MERS)が流行した際、国は最初の感染が確認された後も問題を深刻に考えず、対策を怠ったためまたたく間に感染が拡大した。また前回2001年夏のコレラ流行の際には、142人もの患者が発生している。国は潜在的なコレラ患者がさらにいると仮定し、病院や薬局などと連携して下痢などの症状が出ている患者に対する追跡調査に力を入れなければならない。

 コレラは空気感染するMERSなどとは異なり、主に水を通じて感染する。そのため各自が徹底して対策に取り組めば、感染拡大は必ず防ぐことができる。韓国は発展途上国とは違って上下水道もしっかりと整備されており、国民一人一人の衛生水準や意識も高いため、今回コレラが大流行する可能性はさほど高くはないはずだ。それでも国は強い覚悟を持って力を集中し、感染拡大だけは何としても阻止しなければならない。国民も生水や生の魚介類の摂取は控え、食事の前には必ず手を洗うなど基本的な対策にしっかりと取り組まねばならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>韓国は発展途上国とは違って上下水道もしっかりと整備されており、国民一人一人の衛生水準や意識も高い
いやいや、決してそんなことはありませんよ。そうした上下水道からして、日帝残滓でして、むしろ彼らの独自の行動指針として不潔が維持されていると言う事なのではないでしょうか。結局彼らの場合は見栄だけが先走っているのですよ。この期に及んでも自国は先進国だと言う思い込みがある物だから、真に解決すべきはどこにあると言う事が発見できないのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


よそに害がないから、それでヒトラー以下でいられる

居眠りの長官を処刑…恐怖に怯える北朝鮮エリート層

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長がまた恐怖政治を始めた。しばらく聞こえてこなかった公開処刑を再開した。

今回は内閣の核心である教育相と農業相が刑場の露として消えたというのが、29日の対北朝鮮消息筋の伝言だ。教育相は金正恩委員長主宰の会議で居眠りをしたという理由で連行された。農業相は農業政策の不振を理由に「反革命」罪を被せられて処刑されたという。

何よりも在英北朝鮮大使館のテ・ヨンホ公使の脱北・亡命事態と重なった処刑の時期が注目される。テ公使の韓国入りの後、金正恩委員長は海外公館職員と駐在員に対する大々的な検閲とともに家族の平壌(ピョンヤン)召還を指示するなど、自ら対策に動いた。平壌の権力核心エリートの体制離反や離脱行為は許さないという金正恩委員長の意志というのが、専門家らの診断だ。安燦一(アン・チャンイル)世界北朝鮮研究センター所長は「権力内部のエリート勢力も引き締めるという信号弾の性格の見せしめ式処刑」と話した。

労働党と軍部に限られていた処刑の対象が内閣専門部署にまで拡大した点も注目すべき部分だ。2012年7月の李英浩 (イ・ヨンホ)総参謀長の粛清と翌年12月の張成沢(チャン・ソンテク)国防委副委員長の処刑など、金正恩執権後5年間の粛清はほとんど党の核心や軍の幹部に限られていた。今回の処刑は内閣の専門官僚も例外でないという警告だ。食糧難などで民心が悪化する場合、労働党政策部所はもちろん内閣にも責任を問うということだ。統一部の当局者は「金日成(キム・イルソン)主席の死後の1997年に徐寛熙(ソ・グァンヒ)農業担当党書記とキム・ウォンジン農業委員長を粛清したことを思い出す」と述べた。

最近、地方都市を中心に食糧不足が深刻というのが政府当局の評価だ。しばらく好転しているという話が出ていたが、また悪化したということだ。世界食糧計画(WFP)は最近の報告書で、7月の北朝鮮脆弱階層45万7000人に支援した食糧は379トン(1人あたり一日27グラム)にすぎないと明らかにした。2011年8月以降、最も少ない。事情がこうであるにもかかわらず金正恩委員長は執権後、韓国と国際社会の対北朝鮮支援に拒否感を表してきた。ある脱北者は「北の家族と電話をしたが、最近、山の斜面の段々畑に金正恩の指示で苗木を植える事業が始まったことで、食糧の心配がさらに深まり、体制への反感が強まったと聞いた」と伝えた。

金正恩委員長の即興的な統治スタイルも恐怖政治が続く理由という指摘もある。最近成功した潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)試験場で金正恩委員長は責任者の李炳哲(イ・ビョンチョル)軍需工業部副部長と抱擁して一緒に喫煙するなど信頼を表した。しかし気に入らない幹部は居眠りや反論をしたという理由で処刑している。昨年4月に玄永哲(ヒョン・ヨンチョル)人民武力部長を処刑した時もこのような理由を挙げた。

公開処刑とエリートの脱北に対する政府の見方は朴槿恵(パク・クネ)大統領の最近の発言に表れている。朴大統領は最近、「金正恩委員長の性格は予測できない」という公開発言をし、体制の亀裂や自滅も指摘している。北朝鮮住民の人権や民生が蹂りんされる状況で核・ミサイル開発に没頭する北朝鮮体制に対する批判が込められているというのが、政府当局者の説明だ。

問題は北朝鮮エリート階層の動揺の可能性だ。平壌では公開処刑をはじめとする恐怖政治が広がり、誰も安心できない状況だ。海外滞在のエリートの場合、悩みが深まるしかない。権力の軸といわれる、いわゆる「パルチザン」血統までが体制に背を向けて韓国行きを選択する現実のためだ。対北朝鮮情報関係者は「海外に滞留する北の公館の職員や貿易機関の幹部が自ら韓国や西側の外交公館に入ってくる亡命事態がさらに出てくる可能性にも備えている」と話した。


俗に、と言うか往々にして、極悪の体制をヒトラーのごとしと称する傾向がありますが、ヒトラーの場合は古参のナチ党員は殺さなかった物です。それを思えば、かように安易に高官を殺してしまう体制なんぞはヒトラーの上を行く物として、改めて意識しなくてはなりません。なまじいくさがない物だから、殺しの対象はもっぱら自国民にしか向けられることがなく、負けいくさへと突き進まないと、それが終わらないと言う、そちらの方が却って悲惨としか言いようがありませんな。もっとも、それだけによその国にとっては対岸の火事か蚊帳の外と言う事で、ヒトラーよりはましな存在として容認されると言う事なのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ファビョるかどには狂気が来たる・前

今回の「嫌韓替え歌集」は、「八時だよ全員集合」EDを元歌とする「ファピョるかどには狂気が来たる」の1番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
愚かしい 狂ってる ファビョるかーどには狂気が来たる
愚かしい 狂ってる 大姦民酷 世界の鼻つまみ

2番
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
汚らしい 腐ってる 不潔のかーどにはばい菌蔓延
汚らしい 腐ってる 大姦民酷 世界の鼻つまみ

3番
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
いんちきだ いかさまだ 勝負はぱーんじまともに進まない
いんちきだ いかさまだ 大姦民酷 世界の鼻つまみ

4番
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
ファビョンビョビョンビョンビョン ファビョンビョビョンビョンビョン
嘘吐きだ ほらふぎだ 口を開けばうーそーばーかり
嘘吐きだ ほらふぎだ 大姦民酷 世界の鼻つまみ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理⑤

「ねたみの心理」第5回目です。
大抵の場合、ねたみとは持たさる者が持てる者に対して抱く場合が多いですから、感覚的には下の者が上の者にと言う風に考えられがちでありますが、持たさる者が持てる者に対してと言う構図がある以上、その反対に、上の者が下の者に対して抱くと言う事も決して少なくない物です。
例えば、前回取り上げた育休なんかもそれが十分言える事なのではないでしょうか。よしんば育休の制度が存在していても、上司の裁量によって、取得がなかなかできないなんて事が少なくないのが現状でありますが、それは単に、その場において、自分を含めたよその人間に負担のしわ寄せがのしかかって来る事が嫌われるだけに限らず、そこにも十分ねたみが存在している事が指摘できましょう。
周知の通り育休と言う概念は比較的新しい物でして、部下の育休を認めるか否かの裁量を持たされた上司にしてみれば、自分が若い頃はそんな物はなかったのにと言う風に考えている人も少なくない事でしょう。そして、中には自分だって機会あれば欲しかったのに、当時はそんな物がなかったのに今の奴らばかりが、そうした恩恵に与れるようになって、自分はそうした他人の恩恵の割を食らう側もっぱらでけしからん。そんな風に不満が先行して、もはや自分にはそうした需要がない事をいい事に、部下の需要を邪魔する風に裁量してしまうケースが少なくない事でしょう。
その結果が、育休を推進する者は、育休の需要が生じた人間が、それに見合った権限があてがわれている場合が少なくないとしても驚く事ではないでしょう。一例としては、東京都のとある区長が、自身に需要が生じた事から、区の職員の育休取得を推進する施策を打ち出した事であります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


迅速に商品をさばくには台風と叫ぶが良い

「台風が来るぞ!」=市民が買い占めに奔走、スーパーの商品がすっからかんに―広東省広州市

2016年8月1日、羊城晩報によると、台風が接近している広東省広州市で、市民が食材の買いだめに走った。

市内のカルフールの青果売り場では、同日午後6時の時点で商品はほとんど残っていなかった。買い物カートいっぱいに商品を詰め込んでいた謝(シエ)さんは、「これまでの経験から、台風が来ると断水や停電になるので、食べ物と水を買いに来た」と話した。

農林下路の百貨店内のイオンでも、午後7時半には生鮮食料品売り場の野菜や肉類、麺類、パン、冷凍ギョーザ、牛乳などが品薄となり、レジには長蛇の列ができた。

ネットユーザーからは、「2日もあれば過ぎていくのに、ここまでする必要ある?」「台風の後は野菜が高くなるし、お年寄りが買い物に出かけるのも危険だから買っておいた方がいい」「都市化の脆弱(ぜいじゃく)性。台風でこのありさまなら、戦争になったらどうなるんだ?」など、さまざまなコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田)


確かにねぇ。中国の場合は、我が国に比べてインフラが脆弱だから、いったん何かが起こればそれに伴うダメージや復旧にかかる時間も大きいとなれば、このようになってしまうのも仕方がありますまい。ただ、それがデマであると言う事も場合によっては十分あり得る事でしょう。売り手の側に立てば、迅速に商品をさばき切るのには好都合なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


見返りがないなら当然不満だな

競泳男子韓国代表、女子更衣室を盗撮か
2013年から撮影、コーチ陣は女子選手の訴え聞き流す

ソウル・江東警察署は、競泳韓国代表の練習場がある鎮川選手村(忠清北道鎮川郡)の女子更衣室にカメラをひそかに設置し、女子代表選手たちの裸を撮影した疑いで元競泳男子代表A選手に事情聴取していると26日、明らかにした。

 リオ五輪に出場した男子代表B選手も、A選手と共謀していた容疑を持たれており、近く警察の聴取を受ける予定だ。

 警察によると、競泳韓国代表として2012年のロンドン五輪に出場したA選手は、13年から選手村の女子更衣室にカメラを設置し、最近まで女子選手たちの裸を撮っていたとされる。A選手は警察に「好奇心からB選手とカメラを設置した。映像や写真はすべて削除した」と話していたことが分かった。

 警察は「A選手はこの映像を自分の友人Cさん(男性)に見せ、CさんがA選手の犯行を通報した」と話している。警察は今月初め捜査に着手し、先日A選手の家を家宅捜索してパソコンのハードディスクなどを押収した。A選手は14年の仁川アジア大会や15年の光州ユニバーシアード大会でも韓国代表として出場していた。

 韓国代表のある女子選手は「A選手が選手村にカメラを設置し、過去数年間にわたり映像を撮っていたことは今年4月に女子選手たちも知った。B選手が共謀していたといううわさも流れた。しかし、コーチ陣は女子選手たちからこうした話を聞いても『重要な五輪が目前に迫っている』と知らないふりをした」と語った。大韓水泳連盟は今回の事件について「確認中」としている。

イム・ギョンオプ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


性犯罪の次元が大きい韓国ならではの話ですな。しかしなんですなぁ。男子選手の方は、のぞける側に立てる物だから、かようにしばらく野放しにしてもらえて結構な事でしょうけど、女子選手にしてみれば当然良くない事でしょう。その場合、こうした事は、韓国全体では結構あるとなれば、そんなありさまならば、女子選手のなり手と言う物に少なからず疑問が生じてきます。
それは単に男子に対してのぞきを提供させられているだけの存在なのか、あるいは、そうした事に応じなくては選手にしてもらえないと言う事なのでしょう。では、後者の場合、そこまでしても、選手になれるだけのうまみがあると言う事なのでしょうか。売春が国技の国だけに、ただで済まさせられれば少なからず不満が生じる所を、お金をもらう事で、のぞかれている事に関しても、納得してそ知らぬふりを決め込む女どももいる事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そんな発言をする人間もある種の狂気か

韓国政府系研究所長「私は親日派、日本は母の国」
国務調整室が監査、発言は事実

韓国政府系研究機関の高官が公の場で「私は親日派」「日本は母の国」と発言したことが事実であることが確認された。

 首相の補佐機関である国務調整室は、韓国環境政策評価研究院(KEI)のイ・ジョンホ国家気候変動適応センター長が親日発言をしたかどうかなどについて監査を行った結果、事実だったことを確認したと26日、発表した。

 国務調整室はKEIに罷免・解任・停職などが含まれている厳しい懲戒処分を要求、KEIは懲戒委員会を開いてイ・ジョンホ・センター長を2カ月の停職処分とすることを決めた。

 イ・ジョンホ・センター長は今年1月、世宗市内の会場で行われたKEI主催のワークショップで参加者数十人を前に親日発言をしたとして騒動になっていた。この時の討論には酒が提供されており、イ・ジョンホ・センター長もある程度酔っていたことが分かった。

 国務調整室関係者によると、イ・ジョンホ・センター長は「私は親日派だ」「日本は母の国」「祖父が日帝時代(日本による植民地支配時代)に(日本の国策会社)東洋拓殖株式会社の幹部だった」と発言していたことを監査の過程で認めたという。

 当初は「イ・ジョンホ・センター長は乾杯のあいさつで『天皇陛下万歳』と万歳三唱した」とも言われていたが、同センター長はそれについては否定したとのことだ。国務調整室監査チームも「天皇陛下万歳」と言いながら万歳三唱をしたかどうかについては、当時の出席者からは確認できていないとしている。

 イ・ジョンホ・センター長のこうした発言は、出席者の話として6月に一部メディアで報道されたが、KEIと同センター長はこの時、「事実無根」と否定した。KEIは「そのようなワークショップが開かれたという事実はない」と、イ・ジョンホ・センター長は「そうした話をしたことはない。したとしても酔っている状態で、冗談だった」と釈明していた。

 イ・ジョンホ・センター長は「日ごろから日本の環境政策は優れているなどの発言をしてきたが、特定の国に対して好ましいと言ったのではなく、政策を比較する過程で参考にするべき点があると思ったものだ」と説明している。

 KEIは国務調整室傘下の政府系研究機関で、環境関連政策・技術研究開発や環境影響評価の専門性・公正性を高めるため1992年に設立された。

ハン・サンヒョク記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


いろいろハチャメチャな国であります。この御仁も、自分の国がどんな国かわかっているはずでしょうに、そのような発言をあえてするとは、我が国の感覚で言うならば、KYですな。
その一方で、案の定そうした発言に対して懲罰を課すと言う所が韓国らしいところでありますが、その割にはたったの2月の停職とはしょぼいですなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


クレジットポイント争奪戦④

「クレジットポイント争奪戦」第4回目です。
昔に比べれば、今は多くの所で、いろんなクレジットカードでの決済が可能となっており、1つのカードに集約すると言う事が容易になってきている有様ですが、依然としてそうでもない所も存在しております。その1つとなるのが、鉄道系の決済でしょう。従来の、磁気型の定期券の購入の場合、JRならば、どこのクレジットカードでも購入する事が可能となっているのですが、中には自分の所のグループ企業で発行されるクレジットカードしか受け付けない所も存在しています。
鉄道会社は、軒並みグループ企業の中に百貨店やその他の抱え込む物でして、そうした所で使用できるクレジットカードもグループ企業、と言うか提携企業での発行でしたな。
例えば京急電鉄ならば、京急カードが三菱UFJニコスで発行される訳ですが、京急並びに、系列のバス会社で使用する定期券は購入の場合、現金払いか、京急カードならば、クレジット決済が可能と言う事になっています。よその東急や小田急、京王なども、似たような状態にあると思います。
これに対してJR東日本はビューカードを発行していますが、単に定期券を購入する場合は、このビューカードでなくても良い訳ですが、最近になってスイカが登場すると話は変わってきます。今でも磁気型であれば、よそのクレジットカードでも構わないのですが、スイカと一体化した定期券を購入する場合は、ビューカードでしか購入できなくなりました。
周知のとおり、スイカのメリットはあらかじめ券売機で乗車券を購入する事で、どこまで乗るのかと言う事を定義する必要がなく、乗り越しの場合でも、精算機を使用する必要がないので、スイカを持つのであれば、定期券との一体化をしないと、そのメリットが生きてこないのです。そして、スイカにはオートチャージと言う機能もありまして、それを活用するためには、必然的にビューカードも必要となってくるのです。
それに対してパスモの場合は、いろいろ選択肢がある訳ですが、自分がどこの鉄道会社の定期券を必要とするかにかかっていると言う事に他なりません。上記の通り、京急の定期券は京急カードしか受け付けないし、そうした事を度外視できたとしても、クレジットポイントの使い道と言う所まで考えるのであれば、定期券の区間と無関係なクレジットカードの下ではクレジットポイントの使用に難が生じる事は明らかなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


愚かかでっち上げのどちらかだ

<平和オデッセイ2016>沿海州でその名を呼ぶ…抗日英雄59人

沿海州の空の星になった人たちがいる。詩人の李陸史(イ・ユクサ)は植民地となった祖国で「一つの星をうたおう」としたが、彼らは暗黒の時代にそれぞれの星になり、故郷に向かって輝いた。「一つの星をうたおう/たとえ一つの星であれ/一つまた一つの十二星座すべての星をうたおう」。

光復(解放)71周年を4日後に控えた11日、露ウスリースク高麗人文化センター1階の高麗人歴史館で会った「抗日英雄59人」の肖像は、暗い展示場の壁面を明るくしながら「平和オデッセイ2016」一行を迎えた。

1列目の2番目が姜宇奎(カン・ウギュ)老人同盟団員、8番目がキム・アレクサンドラ韓人社会党創建者、2列目の3番目が朴殷植(パク・ウンシク)新韓青年党監督、8番目が申采浩(シン・チェホ)大韓独立青年団長、9番目が安重根(アン・ジュングン)義士、3列目の3番目が李東輝(イ・ドンフィ)高麗共産党国務総理、6番目が李相ソル(イ・サンソル)ハーグ特使、13番目が李東寧(イ・ドンニョン)臨時政府主席、最も下の列の6番目が崔才亨(チェ・ジェヒョン)勧業会総裁、11番目が洪範図(ホン・ボムド)将軍など、一人ずつ名前が呼ばれるたびに100年の歳月を経て今日を心配する彼らの呼吸が感じられた。

1860年代に多くの朝鮮人が移住し、沿海州は日帝強占期間、独立活動家のゆりかごになった。ウラジオストク、ウスリースク、クラスキノに染み付いた多くの独立活動家の血と汗が祖国の光復(解放)の糧となった。

2019年は三一独立運動100周年となる年だ。さらに遅れる前に、忘れられて捨てられた抗日運動家の復元と照明作業に取り組まなければならないことを、この大型集団肖像画は見せている。

高麗人歴史館の最後の室内のテーマは「平和と共存の地、沿海州」だ。安重根義士が夢見た「東アジア永久平和」の種子を沿海州で発見した。


なんか韓国ってのは、いちいちあほな所があるなぁと言う気にさせられる話ですな。それだけ大事な話ならば、独立直後から語り続けなくてはならないはずでしょうに、忘れられて捨てられたなんてのはいかがなものでしょうかねぇ。それはよその国での事ですからねぇ。ソ連が大事にしてくれるはずもないのです。韓国がやらねば誰がやると言う話なのです。久しく捨て置いていたことは大いに恥ずべき事なのです。そうでもなければ、いまさらながらに取って付けたようにでっち上げたのに過ぎないのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


それは自治体に期待できる事ではない

リオ五輪:国内大会に忙しい韓国マラソン界、国際大会は完全に後回し

日本のお笑い芸人とビリ競争を演じたリオデジャネイロ・オリンピック男子マラソンの結果について、陸上関係者の間からは「オリンピックなど眼中になく、全国体育大会用の選手しか生み出せない育成の仕組みに問題がある」といった指摘が相次いでいる。

 韓国でトップクラスのマラソン選手たちの多くは、全国各地の地方自治体のチームに所属しているが、自治体がチーム抱えるもっとも大きな目的は、全国体育大会に勝つことだ。そのため現状ではどうしても「国内大会用の選手」しか育たない。

 元マラソン選手だったあるコーチは「選手の多くは夢物語のようなオリンピックよりも、現実の全国体育大会の方をより重視している。これはマラソンに限った話ではなく、陸上競技の多くが共通して抱える問題だ」と指摘する。このコーチによると、自治体チームのコーチはほとんどが1-2年の契約職であるため、給与を支払ってくれる自治体の顔色をうかがわないわけにはいかないのが現実だという。

 また別のコーチは「全国大会で成績が振るわなければ、強化費などが削られる自治体もある」「選手1人をまともに育てるには最低でも4-5年はかかるが、実際は1-2年で結果を出さなければならない」などと不満を吐露する。つまり記録に挑戦する選手を育てるのではなく、適当な選手をスカウトし、適当な成績を出すことに力を入れるしかないというわけだ。

 マラソン選手は通常1年に2-3回はフルマラソンに出場するが、これは実は選手やコーチにとって「大会ショッピング」をやっているようなものだ。つまり全国体育大会以外に、入賞の可能性が高く、招待の費用や報奨金をもらえそうな大会を自分で選んで出場するわけだ。その結果、レベルが高く競争が厳しい国際大会はどうしても後回しになってしまう。

 さらに別のコーチは「今の韓国マラソンのレベルでは、国際大会で入賞するのは事実上不可能だ」「入賞が難しいのはもちろん、負傷するリスクもあるのに、誰が最善を尽くすだろうか」と嘆く。このコーチはさらに「韓国国内である程度実績のある選手でも、国際大会に出れば悲惨な結果に終わるケースが多い」とも指摘する。別の実業団チームの元コーチは「中学や高校の時にオリンピックでメダルを取ることを夢見ていた選手たちも、いざ実際に実業団選手になってみると、結局は現実に安住してしまう」「夢の実現を後押しできない現状が非常に残念だ」などと述べた。

 陸上関係者の間では、全国体育大会の他にも韓国代表選手を育てることができる大会を求める声が相次いでいる。また選手たちが意欲を持って国際的な大会にチャレンジできるよう、新たな報償制度が必要との指摘もある。例えば報奨金の仕組みの見直しに関して言えば、ある選手が大きな国際大会に出場した場合、たとえ優勝できなかったとしても、成績に応じて評価するといったことが考えられるだろう。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


要するに韓国では、野球は国内では稼ぎにならないけど、マラソンは国内でのほうが稼ぎになると言う解釈がなされていると言う事ですな。
そうでなくても、ここで見る分だと、マラソンは各自治体が援助していると言うありさまだから、まずはよその自治体の代表に勝つと言う事が求められると言うのが必然でして、それ以外の事まで目指す余裕がないと言うのでは仕方がないと言う事でしょう。しかも、これまでの実績では、韓国は国際大会で良い結果が出ていないとなれば、これから出ても期待できないと解釈すれば、大抵の人間が出たがらないとしても異常とは言えませんな。そんな悪しき結果のためならば、どこの自治体も援助なんか無駄と考えて、もっぱら国内の大会にしか努力したがらないのは当然ですな。
それでもあえて国際大会へ選手を送り出したいのならば、国が面倒を見るのが筋でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


行くぞ狂気の国家・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「黄金戦士ゴールドライタン」を元歌とする「行くぞ狂気の国家」の5番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
おーろかしい 愚かしい 究極の愚かー
行くぞ愚かな国家 大姦みんこーく
永遠に欠けている 奴らのちせいー
いにしえかーらの5000年 堕落の連続ー
そーれでーも自称ー ウーリナーラ1番 まったく進歩あり得ない
大きく音がとどろくー 奴らの頭ー
カラカラ能なしぶりが世界に知れるー
いーまーも愚か こーれからも愚か
行くぞ愚かな国家 大姦みんこーく

6番
いーい加減 いい加減 究極の手抜きー
行くぞ手抜き国家 大姦みんこーく
永遠に欠けている 奴らの技術ー
いにしえかーらの5000年 手抜きの連続ー
だーかーら普請はー 大いにいい加減 まったく堅固はあり得ない
大きく音がとどろくー 崩落の音ー
どこでも崩落つーねに起こってるー
いーまーもてぬーき こーれからも手抜き
行くぞ手抜きの国家 大姦みんこーく


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


復讐を阻む者は我にあり

日本に復讐する最も良い方法は…稲田防衛相の靖国参拝見送りに中国ネットからさまざまな声

2016年8月15日、終戦記念日のこの日、今月初めに防衛大臣に就任した稲田朋美防衛相の靖国参拝に中国メディアが注目している。

稲田防衛相は例年、終戦記念日に靖国参拝していたが、防衛省は稲田防衛相が13〜16日の日程で、アフリカ東部のジブチを訪問すると発表。これにより15日の靖国参拝は見送ることとなり、「中韓の反発を考慮した日本の対応」との見方が強い。稲田防衛相は12日の会見で靖国参拝について聞かれた際、声を詰まらせる場面があり、日本では「(稲田防衛相の)胸中は複雑」との報道も見られている。

稲田防衛相の終戦記念日の靖国参拝見送りについて中国のネットでは、「どんなに日中友好を願っていても、靖国神社に参拝する官僚がいる限り日本政府への悪い印象はぬぐえない」と大多数が批判する声だった。

一方で、「誰にだって自分の考えを表現する権利がある。誰かを批判するにしても最低限の尊重は必要だ」「参拝してもいいじゃん。抗日戦士が中国で英雄視されているように、自国のために自らを犠牲にした兵士に日本人が感激してもいいと思う」と反日的な意見に相対する声も聞かれた。

さらに、「復讐(ふくしゅう)の最もよい方法は、日本人より中国国民がよい生活を送り、日本以上の民主国家を築くことだ」とのコメントも寄せられた。(翻訳・編集/内山)

1番最後のコメントいいですねぇ。皮肉でなく、大真面目にどこの国もこのように自国が暮らし良くするように推し進めるべき物なのです。結局、中国がいつまでたっても日本に対して溜飲上げっぱなしなのも、そうした面で日本に対して大きく後れを取っているからなのです。そんなありさまだから、中国残留孤児なんて言葉が存在し、あまつさえ、自身も両親も中国生まれでありながら、中国残留孤児三世なんて言葉も存在するありさまでして、いつまでたっても中国がみじめな状態にあるのだと自らも認める有様でして、こんなのは恥さらしもいい所なのですよ。日本の方がしょぼい状態であったならば、彼ら自身だって、こんな言葉を存在させておく事なんかなかった事でしょう。
しかし、結局、内輪において少なからず足を引っぱるやからが存在して、地道に中国を発展させることよりも、よそ国に移って、よその国の発展にただ乗りしたがるのが真相では目も当てられないと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


やたらと高望みをさせるからいらざる貧困をもたらしたのではないか

奨学金破産の衝撃Ⅱ ~“中退続出”の危機~

アルバイトをして、奨学金を借りても学費が払えない――。大学を中退する人は年間およそ8万人。そのうち5人に1人が「お金がない」ことが原因だと回答。中退後、安定した就職先に就けず、奨学金の返済ができなくなる「中退難民」が相次いでいる。背景のひとつが「晩婚化」だ。高齢者となった親が年金だけで学費を支払いきれず、子どもが自力でアルバイトや奨学金で学費を捻出しなければならないケースが続出。さらに熟年離婚やリストラなどのリスクも重なり、「お金がなくて学べない」学生が増えているのだ。番組では、中退難民が相次ぐ実態と対策に乗り出す大学側の動きなどをルポし、中退難民を防ぐには何が必要か、考える。


そもそも、万人大学進学ありきでものを考えて、それ以外のチョイスと言う物を提示しようとしないのが問題です。昔のように希少性がある時代ならば、大卒と言うだけでも大いに価値があったのでしょうが、今の場合は、単に大卒と言うだけでは駄目になってきていると言う事ではないでしょうか。希少性がなくなった以上は、大卒の中でも必然的に格差と言う物が存在する必要が生じているのです。
大卒が昔に比べて多くなっても、大卒を必要とする雇用までもがそれに合わせて多くなるわけでもないのです。大卒自体が多くなれば、必然的にそうした雇用から漏れる人間が出てくるのは必然でしょう。大学進学を目指すのであれば、その中での希少性を誇示できる学力を持たなくてはならないのであって、ただ大卒だけでは駄目だと言う事です。
そんな物の道理もわきまえずに、ただひたすらに大学進学だけを求め、あるいはあおった結果が、本来ならば貧困に至らずに済んだはずなのに、そうした結果を増やしているのではないでしょうか。自分の能力度外視して、高望みをして、高い出費を必要とする事を目させば、そうなる可能性が高くなるのは必然だと言う事です。そうした事さえ望まなければ、却って貧困と言う事から逃れられたと思うのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


手足切断してまで大金が欲しい

保険金目当てで手足切断、友人に金で依頼 ベトナム

【AFP=時事】ベトナムで、多額の保険金目当てに女が友人に金を払って自分の手足を切断させる事件があった。国営紙トイチェ(Tuoi Tre)英語版が25日、報じた。

 この女(30)は5月、首都ハノイ(Hanoi)の病院に左手と左足の3分の1がそれぞれ切断された状態で運び込まれた。医師は、手足とも元通りにつなげることは不可能だとの診断を下した。

 報道によると女は、線路を歩いていて列車にはねられ、友人に助られたと警察に説明。その後、保険金35億ドン(約1600万円)を保険会社に請求した。

 だが、当局は不正の臭いをかぎとった。トイチェ紙が伝えた警察幹部の話によると、「女は友人の男に金を払い、手足を切断してくれと依頼した上、警察に虚偽の証言をするよう求めた」という。

 ハノイの警察当局はAFPの取材に応じなかったが、女は約2000ドル(約20万円)相当を友人に支払ったと報じられている。平均年収2100ドル(約21万円)のベトナムでは大金だ。

 トイチェ紙によれば女は現在も治療を受けているが、警察では保険金詐欺での訴追を視野に詳しく調べているという。
【翻訳編集】AFPBB News


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!

いかに楽して金儲けと言う事を思い立ったとしても、これはやりすぎだ。よしんば大金をせしめても、これでは終身介護の身の上に成り下がってしまいます。かような重度障碍者になる事こそ、却って苦労を生涯背負い込んでしまう事に他なりません。それともこの御仁は、大金さえあれば、それで人を雇って、食事は言うに及ばず、かゆくなった背中をかいてもらう事も人任せにできると、ある種の楽観を持っていたのでしょうか。
でも、自分自身がかような重度障害の身の上ならば、そうした召使が堂々と家の中で窃盗を行って、逃亡されても、それを阻止する手段を持たないような気がしますがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


アニソン考察集⑳

「アニソン考察集」第20回目目です。
歌の上ではかっこいい内容に見えても、本編上での内容と必ずしもかみ合っていない場合がある物です。「ヤッターマン」はその一例でして、1つ目のオープニング「ヤッターマンの歌」の3番において、

どこへ逃げたって (ビュン) 追いかけて こらしめゃうぞ (オー) ヤッターマン

と言う部分が含まれていました。次いで2つ目のオープニング「ヤッターキング」でも、

1番
出てこいくせ者 ドロンボー 一網打尽

2番
逃げても無駄だぞ ドロンボー 一網打尽

3番
必ずつぶすぞ トロンボー 一網打尽

と言う歌詞が含まれいましたが、決して本当にドロンボーの捕縛がなる訳ではありません。実際、本当に捕縛してしまっては、そこで゛話が終わってしまう物ですから、2年もの長く続けるためには、逃げられてしまった方が良いのです。果たして毎度毎度、ドロンボーは敗北のたびに生じる爆発によって遠くへ飛ばされてしまって、「おかげ」でヤッターマンの捕縛から逃れる事ができる事になっています。
「ルパン三世」パート2の第72話「スケートボード殺人事件」においては銭形のとっつぁんが、現地の婦警相手に見栄を張って、ルパン三世を100回捕まえたと自慢する場面がありましたが、それに対しして婦警は、それじゃあ100回逃げられたって事じゃないかと、却って嘲笑していました。まあ「ヤッターマン」の本編上では、毎度毎度、そのようにドロンボーが爆発で遠くへ吹き飛ばされた事を勝利として、「ヤッターヤッターヤッターマン」と大満足でしたが、広い意味ではヤッターマンも銭形のとっつぁん同様の「失態」をしでかしたと言う事ではないでしょうか。そして、結局捕縛できずに最終回を迎えたのでした。
( ^∀^)ゲラゲラ

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ただ食べるだけの企画はいらない

テレ朝「黄金伝説」9月で終了 18年間の歴史に幕 無人島生活など

テレビ朝日の長寿バラエティー「いきなり!黄金伝説。」(木曜後7・00)が9月いっぱいで終了することが25日、分かった。この日オンエアされた番組内で発表された。1998年10月に「ココリコ黄金伝説」がスタートして以来、18年間の歴史に幕を下ろす。

【写真】「いきなり!黄金伝説。 芸能人サバイバル大賞」に初参戦。サルの横で食事をする千原ジュニア(右は濱口優)

 名場面映像が流れる中、「18年、752回もの間、続いてきた『黄金伝説』だが、今年9月でその放送を終える」とナレーションで報告された。この間のテロップは「18年間 752回放送」「2016年9月放送終了」というものだった。

 9月15日に2時間スペシャル(行列のできる即日完売グルメ)、同22日に3時間スペシャル(18年分の伝説名場面)の放送が決定した。

 司会は、お笑いコンビ「ココリコ」の遠藤章造(45)と田中直樹(45)。「1ケ月1万円節約生活」「無人島0円生活」など、数々の人気企画を生んだ。お笑いコンビ「よゐこ」の濱口優(44)が叫ぶ「獲ったどー!!」は人気のフレーズになった。


一番上のコメントの
>最近グルメ番組だったし、ココリコなにもしてないし潮時
とありましたが、その通りですな。前はすべての企画を見ていた物ですが、基本的に自分はグルメじゃないから、ただ食べると言うのは興味はなく、そうした企画は見なくなりました。「秘境めし」も、現場まで行く所だけが興味深いのみで、何が食えるのかと言う事に関してはどうでも良かった物です。
要するに、グルメ的な部分さえなければと言う話です。「節約バトル」」とか、「無人島ゼロ円生活」とかは良かったです。昔にはごみ屋敷の片づけなんかもありましたな。思えば、それから「いきなり黄金伝説」に入った物です。

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自分らは先進国だと言う見栄が邪魔をしていないか

【社説】後進国型伝染病防ぐ防疫体制を確立しよう=韓国

代表的後進国型伝染病のコレラが15年ぶりに韓国で発生したことは衝撃的だ。疾病管理本部によると光州(クァンジュ)広域市に住む59歳の男性会社員の可検物からコレラ菌が確認された。10日に軽い下痢と腹痛の症状で入院したこの男性は、韓国国内の海へ避暑に行き、現地で刺し身を食べた。保健当局はこのことから刺し身料理屋で感染した可能性に重点を置いている。

伝染病防疫で最も重要なのは初動対処であり、コレラは感染力が強い1群法定感染病だ。したがって保健当局は使える資源を総動員して疫学調査を迅速に進めなければならない。これを通じて感染の原点を探し、もしや発生しかねない追加感染を防がなければならない。患者周辺の無症状感染者も徹底的に調査し拡散の可能性を根元から遮断することも必須だ。疫学調査対象者は調査に誠実に応じることが共同体の義務であることを自覚し協力しなくてはならない。

汚染された魚介類や水を通じた感染が大部分のコレラは西南アジアやアフリカなどで主に発生する代表的な水因性伝染病だ。韓国では2001年以降発生しておらず、2003年以降に見つかった韓国人患者57人は全員海外で感染した。このように15年間「コレラ清浄国」だったことからむしろ防疫態勢は緩んでいたかもしれない。保健当局は今回の発病を契機に学校と飲食店、海水浴場をはじめとする観光地、地域社会などで衛生点検を徹底しなければならない。特に夏季に生で食べる食品を緊急点検する必要がある。手洗いの習慣化など保健教育と公共広報も体系的に強化しなければならない。

これと合わせ、1本100ウォンもしない使い捨て注射器を不当に再使用して起きたC型肝炎集団感染が再発したこともあきれたことだ。疾病管理本部はソウル銅雀区(トンジャクク)のJS医院(前ソウル現代医院)を対象に疫学調査に入ったと22日に発表した。昨年ソウル陽川区(ヤンチョング)のダナ医院と今年初めの江原道原州市(カンウォンド・ウォンジュシ)の漢陽(ハンヤン)整形外科医院に続き3回目だ。

さらにあきれたことは今回の問題が診療費不当申告と関連した公益申告過程で始めて明らかになったという点だ。健康保険審査評価院が申告内容を調査する過程でこの病院で診療を受けた患者のC型肝炎検査の結果抗体陽性率が17.7%で韓国人平均の0.6%よりはるかに高いという事実がわかった。使い捨て注射器を再使用してC型肝炎の集団感染が発生してもこれを見つける警報システムさえまともにないという事実が新たにわかった格好だ。さらにどれだけの病院・医院でこうしたあきれた事態が広がっているのか推察さえ難しい。これを見つめる国民はひたすら不安なだけだ。

韓国政府は使い捨て注射器の再使用やC型肝炎集団感染などを監視できる保健安全警報システムを構築しなければならない。根本的な対策がなければ国民が無防備にさらされ再び被害を受ける悪循環が続くほかはない。保健医療先進国に進んでいくなら医療技術の発展と物量の拡大ではなく安全システムから固めていかなくてはならない。


韓国の場合は、れっっきとした後進国どころか、逆進国と言った方が良いのではないでしょうか。見栄では先進国な物だから、なんて後進国みたいな事が起こっているのだ、と言う彼ら的には不可解な状態になってしまっているのです。自国が後進国だと言う事を認めてしまえば、まずはこう言う事が必要だと言う事が正しく明らかにできるはずでしょうが、自称先進国な物だから、かえってそうした事がやりにくくなっているのではないでしょうか。自分らは既に先進国だから、すでにこうした事は当たり前にできているはずだと言う思い込みがあるのでしょうが、現実にはそれができていないからこそ、このような悲劇が生じていると言う事なのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


チョッパリは勘が鈍いニダの巻

27日の韓日財務対話 通貨スワップは議題にならず

【世宗聯合ニュース】27日にソウルで開催される韓日財務対話で、緊急時に両国間で通貨を融通し合う通貨交換(スワップ)の再開は取り上げられない見通しだ。韓国企画財政部の黄建日(ファン・ゴンイル)国際金融政策局長が25日の記者会見で、「通貨スワップは議題に含まれていない」と明らかにした。

 財務対話の議題は開催前に双方が案を出し合うが、韓日とも通貨スワップを挙げなかった。

 韓国と日本は2001年7月に通貨スワップ協定を結び、12年10月には上限が700億ドル(現在のレートで約7兆円)まで引き上げられた。その後、日本閣僚の靖国神社参拝や独島問題などによる韓日関係の悪化に伴い徐々に縮小し、昨年2月に協定を延長せず、終了した。

 麻生太郎副総理兼財務相は前日、韓国から要請があれば協定再開を検討する意向を示した。これに対し黄局長は「通常、通貨スワップは完全に合意ができるまでは話さない。麻生氏の発言も一般的なことを話したものとみられる」と述べた。

 韓日財務対話は2006年に始まり、今年で7回目。毎年開催するはずだったが、政治、経済的な問題から08年と10年、13年、14年は開かれなかった。今年は2年連続の開催となる。

 次官級会合から始まり、経済政策や予算などの担当局長が出席する分野別会合、柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政部長官と麻生氏による財務相会合と続く。日本からは35人前後からなる代表団が来韓する。

 黄局長は「両国財務当局のトップと次官、関連室・局長が出席し、業務全般を話し合う」と説明。海外の経済状況が芳しくない中で日本との政策協調を強化することに意義があるとした。

 また、域内の金融市場の安定策や国際金融機関での協力強化についても協議する見通しだ。特に最近台頭する世界的な保護貿易主義への共同対応を重点的に話し合う。

聯合ニュース


何をあほなことを。すでに韓国の方も納得ずくで、スワップの中止をしたのではないでしょうか。いまさらながらに未練たらしく「スワップ」だなんて言葉を出すなよなぁ。別段我が国からすれば韓国とのスワップになんのメリットがあるはずがなく、もっぱら韓国にとってばかり得になるとなれば、そんな物はなおの事忌避すべきことです。

<丶`∀´>スワップニダ。 ( ゚д゚)  スワップニダ。<`∀´丶>

…(゚。゚)…ポー…… ( ゚д゚)君たち、スワップがどうかしたの? <`∀´丶>

<丶`∀´>嫌だニダなぁ。とぼけちゃいけないニダよ。

( ゚д゚)別段とぼけてなんかいないよ。

<丶`∀´>それじゃあ、ずばりと言うニダよ。本当はイルボンはウリたちとスワップ再開を望んでいるんじゃないニカ?

( ゚д゚)まさか。それは君たちの方こそ望んでいる事じゃないの?

< ;`∀´>そんなことないニダよ。ひょっとしたらイルボンは困っているだろうと思って、スワップ再開でウリたちか助けてやるニダと思い付いただけニダよ。

( ゚д゚)要するに、我々からお願いしたい事にしたい訳だ。しかし、そんな必要はないからね。お願いしなくてはならないのは、君たちの方じゃないの?

ファビョ━━━━<# `д´>━━━━ン!!

ε=ε=ε=<# `д´>なんて、勘の鈍い奴ニダ!  チョッパリは地獄へ落ちるニダ!

( ゚д゚)やれやれ。ようやく去って行ったよ。毎度の事ながら面倒くさい奴らだ。

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


誰も出すなかれ・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「お久しぶりね」を元歌とする「誰も出すなかれ」の5番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
いにしえかーらーのー おろーかざーんまーい
どいつーも 知性ーは 最低限ーさー
それでもかれーらはー 身のほどしーらーずー
ウリーナラいちーばん大絶叫なのさー
おろかはますますひどくなる
ウーリは1番ふいちょうの 見栄張り政策大推進ー
愚かしい 疎ましい だいかんみんこーく
半島を 隔離して 誰も出すなかれー

6番
いにしえかーらーのー てぬーきざーんまーい
どいつーも 年中ー いい加減すぎるー
それでもかれーらはー 優秀思い込みー
身のーほど しらーずに 物事成さんー
手抜きはますますひどくなる
あまりにひどい手抜き普請 外国でも実行だー
いい加減 ケンチャナヨ だいかんみんこーく
半島を 隔離して 誰も出すなかれー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 

例によって他人が食べる物はケンチャナヨだと

カビだらけのジャガイモ、「有機栽培」として給食用に提供

カビが生えたジャガイモを「有機栽培ジャガイモ」に見せかけたものや、消費期限を大幅に過ぎた牛肉が韓国全土の小・中・高校に納品されるなど、給食用の食材の管理がずさんな実態が明らかになった。

 これは食材を扱う大規模な業者が、各学校の栄養士や教員たちに商品券を配って口止めをした上、業者同市で談合などの不正行為を行った結果、引き起こされた事態だ。国務調整室の腐敗剔抉(てっけつ=暴き出すこと)推進団が率いる政府の合同調査団は今年4月から、食材の生産・加工・流通をはじめとする学校給食の管理の全過程について総合的な調査を行った結果、不正行為や違法行為が677件見つかった、と23日発表した。

 京畿道河南市のA農産は、カビだらけになったジャガイモを非衛生的な地下水で洗い、皮をむいた後、「エコ栽培」や「有機栽培」によるジャガイモに見せかけ、首都圏の小・中・高校約50校に供給していたとして摘発された。不良品のジャガイモの重さは計3200キロ、価格は836万ウォン(約75万円)に達した。

 B畜産は、消費期限を31日過ぎた韓牛(韓国伝統の肉牛)の冷蔵肉28.8キロや、156日過ぎた韓牛の尾(冷凍)86.3キロを、販売目的で保管していて摘発された。Cフードは消費期限を過ぎた豚の冷蔵肉の加工日を改ざんし、忠清北道の学校に供給していたことが発覚した。冷凍肉を冷蔵肉に見せかけ、2年間にわたってソウル市内の156校に49億ウォン(約4億3750万円)分納品していたD畜産業協同組合(畜協)も摘発された。

 E流通など13の業者は、数カ所にペーパーカンパニーを設立したり、談合組織を結成したりして、入札をめぐり談合を行い、落札後には名義を交換し合うという手口により、ソウル市内の71校に600億ウォン(約53億5600万円)分の食材を代理で納品していたことが分かった。

 合同調査団はまた、学校給食向け加工食品市場の60%を占めている東遠、大象、CJフレッシュウェー、プルムウォンの大手4社が、過去2年6カ月間にわたり、全国3000の学校の栄養士や教員に16億ウォン(約1億4300万円)相当の商品券や映画観覧券などを提供していたことも突き止めた。このため、給食をめぐる業者ぐるみの不正行為が、各学校と業者の矢着の中で行われていたという疑惑を払拭するのが困難な状況だ。

李竜洙(イ・ヨンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


さすがにと言うか、あえて韓国も、このことに関しては、日帝のせいとは主張していないようですな。あいつらの感覚ならば、まともな物だけピックアップして、収奪して行ったなんて言いかねませんが、我が国の感覚でならば、そのような中途半端な事をは思い付きませんな。せっかく収奪するのであれば、すべてまともな状態で収穫し、すべて持って行ってしまうと言う事に尽きると思うのですよ。
そもそもカビが生えたと言うのは、保存がいい加減だからと言う事でして、所詮は他人が食べる物だからと言う風に高をくくっているからなのです。別段、カビが生えた物でも食べると言うのが韓国のアイデンティティと言うわけでもあるまいに、依然、反日以前に自身の能無しぶりが垣間見える出来事の1つだと言う事に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


子供にとって日本はヤッターキングダムか⑮

「子供にとって日本はヤッターキングダムか」第15回目です。
来日して、日本に居つく外国人はもっと子供の教育に関して関心を持たなくてはいけないと言う事です。どうも現実は、万事他人任せにしていて、自分自身は無関心に徹しているようにしか見えない事例が少なくないのです。その出だしが、公立学校への就学にあると言えましょう。
我々と言うか、日本国の視点から言うならば、万人にあまねく教育をあてがうと言う事でして、その結果が、外国人に対しても無料で公立学校、もちろん中学までの話ですが、での就学を認めている訳です。これかなければ、外国人の中には子供を就学させないでおくと言う事がもっと多くなっているだろうと言われている訳ですが、裏を返せば、子供の教育に対して最大限ただで済ませたいと言うエゴに子供を道連れにしていると言う事に他ならないのではないでしょうか。
往々にして、その場合、貧困だからと言う事が指摘される訳ですが、はなから我が国の人間たる自国民ならばいざ知らず、よそからやってきた連中が何をほざくかと言う事でしょう。大方、貧困から逃れよう言う思惑から日本にやってきたのでしょうが、こんな有様では、本気で貧困から逃れる意図があるのかと疑わざるを得ません。事前によそでうまくやるための準備なんぞせずに、もっぱらいったん日本に来さえすればどうにかなると言う思惑でやって来たのに過ぎず、機会あらんば、なにがしかのお恵みに与る事を狙っていたのに違いありません。
その1つが、子供の公立学校就学でして、別段子供の教育なんぞはどうでも良く、ただで誰かよその人間が面倒を見てくれる所くらいにしか思っていないのです。少なくとも親が積極的に自ら日本語を習うと言う事をしない限りは、自分にはそのようにしか考えられません。
そして、親たちにとっての実生活において、少なからず日本語を必要としないで済むような諸所の支援があればあるほど、公立学校に通わされる子供たちにとっては一方的に馬鹿を見させられたと言う事になるのではないでしょうか。自分のエゴで来日しておきながら、それに見合った事を子供にせずに、ただで済むと言うためだけに公立学校に通わされる。こんな有様では、いかなる教育支援も、もっぱら親にとってのみ得になるだけでして、子供にとっては、決して得になる事とは言えないでしょう。
果たして、その結果、大人ばかりがパラダイスとして日本を満喫する一方で、子供たちは、日本をパラダイスだと思わさせられるだけで、決してそれほどパラダイスとはみなしていないと思います。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


プールを多くすれば良いと言う物ではない

韓国スポーツの問題点…プールある小学校、日本98%・韓国1%

「一部種目のメダル偏食」を解消するための代案は何か。小中学校の段階から学校でのスポーツを通じて多くの生徒が陸上・水泳など多様な体育種目に親しめるようにすることだ。日本はこうした努力を1964年東京オリンピック直後から持続的に行ってきた。韓国では「運動部」ではない一般の生徒にスポーツ活動を積極的に推奨したのは2012年以降だ。

週1時間以上学校で「スポーツクラブ」の活動をする生徒が68%に達しているが、施設不足などの理由で生徒が学校で体験できるスポーツはバスケットボール・サッカーなどきわめて一部の種目に限られている。水泳を例に挙げれば日本は小学校の98%が自らプールを保有している。だが韓国でこのような小学校は1.1%に過ぎない。

学校スポーツの底辺が貧弱だとスポーツクラブを指導できる人材も体育教師やスポーツ講師と制限的だ。だが日本では青少年期にスポーツを楽しんだ大人が未来世代にスポーツを教えている。サッカー好きな理科の教師がサッカークラブを指導し、バスケットボールを楽しむ保護者がボランティアメンバーとして生徒の指導に参加する形だ。

教育部人格体育芸術教育科のキム・スンギョム研究官は「日本の学校スポーツの見学に行って運動部所属でもない中1の女子生徒がバレーボールのクラブ活動中にスパイクを打つのを見て驚いたことがある。青少年らが早期にスポーツに素質を見出し楽しさを味わえるようにすることが重要だという点を実感した」と話した。キム研究官は「大人から『スポーツは運動選手たちだけがすること』という認識を捨てて、子供たちがスポーツの楽しさを感じられるように推奨すべきだ」と強調した。


韓国は安易に日本と比較したがりますが、日ごろから何を目指すかと言う点で、著しく異なっていますから、そうした比較自体がナンセンスなのではないでしょうか。我が国の場合は、スポーツは道楽や健康のためと言う発想が強く、そのために広く多くの人間によって、いろんな形で推し進められておりますが、韓国の場合は、もっぱらプロスポーツに徹して金儲けの手段と言う傾向が強いですから。そうなってくると、日本並みに学校でと言う風にやる事は却って害になる可能性が高いですね。
とりわけいんちきが韓国では国技と化している有様では、スポーツの担い手を多くしようものならば、その中で足の引っ張り合いか激しくなるのではないでしょうか。そうした足の引っ張り合いを減らすためにも、あらかじめ、そうした担い手は少なくしておく事の方が却って悲惨な結果から遠ざける事ができると言う物です。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日本直撃の台風は韓国にとっての「神風」

台風が11年ぶりに東京を襲う…韓国には影響なし


台風9号が22日、日本の首都・東京を襲った。日本気象庁によると、台風9号はこの日午後12時30分ごろ東京近隣にある千葉県に上陸した。東京をはじめとする首都圏に台風が上陸したのは2005年以降11年ぶり。

台風9号が上陸したことを受け、東京周辺では1時間あたり100ミリを越える大雨が降り、空の便に欠航が相次ぐなど被害が続出した。日本政府当局は被害が予想される地域の住民56万人に避難勧告を下した。半面、その後台風9号は北北東に進んだため韓国には特別な影響をもたらすことはなかった。

中心気圧980ヘクトパスカル、最大瞬間風速45メートルの台風9号は、23日に北海道を通った後、午後遅く日本列島を抜けると予報されている。

鉄道と航空便の欠航も相次いだ。東京成田空港では強風によって管制塔が揺れ、管制官10人余りが避難した。滑走路も一時全面閉鎖されるなど、この日一日だけで400便を越える航空便が欠航した。東京・東村山では土砂崩れが起きて西武多摩湖線で電車が脱線したほか、東京都心を通るJR原宿駅では強風で木が倒れて線路をふさぎ一時運転が見合わせられた。

一方、台風10号も鹿児島の南東550キロ沖を北上中で、台風に伴う追加被害が懸念されている。


韓国の天気予報はただでさえはずれが多いのみならず、国技とも言える、日本貶めの意識から、台風を日本直撃と言う風に予測したがるのが倣いでしたが、今回はそうした願望がかなったと言う事ですかな。もっとも、半島自身に関してはあいもかわらず、【社説】猛暑の中でいら立たせる「嘘つき」韓国気象庁と言う風に外れた状態が続いている訳でして、今回の台風に関しても、別段東シナ海を北東に進んでいると言う物ではなく、日本南方からの北上と言う物でして、はなから韓国に対する影響などは考慮しなくて良い状態でして、韓国的には純然たる「神風」と言う事になったのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


製造からすれば営業は必ずしも仲間ではない

逃げ切り世代には分からない「自社製品の購入促進」が有望社員のやる気を潰すワケ

先日、シャープが自社の社員に対し、自社製品の購入を呼びかけているというニュースが流れた。目標額まで設定しながら、会社は「ノルマではない」と言っているらしい。

このニュースに対し、働く人間の立場から違和感を覚えるのは理解できる。その一方で「おかしくも何ともない」と擁護する声も少なからず見られた。この違いはどういうスタンスから来るのか、考えてみたい。(文:深大寺 翔)
購入促す「他社と大して変わらない」という認識

いまツイッターで「シャープ」を検索すると、「製造業なら自社製品購入は当たり前だろ」とする意見が驚くほどたくさんヒットする。

「大げさに記事にしてるけど、これは当たり前のことだよね」
「その会社で働いてりゃ自社製品買うのなんて普通で当たり前で基本なんだが」

年長者と思われるユーザーからは「過剰反応じゃない?こんなの大企業なら普通にやってる」「松下電器も、富士通もNECもやったことあるけど?」といった声もある。そこで、どのような社員が購入を当然とし、どのような社員が声もあげずに不満を抱いているのか。シャープの社員を4タイプに分類して考えてみたい。

1つめの軸は「モノの消費に対する感覚」だ。戦後日本の経済成長は、モノ不足が満たされる過程だった。メーカー間の競争はあるものの、「どれを買ったって他社と大して変わらない」という世界があった。

自社製品を買えという人の頭の中にも、「飯が炊けるんだろ? 衣服の汚れは落ちるんだろ? だったらいいじゃないか」という認識があるに違いない。

しかし現代の市場では、同じ「炊飯器」でも様々な差異が製品の売り上げを左右している。ご飯の炊け方の違いのみならず、製品デザインの好みや開発ストーリー、果ては企業イメージといった要素までが競争を決めている。これは「モノ余り」の世界の話であり、「どれも同じようなもの」と考える人には理解できない。
「仲間なんだから」を理解しない社員もいる

2つめの軸は「会社に対する忠誠心」だ。雇用には「メンバーシップ」という側面があり、日本企業のサラリーマンはこれを強く意識しているといわれる。社員は「仲間」であり、転職者は「裏切り者」と呼ばれる世界だ。

最後まで運命を共にした仲間と、会社そのものに対して忠誠は尽くされる。仲間が作ったものを、仲間が買い支えなくてどうするんだ――。「買って当たり前」派の心中には、こういう考えがあると思われる。

一方で、社員の中には「ジョブ」の側面を強く意識する人たちもいる。契約に基づいて会社に労働力を提供し、引き換えに報酬を受け取る点に注目する考え方だ。このスタンスに立つ人は「仕事」に対する忠誠心は強いが、「会社」に対してはさほど強くない。

自分のキャリアを主体的に考え、ときには他社に転職することもためらわない。いくら勤め先が傾いたからといって、雇用契約にも書かれていない「自社製品購入」を求められることは不自然で不快に違いない。

この2つの軸を掛け合わせると、次の4つの分類ができる。Aの「どれも同じだろ×メンバーシップ志向」、Bの「こだわり消費×メンバーシップ志向」、Cの「どれも同じだろ×ジョブ志向」、Dの「こだわり消費×ジョブ志向」である。


今回の記事は、今の時点では偶然昨年の記事を見つけたと言う事になるのですが、当の去年にはこの記事をネタにエントリーしたことがありました。よって、今回は、必然的に別の視点からのエントリーとなります。
今回問題視すべきは「仲間なんだから」と言う言葉であります。自分の感覚ではここで言う仲間と言うのは、せいぜいの所が、この記事にも出ている「ジョブ」の範疇でしかありません。自分の役目は物やサービスを作る事であって、いったん出来上がってしまえば、それを売る役目は営業と言う、よそのセクションの連中の物であり、それはよしんば同じ会社であっても、「ナム」なのです。
実際、物やサービスを作る段階で、そうした営業の連中が助け舟を出したと言うのでしょうか。それができないだけの正当な理由はあるでしょうが、曲がりなりにも助け舟を出さない以上、彼ら自身もよそに頼って営業をしてはいけないでしょう。とりわけ、営業には売り上げが良ければ、余分に手当てが出ると言う概念が往々として存在するのです。
そうしたうまみがあればこそ、そうしたセクションで働く事を志願したくせに、いざ実際に販売を行う段階に入ると、同じ会社の仲間だからと言う事に甘えて縁故で販売ができると言うのは虫が良いのではないでしょうか。そうした縁故だに自身の成績に収められるのであれば、よそのセクションとしては良い感情を持ちえません。もしそんな事を当たり前に考えるのであれば、彼らの報酬の一部は、会社の商品を買ってくれたよそのセクションの同僚に還元すべきであります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離266

「利益認識の乖離」第266回目です。
「三国志Ⅳ」では、相性と言う概念によって、金によって忠誠度を高めようにも、それぞれ指定されている相性値の乖離の大小が出てきて、それによって忠誠度の上昇の度合いが違ってきます。
現実の世界でも、相性が悪いと、対立しやすい物でして、その場合、おんなじだけ何かを与えても、それによってそのボスに対して好意的な意識を持ちにくい物があります。逆に相性さえ良ければ、与える物が大した事がなくても、ボスからすれば好ましいリアクションをしてくれる可能性が高い物です。
しかし、現実世界における相性と言うのは、別段ポスとその手下との関係に限った物ではなく、むしろ横のつながりにおいてこそ大きく影響をもたらす事が多い物なのです。ある者にとっては自分のボスに対しては忠実であっても、同僚の中のある者は嫌いと言う事は良くある事です。
史実においては、袁紹の内部では息子の中での対立、重臣の中での対立と言う物がありましたが、そうした事は相性値には出てこないのです。この相性値は俗に言われるマスクデータと言う事でして、攻略本においてのみ明らかになっていましたが、袁紹とその3人息子は共に相性値101でした。
また、袁紹の中の重臣である郭図・辛評と審配・逢紀は仲が悪いとされていまして、それぞれの相性値を見てみると、郭図・が105、辛評が115、審配が102、逢紀が104とゲームの上では相性が悪くなると言う事はないようでして、横の関係を推し量る上では「三国志Ⅳ」における相性と言う概念はあてにできないと言う事になります。ここでは主に主従関係を推し量る物として利用れているのみなのです。
さて、前回は「三国志Ⅵ」から始めたはずでして、そう考えると、「三国志Ⅳ」の話は脱線の感が否めない訳ですが、本題に入るためには、どうしても押さえておきたい所でした。「三国志Ⅵ」においては、そうした第4作目における不十分な所が修正されたのか、「夢」と言う概念が登場していました。これは個々の武将に対して独自に設定されている物でして、君主との相対的な関係となる相性と言う物ではなく、そのためにこれによってポスとの関係と別個に横の関係も良しあしのいかんを問わず設定できるようになっていました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


あの半島では、いろんな意味では誰もが反逆者なのではないか

テ・ヨンホ公使奪われた北朝鮮、「朴槿恵は特等売国奴」と非難

北朝鮮がテ・ヨンホ駐英北朝鮮公使の亡命に対し初めて言及した20日、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する非難を浴びせた。北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙の労働新聞は20日、個人筆名の論評「特等売国奴の卑劣な対決悪口」を掲載した。新聞は「朴槿恵逆徒は腐敗無能な反逆統治で韓国を前代未聞の生き地獄に転落させ南北関係を最悪の破局に追いやった」と非難した。

労働新聞は15日に朴槿恵大統領が光復節の祝辞で明らかにしたアジェンダに対しても露骨に非難した。高高度防衛ミサイル(THAAD)に対しては「外勢のご機嫌を取って民族に最後まで反逆するという露骨な宣言」、朴大統領が北朝鮮の人権問題を指摘したことに対しては「尊厳高いわが共和国の果敢にも曇らせようとして発狂したもの」と反発した。新聞は朴大統領に対し「青瓦台ばあさん」「特等売国奴」「青瓦台悪女」「親米親日逆賊」など、これまで使われてきた各種悪口と非難の表現をすべて集大成して使った。さらに朴大統領の父親である朴正熙(パク・チョンヒ)元大統領に対しても「抗日運動弾圧で先頭に立った特等日本人の後裔」という表現を使った。

朝鮮中央通信もやはり「事大売国奴の避けられない運命」と題する記事を通じ朴大統領非難に熱を上げた。通信はTHAAD問題に対しては「唯一超大国の地位を守ろうとする米国のあがき的な策動に朴槿恵が主役に出て乙未事変と同じ状況に行こうとしている」とさげすんだ。通信はまた「同族対決の新たな謀略劇」と題する論評で、亡命したテ公使に対しても未成年者への性暴行などの単語を盛り込んで非難を浴びせた。


まあなんですな。韓国も、北朝鮮も、建前では半島全体の正当な支配者が自分らだと主張していて、相手は、そうした自分らの支配地域の一部に勝手に居座る敵だと言う風に解釈している所から、それらの敵は万事反逆者であり、逆賊だと言う事になるのですが、それにしても、くねくね大統領を特等売国奴と言うのはいいねぇ。北が主張するような私利私欲で動くやからなんぞを「奪って」も南にとっては果たして得になるのでしょうか。ある意味では却って足手まといになるんじゃないでしょうか。そうした厄介者を自ら抱え込んだことで、韓国にとって負担が増えるような事態になるとしたら、それこそ、韓国にとってはくねくね大統領は反逆者と言う事になるのでしょうが、広い意味では、あの半島では、誰もがいろんな意味で反逆者だらけなんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


所詮は現地の秩序知らぬ顔の民族だと言う事だ

テ・ヨンホ公使が務めた駐英北朝鮮大使館、駐車過怠金を滞納">テ・ヨンホ公使が務めた駐英北朝鮮大使館、駐車過怠金を滞納

韓国に亡命したテ・ヨンホ駐英北朝鮮公使が勤めていた駐英北朝鮮大使館が現地政府に対し違法駐車の過怠金20万ポンド(約2618万円)を滞納していると英日刊テレグラフが20日に報道した。

同メディアは英外務省の昨年の文書を引用し、北朝鮮大使館が公館車両1~2台を利用しながら英国政府に違法駐車の過怠金20万ポンド以上を払っていないと報道した。

2005年に脱北し英国に居住中のキム・ジュイル氏は同メディアとのインタビューで、北朝鮮の外交官は資金不足によりロンドンのアーリンで開かれる中古品売買市場で安物商品を購入したりしていると話した。

国際脱北民連帯事務総長を務めるキム氏は「中古品売買市場で彼らを見た。生活費を節約するため割引価格で物を買った。北朝鮮に持っていき友達や親戚にプレゼントしたり、高い価格で転売したりもした」と話した。

ある北朝鮮外交官は金を稼ぐために子どもたちが遊ぶ人形を買った後にきれいに洗って新品同様にして転売する副業をしていたとキム氏は主張した。

キム氏はロンドンのニューモールデンでのショッピング中にテ・ヨンホ公使を見つけあいさつしたことがあると伝えた。「他の外交官と違い彼は紳士だった」と話した。

駐英北朝鮮大使館で10年間勤めたテ公使は先月中旬に亡命のためにここを離れた。

テレグラフはテ公使の隣人らが彼と同僚は静かで丁重な人たちだったと証言した内容も報道した。ある住民は「非常に安らかで親切で丁重だった。彼らに対し悪い話はない」とした。

大使館近くに住むある男性は「何週間か前に引っ越し屋のトラックが来て、何人かが建物の外に出てきてたばこを吸っていた。当時は特に考えなかったが彼らが出て行った日のようだ。密かに動いているように見えた」と話した。


先日は、この公使が得ている給与が著しくしょぼいと言う事が指摘されていて、それが最終的に亡命へと発展して行ったことが朝鮮日報でも取り上げられた次第でありますが、ここでは表面上ではそうした貧困のせいで払えないと言う風にも受け取れる状態となって入りますが、そもそも貧困ならば、車なんか乗れないはずでして、ただ単に現地の公共秩序なんぞにそっぽを向いて、ひたすらエゴし放題と言う事に他なりません。この点では韓国も同様でして、要するにあそこの半島の人間は、なにがしかの地位さえ得てしまえば、それに胡坐をかいて、かように大かれ小かれ無軌道になってしまうのだと言う典型なのですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そして、今もまた自身の犯罪の脚色へとつながって行く

【コラム】映画『徳恵翁主』、韓国人の自尊心をくすぐる歴史「脚色」

光復節を翌日に控えた8月14日、退勤後に映画『徳恵翁主』を見に行ったが、終始不愉快だった。主人公の徳恵翁主はもちろん英親王についても、映画での描かれ方があまりに事実と懸け離れていたからだ。映画を見ながら、こう思った。「朝鮮の王室があれほど覚醒していたら、そもそも国を奪われることもなかっただろう」

 映画で徳恵翁主は、対馬藩の貴族、宗武志との強制的な結婚を全力で拒否する。しかし実際は、結婚前から統合失調症を患っており、自分の意志をきちんと表現できる精神状態ではなかった。その結婚に怒ったのは、徳恵翁主ではなく朝鮮の世論だった。国は滅んでも一時は皇室ですらあった家門が、対馬の一介の貴族と婚姻を結ぶことを恥辱と感じた。1931年5月8日に二人が結婚すると、朝鮮日報紙は結婚式の写真から宗武志の姿を削除し、ウエディングドレス姿で立っている徳恵翁主一人を残すことで、民族的な怒りを代弁した。

 映画の中で英親王が亡命を試みたシーンは、さらにあきれた。英親王が亡命を試みたという事実はない。亡命どころか、27年5月には家族同伴で世界遊覧に出掛けた。海外の独立志士は、英親王が上海に立ち寄るというニュースを聞き、英親王を拉致して独立運動に合流させようとした。しかしこの情報を事前に入手した日本側が、英親王の上陸をやめさせてしまった。英親王自身も、安楽な暮らしを捨てて苦難の独立運動に身を投じるつもりは全くなかった。

 作家の宋友恵(ソン・ウへ)が書いた英親王の一代記『最後の皇太子』では、オランダのホテルに滞在している英親王の元に海外の独立運動陣営から送られた手紙のことが紹介されている。「殿下がもし、高宗皇帝が(中略)ハーグに密使をお送りになっていた事実をお忘れならば、(中略)殿下を日帝から奪還し、上海や蘆嶺にお連れする計画も立てましたが、そもそも殿下のお心が弱く、日本の軍人を先に立てて行かれながら欧州旅行をお楽しみになるばかりとは、なんと情けないことではありませんか!」

日本が戦争に敗れると、英親王は「どうかこれまでと同じ待遇を続けてもらえないか」と日本の内閣に哀願した-という証言もある。光復(日本の植民地支配からの解放)後は、マサチューセッツ工科大学(MIT)に留学した息子・李玖(イ・グ)の卒業式に出席するため日本国籍を取り、日本のパスポートを取得するということまでやった。日本国籍取得という英親王の意向に接した宮内庁側が、逆に「いかに息子に会いたいからとはいえ、いま一度しっかりお考えください」と押しとどめたほどだ。

 映画を見た翌日、「否定的な国家観を克服しよう」と訴える、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の光復節の演説を聞いた。その通りだと思う。光復後に韓国が歩んできた道は、世界のどこに出しても誇れる成果に違いない。そんな自負が過剰になったのだろうか。このところ、祖国を滅亡に追いやった事実すら隠したり、自尊心を押し立てて歴史を脚色したりといったことが、しばしば行われている。

 最近、高宗が露館播遷(ろかんはせん、高宗がロシア公使館に移って執政したこと)の際に逃げた道を「高宗の道」として復元するという韓国政府の計画が発表された。「日本がねじ曲げた大韓帝国のアイデンティティーの回復」「大韓帝国の誕生につながる露館播遷」などの意味付けがなされた。お笑いぐさだ。王妃を失い、一介の後宮の駕籠(かご)に身を隠したみすぼらしい逃亡を、自主独立の美辞麗句で飾ろうとするものではないか。亡国に至る痛嘆の歴史を胸に刻み、二度と再び韓民族が外部勢力に屈服することがないようにすべく、映画では描かれなかった厳然たる真実をはっきりと記す。

金泰勲(キム・テフン)世論読者部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


考えようによれば、韓国の場合はやむを得ないのでしょうなぁ。かように著しく真実からかけ離れた脚色をしないのであれば、日帝に不二子った奴としてとことん糾弾しなくてはならなくなったはずです。まあ、韓国の歴史ってのはそんなのばかりですがねぇ。そんなありさまだから、現代にあっても、日帝と無関係な所で、いろんな脚色がなされているのですよねぇ。自身のとんでもないエゴに基づく犯罪もそのように脚色して、あたかも悲劇のヒーローのようにしてしまうのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


誰も出すなかれ・追加1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「お久しぶりね」を元歌とする「誰も出すなかれ」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
年がらねんじゅーう いんちきざんまいだー
どいつーも こいーつも いんちきざんまいだー
正々堂々ー まったくかいてー
札付きのー いんちきぶりはとどめようがないー
いんちきますますひどくなる
くーにをあげてのお粗末なー いんちき政策明け暮れるー
いんちきを 繰り返す だいかんみんこーく
半島を 隔離して 誰も出すなかれー

4番
年がらねんじゅーう 大いに腐ってるー
どいつーも こいーつも 狂ったようにー
とーころ構わずー 悪臭まき散らすー
その不潔ーぶーりーはー とどめようがないー
不潔はますますひどくなる
そーれは彼らの確固たるー アイデンティティーと化しているー
半端なき 腐ってる だいかんみんこーく
半島を 隔離して 誰も出すなかれー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE