プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

楽して高い給与が得られるのだから、そうした事だけ誇示すれば良い

労働競争力77位、韓国の現実

世界経済フォーラム(WEF)が28日発表した国家競争力ランキングは労働、教育、金融、企業活動など12部門、114項目の評価を総合したものだ。韓国は国家信用度、財政の健全性などを評価するマクロ経済環境部門では3位、道路・鉄道などインフラ部門では10位にランクされ、地位を高めた。経済活動に必要な基本的土台がよく整っていると評価された形だ。

 しかし、朴槿恵(パク・クンヘ)政権が改革の対象に挙げる労働・金融分野で点数が伸び悩み、国家競争力の順位は3年連続で26位と足踏みした。労働市場の効率性が77位、金融市場の成熟度が80位にとどまったためだ。

■財政の健全性、インフラは高評価

 12部門で韓国の順位が最も高かったのはマクロ経済環境で、昨年の5位から今年は3位に上昇した。同部門の細部項目では国家貯蓄率(8位)、財政収支(18位)、国家信用度(20位)などが上位圏に入った。韓国企画財政部(省に相当)は、経済規模に比べ政府債務の割合が低く、政府財政が堅固で、対外信用度が高いという点が認められたと言えると説明した。

 インフラ部門(10位)でも強みを見せた。鉄道(9位)、道路(14位)、航空(21位)など社会間接資本(SOC)の質が高いと評価された。企画財政部のホン・ミンソク・マクロ経済戦略課長は「国を運営する基礎的な枠組みが全般的によく整っていることを示している」と述べた。企業革新(20位)、企業活動(23位)など企業部門の競争力も比較的高評価だった。

■労働分野が足引っ張る

 国家競争力を構成する要素のうち、「ハードウエア」的な部門で順位が高かった一方、「ソフトウエア」と言える部門の順位は伸び悩んだ。特に労働分野は悲惨なほど順位が低かった。労働市場の効率性は77位にとどまり、細部項目の「労使間の協力」に至っては138カ国・地域で135位となり、114ある細部項目で最低の順位だった。カンボジア(70位)、バングラデシュ(91位)、ネパール(131位)といった低開発の国々の順位も下回った。

アン・ジュンヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何をいまさら。つい先日、ヒュンダイでストが起こったばかりだと言うのに。あんだけもらっていても、まだもっとよこせでデモってしまっているのです。そんなありさまで競争力なんか詮索する事自体ナンセンスと言う物です。そうした近視眼的な利益追求を目指すのであれば、よその国との比較などはやらない事です。競争力を高くしようと言うのであれば、逆にそうしたデモなんぞはやっていられないはずですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

10年後になってファビョっていなけりゃ上出来か

韓国科学者「6~10年内にノーベル科学賞受賞可能」

早ければ6~10年以内に韓国のノーベル科学賞受賞が可能だという見通しが出された。

韓国研究財団は27日、2016年度ノーベル賞発表シーズンに先立ち「ノーベル科学賞!待つことの美学」をテーマに開催された討論会でこのようなアンケート調査の結果を発表した。

この結果によると、ノーベル科学賞受賞までの予想所要期間は「6~10年」という回答が27%で最も多く、「11~15年」(23%)、16~20年」(22%)とする意見もあった。

ノーベル科学賞の初受賞が期待されている分野については「生理医学」が24%で最も高く、次いで「化学」(20%)、「物理」(15%)の順だった。

今回のアンケート調査は韓国基礎科学分野の核心研究者722人を対象に実施され、122人から回答があった。


ただでさえ韓国の場合は、「永遠の10年」になってしまう傾向がありますからな。10年たってもおんなじ事を言っていればまだましな状態にあると言えるのかも知れませんな。別の可能性としては、一向にノーベル賞が取れない事でファビョっていると言う所が大ありな事ですな。
そもそも韓国がよその国に比べて、そうした事で著しく劣っていると言うのに、何を等しくそのように予想所要期間などと言うのでしょうか。待つことの美学なんて韓国には相当不得意な事のように見受けますがねぇ。

ファビョ━━━━<# `д´>━━━━ン!!

<# `д´>どうしてウリたちはなかなかノーベル賞が取れないニカ!?

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いにしえからの堕落・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「タイムボカンの歌」を元歌とする「いにしえからの堕落」の5番から6番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
いにしえからのぐうたら三昧 かーんこくじーん
すきさえあれば他人に寄生の かーんこくじーん
どいつもこいつもぐうたら三昧 発展しーなーいー
あーの国はぐうたら国家
くーにを挙げてのぐうたらざんまーい
怠けるための悪知恵めぐらす かーんこくじーん
ウリナラマンセー だーいぜっきょう かーんこくじーん

6番
いにしえからのいんちきだらけ かーんこくじーん
まともがなくていんちきだらけの かーんこくじーん
1にも2にもとにかくいんちき まがい物ばかり
あーの国はいんちき国家
くーにを挙げてのいんちきざんまーい
いんちきしてでも勝てばよいと かーんこくじーん
ウリナラマンセー だーいぜっきょう かーんこくじーん


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




「両さんズ」

【社説】「貴族労組」ストで現代自工場は海外へ

現代自動車労組が26日、終日全面ストライキを決行した。12年ぶりに蔚山、全州、牙山工場の生産ラインが全面ストップした。自動車生産への影響は約7200台だ。現代自労組は先ごろ、月5万8000ウォン(約5300円)の賃上げや激励金(350%プラス330万ウォン)の支給で会社側と暫定合意した。それを労組員が否決したため、会社側に賃上げの上積みを求め、ストライキに入った格好だ。27日から30日にかけても毎日6時間のストライキを行う構えだ。

 今年1-8月に韓国の自動車メーカーが海外で生産した台数は史上初めて国内生産台数を上回った。2009年時点では国内生産が65%、海外生産が35%だったが、その割合が逆転したことになる。今年5月に起亜自動車メキシコ工場が稼働し、10月には現代自中国第4工場が稼働する予定で、海外生産割合はさらに上昇する見通しだ。

 現代自は現在7カ国に11カ所の工場を設け、約4万6000人を雇用している。一方、韓国国内では1996年に牙山工場で年産30万台規模の工場を増設したのが最後だ。その結果、過去5年間の国内での新規採用は8000人だったが、海外では2倍以上の1万7000人の雇用が創出された。労使対立さえなければ、その相当数は国内雇用となった可能性があった。

 昨年の現代自の従業員1人当たり平均人件費は9400万ウォン(約861万円)で、トヨタ(約8351万ウォン)、フォルクスワーゲン(約9062万ウォン)を上回った。1人当たり生産台数、売上高はトヨタの半分だ。仕事が少なくて給料が多いのは「天国」だが、当然立ち行かなくなる。その終末が何かは労組も承知しているはずだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


下の方の記述によれば、外国の自動車メーカーよりも高い給与を得ていながら、一方で生産性の悪しきぶりが指摘されています。要するに、それだけ高い給与を得ていても、札付きの怠け者で、口さえ開けばもっとよこせと主張して、そこには妥協など感じられません。日本の感覚で言うのならば「両さんズ」とでも言いましょうか。こんな有様ならば、企業もトンスラしたくなるでしょうが、よその国で搾取されでもしたら迷惑です。
そして、労働者の方も半島からトンスラするな。上記のような高い給与を得ていては、めったによそでより高い給与が得られるはずもないでしょう。しかも、より高い生産性を求められるとなれば、彼ら的には必然的に奴隷労働と言う事になってしまうのではないでしょうか。

ε=(´O`;)さながら両さんが蝟集して強訴しているようなありさまは、まさしく「両さんズ」だな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






基本給だにないがしろにしていては元も子もない

「金目的の従業員はいらない」コンビニ店長の発言が物議 でもその言い分もまんざらウソとも言い切れない?

人不足のコンビニでバイトをする男性が、9月23日に投稿したツイートが話題になっている。求人への応募がないことから、

店長に対し「時給上げたらどうでしょうか?このままでは人員不足が懸念されます」と提案。すると店長は、こう切り捨てたという。

「金目的の従業員とかいらないわ」

ネット反発「金目的じゃない従業員なんているのか?」

店長は時給引き上げを提案する男性に「金目的の従業員欲しいと思う?」と尋ね、「目的はどうあれ仕事さえすればそれでいいかと」と答えた男性を、上記のように諌めた。

しかしコンビニの数は、いまや都内だけでも7,000軒を超えるといわれる。どこの店も同じような仕事であり、その中から選ばれるためには他店より高い時給を提示するしかないだろう。ネットには、店長の発言に反感を示すコメントが多く見られる。

「バイトに時給以外のなにを求めているんだ」
「金目的じゃない従業員なんているのか?」

店長だって同じ仕事でより高い給与の店があれば、そちらに転職するのではないかという疑念もある。「店長は何の為に働いているのか謎ですね…」「じゃあ店長の時給全部下さいね~ってなる」などと首を傾げる声もあった。

その一方で、この店長の言うように「金目的の従業員」には重大な欠点があると指摘する研究結果もある。自分が面白いと感じていることでも、お金稼ぎが目的になると楽しめなくなり、自発的なやる気が低下することが脳活動の変化として裏付けられているというのだ。
金銭的な報酬が「楽しい」感情を減退させる場合もある?

この研究は、玉川大の松元健二准教授やドイツ・ミュンヘン大の村山航研究員の研究によるもの。実験では「楽しい」「好き」といった内発的動機付けで行っていた人たちに、金銭的な報酬を与えると、これが外発的動機付けとなり「楽しい」「好き」という感情が減少した。

研究ではこれを「アンダーマイニング効果」と呼んでいる。この理論は教育現場などでも用いられ、例えば自分の興味関心で調べ物をしている子供を褒めるつもりで親が小遣いを与えると、子供は小遣いをくれなければ勉強しない子供になってしまうとされる。

やる気や能力があっても金銭的な報酬目当てで働く従業員は、やがてやる気を失っていく――。もしそうだとすれば、経営者や管理職の立場にある人間が「金目当ての従業員はいらない」という考えを持つことはおかしいことではない。金銭的報酬よりも会社のビジョンに共感し、やりがいを感じて働く従業員を好むだろう。

ただし前述の論文にはアンダーマイニング効果について、その行為に内発的動機付けを抱いているときにのみ起こると書かれている。つまり「嫌いなこと」や「興味のないこと」であれば、お金目的であってもモチベーションは下がらないのだ。多くのアルバイト従業員にとって、仕事とはどちらに当てはまるのだろうか。


まずもって、それは仕事の内容、働く人間の意識、基本給と言う物がうまく絡み合っていれば、そう言う発想もありかと思います。条件によっては、ひたすらお金頼みでは却って駄目と言う事も十分あり得ます。「利益認識の乖離」の3回目で、ひたすらボーナスの値上げを要求した両さんに対して、両さんが頑固に引き下がる事をしない物だから、部長はうまくなだめるために、善行を積み重ねれば、そのたびにアップすると言う風にほのめかしたと言う話を取り上げた事がありました。その結果、両さんはやたらと善行にいそしむのでしたが、裏を返せば、そうした環境の下であらかじめ基本給をどんなに高くしておいても、両さんにしてみれば、なんにもしないでももらえる物と言う風にしか考えない物だから、ここで言う善行と言うのも、どんな些末なことも、別途手当の支給がなければまったくやらないだろう事を、別途にお金をやると言うむちを食らわすことで嫌々させていると言う事になるのではないでしょうか。
その前の2回目においては、リーゼント刑事と呼ばれていた実在の警察官の話を取り上げていましたが、ドキュメントやドラマに出てくる警察官ともなれば、犯人逮捕に活躍する見栄えの良い場面が目白押しとなってしまいますが、彼らの場合、犯人逮捕そのものが目的ではなく、社会の秩序保全のために犯罪者の逮捕が必要になっているのに過ぎず、犯罪さえ未然に防いでしまえば、本来の役目は果たせているはずでして、そうした役目のために彼らに対する給与が成り立っているのです。
はたから見れば、犯人逮捕の功績をあげた警察官に対してはしかるべき報労があってしかるべきでしょうが、当人にしてみれば、やたらとそうした物が与えられるようになってしまった場合、犯罪の未然防止が尊重されなくなって、いつしか犯人逮捕と言う物が目的として不可欠になってしまうようなメンタリティを持たざるを得なくなってしまうような事態に至るのではないでしょうか。それでは当人としていかがな物でしょうか。
結論からすれば、基本的な事をさせるためにも、適正な基本給と言う物はあってしかるべきだと言う事です。引用記事に関していえば、そうした基本給だにないがしろにされてしまうでしょうから、それでは失格としか言いようがありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






ねたみの心理⑧

「ねたみの心理」第8回目です。
このシリーズの引用記事によれば、上司の方で部下に対してねたみを抱く事が指摘されていました。
ねたみの本質は、持てる者に対して、持てない者が抱くと言う傾向が高い物でして、それを思えば、部下が上司に対してと言う事は十分考えられるはずですが、その反対もまたしかりと言う事なのです。我が国では往々にして上司の側が自分の超過勤務に部下を巻き添えにしてしまうと言う事があります。これなんかは、部下が自分より早く帰れると言う事に対するねたみから生じた物だと解釈して良いでしょう。
とまあかように上司の側でもより下の人間に対するねたみと言う物が存在し得るとしたら、出世の場合でも似たような発想があのではないでしょうか。もっとも自ら望んで出世したはずなのに、それに関して生じた負担増に注目して、そうした負担をしないで済む奴らと言う事で、部下に対してねたみを抱くと言うのも、ある意味身勝手な話ではありますが、出世した事で、いまだ出世していない人間に対してねたみを抱くと言う事もあり得ない話ではないと言う事なのです。
そのように考えれば、いろんな所でやたらと出世はすべき物、したがるべき物としてあおっているのもなんとなく理解できると思うのです。要するに、部活動などで往々にして存在している新入生に対するしごきのような要領で、出世をあおっていると言う事なのです。別に、万人に対して出世をさせたいのではなく、出世を望まさせる事で、それに関連する苦労をさせる。そうした事を万人に求めていると言う事なのではないでしょうか。
既に紹介した事のある「月とすっぽん」の中での、ラグビー部の送別会の中で行われた闇鍋によって、これまで2度もふんどしを食わされた事で、今度こそは別の誰かにふんどしを食わせてやると躍起になっていた新一のような発想がそこにもあったと言えるのです。
それに対して次期キャプテンに決定していた光男が、こんなことはやめにしようと提案した所、新一は今回限りでならばと言う条件で認めました。新一にしてみれば、せめて1回くらいは他人がふんどしを食べる苦労をしても良いではないかと言う思いがあった訳でして、出世に関しても、俺がかように苦労したのだから、おまいも同様の苦労をしろと言う風な発想があったとしてもあながち異常ではないかと思うのですよ。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


連中の入国を認めるのも認めないのも韓国の国内問題だ

朝鮮籍の在日コリアン 韓国への入国承認率35%にすぎず

【ソウル聯合ニュース】朝鮮籍の在日コリアンに対する韓国当局の入国承認率が35%にすぎないことが分かった。最大野党「共に民主党」の姜昌一(カン・チャンイル)議員が26日、外交部に対する国会の国政監査で指摘した。

 姜議員によると、今年に入ってから9月までに朝鮮籍の在日に対する旅行証明書の発行率は34.6%だった。これは全体の旅行証明書の発行率(92.2%)に比べ、極めて低く、朝鮮籍者の母国訪問を制限しているとした。

 日本による植民地時代に渡日し、韓国の国籍も北朝鮮の国籍も持たず、日本に帰化もしていない無国籍状態の人やその子らを日本はで朝鮮籍と呼称し、韓国に入国するには関連法により旅行証明書の発給を受けなければならない。 

 姜議員が外交部から受け取った資料によると、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の2005~08年の朝鮮籍者への旅行証明書発行率は99~100%だったが、李明博(イ・ミョンバク)政権となった09年には81.3%に下がり、11年には39.0%まで低下した。

 朴槿恵(パク・クネ)政権1年目の13年には46.5%、翌14年は43.6%、15年は51.1%となり、今年に入ってからは34.6%に低下し、この12年で最も低くなっている。

 日本の法務省の統計によると、昨年12月現在、在日外国人のうち韓国国籍は約45万7700人、朝鮮籍は約3万3900人となっている。

聯合ニュース


まあ韓国の視点からすれば当然の事ですな。自国の国籍を持たない人間を安易に入れるべきではないのは当然と言う事でして、さように韓国が厳しくあるのも筋が通っている事であります。
ただ、韓国の場合は往々にして斜め上の発想がある物でして、
>韓国の国籍も北朝鮮の国籍も持たず、日本に帰化もしていない無国籍状態の人やその子らを日本はで朝鮮籍と呼称
場合によってはこうした条件に当てはまる人間に対する配慮を日本は持つべしと言う風に考えかねない所がある物です。むしろそれは韓国自身かやるべきことでしょう。韓国の憲法では北の連中も自国民としている訳ですから、いずれにしても、連中の入国を認める認めないは韓国の胸三寸だと言う事に他なりません。決して、いざとなったら日本に責任をおっかぶせられるようなやり方に頼ってはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








お上が身を切る前提がなしに、はなからよそ頼みなんて駄目だ

予告抜き「ダム放流」で被災者を押し流す金正恩体制の人災体質

先月末、北朝鮮は台風10号(ライオンロック)によって、深刻な水害に見舞われた。北朝鮮の人権状況を調査するトーマス・オヘア・キンタナ国連特別報告者は21日、538人が死亡、または行方不明となっており、14万人が支援を必要としているという声明を発表。支援を強化することを呼びかけた。
住民を見殺し

こうした中、韓国政府は23日、「水害に対して人道的支援をすれば、その成果は金正恩党委員長のものとなる」としながら、支援に対して消極的な姿勢を示した。韓国の世論調査でも、回答の半数以上が核実験を理由に「支援すべきでない」という意見だ。

一方、北朝鮮国内からは、災害発生時の当局の不十分な対応をめぐって庶民からの怒りが噴出している。過去の災害や大規模事故と同じく「人災」が隠れていたのである。

(参考記事:北朝鮮、橋崩壊で「500人死亡」現場の地獄絵図)

北朝鮮当局による「予告無しのダムの放流」が、今回の水害被害を拡大させたという見方が強まっている。

両江道(リャンガンド)白岩(ペガム)郡にある「西頭水(ソドゥス)水力発電所」は、急激な雨量増加に排水が間に合わず、ダムの擁壁が崩壊する危険性があったため水門を開いたのだが、これが事前通告もなく夜中に行われたのだ。

(参考記事:北朝鮮、通告無しのダム放流で洪水被害拡大…国境警備隊数百人が死亡)
人道支援はすべき

中国当局は、北朝鮮のダム放流を事前に察知しており、川付近の住民に避難するよう携帯一斉メールを発信した。一方、北朝鮮の人々は、当局から何も知らされないまま、濁流に消えていった。水害で家族を失った遺族女性は、当局に対して激しく抗議するほどだ。

(参考記事:「あんた達のせいで皆死んだ」住民見殺しで金正恩体制の権威失墜)

現在、北朝鮮当局は現地の実態調査を行っているが、行方不明者の捜索や遺体の収容よりも、武器、弾薬、高価なドイツ製の夜間監視設備の捜索に当たらせているとも言われる。また、脱北者が増えることを恐れて、動員された人員を復旧ではなく国境監視に当たらせ、住民に対しては午後9時以降の外出をしないように命じた。

金正恩党委員長が、水害被害の復旧や人命より核実験や当局の都合を優先するのはさもありなんであり、韓国や国際社会が支援に消極的になるのは避けられないだろう。それでも、筆者は人道支援の道を探るべきだと思う。もちろん無条件の支援や与えっぱなしの支援ではなく、きちんと住民に物資が行き届くのかをモニタリングすることが不可欠だ。

世界からの支援もなく、北朝鮮の民衆が「やっぱり世界は助けてくれない」と絶望すれば、金正恩氏の強硬姿勢はエスカレートするばかりだ。支援を通じて「国際社会は、北朝鮮の人々を見捨てていない」というメッセージを送るーーこれも大切な「人道支援」ではなかろうか。


まず話はずれますが、少なからずの外国人は子供の教育に関して頑固にまで自己負担を拒否している傾向があります。貧困と言ってしまえば、聞こえは良いのですが、所詮は自分のエゴ優先でして、自分としては納得が行く話ではありません。事前に貧困から逃れる準備もしないで、短絡的な欲のおもむくままに来日して、そのとばっちりが子供に回って来たと言う事ではないでしょうか。
そうした悪しき心がけが払しょくされないままに子供に対する教育支援をしたところで、ますます親が怠けるだけでして、決して子供にとって良い結果をもたらすとは思えません。早い話が、奴らの発想は、わざと貧困を野放しにして、そうした貧困を利用して、はなから他人頼みに徹する事なのです。
さて本題たる北朝鮮の場合も、そうしたエゴに徹する親のするアップ版のような体をなしているとしか言いようがなく、そこには自助努力と言う物が感じられないのですよ。もっとお上の方で身を切る事を前提とする形で民衆に対する救済をしてもらう事こそまず先に行われなくてはなりません。
それがないままに、のっけから諸外国の援助ありきでは、ますます北朝鮮のお上が、これからもますますそうした事を当て込んで物を考えるでしょう。奴らは自身の体制、自身の利益さえよかれば、民主の保護なんぞ頭にありません。民衆の側もまずはそうしたお上に対する不満を先んじるべきでして、それ抜きでのっけからよその国は自分らを見捨てたなんぞと不満を垂れられる筋合いはないのです。
そうすれば、我々の方だって、ますます北朝鮮全体を敵視する事も正当化される事になってしまうでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






着服できなきゃ研究に未来はない

「韓国の科学に未来はない」 韓国の科学者40人が研究費求め請願
「研究費19兆ウォンのうち自発的基礎研究への支援はわずか6%」

韓国の著名な科学者たちが、政府の研究開発(R&D)支援の改革を求める公開請願に乗り出した。

 ソウル大医学部のホ・ウォンギョン教授をはじめ科学者40人は23日、生物学研究情報センターの公式ウェブサイトに「研究者主導の基礎研究への支援拡大を求める請願書」を掲載し「韓国の研究開発予算は増え続けてはいるものの、基礎研究はむしろ縮小傾向にある」とした上で「政策決定者たちの根本的な変化を要求する」と主張した。科学者たちはまた「政府の研究費は19兆ウォン(約1兆7400億円)以上だが、このうち基礎科学研究者が自発的に提案している課題に割り当てられるのはわずか6%しかない」と批判し「米国は政府の研究費全体の47%を基礎科学に投資し、ほとんどは研究者が自分で研究テーマを決めている」と説明した。

 今回の請願にはソウル大生命科学部のカン・ボンギュン、キム・ビッネリ、ノ・ジョンヘ、イ・インハの各教授、同大医学部のキム・インギュ、ホン・ソンテ両教授、同大化学科のチョン・テクトン教授、高麗大生命科学部のソン・ヒョクキュ教授、韓国科学技術院電気電子工学科のチョ・ビョンジン教授、延世大システム生物学科のチョ・ヒョンス、チェ・グァンミン両教授、梨花女子大生命科学科のユン・ヨンデ教授など、韓国を代表する研究者が名を連ねた。

 科学者たちは請願書で「基礎科学の公募課題の研究費は、全体の80%が5000万ウォン(約457万円)以下」だとして、研究費の大幅な増額を求めるとともに、大型の国策研究にも科学者の意見を最大限反映するよう要求した。ホ・ウォンギョン教授は「現在の方式が続けば韓国の基礎科学に未来はない。この点で教授たちの思いは一致している。国会や政府が関心を持ち、状況が変化するまで請願を続けるつもりだ」と述べた。

パク・コンヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


要するに、自分らの所へ来るまでにほとんどが抜き取られてしまって、自分らの「取り分」がなくなってしまっているのではないかと。ここでは御大層に韓国の基礎科学に未来はないとのたまっておりますが、韓国のそうした集り根性はいにしえからの物でして、未来はないと言うのみならず、過去ばかりと言うべきですかな。いにしえからのやり方をいろんな所で踏襲して、何が未来かと言うしかありません。

アイーゴ<; `Д´>肝心のウリの取り分がないニダ。他の連中ばかり横どりしてけしからんニダ。こんな事では研究なんかやってられないニダ。

(=@д@)要するに、韓国で研究のモチベーションを高めるためには、研究費の着服が不可欠だと言う事なのですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


国内で「先進国」と言う絵をおとなしく描いているのならば

【コラム】すでに我々のすぐそばに来ている先進国、しかし…=韓国

涼しくなると自転車に目がいく。始まりはソウル市の公共自転車。1000ウォン(約90円)を決済すれば自転車を24時間使用できる。ただ、特定人の自転車独占を防ぐため1時間以内に他の貸与所に返却して借り直さなければいけない。1時間があまりにも短ければ2000ウォンを出して2時間続けて使用できる。興味を感じて帰途に利用してみた。地下鉄の駅で借り、かごに書類がばんを入れた後、ペダルを踏むとすぐに漢江(ハンガン)。ネイバー地図の「自転車道探し」でどこから漢江に入れるのか、どこで返却すればよいのかを検索しておいた。

ソウルに暮らしながら享受できる最も大きな幸運は漢江だ。世界のどの都市に行っても都市を横切るこれほど大きな川は珍しい。セーヌ川のような素朴な川ではなく小さな海のような川の流れを眺めながら自転車道を走る。夏の間はずっと事務室のコンピューターの前にいたが、快適な初秋の風を浴びながら大都市の空を少しずつ染めていく夕日を見ると解放感を感じる。枝をぶら下げた柳、緑が広がる芝、ウィンドサーフィンを借りて川へ向かう少年たちの間を通り過ぎながら豪州のブリスベンを思い出した。ブリスベンの川辺にある市民の休息空間サウスバンクを歩きながら、この人たちがらが享受する生活に嫉妬を感じたが、いつのまにか我々もそれに劣らない美しい市民の空間を増やしていた。ハーバード大学の学生がレガッタの練習をする米ボストンのチャールズ川の秋だけが美しいのではなかった。事務室に座って遠方の美しい風景ばかり追憶する間、市民はすでに我々が持つ美しさを日常として楽しんでいた。

ソウルの森のそばを過ぎて中浪川(チュンナンチョン)を渡り、奉俊昊(ポン・ジュノ)監督の映画の『怪物(グエムル)』がいるような橋脚を過ぎ、漢江を渡った。生態公園の湿地を見物し、夜景が美しい汝矣島(ヨイド)水光広場噴水につくと、子どもが水遊びをしていた。国民所得がいくら、金メダルをいくつ獲得した、輸出をどれほどした、いつも聞いても分からなかったが、漢江沿いを自転車で走ってみると、我々も知らない間に本当の「先進国」になっていた。数百億ウォンずつ稼ぐ人たちと一緒に分けた平均数字でなく、美しい川と木、芝生、公園、道、一緒に使用する自転車が初めてそのように感じさせてくれた。あとは誰でも望めば日が沈む頃に川に出て、我々のすぐそばにすでに来ている、しかしみんなが一緒に楽しめていないこの「先進国」というものを享受できるようにすることではないだろうか。

ムン・ユソク判事/『個人主義者宣言』著者


ちなみに「ドラえもん」では、スネ夫がジャイアンの描いた絵をほめる話がありましたが、その本音はジャイアンの関心を絵に振り向けさせて、ど下手な歌を歌わないでもらおうと言う算段からの物でして、その本音を知った事でジャイアンは大激怒となったわけですが、せいぜい韓国には、そうした妄想にふけってもらいましょう。
なんでも否定的に突っ込んでしまうのではあまりに気の毒と言う物でして、よそに迷惑が掛からない分には肯定的に認めておくのも良いでしょう。
奴らは一方では、自国の事を「ヘル朝鮮」などと言っていますからね。あまり真実ばかりを押し付けてしまうと、トンスラしてしまいます。とりわけ我が国になんかに来てほしくないのですよ。ジャイアンの歌同様、大迷惑ですから、妄想に浸らせて国内に鎮座してもらいましょう。

( ゚」∀゚)」いよ、先進国!  <`∀´丶>ようやくチョッパリにもウリの実力が分かったようニダ。

( ゚∀゚)これからは、その実力応分の事をやろうね。  <`∀´丶>も、もちろんニダよ。

(= @д@)さて、韓国のそうした思いはどれだけ長続きするでしょうか。こうご期待。

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。先進国の役目はつらいニダ。これではいまだウリは先進国じゃないニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






その名は姦酷塵・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「とんでも戦士ムテテキング」の主題歌「ローラーヒーロームテキング」を元歌とする「その名は姦酷塵」の5番から6番ををお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
ぐーうたら三昧 だーらく蔓延 奴らは世界の害毒だ
いーにしえから きーんべん皆無 国中大いにだらけてる
そうした悪癖そのままに 川まず世界にしゃしゃり出るー
ぐうたら堕落 堕落ぐうたら 年がら年中
夢は 夢は ひたすら怠けて暮らす事
どーいつもぐうたら いーつでも堕落
What’s his name? その名は その名はかんこーくじん

6番
てーぬき三昧 けーいかく皆無 奴らは世界の害毒だ
いーにしえから ケーンチャナヨ 国中手抜きで乱れてる
そうした悪癖そのままに 構わず世界へしゃしゃり出るー
手抜き ケンチャナ ケンチャナ 手抜き 年がら年中
建てた建物すぐに崩れてがれきの山だ
どーこでも崩落 いーつも崩落
What’s his name? その名は その名はかんこーくじん


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


我が国は余り物の廃棄場じゃねぇよ

韓経:「韓国造船人材の日本造船所就職を支援するべき」

韓国開発研究院(KDI)が造船産業の構造改革に関する研究を始めた。造船産業の構造改革が雇用および地域経済に及ぼす影響が尋常でないという判断からだ。金俊経(キム・ジュンギョン)院長が研究を指揮するという。

金院長は25日、記者との電話で、「造船産業の構造改革は地域経済の沈滞と大規模な失業につながる」とし「失業対策と地域経済復活案、新産業育成政策などを総合的に研究する必要性があると判断した」と述べた。金院長は最近、韓国より先に造船産業の構造改革を推進した日本と英国も訪問した。

KDIは造船産業構造改革関連の対策の一つとして、韓国造船人材の日本造船所就職支援を提案する計画だ。金院長は「造船産業構造改革対策のうち最も重要なのは行き場を失う人材に再就職の機会を与える問題」とし「熟練技能工が日本造船所に就職できるよう政府が支援する政策を提案する考え」と説明した。

日本は1980年代から生産設備および人員を減らす構造改革をした。最近は受注量が増えているが、熟練技能工が不足している。

金院長は「韓国と日本の政府が協約を締結し、日本語教育機会の提供および就職斡旋などをする方式が可能」とし「韓国は行き場を失った造船人材に再就職の機会を与えることができるという点で、日本は不足した熟練工を確保できるという点でウィンウィン政策になるだろう」と述べた。
※本記事の原文著作権は「韓国経済新聞社」にあり、中央日報日本語版で翻訳しサービスします。
The Korea Economic Daily


タイトルだけでも十分。やはり奴らは恥知らずとしか言いようがないですな。自国でどんな事情があろうとも、日本にだけはそう言う事をしてはならないと言う事ですよ。そうでなくても、我が国では必然的に高い技量を求められる物です。単なる頭数だけでは駄目です。どうせ韓国のあまり物なんて足手まといです。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






それだけ当たりゃいいじゃないか

韓国軍の誘導ミサイル、9発のうち4発命中せず

過去2年間の韓国軍の精密誘導ミサイル命中率が大幅に低下していると、国会国防委員会所属の金振杓(キム・ジンピョ)共に民主党議員が25日述べた。誘導ミサイルはレーダーで目標物を確認した後、赤外線などを利用して敵の目標物に命中させるミサイル。北朝鮮の核・ミサイル施設を攻撃するための核心手段でもある。

金議員が国防部から提出を受けた資料によると、2014年に韓国軍は艦対空SM-1ミサイルなど8種類の誘導ミサイルを18発発射した。このうち17発が命中して1発だけが外れ、94.4%の命中率だった。昨年は5種類の11発を発射し、1発だけが命中しなかった。

今年は現在まで実施した実際の射撃で命中率が半分水準に落ちたことが明らかになったと、金議員側は伝えた。金議員は「今年、わが軍は計6種類の誘導ミサイル9発を訓練で発射したが、うち5発だけが的中した」と明らかにした。命中率は55.6%と、2年前に比べ大幅に落ちた。

5月の東海(トンヘ、日本名・日本海)での合同戦闘弾実射撃訓練中に護衛艦「江原(カンウォン)」から発射された海星1はすぐに墜落し、7月14日の「2016環太平洋訓練」(RIMPAC)に参加した駆逐艦「世宗大王(セジョンデワン)」から発射された2発のSM2は1発が命中に失敗したと、金議員側は伝えた。RIMPAC訓練当時、SM2ミサイルを手動モードで発射したが不発となり、先月3日に駆逐艦「姜邯賛(カン・ガムチャン)」から発射した2発のSM2ミサイルのうち1発も目標物打撃に失敗した。

軍当局は誘導ミサイルの命中率が落ちた理由を分析している。金議員は「精密誘導武器に対するシステムの安定性を点検し、再確認する必要がある」と述べた。


物は考えようですな。裏を返せば5発は当たったと言う事になるのですから、それでいいんじゃないですか。いまだ徴兵制を取っている国です。数さえ打てばの発想でも十分なような気がしますがねぇ。それとも、例によって日本の方を見て、命中率が高いのを見て、劣等感を持たざるを得ないと言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






アニソン考察集23

「アニソン考察集」第23回目です。
タイムボカンシリーズは最初の6作までは軒並み視聴率が20パーセント以上の高率を有していたのに対して、7作目の「イタダキマン」と8作目の「怪盗きらめきマン」の視聴率が相当に低かったことから、Huluでの配信がなく、自分自身としても本編上での事に関しては詳しく知る事が出来ず、このシリーズに関しては「逆転イッパツマン」までに限って取り上げると言う事が基本の方針とせざるを得ません。
このシリーズの大きな特徴と言える悪党に対する注目の高さを反映したエンディングは事実上第4作目の「オタスケマン」で打ち切りとなりました。第5作目以降においても、あいも変わらず悪党たちがいろんな格好をして映像の上では登場する物の、もはや歌の上では彼ら悪党をテーマとする内容とはなっていませんでした。
「逆転イッパツマン」の次の年には「イタダキマン」が放送されました。これまでの6作では、主人公役のキャストはせいぜい挿入歌の歌い手としてしか登場がなかったのが、この作品にして初めて主人公役たる田中真弓がオープニング「イタダキマンボ」の歌い手と登場しました。
「Uta-Net」や「アニメソングの歌詞ならここにお任せ?」では、「タイムボカン名曲の夕べ」なるCDのリンクが右側に出てくることがありますが、このCDのパッケージに7人の女キャラが描かれていました。いわゆる三悪筆頭の寄せ集めであります。6作までHuluで見る事ができる身の上ゆえに6人までは誰かと言う事はわかりますが、残り1人は消去法により「イタダキマン」に出てくるヤンヤンと言う事になります。
それからさらに10年してOVAとして「タイムボカン王道復古」が出来上がり、MXでも今年放送されたことから見る事が出来たわけですが、タイムボカンシリーズに関しては「イタダキマン」までの7作からの登場人物寄せ集めで構成されていました。この時に新たに エンティングとオープニングとして「-さんあく18年- 君を離さない チュ☆」と「「悪役ドアが開く」が出来上がりました。
映画の上でならば、主人公でもない悪党役が筆頭主演として゜表記される事がありたのですが、アニメーションの場合は「ルパン三世」のように悪党自身が主人公になって初めて悪党役がトップで記載される物でしたが、ここではタイムボカンシリーズ初めて、悪党が主人公と言う事で、キャスト表記も、小原乃梨子が「シンドバッドの冒険」以来トップで記載される状態を拝むこととなり、上記のように、オープニングだに彼ら悪党をテーマとする物となると言う、ある種の画期的な物となっていました。



長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ヒュンダイの労組は自分らが上で会社を下と見ているようだ

【コラム】170万円の賃上げにも不満、欲深い現代自労組

韓国の現代自動車の賃金交渉が先月末に決裂したが、その過程は外部の視線を全く意に介さない労使の「伝統」をあらためて示した。同社労使の暫定合意案は5万8000ウォン(約5400円)の賃上げ、成果給および激励金として基本給の350%プラス350万ウォン(約32万円)、1株13万ウォン(約1万2000円)に上る株式10株を支給するというものだった。労働組合員1人当たり平均1800万ウォン(約170万円)の給料上乗せになり、これはほぼ非正規雇用者の年収に相当する。14回の時限ストの末にたどりついたこの暫定案を、現代自の組合員は78%という圧倒的反対で否決した。すでに9700万ウォン(約900万円)の年収をもらっている組合員たちが、賃上げ幅が小さいと不満を爆発させると、労組の委員長は「組合員の気持ちをきちんと汲み取ることができず、申し訳ない」と頭を下げた。

 現代自労使の団体協約に、下請け、孫請け会社の納品単価と利益、そこで働く労働者に対する配慮は全く見られない。作業服と特別メニューの食事の単価を上げるという合意は入っているが、若者の新規採用余力を生むための賃金ピーク制(雇用を保障する代わりに一定の年齢以降は賃金を引き下げる制度)拡大は抜け落ちている。ただ、給料を少しでも多くもらうための労組の闘争と、これをなだめるための会社側の談合的な妥協があるだけだ。

 現代自労組のストは、労使が賃上げ案にサインする前に行う「儀式」に近い。この5年間、同社労組は毎年ストを実施し、ストの後に毎年同じような水準の賃上げ案に労使がサインするのが慣例になっている。今年も、過去2年に比べ賃上げ幅が小さいとの理由で少しこじれただけで、同じプロセスを踏んでいる。

朴宗世(パク・チョンセ)社会政策部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


なにぶんにも韓国ですから。例によっての幸福完ぺき主義なのでしょう。自分が要求した分が100パー通らなれば言うに及ばず、100パーでも不平をぶつけて来る事があるそうです。

<# `д´>おまいは言われた事だけしかできないニカ? このドアホ!

彼らの発想の場合、自ら示した要求に対して、相手は自主的に上乗せすべきものと言う発想もあるようでして、とりわけ自分が下と見た人間に対してはそうあるべしと言う思いが強く、それだけに日本との関係が彼らの主観としておよそうまく行かないのですよねぇ。
そうでなければ、さながら両さん並みな強欲と言うべきか。よしんば今日満足するだけの要求がかなっても、明日になればまたぞろ別の要求をぶっかけてくるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


中国の文化退歩を示す一例

福原愛、中国版ツイッターでファンに結婚報告!中国ネット感激=「泣けてくる」「日本、中国、台湾の絆」「ファンになって10年…」

2016年9月21日、卓球の福原愛が都内で結婚会見を行った後、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国のファンに結婚を報告した。

福原は午前11時から都内で行われた会見に夫の江宏傑(ジアン・ホンジエ)とともに臨み、今月1日に入籍したことを報告した。その後、午後3時過ぎに福原は自身の微博アカウントで「皆さんの祝福に感謝しています。私たちは互いに励ましあって一緒に頑張っていきます」とコメント。2人の写真を添えて、結婚を報告した。

8日に福原の結婚報道があってから、福原の微博には多数の祝福コメントが書き込まれていた。この投稿には、わずか1時間で3万に迫る“いいね”が押され、6000件以上のコメントが寄せられている。

代表的なコメントは、「おめでとう、愛ちゃん。必ず幸せになってね」「ああ、感動して泣けてくる」「おめでとう、愛ちゃん。末永くお幸せに!一生幸せでありますように」「やっと中国のお嫁さんになったね」「2人の子どもは日本語と東北弁と台湾なまりが話せるね(笑)」「新婚生活楽しんでね」「東北なまりと台湾なまりの激突。おめでとう!」「愛ちゃんは日中友好を代表しているだけでなく、中台の仲も取り持っているね」「日本、中国、台湾の絆」「愛ちゃんのファンになって10年。愛ちゃんは結婚し、俺はまだ独身(泣)」など。改めて中国での愛ちゃん人気の高さを実証している。(翻訳・編集/北田)



引用記事の他のコメントにもあるように、情けない中国であります。相手の旦那は台湾人だと言うのに、勝手に中国の方からしゃしゃり出てくるのだからな。百歩譲ってそれを日中友好に結び付けられたとしても、他で、中国で有名なスポーツ選手が日本人と結婚した場合、日本でどんだけ注目されるのでしょうかと言う疑問が生じてきました。
福原愛は日本でだけでも有名で、中国にまでその知名度がとどろいてしまっているから、かようにレコチャでも記事になりましたが、その逆のケースと言う物が存在するのでしょうか。
日本は中国の古代文化に関して中国以上に関心を持ってくれている所がありますが、現代に関しては必ずしもそうとは言えないようですな。中国の文化退歩のありようを示す出来事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日本はともかく北朝鮮には通じないだろう

【コラム】ナチスを震え上がらせたスイスの「精神防衛」に学べ

先月、訓練中のスイス空軍の戦闘機がアルプスで消息を絶った。「アルプス山脈のどこかに墜落したものとみられる」というニュースを読んだが、戦闘機が飛び回る「アルプスの国」を思い浮かべるのはおかしな気分だった。スイスは平和な永世中立国ではないか。しかし、それはイメージだけだ。安全保障の観点から見ると、意外に堅固な国だということが分かる。

 スイスは、ドイツ・イタリア・フランス・オーストリアなど大国に囲まれた、巡り合わせの悪い国だ。第2次世界大戦時、ナチス・ドイツはスイス侵攻説を流し続けて政治的・経済的・軍事的に脅しをかけることで、スイスを心理的に圧迫した。しかし、スイスを攻撃することはついにできなかった。スイスの断固たる対応が、ドイツの侵攻の意思をくじいたからだ。

 人口も軍事力も貧弱なスイスが見せつけたのは、「精神防衛」という価値の下、がっちり一団になった国民の気勢だった。「国民全てが軍人であり、自分が立っている場所が要塞(ようさい)」「侵攻するならしてみるがいい。スイスは、勝つことはできないだろうが、お前たちも壊滅に近い損害を被るだろう」というメッセージを投げ掛けた。ドイツは、その覚悟が口先だけの脅迫と考えることはできなかった。貧しい祖国を食べさせていくため、他国の雇い兵として馳(は)せるときにスイス人が見せる勇猛さを、よく知っていたからだ。はっきり目に見える「戦略的損失」を前に、ドイツは野望を引っ込めることしかできなかった。「ハリネズミ戦略」とも呼ばれるスイスの防衛態勢は、「自分たちのほかは誰も信用できない」という安全保障面での覚醒があったから可能だった。

李吉星(イ・ギルソン)北京特派員


( `Д´)マヂデスカ!?
またぞろ韓国は、自国の環境を度外視して、安易によそでの良い例を引き合いに出して、「学べ」やっていますな。これまでも日本相手にそれをやって、結局ろくに何も学べない状態にあるのではないでしょうか。今回のスイスの例だって結局そうなるので鼻でしょうか。それですらも、スイスとは著しく環境が異なっていると言う事を見落としているのですよ。
まずもって「精神防衛」からして、韓国が最もできない物の代表のような物じゃないですか。そのような口では威勢の良い事を言っていても、実際にはもっぱら他人任せで、自分自身はトンスラしてしまおうと言うやからが多い事は、在日の例をとっても十分納得が行くと言う物です。あまつさえ、そうした在日が韓国の大学へ行こうかと言う話においても、徴兵が絡もう物ならば、韓国へ行けなくなったと言う風に斜め上の解釈をする始末です。
別段在日が韓国へ行くことは禁じられているはずもないと言うのに、現地において徴兵され位ならば韓国へは行かないと言う風に解釈するほどで、到底精神防衛と言う物がスイスのように成り立つはずもないでしょう。
そもそも韓国にとってメインの敵と言うのは北朝鮮でして、普段からして自国民を尊重する気がないあの国がいったんいくさとなったら、スターリンや毛沢東に引けを取らないほどに自軍の損害度外視で攻め込んでくる事でしょう。
まあ、韓国は札付きの反日ゆえに、日本からの侵略に対しても強い警戒を持っていますが、自国民だにトンスラを望むような環境なんぞを征服する価値もないと猫またぎを決め込むのが我が国の主観なのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


努力をさせる側はブレーキをかける必要がある事を意識すべし

【悲報】「努力をすれば報われる社会」と思っている人は僅か15%  ネット民「氷河期世代なんかずっとしんどいぞ」

神奈川県横浜市では毎年「市民意識調査」を実施。2016年度も8月に調査結果が発表された。調査項目は毎年変わり、今年度は「生活価値観」や「地域におけるつながり」などが特集されている。

その中でもネットで特に注目されているのは、「今の世の中は努力すれば報われる社会だ」という項目。「報われると思う」の回答はわずか15.2%とかなり少ない残念な結果となっている。
1988年のバブル期に比べ「努力が報われる」の回答率は29ポイント低下
調査対象は横浜市在住者(外国人含む)で、無作為抽出によって回答を集めた。今年度特集の「生活価値観」の項目では、「夫も家事や育児を分担すべきだ」や「インターネットやスマートフォンは、生活に必要不可欠である」など、市民の生活に関する質問が並んでいる。

このうち、「今の世の中は努力すれば報われる社会だ」という質問に対し、「思わない」が43.4%(「どちらかといえばそう思わない」「そう思わない」の合計)だったのに対し、「思う」と回答した人はわずか15.2%(「そう思う」「どちらかといえばそう思う」の合計)にとどまっている。

過去の数値と比較してみる。バブル景気真っ只中の1988年度実施の調査では、44.2%と半数近い人が「努力は報われる」と肯定的な見方をしていた。それと比較すると今年度は29ポイントと大幅に低下している。
「努力は報われるとか言ってるのはAKBとかウソツキばかり」

これを毎日新聞が9月17日の記事で報道したことを受け、ネットでは様々な意見が飛び交った。

「頑張っても報われない。その対価がサラリーマンの給料だっていわれた。ずっとずっとしんどい就職氷河期世代、40歳。」
「経済が萎縮していくマイナス金利社会だから上級国民以外はじわじわ皆死んでいく」
「ほんとふざけた社会ですわ。こんな世の中で頑張ろうとする奴はマゾとしかいえないw」
「こんなの当たり前だろ。努力は報われるとか言ってるのはAKBとかウソツキばかり」

88年のバブル期は超売り手市場であり、大学を出ていれば就職しやすい時代だった。日本全体の景気もよかったので、普通に会社で正社員として働いていれば給与も上がりやすかった。生活するのは遥かに大変になっている。

一方で、

「日本の社畜の努力なんてのは自分でどれだけ頑張ったかじゃなくて得られた結果の過程を他人に認められて初めて努力なんだよ自分で努力とか言ってる奴は結果出さなきゃもれなくゴミ」

という厳しい声も。確かに、努力をしただけで結果が出なければ評価はされず、給料も上がらない。頭を使った上で要領よく努力するべき、ということだろうか。

また、「努力しても必ず報われるわけじゃないけど、努力しなきゃ報われることもないし悲惨なだけ」など、諦めてしまうのではなく、前向きに努力はすべき、という投稿もあった。


「ドカベン」や「巨人の星」のようなアニメーションでは、往々にして主人公たちの努力たが精進だかか取り上げられる傾向が多い物です。最近見た、と言っても例によって製作年では大した違いがないのですが「惑星ロボ・ダンガードA」でもSFアニメでありながら、上記のような要素が濃厚に盛り込まれた猛訓練の場面がありました。
単に一定の水準に自身を高めていくだけならば、それでも良いのですが、いずれにして、最終的には倒すべき相手がいる物でして、相手だって同様に努力している部分があるのではないでしょうか。アニメーションでは往々にして、主人公の努力ばかりを見ることができる物でして、相手の努力に関してはそれほど注目される事がない場合が多い物です。
現実の社会においても、努力によって得られる果実が、努力した人間の数だけあると言う事とは限らない物でして、少なからずがゼロサム的な環境で成り立っていると言う事も忘れてはならないのです。そう考えると、する側よりもさせる側にこそ、より手心を加える配慮と言う物が必要だと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


超が付くほど狂気・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「超電磁ロボ・コン・バトラーV」」を元歌とする「超が付くほど狂気」の5番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
ファビョン! ファビョン! ファビョン! ぐうたらー
かーんこくは 1年中 しーろくじちゅう だらけてるー
世界も及ばぬぐうたら国家ーだー
怠惰の国家だ だーいかーんみんこーく
超が付くほどぐうたらー 超が付くほどふしだらー
超が付く堕落
見たーかこーれが姦酷なのだ 世界をまたにだらけー続けてるー
ぐうーたらー三昧のー 大姦民酷! 

6番
ファビョン! ファビョン! ファビョン! ケンチャナー
かーんこくは 1年中 しーろくじちゅう いい加減
世界も及ばぬいい加減な奴らー
手抜きの国家だ だーいかーんみんこーく
超が付くほどいい加減ー 超が付くほどてーぬきー
万事がケンチャナヨ
見たーかこーれが姦酷なのだ 世界をまたにだらけー続けてるー
いい加減ー ケンチャナヨー 大姦民酷! 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


けつを貯金箱にする奴

造幣局職員が“直腸”に金隠して盗む

ロイヤル・カナディアン・ミント(カナダ造幣局)の職員が、過去数か月間に18万ドル(約1800万円)相当の金を直腸に隠して盗み出していたことが発覚した。

捜査員は9月20日、35歳のこの男性が、社内の高度な警備を潜り抜けようとしたと明かしている。

地元紙オタワ・シチズンなどによると、その男性は、窃盗や犯罪による利益の洗浄、盗品所持、信託違反など数々の密輸の罪に問われることになるそうで、11月9日に判決が下される予定だ。

(;゚Д゚)スゲエ
直腸ってことは、要するにけつに押し込んでと言う事なのでしょう。しかもコインですから1回1回の利益に関してはたかが知れている物だから、それだけ持ち出すためにはべらぼうな回数を重ねる必要があったはずです。入れるのも痛いし、出すのも痛いでしょうに、欲のためなら、けつの痛みも何のそのと言う事ですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国のずさんさこそが世界遺産だな

韓国、地震で壊れた世界遺産の100%復元が事実上不可能に=韓国ネット「日本に設計図があるはず」「セメントを塗るくらいなら壊れたまま保存を」

2016年9月22日、韓国・SBSによると、12日から続く地震で韓国・慶州地域の文化財に大小の被害が出ているが、これらを原形の通り復元することが事実上不可能であることが判明した。

新羅時代に都が置かれた慶州は、「屋根のない博物館」とも呼ばれるほど貴重な文化財が多数点在する。12日に発生した韓国観測史上最大規模の地震やその後続く余震はこの慶州が震源であったため、文化財庁などは付近の文化財について被害状況の確認を進めている。このうち、当初は無事とみられていた東洋最古の天文台・瞻星台(チョムソンデ)は続く余震で全体が傾き、仏国寺大雄殿では瓦が落ちるなどの被害が確認された。いずれも世界文化遺産に登録された貴重な史跡だ。

国立文化財研究所ではこれらの復元補修を予定しているが、復元の大事な資料となる「精密実測報告書」が、瞻星台と仏国寺大雄殿のいずれでも作成されていないことが判明した。この報告書は保存価値のある文化財の歴史や詳しい図面、使用資材などを詳細に記したもので、文化財庁関係者によれば、これがない場合、100%原形への復元は難しいという。しかし「保存価値」が十分にあるはずの2つの文化財については、作成が未着手だった。文化財庁は、16年から事業を自治体に移管しているため慶州市に報告書作成義務があるとしている。

これについて、韓国のネットユーザーがさまざまなコメントを寄せた。

「韓国はどの分野でも本当の専門家がいない。すごい国だ」
「ものすごく残念。なぜよりによって…」
「事件事故が起こるたびに明らかになるのは、韓国の公務員のふざけた実情だけ」
「この世の中に永遠なものはない。放っておけ」」

「復元すると言ってセメントで塗り固めるのはやめてくれ。いっそ自然に壊れたままを保存する方法を探した方がいい」
「適当にいじるのはやめて、今のままの姿を後世に伝えよう。『2016年9月の地震で今のような姿になった』と説明を付ければいい。これも一つの歴史だからね」
「今まで精密実測報告書もなかったこと自体がショック」

「頼むから少しはこっちを納得させることをやってくれ。ニュースを見るたびにイラついておかしくなりそうだ」
「これが世界遺産というところが恥ずかしい」
「原形の復元は可能だ。日本に設計図があるはず。日本統治時代にたいていの場所は調査が終わっている」(翻訳・編集/吉金)


いろいろ情けない国です。なんといっても一番なさけないのが、最後にある、日本頼みとみられる発想です。独立してからの年数は日帝時代の2倍も経っているはずなのに、例によって無駄に時が経ったと言う事に他なりません。てめえで調査して設計図を作らずに、日本が残していると言う事をあてにするとはねぇ。まあ、彼ら自身が設計図を作っても、やはりずさんな内容になっていて、役には立たないでしょうけどね。
韓国の場合は、一番「現実」的と言えるのは、お得意の妄想で「復元」する事なんじゃないでしょうか。しかしいったん世界遺産と認定された以上はそれもできないでしょうな。かの国の場合は、よそに見栄を張るのは考え物だと言う事を示していますな。国内だけにとどめておけば、ある程度はいんちきも可能でしょうが、外国に公開した以上はそうしたいんちきもできないと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


権限が大きければそれに見合った役得を目指すのが当然の韓国

韓国の公務員犯罪、警察庁が3年連続1位
性犯罪で摘発された公務員、半数は警察庁所属

法を執行する警察庁と法務部(省に相当)が、3年連続で公務員犯罪のツートップを記録したことが23日までに明らかになった。

 韓国警察庁が野党「共に民主党」所属の崔運烈(チェ・ウンヨル)議員に提出した資料『2013-2015年公務員犯罪現況統計』を分析した結果、犯罪容疑で立件された公務員の数は、警察庁所属が計3535人で最も多く、法務部が587人でこれに続いた。警察庁の公務員の犯罪は13年が940人、14年が1290人、15年が1304人で、3年連続で1位だった。また法務部も13年175人、14年195人、15年217年を記録し、3年連続で2位だった。

 これに対し、軍で服務するかわりに警察に勤務する「義務警察」を除いても警察公務員の数は11万5900人に達し、法務部もまた別の部署(省庁)より所属公務員の数が多いことから、犯罪件数も多くなってしまうという反論がなされている。しかし、警察庁・法務部の公務員犯罪が毎年10%以上も増える傾向にあることを考慮すると、「人員が多いから犯罪が多い」という反論は説得力に乏しい、という指摘もある。同じ期間における公務員犯罪の全体数は、13年が9889人、14年が9361人、15年が1万1243人と増減がある。

 また性犯罪で摘発された公務員も、警察庁所属が最も多かった。過去3年間の公務員性犯罪者168人のうち、48%にあたる81人は警察公務員だった。

権承俊(クォン・スンジュン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


権限が高くあるほど、道徳的であるべしと言うのは先進国の話なのですよねぇ。あいにく韓国は先進国ではないと。より大きい権限があれば、それに見合った役得を追求するのが当然だと言う風に考える非先進国の発想が韓国でも生じたと言うのに過ぎないのです。

<丶`∀´>ウリと寝るニダ。寝ないと逮捕ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






諸所の人災ではその程度の「マグニチュード」が頻発しているだろう

地震:「韓国でM8.3級発生の可能性」主張は誤り
報告書の数値シミュレーションの値を実際の可能性と誤って解釈

韓国地質資源研究院は、韓半島(朝鮮半島)で今後、最大でマグニチュード(M)8.3規模の地震が発生する可能性があるとの一部の主張について「政府の報告書を誤って解釈したもの」と指摘した。地質資源研究院が2012年に作成した韓国の活断層地図に関する報告書の中の数値シミュレーションの値を、一部議員とメディアが実際の発生可能性だと誤解したというわけだ。

 地質資源研究院地震研究センターのチョン・ジョンス博士は23日、政府果川庁舎で行われたブリーフィングで「2009年から12年までに韓国全土の断層を調査した地質資源研究院の報告書を引用し『最大でM8.3規模の地震が発生する可能性がある』と主張する向きがある。だがM8.3は研究課程で出てきたシミュレーションの数値にすぎず、実際にそのような規模の地震が発生する可能性があると言っているわけではない」と説明した。地質資源研究院は国民安全処(当時の消防防災庁)の依頼により2009-11年の3年間で断層調査を実施したが、研究が精密ではないとの指摘を受け、中間報告書を安全処に提出しただけで課題を中断した。チョン・ジョンス博士は「わずか3年で断層を正確に把握するのは事実上不可能だ」と説明した。

 当時の調査で地質資源研究院は、蔚山周辺にある「蔚山第2断層」が過去の地震によって130メートルほど動いていたことを突き止めた。これについて同研究院は、中間報告書に「蔚山第2断層地帯の特性を考えると、130メートルが一度に動くほどのパワーであれば、最大でM8.3規模の地震が発生したものと考えられる」と記した。しかし、これは地震が1回だけ発生したものと仮定した場合のシミュレーションの数値だった。チョン博士は「M9.0の東日本巨大地震のときでも断層の移動が30-50メートル程度だったことを考えると、130メートルの移動というのは、過去数百万年の間に数百回の小規模地震が起きた結果だと考えるのが妥当だ」と説明した。

 地質資源研究院のキ・ウォンソ副院長は「M8.0以上の地震は海洋プレートの境界周辺で起きるが、韓国はプレートの境界から遠く離れているため、この規模の地震が発生する可能性はほとんどない」とした上で「韓半島の地質構造の特性を考えると、M6.5規模が最大ではないかとみている」と述べた。

パク・コンヒョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあ、韓国の場合は日本に比べて地震僅少ですから、マグニチュードに関して言えば、間違いないのですが、いまだ、実際に被害に影響してくるのは震度の方でして、マグニチュードがでかくても遠くであればより小さな震度で済むにしても、そのより小さな震度でも韓国においては大きなダメージとなる事は注意しないとねぇ。先日の地震でも、マグニチュード5台でも最大規模の地震であるとビビっているようでして、それと言うのも、我が国に比べて問題外の強度で建物が出来上がっているからです。
やはり韓国の場合は、もっともビビってしかるべきは地震よりも、彼らの持ち前のいい加減の方こそより大きな災害をもたらすだろう事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


子供にとって日本はヤッターキングダムか⑱

「子供にとって日本はヤッターキングダムか」第18回目です。
我が国における外国人の定住支援と言うのも、所詮は大人目線でしか成り立っておらず、決して子供目線で成り立っているとは言えないのです。
これまでも、のっけから子供の人権とか言いながら、決してそれらの子供にとっての親の役目と言う物が論じられる事がなく、直接、子供たちに支援がなされるような形でしか成り立っていないケースがご定番となっていました。そもそも、日本において子供の人権とか、もっともらしい事が詮索されるような実態になったと言うのも、彼らの親が日本に在りたいと欲したからに過ぎず、親のエゴが、子供の人権を論じるだけの原因を作ったはずでして、それを思えば、そうした親たちの役割と言う物がまずもって論じられて当然ではないでしょうか。
しかし、すでに述べたように、親にも何かしらの役割を求めると言う事がないばかりか、コストすらも徴収しない有様なのです。その場合、決まり決まって親の貧困と言う事が主張される所でありますが、それらの連中は何のために来日したのでしょうか。来日してからも依然貧困だとほざくくらいであれば、来日自体が意味をなさないのであって、そのような進歩なしの馬鹿どもなんぞは来るべきではないのではないでしょうか。
あらかじめてめえ自身の進歩もさせておかないのであれば、来日したって子供の進歩だってまともにさせられるのかと言う事だって十分怪しい物でして、そんな状態で来日されられ、あるいは日本において誕生させられる子供がいい迷惑と言う物ではないでしょうか。
貧困を理由に子供に対する教育コストを十分出し得ないのであれば、元に国にとどまっていた方が、子供だって親と同じ言葉で最低限の教育を受けられる可能性はあるでしょうし、そちらの方が好ましいと思うのですよ。来日して、あまつさえそう言う環境で子供を持とうと言うのであれば、あらかじめ自分自身こそ率先して日本語を習っておくべきでして、それをしないままに、日本に居ついて子供にばかり日本での教育を求めると言うのは虫が良いと言う物です。そんなのを子供が教育を受ける権利だと言うのには当たらないのです。却って苦役もいい所です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国の倣いで、その後まともにできるかどうか

最大規模の地震発生 慶州市を「特別災害地域」指定=韓国

慶州市では12日、韓国の観測史上最大規模となるマグニチュード(M)5.8と5.1の地震が相次いで発生。同市などによると、地震により48人が負傷し、建物の破損など4438件の被害届があった。

 韓国で地震被災地が特別災害地域に指定されるのは初めて。慶州市の復旧費用の一部は国庫から支給される。被災者の心理的ケアや施設復旧への支援も拡大され、住宅が損壊した被害者には支援金が支給される。

 当局による調査の結果、これまで把握された被害規模は特別災害地域の指定基準となる75億ウォン(約7億円)を超えている。

 住宅損壊への支援金は規定上、半壊以上から支給されるが、今回は地震被害という特殊性を踏まえ、半壊ではない場合でも100万ウォンを支援することした。全壊は900万ウォン、半壊は450万ウォンが支給され、商店や工場、自動車などは対象ではない。

 韓国政府は国民安全処や行政自治部、保健福祉部など関係機関による緊急復旧支援団を設置し、自治体と協力して被災者の心理ケアや施設復旧を体系的に支援する方針だ。

 また、民間専門家らとともに地震への対応全般を点検し、地震防災総合対策をまとめる計画だ。

kimchiboxs@yna.co.kr


まあなんですな。日本に比べて地震が少ないですから、この程度でも大それた事だと言うのが彼らの主観なのでしょう。まあ、それでも北での台風の被害の時のように、日帝支配以来の最大の被害だと言わないだけまだましなのでしょう。北に倣ってそのように主張すれば、ちっとはこちらとしては面白いのですがねぇ。(^0^;)
地震に関しては韓国は経験が乏しいのでしょうが、よそでのアクシデントではむしろ我が国にないようなとんでもない事も往々にあるはずですが、そうした経験からすれば、のちに同様なアクシデントが生じてもまともな対応ができていない事が多かったわけでして、そうなって来ると、地震に関してもかように鳴り物入りで事に臨んでも、結局ろくな事ができないのではないかと勘ぐってしまうのですよ。
とりわけここでは金が絡んできますから、それをあてこんで被害をでっち上げて支援金の騙り取りに走るやからが続出する事が懸念されます。
韓国の場合は、そうした過去がばっちしあるのにもかかわらず、そうした事では学習能力がないのですよねぇ。支給する側も、そうした制度に隠れて服を着ている(要するに着服、横領の事です)のでしょうよ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姦酷妄想の歌

今回の「嫌韓替え歌集」は、「炭坑節」を元歌とする「姦酷妄想の歌」別名「反日踊り」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
チョッパリーが出たニーダ チョッパリーが出たー あーニダニダ
またぞろウリナラへーの侵略思い付くー あーニダニダ
あんまーりー ウリナラが立派すーぎーてー あーニダニダ
しんりゃーくせーずにいられーない あーニダニダ

2番
ウリナーラいちばーん ウリはゆうしゅーう あーニダニダ
世界のみなさーん ウリナラへ来てー あーニダニダ
あんまーりー チョッパリーかくやしーがりー あーニダニダ
ウリたちに嫉妬せーずにーいられーない あーニダニダ

3番
世界の文化はー ウリナラきげーん あーニダニダ
世界のー発展は ウリのおかげー あーニダニダ
あんまーりー イルボンは愚かしーく あーニダニダ
昔からー ウリたちに教えを請いている あーニダニダ

4番
ウリナラはー 世界のー中心ニダー あーニダニダ
ウリたちはー いちばーんの文明人ー あーニダニダ
昔からー チョッパりーは 野蛮すぎてー あーニダニダ
いまだにー 調教がひつよーうだ あーニダニダ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


親のエゴに利用されないようにする事も大切だ

教育評論家の野々村直通氏が子どもの人権について持論 スタジオがざわつく騒ぎに

22日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、教育評論家で元野球指導者の野々村直通氏が、子どもの人権について独自の見解を披露し、スタジオがざわついた。

番組では「教育のスペシャリストが生討論! 仏の尾木ママVS鬼の野々村直通」と題し、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏と野々村氏が、教育現場のさまざまな問題について意見を主張しあった。

この中で、「親が中学生の子どものメールを見る」ことへの是非が議題にあがる。野々村氏はメールを見ることを「あり」とした上で、持論を展開していった。野々村氏は、子どもの行動を逐一監督することが親の責任だとし、「親という字は、『木』の上に『立』って『見』ると書く。だから、子どもの動向は絶対に見なきゃダメなんです」と力説する。

続けて、「それをプライバシーとか、子どもにも人権って言うけど、何がありますか?子どもに人権なんか」と主張したのだ。この発言にスタジオがざわつき、榎並大二郎アナウンサーが慌てて、「人権は生まれながらに認められているものですからね!?」「日本国憲法で認められています!」と訂正する事態に。

それでも野々村氏は構わず発言を続け、「ある時期(人権を)与えるんですよ。それはその子に人格ができたとき、道徳的な配慮ができるようになったとき」と、子どもの人格形成が整った後に人権を与えるべきだと持論を述べた。この時期は人それぞれだが、義務教育のうちに覚えていかなければならないのだとか。

さらに、野々村氏が「何にもわからない子がね。『人権人権』言ってね、するから人を刺してみたがって、刺して…」と続けようとすると、司会の坂上忍がさえぎり、反対意見の尾木氏に助けを求めたのだった。
尾木氏は、子どもにも人権があるとして「(メールを)見られたらやっぱり嫌じゃない」と子どもの心境を推測したのだった。


ある意味では、それが正論なのではないのではないでしょうかと、外国人の子供に関して感じた次第であります。なまじ、のっけから子供の人権を論じるから、それにただ乗りしようとする馬鹿親がこれまでも多々出てきたのではないでしょうか。所詮は、親のエゴのために利用されるだけでしかないのてあれば、子供には独自の人権など必要ないと言うか、利用されないようにするために持たせられないというのです。
極論を言ってしまえば、子供の存在自体、親のエゴから成り立っている物なのでして、まずは親の自助努力によって子供の人権が保護されるべきであって、それを度外視したまま、あたかも独立したかのような形で子供の人権を論じてしまえば、親の中には、自ら努力しないままに、もっぱらよそに対して子供の人権を口実にいろんな高望みをしてしまう事が往々にして存在しているのです。
全く自助努力もしないままに、もっぱらよそ任せで子供の人権を論じるくらいならば、親なんぞ要らねぇと言う事にもなってしまいますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


侵略するのにも、援助するのにも価値のない国

北は住民の生活顧みない 洪水被害支援に否定的=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の宣南国(ソン・ナムグク)副報道官は22日の定例会見で、大規模な洪水被害が発生した北朝鮮への国連の支援に対する関与の有無を問われ、北朝鮮が住民の生活を顧みずに核とミサイルの開発に資源を転用している状況を考慮すべきだとの立場を示した。こうした北朝鮮当局を「容認し難い」と述べ、支援に否定的な姿勢を見せた。

 また、北朝鮮は1月に4回目の核実験を行い、今月には洪水が起きたにもかかわらず5回目の核実験を強行したと指摘。その上で「(今年の)核実験と22発のミサイル発射にかかった費用は2億ドル(約200億円)ほどと推定されるが、これは洪水による被害(額)よりもはるかに大きい」と述べた。

聯合ニュース


北朝鮮にとっては半島の自国民は役立たずだから、保護する必要などないと言う風に割り切っているのでしょうか。連中の資金源として、広い意味のも含めて外国に出稼ぎしている自国民に対する「しのぎ」を求めたり、在日からの送金もありと言う事ですから、そう言う意味では金に困っていないし、ますます自国民の保護なんかも必要ないと言う事なのでしょう。ともあれ、そのような所を国と称する資格などないと言う事に尽きるわけですが、さりとて代わって統治する物好きがいまさら現れるはずもないでしょう。せいぜい、そこの人間が死に絶えて、真なる空白地になるまでは知らぬ顔をせざるを得ませんな。あのような土地は、コーエーの三国志シリーズにある空白地ほどの価値もないのです。ゲームの世界では、乏しいながらも徴税を容易に行って、即座にずらかると言う事は可能でしょうが、現実はそれすらも容易ではない訳でして、いまさら他人が統治するのには、途方もない罰ゲームの土地でしかありません。
よって我々の主観としては、かの地をそのようにしておく事こそが、北朝鮮にとっての最善の国防ではないかと思う次第であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いっそのこと罰金刑のみに徹した方が良くないか

女性芸能人に売買春あっせん、プロダクション社長らに実刑判決

ソウル中央地裁刑事14部(イ・サンヒョン裁判長)は21日、芸能人たちに売買春をあっせんしたとして逮捕・起訴された芸能プロダクション社長K被告(42)に対し、懲役1年6月、罰金1500万ウォン(約136万円)の判決を下した。また同時に起訴された取締役P被告(34)には、懲役1年、罰金1000万ウォン(約91万円)を言い渡した。

 K被告らは昨年3月、顔見知りの女性芸能人に対し「借りた金を返せ」と迫り、米国在住の資産家の男性を紹介するなど、売買春をあっせんしたとして逮捕・起訴された。売春の報酬として1500万ウォンを受け取った女性芸能人と、2800万ウォン(約254万円)を受け取った芸能人志望の女性は、相手の男性と共に罰金200万ウォン(約18万円)の略式命令を受けた。

 K被告は以前、女優ソン・ヒョナが企業経営者の男性と売買春をしたとして起訴された事件当時も、女性芸能人たちに売買春をあっせんしたとして起訴されていた。ソン・ヒョナの裁判では、大法院(日本の最高裁判所に相当)が「真剣に交際するつもりで男性と会った可能性が高い」として、売買春について無罪と見なし二審判決を破棄、審理を水原地裁に差し戻した。

ヤン・ウンギョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の実情からすれば、売買春を完全に禁止するよりも、罰金刑で済ました方の方が良いのではないでしょうか。どうせ順法精神が欠けている訳だし、懲役刑を科した所で、直ぐに刑務所が満杯になってしまう物だから、特赦を出して、人減らしをしないと、たちまちコストでつぶれてしまうのです。それくらいならば、そうした物に関しては罰金刑にとどめておけば、建前だけでも売買春の禁止は維持できるし、よしんば禁を破ったやからが出たところで、その分お上は潤う訳ですから八方丸く収まると思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


書き直して返すよ

日本の罪のない民衆は戦争の犠牲となった、国は正義の声に耳を傾けよ!=安保法抗議集会に関し中国外交部が発言

2016年9月20日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道官は同日の定例記者会見で、日本の安全保障関連法(安保法)に対する日本国内の抗議集会について中国側の見方を述べた。

安保法成立から1年が経った19日、国会前で廃止を求め抗議集会が行われた。国会前には2万人を超える参加者が集まり、各地で同様の集会が開かれた。

同集会について意見を求められた陸報道官は、「日本がかつて起こした侵略戦争は、中国やアジアの国々にとって大きな災難となり、日本の罪のない民衆も犠牲となった。こうした歴史的な原因があるからこそ、日本の軍事的な動向はアジアや世界の関心を集める。日本の国民や有識者は歴史を繰り返したくないと考えている。そのために憲法第9条を守ろうと訴えているのだ。こうした声は理にかなっており、理解できる。中国は、日本が歴史を教訓とし、国内と国際社会の正義の声に耳を傾けるよう望んでいる。そして、アジアの隣国に関心を向け、軍事安全分野で慎重に行動し平和的な発展の道を歩んでほしい」と述べた。(翻訳・編集/内山)



中国の諸所の軍閥がかつて起こした内乱は、日本やアジアの国々にとって大きな災難となり、中国の罪のない民衆も犠牲となった。こうした歴史的な原因があるからこそ、中国の軍事的な動向はアジアや世界の関心を集める。中国の国民や有識者は愚かにもそうした責任がもっぱら日本にあるとみなして、そのために憲法第9条を守れと訴えているのだ。こうした声は理にかなっておらず、もっぱら中国のエゴでしかないと理解できる。世界は、中国が歴史を教訓とし、国内と国際社会の正義の声に耳を傾けるよう望んでいる。そして、アジアの隣国に関心を向け、軍事安全分野で慎重に行動し平和的な発展の道を歩んでほしい


以上、引用文の下の方にある、中国の主張を、彼らに対する主張として書き換えてみました。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE