FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

死んだからと言って被害者とは言えない

警察追跡中のミニバイク事故 少年2人死傷

大阪府寝屋川市で、警察のバイクに追跡されていた少年2人乗りのミニバイクがトラックと衝突し1人が死亡、1人が重傷です。

【記者レポート】
「2人の少年が乗ったミニバイクはこちらから交差点に進入し、左からきたトラックと衝突。少年の1人が頭などを強く打って死亡しました。」

22日午前0時ごろ、寝屋川市国松町の交差点で少年2人が乗るミニバイクがトラックと衝突し15歳の少年が死亡、14歳の少年が重傷を負いました。

この事故の直前、現場からおよそ1キロ離れた場所で不審な人物がいるとの通報を受けた警察官が駆けつけたところ、近くにいたミニバイクが逃走し始めたということです。

ミニバイクは、赤信号で交差点に進入したとみられています。

寝屋川警察署は「追尾行為に問題はなかった」とコメントしています。


何か警察に問題が? 別段単なる面白半分で追っかけていた訳でもありますまい。そのガキどもが悪ふざけをしていたから、警察官を振り切ろうとひたすら暴走していただけの事じゃないですか。いつぞやは凶悪犯の確信的な殺意に対する自衛の行為だに、そうした警察官の方こそ無法者扱いされるなんて報道があったほどですからね。このガキが死んだのは、てめえで勝手に突っ込んだからの自爆行為に他ならず、むしろトラックの運ちゃんの方こそぶつけられた被害者と言っても良いのではないでしょうか。死んだからと言って万事完全無謬の被害者とは言えません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


刑務所よりも刑務所のような軍隊

宗教的兵役拒否、韓国国防部は徴兵逃れを懸念
年平均600人が兵役拒否


韓国では、最近10年間(2006-15年)に兵役を拒否した人の数は6088人に上り、このうち宗教的信念に従って拒否した人が99.3%(6049人)を占めている。毎年平均600人ほどで、年間の現役兵入営対象者25万人の0.24%となる。こうした人々は、大抵が懲役1年6カ月の刑を言い渡され、刑務所で服役する。

 宗教的兵役拒否者を処罰してはならないとする立場からは、代替服務制度の導入が代案として提示されている。韓国国防部(省に相当)でも一時、これを検討したことがある。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権時代の07年、国防部は「病院または施設において、泊まり込みで現役服務期間の2倍働く」という形で代替服務制度の導入を検討した。しかし政権交代後、わずか1年で「国民感情に合わない」と、自らこの案を撤回した。国会には、代替服務制度導入を盛り込んだ兵役法改正案が何度も発議されたが、議論すらされずに廃棄されている。

 ドイツは1960年に代替服務制度を導入し、台湾は2000年に宗教的兵役拒否者の代替服務を認めた。しかし、こうした国の事例を韓国へ適用するのは不当、という声も少なくない。昨年7月に憲法裁で公開弁論が開かれた際、高麗大学ロースクールの張永洙(チャン・ヨンス)教授は「韓国とは条件が全く異なる外国の事例に言及して代替服務制度導入を主張するのは正しくない」と語った。国防部も今月初め、国会に提出した資料で「代替服務制度は、国民的コンセンサスが十分でないだけでなく、特定の宗教に対する特別待遇と認識されている。兵役忌避の手段として悪用される可能性もある」と主張した。

シン・スジ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

韓国の場合は宗教と言っても胡乱なのがある訳でして、よその国みたいに本気で考えてはいけないのではないでしょうか。それにしても、拒否者に対する刑罰が1年半と言うのはくそみたいに軽いとしか。その期間ですら兵役の期間よりも短いし、そもそもただでさえ韓国では、犯罪忌避の意識が希薄で、そのためにすぐに刑務所が満杯になってしまって、そのために頻繁に特赦が必要になって来るくらいですからね。そんなありさまで徴兵忌避の刑罰で服役をすると言うのは、むしろ刑務所が却って逃避の場として利用されてしまうと言う風にしか思えません。
それくらいならば、逆に服役者の方で刑務所から出して、服役期間分軍隊で勤務させると言う風にした方が良いのではないでしょうか。と言う風に感じます。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離272

「利益認識の乖離」第272回目です。
それが義侠の範疇に入るのかはともかくとしても、特定のボスに付き従う事に喜びを感じる人間は、それ以外にどんな条件を有しているかのいかんを問わず存在している物です。
「未来警察ウラシマン」に出て来るジタンダは間抜けであった物の、ボスであるルードビッヒに対する忠実さは大真面目ではあった物のその範疇に外れない範囲では私利私欲が存在していました。第11話において、特殊な装置でハワイに雪を降らすと言う話がありましたが、ジタンダはそれを利用して、ストーブを売って大もうけをしてご満悦だったのですが、ルードビッヒは単に雪が見たかったからであって、金儲けのために雪を降らせたのではないとして、せっかくジタンダが儲けたお金を暖炉に放り込んでしまいました。
ジタンダにしてみれば、もったいないと言う思いがあった事は否めませんでしたが、それ以上にボスの不興を買った事の方が大きな痛手でした。これが峰不二子であったならば、裏切ってでも金儲けの発想が強いですから、せっかくのお金を暖炉に放り込むなんて事はさせないはずです。
さて、「義侠」の条件に収まるためには、まずは自身の利益度外視で物を考える必要があると言う事がまず挙げられてしかるべきでしょう。ジタンダの様に、無条件にボスに付き従う事に嬉々としていても、その範疇で私利私欲を追求しようとしているようでは義侠とは言えないのです。まあそれはそれで良くある事ですから、別段否定的に解釈する事はありませんが。
戦国時代あたりだと、個々の武士の方で主を選ぶと言う発想が江戸時代よりも強かった物でして、その典型的な人間として豊臣秀吉が存在しています。自分自身が抱くなにがしかの欲求に見合う人間こそ、ボスにすべきだと言う訳でして、義侠を意識する人間もまたしかりでして、それに見合ったボスの元でなくては、そうした自身の義侠の心を最大限に追求する事は出来ないのです。
さて「三国志Ⅵ」においては、そうした「義侠」の夢を始めから有している武将として関羽が挙げられますが、周知の通りと言うべきか、その関羽にとってのしかるべきボスと言うのが劉備でして、そこから外れてしまえば、義侠の心が完璧に追求できなくなってしまったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「ヨコドリ」そのものの奴らとの協力はあり得ない

韓日経済団体「新市場の開拓ためには両国間の協力が必要」

韓国の全国経済人連合会(全経連)が日本経済団体連合会(経団連)とソウルで「東アジアサプライチェーンの変化と韓日の対応策」と題したセミナーを共同で開催したと19日、明らかにした。

今回のセミナーで早稲田大学の深川由起子教授(経団連21世紀政策研究所研究主幹)は韓日の企業関係に対する新しい理解に基づき新たな韓日協力を推し進めなければならないと主張した。深川教授はこれまで韓日経済界は市場論理を基に良好な関係を築いてきたが、韓国の一部メディアは両国経済界を競争的な関係としてみているとし、遺憾を示した。

韓国側からはKDI(韓国開発研究院)のチョン・ソンフン研究員が発表者として壇上に上がり、「最近、中国経済はサービス産業の成長率が製造業を上回るという構造変化の最中にあり、韓国重化学工業の『中国特需』を維持しにくくなった」とし「韓国と日本は輸出品目が重なっているところが多く相互競争的だが、そのため新興市場の開拓にあたっては韓日企業がウィンウィン(Win-Win)となる構造」と説明した。引き続き「韓国・日本企業の進出が遅々としている中央アジアなどユーラシア国家への進出においては戦略的な協力が必要だ」と付け加えた。


┐(´д`)┌ ヤレヤレ
別段我が国の場合は、韓国なんぞの助けは必要ないのですがねぇ。そもそも韓国のやることが助けになるとは言えないのです。あいつらは他人に手を出させて、その果実を横取りするだけですからな。あいつらは常に「妖怪ウォッチ」に出て来る「ヨコドリ」のような物です。

ε=ε=ε=<丶`∀´>横取りニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


成績優秀者に的を絞るのが正しい

高校成績「4」以上→月3万円 給付型奨学金の自民案

自民党は、返済する必要がない給付型奨学金について、原則として高校時の成績が5段階評定で平均4以上であることを条件に、月3万円を給付する方向で文部科学省と調整を始めた。対象者は7万5千人程度になると見込んでおり、年300億円近くが必要になるとみている。具体的な制度案について、来週にも取りまとめる。

 給付型奨学金については、文科省が住民税の非課税世帯などの大学生らを対象に、一定の成績基準を設けることを検討。2018年度の入学生から導入する考えだが、自民党は前倒しして17年度からを主張している。


これこそ正しい政策なのですよ。貸付金の形では、金さえあればだれでも大学へ通えると言う間違った考えを助長する物でしかなく、逆によしんば金があっても、唖叛堕羅は駄目だと言う事を強調する事をしなくてはいけません。そうでなければ、よしんば大学を卒業しても、まともな就職先にありつけないと言う苦労にでくわすのみです。まあ、ジェニのある家庭は電通のような所にコネで入れるのでしょうかねえ。(゚ぺ;)コマッタ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


評価されることにのみ躍起になる上っ張りでも良いのか

「マジメだけど評価されない」「いい加減だけど評価される」人たちに学ぶ、マジメさの正体

「あの人、いい加減なのに魅力あるよな〜」と思ってしまう人っているんじゃないでしょうか。いつもテキトーなのに笑って許されるような人。マジメにやっている方が損した気になって、でもどこかうらやましいような……。

高田純次さんを嫌いな人はなかなかいないのではないでしょうか? 個人的には芥川賞作家の西村賢太さんも好きです。テレビ番組で「文芸誌に締め切りなんてあってないようなもの」と言い切って、湊かなえさんと石田衣良さんが唖然としていたのは爆笑しました(笑)。

マジメであることは本当に必要か?
さて、みなさんは職場でマジメですか? いい加減ですか?

学生を終え、社会人になって真っ先に求められるのは「品行方正」であることでしょう。まず時間に遅刻をしない。客先だけでなく自社でも恥ずかしくない服装をする。正しい言葉づかいを守る。

これらは広い意味でのマナーであり、ドレスコードであることは間違いありません。が、「絶対」ではないのです。

現実として、同じ環境なのにルールを逸脱して許される人と許されない人がいる。盲目的にマジメであることを自分に課している人は、不公平さを嘆くのではなく、そのマジメさが本当に必要なことなのかを再度チェックしてみた方がいいです。

言い換えると、マジメさとは何か? を本質的に考えてみるということです。

僕のロールモデルになった先輩が教えてくれたこと。
そのヒントになったのは自分のロールモデルになった先輩の振る舞い方でした。

僕が惚れ込んだ先輩はマジメかいい加減かで言えば、明らかに後者でした。が、周囲の信頼は抜群で、管理職ですら彼の判断なしではうかつに動けないほど強い影響力を持っていました。

彼はありがたいことに僕を見込んでくれ、生来のルーズな部分を頭ごなしに否定せずに「教育」をほどこしてくれました。そのときに学んだことを書いていきたいと思います。

締めるところを締めろ。
彼に学んだことは「ルールは伸び縮みする」ということです。彼は年のわりにチャラめの服装でしたが、客先に行く用事がある際にはキッチリした服装をキメてきていました。また、ビジネスカジュアルの職場でしたが、謝罪の必要があるシーンではスーツをビシっとキメて先方に伺うことを徹底していました。

また、普段は前日の深酒により午前中は使いものになっていないシーンが度々ありましたが(よくコンビニでしじみのみそ汁を買っておいしそうにすすっていました)、案件の山場では誰よりも遅く残り、公私のすべてを仕事に注力しているのが傍目にもわかりました。それを見るとこちらの情熱もかき立てられました。さらにカッコ良いのは自分がそれだけやっていても他人には強要しないのです。

そう、「外してはいけないところ」を抑えていれば、他は少々ハメを外していても許されるのです。正確には「文句を言わせない」ということなんでしょう。

圧倒的なアウトプットを出しているから成立している、と思うでしょうか? もう少しハードルが低いのも紹介します。

根がマジメであることが明確である。
振る舞いの一挙一動がマジメであれば、その人がちゃんとしている人かどうかは誰にでも分かります。が、他人って「見てないようで見てる」んですよね。良くも悪くも。

そういう意味で、いい加減だけど愛される人って共通して「根がマジメ」なんですよ。高田純次さんの仕事仲間は例外なく彼のことを「すごくマジメ」と言っているようです。

くだんの先輩は客先にも上司にもそう思われていたのが明確でした。たとえば新規案件に関わったときに知識を吸収するための勉強熱心な姿は、どんな人よりもマジメでした。それ以外では調子のいい姿を見せていましたが……。

マジメすぎる人って概して「あらゆる場面でマジメでなくては、不マジメと思われてしまう」という強迫観念が強いように思います。でも、相手はちゃんと見てくれています。根っから不マジメなのか、根はちゃんとしているのにルーズさを出しているだけなのか。

だから、締めるところは締めながら「マジメさをゆるめる勇気」を持ってみてほしいな、と僕は考えています。

マジメの同調圧力って息苦しいでしょ?
というのも、マジメすぎる人って他人にもそれを求めがちなんですよね。自分がきっちりやっていると、やっていない人にいら立ってしまって。

特に後輩に対して、マジメの強要が連鎖していくのはよく見る光景です。それがあたかも社会人の常識であるかのようにして。

でも、勤務時間の融通にしても、服装にしても、残業時間にしても、「ゆとり」があって嬉しくない人なんて存在しないと思うんですよね。

僕が思うに「いい加減な人の魅力」ってそういうところも関係してると思うんですよね。つまり、彼・彼女らは他人にマジメであることを強要しない。なんというか、風通しをよくしてくれるような存在なんですよね。

見る視線を変えれば、「こういう身の振る舞い方もあるよ」と教えてくれていると言えます。

「マジメ」と「いい加減」は二項対立ではない。
結局のところ、いい加減さって言葉の通り「加減の良さ」なんですよ。

自分自身をどれくらい律するか? どこまで他人の要求に応えるか? あるいは他人に求める範囲はどこまでに設定するか? ルールとルーズさを守ることは排他関係ではなく、共存可能です。自分のバリューさえきちんと出せれば、コントロールすることができるものです。

そしてマジメさとは「信用の貯金」に近いと僕は考えています。

仕事ができる、あるいはこの人に任せられる、と思われることの本質は「信用」に他なりません。それがない人はできない人という評価であったり、フォローが必要な人材と思われるわけです。

そう、「いい加減だけどできる人」というのはそのバランスが上手いんですよ。ある意味では「自由・責任」がセットと言われる性質のものに近いと僕は考えています。自由に振る舞うためには、責任を引き受けなくては成立しない。

会社には(僕は大嫌いですが)「こう振る舞うべし」という暗黙のルール、同調圧力があります。それを無視して自由に振る舞う人は、ミスをしたときにつけこまれるスキを作っているわけです。

だから常日頃、窮屈な思いをして「マジメのアピール」をしておくことは貯金をコツコツ貯めるようなもので、少々のミスをしても大目にみてもらえる効用もあるんですよね。

結局は、他者からの「信用の貯金」を自分がどのように使いたいのか? ということなんだと思います。自分が使いたいときに小出しに引き出すのか、あるいは想定外の失敗をしてしまうときの保険として取っておくのか。

どちらを選択するのもその人の考え方次第です。でも、自分で自分を苦しめない選択肢は存在する、あなたにそれを選ぶ権利はある、ということだけは伝えておきたいな、と僕は考えています。

「うわべだけがマジメ」になろうとしない。
そして一番危険なのは「とりあえずマジメ風に見せておけばいい」とナメた態度を取ることです。

前述したように、人は見てないようで見ています。一見、マジメに振る舞っているようで周囲から信用されない人というのは、それがバレているのです。見せかけのマジメさは信用の貯金につながりません。

それでは見せかけ「ではない」マジメさとは?

僕が考えるマジメさの本質とは「何に対して誠実であろうとしているか?」です。仕事のクオリティを高めること、仕事の速度を上げること、納期を死守すること、とにかく人との約束を反故(ほご)にしないこと。何を選択してもよい。

その人が誠実に、真摯に向き合っている対象が明確である場合、それは信用に値するものだと人はみなします。反面、何を大切にしているのかわからない人は信用されません。場当たり的にいい顔をしているだけだと思われるだけです。

そして、それが所属している部署の利益あるいは理念と合致しているときに、評価がついてきます。見せかけだけがマジメな人、マジメだけど報われない人はこれを意識できていない人だと言えます。

表面的なマジメさではなく、何に対して誠実であろうとしているのか? そのことを一考するきっかけになれば幸いです。


この記事に関しては、賛同できる内容ではありません。所詮は評価されるかされないかと言う損得勘定が最終的に存在している訳でして、真にまじめな人間ならば、必ずしもそうした損得勘定で物を考えているとは言えないでしょう。もっぱら評価される事のみを肯定的に捉えるのならば、評価の対象になる事のみに対してまじめになる、まじめを装うだけの単なる世渡り上手、ずるい奴と言うのが、ここで言う「理想的なまじめ」と言う事になるのではないでしょうか。
はなから評価をあてにする事を意識する段階で、真なるまじめとは言えないのです。評価されない奴を一概に損をしていると言うような否定的な解釈を書くな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らの没落もう近い・後

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ボルテスV」を元歌とする「彼らの没落もう近い」の4番から5番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
どんなに清潔推(すす)めども 36年如きでは
彼らの不潔ぶーりーは あらたまる事などなーいーさ
国中乱れてるー 腐ってばかーリーー 5000年昔からー
大姦民酷腐りにくさってー くーにが潰れーるその日までー
彼らのー没落ー もう近いー

5番
どんなにルールを説こうとも 世界の秩序にあらがって
彼らのちょんぼぶーりーは あらたまる事などなーいーさ
国中乱れてるー ちょんぼざんまいー 5000万愚民ー
大姦民酷いんちきだらけー くーにが潰れーるその日までー
彼らのー没落ー もう近いー
 


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


留年してでも新卒の体裁を取り繕う

韓国の大学生44.9%が卒業を先送り、就職有利も社会的費用大

韓国の四年制大学に通う学生の10人に4人以上は、語学や資格などの「スペック」を積み上げるため卒業を先送りしたり、休学したりしていることが分かった。韓国職業能力開発院は19日、2013年の大学卒業生1万8160人を調査した結果、四年制大学の卒業者のうち卒業を猶予した人(休学経験者を含む)の割合は44.9%に達したと明らかにした。

 この調査によると、同年の卒業生のうち卒業を猶予した人のTOEIC(国際コミュニケーション英語能力テスト)スコアは平均786点と、一般卒業者(720点)に比べて高かった。

 卒業の猶予は就職にも有利に働いている。卒業を猶予した人の就職率は73.3-80.3%で一般卒業者(69.4-77.4%)よりも高く、大企業や公共機関などのいわゆる「良い職場」への就職率も6.8-10.5%と一般卒業者(4.0-6.1%)を上回った。月平均賃金も、卒業を猶予した人は206万-229万ウォン(約19万-21万円)で、一般卒業者の175万-200万ウォン(約16万-18万円)より多かった。

 だが、「卒業猶予による社会的費用」はおよそ2514億ウォン(約230億円)に達すると分析される。卒業を猶予した人がこれをせず、人手不足の中小企業に就職した場合、社会的に得られる利得から算出したものだ。

 職業能力開発院のチェ・チャンギュン先任研究委員は「卒業の猶予による利得を減らすには、企業にスペックより能力重視の採用を促す必要がある」と指摘。また「卒業時点を基準とする企業の差別的な採用慣行をなくすための政策的努力が求められる」とも述べた。

孫章薫(ソン・ジャンフン)記者

韓国の場合は、大学進学率が非常に高い物だから、よしんば大学を出ても、必ずしも就職できないと言う事が少なくないですからね。考えようによれば、何か「ハイスクール奇面組」みたいなですな。あちらは高校の受験に2と3度しくじった空白の部分を、中学に居残る事で埋めていたと言う話ですが。まあ、義務教育の中学に基本的に落第と言う制度はなく、高校の受験にしくじったら単なる浪人で、中学に居残るなんて事は出来ないのですが、大学の場合は居残る事ができるから、こんなことが可能なわけですが、必要以上に大学に残るのは単なる穀潰してしかないとしか。それでも、やはり新卒がたっとばれる慣習がそのような事態をも招いたと言う事なのですよねぇ。就職の前年度まで大学にとどまれば、曲がりなりにも新卒と言う建前は成り立つわけですから。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


絶倫ロボに見る男女の性差⑮

「絶倫ロボに見る男女の性差」第15回目です。
昨年来、TVKにおいて「鬼平犯科帳」の再放送が行われていますが、去る10日に「男の毒」が放送されていました。ちなみに今放送されているのは、テレビ朝日がNETと呼ばれていたころの古い物でして、それより前にはフジテレビでより新しい時期に放送されていた物が再放送されていましたが、夏ごろにも、そのフジテレビ版において同じ内容の物があったのを記憶しています。その話は、やたらとエロ事をやりたがる女がてできます。
その女、おきよは始めの場面では黒股の弥市なる悪党の元に抑留されていて、そこで弥市の欲望の赴くままに頻繁にエロ事に相手をさせられていました。火盗改によって弥市がお縄になり、解放されたおきよは、1ヵ月後小間物屋の直吉と結婚します。直吉はおきよに対して良くしてくれていて、おきよにしてみればつくしがいのある亭主と言う事になったのですが、その思いが直吉にとって負担となって行きました。
弥市の元に抑留されていた事で、エロ事をやる習慣が身についてしまったのか、やたらと直吉とエロ事をやろうとするのです。おそらくはおきよにしてみれば、大まじめだったのでしょう。もっぱらスケベ欲専一で物を考えていたのならば、どんな男相手でも見境なしにと言う事があり得たでしょうが、大まじめだったからこそ、その矛先がもっぱら亭主に向かったのでして、その結果直吉は疲労困憊になってしまい、「このままではおきよに殺されてしまう」と音を上げてしまったのです。
次第に直吉はおきよを遠ざけてしまう物ですから、ほとばしるスケベ欲の矛先をおきよは別の男である文三に向けてしまいました。しかし、一度事が終わってしまえば、我に返って、これはいけない事だとして、文三に対して、このことはこれっきりだとして、お金を渡して手じまいにしようとしました。
しかし、それは文三にしてみれば、それはゆすりの機会として本来利用できる事でもあったのですが、おきよのスケベ欲は、それをはるかに上回っており、あまりに頻繁にお金を持ってきてエロ事しようと押しかけて来るものだから、文三もうんざりしてしまって、これまでの金は返すからもう来るなと厄介払いされてしまう結末となりました。
この後、おきよは新たに出会った宗七と駆け落ちしてしまいました。その時、家から金を持ち逃げしてしまうのですが、そのことに気づいた直吉の方は、却って、これでおきよのエロ事に付き合わずに済むとほっとしていました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


相互認証は似たりよった国同士のみで

韓国とロシア 運転免許の相互認証推進へ

【ソウル聯合ニュース】韓国とロシアの政府が自動車運転免許証の両国間での相互認証に向け、協定の締結を推進する。

 韓国外交部が19日、ロシアのモスクワで18日(現地時間)に開かれた両国の領事局長会議で協定推進に合意したことを明らかにした。韓国が提示した協定草案に対し、ロシアが年内に修正案を示す予定だ。

 協定が締結されれば、相手国で合法的な滞在資格を持つ約7000人の韓国人と約1万1000人のロシア人が行政的な便益を受けられるものと期待される。

聯合ニュース

相互認証が成り立つからには、交通ルールや諸所の習慣が似たり寄ったりじゃないとね。ロシアも結構はちゃめちゃな所があるそうですから、こう言うところでは韓国と合うんじゃないでしょうか。ゆめゆめ日本とは相互認証を求めないように。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


中国アニメの進歩がなさすぎると言う事か

日本政府よ、字幕組メンバーを釈放して!アニメファンが香港でデモ行進し要求―中国

2016年10月15日、日本で逮捕された「字幕組」に関して、中国・香港モンコック(旺角)で集会が行われ、字幕組メンバーの釈放を求めた。中国のIT系ポータルサイト・IT之家が伝えた。

先月28日、京都府警サイバー犯罪対策課は、字幕組と呼ばれるグループの中国人の男2人を逮捕した。字幕組は他国の番組に独自に字幕をつけてシェアする中国のアマチュアグループで、著作権侵害の一面を持つ一方で、日本アニメを中国に広めた貢献は大きく、批判と評価が混在している。

15日にはアニメファンらがモンコックで集会を実施。日本政府に対して中国の字幕組メンバーの釈放を求めた。「字幕組の恩恵を受けた人よ、集え!」といった横断幕を掲げ、アニメ関連店立ち並ぶ場所などを行進した。行進では字幕組メンバーにエールを送るだけでなく、集会に参加するよう呼び掛けていた。参加人数は十数人で、ネットでは賛否両論が聞かれている。(翻訳・編集/内山)

初めて「ジパング」を見たのがYouTubeだったけど、あれもこの字幕組の仕業だったのですかねぇ。それはさておき、我が国にとって得にならない形で「日本アニメを中国に広めた貢献は大きく」なんて言われてもねぇ。ますますもって草葉の陰で手塚治虫が泣いていますよ。
古いアニメーション中心の人間としては、進歩するのも考え物と言う気にもなりますが、中国は進歩しなさすぎるのですよ。あまりになさすぎるから、日本にアニメーションにかような形においてでも耽溺せざるを得ないのです。その点を反省なさい。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どこにも安息の場がないと言う事か

会社員はイケアで爆睡、高齢者は見合い…、“居座る”背景には中国の社会問題があった―中国メディア

2016年10月19日、イケア店内で客が繰り広げる数々のマナー違反が問題視される中、中国新聞網は「中国人がイケアに“居座る”光景から、数多くの社会問題が浮き彫りになった」と指摘する記事を掲載した。

イケア店内では展示物のベッドやソファで眠り込む客の姿が頻繁に目撃されるが、最近は「高齢者のお見合いの場になっている」という報道が大きな注目を集めた。「自分の得になることをしたい」という中国人の考え方を反映した行動との指摘もあるが、「会社員が抱えるプレッシャー」「高齢者の生活」など今の中国が持つ数々の問題を反映しているとも言える。

休み時間を使って店内のソファで寝る理由について、北京で働く90後(1990年代生まれ)の女性は「仕事でクタクタだから。店も禁止していないし…。20、30分も眠れば満足」と話す。中国睡眠研究会の昨年の発表によると、中国の成人の不眠率は38.2%。北京の会社員の睡眠時間は5〜6時間、「毎日12〜16時間働く」という人は17%に上るとのデータもあり、仕事や生活のプレッシャーにさらされる中で「いかに質の良い眠りを手に入れるか」は大きな問題となっている。

一方、上海のイケアでは、高齢者が店内のレストランに食べ物や飲み物を持ち込んで定期的に「お見合い」を行っていることが物議を醸した。店はこれに対する措置として「座席の利用は商品を購入してから」と新たなルールを導入。支持する声が上がる反面、「高齢者に行き場がないことが原因」などと訴える意見も出た。昨年末時点で全国の高齢者(60歳以上)は2億2000万人に上ったが、高齢者の活動に向けた施設はわずか37万1000カ所、600人に1カ所という数だ。

さらに、週末になると若者がイケアに押し寄せるという現象も見られる。あるレポートによると、昨年の新卒者の入社半年後の平均月収は3726元(約5万7000円)。会社員になったばかりの北京のある男性は「街で服を買えば数百元、外食すれば300元(約4600円)。だったら友達と一緒にイケアに行った方がいい」と話し、「誰だって良い暮らしをしたいと思うが、卒業したばかりの自分に高い買い物をするのは無理。イケアの雑貨は安いし、これらで生活をより快適にできる」と語った。(翻訳・編集/野谷)


寝る事では自分はがさつですな。さすがに人目に付く所では遠慮していますが、頭と下半身に対する準備さえしていれば、床で昼寝と言うのが倣いとなっています。ソファーで寝ると言う事もなくはないのですが、背中が熱くなるのがつらい物でして、床ならば、却って背中が熱くなりにくい事から、ある種の快適と言う物を追求できています。ただ、直接床に寝ると、尾てい骨は痛いし、足が冷えるのはつらいので、枕と別にそちらに対する準備が必要となっております。
さすがに我が国でも、床で昼寝なんて事をやる人間は多くはないし、それ以前にそれだけの場所に事欠く場合が多いのでしょうが、中国の場合は、高齢者だに、イケアにやって来るとしたら、ろくに公園もないと言う事なのでしょうか。自然破壊が蔓延している有様では、よしんば公園があっても、決して居心地がよろしくないと言う事なのかも知れませんね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


漢字ができる奴は非国民ニダの巻

「最高の表音文字と表意文字を一緒に使う韓国は祝福された国」

「ハングルの詩と漢字の詩が交わり独特の美しさと神秘的な深みを作り出します。ハングル・漢字とも駆使できる韓国語使用者だけが感じられる感動ですね」。

ハングルと漢字の契合詩集『花の種ひとつ得ようと一年、その花見ようとまた一年』を出した全北(チョンブク)大学中国語中文学科のキム・ビョンギ教授(62)は「表音文字のハングルと表意文字の漢字の長所と魅力が互いに補完し上昇する効果が現れる。本に収録された詩の味を感じ、韓国語の中での漢字の価値を悟ることになれば良いだろう」と話した。『花の種…』は「契合詩」を初めて書いた、光州(クァンジュ)地域の第1世代児童文学家で詩人のキム・イルロ(1911~1984)の詩集『頌山河』をキム教授が訳輔(翻訳して補充叙述)した本だ。

詩の形式は彼が「韓国詩の新しいジャンル」と評すほど独特だ。短いハングル詩の後に一行の漢文詩がついている。表題詩の全文は「花の種ひとつ/得ようと一年/その/花/見ようと/また一年/一花難見日常事」だ。キム教授はこの詩の漢文詩の部分を「花一輪見るのも簡単ではないのが私たちの暮らしだろう」と翻訳し、「自然の厳粛な循環性を語る詩でこれほどの詩があるだろうか」という感想を加えた。

キム教授は1996年ごろに忠清南道礼山(チュンチョンナムド・イェサン)にある修徳寺(スドクサ)の雲水庵(ウンスアム)近くの喫茶店の壁にかけられた書道作品でこの詩と初めて接した。強い衝撃を受けた勢いで詩集『頌山河』を買って読み、「ハングル詩と漢文詩の契合詩から来るこの玄妙な感じを他の人たちと分け合いたい」という気持ちから翻訳を始めた。

彼が挙げる「契合詩」の魅力は、「ハングル詩と漢文詩が内容は同じでも胸に迫る感じはまったく異なる」ということだ。「漢文詩を通じてハングル詩の意味がさらに強烈に伝えられる」と付け加えた。

キム教授は『まだハングル専用に固執すべきなのか』『ペキンなのかベイジンなのか』などの著書を通じハングル専用政策を批判し、「漢字を韓国文字に定着させなければならない」という主張を続けてきた学者だ。「自分の歴史を記録した字を読めない民族は『文盲』だ。漢字を読む能力がなければ今後近づく歴史戦争で中国の攻勢に耐えられないだろう」と懸念する。「文字ひとつそっと変えて歴史を歪曲させる時になすすべもなくやられる」ということだ。

彼は「韓国は世界で最も科学的な表音文字であるハングルと最も発達した表意文字である漢字を同時に使用できる幸せな国」と何度も強調した。「ハングルと漢字を一緒に使うことによりさらに奥ゆかしい美を具現できるということをキム・イルロの詩が示しているではないか」として漢字教育の必要性を力説した。「漢字の勉強が難しいというのは偏見だ。3000字だけ覚えれば十分だ。大学生に教えたら夏休み1回で終わった」「現在私教育を通じて行われる単語の暗記中心の学習法ではだめだ。文章を通じ遊びのように教えた朝鮮時代の漢字教育法が早急に復元されなければならない」など、彼の声には使命感があふれていた。


ハングルの良さと言う物に関してはよそがけちを付ける事ではありませんが、漢字に関しては、今や大々的に学べる状態になっていませんからね。別段漢字の使用までは禁止されている訳ではありませんから、漢字をマスターできた人にしてみれば、祝福されたと言う風に感じても良いでしょう。しかし、それを国家において当たり前に実行していない内は決して祝福された国とは言えませんよ。むしろ多数の落ちこぼれを創出する結果となって、そうした事に対するある種のねたみから、漢字排斥運動が起こったりしてね。

<# `д´>ウリを差し置いて漢字をマスターするとはけしからんニダ。

<`д´# >そうニダ。漢字ができると言う奴は非国民ニダ。ウリたちにはハングルと言うれっきとした文字があるニダ。漢字なんかいらないニダ。

漢字なんか抹殺ニダ。<丶`Д´>ノ占~炎炎炎炎炎炎炎炎「漢字」

┐(´д`)┌ ヤレヤレ。勝手にする事だな。我が国では漢字は不可欠だから、付き合わないよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らの没落もう近い・前

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ボルテスV」を元歌とする「彼らの没落もう近い」の3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
どんなにちーえを授けても 5000年経とうとも
彼らの愚かぶーりーは あらたまる事などなーいーさ
国中乱れてるー そして狂ってるー 5000万愚民ー
大姦民酷大いに狂うー くーにが潰れーるその日までー
彼らのー没落ー もう近いー

2番
どんなに誠を説こうとも どんなに交流続けても
彼らの偽りぶーりーは あらたまる事などなーいーさ
国中乱れてるー そして嘘を吐くー 5000万愚民ー
大姦民酷嘘を吐きまくるー くーにが潰れーるその日までー
彼らのー没落ー もう近いー
 
3番
どんなに妄想抱くとも ウリナラマンセー叫ぶとも
彼らの愚かぶーりーは あらたまる事などなーいーさ
国中乱れてるー 妄想ぱかーりー 5000年昔からー
大姦民酷妄想ぱかーりー くーにが潰れーるその日までー
彼らのー没落ー もう近いー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


要するにソウルには公園が少ないらしい

【萬物相】ごみだらけになる韓国の校庭開放

2003年、ある教育学者が米国の小学校を訪れた。事前に訪問の予約を取り付け、学校の入り口のブザーを鳴らすと校長が自ら入り口の扉を開けて出てきた。手には大きな鍵束を握っていた。体育館、科学室のドアを自ら開閉し、校内を案内してくれた。外部の人間が見当たらないので尋ねてみると、登下校以外の時間には一般人は学校に入れないと説明したという。「児童の安全を守るのがわれわれの責任ですから」

 1999年4月、米国コロラド州のコロンバイン高校で銃乱射事件が発生した。生徒2人が自分をいじめていた生徒らに向かって銃を乱射し、13人が死亡した。事件後、米国の学校は入り口の門を施錠するようになった。授業中だけでなく、放課後も学校のセキュリティーが強化された。一方でほぼ同じ時期に韓国は学校を開放し始めた。2001年「学校公園化事業」が始まった。公園と緑地が少ない韓国ではやむを得ない面もある。ソウルだけで769校が次々に塀を取り壊して花壇を造成した。学校が住民の憩いの場、運動スペースになった。最近では休日や旧盆・旧正月に校庭が住民の駐車スペースとして使われるようにもなっている。

 しかしどんなことでも、度が過ぎるのは問題だ。先日会ったソウル市内の小学校の校長は、怒りを抑えることができなかった。「夕べはどこかの同好会が夜遅くまでスポーツをした後校庭で飲み食いしたようで、食べ残しのごみやたばこの吸い殻が校庭いっぱいに散らかっていた。朝登校した児童たちがそのごみを拾う様子を見ていると…」と怒りをぶちまけた。実際に一部の学校では毎週月曜になると校庭のごみとの戦いが始まるという。さらに、外部の人間による学校内での犯罪が忘れたころに発生し、保護者をぞっとさせる。

 今月初め、ソウル市議会で学校施設の市民への開放を学校長の責務と規定する条例が可決された。すると現場の学校長たちは「学校に一度来て様子を見てほしい。条例に従うことはできない」と反発した。韓国教員団体総連合会(教総)に報告された学校開放による被害事例は、2年間で118件に上る。校庭で野外料理を楽しむために学校の倉庫にガスボンベを隠したり、少年体育大会の準備をしている小学生を校庭から追い出したりする大人までいるという。

 韓国の現在の事情を考えると校庭開放を今すぐやめるわけにはいかないだろう。夕暮れどきに校庭のトラックでウォーキングをする老夫婦のささやかな日常も守られなければならない。日本やカナダなど先進国でも学校の体育館や校庭を地域住民と共に使用しているケースがある。この場合、児童・生徒の安全を考え、外部の人間の出入り口と立ち入れる場所を徹底的に制限している。住民のことを考えるにせよ、学校で酒を飲んでごみを散らかす利用者がいれば摘発して厳しく処罰する制裁案を併せて整備すべきだろう。

アン・ソクペ論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>校庭で野外料理を楽しむために学校の倉庫にガスボンベを隠したり、少年体育大会の準備をしている小学生を校庭から追い出したりする大人までいるという。
あえてここまでやってしまうのが韓国人と言う事なのでしょうか。前にも京都の方で朝鮮学校の教師が、生徒に運動場として使用させるために近くの公園を占有して、近所の人間が入れないようにしたと言う無法がまかり通っていたそうですからね。
それにしても、韓国の場合、人口の大半がソウルとその近辺に集中していますから公園が充実していないのでしょうかねぇ。そのように考えないと、あえて空き地の横取りのような事がまかり通るような事態にまで至るとは思えません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ウリたち大学失業者をイルボンは雇うニダの巻

「大学は出たけれど…」 韓国の失業者、3人に1人は大卒

失業者の3人に1人が大卒以上の高学歴者であることが分かった。統計庁が17日に明らかにしたところによると、今年7-9月期の失業者は98万5000人で、そのうち32%に当たる31万5000人が4年制大学卒以上の学歴を持っていることが分かった。大卒失業者が7-9月期に30万人を超えたのは、1999年に関連統計の作成を開始して以来、今回が初めてだ。

 統計庁では、大学設立自由化で「学歴インフレ」が急速に進み、大卒失業者の割合が高くなったものと見ている。高卒者の大学進学率は1990年に33.2%だったが、2014年には70.9%と経済協力開発機構(OECD)加盟国の中で最も高い水準に達した。こうした傾向に伴い、失業者のうち大卒者の割合は05年に15.3%だったが、その後上昇し続け、08年(20.5%)以降は20%台、そして今年30%台になった。専門大学(2年制)卒業者を含めると、今年7-9月期の失業者のうち大卒者の割合は44.5%に上る。

 9月の失業率は3.6%で、9月としては05年以来、この11年間で最も高くなった。若年層の失業率は9.4%だったが、これも9月としては過去最高だ。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これまでも指摘したように、大学へ進学する人間が増えても、その分、大卒応分の職が増えるわけでもないのです。この点では我が国にも言えるわけでして、大学進学者が増えれば、大卒者の失業者が増えるのもまたしかりと言う奴です。だからこそ、今やるべきことは、大学進学を支援する事よりも、大卒に頼らないでも就職に困らない政策が必要なのですが、馬鹿常識に大学進学をあおるのは、教育産業や大学を就職先と考える人間なのでしょうねぇ。
韓国の記事でありながら日本での大学事情に関してコメントが出てしまいました。あえて韓国に関するコメントをいざとなったら日本に就職先を求めようと言うど真ん中ぶり(要するに恥知らずと言う事)を発揮しかねない事ですかな。

アイーゴ<; `Д´>チョッパリ、失業に苦しむウリたちに職を提供するニダ。

…(゚。゚)…ポー…… ♪~(´ε` ) (ヾノ・∀・`)無理無理

ファビョ━━━━<# `д´>━━━━ン!!

<# `д´>無理無理とはどう言うつもりニカ!? ウリたちが困っているニダに、助けを差し伸べるニダが、隣国としての当然の態度ニダよ!

( ゚д゚)我が国と君たちは日本海を隔ててはいるけれど、別段隣国と言うほどじゃないからね。

<# `д´>この人非人!! ここまで言われても、まだ援助しないつもりニカ!?

(゚⊇゚;)(#゚ 皿゚)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゚Д゚)(´U`)(・ω・)( ゚◇゚)(ΦДΦ)( ゚0゚)
おまいらには言われたくないな。恥知らずの集りどもなんぞ、我々は知らん!

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。そんな馬鹿なニダ。

(= @д@)韓国は自国民のための雇用政策をよそに便乗させるべきではありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理⑩

「ねたみの心理」第10回目です。
「キテレツ大百科」における表野小学校の中のレギュラーとして、キテレツ、ブタゴリラ、尖、みよ子と4人いる中で、最もねたみを抱く度合いが低い者と言えばキテレツでしょう。ただ、それは作品の構造上の必然と言う事になってきます。この作品の中でねたみが出てくるケースとして、前回はコロ助が、表野小学校の遠足に連れて行けと言う話を取り上げた物ですが、今回の話も似たような物であります。
本作品の中では、上記の4人とコロ助がそろって出かけると言う話が多い訳でして、その中からはじかれる事態になる事が、怏々としてねたみのネタとなって来ます。そして、そうしたお出かけにおいて、キテレツか組み立てた、航時機や潜地球、亀甲船と言った乗り物が使用される事がありうるために、どうしてもその操作要因としてキテレツの存在が不可欠になってしまうので、その場合、キテレツがはじかれると言う事はあり得ないのです。まあ、主人公でもあるから、こう言う説明も必要ないのかも知れませんがねぇ。
それに対して、「ドラえもん」に出てくるのびたなどは、頻繁によそで良い物を付けて来ると自分もそれが欲しいと言う衝動に駆られる事が多い物でして、そのためにドラえもんがそうしたのびたの欲求をかなえるために相手をさせられると言う事が倣いとなっています。
一方のキテレツの場合は、自らなにがしかの道具を組み立てる事ができる物だから、逆にコロ助やブタゴリラの、時として無茶な欲求に付き合わされると言うのが倣いとなっております。
自ら何かをすると言う行動自体が、時として他人に対するねたみから生じる事もあるのですが、キテレツの場合は別段そうした事を意識する事がありません。俗に言う「発明」に自ら没頭してしまっている事で、他人に対するねたみを抱く暇などないと言う事なのでしょう。
むしろ、自分でこう言う事がやりたいのに、なにがしかの事情からそれができないと言う事の方がねたみを抱く事を容易にする要素だと言えるのでしょう。自らの行動が、自分の望んだ方向に突き進めると言う規模がある内は、ねたみと言う物が生じにくいと言う事なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「やればできる」でひたすら子供が苦しむのは日帝のせいニダの巻

【寄稿】韓国の青年を苦しめる「やればできる神話」

米国のコンドリーザ・ライス元国務長官は幼い頃、ピアニストになることが夢だったそうだ。実際に才能もあったしレッスンにも熱心に取り組んだらしい。ところがある日、自分よりずっと幼い少女が到底まねできないレベルの演奏をしているのを見て、夢を諦め政治学者となる道を選んだ。世界的建築家の安藤忠雄氏がかつてボクシング選手だったのも有名な話だ。これもある日、当時のボクシング界のスターだったファイティング原田のスパーリングを見て「あそこまで到達するのは無理」と考え、最終的に自分の才能を生かせる分野としてインテリアと建築家の道に進んだ。二人は元々別の夢があったが、そちらに進んで必死に努力をしたとしても、おそらくライス氏は普通のピアニスト、安藤氏は3流ボクサーで終わっていただろう。

 韓国の教育にはさまざまな問題があるが、その中の一つが「やればできる」あるいは「誰でも努力すればできないことはない」という神話を児童や生徒たちに植え付けることだ。教師が子供たちによく話すことが「努力すれば何でもできる」という激励を込めたうそであり、教師が父兄からよく聞かされる話も「うちの子は頭は良いが努力が足りないので成績が悪い」といった嘆きの言葉ではないだろうか。

 人間は誰でもそれなりの才能があるし、また努力によってその才能を最大限生かさねばならない。しかしどのような分野でも、各自の才能には非常に大きな開きがある。例えば誰でもいつかはウサイン・ボルトのように早く走りたいと願うだろう。しかしたとえ死ぬほど努力しても、短距離走でボルトに近い結果を出せるのは、世界中を探してもごくわずかだ。どのような分野でも大成功を収めて有名になるには、生まれつきの才能に加え、それに見合った努力があってこそ可能だ。素晴らしい才能を持って生まれた天才でも、努力がなければ成功しないか、あるいは少し成功してもすぐ埋もれてしまうのだ。

姜圭炯(カン・ギュヒョン)明知大学教授(現代史)


ここでは、別段日本のせいにする記述はありませんが、あえて次のような絵文字劇場を用意しました。

<# `д´>「やればできる子」などと子供たちを苦しめる習慣が定着したのは、日帝が持ち込んだ学校教育のせいニダ。謝罪、賠償汁!

(゚⊇゚;)あーあ、また例によって斜め上な発言が始まったよ。
(#゚ 皿゚)日帝がなければ、いまだ学校教育はなきに等しい状態だったと言うのに。
(#`ε´#)「やればできる子」と言う教育がなければ、奴らますますぐうたら三昧だ。
(#`Д´)だからずるの方では「やればできる子」と言う事が顕著になっているのだ。
(# ゚Д゚)教育制度の改革では決して「やればできる子」とはなっていない。

(= @д@)韓国の教育制度は日帝から導入された物が土台となっていますから、日帝の支配にけちを付けるのならば、独立後にいくらでも、独自の改善をする機会があったはずですが、どうも韓国はそうした事ではぐうたらなのですよねぇ。決して「やればできる子」とは言えません。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


手間だけ食らって果実は得られないだろう

ロシアとの北方領土の共同統治、全く考えていない=菅官房長官

[東京 17日 ロイター] - 菅義偉官房長官は17日午前の会見で、日ロ両政府による北方領土の共同統治について、全く考えていないと語った。

17日付の日本経済新聞は、日本政府がロシアとの北方領土問題の打開策として日ロ両国による共同統治案を検討していると伝えていた。

菅官房長官はこの報道について「そうした事実はない」と否定。「(北方)4島の帰属問題を解決し、平和条約を締結する。その従来方針にまったく変わりはない」と述べた。

16日に行われた新潟県知事選挙で、原発再稼働に慎重な姿勢を示す米山隆一氏が当選し、与党候補が敗北したことについては「新潟県の有権者が選んだ結果だ」と述べるにとどめた。原発の再稼働については「安全最優先のなかで、原子力規制委員会の新基準に適合すると認められた場合のみ、その判断を尊重し、地元の理解をいただきながら再稼働していく考えに変わりはない」との考えを示した。

今回の選挙結果が今後の国政選挙や解散戦略に与える影響については「全くない」との見方を示した。


共同統治なんて代物は、めったにやる物ではありません。共有の中のサークルに入っている者の立場が万事平等で成り立っているのならばいざ知らず、そうでない場合、何かしらで優位に立っている者におのずと得になる結果になる事が否めません。下手をしたら、統治のための手間を食らうのみで、ろくすっぼ果実を得られない結果になるのが関の山と言う物です。
かつての日露和親条約で樺太が共有地になっていたのが、おのずとロシア優位になってしまって、千島列島とのバーターで、放棄させられたと言う過去があるじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


世界に向かって大絶叫・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「宇宙の騎士テッカマン」を元歌とする「世界に向かって大絶叫」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
手抜き姦酷ー ケンチャナ姦酷ー まともなー普請はあり得ないー
よしんばー建ててーも 寿命はみーじかーい
そのくせー叫ぶぞー ウリナラマーンセーエー 世界に向かって大絶叫
手抜き姦酷ー ケンチャナ姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 かんこくー

8番
彼らの色はー 赤に白黒ー 真っ赤なー嘘吐きー 頭は白痴ー
腹はどす黒ーく よこしままーんえーん
そのくせー叫ぶぞー ウリナラマーンセーエー 世界に向かって大絶叫
彼らの色はー 赤に白黒ー 世界の迷惑 世界の害毒 かんこくー
 
9番
ぐうたら姦酷ー だらけ姦酷ー 他人にー寄生し生き抜くぞー
他人にー勤勉押し付けー たかりに徹するー
そのくせー叫ぶぞー ウリナラマーンセーエー 世界に向かって大絶叫
ぐたら姦酷ー だらけ姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 かんこくー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


これだけ大それた事故になってようやく逮捕か

17人死傷の観光バス事故で運転手を逮捕=韓国

彦陽(オンヤン)での観光バス火災と関連し運転手が15日に逮捕された。

蔚山(ウルサン)地裁はこの日、業務上過失致死傷と交通事故処理特例法違反などの容疑で48歳の運転手に対して逮捕状を発行した。

今回の事故を捜査している蔚山蔚州(ウルジュ)警察署は14日に運転手に対し逃走の恐れがあり、死亡者が10人に達するという点を挙げ逮捕状を請求していた。
運転手は13日午後10時11分ごろ、京釜(キョンブ)高速道路下り線彦陽分岐点手前で工事防護壁に突っ込み、バスで火災が発生し乗客20人のうち10人が死亡し7人が負傷した容疑を持たれている。

警察は逮捕された運転手に対し、無理な割り込みなど運転過失の有無を集中的に調査する方針だ。

警察は観光バス運行会社の家宅捜索に入り、バス運行記録と運転手安全教育施行の有無、車両整備記録などを確認するなど捜査を拡大している。


この事故に関しては、朝鮮日報でも記事が出ておりますが、こちらの中央日報の記事には別の事でやばい内容がありました。
>死亡者が10人に達するという点を挙げ逮捕状を請求していた。
下の方にあるコメントでも指摘している人がいたように、この国では、かような大それた事故を起こしても、それ以下だと逮捕に至らないのかと言う勘ぐりをしてしまうところであります。やはりあれなのでしょう。逮捕のハードルをあらかじめ上げておかないと、直ぐに刑務所が埋まってしまうから、そうした余地を大きくしておくためにはあえてハードルは高くしておく必要があると言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


果たして子供の主張が本当なのかどうか

「日本はふるさと 在留認めて」…父親は強制送還 不法入国のペルー人家族

 不法在留で強制退去を命じられているペルー人女性と、日本で生まれ育った中学3年の長女(15)、中学1年の長男(13)が14日、大阪市内で記者会見し、在留特別許可を認めてほしいと訴えた。ペルー人の夫はすでに強制送還されており、家族の支援団体は同日、抗議声明を大阪入国管理局あてに送付した。

 支援団体によると、父親のパスクアル・デラクルスさん(59)は平成3年に、妻のネリ・モレノさん(50)は同6年に、いずれも偽造旅券で日本に入国した。パスクアルさんは日雇い仕事などで生計を立てていたが、23年に入管難民法違反容疑で逮捕され、有罪が確定。ネリさんは逮捕されなかったものの、翌年に家族全員に強制退去処分が出された。

 処分取り消しを求めた訴訟も昨年、最高裁で上告が退けられ、パスクアルさんは今年9月、ペルーへ強制送還された。ネリさんも17日に大阪入管へ出頭するよう命令を受けているという。

 会見でネリさんは「子供たちは日本語は話せるがスペイン語は話せない。許しをもらいたい」と涙ながらに話した。長女も「私と弟は日本がふるさと。学校にも友達がたくさんいる。日本でこれからも生活したい」と訴えた。


またぞろ、不法滞在者が子供をだしに、自身の犯罪を免除してもらう事を目指す猿芝居です。主観的に言っても、自ら犯罪をしでかした親たちがペナルティを甘受する気がなく、子供を弾除けにしてばっくれようというところが根性が腐っていて、到底同調できません。
ここでは、子供たちが日本生まれだから日本語しかできないと言う主張がなされていますが、カルデロン事件の時にも指摘されていたようにとても信ぴょう性が欠けていると言う事でした。何しろ、他での合法的な定住ですら、てめえの意志で居ついた親たちが日本語を習う事を嫌がって、もっぱら子供たちにバイリンガルたることを強いるケースの方が多かったわけでして、今回のケースだって、よしんば子供たちが日本語ができたとしても、もっぱら日本語だけと言う事ではなく、スペイン語に関しては知らないふりをしていると言うのが大いに考えられるところであります。
一方では、実際は誇張である可能性が高い、外国人生徒に対する差別と言う主張がなされていると言うのに、それを思えば、子供たちの「日本は故郷」という主張にも信ぴょう性が怪しいと言う物です。実際の所は、ことによったら差別があるのにも関わらず、人権派連中によって「弾圧」されていて、その中でくだんの子供たちは必ずしも心にもない事として「日本は故郷」なんぞと言わされているのではないでしょうか。
子供たちの本音がどの辺にあるにせよ、所詮は親のエゴや人権派連中の利益ありきで事が進んでいる訳ですからね。それらの大人たちの利益にかなう範疇である以上は、そうした子供たちの主張は疑ってかかる必要があると思います。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


よその国の方で「韓国化」したくないと思われていると思うが

【コラム】韓国のフィンランド化、どう防ぐべきか

「フィンランド」という国の名称に英語の接尾辞「-ization」を付けた「フィンランディゼーション」(Finlandization、フィンランド化)という言葉が国際政治用語となったのは1953年のことだ。オーストリアの外務相、カール・グルーバーは、フィンランドのような対ソ連外交を展開してはならないという意味で「フィンランディゼーション」という言葉を初めて使った。「フィンランド化」とは「大国が、隣接する弱小国の自決権に加えるあらゆる制限」と定義される(ラルース百科事典)。フィンランドがこの屈辱的な用語の主人公になったのは、第2次世界大戦のときに2度戦ったソ連と1948年に友好協力相互援助条約を締結し「親ソ中立路線」を歩んだからだ。西側諸国はこれを「強制された中立」と批判したが、フィンランドの首相は何度もモスクワのクレムリンを訪れてウォッカを飲み、ソ連の指導者と懸案事項について協議した。

 遠い国の話のように思える「フィンランド化」が今、韓国でも取り上げられるようになっている。韓国の小説家、卜鉅一(ポク・コイル)氏は2009年の著書『韓半島(朝鮮半島)に垂れ込める中国の影』の中で、中国による韓国のフィンランド化について警告した。卜氏は「中国が韓国経済の重要なパートナーとなり、韓国の各企業は中国の機嫌を伺うようになった。これは韓国政府の外交・軍事政策にも影響を及ぼす」として「韓国が米国と中国の間で等距離外交を展開するならば、米国が同盟関係を続けるか疑問であり、韓国のフィンランド化の可能性は高まる」と指摘した。一方、延世大の文正仁(ムン・ジョンイン)教授は2年前「(中国の台頭という)北東アジアの秩序の変化が必ず『韓半島のフィンランド化』を招く、という不吉な確信にとらわれる必要はない」と述べた。

池海範(チ・ヘボム)北東アジア研究所長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何を言うかと思ったら、要するに今のウリはフィンランドよりもましニダと言う風に見栄を張っているのでしょう。しかし曲がりなりにも、第二次世界大戦においてフィンランドはソ連相手に2度も判定負けをしたと言う珍しい国だし、朝鮮半島の様に分断状態にある訳でもありません。それに比べて韓国などは不戦敗のような状態ではなかったのじゃないですかな。
むしろよその国の方で、韓国のようになりたくないと言う反面教師の対象とされるのが当然の結論であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


前科者を忌避していては到底頭数が維持できないから

【社説】道交法違反前科12犯の観光バス運転手が起こした惨事

13日夜、京釜高速道路下り線彦陽分岐点付近で観光バスが全焼し、乗客10人が死亡、10人が負傷した。事故を起こしたバスは第1車線から第2車線に車線変更しようとして道路脇にあるコンクリート製ガードレールに衝突、直後に前方から火が出た。ドアはガードレールにふさがれて開かず、照明が消えた真っ暗なバスの中で乗客は脱出用ハンマーが見つけられず、ガラス窓を手や足でたたいたが割れなかった。運転手が消火器で運転席後部の座席のガラスを割り、避難できたのは一部の乗客だけだった。現行の規定では4本以上の脱出用ハンマーを備えておくことになっているが、これを守らないバスは多い。ハンマーがあっても見つけられないケースもよくある。しかも、車に火がついた状況でハンマーを見つけるのはなおのこと難しい。日本のようにバス出入口の反対側に非常口を設けるよう義務付けることも検討する必要がある。

 事故を起こしたバスの運転手は1988年以降で飲酒・無免許など道路交通法違反9件と交通事故の前科3件があるという。交通法規違反を繰り返し、事故を誘発する運転習慣を持つ人物だ。このような人物に大勢の人命を預ける大型バスの運転を任せたということ自体、言語道断だ。バスやトラックなど大型車の運転には厳しい資格要件を設けなくてはならない。しかし、現行法では高齢者・性犯罪者・殺人や強盗を犯した凶悪犯でなければ、大型車の運転が可能だ。今年7月に嶺東高速道路の蓬坪トンネルで5台が絡む追突事故を起こし、死傷者40人を出した観光バスの運転手も「飲酒運転三振アウト制」により運転免許証が2年間停止された後、免許証を再取得して運転中に事故を起こした。

 つい先日も覚せい剤を使用したトラック運転手7人や、朝から泥酔していたトラック運転手が逮捕された。このような状況が続いていることから、今では道路上でバス・トラックといった大型車を見ると心臓が縮む思いをするという市民も多い。大型車が交通法規を無視して走っていても取り締まりはほとんどない。それなのに政権交代のたびに「生計を立てるため」などの理由で、道路交通法違反者を大数赦免してきた。市民の中から多数の犠牲者が出ているのにもかかわらず、当局と業界の長年の癒着が根本的な対策作りの障害になっているという指摘もある。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>生計を立てるため
窃盗ならば、そう言う「やむを得ない」事情もあるのかも知れませんが、交通違反や交通犯罪となると、単純にしかるべき心掛けが欠けていたと言う事じゃないのですか。それがかように頻発してしまうと、単純にやばい奴と言う風に見られてしかるべきなのですが、あえてそう言う人間を運転手として採用してしまうところが韓国的と言うべきなのでしょうか。
なにぶんにも、時たま特赦を適用しないと、刑務所が満杯になってしまうほどに犯罪頻発の国なのです。あえてそう言う人間を忌避しようにも、なかなか見当たらない物だから、多少(実際は多々なのかも知れませんが)の犯歴に目をつぶっておかないと、一定の頭数を確保できないと言う韓国的な事情がなせる話だと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


アニソン考察集25

「アニソン考察集」第25回目です。
「仮面ライダー」の主題歌「レッツゴー!!ライダーキック」のオリジナルの歌い手は、本編上での主人公役でもある藤岡弘、でありましたが、YouTubeでは、水木一郎版も拝むことができます。とまあ、この件に限らずYouTubeでは、オリジナルの歌い手以外の人によって歌われている画像が往々にして存在しております。水木一郎の場合、他には「宇宙の王者・ゴッドマーズ」「銀河旋風ブライガー」「疾風ザブングル」「ダンパインとぶ」「炎のさだめ」などがありましたが、最後の「炎のさだめ」が最近までは一番印象が薄かった歌でありました。
いずれも、オリジナルの歌い手でないと言う事から、実際に本編を見たかどうかと言う事と無関係にYouTubeで発見した物であります。そして、後になって本編の視聴が可能になったか、いまだ見る事がかなわないかのいずれかと言う事でありますが、最初の4つに関しては、どの作品の主題歌と言う事が分かったのに対して、「炎のさだめ」だけは今年にになるまで、、どの作品の歌かと言う事に気づかないままにしておいたのみならず、歌も大して印象に残らないままに最近までやって来たのです。
と言うのも、他の4つの歌と違って「炎のさだめ」には作品のタイトルと共通した名詞を有していなかったと言う事がある種の致命的な状態にあったのです。今年になってTVKで「装甲騎兵ボトムズ」が放送されて、ようやくその作品の主題歌である事に気づいた次第であります。

盗まれた過去を探し続けて 俺はさまよう 見知らぬ町を
炎のにおい しみついて むせる
さよならは言ったはずだ 別れたはずさ
地獄を見れば心が乾く 戦いは飽きたのさ
さだめとあれば心を決める そっとしておいてくれ
明日にああつながる 今日くらい

とまあ、歌詞の中にも、作品のタイトルにあるボトムズが含まれておらず、歌の内容からして、作品の内容を度外視している状態だと言えましょう。これに限らず、傾向として、昭和50年代後半に入って来ると、かように作品の内容と無関係になって来る歌がアニメーションで出てくるようになって行ったと言う事なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


集りは国内だけで完結すべし

会社に2800億円の被害を与えて基本給370円引き上げを勝ち取った現代自労組
現代自スト、労使の暫定合意案可決

投票した組合員の63.3%が賛成

ストが頻発している現代自動車で、労使間賃金交渉の2回目の暫定合意案がようやく可決した。現代自はひとまず最悪の事態は回避したが、これまで24回にわたるストや特別勤務の拒否などで約14万台の車両生産に支障が出ており、3兆1000億ウォン(約2800億円)の損失が発生した。現代自のストによる損失としては過去最大の被害だ。

 現代自の労働組合は14日、合意案に対する組合員投票を実施し、在籍組合員5万179人のうち4万5920人(投票率91.5%)の投票の結果、賛成2万9071票(63.3%)で可決した。

 現代自労組は12日▲基本給7万2000ウォン(約6600円)の引き上げ(個人年金1万ウォン〈約910円〉の基本給への転換を含む)▲成果給250%+奨励金330万ウォン(約30万円)▲伝統市場商品券50万ウォン(約4万6000円)分▲株式10株支給-という内容で暫定的に合意した。8月の1回目の暫定合意案と比べると、基本給4000ウォン(約370円)、商品券30万ウォン(約2万7500円)が上乗せされている。このため業界では「年収が1億ウォン(約910万円)近い高賃金労組が、基本給4000ウォンの引き上げを勝ち取るために3兆ウォン以上の被害を会社に与えた」との批判が出ている。

辛殷珍(シン・ウンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ノーベル文学賞受賞のための援助に引き続き、韓国ならではのありとあらゆる機会を利用しての集りの話です。労組の意識からすれば、れっきとした労働者としての権利を主張したのに過ぎないのでしょうが、我が国の感覚からすれば、さながら両さんの集まりが強訴したと言う風にしか見えません。
やはりこうした、甘やかすと際限なくつけあがるやからには強制労働的な発想でしかまともに経済は回らないのではないでしょうか。日帝の正当な統治は、彼らの発想では強制労働でしかなかったのだと。しかし、彼らの意識の中ですら、我が国はさんざんたかられた物です。この話に関しても、ノーベル賞に関する前回の話同様、集りはもっぱら国内だけで完結しろと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


援助すればするほど却って災害が増える国

金正恩政権が「保険金詐欺」で核開発資金を調達との疑惑

北朝鮮当局が外貨を獲得するために、国際保険金詐欺を行っていたのではないかとの疑惑が浮上している。カモにされたのは、外国の再保険会社だ。

韓国のKBSによれば、英国政府は最近、対北朝鮮制裁の一環として自国内にある北朝鮮国営の保険会社の支社を閉鎖する措置を取り、職員2人を事実上国外追放した。
阿鼻叫喚の悲劇

閉鎖されたのは北朝鮮国営の「朝鮮民族保険総会社」(KNIC)のロンドン支社。同社は、金正恩政権の資金を管理する朝鮮労働党39号室との関連が指摘されており、核兵器やミサイル開発の資金源となっていたとの判断によるものだ。

KBSはさらに、KNICが詐欺的な手法で、海外の保険会社から保険金をだまし取っていたと報じている。

北朝鮮当局は、国内のすべての工場、企業所をKNICの保険に加入させ、外国の保険会社に再保険をかけた。同社はその上で、災害や事故による被害を報告し、保険金を請求を行った。

KBSが一例として挙げたのが、2006年7月に平安南道(ピョンアンナムド)で発生した水害だ。KNICは、この水害で多くの財産、人的被害が発生したとして外国の再保険会社に保険金を請求したという。

しかし、筆者も繰り返し指摘してきたことだが、北朝鮮の大規模事故や災害の深層には、必ずと言って良いほど「人災」が隠れており、それが阿鼻叫喚の悲劇を拡大させているのだ。

(参考記事:北朝鮮、橋崩壊で「500人死亡」現場の地獄絵図)

だから本来は、再保険会社が保険金を負担せずとも良いケースもあったはずだ。

実際にこの再保険会社は、報告された被害規模に疑問を持ち、現地入りして調査を行うことを要求した。

ところが、北朝鮮当局がこれを拒否したため、保険金を払わざるを得なかった。被害の算定は北朝鮮の裁判所の判断に従うという契約条項があったためだ。2006年の一件でKNICが得た保険金は4230万ドル(約42億7000万円)に及ぶ。

それ以外にも、2006年には旅客船が沈没したとして600万ドル(約6億円)、2005年にはヘリコプターが墜落したとして5800万ドル(約58億6000万円)、1996年には渇水による被害が発生したとして1億3000万ドル(約131億3000万円)の保険金を得た。その総額はわかっているだけでも2億8000万ドル(約282億8000万円)に達するというのだ。

再保険会社は契約を結ぶ前に、脱北者情報などから、北朝鮮の災害・事故の実態をつぶさにリサーチすべきだった。

(参考記事:死者数百人の事故が多発する北朝鮮の「阿鼻叫喚列車」)

また、聯合ニュースによると、KNICは2008年、保険金の支払いを拒否したヨーロッパの再保険会社を相手取り訴訟を起こし、3920万ユーロ(約44億7000万円)を勝ち取っている。これが上記の2億8000万ドルに含まれるかどうかは定かではない。

北朝鮮は今年8月、台風10号(ライオンロック)の影響で北東部を中心に甚大な被害を被っている。しかしさすがに、外国の再保険会社も学習している。それにKNICのロンドン支社が閉鎖されたとあっては、今回の災害に関する保険金の獲得は困難になったと思われる。


そんな物でしょう。既に、かの国での災害は、外国からの援助が見込めるのならば、何かしらの手段で助長したのではないかと勘ぐっていましたからね。それを思えば、このような保険金詐欺がかの国であったとしても、別段驚く事ではありませんな。
こう言う国には、もはや援助はいらないと言う事です。ある筋からすれば、民衆には罪はないと言いたい所でしょうが、あの国のお上が自国民を殺したがっているのです。どんなによその国が援助した所で、それを押しとどめる事は出来ないし、なまじ援助するから、奴らはそれを当て込んで、かような悪知恵を振りかざすのです。本気で止めようならば、一切合切の援助を打ち切って、そう言ういんちきをやるメリットがない事を思い知らさせるしかありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


まあ国内で解決する事だな

【コラム】ノーベル文学賞、受賞の鍵を握る翻訳に韓国政府は投資せよ
ノーベル文学賞は「酸っぱいブドウ」ではない

ノーベル文学賞への強迫観念から逃れたい人たちは「文学は楽しめばそれでいいのに、なぜノーベル賞を期待するのか」などと言う。この種の考え方は韓国よりも英国やフランスといった文学先進国でよく語られるようだ。韓江(ハン・ガン)氏の小説『ベジタリアン(原著タイトル:菜食主義者)』を英語に訳し、韓江氏と共にマン・ブッカー賞を受賞したデボラ・スミス氏も、今年6月に来韓した際「ノーベル文学賞に対する韓国人の執着は理解できない」と述べた。彼女の言葉に同意する人も多かった。しかし記者はスミス氏がこう述べた際、英国人がこれまでノーベル文学賞を9回受賞したことを思い起こした。韓国もノーベル文学賞を9回受賞すれば、このようなことを言う人が出てくるかもしれない。

 「ノーベル賞にはこだわらない」という言葉は作家たちもよく口にする。フランスのノーベル文学賞作家ル・クレジオやモディアノも「賞を取るために作品を書いたことはない」と語る。しかしフランスはノーベル文学賞を15回も受賞している。

 「ノーベル文学賞に執着せず、文学そのものを楽しもう」という言葉は、ノーベル文学賞を1回でも受賞してから言っても遅くはない。「ノーベル文学賞の強迫観念」に対する指摘は、イソップ物語の「酸っぱいブドウ」を思い起こさせる。高い木になっているため手に入らないブドウについて、キツネが「どうせ酸っぱくてまずいからいいや」と考えて自分を慰めるのと同じく、何か後ろめたい。もちろん作家や読者たちが「賞よりも作品」と言うのは理解できる。しかし文学は個人が楽しむ「芸術」の側面だけではないため、国家次元ではまた異なった考え方を持つべきだろう。文学は出版、映画、アニメなどに従事する人たちが生活の基盤とするコンテンツ産業の基盤にもなる。コンテンツ産業の育成にノーベル文学賞がもたらすプラスの効果は大きく、そのためにも決してたやすく諦めるべきものではない。

世論読者部=金泰勲(キム・テフン)部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、そうした主張は所詮は物乞い集りの類でしかありません。よしんば受賞に至らなかったならば、援助が足りない、もっとよこせと言う風に主張するのではないでしょうか。そう思うと、何ともお気楽な話です。まあ、韓国国内での事ですから、勝手にやっておしまいと言う事に他ならない訳ですがねぇ。ことによったら、連中の事ですから、、斜め上にも韓日友好にかこつけて、我が国に援助を要求すると言う主張があり得なくもないと言うのが考えられますからな。だが断る。そう言う事は、国内で解決汁。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


頼まれもしないのに、勝手にそんな事を思い付くな

韓国国防相「韓日軍事協定は自衛隊の進出前提でない」

【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の韓民求(ハン・ミング)長官は14日、国会で行われた国政監査に出席し、韓日軍事情報包括保護協定が締結された場合、日本の自衛隊が朝鮮半島に進出する根拠を与えることになるという懸念について、「朝鮮半島進出を前提とする協定でないことは明らかだ」と述べた。

 韓長官は、野党議員から自衛隊の朝鮮半島進出の余地を排除するという意味か尋ねられ、「当然、それはわれわれの主権の問題」と答えた。

 また、同協定を締結する過程で日本が相互軍需支援協定の締結を求める可能性について、「日本が協議しようと提案してくる可能性もあるだろう」と述べた。

聯合ニュース


あいも変わらず、自意識過剰なやっちゃなあ。そこまでして自国が価値がある国だと思い込みたい物だから、日本は、韓国を援助すると言う名目で自衛隊を送り込んで征服してしまうのではないかと言う妄想に駆られてしまっているのです。
我が国にしてみれば、はた迷惑な話です。我が国にしてみれば、少ない負担で自国を防備しようと思えば、逆に韓国への派兵なんかしないで済ませれば良いと思っています。そのとどのつまりが韓国を単なるシュルツェンにしてしまう事です。なまじあんな所を征服しよう物ならば、それを防備するために、さらなる兵力を維持しなくてはならないのです。しかも、その時には韓国人を兵士として採用する事は出来なくなり、あまつさえ、連中に対する治安対策のためにも別途兵力を用意しなくてはならないと言う事です。もちろん、それは抵抗運動と言うよりは、単なる一般犯罪に対する物であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気は続くよ・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「鉄道唱歌」を元歌とする「狂気は続くよ」13番から16番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番
せーつどを全く欠いているー みーぎにひだりーに変えまくるー
あーまりに変化ーかひどいからー いーまだ信用ー育たないー
とりわーけー 日本にはー 普段は反日やっててもー
困ったらー 見境なしに 露骨なすりよりうざったい

14番
つーけぴが多いーよいつまでもー なーにはなくとーも点け火だぞー
いーかりにまかせーて点け火してー 保険金詐欺でーも点け火するー
どーの道ー 建物はー 脆弱だからすぐ燃えるー
燃えずともー なーにかあーれぱ どの道がれきの山できる

15番
さーべつがあまりーにすさまじいー じーぶんが上だーと思い込みー
たーにんみくだーし余念なくー 平等概念欠いているー
それゆえにー 能なしのくせに 優越感に浸りすぎー
日本をー見下したって 追いつけずにファビョるのみ

16番
たーかりは続くよいつまでもー なーにしろ奴らは怠け者ー
まーじめに働くこと嫌だからー たーかりは奴らにゃ欠かせないー
そのためにー 被害者をー 自称しーて大絶叫ー
いつまでもー 泣く子に徹して 餅をもらい続けてる

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE