FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いんちきも差別も得になる物ばかりが容認されるのが倣いだが

「みんな朝から晩まで勉強。不公正のない社会つくる」 試験終えた高校生、崔容疑者の娘の不正入学に憤りの声


ソウルで19日開かれた朴槿恵大統領退陣を求める集会には、日本の大学入試センター試験に当たる大学修学能力試験を17日に終えた高校3年の生徒らが多数繰り出し、大統領の親友、崔順実容疑者の娘が名門の梨花女子大に不正入学していたことに憤りの声を上げた。

 高校生らは数百人単位で複数の集会を開催。「朴槿恵は下野しろ」とシュプレヒコールを上げ、周囲の大人らが「頑張れ」と激励した。経営学部を目指すという高校3年のパク・チェウンさん(18)は「みんな朝から晩まで懸命に勉強している。不公正のない社会をつくりたい」と話した。

 一方、離れた場所で朴氏を支持する保守系団体が開いた集会に訪れていた高校2年の男子生徒(17)は「問題だし、悔しいが(崔容疑者の娘は)大統領の娘でもない。退陣要求に結び付けるのはどうか」と語った。(共同)


と言ってもねぇ。韓国の場合は相当むなしい事なのですよねぇ。いろんな事で国の内外を問わずいんちきにいそしんでいるのです。さながらいんちきが国技ではないかと思えるくらいなのです。たまたま、そのいんちきの恩恵に与れなかった側だと言う事が、ある種の不幸なのですよねぇ。だから、かように抗議する側に立たざるを得ないのだと。しかし、一転して、いんちきの恩恵に与れる側に立ったならば、いかがな物でしょうか。その時になってもなお、いんちきのない公平な社会などと言えるでしょうか。
そんな事だから、韓国国内にとどまっている分には、そちらの倣いであると寛大でいられるのですが、そんな状態のままよその国に来られては迷惑だと言うのです。大方、よその国においてもお構いなしにいんちきをやって、それをとがめられたならば、差別だとごねるのでしょうが、損になる差別だからごねるのであって、利用できるのであれば、逆に差別を野放しにしておくことも蓋しまれな事ではないと。それは国内におけるいんちきに対する容認か糾弾かの境目と同様な事が言える訳です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


妄想は全開だ・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「聖戦士ダンバイン」のオープニング「ダンバイン飛ぶ」を元歌とする「妄想は全開だ」の5番から6  番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
まともな文化を持たずして 他人頼みが゛生きる道
よその良い物見つけては ウリナラ起源を主張する
パクりこそが奴の生きざま 創意などは持たないのさ
愚か者が世界を見張り
常にどこかで 何かをパクるー
おおおー 国中創意を欠いて常に―
ウリナラマンセー大絶叫 ウリナラマンセー連発―さ
ファビョン ファビョン ファビョン 奴らはパクリ

6番
何をしてもいい加減 普請は常に手抜きなり
後は野となれ山となれ 後先構わず事をなす
何をしーてもうまく行かず だから進歩はあり得ないのさ
いい加減に普請を進めてー
常にどこかで 崩落が起こるー
おおおー 国中手抜きがー 蔓延の今―
ウリナラマンセー大絶叫 ウリナラマンセー連発―さ
ファビョン ファビョン ファビョン 奴らは手抜き
 


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


外国での見栄の方が国内よりも大事なのか

韓国の海外緊急救助チーム 国連評価で最上級

【ソウル聯合ニュース】韓国国民安全処は18日、韓国の海外緊急救護隊救助チーム(KDRT USAR Team)が国連の国際捜索救助諮問グループ(INSARAG)の認証評価で最上級に当たる「重量(Heavy)」を獲得したと明らかにした。

政府の海外緊急救護隊は国民安全処、外交部、保健福祉部、中央119救助本部、韓国国際協力団、国立中央医療院などで構成されている。

 救助チームは2011年に初めて国連から最上級の評価を受けてから、5年ごとに行われる再評価で最上級を維持している。

 INSARAGは各国の救助チームを評価し、能力に応じて3段階(Heavy、Medium、Light)に分ける。現在、29カ国の31の救助チームが最上級に属している。

 評価内容は海外緊急救護隊の組織・育成、出動、活動、管理能力など15分野、60項目に及ぶ。

 韓国の救助チームは1997年のカンボジア旅客機墜落現場をはじめ、昨年のネパール地震までこれまでに15回出動している。

 99年の台湾地震では生存者1人を救出し、523人の犠牲者を収容した。

sjp@yna.co.kr


そのように高い評価を受けられる国がどうして自国においてはセウォル号に見られるようなみっともない事態になるのでしょうか。よしんば外国で高い評価を受けられるとしたら、もっぱら見栄のために自国を犠牲にしたうえでの行動なのではないかと勘ぐらざるを得ません。そんな事をやったって、国内においては何の得にもならない、むなしいだけの事なのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


無駄な大学、無駄な学生、無駄な留学生

「学ぶ権利に利子をつけるな」 官製武富士に借金漬けされる学生たち

「学ぶ権利に利子をつけるな」「奨学金は借金じゃない」・・・奨学金の返済に苦しむ学生たちが今夜、国会正門前で声をあげた。(主催:RIGHTS TO STUDY) 

 「政府が武富士やってどうするんですか?」。山本太郎議員が国会(参院安保特委・2015年8月3日)で追及したように日本の奨学金の実態は「学生ローン」だ。

 今や大学生の2.6人に1人が日本学生支援機構の奨学金を受ける。借入れ金の平均額は1人312万円にものぼる。これに利子がつくのである。

 都内の私大に通う男子学生(3年生)は、毎月5万円借りる。4年間の借入れ総額は240万円だが、返済額は300万円だ。

 「やりたいことや夢よりもどうやって奨学金を返すか? こればっかし考えている」。男子学生の訴えは悲痛だった。

大学生の子を持つ母親(埼玉在住)も駆けつけた。彼女は2人の子を大学に通わせている。

 「若い世代は社会の希望です。オスプレイを買い、法人税を下げる。その金を(給付型奨学金に)移して下さい。そこの建物(国会議事堂)にいる人は聞いて下さいよ」・・・声には子を持つ母親ならではの力強さがこもっていた。

 安倍内閣は来年度から給付型の奨学金を導入する方針だが、あれやこれやと厳しい条件をつけたうえ対象はわずか7万5千人。奨学金利用者全体の5%に過ぎない。学生たちが失望するのも当然である。

 OECD 34ヵ国のうち政府による給付型奨学金がないのは、日本だけだ。

 満足に食べることができない子どもは増えていく一方だ。学生は政府運営の“武富士”から借金漬けにされる。

 子どもと学生を大事にしない国に将来はない。


まずもって「三年奇面組」の中での話として、担任である伊狩先生が一堂零に対して「学校とは何ぞや」と言う問いをしたところ、零の返答は就職するまでのオアシス、給食の配給を受ける待合所、食後の休息所と返答した物です。この主人公である零は高校の受験に3度しくじったために、3年間余分に中学校に通っていました。まあ現実には、高校受験不合格の受け皿としての役目として、1年余分に中学校にいられると言う事はありませんが、大学へ通う連中も案外こんな程度の発想しかない連中が少なくないのではないでしょうか。大学へ通う分、4年間労働者になる事を延期できるのです。それだけの恩恵に与るだから、それに見合ったリターンを提供する事が必然であることは当然なのですが、ますますそんな道理が理解できない唖叛堕羅が増えてきていると言う事でしょう。
自分としては、やはり大学進学を必要としないで済む環境を整える事の方が好ましいと思われます。考えようによれば、誰が好き好んでかような馬鹿高い出費をしてまで大学進学を目指すと言うのでしょうか。少なからずが高校どまりでは不安だからやむなく大学進学をすると言う手合いが多いと思いますが、とは言え、お上としても少なからずの出費をする以上は、淘汰してしかるべきであります。大学自体にしてもFランと呼ばれるような代物はなくしてしまうべきだし、後は外国人の留学生に対する手厚い援助も無用だと言う事です。何やら、この点では韓国並みな外国に対する見栄張りでもやっているのかと言う気にさせられます。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


絶倫ロボに見る男女の性差⑱

「絶倫ロボに見る男女の性差」第18回目です。
男の場合でも、竿師と呼ばれる、まれにながらエロ事によってお金を得る商売があるのですが、それは決して自身のスケベ欲ありきでやる物ではなく、まずは相手のスケベ欲に対する奉仕と言う事が先行してしかる物でした。それは女にとっての売春にも言える事であります。男で゛も女でも自身のスケベ欲ありきで物を考えたならば、お金を払う側に立つこともあり得るべきであって、とりわけ男の場合は、それが当たり前の状態なのです。
女にとっての売春は体を張っての、男のスケベ欲に奉仕する仕事であって、はたから見た場合、決してけちを付けてはいけない仕事であります。上記の通り、その時にはまずぱ男のスケベ欲に奉仕する事がまずありきでして、決して自分のスケベ欲が先行してはいけないと言う事なのです。
そもそも女は恋愛欲の方が先行する物でして、売春に徹している時にはスケベ欲がいかんなく引き出されるとはいいがたいのではないでしょうか。それに男のスケベ欲は女の見た目と言う事がまず問われる所でして、その結果若くなければ、少なくとも赤の他人からして見れば、見向きもされなくなる度合いが高くなってしまうのです。それだけに売春が可能となる「有効期限」と言う物がおのずと存在してしまう物でして、必然的にもっぱらそれに頼る事が出来なくなってしまう物なのです。
そこで、女としては年を取ってもよその手段で働くと言う選択をしないで済ますためには、それ以前に金のある男に嫁ぐべしと言う発想が生じて来る物でして、その1つとして後妻業と言う発想も出て来る物なのです。
男の方は体力さえあれば死ぬまでスケベ欲を追求する事が可能な物でして、それがあればこそ、女としては、よしんば高齢者が相手だろうとも売春も後妻業も成り立つのです。女としても、恋愛欲の視点から見た目の良い男が好まれる傾向が多い物ですが、お金がかかってくれば、万事がそれだけで決めて良いはずもなく、いにしえから裕福な男が側室や妾を囲むことができるのは男と女の性差からしてもある種の必然だと言えるのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


これがいわゆるデジャブと言う奴か

韓国の歴代政権、社会貢献名目で大企業から巨額献金

「政府から『賛同してくれるとありがたい』という電話があれば、知らないふりをするのは難しい。目をつけられないためには、とにかく『誠意』を示すしかない」(大企業の対外協力担当役員)

 「出せというカネを出さないと、税務調査に遭うのが目に見えており、出さないと言い張るわけにはいかない」(経済団体幹部)

 ミル財団、Kスポーツ財団に企業が半強制的に774億ウォン(約72億5000万円)を拠出していたことが明るみに出て、歴代政権ごとに企業が寄付や拠出金という名目で献金を行う悪習をなくすべきだとの声が高まっている。献金による統治とも言え、民間の自主性を阻害する上、結局は国民全体にしわ寄せが及ぶからだ。

■社会貢献名目で巨額献金

 全斗煥(チョン・ドゥファン)、盧泰愚(ノ・テウ)両元大統領の秘密資金集めが1990年代に司法で裁かれたことを受け、2004年に政治資金法が改正され、露骨な政治献金要求はなくなった。その後は政府が主導する事業に資金拠出を行ったり、企業が自主的に社会貢献事業を行うように促したりする方式へと姿を変えたが、依然として社会貢献を隠れみのにした「強制献金」という批判が絶えない。

 朴槿恵(パク・クンヘ)政権の場合、ミル財団、Kスポーツ財団に774億ウォンの拠出を求めたほか、青年希望ファンドに800億ウォン、知能情報技術研究院に210億ウォンなど企業に2164億ウォンを負担させた。政府はまた、創造経済革新センター17カ所のうち15カ所の整備を大企業に求め、地域まで割り当てた。

孫振碩(ソン・ジンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


先週も似たような記事として国中「ぐずり」状態だからをエントリーしたばかりですけどねぇ。なにぶんたかりが国技だからと言ってしまえば、別に何とも。韓国とはこんな物でしょう、とまあ当たり前な事だと冷めた態度で見つめることができます。
ここでは悪習だなんて調子のよい事を言っていますが、所詮はたかる側に立てない物だからの悔し紛れの発言でしかなく、たかれる側に立てば嬉々としてたかるのがこれまでの倣いだったのではないでしょうか。たかれる側に立ってもそれをあえてやらないでおくだけの自制心が整わない間は、そうした事を悪習だなんて言った所でひたすらむなしいだけです。まあ、しかるべき地位に立っても、無責任な親戚知人友人がたかりにやってきて、その割を取り返すためにたからざるを得ない側面もあるのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


妄想は全開だ・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「聖戦士ダンバイン」のオープニング「ダンバイン飛ぶ」を元歌とする「妄想は全開だ」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
口を開けば嘘ばかり 真実言う者馬鹿を見る
虚偽の術を磨いては 他人欺き我を利す
裏切りは 奴のにーじょう 寝返りも 奴のにーちじょう
嘘吐き共が他人踏みつけ 
常に無体を連発― 虚偽が走るー
おおおー 国中嘘がー 蔓延の今―
ウリナラマンセー大絶叫 ウリナラマンセー連発―さ
ファビョン ファビョン ファビョン 奴らは嘘吐き

4番
鼻も曲がる悪臭だ 衛生観念欠いている
不潔の道に徹しては 国全体を腐らせる
悪臭蔓延常のこーとさ ばい菌蔓延常のこーとさ
腐った奴らはとめどめとなく
常にわいろを連発― 社会も腐るー
おおおー 国中不潔がー 蔓延の今―
ウリナラマンセー大絶叫 ウリナラマンセー連発―さ
ファビョン ファビョン ファビョン 奴らは不潔
 


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国ではやたらといんちきの方向転換が必要だな

国政介入:崔容疑者の娘、高3の出席17日=高卒取り消しへ
ソウル市教育庁が監査の中間発表「卒業取り消し可能」
梨花女子大生のチョン・ユラ氏、一転「中卒」に
出席していないのに「満点」

ソウル市教育庁(教育委員会に相当)は16日、朴槿恵(パク・クンヘ)韓国大統領の親友で国政介入などの疑惑が持たれている崔順実(チェ・スンシル)容疑者(60)の娘、チョン・ユラ氏について、高校在学時に出欠の面で特別な計らいを受けていたとの結論を下し、チョン氏の高校卒業資格を取り消す方針を明らかにした。教育庁は16日にこの件の監査の中間結果を発表し、チョン氏が清潭高校に在学していた2012年3月-15年2月に同校が出席や成績の面で非正常的かつ広範囲な特恵を与えていたと説明した。

■「チョン・ユラ氏の卒業取り消しは可能」

 教育庁によると、チョン氏は高校3年当時、授業のあった193日のうちわずか17日しか出席していなかった。大会出場などの理由で141日が公欠扱いとなっていたが、これらの公欠は全て不適切な承認だったとみられるという。公欠扱いの根拠となるべき大韓乗馬協会の公的文書の内容が事実と異なっていたり、偽造されたりしていたにもかかわらず、学校側がこれを確認せず公欠として承認したわけだ。

 ソウル市教育庁は「公欠扱いの141日が全て欠席として処理されれば、出席日数が不足するため卒業取り消しは十分に可能だと考える」と説明した。高校卒業が取り消されれば、大学入学も自動的に取り消され、梨花女子大生のチョン氏の最終学歴は「中卒」となる。

 教育庁は、法務部(省に相当)から入手したチョン氏の出入国記録を調べた結果、学校側の記録で「出席」や「国内乗馬大会出場のため公欠」となっている日に実際には国外に出国していたケースがあったと説明した。無断欠席なのに出席扱いになっているケースも3年間で37日確認された。チョン氏が1、2年生のときに午前の授業を担当していた教諭は「授業時間に一度も姿を見たことのなかったチョン氏が授業中に現れたので、他の生徒に聞いたら『乗馬してから来た』とのことだった」と話した。教諭たちは、校長や体育部長からチョン氏の早退や欠席を認めるよう指示があったと口をそろえた。

■出席していないのに「満点」

 チョン氏は出欠だけでなく成績の面でも特別な計らいを受けていたことが教育庁の監査で分かった。チョン氏は2、3年生の各2学期に、体育の授業に一度も出席していないにもかかわらず、成績で高い点数が付いていた。さらに3年生の遂行評価(生徒自らの学習課程などに関する評価)では全校生徒の中でただ1人、満点を取っていた。

 チョン氏が「ソウル市の乗馬大会できゅう舎の掃除をした」として提出したボランティア活動報告についても、実際にはその期間に海外にいたことが分かった。教育庁は「不正な形で獲得した成績や賞については原則通り処理し、全て削除する」と説明した。

 教育庁はまた、チョン氏が不正な形で乗馬の韓国代表に選ばれたことも明かした。生徒の大会参加は年4回までに制限されているにもかかわらず、チョン氏は制限を超えて多数の大会に出場し、規定違反のままそれらの大会実績を基に国家代表に選ばれていたことになる。このほか、13年には清潭高校の体育部長が崔順実容疑者から現金30万ウォン(約2万8000円)の入った封筒を受け取っていたことも分かった。

 教育庁は監査が終了し次第、監査結果を検察に提出し、捜査を依頼する方針だ。イ・ミンジョン教育庁監査官は「チョン氏が在学していた当時の清潭高校校長をはじめ、関連した全ての人物が捜査対象」と話した。チョ・ヒヨン教育監(教育庁トップ)は「すでに客観的な根拠を十分に確保しており、チョン氏の卒業取り消しは1度どころか2度でも可能だ」と述べた。

パク・スンヒョク記者 , キム・ジヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国ならではの両極端ですな。羽振りが良い時期ならば、ろくに学校通っていなくとも、登校扱いされ、あまつさえ成績も優良の扱いに。そうした羽振りが悪くなってしまうと、そうしたこれまでのずるがいまさらながらに暴露されてしまって失格と。こんな有様だと、その内に、なにがしかの有力者に迎合していないと学校への就学が認められないなんて極端な事にもつながって行くのではないかと。あいも変わらず、中途半端に民主主義の体制を持っていると、政権の変化によって、こうしたいんちきが暴露されてしまうと言う事が往々でして、そのたびにいんちきの方向転換を強いられると言う事なのでしょうな。

ε=ε=ε=<丶`Д´>アイーゴ。昨日は逆方向に走ったニダに、何たる無駄ニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


時間の困窮者にも救いの手を

「生活保護バッシング」が的外れな根本理由

生活困窮者支援を行うソーシャルワーカーである筆者は、仕事がら、普段から多くの生活課題を持つ人々の話を聞かせていただく立場にある。話を聞いていると、すでに多くの若者が現在の生活にすら困窮している状況が見えてきた。一日一日を生きることに精一杯で、将来のビジョンや長期的な展望を見出すことが非常に困難な様子も明らかになった。
これから紹介するのは、特殊な事例では決してない。わたしが向き合ってきた、生活上の課題や生きにくさを抱える人たちの実例である。「切実な声を代弁してほしい」「より多くの人へ自分たちの困窮状態を伝えてほしい」、と訴えてくれた友人、パートナーだ。彼らの声を、聴いて欲しい。

■困窮ぶりを感じさせないたたずまいの彼女は

 生活保護を受けている加藤さん(34歳女性)

 加藤さん(仮名)は、埼玉県内で暮らしており、生活保護を3年ほど受給している。生活保護費は、月額約11万円。そこから4万4000円のアパート家賃を支払い、6万5000円程度で月々の生活を送っている。

 近くのスーパーマーケットに夕方以降に向かい、安い食材がさらに割引になるタイミングで買い込み、自炊しながら暮らしている。ある日の食生活を見ると、わずかな食費で何とか食事らしい食事をとろうと工夫して、やりくりしている様子がわかる。

 食費1日260円ほどの生活が毎日続くことを、あなたは想像できるだろうか。

 趣味の本や雑誌を購入することや映画を観ることもできていない。しかし、「やれる範囲でやるしかないし、生活保護を受けることで自分らしく生きることができていると実感しています」と明るく話してくれた。

 加藤さんは、過去につらいことがたくさんあっただろうに、そんなことを感じさせない優しい笑顔を振りまきながら語る。街中の量販店や古着屋で購入した安価な服を何年も着続けている。基本的に洋服は、よほど汚れたり破れたりしないかぎりは購入しない。というよりも購入できないと言う。100円ショップで買った化粧品などを使用し、工夫しながら化粧をしている。もちろん、体調不良だということもあるが、とてもやせている。

 しかし、服装や身なりを見ても困窮ぶりを感じさせないたたずまいである。彼女に街中で会っても、生活保護を受給しているとは誰も想像がつかないはずだ。


もっぱら経済的な視点でのみ困窮を主張するのにははたはた聞き飽きた所であります。一方時間的な見地ではどうなんだと言う所を指摘したい所ですな。少なからずの人間は、時間を切り売りしていると言っても良い状態でして、それでも大した稼ぎにならないと言う人間がいます。そうした人間からすれば、自分らは時間に関する貧国者であって、ナマポ受給者は時間に関しては富裕者と言えるのではないでしょうか。
できる事ならば、そうしたナマポ受給者がもてあましている時間を一部取り上げて、上記における時間の困窮者に対して分配したい所であります。自由時間に事欠く人間からすれば、ナマポ受給者は、有り余っている時間を「有効」に活用するために、より多くのお金が必要だと一方的にお金を要求しているだけなんじゃないかと勘ぐっている事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理⑬

「ねたみの心理」第13回目です。
有給休暇の取得に関しては何かとねたみが多い物です。大局的に見れば、持ちつ持たれつで物を考えれば、いちいち誰かが休暇を得ることに関してねたみを抱くのもいかがな物かなあとも思えなくもないのですが、現実には必ずしも規定の休暇日数を消化できずに「腐らせて」しまうケースが少なくないとなれば、他人が休暇を取得する事に関して、大かれ小かれ快く思えない事態に至るのが現状のようです。
万人が確実に指定された休暇日数の消化を全うする事が可能な環境にあればいざ知らず、必ずしもそうでない物だから、他人が休暇を取得する事は、一方では自分自身が休暇を取得する事を困難にする要素ともなれば、なるほど他人が休暇を取得する事に対して快く思えない事態になるのも不自然な事ではないでしょう。
よしんばそうでなく、確実に有給休暇の消化が可能な環境にあったとしても、少なからずの会社にとっては、特定の日の特定の時間帯にのみ全員が勤務すると言う形で業務が進行する事が前提になっているケースが多く、例えばそれは月曜日から金曜日となるのでしょうが、その5日間、全員が出勤する事が基本となっていて、その中で一部の者が業務の余裕を損ねない範疇で有給休暇を取得すると言う事になるので、誰かが休暇を取ると言う事は、必然的に残った人間に負担が集中すると言う事になる事で、局地的な不満が生じる事が往々にしてある物です。
しかし、そこでは少なくとも指定された休暇日数が消化できることが可能になっているのであれば、そんな事にまで不満を抱いて、他人が休暇を取得する事に対してねたみを抱くのはやめにすべきですな。せいぜいの所が、他人のみが得られて自分が得られない事に関してのみねたみのネタにすることが許されるでしょうが、いつか自分が得られる側に立てると言う事が確実である以上は、他人が得られる事に関してのみねたみを抱くべきではありません。そう言うときこそ、持ちつ持たれつと言うべきではないでしょうか。
いちいち他人が得をしている時にのみねたみを抱いていては、逆に自分が得をする時には他人からねたまれる事もあり得ると言う事なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


もともと景品のただもらいを狙ったやからが続出していたからなんじゃないか

スマホ爆発:景品のラーメンも返品? 製品交換で苦情噴出
「ラーメンやティッシュまで返さなければならないとは」

サムスン電子が生産・販売を打ち切った最新スマートフォン「ギャラクシーノート7」の交換・払い戻しをめぐり、購入時の景品に関する消費者の不満が高まっていることが分かった。一部の代理店が同製品の購入者にプレゼントした景品について、購入者が未開封の状態で返品するか、現金で同等の金額を支払わない限り、ギャラクシーノート7の払い戻しまたは他社製品への交換に応じていないからだ。

 消費者相談センターなどに寄せられた苦情を分析した結果、ギャラクシーノート7の交換・払い戻しを開始した10月13日から1か月間で、同製品に関する相談は223件あり、そのうち景品に関する苦情が50件と最も多かったことが分かった。

 苦情は、景品の未開封状態での返品や現金での支払いを代理店に求められたというもので、特に、LGのV20やアップルのiPhone7など他社製品への交換を希望した場合にこのようなケースが発生していた。

 代理店の景品とは異なり、サムスン電子や移動通信各社が提供した景品は返品の必要がない。サムスン電子は当初、ギャラクシーノート7の払い戻しには景品の返品も必要との立場だったが、景品を返してもらう法的権利がない上、「米国では景品の返品は不要との措置が取られた」とのニュースが伝わるなど、世論が悪化したため、景品の返品は不要との決定を下した。

 これまでにギャラクシーノート7の回収率は40%台だという。サムスン電子は交換率を上げるため、先月28日にギャラクシーノート7をギャラクシーS7シリーズに交換するという条件で割賦金を支援する方針を打ち出した。また29日からはバッテリー充電を60%に制限するソフトウエア・アップデートを実施した。

シム・ミングァン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版

本来ならば、こうした事態に対しては顧客の不始末と言う訳ではないですからね。景品の返還があって当然とはなり得ないのですがねぇ。うがった解釈をするのならば、韓国なだけに、ひょっとしたらそれは中国での方が大ありなんじゃないかなぁと思えることですが、あらかじめ景品の返還も義務付けておかないと、はなから景品目当てで商品の購入を行って、後になって商品だけ返還して、景品のただもらいに徹するなんてやからが出て来るからなんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国と日本の野党ととっちが唖叛堕羅だか

韓国野党 国防相の解任案提出へ=日本との軍事協定推進で

【ソウル聯合ニュース】韓国の「共に民主党」と「国民の党」、正義党の野党3党は15日、政府が日本と軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に仮署名したことを受け、国会に韓民求(ハン・ミング)国防部長官の解任建議案を提出することを決めた。

30日に提出し、来月1日の国会本会議で報告、2日に採決を行う方針だ。

成立には在籍議員の過半数以上(151人)の賛成が必要だ。野党3党は過半数以上の議席を持っており、成立の可能性が高い。

野党3党はGSOMIAを強引に締結する場合は韓長官の解任を求めるとして、関連手続きの中止を要求している。

kimchiboxs@yna.co.kr


単なる反日で物を考えれば、このような協定が成立するべきではないのですが、ここでは与党が支持している事からするに、反日よりも派閥闘争の方が優先されたと言う事になるのでしょう。そうなると、与党と野党の関係が逆転していても、同じ結果になる事が十分あり得る事でしょうな。とにかく今野党の立場に甘んじている連中は与党のやる事に対して反対を唱えれば良いのだと。
その点では我が国にも共通している物を見出すことができるのですが、我が国の今の野党は悪い方向で節度がある物だから、韓国の野党とどっちが唖叛堕羅なのかの比較は一概に出来た物ではありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


新天地でもいんちきするから韓国にとどまるしかない

米国への留学試験で不正横行する韓国 朴槿恵政権を蝕んだ縁故主義社会から「永遠に離れたい」学生たち

韓国の若者が、一部の不心得者のせいで将来への不安を募らせている。米国留学を希望する学生のために韓国内で実施される適性試験で不正が横行、米国の実施主体が会場を減らし監視体制を強化すると通告したのだ。米国で韓国学生の評判が悪くなると、本番の入試でも不利になりかねない。朴槿恵政権への民間人の介入が明らかになった「崔順実ゲート事件」で、韓国の縁故主義を改めて見せつけられた若者たち。新天地はどこに?

ブローカーも暗躍

 「努力や正直な学生をないがしろにするような犯罪行為をこれ以上放っておけない」

 米国の大学進学適性試験「ACT」の実施主体は11月4日、声明を出し「(来年1月の)韓国でのテストは1カ所だけで実施し、ACTのスタッフが直接監督する」ことを同国の学生らに通告した。

 これまで試験は20カ所以上の会場で行われてきた。ACTは不正防止に取り組んできたとするが、成果は乏しかったようだ。今年6月には、不正がないと判断できなかった韓国と香港での試験が中止に追い込まれたと説明した。

 朝鮮日報(日本語電子版)によると、不正には「元塾講師の専門ブローカー」といった人物が加担。ACT関係者のもとに「数千万ウォン(1千万ウォン=約90万円)の謝礼を払うから問題を見せてほしいと近づいてきたことがある」という。不正はビジネスとして回っているようだ。

 同紙は、ACTの今回の決断に対する戸惑いの声も紹介している。ある英語スクールの経営者は試験会場が1カ所になれば地方の学生は不利になると困惑する。さらに、ACTが韓国で不正が横行していたことを公式に認定し厳しく批難したことで、「国全体のイメージが悪くなり、(韓国の)学生たちが米国の大学入試で過小評価されるといった不利益を受けかねない」との懸念も示した。


こんな話は、韓国では良くあることでして、今月も取り上げたばかりなのですが、今回の場合はタイトルからしてこける話であります。いんちきでしか高みに這い上がれない国だとして韓国に対して否定的になって、それで韓国からのトンスラを目指そうとしている割には、そのためにいんちきをするってのはねぇ。いかがな物ですかなぁ。アメリカへトンスラを決め込むのであれば実力で目指しなさいと言う話ですよ。
いんちきでアメリカへ入ったならば、そののちもいんちきで事に臨むことが往々になるんじゃないでしょうか。ましてやアメリカにもすでに韓国社会が出来上がってしまっている以上は、十分いんちきが物を言える環境が整っていると言っても良く、結局、そう言う環境の中では小さな韓国が維持されると言う事に他ならないでしょう。それならば、何のために韓国からのトンスラを目指すのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


反対だけなら、国会の外でもできるだろ

維新・馬場伸幸幹事長、カジノ法案審議入り反対の民進党に大きな怒り 「政権とった政党とは思えない」「どこが『提案型』なのか」

日本維新の会の馬場伸幸幹事長は15日の記者会見で、民進党がカジノを含む統合型リゾート施設(IR)整備推進法案の審議入りに応じていないことについて「言動不一致の態度に大きな怒りを覚える。残念だ。一度は政権政党として日本のかじ取りをされたみなさんがいる政党とは、とても思えない」と厳しく批判した。

 馬場氏は、超党派のIR議員連盟に35人の民進党所属議員が参加している点を指摘し、「推進する議員連盟に入っているのに法案を議論しない。どこが『提案型政党』なのか」とも述べた。

 IR法案をめぐっては、15日の衆院内閣委員会理事懇談会で、自民党が16日の審議入りを提案したが、民進党が拒否した。


審議くらいはやれよと言う事で。審議だにやらないで、採決の段階で、強行採決だなんて言う資格はない。あまつさえこんな事で議員の資格だけは維持していて、給与だけもらっていると言うのは図々しい。そして、そんな連中の集まりが政党を名乗るのも図々しいとしか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


妄想は全開だ・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「聖戦士ダンバイン」のオープニング「ダンバイン飛ぶ」を元歌とする「妄想は全開だ」の2番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
妄想は全開だ とめどめとなく妄想だ
狂気の力蓄えて 気違いぶりをさらすのだ
まともじゃない 奴のにーじょう 恥知らず 奴のにーちじょう
気違い共が優秀たらんと 
常に無体を連発― 狂気が走るー
おおおー 国中狂気がー 蔓延の今―
ウリナラマンセー大絶叫 ウリナラマンセー連発―さ
ファビョン ファビョン ファビョン 奴らは狂気

2番
いんちきは常の事 際限なくちょんぼする
手段は選ばずに ひたすら身勝手し放題
非常識さ 奴のにーじょう ルール無視さ 奴のにーちじょう
無法者が勝利目指さんと
常にいんちきばかり 正道皆無
おおおー 国中ちょんぼがー 蔓延の今―
ウリナラマンセー大絶叫 ウリナラマンセー連発―さ
ファビョン ファビョン ファビョン 奴らはちょんぼ
 


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


移動が必要だから、早く送り出してもらわなくては

「お金いらないから、残業させてくれ」――匿名ブログから考える、ただ「残業するな」と指示するだけでは変わらない

長時間労働が問題視される中、定時退社を奨励し残業ゼロを目指す企業が増えている。しかし、業務量が多いなどの事情で、定時内で仕事が終わらない人にとっては、かえって負担に感じることもあるようだ。

11月10日、はてな匿名ダイアリーに寄せられた 「残業させてくれ。もちろん金はいらない」という記事にそうした気持ちが書かれている。

投稿者はプログラマをしている人物。転職1ヶ月というが、仕事が終わらず、

「無能なのは自分のせいなので、タダ働きでいいから与えられた仕事を全うさせてください」

と訴えた。
「自分の無能さを労働力ダンピングで補おうとするな」と批判相次ぐ

投稿者は、サボっているわけではないが、仕事を進めるペースが遅いのだといい、定時までに業務が終わらない。プロジェクトマネージャー(以下、PM)に相談したところ、スケジュールを延ばしてもらうことができた。

PMからは「残業させないためにスケジュール延ばしたんだから、定時で帰ってください」と指示された。残業されると残業代が発生するし、プロジェクトの収支にも関わってくるので、管理職からしたらちゃんと帰ってもらいたい。

しかし、投稿者はここで後ろめたさを感じたのだそうで「無能なのは自分のせいなので、タダ働きでいいから与えられた仕事を全うさせてください」と自身の気持ちを書いている。

はてなブックマークでは、「気持ちはわかるし、ある程度慣れて生産性が並以上になるまで、そんな気持ちで仕事してる人はいる」など、投稿者に同情する意見もある一方で、

「自分の無能さを労働力ダンピングで補おうとするな。全員が不幸になる。現状を上司に報告して指示を仰いだほうがいい」
「金はいらないとかいう奴には仕事任せたくないわ」

など、投稿者の考えに否定的なコメントが相次いだ。終わらない仕事を無給で行えば本人は満足するかもしれない。しかし、これは「仕事が終わらなければサービス残業して当然」という雰囲気を社内に作ってしまいかねず、危険視しているわけだ。
そもそもが「スキルアンマッチ案件」という指摘も

また、「遅いという事象を認知したばかりなのだから、次は原因分析するべき。その上で対策をたて、次に自分が続けていけそうか判断したらいい」など、ただ時間をかけて仕事をすることよりも、一度立ち止まって業務内容を見直すことを勧める意見もある。

そもそも、スケジュールを延期したのに投稿者の能力では処理しきれないとすれば、上の人間のマネージメントが適切だったのかも考え直さなければならない。場合によっては配置転換もありだろう。

「能力はあなたの責任だけど、業務と能力のギャップは採用・配属した会社の責任でもあるはずです」
「スキルアンマッチ案件なのでPMに向いてる業務を探してもらってはどうだろう」

残業をなくすためには、ただ定時に帰ることを奨励するだけでなく、仕事量や人員の数、そもそもスケジュールに無理がないかなどを考えることが不可欠だ。管理者側が具体的な施策を従業員に示さなければ、投稿者のように自ら進んでサービス残業をしようとする人を生むこともあり、それこそ本末転倒だろう。


自分の場合は、現場まで行くのにかかる時間が非常に長いですからね。単純に超過勤務するべからずと言うのは納得が行かない部分があります。仕事の量と無関係に移動時間は一定ですから、火曜日などは仕事の量が少ない物だから、定時にすることが求められていますが、近く遠くのいかんを問わず斉しく定時で全うすべしと言うのは無理難題な所があります。まあ、そこまでやかましく定時でやるべしと言う事を求められていないですから良いのですが、移動が必要である以上は、交通事故にかかわる事ですからせいぜいの所が努力目標程度で済ませてもらいたい物だと言う所です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


その20パーセントの中には負担が大きくなる物もある

22世紀仕事の80%はAIが行う - 土方細秩子

11月7-9日、サンフランシスコで開催されたAIワールド・コンベンション。AIの発達は人類の未来になにをもたらすのか、というのは多くの人が関心を持つ分野だろう。11月7日、コンベンションではパネルディスカッションとマッキンゼーの研究者による発表を通し、この点についての分析が行われた。

 まずパネルディスカッションに参加したのはシュレンバーガー社のデータ・サイエンティスト、ニール・エクランド氏、ヌードルai社CEOステファン・プラット氏、NVIDIA社のVP及びジェネラル・マネージャー、ジム・マクヒュー氏、SRIインターナショナル社社長、ウィリアム・マーク氏。
AIがもたらす未来

 ここではAIがもたらす未来の利点が主題となった。パネリストによる主張では AIはヒューマニティに大きな役割を果たす、という。まず、AIの導入により煩雑な事務手続きが省ける。その分資源の節約に役立つ、という利点がある。従来紙に印刷していたことをデジタル上で処理できることにより、自然資源が節約できる。同時に意思決定までの時間が大幅に短縮できることにより、電気などの資源節約にも役立つ。

 次に、投資に対するリターンの向上が見込めることで、企業の利益率が改善する。これが従業員の給与にも反映し、全体として豊かな社会の構築につながる。もちろんAI導入により従業員のカットも考えられるが、この点に関しては「政治的な解決」が望まれる。例えば米国でフルタイム勤務とされるのは週に40時間の労働だが、政府主導でこれを30時間とする、ただし賃金は減額しない、などの労働環境改善により、「AIに仕事を奪われた失業率の増大」を防ぐ可能性がある。

 もっともAI導入はまず低賃金の仕事にインパクトを与える。たとえば、ライドシェアサービスのUberが商業用自動運転に力を入れているが、この結果トラックドライバー、宅配サービスのドライバーなどが職を失う可能性がある。またファストフードの店員がバーチャルキオスクに置き換えられる、銀行の窓口業務もしかり、など、導入当初は失業率の増加につながる可能性はある。

 一方で世界の人口は先進国を中心に高齢化している。この社会に対応するために、例えば介護ロボット、あるいは高齢者のコンパニオンという形でのAI 導入は今後の成長が見込める分野でもある。

 また教育の現場でも、AIによる学生指導、カリキュラムのアシストなども可能性がある分野だ。企業ではデータを最大限に活かすことで意思決定をたやすくし、利益の増大につなげる、企業が抱える問題点の指摘、分析を行う、とAIに期待できる点は多い。
いかに常識を学ばせるか

 問題は「いかにAIに常識を学ばせるか」という点にある。折しも米国では大統領選挙投票日でもあり、「次の大統領候補はAIになると思うか」という質問が飛び出すほど、人間に近づいたAI への興味は高い。業界にもテスラCEOイーロン・マスク氏のように「AI恐怖症」を隠さない向きもある。

 マッキンゼーの研究者、マイケル・チューイ氏によると、大企業のCEOのような複雑かつ責任の重い仕事でも「AIに置き換えられないことはない」という。もちろんそれが実現するには数十年かかるだろうが、AIによる職業置換はエントリーレベルの仕事から始まり、最終的には研究職、データ・サイエンティストでさえAI が対応できる社会は来る、という。チューイ氏は「おそらく2100年には80%の仕事はAIが行えるようになるだろう」と予測する。

 2016年のG19諸国のGDP成長を見ても、全体平均では3.6%の成長、うち雇用の増加に伴うものは1.7%、生産性の向上によるものが1.8%。この数字は数年後には雇用の増加部分が1%以下になる、と見込まれる。つまり先進国はAIによる効率の増大でしか経済成長が見込めない時代はすぐそこまで来ている。

 企業はパニックに陥ることなく、まず「自社の問題は何か」を特定し、小さな分野から AI 導入を目指すのが望ましい、とパネルでは結論づけた。例えば半年から1年かかるような大掛かりなプロジェクトにいきなり AI 導入、というのは難しいだろう。しかし、例えば人間によるデータエントリーは平均で8%の入力ミスがある、という。こうした基礎的な分野にAIは大きなお役割を果たす。ミスの減少、作業の効率化といった分野から徐々にAI を導入することにより、コストを節約しつつトレンドに乗り遅れない、というのが今後の企業に求められる姿勢になりそうだ。


文章や画像のようなデータの処理に係る、そして物体の移動が必要ない物に関してはそれでも良いのでしょうが、現物があり、かつそれの移動が必要になってくる部分に関してはまだまだと言うべきでしょか。むしろ自分のような業務に関しては却って負担が多くなる時期が当分続く事でしょう。強いてその負担がなくなるとしたら、アニメーションに出て来るようなロボットができるようになってからの事に違いありません。
配送も自動運転で事足れりとするからには、まだまだ受け取り側の体制も充実しないと駄目でして、ガソリンスタンドへなどへの燃料の納入のような物ならばまだしも、ピザの宅配のような物となると、到底受け入れ側の充実などは無理な話でして、中の業務ばかりが自動化して、それによって全体の業務の許容限度が大きくなった分、配送に対する負担が一方的に大きくさせられる時期が長い間続く事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


アニソン考察集28

「アニソン考察集」第28回目です。
「六神合体ゴッドマーズ」と「銀河旋風ブライガー」に関しては、25回目で取り上げたように水木一郎版による主題歌を3年前にYouTubeで見つけたのが初めてとなります。これが「破裏拳ポリマー」や「新造人間キャシャーン」ならば、初めからオリジナルの歌い手であるささきいさお版での発見と言う事ですんなり話が進められるのですが、前者の2作に関しては主題歌の歌い手はオリジナルではないと言う事で、ある種の変則性と言う物を感じざるを得ません。それぞれの主題歌「宇宙の王者・ゴッドマーズ」、「銀河旋風ブライガー」のオリジナルの歌い手は樋浦一穂、たいらいさおと、いずれもこれが自分にとっては初めての人でして、ことによったら、水木一郎版の発見がなかったならば、撃ち漏らす事になったのかも知れません。いずれも、後になってMXにおいて見る事が出来た物です。
この点に関しては、「未来警察ウラシマン」にも言える事であります。初めて見る事が出来たのは、4年前の8月にMXにおいてタツノコアニメ10作の一話のみを5日間かけて放送すると言う特別番組の元での事でして、その中から視聴者の投票で1位になった作品が秋から放送されると言う事でして、その1位となったのが「未来警察ウラシマン」と言う事でありました。
この時点では既に「破裏拳ポリマー」に関しては主題歌をYouTubeにおいて発見しており、こちらの方にこそ期待が行っており、主題歌の歌い手がHarryと言う見知らぬ存在のために、それまで「未来警察ウラシマン」の存在には気づく事はなく、本作品に関しても期待する事はなかったのですが、実際に視聴してみると、意外と良い内容でした。
さて、ここで単に歌い手だけが問われるだけだったならば、1つの視点から言って「六神合体ゴッドマーズ」と「銀河旋風ブライガー」だけにとどまってしまう所でしたが、ほどなく「銀河旋風ブライガー」に関しては山本正之版を拝むこととなり、これがある種の発展をもたらす事となりました。タイムボカンシリーズにおいて名高い山本正之でありましたが、4年前に立ち返ってみれば、歌い手に関してのみ詮索するだけだったために、「未来警察ウラシマン」と同様に、上記における特別番組においてその存在を初めて知った「黄金戦士ゴールドライタン」において主題歌の作曲者であったのにもかかわらず、当時としてはやはり大して注目する作品でありませんでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どっちに転んでも不便な代物だな

サムスンのスマホ発火、「中国の消費者は被害を装って賠償金をだまし取ろうとしている」―韓国メディア

2016年9月22日、澎湃新聞網は、韓国サムスン電子の新型スマートフォン(スマホ)「ギャラクシーノート7」のバッテリー発火問題で、韓国メディアが「中国の消費者は被害を装って賠償金をだまし取ろうとしている」と伝えていると報じた。

同問題では、中国や香港の消費者が自分の「ギャラクシーノート7」が発火した写真を相次いでネットに投稿。これに対し、サムスン側は発火は外的な要因が原因で、スマホの質には関係ないと主張してきた。

韓国メディア「経済評論」は、中国で相次いで発火事件が起きた理由を「中国人消費者の『不良行為』が原因だ。サムスンから賠償金をだまし取ろうとしている」とする記事を掲載した。韓国・朝鮮日報も、中国での発火事件を詳細に報道。発火したスマホは「外部から電子レンジ、オーブンなどで故意に加熱された可能性がある」と報じた。(翻訳・編集/大宮)


毒と薬との関係が逆転する度合いが高い国の発想ですかな。サムスン製が発火しやすいから、はなから賠償目的で購入する人間も少なくないと言う事ではないでしょうか。しかし、賠償を狙っても一向に炎上しない物だから、「人工的」に炎上させる必要が生じたのだと。はなからマイナスの部分を利用しようとしても、肝心な時にそのマイナスが生じないと言う、別の意味でのマイナスが生じてしまいました。やはりどっちにしても、マイナスな代物だと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


要するにばばを盗んだのだと

中国の男、「Galaxy Note7」盗むも転売する前に発火―中国メディア

2016年11月9日、韓国サムスン電子製のスマートフォン「Galaxy Note7」がバッテリー発火問題を受け完全な生産終了となる中、中国安徽省合肥市で先月、盗まれたNote7が、犯人が転売する前に発火するという出来事があった。澎湃新聞が伝えた。

逮捕されたのは、実家のある同省の淮南市から合肥市に来て職探しをしていた19歳の男。先月9日、知人から「インターネットカフェでテーブルの上にスマホを置いたまま居眠りしている人がいる」という話を聞き、同店に出向いてNote7を奪い、この知人の家に身を寄せていた。だが数日後、店内の防犯カメラの映像から特定され、警察に逮捕された。

男は警察に対し、「Note7は盗んでから2日もたたないうちにどういうわけか発火した。売りに出す時間すらなかった」と供述。警察は住宅の屋上から端末の残骸を発見した。(翻訳・編集/柳川)


。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

これは韓国ならではのと言える話でしょうか。犯罪多けりゃ、出来損ないも多いと言う事です。これがまともな物の窃盗であったならば、うまく逃げおおせたかも知れない所を、盗んだ物が出来損ないであった物だから、却って踏んだりけったりの結末を迎えましたな。
こうなって来ると、韓国製は、本来の使い道として考えるよりも、発火材として用いるべきではないかと思ってしまいます。まあ、そんな高価な発火材はいらんと言うのがノーマルな思考でしょう。単に、韓国人は付け火に走る傾向が大きいと言う事がスマホにまで波及して行ったのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


究極狂気・後

今回の「嫌韓替え歌集」は、「戦闘メカ・ザブングル」のオープニング「疾風ザブングル」を元歌とする「究極狂気」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


4番
そこは不届き 大姦 民酷 ほらが蔓延しているぞ
ねんがーら年中嘘吐きだらけ ねんがーら年中ほら吹き三昧
しんじーつ欠いて嘘ばかり 呼吸のごとく嘘ばかりー
風か嵐か 虚偽の国家ー
究極ほら吹きー かんこくー かんこくー
究極ほら吹きー かんこくー かんこくー

5番
そこはがれきの 大姦 民酷 国中荒廃しているぞ
ねんがーら年中手抜き普請 ねんがーら年中付け火三昧
いずれ―にしてもー短命― 建物ーすぐにがれきに還るのさ
風か嵐か がれきの国家ー
究極荒廃ー かんこくー かんこくー
究極荒廃ー かんこくー かんこくー
 
6番
そこは乱れた 大姦 民酷 不法蔓延しているぞ
ねんがーら年中いんちきだらけ ねんがーら年中ちょんぼ三昧
ルールは無視してウリの道を 他人踏みつけ常なのさ
風か嵐か 無法の国家ー
究極いんちきー かんこくー かんこくー
究極いんちきー かんこくー かんこくー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


民族的な問題だから

【社説】韓日GSOMIA、韓国の安保を脅かす反日感情

韓日両国政府が、来週中に軍事情報包括保護協定(GSOMIA)に仮署名するという。この協定には、相手国と交換する軍事情報の秘密等級分類、保護の原則、情報閲覧権者の範囲、情報伝達および破棄の方法などが盛り込まれる。野党側は「軍事的に日本と手をつなごうとするもの」「日本軍国主義の亡霊に翼を与えるもの」と反対している。反対するにしても、論理的かつ合理的であるべきだ。韓国は既にロシアを含む32カ国とこの協定を結んでいる。中国にも提案している状態だ。ロシア・中国と結ぶのに日本とは結んではならないという主張は、この問題を具体的に理解し難い大衆の反日感情に迎合するものであって、国政の一部に責任を持つ政党の態度ではない。日本は60カ国強とGSOMIAを締結している。

 この協定は、韓国・日本いずれにとっても役に立つ。日本は、米国を除くと世界最大の対潜監視能力を持つ国だ。北朝鮮の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)対策が不十分な韓国としては、数十兆ウォン(10兆ウォン=約9137億円)規模相当の日本の潜水艦監視能力を利用できる。日本の偵察衛星の情報も緊要だ。日本も、韓国が集めた北朝鮮の通信情報(COMINT)や人的情報(HUMINT)を必要としている。韓日GSOMIAが締結されれば、米国を経由する非効率的手続きから抜け出して速やかに情報を交換でき、セキュリティも保たれる。北朝鮮の核ミサイル実戦配備は迫っている。これは生存の問題だ。日本の軍事力が韓半島(朝鮮半島)に進出する道を開いてやるものというような陰謀論は、度を越した被害者意識だ。

 問題は、崔順実(チェ・スンシル)氏問題で韓国政府に対する国民の信頼が地に落ちていることだ。ここにGSOMIA問題で反日感情まで加勢した場合、事態はさらに悪化しかねない。韓国が北朝鮮の核の脅威から抜け出すためまさにやるべき協定までためらわせる、今の状況がひたすら恨めしい。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何をいまさら。韓国の反日感情はいにしえからの物でして、今どきの崔順実(チェ・スンシル)氏問題は関係ないんじゃないでしょうか。昔の様に、よりお上に対する信頼が比較的高い時代にあっても、それと無関係に反日感情が存在していた以上、お上に対する信頼が失墜しようと、そのせいにしようと言うのは支離滅裂としか。むしろ、これまでの反日がお上によって「押し付けられていた」物だと言う前提があったのならば、逆にお上に対する信頼失墜こそ、彼らの対日感情の向上へと「発展する」ことも可能なのでしょうが、在日の例もあるように、彼らの反日はお上の動向と無関係な民族的な物だと言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


孫へのとばっちりだに知った事かと

【萬物相】「韓国人よ、おまえたちにはもうだまされないぞ」

 昨年、米国の大学入試を主管する評価機関が各国の担当者を集めて会議を行った。米国の大学に進学を希望する学生が世界中で増えていることから、試験での不正行為が多様化し、その手口もより大胆になっているからだ。具体的には代理受験、各国の時差を利用した問題の伝達、スマホを使ったカンニングなどの手口が取り上げられたが、これらはどれもここ数年、韓国で実際に行われたものばかりだった。会議に出席していた韓国人担当者はどのような気分だっただろうか。

 6-7年前まで東京や大阪では、米国の大学院進学に必要な基礎学力を測る試験(GRE)が行われるたびに、会場は韓国人学生であふれていた。その数年前、韓国人学生が問題を流出させ、試験本部が韓国で試験を行う回数を大幅に減らしたためだった。試験の機会が突然減った韓国の学生たちは、日本に行って試験を受けるしかなかった。当時はGREの受験と日本観光をミックスしたツアーも登場したようだ。

 恥ずかしいことに韓国は国際的にカンニング大国として知られている。今年6月に米国大学進学適性試験(ACT)の問題が事前に流出し、試験当日に韓国での試験が突然中止となったことはまだ記憶に新しいし、2013年にも別の適性試験であるSATが突然中止となっている。10年には警察が問題流出の捜査に乗り出し、07年にはタイで試験を受けてから韓国に問題を伝える「時間差カンニング」が摘発された。このときは韓国人学生900人の成績が取り消された。一連の事態を受けロイター通信は「韓国は試験における不正行為故にその悪名が高まりつつある」と報じた。

 韓国がカンニング王国となる理由は、「自分の子供さえうまくいけば後はどうなってもよい」と考える親たちがたくさんいるからだ。このような親たちが札束を積めば、塾なども親たちの要請に応じる。ある塾講師は「問題を事前に入手すれば、謝礼はいくらでも払うと言ってくる親もいる」と告白した。親から問題の事前入手を持ち掛けられるような塾は、2カ月の授業料が1000万ウォン(約93万円)を上回るようなところばかりだ。数年前に「フェンシングで優秀な実績を残せば米国の名門大学に進学できる」といううわさが広まると、留学の仲介業者は「フェンシング講座」を次々と開いた。米週刊誌のタイムは「どのような代価を支払ったとしても、ハーバードやスタンフォードといった名門大学への進学を目指す韓国人にとってはさほど高くはない」と指摘した。

 朝鮮日報の8日付に「ワイヤできつく縛られたプラスチックかばん」の写真が掲載されたが、これは今の韓国の状況を端的に示している。米国の各種試験を主管する団体は、今年の秋に韓国で行われる試験のために問題用紙を送付する際、かばんを太いワイヤで縛り、そこに番号付きの大きな錠前をかけた。これまで試験の問題用紙は段ボールに入れて密封されるだけだったが、韓国で問題の流出が相次いだことから、今回はこのような対策が取られたようだ。ただ韓国以外の国では今も従来通り段ボールで送られているという。記者にはその錠前が「韓国と韓国人よ、おまえたちにはもうだまされないぞ」と言っているようだった。この問題と崔順実(チェ・スンシル)氏による国政私物化問題にどこか共通点があるように感じられるのは記者だけだろうか。

アン・ソクペ論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


我が国では、自分の子供をぜひとも一流大学へ入れないと、将来冷や飯ぐらいになってしまうと言う思いから、年収1000万の高額所得になろうとも、決して裕福とは言えない状態に成り下がってしまう家庭が少なくないようですが、韓国の場合は、それにいんちきをも辞さずと言う思いが追加しますから、その苦労の度合いは増加してしまいます。
しかし、我が子さえよかればだと、赤の他人はどうでも良くとも、その我が子がもうけた子供、すなわち自分の孫に関する事ではいかがな物かと。
まあ、普通に、実力で大学へ進学するにしても、今は昔に比べて大学進学希望者が増えてきていますから、それだけでも今に比べて子孫の苦労は大きくなるだろうと言う事は予測できるのでしょうが、韓国の場合はいんちきがつきものですから、いんちきに対する規制が将来ますます強化されていくでしょうけど、いずれにしても、将来の事などケンチャナヨですから、そんな詮索は野暮な事なのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


地下鉄あれこれ③

「地下鉄あれこれ」第3回目です。
京急空港線はもともとは地上を走っていた物でしたが、途中国道一号線などの交通量の多い道路を横切る形で運行されていたために、都内にしては珍しい単線ではあった物の、それでも道路交通では負担が大きかったし、羽田空港とのアクセスを充実する必要が大きくなってきたために、蒲田の近くでは高架化、そして、それ以外のほとんどの所では地下化する事になりました。
これなんかは都内では良くある一例でして、地下鉄ならずとも、道路交通との兼ね合いも考えて、それ以外の鉄道でも地下鉄の様にせざるを得ないと言う事が往々だと言う事です。そうでなければ反対に高架化するかと言う事でしょう。新橋から始まるゆりかもめ東京臨海新交通臨海線などはこれでして、これなんかも地下鉄と同様に都内の場合はもはや新たに線路を敷く余裕などないと言う事を示した一例だと言えましょう。
さて、横浜市と言えば国際的にも知られた大都市でして、鉄道網も相当稠密な物がありまして、市営の地下鉄は昭和47年に開業しました。とは言え自分が横浜市の地下鉄に初めて乗ったのは平成になってからの事でして、それまで地下鉄と言えば東京しか知らなかったのです。
地下鉄と言うからには地下しか走らないと思っていた物でしたが、横浜市の場合は地上どころか高架を走っている部分もありました。さすがに踏切を必要とするところはありませんでしたがね。
日本の政令指定都市と言うのは、大抵の場合は近隣のよその自治体との合併によって員数合わせのような所がありまして、中心部以外は依然として農村然としたところがありますが、横浜市もそこまでは行かずともかなりのんびりした所がありまして、最近になって一気に宅地化が進行して行った物ですから、地下鉄の普請にもおのずとそうした事情が反映していたようでして、東京に比べて、まだまだそちらでのキャパシティが大きいと言う事が言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


早い話が敵と一緒にののしっているだけ

鳩山元首相、第2次世界大戦期の日本軍による重慶爆撃を謝罪―中国

2016年11月10日、中国新聞社によると、重慶市で開幕した2016中国国際友好都市大会に出席した鳩山由紀夫元首相が、開幕式のあいさつで、第2次世界大戦期の日本軍による重慶爆撃について謝罪した。

重慶爆撃は1938年2月から1944年12月の6年余りにわたって行われた。鳩山氏は「日本が中国を侵略した際に行った重慶爆撃で、重慶市の繁華街の大部分が破壊され、多くの罪のない一般人の命を奪った。ここに深くお詫び申し上げる」と謝罪。重慶市が自動車産業によって内陸部の発展の中心都市になっていることについて敬意を表した。

また、世界のグローバル化が加速し、新自由主義が蔓延。貧富の差が拡大し、弱肉強食の社会が形成されていることが、地域の経済発展の著しい脅威になっていると指摘。日中韓3カ国およびASEAN(東南アジア諸国連合)を中心とした東アジア共同体を構築することで、グローバリズムとナショナリズムがもたらす弊害を減少させるべきだと説いた。(翻訳・編集/北田)


勤勉なあほと言うのは却って害毒だと言うのがヴァイマル時代初期のドイツ陸軍統帥部長官であったゼークトの解釈であって、そう言う人間は抹殺しなくてはならないと言う結論に達しています。
ルーピーは彼なりに勤勉なのでしょうが、却って我が国に対して有害だと言う事に他なりません。ここでは謝罪と言う風に聞こえは良いのですがその実態は敵側の連中と一緒になって我が国をののしっているだけの事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


国全体が空理空論だから

ソウル大教授「韓国の工学教育は理論偏重、実習の強化を」
【特集】メード・イン・コリア神話の黄昏(第1回)

「ソウル大工学部でも、学部生は半導体チップを一度も作ってみることができず、講義室で理論教育だけを受けて卒業する。機械を見たことも、扱ったこともないため、大学で何を学んできたのかと企業が不満を持つのも当然だ」

 ソウル大学材料工学部のキム・ヒョンジュン教授(写真)は、韓国の工学教育の最大の問題点として理論に偏った教育を挙げた。キム教授はソウル大の半導体共同研究所長や韓国半導体・ディスプレー技術学会長などを務めた半導体専門家だ。

 キム教授は「韓国の全ての工学系学部は、非常に理論的なソウル大工学部のカリキュラムをまねる傾向にある。工学教育が理論的な知識の育成に偏り、基礎科学が中心の自然科学系学部の教育と同じようになっている」と指摘した。この状況を変えるため「研究中心の大学を除いて大学ごとに教育課程を差別化し、理論教育よりも企業で役立つ実務・基礎教育を強化する道を模索すべきだ」と助言した。企業と連携した実習主体の教育、ほかの学問との融合教育に方向を転じるべきということだ。

 キム教授は「詰め込み教育からも脱却するときだ」とも指摘する。自分の考えや信念のない人はクリエイティブになれないとし、工学部生の創意性やチャレンジ精神を養う教育が必要だと訴えた。

 キム教授は「ソウル大でAプラスの好成績を取る方法は、教授の講義を録音し、冗談まで全部書き取って試験でそれをそのまま書くことだという」「授業中に学生に質問しても、何も考えず『分からない』と答える」などと現状を語った。続けて「詰め込み式の反復教育に慣れた学生たちが、間違えない勉強、ミスをしない勉強をしていることが、韓国の科学の発展に大きな障害となる」とした上で「正答ではない別のことを考える力、ミスを恐れないチャレンジ精神を身につけさせるべきだ」と重ねて強調した。

姜栄洙(カン・ヨンス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これなんかは典型的な科挙の毒と言うべきなのでしょう。単に試験に受かればOKであるのみならず、それこそが貴いとされる発想が非常に強いとこんな結果になってしまうのです。デスクワークの仕事においても、こんな程度では決して良いとは言えないでしょうが、実務の度合いが高い工業においてはなおの事です。そもそも、工業系の学部に入学する人間って、なんのためにそこに通っているのでしょうか。改めて疑問ですなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


究極狂気・前

今回の「嫌韓替え歌集」は、「戦闘メカ・ザブングル」のオープニング「疾風ザブングル」を元歌とする「究極狂気」の3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

究極狂気ー かんこくー かんこくー

1番
そこは地の果て 大姦 民酷 ヘル朝鮮と彼らも自嘲
ねんがーら年中狂気の叫び ねんがーら年中狂気がとどろく
まともを目指せず地団太踏んで 愚かな状態永遠なのさ
風か嵐か ファビョン連発
究極狂気ー かんこくー かんこくー
究極狂気ー かんこくー かんこくー

2番
そこは隣の 大姦 民酷 ならず共の国なのさ
ねんがーら年中無体を連発 ねんがーら年中周囲にあだなす
秩序ーを乱して悪行三昧 不届きなありさま常なのさ
風か嵐か 常に暴走
究極不届きー かんこくー かんこくー
究極不届きー かんこくー かんこくー
 
3番
そこは腐った 大姦 民酷 不潔がひどい国なのさ
ねんがーら年中悪臭蔓延 ねんがーら年中ばい菌蔓延
衛せーい欠いて腐り続ける これかーらも腐り続ける
風か嵐か 腐るのみさ
究極不潔ー かんこくー かんこくー
究極不潔ー かんこくー かんこくー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


なんにしてもいい加減だから

「日本に略奪された」はずの国宝、韓国にあった 高麗時代の石塔 文化財のずさん管理が問題に

【ソウル=名村隆寛】韓国で長年、「日本に略奪された」と信じ込まれていた国宝の一部が、ソウルの国立中央博物館に保管されていたことが分かった。複数の韓国メディアが19日までに伝えた。

 問題の国宝は、高麗時代の11世紀に建立された石塔。石塔自体は李氏朝鮮時代の王宮、景福宮(ソウル市内)にあるが、この石塔の四方にもともと付いていた4体の獅子像の保管が今回判明した。石塔は、日本による朝鮮半島統治の初期に大阪に渡ったが、朝鮮総督府の手によって1915年、景福宮に移されたという。

 そぎ取られた獅子像は「盗まれて現在も日本にある」と韓国では思われていた。報道によれば、朝鮮戦争(1950~53年)当時に石塔の一部が爆撃を受け、57年に破損部分がコンクリートで復元された。博物館では「盗難・紛失と安全を考慮し収蔵庫に保管したもの」と推定している。


(#゚Д゚)ヴォケ!
韓国的にはある種の救いとして、このことで公式に日本に対する返還請求をしていなかったのでしょうが、この一例を見れば、単に韓国の管理がいい加減であるのみならず、それ以外の事でもいい加減だと言う事が垣間見る思いであります。なくなった物は、とりあえずは日本が盗んだと決めてかかれば良いと言うのが奴らの倣いだと言う事ですな。
だったら在日も、日本が「盗んだ」のだから、とっとと返還請求しろよな。ひょっとしたら、自国での管理がいい加減な物だから、よりましに管理してくれるからと言う事で、「盗んだ」と言いがかりは付けても、決して返還請求などしないのでしょうな。まあ、そんな事はずっと前からの倣いなのでしょうから、ひょっとしたらと言うまでもないのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


今度は自身が親を怨む事になるのか

朴大統領親友の娘 不正入学疑惑あった名門大を退学へ

【ソウル聯合ニュース】国政介入疑惑などが取り沙汰されている朴槿恵(パク・クネ)韓国大統領の親友の民間人女性、崔順実(チェ・スンシル)容疑者の娘チョン・ユラ氏(20)が在学中の梨花女子大を退学する手続きを取ったことが10日、分かった。

 同大の関係者によると、チョン氏は先月31日にオンラインシステムで退学の手続きを申請した。今後、保護者や学科長などがサインした退学届を本人か代理人が大学に直接提出すれば、手続きが完了するという。

 チョン氏と名門大の梨花女子大をめぐっては、裏口入学や単位の不正取得などがあったとの指摘が出ている。教育部が行っている特別監査の結果、不正があったことが明らかになれば、入学自体が無効になる可能性がある。

 チョン氏は優れた乗馬選手として同大に入学した。大学に関する疑惑のほか、大韓乗馬協会がチョン氏を特別扱いしていた疑惑や、大韓乗馬協会を支援していたサムスン電子がチョン氏を資金面などでサポートしていたとの疑惑も出ている。

聯合ニュース


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
この御仁は、いつぞや一般人をこき下ろしてしましたなぁ。この御仁に言わせれば、いんちきできるのも実力の範疇に入っていて、それすらできないのは能なしの親を怨めと言う事なのでしょうが、今度は自分自身こそ、親を怨む立場になったのではないでしょうか。もっとも、はなからいんちきがなければ、大学から追放されると言う必要すらなかったわけなのですがねぇ。
それにしても、くだんの大学の方もいい加減ですねぇ。親が羽振りが良いときは、いんちきを受け入れて、失脚したら手のひら返しで、いまさらながらにいんちきを指摘して追放ですからねぇ。
依然としてこの国では近代国家としての資質は欠けていて、せいぜい中世並みの体質が残っているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離274

「利益認識の乖離」第274回目です。
曹操の元に厄介になっていた時に、関羽が受けた贈り物の1つとして、服があります。曹操は関羽が着ている服がすれているのを見かねて、新しい服を贈った所、後で対面した時に関羽は既存の服の上から重ね着をしていたので、「君は物惜しみをするのか」といぶかった所、既存の服と言うのは劉備からもらった物だから、すれてしまったからと言って、決して捨てるべき物ではないと返されました。
もともと立身出世と言う事を度外視して劉備に付き従った関羽にしてみれば、高価な物を必要とする事はなく、だからこそ、曹操からのいろんな贈り物に関しても大して関心を示す事はなかった物です。ここでの話は物の価値と言うよりは、誰があげたかと言う事が問われると言う事に他なりません。
さて、映画「ミスタア・ロバーツ」では、独裁者のような艦長が、缶に収まった小さなやしの木を後生大事にしている所から始まっていますが、そのやしの木は勤務成績良好である事で上司から褒められて贈られた物でした。それは近くの島で手ごろな大きさな物が選ばれて缶に移された物に過ぎない、はたからすれば二束三文の物でして、両さんだったら馬鹿馬鹿しいと思って、さっさと厄介払いした事でしょう。
現に「こち亀の」アニメ版第2話においては、とある絵描きに対して、相当な無茶をしてまで、その絵描きの困りごとに対して便宜を図ってやったところ、そのお礼としてもらった物がその絵描き自身の作品たる絵だった物だから、相当がっかりして、惜しげもなく別の人間にあげてしまいました。両さん的には初めから金目の物とか食べられる物と言った程度の範疇でお礼を期待していた訳でして、絵そのものに対しては関心がなかったのです。後になって、その絵描きが高名な人間で、描く作品は高額な値段で売られると言う事が分かった物だから、大いに後悔した物でした。
話は「ミスタア・ロバーツ」に戻ります。その艦長は両さんのような形で私利私欲があった訳ではなかったようでして、だからこそ、二束三文のようなやしの木を後生大事にする訳ですが、それもまた、上記における「誰があげたか」と言う事が問われたのに他なりません。少なくとも、それは自分の働きが上司の良い評価を受けた事を象徴する物と言う事で、艦長にしてみれば後生大事にしたいと言う思いが生じた訳であります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE