プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犯罪者はお断りは当然なのだが

MLB:飲酒運転事故のパ軍・姜正浩、米大使館が就労ビザ更新拒否
大リーグ復帰が不透明に

韓国に一時帰国中に飲酒運転で事故を起こし、一審で執行猶予付きの有罪判決を言い渡された米大リーグ、ピッツバーグ・パイレーツの姜正浩(カン・ジョンホ、30)=写真=が米国大使館から就労ビザ更新を拒否されていたことが分かり、チーム復帰が不透明になった。懲役8月、執行猶予2年を言い渡されたことが、ビザ申請に大きな影響を及ぼしているという。

 所属球団も姜正浩の開幕戦欠場を正式に決めた。同球団のニール・ハンティントン・ゼネラルマネージャー(48)は24日、地元メディアのピッツバーグ・ポスト・ガジェットとのインタビューで、「現時点で姜正浩が開幕戦に出場すると考えるのは非現実的だ。キャンプに一日も参加していないし、ビザが下りていないので韓国から出られない」と明らかにした。

 一方、リリーフエースの呉昇桓(オ・スンファン、34)=セントルイス・カージナルス=は3試合連続無失点をマーク、開幕準備に拍車をかけている。呉昇桓は大リーグのオープン戦でマイアミ・マーリンズとの試合にリリーフで登板、1イニングを1安打2奪三振に抑えた。7回表、チームが4-3でリードしている場面で登板し、最初の打者をショートゴロに抑えたが、続いて打席に入ったディー・ゴードンにライト前ヒットを許した。しかし、呉昇桓はその後の2打者から連続三振を奪い、チームを5-3の勝利に導いた。

 呉昇桓はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)韓国代表チーム合流前に行われたオープン戦第1戦(マイアミ・マーリンズ戦)で2本塁打を許し、1イニング3安打3失点と崩れた。だが、WBCで最も目覚ましい活躍を見せてチームに復帰してからは好投を続けている。WBCを経て調子を上げてきたということだ。

 開幕戦出場を狙う朴炳鎬(パク・ピョンホ、30)=ミネソタ・ツインズ=は、フィラデルフィア・フィリーズとのオープン戦で4番・1塁手として先発出場し、3打数1安打1打点を記録した。

キム・スンジェ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これが日本だったら、よしんば執行猶予で間でも、しばらくは試合に出る事を遠慮されると思うのですが、韓国の場合は、そんな事をしていては、試合自体が成り立たないでしょうから、少なからずお目こぼしと言う事になるのでしょう。ただ、今回のケースはアメリカのチームに属している選手の話ですから、そうした犯罪に着目して、アメリカは入国を認めないのです。韓国にとどまっていれば、問題なしだったのですが、韓国では対して稼ぎにならない物だから、どうしてもアメリカへ行きたいと思っている人は少なくないでしょうから、こうした話はそうした選手にとっては由々しき問題なのです。ただ、外国からすれば、さようなお行儀のよろしくない人間は御免こうむるのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














スポンサーサイト

韓国の場合返却があるだけまだましかと

韓国で急拡大するレンタル市場、客のマナーが追い付かず残念な実態も=韓国ネット「日本人の意識から学ぶべき」「韓国でマナーを期待するなんて…」

2017年3月15日、韓国・朝鮮日報は、韓国でこのところ分野・規模ともに急拡大しているレンタルサービス市場について、その残念な実態を伝えた。

一昔前まではレンタルと言えば車や浄水器など品物が限定されていたものだが、最近では服やアクセサリー、家具、子ども用品などあらゆる分野に広がり、「レンタル」や「シェア」を賢く活用する人が韓国でも若い世代を中心に増えている。KT経済経営研究所の推算では、2011年に15兆5000億ウォン(約1兆5500億円)だった韓国のレンタル市場規模は、昨年25兆9000億ウォン(約2兆6000億円)にまで急成長した。

しかし「借りた物をきれいに使って返す」という、借り主が守るべきマナーがまだまだ浸透していない例が多いと記事は指摘する。ソウルの古宮などでは伝統衣装・韓服を着ての散策が若者を中心に流行しているが、景福宮近くで韓服レンタル店を営むキムさん(50)は、「服を傷つけたり小物をなくしたりしても何も言わずに去る『ちゃっかり客』がひと月に40〜50人はいる」と嘆く。先日は20代の女性4人組が40センチにわたって裂けたチマ(スカート)をこっそり返却して帰ったという。

子ども用のおもちゃの貸し出しをする業者も、レンタル品を壊して返す客に悩まされている。この業者では貸したおもちゃの2〜3割ほどが壊れた状態で返されるといい、最近ではプラスチック製の家の模型内部がクレヨンの落書きだらけで返ってきた。客の30代の母親に賠償を求めたところ「元からこうだった。言い掛かりだ」と怒鳴られたという。

同紙が調べたところでは、浄水器や家電製品など、レンタル期間が比較的長い場合は借り主も品物を「自分のもの」と考え大事に扱うが、服やおもちゃなど短期間の場合は乱暴に扱われる傾向があるという。韓服レンタル店を営むカンさん(28)は、「外国人観光客はチマの裾を引きずらないように気を付けて着るし、何か問題が起こったら自分から修繕費用を出すと言う」のに対し、「韓国人客のほとんどは、食べ物の汁や油の染みを付けても、服を破っても何も言わない」として、韓国人客の問題点を指摘した。

この記事に韓国のネットユーザーからは1000を超えるコメントが寄せられており、中でも「これで中国が未開だとか言う資格はない。韓国人は日本を悪く言って無視しているが、他人に迷惑を掛けない意識は学ぶべきだ」との声が多数の共感を得ている。

また、「韓国はまだ先進国じゃない」「韓国でマナーを期待すること自体が笑える」「韓国人の国民性を考えたらレンタルなんてやるもんじゃないよ。日本でやることだね」「韓国人って実に不思議。他人への迷惑はものすごく軽く考えるのに、自分がやられることにはやたら敏感。そういうの、もうやめない?」と、自嘲気味の声も。

さらに、「返却時の状態確認は必須!」「貸す時に保証金を取っておいて、返却時に状態が良ければ返金するというのも一つの方法だよ」「韓服の1着1着にバーコードを付けて、貸す時には身分証の写真を撮るとか、万全にしないと」など貸与側の自衛策を提案する声もあった。(翻訳・編集/吉金)


あいも変わらずの二重の意味での愚かさがにじみ出ている話ですな。単にそれが他人から借りた物に過ぎないと言う割り切りができずに粗末にしてしまうのみならず、第三者的には日本に学べと言う事がここでも指摘されています。一方ではそうした事を言うくせに、一向にそれが大々的に現実的になっていない。どうもそのような正論はもっぱら他人に対して望む物であって、決して自分自身が実践する事ではないと言う本音があるのですな。
やはり韓国には韓国なりのレンタルのやり方があると言う事を改めて思い知る必要があるのではないでしょうか。例えば、賃貸におけるチョンセの様な物をそこででも採用するべきではないかと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














日本海はるかかなた/狂気のフュージョン

今回の「嫌韓替え歌集」は「大岡越前」を元歌とする「日本海はるかかなた」と「黄金戦士ゴールドライタン」のエンディング「メカニカルダンシングファイト」を元歌とする「狂気のフュージョン」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

日本海はるかかなた
日本海― はるかかーなたー
半島の国ー だいかんみーんこーく
つーねにー  狂気三昧でー
ひたすら世界にー 害をなすのだー
だけど 彼らは優秀― 世界に善をなすと妄想ー
常に抱き続けているー はなはだ迷惑三昧―
どうしようもなーい


狂気のフュージョン
大姦民酷年中狂気 大姦民酷年中狂気 
あいつとおれは違う 違う
あいつは気違い おれはまとも いつでもあいつは 気違い
狂ってる 狂ってる ファビョン ファビョン ファビョン ファビョン
常に狂気のフュージョン ファビョン ファビョン ファビョン ファビョン
狂うぞ姦酷 かんかんかんかんかんかん かーんこーく


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「三国志」プレイ体験談⑫

「「三国志」プレイ体験談」第12回目です。、
現実の世界、と言っても「三国志演義」自体が所々フィクションでして、完璧な史実とはいいがたいのですが、そうした世界における埋伏の計と言うのは非常に難しい物でして、ばれて埋伏者がひそかに始末されるか、あるいは気づかないふりをして逆に利用されるなんて事がありまして、容易ではありません。
ここで言う埋伏の計と言うのは、ある者が敵に降伏したふりをして、敵の内部に飛び込んで、内部かく乱を目指す物でして、敵からすれば、その人間の降伏が本物か偽かの判断が容易でない事から、容易にうまく行く物でない事は繰り返しても強調できる事であります。
しかしゲームの中では、その役目は単純な物でして、それだけに比較的容易にうまく行く物でした。「三国志Ⅳ」における埋伏で目指す物は、現地の情報提供と言う物もありますが、一番の目玉となるのが、いくさの時に「寝却って」元々の敵の兵力の一部を「横取り」すると言う物であります。
そこでは、必ずしも本気でいくさに勝つ必要はありません。よしんばそのいくさにおいて敗北するにしても、埋伏武将の「寝がえり」によって「横取り」した敵の兵力を失う事はなく、撤退させることができます。そのために逆転の発想で、ゲームの初期の段階においては、徴兵によらず、いわんや再度の施しなど必要としない兵力増強の手段として、埋伏が使える計略と言えるのです。
それは、隣接するよその君主が統治する都市に、誰か、忠誠度が高くても余り使い道のない武将が主に選ばれる所ですが、その武将を送り込んで、その君主に採用された後で、少数の兵力で攻め込むのです。そして、埋伏武将に対して寝返りの勧告を行います。普通の武将でも、忠誠度によっては寝返る事がありますから、運が良ければ、そのついでで、はなからのよその武将の寝返りを促して「連れ去る」と言う事も良いでしょうが、まずは埋伏武将に対する寝返り勧告を行います。これは確実に寝返ってくれるので、それが完了したら、撤退の時に捕まらないように、ある程度的との距離を取ってから、元の都市への撤退を行います。
このような事を行えば、その君主との敵対値が上がりますが、その代わり、こちらの兵力を増やして、相手の兵力の漸減も可能となります。まあ、その君主が多数の武将を「横取り」できる兵力もたかが知れていますが、初期はこれの繰り返しで相手の君主の兵力を減らしてから攻め込むと言うのが良いでしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













こだわっているのは役目か名前か

中国報道官「空母加賀は大戦中に撃沈された」 護衛艦「かが」就役で“軍国主義復活”持ち出す

【北京=西見由章】中国外務省の華春瑩報道官は23日の記者会見で、海上自衛隊最大の護衛艦「かが」が就役したことに関して「(旧日本海軍の空母)加賀は第二次大戦中、米軍に撃沈された。日本は歴史の教訓をくみ取るべきだ。加賀の再現は、軍国主義の復活を意図しているのではないことを希望する」と歴史問題を持ち出し日本側を牽制した。

 「海洋強国」を掲げる中国は海空軍力の増強を加速させており、今年度の国防予算は初めて1兆元(約16兆1000億円)を突破し、日本の国防費の3倍超の規模になっている。華氏は「近年、日本は絶え間なく中国脅威論を誇張し、軍備拡張の口実にしている」と主張した。

( ゚Д゚)ハァ
ただ後ろの事だけを言っていれば、依然けしからん主張と言えども、それなりに筋が通っている話に終わったのですが、護衛艦に付ける名前なんぞはどうでも良いじゃないですか。いつぞやも、「いずも」にけちを付けた事がありましたな。こちらに至っては、日露戦争時の「お古」でしかなかったのにねぇ。
所詮は「かが」も「いずも」も重要な役割をあてがわれた艦だからこだわっているのであって、補給艦の様な補助的な役割をあてがわれた艦の名前に採用されていたならば、見向きもしなかったのではないでしょうか。それとも、「宇宙戦艦ヤマト」に出てきたドメルが率いた空母のように序数で命名されていたならば、いかがな物でしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













中国で見るなら、なまりがあっても中国語でいいじゃん

トンデモ抗日ドラマが話題、旧日本軍人なのに中国東北なまり―中国

2017年3月22日、中国メディア・観察者網によると、中国ではトンデモ抗日ドラマが次々に登場しているが、過去に放送された抗日ドラマ「敵後便衣隊傅奇」の奇想天外さが再び注目を集めている。

素手で日本兵を引き裂いたり、股間に爆発物を隠していたり、肉まんに偽装した手りゅう弾があったり、石を投げて敵の戦闘機を落としたりするなど、以前にもさまざまなトンデモシーンが話題になったが、このほど登場人物である日本兵の話す中国語や、抗日部隊の装備の豪華さなどに注目が集まっている。

旧日本軍の旅団長は大佐から抗日戦線ゲリラによる被害の報告を受けた際、「誰がやったのだ?」と言うのだが、それがなぜだか明らかな中国東北地方のなまり。しかも、ゲリラは靖国神社に攻撃を仕掛けるのに1時間もかからない神出鬼没さだと、あせりをにじませる。

抗日戦線部隊の装備もすごい。ゲリラの攻撃から命からがら生きて帰った大佐は、ゲリラは機関銃や高性能爆弾に時限装置、徹甲弾などを装備するほか、磁力兵器まで所持しており、古代から伝わる製造法を駆使して、「あらゆる最新兵器を誰もが手にできるようになっている」と明かし、防弾パンツの開発を大臣に提言した。



>それがなぜだか明らかな中国東北地方のなまり

そんなにリアルさを追求しようならば、「コンバット」のように登場人物の国籍に合わせてキャストも採用しないとね。逆に「レッド・クリフ」では、外国人たる中村獅童や金城武をキャストに得ている有様だし、そのようなこだわりは野暮と言う物ですな。
ちなみにイタリアの戦争映画では、イタリア軍が出ると言う事はめったになかったせいなのか知らんけど、日本で見られるもののほとんどはイタリア語版もまためったになかった物です。
我が国でもTBSで放送された「豊臣秀吉」で明石家さんまが駿河侍の役で登場した物です。登場しても良いのですが、普段の上方弁のまんまででした。静岡県の人間が、何で上方弁をしゃべるんだと言う突っ込みが必要ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気を任せりゃ世界一・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「赤胴鈴之助」を元歌とする「狂気を任せりゃ世界一」の9番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
手抜きさせたら世界一さ いい加減な姦酷塵
トンスル技術 一度や二度の崩壊なんかはケンチャナヨ
手抜き三昧 世界の害毒 だーいかーんみんこくは

10番
わいせつさせたら世界一さ 理性皆無の姦酷塵
性欲蔓延 一度や二度のわいせつなんかはちょろい物
本能丸出し 世界の害毒 だーいかーんみんこくは
 
11番
裏切る事では世界一さ 忘恩背反姦酷塵
ウリさえ良かれ 一度や二度の裏切りなんかはケンチャナヨ
信義皆無 世界の害毒 だーいかーんみんこくは

12番
愚かな事では世界一さ 知性欠如の姦酷塵
進歩なし 他人頼み 無駄に過ごした5000年
頭空っぽ 世界の害毒 だーいかーんみんこくは


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国人としての意識を消去できればな

韓国大学生「いざというときに頼れるのは米中でなく日本」

政治不信と共に深刻なのが、どん底の韓国経済。外交で四面楚歌となった今、国民は不安を隠しきれない。ソウルで韓国国民の本音を探った。

「韓国はこの20年間で2度の国家破綻の危機を経験しているが、この期に及んで日韓通貨スワップ交渉と慰安婦問題合意の破棄を同次元で語っているところに危うさを感じる。いざというときに頼れるのが、米中ではなく日本だということを肝に銘じるべきだ」(30代男性・大学生)

「基幹産業の鉄鋼、造船、海運だけでなく、サムスンや現代自動車が傾いたらこの国は確実に終わる。2~3年前、『2020年には韓国の1人当たりGDPが日本と肩を並べる』などと有頂天になっていたことが恥ずかしい」(40代男性・公務員)

「韓国にはイノベーションという概念がなく、日本とは違って新しいモノを生み出す力がない。製造業でも、安価な労働力を提供する中国や新興国には勝てなくなっている」(60代男性・無職)

 さらに、日韓双方の社会と国民性について、両国の違いを知る日本留学経験者、元日本駐在員に話を聞いた。

「日本は市民意識が成熟している印象がある。東北や熊本の大地震で被災した人たちが冷静さを失わず、避難所で助け合っている姿は韓国でも話題になった。昨年11月の福島県沖地震の際、南米にいた安倍首相が現地から迅速な指示を出していたことにも驚かされた。セウォル号事故発生後、7時間も行方不明だった朴槿恵とは違う」(20代女性・大学生)

「日本は街並みもきれいでとにかく清潔。都市部だけでなく、田舎町でも道路や歩道がきちんと整備されている。韓国に戻ってから、わが国のインフラや街造りがいかに雑か思い知らされた」(30代男性・会社員)

「日本は交通機関や商業ビルでもバリアフリー化が進んでいて、高齢者や障害者が暮らしやすい国だと思った。韓国は社会的弱者への配慮が欠けている。また、日本人は他者への配慮、責任感において、全体的に高い道徳心を備えている人が多いと感じた」(50代女性・日本語教師)

※SAPIO2017年4月号


韓国の立場でそのように思うのは勝手だが、だからと言って、我が国が韓国を助けなくてはならない筋合いなどはありません。ただでさえ我が国が割を食らうのは嫌だし、これまでの事を考えれば、奴らは自身の状態が良くなってほとぼりが冷めれば、まだぞろ我が国を悪しくののしる事をやりかねないですからな。
いくらよそに助け舟を求めても、韓国としての意識がある以上、結局厄介者になりしかありません。強いて助かる手段があるとすれば、「時空の旅人」の中のNEO・TOKYOで行われている「治療」を受けるしかないのではないでしょうか。彼らにとっても、韓国人としての意識は重荷でしかないと思いますよ。
まあその後でも、個々の細胞に刻み付けられたDNAがやばい事態を呼び起こすかどうかか気がかりとなってしまいますが。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













ただにはだらしない所がある我が国

戻らぬ雨傘、2100本不明に 無料貸し出し 新幹線開業の新サービス廃止に

昨年3月26日の北海道新幹線開業と同時に函館市内で始まった雨傘の無料貸し出しサービスが22日、本年度で廃止されることが決まった。昨年12月末までの実施期間中、用意した2300本の雨傘は、未返却数が2100本に上った。事業主体の北海道新幹線新函館開業対策推進機構(函館)が市内のホテルで理事会を開き、今月末での機構解散とともに、廃止を正式に承認。承継先を決めた別事業もあるが、雨傘については「傘を安定調達できない。承継先が傘の購入費を出し続けることになる」とし、断念した。

この記事を読んで、「こち亀」がまず連想された所です。派出所の設置された無料傘の貸し出しを行った所、返還率が低かったとに関して、両さんは当然視していた物だから、その直後に、部長がお金を出し合って、しかも両さんからは特別大目に要求して、傘の補充を行った物だから、容易に借りられないようにいきり立ったものでした。
両さんにしてみれば、自分の負担が多い物だから、必ず返すべしと言う思いが著しく増大し、借り人は潜在的な泥棒とみなして、あたかもマンションの賃貸契約の如き煩雑な事をさせたのでして。それでも自主的に返しに来ない者が少なからず出た物だから、返してもらうべき出向くありさまでした。
こうした事に関しては、決して日本人も民度が高いとは言い難いと思います。ただだと思えば、必ずしも律儀に事を運ぶ事なくだらしない事があるのは、昨今問題視されているヤマトなどの宅配しかり、いろんな所で散見できる物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















日本定住が当たり前ならば⑫

「日本定住が当たり前ならば」第12回目です。
不法滞在が摘発されて、それで追放される可能性が高くなってくると、往々にして子供の主張が声高に取り上げられる傾向があるのですが、逆に日本に連れて来られた事で苦労を強いられる子供の苦難に関してはおよそ強調される事がありません。
自分に言わせれば、子供にしてみれば、自国にも彼らなりに大事な物があると言うのに、それを放棄、あるいは残地してまで日本に対して肯定的になれない者が少なからず現れたとしても、それが自然なのではないかと思います。
そうでなくても、多文化共生とは、どうもそれによって恩恵を受ける者にとっては、廃棄場に捨ててしまえば良い厄介事でしかなく、肝心の子供にとっては、そうした廃棄場を押し付けられる行為でしかありません。親にとっての厄介事を子供がその分、ことによったら何倍もの苦労を強いられる場所と言う事に他なりません。
このシリーズの元となった、村野瀬と言う人にしてみれば、自分の様な人間が外国人を見下すのだと言う風に決めてかかっていますが、自分に言わせれば、むしろ彼らの様な人間の方こそ、はるかに外国人を見下しているのだと思います。
大人は曲がりなりにも自分の意志でやって来るでしょうから、何かしらのいいとこ取りで日本に対して肯定的な考えを持つことができるでしょうが、自分の意志によらざる子供の場合は、万事が親の都合で動く事を強いられている傾向が強く、その過程で、虫良く親がやりたがらない事を強いられる事もあるでしょう。
にもかかわらず、そうしたある種の悪行に対して批判的に物を考えているのでしょうか。その時には、既に日本にいるのだから、それはできなくてはならないと言う風に、日本鎮座ありきで物が考えられていて、彼らなりにも最初は子供にとっても負担になる事であるにしても、仕方のない事だと言う程度に考えているのではないでしょうか。
既に日本鎮座ありきで物を考えるのであれば、まずもって自分の意志でやって来た親こそ、そうした物は率先してやるべき、やりたがるべきでしょう。親がやろうとしない事に関して、もっぱら看過するのみで、子供にだけは強いる。何とも虫が良い話ではないでしょうか。
早い話が、彼らにしてみれば、日本鎮座こそが最も素晴らしい事だと決めてかかって、万事がそれを基準に物が考えられていると言う事ではないでしょうか。それ以外の事は我慢して当然だと。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













親子が別離状態になる可能性があるのなら出生地主義は考え物だ

<米国>備えるメキシコ人…送還前に出生届、全米で法律相談

【ニューヨーク國枝すみれ】不法移民に強硬姿勢を示すトランプ米政権による強制送還に備え、全米のメキシコ領事館が無料法律相談を始めた。弁護士が輪番で助言し、24時間対応の緊急電話もある。

 「逮捕状がない人に滞在資格を問われても答える必要はありません。所持品検査も拒否できます」。ニューヨーク市マンハッタンの総領事館で、アンドレス・レモンス弁護士が2種類の文書を見せ説明してくれた。「これは裁判官の署名がある本物の逮捕状。こっちは移民局員の署名なので従う必要はない」。助言は具体的だ。

 推定約1100万人の不法移民のうち半分強がメキシコ人だ。総領事館では出生届を出す家族が目立った。

 「強制送還されたら米国生まれの子供たちはどうなるのか」。トマス・エルナンデスさん(29)は9日、1~5歳の4人の子供の出生を届けた。これで米国籍とメキシコ国籍を得る。自分とホンジュラス人の妻(28)が送還され子供が米国に残されても、その保護にメキシコ政府が介入できるようになるのだという。

 エルナンデスさんは12年前に不法入国。工事現場で働き1日約100ドル稼ぐ。1、2週間に1回は母国の両親に送金する。「米国で1日で稼げる額はメキシコだと1週間かかる。ここにいたい」

 ヘラルド・イソ領事によると米移民局の摘発は犯歴がある不法移民に集中しており、在米メキシコ国民には「落ちついて、でも準備して」と呼びかけているという。米NPO財政政策研究所の推計では不法移民はニューヨーク州の経済に推計400億ドル(約4兆5000億円)貢献し、地方自治体に約11億ドルの税金を支払う。大量強制送還は経済への打撃との懸念は米国民にも根強い。


要するにメキシコのやっている事は、何とかして自国のあまり物をアメリカに押し付けたまんまにしておきたいと言う事なのです。これまでも指摘したように、国籍の出生地主義と言うのも見直した方が良いのですよ。親が正しく定住資格を有しているのであればいざ知らず、そうでない親が産んだ子供にまで国籍を与える必要はありません。
そもそもそんな状態で子供にアメリカ国籍を与える事が親として正しい行為なのでしょうか。少なからずが子供を踏み台にして自身の利益を追求する行為なのではないでしょうか。

>子供が米国に残されても、

なまじ親と異なる国籍を与えると、正しく居つく事をしないがために強制送還の時に、このような馬鹿げた懸念を抱く必要に迫られるのです。どうせ子供は自前でアメリカで暮らす事ができないのです。親と一緒に追放するのが正しい行為なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














のん兵衛の飲酒の如く犯罪が多いから

【コラム】「韓国大統領」は世界で最も危険なポストだ

韓国大統領は危険な職業だ。1980年以降大統領の座に就いた7人の運命を思い浮かべると、目まいがする。2人は監獄へ行った。1人は捜査を受ける過程で自ら命を絶った。前大統領は、21日に検察へ出頭する。憲法裁判所の弾劾事由と検察の適用容疑はかなりの部分で重なっており、法の網を避けることは容易ではないだろう。7人のうち4人が犯罪者の身分になったとすると、比率は57%になる。文明国に、こんな職業がほかにあるだろうか。

 ほかに4人の大統領がいる。このうち2人は、内閣責任制および過渡期の大統領ということで、除外してもよさそうだ。残る2人には、「独裁者」という修飾語が付いてまわる。1人は50年間異国をさすらって独立運動に人生をささげたが、最後は太平洋の真ん中に浮かぶ亡命先の島で生涯を終えた。もう一人も、自分の足で大統領府(青瓦台)を歩いて出ることはかなわなかった。部下の銃弾に倒れたのだ。結局、9人の大統領のうち6人は、平穏な余生を送ることができなかった。不幸が大統領を襲う確率は67%に達する。無事であろうとするなら、幸運を期待しなければならない。先進国にも途上国にも、これに匹敵する事例はない。

 危険な職業の第一に挙げられるのが、消防官だ。だが韓国大統領が不幸になる確率は、消防官の負傷率より何倍も高い。これまで大統領を経験した9人のうち、不幸を免れたのは3人だけというが、この話も事実とは隔たりがある。三人の大統領は在職中、子どもやきょうだいが監獄でつぶされる姿を見守らなければならなかった。結果的に、韓国大統領の誰もが、悲劇を避けて通ることはできなかった。こんな恐ろしい運命、こんな身の毛もよだつ法則の支配を受ける権力者が、どこにいるだろうか。

姜天錫(カン・チョンソク)論説顧問
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


別段、アメリカの大統領のように暗殺されやすいと言う訳でもありますまい。まあ、韓国の大統領の中にも暗殺と言うケースもありましたが、ここでいう危険なポストと言うのは、犯罪によって断罪になるケースが多いと言うだけの事でして、そんな物は、犯罪さえしなければ、取り立てて危険と言うほどの物じゃないですか。それをあえて、警察や消防のような物の危険と同列に扱うとは、韓国における犯罪に対する認識と言う物が問われる所ですな。
まあ、議員からして前科者が少なくないと言うお国柄ですから、大統領だって格別それからかけ離れた存在足り得ないとしても驚く事ではありません。
韓国にとっての犯罪とは、のん兵衛にとってのお酒のような物なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














だから一緒に韓国へ移住させればいいじゃん

高裁が強制退去取り消し…名古屋市の韓国籍40代女性 身寄りのない夫との生き別れ配慮

 不法残留で強制退去を命じられた名古屋市に住む韓国籍の40代女性が、国の処分取り消しを求めた訴訟の控訴審判決で、名古屋高裁(藤山雅行裁判長)は16日、「結婚した日本人男性からドメスティックバイオレンス(DV)を受け離婚したが日本語ができず在留期限を認識できなかった」と判断し処分を取り消した。一審名古屋地裁は原告の請求を棄却していた。

 藤山裁判長は判決理由で、女性は離婚後も韓国の親族に事情を打ち明けられず滞在を続けてしまったと指摘。その後、再婚もしており「退去させれば他に身寄りのない現在の夫との生き別れを強いることになり、著しく人道に反する」とした上で「処分は不法残留の深刻な事情を無視しており、裁量権の逸脱で違法」と結論づけた。

 二審判決によると、女性は男性と結婚し平成15年3月に来日したが、男性のDVが原因で同年11月に離婚した。現在の夫と再婚後の26年1月に入管難民法違反(不法残留)容疑で逮捕され、同8月に退去強制令書発付処分を受けていた。

 名古屋入国管理局は「判決を検討し適切に対応したい」としている。


なんても、この裁判長は、昨年のブラジル人のひき逃げ事故においても、家族の別離にならないために国外追放にしないで済ましたのです。例によって、どうしてこうも国外追放をかように否定的にみなすのでしょうか。単によその国に移住してもらうだけの事でして、その韓国人にしてみれば、元来の祖国じゃないですか。別段否定的に考える必要もないでしょう。そして新たな夫にしてもです。一般人に比べれば、相手の国に関する理解があってしかるべきでして、別離が嫌ならば、一緒について行けば良いのです。別段、不法滞在者の国外追放と離婚、ないし別居とは合一ではないのです。外国へ移住する分にはちょんぼじゃないはずです。どうして、最大限、それがない事が前提で物が考えられるのか。そうした人間こそ、最も外国差別をしていると言っても良いのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













肥満者相手だと手間がかかるのか

“肥満客は追加料金”ネイルサロン炎上

アメリカに、肥満客のペディキュアに追加料金を求めるネイルサロンがあるとネットで炎上状態となっている。

フェイスブックに投稿された写真では、米テネシー州にあるローズ・ネイルの入り口に「申し訳ありませんが、肥満の方のペディキュアはネイリストへのサービス料として45ドル(約5000円)頂きます。ありがとうございます!」と手書きで書かれているのが見て取れる。

この驚くべき価格設定にネットでは非難の声が多く挙がり、炎上状態に。現時点ではローズ・ネイル側からコメントは出されていない。


雨さんでは我が国よりも肥満が多いそうでしてそれなりの社会問題になっていると思いますが、これはやりすぎとしか。肥満が相手だと、ネイルにそれだけ手間がかかると言う事なのでしょうか。どういう意図があって、そのようなサービス料の追加を求めたのかが興味深い所であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













狂気を任せりゃ世界一・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「赤胴鈴之助」を元歌とする「狂気を任せりゃ世界一」の5番から8番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
なまける事では世界一さ 勤勉皆無の姦酷塵
ぐうたら三昧 一度や二度の集りなんかはちょろい物
怠惰 堕落 世界の害毒 だーいかーんみんこくは

6番
みーえを張る事世界一さ 見た目だけの姦酷塵
中身空っぽ 身の程知らず ノーベル賞を追い求め
見栄の張り過ぎ 世界の害毒 だーいかーんみんこくは
 
7番
付け火をさせたら世界一さ 点け火が国技の姦酷塵
とにかく点け火 一度や二度の点け火なんかはちょろい物
点け火三昧 世界の害毒 だーいかーんみんこくは

8番
パクリをさせたら世界一さ 創意絶無の姦酷塵
恥など知らず 一度や二度のパクリなんかはちょろい物
パクリばかり 世界の害毒 だーいかーんみんこくは


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


それで良いのか悪いのか

日本の産経新聞、WBC開催された高尺ドーム球場を「ごみの山」と非難

日本の保守メディアである産経新聞が、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の試合が行われた高尺(コチョク)スカイドームを「ごみの山」と言って非難した。20日、産経新聞は「韓国・ドーム球場ごみの山!WBC敗退!『とても恥ずかしい』」と題した電子版記事をポータルサイトに掲載した。

この記事は20日午後10時50分を基準に該当ポータルサイトで最も多く読まれた記事に分類され、1509件のコメントがつけられていた。同紙はまず、韓国がWBC1次ラウンドから脱落した便りを伝えた。2006年のWBC創設後、韓国は初めてホーム大会を開催したがオランダやイスラエルに連敗し、2013年に続き今回も2次ラウンドへの進出に失敗した。同紙は「韓国メディアからは『井の中の韓国野球』などと批判され、世代交代と選手育成などの課題ばかりが浮かび上がる格好となった」と伝えた。

続いて、韓国メディアを引用しながら、観客が食べ残しや飲み物のカップなどの大量のゴミを置き去りにし、喫煙場所以外で喫煙したうえ吸い殻をポイ捨てにする未熟な観戦文化と紹介した。また、「球場は当然、公共の場。なのに観客は持参した食べ物、飲み物のゴミを観客席の間などに置き去り」などと伝えた。あわせて、2014年ブラジルワールドカップ(W杯)当時に話題になった、日本人サポーターがスタジアムのごみを拾った事例を取り上げて比較した。同紙が引用した記事は、韓国の複数メディアが電子版で紹介した記事だった。該当の記事は今月6日と7日、試合後にゴミが置き去りにされた観覧席や喫煙場所以外の場所での喫煙問題を指摘している。

日本のネットユーザーは「民度が低いのは今に始まったことじゃない」「発展途上国ではよくある話…」などのコメントをつけている。


非難でも何でもいいけど、その内容は決して根も葉もない言いがかりと言う訳ではありますまい。れっきとした事実を指摘したのに過ぎないのですが、それで韓国としては、それで良いと言う事なのでしょうか。ごみだらけの環境でも構わないと言う事なのでしょうか。それとも、やはりチョッパりたる日本から指摘された事が業腹だと言うのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


素人である時が良い事も

耳が良すぎる友人が映画を見ると?力を持つと『娯楽が失われる』という話

偉大な音楽家や有名なミュージシャンなどが持っていると言われる絶対音感。もちろん、音楽に関わりのない人が持っているというケースもあります。

絶対音感

ある音を聴いたときに、その音の高さを記憶に基づいて絶対的に認識する能力のこと。生活音などの音階も分かると言われる。
音楽を志す人間にとっては、是が非でも手に入れたい能力の1つでしょう。

しかし、「絶対音感を持っていれば幸せか」というとそうではないようです。例えば「不快な生活音や騒音がほかの人よりも気になって仕方ない」など、絶対音感を持っているからこその苦悩もあると言います。

2017年3月17日に投稿されたツイートで話題になっているのは、絶対音感ではなく絶対声優感。

絶対声優感

絶対音感を文字った造語。極端に耳が良いだけでなく、声優の声色や声質を熟知することで、セリフをひと言聞いただけで「声優が誰であるか」を言い当てられる能力のこと。インターネットでは「ダメ絶対音感」と呼ばれることも。

そんな特殊な能力を持つ友人がいるというTwitterユーザーのふきのとう(@yogurutoogisan)さん。

ある日、絶対声優感を持つ友人と映画を観に行って、その苦悩を垣間見ることになります…
「力を持ちすぎると娯楽が失われるかもしれない」


時代劇ならば、あらかじめ誰が悪党であるかと言う事に気づく必要はあるでしょう。この点では素人でもすぐに見つけ出す事は容易でしょう。なまじある程度通になってしまうと、かえって勘違いをしてしまうと言う事あり得ます。この俳優は悪役が多いと言う事が分かってしまうと、その人が出演するとそいつ今回の悪役だなと言う風に思ってしまう事もあった物です。
さて、「ビルマの竪琴」では主人公が竪琴演奏をありますが、別段中井貴一に実際に演奏させている訳ではなく、そもそもそこまで期待すると言うのは無理難題でして、別の人に演奏されていましたが、素人にはそのへんの区別が付けがたい所でした。素人には、中井貴一にそれなりの格好をさせれば、まあそれでも結構大変な事なのでしょうが、それでもうまく竪琴を演奏しているように見えて来るのです。
ただ、プロの音楽家ならば、指を見れば、あの指使いならば、こう言う音が出ると言う事を見抜いて、流れる音との微妙な違いに気づいたかも知れません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


だから土日くらい休みを保証しろと言う事だ

なんで日本人は有休を取得できないの? 「1日休むと1万円賞与が引かれる」という人も

日本人の有給消化率は相変わらず低い。これはなぜなのだろう。プレジデントオンラインでは、3月15日「有給休暇 取りづらい雰囲気を醸し出す『A級戦犯』の"腹の内"」という記事を公開。2016年の日本の有給消化率が世界最下位だったことを踏まえ、日本人が休暇取得に対して罪悪感を抱いていること、取得に理解のない男性管理職がいることなどを指摘した。

この記事が公開されると、2ちゃんねるには「【仕事】なぜ日本人は有給休暇を取らないのか?」というスレッドが立てられた。そこには様々な理由から有給を取得できないという悲痛な叫びがいくつも寄せられた。(以下略)

先日は「休みはカラーの日に限ると言う事だ」と言うタイトルでエントリーをした物ですが、シフト制だと、会社全体における仕事の需要が平日のみに限定されていないと言う事が、ある種のリスクを用意していると言う事です。
自分の場合は、一定数休みの数がそろっていればそれで構わないと割り切っている訳ですが、それだけ仕事の需要が多く存在していると言う事は、会社によってはその一定数を保証する都は限らない可能性があるのです。
有給休暇からして、平日に一部の社員が休む事が前提となっている以上、よしんば土日出勤したからと言っても、別の平日のいつかを休みにしてくれると言う保証があるかは定かではないのでしょう。有給休暇の取得に対する制約が大きい以上、いちいち請求しないでも必ず休めると言う保証のある日ができるだけ存在してくれる事を望む心理になるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


指摘されるべきは不法滞在で、同性愛ではない

「同性の夫婦関係、考慮せぬは違憲」 台湾の男性提訴へ

日本人の同性パートナーと20年以上連れ添ったのに国外への退去を命じられたのは、性的指向に基づく差別で憲法が保障する「法の下の平等」に反するとして、台湾籍の男性が近く、国に退去強制処分の取り消しなどを求める訴訟を東京地裁に起こす。

 原告は関東地方に住む40代の男性。訴状などによると、1992年に留学の在留資格で来日し、その後も短期滞在のビザで2回入国した。日本滞在中に現在のパートナーと知り合い、94年から同居している。

 男性は翌年、エイズウイルス(HIV)への感染が分かり、パートナーの励ましのもとで治療を続ける。一方、パートナーが抑うつ的になって働けなかった時期は男性が家計を支えるなど、お互いに精神的な支柱となってきたという。

 男性はビザが切れた94年から不法滞在だったが、同性愛に理解のない母国の家族とも疎遠で、日本で息を潜めるように暮らし続けた。2013年になって、HIV感染者を支援する団体の代表を介して性的少数者の人権問題に取り組む弁護士とつながり、不法入国や不法滞在でも特別の事情があれば認められる「在留特別許可」を求める方向で相談していた。

 だが入国管理局への出頭を準備していた昨年6月、職務質問で不法滞在が発覚し、逮捕された。特別許可も下りず、東京入管は昨年11月に退去強制令書を発付。いつ強制送還されてもおかしくない状態という。

 特別許可が下りなかった理由は不明だが、法務省のガイドラインは許可すべき要素として日本人との結婚を挙げており、男性側は「同性カップルゆえに夫婦同然の関係が考慮されなかった」と主張。訴訟では、入管側の裁量権逸脱を認め退去強制令書の発付処分などを取り消すよう求める。

 同居を始めて23年がたち、パートナーは50代後半になった。異性カップルだと、事実婚でも退去強制処分が取り消された判例は少なくないという。男性は「2人で年を重ねてきた。彼は私の家族。日本で一緒に、静かな老後を迎えたい」と訴訟に期待を託す。



同性愛だと、単なる差別の範疇に入るのに対して、不法滞在だと、外国人問題の範疇に入ります。そして、当ブログにおいては後者の方がはるかにエントリーの頻度が高い物ですから、多分のこの類のエントリーは前にも行ったような気がしますが、そのような事情なので、それを見つけるのは容易じゃないと言う事です。
ここで指摘されるべき問題は、単に不法滞在だと言う事です。しかし、何やら同性愛に対する差別にすり替えられてしまっています。それがずるいと言うのです。
別段同性愛の関係自体はべからずとは言っていないのです。そろって台湾へ移住すると言う事だって良いのではないでしょうか。少なくともパートナーだと言う人間は、よその人間以上に台湾に対するシンパシーを以てしかるべきでして、いざとなったらそのような発想に至る事も必要ではないでしょうか。にもかかわらず、自分自身が決して日本から出て行くと言う選択はなく、あたかも最悪の場合は、不法滞在の台湾人と別離になってしまうと勝手に決めてかかっています。

>同性愛に理解のない母国の家族とも疎遠で

この話もいかがな物ですかねぇ。別段日本だってその方面で理解のない人間は少なくないだろうに、なにも台湾へ帰っても家族と同居しろとまでは言う訳ではありません。日本にいたって結局、息をひそめる生活を送る事には変わりない訳で、結局の所が、自ら台湾を貶める態度にあると言うべきであります。
いんちきしてでも日本にいつきたいばかりに、台湾での差別問題に関しては野放しと言うか、あるいは助長する事になるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離287

「利益認識の乖離」第287回目です。
去る6年前にはタイガーマスク寄付にちなんで「他人願望」なる物を書いた物ですが、そこではよしんば善行だろうとも、正体を隠ぺいして行う事に関する心理を書きました。その第一の理由としては、できる奴だと目を付けられてさらなる高望みをされる事を回避しようと図ったのではないかと解釈しています。
それが悪事であるのならば、自身の正体を隠ぺいしようと言う思いにも、理解がしやすいでしょうが、善行だにそうなってしまうのには、やはり周囲の高望みと言う物があるからなのでしょう。外国からすれば、往々にして日本人は謙虚な所があるからと言う指摘がなされるでしょうが、決してそれだけではないと言う事です。
昨今での宅配での悲劇と言う物を見れば、所詮は、寄付もまた受益者からすれば、必ず見返りを提供しなくてはならない行為ではないと言う事です。見返りがないと分かれば、かさにかかって、さらなる高望みをしようと言うやからが出てきたとしても異常な事ではありません。
寄付を行う過程で、そのような嫌な思いをする可能性がないとは言えないでしょう、漫画の話で、前にも紹介した事がある話ですが、「マカロニほうれん荘」に出て来るトシちゃん25歳などは七味とうがらしと言うペンネームで売れっ子作家になっていた物の、その時の稼ぎを横暴な慈善団体に略奪同然に寄付を強いられた物でした。
そのような事例があるのであれば、個人情報保護に関しても、著しく過敏になってしまうのも納得が行くと言う物です。不特定多数の他人が、どこでどんな自分に関する事を嗅ぎつけて、どんな高望みをしてくるか分かった物ではありません。そうした物に対する警戒を強める事で、少なからずの人間が、いろんな形で「伊達マスク」を着用していると言えましょう。
さて「他人願望」の中では馬の骨願望と言う一種の概念を書いた物でした。少なくとも自分にとって好ましくない状態の下では、他人に注目されないで済ましたい。そんな思いをそのように表現した訳であります。伊達マスクをしている人間は、そう言う願望を抱いていると言う事でしょう。そして、伊達マスクをしないでいる人間だって、その点では大して変わらないのだと思います。自分の望んだだけ馬の骨になれていると言う意識があれば、伊達マスクは必要ないからです。問題は自分の望んだだけ馬の骨でいられるかどうかと言う事なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ポイントの補充と使い道が問われる所だ

「クレジットカード」最新実力ランキング

カードによって還元率も特典内容もさまざま。期待してカードを作ったものの眠らせてしまう人も多い。本当にお得な使えるカードはどれだ!?

カード選びの大前提

クレジットカード(以下、クレカ)や電子マネーを選ぶとき、多くの人がまず最初に注目するのは還元率。少しでも高い還元率を選びたいのが人情というものだが、それ以上に目を光らせるべきは、ためたポイントの使いみち。せっかくためても、使わなければゼロも同じだ。使いやすいポイントの代表格はTポイントに代表される共通ポイントだが、たまったポイント分、請求額から値引いてくれるキャッシュバック形式のクレカもある。

カードごとに違った特典があるからといって、何枚ものカードを持つのはオススメできない。管理が大変になるうえ、ポイントが分散したり、気付かないうちにポイントが失効していることもある。特にクレカの場合は、メーンとサブの2枚持ち程度がいいだろう。年会費を考えても、2枚というのは適切だ。高機能のカードでも初年度会費無料のものは多いが、2年目以降は年会費が必要になるものがほとんど。しかし、前年度の使用実績によっては無料になる場合もある。2枚であれば、無理なく実績をつくることができる。

自分が利用する店舗やサービス、ライフスタイルを考えて、カードライフを満喫しよう。


昨年は「クレジットポイント争奪戦」なる物をエントリーした事がありました。この引用記事でも指摘しているように、クレジットカードをよしんば年会費無料だからと言っても何枚も持つのはお勧めしないと言う事です。なんと言っても、ポイントが分散されてしまうからです。いくらポイントがたまるからと言っても、それならリまとまった状態にならないと使い物にならない事を考えれば、同じカードを集中的に使用する事でポイントもまた集中してためるべきであります。
後は、ポイントの補充の機会と言うのも、大いに問われる所でして、その機会に事欠くようでは、多少の還元率の良しあしなどはナンセンスになってしまいます。とりわけ交通系のクレジットカードだと、定期券の購入に関してはグループ内の鉄道、バスの物しか受け付けない事がある物です。交通系の場合、そうした定期券の購入こそポイント補充の大きな機会でして、それができなけれは、そうしたクレジットカードを持つ意味がないのです。
そして、そうした交通系クレジットカードのポイントの使い持ちと言うのも、グループ内の鉄道、バスで行き来できる範囲に近接した形で成り立つ場合が多い物です。
例えば、京急カードならば、京急ストアで使用できる商品券を入手する手段としてポイントが使用できるのですが、恐らくは小田急や東急のクレジットでも同様なサービスがあるのでしょうが、定期券を勝って頻繁にその鉄道やバスに乗る必要がある環境になければ、そうした物を持つ意味がないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




バランス良い依存の分散を怠ってきたと言う事か

【社説】中国依存脱却してこそ韓国経済に未来あり(1)

週末だったきのう、明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)などソウル都心部のショッピング街はひっそりとしていた。15日に中国政府が「韓国団体観光商品販売禁止令」を出した余波が押し寄せたためだ。済州道(チェジュド)など中国特需を享受してきた地方も同様だ。仁川(インチョン)国際空港の入国ロビーの人波もまばらになり、航空会社は中国路線を大きく減らしている。中国から済州・釜山(プサン)に来るクルーズ船182便がキャンセルされた。このまま行けば年末までに36万人の足が途絶えることになるところだ。

全外国人観光客1700万人の半分に達した中国人観光客が急減した後遺症を観光バスとタクシー運転手まで体感している。高高度防衛ミサイル(THAAD)基地用地を提供したロッテグループに対する圧迫も終わることなく続いている。15日にロッテマート北京店の営業停止で中国内99店舗のうち57店舗が門を閉めた。

中国の経済報復は簡単には緩まないだろう。中華覇権主義の激しさは非難されて当然だ。だが対応するカードがないことも現実だ。米国のように報復性の関税や罰金を払わせるのは容易ではない。世界貿易機関(WTO)への提訴も実益を期待しにくい。WTO規定を適用しにくいよう中国が巧妙な手段を使っているからだ。何より提訴が宣戦布告と受け止められ両国の経済関係をさらに悪化させる可能性が大きい。

今年で韓中修交は25年を迎えた。両国経済はこれまでお互いを足がかりに成長の好循環を作ってきた。韓国企業は中国政府の支援と低賃金労働力を活用して中国を第三国輸出の前進基地としてきた。現在では財布が厚くなった中国人観光客が怒涛のように流れ込み貧弱な内需を埋め合わせた。韓国企業の投資と中間財・部品供給は中国の輸出拡大と経済成長政策を後押しした。

こうして両国関係は単純な友好協力から全面的協力パートナー、戦略的協力パートナーとして着実に格上げされてきた。韓国にとって中国は最大貿易相手国、中国の立場で韓国は4番目の貿易国になるに至った。(中央SUNDAY第523号)


単純に今の中国との関係にのみ的を絞って言えばそう言う事になるのでしょう。ではそれにとって代わるだけの妙案がなんであるかと言う点に関してはここでの述べられてはいません。当然、もはや日本との関係もなしですよ、今さらそれをやっても、と言うか、これまでやって来たからこそ、「日本依存」からの脱却と言う事が必要になって行ったのではないでしょうか。まさか、そのリバイバルと言う事はないでしょうねぇ。

アイーゴ<; `Д´>それじゃぁ、これからウリはどうすればいいニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













来なくなったから仕方なしと言う事だろう

中国人観光客がいない間に江南区の“ぼったくり観光”に手を加える

ソウル江南区(カンナムグ)庁が雇用した外国人「ミステリーショッパー」(お客さんに装った覆面調査員)が来月から江南区内飲食店のもてなし度を調査する。江南区庁はこれと同時に宿泊施設・病院・タクシーなどを対象にぼったくり料金を集中的に取り締まる。江南区庁のキム・グァンス観光振興課長は19日「中国人観光客が減っている中で取り締まりまで行うため、商人には『弱り目にたたり目』に受け止められる可能性もある。だが、観光客が集まる時は十分に調査することができなかったこれまでの『観光積弊』をなくして外国観光客のリピート率を高めるという趣旨だ」と話した。

江南区庁は外国人10人で構成された覆面調査団を来月上旬から狎鴎亭洞(アプクジョンドン)・清潭洞(チョンダムドン)・新寺洞(シンサドン)とCOEX一帯の飲食店調査に投入することにした。ぼったくりの有無、サービス・衛生状態などを点検して過怠金などの行政処分も下す予定だ。今年7月以降は、この点検で良い評価を受けた優秀店舗を「親切認証店舗」に指定することにした。

江南区民18人で構成される「名誉公衆衛生監視団」は来月から観光客が多く訪れる区内モーテル90カ所の衛生状態、料金表遵守などを確認する。頻繁にぼったくるタクシーの取り締まりには公務員4組(4人1組み)が投入される。取り締まり組が隠れて宿泊施設前のタクシー乗り場に降りる外国観光客に行き先にともなう料金と利用時の苦情などを尋ねる方式で調査が行われる。今月中にはCOEX・街路樹通り(カロスギル)・江南駅のような区内観光名所を訪ねて外国観光客に満足度のアンケート調査も行い、今後区の観光政策に反映する計画だ。

江南区庁はぼったくり料金の根絶と商人のもてなし強化を充実にすることとは別に、訪問客国籍の多角化に向けて取り組んでいくことにした。まず6月まで韓流に影響力がある東南アジア諸国のパワーブロガー10人を招いて「江南ペムツアー(事前踏査旅行)」を実施する。また、英語・中国語・日本語の他にタイ・インドネシア語で作られた江南案内地図6000部を作って仁川(インチョン)国際空港・金浦(キンポ)空港と区内主要地下鉄駅舎に備える計画だ。

江南区庁によると、昨年江南区を訪問した全体外国人観光客(772万9459人)のうち、中国人が26.8%(207万3160人)となり、最も多かった。引き続き日本人(20.9%、161万6348人)・米国人(16.5%、127万7956人)の順だった。

だが、中国の「THAAD報復」措置以来、中国人観光客が急激に減少した。江南区庁の調査によると、江南のAホテルは先月に前年同期に比べて中国観光客の予約率が54%減った。旅行会社の江南訪問パッケージ商品で毎月数万人が江南区を訪れていたが、先月15日からはこの商品の予約が全部取り消しになった。キム・グァンス課長は「厳しい時であるほど、根本的なところを忠実にしなければならない。今回の事態を観光客の再訪問につながるように観光インフラを革新する契機にしなければならない」と話した。


本来ぼったくりなんて代物は、なくて当たり前なはずなんですが、どうやら韓国の場合は、必ずしもと言うべきか、決してと言うべきか、そのようには考えていないと言う事なのでしょう。むしろ、ぼったくりができる時にはそれをやるのが当たり前と言う発想なのでしょう。しかし、サードの配備に対する意趣返しで中国人が来なくなってしまえば元も子もないと言う事で、彼らなりにやむを得ない苦渋の選択としてそのような考えに至ったと言う事なのではないでしょうか。
そんな事では、観光客の数が元通りになったならば、ぼったくりもまた復活と言う風になるでしょうな。決して撲滅と言う風にはならないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


特亜同士ては不二子れる度合いが少ないからな

韓国、THAAD報復措置で中国に対する好感度急落…日本を下回る

高高度ミサイル防衛体系(THAAD)の韓半島(朝鮮半島)配備に対する中国の報復措置が加速する中、中国に対する韓国人の好感度が日本を下回ったことが調査で分かった。

韓国の峨山政策研究院が19日に公表した中国の好感度は3.21点で、ことし1月4.31から1点以上も下落した。これは日本の好感度(3.33点)を下回る数値だ。日本は今年1月3.56点だったが、下落幅は中国より小さかった。

日本は昨年1月から今年1月まで、研究院の定期調査で北朝鮮を除き最も低い好感度を記録してきた。

峨山政策研究院は、現在、日本とも慰安婦合意と少女像問題による大使一時帰国などをめぐり相当な摩擦がある点を考慮すると、THAAD問題で大衆の感情悪化がどれほど深刻かを表す結果だと説明した。


この点では中国と同列ですな。お互いあんだけ反日に徹している割には、必ずしも日本が一番嫌いとはならないのです。やはり反日以上に自国が無能と言う事が足を引っぱっているのでしょう。ですが、韓国と中国の間となれば、そのような足を引っぱる要素がないですからねぇ。どっちもとんまであれば、純然に相手をどんだけ嫌いかと言う事だけで決着が付くと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気を任せりゃ世界一・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「赤胴鈴之助」を元歌とする「狂気を任せりゃ世界一」の4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
狂気を任せりゃ世界一さ 妄想でっかい姦酷塵
愚か三昧 一度や二度の失敗なんかはケンチャナヨ
愚かしや 狂ってる 世界の害毒 だーいかーんみんこくは

2番
いんちきさせりゃ世界一さ ルールしかとの姦酷塵
ちょんぼ三昧 一度や二度のちょんぼなんかはケンチャナヨ
いんちき いかさま 世界の害毒 だーいかーんみんこくは
 
3番
嘘を吐かせりゃ世界一さ 真実皆無の姦酷塵
嘘吐き三昧 一度や二度の詐欺なんかはちょろい物
ほらふき ペテン 世界の害毒 だーいかーんみんこくは

4番
腐る事では世界一さ 清潔皆無の姦酷塵
ばい菌蔓延 一度や二度の食中毒なんかはケンチャナヨ
くさいぞ 汚い 世界の害毒 だーいかーんみんこくは


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ぎりぎりまで受け付けるな

4月から、ヤマト運輸の『再配達』が変更!今後に備えて知っておきたい

日本の宅配業者最大手である、ヤマト運輸。大手通販サイトAmazonとの連携によって、利用数は急激に増えています。

しかし、荷物の数量が増加するするなどの要因で、従業員の労働環境は厳しいものに…。

そんな状況に一石を投じるべく、ヤマト運輸は2017年4月からサービスの変更を実行すると発表しました。
4月から、ヤマト運輸の再配達が変わります

2017年4月24日から、ヤマト運輸の再配達サービスが変わります。
『当日の再配達』締め切り時刻の変更

当日の再配達を受け付ける、締め切り時刻が変わります。今までは20時まで受け付け可能でしたが、今後は19時までです。
配達時間帯の指定枠の変更

指定時刻の中で最も利用者が少なかった『12時から14時』の受付を廃止。また、『20時から21時』の時間帯指定を廃止し、『19時から21時』の時間帯指定が新設されます。

こちらは、6月中に変更予定とのこと。

都合のいい時間帯に荷物を届けてもらえる再配達は、とても便利なサービス。ですが裏では、ドライバーの人たちが時間に追われながら頑張っています。

ちょっとした変更でドライバーたちの労働環境が改善されるのであれば、利用者はこういった変更点に寛容になるべきかもしれませんね。


配達する側からすれば、依然として管理サイドの無能ぶりと言う物が頑固に残っている内容ですな。どうしてそのようにぎりぎりまでに当日分の再配達の受付をするのかと言う点が疑問です。そんなにぎりぎりまで受けて、しかるべき時間までに交付できるのかと言う事考えてないだろ。馬鹿が。結局準備までに時間がかかって、しかるべき時間にまで交付が間に合わないと言う事態になってしまうのです。しかも、一番初めに配達するまでの移動の時間と言う物もあるのです。それを思えば、直の事、もっと早めに切り上げて、もっと早く交付ができるようにするべきなのではないでしょうか。中でどんなに時間がかかっても、現場の人間ばかりが、リミットの厳守を強いられると言うのは承服できかねます。仕事の内容によっては、リミットに間に合わない事もあり得ることを会社の責任で宣言すべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


絶倫ロボに見る男女の性差30

「絶倫ロボに見る男女の性差」第30回目です。
一口に部屋住みが厄介者だとしても、それはあくまで後継ぎとして決定した長男が自前の後継ぎを用意した上で天寿を全うできると言う事が前提となっており、必ずしもそのようにならない不確定要素が多く生じてしまうのが現実であります。前回は、部屋住みでは正式に結婚ができないと書いた物ですが、杓子定規にそのように決めてかかるのもやはり無理があると言う物です。兄が早死にで、その弟が若くしてその後継ぎと出来るのであれば、それから結婚しても遅くはないでしょうが、兄がさんざん長生きしても自前の後継ぎを用意できなかったならばいかがするでしょうか。
兄が死んだら弟が後継ぎと言うのは、若い時に言える事でして、よしんば弟だからと言っても、自身が高齢になっていて、その次の後継ぎを用意できなかったならばいかがでしょうか。それを思えば、部屋住みとされている者にも、便宜分家を立てさせると言う事が必要になっているのではないでしょうか。それは事実上は部屋住みと変わらないにしても、形式的に独自の家をあてがっておけば、曲がりなりにもその中で結婚を推し進める事ができ、その過程で子供を得る事も可能となっており、本家の方で自前の後継ぎを出す事が出来なかった場合に、その後継ぎとして提供できるようにするのです。要するに、そこでは小さな「御三家」が出来上がったと言う事です。
もっとも、それはあくまで便宜上の分家ですから、いったん立ち上げたからと言っても必ずしも恒久的に存在させなくてはならない物ではないと言う事です。本来ならば、部屋住みとして余計な負担となって来る存在だからです。はなから余分に子供が産まれなければ、そのような配慮は必要ない訳でして、たまたま余分に生まれた分を掛け値なしの部屋住みにしないで済ますための便法でして、そうした分家で独自の後継ぎが生じなければ、あるいは、本家に後継ぎを提供して、それによっても分家の後継ぎが用意できなかったならば、その時はその分家はたたんでしまえば良いと言う程度で考えられていたのです。
それは大きな所では、甲府、舘林両宰相家に言える事でして、家光に余分に子供がいなければ、このような家は必要なかったのですが、それでも最終的には将軍家の後継ぎを提供して、その役目を終えたのでした。両家の存在価値は、御三家に優先できる将軍世子を提供する事にあるのであって、必ずしもその家自体を存続させる事ではなかったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















この期に及んで日本に後れを取らないための見栄は欠かせないようだ

米国務長官、日本外相と1時間の夕食会、韓国では会談だけ

ティラーソン米国務長官の日本(15-17日)訪問と韓国(17-18日)訪問の日程の差が論議を読んでいる。17日午後5時、就任後初めて北東アジアを訪問中のティラーソン長官と尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官の共同記者会見は異例にも本会談の前に開かれた。21分間の記者会見を終えた両長官は会談場所に移って1時間ほど対話した。記者会見は会談の合意事項に基いてするのが一般的だ。ティラーソン長官は韓国の前に訪問した日本では、16日に岸田文雄外相と会談を先にした後、共同記者会見を開いた。

ティラーソン長官はエクソンモービル最高経営責任者(CEO)時代からメディアとの接触を避けてきたため「メディアシャイ(medhia-shy)」と呼ばれる。当初、米国は記者会見自体に消極的だったという。これに対し韓国外交部は今回の会談の重要性を勘案し、メディアとの接触機会がいかなる形でもなければいけないと米国側を説得した。

こうした中、外交部はティラーソン長官に配慮するという名目で会談を記者会見後に設定し、記者には質問を一つだけ、できるだけ英語でしてほしいと提案した。結局、記者団の抗議のため質問の数は決めなかったが、この日21分間の記者会見で両長官の冒頭発言8分を除いて、100人以上の記者に与えられた時間は13分、4つの質疑応答がすべてだった。

もう一つの異例な場面は会談後だった。予想されていた尹長官との夕食会がなかった。韓国側は今回の訪韓を契機に両国外相間のスキンシップ強化を内心望んでいた。このため外交部は当初、夕食会の日程を構想していたが、ティラーソン長官は個人の日程を消化するという立場だった。外交部は招待を断られる格好となった。ティラーソン長官は岸田外相とは16日午後5時40分から1時間ほど業務協議を兼ねて夕食会をした。ティラーソン長官はこの日晩、ナッパー駐韓米国大使代理と食事をし、韓国の動向などについて報告を受けたという。

一部では50余日後に新政権が発足する韓国の政治状況を勘案してティラーソン長官が時間を取らなかったという見方もあった。しかし外交部の関係者は「夕食会についてはあえて意味付けしなくてもよい」と主張した。


韓国料理なんぞ出されてもねぇ。まあ、韓国の一流ホテルでも韓国料理は低い扱いをされているようだから、それはないと思いますが、他の料理でも、品質管理と言う点で問題がありますからねぇ。そうでなくても、韓国は火の車なのですから、その分コスト減になったとほっとした方が良いのでは。この期に及んで見栄を張っている余裕はないと思いますが。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













在日の就職難と言う事かも

日本で「ヤクザ」求人難…2万人以下に

「ヤクザ」と呼ばれる日本の暴力団が資金難・求人難で組織員数が毎年減り、昨年末基準で計1万8100人となった。

日本警察庁は17日、「2011年に暴力団排除条例が制定されて犯罪の処罰を強化した結果、暴力団の資金確保が難しくなった結果」と説明した。


日本でと言っても、その少なからずが在日と言うのが実態だそうでして、やくざのなり手が少なくなっていると言う事は、同時に在日の就職が困難になっていると言う事ではないでしょうか。
朝鮮日報でも中央日報でもこのように短い文章で締めくくっている物に関しては往々にして、裏に不都合な事がある事が多いようでして、やはり在日にとっての不都合がその裏にあると言う事を暗示させるものなのではないでしょうか。
ともあれ余計な在日はとっとと失せろと言う事で。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














中国なりに利益があると思うが

【社説】韓国への嫌がらせ、中国にどんな利益があるというのか

 中国最大の政治イベントである「両会」(全国人民代表大会=全人代と中国人民政治協商会議=政協)のうち、政協の会議で最近、韓国の終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備をめぐる中国の報復を問題視する発言が飛び出した。15日に閉幕した政協で賈慶国常務委員(北京大国際関係学院長)は「(韓国に対する)経済制裁は中国経済にも大きな被害をもたらす。慎重さが必要だ」と述べた。賈委員は「民族主義は諸刃の剣のようなもので、統制が難しく、我々の政治の安定に衝撃を与えかねない」とも語り、軍事や政治と経済を切り離すべきだと主張した。

 もちろんこうした慎重論は少数意見にすぎない。中国のTHAAD報復はなおも続いている。中国当局のガイドラインに沿い、15日から中国の旅行会社は韓国行きの旅行商品の販売を中断。中国のクルーズ船の韓国寄港も禁止された。ロッテマートの中国国内店舗は半数以上が営業停止状態だ。韓国商品の不買運動が続いており、韓流イベントの中止も相次いでいる。

 そうした中でわずかでも中国内部から反省論が出たことは注目すべき流れだ。一部メディア、ブロガー、ネットユーザーは反韓デモや韓国製品不買運動を批判する声を上げ始めた。中国国営中央テレビは15日、消費者告発番組で当初の予想に反し、ロッテなどの韓国企業を取り上げなかった。報復を先頭に立ってあおってきたグローバル・タイムズもTHAAD反対デモが「平穏かつ秩序ある形で行われるべきだ」と求めた。

 近く行われるトランプ大統領との米中首脳会談を控え、全体的にレベル調整を行っている印象だ。THAAD報復が不合理で傲慢だという国際世論にも配慮したものとみられる。経済的な脅迫で他国の安全保障政策を覆そうとする中国の横暴を世界が見守っている。消防検査を口実に店舗を閉鎖させたり、旅行会社を裏で操ったりする中国政府の稚拙さには、韓国の左派勢力でさえ舌打ちしている。

 中国が経済報復を行う中でも、2月の韓国の対中輸出はむしろ伸びたという。韓中の経済関係はそれほど密接なものだ。中国が石を投げれば、その石は韓国に当たるだろうが、すぐに自国にも跳ね返るブーメラン構造だ。こうした状況で中国が無差別な報復で韓国国民の反感ばかり買うことにいったいどんな利益があるのか考えるべきだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


実際人間の心理と言う物からすれば、万事が自身の利益第一で動くとは限らない物なのです。この点では後日「ねたみの心理」でも取り上げてみたい所です。
改めて、人間は必ずしも自分の利益のためだけに動くとは限らず、もっぱら他人に害をなす事を前提に動く事もあり得ます。気に食わない奴に対する制裁や、誰かを痛めつける事自体に喜びを感じると言う事もあるのです。
大体韓国だって日本相手にさんざんそれをやって来たのではないでしょうか。それ自体に関して、韓国なりに利益を追求する意図はあったと思いますが、最近ではそれすら得られないような状態になっていると思いますが、結局それは中国に対してさように言っている事がすでに日本に対してそうなっていると言う事を裏書きしているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE