FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

朝鮮戦争の中身からすれば的外れには思われない

【社説】「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識

中国の習近平国家主席がトランプ米大統領との首脳会談で「韓国は実質的に中国の一部だった」と語ったことが後日になって明らかになった。トランプ大統領が会談の様子を伝えたもので、正確かどうかはまだ分からない。どんな脈絡で飛び出した発言なのかも確実ではない。しかし、多くの中国人が「韓半島は中国の一部だった」と考えていることも事実だ。中国は2002年から5年間、「歴史工程」という国家事業を通じ、隣接国の歴史を全て中国史に編入しようとした。韓半島についても高句麗と渤海を中国史の一部に組み入れた。中国人のこうした認識は20世紀以降のアジアで起きた大きな変化や現実に対する反感、隣接国に対する前近代的な覇権意識の表れだ。

 中国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に関連し、韓国の説明を聞こうともしないまま、とにかく拒否している。さらに強力な日本のTHAADレーダーには全く触れず、用途自体が異なる韓国のTHAADだけを問題視している。現在は稚拙な報復にまで及んでいる状態だ。結局THAAD自体ではなく、この機会に韓国を手なづけ、韓米同盟から少しずつ切り離そうと考えているとしか思えない。その根底に「韓半島が中国の一部だった」という考え方が潜んでいる。

 トランプ大統領が会談内容を明かしたことから、トランプ大統領が韓半島の歴史に無知だという点がはっきりした。米中首脳は小国ではない他国について、歪曲(わいきょく)された事実をやり取りしてうなずいた。そうした様子をしっかりと観察しなければならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>トランプ大統領が韓半島の歴史に無知だという点

白人連中にしてみれば、有色民族の国の歴史なんて物は大して理解がないにしても、別段驚く事ではないでしょう。ましてや韓国のようなちんけな国ではなおの事でしょう。しかし、誇大妄想の気の強い韓国としては、自国の存在が高く評価査されていると言う風にあらねばならないと言う考えが強いですからな。
アメリカにしてみれば、朝鮮半島との直接のかかわりを持ったのが朝鮮戦争でして、その時、韓国は国連軍の中でアメリカを上回る最大の兵力を提供した物ですが。まあ、それは地元だから当然と言えばそうなのですが、その割には大した貢献をしているようには感じていなかったことでしょう。いくつかできた映画からすれば、そしてイタリア製の朝鮮戦争映画と言う物に出くわす事はなかった事もありますよ。
そうした朝鮮戦争映画においては、アメリカ軍対人民解放軍と言うのがご定番でしたから、アメリカ人の一般的にな認識としても、韓国が中国の一部だったと言う中国側での主張に関して、対して抵抗感なく受け入れられたのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離290

「利益認識の乖離」第290回目です。
昨年完結した「いきなり黄金伝説」の中での大きなテーマとして節約バトルと言う物がありました。そこでは、1万円で30日分の食費、光熱費を賄う事を前提の上で、30日たって、どれだけお金を残す事ができるかを競う物であります。バトルと言う言葉が含まれているように、一応はよそとの競争と言う事がある訳ですが、その実態はまずは自分に克つと言う事になって行きます。
さて、この節約バトルを現実に世界に当てはめて考えるのならば、仕事がなく、生活保護において毎月1万円の支給がなされと言う風に考えればよいでしょう。実際、生活保護においてはもっと多くの支給がなされると思いますが、このバトルにおいてはよそでどんな収入があるかと言う事は考慮されない事が前提となっているので、そのような物だと考えて良いでしょう。
実際、このバトルに挑戦する芸人その他にはよその仕事と言う物があるし、よその売れない芸人の中にはアルバイトを掛け持ちしていると言う話もありますが、やはりこのバトルのルールとしては、そうした事は一切無視して、よそには仕事はない、収入はないと言う事が前提となっています。
自分のように「いきなり黄金伝説」を見るだけの人間の場合、往々にして収入を得るための仕事がある物でして、お金以上に時間に事欠く人間の方が多数派でしょう。自分自身に限って言っても、いろんな意味で時間に事欠く事が指摘できるありさまでして、第一に19時までに帰宅できると言う事がなく、その段階において生で見ると言う事は不可能でして、あらかじめDVDへの収録が必要になってしまい、その上ですらも、時間の節約のために1..5倍速で見ています。このおかげでCMを飛ばす事も含めて、30分での視聴が可能となりました。
さて、時間に事欠くと言う自覚のある人にとっては料理と言う事も、時間のかかる煩雑行為として忌避してしまう事が多く、コンビニ弁当で済ませてしまうと言う人もいるでしょう。自分の場合は、コンビニ弁当も高価な代物と言う意識があって、そう言う選択もしないで、朝も夜も食パンで済ませてしまうし、勤務日の昼間は食事抜きでひたすら昼寝に徹しています。
高校生の時は今ほどやる事、できる事が少なかったせいか、10時間寝ていた物ですが、今では夜間の就寝は6時間に減少し、その代わり昼寝が不可欠となってしまいました。とりわけ、勤務地においては自宅に比べてできる事が少ないですから、めいっぱい寝ていると言う事であります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


要するに韓国特有のねたみだな

【社説】韓半島の不安感あおる日本、自制するべき

最近、日本が韓半島(朝鮮半島)危機を利用し、度が過ぎる姿を見せている。韓国外交部の報道官は昨日、「仮想状況を前提に誤解を引き起こしたり韓半島の平和と安定にマイナスの影響を及ぼす言及は自制しなければいけない」と指摘した。外交部が韓半島有事の際の過度な対応を示唆した日本側の発言に遺憾を表明したのは当然のことだ。

日本が自国民の保護のために必要なことをするのは当然だ。韓国に滞留中の日本人が5万7000人を超えるため、安倍政権が避難対策を立てるのも正しい。しかし右翼メディアならともかく、内閣のナンバー2という菅義偉官房長官に続き、安倍晋三首相までが危機状況を大げさに騒ぐのは、韓半島の不安感をあおるだけだ。必要な対策なら静かに立てて徹底的に遂行すればよいことだ。

特に安倍首相の度重なる発言は、ある種の意図があるのではという疑いまでもたらす。安倍首相は12日、「さまざまな事態が起こった際、拉致被害者の救出に向けて米側の協力を要請中」と述べた。他人の不幸を利用して実益を得ようという話として聞こえる。安倍首相は翌日、「北朝鮮がミサイル弾頭にサリンを装着して発射する可能性もある」と主張した。確認されていないことを話して軍事力増強を合理化しようということではないのか疑いを招く発言だ。

さらに韓半島有事に関連し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、 わが国が庇護すべきものにあたるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と述べた。戦争勃発を前提に韓国人が難民になって押し寄せる状況を想像したのだ。隣国の国民の自尊心に触れる発言だ。

そうでなくとも少女像の問題で帰国した日本大使が帰任し、韓日関係がようやく回復に向かおうとしている時期だ。日本は韓日米同盟の一つの軸を担う友邦だ。なら、韓半島をめぐる行き過ぎた不安感が形成されないよう積極的に助けても足りない状況ではないのか。もう安倍政権は事態の深刻さを悟り、言動に慎重になることを望む。


>他人の不幸を利用して実益を得よう

こう言うのを利益と言うのでしょうか。別段我が国からすれば、、そんな事をしないで済めば良いと言う事を、悪しき事態になってしまえば、せざるを得ない事に備えているのですが、ちょうど今、「ねたみの心理」を執筆中ですから、それを思えば、韓国のそのような解釈もある程度納得が行くと言う物です。
日本にとっての利害ではなく、韓国の主観としてはそう言う事なのです。いざとなったら、日本よりもまず韓国に大きなダメ―ジが生じるでしょうから、その点に関してはねたみが生じる事は必然だと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


学ばずとも「我が闘争」以上の事を実践する国もいるからな

日本がヒトラーの「わが闘争」教材使用可能の答弁書、中国批判「ファシズムは徹底排除を」―中国メディア

2017年4月18日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道局長は、日本政府がこのほどナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」の教材使用を「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定したことについて、「ファシズム思想は徹底的に排除しなければならない。日本は正確な歴史観を若い世代に教育すべきだ」と批判した。中国日報が伝えた。

陸報道局長は「わが闘争」について「どのような本であれ、世界には公的な議論がある。ファシズムと軍国主義思想は第二次世界大戦の禍根(かこん)であり、徹底的に清算され、根絶されなければならない。歴史の根本にかかわるような問題は、一点たりともあいまいにすべきではない。日本は正確な歴史観を若い世代に教育すべきだ」と述べた。

日本政府の決定に対し、日本国内でも疑問と議論が噴出している。ネット上では「政府は本当に狂っているのか」「ヒトラーは全世界、人類の敵だ。(答弁書が)世界にどんなシグナルを発信したか分かっているのか。信じられない。許せない」などの声が上がっているという。(翻訳・編集/大宮)


ヒトラーはムッソリーニと違って日本人を見下していました。純然たる人種理論からすれば、ナチ党を立ち上げる以前からハンガリー人と同じ国で同居する事を嫌がって、それでハプスブルク帝国を否定していた物ですが、実際にはリアリズムの視点から後には同盟国に加えた物です。ヒトラーにとっての日本は本来その程度でして、そんな人間の作品を元にして何やらやばい事をたくらむだなんて考えは悪い冗談としか思えませんな。
よしんばそれを教材にしたからと言って、必ずしもそれを礼賛しなくてはならない筋合いなどはなく、そもそもそう言う事を前提に認めた訳でもありますまい。はなから教材に従って、礼賛に突き進むのは共産主義の方ではないのですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


土地の征服よりもこいつらの皆殺しが必要だと思う

水質汚染改善進まぬ広東省、広州では生活排水1日47万トン垂れ流し―中国

2017年4月13日、新京報によると、広東省で水質汚染対策が思うように進んでおらず、広州市では毎日47万トンの汚水が直接川に流されていることが明らかになった。

環境保護部などからなる中央環境保護監督グループは13日午後、広東省共産党委員会、広東省政府に対し、大気汚染処理では一定の成果が出ているとする一方、同省内の水質汚染が深刻な状況にあり、汚染対策が徹底されていないと指摘した。

同省の第12次5カ年計画では汚水収集管ネットワークを1万4000キロメートルに拡張することが求められていたが、実施は9000キロメートル余りにとどまった。昨年末現在で、深セン市の汚水管ネットワークは4600キロメートル余り不足しており、市内の汚水収集率が50%に満たない状況だ。また、中山市では12年以降、21億元(約330億円)を投じて949キロメートルの汚水管ネットワークを整備したが、工事の質が低いために収集率が高まっていない。

同グループが視察監督を実施した時点で、深セン、東莞両市では毎日45万トン、広州市では47万トンの生活排水が直接河川に流されていたほか、河川流域の飼育禁止区域にある家畜飼育場300軒余りに対する処理が行われていないことが明らかになった。昨年、同省内を流れる69の主要河川に設置された124カ所の観測地点における水質基準合格率は77.4%で、3年前に比べて8.1ポイント低下した。

広州市はこれまでに水質汚染対策で300億元(約4800億円)余りを投じて一定の成果を挙げたが、継続性のある措置が取れなかったため、かえって汚染が深刻化したという。汚染対策計画が予定通りに進まない背景には、行政の怠慢や横暴な処置といった問題もあるようだ。(翻訳・編集/川尻)


特亜の連中は押しなべて、日本軍の「再度の侵略」と言う物に対して強い警戒心を抱いていると言うか、少なくとも抱いているふりをして、そうした事を表面で強調する事が頻りなのですが、その前にてめえ自身でも逃げ足すような自国の悪しき環境から改善しろよなと言う所であります。
こんなやばい物を見せつけられたならば、世界的にも清い水が当たり前に思っている日本人はどん引きしてしまいますよ。
逆に、こうしたレコチャやサーチナあたりで頻繁に中国人は日本のいろんな事で驚嘆しているのでしょう。それを思えば、口ではいくら日本の侵略反対と言った所で、本音では自国に引き込んで、日本の資金、日本の技術で、自国のそうした悪しき環境を改善してもらいたいと思っているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









世界で1番気違いの国・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「小さなバイキング・ビッケ」のエンディング「フラーケ族の歌」を元歌とする「世界で1番気違いの国」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
パクリ屋共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまでパクリ屋だ 今日も大姦民酷 何かをパクる ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
パクリの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番パクリのくーに―

11番
手抜き共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで手を抜くぞ 今日も大姦民酷 手抜きの連発 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
手抜きの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番手抜きのくーに―
 
12番
差別屋共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで差別するー 今日も大姦民酷 誰にも差別 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
差別の国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番差別が多いくーに―




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


だったら別の所でビビるなよな

日本の上陸作戦部隊は「敵ではない」と中国メディア、「人員・規模・訓練も不足」「装備の数と性能に差」

2017年4月14日、「中国の敵ではない」―。中国メディアが陸上自衛隊に新設された上陸作戦部隊を取り上げ、こんな評価を下した。中国の海軍陸戦隊などと比較して「人員・規模・訓練も不足」「装備の数と性能に差」などと強調。「日本側の取り組みは見栄えがいいが、実際には盲目的で短絡的な軍拡だ」と言及している。

「上陸作戦部隊」は来年3月末の編成に向け、3月27日に発足式が行われた陸自の「水陸機動団」を指す。水陸機動団は米海兵隊をモデルにした部隊で、長崎県佐世保市の相浦駐屯地の西部方面普通科連隊を中心に3000人規模で編成。中国による離島侵攻を念頭に、防衛・奪還作戦に必要な戦術・戦闘能力を獲得する。米海兵隊が使う水陸両用車「AAV7」が配備される。

防衛省によると、離島防衛の有事の際、AAV7は海上自衛隊佐世保基地(佐世保市)から「おおすみ」型輸送艦に搭載され、前線に運ばれる。陸自が佐賀空港(佐賀市)に配備予定の新型輸送機「オスプレイ」を投入する構想も進められているという。

中国網は香港紙・亜州時報(電子版)がこのほど掲載した記事を引用。「日本は上陸部隊の発足を大々的にアピールしているが、兵力はわずか3000人だ。自衛隊に頻繁に仮想敵とされている中国人民解放軍のうち、すでに3万〜4万人が上陸作戦訓練の参加経験を持つ」と述べ、中国と差を列挙した。

人員や規模については「水陸機動団は一度でせいぜい600人しか上陸作戦に投入できず、海外での人道支援、災害救助、合同演習などの危険の少ない軍事行動に適している」と指摘。「中国の上陸作戦部隊は、東中国海や南中国海で頻繁に実戦的な火力訓練を行っており、ロシアとも頻繁に海上演習を行っている」と誇示した。

装備や性能に関しても「自衛隊最大の艦艇『かが』や姉妹艦の『いずも』は改造後、F35B戦闘機を搭載できるため準空母と見なされているが、設計当初より対潜、艦隊指揮、固定翼機搭載といった多くの任務を付与された。設計者は2万トンの艦体に余りにも多くの設備を詰め込んでおり、上陸作戦に用いる装備のスペースを占めている」との見方を紹介。「中国はすでに071型大型揚陸艦4隻と多くの水陸両用車、上陸用舟艇を保有している。071型はトン数で『いずも』をやや下回るが、上陸作戦に特化している」としている。

その上で「中国軍側は上陸作戦部隊の潜在的な価値を深く理解しており、『能力の体系化、任務の多様化』を強調している」と力説。「中国の『一帯一路』(シルクロード経済ベルト、21世紀海上シルクロード)計画の推進に伴い、中国海軍陸戦隊と上陸作戦部隊は将来的に、ジブチやパキスタンの基地、その他の地域の港湾を通じ、インド洋さらには地中海に姿を現す可能性がある」と、うたい上げている。(編集/日向)


何のためにそうした物が必要とされているかと言う点で双方を等しく比較するのはナンセンスな事でしょう。別段、中国が誇る陸戦隊によって迎撃をする事を前提に考えている訳ではないのでしょう。中国の視点で問うべきは、上陸した敵を排除できるかどうかと言う点にかかっています。
そもそも人口で著しく異なっているのです。等しく頭数をそろえる事などできない事は当然でして、単純に頭数だけで中国が優位を主張出来のであれば、日本なんぞは従前どおり「小日本」と称していられるはずなのに、別の所ではしきりにビビっているのだからな。良く分からん国です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









今さら怒る事でもあるまい

安倍首相の避難民対応発言 韓国ネットユーザーが反発

【ソウル聯合ニュース】朝鮮半島情勢が緊迫化する中、韓国国民の不安をあおるような安倍晋三首相の発言に、韓国のインターネット上で非難の声が相次いでいる。

 安倍氏は17日、朝鮮半島有事の際に避難民が流入した場合について、「避難民の保護に続いて上陸手続き、収容施設の設置および運営、わが国が庇護すべきものに当たるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と述べた。13日には北朝鮮のミサイル開発に関し、「サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と指摘した。

 韓国の多くのネットユーザーは、安倍氏のこうした発言を大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題で安倍首相夫人の昭恵氏の存在が取り沙汰されることに結びつけ、疑いのまなざしを向けている。韓国の大手ポータルサイトNAVERでは、「夫人の問題で支持率が急降下したものだから韓国を利用するのか」「われわれを使ってスキャンダルを隠そうとするな」など、ユーザーから非難の声が上がった。

 別のポータルサイトDaumのあるユーザーは「(日本の)本心だ。(朝鮮半島に)戦争が起きるのを待っている。自分たちの経済が生き返るから、それに自衛隊をより強く育てるための名分にもなる。下心が見える」と批判した。別のユーザーは「朝鮮半島の分断に責任を負うべき犯罪者の子孫が、わが民族の対決をあおりながら自分たちの利益ばかり狙った沙汰をする」となじった。

 韓国の対応を促す意見も多い。「日本の地震と放射能汚染による避難民発生時の対応マニュアルを作って公表しよう。われわれにどうしても必要な人だけスクリーニングして受け入れ、極右勢力と関係者は除外せよ」「日本が地震で滅べば避難民を受け入れるものの、選別的な受け入れ基準を設けるべきだ。朝鮮半島の核戦争よりは日本の大地震のほうがより近い未来だ」などと主張している。

 韓国国民に向け「われわれの運命はわれわれが決定する」と団結を呼びかける意見も見られる。


いにしえからの事もありますから、韓国的にはそのように我が国を悪しく解釈するのは自然の成り行きでして、だからこそ、彼ら的には日本なんかはあてにはしてはいかんと言う事なのです。改めて、安倍総理の発言をそのように解釈すると言う事は、彼らの普段の対日観をますます裏付けるものでしかなく、少なくとも最悪の時に至っても日本をあてにしないで済ます算段を講じろと言う事なのですよ。
要するに、今さら怒る事じゃないって事なのですよ。安倍総理の発言に対してそのように怒ると言う事は、何もなければ、いざとなったら日本が最大限助けてくれるとでも思っていたのでしょうか。彼ら的には、いくら日本の方で用意しても、そんな物は拒否してしまうべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









日本の不幸を喜ぶのが倣いのくせに

【社説】韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動

安倍首相は昨日(17日)、衆議院で、韓半島(朝鮮半島)有事の際に日本に避難民が流入した場合の対策について質問を受け、「我が国が庇護(ひご)すべきものに当たるか否かのスクリーニング(選別)といった一連の対応を想定している」と答えた。韓半島の緊張をあおるような質問も答弁もレベルの低い稚拙な言動といわざるを得ない。

 日本の一部メディアは、まるで韓半島ですぐに何かが起こるかのように軽はずみな振る舞いをしている。一時帰国しながらこっそり戻ってきた日本大使は、韓国国防部(省に相当)長官に面談を要求するというとんでもない行動に出た。これも日本人避難問題を話し合うとの理由だと言われている。手ぶらで韓国に戻ったことに対し日本国内で非難の声が高まるや、わざとこうした無礼な行動で挽回(ばんかい)しようとしたのだろうという話もあるという。

 今、韓日間には慰安婦合意に対する韓国国内の反発や少女像問題が存在している。韓国国内に歴史問題を解決し、未来へ向かって前進するのではなく傷をこじらせようとする人々がいるのも事実だ。だが、根本的にはどれも日本が韓国に被害を与えたために起こったことだ。日本は「いつまで反省しなければならないのか」というが、いくら反省してみたところで、安倍首相のような人々がこのようにレベルの低い言動をすれば意味がない。安倍首相の言葉は少女像に対する感情的な腹いせにしか聞こえない。韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。今、一部の日本人の間に反韓感情が広がっているとはいえ、公職者たちがまるで隣国の不幸を願い、楽しむような言動でこれに迎合しようというなら、両国関係の正常化はますます遠ざかるしかない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

そりゃああり得ないでしょう。例に拠っての韓国が日本と等価足り得るクオリティの高い国だと思い込む妄想のなせる業ですな。韓国のやばさは苛政猛虎のような物でして、年中地震があるようなありさまかと。彼ら自身も「ヘル朝鮮」と言っているくらいですからねぇ。そんな国にトンスラするような物好きがいるとしたら、在日くらいかと。真正の日本人はそのような事は思いつきもしないでしょうよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









朝寝、昼寝、夕寝

夜の睡眠は「5時間」でもOK グーグル、ヤフーが勧める「昼寝」の方法

グーグルやヤフーは社員に仮眠を推奨

睡眠の満足度をあげる方法は、夜だけではありません。日中の「仮眠」も重要です。『朝5時起きが習慣になる5時間快眠法』には、「中世のころには1日の睡眠を2、3回にわけてとっていた」「多くの動物も、1日に短時間の睡眠を繰り返す『多相睡眠」をおこなっている』という記述があります。

現在、日米のIT企業では、社員に仮眠を推奨する企業が増えています。たとえばグーグルは、米シリコンバレー・マウンテンビューの研究機関に「睡眠マシン」を導入しています。上半身をドームが覆い、睡眠を促す音楽が流れて、外部からの光と音を遮断。体を休めるのに最適の姿勢をとることができ、短時間でもぐっすり眠ることができるのです。タイマーをセットしておけば、振動でやさしく起こしてくれるので、寝過ごす心配もありません。

また日本では、昨年9月に社屋を移転したヤフーが、千代田区紀尾井町の新オフィスに「仮眠スペース」を設けました。従業員が好きな時に「昼寝」のために利用できるスペースで、予約制の「個室」もあるそうです。狙いは、従業員の集中力を高め、生産性を向上させること。就業時間のなかで「昼寝」をとったほうが残りの就業時間の効率が高まる、という考え方のようです。

こうした「昼寝」の効果に、科学的な根拠はあるのでしょうか。睡眠に詳しい東京福祉大学の栗原久教授は、「仕事中の仮眠にはメリットが多い」といいます。

「仕事を続けると脳が疲れて集中力や記憶力が低下して、間違いや事故のリスクが高まります。とくに、午後は疲労の影響が強まります。そこで、午後の早い段階で仮眠をとると、脳の疲労を解消することができ、仕事の能率を保つことにもつながるのです」

つまり仕事で高いパフォーマンスを発揮したい人ほど、仮眠を積極的に取り入れたほうがいいようです。具体的にはどんな環境で「昼寝」をしたほうがよいのでしょうか。栗原教授は次のように解説します。

「刺激が多いと脳は休まりません。通常、脳に入力される刺激の内訳は、視覚が85%、聴覚が10%、皮膚・筋肉感覚が4%、嗅覚・味覚が1%です。そのため、仮眠をうまく取るには、刺激がマイルドな淡い暖色系の照明、超音波(※1)を含む適度な音楽、心地よい香り、そして身体全体を均等に支えてくれる自分にフィットした寝具が大事です。すべてが整った環境を用意するのは難しいと思いますが、できるだけ脳への刺激が少ない場所を選ぶことで、仮眠の質は高まりますよ」

「昼寝」をとる時間帯にもコツがあるそうです。

「午前中に一仕事を終えて、昼食を済ませた12時から14時ごろは生理的に眠気が出てくる時間帯です。そのため、ランチ後に仮眠をとり、脳機能を回復させることが、午後の仕事の効率アップに有効となります。ただし、深い眠りは覚醒までの時間が長くなるので逆効果になりかねない。寝入りすぎてしまうのを回避するには、昼寝の前にコーヒーを飲んで眠り、カフェインの効果が強まる30分後くらいに目覚めるようにするのが効果的でしょう。昼食後の仮眠は生産性の向上に大きく寄与しますから、その仕組みづくりに真剣に取り組んだ企業ほど、成長できる可能性も上がると考えます」

栗原教授は「今後、社員に仮眠をすすめる企業はますます増えていくだろう」といいます。日々の忙しさにてんてこ舞いの皆さん。思い切って「昼寝」を取り入れてみてはいかがでしょうか。


要するに単に「頭数」さえそろえば良いと言う事ではなく、インターバルでの感覚も問われると言う事です。自分自身に当てはめて言うのであれば、日勤の場合は、昼間、と言っても12時45分からと言う事なのですが、それでもまだましな方でして、頻繁に訪れる夜勤の場合は、いったん出勤したら夕方まで休みがないと言う事なので、普通に昼寝ができないと言う所がきつい所でした。そこで窮余の一策として思い付いたのが、出勤前に少し寝ておくと言う事であります。それでも昼間の仕事が終わったら即刻寝たいと言う風に感じる事が全くないとは言え、それでも「朝寝」を行う事で、大抵の場合は、夕方まで持つ事ができるようになっています。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









絶倫ロボに見る男女の性差33

「絶倫ロボに見る男女の性差」第33回目です。
武家社会においては往々にして、よその家より自分の家で物を考える傾向がある物でして、御三卿にしてみれば、基本的に将軍家の部屋住みの状態ゆえに、どこか良い養子先を見出すと言う所ですが、一方では将軍家が自前の後継ぎを出せない状態ともなれば、将軍世子を提供する家と言う事で、それならば自分の家から出したいと考えるのが自然な所でしょう。
徳川家治にも本来は家基と言う自前の後継ぎを有していたのが、死亡してしまった事から御三卿に提供してもらう必要が出てきました。既に述べたように御三卿は、それ自体の存続のためではなく、将軍家に後継ぎを提供する事の方が優先されていたので、よしんば御三卿自体の後継ぎに事欠くような状態になろうともお構いなしと言う事でした。
さて、御三卿の筆頭たる田安家においては治察(はるあき)自体が病弱で、田安家の後継ぎは弟頼みと言う事でしたが、そのころ、丁度上記における家治の後継ぎ問題がありまして、田安家の後継ぎが解決してしまうと、後々田安家が将軍世子を提供できる状態になってしまう事から、ライバルたる一橋治済(はるさだ)が先手を打って、時の老中田沼意次とつるんで、後に松平定信として知られるようになる賢丸を白河藩へ養子に追いやってしまったのでした。
田安家の存続と言う事にも配慮するのであれば、実子をたくさん有している治済こそ、他家への養子を提供してしかるべきだったでしょうが、その結果、他家から、すなわち田安家から将軍世子が出るような事態になるくらいならば、田安家なんぞ潰れてしまえと言う風に治済は考えていた事でしょう。田安家を存続させたいのであれば、将軍世子を出す役目は我が家に譲れ。そう言う思いがあった事は否めません。
果たして、家治の後継ぎは一橋家からしか出せない状態になってしまい、治済の長男である豊千代が養子として送り込まれ、これが家斉として次期将軍となりました。そして、治察死亡後の田安家には、その弟である慶之丞が後継ぎとして送り込まれて斉匡と名乗りました。そして、御三卿の3番目の家である清水家においても、初代当主の重好が後継ぎを残せない状態で死亡した後、家斉の息子の1人である敦之助が後継ぎとして送り込まれました。要するに、将軍家御三卿すべて一橋治済の血統で占められたのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


世界で1番気違いの国・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「小さなバイキング・ビッケ」のエンディング「フラーケ族の歌」を元歌とする「世界で1番気違いの国」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
見栄っ張り共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで見栄っ張り― 今日も大姦民酷 見栄の暴走 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
見栄っ張りの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番見栄っ張りのくーに―

8番
妄想野郎 ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで妄想だー 今日も大姦民酷 妄想だらけ ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
妄想の国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番妄想のくーに―
 
9番
恥知らず共 ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで恥知らず 今日も大姦民酷 無体のれーんぞく ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
恥知らずの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番恥知らずのくーに―




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ただ高いだけで失格

「四角スイカ」がスーパーに登場、物珍しさに注目集まるも誰も買わず―中国

スイカはどんな形かと聞くと丸いか楕円形との答えが返ってくるのが普通だろう。先日、重慶市の大坪にあるスーパーで四角いスイカを発見した。このスイカの皮の色は一般的なスイカと同じだが、正方形の形はまるで大きなサイコロのようだ。四角スイカの登場はスーパーを回っている大勢の人々の関心をさらった。華竜網が伝えた。

スーパーの果物売り場のスタッフ郭さんは、「変わった形をしたこのスイカは海南省のものだ。これはサンプル品で展示用に使っている。もし購入するなら、価格は398元(約5900円)。ここ数日、珍しがって見物する人々が多いが、購入希望者はいない。このスイカを栽培するのは非常に難しく、栽培コストは一般のスイカより何倍も高価なうえ、海南省から飛行機で直送されるため、現在全スーパーでこれ1個だけしかない。だから、価格もこんなに高くなる」と話す。

四角スイカの卸売業者「四紀果園」の胡さんは、「このような形のスイカは完熟する前の段階で四角い容器に入れることで、容器の形通りに成長する。四角スイカの形は重ねたり、輸送するのに便利だ。口当たりは完熟した四角スイカと一般的なスイカの甘さとほぼ同じで、ただ形が異なるだけだ」と話す。西南大学園芸園林学院果樹学重点実験室の郭教授は、「四角スイカの栄養価値と一般的なスイカは大差はない」と話す。(提供/人民網日本語版・編集JK)


確か、よその記事では日本のスイカは高いからと言う事で中国に移住したと言う話がありましたが、こんなに高くなってしまってはそうしたメリットはなくなってしまいますな。
ちなみに志村けんのスイカの早食いも丸いから可能なのでしょう。丸いからこそ、ハーモニカの演奏のような感覚での迅速さが可能なのであって、四角くてはそれもかなわないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


結果までパクらなくも良いじゃないか

韓国でも始まるプレミアムフライデー、民間の参加率はなんとゼロ=韓国ネット「韓国は公務員のパラダイス」「先進国の福祉ばかりまねして…」

日本でこの2月から始まった「プレミアムフライデー」、企業の導入率やその効果について議論が続いているところだが、同様の試みがお隣の韓国でも4月14日の金曜を初回に始まる。まずは国の中央官庁が率先して始めるというが、現在のところの民間企業の参加率はなんと「ゼロ」。そのため民間のサラリーマンからは不満の声も上がり始めているという。

韓国の国家公務員の休暇など人事政策を総括する企画財政部・人事革新処はこのほど、業務グループごとに月1回の金曜を「家族とともに過ごす日」に指定、午後4時に退勤する韓国版プレミアムフライデー「グループ別集団柔軟勤務制」を実施すると明らかにした。月〜木曜の4日間に30分ずつ残業をすることで、金曜に定時より2時間早い退勤を可能にするというものだ。

人事革新処は特定部署に業務空白が生じないよう、部署の人員を4グループにまんべんなく配置する計画だが、近くこれを導入予定の法制処は21日金曜に部署全員が早退、文化体育観光部や中小企業庁は毎月最終週の水曜を「文化がある日」としてやはり部署全員が早退予定と、導入の手法は官庁によりそれぞれ異なるようだ。

一方の民間企業だが、日本での開始と前後して韓国政府が2月に導入を呼び掛けたこの制度の導入事例はいまだゼロ。韓国人の年間労働時間は2071時間(2015年)で世界最長レベルにもかかわらず、企業による改善の取り組みは進んでいないのが現状だ。この報道にも、民間企業のサラリーマンからは「導入されたとしても、逆に週末勤務になるかと心配」との声が聞こえる。

韓国のネットユーザーからは「韓国は公務員だけのための国」「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)は公務員のパラダイス。公務員だけ午後4時に帰る変わった国だ」「基本もなってない国で先進国の福祉のまねばかりしてどうする?」「一番仕事をしない公務員が、定時退勤どころか早退とはね」と国や政府を批判する声が多数。

さらに、「公務員ばかりが増えるのは滅びゆく国の特徴だ」「どうも希望が見えない」「これだもの、公務員試験の競争率が上がるわけだよ」「良いことは公務員から、悪いことは民間企業から。公平性が保たれてない」など現状を嘆く声も数多く寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


プレミアムフライデーに関しては、当方に関してはなんにもプラスにならない関係ない事でありまして、よそでそれがある事に関してはどうでも良い知った事かと言う事で、ひたすらそれによって自身の仕事に関して悪影響がなければ良しでして、格別ねたみのネタにしようとは思いませんが、それにしても韓国はこちらの方でもパクリですか。しかも、日本でも決して大々的に進行しているとは言えないと言うしょぼい結果すらもパクリなのかと揶揄ってしまいたい所ですな。このようなしょぼい結果になるくらいならば、少なくとも、十分な下地ができるまではやらないでいた方が良かったのですが、現実よりも見栄優先の傾向がある国の事ですから、そうも行きませんか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いずれにしてもまだまだこの程度では甘いのだ

韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット

2017年4月10日、宅配大手・ヤマト運輸の決定が、韓国で「日本最大の宅配業者の英断」として大きな注目を浴びている。

日本の複数の報道によると、ヤマト運輸はこのほど、主要取引先であるネット通販大手のアマゾンの「当日配送サービス」の引き受けから撤退する検討に入った。人手不足が深刻化する中で同サービスの継続が長時間労働の原因になっていると判断、段階的にサービスを縮小・廃止すべきとの声が社内外から高まっていたためという。ドライバーらの負担軽減を目標に掲げた同社のこうした「働き方改革」は、通販各社のサービス見直しにつながる可能性もある。

これを報じた韓国・イーデイリーは、合わせて「日本では高齢化や出生率低下により人手不足の問題が深刻になっている」と説明、宅配業界にとどまらずファミリーレストランでも深夜営業を廃止する例が増えていると紹介した。また、日本の2月の失業率がここ20年ほどで最低となり、求職者数よりも働き口が多い状況であることも伝えた。

これに強く反応したのが、未曽有ともいわれる就職難にあえぐ韓国の若者たちだ。記事には「ああ、日本に行って働きたい。ただただ日本で暮らしたい」「日本語を学び直さなきゃ」「うらやましい」といった声が寄せられ多数の共感を得たほか、「もうすぐ日本に引っ越す予定なんだけど、これは朗報だ」「日本語を勉強して日本に行こうと思ってる。非正規職でも韓国よりは稼げそう」とのコメントも。

また、過酷な労働環境で知られる韓国の宅配ドライバーに向け「日本に行けば給料が2〜3倍になりそうだよ」「配達のおじさんたち、日本なら大人気になりそう」と促す声、そして「韓国の無職の諸君、日本に行って働きなさい」「慰安婦問題なんてものがなければ、韓国の何万人もの無職がもう日本に渡ってるだろうな」といったコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)


ただでさえ反日乞食のやからなんぞはお呼びじゃないと言うのに。その点は度外視するのにしても、安易にそのように考えるのもまずいですよ。所詮はそれは消費者の視点で物を考えればそのような考えに至るのであって、単なる観光客でいる分にはそれで良いでしょうが、定住するとなれば、逆に何かを提供する側にも立たなくてはならない訳でして、ここでは働く側の視点が論じられているのですが、どうも外国人はまだまだ認識が甘いと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理28

「ねたみの心理」第28回目です。
時たまニュースの特番で脱税をする人間に対する取り立てに関する事が放送される事があります。脱税をする人間は、そう言う場面に出くわすと、往々にしてどうでも税金を払わないで済まそうと、ひたすら白を切るか、強硬に抵抗すると言う事があります。
そうした場での税金の取り立ては必ずしも現金で行われるとは限らず、後日、諸所の手段によって売却して現金化する事を前提に、何からしらの金目の物を探して持って行ってしまうと言うやり方もあります。
滞納者からすれば、必ずしも自宅に現金を持っている訳ではなく、また、結果的に税金をばっくれてしまっている物だから、滞納額も相当な物になってしまっている事から、そのような現金以外の物によって納税を強いられる事がある物ですが、中には現金で納めるのにも大して苦労がない程度の滞納額でとどまっているケースもありました。
税金の法律によれば、借金の利子のような延滞税は税金そのものに対してのみ付くのであって、延滞税に対しては付かないと言う事から、大抵の場合は、税金本体自体すら滞納してしまう事で、時を経るごとに延滞税が積み重なってしまう物なのですが、中には悪知恵を巡らしていると言うか、せこいと言うべきか、税金本体のみを払って、延滞税の方はひたすらばっくれようとした人もいました。
その場合、延滞税にはさらに延滞税が付くと言う事がない物だから、そのおかげで、よしんばずっと滞納状態にしておいても、滞納額が膨れ上がると言う事がなく、そのおかげで、そのケースに関しては、滞納分を納めるような事態になっても、それほど苦労しないで済むはずなのでした。実際、その滞納者は結構なお家を購入して、その程度の納税に苦心惨憺するほどとは言えないはずでしたのですが、こうした特集の倣いと言うべきか、すんなり納税に応じると言う事はありませんでした。
さて、ここで思い付く事として、脱税もまたねたみで成り立っていて、しかも、それは必ずしも自分自身の利害とは無関係に成り立つ物なのではないかと言う事であります。納税もまた、自分が割を食って、逆に徴税をする側が、少なくとも納める側の主観からすれば得をする事ですから、そこには十分ねたみが生じる余地があるのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どうせ「インターナショナル」一筋なのだろう

国歌斉唱 強要するな
道徳教科書 宮本徹議員が批判

日本共産党の宮本徹議員は10日の衆院決算行政監視委員会で、新しい学習指導要領による小学生向けの道徳教科書で、教科書検定による修正後に国歌斉唱を強要するような記述があることを指摘し、国による特定の価値観の押しつけだと批判しました。

 宮本氏は、生徒らが国歌斉唱している写真とともに「国歌がながれたら、みんなでいっしょに歌います」と書かれた教育出版作成の教科書を示し、「在日韓国人や宗教上の理由で歌いたくない人もいる。歌わない自由があることや内心の自由についての記載がない」と指摘。国旗・国歌法の審議(1999年)における「義務付けはしない」「無理強いは内心の自由にかかわる」との国会答弁に反すると迫りました。

 松野博一文科相は、「国歌斉唱を強制しているものではない」と強弁しました。

 宮本氏は、「このままではみんなで『歌います』ということだけを教え込むことになる。憲法よりも学習指導要領を上に置いた教科書検定になっている」と厳しく批判しました。

 宮本氏はまた、同じく東京書籍作成の教科書のなかで、子どもが住む近所のお店がパン屋さんから和菓子屋さんに修正後、検定に合格したこと指摘。「国による特定の価値観の押しつけだ。道徳教科化の帰結であり、道徳教科化をやめるべき」だと求めました。


国旗、国歌が外国人にだに強制されていると言う風に決めてかかるのは共産党の常とう手段と言うべきか、そう言う風にしたいのでしょう。むしろ、連中の方こそ、国歌を歌わないで済ます事を万人に強制したいのでしょう。
しかしそのような発想の元では、国民が外国へ出かけて行った場合、現地の国歌に対する対応と言う物がおのずと考慮されないと言う事になるのではないでしょうか。
所詮左翼にとっての外国人との共生と言うのは国内においての事であって、外国なんぞはもっぱらスターリングラードの様に決めてかかっている物だから、なおの事外国に対する尊重もあった物ではないのでしょう。奴らにとっては自国も外国もあった物ではない。もっぱら共産主義の元に収れんするのみでしかなく、どの国の国歌も与り知らずで、「インターナショナル」一筋なのでしょうかねぇ。
自分としては、強制とまでは行かずとも、日本に居つくからには、外国人と言えどもそうした物に対して好意的に考えてしかるべきと思うのですがねぇ。それができないのであれば、日本人からののしられる前に、自主的にこんな国に居つくべきではないと思うべきであります。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


世界で1番気違いの国・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「小さなバイキング・ビッケ」のエンディング「フラーケ族の歌」を元歌とする「世界で1番気違いの国」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
嘘吐き共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで嘘吐きだ 今日も大姦民酷 嘘吐き三昧 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
嘘吐きの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番嘘吐きのくーに―

5番
無計画な奴ら ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで無計画 今日も大姦民酷 行き当たりばったりだ ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
無計画の国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番無計画のくーに―
 
6番
やかましい奴ら ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまでやかましい 今日も大姦民酷 静寂欠如 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
やかましい国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番やかましいくーに―




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


共同体ならぬ寄生体だろう

海底トンネルは韓日インフラ共同体の完結版(1)

韓日間交易が減り続けている。2011年、年間1080億ドル(約11兆7984億円)規模だった両国間輸出・輸入はそれ以来毎年減り2015年714億ドルまで減少した。昨年は718億ドルに減少傾向が止まったが、輸入が少し増加傾向に転じただけで輸出は依然として下落傾向だ。安倍晋三内閣の極右性向によってもたらされた両国間外交対立が経済分野につながった理由が大きい。韓日間通話スワップの中止とハイレベル経済協議の無期限延期などは代表的な経済対立の事例だ。

金仁浩(キム・インホ)韓国貿易協会長は12日、中央日報・日本経済新聞の共同インタビューで韓日貿易が減少していることに懸念を示した。彼は「国際的指導者なら韓日関係の過去・現在より将来を見据えるべきだ」として両国指導者の姿勢の変化を促した。

金会長は「韓日経済共同体の伝導師」だ。両国の資金や物はもちろん、人や技術などすべての分野が問題なく交流することになれば、両国とも安定と繁栄を享受することができるようになり、過去の歴史の痛みも治ることができると主張している。

--韓日間経済交流を強調している理由は。

「アジアで人口5000万人、所得2万ドル以上になる国が韓国・日本しかない。両国が協力することからこれ以上良い条件はないということだ。歴史的にも両国の関係が良かった時は両方とも繁栄していた。今でも対外協力と開放は(貿易で支えられている)韓国にとって良いことに他ならない。日本にとっても失われた20年の突破口になるだろう」

--慰安婦合意の再交渉問題で両国関係がずっと悪くなっている。(日経)

「慰安婦問題は政府間合意を妥結するからといってすべてが解決される問題ではない。まだ感情が残っているということを認識しなければならない。このような現象をあまりにも人為的に、早期に解決しようと焦ってはむしろ水の泡になる。私は、経済協力関係が今より量的・質的に拡大すれば、他の問題を圧倒して解決できると考えている」


まだ言っているのかよ。そんな事は、いい加減にアキラメロン。協力どころか、韓国の場合は、もっぱら日本にぶら下がるつもりだろう。韓国の繁栄はひたすら日本に寄生する事でしか成り立っていません。我が国は別段韓国なんぞなくても構わない状態であると言うのに、何が面白くて半島とのトンネルを造る物か。それに限って言った所で、ますます韓国なんぞは足手まといでしかなく、もっぱら日本の負担で成り立つのみで、韓国はその果実をただ食いするのみでしかないと。とまあ、この話があるたびに、同じことを繰り返して反対してきたような。

ε=ε=ε=<||||||||丶`∀´>ウリナラマンセー。

寄生虫は去ね!(# ゚Д゚)ノ占~<巛巛巛巛<丶`Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


直視すればこそ非韓三原則しかない

韓国大統領代行「日本は歴史を直視すべき」

【ソウル聯合ニュース】韓国の黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行首相は13日、ソウル市内にある独立運動家・金九(キム・グ)の記念館で開かれた大韓民国臨時政府樹立記念式で、「日本政府はありのままの歴史を直視しながら、未来世代に対する教育と過去の過ちの反省において真摯(しんし)かつ一貫性ある姿勢を示すべきだ」と述べた。

黄氏はあいさつの中で「正しい歴史認識は、韓国と日本の未来志向的パートナー関係の出発点であり必要条件だ」と強調した。

 また、国内外の景気低迷など経済的に厳しい状況が続く中、北朝鮮の核・ミサイルの脅威も高まっているとした上で、「政府は輸出拡大、内需活性化など経済再生に集中しながら、強固な安全保障体制を土台に北の無謀な挑発に厳しく対応している」と述べた。

 続けて、「国家的に非常に厳しい状況だが国民が力を一つにすれば十分克服できる。(日本による植民地時代に)自主独立に向け団結した烈士のように、今日のわれわれも和合と統合で国力を結集させることを願う」と呼びかけた。

hjc@yna.co.kr


韓国の場合は誰が大統領になろうとも、対日関係に関してはやる事一緒ですな。例によって「歴史を直視せよ」か。韓国にかかわって、韓国を助けると我が国が馬鹿を見ると言うのが、正しい歴史の結果ですな。だから非韓三原則しかないと。

<# `д´>イルボンは正しく歴史を直視するニダ。

だから韓国なんぞは( ゚д゚)助けない。 ( ゚◇゚)教えない。(・ω・)関わらない。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「三国志」プレイ体験談⑭

「「三国志」プレイ体験談」第14回目です。
「三国志」の第1作目においては、武装度と言う、あいまいな形において兵士の武装を強化していました。これは敵軍との戦闘において、その値が高いと兵士の損失が減少する事を見込める半面、機動力が減少してしまうと言う功罪がありまして、それほど重要視される事ではありませんでしたが、第4作目においては弩や衝車と言った具体的な兵器が存在していました。
矢を放つことができる兵器として、弩、強弩、連弩がありまして、後になるに連れて敵に与えるダメージが大きくなる物であります。それらの内、弩と強弩に関しては商人からの購入で入手する事が出来ましたが、連弩に関しては自ら製造しないと入手ができません。
そこで、あらかじめ内政において技術力アップを図る必要があり、60以上にまで釣り上げる事が出来れば、製造を担当する武将と、それに見合ったお金があれば連弩の製造に取り掛かる事ができます。
さて、こうした矢を放つ事ができる兵器があれば、自軍の兵力を減らさずに敵に対する攻撃が可能と言う事になるのですが、攻城戦の場合は、敵があらかじめ城壁の上に陣取っている事が多いですから、よしんば矢を射かける事が出来ても、敵に与えるダメージが少ない事から、城壁にはしごをかけて城壁の上に登ってから攻撃する必要があるのですが、そうした所は逆に敵から矢を射かけられて、大きなダメージを食らう可能性が高い物だし、はしごの上で敵が通せんぼしてしまって城壁の上に進入できないと言う事だってあり得るのです。
それゆえに、実際の兵法でも攻城戦はできるだけ避けるべきだと主張している訳でして、ゲームの上でも少なくとも城外の平地に敵をおびき寄せる事が出来れば、そのような面倒くさい事は回避できるのですが、そのような虫の良い事が発石車を製造する事で可能となります。
これは技術力の値が100以上になって製造が可能となります。それは単に大きな石を放つ兵器ですから、直接敵兵に対して放っても、それなりにダメージを与えられるはずなのですが、このゲームにおいては基本的に攻城兵器と言う扱いになっていて、敵兵に対しての攻撃も可能ですが、少数の敵しか倒す事が出来ないので、必然的に攻城戦を意識して製造されるべき物なのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「出て行く」とはトンスラの事か

<韓国大統領選>文氏「韓半島に戦争が起きれば自分から銃を持って出ていく」

韓国最大野党「共に民主党」の大統領候補、文在寅(ムン・ジェイン)氏が11日、「韓半島で再び惨禍が広がれば、国民の生命と国家の安危をかけて、自分から銃を持って出ていく」と述べた。

文氏はこの日、ソウルで開かれた緊急安保状況点検会議で「われわれは耐えるだけ耐えたが、忍耐にも限界がある」と明らかにした。

続いて「北朝鮮が核挑発を続け、中国が北朝鮮の核を抑制できないなら、THAAD(高高度防衛ミサイル)体系の配備は避けられないという点を直視しなければならない」と警告した。


なまじ候補としての支持率が高い物だから、ある意味では信憑性がある発言とは言えるのですが、韓国だけに、「出て行く」とはトンスラの事ではないかと見られる傾向が強いのが我が国での下馬評のようでして、ただ、そのトンスラ先が日本でない事を当然視すべきですな。しかし、初代大統領からして日本にトンスラしてトンスラ政府を立ち上げようと言う恥知らずな事を考えた訳でして、決してあり得ない事とは言えないのが韓国なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


特亜の無進歩な思考こそ問題だが

日本の学校で「殺人術」が教えられる?「殺せ殺せ」と突進する恐怖の光景が繰り広げられるだろう―華字メディア

2017年4月10日、日本の華字メディア・日本新華僑報網は、文部科学省が新しい中学校の学習指導要領に銃剣道の記載を明記したことに強く反発する記事を掲載した。

記事は、銃剣道を「殺人術」と表現。「学習指導要領は日本全国の教育課程に対する指導的な基準であり、公立学校はこの基準を参照することが義務付けられる。このため銃剣道は日本の中学で『スタンダード』化することになる」とし、「新要領が施行される2021年以降、日本の中学校では青少年たちが木製の銃剣を持って『殺せ殺せ殺せ』と突進する恐怖の光景が見られることになるだろう」と論じた。

また、「銃剣道は第2次世界大戦時、日本軍の日常訓練の一つだった」と紹介。「侵略戦争で日本兵が銃剣で罪のない平民を刺殺した光景は、今も中韓など被害国の市民を震え上がらせる。世界のどこにこんな恐ろしいものを取り入れる国があるというのか」と批判した。

しかし記事は、「銃剣道の捲土重来(けんどちょうらい)は日本が軍国主義へと進むことを示す指標の一つに過ぎない」と指摘する。「銃剣道問題の背後で安倍晋三政権は、教育勅語を学校教育に呼び戻そうとしており、これこそ日本の軍国主義復活の中核となるものだ。1948年に国会で『基本的人権に反する』として否定された教育勅語を、70年後の日本政府が『適切に考慮した結果、道徳規範の教材として用いることまでは否定されない』とした。一体何を考慮したのか。今回の閣議決定は、教育勅語に対して天下無敵の宝刀を授けるようなものだ」と主張している。

そして最後に、「教育勅語にせよ、銃剣道にせよ、軍国主義を助長し、日本に同じわだちを踏ませて世界に見捨てられる以外に何の収穫があるというのか」と批判的な言葉で結んでいる。(翻訳・編集/川尻)


下の方のコメントにもあるように、どうも特亜の連中の発想は進歩がないと言うか、いつまでもそのような発想に凝り固まっている方が問題なんじゃないでしょうか。ますます兵器が発達している現状では、特亜連中が思っているような効果が得られるとはますます思えません。
世界に見捨てられると言うよりは、こんな事は対して実用的じゃなし、特亜以外は注目の対象とはなり得ません。むしろ見捨てられるのは、そのようないらざる注目をして、いらざる解釈に凝り固まっている特亜連中の方ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どこでも大かれ小かれそんな物だろう

なぜ日本は外国人観光客を大歓迎しながら、在日外国人を差別するのか―華字紙編集長

2017年4月11日、中国のポータルサイト・今日頭条は、日本で暮らす外国人への差別がしばしば発生する理由に関する評論文を掲載した。

筆者は、華字紙・日本新華僑報の編集長である蒋豊(ジアン・フォン)氏。蒋氏は、世界で日本旅行の人気が高まっている一方、日本国内における外国人への差別が数多く発生していると指摘。法務省が3月に発表した調査結果で、在日外国人の3割近くが「差別的な言論を受けたことがある」と回答したことなどを伝えた。

その上で、「必死に外国人観光客を呼び寄せてお金を集めようとする一方、外国人にノーを突き付けるという日本社会の二面性は、実は意外なものではない」とし、二面性が成り立つ背景について論じている。

まず、「資源が乏しいことによる排他的な文化が日本社会に深く影響しており、表面的には謙虚で礼儀正しいが、内心には弱肉強食の競争心がなおも残っている」とした。次に、「経済発展を遂げた日本社会や日本人は長きにわたり優越感を抱いてきた」とし、「途上国に対して日本の基準を持ち出す日本人や日本の業界は多い。高圧的な心理はなかなか元には戻らない」と説明した。

さらに、「社会問題が山積して自らの生存や発展が危ぶまれる日本国内の状況が、台頭する外国との競争や大量の外国人流入に対する警戒心や排他的な姿勢を抱かせており、それが差別となって表面化している」と分析。最後に「日本が積極的に国際化の看板を掲げたいのならば、在日外国人の生存環境改善から取り組み、『心の病』を徹底的に治さねばならない」と結んでいる。(翻訳・編集/川尻)


観光と定住とを同列にできたならば、「おもひでぽろぽろ」の主人公も最後になって、自分の浅はかさを自己批判して、翌日まで逡巡すると言う事はなかったのですけどね。観光と定住とではおのずと違う事が求められるのです。観光客の感覚のまんまで定住されたら迷惑がられるのは当然です。
観光客に対してもそれなりの便宜を図ってやると言う事は良くある物ですが、定住者が相手では、それとは比較にならない便宜が必要になって来る事もあり得る訳でして、それを思えば、できればそうした連中なんぞ来て欲しくないと思う人間が少なからずいても決して不自然な事ではありません。

>在日外国人の生存環境改善から取り組み
こんな事を高飛車とまで行かずとも、当然の権利のように要求するようでは、ますますうざがられるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


世界で1番気違いの国・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「小さなバイキング・ビッケ」のエンディング「フラーケ族の歌」を元歌とする「世界で1番気違いの国」の3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
気違い共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで満ち溢れ 今日も大姦民酷 狂気の暴走 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
気違いの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番気違いのくーに―

2番
いんちき共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまでいんちきさー 今日も大姦民酷 いんちきだらけ ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
いんちきの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番いんちきのくーに―
 
3番
腐った奴ら ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで腐るのみー 今日も大姦民酷 ばい菌蔓延 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
不潔の国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番不潔のくーに―




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


時間との兼ね合いもある

結局ひとり暮らしの自炊って節約になるの? 「同じ値段でも食べられる量が段違い」「こだわると自炊の方が高くなる」

4月からひとり暮らしを始めた人が、そろそろ直面するのが「食事」と「節約」ではないだろうか。ツイッターに4月10日、「自炊してない人が思ってるほどには、自炊しても節約効果はない」という投稿がされ、話題になっている。

投稿者は自炊について、値引きされた商品を買うなど工夫をすれば節約できるはずだが、それなりに頭にレシピが入っていないと献立を組み立てられないと感じているようだ。

「時間だいぶ使うから、料理が好きでないとたぶん苦痛になる。独り身で働いてるんなら『メシだけ自分で炊いて、おかずは買う』が効率いいと思う」(以下略)


何のために自炊をするのかと言う点が問われる所ですな。必ずしも節約ばかりが自炊に突き進む動機とは言えません。外食やコンビニ弁当の場合は、ある種のお仕着せになってしまい、それに比べて自炊ならば、細かく自分に見合った形での食生活の調整と言う物が可能となるでしょう。その場合は、節約などは二の次で、とことん自分に都合の良いレシピをでっち上げる事ができるのです。
そもそも、ここでは節約になるかどうかが問われるのでして、節約のための自炊と言う概念があってしかるべきでして、自炊そのものが目的と言う訳ではないと言う事です。自炊そのものに意義があるのであれば、上の方で書いたように、節約は二の次でも構わない訳でして、節約が第一義だとみなすのであれば、場合によっては自炊が不利になると言う事もあり得ると言う事はあり得る所でしょう。「いきなり黄金伝説」の節約バトルのように時間度外視で臨めるとは限らないのが現実の世界でして、時間の消費との兼ね合いも欠かせない要素であります。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


もはや警告の段階かと

日本政府が韓国渡航で注意呼び掛け 米国は動きなし

【ソウル聯合ニュース】韓国の交流サイト(SNS)で「4月に米国が北朝鮮を攻撃する」との「朝鮮半島危機説」が急速に拡散するなど朝鮮半島の緊張が高まる中、日本の外務省が韓国を訪問する国民に対して朝鮮半島に関する情報に注意するよう呼びかける海外安全情報を発表した。一方で米国政府は韓国への滞在・旅行を予定している国民に何ら指針を出しておらず、対照的な姿勢を見せている。

 米国務省の海外危険情報に関するサイトには12日(日本時間)現在、46件の警告(warning)と注意(alert)が掲載されているが、韓国に関する内容はない。

 北朝鮮に対しては、2月7日付の旅行警告を通じて「逮捕・長期拘禁の深刻な危険があるため、全ての北朝鮮旅行を避けることを強力に要求」している。

 旅行警報のリストのうち、最新のものは今月11日のパレスチナ・ガザ地区とニジェールに対する旅行警告だ。

 米国務省とは異なり、日本の外務省は11日、「海外安全ホームページ」で「北朝鮮は核実験や弾道ミサイル発射を繰り返していることから(中略)朝鮮半島情勢に関する情報には、引き続き注意してください」とし、「韓国への滞在・渡航を予定している方、また、すでに滞在中の方は、最新の情報に注意してください」と呼びかけた。

 一方で「現在、韓国については、直ちに邦人の皆様の安全に影響がある状況ではなく、危険情報は出ておりません」との説明を掲載した。

 日本政府が安全保障情勢を理由に韓国への旅行者に対し注意を呼びかけるのは異例で、韓国内の不安感をあおる要素となる可能性もある。

 自国民に対する海外旅行の指針は当該国家の政府の自主的な判断によるため、是非を問うのは難しい。しかし相手国の安保・治安状況とそれを扱う政府の力量に対する評価を含むだけでなく、関連産業などの経済的利害も絡むだけに、友好国に対してこのような措置を取る際には慎重さが求められる。

聯合ニュース


こういう時に限って友好国とはちゃんちゃらおかしい。普段からして友好国と言うのにふさわしい態度を取っているとは言えない状態で、いざと言う時になおのこと下駄を預けられるかと言う点では怪しい物です。韓国なんぞはあてにならないからこそ、なおの事、自助努力的な発想に徹さなくてはいけないと言う事なのですよ。
そもそも韓国の場合は、てめえの事すらまともにできるか問うかと言う点で怪しいのですよ。それだけにはなからてめえの分まで他人頼みになってしまって、その結果、在韓邦人を引き上げる船が用意されても、その中に少なからず韓国人が本来日本人のために用意された席を横どって、自身のトンスラのためにそれを利用してしまうと言う事が十分考えられるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日本定住が当たり前ならば⑭

「日本定住が当たり前ならば」第14回目です。
昨年も「国際結婚の最大の問題点」でも取り上げたことのある、カラカサンなる団体によっていくばくかフィリピンの馬鹿女どもが恩恵にあずかった話です。それもまた、日本定住ありきで物が考えられている一例であります。単に日本に居つく事が第一義的に考えられるのであれば、単身において正しく日本に居つく事を目指せば良かったのですが、それをあえてしないで結婚によって1つの視点からして楽に居つく事を目指した物だから、別の視点で苦労を強いられた物です。それだけにそうした苦労に関して同情に値しないのでして、それゆえに連中の事などは馬鹿女とののしって当然だと思っています。
はなからそんな発想の元での結婚ですから、まともに行かないでしまうのも当然でして、それに関する諸所の苦労も自業自得でしかありません。よしんば夫からのDVがあったとしても、完全無謬な被害者などとは言えません。
そうしたフィリピンの馬鹿女も、それを「援助する」カラカサンもー日本に居つく、居つかすと言う点で心を合わせて、それ以外のふしだらに関してはひたすら看過していると言えるのです。
自分に言わせれば、こんな馬鹿どもを妻にした、母親に持たされた夫や子供の方こそいい迷惑だと言うのに、連中にしてみれば、そのような迷惑などは頭にないようでして、ひたすらフィリピンの馬鹿女どもも日本定住のみに意識を集中しているのです。
本来ならば、離婚になりそう、ないしはリ離婚が成立すると言う段階でれっきとした悲劇だと言って良いはずなのに、結果として、これらの連中はなんとか日本に居つければヤッホーのありさまでしたから、すなわち連中にとっては離婚などはどうでも良い事だとはなから割り切っていた訳でして、そんな奴を妻や母に持った、あるいは持たされた夫や子供にとっては救われる事ではありません。
カラカサンにしてみれば、夫や子供は日本から追放される気遣いがないからいいじゃないか、ある種の譲歩があってしかるべしとでも考えていたのでしょう。
その一端として、子供をそうした馬鹿女どもにゆだねるのが当然と言う発想なのです。そうした子供の中には、父親からのDVにあった者もいるでしょうが、無能なフィリピンの馬鹿女の元で従前どおり日本人でいさせられると言うのも、それに引けを取らない残虐行為なのではないでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そもそもそう言う奴は客と言うのに値しないだろう

【実話】弁当屋に最凶クレーマー。全職種に共通する店主のNG対応

とあるラジオ番組で紹介された、とある弁当屋に現れた理不尽なクレーマーからの要求。無料メルマガ『幸せを呼ぶ!クレーム対応術』では、件の店主のその対応について「大きな間違いを2つも犯している」として、すべての職種に共通する、経営者に伝えたい「正しいクレーム対応術」を紹介しています。
サービスのふりかけをタダであげてはいけない理由

埼玉県には、FMナックファイブという、ラジオ放送局があります。ここでは、月曜から木曜の13時から「GOGOMONZ」という、帯番組を放送しています。パーソナリティは、三遊亭鬼丸さん。毎日、ちょっとネガティブなお題に沿った、リスナーの投稿を、面白おかしく伝えてくれる番組です。

ここで、先日募集されたお題に、人生の「腰の曲げ方90度」シリーズ。「『腑に落ちない』『納得いかない』『なんかモヤモヤ』謝罪の記憶」というものがありました。一件、気になった投稿をわたしの記憶をたどり、皆さんにも、お伝えします。

何年も前に、お弁当屋さんでバイトしていた、あるリスナーからの投稿です。そのお弁当屋さんでは、購入された人へのサービスで、「ふりかけ」を無料でつけていたそうです。

あるとき、年配の男性が、ふりかけをくれと言ってきます。リスナーは、「購入者へのサービスなので、何も買わない人にはあげられない」と、いたってまともに断ります。

ところが、この年配の男性は、「わかってる。だからこれを持ってきた」と言い、なんと「タッパーに詰めた白ご飯」を、リスナーに見せてきたのです。「?」となるリスナー。そこに、「いいか? 確かに、お前らだけ、ふりかけを負担するのはおかしい。だから、俺は自腹を切ってご飯を用意した。ご飯の分は俺のマイナス、ふりかけはお前らのマイナス。これでどっちもマイナスだ」という年配の男性。さらに「???」となるリスナー。

年配の男性はいらだったように、「お前らだけが損するわけじゃないんだからいいだろう? ほら、ご飯が冷める前に、はやくふりかけをよこせ」と言い放ちます。

ここで我に返ったリスナーは、「いや、うちでは何も買っていないので、ふりかけは差し上げられません」と断りますが、「何してるんだ、飯が冷めるだろう。いいから早くよこせ!」と年配の男性は一歩も引きません。

そこに、不穏な空気を察して、裏から出てきた店長。事情を理解すると同時に、なんと、こう言ったんだそうです。「申し訳ございませんでした。ふりかけはどうかお持ちください」。さらに、「ほら、●●君もお詫びして」。

この投稿を受けてパーソナリティの三遊亭鬼丸さんは、「今、世にはびこるクレーマーは、面倒ごとから早く逃れたい、穏便に丸く収めたいという、店側の『事なかれ主義』によって、これでいいんじゃないかと、調子に乗ってしまった結果、増えたのではないか」と言った趣旨のコメントしていました。わたしも、このコメントに、おおむね賛成です。

ところで、読者さまは、この弁当屋の店長が犯した、とても大きな間違いが、わかりますか?
経営方針をぶれさせたスタッフを理不尽な要求に屈させてしまった

この2つです。

1.「経営方針をぶれさせた」

「ふりかけ無料」は、店の経営方針として、「購入者へのサービス」だったはずです。ところが、店長はこれを破り、ただの無料にしてしまいました。

たった一度でも、買わなくてもあげたなら、そちらにあわせるしか、ありません。もし、この後も、「ふりかけ」サービスを続けたいなら、「だれでも」無料にするべきなのです。それがコスト的に無理なら、やめてしまうしかないでしょう。

小さく見えることであっても、一度経営方針にぶれが出ると、大きな会社でも危なくなります。たとえば三菱自動車は、2000年、2004年と立て続けに「リコール隠し」が発覚し、経営危機に直面しました。そこで懲りず、昨年4月には、軽自動車の燃費データを不正に改ざんしていたことがバレてしまいます。

三菱自動車には、「所期奉公」「処事光明」「立業貿易」というとても立派な三綱領が、基本理念として掲げられています。

さらに、リコール発覚前の、2000年当時の社是には、

一、誠実を旨とし、和を重んじて公私の別を明らかにする。

という一文もありました。「処事光明」「誠実を旨」という経営方針がぶれたのです。

もし、読者さまが経営者なら、どうかご注意ください。もし、従業員なら、経営方針のぶれに気づいたら、上司に指摘できますか? 指摘できたとしても、それを言われた人の、その後の態度が悪かったら、三菱自動車のようになる、兆候かもしれませんよ。

2.「スタッフを理不尽な要求に屈させてしまった」

読者さまの中にも、理不尽な要求をのまされた経験がある方は、少なくないでしょう。一度でも経験すると、リスナーさんのように、何年も消化できず、気持ちが悪い記憶となって、残ってしまうものです。

わたしは、悪いことはできるだけ忘れるように、しています。しかし、それでも、理不尽に屈服させられた記憶は、忘れられません。頭を下げた相手にではなく、自分に理不尽を強いた上司や店長、経営者層に対して、恨みや憎しみに似た、ネガティブな感情が、残っているのです。

理不尽を強いられると、まず、仕事に向かう気持ち、やる気、会社や組織に貢献している自覚、組織に対する一体感が失われ、気持ちが「折れて」しまいます。さらに、一度気持ちが折れた人は、ミスが増えたり、ほかのクレームを誘発したり、他のスタッフに事情を話して、離職率が上がる結果になったりと、良いことは一つもありません。

では、このケースの場合、どのように対応するのが、良かったのでしょうか。

たしかに、断り続ければ、ほかのお客さまの注文や会計の、迷惑になる可能性がありますね。また、こんなことくらいで、警察を呼ぶのも、はばかられます。

おそらくは、やはりタダでふりかけをあげて、おとなしく帰ってもらうのが落としどころになるのでしょう。ただし、その時は、必ず店長が対応し、言い方にもポイントがあります。対応例です。

このふりかけは、お客さまへのサービスですが、あなたはお金を払っていないので、お客さまではありません。いいですか? あげられないとことわった、●●君は間違えてないんですよ。今回だけは、ご飯がもったいないので、ふりかけをあげますが、次来ても、絶対にあげませんからね。約束してくださいね。

こう言っていれば、スタッフであるこのリスナーは、当時の店長に対して、何十年もネガティブな想いを抱かずに、済んだはずです。「困ったおじいさんでしたね」「そうだね~塩撒いておこうかね」とかなんとか言って、かえって絆が深まり、もっと良い関係になれたのではないか、そう思うのです。

結果、経営方針も曲げておらず、スタッフも理不尽を強いられず、年配の男性はふりかけをもらえる。次からは、約束どおりきちんと断り、それでもしつこい場合は、この年配の男性の家族に相談して、ふりかけのお金を払ってもらう、近くの交番から、おまわりさんに来てもらうなど、対処法もいろいろ準備できますね。
経営方針は曲げないスタッフ>クレーム客

これら2つに気をつけるだけで、誰かが理不尽な思いをすることが激減します。ぜひ覚えておいてください。


配送業者の場合、受取人と言う、金を払わないで済む人間相手と言う事が大きく影響してきます。そしてわが社においてはそう言う連中だに「お客様」と言う事にしています。わが社にあっても、そう言うスタンスが、金を払わないで済む、単なる受取人でしかない連中を増長させてきたのではないでしょうか。
なまじ最近では携帯電話が存在している物だから、中には恥知らずな事に、再配達希望をしておきながら、それを無断で保護ったくせに、その直後になって電話で今帰宅しているから再度来てほしいと言う要求ができるようになってしまっています。それ自体は規定において認められているはずの物ではありません。実際、例えば、夜間再配達希望の場合は、19時までの受付となっており、不在通知のはがきを書いた時点において既に受付不可なはずなのですが、コールセンターを通じてそう言う要求が非公式ながらも存在しているのです。
ちなみに自分は、そうした電話に対して拒絶しています。昔は再配達希望をしておきながら反古られた事で業腹だった物ですが、今ではどの道1回は行くと言う事だからで割り切ってしまって、それでいようがいまいか、そこでおしまいと言う風に割り切ってしまっていますが、電話がかかると言う事は、その段階で前進を停止させられると言う、一種のサポータージュだし、そうでなくても、安易にそのような事が可能となれば、誰もが真剣に19時までに帰宅する事をせず、いざとなったらもう1回来てもらえば良いと軽く考えてしまうからこそ、自分としてはそう言う事は受けてはならないと思っているのです。
引用記事に出てくるクレーマーの主張に関してもおかしな物でして、ひょっとしたらこいつは万事他人の負担で済ませる事が当然と言う本音があって、あたかもそこである種の譲歩でもしたつもりになっているのでしょうか。「自腹のごはん」って、そんな物はどこで入手しても自己負担と言う事じゃないでしょうか。最終的にてめえのおなかにぶち込むのに、それを自分の損と主張して、他人のおなかにぶち込まれるふりかけと「相打ち」にしてしまおうとは何ともずうずうしい人間です。



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


金正日のお祝いに便乗しての集りか

生前の金正日氏に誕生祝い50億円 総連が強制徴収=韓国文書

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の故金正日(キム・ジョンイル)総書記の誕生日の贈り物購入を名目に在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が強制的な募金活動を行い、問題になっていたことが分かった。

 韓国外交部が11日に公開した1986年の外交文書によると、朝鮮総連が同年、金正日氏の誕生日の贈り物購入費として50億円を計上し、朝鮮総連に所属する商工業者を対象とした募金要請が行われていた。

 1985年には朝鮮総連中央本部が使用するビルの建て替え費用として30億円を集めていた事実も明らかになった。

 朝鮮総連の会員を対象とした各種の募金要請が絶えず、内部で不満がくすぶっていたと外交文書は伝えた。

 一部の会員は強制募金に不満を持ち、匿名の抗議文を大量に配布し、朝鮮総連中央本部が回収する騒動も起きたという。

 朝鮮総連が高額の募金によりどのような贈り物をしたのかについて具体的な言及はなかった。金正日氏は2011年末に死去した。


まあなんですな。この話はあくまで朝鮮での話であって我が国には与り知らない事でして、金正日の誕生日に嬉々とするのであれば、在日と言えどもお祝いのためになんかしらの事をやるのは当然でしょう。勝手にやったらよいと言う事です。しかし、あの国ですからな。とりわけ国内においては強制で事が進むケースが多いようでして、あまつさえ在日にまでその話が持ち込まれると言うのがある種の問題ですな。
幸いに、ここでは在日だけで話が済んだようですが、朝鮮学校での話もありますからな。強制されて苦労していると言う事を口実に、日本に対して何かしらの補助金の充実だなんて下らない話に発展しないで良かったです。それはあくまで在日連中にとってのボスのお祝いですから、我が国の知った事じゃないと。
後は強いて問題視するとしたら、そうした集めたお金が正しくお祝いに用いられたのかと言う点で疑問ですな。一部が総連でストップしている可能性が濃厚です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE