プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

覚悟だけじゃだめだ

民進・野田佳彦幹事長、小西洋之氏に「よく指導していきたい」 「国外亡命覚悟」ツイートに苦言

民進党の野田佳彦幹事長は24日の記者会見で、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、小西洋之参院議員がツイッターに「成立すると国外亡命を考えなければならなくなる」と投稿したことについて「とかく表現が過激になりがちなので、全体としてこの問題を含めてよく指導していきたい」と述べた。

 小西氏は19日に投稿したツイッターに「正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、すなわち違憲の絶対証明を行い、今なお信念に基づきこれを追及している私は、共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と書き込んでいた。


考えようによれば、このように考える人間が出て来るようになれば、我が国もちったあまともになって来たなあと感じる話です。これまでだったら、こんな奴でものうのうと日本に居つけると言う世界的な大不思議な状態だったのですからねぇ。さんざん我が国をののしっておきながら、それでいて自分にとってより好ましい国に移住すると言う選択をしないで済ませられると言うのが、これまでわが国にとって、世界的に見て異常な現象だったのです。
我が国は決して害虫のような人間が鎮座できるような国であってはいけないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









スポンサーサイト

我が国が馬鹿を見てまで信頼を得たくない

日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査

公益財団法人の「新聞通信調査会」(長谷川和明理事長)は22日、米国、英国、タイ、中国、韓国、フランス6カ国の各約千人を対象に実施した世論調査の結果を公表した。日本が「信頼できる」と答えたのは、タイが89%と高く、フランスが80・4%、米国が76・8%と続いた。中国は16・9%で、韓国も13・9%と低かった。

 日本に関する報道内容で期待するのは、「科学技術」がタイを除く5カ国で1位だった。米国、英国、フランスでは「国際協力、平和維持活動」が2位で、中国では「ファッション、アニメ、映画」が、韓国では「政治、経済、外交政策」が,それぞれ2位だった。

 いずれの国でも80%以上が「報道の自由は常に保障されるべきだ」と回答する一方で「報道の自由を振りかざしている」と答えた人が半数を超えた。


前にシリーズで「褒める事と褒められる事」と言うのを書いた事がありまして、その中で特亜連中こそもっとも我が国を褒めたがっていると書いた事がありました。
褒めると言う行為は、所詮は褒める側にとって、相手が好ましい事をやってくれた事に対するリアクションであると指摘した物です。すなわち、特亜連中にしてみれば、こう言う事をやってくれたら日本も決して悪くないと思っているのですが、彼らの主観としては決して日本はそれをやってくれない。だから信ずるに当たらずと言う事なのです。
よって、我々としては連中の信頼なんぞなくて良いとますます割り切ってしかるべぎなのですよ。連中の信頼なんぞが高まるとしたら、我が国がとんでもない馬鹿を見させられる事をしてしまう事でしかありえないからです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









「親孝行」のためにたかられてはかなわん

<コラム>中国人夫の一言でけんかに、日本人の想像を絶する中国人の「親孝行」

結婚したばかりのころ、中国人夫に「中国がお正月だから中国の両親にまとまったお金を送金する」と言われたことがある。当時は私も夫も20代前半で、私たちの生活を脅かすような提案であった。まだ中国の文化をよく理解していなかった私はどうしてそんなことをするのか信じられず「なんでそんなことしなくちゃいけないのか」とけんかになったものである。

私の答えに対する夫の答えは至ってシンプル。「長男だから」ということであった(と言われてもまだ納得できなかったが)。子どもが親の面倒を見るのは中国では至極当たり前のことである。夫は「たとえ自分にお金がなくてご飯が食べられないような状況になっても、親がご飯を食べられるならそれで良い」と言い放った。小さなころから「中国語で一番大切な言葉は『尽孝(ジンシャオ、親に恩を返す)』だ」と言われて育ってきているので親に対する孝行の気持ちが日本人の想像を絶するくらい強いのである。

結婚したばかりのころはこの「親孝行問題」で夫と何度もけんかをした。中国では親孝行が大事で親もそれを大いに当てにしていることを頭で理解していても、「親の生活と私たちの生活のどちらが大切なんだ」とたびたび悲しくなったものである。夫としては「どちらも大切。でも親を見捨てることは絶対しない」という感じであった。当時はすんなりとは受け入れがたい考えであったが、今はなんとか乗り越えた。私が精神的にも経済的にも当時より自立して余裕を持てるようになったことが原因であろう。今では「夫が両親を支えなければならない時は、私が夫を助けてあげよう」とさえ思っている。独立することで精神的な強さと自由も手に入れたのかも知れない。

それと関連して、中国の親の子どもに対する期待もものすごく大きい。中国人は一般的に子どものころから寝る間も惜しんで勉強をして、良い大学に入って良い仕事を得ようと日々奮闘する。親も自分たちの老後がかかっているので一生懸命サポートする。しかし、そんななか大学受験に失敗してしまったとき…張り詰めていた糸が切れてしまい、最悪の場合は命を絶ってしまう。そんな事件も中国では少なくないのである。

もちろん社会の構造の違いも1つの原因であるが、親の大きな期待に応え続けなければいけない中国人は、背負っているものが重すぎるのではないかと思うときがある。親孝行をすることは良いことなのだが、子どもが親より先に自ら命を絶ってしまう親不孝ほど悲しいものはないのだから。



「三国志」において劉備が「妻子は衣服のごとし」と言っていましたからなぁ。なるほどこんな有様だと、結婚しても妻はよそ者として割を食わすのも仕方がないと言う風に考えている訳ですな。
それにしてもこんな事が当たり前だと、こうした連中とはますます決して結婚してはならない。少なくとも、日本においてはと言う結論が出てしまいます。中国人と結婚したけりゃ、中国で暮らすべし。こんな有様だと、親孝行の美名のためにどんなやばい事だってやるか分かった物ではなありません。そもそもこの記事からして、この夫婦は別段中国で暮らしていると言う風には書いていないようですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











「三国志」プレイ体験談⑮

「「三国志」プレイ体験談」第15回目です。
現実のいくさにおいても、城攻めは最も厄介な物として、できるだけしないで済ますべき物、それ以前の段階で大幅に敵の兵力を減らしておくべきと言う風にみなされている物です。
守る側からすれば、兵力劣勢だから積極的に敵を叩く事が出来ず、兵力温存の手段として籠城と言う事が意識される訳です。それは裏を返せば、攻める側からすれば、城と言う防備堅固の代物のために、よしんば兵力優勢であっても、容易に敵を潰す事ができない状態に持ち込まれると言う事に他なりません。
そう言う状態に打ち勝つためには、どうでも城の中に進入する必要がある訳でして、そのためには城壁をよじ登るか、城門を破壊してしまうと言う事が求められるのです。前回も述べたように城壁をよじ登る手段は容易じゃないし、少なくともゲームの世界においては騎馬隊はそうしたやり方によって城へ進入する事ができません。騎馬隊が攻城戦で役に立つためには、敵の方から出撃してもらうか、城門を破壊して、乗馬状態のままでも城の中に進入できる状態を作る必要があります。
映画「バイキング」(主演、カーク・ダグラス、トニー・カーチス)では、城攻めに取り掛かるバイキングの側が用意した兵器として、先をとがらせた大きな丸太に、車輪と多数のロープを付けて、多数の兵士によってそのロープを持って、一斉に城門に向かって走ると言う場面がありました。悲惨な事に、城から射かけられた矢に当たって倒れた兵士が車輪に踏み潰されるなんて場面がありましたが、それにもめげずに、丸太は城門へと突き進み、ある程度近くに来ると兵士は一斉にロープを離して、それまでの慣性によって丸太は城門に突き進み、見事城門を破壊してしまいました。
このゲームにおいて、それに相当する兵器として衝車があります。これは技術力80以上で製造が可能の物でして、いくさの時は、城門に接した状態で門壊コマンドによって門の防御度を下げて行く物です。防御度がゼロになれば、門は開いて城内へ全軍の進入が可能となる訳ですが、衝車を持つ部隊をあらかじめ門に接しておく必要がある事から、城壁の、門の上に陣取った敵部隊から落石を食らう可能性がある事から、やりたくない事でして、実際、自分は衝車を製造する事をしませんでした。
そこで前回も取り上げた発石車と言う事になります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らなりにも祖国には感謝が必要だ

〈民族教育の「生命水」が届くまで(上)〉教育援助費と奨学金送付60周年に際して/呉圭祥
戦後復旧の最中、「驚きの配慮」


今年の4月19日は、在日朝鮮人運動と民主主義的民族教育発展にとって大きな契機となった教育援助費と奨学金が初めて祖国から送られてきてからちょうど60年になる記念すべき日である。これまで教育援助費と奨学金は163回にわたり送られ総額は480億599万390円にのぼる。

在日朝鮮人の中で、また教育関係者の中で教育援助費と奨学金に関する話は幾度となく語られてきており、また回想記や随筆なども多々あると思う。しかしながら、60周年という節目に改めて顧みることは意味あることと考える。

筆者も16年間の民族教育を受け、その後も朝鮮大学校の教員としてまた現在も非常勤講師として教育事業に従事している一人として、また大学時代に祖国から送られた教育援助費と奨学金によって奨学生、給費生の扱いを受けた一人として教育援助費と奨学金を送ってくれた金日成主席に対する感謝の気持ちは現在も変わることはない。それは筆者ばかりではなく多くの在日同胞の率直な気持ちであろう。本稿では、祖国による教育援助費送付までの経緯と教育援助費を受け取った後の出来事などを2回にわたって記す。


ある意味では正しい発想ですな。朝鮮学校の存在意義と言う物を考えれば、祖国のそうした行為に対して感謝すると言うのは自然な事です。それに引き換え、日本からの諸所の援助などは、彼ら的には当たり前な物でしかなく、どんなにあっても感謝するのには当たらないと言う事なのです。
そして日本相手だからこそ、何かしらの手段でごねる事が出来ても、祖国が相手ではそうも行かない訳でして、こちらの方はもっぱら祖国の行為だか、余裕によって、と言っても、そこには祖国に住まう同胞の犠牲の上にと言う事もあるのでしょう。それを思うと、在日ってのは半島に対しては支配階級の側なんだなあ。
そのような立場に立てるからには、祖国に対してはある種の感謝が必要なのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









全くその通り

日韓国交断絶によって生じる日本側のメリットとは

毎度、国家間の約束事を反故にする韓国は、いま慰安婦に関する日韓合意すらもなかったことにしようとしている。経済評論家の三橋貴明氏は、大使の一時帰国(4月上旬、韓国に戻った)は外交上の措置として、戦争一歩手前、相手との国交断絶も辞さない強い怒りの表明だと語る。それでは「一時帰国」よりも進んだ状況である「国交を断絶」した場合の影響はどうなるのか。これについて、三橋氏が語る。

 * * *
 日韓国交断絶が視野に入る中、5月に予定される韓国大統領選の候補者たちは、最有力といわれる最大野党「共に民主党」の文在寅・前代表を筆頭に、日韓合意の破棄や見直しを掲げている。

 元来、政権が変わったら前政権が行った政策は覆しても構わない、という発想が韓国政治の特徴である。だが国際社会では、前政権の外交上の約束事は次の政権も引き継がなくてはいけないのが鉄則だ。日本も民主党政権時の政策の尻拭いを現政権がしている。それが国際社会における当然の姿勢だ。つまり日韓合意の破棄は外交的にはありえない、恥ずべき行為の極みである。そのことを韓国は知るべきなのだ。

 韓国が日韓合意すら守れないのであれば、米韓におけるTHAAD(高高度防衛ミサイル)の韓国国内配備決定を覆すことも現実味を帯びる。THAADが覆れば、韓国はアメリカにも見捨てられ、より世界で孤立するのは間違いない。

 もし日韓合意が破棄される事態を迎えるようなら、国交断絶も辞さずという怒りを込めて、日本は2018年平昌オリンピックのボイコットを突きつけるべきだ。

 日韓の国交が断絶しても困るのは韓国であって、日本はまったく国益を損なうことはない。そもそも駐韓大使が日本に帰国して久しいのに、政治的に何の支障も生じていないのが現実だ。

 経済的には、支障どころか日本には大きな利となる。例えば、日本が資本財の輸出を制限するだけで、韓国経済は壊滅的な打撃を受けるのだ。

 電機業界をはじめ、日本メーカーと韓国メーカーは熾烈な競合関係にあり、韓国は日本から半導体の原材料や生産設備などの資本財を大量に輸入して製品(消費財)を生産し、世界のマーケットシェアを日本メーカーから奪ってきた。

 そこで日本が韓国への資本財の輸出を制限すれば、サムスンやLGをはじめとする韓国メーカーは生産が滞り、窮地に立たされるのは火を見るより明らかだ。その反面、日本メーカーが世界市場を奪回することが可能となる。

 資本財の輸出制限は本来、世界貿易機関(WTO)協定違反である。だが、断交という安全保障上の理由であれば可能だ。韓国の貿易依存度は40%超(日本の約3倍)だ。牽引するサムスンやLGが国際競争力を失えば、韓国全体が大打撃を受けるのは当然である。

 また、日韓通貨スワップ協定など破棄しても構わない。通貨危機(為替レートの暴落)に陥った緊急時に通貨を融通し合う協定とされるが、韓国経済の破綻より先に日本が韓国ウォンとの両替を必要とするような日は絶対に訪れない。国交断絶により、韓国側に一方的に利がある協定に日本は付き合わなくて済む。

 韓国国内では若年層(15~24歳)の失業率が2ケタを超えるまでに悪化するなど、若者の就職難が続いている。最近日本では留学生と称した労働者の流入が増加し、日本人の雇用を脅かしている。断交となれば、韓国からのそれら移民まがいの労働者の流入もカットできる。日本にとってはまさにいいことずくめなのである。

●みつはし・たかあき/1969年熊本県生まれ。東京都立大学(現・首都大学東京)経済学部卒業。2008年に中小企業診断士として独立。近著に『世界同時 非常事態宣言』(渡邉哲也氏との共著・ビジネス社)、『中国不要論』(小学館新書)など、他著書多数。

※SAPIO2017年5月号


人気ブログランキング「政治」のトップにある三橋氏の記事でした。まったくその通りでして、文句のつけようのない話です。文句を付けようものならば、いちいち肯定できる内容だから、別個に何かを思いつく必要がないと言う事です。自分も感じる事が、いちいちその中に記載されている訳ですから、必要がないのだと。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/♪ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










大姦民酷ってどんな国?

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Was ist des Deutschen Vaterland?」を元歌とする「大姦民酷ってどんな国?」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
大姦民酷ってどんな国? 狂気 気違い
全くまともでない奴ら 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのきょーうき

2番
大姦民酷ってどんな国? いんちき ちょんぼ
まともに進まぬ勝負事 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのちょーんぼ
 
3番
大姦民酷ってどんな国? 嘘吐き ペテン
全く真実あり得ない 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのほーらーふき

4番
大姦民酷ってどんな国? 不潔に悪臭
ばい菌蔓延すさまじい 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのふーけつ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


単なるブラック企業からのとんずらだったのでは

「日本人シェフが逃げたので店を閉めます」韓国の飲食店の貼り紙が話題に=韓国ネット「サムライ精神はどこに?」「私でも同じことをする!」

2017年4月19日、韓国・ヘラルド経済によると、北朝鮮の度重なる武力挑発と、それを傍観しないとするドナルド・トランプ米大統領の連日の北朝鮮への強硬発言により朝鮮半島情勢に緊張感が高まっている中、韓国である日本人シェフの行動が話題となっている。

韓国のネット掲示板にこのほど、「朝鮮半島で戦争が起きると言って逃げた日本人シェフ」と題するスレッドが立ち、1枚の写真が掲載された。写真には飲食店の店長が書いたとみられる大きな貼り紙が写っており、そこには「日本人シェフが戦争が起きると言って逃げました。戦争が終わったら戻ってくるそうです。ご不便をおかけして申し訳ございません。しばらくの間休みます」と書かれている。

日本の菅義偉官房長官は12日の会見で、軍事的な緊張が高まっている朝鮮半島に関し、「日本国民の退避が必要になった場合を含め、万全を期している」と明らかにした。また、日本の外務省も菅官房長官の発表に先立ち、韓国を訪れる日本国民に対し朝鮮半島情勢に関する情報に注意するよう求める海外安全情報を発信していた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「日本人の短所はあまりに神経質なところ」「かわいい」「裏切り行為。日本人には情がないの?」「怖がりだね(笑)。日本人のサムライ精神はどこに?」「日本人はメディアの情報にすぐ振り回される」「日本人は洗脳されやすい。ある意味純粋だ。子供のように純粋だから漫画好きが多いのかな?」「長期間の休暇を取るための言い訳でしょ?」などの声が寄せられている。

そのほか「私でも同じことをしていた」「常に危機感を持って行動する日本人は素晴らしい。韓国人は楽観的過ぎる」「日本人シェフの選択は正しい」「僕も戦争が怖くて台湾に逃げてきた」などと日本人シェフに共感する声や、「営業できなくなるほど日本人シェフ1人に頼っていたの?情けない店長」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


たまたまやばい状態にある物だからなぁ。その日本人のとんずら(韓国人じゃないから一般的にとんずらでいいでしょう)した理由は「それ」にしてしまっていますが、実際はこの文章からでは分からないじゃないですか。我が国でも分かりやすい、単なるブラック企業のような体をなしていただけなのではないでしょうか。引用記事の下の方にもあるように、日本人シェフに頼り過ぎていたと言う勘ぐりもある訳でして、そちらの方が信ぴょう性が高いと感じられるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









自国の雇用政策が手抜きだったからの報いだ

7万人の韓国人留学生、米国での専門職就労厳しく

米国で専門職として就労するのがさらに難しくなるものとみられる。トランプ米大統領が18日に外国専門職人材の米国内就労を厳しくする大統領令に署名した。大統領令には「米国製品を買い、米国人を雇用せよ(Buy American,Hire American)」という名前が付いた。トランプ大統領が大統領選挙期間中に強調し続けてきたスローガンだ。

トランプ大統領はウィスコンシン州の工具製造会社スナップオンツールズの本社でこの大統領令を出した。ウィスコンシンは「ラストベルト」(衰退した工業地帯)地域のひとつで、トランプ大統領の「米国優先主義」の呼びかけが受け入れられたところだ。大統領令の骨子は無作為抽選方式だった専門職短期就労ビザであるH-1Bを高学歴・高賃金技術人材にだけ出すよう発給要件を強化することだ。これを通じ相対的に賃金が安い外国人労働者の採用を抑制し米国人の採用を活性化するということだ。大統領令は連邦政府が政府主導事業を施行する際に米国企業の製品を優先的に使うようにする指針も盛り込んでいる。

これに伴い、労働省、法務省、国務省、国土安全保障省は現行のH-1Bビザ発給システムを再点検し新たな発行制度と運営計画、ビザ詐欺防止案をまとめなければならない。

H-1Bビザは学士以上の学位を持つエンジニア、コンピュータープログラマー、会計士、医師などの専門職が発給対象で、毎年修士・博士2万人、学士6万5000人に発給されてきた。このビザで働く間に永住権を得るケースが多く、「アメリカンドリーム」を実現する中間段階と見なされてきた。昨年は過去最大である23万6000人余りが申請した。米国内の韓国人留学生7万人余りのうち相当数も卒業後にH-1Bビザを申請する。

トランプ大統領は「現在H-1Bビザは無作為抽選制で実施されているが、これは間違ったこと。このビザは(お金を多く払ってでも必ず連れてこなければならない)高学歴・高賃金人材に発給されるべきで、米国人の雇用を代える手段になってはならない」と話した。彼は「より多くの製品に『メイドインUSA』という素敵な単語を刻むためにできるすべてのことをすべてするだろう。私たちはとても長い間私たちの工場が門を閉め雇用が消えるのを見守らなければならなかった」と話した。

外信は「トランプ大統領が今回の大統領令を通じ『反移民大統領令』『トランプケア』など相次ぐ政策推進失敗を挽回しようとするとみられる。選挙運動期間中に叫んできた核心公約である『米国優先主義』を再び掲げて支持者を結集しようとするもの」と分析した。

ワシントンポストは「しかしトランプ大統領は矛盾した行動を見せている。彼が着る服はほとんどが海外製品であり、彼の個人事業所では多くの外国人労働者が雇用され働いている」と指摘した。

一方、米国に劣らず移民地域として人気が高かったオーストラリアとニュージーランドも就労ビザの発給要件を強化した。トランプ政権と同様に値段が安い外国人労働力が占める雇用をオーストラリア人とニュージーランド人に取り戻すというのが理由だ。

AP通信によるとオーストラリアは外国人熟練技術職人材を対象にした4年間の臨時就労ビザ(457)を2年間と4年間のビザに変え、英語と実務経歴要件を厳格化することにした。ニュージーランドは年間所得が4万9000ニュージーランドドル(約374万円)に満たない場合、高技術移民の範疇に入れない方針だ。


本来留学ならば、学業を全うしてしまえば、祖国にずらかるのが本来あるべき事なのですが、そうならないのが韓国の悲劇と言う事ですな。なんにつけても自国には欠いている物だから、どうでもよそ国頼みになってしまいますが、どの国だって自国優先と言う事で、よそ国政府の雇用政策の手抜きの分まで肩代わりしてくれることはありません。
ましてや韓国の場合は、不法入国のようなとんでもごとにかけては他の追随を許さない訳でして、そのようなとんでも専門技術など歓迎できるはずがありません。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









所詮はパクスチャイナでしかないのだろう

南シナ海を沿岸国の「共通の庭」に、中国も軍事化抑制=「紛争、劇的に好転」「日本にとっても好ましい」―中国第一人者が東京で4項目提言

2017年4月19日、中国の南シナ海問題の第一人者、呉士存・中国南海研究院院長(南京大・中国南海研究協働創新センター副主任)が「南シナ海を巡る問題」をテーマに日本記者クラブで講演した。南シナ海紛争の平和的解決を追求し、同海を沿岸国の「共通の庭」にすべきだなど4項目を提言した。中国ASEAN南シナ海行動規範(COC)協議が進展し、「平和的状況に劇的に好転している」とし、「日本にとっても好ましいことだ」と強調した。

中国南海研究院は南シナ海問題に特化した政府系シンクタンク。約70人の専従スタッフが活動している。呉氏は同問題に関する著作を中国語と英語で刊行しており、日本でもこのほど『中国と南沙諸島紛争』(朱建栄訳・花伝社)を上梓した。発言要旨は次の通り。

南シナ海問題は2009年からエスカレートしたが、主な原因は(1)米国の「アジア太平洋リバランス政策」(2)中国の台頭と強大化が他の係争国の非合法的占拠の強化を引き起したこと―などだ。米国は域外の国であり当事者ではない。2011年のりバランス政策が打ち出されて以来、南シナ海は米国にとって中国をけん制する一つのツールになっている


中国の南シナ海政策は、「平和と安定」の維持、航行の安全と自由の維持、主権主張国との直接対話と協議による紛争解決、領有権争いの棚上げと共同資源開発などを基本としている。

この線に沿って、中国は2002年に、ASEAN10カ国と「南シナ海関係方面行動宣言」(DOC)に署名しており、現在「南シナ海行動規範(COC)」の協議が行われている。南沙の島・岩礁での建設は主として平和利用であり、国際社会への公共財の提供を約束している。

海域の直接の当事者である海域周辺国は島しょの帰属先に過度に焦点を当てるのではなく、いかに海域をコントロールできるかに変わりつつある。

南シナ海紛争は沈静化している。沿岸国が抑制的に動き、協力態勢を構築する方向に動いている。中国としても、平和と安定に努め協議で紛争を解決し、資源の共同開発を推進、航行の自由と安全を守っていく。中国の政策には、なんら変化はない。

中国は関係各国から遅れて、南シナ海に施設をつくったが、民生用がほとんどだ。軍事施設はあくまで防御のための施設である。中国は民生施設を多くつくり、軍事施設の建設は極力抑制する。私の使命は南シナ海で戦争が起こさないことだ。シンクタンク(南海研究院)の任務も同じ平和を志向している。

「南シナ海で絶対に戦争はしてはいいけない」と言うのも、南シナ海周辺国は中小国だからだ。日本との間でも再び戦争になってはいけない。長年、笹川平和財団と協力して、日中間の海洋の安全に関するプロジェクトを実施している。

平和に向かう流れが出てきたのは喜ばしい。南シナ海に関する状況は劇的に好転している。原因は二つある。トランプ政権はオバマ前大統領と違って、この地域に介入していない。もうひとつ係争国が、中国に対する考え方を修正した。フィリピンのドュテルテ大統領も仲裁裁定後に北京を訪問、マレーシアやベトナムの首相も訪中した。

フィリピンと中国は、3年間対立したが、代償を払っただけで何一つ変わらなかった。その結果、係争を回避し、理性へ回帰する機運が生まれ、友好的な話し合いによる解決の道を歩み始めた。フィリピンとの関係は大きく変化し、中国フィリピン間の協力メカニズムが出来上がり、2カ国間の紛争海域に関する対話が進んでいる。中国ASEANがCOC(中国アセアン行動規範)を通じて、南シナ海を「共通の庭」にしたい。

このような平和的な状況は日本にとっても好ましいことだ。ただ日本は紛争の変数になる可能性があると懸念する。米国を支持する形で、日本は大国をめざし、自由航行作戦に参加することも想定される。海上自衛隊の「いずも」が5月から8月まで南シナ海沿岸国に寄港して、米国と作戦を行う見通しという。中日間の相互信頼が低下している中、危機をコントロールするメカニズムがなく、偶発的な軍事衝突が発生する懸念がある。

◆南シナ海の平和と安定を守ることに関する提言
 
以下の4点を提言したい。
(1)米国との「新型大国関係」の枠組みの下で、米中の新型軍事関係を構築していくこと。南海問題において、双方は誤断を回避し、対決を減らし、危機を管理することに取り組み、米側の過度な「自由航行デモンストレーション」と中国側の島しょ建設の過度な軍事化によって摩擦ないし衝突が生じる懸念を何よりも避けなければならない。

(2)中国ASEAN はCOCの協議を加速し、「南シナ海の平和と安定は中国とASEAN諸国が共に守る」という目標を具体化すること。

(3)国連海洋法条約第123条の「閉鎖海又は半閉鎖海に面した国の間の協力」義務に関する規定に基づき、海洋環境及び海洋生物資源の保護等にかかわる「南海沿岸国協力メカニズム」設立の可能性を検討すること。このような協力は相互信頼を強め、衝突を避けるのに有利だけでなく、南シナ海は周辺諸国の「共通の庭」になるという運命共同体の意識を育成していくプロセスにもなる。

(4)中国と南シナ海沿岸諸国は危機管理と紛争解決を目的とする双方間の協議メカニズムを次第に立ち上げていくこと。南シナ海の平和と安定は地域諸国の切実な利益と福祉に係わるだけではなく、国際社会全体の重大な関心事でもある。(八牧浩行)


前から指摘している事ですが、共有と言う概念は信用できません。共有のサークルの中にある者の力関係が均質にならない限り、力のある者のご都合主義で共有と言う概念が歪曲される可能性があるからです。個々人の利益認識をどこかで制約する事をしないと、境界線を取っ払っても、結局1つのサークルの中で争いが生じるしかなく、決して境界線の存在自体が争いのネタとなっている訳ではないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









数多くある「それが韓国」の1つ

韓国大統領選:「北朝鮮は韓国の主敵か」 争点に急浮上

各党の大統領選候補者は20日、「主敵」の概念をめぐって論争を繰り広げた。前日夜のテレビ討論で、「北朝鮮は韓国の主敵か」という保守系「正しい政党」のユ・スンミン候補の質問に、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補が「そのような規定は大統領としてすべきことではない」と答えたのが事の発端だった。保守系旧与党「自由韓国党」と正しい政党はもちろん、中道系「国民の党」までもが「北朝鮮を主敵だと言えない人物が大統領になってもいいのか」と批判、文在寅氏側は「右派か左派かに分けるのは時代遅れ」と反発した。

 自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補は同日、京畿道平沢の韓国海軍第2艦隊を訪れて、「北朝鮮を主敵と言わない人物が韓国軍統帥権を握るのが正しいと言えるだろうか。文在寅氏が(大統領に)なれば、対北朝鮮政策に関するあらゆることを(朝鮮労働党委員長の)金正恩(キム・ジョンウン)が決めるだろう」と言った。国民の党の安哲秀(アン・チョルス)候補は同日、ソウル・汝矣島で行われた放送記者クラブ招待の討論会で、「国防白書に(北朝鮮は)主敵だと明記されている。南北が対峙している状況で北朝鮮は主敵だ」と述べた。ただ、同氏は「主敵であると同時に平和統一を成し遂げるべき相手だという点に、韓国の悩みがあるのだろう」とも言った。正しい政党のユ・スンミン候補はこの日、全羅北道議会を訪れて、「文在寅氏は北朝鮮を主敵と考えていないように見えた。3D(スリーディー)プリンタを『さんディープリンタ』と読み、洪吉童(ホン・ギルド
黄大振(ファン・デジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、こうした表現が、接続法よろしく婉曲にではなく、本気でこのようにクエスチョンしている所があるのが異常ですな。大韓民国建国以来自国の興亡に絡むいくさをしたのが来ただけだと言うのに。それだけで十分なはずなのですが、普段の教育や軍備からして、本来敵視すべきではない日本の方を向いて敵視している訳ですからねぇ。だからその反動で、このような奇怪な詮索がなされるのですよ。あほ草。しかしそれが韓国と言ってしまわざるを得ないのでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









日本定住が当たり前ならば⑮

「日本定住が当たり前ならば」第15回目です。
今回は「村野瀬玲奈の秘書課広報室」からの引用であります。

国籍法改正の趣旨を理解せず反対の理由だけを探す態度はいただけないと思います。(1)

国籍法「改正」について書いた前の記事、 『「すべて人は、国籍をもつ権利を有する。」(世界人権宣言第15条) (国籍法改正について)』の続きです。前の記事(とそのリンク先)では、なぜ今回の「国籍法改正」がなされようとしているのかについて書きました。また、誰にも「国籍」を持つ権利があることも説明しました。

そこで今回の記事です。この法改正について賛成か反対かの結論を下す前に、内容を理解すべきであることについてはすべての人の同意が得られるでしょう。そして、今現在、何が問題になっているのか、何を改善しようとしているのか、それを理解することが必要です。

そこでまず、国会議員からの説明を聞きましょう。河野太郎議員(自民党)のブログの二つの記事からです。

「未婚の日本人父とフィリピン人母との間に生まれ、出生後に父から認知を受けた子ども」に日本国籍を与えられない事態が2008年6月4日の最高裁判決で違憲とされたことをもう一度思い出してください。両親の婚姻の有無、認知が出生前か出生後かによって日本国籍が与えられたり与えられなかったりすることの不平等さが問題にされているのだと頭において以下をお読みいただければと思います。


当時からして、ここで言う国籍法改正は、自分にしてみれば国籍法改悪でしかありませんでした。ここで言う嫡出子と私生児との違いなどは、所詮は問題のすり替えでしかなく、日本人かフィリピン人のどちらかに分類されるかの瀬戸際だからこそ、かような主張をしようと言うやからが出て来たと言う事に他なりません。
この御仁は、偽装認知に関する話をしているようですが、思えば自分は余りその点に関しては意識してこなかったと思います。よしんばその子供がものほんの、日本人を父親とする混血児だとしても、認知しようがしまいが、その父親からして厄介払いしようと言う前提があったはずなのに、そのような状態で子供に日本国籍をあてがう事になんのメリットがあるのでしょうか。
ドラマの「それからの武蔵」では、後に武蔵によって倒される松山主水が、江戸で厄介になっていた屋敷の女中のお光をはらまさせておきながら、その子供もお光も厄介払いしてしまいました。そのような環境で、その子供にとって父親が主水である事を強調しても意味がないのではないでしょうか。むしろ、武蔵によって育てられた伊織が武蔵を父と称する事の方が筋が通っているのではないでしょうか。
改めて、父と言うのに値しない態度を取っている奴の血統に合わせて子供に日本国籍をあてがう事がどうして人権と言うのに値するのでしょうか。日本で暮らしたところで、別段母子家庭と言う状態が払しょくする訳ではないのです。
父親の血統に倣うのであれば、父親がフィリピン人で日本生まれだとしたら、その場合その子供は問答無用でフィリピン人とみなすのが正しいと主張してくれるのでしょうか。口を開けば差別と言うのがこうした御仁の発想でしょうが、自分に言わせれば、こうした御仁の方こそはるかに差別的としか言いようがありません。
連中にしてみれば、結局の所、フィリピンなんぞはスターリングラードかガダルカナルのような物と考えているようでして、冬の暴風作戦やケ号作戦のような感覚で、「国籍法改正」を考えていたのに違いありません。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


肝心の所での利益が損なわれていないから大丈夫

韓日関係と旅行は別? 訪日韓国人観光客が先月30%増

【東京聯合ニュース】先月日本を訪れた韓国人観光客の数が前年同月に比べ30%増加した。韓日関係の冷え込みは韓国人が日本への旅行を決める際に大きな影響を与えていないようだ。

 日本政府観光局は20日までに、3月の訪日観光客を前年同月比9.5%増の220万5700人と集計した。3月としては過去最多となった。このうち韓国からの観光客は48万8400人で30.6%急増した。国・地域別では中国(50万9000人、2.2%増)に次いで2番目に多かった。円安が続いていることが後押ししたとみられる。

 一方、韓日関係は冷え込みが続く。韓国・釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことに対抗し、日本政府は1月9日に長嶺安政・駐韓日本大使を一時帰国させた。韓国に帰任したのは今月4日だ。また、日本の政治家による挑発的な発言が相次いでいるほか、学校教育の現場では歴史を否定するような動きがみられる。

聯合ニュース


こう言う出来事があると、依然として韓国としては勘違いが続くか、楽観し続けられるかのどちらかと言う事になってしまうのです。中国における「限韓令」が日本ではない物だから、韓国としては対日関係がよろしくないと言う自覚があっても、大したものではないとして以前楽観視できるのです。日本の方で、諸所の韓国関連の禁止がない間は、自国において諸所の反日をやっても、日本人が観光にやって来ると言う事が継続していると言う事実がなくならないと高をくくれるのであれば、韓国的には心配なしと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









姦酷情けない・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河旋風ブライガー」を元歌とする「姦酷情けない」の23番から25番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

23番
かんこーく かんこーく 点け火多し やたらと煙がみーえる
そしてー ますます半島全体 焦土へ―と近づく
もはや大いに国技とかーして 誰もが点け火 どこでも点け火
何はなくとも 些末な事でも とにかーく つーけーびー
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

24番
かんこーく かんこーく 無駄なーあがきだ いまだ寒流こだわる
いまだー 世界で寒流拡散 大いに余念がなーいぞ
かつて寒流熱風あったが それすら 架空 捏造 いんちき
だけど往生際がわーるく 無駄がーつーづーくー
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー
 
25番
かんこーく かんこーく 身分詐称 やたらと身元をごまかす
そしてー 他人になりすましーて ひたすら悪事にいそしむ
日本にあっーては通名と言う 名前ごまかし 名前ごまかし
そして日本人に成りすまし―ては あくぎょーうざーんまーい
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


朝鮮戦争の中身からすれば的外れには思われない

【社説】「韓半島は中国の一部だった」という中国の対韓認識

中国の習近平国家主席がトランプ米大統領との首脳会談で「韓国は実質的に中国の一部だった」と語ったことが後日になって明らかになった。トランプ大統領が会談の様子を伝えたもので、正確かどうかはまだ分からない。どんな脈絡で飛び出した発言なのかも確実ではない。しかし、多くの中国人が「韓半島は中国の一部だった」と考えていることも事実だ。中国は2002年から5年間、「歴史工程」という国家事業を通じ、隣接国の歴史を全て中国史に編入しようとした。韓半島についても高句麗と渤海を中国史の一部に組み入れた。中国人のこうした認識は20世紀以降のアジアで起きた大きな変化や現実に対する反感、隣接国に対する前近代的な覇権意識の表れだ。

 中国は終末高高度防衛ミサイル(THAAD)配備に関連し、韓国の説明を聞こうともしないまま、とにかく拒否している。さらに強力な日本のTHAADレーダーには全く触れず、用途自体が異なる韓国のTHAADだけを問題視している。現在は稚拙な報復にまで及んでいる状態だ。結局THAAD自体ではなく、この機会に韓国を手なづけ、韓米同盟から少しずつ切り離そうと考えているとしか思えない。その根底に「韓半島が中国の一部だった」という考え方が潜んでいる。

 トランプ大統領が会談内容を明かしたことから、トランプ大統領が韓半島の歴史に無知だという点がはっきりした。米中首脳は小国ではない他国について、歪曲(わいきょく)された事実をやり取りしてうなずいた。そうした様子をしっかりと観察しなければならない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>トランプ大統領が韓半島の歴史に無知だという点

白人連中にしてみれば、有色民族の国の歴史なんて物は大して理解がないにしても、別段驚く事ではないでしょう。ましてや韓国のようなちんけな国ではなおの事でしょう。しかし、誇大妄想の気の強い韓国としては、自国の存在が高く評価査されていると言う風にあらねばならないと言う考えが強いですからな。
アメリカにしてみれば、朝鮮半島との直接のかかわりを持ったのが朝鮮戦争でして、その時、韓国は国連軍の中でアメリカを上回る最大の兵力を提供した物ですが。まあ、それは地元だから当然と言えばそうなのですが、その割には大した貢献をしているようには感じていなかったことでしょう。いくつかできた映画からすれば、そしてイタリア製の朝鮮戦争映画と言う物に出くわす事はなかった事もありますよ。
そうした朝鮮戦争映画においては、アメリカ軍対人民解放軍と言うのがご定番でしたから、アメリカ人の一般的にな認識としても、韓国が中国の一部だったと言う中国側での主張に関して、対して抵抗感なく受け入れられたのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


利益認識の乖離290

「利益認識の乖離」第290回目です。
昨年完結した「いきなり黄金伝説」の中での大きなテーマとして節約バトルと言う物がありました。そこでは、1万円で30日分の食費、光熱費を賄う事を前提の上で、30日たって、どれだけお金を残す事ができるかを競う物であります。バトルと言う言葉が含まれているように、一応はよそとの競争と言う事がある訳ですが、その実態はまずは自分に克つと言う事になって行きます。
さて、この節約バトルを現実に世界に当てはめて考えるのならば、仕事がなく、生活保護において毎月1万円の支給がなされと言う風に考えればよいでしょう。実際、生活保護においてはもっと多くの支給がなされると思いますが、このバトルにおいてはよそでどんな収入があるかと言う事は考慮されない事が前提となっているので、そのような物だと考えて良いでしょう。
実際、このバトルに挑戦する芸人その他にはよその仕事と言う物があるし、よその売れない芸人の中にはアルバイトを掛け持ちしていると言う話もありますが、やはりこのバトルのルールとしては、そうした事は一切無視して、よそには仕事はない、収入はないと言う事が前提となっています。
自分のように「いきなり黄金伝説」を見るだけの人間の場合、往々にして収入を得るための仕事がある物でして、お金以上に時間に事欠く人間の方が多数派でしょう。自分自身に限って言っても、いろんな意味で時間に事欠く事が指摘できるありさまでして、第一に19時までに帰宅できると言う事がなく、その段階において生で見ると言う事は不可能でして、あらかじめDVDへの収録が必要になってしまい、その上ですらも、時間の節約のために1..5倍速で見ています。このおかげでCMを飛ばす事も含めて、30分での視聴が可能となりました。
さて、時間に事欠くと言う自覚のある人にとっては料理と言う事も、時間のかかる煩雑行為として忌避してしまう事が多く、コンビニ弁当で済ませてしまうと言う人もいるでしょう。自分の場合は、コンビニ弁当も高価な代物と言う意識があって、そう言う選択もしないで、朝も夜も食パンで済ませてしまうし、勤務日の昼間は食事抜きでひたすら昼寝に徹しています。
高校生の時は今ほどやる事、できる事が少なかったせいか、10時間寝ていた物ですが、今では夜間の就寝は6時間に減少し、その代わり昼寝が不可欠となってしまいました。とりわけ、勤務地においては自宅に比べてできる事が少ないですから、めいっぱい寝ていると言う事であります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


要するに韓国特有のねたみだな

【社説】韓半島の不安感あおる日本、自制するべき

最近、日本が韓半島(朝鮮半島)危機を利用し、度が過ぎる姿を見せている。韓国外交部の報道官は昨日、「仮想状況を前提に誤解を引き起こしたり韓半島の平和と安定にマイナスの影響を及ぼす言及は自制しなければいけない」と指摘した。外交部が韓半島有事の際の過度な対応を示唆した日本側の発言に遺憾を表明したのは当然のことだ。

日本が自国民の保護のために必要なことをするのは当然だ。韓国に滞留中の日本人が5万7000人を超えるため、安倍政権が避難対策を立てるのも正しい。しかし右翼メディアならともかく、内閣のナンバー2という菅義偉官房長官に続き、安倍晋三首相までが危機状況を大げさに騒ぐのは、韓半島の不安感をあおるだけだ。必要な対策なら静かに立てて徹底的に遂行すればよいことだ。

特に安倍首相の度重なる発言は、ある種の意図があるのではという疑いまでもたらす。安倍首相は12日、「さまざまな事態が起こった際、拉致被害者の救出に向けて米側の協力を要請中」と述べた。他人の不幸を利用して実益を得ようという話として聞こえる。安倍首相は翌日、「北朝鮮がミサイル弾頭にサリンを装着して発射する可能性もある」と主張した。確認されていないことを話して軍事力増強を合理化しようということではないのか疑いを招く発言だ。

さらに韓半島有事に関連し「上陸手続き、収容施設の設置および運営、 わが国が庇護すべきものにあたるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と述べた。戦争勃発を前提に韓国人が難民になって押し寄せる状況を想像したのだ。隣国の国民の自尊心に触れる発言だ。

そうでなくとも少女像の問題で帰国した日本大使が帰任し、韓日関係がようやく回復に向かおうとしている時期だ。日本は韓日米同盟の一つの軸を担う友邦だ。なら、韓半島をめぐる行き過ぎた不安感が形成されないよう積極的に助けても足りない状況ではないのか。もう安倍政権は事態の深刻さを悟り、言動に慎重になることを望む。


>他人の不幸を利用して実益を得よう

こう言うのを利益と言うのでしょうか。別段我が国からすれば、、そんな事をしないで済めば良いと言う事を、悪しき事態になってしまえば、せざるを得ない事に備えているのですが、ちょうど今、「ねたみの心理」を執筆中ですから、それを思えば、韓国のそのような解釈もある程度納得が行くと言う物です。
日本にとっての利害ではなく、韓国の主観としてはそう言う事なのです。いざとなったら、日本よりもまず韓国に大きなダメ―ジが生じるでしょうから、その点に関してはねたみが生じる事は必然だと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


学ばずとも「我が闘争」以上の事を実践する国もいるからな

日本がヒトラーの「わが闘争」教材使用可能の答弁書、中国批判「ファシズムは徹底排除を」―中国メディア

2017年4月18日、中国外交部の陸慷(ルー・カン)報道局長は、日本政府がこのほどナチス・ドイツの独裁者ヒトラーの自伝的著書「わが闘争」の教材使用を「教育基本法等の趣旨に従っていること等の留意事項を踏まえた有益適切なものである限り、校長や学校設置者の責任と判断で使用できる」とする答弁書を決定したことについて、「ファシズム思想は徹底的に排除しなければならない。日本は正確な歴史観を若い世代に教育すべきだ」と批判した。中国日報が伝えた。

陸報道局長は「わが闘争」について「どのような本であれ、世界には公的な議論がある。ファシズムと軍国主義思想は第二次世界大戦の禍根(かこん)であり、徹底的に清算され、根絶されなければならない。歴史の根本にかかわるような問題は、一点たりともあいまいにすべきではない。日本は正確な歴史観を若い世代に教育すべきだ」と述べた。

日本政府の決定に対し、日本国内でも疑問と議論が噴出している。ネット上では「政府は本当に狂っているのか」「ヒトラーは全世界、人類の敵だ。(答弁書が)世界にどんなシグナルを発信したか分かっているのか。信じられない。許せない」などの声が上がっているという。(翻訳・編集/大宮)


ヒトラーはムッソリーニと違って日本人を見下していました。純然たる人種理論からすれば、ナチ党を立ち上げる以前からハンガリー人と同じ国で同居する事を嫌がって、それでハプスブルク帝国を否定していた物ですが、実際にはリアリズムの視点から後には同盟国に加えた物です。ヒトラーにとっての日本は本来その程度でして、そんな人間の作品を元にして何やらやばい事をたくらむだなんて考えは悪い冗談としか思えませんな。
よしんばそれを教材にしたからと言って、必ずしもそれを礼賛しなくてはならない筋合いなどはなく、そもそもそう言う事を前提に認めた訳でもありますまい。はなから教材に従って、礼賛に突き進むのは共産主義の方ではないのですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


土地の征服よりもこいつらの皆殺しが必要だと思う

水質汚染改善進まぬ広東省、広州では生活排水1日47万トン垂れ流し―中国

2017年4月13日、新京報によると、広東省で水質汚染対策が思うように進んでおらず、広州市では毎日47万トンの汚水が直接川に流されていることが明らかになった。

環境保護部などからなる中央環境保護監督グループは13日午後、広東省共産党委員会、広東省政府に対し、大気汚染処理では一定の成果が出ているとする一方、同省内の水質汚染が深刻な状況にあり、汚染対策が徹底されていないと指摘した。

同省の第12次5カ年計画では汚水収集管ネットワークを1万4000キロメートルに拡張することが求められていたが、実施は9000キロメートル余りにとどまった。昨年末現在で、深セン市の汚水管ネットワークは4600キロメートル余り不足しており、市内の汚水収集率が50%に満たない状況だ。また、中山市では12年以降、21億元(約330億円)を投じて949キロメートルの汚水管ネットワークを整備したが、工事の質が低いために収集率が高まっていない。

同グループが視察監督を実施した時点で、深セン、東莞両市では毎日45万トン、広州市では47万トンの生活排水が直接河川に流されていたほか、河川流域の飼育禁止区域にある家畜飼育場300軒余りに対する処理が行われていないことが明らかになった。昨年、同省内を流れる69の主要河川に設置された124カ所の観測地点における水質基準合格率は77.4%で、3年前に比べて8.1ポイント低下した。

広州市はこれまでに水質汚染対策で300億元(約4800億円)余りを投じて一定の成果を挙げたが、継続性のある措置が取れなかったため、かえって汚染が深刻化したという。汚染対策計画が予定通りに進まない背景には、行政の怠慢や横暴な処置といった問題もあるようだ。(翻訳・編集/川尻)


特亜の連中は押しなべて、日本軍の「再度の侵略」と言う物に対して強い警戒心を抱いていると言うか、少なくとも抱いているふりをして、そうした事を表面で強調する事が頻りなのですが、その前にてめえ自身でも逃げ足すような自国の悪しき環境から改善しろよなと言う所であります。
こんなやばい物を見せつけられたならば、世界的にも清い水が当たり前に思っている日本人はどん引きしてしまいますよ。
逆に、こうしたレコチャやサーチナあたりで頻繁に中国人は日本のいろんな事で驚嘆しているのでしょう。それを思えば、口ではいくら日本の侵略反対と言った所で、本音では自国に引き込んで、日本の資金、日本の技術で、自国のそうした悪しき環境を改善してもらいたいと思っているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









世界で1番気違いの国・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「小さなバイキング・ビッケ」のエンディング「フラーケ族の歌」を元歌とする「世界で1番気違いの国」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
パクリ屋共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまでパクリ屋だ 今日も大姦民酷 何かをパクる ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
パクリの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番パクリのくーに―

11番
手抜き共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで手を抜くぞ 今日も大姦民酷 手抜きの連発 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
手抜きの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番手抜きのくーに―
 
12番
差別屋共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで差別するー 今日も大姦民酷 誰にも差別 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
差別の国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番差別が多いくーに―




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


だったら別の所でビビるなよな

日本の上陸作戦部隊は「敵ではない」と中国メディア、「人員・規模・訓練も不足」「装備の数と性能に差」

2017年4月14日、「中国の敵ではない」―。中国メディアが陸上自衛隊に新設された上陸作戦部隊を取り上げ、こんな評価を下した。中国の海軍陸戦隊などと比較して「人員・規模・訓練も不足」「装備の数と性能に差」などと強調。「日本側の取り組みは見栄えがいいが、実際には盲目的で短絡的な軍拡だ」と言及している。

「上陸作戦部隊」は来年3月末の編成に向け、3月27日に発足式が行われた陸自の「水陸機動団」を指す。水陸機動団は米海兵隊をモデルにした部隊で、長崎県佐世保市の相浦駐屯地の西部方面普通科連隊を中心に3000人規模で編成。中国による離島侵攻を念頭に、防衛・奪還作戦に必要な戦術・戦闘能力を獲得する。米海兵隊が使う水陸両用車「AAV7」が配備される。

防衛省によると、離島防衛の有事の際、AAV7は海上自衛隊佐世保基地(佐世保市)から「おおすみ」型輸送艦に搭載され、前線に運ばれる。陸自が佐賀空港(佐賀市)に配備予定の新型輸送機「オスプレイ」を投入する構想も進められているという。

中国網は香港紙・亜州時報(電子版)がこのほど掲載した記事を引用。「日本は上陸部隊の発足を大々的にアピールしているが、兵力はわずか3000人だ。自衛隊に頻繁に仮想敵とされている中国人民解放軍のうち、すでに3万〜4万人が上陸作戦訓練の参加経験を持つ」と述べ、中国と差を列挙した。

人員や規模については「水陸機動団は一度でせいぜい600人しか上陸作戦に投入できず、海外での人道支援、災害救助、合同演習などの危険の少ない軍事行動に適している」と指摘。「中国の上陸作戦部隊は、東中国海や南中国海で頻繁に実戦的な火力訓練を行っており、ロシアとも頻繁に海上演習を行っている」と誇示した。

装備や性能に関しても「自衛隊最大の艦艇『かが』や姉妹艦の『いずも』は改造後、F35B戦闘機を搭載できるため準空母と見なされているが、設計当初より対潜、艦隊指揮、固定翼機搭載といった多くの任務を付与された。設計者は2万トンの艦体に余りにも多くの設備を詰め込んでおり、上陸作戦に用いる装備のスペースを占めている」との見方を紹介。「中国はすでに071型大型揚陸艦4隻と多くの水陸両用車、上陸用舟艇を保有している。071型はトン数で『いずも』をやや下回るが、上陸作戦に特化している」としている。

その上で「中国軍側は上陸作戦部隊の潜在的な価値を深く理解しており、『能力の体系化、任務の多様化』を強調している」と力説。「中国の『一帯一路』(シルクロード経済ベルト、21世紀海上シルクロード)計画の推進に伴い、中国海軍陸戦隊と上陸作戦部隊は将来的に、ジブチやパキスタンの基地、その他の地域の港湾を通じ、インド洋さらには地中海に姿を現す可能性がある」と、うたい上げている。(編集/日向)


何のためにそうした物が必要とされているかと言う点で双方を等しく比較するのはナンセンスな事でしょう。別段、中国が誇る陸戦隊によって迎撃をする事を前提に考えている訳ではないのでしょう。中国の視点で問うべきは、上陸した敵を排除できるかどうかと言う点にかかっています。
そもそも人口で著しく異なっているのです。等しく頭数をそろえる事などできない事は当然でして、単純に頭数だけで中国が優位を主張出来のであれば、日本なんぞは従前どおり「小日本」と称していられるはずなのに、別の所ではしきりにビビっているのだからな。良く分からん国です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









今さら怒る事でもあるまい

安倍首相の避難民対応発言 韓国ネットユーザーが反発

【ソウル聯合ニュース】朝鮮半島情勢が緊迫化する中、韓国国民の不安をあおるような安倍晋三首相の発言に、韓国のインターネット上で非難の声が相次いでいる。

 安倍氏は17日、朝鮮半島有事の際に避難民が流入した場合について、「避難民の保護に続いて上陸手続き、収容施設の設置および運営、わが国が庇護すべきものに当たるか否かのスクリーニングといった一連の対応を想定している」と述べた。13日には北朝鮮のミサイル開発に関し、「サリンを弾頭につけて着弾させる能力をすでに保有している可能性がある」と指摘した。

 韓国の多くのネットユーザーは、安倍氏のこうした発言を大阪市の学校法人「森友学園」への国有地売却問題で安倍首相夫人の昭恵氏の存在が取り沙汰されることに結びつけ、疑いのまなざしを向けている。韓国の大手ポータルサイトNAVERでは、「夫人の問題で支持率が急降下したものだから韓国を利用するのか」「われわれを使ってスキャンダルを隠そうとするな」など、ユーザーから非難の声が上がった。

 別のポータルサイトDaumのあるユーザーは「(日本の)本心だ。(朝鮮半島に)戦争が起きるのを待っている。自分たちの経済が生き返るから、それに自衛隊をより強く育てるための名分にもなる。下心が見える」と批判した。別のユーザーは「朝鮮半島の分断に責任を負うべき犯罪者の子孫が、わが民族の対決をあおりながら自分たちの利益ばかり狙った沙汰をする」となじった。

 韓国の対応を促す意見も多い。「日本の地震と放射能汚染による避難民発生時の対応マニュアルを作って公表しよう。われわれにどうしても必要な人だけスクリーニングして受け入れ、極右勢力と関係者は除外せよ」「日本が地震で滅べば避難民を受け入れるものの、選別的な受け入れ基準を設けるべきだ。朝鮮半島の核戦争よりは日本の大地震のほうがより近い未来だ」などと主張している。

 韓国国民に向け「われわれの運命はわれわれが決定する」と団結を呼びかける意見も見られる。


いにしえからの事もありますから、韓国的にはそのように我が国を悪しく解釈するのは自然の成り行きでして、だからこそ、彼ら的には日本なんかはあてにはしてはいかんと言う事なのです。改めて、安倍総理の発言をそのように解釈すると言う事は、彼らの普段の対日観をますます裏付けるものでしかなく、少なくとも最悪の時に至っても日本をあてにしないで済ます算段を講じろと言う事なのですよ。
要するに、今さら怒る事じゃないって事なのですよ。安倍総理の発言に対してそのように怒ると言う事は、何もなければ、いざとなったら日本が最大限助けてくれるとでも思っていたのでしょうか。彼ら的には、いくら日本の方で用意しても、そんな物は拒否してしまうべきです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









日本の不幸を喜ぶのが倣いのくせに

【社説】韓国の不幸を願い、楽しむような安倍首相の言動

安倍首相は昨日(17日)、衆議院で、韓半島(朝鮮半島)有事の際に日本に避難民が流入した場合の対策について質問を受け、「我が国が庇護(ひご)すべきものに当たるか否かのスクリーニング(選別)といった一連の対応を想定している」と答えた。韓半島の緊張をあおるような質問も答弁もレベルの低い稚拙な言動といわざるを得ない。

 日本の一部メディアは、まるで韓半島ですぐに何かが起こるかのように軽はずみな振る舞いをしている。一時帰国しながらこっそり戻ってきた日本大使は、韓国国防部(省に相当)長官に面談を要求するというとんでもない行動に出た。これも日本人避難問題を話し合うとの理由だと言われている。手ぶらで韓国に戻ったことに対し日本国内で非難の声が高まるや、わざとこうした無礼な行動で挽回(ばんかい)しようとしたのだろうという話もあるという。

 今、韓日間には慰安婦合意に対する韓国国内の反発や少女像問題が存在している。韓国国内に歴史問題を解決し、未来へ向かって前進するのではなく傷をこじらせようとする人々がいるのも事実だ。だが、根本的にはどれも日本が韓国に被害を与えたために起こったことだ。日本は「いつまで反省しなければならないのか」というが、いくら反省してみたところで、安倍首相のような人々がこのようにレベルの低い言動をすれば意味がない。安倍首相の言葉は少女像に対する感情的な腹いせにしか聞こえない。韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。今、一部の日本人の間に反韓感情が広がっているとはいえ、公職者たちがまるで隣国の不幸を願い、楽しむような言動でこれに迎合しようというなら、両国関係の正常化はますます遠ざかるしかない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

>韓国の国会で「日本で大地震が発生して韓国に難民が流入した場合」の対策を聞く質問が出て、韓国の公職者が「スクリーニングする」と答弁する光景を想像してみてほしい。

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

そりゃああり得ないでしょう。例に拠っての韓国が日本と等価足り得るクオリティの高い国だと思い込む妄想のなせる業ですな。韓国のやばさは苛政猛虎のような物でして、年中地震があるようなありさまかと。彼ら自身も「ヘル朝鮮」と言っているくらいですからねぇ。そんな国にトンスラするような物好きがいるとしたら、在日くらいかと。真正の日本人はそのような事は思いつきもしないでしょうよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









朝寝、昼寝、夕寝

夜の睡眠は「5時間」でもOK グーグル、ヤフーが勧める「昼寝」の方法

グーグルやヤフーは社員に仮眠を推奨

睡眠の満足度をあげる方法は、夜だけではありません。日中の「仮眠」も重要です。『朝5時起きが習慣になる5時間快眠法』には、「中世のころには1日の睡眠を2、3回にわけてとっていた」「多くの動物も、1日に短時間の睡眠を繰り返す『多相睡眠」をおこなっている』という記述があります。

現在、日米のIT企業では、社員に仮眠を推奨する企業が増えています。たとえばグーグルは、米シリコンバレー・マウンテンビューの研究機関に「睡眠マシン」を導入しています。上半身をドームが覆い、睡眠を促す音楽が流れて、外部からの光と音を遮断。体を休めるのに最適の姿勢をとることができ、短時間でもぐっすり眠ることができるのです。タイマーをセットしておけば、振動でやさしく起こしてくれるので、寝過ごす心配もありません。

また日本では、昨年9月に社屋を移転したヤフーが、千代田区紀尾井町の新オフィスに「仮眠スペース」を設けました。従業員が好きな時に「昼寝」のために利用できるスペースで、予約制の「個室」もあるそうです。狙いは、従業員の集中力を高め、生産性を向上させること。就業時間のなかで「昼寝」をとったほうが残りの就業時間の効率が高まる、という考え方のようです。

こうした「昼寝」の効果に、科学的な根拠はあるのでしょうか。睡眠に詳しい東京福祉大学の栗原久教授は、「仕事中の仮眠にはメリットが多い」といいます。

「仕事を続けると脳が疲れて集中力や記憶力が低下して、間違いや事故のリスクが高まります。とくに、午後は疲労の影響が強まります。そこで、午後の早い段階で仮眠をとると、脳の疲労を解消することができ、仕事の能率を保つことにもつながるのです」

つまり仕事で高いパフォーマンスを発揮したい人ほど、仮眠を積極的に取り入れたほうがいいようです。具体的にはどんな環境で「昼寝」をしたほうがよいのでしょうか。栗原教授は次のように解説します。

「刺激が多いと脳は休まりません。通常、脳に入力される刺激の内訳は、視覚が85%、聴覚が10%、皮膚・筋肉感覚が4%、嗅覚・味覚が1%です。そのため、仮眠をうまく取るには、刺激がマイルドな淡い暖色系の照明、超音波(※1)を含む適度な音楽、心地よい香り、そして身体全体を均等に支えてくれる自分にフィットした寝具が大事です。すべてが整った環境を用意するのは難しいと思いますが、できるだけ脳への刺激が少ない場所を選ぶことで、仮眠の質は高まりますよ」

「昼寝」をとる時間帯にもコツがあるそうです。

「午前中に一仕事を終えて、昼食を済ませた12時から14時ごろは生理的に眠気が出てくる時間帯です。そのため、ランチ後に仮眠をとり、脳機能を回復させることが、午後の仕事の効率アップに有効となります。ただし、深い眠りは覚醒までの時間が長くなるので逆効果になりかねない。寝入りすぎてしまうのを回避するには、昼寝の前にコーヒーを飲んで眠り、カフェインの効果が強まる30分後くらいに目覚めるようにするのが効果的でしょう。昼食後の仮眠は生産性の向上に大きく寄与しますから、その仕組みづくりに真剣に取り組んだ企業ほど、成長できる可能性も上がると考えます」

栗原教授は「今後、社員に仮眠をすすめる企業はますます増えていくだろう」といいます。日々の忙しさにてんてこ舞いの皆さん。思い切って「昼寝」を取り入れてみてはいかがでしょうか。


要するに単に「頭数」さえそろえば良いと言う事ではなく、インターバルでの感覚も問われると言う事です。自分自身に当てはめて言うのであれば、日勤の場合は、昼間、と言っても12時45分からと言う事なのですが、それでもまだましな方でして、頻繁に訪れる夜勤の場合は、いったん出勤したら夕方まで休みがないと言う事なので、普通に昼寝ができないと言う所がきつい所でした。そこで窮余の一策として思い付いたのが、出勤前に少し寝ておくと言う事であります。それでも昼間の仕事が終わったら即刻寝たいと言う風に感じる事が全くないとは言え、それでも「朝寝」を行う事で、大抵の場合は、夕方まで持つ事ができるようになっています。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









絶倫ロボに見る男女の性差33

「絶倫ロボに見る男女の性差」第33回目です。
武家社会においては往々にして、よその家より自分の家で物を考える傾向がある物でして、御三卿にしてみれば、基本的に将軍家の部屋住みの状態ゆえに、どこか良い養子先を見出すと言う所ですが、一方では将軍家が自前の後継ぎを出せない状態ともなれば、将軍世子を提供する家と言う事で、それならば自分の家から出したいと考えるのが自然な所でしょう。
徳川家治にも本来は家基と言う自前の後継ぎを有していたのが、死亡してしまった事から御三卿に提供してもらう必要が出てきました。既に述べたように御三卿は、それ自体の存続のためではなく、将軍家に後継ぎを提供する事の方が優先されていたので、よしんば御三卿自体の後継ぎに事欠くような状態になろうともお構いなしと言う事でした。
さて、御三卿の筆頭たる田安家においては治察(はるあき)自体が病弱で、田安家の後継ぎは弟頼みと言う事でしたが、そのころ、丁度上記における家治の後継ぎ問題がありまして、田安家の後継ぎが解決してしまうと、後々田安家が将軍世子を提供できる状態になってしまう事から、ライバルたる一橋治済(はるさだ)が先手を打って、時の老中田沼意次とつるんで、後に松平定信として知られるようになる賢丸を白河藩へ養子に追いやってしまったのでした。
田安家の存続と言う事にも配慮するのであれば、実子をたくさん有している治済こそ、他家への養子を提供してしかるべきだったでしょうが、その結果、他家から、すなわち田安家から将軍世子が出るような事態になるくらいならば、田安家なんぞ潰れてしまえと言う風に治済は考えていた事でしょう。田安家を存続させたいのであれば、将軍世子を出す役目は我が家に譲れ。そう言う思いがあった事は否めません。
果たして、家治の後継ぎは一橋家からしか出せない状態になってしまい、治済の長男である豊千代が養子として送り込まれ、これが家斉として次期将軍となりました。そして、治察死亡後の田安家には、その弟である慶之丞が後継ぎとして送り込まれて斉匡と名乗りました。そして、御三卿の3番目の家である清水家においても、初代当主の重好が後継ぎを残せない状態で死亡した後、家斉の息子の1人である敦之助が後継ぎとして送り込まれました。要するに、将軍家御三卿すべて一橋治済の血統で占められたのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


世界で1番気違いの国・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「小さなバイキング・ビッケ」のエンディング「フラーケ族の歌」を元歌とする「世界で1番気違いの国」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
見栄っ張り共が ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで見栄っ張り― 今日も大姦民酷 見栄の暴走 ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
見栄っ張りの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番見栄っ張りのくーに―

8番
妄想野郎 ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで妄想だー 今日も大姦民酷 妄想だらけ ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
妄想の国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番妄想のくーに―
 
9番
恥知らず共 ファビョンビョビョン 満ち満ち溢れ ファビョンビョビョン
没落するまで恥知らず 今日も大姦民酷 無体のれーんぞく ファビョーン
大姦民酷 ファビョンビョビョンビョン 
恥知らずの国 ファビョンビョビョンビョン
世界で1番恥知らずのくーに―




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ただ高いだけで失格

「四角スイカ」がスーパーに登場、物珍しさに注目集まるも誰も買わず―中国

スイカはどんな形かと聞くと丸いか楕円形との答えが返ってくるのが普通だろう。先日、重慶市の大坪にあるスーパーで四角いスイカを発見した。このスイカの皮の色は一般的なスイカと同じだが、正方形の形はまるで大きなサイコロのようだ。四角スイカの登場はスーパーを回っている大勢の人々の関心をさらった。華竜網が伝えた。

スーパーの果物売り場のスタッフ郭さんは、「変わった形をしたこのスイカは海南省のものだ。これはサンプル品で展示用に使っている。もし購入するなら、価格は398元(約5900円)。ここ数日、珍しがって見物する人々が多いが、購入希望者はいない。このスイカを栽培するのは非常に難しく、栽培コストは一般のスイカより何倍も高価なうえ、海南省から飛行機で直送されるため、現在全スーパーでこれ1個だけしかない。だから、価格もこんなに高くなる」と話す。

四角スイカの卸売業者「四紀果園」の胡さんは、「このような形のスイカは完熟する前の段階で四角い容器に入れることで、容器の形通りに成長する。四角スイカの形は重ねたり、輸送するのに便利だ。口当たりは完熟した四角スイカと一般的なスイカの甘さとほぼ同じで、ただ形が異なるだけだ」と話す。西南大学園芸園林学院果樹学重点実験室の郭教授は、「四角スイカの栄養価値と一般的なスイカは大差はない」と話す。(提供/人民網日本語版・編集JK)


確か、よその記事では日本のスイカは高いからと言う事で中国に移住したと言う話がありましたが、こんなに高くなってしまってはそうしたメリットはなくなってしまいますな。
ちなみに志村けんのスイカの早食いも丸いから可能なのでしょう。丸いからこそ、ハーモニカの演奏のような感覚での迅速さが可能なのであって、四角くてはそれもかなわないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


結果までパクらなくも良いじゃないか

韓国でも始まるプレミアムフライデー、民間の参加率はなんとゼロ=韓国ネット「韓国は公務員のパラダイス」「先進国の福祉ばかりまねして…」

日本でこの2月から始まった「プレミアムフライデー」、企業の導入率やその効果について議論が続いているところだが、同様の試みがお隣の韓国でも4月14日の金曜を初回に始まる。まずは国の中央官庁が率先して始めるというが、現在のところの民間企業の参加率はなんと「ゼロ」。そのため民間のサラリーマンからは不満の声も上がり始めているという。

韓国の国家公務員の休暇など人事政策を総括する企画財政部・人事革新処はこのほど、業務グループごとに月1回の金曜を「家族とともに過ごす日」に指定、午後4時に退勤する韓国版プレミアムフライデー「グループ別集団柔軟勤務制」を実施すると明らかにした。月〜木曜の4日間に30分ずつ残業をすることで、金曜に定時より2時間早い退勤を可能にするというものだ。

人事革新処は特定部署に業務空白が生じないよう、部署の人員を4グループにまんべんなく配置する計画だが、近くこれを導入予定の法制処は21日金曜に部署全員が早退、文化体育観光部や中小企業庁は毎月最終週の水曜を「文化がある日」としてやはり部署全員が早退予定と、導入の手法は官庁によりそれぞれ異なるようだ。

一方の民間企業だが、日本での開始と前後して韓国政府が2月に導入を呼び掛けたこの制度の導入事例はいまだゼロ。韓国人の年間労働時間は2071時間(2015年)で世界最長レベルにもかかわらず、企業による改善の取り組みは進んでいないのが現状だ。この報道にも、民間企業のサラリーマンからは「導入されたとしても、逆に週末勤務になるかと心配」との声が聞こえる。

韓国のネットユーザーからは「韓国は公務員だけのための国」「ヘル朝鮮(地獄のような韓国)は公務員のパラダイス。公務員だけ午後4時に帰る変わった国だ」「基本もなってない国で先進国の福祉のまねばかりしてどうする?」「一番仕事をしない公務員が、定時退勤どころか早退とはね」と国や政府を批判する声が多数。

さらに、「公務員ばかりが増えるのは滅びゆく国の特徴だ」「どうも希望が見えない」「これだもの、公務員試験の競争率が上がるわけだよ」「良いことは公務員から、悪いことは民間企業から。公平性が保たれてない」など現状を嘆く声も数多く寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


プレミアムフライデーに関しては、当方に関してはなんにもプラスにならない関係ない事でありまして、よそでそれがある事に関してはどうでも良い知った事かと言う事で、ひたすらそれによって自身の仕事に関して悪影響がなければ良しでして、格別ねたみのネタにしようとは思いませんが、それにしても韓国はこちらの方でもパクリですか。しかも、日本でも決して大々的に進行しているとは言えないと言うしょぼい結果すらもパクリなのかと揶揄ってしまいたい所ですな。このようなしょぼい結果になるくらいならば、少なくとも、十分な下地ができるまではやらないでいた方が良かったのですが、現実よりも見栄優先の傾向がある国の事ですから、そうも行きませんか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


いずれにしてもまだまだこの程度では甘いのだ

韓国人に「ああ、ただただ日本で暮らしたい」と言わしめたヤマト運輸の“英断”―韓国ネット

2017年4月10日、宅配大手・ヤマト運輸の決定が、韓国で「日本最大の宅配業者の英断」として大きな注目を浴びている。

日本の複数の報道によると、ヤマト運輸はこのほど、主要取引先であるネット通販大手のアマゾンの「当日配送サービス」の引き受けから撤退する検討に入った。人手不足が深刻化する中で同サービスの継続が長時間労働の原因になっていると判断、段階的にサービスを縮小・廃止すべきとの声が社内外から高まっていたためという。ドライバーらの負担軽減を目標に掲げた同社のこうした「働き方改革」は、通販各社のサービス見直しにつながる可能性もある。

これを報じた韓国・イーデイリーは、合わせて「日本では高齢化や出生率低下により人手不足の問題が深刻になっている」と説明、宅配業界にとどまらずファミリーレストランでも深夜営業を廃止する例が増えていると紹介した。また、日本の2月の失業率がここ20年ほどで最低となり、求職者数よりも働き口が多い状況であることも伝えた。

これに強く反応したのが、未曽有ともいわれる就職難にあえぐ韓国の若者たちだ。記事には「ああ、日本に行って働きたい。ただただ日本で暮らしたい」「日本語を学び直さなきゃ」「うらやましい」といった声が寄せられ多数の共感を得たほか、「もうすぐ日本に引っ越す予定なんだけど、これは朗報だ」「日本語を勉強して日本に行こうと思ってる。非正規職でも韓国よりは稼げそう」とのコメントも。

また、過酷な労働環境で知られる韓国の宅配ドライバーに向け「日本に行けば給料が2〜3倍になりそうだよ」「配達のおじさんたち、日本なら大人気になりそう」と促す声、そして「韓国の無職の諸君、日本に行って働きなさい」「慰安婦問題なんてものがなければ、韓国の何万人もの無職がもう日本に渡ってるだろうな」といったコメントもあった。(翻訳・編集/吉金)


ただでさえ反日乞食のやからなんぞはお呼びじゃないと言うのに。その点は度外視するのにしても、安易にそのように考えるのもまずいですよ。所詮はそれは消費者の視点で物を考えればそのような考えに至るのであって、単なる観光客でいる分にはそれで良いでしょうが、定住するとなれば、逆に何かを提供する側にも立たなくてはならない訳でして、ここでは働く側の視点が論じられているのですが、どうも外国人はまだまだ認識が甘いと思うのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理28

「ねたみの心理」第28回目です。
時たまニュースの特番で脱税をする人間に対する取り立てに関する事が放送される事があります。脱税をする人間は、そう言う場面に出くわすと、往々にしてどうでも税金を払わないで済まそうと、ひたすら白を切るか、強硬に抵抗すると言う事があります。
そうした場での税金の取り立ては必ずしも現金で行われるとは限らず、後日、諸所の手段によって売却して現金化する事を前提に、何からしらの金目の物を探して持って行ってしまうと言うやり方もあります。
滞納者からすれば、必ずしも自宅に現金を持っている訳ではなく、また、結果的に税金をばっくれてしまっている物だから、滞納額も相当な物になってしまっている事から、そのような現金以外の物によって納税を強いられる事がある物ですが、中には現金で納めるのにも大して苦労がない程度の滞納額でとどまっているケースもありました。
税金の法律によれば、借金の利子のような延滞税は税金そのものに対してのみ付くのであって、延滞税に対しては付かないと言う事から、大抵の場合は、税金本体自体すら滞納してしまう事で、時を経るごとに延滞税が積み重なってしまう物なのですが、中には悪知恵を巡らしていると言うか、せこいと言うべきか、税金本体のみを払って、延滞税の方はひたすらばっくれようとした人もいました。
その場合、延滞税にはさらに延滞税が付くと言う事がない物だから、そのおかげで、よしんばずっと滞納状態にしておいても、滞納額が膨れ上がると言う事がなく、そのおかげで、そのケースに関しては、滞納分を納めるような事態になっても、それほど苦労しないで済むはずなのでした。実際、その滞納者は結構なお家を購入して、その程度の納税に苦心惨憺するほどとは言えないはずでしたのですが、こうした特集の倣いと言うべきか、すんなり納税に応じると言う事はありませんでした。
さて、ここで思い付く事として、脱税もまたねたみで成り立っていて、しかも、それは必ずしも自分自身の利害とは無関係に成り立つ物なのではないかと言う事であります。納税もまた、自分が割を食って、逆に徴税をする側が、少なくとも納める側の主観からすれば得をする事ですから、そこには十分ねたみが生じる余地があるのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE