プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

犬豚程度で済めばまだましかと

絶叫し抗議する韓国デモ隊を米兵が笑いながら撮影、THAAD配備で=韓国ネットは怒りとため息「まるで犬や豚を見るような視線」「本当に哀れな国」

2017年4月27日、韓国・中央日報などによると、韓国での高高度防衛ミサイル(THAAD)配備作業開始に配備地周辺の住民らが反発する中、敷地への装備の搬入を防ごうと米軍車両に詰め寄るデモ隊を車内の米兵が笑いながら撮影する姿が公開され、物議を醸している。

米兵の姿は、27日、あるネットユーザーが動画サイトYouTubeで公開した3分24秒の動画に収められていた。動画は、26日午前7時前、駐韓米軍がトレーラーやトラックにTHAADの装備を載せ、配備地である星州(ソンジュ)郡の元ゴルフ場に搬入する様子を映したものだ。搬入を防ごうと集まった周辺住民らは盾を手にした警察隊に阻まれ車列を見送るしかなく、抗議する叫び声やすすり泣く声も聞こえる。警察隊に無理に車列から遠ざけられた人々からは「けが人が出ています」「押さないで」といった悲痛な声も上がった。

そうした住民らの姿を、トラックの助手席に乗っていた米兵が笑顔を浮かべながらスマートフォンで撮影していたのだ。動画を見た住民からは怒りの声が噴出、当時、現場にいた住民の1人は「哀れな住民たちが警察に押されて絶叫しているのに、それを見て笑って通り過ぎるとは、人間としての基本的な礼儀がないのではないか」と米兵を批判した。

この報道に、韓国のネットユーザーからも「楽しんでるみたいだな!」「命を懸けて反対してるのに、それを面白がるなんて」「まるで犬や豚を見るような感じじゃないか」「僕らにとっては命に関わる問題なのに、やつらはゲームくらいに思ってるんだろう」「どれだけ韓国をばかにしてるんだ?」など怒りの声が相次いでいる。

しかし一方では、「悲しいの一言」「韓国は完全にカモ国家」「本当に哀れな国だ。同盟国に姿を借りた、米国の植民地」「そういう扱いをされる韓国に問題がある」「いつまでこんなふうに生きなきゃいけないんだろう?」と諦めのようなため息交じりのコメントも多数寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


犬豚程度に見られるだけで済むのならばまだましな方でして、敵のシンパだと見られないだけありがたいのでは。ひょっとしたら、雨さんの方でも内心ではそのように不快に思っている者もいるのではないでしょうか。建前上韓国とは同盟国だから、そのような不快感が出せないだけで、単なる占領地や植民地であったならば、その程度では済まないでしょう。その点では我が国における沖縄のパヨクも同類でして、ともに「朝鮮人」であると言う風に主張している所もあるくらいでして、こんな有様だと、なるほどいろんな意味で納得できる話ではないかと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

韓国では「酒テロ」が頻発しているのかと

酒席で同僚を暴行致死、46歳ハンギョレ新聞記者逮捕=ソウル中部署

ソウル中部署は26日までに、酒席でけんかとなり、同僚を死亡させたとして、ハンギョレ新聞記者のA容疑者(46)を暴行致死の疑いで逮捕した。

 調べによると、A容疑者は22日午前2時20分ごろ、ソウル市中区の飲食店で同僚のS記者(53)と飲酒中に口論となり、S記者を転倒させた。S記者は胸部を椅子に強くぶつけ、周辺の病院に搬送され、緊急手術を受けたが、同日午後4時ごろ死亡した。

 A容疑者は同日午後9時ごろ、警察に出頭して取り調べを受け、翌日午前1時ごろに緊急逮捕された。2人は1年前から文化部の同僚として勤務していた。事件当時2人は公演関連の記事をめぐり言い争っていたという。A容疑者は遺族に謝罪し、責任を負うため、逮捕前の被疑者尋問への出席を見送った。

イ・ジュンウ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いつぞやは、日本のすし屋で起こった事に関して、韓国ではそれは「わさびテロ」などと称した物ですが、アニメの「ど根性ガエル」で梅さんが個人的な嫌がらせでやっていた程度なのですがねぇ。それですら韓国での出来事に比べれば、ちょろい物じゃないかと。
こんな有様だと韓国の場合は「酒テロ」とでも言った方かよさそうな物ですな。そして、韓国では、別段酒乱によらずとも酒乱のような体をなしたケースも決して少なくない訳でして、何かと騒動の度合いが高い国であります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


普段でも使用しないからますます敬遠だな

鎌倉「江ノ電」観光客殺到で通勤・通学で乗れない!連休中は住民優先



ゴールデンウイークの鎌倉・江ノ電(江ノ島電鉄)の混雑ぶりは異常だ。乗るのに1時間待ちもあって、これが目当ての観光客は仕方がないとして、住民は大迷惑だ。「早朝と夜遅く利用する」「GWは外に出ない」「他所へ旅行に行く」とやり過ごすのだが、通勤・通学など生活時間帯に乗らなければならない人も大勢いる。
乗客の7割が観光

そこで、鎌倉市は社会実験をすることになった。「江ノ電沿線住民等証明書」を見せると、駅外の乗車待ち行列をスキップして、改札を入ったコンコースに並ぶことができる。ただし、今回は実験なので、5月6日(土)鎌倉駅西口のみ。

司会の羽鳥慎一「江ノ電乗りたいものね」

野上慎平アナ「年間1700万人が利用するのですが、うち1200万人が観光客です」

乗客の7割が観光目的というわけで、観光客の反応はいかがか、鎌倉市は気をもんでいる。



そう言えば江ノ電なんて久しく乗っていなかったなぁ。「ブラタモリ」や「スラムダンク」のようなネタでしか関心を持たず、今では乗る事がなくなったから、普段でも関係ないかと言う風に割り切ってしまう物です。湘南モノレールですら、去年久々に乗った物ですが、それだからこそ、ある種の新鮮さを感じてしまった物です。神奈川県では珍しい部類に入る単線で、しかもパスモが使えない物だから、電車バスで珍しく現金を使用した物です。
ちなみに鎌倉へ行く事自体は決して久々と言う訳ではなく、自分の場合は、余人に比べて歩きのウェイトが非常に大きい物だから、一区間が短い江ノ電やバスは必要がないと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


絶える事知らず・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「六神合体ゴッドマーズ」のエンディング「愛の金字塔」を元歌とする「絶える事知らず」の5番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
常にー 隣の半島で―
すさまじ悪臭ー  鼻ももげるほどーに
衛生ー はなはだ欠いてー ばい菌蔓延 言語道断―
それでも見た目はよろしくせんと
見栄を張る事 余念がないのが姦酷塵さー
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
姦酷ー 世界の害毒だー

6番
常にー 隣の半島で―
あらゆる暴走ー 絶える事しらーず
秩序― そんな物はなーい 身勝手ばかりがー幅を利かせるー
他人押しのけ― 世界中にて―
己のエゴを最大限に振りかざすのさ―
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
姦酷ー 世界の害毒だー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









絶倫ロボに見る男女の性差34

「絶倫ロボに見る男女の性差」第34回目です。
田安斉匡の「斉」が示すように、慶之丞の田安家への養子縁組は治察死亡後の末期相続と言う事であります。治察存命中の養子縁組であれば、将軍世子として賢丸を送り出すための身代わりと言う前提で行われる可能性だってあったでしょう。いくら田安家を一橋家の血統の下に収める事が出来たしても、治済としては将軍家そのものを収める事ができないのであれば意味がないのです。ただでさえ御三卿は将軍家の部屋住みでしかなく、それそのものに関しては大して価値がないと言っても良いのです。将軍家を収める事こそ第一義であって、田安家なんぞは二の次でして、豊千代が将軍になってからでも遅くはなかったと言う事なのです。
さて、田安斉匡自身も子だくさんの人間でして、本来ならば、将軍家の意向の下にそうした多数の子女の養子あるいは嫁として送り出す事が求められていたのですが、いかんせん兄たる家斉がその上を行く子だくさんだったために、そちらの方こそ最優先視される状態だったために、斉匡のほうは後回しになって行きました。そのために、とりわけ女(むすめ)が有り余っていた状態にあったのが、売れ残り状態に近い状態へとなって行ったのです。
この時期の嫁入りは今に比べて早い物でして10代で決着が付くと言うのが当たり前でしたのですが、上記のようなありさまゆえに、遅れに遅れて20代でと言う事が目白押しだったのでした。
一方の家斉は将軍ゆえに最優先で子女の縁組が推進された訳ですが、当然、そこにはいろいろな悲喜劇があった事は否めませんでした。幕府の側としても、将軍の子女を送り出してしまえば、そうした家に対してはおいそれと邪険にできない訳ですから、受け入れる大名の側としても、幕府のそうした態度ゆえに、養子や姫をありがたがる、少なくともありがたがるふりをする物でした。
さて、送り出すのが将軍の子女ともなれば、本来ならば、送り出す先はどこでも良いと言うはずもなく、それなりに良い所でなくてはならないはずでして、まずは御三家のような所に食指が行く物でして、小藩などは決して選んではいけないはずなのでしたが、家斉があまりに子だくさんな状態では、必ずしもこれまでのように、そのようにこだわってばかりもいられないのでした。果たして本来ならば見向きもしないで置くべき小藩にすらも養子先の矛先が向いたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


別段韓国の思惑が大利って訳じゃなし

【コラム】日本軍に爆弾投げた尹奉吉と韓中関係

29日は梅軒(メホン)尹奉吉(ユン・ボンギル)義士(1908-32)の中国上海虹口公園義挙85周年となる日だ。日帝強占期間に踏みにじられた韓国人の心を晴らした快挙であることを知らない人はほとんどいない。25歳の青年・尹奉吉は85年前のその日、天皇誕生日を記念した日本軍首脳部に水筒型爆弾を投げた。1909年10月に安重根(アン・ジュングン)義士(1879-1910)のハルビン義挙に続き、大韓独立に対する熱望を表出した。

尹義士は中国人にも大きな衝撃を与えた。中国国民党を率いた蒋介石(1887-1975)がそうだ。義挙の直後、「中国の100万の大軍もできないことを朝鮮の一人の青年がしたのだから感激だ」と述べた。尹義士に対する感謝から中国にあった大韓民国臨時政府を全幅支援したりもした。このような流れは1943年12月に韓国の独立が国際的に初めて合意されたカイロ宣言まで続いた。尹義士と中国の縁は今でも続いている。尹義士の故郷の忠清南道礼山郡(イェサングン)で毎年開催される「尹奉吉平和祭り」に中国は8年連続で参加している。29、30日の2日間行われる今年の祭りにも、ハルビン安重根記念館、ハルビン731部隊罪証陣列館の関係者ら4人が訪れる。細菌マルタ部隊など日帝の蛮行を説明し、北東アジア平和音楽祭など付帯行事にも参加する予定だ。

しかし今年は少し違う。何よりも訪韓団規模が以前の半分ほどに減った。昨年は大韓民国臨時政府所在地の上海・杭州・重慶記念館、安重根義士が殉国した旅順監獄の関係者など約10人が訪問した。その前も状況は似ていた。韓国のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備決定に対する中国側の反発という声が聞こえる。

丈夫出家生不還--。尹義士が故郷を離れてはるか上海へ向かいながら残した言葉だ。「男が家を出れば志を成し遂げるまで戻らない」と誓った。青年尹奉吉の決意を改めて感じる。「男が世の中を生きていくこと、その志は大きい」という安重根義士の「丈夫歌」も思い浮かぶ。個人はもちろん国際関係もそのような大きな志が重要だ。危機の北東アジア情勢を解決していくカギになる。日帝の欺まん策により韓国と中国の農民が流血衝突した1931年の万宝山事件が解決したのも、尹義士の義挙がきっかけになった。目の前の小利に両国の大利を縮小する中国の態度が残念だ。

パク・ジョンホ/論説委員


そもそも、ここで御大層に言っている両国の大利自体が、眼前の小利でしかなかったのかも知れませんね。それは別としても、中国からすれば、当時だってせいぜいの所が、自身の利益のために韓国人のテロリストを利用したのに過ぎないと言う風に解釈すべきでしょう。いずれにしても、彼らにも彼らなりの追求すべき利益があるのであって、韓国が追求したい利益とは必ずも合一とは言えないのです。
上の話は「せいぜいの所が」ですからね。果たして利用できるほどの価値があったかすら怪しい物です。だいたい朝鮮戦争の時には両国って敵対関係にあったじゃないですか。それを思えば、今両国が敵対関係になったって別段異常な事でもないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









自力で在留資格を獲得しない奴らにそんな資格はない

<離婚届>知らぬ間に外国人被害 支援団体がリーフレット

外国人の相談支援に取り組む民間団体に「日本人配偶者に無断で離婚された」という相談が相次いでいる。離婚届に書き込むだけで子どもの親権者を決められ、夫婦双方の意思を直接確認しなくても届を受ける日本の協議離婚制度は世界的に珍しく、外国人に知られていないとみられる。支援団体は多言語で制度の仕組みについて注意を促すリーフレットを作成し、今週から配布を始めた。

 リーフレットを作成したのは、公益財団法人とよなか国際交流協会(大阪府豊中市)など、関西の7団体や弁護士、大学教授らでつくるグループ「リコン・アラート」。相次ぐ相談を受け、2年前から事例の研究や防止策の検討を続けてきた。

 離婚全体の約9割を占める協議離婚は、夫婦が署名した届を役所に出せば成立する。署名の真偽は確認されない。

 相談は圧倒的に女性が多く、夫が自分の署名をまねて書いた離婚届を出した▽保険など他の書類とだまされて署名させられた▽離婚届だけで親権者も決まるとは知らずにサインした--などの例がある。勝手に出された離婚届を無効にするには裁判手続きが必要で、日本語に不自由な外国人には負担が重い。

 被害に遭った外国人女性には、子どもの親権者を夫に指定されて子どもと会えなくなった人や、「日本人の配偶者」としての在留資格を失い、帰国せざるを得なかった人もいるという。昨年度、無断離婚に関する相談を延べ109件受けた交流協会の吉嶋かおり相談員は「一方的に離婚された方が負担を強いられるのは理不尽で、子どもの権利も守られていない」と憤る。

 リーフレットでは勝手な届け出を防ぐ「不受理申出制度」や離婚届の内容も紹介。▽日本▽英▽中国▽韓国▽フィリピノ(フィリピン)▽タイ▽ベトナム▽インドネシア▽ロシア▽スペイン▽ポルトガル--の計11カ国語約3万枚を作成した。同じ内容と支援者向けの情報を網羅したウェブサイト(https://atoms9.wixsite.com/rikon-alert)も開設している。

 ◇他国にない制度

 二宮周平・立命館大教授(家族法)は「日本の協議離婚制度は一方的な届け出が可能という、他国にない特殊な制度。子どもが不利益を被らないよう、国が責任を持って多言語での情報提供や相談対応を進めるべきだ」と話す。【反橋希美】

 ◇紙一枚、親権も奪われ

 「たった一枚の紙が人生を変えてしまった」。西日本在住の30代の外国人女性は嘆く。

 2005年に日本人男性と結婚し、2児を出産。だが徐々に男性は働かなくなり、暴言を吐くように。女性は10年に離婚調停を申し立てたが、決められた日に男性は現れず、調停員から「離婚は成立している」と言われた。慌てて取り寄せた戸籍謄本で、男性が親権者を自分にして離婚届を出していたことが分かった。

 帰宅後、言い争いから男性は女性に激しい暴力を振るい、警察ざたに。女性はシェルターで保護されたが「勝手に離婚届を出された」との訴えは聞き入れられず、子どもたちは児童相談所で保護された後、親権者の男性側へ引き渡された。

 女性は離婚無効を確認する調停を起こしたが、夫に「調停を取り下げれば子どもに会わせる」と言われ、子どもを心配するあまり取り下げることに。だがその面会交流も1カ月前から途絶えた。

 女性は「私は絶対に離婚届にサインしていない。子どもたちが心配」と声を詰まらせる。

 【ことば】協議離婚制度

 夫婦が離婚に合意している場合、それぞれが署名、押印した離婚届を自治体に提出すると離婚が成立する制度で、離婚全体の約9割を占める。本人が提出する必要はなく、署名の真偽などは確認されない。提出に同席しなかった当事者には通知が郵送されるが日本語のみだ。一方的な届け出を防ぐには、事前に離婚届の「不受理申出書」を提出する必要がある。


そもそもそれがけしからんと言う前に、どうして日本人配偶者がそのような事をしたがる、やってしまったかと言う事を考えるべきですな。どうぜ少なからずが、日本に居つきたいがためだけで、愛のない結婚をいとわないやからだったからなのですよ。夫側の暴力と言うのも、そうした本音がばれたからの意趣返しである可能性が高く、一概に妻の側を被害者として同情できないのです。

>「日本人の配偶者」としての在留資格を失い、帰国せざるを得なかった人もいるという。

例によってこんな記述がありますからねぇ。ますますもってそれらの女どもの心底が胡散臭いのですよ。どうでも日本鎮座を目指したいのならば、結婚などせずに、独自に在留資格を獲得する事ですな。
ここでは一方的に被害者ぶっていますが、では、夫や子供にぶら下がるだけで日本鎮座を継続して、妻や(日本国民の)母親としての役目を怠る事は良いのでしょうか。記載しないでいるだけで、裏でそのようなけしからんケースの方こそ非常に多いのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









我が国では自国の映画は邦画と言うのだが

【コラム】韓流の真の危機(1)

最近の若者世代にはあまり馴染みのない話だろうが、韓国映画を見に行くのは「物好き」程度に扱われた時期があった。音楽も同じだ。大学生や識者層はポップを聞き、演歌のような歌謡は市場通りの音楽程度に蔑まれたりもした。どれほど大昔の話をしているのかとお思いだろうが、1980年代だけでもそんな雰囲気だった。私が大学に通っていた当時、劇場で見た韓国映画は指で数える程度だ。韓国映画はいつも外国映画の後回し、外国映画よりも下だった。88年ハリウッド配給会社UIPが『危険な情事』で国内直配を始めるや、韓国映画が皆死んでしまうと考えた忠武路(チュンムロ)映画関係者が劇場に蛇を放ってこれに抵抗したのはこのためだ。

もちろん、その後かなりの歳月が流れ、いつのまにか韓国の観客は劇場で圧倒的に韓国映画を好む時代になった。年に1000万人の観客を集める韓国映画が1~2本作られる。市場規模だけが大きくなったのではない。海外映画祭での成果などに代表される質的成長もまた輝かしい。来月開かれるカンヌ国際映画祭には米国ドラマ『ハウス・オブ・カード 野望の階段』を手掛けた世界的な動画ストリーミング企業Netflix(ネットフリックス)が投資・製作するポン・ジュノ監督の『Okja』が、ホン・サンス監督&女優キム・ミニ・カップルの『その後(The Day After)』とともにコンペ部門に招待された。ホン監督は『Claire’s Camera』で非コンペ部門にも進出した。また、パク・チャヌク監督はコンペ部門の審査委員だ。すべて韓国映画のブランドパワーなしでは不可能だった。

個人的には、このように韓国映画が飛躍的に成長する過程で、文化部記者として仕事ができたことは幸運だったと思う。パク・チャヌク、ポン・ジュノ、キム・ギドク、ホン・サンスら韓国映画の原形そのものを揺さぶる才能あふれる監督が次々と登場し、不可能に見えた観客数1000万人、1500万人の高地を越える時は共に歓声を上げたりもした。観客の立場でも「韓国映画が世界最高資本力のハリウッド映画に負けない」あるいは「惰性に慣れたハリウッド映画よりもマシ」という固い信頼で韓国映画を選ぶことがあった。


何とも情けない表現ですな。韓国にあればこそ韓国映画が見られると言うのは当たり前の事でして、かように韓流だなんて表現する必要などないのですが、あえてそのような表現をしたがるのが韓国の性と言う事なのでしょう。何しろ韓国の場合は、内需がしょぼい物だから、外国への売り込みが重視されていますからねぇ。その行き着く先が、国産の物にだに、さながら外国製のごとく、韓流なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









絶える事知らず・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「六神合体ゴッドマーズ」のエンディング「愛の金字塔」を元歌とする「絶える事知らず」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
常にー 隣の半島で―
いんちきばかーり まともはないーぞ
とにかくー 勝てばよいーと― 無体がー続いているぞー
いんちきを背負い 世界中にて―
無体三昧 世界中の大鼻つまみー
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
姦酷ー 世界の害毒だー

4番
昔からー 隣の半島はー
堕落の連続ー  進歩などしらーず
日本のー 援助なければ― まともにー進歩あり得ないー
ぐうたらを常に 世界中にて―
物乞い 集りをするのさ 姦酷塵は―
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
姦酷ー 世界の害毒だー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









足手まといだから相手にされないのだ

また韓国外し?北朝鮮めぐる日米中の緊密連携に韓国から懸念=ネットは複雑「連絡くらいくれてもいいのに」「韓国の運命は日本人が決めてるのか」

2017年4月25日、北朝鮮の朝鮮人民軍創建85周年を前に日米中の首脳が緊急電話会談を行うなど3カ国が緊密な連携を示したことについて、韓国・ニュース1は「韓国外交の成果と限界が同時に見えた」出来事だと報じた。

米国のトランプ大統領は日本時間の24日、北朝鮮の記念日である25日を前に緊張が高まる朝鮮半島情勢について協議するため、安倍晋三首相と中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席とそれぞれ電話会談を行った。ニュース1は、こうした3カ国の動きは「韓国外交がこの間、北の核問題の重要性を強調してきた努力の結果であることは明らかだ」としている。また、今月初旬の首脳会談以降、米中が北朝鮮問題について「異例の協調」をみせていることは、25日午前までにこれといった挑発を強行していない北朝鮮の選択に「一定の影響を及ぼしたと推測できる」として評価した。

しかしながら韓国では、いざ朝鮮半島情勢が緊迫してみると、主要な当事国であるはずの韓国が議論から外され「ほろ苦い後味」が残ったとの指摘が出ているという。この状況下、韓国大統領権限を代行する黄教安(ファン・ギョアン)首相とトランプ大統領との間に電話会談が持たれていないことは、韓国として「物足りなさ」を抱かざるを得ない事実なのだ。最近、トランプ大統領が米紙のインタビューで「韓国は中国の一部」と発言したことも報じられ、朝鮮半島問題において韓国が外される「コリア・パッシング」への懸念が韓国では再燃しつつあるという。

一方で、「コリア・パッシング」ともみえるこの状況は、大統領職が空席となっている韓国の特殊な環境に由来する一時的なものと楽観視する声もある。5月9日の投開票を経て新たな大統領が決まれば、懸念も不要となるとの見方だ。

この報道には韓国のネットユーザーがさまざまコメントを寄せており、「僕らの運命は日本人が決めてるのか」「北朝鮮よりもトランプや安倍の方が憎たらしい」「代行に連絡くらいしてくれてもいいのに『パス』かよ。代行を大統領とは思ってないみたいだな。僕らこそが被害者になるのに」と3カ国の動きに不満げな声が少なくない。

しかし一方で「大統領もいない国に電話したところで意味ないでしょ」「当然のことを残念がってもねえ」「何をいまさら。強大国が入れてくれないんだから仕方ないさ。自主外交も自主国防も失って久しい」と、「韓国外し」もやむを得ないとの声も多数の共感を得ている。

また、「早く力ある大統領に誕生してもらわないと」「次期政権のことが実に心配になってきた」「大統領をきちんと選ばないといけないということを改めて痛感した」など、次期大統領・次期政権に言及する声も多かった。(翻訳・編集/吉金)


>主要な当事国であるはずの韓国

韓国が重要だとしたら、単にショバの次元でしかなく、そこにある国に関しては別段重要とは言えないのでしょう。単に役立たずであるのみにとどまらず、ひたすら足手まといな所がありますからね。そうした自覚もないくせに、自己顕示だけは強い物だから、どう役に立つのかと言う事よりもまずはとにかく自分をかからわせろと言う事でしかないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


道楽における中国最大の貢献

中国人留学生が目にした、日本人の異様なまでの三国志愛―華字メディア

2017年3月15日、華字紙・日本新華僑報網は、在日中国人留学生の寄稿「日本人の三国志愛」を掲載した。以下はその概要。

先日、日本人の先生と雑談していると中国映画の話題になった。どんな映画が好きかと質問すると、聞いたことがない映画のタイトル。頭をひねっていると内容について説明してくれた。諸葛亮、周瑜といった聞き慣れた名前が出てようやくわかったのだが、三国志を題材とした映画「レッドクリフ」のことだったようだ。

この先生だけではない。日本人は老いも若きも三国志が大好きだ。今では三国志検定なる試験まであるほどだ。もっとも日本人の三国志イメージは中国とはやや異なる。日本人のイメージは吉川英治版『三国志』の影響が大きいが、同作は大胆な解釈を施し、戦いよりも人物像を描くことに注力している。また横山光輝のマンガ『三国志』もベストセラーととなったほか、光栄のゲームが与えた影響も大きい。

国の力は政治力や経済力だけではなく、文化の力、いわゆるソフトパワーによるところも大きい。日本人の三国志好きは中国文化の魅力がいかに強いかを象徴的に示すものと言えるのではないか。(翻訳・編集/増田聡太郎)


この記事に関しては到底否定しかねる話であります。文化的な面に関しては「三国志」こそがある種の源流となっています。中国に関する物としては、他にもドラマや映画において「始皇帝」「項羽と劉邦」「孫子兵法大伝」なんかを見た物ですが、それらに関しても、「三国志」なかりせば、スルーしていたのかも知れません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そのような懸念をするのは韓国のみ

慰安婦問題もくすぶったままなのに…、韓国が日韓関係のさらなる悪化を懸念―韓国メディア

2017年4月25日、韓国・聯合ニュースは、日本政府が2017年版外交青書で島根県・竹島(韓国名・独島)の領有権を主張したことで、日韓関係はさらに冷え込む可能性が高いと指摘した。参考消息網が伝えた。

17年版外交青書は、韓国の議員が昨年竹島に相次いで上陸したことを「容認できない」と非難した。また、韓国釜山市の日本総領事館前に設置された慰安婦を象徴する少女像について遺憾の意を表明。慰安婦問題をめぐる日韓合意を実行に移すことが国際社会の一員としての責務だと主張した。

これに対し、韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は同日声明を発表。外交青書に盛り込まれた「独島の主権主張」は誤った認識だとして、日本に即時撤回を求めた。声明はさらに、歴史的、地理的、法的にみても「独島は韓国固有の領土である」と主張。正確な歴史認識こそが日韓関係の根本的な原点であり、必須条件だと指摘。韓国外交部は同日午後、日本の鈴木秀生公使を呼んで抗議した。

慰安婦像の設置問題、小中学校社会科教科書をめぐる学習指導要領の修正案に続き、外交青書に盛り込まれた竹島の主権問題で、日韓関係はさらに冷え込みそうだ。(翻訳・編集/大宮)


もともと韓国は反日一辺倒でやって来たのですから、そのような事はある意味あって当然の事ではないでしょうか。それとも、能なしのくせに自己評価だけは高く、日本にとって韓国は必要不可欠であると言う思い込みがある物だから、そのような道理も分からないのでしょう。もっとも、これまでの日本の外交と言う物を見て行けば、韓国がそのような勘違いをしてきたのも理解できないではないのですが、とにかくもはや日本は韓国との関係悪化を恐れる必要なくなったのです。少なくとも、両国の関係悪化に対して否定的にごねるやからの主張に戦々恐々する事はなくって言ったのです。
それに比べて韓国は唖叛堕羅です。少なくとも、虚勢を張って対日関係の悪化なんぞはどこ吹く風であるべきなのではないでしょうか。このような記事を書いて弱気の本音を暴露しては、かえって足元を見られるだけじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


田舎で暮らしても火病が生じると思う

韓国で若い世代の「火病」患者が急増、その原因は?=「無駄なプライドのせい」「日本の静かな田舎で暮らしたい」―韓国ネット

2017年4月17日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、一般的に中年女性に多くみられるとされていた「火病」が韓国の20〜30代の若い世代で急増している。

「火病」とは韓国の民間で使われている病名で、胸に何か詰まっているような感覚とともに息苦しくなったり気分が落ち込んだり、急に怒りが表に出たりするのが主な症状だ。適切な治療をしなければうつ病にまで至るとされている。

医療費の適正使用を評価する韓国の行政機関・健康保険審査評価院によると、火病治療のために韓方病院を訪れた20〜30代の患者が、2011年の1867人から16年には2859人と、5年間で53%増加した。特に20〜30代男性の場合、11年の387人から16年には846人と2倍以上に増加している。

記事によると、若い世代の火病の主な発症原因は、就職・結婚・職場生活などの過度のストレスだという。江東慶熙(カンドンキョンヒ)大学韓方病院の関係者は「最近、就職・結婚・出産・マイホーム・人間関係などを放棄する(諦める)『5放世代』でも足りず、夢と希望まで放棄する『N放世代』と呼ばれる造語が登場した」とし、「20〜30代の青年たちは、主に仕事や学業に対する負担を感じることで火病を発症し、将来への不確実性と相対的剥奪感から来る心の葛藤を強く訴えている」と説明した。

この報道に対し、韓国のネットユーザーからは「無駄なプライドのために他人の目を気にして生きて行かねばならないことが病気の原因」「若者を家畜扱いする社会が火病の原因だ」「健康診断を受けたら、ストレス性血尿だって言われた。まだ30代前半なのに…」など、火病の原因を指摘する声や、「20〜30代だけじゃなくて、国民全体が火病だ」「韓国人だったら『火病』は誰でも持っている持病」など、火病は若者だけの病気ではないとする意見が寄せられた。

また、「精神的な健康を得るにもお金が必要ということ」とする意見や、「日本の静かな田舎で暮らしたい」とする声もあった。(翻訳・編集/三田)


国からして、自国の能なしを正す事よりも、見栄を張る事に徹している所がありますからねぇ。どうしても、こうあるべきと言うハードルが著しく高くなってしまっているのですよ。まずはそうしたハードルを下げて、身の丈にあった事をやるとこから始めないと駄目でしょうな。
それにしても、最後の「日本の田舎で暮らしたい」と言うのはいかがな物ですかねぇ。韓国の場合は、田舎だに騒々しいと言う事なのでしょうか。それはさておくとしても、嫌韓は度外視するにしても、安易によそで暮らすと言う発想はやめた方が良いです。もっぱら享受する側ばかりではなく、逆に何かを提供する側に立つ事だって必要になるでしょうからね。それができなければ、村八分になる事もあり得ます。その時になってなまじ外国人だから、とりわけ韓国人だから差別だなんて大絶叫されては迷惑ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理29

「ねたみの心理」第29回目です。
人間は必ずしも合理的な生き物ではないために、往々にして感情の赴くままに、何かとねたみを生じる物です。その1つとしては何かしらの他人の成功に対して邪魔をしてやろうと言う思惑が働いてしまう物です。既に取り上げた事のある、仏教の用語にある法界悋気は、自分に無関係な事に関するねたみでして、こうした事は他でも往々にして現れる物です。だからこそ、自分の利害と無関係に他人の成功を邪魔しようと言う発想に至ると言う事も十分考えられると言う訳なのです。
前回から始めた話として、税金を滞納してしまって徴税を専門に行う役人の到来に対して、何とかやり過ごそうと言う人間が頻繁に現れる物です。大抵の場合は、滞納によって、納めなくてはならない税金はかなりの物になってしまっている事から、現金でしれっと払えると言う事はそうそうある物ではなく、何か金目の物を持って行かれると言うのが大抵の所ですが、たまに、滞納者の現状に比べれば大した事のない金額においてすらも、何とか納税をしないで済まそうと言う人間も出てきます。
その場合、純然に合理的な視点からすれば、大した負担である訳でなし、そもそも義務である以上は、少ない負担である内に払ってしまうと言うのが当然なのですが、そこは人間は必ずしも合理的な生き物ではないと言う事から、そう言う時ですらも、何とかばっくれようとあがく事がある物です。
それ自体は必ずしも、ほんのわずかな負担すらも逃れたいと言う強欲のなせる技とは限らず、そこにもある種のねたみと言う物があると言う事を指摘できます。
徴税する側からすれば、税金の取り立てはしかるべき任務でしかないのですが、やはりお金のやり取りである事ですから、納税する側からすれば、利益を得る奴と言う風にみなされる物なのです。そして、それは自分にとっては損をする側だと言う事です。
とりわけ滞納者からの税金取り立てなんて物は負担の多い物でして、徴税する側からすれば、成功、失敗と言う概念が生じてしまう物でして、そして取り立てる事が出来たと言う事は成功したと言う事に他なりません。そしてそれは納税する側からすれば、自分の損の上に、何かに成功したと言う場面に出くわしたわけでして、そこには一種の敗北感と言う物が生じて来る物なのでしょう。従って滞納者からすれば、「負けた」くないために、わずかな納税すらばっくれると言う事も十分あり得ると言う事なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


どうしてもやろうならば北並みの強権が必要となろう

読者の意見:「楊枝」の言い方を変えよう

「楊枝」(ようじ、韓国語でヤンジ)はヤナギの木で作った、歯の間に挟まった物を取る道具だ。かつて仏教徒がカワヤナギの枝で歯を磨いたことに由来する。「楊枝」で「楊枝ジル」(歯を掃除すること。ジルは韓国語で、それを使う、あるいは関係のある行為をする意)をした清潔な口で経典を覚えなければならないと考えられていたため、修業の第一歩だった。「養歯(韓国語でヤンチ)ジル」(歯磨きの意)はこの「楊枝(ヤンジ)」を「歯(チ)」につなげて生まれた。日本人は「楊枝」を日本語の発音で「ようじ」という。そこで、韓国人は光復(日本による植民地支配からの解放)後、日本語的な言い方を純粋な韓国語の言い方に変える「国語浄化」をしようと、「楊枝」を「イスシゲ」(イは歯の意、スシゲはほじる道具の意)と言い換えようとしたのではないだろうか。

 「ピッチゲ」という美しい言葉がある。昔の女性たちがピッ(くし)の歯の間の汚れを取ったり、髪の分け目を作ったりする時に使うイチョウの葉の形をした道具だ。「チゲ」という言葉の元になった動詞「チダ」は「掻き出す」という意味だ。だから「イスシゲ」は「イチゲ」(イは歯の意、チゲは掻き出す道具の意)に言い換えてほしい。語感が良く、音節数が少なく、発音もしやすいので、歯の間の汚れを取り除く道具の名前として最も適していると思う。

リュ・ヨンナム釜山ハングル学会前会長

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


確かに1つの視点からすれば、その通りなんでしょうが、反日がすさまじくとも、所詮はそれ以上に自国が能なしと言う事がネックになっているのではないでしょうか。いまさらながらに思い付く所なんかはその能なしぶりを具現した話です。それに比べれば、北などは能なしなりにうまく行っていると言える部分があるのではないでしょうか。いざとなれば問答無用の強権を以て事に当たれば、大抵の事は片付きます。
肝心の韓国ではそれほど強権を以て事に当たる事ができないようでして、そうした現実に見合わない理想を追うべきではないと言う事なのですよ。
改めて、一見正論のように見えても、国全体が能なしな物だから、そうした理想をうまく実行するだけの能力が欠けているのです。だからいくらこの言語は日本語由来だと嫌悪感を示しても、それにとって替えられるだけのメリットなどがなく、だから、よしんば日帝残滓でも、従前どおりの習慣の中に甘んじて使っているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









絶える事知らず・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「六神合体ゴッドマーズ」のエンディング「愛の金字塔」を元歌とする「絶える事知らず」の2番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
常にー 隣の半島に―
とどろく狂気ー  絶える事しらーず
狂気ー ある物は去れー 日本からー 世界からもー
気違いを背負い 世界中にて―
あだなすのは奴らさー 姦酷塵さー
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
姦酷ー 世界の害毒だー

2番
常にー 隣の半島で―
渦巻く虚偽ー  日常茶飯なのーさ
正直―者は馬鹿をみーる 姦酷のー倣いなのさー
ほら吹きを常に 世界中にて―
他人欺き生きるのが 奴らの倣い―
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
かーんこく かーんこく 奴らは害毒なのさ
姦酷ー 世界の害毒だー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










覚悟だけじゃだめだ

民進・野田佳彦幹事長、小西洋之氏に「よく指導していきたい」 「国外亡命覚悟」ツイートに苦言

民進党の野田佳彦幹事長は24日の記者会見で、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、小西洋之参院議員がツイッターに「成立すると国外亡命を考えなければならなくなる」と投稿したことについて「とかく表現が過激になりがちなので、全体としてこの問題を含めてよく指導していきたい」と述べた。

 小西氏は19日に投稿したツイッターに「正直なところ、安倍内閣の解釈変更が法論理も何もない不正行為であることを暴き、すなわち違憲の絶対証明を行い、今なお信念に基づきこれを追及している私は、共謀罪が成立すると本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と書き込んでいた。


考えようによれば、このように考える人間が出て来るようになれば、我が国もちったあまともになって来たなあと感じる話です。これまでだったら、こんな奴でものうのうと日本に居つけると言う世界的な大不思議な状態だったのですからねぇ。さんざん我が国をののしっておきながら、それでいて自分にとってより好ましい国に移住すると言う選択をしないで済ませられると言うのが、これまでわが国にとって、世界的に見て異常な現象だったのです。
我が国は決して害虫のような人間が鎮座できるような国であってはいけないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









我が国が馬鹿を見てまで信頼を得たくない

日本「信頼できる」 タイ・仏は80%台も中韓は20%に届かず 新聞通信調査会の世論調査

公益財団法人の「新聞通信調査会」(長谷川和明理事長)は22日、米国、英国、タイ、中国、韓国、フランス6カ国の各約千人を対象に実施した世論調査の結果を公表した。日本が「信頼できる」と答えたのは、タイが89%と高く、フランスが80・4%、米国が76・8%と続いた。中国は16・9%で、韓国も13・9%と低かった。

 日本に関する報道内容で期待するのは、「科学技術」がタイを除く5カ国で1位だった。米国、英国、フランスでは「国際協力、平和維持活動」が2位で、中国では「ファッション、アニメ、映画」が、韓国では「政治、経済、外交政策」が,それぞれ2位だった。

 いずれの国でも80%以上が「報道の自由は常に保障されるべきだ」と回答する一方で「報道の自由を振りかざしている」と答えた人が半数を超えた。


前にシリーズで「褒める事と褒められる事」と言うのを書いた事がありまして、その中で特亜連中こそもっとも我が国を褒めたがっていると書いた事がありました。
褒めると言う行為は、所詮は褒める側にとって、相手が好ましい事をやってくれた事に対するリアクションであると指摘した物です。すなわち、特亜連中にしてみれば、こう言う事をやってくれたら日本も決して悪くないと思っているのですが、彼らの主観としては決して日本はそれをやってくれない。だから信ずるに当たらずと言う事なのです。
よって、我々としては連中の信頼なんぞなくて良いとますます割り切ってしかるべぎなのですよ。連中の信頼なんぞが高まるとしたら、我が国がとんでもない馬鹿を見させられる事をしてしまう事でしかありえないからです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









「親孝行」のためにたかられてはかなわん

<コラム>中国人夫の一言でけんかに、日本人の想像を絶する中国人の「親孝行」

結婚したばかりのころ、中国人夫に「中国がお正月だから中国の両親にまとまったお金を送金する」と言われたことがある。当時は私も夫も20代前半で、私たちの生活を脅かすような提案であった。まだ中国の文化をよく理解していなかった私はどうしてそんなことをするのか信じられず「なんでそんなことしなくちゃいけないのか」とけんかになったものである。

私の答えに対する夫の答えは至ってシンプル。「長男だから」ということであった(と言われてもまだ納得できなかったが)。子どもが親の面倒を見るのは中国では至極当たり前のことである。夫は「たとえ自分にお金がなくてご飯が食べられないような状況になっても、親がご飯を食べられるならそれで良い」と言い放った。小さなころから「中国語で一番大切な言葉は『尽孝(ジンシャオ、親に恩を返す)』だ」と言われて育ってきているので親に対する孝行の気持ちが日本人の想像を絶するくらい強いのである。

結婚したばかりのころはこの「親孝行問題」で夫と何度もけんかをした。中国では親孝行が大事で親もそれを大いに当てにしていることを頭で理解していても、「親の生活と私たちの生活のどちらが大切なんだ」とたびたび悲しくなったものである。夫としては「どちらも大切。でも親を見捨てることは絶対しない」という感じであった。当時はすんなりとは受け入れがたい考えであったが、今はなんとか乗り越えた。私が精神的にも経済的にも当時より自立して余裕を持てるようになったことが原因であろう。今では「夫が両親を支えなければならない時は、私が夫を助けてあげよう」とさえ思っている。独立することで精神的な強さと自由も手に入れたのかも知れない。

それと関連して、中国の親の子どもに対する期待もものすごく大きい。中国人は一般的に子どものころから寝る間も惜しんで勉強をして、良い大学に入って良い仕事を得ようと日々奮闘する。親も自分たちの老後がかかっているので一生懸命サポートする。しかし、そんななか大学受験に失敗してしまったとき…張り詰めていた糸が切れてしまい、最悪の場合は命を絶ってしまう。そんな事件も中国では少なくないのである。

もちろん社会の構造の違いも1つの原因であるが、親の大きな期待に応え続けなければいけない中国人は、背負っているものが重すぎるのではないかと思うときがある。親孝行をすることは良いことなのだが、子どもが親より先に自ら命を絶ってしまう親不孝ほど悲しいものはないのだから。



「三国志」において劉備が「妻子は衣服のごとし」と言っていましたからなぁ。なるほどこんな有様だと、結婚しても妻はよそ者として割を食わすのも仕方がないと言う風に考えている訳ですな。
それにしてもこんな事が当たり前だと、こうした連中とはますます決して結婚してはならない。少なくとも、日本においてはと言う結論が出てしまいます。中国人と結婚したけりゃ、中国で暮らすべし。こんな有様だと、親孝行の美名のためにどんなやばい事だってやるか分かった物ではなありません。そもそもこの記事からして、この夫婦は別段中国で暮らしていると言う風には書いていないようですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











「三国志」プレイ体験談⑮

「「三国志」プレイ体験談」第15回目です。
現実のいくさにおいても、城攻めは最も厄介な物として、できるだけしないで済ますべき物、それ以前の段階で大幅に敵の兵力を減らしておくべきと言う風にみなされている物です。
守る側からすれば、兵力劣勢だから積極的に敵を叩く事が出来ず、兵力温存の手段として籠城と言う事が意識される訳です。それは裏を返せば、攻める側からすれば、城と言う防備堅固の代物のために、よしんば兵力優勢であっても、容易に敵を潰す事ができない状態に持ち込まれると言う事に他なりません。
そう言う状態に打ち勝つためには、どうでも城の中に進入する必要がある訳でして、そのためには城壁をよじ登るか、城門を破壊してしまうと言う事が求められるのです。前回も述べたように城壁をよじ登る手段は容易じゃないし、少なくともゲームの世界においては騎馬隊はそうしたやり方によって城へ進入する事ができません。騎馬隊が攻城戦で役に立つためには、敵の方から出撃してもらうか、城門を破壊して、乗馬状態のままでも城の中に進入できる状態を作る必要があります。
映画「バイキング」(主演、カーク・ダグラス、トニー・カーチス)では、城攻めに取り掛かるバイキングの側が用意した兵器として、先をとがらせた大きな丸太に、車輪と多数のロープを付けて、多数の兵士によってそのロープを持って、一斉に城門に向かって走ると言う場面がありました。悲惨な事に、城から射かけられた矢に当たって倒れた兵士が車輪に踏み潰されるなんて場面がありましたが、それにもめげずに、丸太は城門へと突き進み、ある程度近くに来ると兵士は一斉にロープを離して、それまでの慣性によって丸太は城門に突き進み、見事城門を破壊してしまいました。
このゲームにおいて、それに相当する兵器として衝車があります。これは技術力80以上で製造が可能の物でして、いくさの時は、城門に接した状態で門壊コマンドによって門の防御度を下げて行く物です。防御度がゼロになれば、門は開いて城内へ全軍の進入が可能となる訳ですが、衝車を持つ部隊をあらかじめ門に接しておく必要がある事から、城壁の、門の上に陣取った敵部隊から落石を食らう可能性がある事から、やりたくない事でして、実際、自分は衝車を製造する事をしませんでした。
そこで前回も取り上げた発石車と言う事になります。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らなりにも祖国には感謝が必要だ

〈民族教育の「生命水」が届くまで(上)〉教育援助費と奨学金送付60周年に際して/呉圭祥
戦後復旧の最中、「驚きの配慮」


今年の4月19日は、在日朝鮮人運動と民主主義的民族教育発展にとって大きな契機となった教育援助費と奨学金が初めて祖国から送られてきてからちょうど60年になる記念すべき日である。これまで教育援助費と奨学金は163回にわたり送られ総額は480億599万390円にのぼる。

在日朝鮮人の中で、また教育関係者の中で教育援助費と奨学金に関する話は幾度となく語られてきており、また回想記や随筆なども多々あると思う。しかしながら、60周年という節目に改めて顧みることは意味あることと考える。

筆者も16年間の民族教育を受け、その後も朝鮮大学校の教員としてまた現在も非常勤講師として教育事業に従事している一人として、また大学時代に祖国から送られた教育援助費と奨学金によって奨学生、給費生の扱いを受けた一人として教育援助費と奨学金を送ってくれた金日成主席に対する感謝の気持ちは現在も変わることはない。それは筆者ばかりではなく多くの在日同胞の率直な気持ちであろう。本稿では、祖国による教育援助費送付までの経緯と教育援助費を受け取った後の出来事などを2回にわたって記す。


ある意味では正しい発想ですな。朝鮮学校の存在意義と言う物を考えれば、祖国のそうした行為に対して感謝すると言うのは自然な事です。それに引き換え、日本からの諸所の援助などは、彼ら的には当たり前な物でしかなく、どんなにあっても感謝するのには当たらないと言う事なのです。
そして日本相手だからこそ、何かしらの手段でごねる事が出来ても、祖国が相手ではそうも行かない訳でして、こちらの方はもっぱら祖国の行為だか、余裕によって、と言っても、そこには祖国に住まう同胞の犠牲の上にと言う事もあるのでしょう。それを思うと、在日ってのは半島に対しては支配階級の側なんだなあ。
そのような立場に立てるからには、祖国に対してはある種の感謝が必要なのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









全くその通り

日韓国交断絶によって生じる日本側のメリットとは

毎度、国家間の約束事を反故にする韓国は、いま慰安婦に関する日韓合意すらもなかったことにしようとしている。経済評論家の三橋貴明氏は、大使の一時帰国(4月上旬、韓国に戻った)は外交上の措置として、戦争一歩手前、相手との国交断絶も辞さない強い怒りの表明だと語る。それでは「一時帰国」よりも進んだ状況である「国交を断絶」した場合の影響はどうなるのか。これについて、三橋氏が語る。

 * * *
 日韓国交断絶が視野に入る中、5月に予定される韓国大統領選の候補者たちは、最有力といわれる最大野党「共に民主党」の文在寅・前代表を筆頭に、日韓合意の破棄や見直しを掲げている。

 元来、政権が変わったら前政権が行った政策は覆しても構わない、という発想が韓国政治の特徴である。だが国際社会では、前政権の外交上の約束事は次の政権も引き継がなくてはいけないのが鉄則だ。日本も民主党政権時の政策の尻拭いを現政権がしている。それが国際社会における当然の姿勢だ。つまり日韓合意の破棄は外交的にはありえない、恥ずべき行為の極みである。そのことを韓国は知るべきなのだ。

 韓国が日韓合意すら守れないのであれば、米韓におけるTHAAD(高高度防衛ミサイル)の韓国国内配備決定を覆すことも現実味を帯びる。THAADが覆れば、韓国はアメリカにも見捨てられ、より世界で孤立するのは間違いない。

 もし日韓合意が破棄される事態を迎えるようなら、国交断絶も辞さずという怒りを込めて、日本は2018年平昌オリンピックのボイコットを突きつけるべきだ。

 日韓の国交が断絶しても困るのは韓国であって、日本はまったく国益を損なうことはない。そもそも駐韓大使が日本に帰国して久しいのに、政治的に何の支障も生じていないのが現実だ。

 経済的には、支障どころか日本には大きな利となる。例えば、日本が資本財の輸出を制限するだけで、韓国経済は壊滅的な打撃を受けるのだ。

 電機業界をはじめ、日本メーカーと韓国メーカーは熾烈な競合関係にあり、韓国は日本から半導体の原材料や生産設備などの資本財を大量に輸入して製品(消費財)を生産し、世界のマーケットシェアを日本メーカーから奪ってきた。

 そこで日本が韓国への資本財の輸出を制限すれば、サムスンやLGをはじめとする韓国メーカーは生産が滞り、窮地に立たされるのは火を見るより明らかだ。その反面、日本メーカーが世界市場を奪回することが可能となる。

 資本財の輸出制限は本来、世界貿易機関(WTO)協定違反である。だが、断交という安全保障上の理由であれば可能だ。韓国の貿易依存度は40%超(日本の約3倍)だ。牽引するサムスンやLGが国際競争力を失えば、韓国全体が大打撃を受けるのは当然である。

 また、日韓通貨スワップ協定など破棄しても構わない。通貨危機(為替レートの暴落)に陥った緊急時に通貨を融通し合う協定とされるが、韓国経済の破綻より先に日本が韓国ウォンとの両替を必要とするような日は絶対に訪れない。国交断絶により、韓国側に一方的に利がある協定に日本は付き合わなくて済む。

 韓国国内では若年層(15~24歳)の失業率が2ケタを超えるまでに悪化するなど、若者の就職難が続いている。最近日本では留学生と称した労働者の流入が増加し、日本人の雇用を脅かしている。断交となれば、韓国からのそれら移民まがいの労働者の流入もカットできる。日本にとってはまさにいいことずくめなのである。

●みつはし・たかあき/1969年熊本県生まれ。東京都立大学(現・首都大学東京)経済学部卒業。2008年に中小企業診断士として独立。近著に『世界同時 非常事態宣言』(渡邉哲也氏との共著・ビジネス社)、『中国不要論』(小学館新書)など、他著書多数。

※SAPIO2017年5月号


人気ブログランキング「政治」のトップにある三橋氏の記事でした。まったくその通りでして、文句のつけようのない話です。文句を付けようものならば、いちいち肯定できる内容だから、別個に何かを思いつく必要がないと言う事です。自分も感じる事が、いちいちその中に記載されている訳ですから、必要がないのだと。

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ ♪\(^O^)/(*^_^*)\(^O^)/♪ フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










大姦民酷ってどんな国?

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Was ist des Deutschen Vaterland?」を元歌とする「大姦民酷ってどんな国?」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
大姦民酷ってどんな国? 狂気 気違い
全くまともでない奴ら 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのきょーうき

2番
大姦民酷ってどんな国? いんちき ちょんぼ
まともに進まぬ勝負事 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのちょーんぼ
 
3番
大姦民酷ってどんな国? 嘘吐き ペテン
全く真実あり得ない 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのほーらーふき

4番
大姦民酷ってどんな国? 不潔に悪臭
ばい菌蔓延すさまじい 他との比較やいかに?
Oh nein nein nein nein
他とは比較できない ぶっちぎりのふーけつ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


単なるブラック企業からのとんずらだったのでは

「日本人シェフが逃げたので店を閉めます」韓国の飲食店の貼り紙が話題に=韓国ネット「サムライ精神はどこに?」「私でも同じことをする!」

2017年4月19日、韓国・ヘラルド経済によると、北朝鮮の度重なる武力挑発と、それを傍観しないとするドナルド・トランプ米大統領の連日の北朝鮮への強硬発言により朝鮮半島情勢に緊張感が高まっている中、韓国である日本人シェフの行動が話題となっている。

韓国のネット掲示板にこのほど、「朝鮮半島で戦争が起きると言って逃げた日本人シェフ」と題するスレッドが立ち、1枚の写真が掲載された。写真には飲食店の店長が書いたとみられる大きな貼り紙が写っており、そこには「日本人シェフが戦争が起きると言って逃げました。戦争が終わったら戻ってくるそうです。ご不便をおかけして申し訳ございません。しばらくの間休みます」と書かれている。

日本の菅義偉官房長官は12日の会見で、軍事的な緊張が高まっている朝鮮半島に関し、「日本国民の退避が必要になった場合を含め、万全を期している」と明らかにした。また、日本の外務省も菅官房長官の発表に先立ち、韓国を訪れる日本国民に対し朝鮮半島情勢に関する情報に注意するよう求める海外安全情報を発信していた。

これについて、韓国のネットユーザーからは「日本人の短所はあまりに神経質なところ」「かわいい」「裏切り行為。日本人には情がないの?」「怖がりだね(笑)。日本人のサムライ精神はどこに?」「日本人はメディアの情報にすぐ振り回される」「日本人は洗脳されやすい。ある意味純粋だ。子供のように純粋だから漫画好きが多いのかな?」「長期間の休暇を取るための言い訳でしょ?」などの声が寄せられている。

そのほか「私でも同じことをしていた」「常に危機感を持って行動する日本人は素晴らしい。韓国人は楽観的過ぎる」「日本人シェフの選択は正しい」「僕も戦争が怖くて台湾に逃げてきた」などと日本人シェフに共感する声や、「営業できなくなるほど日本人シェフ1人に頼っていたの?情けない店長」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


たまたまやばい状態にある物だからなぁ。その日本人のとんずら(韓国人じゃないから一般的にとんずらでいいでしょう)した理由は「それ」にしてしまっていますが、実際はこの文章からでは分からないじゃないですか。我が国でも分かりやすい、単なるブラック企業のような体をなしていただけなのではないでしょうか。引用記事の下の方にもあるように、日本人シェフに頼り過ぎていたと言う勘ぐりもある訳でして、そちらの方が信ぴょう性が高いと感じられるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









自国の雇用政策が手抜きだったからの報いだ

7万人の韓国人留学生、米国での専門職就労厳しく

米国で専門職として就労するのがさらに難しくなるものとみられる。トランプ米大統領が18日に外国専門職人材の米国内就労を厳しくする大統領令に署名した。大統領令には「米国製品を買い、米国人を雇用せよ(Buy American,Hire American)」という名前が付いた。トランプ大統領が大統領選挙期間中に強調し続けてきたスローガンだ。

トランプ大統領はウィスコンシン州の工具製造会社スナップオンツールズの本社でこの大統領令を出した。ウィスコンシンは「ラストベルト」(衰退した工業地帯)地域のひとつで、トランプ大統領の「米国優先主義」の呼びかけが受け入れられたところだ。大統領令の骨子は無作為抽選方式だった専門職短期就労ビザであるH-1Bを高学歴・高賃金技術人材にだけ出すよう発給要件を強化することだ。これを通じ相対的に賃金が安い外国人労働者の採用を抑制し米国人の採用を活性化するということだ。大統領令は連邦政府が政府主導事業を施行する際に米国企業の製品を優先的に使うようにする指針も盛り込んでいる。

これに伴い、労働省、法務省、国務省、国土安全保障省は現行のH-1Bビザ発給システムを再点検し新たな発行制度と運営計画、ビザ詐欺防止案をまとめなければならない。

H-1Bビザは学士以上の学位を持つエンジニア、コンピュータープログラマー、会計士、医師などの専門職が発給対象で、毎年修士・博士2万人、学士6万5000人に発給されてきた。このビザで働く間に永住権を得るケースが多く、「アメリカンドリーム」を実現する中間段階と見なされてきた。昨年は過去最大である23万6000人余りが申請した。米国内の韓国人留学生7万人余りのうち相当数も卒業後にH-1Bビザを申請する。

トランプ大統領は「現在H-1Bビザは無作為抽選制で実施されているが、これは間違ったこと。このビザは(お金を多く払ってでも必ず連れてこなければならない)高学歴・高賃金人材に発給されるべきで、米国人の雇用を代える手段になってはならない」と話した。彼は「より多くの製品に『メイドインUSA』という素敵な単語を刻むためにできるすべてのことをすべてするだろう。私たちはとても長い間私たちの工場が門を閉め雇用が消えるのを見守らなければならなかった」と話した。

外信は「トランプ大統領が今回の大統領令を通じ『反移民大統領令』『トランプケア』など相次ぐ政策推進失敗を挽回しようとするとみられる。選挙運動期間中に叫んできた核心公約である『米国優先主義』を再び掲げて支持者を結集しようとするもの」と分析した。

ワシントンポストは「しかしトランプ大統領は矛盾した行動を見せている。彼が着る服はほとんどが海外製品であり、彼の個人事業所では多くの外国人労働者が雇用され働いている」と指摘した。

一方、米国に劣らず移民地域として人気が高かったオーストラリアとニュージーランドも就労ビザの発給要件を強化した。トランプ政権と同様に値段が安い外国人労働力が占める雇用をオーストラリア人とニュージーランド人に取り戻すというのが理由だ。

AP通信によるとオーストラリアは外国人熟練技術職人材を対象にした4年間の臨時就労ビザ(457)を2年間と4年間のビザに変え、英語と実務経歴要件を厳格化することにした。ニュージーランドは年間所得が4万9000ニュージーランドドル(約374万円)に満たない場合、高技術移民の範疇に入れない方針だ。


本来留学ならば、学業を全うしてしまえば、祖国にずらかるのが本来あるべき事なのですが、そうならないのが韓国の悲劇と言う事ですな。なんにつけても自国には欠いている物だから、どうでもよそ国頼みになってしまいますが、どの国だって自国優先と言う事で、よそ国政府の雇用政策の手抜きの分まで肩代わりしてくれることはありません。
ましてや韓国の場合は、不法入国のようなとんでもごとにかけては他の追随を許さない訳でして、そのようなとんでも専門技術など歓迎できるはずがありません。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









所詮はパクスチャイナでしかないのだろう

南シナ海を沿岸国の「共通の庭」に、中国も軍事化抑制=「紛争、劇的に好転」「日本にとっても好ましい」―中国第一人者が東京で4項目提言

2017年4月19日、中国の南シナ海問題の第一人者、呉士存・中国南海研究院院長(南京大・中国南海研究協働創新センター副主任)が「南シナ海を巡る問題」をテーマに日本記者クラブで講演した。南シナ海紛争の平和的解決を追求し、同海を沿岸国の「共通の庭」にすべきだなど4項目を提言した。中国ASEAN南シナ海行動規範(COC)協議が進展し、「平和的状況に劇的に好転している」とし、「日本にとっても好ましいことだ」と強調した。

中国南海研究院は南シナ海問題に特化した政府系シンクタンク。約70人の専従スタッフが活動している。呉氏は同問題に関する著作を中国語と英語で刊行しており、日本でもこのほど『中国と南沙諸島紛争』(朱建栄訳・花伝社)を上梓した。発言要旨は次の通り。

南シナ海問題は2009年からエスカレートしたが、主な原因は(1)米国の「アジア太平洋リバランス政策」(2)中国の台頭と強大化が他の係争国の非合法的占拠の強化を引き起したこと―などだ。米国は域外の国であり当事者ではない。2011年のりバランス政策が打ち出されて以来、南シナ海は米国にとって中国をけん制する一つのツールになっている


中国の南シナ海政策は、「平和と安定」の維持、航行の安全と自由の維持、主権主張国との直接対話と協議による紛争解決、領有権争いの棚上げと共同資源開発などを基本としている。

この線に沿って、中国は2002年に、ASEAN10カ国と「南シナ海関係方面行動宣言」(DOC)に署名しており、現在「南シナ海行動規範(COC)」の協議が行われている。南沙の島・岩礁での建設は主として平和利用であり、国際社会への公共財の提供を約束している。

海域の直接の当事者である海域周辺国は島しょの帰属先に過度に焦点を当てるのではなく、いかに海域をコントロールできるかに変わりつつある。

南シナ海紛争は沈静化している。沿岸国が抑制的に動き、協力態勢を構築する方向に動いている。中国としても、平和と安定に努め協議で紛争を解決し、資源の共同開発を推進、航行の自由と安全を守っていく。中国の政策には、なんら変化はない。

中国は関係各国から遅れて、南シナ海に施設をつくったが、民生用がほとんどだ。軍事施設はあくまで防御のための施設である。中国は民生施設を多くつくり、軍事施設の建設は極力抑制する。私の使命は南シナ海で戦争が起こさないことだ。シンクタンク(南海研究院)の任務も同じ平和を志向している。

「南シナ海で絶対に戦争はしてはいいけない」と言うのも、南シナ海周辺国は中小国だからだ。日本との間でも再び戦争になってはいけない。長年、笹川平和財団と協力して、日中間の海洋の安全に関するプロジェクトを実施している。

平和に向かう流れが出てきたのは喜ばしい。南シナ海に関する状況は劇的に好転している。原因は二つある。トランプ政権はオバマ前大統領と違って、この地域に介入していない。もうひとつ係争国が、中国に対する考え方を修正した。フィリピンのドュテルテ大統領も仲裁裁定後に北京を訪問、マレーシアやベトナムの首相も訪中した。

フィリピンと中国は、3年間対立したが、代償を払っただけで何一つ変わらなかった。その結果、係争を回避し、理性へ回帰する機運が生まれ、友好的な話し合いによる解決の道を歩み始めた。フィリピンとの関係は大きく変化し、中国フィリピン間の協力メカニズムが出来上がり、2カ国間の紛争海域に関する対話が進んでいる。中国ASEANがCOC(中国アセアン行動規範)を通じて、南シナ海を「共通の庭」にしたい。

このような平和的な状況は日本にとっても好ましいことだ。ただ日本は紛争の変数になる可能性があると懸念する。米国を支持する形で、日本は大国をめざし、自由航行作戦に参加することも想定される。海上自衛隊の「いずも」が5月から8月まで南シナ海沿岸国に寄港して、米国と作戦を行う見通しという。中日間の相互信頼が低下している中、危機をコントロールするメカニズムがなく、偶発的な軍事衝突が発生する懸念がある。

◆南シナ海の平和と安定を守ることに関する提言
 
以下の4点を提言したい。
(1)米国との「新型大国関係」の枠組みの下で、米中の新型軍事関係を構築していくこと。南海問題において、双方は誤断を回避し、対決を減らし、危機を管理することに取り組み、米側の過度な「自由航行デモンストレーション」と中国側の島しょ建設の過度な軍事化によって摩擦ないし衝突が生じる懸念を何よりも避けなければならない。

(2)中国ASEAN はCOCの協議を加速し、「南シナ海の平和と安定は中国とASEAN諸国が共に守る」という目標を具体化すること。

(3)国連海洋法条約第123条の「閉鎖海又は半閉鎖海に面した国の間の協力」義務に関する規定に基づき、海洋環境及び海洋生物資源の保護等にかかわる「南海沿岸国協力メカニズム」設立の可能性を検討すること。このような協力は相互信頼を強め、衝突を避けるのに有利だけでなく、南シナ海は周辺諸国の「共通の庭」になるという運命共同体の意識を育成していくプロセスにもなる。

(4)中国と南シナ海沿岸諸国は危機管理と紛争解決を目的とする双方間の協議メカニズムを次第に立ち上げていくこと。南シナ海の平和と安定は地域諸国の切実な利益と福祉に係わるだけではなく、国際社会全体の重大な関心事でもある。(八牧浩行)


前から指摘している事ですが、共有と言う概念は信用できません。共有のサークルの中にある者の力関係が均質にならない限り、力のある者のご都合主義で共有と言う概念が歪曲される可能性があるからです。個々人の利益認識をどこかで制約する事をしないと、境界線を取っ払っても、結局1つのサークルの中で争いが生じるしかなく、決して境界線の存在自体が争いのネタとなっている訳ではないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









数多くある「それが韓国」の1つ

韓国大統領選:「北朝鮮は韓国の主敵か」 争点に急浮上

各党の大統領選候補者は20日、「主敵」の概念をめぐって論争を繰り広げた。前日夜のテレビ討論で、「北朝鮮は韓国の主敵か」という保守系「正しい政党」のユ・スンミン候補の質問に、最大野党「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)候補が「そのような規定は大統領としてすべきことではない」と答えたのが事の発端だった。保守系旧与党「自由韓国党」と正しい政党はもちろん、中道系「国民の党」までもが「北朝鮮を主敵だと言えない人物が大統領になってもいいのか」と批判、文在寅氏側は「右派か左派かに分けるのは時代遅れ」と反発した。

 自由韓国党の洪準杓(ホン・ジュンピョ)候補は同日、京畿道平沢の韓国海軍第2艦隊を訪れて、「北朝鮮を主敵と言わない人物が韓国軍統帥権を握るのが正しいと言えるだろうか。文在寅氏が(大統領に)なれば、対北朝鮮政策に関するあらゆることを(朝鮮労働党委員長の)金正恩(キム・ジョンウン)が決めるだろう」と言った。国民の党の安哲秀(アン・チョルス)候補は同日、ソウル・汝矣島で行われた放送記者クラブ招待の討論会で、「国防白書に(北朝鮮は)主敵だと明記されている。南北が対峙している状況で北朝鮮は主敵だ」と述べた。ただ、同氏は「主敵であると同時に平和統一を成し遂げるべき相手だという点に、韓国の悩みがあるのだろう」とも言った。正しい政党のユ・スンミン候補はこの日、全羅北道議会を訪れて、「文在寅氏は北朝鮮を主敵と考えていないように見えた。3D(スリーディー)プリンタを『さんディープリンタ』と読み、洪吉童(ホン・ギルド
黄大振(ファン・デジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、こうした表現が、接続法よろしく婉曲にではなく、本気でこのようにクエスチョンしている所があるのが異常ですな。大韓民国建国以来自国の興亡に絡むいくさをしたのが来ただけだと言うのに。それだけで十分なはずなのですが、普段の教育や軍備からして、本来敵視すべきではない日本の方を向いて敵視している訳ですからねぇ。だからその反動で、このような奇怪な詮索がなされるのですよ。あほ草。しかしそれが韓国と言ってしまわざるを得ないのでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









日本定住が当たり前ならば⑮

「日本定住が当たり前ならば」第15回目です。
今回は「村野瀬玲奈の秘書課広報室」からの引用であります。

国籍法改正の趣旨を理解せず反対の理由だけを探す態度はいただけないと思います。(1)

国籍法「改正」について書いた前の記事、 『「すべて人は、国籍をもつ権利を有する。」(世界人権宣言第15条) (国籍法改正について)』の続きです。前の記事(とそのリンク先)では、なぜ今回の「国籍法改正」がなされようとしているのかについて書きました。また、誰にも「国籍」を持つ権利があることも説明しました。

そこで今回の記事です。この法改正について賛成か反対かの結論を下す前に、内容を理解すべきであることについてはすべての人の同意が得られるでしょう。そして、今現在、何が問題になっているのか、何を改善しようとしているのか、それを理解することが必要です。

そこでまず、国会議員からの説明を聞きましょう。河野太郎議員(自民党)のブログの二つの記事からです。

「未婚の日本人父とフィリピン人母との間に生まれ、出生後に父から認知を受けた子ども」に日本国籍を与えられない事態が2008年6月4日の最高裁判決で違憲とされたことをもう一度思い出してください。両親の婚姻の有無、認知が出生前か出生後かによって日本国籍が与えられたり与えられなかったりすることの不平等さが問題にされているのだと頭において以下をお読みいただければと思います。


当時からして、ここで言う国籍法改正は、自分にしてみれば国籍法改悪でしかありませんでした。ここで言う嫡出子と私生児との違いなどは、所詮は問題のすり替えでしかなく、日本人かフィリピン人のどちらかに分類されるかの瀬戸際だからこそ、かような主張をしようと言うやからが出て来たと言う事に他なりません。
この御仁は、偽装認知に関する話をしているようですが、思えば自分は余りその点に関しては意識してこなかったと思います。よしんばその子供がものほんの、日本人を父親とする混血児だとしても、認知しようがしまいが、その父親からして厄介払いしようと言う前提があったはずなのに、そのような状態で子供に日本国籍をあてがう事になんのメリットがあるのでしょうか。
ドラマの「それからの武蔵」では、後に武蔵によって倒される松山主水が、江戸で厄介になっていた屋敷の女中のお光をはらまさせておきながら、その子供もお光も厄介払いしてしまいました。そのような環境で、その子供にとって父親が主水である事を強調しても意味がないのではないでしょうか。むしろ、武蔵によって育てられた伊織が武蔵を父と称する事の方が筋が通っているのではないでしょうか。
改めて、父と言うのに値しない態度を取っている奴の血統に合わせて子供に日本国籍をあてがう事がどうして人権と言うのに値するのでしょうか。日本で暮らしたところで、別段母子家庭と言う状態が払しょくする訳ではないのです。
父親の血統に倣うのであれば、父親がフィリピン人で日本生まれだとしたら、その場合その子供は問答無用でフィリピン人とみなすのが正しいと主張してくれるのでしょうか。口を開けば差別と言うのがこうした御仁の発想でしょうが、自分に言わせれば、こうした御仁の方こそはるかに差別的としか言いようがありません。
連中にしてみれば、結局の所、フィリピンなんぞはスターリングラードかガダルカナルのような物と考えているようでして、冬の暴風作戦やケ号作戦のような感覚で、「国籍法改正」を考えていたのに違いありません。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


肝心の所での利益が損なわれていないから大丈夫

韓日関係と旅行は別? 訪日韓国人観光客が先月30%増

【東京聯合ニュース】先月日本を訪れた韓国人観光客の数が前年同月に比べ30%増加した。韓日関係の冷え込みは韓国人が日本への旅行を決める際に大きな影響を与えていないようだ。

 日本政府観光局は20日までに、3月の訪日観光客を前年同月比9.5%増の220万5700人と集計した。3月としては過去最多となった。このうち韓国からの観光客は48万8400人で30.6%急増した。国・地域別では中国(50万9000人、2.2%増)に次いで2番目に多かった。円安が続いていることが後押ししたとみられる。

 一方、韓日関係は冷え込みが続く。韓国・釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことに対抗し、日本政府は1月9日に長嶺安政・駐韓日本大使を一時帰国させた。韓国に帰任したのは今月4日だ。また、日本の政治家による挑発的な発言が相次いでいるほか、学校教育の現場では歴史を否定するような動きがみられる。

聯合ニュース


こう言う出来事があると、依然として韓国としては勘違いが続くか、楽観し続けられるかのどちらかと言う事になってしまうのです。中国における「限韓令」が日本ではない物だから、韓国としては対日関係がよろしくないと言う自覚があっても、大したものではないとして以前楽観視できるのです。日本の方で、諸所の韓国関連の禁止がない間は、自国において諸所の反日をやっても、日本人が観光にやって来ると言う事が継続していると言う事実がなくならないと高をくくれるのであれば、韓国的には心配なしと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









姦酷情けない・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河旋風ブライガー」を元歌とする「姦酷情けない」の23番から25番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

23番
かんこーく かんこーく 点け火多し やたらと煙がみーえる
そしてー ますます半島全体 焦土へ―と近づく
もはや大いに国技とかーして 誰もが点け火 どこでも点け火
何はなくとも 些末な事でも とにかーく つーけーびー
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー

24番
かんこーく かんこーく 無駄なーあがきだ いまだ寒流こだわる
いまだー 世界で寒流拡散 大いに余念がなーいぞ
かつて寒流熱風あったが それすら 架空 捏造 いんちき
だけど往生際がわーるく 無駄がーつーづーくー
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー
 
25番
かんこーく かんこーく 身分詐称 やたらと身元をごまかす
そしてー 他人になりすましーて ひたすら悪事にいそしむ
日本にあっーては通名と言う 名前ごまかし 名前ごまかし
そして日本人に成りすまし―ては あくぎょーうざーんまーい
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE