プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

広告では主人公より目立っている

【北斗の拳】あの「聖帝サウザー」がゴリ押しするリラクゼーションサロンが神コスパすぎる → 体験したら南斗聖拳レベルに体がキレキレになった

いよいよ夏本番、アツくなってきた。アツすぎる漫画といえば北斗の拳。武論尊(ぶろんそん)先生と原哲夫先生の両名による、1980年代を代表……いや時代を超越して今なお傑作として名高い不朽の名作である。漫画を読んだことがない人でも「お前はもう死んでいる」や「あべし!」などは聞いたことがあるに違いない。

そんな北斗の拳をモチーフにした漫画『北斗の拳 イチゴ味』をご存じだろうか? なんと北斗の拳公認のギャグ漫画で、主人公は南斗六聖拳の聖帝 “サウザー” である……! あのシリアスなサウザーが……ギャグ漫画の主人公だと?
・サウザーがゴリ押しする「りらくる」

『北斗の拳 イチゴ味』は2013年からネット配信されているギャグ漫画である。これまでコミックは5巻が刊行され、なんと2015年にはアニメ化されたというから驚きだ。元ネタはもちろん北斗の拳で、原作を知っているとかなり面白い。特に当時は無慈悲(実は違ったけど)に描かれたサウザーがノリノリな様子は、おっさんたちの胸も熱くなることだろう。

その聖帝サウザーが今、Twitterなどを中心にネット上で「フハハハ! ビバ! りらくる!」「疲れに退かぬ! 媚びぬ! 省みぬ! りらくる!」と、『りらくる』をぎこちなくゴリ押ししまくっているのだ。やべえ、超気になる……。というわけで『りらくる』を調査してみることにした。


ある意味ケンシロウは地味過ぎて、こう言う役割には向かないのでしょう。それに引き換え、こう言う場ではサウザーはうまく目だっていますな。意外と広告キャラとしてはふさわしいですね。とりわけカメラ目線で、指をさして高笑いの姿は印象的です。

(^∀^)恐れ入ったかケンシロウ。ここではおれが主人公だ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしく願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト

韓国移住の自由がないとでも思っているのか

「二度と蒸し返すな」でこじれた 鳩山元首相、慰安婦合意に「異議」



2015末に日韓両政府が結んだ慰安婦問題に関する合意を念頭に、鳩山由紀夫元首相がツイッターで異議を唱えた。鳩山氏は日本政府が「謝罪した」ことについては一定の評価をしているようだが、「二度と蒸し返すなとの条件」をつけたために「当事者は納得しなかった」と主張。合意に「最終的かつ不可逆的に解決」の文言がなければ、事態はこじれなかったとの見方を示した。

慰安婦問題をめぐっては、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)新大統領の特使が来日し、日本側に「大部分の韓国国民が情緒的に慰安婦合意を受け入れられない」と伝えたばかり。鳩山氏は韓国側の主張に共感を示したともいえる。
「家の前で右翼が『日本から出て行け』と」

鳩山氏のツイートは

「家の前で右翼が『日本から出て行け』と叫んでいた。日本の過去の悪事を謝罪したことをけしからんと言うのだろう」

という書き出しで、5月21日午後に書き込まれた。鳩山氏は15年8月、「抗日の象徴」として知られるソウルの西大門刑務所の跡地を訪問し、記念碑の前で独立運動家を称賛。靴を脱いでひざまずき、手を合わせるという土下座にも見える動作をしたことが、当時、波紋を広げた。ツイートの「日本の過去の悪事を謝罪したこと」は、この「土下座にも見える動作」を指しているとみられる。

その上で、ツイートは

「慰安婦問題で日本政府も謝罪した。が、二度と蒸し返すなとの条件付きだった。だから当事者は納得しなかった。心から謝罪していたなら相手に伝わったのに」

と続けた。15年12月の日韓合意では、安倍首相が

「日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」

とした上で、日本政府が元慰安婦の女性を支援する財団設立のために約10億円を拠出することを前提に、慰安婦問題が「最終的かつ不可逆的に解決されることを確認する」としていた。鳩山氏は、この「最終的かつ不可逆的」という部分を問題視しているようだ。
「大部分の韓国国民が情緒的に受け入れられない」

韓国の文在寅大統領は5月18日に文喜相(ムン・ヒサン)国会議員を特使として日本に送り、大統領の親書を携えて安倍晋三首相と会談。複数の韓国メディアが文特使の発言として伝えたところによると、文大統領が大統領選で公約にしていた合意の「再交渉」は話題にならなかったものの、文特使は日本側に「大部分の韓国国民が情緒的に慰安婦合意を受け入れられない点を明確に伝え」たという。これに対して日本側からは「その趣旨を理解した、と解釈できる発言があった」という。

鳩山氏のツイートは、文大統領側の見解の背景を鳩山氏なりに解釈したものとも言えそうだ。

鳩山氏はツイートを

「言論も自由なら住むのも自由」

と結んだ。右翼の「出ていけ」という批判に屈せず、従来どおりの主張を続けていく考えを表明したとみられる。



なるほど一方的に我が国が馬鹿を見るような方で決着が付くべしと言う風に考えている人間でならばそんな物でしょう。不可逆的と言うのがなければこじれただなんて言うのも、もしそうでなかったならば、その行き着く先は、韓国側の方でどうとでも都合よく修正する事を求めるのみでしかなく、やはり日本にとって一方的に馬鹿を見る形での決着しかありえないのです。
さて、こいつは住む自由などと言っていますが、ならばどうしてそのような主張に見合った形で韓国への移住と言う事由がある事を選択しないのでしょうか。よしんば日本に定住する自由があっても、結局居心地が良くない状態が続くのではないでしょうか。言論の自由は、もっぱらこいつにのみあるのではなく、こいつにとって批判的な主張をする事もまた良しなのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











特権意識を持つなら、それに見合った厄介事を自身の元に留めておけ

デキる営業マンがクソリプを愛する理由 みんなで田端信太郎を吊るし上げようぜ!

およそ会社員のいろんな職域の中で営業ほど素晴らしい仕事はありません。

なぜならカイシャは売上がなければ成り立たないし、その売上を稼ぐのは営業だからです。だから組織の中で営業は隠然たる幅を利かせます。

営業ができるようになるためには、技術や市場など、その会社のビジネスが成り立つうえでの全ての背景を理解しなければいけません。

だから一度も営業を経験したことの無い会社員は、残念ながら花道を歩いたことの無い人材なので、出世の際、「遠回り」を強いられることになります。

営業と聞くと(じんましんが出る!)という人も多いでしょう。そういう僕も学生の頃は(営業職だけは、嫌だな)と思いました。でもこれは社会人としての経験に乏しい事から来る、よくありがちな脊髄反射に過ぎず、自分のキャリア形成についてじっくり考えを巡らせれば(一度は経験しておいた方が得だな)という結論に、当然、落ち着くはずです。

営業というと、嫌がる見込み客を強引に勧誘するとか、訪問をかけまくるとか、そういう「ど根性もの」的な臥薪嘗胆だけをイメージする人が多いけれど、「これ以外のやり方は無い」というようなルールは、営業にはありません。

僕が会社勤めしていた頃、若い人たちにアドバイスしたことは「若い人は、若い人らしいやり方で商売を作れば良いし、ベテランはベテランらしいやり方で営業すればよい」ということです。

ビジネスの世界では、右も左もわからない駆け出しの営業マンや営業ウーマンに対し、温かい目で迎える顧客も多いです。だから未熟なら、未熟なりに誠意と熱意で頑張れば、殆どの顧客は心を動かされます。

その反面、ベテランがあいまいな商品知識や不勉強のままで、昔ながらの泥縄式のやり方やプレッシャーで営業すると(なんだこいつは。使うメリットないな)と顧客から疎まれます。ベテランほど、研鑽し、絶え間なく新しい知識を仕込む必要があるのです。

このように営業のやり方は一つではないし、いろいろな成功の道があります。

しかしその中でも最上級に位置する営業の仕方が、エバンジェリスト的営業です。エバンジェリストとはキリスト教の「伝道師」ないしは「福音主義」のことを指します。

キリスト教のルーツはユダヤ教です。

ユダヤ教では「いつか救世主が現れる」と教えられます。でも、その救世主は、いままでのところ未だ現れていないのです。

それに対してキリスト教は「いや、ちょっとまて。あのイエス様という人物が、我々が待ち望んでいた救世主なんじゃないか?」とする主張です。だからキリスト教はユダヤ教のひとつのセクト、つまり枝分かれしたものと捉えられるわけです。

それはユダヤ教から見れば「異端」です。

だからユダヤ教徒は「そんな邪宗を信じてはいかん!」とイエス様のフォロワーをたしなめたわけです。

すると弱小勢力であったキリスト教は、つねに信者を広げてゆく必要に迫られたわけです。言い換えれば「拡大志向」です。だからキリスト教では「良いキリスト教徒は、どんどんキリスト教をひろげてゆくべきだ」という価値観があり、たとえばキリスト教のミッションがアフリカなどの未開の地でこんにちでも布教活動にいそしむのは、そういう伝統から来ています。

キリスト教を広めようとする者、つまり伝道師は、キリスト教の成立当初から「その考えは異端だ!」という批判や抵抗を受けてきました。だからdisりには慣れているのです。

いや、disりは(このひとたちは、わたしの主張に反応している。それが私にたいする反発であっても、反応しているということはわたしの言っていることに心を揺さぶられているからに違いない。すると……改宗させるまでに、あと一歩だ)と言う風にポジティブに捉えるわけです。

シリコンバレーでよく「テクノロジー・エバンジェリスト」というようなカッコイイ役職名を名乗るひとが居ます。日本人はそのテクノロジー・エバンジェリストの仕事を、単なる「企画」とか「ストラテジスト」と勘違いしている場合が殆どです。

でもエバンジェリストは「改宗」させないといけないのだから、これはたいへんな労力を要する仕事です。

エバンジェリストの好例はアップルのスティーブ・ジョブズでしょう。ジョブズはウインドウズが世界標準だった時代に「Mac」の良さを説いて回りました。1997年頃には「Mac」が絶滅しかかったことを覚えている人は少ないと思いますが、アップルにもそういう苦しい時代というものがあったのです。

もうひとつのエバンジェリストの例はセールスフォースのマーク・ベニオフでしょう。彼はもともとオラクルのトップ営業マンでしたが、「これからはクラウドの時代だ」と考え、未だクラウドが異端的だった時にセールスフォースという会社を創業します。それ以来、クラウドのアドバンテージを延々と説いて回ってきたわけです。

エバンジェリスト的営業は、たんに一個の商品を売るだけでなく、いままでとは違うやり方、これまでとは違う価値観、ひいては新しい「世界の見方」を提案するわけだから、これは大それた試みであり、茨(いばら)の道です。

しかし、その見返りも大きいです。なぜなら、それは自分自身が新しいデファクト・スタンダードを設定することに他ならないからです。

上に書いたように、営業をやるためには自社の製品や技術、さらに市場動向などを熟知する必要があるけれど、エバンジェリストとなると、更にワンランク上のスキルが必要になります。たとえば大勢の人の前で喋るプレゼンテーション・スキルは必須になりますし、他社とのコラボレーションなどをする能力も必要になります。

だから例えば田端信太郎君にクソリプを飛ばしている人種と言うのは、喩えて言えば十字架を背負って刑場に向かうイエス・キリストに対し、群衆の中に紛れた安全な位置から、ツバを飛ばす、あるいは石を投げている弱虫のユダヤ教徒……そういう構図になるわけです。

この場合、みんなから痛めつけられ、踏みにじられるほど、ドラマは盛り上がるわけで。

エバンジェリストとしては、これほど恍惚とする快楽は無いのではないかしら?


>なぜならカイシャは売上がなければ成り立たないし、その売上を稼ぐのは営業だからです。だから組織の中で営業は隠然たる幅を利かせます。

こう言う発想だから、営業ほど傲慢で鼻持ちならない代物で、主観的には全労働者の敵だと言えるのです。そもそも売れるだけの価値を創出するのはよその部門であって、営業はそうした他人が作った価値を金と交換するだけでしかないのです。だから、営業連中はそうした自身の仕事がうまく行くにあたってもっとよその仕事に対する感謝や尊重があってしかるべきなのです。もっぱら自分らだけで会社が成り立っているかのような考えに浸っている間は自分のように営業を敵視する人間が少なからず出て来る事は避けられません。
そのような傲慢な態度の表れが、彼なりの特権意識を持つ一方で、それに合わせて生じるであろう厄介事を自分らの手元にだけ留めておかずに、よそに押し付けると言う事が少なくないのです。
ちなみにわが社の場合は、既存の点数稼ぎの機会は維持したまま、全体の売り上げに関する責任をよそに持ち込むのです。さように営業をよそに持ち込むのならば、個人の点数稼ぎの発想はもはやナンセンスでして、他人の仕事を邪魔する有害行為にしかならなくなっているはずなのに、そうした事は改める事をせず、個々人に対してはひたすら自己完結的な事を求めるのみとなっています。
要するにそこには、肝心な責任に関してはもっぱら転嫁を目指しているとしか思えません。だから営業なんて大嫌い!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










日本定住が当たり前ならば⑱

「日本定住が当たり前ならば」第18回目です。
前回も取り上げた国籍法改悪は一面子供の人権のためと言うきれいごとがありますが、所詮は親のエゴの産物でしかありません。なんについても、いくら子供の方で望んでも、親の何かしらの事情で認められないと言う事があるのが倣いでして、本来そうした自身の意志にこそ応分の責任が問われるべきでしょう。しかし、こうしたケースにおいては子供をだしにするのみで親の責任と言う物が問われる事がありません。
そこでは、子供はフィリピンに取り残されたとか言っていますが、では日本に来れば万事丸く収まると言うのでしょうか。たまたま父親の血統が日本人だからと言うだけで、その父親とすらも一緒になれない事に関してはなんにも考慮がないのです。そうした子どもにはフィリピンにだって友達はいたでしょうし、そうした者から引き離される事も考慮しないのでしょうか。むしろ日本に来ることの方が孤立への道だったのではないでしょうか。
母親とだって、家の中にあってはフィリピン人に立ち返らないと孤立してしまうのではないでしょうか。子供を日本人だと言い張るのであれば、親としてそのように導くのが正しい務めでしょうに、その馬鹿親は、楽して自身が日本に居つけるようにするために子供に日本国民の肩書を押し付けるのみであって、必ずしも我が子が正しく日本国民たることを目指さすことなどどうでも良く、自宅にあっては自分に合わせてフィリピン人である事の方を望んでいたのです。
このような姑息な手段によらずして来日した連中だって少なからずが似たり寄ったりでして、子供の教育コストをミニマムにしたいから公立学校に通わせるだけの事であって、別段我が子にそれに見合った物を求めている訳ではないのです。
これまでも久しく自分は、在日外国人に関して辛口な事を書いて来た次第ですが、少なくともこうした子供の苦労があるからこそ、移民と言う物に関して承服できないのです。本来そこに居つこう意志を持った人間こそ、最も率先してそれに関する事を理解する事をしなくてはならないはずなのに、実際は自ら意志を持って動く人間が何もしようとせず、子供にばかりそれを押し付けて悪びれない馬鹿どもがいるのです。いや、子供ばかりかと言うのみにとどまらず、親が何にもしないで済ますために、親の分まで子供がさらなる負担を押し付けられていると言うのが正解と言うべきでしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











色あせた過去の人

盧武鉉元大統領8周忌追慕祭、市民1万3000人が殺到

20日にソウル・光化門(クァンファムン)広場で開かれた盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領8周忌文化祭に、警察推定で市民1万3000人が集まった。盧元大統領の秘書室長であり友人だった文在寅(ムン・ジェイン)大統領の当選に力づけられ追慕祭は新政権に対する期待と希望にあふれていた。

追慕祭には安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道(チュンチョンナムド)知事と李在明(イ・ジェミョン)城南(ソンナム)市長も加勢し、文在寅政権の成功を祈願した。安知事と李市長は作家のユ・シミン氏の司会によるトークショーに参加した。

安知事は「文大統領がすべての人にさらに明るい笑いと、うまくいくだろうという期待で活力を与えているようだ。文在寅時代が大韓民国の新たな時代を作るという期待を持たせた」と話した。

李市長も「最近は私が青瓦台(チョンワデ、大統領府)に座っているようだ。私がしたいことを(文大統領が)すべてやっている。国民の行動する力が社会を変える現場を直接見たので本当に感動だ」と話した。

安知事は文大統領の当選が確定した直後に頬に口づけしたことに対し、「文大統領がそれだけきれいに見えた。昔競争前に会った時のようにとても美しく良かった」と笑って話し注目を集めた。

文大統領に望むことを尋ねると安知事は「市長・郡守・区長・道知事が現場で決定できる権限を与えなければならない」とした。

李市長は「企業が原価以下で使っている電気料金をしっかりと受け取らなければならない。電気代の正常化をお願いしたい」と話した。

李市長は「選んだのだからよくやるだろう」と任せておけば結局既得権巨大勢力が抵抗する。既得権とぶつかり傷つくその地点がくれば国民のみなさんが関心と愛情を持ってともに参加してくれれば良いだろう」と話し参席者の呼応を得ることもした。

この日の追慕祭には歌手アン・チファン、チョPD、クライングナット、チャン・ピルスンらが出演し雰囲気を高めた。


そうですか。もう自殺してから8年経つんですね。当時としては、相当注目度の高い唖叛堕羅大統領でしたが、すでに過去の人となってしまいましたね。あれから代を重ねるほどにより唖叛堕羅の大統領が登場しており、今回に至っては、とうとう韓国も滅亡かと言う事が現実になり得る可能性をはらんだ大統領が登場している有様でして、それを思うと、あの脳無痰も色あせた物になってしまいましたな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












別段韓国が望んたような理解を示した訳ではないのだ

韓国大統領特使「日本、韓国の慰安婦合意反対の情緒に理解」

文喜相(ムン・ヒサン)対日特使が20日、「韓日慰安婦合意で起きた議論に対し両国が賢く克服しようということで意見を集約した」と明らかにした。文特使は4日間の日本訪問を終えこの日金浦(キンポ)空港を通じ帰国した。

文特使は空港で記者らと会って「われわれが慰安婦合意を破棄しようという話をすることはなかった。代わりに多くの国民が情操的に慰安婦合意を受け入れられないという点を明確に伝えた」と力を込めて話した。

その上で、「(日本側から)その趣旨を特別に理解するという意味に解釈される言葉を聞いた」と話した。さらに「私が見る時、慰安婦問題が争点になって韓日関係の枠組みが崩れることはないだろう」と強調した。慰安婦問題に対する再協議よりは両国が前向きに解決方法を求めていこうというコンセンサスができたという意味だ。

文特使はまた、「これまで冷え込んでいた韓日関係が新たに始まる転機が作られたという点が成果。韓日首脳間が頻繁に会うことが重要だという提案をしたが、安倍首相が支持の意向を示した」と話した。特使訪問を契機に韓日首脳会談の推進が予想される。

文特使は18日に安倍晋三首相と会い文大統領の親書を渡した。引き続き4日間にわたり大統領特使の資格で日本の政界や僑民など15件の公式行事をこなした。


独りよがりなんだよなぁ。うだうだそんな事を言っていれば、いつか日本の方から韓国に対する歩み寄りがかなって、自分らの側から破棄と言う事をしないで済む状態で、自国民の意向にも沿う事が出来と言う甘えがあるのでしょう。
せいぜい我が国の側としては、またいつもの通りあいつらはただをこねているのだと言う事が理解されるのに過ぎないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












嘘吐き、ホラ吹き、ペテン師・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「電人ザボーガー」を元歌とする「嘘吐き、ホラ吹き、ペテン師」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
余人は卒倒 すさまじ悪臭―
かーれらにとっーてはー 当たり前なのかー
えーいせーい全く欠いているー
そーれがやーつらの日常さー
ばーいきーんやたーらーとまーきちらーすー
くーさい きたーないー かんこくーじーん
不潔 汚染 ばい菌のー かんこくーじーん


4番
常軌を欠いた 奴らの狂気ー
ねーんがら年じゅうー ファビョってるー
正気を全く欠いているー
そーれがやーつらの日常さー
狂気で国中みーだれてるー
正気― 無縁の― かんこくーじーん
狂気 気違い 妄想の― かんこくーじーん


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










決して友好関係にはなり得ない

日本で「共謀罪」法案可決、韓国メディアも注目=ネットでは「軍国主義国家への回帰だ」と懸念の声

2017年5月19日、韓国・京郷新聞は、共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」が新設される「組織犯罪処罰法改正案」が、衆院法務委員会で可決されたことを伝えた。

日本政府・与党は、23日に法案の衆院通過を実現し参院に送り、今国会会期期限の6月18日までに成立させる方針だ。一方、野党4党は法案の採決は無効だとして、法案を委員会に差し戻すよう申し入れ、抵抗の構えを見せている。

政府・与党は、2020年の東京オリンピックを控え、増加するテロの脅威に対応するためにも、本法案が必要だと説明してる。特に2000年に締結された、組織的な犯罪集団への参加・共謀などへの対処措置について定めた国際条約「国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約」批准のためにも、法案通過が必要とする立場だ。

記事は「この法案が重大犯罪を事前に謀議しても処罰できることから、罪のない人々が公権力による処罰の対象になるのはもちろんのこと、全国民の一挙手一投足が監視される『監視社会』に近づくことへの批判が相次いでいる」と指摘した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「すぐに夜間外出禁止令も発令されるようになる」「監視社会の到来だな。独裁国家と何が違うのだ」「日本は民主主義国家なのか?」「軍国主義国家に回帰している」「帝国主義の亡霊を捨てきれずにいるのだ」など、本法案によって日本が軍国主義に近づくことへの懸念の声が多く寄せられた。(翻訳・編集/三田)


馬鹿の一つ覚えと言うべきか、パヨクと同様なリアクションを起こすのですな。なるほど特亜とパヨクとは親和性が高いと言うのがますます当てはまる話です。理論的には、韓国に対してあだなす行為においても共謀罪が適用されるはずなのですが、もっぱら否定的な考えしかないとなれば、依然として韓国は決して日本とは友好関係を持ちえない国だと言う事がここにもにじみ出ています。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










中国らしいとしか

緑地帯の果物が実ったら…中国では家族総出でのこの光景―江蘇省南京市

2017年5月17日、人民日報によると、中国江蘇省南京市の緑地帯で先日、実ったビワの木に群がる大勢の市民の姿が目撃された。

場所は道路の中央に整備された緑地帯で、家族総出で“ビワ狩り”にやって来る人がほとんどという。中には木に登ったり枝にぶら下がったりする人もおり、採り終わったら自動車が通っている道を子どもを連れて帰っていく親の姿も見られた。記事は「自分の親が必死になってビワを採る姿を見て、そばにいる子どもは何を思うのだろう」と疑問を投げ掛けている。(翻訳・編集/野谷)


トラックが転倒しているのを発見したら、近場の人間が蝟集して、散乱した積荷を持って行ってしまうと言う事が往々にしてある国です。別段驚く事ではありますまい。それをされたくないのであれば、道路管理者の側で、さっさと実を収穫してしまう事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










70%の日本人が朝鮮人を信用していない

日韓合意「順守されない」と考える日本人は7割に=「まずは被害者に謝罪を…」「そろそろ友好的な交流も」―韓国ネット

2017年5月19日、韓国・聯合ニュースは、2015年末に締結された慰安婦問題日韓合意が順守されないと考える日本国民が70%に上ることを伝えた。

日本メディアによると、今月12〜15日に実施した世論調査で、「文在寅(ムン・ジェイン)政権発足により、慰安婦問題日韓合意が守られると思うか」という質問に、「そうは思わない」とする回答が70.3%となった。「そう思う」との回答は10%にすぎなかった。

これに関連し、記事は「日本メディアは、文在寅大統領が大統領選挙期間中に(慰安婦問題)日韓合意について再交渉の立場だったという点を強調して報道してきた」とし、世論調査結果へのメディア報道の影響を示唆した。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは慰安婦問題に関連した意見が多く寄せられており、「まず被害者に謝罪をしてからの話だ」「そもそも合意文というものがあるのか」「親日派が合意した内容は、もとより意味をなさない」「日本国民も信用していない合意を、われわれに信用しろというのか」「病んだ歴史は忘れず心にとどめる。再び恥辱の歴史を繰り返さないように」など、合意に対して否定的なコメントが多くみられた。

その一方で、「韓国側も考えねばならない。日本との望ましい関係を構築するためには、過去の歴史を清算する努力もしなければならない。日本統治から解放されて、もう70年以上も葛藤が続いている。そろそろ友好的な交流をする必要がある。少女像も撤去する必要があるだろう」と、合意に前向きな意見もあった。

また、合意が順守されないと考える日本人が多いことについて、「日本人も合意破棄を望んでいるのか」と捉えるコメントもあった。(翻訳・編集/三田)


>日本人も合意破棄を望んでいるのか

両国の合意を望んでいないと言う点ではある意味お互い様とも言えますが、根っこの上では当然乖離があってしかるべきでしょうな。韓国の方は、依然としての甘ったれでして、一方的に自分らにとって好ましい形で日本に対して合意を望み、友好のためならと日本がそれを受け入れてくれると言う思惑があるのでしょうが、日本の方は、ほとんど韓国なんぞ信ずるに当たらずと言う事で、よしんば韓国にとって不都合な形ででも、合意によって別の何かで我が国が馬鹿を見る可能性があるくらいならば、韓国の側が破棄してくれることを内心では望んでいる場合が少なくないように思われます。要するにそこには、あの国とのまともな友好など成り立たないのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










永久に反対だ

【テロ等準備罪】民進・蓮舫代表「はっきりしたのは、維新は与党だ」 テロ等準備罪審議めぐり批判



 民進党の蓮舫代表は20日、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の衆院法務委員会での採決をめぐり、直前の質疑で「質疑はこれ以上必要ない」と述べた日本維新の会について、「はっきりしたのは維新は与党だ」と批判した。

 広島市内で記者団に語った。

 また、韓国の文在寅大統領の特使として来日した文喜相氏と19日に会談した際、慰安婦問題に関する日韓合意について「不可逆的な国際的な取り決めを守ってほしい」と伝えたことを明らかにした。



こんな事だから、日本ではまともな野党はないと言われるようになってしまうのです。いったん野党と銘を打ったらとことん政府に反対してしかるべきだと言う訳でもないのですよ。よしんば野党であっても、個々の政策においては賛同しても良いと思うのですよ。こいつらの発想だと、政府側の政策は万事けしからん物だから万事反対しなくてはならないと言う風に強迫観念があるのです。
永久に反対していろ。こちらだって、こんなろくでなしな政党ならば、永久に反対だ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










今回のドイツ語の冗談は「歯」です。

銭形のとっつぁーんつぁーんと歯が生えているか、歯医者で診てもらおうぜ。

やかましいルパン! わしがそこまで老いぼれてると思ったか。お前こそ敗者にしてやる。待てー!

Zahn(ツァーン) 男性名詞。複数形はZaehne(ツェーネ)

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


実の伴わない、もっぱら対抗意識のみの中国

日本がアジア開発銀行に4000万ドルを拠出=「思いっきり中国に対抗している」「日本はわが国に対抗するのが好きなようだ」―中国ネット

2017年5月8日、シンガポールメディアの聯合早報が、日本はアジア開発銀行に4000万ドル(約45億円)を拠出すると伝えた。

記事は、6日にアジア開発銀行の第50回年次総会が横浜で開催され、日本は途上国がインフラ整備を行う際に高度な技術を導入できるよう、今後2年間で4000万ドルを拠出することを表明したと伝えた。

2015年に中国が主導するアジアインフラ投資銀行(AIIB)が設立され、その資本額を1000億ドル(約12兆円)に決定した際、日本はアジア開発銀行へ1100億ドル(約13兆2000億円)投資すること表明した経緯があると紹介。日本は10年ぶりとなる日本でのアジア開発銀行年次総会で、「質の高いインフラ」を強調して、主導的な地位を固めようとしていると分析した。

これに対し、中国のネットユーザーからは「思いっきり中国に対抗しているな」「日本はわが国に対抗するのが好きなようだ」「安心しな、日本は長くはもたないって」などのコメントが寄せられた。

また、「AIIBがなかったら、日本はこんなにも太っ腹にはならなかっただろう」「競争は発展を促すからいいことだ」という意見もあった。

この他「たったの4000万ドルか?高速道路を2キロくらいしか造れないだろ」「そのお金で中国に来て不動産をやればいいのに」といったコメントもあった。(翻訳・編集/山中)


まずは下の方にあるコメントから。

>そもそも、ADBに対抗してAIIBを創設したお前らが言うな。 お前らは常に、日米に対抗心むき出しのくせに。

純然にアジアの発展のためと言う事だけを強調するのであれば、中国も既存の組織の一員として参加すれば良かったのです。にもかかわらず、中国こそお山の大将足りたいからこそ、AIIBなる新たな組織を立ち上げて別行動で自身の言うきれいごとに突き進もうとしているのです。我が国がやっているのは、既存の組織の充実と言う視点から見るべきでして、中国こそはなからよそに対する対抗意識で物を考えているのとは訳が違います。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












まだまともに進行していなかったのだ

影響力強まるAIIB、日本は加入を拒めば世界経済から孤立する―中国メディア

2017年5月17日、新京報は、米中関係が急速に回復する中で日本がアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を迫られているとする評論記事を掲載した。

安倍晋三首相は15日、AIIB加入について「疑問が解消されれば前向きに考える」と発言した。また、「一帯一路」サミットに出席した自民党の二階俊博幹事長も日本の早期加入に期待感を示している。

記事は「日本がAIIB加入する日は近そうだ」とした上で、逆に加入を拒めば日本は世界から孤立すると指摘。「一帯一路サミットを経てAIIB加入国は77カ国に増え、日本主導のアジア開発銀行(ADB)を上回った。今のメディア注目度、未来の世界経済における役割、いずれにおいてもADBを超えている。そこにアジア第2の経済大国である日本が加わらない理由などあろうか」とした。

記事によると、日本が最も恐れているのは米国による「頭越し外交」の再現だという。「5月のADB理事会では最大の出資国である米国が事務レベルの人物しか派遣せず、消極的な姿勢を見せた。トランプ大統領が環太平洋経済連携協定(TPP)撤退を表明し、TPPは事実上破棄状態になった。一方、米中首脳会談後に両国関係は急速に回復しており、一帯一路サミットに米国も代表団を派遣した。米国のAIIB加入の可能性もこれまでになく高まっており、日本にプレッシャーを与えている。米国が加入すれば、先進7カ国(G7)で未加入なのは日本だけになる」と論じている。

その上で「アジア経済の発展はある国の独り舞台ではない。アジアの経済大国である日本はAIIBをゼロサムゲームとみなす必要はないのだ。日中両国の協力による第三者市場の開発には、巨大な潜在力と発展空間を秘めているのである」と伝えた。(翻訳・編集/川尻)



何をしょうもない事を言うのか。依然として、口で言うほどうまく行っていないのですよ。本当にうまく行っているのであれば、日本なんぞは黙ってしかとの対象にしておけるのではないでしょうか。この期に及んで日本に誘いをかけると言う事は、依然として日本頼みでなくてはまともに行かないと言う事を意識しているのですよ。

q(゚皿゚メ)(メ゚皿゚)p  (# ゚Д゚) ドキヤガレッ!!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












別段韓国は正常な国家ではないからな

訪日の与党議員「慰安婦合意の一方的破棄、正常な国家では難しい」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に派遣した特使団の一員である与党「共に民主党」の尹昊重(ユン・ホジュン)国会議員が18日、韓国CBSラジオの電話インタビューで、慰安婦問題を巡る韓日合意に関し「前の政権が結んだ協約を一方的に破棄することは、正常な国家では難しい」と述べた。文大統領の大統領選での韓日合意に対する公約も「(合意の)白紙化ではなく、再交渉しようということだった」とした。

 尹氏は韓日間のトップ外交の回復が優先との認識を示し、「政府の立場を具体的に示せる時期は、今後の(議論の)進展具合に応じて訪れるだろう」と説明した。

 特使団を率いる共に民主党の文喜相(ムン・ヒサン)議員(元国会副議長)が前日の安倍晋三首相との会談で、合意の破棄や再交渉ではなく「第三の道」に言及したという日本の一部報道について、尹氏は「誤報だ」とし、「韓日の首脳間に信頼が築かれれば、この解決策などを考慮することができるだろう。今は再交渉、第三の道などとの表現で限定してしまうのは難しいのではないかと思う」と述べた。

 また、北朝鮮核問題への対応について「日本側は慰安婦問題より急を要する問題として意識しているようにみえた」とし、これをうまく活用すべきとの見解を示した。

 尹氏は韓日政府が関係修復に動き始めたと言及した上で、「こうした問題に対しては、両国が互いを理解しながら変化を図れる雰囲気づくりが優先されるべきだ。順序とペースを考慮する必要がある」と指摘した。

聯合ニュース


まあなんですな。韓国は正常な国家とは言えませんから、そのような常識が通じずに、案外安易に破棄と言う風になってしまう可能性がありますな。何しろ国民の大半が合意には反対だと言う風に言っている訳ですからねぇ。これまでだったら、そうした国民感情を日本に対して考慮させて、どうでも韓国にとって好ましい条件での修正と言う風に行ってしまう所ですが、今は我が国だって国民感情が考慮されなくてはならない状態ですから、このまま決裂してしまうのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











ウリの道・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「行け行け飛雄馬」を元歌とする「ウリの道」の11番から13番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパ

11番
創意工夫を 欠いたやーつーらー
よそのー 良いものー ウーリナーラ起源―
世界のひんしゅくかーまわずに
とことんパクリに突き進むー
それでもまがい物しかできず―
行く行くかーんこくー パクリ魔だー

12番
約束 契約の概念欠いてー
予約― してもー 反古はー日常ー
自身はさように身勝手しても
他人にゃ やたらとたーか望み
結局 エゴがぶつかるのみさ
行く行くかーんこくー 自己中だー
 
13番
万事がいい加減 ケンチャーナヨだ―
まともーな 普請ーは ありえーないー
技術の充実かーまわずに とことん普請に突き進むー
たーてたそばから崩落始まる
行く行くかーんこくー 手抜きどもー



今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


県内で乗った事のないライン

みなとみらい線で絶えない「折り返し乗車」被害 「改札出なくても運賃発生」と呼びかけるも、1日で19人の不正発覚

横浜駅には多くの路線が乗り入れている。みなとみらい線と東横線もその1つだ。両路線はそれぞれ横浜駅を始発・終着駅としているため、2004年から直通運転を開始している。利用者にとって利便性が大きい一方で、この仕組みを悪用して無賃乗車を試みる人も後を絶たない。みなとみらい線を運営する横浜高速鉄道は5月17日から3日間、「不正乗車防止運動」として、折り返し乗車をする利用客への声掛けを強化している。


東京都は鉄道網がど稠密な物だから、都内の人間でも、全てのラインに乗ったなんて人はなかなかいないでしょう。それに比べれば、神奈川県の方は全国レベルでは緊密な方にある物の、それでもこれまでほとんどのラインに乗った経験を持っていますが、いまだに乗った事がないラインとして、小田急江ノ島線と金沢シーサイドラインとみなとみらい線であります。江ノ島線に関しては川崎市の南部に住んでいる人間にとっては必要ないし、他の2つに関しても沿線に関しては、手近の京急の駅から下車して歩いてしまえば良いのでして、自分にとっては必要がないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












金になるからならばのひいきなんだろうな

えこひいき?学校が中国人学生に対し留学生に宿舎を譲るよう指示=「外国崇拝の代表」「中国人はいまだに外国人に頭が上がらない」―中国ネット

2017年5月17日、中国メディアの封面新聞は上海の学校で中国人学生に対し留学生のために宿舎を譲るよう学校が指示していたと伝えた。

5月16日に中国の掲示板で上海政法学院の留学生はみんな「旦那様」だという書き込みがあった。学校が中国人学生に対して外国人留学生のために宿舎を空けるようと要求してきたためだ。

この書き込みをしたネットユーザーによると、上海政法学院の留学生は16号棟の宿舎下にあるローソンが好きで、学校に16号棟の宿舎を要求してきた。そこで学校側はその要求に応じ、16号棟に住んでいる中国人学生たちに6月中に宿舎を空けて他へ移動するよう「提案」したという。

学校側の通知を見ると、「16号棟はさまざまな専攻の学生が入り混じっているため、よりよく管理をするため」宿舎の調整を行うという名目だという。また、21号棟の学生にも移転を求めているが、理由は「留学生の宿舎と近く、留学生と生活習慣が異なるため」としている。

インタビューに応じた学生によると、「提案」といういい方は遠慮した言い方だが、みんな早く出ていけという意味なのだという。今回の学校側の「提案」に多くの中国人学生が反感を持ったとしている。しかし学校側は、宿舎の調整方法はまだ検討中で、留学生へのえこひいきは否定した。

これに対し、中国のネットユーザーからは「この種の話は最近よく聞く」「本当に気分が悪くなる」「外国を崇拝してこびる代表だな」などのコメントが寄せられた。

また、「多くの中国人はいまだに外国人に対して腰が低く頭が上がらない」「1等が外国人、2等が役人、3等が少数民族で4等が漢民族なんだよ」との意見もあり、現状を嘆くコメントが大半を占めていた。(翻訳・編集/山中)


自国民よりも留学生の方が金になると言う事があるのでしょうか。そうでもなければ、このようなひいきがあるとは考えられません。中国人相手だと、先日の記事では愛校費なんて物をたかるなんて話もある訳でして、基本が金にならない物だから、よその手段で金をせしめようと言う事なのでしょう。
しかし我が国の外国人ひいきはもっとひどいですな。中国でのように別段金になると言う算段すらなく、むしろ留学生に対して大盤振る舞いですからな。そこまでやらなくてはならんのでしょうか。しかもその最も恩恵にあずかりやすいのが特亜と言う事だから、なおのこと無駄としか言えません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


絶倫ロボに見る男女の性差36

「絶倫ロボに見る男女の性差」第36回目です。
現代社会でならば、親の職業と無関係に子供が独自に職を獲得すると言う事が当たり前になっていますが、職業の世襲が当たり前の時代にあっては、基本的に武士の家に生まれたならば、武士として生きなくてはならない物でして、生まれた家で世襲がかなえば良いでしょうが、次男以下として生まれた場合は長兄が世襲するのが当然で、それ以下はとりあえずはその下で部屋住みとならざるを得ない物でして、そうした所から、ドラマでは往々にして長兄の暗殺と言う事も生じてしまうのです。
まあ、それは極端な例として、実際には容易にそこまでは行かないにしても、親としてはわが子を部屋住みのままに留めておくことは不憫だし、あるいは迷惑だと言う事でもあります。そこで、どこかよその家で実子相続ができない家があれば、そうした所へ養子縁組と言う事ができるのですが、より確実に養子縁組を推し進めようものならば、実子相続が可能な家だろうともお構いなしで、その家の家督を横取りすると言う事も考慮に入れるべきでしょう。そうした手段を目指す手段として持参金付きの養子縁組と言う事が行われる訳ですが、そうした事が幕府によっても行われたと言う事であります。
それが前回取り上げた、養子先の藩に対する加増でありました。そもそも家斉の子供があまりにも多すぎたと言う事で、普通に養子縁組を目指そうにも、大抵の場合は実子相続が可能な家でして、本来ならば養子縁組など必要ない状態にある物だから、そうした所にごり押ししよう物ならば、そのような見返りを提供しなくてはならないでしょう。また、家斉の息子が藩主として送り込まれるのだから、少しでもましな状態にしておくべしと言う思惑も働いたのです。
ちなみに尾張藩では、7代目宗春が吉宗の倹約政策に反した事から隠居を強いられていたですが、それが死んでなお制裁が続いて、宗春は墓に入ってもなお「隠居」状態を強いられたのか、墓には金網がかぶせられる状態が75年も続いたのでした。
尾張藩では9代目の宗睦の死後、2代続いて将軍家ないし御三卿からの養子縁組が続いて今度も幕府が養子を送り込もうとして事で不満囂々であったのをなだめる事もあって、上記にあげた尾張藩に対する制裁を解く事となりました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


依然韓国は我が国に甘えている

青瓦台、日本派遣特使の「慰安婦合意『第3の道』必要」発言を一蹴…「公式協議内容でない」

日本に派遣される特使に内定した文喜相(ムン・ヒサン)民主党常任顧問が14日、慰安婦合意問題に破棄や再交渉ではなく『第3の道』が必要だと述べたことに関し、青瓦台(チョンワデ、大統領府)が「公式化した内容でない」と一蹴した。

青瓦台の関係者は15日午前、記者らに対し「文喜相(ムン・ヒサン)元副議長は我々と(公式に)協議をしたことはない。(非公式的に)我々と協議した可能性はある」とし、公式化した内容ではないと強調した。また文顧問と安倍首相が会う可能性については「相手国の首脳に会うか会わないかが重要なのではなく、実際に協議ができる方と会うことが重要」とし「少しの時間だけ会ってするレベルの問題ではなく、実際に意思決定ができる方と会い、使節団が生産的な対話をすることができるかが重要だ。日本で重みのある方に会うだろう」と答えた。

一方、KBS(韓国放送公社)は14日、文顧問が「過去に韓日関係が悪化した時は河野談話のような大きな政治的合意で問題を解決してきた。未来志向的な新しい合意で現状況を乗り越えなければいけない」とし「慰安婦合意問題も『破棄』や『再交渉』でない第3の道が必要だ」と強調した、と報じた。


既に決まった事をへし曲げるのでしかない。それが「第三の道」の本質でしょう。そんな事が認められるはずがないでしょう。調子の良い詭弁です。既存の事を順守しないのであれば、断交しかありません。我が国はそれでも良いのですが、韓国としてはいかがな物でしょうかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


今に始まった事ではないが

朝鮮総連「日本は敵」 傘下団体向けに学習資料作成、正恩氏支持の姿勢打ち出す



 朝鮮総連(在日本朝鮮人総連合会)が日本を「敵」と位置付け、ミサイル発射や核実験を強行している北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長をたたえる学習資料を傘下団体向けに作成していたことが分かった。産経新聞が16日、朝鮮総連関係者が明らかにしたと報じた。朝鮮総連の影響下にある朝鮮学校に補助金を支給する地方自治体があるが、日本国民の理解を得られるのか。

 関係者によると、学習資料は表紙を含めて18ページ。3月から4月にかけて、朝鮮総連本部が都道府県別にある各地方本部に配布した。2月に正恩氏の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏暗殺事件を受け、正恩氏の偶像化推進と動揺する組織の引き締めを図ることが目的とされる。

 学習資料では「米国やその追従勢力である日本が軍事的圧迫と制裁を立て続けに強めてきた」と批判。そのうえで、昨年の北朝鮮の核実験と「光明星4号」と称する長距離弾道ミサイル発射について「敬愛なる(金正恩)元帥様は、武器実験を繰り返し、敵に無慈悲な打撃を与えてやつらの気勢をそいだ」と評価した。

 日米を明確に「敵」と位置付け、核実験を強行している正恩氏を支持する姿勢を打ち出した。

 さらに、「国防分野での輝く勝利は、祖国人民に民族的な誇りを与え、米国と日本に恥じ入る破滅を与えた」ともアピールした。

 韓国大統領選で北朝鮮寄りの左派政権が誕生したとみて、朝鮮総連は今後、より日米を敵対視する姿勢を強めそうだ。朝鮮総連は産経新聞の取材に対し、「応じない」としている。


こうした連中が我が国を敵視する事は今に始まった事でなく、驚くには当たらないのですが、それでいながら日本のどこからか補助金を受け取ると言うのはいかがな物よ。むしろそう言う物は受け取っちゃいけないと言う自覚が朝鮮学校側にあってしかるべきなのですよ。補助金の恩恵に与らないとしても、それは決して差別ではなく、むしろ彼ら自身が選択すべき事なのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


集り三昧ならば学校なんかこりごりかと

中国の高校ではよくあること?卒業予定の生徒から「愛校費」を強制徴収=中国ネット「集めたお金は校長が水晶のひつぎを買うために使われるのだろう」

2017年5月16日、中国メディア・済南電視台によると、山東省済南市の高校で卒業を控えた生徒から「愛校費」を徴収していたことがネット上で明らかにされた。

済南市内の高校では、卒業を間近に控えた生徒から、1人16元(約230円)を徴収しているという。そのうち10元(約160円)は学校への寄付として「愛校費」の名目で徴収。実際、学校の南門に設置した大型スクリーンは、こうして集めた寄付で購入したものだという。

記事は、「愛校?学校への愛は10元の価値しかないのか?」と疑問を呈し、生徒らからも強制的に徴収される寄付に対して疑問の声が出ていることも紹介。しかし、わずか10元であるため許容できる範囲との意見や、10元とはいえ生徒数を考えると大きなお金になると指摘する意見もある。

これに対し、中国のネットユーザーからは「うちの学校もそうだったよ」「うちの高校でも10元払ったな。教師のためにエアコンを買うとか言っていた」などのコメントが寄せられ、どうやら中国ではよくあることのようである。

しかし、「それで残りの6元は何の費用なんだ?愛校費の税金か?」「これをしなければ卒業証書は手に入らないといって、学校は何かにつけて生徒を脅す」「集めたお金は校長が水晶のひつぎを買うために使われるのだろう」などの意見もあった。

ほかには、「16元なら良心的じゃないか」と肯定的な意見がある一方で、「これは10元の問題ではない。むやみなお金の徴収がここまで来ていることが問題だ」との指摘もあった。(翻訳・編集/山中)


いろいろ中国では学校での集りのネタが尽きないようで。卒業まじかな生徒相手ならば卒業認定しないと言う威嚇が大ありでしょうから、効果は絶大ですな。ともあれ、ここでは愛校が主張されていますが、こんなので果たして愛校が成り立つのかなぁと言う気にもなってしまいます。国家ですら愛国と言うのが怪しい状態にもありますからねぇ。こんな集り三昧だったら、卒業したら、もう二度とこないと言う風にへそを曲げてしまうことも十分考えられます。同窓会と言うのも、そう言うメンタリティの元では、例によってたかりの口実にされてしまうのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


今なら去る者追わずだからな

民進・小西議員「国外亡命」発言 野田幹事長も苦言

民進党の小西洋之参院議員(45)が自身のツイッターに、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が今国会で成立した際の対応として、「本気で国外亡命を考えなければならなくなると覚悟している」と、つづっていたことが24日、分かった。

 投稿は19日付。同法案は、今国会最大の焦点で、民進党など野党は廃案を求めている。

 小西氏は「日本が変わるのは一瞬であることは歴史が証明している」とも記し、法案成立への危機感のあらわれであることも示唆。しかし、公人である国会議員が「国外亡命」という言葉を使うことには、批判が広がる可能性がある。

 同党の野田佳彦幹事長は24日の定例会見で、小西氏の「国外亡命」発言について問われ、「確かめないといけない」とした上で、「ちょっと表現が過激になりがちなので、全体としてこの問題を含めてよく指導したい」と述べ、指導する考えを示した。

 小西氏は15年9月、参院平和安全法制特別委員会で行われた安保関連法案の採決に反対し、委員長席に詰め寄り、ダイビングして話題になった。


(#゚Д゚)ヴォケ!

全く馬鹿丸出しな発言だな。自らやばい人間だと暴露したような物です。それならば、とっとと議員を辞職して、よその国に移住する事をお勧めする。この御仁の感覚からすれば、よそのどんな国も、日本よりはやばくない国なのでしょうから、選り好みしてはいけませんよ。そこがよしんば「北斗の拳」の世界が現実化したような国でも、少なくとも共謀罪はないでしょうからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


世界にとどろく狂気・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「70Millionen ein Schlag」を元歌とする「世界にとどろく狂気」の5番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
とーなりのはーんとーうにある国は―
はーんぱなーきいかさま師―
まともがまったく欠如! その名は大姦民酷!
やーつらとの勝負事― まともにやるなかれー
やーつらは必ずちょんぼするー
大姦民酷いかさま師― ルール度外視大暴走ー
世界にとどろーく ちょんぼ!

6番
とーなりのはーんとーうにある国は―
すさまじ悪臭放つ国―
衛生観念まったく欠如! その名は大姦民酷!
やーつらの食い物はー ばい菌まみれなりー
とーてーももー口にはでーきぬぬ物なのだー
大姦民酷くさってる― 大姦民酷ど汚いー
世界にとどろーく 不潔!


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










中途半端でくだらないこだわり

韓流スター、親日派のひ孫だった問題を再び謝罪「恥ずべき歴史」=韓国ネットは賛否「反省してくれるならいい」「芸能界で干されたから謝罪?」

2017年5月8日、韓国・エクスポーツニュースなどによると、今年3月に「曽祖父が親日派だった」過去が明らかになり謝罪していた韓国の俳優カン・ドンウォンがこのほど映画祭に出席、問題について公の場で改めて深い謝罪の意を表明した。

カン・ドンウォンは3日、第18回全州(チョンジュ)国際映画祭(JIFF)の出品作「マスター」の主演者として「観客との対話」イベントに出席、観客らに「カン・ドンウォンです」とあいさつをすると、本格的なイベント開始に先立ち「まず申し上げることがある」として「今年の頭に騒動になった母方の曽祖父に関すること」に言及した。

騒動が持ち上がってから約2カ月、初めて公式の場に姿を見せたカン・ドンウォンは、問題について「これまで(公式に謝罪する)チャンスも場もなく申し上げられなかった。恥ずべき歴史と真実について、引き続き勉強し反省する」と述べ、「プライベートなこと」で時間を取ったことを「申し訳ない」と述べるとともに、騒動について謝罪した。

カン・ドンウォンは今年3月、曽祖父が親日派だったとの事実が広まってバッシングを受けており、「心から恥ずかしく思っている」「今回のことを通じて歴史に関しさらに勉強しまた反省していきたい」などとする報道資料を出すも、韓国のネット上ではなお批判がくすぶっていた。

今回の公式謝罪を受け、韓国のネットユーザーからは「謝罪して今後直していくっていうし、子孫に罪はないよ」「ひいおじいちゃんは選べないからね」「謝って反省してくれるならいいさ。君のこれまでの行動を見るに、信頼できそうだ」「これからの行動が重要だと思う。頑張って」など、謝罪を受け入れるとするコメントが多数寄せられている。

しかし「いまさら謝罪?」「謝罪が遅過ぎる」「これで謝罪のつもり?」といった批判的なコメントもなお多い。「謝る前に、ユニクロの広告モデルを辞めるべき」「親日派だし、どうせ今までいい暮らしをしてきたんだろ。もう芸能界もやめたら?」といったコメントや、「干されてCMの仕事がなくなったから出てくることにしたんだろう。ファンはこれでもかばう気か?厳しいことを言えるのが本当のファンというものだぞ」と擁護派に怒りを向ける声もあった。(翻訳・編集/吉金)


それを言うのであれば、韓国全体が親日派の子孫か、あるいは親日派そのものなのではないかとも言えるのではないでしょうか。何かしらの手段で日本とかかわりを持とうとするものは万事親日派。どうせ本音的には、ライバルを蹴落とすための詭弁でしかないのではないでしょうか。このような中途半端でくだらない事にこだわるのは韓国くらいですよ。あえてそのような事でこだわらないで済ますために、日本とのかかわりを一切合切断ったとしても、内輪で勝手に貶め合いの、誣告を含めた暴露をするのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










別に期待などしないが

“日本通”の韓国首相候補「短期間での関係改善は難しい、日本は過度に期待」=韓国ネット「その調子」「はっきり言ってくれてすっきりした」

2017年5月15日、韓国・イーデイリーによると、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相候補が「日韓関係を短期間のうちに双方が満足できるほど改善させることは容易でない」との考えを明らかにした。

李氏は15日、韓国メディアの取材に対し「日本側が私たちの現実より過度に大きな期待を抱いているようで負担を感じている」と述べた。李氏は大手メディア・東亜日報の記者時代に東京特派員を務め、2008〜12年には日韓議員連盟の副会長兼幹事長を務めた「日本通」である。李首相は「首相に任命されても外交や安全保障問題に関与することには一定の限界がある」と説明した。

また、日韓慰安婦合意の再交渉については「今は具体的に言及する立場ではない」としつつも、「今週中に日本に特使として派遣される文喜相(ムン・ヒサン)議員が『第3の道』に言及したが、とても創意的なアイデアだと思う」とし、「具体的にどのようにまとめられるか興味深く見守っている」と述べた。

文議員は14日、日韓慰安婦合意について、破棄や再交渉ではなく「第3の道」を模索すべきとの立場を明らかにしていた。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「はっきり言ってくれて気持ちがすっきりした。日本メディアや日本政府には韓国のちょっとしたあいまいな発言を拾って騒ぎ立て、人々を混乱に陥れる才能があるから」「八方美人として知られる李洛淵。うまくやってくれると信じている」「その調子。今後も日本には強硬な対応をしてほしい」など李氏に好意的なコメントが寄せられている。そのほか「『第3の道』がどういうものなのか、その構想が早く知りたい」「文喜相を日本に送ったのは素晴らしい戦略だ」など文議員に対する期待の声や、「無理に仲良くする必要はない」「少しずつ関係が良くなればいい」と指摘する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


実のところが韓国側の希望的観測だったり妄想だったりと言う程度の事ではないでしょうか。むしろ韓国の方こそ、内心では日本との関係が、彼らにとって都合よくと言う事があるのでしょうが、改善される事を望んでいるのではないでしょうか。そうした本音がある一方で、表面上では反日姿勢を維持したいがために、あえて日本の側が改善を望んているかのような解釈をしているのでしょう。別段我々の側では韓国との関係が良くなることを望んではいませんよ。積極的にそんな事を望もう物ならば、これまでのようにうまく韓国に乗せられてしまうだけです。韓国とはむしろ悪しき関係こそ当たり前と言う風に割り切ってこそ、我が国にとって好ましい状態が成立するのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ねたみの心理31

「ねたみの心理」第31回目です。
警察官になりたいと思って、その手続きに関して知りたいからと派出所を訪問した大学生に対して、両さんは剣道の勝負を要求しました。別にそんな物は必要ないのですが、大学生の側からすれば、そうしたある種の理不尽に対して不満を抱く暇もないままに、両さん相手に大真面目に剣道に挑む事となりました。
両さんにしてみれば、その大学生が警察官を目指そうと、本来ならば知った事ではないのですが、いったん剣道の勝負を持ち込んだ事で、ある種の墓穴を掘る事となりました。そこで負けたからと言って、両さんにとって格別不利益になると言う事はないのですが、まあ、何かしらの勝負での勝ち負け自体が利害得失だと言うのであれば話は別でして、自分打ち負かそうと言う事を両さんは決して許そうとはしないと言う本性を発揮する時かやって来たのでした。最初は適当にあしらって相手を打ち負かす事で、ささやかな満足に浸りたかったのですが、相手は強く、両さんは劣勢に追い込まれていきました。
果たして両さんは、負けてはなる物かとばかりに、なりふり構わず、手近にある物をやたらと投げまくって、相手をひるませて隙を見つけては容赦ない一本を決めてしまったのでした。
いんちきだろうと勝利を目指すと言うのが両さんの本性でして、いったん勝ってしまえばそれが正義だとして、相手は潔くその敗北を認めて、それに連なる条件を甘受して当然だと言うのがその後の両さんの思惑でした。そして、それに連なる条件と言うのは、その大学生に対して警察官になる事はあきらめろと言う事でした。
さすがに大学生の方でも、両さんのいんちきには憤慨して反論しましたが、両さんとしては自身の勝利に帳尻を付ける事しか頭にないのでした。大学生にしてみれば、自身が警察官になれるかどうかと言う事がかかっていましたから。しかし、それは両さんが目指していた事とは相反する事だから両さんが認めるはずがありませんでした。
両さんはあらかじめ自分相手に剣道で勝ったらと言う事を宣言していたので、大学生が警察官になれると言う事は自分の勝利を否定しなくてはならない事でもあるので、勝利と言う喜びを捨て去るくらいならば、他人の後の人生を踏み潰した方がましだと言う事でして、屁理屈を以て、自身のいんちきを正当化するのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


こんな事だから身分のでっち上げが容易になるのだ

中国で免許証の貸し借りが横行、軽い気持ちで友人に貸した結果……―中国

2017年5月12日、遼瀋晩報は記事「交通違反解消用に友だちに免許を貸したら悲劇が……それでもあなたは貸しますか?」を掲載した。

中国の交通規則では日本と同様に切符制度が導入されている。違反のたびに切符がきられ、持ち点12点を失うと免許取り消しの措置を受ける。しかし日本と違うのは切符の引き渡し制度がある点だ。自分が受けた切符を他の人の免許に付け替えることができるのだ。車を貸していた場合など、警察が認定した違反者と実際の違反者が違う場合に是正するための仕組みだが、実際には免許取消処分を免れるための抜け穴となっている。もちろん実際の違反者以外に切符を移すのは違法行為だが、誰でもやっている一般的な行為だ。家族や友人に頼み込んで切符を付け替えることもあれば、お金を払って赤の他人に頼むケースもある。

今回、遼瀋晩報が伝えたのは友人を信じたが故の悲劇だ。頼まれたので仕方なく免許を貸したところ、なんと40点もの違反点数を付けられてしまったのだ。もちろん免許は取り消しとなる。抗議しようとしたがその友人とはもう連絡がつかなくなってしまった。本来なら警察に訴えたいところだが、貸した方も身代わりという違法行為に手を貸した負い目があるため、どうしようもない。最近ではこうしたトラブルが続発しているという。(翻訳・編集/増田聡太郎)


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

何ともお粗末な免許制度ですな。どうやら中国の免許証には写真が添付されると言う事がないのでしょう。だから、所有者さえ、免許証に合わせて名前を名乗ってしまえば、容易に免許の貸し借りが容易になるのだと。しかし、我が国では、それでた人に成りすまして無心だってできると言うのに、何とも不用心な話だか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










いっそのこと見世物に

中国の動物園、チケット買わず侵入した男性がトラに襲われ死亡=10年前にも類似事故―中国メディア

2017年1月29日、中国経営報によると、男性がトラに襲われて死亡する事故が起きた中国浙江省寧波市の雅戈爾動物園では約10年前にも類似事故が起きていた。

雅戈爾動物園で29日午後2時(日本時間同3時)過ぎ、トラが飼育されているエリアの柵を越えて中に入った男性がトラに襲われ、約2時間後に救出されたが病院で死亡が確認された。

地元当局によると、男性は妻と2人の子ども、知り合いの夫婦の計6人で動物園に来ていた。妻と子ども2人、知り合いの女性はチケットを購入したが、男性と知り合いの男性の2人はチケットを購入せず、高さ3メートルほどの壁をよじ登って園内に入り、さらにトラが放し飼いにされているエリアの高さ3メートルほどの柵を乗り越えて中に入り、トラに襲われたという。

雅戈爾動物園では2006年9月にも、若者4人がチケットを購入せずにライオンの飼育エリアに入り込む騒ぎを起こし、飼育員らが生きたニワトリを中に放り込むなどして4人を救出している。(翻訳・編集/柳川)


そんな不心得者は、単なる事故に留めておかないで、いっそのこと見世物にしまえばいいんじゃないでしょうか。せいぜい死なない程度に、虎におっかけさせて散々びびらせてしまえばいいのです。民度の低い国でなら、その程度位問題ないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










汚い姦酷・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Beautiful sunday」を元歌とする「汚い姦酷」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
いつーでーもどこでもー ウリーナーラマンセー
ヘーイヘーイ 狂気のかんこーくー
いつーでーもどこでもー ファビョーンが頻発―
ヘーイヘーイ 気違いかんこーくー
ハーハーハー 気違いかんこーくー
くーにー中狂気がまーんえーん
まーとーもーは全くあり得ないーのさー
狂気が倣いの姦酷じーん

4番
ちょんぼーが頻発― ルールは度外視―
ヘーイヘーイ ちょんぼのかんこーくー
ほーうりーつあってもー 裏道探すぞー
ヘーイヘーイ いんちきかんこーくー
ハーハーハー  いんちきかんこーくー
せーいせーい堂々あり得ないー
しーけーんーも万事がいんちきなーのさー
成績よーくーてーも愚かなり―


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE