FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

いくさ以外の死に場所などごまんとあるのだが

朝日編集委員、不適切ツイート「戦場でもないところでなにやってんの」 イージス艦衝突事故で

朝日新聞大阪本社の小滝ちひろ編集委員が、静岡県・伊豆半島沖で米海軍のイージス駆逐艦とコンテナ船が衝突した事故について、同社公認のツイッターに「不明の乗組員にはお気の毒ですが、戦場でもないところでなにやってんの、と。」と書き込み、その後削除して謝罪していたことが20日、分かった。

 小滝氏は17日に投稿、19日に削除し、ツイッター上で「米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します。事故に遭われた方やそのご家族への配慮に欠け、不適切でした。不快な思いをされた方々におわびします」と謝罪した。

 同社広報担当によると、インターネット上に批判が集まり、社内からも不適切との指摘があったという。

 小滝氏は1986年に入社、高松総局次長などを経て、2006年から編集委員を務め、社寺や文化財の取材を担当している。



古川伝(つたえ)・大阪本社編集局長の話

 「多くの犠牲者が出た事故であり、ご遺族や関係者のみなさまへの配慮に欠けた投稿だったと受け止めており、おわび申し上げます」


最近死亡した、三遊亭円歌が、「お寺から病院へ行ったのはわたしだけだ」などと自作の落語の中で、ある種の問題発言をしたことがありました。別段僧侶だって、病気もすればけがもします。そうなれば病院へ行く必要が出て来ると言う物です。今回の発言も同様な物でして、軍人の死に場所は別段いくさばかりと言う訳ではありますまい。その程度の事も分からないとは。要するにまずはアメリカ軍にけちを付けるのが目的でしかないのだと。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









中国の掃除とは厄介払いととんずらばかりか

言葉も分からぬ中国から来た少女が「日本一の清掃員」に…新津春子さんを成長させた、師匠の座右の銘とは?―中国メディア

2017年6月20日、新華網はこれまで中国でしばしば「日本一の清掃員」として取り上げられてきた新津春子さんについて改めて紹介する記事を掲載した。

記事は、新津さんが中国残留孤児の父親と中国人の母親を持ち、17歳だった1987年に両親とともに故郷の遼寧省瀋陽市から日本へ渡ったと紹介。日本語ができず清掃員として働く新津さんが、当時出会った師匠から聞いた「常に他人のことを考え、真心をもってやることこそ、掃除の本質である」という話に感銘を覚え、一生の座右の銘としたこと、清掃の本質を知り得た新津さんはさらに努力を重ね、全国の清掃員技能コンテストで優勝を果たしたほか、羽田空港を世界で最もきれいな空港へと導いたことを伝えた。

新津さんはここ2年、中国国内で大きく取り上げられたこともあって中国に講演しに行く機会が増えたが、中国での講演を重ねるなかである問題に気付いたという。それは、新津さんを招いた会社の上層部は清掃への意識変革の必要性を認識しているのに対し、指導する清掃員たちにその心構えができていないという「ギャップ」だ。

「清掃のやり方が変われば、全ての清掃員が向上心を持つようになり、意識が変わる。そうすれば中国の清掃業も日々レベルアップするはず」「清掃は人の心身を健康にする。私は本当にこの仕事が大好きだ。自分の好きな仕事で他人を健康にできるのなら、これほど素晴らしいことはない。私の技能を一生涯かけて中国や世界に伝えていきたい」と新津さんは語っている。(翻訳・編集/川尻)


まずもって、タイトルからしてなんですなぁ。そういう人間を外国へ放り出す事は人道に反するのではないでしょうか。別段不法滞在者と言う訳でではなく、れっきとした自国民として遇し得る人間ではないのではないのですか。
しかもいったん放り出しておきながら、役に立つ人間になってしまうと、そうした人間の能力をありがたがって招くんだから、恥の上塗りとしか言いようがないですな。
そんなろくでなし国家に招きに嬉々として応じるこの御仁もおめでたいのですよ。本来ならば、自分を追い出した国なのですから、そのような国に対しては愛想をつかしてもよさそうな物ですが、あえてそうしないで中国に対してなんか好意的にふるまっているのです。こう言うのを日中友好の懸け橋と言うのでしょうか。
追い出された事で不快に思わず、そのようにふるまう所なんかは胡散臭い所があります。この新津と言う家族も、一方では、中国を嬉々として捨ててかかって、そうした本音を美化するために日中友好の懸け橋だなんてきれいごとに酔いしれているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










奴の名はトンスラー・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「キカイダー01」の挿入歌「ハカイダーの歌」を元歌とする「奴の名はトンスラー」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
奴の名は 奴の名は トンスラー
世界のー秩序ー見出してーる―
他人押しのけ年がら年中
ウリがー ウリが1番 よそは構わずー
トンスラーは害毒だ 鼻つまーみー

2番
奴の名は 奴の名は トンスラー
狂う ファビョる まともじゃない―
正気―欠いて年がら年中
所― 所かまわず 狂気の暴走ー
トンスラーは狂ってるー 気違いだー

3番
奴の名は 奴の名は トンスラー
やたらと嘘を吐きまくーる―
真実ー欠いて年がら年中
呼吸― 呼吸のごとく 嘘を連発ー
トンスラーは嘘吐きだ ほら吹き―だー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国は高望みが当たり前になっていないか

【コラム】二階特使の愚行こそ韓国が過去を忘れられない原因だ

日本で商売する韓国企業がいつもありがたいと思っているのが二階俊博自民党幹事長だ。二階幹事長は自民党の主要派閥を率いる11期目の議員で、1990-2000年代の小渕・小泉・福田首相の下で主な閣僚を務め、安倍晋三首相の信任も厚い。

 「そのような人物が韓日関係が難しくなるたび骨身を惜しまず『韓国と仲良くしよう』と声を上げてくれるから心強い」という韓国人も多かった。二階幹事長が10日に大規模使節団を率いて韓国を訪れた。今回が初めてではない。韓日関係が最悪だった2015年春にも二階幹事長は観光業界関係者など1400人を率いて海峡を渡った。

 当時、日本では安倍首相が「慰安婦問題でいつまで謝罪しなければならないのか」と発言して拍手を浴びていた。安倍首相彼はすぐに新しい談話を発表し、過去の問題を謝罪した村山談話を「上書き」するだろうと多くの人々が予想した。二階幹事長は韓国に向かう飛行機に乗り、「外交には継続性がなければだめだ」と言った。安倍首相に対して「あなた個人の所信がどうであれ、日本の責任を認めた過去の談話を覆してはならない」とクギを刺す忠告だった。

 だから、二階幹事長が「韓日関係を良くしよう」という安倍首相の親書を持って韓国に来た時、多くの人々が期待した。ところが、二階幹事長は「悪巧み」という一言で冷水を浴びせた。もちろん、発言全体を見ると、何を言いたかったのかは理解できる。二階幹事長は10日、全羅南道木浦市で野党「国民の党」の朴智元(パク・チウォン)前代表をはじめ韓国の国会議員らと会った時、「両国を遠い位置付けに持っていこうとする勢力が韓国にも日本にも少数だが存在する。悪巧みをする連中は見つけたら撲滅しよう」と言った。

東京=金秀恵(キム・スへ)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国よりとして知られている二階氏の発言にだにそのような考えるとしたら、韓国の方が半端なき高望みをしていると言う事なのではないでしょうか。こちらとしては、いつまでもへりくだってまで韓国との関係を「よろしく」しようとは思ってはいない物ですから、ここで言う愚行とはむしろファインプレイのような物であるのではないかと思ってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







はなからきつい奴だと分かっていれば気が楽だ

韓国の新外相任命で「日本は心中穏やかでない」?韓国報道にネットも同調=「正しい選択」「日本の皆さん、覚悟して」

2017年6月18日、韓国・YTNは、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、慰安婦問題をめぐる日韓合意に否定的な立場を明らかにしてきた康京和(カン・ギョンファ)氏を外交部長官に正式任命したことについて、「15年末に締結された日韓合意の履行を韓国側に何度も求めてきた日本政府の心中は穏やかでない」と伝えた。

記事は、文大統領就任直前の5月9日、菅義偉官房長官が会見で「日韓がそれぞれ責任を持って(合意内容を)実施していくことが極めて重要。(韓国に)合意の着実な実施を求めていきたい」と述べていたことを紹介。一方で外相候補に指名された康氏が6月7日、「最も核心となるのは被害者中心の法的責任と賠償だ。この部分において不明確な点があるため、合意は不十分だったのではないかと思う」と述べるなど、以前より日韓合意に否定的だったと解説している。

また、康外相就任を受け、岸田文雄外相が「韓国は戦略的利益を共有する最も重要な隣国。緊密に連携し、未来志向的な日韓関係を構築するために努力したい」と祝意を伝えたと紹介した上で、「しかしながら日本政府は、康長官の今後の歩み、特に慰安婦合意の動きに神経をとがらせている」と伝えた。

記事はさらに、韓国側が康氏任命の是非を議論した人事聴聞会で慰安婦合意の再交渉や破棄に直接言及しなかったことから「日本が対応策に苦心している」と分析、「日本国内の保守系メディアを中心に(康氏任命に)否定的な報道が相次いだ中で最終的に康長官が任命され、日本の内心は複雑化している」と伝えた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「よくぞ康長官を任命した」「日本が嫌がるということは、韓国にとっては良かったということ」「日本が喜ぶ人事では、私たちには全く役に立たない人事ということでしょ」「日本の皆さん、覚悟しておくように」「正しい選択だった」など、康長官任命を歓迎する多くのコメントが寄せられた。

また、「いずれにしても尹炳世(前外交部長官)よりはまし」とする声もみられた。(翻訳・編集/三田)


なまじ韓国の側から韓日友好などと積極的に不二子って来られる事の方が却ってうざいと言う物です。どうせ韓国の主観での友好があっても、別の意味での不二子る行為がいつあったか分かった物ではありません。韓国なんぞは、不二子に対する次元の解釈のような物ですから。それが分からなくてはいつまでたってもかぼちゃ頭ですよ。
とまあ、今回は我ながら結構マニアックな書き方となってしまいました。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










おもちゃの銃でも十分威嚇が可能な日本

おもちゃの銃で「オラッ」 組長に突きつけて脅した疑い



 名古屋市港区で昨年12月、指定暴力団山口組弘道会傘下組織の組長が狙われた発砲容疑事件で、愛知県警は19日、指定暴力団神戸山口組傘下組織会長の吉田耀一(49)=愛知県あま市=、同組員の吉山政男(52)=住所不定=の両容疑者を脅迫容疑で逮捕し、発表した。2人は「間違いない」と容疑を認めているという。

 県警によると、2人は共謀し、昨年12月6日午後9時20分ごろ、港区錦町の路上で、吉山容疑者が組長(46)に遊戯銃を突きつけ、「おらっ」などと言いながら、複数回、発砲音を発して脅した疑いがある。県警は吉田容疑者が犯行の指示役だったとみて背景を調べる。

 事件発生当初、拳銃を使った殺人未遂事件の可能性があるとして、県警は捜査本部を設置したが、銃弾や銃痕などは見つからなかったという。


よしんばおもちゃでも立派に威嚇のとして効果が期待できると言うのが日本ならではなのでしょう。実際に銃弾がぶっ放される事が往々としてあり得るアメリカでならば、少なくとも日本ほどの期待はできないでしょう。
それを思えば、両さんなどはすさまじく独りよがりな所があったのを思い出しました。制服どころか拳銃まで放置して、野球に高じていた事で部長からしかられた事があった物です。部長にしてみれば、制服を盗んで偽警官として悪事をやらかそうと言う懸念があった所、両さんの発想は、日本の警察の制服はダサいからだれも欲しがらないと言う事と、拳銃にしても、銃弾さえ抜いてぶっ放される事態にさえしないでおけば安心と言う事でした。そんな発想は到底日本では通用しないはずなのですよねぇ。
そう言えば、前に、悪ガキ相手に拳銃を突き付けて無体をいさめた警察官がいましたが、両さんならば、実際にぶっ放す事が往往ですからねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










とにかく独立後の事だから日帝与り知らずだからな

水不足が続く韓国、各地でトラブル続出
「この水不足に洗車・洗濯だなんて!」隣人同士でケンカ

「水不足だっていうのに洗車するのか!?」

京畿道安城市内の実家に来たチェさん(54)は、いつも通り家の前に止めた車を水ぶきしようとしたところ、ひどく怒鳴られた。近所のペさん(65)がチェさんを見かけて大声を上げたのだ。安城市は現在、農業用水の水不足が深刻な状況で、この地域では上水道の水を飲料水以外の生活用水に使うことを自主的に制限している。チェさんは「車の汚れがひどかったので水ぶきしようとしただけなのに、これほど神経質になっているとは思わなかった。15年間毎年、両親に会いに来ているが、地元の小川の水が干上がったのは初めて見た」と言った。

 水不足が続いていることから、農村では住民の間で水をめぐるトラブルが頻繁に発生している。韓国農漁村公社によると、今年1月から今月14日までの降水量は全国平均187ミリメートルで、平年に比べて54%前後しかない。特に京畿道安城市、忠清南道瑞山市、忠清南道礼山郡などの貯水率は13-15%前後と極めて低い。

 水不足のため、水の使い方をめぐって近隣住民のケンカも絶えない。安城市内で暮らすキム・ヒョンスクさん(56)は「この間、近所の人が家に遊びに来て『お皿をすぐ洗うんだね』とこちらの水の使い方を探るようなことを言ってきた。今は自分の家に他人を招き入れるのも用心しなくては。水不足でご近所同士の情も乾いてしまったようだ」と言った。この地域では先日、イさん(62)が隣の畑が干上がっているのに気付き、自分の家でためていた水をまいてやったところ、ほかの住民たちとケンカになったという。通りかかった住民たちが「水田に使う水もないのに畑に水をやるのか」と怒り出したというのだ。

安城=チェ・アリ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


本来ならば天災の1つとして気の毒がってしかるべき話なのですが、韓国の場合はそうも行きません。れっきとした人災であるとして、気の毒がる度合いは大幅に値引きしてしかるべきか、そもそも期の得がる必要などはなからないと言うべきでしょう。
何しろ、日帝支配の下で乱伐こいたなどと言いがかりを付けていましたからな。我々からすれば、彼らの主張に基づけば田畑を奪うと言う行為をしたのですから、なおの事、そのようなやばい事などできるはずもないでしょう。むしろ我が国は大々的に植林を行ったのでして、独立後の韓国としては、もっぱら自身の利益のためにもそうした事は伝承して行かなくてはならなかったはずなのに、いまだに晴れれば干ばつ、雨が降れば水害とと言う両極端な事態に出くわす事が多いとすれば、そうした事をひたすら怠って来たからに他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











張る、張れ、張れん

彼の響き(Hall)に心は張る

大広間(Halle)にポスターを張れ

Hall(男性名詞) 意味:響き 複数形:Halle(ハレ)

Halle(女性名詞) 意味:会堂、大広間、画廊、百貨店、ホテルのロビー 複数形:Hallen(ハレン)


ドイツ語では時たま良くある、男性名詞の複数形が、よその女性名詞とおんなじつづりになってしまう事。それがここにも当てはまります。そして、女性名詞の場合、単数形が命令令で、複数形になるとなんか否定のような響きがする事がありますね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ナムであれば人間ですらごみ扱いだろう

ペットの死骸はごみなのか、韓国で論争

「ハオヒャン里の犬の火葬場の建設に決死の覚悟で反対する!」

 5月24日、京畿道光州市コンジアム交差点の周辺には「犬の火葬場の設置に反対する」と書かれた大きな横断幕が10枚ほど掲げられていた。昨年他の地域からやって来た人が村の土地を買い上げ、『ペット・テーマパーク』を建設するとのうわさが流れたが、これに動物の葬儀施設が含まれていることが分かったためだ。業者側は「焼却するのではなく、死骸を乾燥させるため、悪臭や有害物質は出ない」と住民を説得している。しかし、住民たちは今年3月末、光州市に嘆願書を提出し、葬祭業登録をさせないよう強く反対している。住民のチョさんは「犬の葬儀施設が建設されれば土地の値段が下がるのは火を見るよりも明らかだ」と主張する。

 「動物の葬儀施設」をめぐる問題がいろいろな地域で発生している。動物をまるで家族のように考える人々が1000万人を超え、動物の死骸処理施設の需要は急増しているものの、住民たちが「有害施設」と考え、これに反対しているのだ。事業の認可権を持っている自治体も、住民の世論に押されて許可を下しておらず、業者との訴訟も起こされている。

 京畿道抱川市は今年3月10日、ある業者が申請した132平方メートル規模の動物火葬施設に対し「国道から300メートル以内には動物の火葬場を設置することができない」という内部指針をわざわざ設け、認可しなかった。建築法上の問題はないが、住民の反対があまりにもひどかったため、内部指針まで作成したのだ。業者は抱川市の決定を不当とし、京畿道に行政審判を請求した。

 昨年1月、坡州市では動物の葬祭業者が営業許可を受けることができず、市を相手取って行政審判を申し立て、勝訴した。すると坡州市は今度は建築物に問題があるとし、再びこれを不許可とした。業者は2回目の行政審判を申し立て、これが棄却されると、今度は行政訴訟を起こし、最近勝訴した。これに市が再び控訴したことで、葛藤は今後も続く様相を呈している。また、京畿道楊州市では、すでに下していた許可を住民の反対により不許可とし、行政審判で敗訴。今年1月に再許可を下す事態も発生している。

キム・ミンジョン記者 , オ・ロラ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


誰でも自分のペットはかわいい物ですが、韓国の場合は、自身のエゴが強いですから、単にウリのペットはかわいいだけにとどまらず、ナムでさえあれば人間ですらごみのような扱いを受ける事など良くある事でしょう。ましてやペットに至ってはなおの事。他人のペットなんぞは益々ごみ扱いと割り切って気にもしないと言う事が言えるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










別段全体の勤務時間が減る訳じゃなし

日本人はどうして「週休3日」に抵抗を示すのか、街で聞いてみて分かった意外な理由=中国メディア 

日本人の「仕事好き」はしばしば中国のネット上で話題になる。それを賞賛する意見もあれば、社会における病的な現象と指摘する声もあり、その評価はまちまちといったところだ。中国メディア・新華網は16日、「日本人はみんな仕事狂なのか? 週休3日にどうして反対するのか」とする記事を掲載した。

 記事は「日本のサラリーマンというと、残業や過労死という言葉が真っ先に浮かんでくる。そこで日本政府や企業は労働者のストレスを和らげる方法を考え続けており、大手物流企業の佐川急便は先日、ドライバーに週休3日制を採用することを発表した。しかし驚きなのは、多くの市民がこういった企業の『好意』を喜んでいないのだ」としたうえで、新華社の記者が日本の街頭で実施したインタビューから聞かれた「驚きの理由」を紹介している。

 まず、これから社会人になろうとしている若者の意見として、20歳の就職活動中の男子大学生が「毎日働きたい。週休1日でもいい。仕事したい人はして、休みたい人は休めるようにして欲しい」と語り、金融機関への就職が決まっている別の男子大学生が「1日10時間働いて週休3日になるなら、毎日定時で帰れるほうがいい」と話したことを伝えた。

 続いて、現役の労働者世代の意見を紹介。倉庫で働く40代の人が「学生ならともかく、仕事をしている人は休みがあっても何をしたらいいか分からないから、休まず仕事している方がいい」と語れば、30代の会社員も「週末の1日か半日しか休めないが、現状維持が一番いい」と週休3日に反対の意向を示したとしている。

 記事はさらに「最も意外だったのは、この制度の最大の反対者が主婦だったことだ。多くの主婦が、夫の在宅時間は短い方がいいと考えている。夫婦が一緒にいればケンカが多くなるからだ」と説明。60代の主婦が「夫には退職前に意識的に趣味を持たせるようにした。今はもう退職しているが、自分の趣味やボランティアで1日の半分は家にいない」と満足そうに語ったことを伝えた。

 新しいルールを決めることは簡単だ。しかし、その「ルール変更」が時として想定外の影響まで生み出すことになる。また、想定外の理由により定着しないこともある。社会や人びとの考え方は、ちょっとしたルールを作るだけで簡単に変わるものではない。日本の労働者の負担を本気で減らしたいのであれば、単に労働時間や労働日数といった数字的なルールの変更だけでは不十分だ。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


普段ですら・・・・・ですからな。週休3日になったら、それ以外の4日の勤務がますますべらぼうになって、少なくとも週休の内の1日は、ただひたすらに寝てしまっているなんて状態になってしまわないでしょうか。それに、そう言う休みの制度を整えたからと言って、別段会社全体の営業日自体が減少するはずもないでしょうから、その場合、往々にして週休3日はあくまで建前でしかなく、休日出勤を命じられる事で、元の木阿弥と言う事が少なからずあるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










既存の運転者には関係ないじゃん

韓国で運転免許試験が難しくなって半年、事故は減ったのか?=ネットからは「今でも簡単。技能の他に精神やマナーも教えてほしい」の指摘も

2017年6月14日、韓国・テレビ朝鮮はこのほど、昨年12月の改正道路交通法施行規則の施行により運転免許の取得が難しくなったその後の韓国の交通事情について伝えた。

技能試験が2科目から7科目に増えるなど難易度が高まった運転免許試験制度の施行からおよそ半年、以前は93%だった運転免許試験の合格率は53%に大きく下がったという。

受験生らが免許取得に苦しむ中、交通事故の削減には期待が寄せられている。実際に、免許試験が簡素化され免許取得が容易になった2011年を境に、初心運転者の交通事故率は異なっている。10年に免許を取得したドライバーの以降4年間の事故率は、年平均16.2%下がっていたが、12年に免許を取得したドライバーではその数値が年平均8.7%の下落にとどまるなど、2倍の差が生じたのだ。さらに運転4年目を比較した場合、10年の取得者は事故率が前年に比べ10%下落したのに対し、12年の取得者では逆に4%増えていた。これは、免許取得の容易さから生じた悪い運転習慣が身についてしまったことが要因とみられている。

一方、免許の発給に少なくとも4年かかるオーストラリア、初心者への罰点を通常の3倍に設定している英国など、初心者に厳しい制度を運用する「交通先進国」の自動車1万台当たりの死亡率は、韓国の半分から4分の1程度にとどまっている。

この実態を受け、韓国交通研究院のイム・ジェギョン研究委員は、「車線変更方法の順守、方向指示器など、基本的な事項さえ初心者の時期に習慣化できれば、ほとんどの交通事故を防止できる」と話している。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「簡単な操作をしてから、50メートル直進して、ハザードをつけて停止、これが技能試験だった」「まさか本当に直進だけチェックしてたの?」とかつての技能試験の実態に言及するコメントや、「李明博(イ・ミョンバク)元大統領が試験を簡素化したから交通事故が急増した」「簡単に合格してしまうと、自分が運転上手だと勘違いして悪習慣が増える」といった指摘が寄せられている。

この他にも、「どうか試験を厳しくして!。ドライバーとして危険を感じた経験は、これまで一度や二度じゃ済まない」「合格率が30%台に下がるまでもっと難しくすべき」と求める声や、「これが当たり前。今後は意識教育も強化すべき」「今でも簡単だよ。外国のように免許取得期間を長くして、精神教育や運転マナーも教えてほしい」と実技以外の教育の強化を願うコメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)


まず外れた話として、かなり前に高校無償化が謳われた時、とある私立高校の生徒が、「私立にも無償化を」と言う主張に対して、自分は、それならば改めて試験をやり直せと思った物です。公立に比べてもともと学費が高額である傾向がある私立ならば無償化のメリットは大きいはずですから、有償の時と無償の時とではおのずと競争率が異なってくるはずでして、それを思えば有償時代の競争率の元で試験にパスした者が引き続き無償の恩恵に与るのはいかがな物でしょうか。無償を勝ち取るために改めて試験を受けるべしと思った物です。
本題に入りまして、韓国の場合も、運転免許の試験の条件を厳しくするのであれば、既存の取得者に関しても改めて試験を受けさせる必要があるのではないでしょうか。引用文にはそれがありませんでした。単に新規の人間だけ条件を厳しくしても、あくまでこれから運転を始めようと言う人間にのみと言うだけで、既存の運転者にとってはなんにも関係ないと言う事になるのではないでしょうか。その点が改められなくては、決して全体の交通事故や違反が減少して行くなどとは考えてはいけないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










恥じる事のない奴ら・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河旋風ブライガー」のエンディング「さすらいキッド」を元歌とする「恥じる事のない奴ら」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
約束無視のー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
約束― ばっくれー 明日を迎える 
明日になれば 別の―約束―
既に― 反古の準備ー

11番
付け火の多いー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
付け火を行い 明日を迎える
明日になれば 焼け野原拝む
果てしなく 付け火― ざんまいー

12番
ひたすら自己中のー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
他人押しのけ 明日を迎える
明日も再び 再び暴走ー
果てしなく 他人押しのけるー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










その移民に対する韓国の解釈やいかに

今日の歴史(6月17日)

1904年:朝鮮初のハワイ移民団120人が仁川港を出発

1944年:日本が朝鮮で米穀強制供出制度を実施

1949年:国会が地方自治制法案を可決

1970年:釜山と下関を結ぶ釜関フェリーが就航

1977年:臨時行政首都建設特別法案を閣議決定

1992年:ハングルのローマ字表記法の統一案で北朝鮮と合意(パリ会議)

1994年:北朝鮮の金日成(キム・イルソン)主席が平壌でカーター元米大統領と会談し南北首脳会談に同意

2005年:訪朝した鄭東泳(チョン・ドンヨン)統一部長官が金正日(キム・ジョンイル)総書記と会談

2009年:韓国と北朝鮮がサッカーのワールドカップ(W杯)南アフリカ大会出場を決める(初の南北同時本大会出場)



>1904年:朝鮮初のハワイ移民団120人が仁川港を出発
1904年と言えば、日露戦争中ですから、それが可能になったとしたら、日本が認めたと言う事になります。そうでなければ、1月に出発したのかしらん。それ以降になれば、日本軍が入っての事ですから、いまだ独自の政府があらんとも、まったく日本が与り知らぬとは思えません。まあ、たかが120人とは言え、韓国ならでは、そうしたエピソードに関してどのような「着色」をしたのかと言う点が興味深いのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











我が国に対して日ごろから悪しき思いを抱くからそれしか思いつかない

「共謀罪」法の成立で日本が軍国主義時代に回帰か=韓国メディアやネットが懸念「悪用するのにぴったり」「在日韓国人のことが心配」

2017年6月15日、「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ改正組織的犯罪処罰法が参院本会議での採決を経て可決、成立したニュースは、韓国でも報じられ注目を集めている。

聯合ニュースは「日本が国民の心も処罰する国になった」と見出しを打ち、同法の核心が「組織的集団が重大犯罪を計画しただけでも処罰が可能」との点にあると説明、「重大犯罪」とされるものが277に上るなど非常に幅広いことや、「計画のみで処罰可」という部分が恣意(しい)的な法解釈を招く可能性があることが問題視され、野党や市民らが法案成立に強く反対してきたと伝えた。

また合わせて、沖縄の米軍基地移転を主張したり、改憲に反対したりと、政府方針を批判する市民団体の弾圧に同法が悪用されかねないとも指摘、同法がかつての「治安維持法」に似ているとされ、安倍晋三政権による法成立の強行が「帝国主義時代への回帰」との批判を受けているとも説明している。

この他、多くのメディアが同法について「日本を監視社会に変貌させる法律」「第2の治安維持法」などと呼ばれていると伝えたが、このうちハンギョレ新聞は、同法が「軍国主義時代の治安維持法の再来」と言われていると説明、1925年に施行された治安維持法について「国民を監視しその思想自体を罰した法律」で、韓国の国民的詩人として知られる尹東柱(ユン・ドンジュ)が逮捕された際に適用された法律だと詳しく紹介した。

こうした報道を受け、韓国のネットユーザーからも「悪用するにはぴったりな、旧時代的な法律だ」「完全に軍国主義思想からくる法律じゃないか」「日本は戦争を準備中なんだ」「在日韓国人が心配。集まっただけで処罰されかねない」などさまざまな懸念の声が寄せられている。

また、「韓国の1970年代のレベルだ。日本はだんだん後退してるんだな」「アジアの民主主義国家は韓国だけか」「どう考えても日本は民主主義じゃない。マスコミの統制は想像を絶するレベル」「日本は北朝鮮を嫌っているはずなのに、北朝鮮の後を追っている」といった指摘も。

さらに、「政治後進国が議員内閣制を取るとこういうことが起こる」「政治への無関心が生み出した惨事だな」「日本人はみんな工場のロボットみたいに生きているからいけない」など、日本人の政治への関心度について言及するコメントも目立った。(編集/吉金)


アメリカなんかは、往々にして裏工作で南米諸国に独裁体制の国を打ち立てるなんて事をやっていましたな。彼らにしてみれば、共産主義国でなければ、民主主義でなくても構わないと言う事なのでしょう。国家としては、共産主義であると、自国に対して抗う事が懸念されますから。それに比べれば、国民が弾圧されようと、そんな物は所詮はよその国の人間だから知った事じゃないと。
そんな事は、アメリカに限らず、世界の多くの国にとっての本音でしょう。
韓国にとっても、それは日本の内政問題であって、よしんば日本国民がお上から弾圧されると言う懸念を抱いた所で、所詮はよその国の国民と言う事で本来知った事じゃないはずなのですが、あえてそのような懸念のような物を思い付くのは、依然として彼らが日本国に対してどのような思いを抱いているかと言う事を裏書きする話なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










絶倫ロボに見る男女の性差39

「絶倫ロボに見る男女の性差」第39回目です。
関ケ原合戦では、日本全体が東軍西軍と言う2派に分裂した状態にありまして、敗者たる西軍に属した大名の多くが改易ないし減封を強いられて、そうした領地は東軍に属した大名に与えられたり、天領へとなって行きました。そしてそれは同時に多くの浪人を生む事となりました。
浪人の再仕官先として、知行アップになった別の大名が望まれる訳ですが、あてになるのは著しく知行アップになった結城秀康のような存在くらいでして、2倍程度の知行アップでも十分に部屋住みであった者によってまかなえたのではないでしょうか。
この後も、幕府が定めた諸所の法令に反した大名が改易になる事で浪人が輩出される事になるのですが、その一方で、改易になった領地がよその大名に与えられる事によってある種の部屋住み対策となった事が指摘できるのではないでしょうか。別段いくさがあって新たな領地獲得ができない割には、ずっと後になってもどこかの大名家の部屋住みの者が若干ながらも領地をもらって、形式的ででも大名となれたケースが少なくないのです。それが可能になったのも、既存の一部の藩の改易による物でして、そう考えると、決して浪人対策と部屋住み対策とは両立し得ない事が改めて指摘できる次第であります。
当然の事ながら、そうした元来部屋住みの者が大名になる事は分家の創出と言う事に他ならない訳でして、それだけにそうした藩は必ずも恒久的に存在させなくてはならない物だと言う事にはなりません。幕府にしても、その部屋住みを部屋住みの状態から解放してやる事にこそ重視していた訳でして、無理にでもその支藩を永続させることを求めていた訳ではありませんでした。
現に本家の方で自前の後継ぎを提供できない時には、そうした支藩の藩主を後継ぎとして認める代わりに支藩自体は「たたんで」しまう事もやっていました。一例をあげれば、徳川吉宗や尾張宗春なども、最初は部屋住みの状態からささやかな領地をもらって形式的な大名であった経験があったのです。共に後に紀州藩、尾張藩を相続する事で、用済みになった元の領地は幕府へ返還する事となりました。
さて、このような形態を取る以上は、独自の大名家として家臣団を創出する事は、本家の規模からすれば容易だったでしょうが、あえてそう言う事はせずに、支藩の統治自体は本家任せで、両名は実質的には依然として部屋住み状態だったのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





そりゃ隠すわな

韓経:【コラム】「メード・イン・コリア」を隠す企業

「私たちの製品が国産ということを消費者が知らなければいい」。

100万ウォン(約10万円)を超える高級寝具類を生産する韓国中小企業の代表A氏の言葉だ。A氏の会社の製品は最高級ホテルや高級マンションが主に使用している。製品の包装を開けるとハングルはほとんどなく英語と日本語だ。韓国企業の製品には見えない。欧州と日本から原材料を輸入し、中国で生産するため「メードインチャイナ」と書かれている。

A氏は「顧客が製品あたり5000ウォンを追加で負担すれば、仕上げ工程を国内で終えて『メード・イン・コリア』の札を付けたりもする」とし「しかし追加金額を出して国産にこだわる顧客はごく少数」と話した。A氏は「中国で生産する海外有名ブランドがすでに多いので、中国産を避けようとする時代はすでに過ぎた」とし「名品ブランドのように見えるのに国産というイメージがむしろ妨害になるのでは」と語った。

寝具類業界だけでない。300万ウォン台の子ども用高級電気自動車を生産している韓国企業D.Throneの関係者は「欧州の初期の自動車形態をモチーフにした製品を出しているだけに国産製品であることを特に強調しない」と話した。ヤマハとともに世界市場で二大山脈を形成するデジタルピアノブランド「カーツウェル」を保有するヨンチャンミュージックも、あえてこの事実を積極的に広報していない。

一方、韓国と経済規模の差がほとんどないイタリアの企業は「メード・イン・イタリア」を強調する。高機能性の合成繊維を生産するイタリア企業アルカンターラS.p.Aのアンドレア・ボラーニョ会長は「アルカンターラが名品イメージを持つうえでイタリアの国家ブランドイメージの役割が大きかった」とし「多くの企業がメード・イン・イタリアのために国内で製品を生産する」と強調した。

韓国経済は製造業の復活に死活をかけている。海外に進出した国内企業を呼び戻し、海外企業の製造工場投資を積極的に誘致している。しかし「大韓民国」という国家ブランドを育てることができず隠すことに汲々とすれば、製造業の復活も遠い話になるしかないだろう。

イ・ウサン/中小企業部記者


まずもって、いんちき、手抜き、パクリが蔓延している状態では、堂々と韓国製などと言えたものでしょうか。彼ら自身も、国産は出来損ないだと言う事を少なからず認めているのです。しかしその一方で、外国に対して見栄を張りたい性分もあります。だから、大抵の場合は、外国製だととたばかって、よしんば韓国製でも良い評価が失われない事が確実だった時になって、初めて韓国製だと吹聴する身構えだけは整えておくのでしょうねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





恥じる事のない奴ら・追加1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河旋風ブライガー」のエンディング「さすらいキッド」を元歌とする「恥じる事のない奴ら」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
パクリの多いー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
創意を持たずに 明日を迎える 
明日も再び 良い物見つけて
果てしなく パークーリー続けるー

8番
恩知らず―なー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
どんなにー 恩を受けたーとて
目先の― 利益をー おいー求め―
果てしなく おーん―知らずー

9番
いんちきの多いー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
ルールを無視して 明日を迎える
明日も再び いんちきを以て
果てしなく 勝利臨むー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










立ちション程度と割り切らないと人選は不可能かと

韓国政府高官の身体検査、飲酒運転と性犯罪歴は除外へ

政府高官人事の具体的な基準の見直しを行っている国政企画諮問委員会は14日「飲酒運転や性犯罪を欠格事由とする問題については議論しないことにした」と明らかにした。

 同委員会の朴光温(パク・クァンオン)報道官はこの日行われたブリーフィングで「国政企画委員会は兵役逃れ、不動産投機、脱税、偽装転入(実際に住んでいない場所を居住地として届け出ること)、論文盗作の(大統領が公約として掲げた)五つの問題について具体的な基準作りを行っているが、それ以外の問題については検討を行わないことにした」とした上で上記のように述べた。

 これに先立ち国政企画諮問委員会は「人物検証基準の見直しおよび聴聞制度改善タスクフォース(特別チーム)」を立ち上げ、次期内閣の人選から適用する具体的な基準について協議を行ったが、その時点では飲酒運転や性犯罪も基準に含めることになっていた。タスクフォース内部では▲飲酒運転については与党「共に民主党」の基準に従い3回やれば排除▲性犯罪関連ではセクハラと性的暴行の前科のある者を排除-などの基準を決める方向で検討が行われていたという。

 しかし今回雇用労働部(省に相当)長官に指名されたチョ・デヨプ氏の飲酒運転の前歴が問題となったことを受け「3回で排除だと1回か2回なら問題ないと解釈される恐れがある」との指摘が出た。また性犯罪関連でも「セクハラや性暴力だけが問題とされるのであれば、性に関する不適切な言動は問題視されないと受け取られる恐れがある」との懸念が指摘されたという。

宣政敏(ソン・ジョンミン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、いちいちいそんな事にこだわるべきではありませんな。お酒も女も立ちション程度に割り切ってしまえば良いのです。そうでなければ、人選に難越してしまいます。まあ、その内に中国の属国になってしまうのです。そうなってしまえば、かつてのように、と言うかそれ以上に中国からその種の人間を巡撫以下多数を回してもらえば良いのではないでしょうか。まあ中国も決してまともとはいいがたいのでしょうが、韓国よりは人手が余っていると思いますから・・・・・。その後の事は、知るか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










そんな昼間限定の捨て子はいらん

要日本語指導の外国人生徒最多 初の3万人超え

公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒のうち、日常生活や授業に支障があり日本語指導が必要な子どもは、昨年5月1日時点で3万4335人だったことが13日、文部科学省の調査で分かった。前回調査の2014年度から5137人増で過去最多。1991年度の調査開始以来、初めて3万人を超えた。

 児童生徒の母語別で見ると、ポルトガル語が8779人で最も多く、続いて中国語が8204人、フィリピン語が6283人、スペイン語が3600人だった。

 都道府県別では、最多は愛知の7277人。神奈川3947人、東京2932人、静岡2673人と続いた。

 文科省によると、公立小中高校などに在籍する外国人の児童生徒は8万119人。日本語指導が必要な3万4335人のうち、実際に特別な指導を受けている子どもの割合は76.9%(2万6410人)で前回調査から6.0ポイント減だった。

 文科省は「2020年東京五輪・パラリンピックに向けて労働力を求める日本に、世界から人材が集まってくる流れが強まった」とみており、支援の充実を図るとしている。

 在籍する主な学校種別は小学校2万2156人、中学校8792人、高校2915人でいずれも前回から増えた。在籍学校数は883校増の7020校。1人しか在籍していない2851校と2人在籍の1339校で全体の6割近くを占めた。

 児童生徒が在籍する市町村は825で前回から5自治体しか増えておらず、文科省は同じ自治体内に外国人の児童生徒が集まる傾向が進んでいるとみている。

 海外から帰国したり、両親が国際結婚だったりして、日本語指導が必要な日本人の児童生徒も1715人増え、9612人と過去最多だった。〔共同〕


ざっくばらんに言って、そんな状態のまんま日本に入れるなよなぁと言う事ですよ。いかに人権派と言われるやからはくずだと言う事です。事前にしかるべき能力もないままに公立学校に子供がぶち込まれる事に関して、何の批判もないのでしょうか。自分の感覚からすれば事前にしかるべきことをやってから出直せと言う事なのですがねえ。奴らにしてみれば、もっぱら日本にある事のみが人権なのでしょうか。
依然としてそれらの親どもの頑固なまでのくずっぷりと言うのもに激怒します。奴らはてめえの子供だに厄介者にして、昼間限定の捨て子をやっているのです。そういう状態こそ人権侵害と言う事に他ならないのですよ。
我々にしても、迷惑と言う物です。こんな馬鹿どものために余計なコストを諸所の自治体が負担させられるのです。ことによったら、食い逃げのような事だって十分あり得るでしょうに、おめでたいやからは将来に対する投資などと言うんだからな。まずは親自身が何かしらの負担や手間を食らう事が子供にとっても必要なはずです。昼間限定の捨て子をやっているような奴らを野放しにしておいては、そうした子供に対する教育に対しても邪魔になると言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










寄生虫怖い

庄司智春のアニサキス症は「学会に出せるレベル」8匹が胃の中に…

お笑いコンビ「品川庄司」の庄司智春(41)が13日放送の日本テレビ系「ザ!世界仰天ニュース」(火曜・後9時)にVTR出演し、アニサキス症で苦しんだことについて語った。

 庄司が2016年に番組ロケで鮭いくら丼を食べ腹痛となった。胃に刺すような激痛を覚えたが、最初に行った病院では「胃けいれん」と診断され痛み止めを処方されたという。「全く効かなかった。だって胃けいれんじゃないんだもん」と庄司。その後も痛みが引かずに、翌日から家族でロサンゼルス旅行が控えていることもあり、再度病院で診察を受けたところ、アニサキス症と診断された。

 寄生虫「アニサキス」が付いた生の魚などを食べて起きる食中毒で、鼻から内視鏡を入れてアニサキスを取り除いたが、なんと8匹が胃の中におり「学会に出せるレベル」だったと紹介された。

 番組では同じ症状になった渡辺直美(29)が出演。その後、生の魚を食べられるかの質問に直美は「今もバクバク食べています」とあっけらかんと答え、庄司も「おいしいので、最近は普通に食べています」と明かしていた。


>「学会に出せるレベル」8匹が胃の中に

(;;゚ 艸゚ )・;' グブァッ!!! (;;;゚Д゚ )イヤァアアアア!!


何て気色悪い話でしょうか。これが肉とか魚を生部食べるとこう言う事になる可能性が高いと言う事を立証する話だと、ますます生食いはタブーと言う認識が刻み込まれていきます。もっとも自分の場合は、始めから焼くか煮るしかないですから、こう言う話は縁がないと安心できるのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


もっと早く没落していれば

野球:名門・読売巨人軍はなぜ没落したのか

日本プロ野球で最高の人気を誇るチームは読売ジャイアンツ(巨人)だ。 1934年に創設され、これまで日本シリーズで22回優勝している。 9年連続日本一(1965-73年)という記録も持っている。「日本人の半分が巨人ファン」という言葉があったほど伝統ある名門チームだ。その巨人が今年、最下位転落のピンチに追い込まれている。13日現在、25勝35敗でセントラル・リーグ6チーム中5位であり、最下位のヤクルトとのゲーム差も3.5ゲームしかない。巨人は先月24日までは23勝20敗で勝率が5割を超えていたが、それから今月13日までの17試合で2勝15敗を記録した。先週は13連敗を喫し、チームのこれまでの連敗記録(1975年の11連敗)を更新した。今年のチーム打率(2割3分7厘)はセ・リーグ6チーム中最下位、防御率(3.70)は4位。打撃20位以内に入っている打者は2人だけだ。

 日本では、現在の巨人の不振について、有望な若手選手を育成するのではなく目先の勝負に執着していることや、実力よりも「純血主義」にこだわっていることなど、慢性的な問題が表に出たためと見ている。

 日刊スポーツは「現在、リーグ1位の広島には毎年新しい顔が登場するが、巨人ではそういうことはなかなか見られない」と指摘した。巨人は先発打者の平均年齢が31.3歳、投手は31.5歳と、広島の打者25.4歳、投手26.1歳より年齢が5-6歳高い。25歳以下の投手が2人しかいない「おじさんチーム」なのだ。巨人はこれまで、長い目で見て若い選手を育てるのではなく、資金力に物を言わせて外部から連れてきた選手で戦力を補強して弱点をカバーしてきた。だが、今年はそれも効果を見られなかった。2年連続リーグ優勝を逃した昨シーズン終了後、21億円かけてフリーエージェント(FA)選手3人を入団させたが、この3人は故障やスランプで戦力になっていない。

姜鎬哲(カン・ホチョル)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


このような話は30年位前にこそあってくれるべきだったでしょう。その時ならば、今以上に巨人に対する憎悪が強かった物だから、このような巨人の没落は大いに溜飲を下げた事でしょう。
それと言うのも、当時は「ルパン三世」パート3が毎週土曜日の19時に放送される事になっていたのが、巨人戦のホームゲームがあるときは必ず潰すからです。パート2の時は毎週月曜日の放送だったから、そのような事は考慮の外でしたが、土曜日となるとそうも行きませんからな。
今ではよそのチームの試合のみならず、競馬によって、MXで放送されるアニメーションが放送中止になる事が良くありますが、当時と違って今ではやれることが多いし、テレビで放送されるのであれば、いつかは全話放送されるだけまだましと割り切っています。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ねたみの心理34

「ねたみの心理」第34回目です。
「こち亀」のアニメ版限定のキャラクターとして、小野小町なるミニパトに乗る婦警がいます。両さんに対して公然と罵倒する事が倣いでして、それだけに「何こいつ」と言う風に感じた事があった物ですが、現実の視点からすれば、公然と罵倒するまでは行かずとも、両さん相手にそのような感情を抱く事はむしろ自然な発想なのではないでしょうか。女として、器量よしの中川に対してほの字に至る一方、器量が悪く、素行も甚だよろしくない両さんなどは、小町の意識を代弁するのならば、れっきとした女の敵と言っても差し支えないでしょう。
小町は女であるからと言う事なのか、両さん相手に罵声を食らわしても、せいぜい罵声を返されるだけで済んだのでしょうが、これが男であったら、さんざんにぶん殴られた事でしょう。
さて、両さん自身はねたみ深い人間でありますが、むしろ両さんの方こそ、その作品中では最もねたまれる人間ではないでしょうか。何しろ、両さん自身の利益や成功と言う物が、少なからず他人に対する迷惑の中から生じている物ですから、そうした少なからずの他人にしてみれば、大かれ小かれ両さんに対して「こん畜生」と言う思いをひそかに抱いている事は否めないでしょう。まあ、要するにねたまれるどころか、嫌われ者と言う風に言ってしまえるわけですな。
少し話はずれまして、今Huluにおいて「ハクション大魔王」と「ど根性ガエル」が見られる訳ですが、その中に出て来るブル公やゴリライモがギャフンとする場面に嬉々とする事があります。普段のブル公、ゴリライモがひ弱な存在であったならば、ギャフンとする場面にも必ずしも嬉々としなかったでしょうが、彼らは普段から強い存在であって、魔王やひろし、ぴょん吉にとって痛い存在であったからこそ、ギャフンとする場面を拝むことで嬉々として溜飲を下げる事ができるのです。
また別の話として、昔昔亭桃太郎が落語の前置きで往々にして年賀状の話をしますが、差出人が本人ないし家族のサクセスストーリーを連発している内容だったら「こん畜生」と言う思いを放ち、逆に悲劇の連発な内容だったならば、「お気の毒さま」と言う態度を放っていました。
それらはフィクションの話とは言え、人間の心理としては良くあるパターンだと言えるのではないでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




てめえで汚しておいてそのままにしているだけじゃん

日本人にも人気だったソウル一の観光地・明洞、外国人に嫌われる街に=韓国ネット「韓国人も行かないよ」「日本人が多かった頃はきれいだったのに…」

2017年6月12日、韓国・アジア経済は、韓国の観光地図が変わりつつあるとするシリーズ記事の中で、かつて韓国の「観光・ショッピングの1番地」として名をはせたソウルの明洞(ミョンドン)地区がその名声をすでに失ったと報じた。

韓国のマーケティング会社「第一企画」傘下で中国関連のデジタルマーケティングを行う「鵬泰」が、自社開発のアプリ「韓国地下鉄」のデータを基に、先月訪韓した中華圏の観光客の動向を分析した結果、明洞は人気観光地ランキングの15位だった。昨年の5位から一気に10ランクダウン、10位圏内から脱落したのはこれが初めてだという。

記事はこの結果について、在韓米軍による高高度防衛ミサイル(THAAD)配備決定を受け、中国からの団体観光客が急減したことが要因と分析している。明洞と同様に、チキン店など鶏肉料理の飲食店、ファッションモールが立ち並ぶ東大門(トンデムン)など中国人に人気だった場所は軒並み順位を落とした。

こうした影響で、明洞は飲食店やショップの閉店も相次いでいる。韓国でも最高値のレベルにある商業ビルのテナント料支払いに苦しむ店が増えているのだ。一方で、夕刻から路上に並ぶ屋台の増加もむしろ客を遠ざける原因となっている。翌朝になるとあちこちに生ごみや食べ残しが散らかり、ハトが群がる姿が目に付く。ごみの回収は行われるものの、路上には汚水が残り、すえた臭いが鼻をつく。

そうした中でも、旅行会社は中国人が減ってしまった分を埋めようと欧州や米国からのパッケージツアー客を明洞に積極的に誘致しているが、客の反応はいまひとつ。中国人に比べ「韓流」に興味がなく、観光を期待してやって来る外国人にとっては明洞は「不衛生で見どころのない通り」にすぎず、がっかりする人も多いそうだ。

記事に寄せられた韓国のネットユーザーからのコメントをみると、明洞は韓国人の支持もすでに失ってしまっているようだ。「明洞は中国語が通じるコスメショップ通りという感じ。まったく行きたくない」「韓国人も行きたがらないよ」「バブル観光地の代表格だね。高いし不親切、おいしい店もない」といった声が多くの共感票を集め、数日前に行ったという人からは「前よりさらに最悪になってた」との報告もあった。

また、「かつて日本人観光客が主流だった時はこぢんまりまとまっててきれいな街だったのに。中国人観光客が増えて、汚らしくうるさい街に変わってしまった」「屋台がいけない。韓国の伝統料理を出すわけでもなく、不良食品を売っている」「明洞が壊れていくのを知ってて放置したソウル市にも問題がある」など、原因を指摘する声も寄せられた。(翻訳・編集/吉金)


要するに日本人だと汚さないで済んでいたのが、韓国人中国人は容赦なく汚しているのではないでしょうか。と言う勘ぐりが出てきます。韓国人も、一度行ったら二度と行かないなどと言うのも、自ら汚しっぱなしにしているの過ぎないのでは。
「こち亀」の中でも、しばらく両さんがいなかった時、帰還した時の両さんが、普段自分が使っている机がきれいな状態であるのに嬉々としていたら、麗子が「汚す本人がいなかったから」と返答していましたが、韓国のありようもまたそんな程度なのですよ。汚すばかりで、きれいにしようと言う努力が普段から足りないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


あほの大漁

維新の東徹参院議員「ルール守れ!」、長時間演説の民進議員を一喝

日本維新の会の東徹参院議員は14日の参院本会議で、民進、共産両党が提出した金田勝年法相への問責決議案の反対討論の冒頭、通告時間を超過し、長時間の賛成討論を行った民進党の福山哲郎幹事長代理に対し「議会のルールぐらい守れ!」と一喝した。

 東氏は13日の参院法務委員会の質問中に、民進、共産両党が問責決議案を提出したため、質疑が打ち切られたことにも触れ、「質問権を奪う卑劣極まりない行為はテロのような不意打ち。処罰に値する」と怒りは収まらなかった。


【テロ等準備罪】また出た「女の壁」作戦! 民進・芝博一幹事長代理は「足を踏むな」と衛視に逆ギレ

「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案をめぐり、14日夕に開かれた参院議院運営委員会では、委員会採決を省略できる「中間報告」に反発する野党議員が周辺の廊下などで抗議行動を繰り広げ、怒号とヤジで騒然となった。

 「女性前! 女性前!」

 山本順三委員長(自民)の入室を阻止しようと、野党側がまず展開したのは「女の壁」作戦だった。平成27年9月の安全保障関連法の参院審議の際に、男性の衛視が体に手を掛けて移動させることが難しいという理由から用いられた手法だ。

 「壁」の要員として陣取った社民党の福島瑞穂副党首や共産党の吉良佳子参院議員らは「中間報告はんたーい!」「民主主義壊さないでくださーい!」などと声を張り上げ、与党の議事運営手法に抗議した。

 一方、衆院からの“応援部隊”も姿を見せ、民進党の玉木雄一郎幹事長代理、福島伸享衆院議員らが「参院は良識の府だろ!」などと批判を浴びせた。

 大勢の議員や報道陣で押し合いへし合いの現場ではトラブルも頻発した。民進党の芝博一幹事長代理は衛視に「俺の足を踏むな」と怒りをぶちまけた。


何とも今回は、直前のエントリーに引き続き、野党の唖叛堕羅な話が連発して、まさしく大漁の釣りとなってしまいました。こんな連中が民主主義とは何ともちゃんちゃらおかしい事です。とっととすっこめ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


反対するためにあえて馬鹿をさらけ出すなよ

【参院法務委】「共謀罪、一般人は対象ではない発言は誤りだ」小川議員

参院法務委員会で13日、民進党の小川敏夫議員が共謀罪法案(組織犯罪処罰法案改正案)の質問に立ち、一般人が組織的犯罪集団と共謀した場合、処罰対象になるかなどをただした。

 小川議員は、「一般人であっても、組織的犯罪集団の人に頼まれて、組織の目的のために共謀したら、共謀罪の処罰対象になるか」を質問した。これに対して金田法相はまず、一般人を「組織的犯罪集団と関わりがない方々」と定義し、組織的犯罪集団と関わりがないのだから、「一般人がテロ等準備罪(共謀罪)の罪を犯すことは想定し難い。よって一般人が捜査や処罰の対象になることはない」と答弁した。

 その答弁を受けて小川議員は、「論理のごまかしがある。組織の目的や利益等いろいろな要件があり、その要件に合致したら一般人でも処罰されるのではないのかと聞いているのに、要件を付けてあたかも一般人は処罰や捜査の対象にならないと説明している。一般人が犯罪を犯せば犯罪者になる。首相も法相も『一般人はこの法律の対象ではない』と発言してきたことは共謀罪法案の構成要件上誤りだ」と指摘、国民に正しく説明すべきだと説いた。


(#゚Д゚)ヴォケ!

余りに共謀罪反対に徹する事にのみ躍起になっていて、その他の事が頭にないようですな。そのケースは、既に共にはかりごとを巡らしているのではなく、立派に共に犯罪をしでかしているのですから、共謀罪以前に犯罪者です。
そもそもこの御仁は、誘われただけだと一般犯罪に関してもばっくれるつもりと言うか、ばっくれられるとでも思っているのでしょうか。そう言う誘いに乗っちゃだめですよ。強制されたと言うのであればまだしも、そこでは、格別拒否すると言う前提がないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


朝鮮戦争は内乱だから勘定外か

【写真】展示で心に刻む戦争の痛み=韓国・釜山

釜山(プサン)の国立日帝強制動員歴史館が13日から開催している「4度の戦争!癒えない傷跡」特別展で、市民が展示物を見学している。

キム・ウリム館長は「日清・日露・日中・太平洋戦争など4度の戦争が韓半島(朝鮮半島)に残した傷跡を見せる展示」と説明した。8月20日まで。


まずは朝鮮戦争はどうした。と言う事に尽きます。上記の4つのいくさの場合、日清戦争はともかく、それ以外は半島はせいぜい後方地域であって、もっぱら戦闘地域になっていた朝鮮戦争とは比較にならないでしょう。日本憎しだから、そうした最も悲惨ないくさに関してはひたすら知らぬ存ぜぬですか。日本憎しなものだから、最も悲惨ないくさであるのにもかかわらず、日本抜きの朝鮮戦争はひたすらスルーですか。それに、「日清・日露・日中」と言うのは韓国的にはいかがな物でしょうか。日本憎しなんだから、妙に遠慮しないで、普段通り「清日・露日・中日」でいいんじゃないでしょうか。今さらそんな表現するなよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


奴らの人生は乱れてばかり・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「超人機メタルダー」の主題歌「君の青春は輝いているか」を元歌とする「奴らの人生は乱れてばかり」の5番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
奴らーの普請はー 手抜きーばかりなりー
年がーら年中 いい加減なのーさー
奴らーの行動も― 手抜きーばかりなりー
思いーつくだけでー まともに動かないー
宇宙一の手抜き 宇宙の鼻つまみー
常にーいい加減― 建物脆弱―
うーちゅうの鼻つまみー ひたすらいい加減なのさ
手抜きー普請続けて 無体をーさらすーのーだー

6番
奴らーの約束はー あて―にならないぞー
年がーら年中 約束反故ばかりー
奴らーの約束は― あて―にならないぞー
やくそーくした後にーは 既に忘れてるー
宇宙一の反古 宇宙の鼻つまみー
奴らーに 予約 約束 無駄な事なのさー
うーちゅうの鼻つまみー ひたすら約束破るのさ
やくそーく反古を続けて 無体をーさらすーのーだー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










要するに奴らに自国民保護など頭にないと言う事だ

「個人請求権は存在」=慰安婦合意で韓国政府

【ソウル時事】韓国外務省報道官は13日の記者会見で、慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓政府間合意について「被害者個人の請求権に影響を与えない」という立場を裁判所に書面で伝えたことを明らかにした。

 また「慰安婦被害者の問題が1965年の(日韓)請求権協定では解決されていないというわが政府の立場には、変わりはない」と述べた。被害者個人の請求権はなお消えていないとの認識を強調した形だ。

 日本政府は、元慰安婦の請求権を含む法的問題に関し「請求権協定で最終的かつ完全に解決済み」との立場を堅持。さらに日韓合意は、慰安婦問題の「最終的、不可逆的な解決」をうたっている。韓国政府が「被害者個人の請求権に影響を与えない」という考えを明確にしたことで、日本側の反発が強まりそうだ。

 日韓合意に反対する元慰安婦12人は昨年8月、合意により精神的苦痛を受けたなどとして、韓国政府に1人当たり1億ウォン(約1000万円)の賠償を求めてソウル中央地裁に提訴。地裁は韓国政府に対し、合意の法的な効力や拘束力を説明するよう求めていた。 


(# ゚Д゚)馬鹿野郎。
半世紀前の日韓基本条約を思えば、今さらこんな事を言うのは、改めて自国民の保護なんかは頭にないいんちき国家であることがそこに垣間見えると言えるでしょう。やはりこのような国とはまともな外交は成り立たないと言うべきでして、断交が望まれる所であります。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





のび太にもある「ジャイアニズム」

ジァイアニズムと言えば、「ドラえもん」に出て来るジャイアンの性分である、「お前の物はおれの物。おれの物もおれの物」と言う事を具現した言葉で、大抵の場合、のび太にとっては、そうしたジァイアンによって割を食らう傾向が多い物ですが、ドラえもんが相手となると、のび太も案外ジァイアニズムになってしまうのではないかと言う気になってしまいます。
のび太自身の性分として、他人が良い物を持っているのに目を付けると、往々にして自分もそれが欲しくなってしまう傾向がありまして、また、ドラえもんが、不用意に、何かの道具を部屋に出しているのを見つけると、その道具の性能を知りたがり、あるいは使ってみたくなると言う事もまたしかりであります。
一緒に住んでいれば、のび太のそうした性分など既に分かっているでしょうに、あえて時たま不用意に何かしらの道具を出しておくドラえもんも、のび太に引けを取らずに唖叛堕羅と言う事なのでしょう。まあ、それはドラミなる優秀ロボットを創出する過程でできた中身の薄いオイルを使用されられたと言う、ある種の被害者たと言う事になるのですが、それはさておき、「捨て犬団子」と言う話において、不用意に部屋に出しておいたものだから、それを見つけたのび太が、1つ食べてしまいました。
それを見つけたドラえもんは、「この食いしん坊と」怒鳴り散らした物ですが、それに対してのび太は「1つくらいいいじゃないか」と逆切れしていました。ドラえもんの物だと言う自覚があるのであれば、何か特殊な性能があるのではないかと勘ぐってもよさそうな物ですが、のび太にも、ドラえもん相手だとジャイアニズムの気がある物だから、とりあえずは手にする、使用すると言う方向で突き進んで行った訳です。
のび太の逆切れに対して、ドラえもんはその団子「捨て犬団子」の性能に関して説明を行って、さすがののび太も青ざめる有様で、その後になって、その性能が「発揮」されて散々な苦労をしてしまう訳ですが、両さんにも見られるそうした、眼前にある物をすぐに手にして使用してしまうと言う性分がなければしないで済んだ苦労なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


奴らの人生は乱れてばかり・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「超人機メタルダー」の主題歌「君の青春は輝いているか」を元歌とする「奴らの人生は乱れてばかり」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
奴らーの発言はー いつわーりばかりなりー
年がーら年中 欺いてばかりなりー
奴らーの発言は― しんじーつ欠いているー
呼吸のー如きー 嘘ばかりーなのーさー
宇宙一のほら吹き 宇宙の鼻つまみー
常にー抱くは― ペテンの心―
うーちゅうの鼻つまみー ひたすら欺き続ける
偽証誣告まんえんで 無体をーさらすーのーだー

4番
奴らーの衛生はー 完璧に欠いているー
言語道断のー 不潔―なの―さー
奴らーの衛生は― 完璧に欠いているー
すさまじ悪臭ー ばい菌まんえんさー
宇宙一の不潔 宇宙の鼻つまみー
心もーはなはだ― 腐っているのさ―
うーちゅうの鼻つまみー 周囲を腐らせるのさ
きれいなのは上っ張り 無体をーさらすーのーだー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE