プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

鎖を見ると、ついつい蹴ってしまう。

鎖がいくつかあるのが欠点だ。

鎖(女性名詞) Kette(ケッテ) 複数形Ketten(ケッテン)
その他の意味として、束縛、連鎖、ネックレス、無限軌道があります。

ちなみに同じつづりで3機編隊を意味する言葉がありますが、つづりが同じでも別の言葉の扱いとなっています。 漢字じゃないから、同音異義語はそんなに多くはありませんから大して影響はないと思いますが。

派生する動詞としてkettenがあります。意味は鎖でつなぐ。

一人称単数 kette(ケッテ)         一人称複数 ketten(ケッテン)

二人称単数 kettest(ケッテトスト)      二人称複数 kettet(ケッテト)

三人称単数 kettet(ケッテト)        三人称複数 ketten(ケッテン)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト

それは子供の権利と言うに値するのか

(声)前川前次官、学ぶ権利への信念  夜間中学教員 次田哲治(京都府 66)


加計学園の獣医学部新設問題で5月、
「総理のご意向」などと書かれた文書の存在を会見で証言した前川喜平・前文部科学事務次官。
菅義偉官房長官が「地位に恋々としがみついていた」と非難した瞬間、私はうそだと直感した。

昨年12月、東京であった「全国夜間中学校研究大会」に参加した前川さんの話を聴いたからだ。
夜間中学は色々な事情で学ぶ機会を十分に得られなかった人が通う場。
夜間中学教員や生徒らの小さな集まりに現職次官が出席するのは異例だった。

そこでの「特別報告」に感動した。
学びの機会を逸した人たちがいることに「文部科学省の責任」「申し訳ない」と言った。
不登校の子、居所不明の子、無国籍で学校へ行けなかった人、引き揚げ者、在日コリアン……。
学ぶ権利に国籍は問わないとも言い切る。
「不法滞在であっても、その子どもたちには学ぶ権利はございます」。
ここまで言える文科官僚がいるのだと会場全体が一瞬静まり返った。

夜間中学は今、8都府県にわずか31校。
前川さんは次官在任中、福島県の自主夜間中学などを講演して回り、
その後もボランティアとして福島へ。
あの記者会見はさすがだと思った。



本人的にはいい事を言っているつもりなのでしょうが、最後の不法滞在の子供に関する事では同意できません。なんかまともな権利を提供できるのは日本だけだと言っているように見受けるようで、とても鼻持ちならない。
確かにどんな条件にあっても子供には学ぶ権利はあるかも知れませんが、その権利は日本にばかりある訳じゃないのです。とっとと祖国に帰還してもらって、その国において権利を追求させた方が良いです。
そもそも、よしんば合法的な定住ですらも、親が率先して日本語を学ばないで暮らそうと言うケースが非常に多く、そのくせ子供には教育コストをミニマムにしたいと言う本音のために、公立学校にぶち込む。所詮は親のエゴに帳尻を合わすだけでしかないのに、そんな状態では到底子供にとっては権利と言うのには当たらないのではないでしょうか。
子供の権利を言うのであれば、親にこうしてもらうと言う事も十分権利と言うのではないでしょうか。親からなんにもしてもらう事なく、公立学校にぶち込まされるのは、さながら昼間限定の捨て子でして、親の役割も指摘しないでもっぱら子供の権利と言うのは片手落ちとしか言いようがないのです。到底子供の権利と言うのには値しないです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










どんなことにでも反日だ

「日本列島を消そう!」 独島消しゴム、1年で1万個完売

「独島(日本名:竹島)は韓国領土!」というフレーズが書かれた「独島消しゴム」が販売され、話題になっている。

 慶尚北道鬱陵郡内のあるパン屋には、「独島文房具店」という店が入店している。

 独島に生息しているさまざまな希少生物や動物の記念品を作ることで知られているこの文房具店では、エコバッグ・ノート・メモ用紙・ボトルなどの商品を販売している。

 中でも一番目につくのは「独島消しゴム」だ。文房具店側はソーシャル・メディアを通じて、「日本が『独島は我が国の領土だ!』と叫び続けるなら、日本列島を消してやる…というきっぱりとした気持ちで作った。独島は大韓民国の領土だ!」と製作の意図を語った。

 この消しゴムは日本列島のイラストを入れるため縦4センチ×横6センチと大きめで、価格は1000ウォン(約100円)だ。

 また、「独島文房具」が入店しているパン屋では、鬱陵島のイカの墨で作った「イカ墨パン」を販売しており、このパンをまとめて購入すると「独島消しゴム」がおまけで付いてくるとのことだ。

 独島文房具店では「独島消しゴム」を製造・販売してから1年で1万個を完売した。現在、同消しゴム第2弾のアイデアを公募している。

デジタル・イシュー・チーム
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。実に韓国らしくていいです。これがいわゆる平壌運転と言う奴でして、微笑ましく思えるほどです。何しろ却って韓日友好なんて言われる事の方がきもい訳でして、どんなしょうもない事であっても、反日に血道を上げている韓国を拝めること事却って安心と言う物です。

( ゚」∀゚)」いいぞー。もっとやれやれ。  何が何でも反日ニダ。<`д´# >

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姦酷狂気のかたまり・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は「おそ松くん」のエンディング「おそ松くん音頭」を元歌とする「姦酷狂気のかたまり」の7番から8番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番

姦酷のー パクリは半端なき物だー
創意― 工夫はまったく欠如してー
良い物は― 万事ウリナラー 起源―
ファビョーン やっぱり姦酷パクリだー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷パクリのかたまりー
姦酷パクリでファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷パクリでファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン


8番

姦酷のー 見栄は半端なき物だー
年中ー ウリナラマンセー大絶叫ー
実力をー 度外視してのー 自画自賛―
ファビョーン やっぱり姦酷見栄っ張りー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷見栄のかたまりー
姦酷見栄張りファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷見栄張りファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国たるもの日本は一番後だろう

「すぐには金にならない…韓中日ともに挑戦した旅客機、韓国だけ断念」(1)

中国の「空攻略」がスピードを出している。先月5日に上海浦東空港で中国が独自製作した中型旅客機C919が試験飛行に成功した。昨年6月には90人乗り旅客機ARJ21が成都~上海路線に投入された。次の目標は280席規模の大型航空機開発だ。2つの航空機を作った中国商用飛機(COMAC)は米ボーイングと欧州のエアバスが独占してきた大型航空機市場を揺るがすだろうという見通しを生んでいる。中国政府の全面的な支援を背景に巨大な内需市場だけ攻略しても十分に可能だ。

韓国も一時民間航空機開発を夢見た。中国より出発が大きく出遅れたものでもなかった。金泳三(キム・ヨンサム)元大統領は1994年の中国訪問当時、江沢民国家主席と2000年までに100人乗りクラスの航空機を共同開発することで合意した。しかし工場の立地や出資比率などに対する意見がまとまらず2年で失敗に終わった。その後中国は数多くの試行錯誤を経ながらも航空機開発をあきらめなかった。これに対し韓国では関連事業がほとんど中断された。

理由は何か。94~96年当時に中国・日本との中型航空機共同開発事業が始まりながら失敗に終わった過程を現場で見守った釜山(プサン)大学機械工学部のソン・チャンミン教授は、「すぐにお金にならなかったため」と話した。

ソン教授は航空宇宙研究院専任研究員を経て英国で博士号を取った後、2002~2011年に英ロールスロイスの戦略研究所航空宇宙チーム長を務めた。先月には「機械工学の花」と呼ばれるガスタービン技術関連論文で英国機械工学会航空宇宙部門最優秀論文賞を取った。韓国人研究者が航空宇宙部門でこの賞を取ったのは初めてだ。

――どのような技術で最優秀論文賞を受賞したのか。

「ガスタービンは高い温度と圧力に耐えなければならない。このため冷却が必要で、冷却過程で空気を使う。エンジンに入ってくる空気のうち一部を選んで使うということだ。現在のガスタービンは空気のうち80%程度がエンジンに行き20%程度が冷却に使われる。冷却に使う空気の量を減らせばエンジンにそれだけ多くの空気が投入されエンジン性能が向上する。今回の論文は冷却に必要な空気量を画期的に減らせる技術について扱った。また、有害ガス排出が減り、さらに親環境的なエンジンにできるという点も認められたようだ」


今回はすごくしょうもない事を思い付きました。本文の内容はどうでも良く、タイトルだけが注目の的となりました。これまで韓日中と言う表現を取っていた事があったのが、今回は韓中日となっていたのが気になりました。韓国たるもの、日本を貶める事を心掛けているのであれば、日本は一番最後じゃなくっちゃねぇ。それだけの今回の表現に妙にほっとする妙な自分がいました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










日本をあてにしないで済めばそれで良し

韓経:【社説】3年後の最低賃金は「韓国1万ウォンvs日本9528ウォン」

韓国の1時間あたりの最低賃金が3年以内に日本を上回るという報道(韓国経済新聞6月24日付)だ。日本経済新聞によると、日本政府は2023年の時給1000円(約2万230ウォン)を目標に毎年3%ずつ最低賃金を引き上げる方針だ。昨年の平均が823円であることを勘案すると、2020年には926円(約9528ウォン)になる。文在寅(ムン・ジェイン)政権が公約通り今年6470ウォンの時給を2020年までに1万ウォンに引き上げる場合、日本を追い越す。経済規模と所得水準を考慮すると、「2020年の時給1万ウォン」は過度だという指摘が絶えない。

経済協力開発機構(OECD)国家のうちで最低賃金が上位圏の日本は韓国より経済規模が3倍ほど大きく、1人あたり国民所得(昨年基準3万4522ドル)も1万ドル以上多い。こうした状況で企業が競争力を維持すればそれはおかしい。韓国の「実質最低賃金」はすでに相当な水準に達しているという分析もある。国内では基本給と固定給だけを最低賃金に含めるが、英国、フランス、日本など多くのOECD国家は賞与金・宿泊費・食費なども計算に入れる。

時給が急上昇するのも問題だ。2000年以降の最低賃金の上昇率は年平均8.6%と、OECD国のうち最高水準だ。時給1万ウォンへの引き上げを合わせるためには3年間に毎年15.7%ずつ引き上げる必要がある。中小企業と小商工人の対応が容易でない理由だ。こうした中小企業などが今後3年間に追加で負担する金額は約176兆ウォンにのぼる。文在寅政権が国民の声を聞くとして開設したインターネットホームページ「光化門(クァンファムン)1番街」にも「急増する人件費のためバイトをやめさせたり事業をあきらめるしかない」という声が多い。

政府は小商工人の悩みを減らすためにカード手数料を引き下げたのに続き、税制優待なども検討中だ。しかしこの程度では根本的な解決策にならない。中小企業団体が要求するように最低賃金を現実に合わせて徐々に引き上げることを検討する必要がある。日本、米国、ドイツなど主要先進国のように業種、事業規模、地域別の特殊性を反映し、最低賃金を差別化することも代案になるはずだ。


まあなんだ。頑張りや。これで韓国人にとって自国での就職に対する魅力度が高くなれば結構な事です。日本に就職の場を求めようと言う恥知らずがいるのは承服できませんからな。自国民の雇用と給与を保証するのはあくまで自国の政府の役目です。はなからよその国に依存するような国は能なしです。すなわち、今の韓国は、そうした能なしにならないように一生懸命頑張っているのです。我々としてはせいぜい生暖かい目て見守ってやりましょう。

<# `д´>やい、何だニダ。生暖かい目でと言うのはどういうつもりニカ!? この後、ウリの国で働いた方が金になるニダと判断しても、決しておまいらチョッパリは雇用しないニダよ。

( ゚◇゚)お互い自国民優先だよ。韓国での雇用は韓国人優先だと割り切っているから、心配無用だよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










またぞろ例の発想が頭をもたげるのだろうな

韓国最古の著述「判比量論」写本の一部、日本で追加発見

韓国に伝わる最古の著述は、新羅時代の僧侶、元暁(617-686)が著した「判比量論」だが、そのうちこれまで知られていなかった部分が日本で新たに発見された。

 東国大仏教文化研究院HK研究団は24日、元暁のの生誕1400年を記念し、神奈川県の金沢文庫と共同で開催した「元暁と新羅仏教写本」と題する学術会議を開いた。席上、慶応大の岡本一平講師は、京都の東寺から流出し、現在は個人が所蔵している古書の写本の断片が判比量論の一部だと確認されたと発表した。

 写本が入っていた箱には「昭和44年秋、西郷山荘で梅渓が記す」と書かれており、「梅渓旧蔵本」という名前が付いた写本は縦25.7センチメートル、横7.7センチメートルの紙1枚に1行20文字で5行、計100文字が草書体の漢字で書かれている。岡本講師は「写本の破片は製作方法や書体がこれまで確認されている判比量論の写本の断片と同一であり、同じ本の一部と推定される」と指摘した。漢字100文字の前半29字は日本の僧侶、善珠(723-797)の著述に引用された判比量論と一致し、残りはこれまで知られていない部分だ。

 元暁の仏教写本を代表する判比量論は、完全な形では残っておらず、写本の断片のほか、韓国、中国、日本の仏教文献に引用された部分から復元が試みられている。判比量論の写本の断片で代表的なのは、1967年に日本の学者、神田喜一郎が家に伝わってきたものを公開し、その後大谷大博物館に所蔵されている「大谷本」だ。1行20文字、105行、計2100字に及ぶ内容で、全体の約5分の1と推定される。また、昨年には落合博志・総合研究大学院大学教授が所蔵する1行20字、9行、計180字の「落合本」が公開された。

イ・ソンミン上級記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


どうでもいいけど、あいも変わらず格好の悪い話です。国内のどこかで見つかればそれに越したことがないと言うのに、よその国で見つかると言うのは、自国における保存能力たが保存意識の欠如を示す出来事です。ただ、こうした話が出て来ると、またぞろけしからん発想が出て来るのでしょうねぇ。自国のだらしなさをそれでごまかしてしまえば良いのですからねぇ。

<# `д´>またまたチョッパリがウリの国の文化財を盗んでいた事実が暴露されたニダ。即刻返すニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










絶倫ロボに見る男女の性差40

「絶倫ロボに見る男女の性差」第40回目です。
家継の代によって徳川家の本家の血統が絶えてしまった事で、その代わりとして御三家の1つである紀州藩から吉宗が新たに将軍として着任しました。これ以降、将軍家の血統は吉宗の血統が優先される事が自然の成り行きとなって行き、その過程で御三卿が出来上がりました。
一方、紀州藩の方は、吉宗が末子と言う事から、紀伊家自身もある意味本家断絶と言う事になって、分家たる西条藩が新たな藩主として松平頼致改め紀伊宗直が着任します。そしてそれは同時に、こちらの方では宗直の血統が優先視される事になって行きました。そしてそれは西条藩においても意識される事でした。もっとも最初の頃は宗直の後の西条藩は弟の頼渡が継いでいましたが、この血統は2代で絶えてしまったので、それ以降は宗直の血統によって継承されて行きました。
誰もが自分の後継ぎとしてできるだけ実子相続と言う物を望む物でして、それだけに、後になってべらぼうな子だくさんである家斉からの養子縁組と言う話に関しては幕府からの押し付けと言う風に見られる事となりました。尾張藩に比べれば、紀州藩の場合は、よしんば将軍家からの養子でも、藩祖の血統が続いているだけまだましなのでしょうが、既に述べたように、そのころの紀州藩としては宗直の血統優先と言う事を望んでいたのです。
それだけに治宝(はるとみ)としては、幕府からの養子縁組に対して非常に難色を示した物です。その養子縁組はいったん清水家の主となっていた斉順(なりゆき)が娘婿となる形で進められました。幕府としてはいったん養子縁組をした以上はすぐにでも家督委譲をしてもらいたかったのですが、治宝としては非常に嫌がった養子縁組でしたから、それに関してはできるだけ先送りにしたい所でして、せめて娘が後継ぎを産んでくれればと言う事を望んだのでしたが、肝心の娘が、自分にとっての孫を産んでくれることなく死亡してしまったために、自分の血統を維持する事がかなわなくなってしまい、その結果、既に家督自体は斉順に移っていたのですが、彼の意識においては、死んでも家督は譲らないと言うような意固地な状態に突き進んで行きました。
もっとも家督自体は譲っていた物の、藩政の実権は依然治宝が維持しており、こうなったら西条藩から後継ぎを迎えようと画策した物の、斉順の後継ぎはまたもや幕府からのごり押しが行われ、果たして、治宝の紀州藩における実権は死ぬまで維持されたのでした。裏を返せば、実子相続がかなえば、嬉々として実権を放棄して楽隠居に甘んじた事でしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








兵役逃れのためになんでも利用する韓国ならでは

軍入隊延期に悪用される漢字能力試験

5月27日土曜日、京畿道のある中学校で国家公認漢字能力試験「YBM商務漢検」が実施された。監督を担当した同校の教師、キム・ダウンさん(仮名)は、試験会場に入って驚いた。受験者リストに名前が挙がっている60人のうち、試験会場を訪れたのはわずか6人(10%)だけだったからだ。欠席率は90%だった。

 受験者を60人も割り当てたのも疑わしい措置だった。最近の教室は、どんなに多くの生徒が入ったとしても35人が限界だ。万が一申請した60人全員が試験会場を訪れた場合、座ることもできない状況となっただろう。しかし、YBMからやって来た監督官は「60人を割り当てても20人以上が試験を受けた試しがない。常に欠席率が高いため問題ない」と涼しげに説明する。

 その理由はさらに驚きだった。自分の漢字能力を確認し公認を受けるという従来の趣旨ではなく、入隊を先送りし時間を稼ぐために同試験を利用する兵役未遂行者たちが多いというのだ。試験を受けたかどうかを確認しないため、試験会場に顔を出す必要もない。同漢字試験の試験料は2万5000ウォン(約2400円)だ。監督官のキムさんは「入隊日を延期できる国家検定試験のうち、費用が最も安いため悪用する人が多いという事実を、ようやく理解した。同日の受験生は2人を除いて全てが男性だったほか、1991年生まれが多かった」と振り返る。

 有名ポータルサイトでは「漢字能力試験と軍入隊の延期」についてまとめたQ&Aが掲載されている。そこには「試験を申請して入隊延期届を出し、試験票を兵務庁にファクスで送信するだけ」と案内されている。兵役未遂行者たちが情報を共有するカフェ(ネット上のコミュニティー)にも、こうした書き込みがあふれている。

 商務漢検を総括しているYBMは昨年、同試験(計5回)に7365人が申請し、実際に試験を受けたのは830人だった、と明らかにした。実際に試験を受けた割合は11.3%にしかならなかったのだ。YBMの関係者は、低調な受験率に対する対策はあるかとの質問に「試験の3日前に受験案内の携帯メールを発送している。今後はスマートフォン用のアプリ『カカオトーク』を通じて試験当日に試験会場の地図や教室、入室時間などを案内する予定」と説明する。予備役の兵長であるパクさん(24)は「国家的にも大きな割合を占める大学修学能力試験(日本の大学のセンター試験に相当)、公務員試験、任用試験などを除き、漢字検定試験や韓国史能力検定試験のような場合は、受験に制限を設ける必要性がある。制度の盲点を悪用しているわけだが、悪用する人があまりにも多いため、これと言って罪悪感を感じることができないようだ」という。

 兵務庁は昨年、国家技術資格検定試験や国家公認資格試験の受験などで軍入隊を延期した人は、入隊延期を申請した人々の9.3%に相当する4255人だった、と明らかにした。このうち、漢字能力試験の受験を理由に挙げたケースが1550人(36%)に上る。兵務庁の関係者は「試験の総括機関は100カ所を越えているが、実際に試験を受けるかどうかを確認することは現実的に難しい。現在のところ資格や兔許の試験のために軍への入隊を延期することは1回までと制限しているが、今後は延期のための条件を強化する」など制度を見直していく考えを示した。

パク・トンギュ記者


要するに、軍の入隊が延期できるような制度があるのがおかしいと言うべきでしょう。それだけ兵役が嫌われている事が韓国においては顕在化しているのですから、そうした事から逃れる手段として利用できる物は何でも利用していると言う現状が他でもある以上、韓国と言う当事者としては、もっとそうした所に気づくべきだったでしょう。この場合は、むしろ、兵役該当者に関しては兵役を全うするまでそうした試験は受けさせないとか。なにやら、ドイツの戦前の髑髏部隊の志願の要領で考えるべきですな。
ちなみに髑髏部隊の志願の受付は兵役満了者からかあるいは兵役年齢に達していない若年者からかと言う事になっており、韓国での試練もまた、これに倣うべしと言う事であります。あえて兵役にだぶるような形で試練を受けようやからは、兵役忌避だとみなして試験を無効にするくらいでないと駄目でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










委員会で金を出したらどうか

NHL、平昌冬季五輪不参加を決定…興行への打撃必至?

北米アイスホッケーリーグ(NHL)所属選手の2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)不参加が事実上決まった。

NHLは23日、公式サイトを通じて2017-2018レギュラーシーズンの競技日程を公開した。ことし10月5日に開幕するNHLは来年4月7日まで行われる。来年2月9日から25日まで開かれる平昌冬季五輪期間中もリーグはそのまま続けられる。

すでにNHLはことし4月、平昌冬季五輪への不参加を公式に発表していた。NHL事務局は「所属選手が平昌冬季五輪に出場しないで2017-2018シーズンをプレーする」としながら「この問題は公式的に決着がついている」と明らかにした。その後、NHL選手労組が反発し、国際アイスホッケー連盟(IIHF)を中心に「交渉の余地はまだ残っている」という話も浮上していたが、NHL側は公式的にこれを否定した。

NHLの不参加によって、平昌冬季五輪の興行に少なくない打撃が予想される。アイスホッケーは全体冬季五輪の入場券販売収益のうち40%前後を占めていて、放映権料も冬季五輪種目のうちかなりの割合を占めているという。しかし、ことし4月、平昌冬季オリンピック組織委員会はNHLの不参加決定による入場料収益減はそれほど大きいものではないと明らかにしていた。


韓国の場合は、ひたすら金儲けか、国家の見栄のためにしかスポーツを考えていない傾向がありますな。まあプロたるもの、自身の実利が優先されるのが当然でして、そうした実利を度外視してまでオリンピックに出なくてはならない筋合いはないでしょうから、そのような拒絶を否定しようとは思いませんが、このような話があると言う事は、プロに頼らないと選手のなり手がいないと言う韓国の層の薄さと言う事が指摘される訳でして、この方面での道楽の概念が韓国では薄いと言う事を指し示す一例だと言えましょう。それだけに、プロとしても十分やって行けるだけの土壌がない物だから、往々にして外国へ出て行ってしまうと言う事でもあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












姦酷狂気のかたまり・追加1

今回の「嫌韓替え歌集」は「おそ松くん」のエンディング「おそ松くん音頭」を元歌とする「姦酷狂気のかたまり」の5番から6番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番

姦酷のー 手抜きは半端なき物だー
普請はー ばーんじ手抜き三昧でー
よしんばー建てても寿命ーはー短いー
ファビョーン やっぱり姦酷手抜きだー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷手抜きのかたまりー
姦酷手抜きでファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷手抜きでファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン


6番

姦酷のー 自己中半端なき物だー
ひたすーらー 他人押しのけ大暴走ー
世界ーはー ウーリが中心と―思い込むー
ファビョーン やっぱり姦酷自己中ー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷自己中かたまりー
姦酷自己中ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷自己中ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国の場合は八方ぶすかと

韓経:【社説】米・中・日・北に背を向けられる無原則の韓国外交

新政権が発足し、難航の末に外交部長官が任命されたが、韓国の外交は孤立無援だ。米国・日本・中国など周辺国はもちろん、北朝鮮からも背を向けられている。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は最近、米メディアのインタビューで、北朝鮮やTHAAD(高高度防衛ミサイル)問題に慎重な立場を明らかにした。「北と対話のための対話は必要なく、前提条件のない対話を話したことはない」という発言が代表的な例だ。6・15首脳会談17周年の記念式で「北が核とミサイル挑発を中断すれば、条件なしに対話に進むことができる」と述べたのとは相当な温度差が感じられる。

また文大統領は「北との対話は米国との緊密な連携の中で進められなければいけない」とし「私の対北政策はトランプ米大統領と変わらない」とも述べた。THAAD環境影響評価がTHAAD取り消しや撤回を意図するのではないという点も明確にした。北核解決法とTHAADをめぐり生じてきた両国間の不協和音を、韓米首脳会談を控えてあらかじめ調整しようというものと解釈される。

しかしワームビア氏の死亡後に対北朝鮮強硬ムードが急速に広がっている米国の反応は冷たい。米上・下院の重鎮議員が一斉に北朝鮮に対する報復を要求している。米シンクタンク外交問題評議会のリチャード・ハース会長は「THAAD配備を遅らせようとするのは理解できない」と直撃弾を飛ばした。

中国のTHAAD圧力は相変わらずだ。20日に行われた韓中外務次官戦略対話で「韓中関係を制約する主要な障害物がまだ除去されていない」と政治的な決断を要求した。対日関係も文大統領が慰安婦合意再交渉の必要性を公開的に述べ、解決の兆しが見えない。北朝鮮は21日、「対話すると言いながら国際制裁圧力の連携をわめくのは対話をしないということだ」と文大統領を非難した。

文大統領は候補当時から北朝鮮問題やTHAAD問題で戦略的あいまい性を維持してきた。しかし現在のこうした態度は「優柔不断な外交」に映る。実利も得られず国際社会で「除け者」になりかねない。外交は信頼が基盤だ。信頼は一貫した原則から生じる。より明瞭な外交原則が求められる。


下の方に信頼なんて言葉がありますが、韓国の場合はもっぱらそうした物は他人任せで、自分自身は他人を出し抜く事を当然視する所があります。その行き着く先が八方美人ならぬ八方ぶすになってしまったのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








力を失うのが悪の国

崔順実被告に初の判決 娘の不正入学事件で懲役3年=韓国

【ソウル聯合ニュース】韓国前大統領の朴槿恵(パク・クネ)被告(収賄罪などで起訴)の親友、崔順実(チェ・スンシル)被告が娘のチョン・ユラ氏の名門・梨花女子大への不正入学や不正な単位取得に関わったとして業務妨害罪などで起訴された事件で、ソウル中央地裁は23日、崔被告に懲役3年(求刑懲役7年)の実刑判決を言い渡した。国政介入事件で公判中の崔被告に対する初の判決となる。
同地裁は、同じ罪で起訴された梨花女子大の前総長の崔京姫(チェ・ギョンヒ)被告には懲役2年、前入学処長の南宮坤(ナムグン・ゴン)被告には懲役1年6カ月をそれぞれ言い渡した。崔順実被告と崔京姫被告ら大学関係者の間に「チョン・ユラ氏の不正な選抜に関する順次共謀関係が成立する」とし、「崔京姫被告が南宮被告にチョン氏の選抜を指示した事実が認められる」と説明した。

 崔順実被告を起訴した特別検察官チームによると、崔被告は2014年、梨花女子大の入試で馬術の韓国代表だったチョン氏を合格させるため、チョン氏や大学関係者と共謀して面接官らに影響力を行使した。また、チョン氏が授業を欠席し、課題を提出しなかったにもかかわらず単位取得を認めさせ、大学の業務を妨害したとされる。


韓国では別段異常な事じゃないかと。何かと力がある人間ならば、縁故の者を諸所のいんちきで大学へ入学させるとか、徴兵とかをなしにしてしまうなんて事は良くあるじゃないですか。それでもあえてこのような結果になったとしたら、何かしらの力がなくなったからだと言う事に他なりませんな。
いつぞやも誰だったか、ひょっとしたらこの娘だったか知りませんが、他人からの嫉妬に関して、しかるべき力を持っていない自分の親を怨めなどと反論した御仁がいましたっけねぇ。普段がそんなありさまでは、没落してしまえばたちまちふるぼっこの対象になるのも当然かと。結局、それは韓国にまともな法治がないと言う事を示しているのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









己の願望を日本の願望として押し込む中国

主要国で日米だけがAIIBに不参加、今こそ加入を検討すべき時?=「トランプ大統領がある日突然加入したら日本は立場ないな」―中国ネット

2017年6月23日、中国メディアの参考消息が、日本メディアの記事を引用し、日本メディアもアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を呼び掛けていると伝える記事を掲載した。

中国が主導するAIIBの参加国・地域は80となり、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)を超えた。AIIBは現在、合わせて16のプロジェクトへの融資と投資が決まっているが、その多くが世界銀行やアジア開発銀行との共同融資である。それで、日本政府などの心配が徐々に消えているとした。実際、AIIBとADBは協力覚書を調印しており、ADBの高官もAIIBについて「兄弟機構」だと述べているという。

また、ADBのデータによると、2016年から2030年までの間のアジアにおけるインフラ需要は26兆ドル(約29000兆円)に上り、世界銀行やADBだけはその需要を満たすことはできないという。

記事は、世界の主要国家の中でいまだにAIIBに未加入なのは米国と日本だけだと指摘。中国はAIIBの議決権が25%で、重要な案件について事実上の否決権を有しているが、日本が加入することで中国の議決権の比率を下げることができると主張した。それでいまこそ、日米はAIIBへの加入を検討すべきだと記事は結んだ。

これに対し、中国のネットユーザーからは「日本お断りは上策中の上策」「日米の加入は中国にとって百害あって一利なしだ。加入したかったらまずはADBを解散すべき」など参加に否定的な意見が大半を占めた。

しかし、「日本か米国のどちらかだけを加入させて日米同盟にくさびを打ち込むべき」という意見や、「トランプ大統領がある日突然加入したら、日本は立場ないだろうな」というコメントもあった。いずれのコメントも上から目線である印象は否めないものだった。(翻訳・編集/山中)


だからすでにADBがあると言うのに、それと似たりよったりの事をやろうとする代物に参加しなくてはならない必然などないじゃないですか。AIIBに参加したかったらADBを解散すべきなどと言う主張でますます必然性が感じられません。別段我が国としては、そこまでしてまでAIIBに参加したいとは思いませんな。むしろ中国の方こそ、日本をAIIBに引き込みたがっており、かつ、邪魔者であるADBを潰してしまいたいと言うのが本音なのでしょう。でなければ、AIIBに参加したかったらADBを解散すべきなどと言う意見は出ないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








ねたみの心理35

「ねたみの心理」第35回目です。
「こち亀」の主人公である両さんは、相当な自己中な人間で、多くの人に対して大かれ小かれ迷惑をかけていて、しかもそれに対する自覚がない物だから、当然多くの人にとっては大かれ小かれ「こん畜生」と言う思いが存在している事は否めません。
にもかかわらず、そのようなけしからん人間が主人公であるその作品を嬉々として読んできた物ですが、それと言うのも所詮は架空の存在であって、自分に対しては危害が及ばないからと言ってしまえばそれに尽きる所なのですが、単にそれだけでなく、頻繁に(両さんが)馬鹿を見る事が多いからこそ面白かったと言うべきではないでしょうか。
1つの作品の主人公であるがために表面上ではひいきをして来たものの、内心では、自分もまた「こん畜生」と言う思いがあったと勘ぐってしまうべきではないでしょうか。ただ、現実には両さんが馬鹿を見る落ちで締めくくるケースが少なくない事で、おのずと溜飲が下がって、そうした思いが顕在化しなかったと言うのが現実だったと思います。
もし、両さんがもっといい思いをする形で締めくくる事が多かったならば、それは両さんの迷惑によって多くの人が馬鹿を見て、もっと多くの、両さんに対する「こん畜生」と言う思いが醸成される結果となって、自分にとってもかなり好感度が下がって行ったのではないかと思います。
それに引き換え「ルパン三世」に出て来る峰不二子の場合は、ルパン三世を出し抜いて自身単独の利益を追求する事をもくろんで、それをうまくやり遂げる事が少なくなかった物です。両さんほどに馬鹿を見る締めくくりが多かったとは言えません。そのような状態だったからこそ、主人公でないと言う事もあって、不二子に対しては容赦なく「こん畜生」と言う思いを強く持ち続けるようになった物です。
また逆に、毎度毎度けしからん事を企ててきたのにもかかわらず、毎度毎度馬鹿を見る結果であったならば、タイムボカンシリーズにおける三悪のようであったならば、「こん畜生」と言う思いはなかったでしょう。主観的には不二子に対しては「こん畜生」と言う思いがあればこそ、裏切る、寝返る、条件の良い方にすり寄ると言う意味を込めて「不二子る」などと言う言葉を思い付いたのであって、タイムボカンシリーズの三悪のようであったならば、そのような言葉を創出する事はなかったでしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







中国から引き離す事は構わないのか

残留孤児を育てた中国養母の思い、「もう一度日本の娘に会いたい、次が最後になるかもしれない」―中国メディア

2016年10月2日、東京と中国黒竜江省ハルビン市で、中国残留孤児に関するフォーラムが開かれた。李淑蘭(リー・シュウラン)さんは90歳を超える高齢でありながらフォーラムに参加し、日本のいる養女に宛てたメッセージを関連団体に託した。中国新聞網が伝えた。

第2次世界大戦終結後、4000人余りの日本の児童が中国人に引き取られた。池辺順子さんもその1人で、彼女の実の母親に懇願されやせ細った姿をふびんに思い、当時20歳だった李淑蘭さんは彼女を引き取った。李さんは自身の子どもが生まれてからも池辺さんをかわいがり、池辺さんはその後中国で結婚し家庭を築いた。子宝に恵まれた池辺さんだったが、1981年に日本人残留孤児として5人の子どもを連れ日本に渡った。

李さんは当時のことについて、「恐怖の色を隠せなかった5歳の女の子を私は見捨てることはできなかった。41歳まで中国で生活し、実の母親には会いたくないと話していたが、強がりであることは分かっていた。彼女は小さいころから自分の出生について知っていた。とても聞き分けの良い子だった。(日本に渡ることを)喜ぶ彼女を見て、私はさまざまな感情を抱いた」と語っている。

池辺さんが日本に渡った後も李さんとの連絡は途絶えることがなく、これまでに2度中国に赴き李さんに会いに行った。ところが、数年前に池辺さんが体を壊したことに加え家が引っ越しために一度連絡が途絶えてしまった。李さんは池辺さんを心配し、家族の反対を押し切り2015年に日本に渡り池辺さんを探し、現地の民間団体の協力もあり病床の娘、池辺さんと再会した。

残留孤児と中国の養父母の間には愛があふれている。だが、時間の経過とともにこの世を去る人が相次いでいる。現在日本残留孤児を養育した中国人はハルビンで李さん1人となった。李さんは現在息子の家で静かに暮らしているが、「日本にいる娘に一目会いたい。私も娘ももう若くない。まだ動けるうちにもう一度会いたい。もしかしたら次の再会が最後の再会になるかもしれない」と心境を語っている。(翻訳・編集/内山)


この記事に関しては日本最大規模の中国残留孤児代表団が訪中、養父母との絆確かめる「感謝の旅」に―中国メディア">日本最大規模の中国残留孤児代表団が訪中、養父母との絆確かめる「感謝の旅」に―中国メディアの下の部分にあった関連記事の中にあった、昨年の記事であります。
本記事にあるような養母の思いは自然に生じる物です。だからこそ、残留孤児などと言う概念に違和感がぬぐえないのです。単に中国人によって育てられた子供と言う事で良いではないでしょうか。養い親にしても、我が子と別れがたしと言う風に思う以上、残留孤児などと言う事で、そうした親子の関係を断ち切る事になってしまうのです。そのままにしておいても良かったのではないでしょうか。
しかし、現実にはそうした親子関係を維持するためにセットで日本に押しやると言うケースもあり得るでしょう。どうして久しく住んでいた中国から引き離すような形で決着を付けたがる人間が日本にも中国にもいるのでしょうか。彼らは別段不法滞在者と言う訳ではないのです。
そんなのを日中友好の懸け橋と言ってもひたすら胡散臭く思えるだけで、そもそも中国にとどまっている状態でも同様な事が期待できるのではないてしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










却って日中友好など感じない馬鹿どもの集まりにしか見えない

日本最大規模の中国残留孤児代表団が訪中、養父母との絆確かめる「感謝の旅」に―中国メディア

2017年6月22日、中国新聞網によると、日本に住む元中国残留孤児101人が「感謝の旅」のため、黒龍江省ハルピン市に到着した。

記事は代表団の訪中について、「黒龍江省は日中戦争の主戦場の1つで、戦争によって両親を失った多くの孤児が中国人の家庭に引き取られた。同省方正県だけで4500人の孤児が収容されたという」とし、「日中国交正常化に伴い日本の孤児団体はたびたび中国を訪れており、養父母との絆が日中両国間の友好の絆となっている」などと紹介した。

今回の「感謝の旅」では、近年で最も大規模となる101人の元孤児が参加。ハルビン市で養父母への感謝を伝えるイベントや、731部隊の展示館訪問、残留孤児関連書籍の座談会などを行った後、方正県の日中友好園林を訪れて養父母の墓参りを行う予定だ。

今年は日中国交正常化45周年にあたることから、大規模な訪中団が結成された。代表団の代表である池田澄江さんは、「戦争は日本の孤児に最も辛い記憶を残したが、最も尊い絆ももたらした。中国の養父母と日本の孤児たちの絆が両国の友好の懸け橋になることを願う」と語っているという。(翻訳・編集/川尻)


丁度当ブログにおいて「日本定住が当たり前ならば」において「○○と××との友好の懸け橋」と言う概念を取り上げている所ですが、自分自身に言わせれば、そのようなきれいごとは少なからず胡散臭い物だとして否定的に考えております。引用文のようなお涙物語状態であるのならば、残留孤児と言われている連中が、本人は言うに及ばず、現地でできた家族セットで日本に移る事に関して何の不自然さも感じないのでしょうか。どうして連中自身は、中国から離れがたしとは思わないのでしょうか。最低でもそのような矛盾さが感じられるべきであって、日本に移る事が当然視されているような現象にどうしても違和感がぬぐえないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








奴の名はトンスラー・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「キカイダー01」の挿入歌「ハカイダーの歌」を元歌とする「奴の名はトンスラー」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
奴の名は 奴の名は トンスラー
はたからー みれーば恥さらしー
だけど―奴らは年がら年中
構わず― 恥さらしが 奴の生きざまー
トンスラーは恥知らずー 無体やーるー

8番
奴の名は 奴の名は トンスラー
節度― はなはだかいていーるー
普段は― 反日三昧してーもー
困れば― 見境なしに 日本にすり寄るー
トンスラーは無節操ー 恥しらーずー

9番
奴の名は 奴の名は トンスラー
勤勉― はなはだかいていーるー
なまけるーための努力は欠かさずー
物乞い― たかりが 奴の生きざまー
トンスラーは怠け者― たかり魔ーだー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










確かに苦労も多いだろう

無理矢理タワマンに住むと"寿命が縮まる"



収入が高い人は都心部のタワーマンションなど、とかく高地価の“一等地”に住みたがる。しかし、その選択は自らの寿命を短くしてしまう可能性もある。その理由とは何か。
■「財産が害を生み、災いを招く媒介になる」

前回は、人の「命の体感時間」について「ジャネーの法則」をもとにお話しました。

この法則は、生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する(年齢に反比例)というもの。これに従えば、人の「5歳から20歳」の期間と、「20歳から80歳」の期間の心理的な体感時間は等しい。つまり、人間は体感時間的に20歳までで人生の半分を終えているという内容でした。(参考:富裕層が人生を"積分"「もう蓄財やめた」http://president.jp/articles/-/22136)

この「衝撃的な事実」を知り、僕はお金の使い方・扱い方について考え直さざるをえませんでした。

永遠に腐ることのない「お金」とは異なり、人間はいずれ朽ち果てる肉体を持つはかない存在です。にもかかわらず、人は昔も今も、お金に執着します。「徒然草第38段」にはこうあります。

<名利に使はれて、閑かなる暇なく、一生を苦しむるこそ、愚かなれ。財多ければ、身を守るにまどし。害を賈ひ累を招く媒なり。(中略)大きなる車、肥えたる馬、金玉の飾りも、心あらん人は、うたて、愚かなりとぞ見るべき。金は山に棄て、玉は淵に投ぐべし。利に惑ふは、すぐれて愚かなる人なり>

文献を参考に私なりに意訳すると、こうなります。

<名誉や利益を得ることに追われて心休まる暇もなく一生を苦しむのは愚かだ。財産が多いと、そちらに気が行って自分の身を守ることにおろそかになる。財産が害を生み、災いを招く媒介になることもある。大きな車、立派な馬、宝飾品も理解ある人は愚かだと見るだろう。お金は山に捨て、宝飾品は川に投げるべきだ。お金・利益に惑うのは大変愚かな人だ>
▼人生は短い。お金をただ貯めるだけでは意味がない

「大きな車」「立派な馬」「宝飾品」といった“財産”。これらは、以前紹介したコーネル大学ジョンソンスクール教授のロバート・フランクが言う「地位財」**と言えるでしょう。所有すれば優越感を得られるでしょうが、こうしたモノに一生意識を向け、お金を投じていてはいけません。

**地位財=他人との比較優位によってはじめて価値の生まれるもの(例:所得、社会的地位、車、家など)

なぜなら、徒然草が言うようにそうした“財産”はかえって、「害を生み、災いを招く媒介になることもある」からであり、「名誉や利益を得ることに追われて心休まる暇もなく一生を苦しむのは愚か」だからです。しかも、前述したように、年を重ねるほどに人に残された命(体感時間)はすごいスピードで減っていくのです。前述の法則によれば、現在47歳の僕はすでに人生の8割を経過していることになります(人生80年として)。仮に、使い切れないほどお金や財産を所有していても、ほとんど意味がありません。
■死は平等だが、寿命には貧富の差がある

では、何に意識を向けてお金を投じるべきか。

それは、自分にとっての「本当の幸福」です。先述した「地位財」と対比していえば、「非地位財***」にこそ目を向けるべきなのです。

***非地位財=他人が何を持っているかどうかとは関係なく、それ自体に価値があり喜びを得ることができるもの(例:休暇、愛情、健康、自由、自主性、社会への帰属意識、良質な環境など)

以上を踏まえて今回は、体感時間ではなく人生の「物理的な時間」について、どう対処すべきか考えてみましょう。

しばしば「貧富や身分の違いはあっても誰にでも死は平等に訪れる」と言われます。本当でしょうか? 確かに死は平等ですが、寿命(いつ死ぬか)は貧富の差と関連があると僕には感じられます。調べてみると、やはりその通りでした。

スタンフォード大学のChetty Rとハーバード大学のCutler Dらは、収入と寿命の関係について2016年4月に『The Journal of the American Medical Association(略称:JAMA)』(米国医師会雑誌)に発表しました。

Chettyらは1999年から2014年までのアメリカの14億人分の納税記録を収入データとして使い、死亡データは社会保障局の死亡記録を使って収入と寿命の関係について調べました。(参考:https://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/27063997)



丁度「ねたみの心理」を執筆中ですから、人間たるものもっぱら実利のみで生きるのではなく、少なからずねたみがそうした実利を度外視した方向へと導く事があると言う事は大いに理解できる所ですが、さりとて、一方では現代は昔ほど隣人がどうだと言う事に関して無関心である度合いが高くなっている事もまた無視できない事でしょう。それを思えば、タワマンに住む人間なんてのは、ジェニがたくさんあって当たり前の人間の集まりと割り切ってそれ以上の事は知らぬ存ぜぬと言う事も十分あり得るのではないでしょうか。
下のコメントにもあるように、マンションの高層階に住むと、マンションのエントランスあたりまで来るのにも時間がかかる物だから、外へ出るのにもおっくうになる度合いだ高くなるだろうから、ある種の引きこもりになりやすいとしてもあながち的外れとは言えないでしょう。
配達に出向く側からしても、加速度的に高層階へ行くことに関しては不快感が生じる物です。住人からすれば、我われの苦労なんぞは他人の所へ行くだけなら1回だけだから大したことないじゃん。自分なんかは毎日だぞとまあ、勝手な事を考えているのかも知れません。そんな風に考えるのならば、そんな所に住むなよな。
ちなみに昨年には、自分の配達区内に50階近くある高層マンションが建ちましたが、下の方に住人専用の共同便所の設備がありました。住む階数によっては、直近の駅へ行く方が自分の部屋へ行くよりも近いと言うような事もあり得ますから、それを思えば、住人専用の共同便所と言うのもありなんですね。(^ ^;)
ちなみにそのマンションの下の方には商業施設もありますが、便所自体はエントランスのオートロックを解除しないと入れませんから、建前ででも住人専用と言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


まずはそうした反日を粛清する事だな

韓国でステレオタイプな反日を口にするのは70歳前後の人々

韓国政府から見捨てられた人々の怒りが、文在寅政権を誕生させた。そして今、彼らは国の行く末についてどのような思いを抱いているのか。膠着する日韓関係をどのように見ているのか。新聞やテレビでは報じられない肉声を現地で聞いた。

 文大統領の喫緊の課題として、「国内経済の立て直し」と「生活困窮者の救済」を訴える声が多かった。

 ソウル市中心部の光化門広場で雑誌の路上販売を行う60代男性は、経営していたネジ工場が不況で倒産。その後しばらく路上生活を経験したという。

「教会で行われる炊き出しには今でも300人もの人が集まります。私は雑誌を売る仕事を得て何とか食いつないでいますが、韓国政府はもっと生活困窮者に目を向けてもらいたい」

 文大統領は今後、10兆ウォン(約1兆円)を費やし「80万人の雇用を創出する」と明言。だが、現在も路上生活を続ける70代男性は呆れ顔でこう吐き捨てた。

「10兆ウォン? そんな財源がどこにあるというんだ。朴槿恵政権も月20万~30万ウォン(約2万~3万円)の公的年金を70万ウォン(約7万円)に引き上げると言っていたが、それすら実現できないじゃないか。文大統領はもっと現実的な政策を打ち出すべきだ」

 生活苦に喘ぐのは若者も同様だ。韓国の若年層(15~24歳)失業率はいまや10%を超え、大学を卒業しても簡単には就職できない。アルバイトをしながら職を探すにも、最低賃金6470ウォン(約650円)の時給では、物価の高騰が著しい韓国で暮らすのは困難だ。20代の大学院準備生が嘆息する。

「一時は就職も考えましたが採用されるのは経験者ばかり。もはやこの国では、自分のやりたい仕事が見つかりません」

 このように、国内に燻る不満を解消するため、韓国歴代政権は例外なく「反日」を“ガス抜き”の材料に利用してきた。日韓慰安婦合意の見直しを主張し、対日強硬姿勢をアピールする文大統領が日本に牙を?くのも時間の問題であろう。

 今回の取材では、延べ100名を超える韓国国民に話を聞いたが、その中には記者が日本人であることを知った途端、掴みかからんばかりの剣幕で罵詈雑言を浴びせてくる老人もいた。豊臣秀吉の朝鮮出兵を持ち出し、「日本人に話すことは何もない!」と、取材を拒否されるケースもあった。

 文大統領が主張する慰安婦合意の再交渉については、「日本はやったことを素直に謝れば良いのに、(韓国政府は)なぜあのような中途半端な形で妥協してしまったのか。文大統領が再交渉を唱えるのは当然だ」(60代男性)と、韓国政府への苛立ちを滲ませる人もいた。

 竹島問題にいたっては、「独島が韓国領であることは明白」(70代男性)と、どの韓国人も一歩も譲る気配はない。

 ただし、ステレオタイプな「反日」を口にするのは主に70歳前後の高齢者で、若い世代は日韓関係の改善を望む声が大半を占めた。

 ソウル市内で写真館を営む50代男性は、「慰安婦合意を蒸し返すのは間違い」と断言したうえで、「両国の経済発展のため、関係改善を急ぐべき」と訴える。

 また、ソウルで日本人留学生に韓国語を教える20代女性も、「日本人と心から仲良くしたい。国同士の綱引きはもううんざり」と、反日の政治利用に嫌悪感をあらわにした。

 国内外に山積みの課題を抱え、前途多難な船出となった文新政権。国民の声なき声を真摯に受け止めることができるのだろうか。

※SAPIO2017年7月号

NEWSポストセブン


そうであればそれはもっぱら韓国の内政問題かと。まずは韓国の中身が改まらない事には、我が国としてはどうしようもない事だと。出し抜けにそのような事を言ったからと言って、我が国の韓国に対する感情や態度から改める必要も感じません。我が国から動いた所で、韓国はその結果に満足して、ただ食い状態に終始してしまうでしょう。
かつてのソ連は、ドイツや日本に対して、全面的な無条件降伏がなされるまで、徹底的に戦闘状態は続くとして事前の休戦は認めなかったとか。我々の意識もまた、そのような物でなくてはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


思っていた事と検索結果との乖離①

世の中自分で思っている事と、世間で知られている事とは必ずしも一致しているとは限らない物でして、今回は、普段自分が持っていた特定の言葉に関する知識と検索結果の違いに関して書いて行きます。ある意味暇な発想でありますが。

ちゃんか
近年自殺した牧伸二が自作した歌の中にあった言葉です。そこでは夫人と言う意味を込めての事だったのですが、その語源はかあちゃんをひっくり返したところから始まっている物でした。ちまたではちゃんねーと言う、姉ちゃんから来た言葉が存在していて、検索でも出るのですが、ちゃんかに関してはそのような意味で存在しているように検索では出てきません。
検索においては、南米ペルーの方にはるか昔にチャンカ族と言うのが存在していたそうです。


エンヤ

えんやと言う響きから、落語家ではないかと言う印象が強いです。実際三遊亭円弥と言う人がいたのですが、意外とそれ自体に関しては印象が強いとは言えません。これがエンカがエンジョウであったならば、新作落語か多い人が思い付いたのですが。
さて、三遊亭があればばっちし落語家して検索に引っかかる所、単なるエンヤだとアイルランドの歌手が引っかかりました。知らねぇ。

スカプラ

タイムボカンシリーズの第3作「ゼンダマン」の中でムージョによって創出されたののしり言葉でして、ここからいろいろ派生して行きました。「ゼンダマン」の中でも、ムージョからすれば敵側のメカであるゼンダライオンをののしる時に「スカプラライオン」などと言っていました。
そして、後になって「ヤットデタマン」においては悪党側であるミレンジョとコマロの兄弟が属する家の名前がスカプラとなっていました。となると、時として自分の家名で相手をののしる事があり得ると言う間抜けな事もありました。
さて、スカプラチンキのようなこった状態になって来るとすんなり思った通りに検索に引っかかった物ですが、スカプラだと、肩甲骨と言う意味がありました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





終生持っていられる代物足り得ようか

文大統領の記念時計を製作 7月に完成=韓国大統領府

【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)が予算配分を受け、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の名前が刻まれた記念腕時計を製作していることが20日、分かった。青瓦台関係者が聯合ニュースの取材に対し明らかにした。時計は来月の初めに完成する予定という。
腕時計は15日に青瓦台に招かれた国家有功者やその家族に最初に贈られる予定だったが、製作が間に合わず、完成後個別に渡される。

 記念時計の前面上段には青瓦台を象徴する鳳凰があしらわれ、下段には「大統領文在寅」という文面が入る予定だ。裏面には文大統領の自筆の文が入るが、内容は決まっていないという。

 故盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の記念時計には「原則と信頼 新しい大韓民国」という文面が刻まれた。

yugiri@yna.co.kr


純然に、単なる記念であればよいのですが、韓国の場合は、権力への接近と言う事を示すステイタスとして珍重される所から、いんちきが出回る事もあり得るとか。しかし、韓国の歴代大統領の末路と言う物があれですからねぇ。記念品を提供した大統領が健在である内は良いのでしょうが、いったんその権力が何かしらの形で終わったならば、たちまちその時計の価値も左前と言う事になってしまうのではないでしょうか。しかも韓国製ともなれば、単なる時計としての価値すらも怪しいでしょうし。まあ、我が国ほどに時間に対する精密さが求められないのであれば、時計自体がいい加減でも十分価値があるのでしょうが、その前に捨てられてしまう事だってありえるのではないでしょうか。とまあ飛躍した想像が巡らせられる国であります。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


北も南も地獄だな

韓国軍部隊内イジメ 2日間でチョコパイ180個「食拷問」など

5月中旬、国際社会が圧力を強める中で北朝鮮は新型の弾道ミサイル発射実験を強行した。北朝鮮は「レッドライン」を本当に越えてしまうのか世界が緊迫する一方、すぐ隣の韓国の国防がおかしなことになっている。有事の際に最前線を担う韓国軍の緊張感は薄れ、風紀が乱れているというのだ。何が起きているのか。在日韓国人ジャーナリストのコナー・カン氏が追った。

 * * *
 憲法裁判所で朴槿恵大統領(当時)の罷免が決定された3月10日、韓国のテレビ局「チャンネルA」は次のニュースを配信した。

〈憲政史上初めて大統領が罷免され、国家安全保障にも空白が生じるのではないかと懸念されている。その渦中で、現役の将軍が買春容疑で軍の捜査当局の調査を受けていることが確認された〉

 報道によると、捜査対象となったのは防衛事業庁所属の准将。2016年6月初め、慶尚南道泗川にあるモーテルで、ある出張マッサージ業者を利用した。

 ところがこの業者は、マッサージと称して売春を行っていた。後日、取り締まりのために警察が業者を捜査したところ、准将が利用し、対価として15万ウォンを支払っていたことが発覚。その金額が一般的なマッサージ料金の約3倍だったことから、売買春の疑いあり、と判断されたという。

 准将が取り調べで「マッサージは受けたが性行為はしていない」と容疑を否認したことから、韓国世論に火が点いた。

 それ以前から、韓国軍のスキャンダルは枚挙に暇がない。セウォル号事件のあった2014年には、軍幹部による部下の女性のレイプ、軍内での集団リンチ殺人、イジメ、収賄事件が相次いで発覚。昨年から今年にかけても、軍の情報機関・機務司令部所属の40代少佐が1200回余りの売春斡旋を行った容疑で逮捕されたり、陸軍士官学校の生徒複数が買春を行ったとして退学処分となるなど不祥事が頻発している。

 そして今年3月、大統領罷免という国家の一大事と時を同じくして発覚した軍幹部の買春疑惑。その呆れた「言い訳」に、国民の怒りは頂点に達した。
◆チョコパイ180個の食拷問
 韓国軍への国民の視線は、近年、特に厳しくなっている。徴兵制により、成年男子には2年程度の兵役義務があり、男性の多くが軍隊経験をすることはよく知られているが、彼らが体験する軍の内情があまりにも酷いからだ。

 配属される部隊には職業軍人である将校クラスが上官として君臨しており、徴兵された若い兵士は不遇に喘ぐという。経験者たちに話を聞いた。

「兵役期間中、部隊内にある体育館や運動場の見張りだけをやらされる者もいる。そんな仕事で2~3年も若い貴重な時間を使うのはあまりにも非合理的だ。はっきり言って、徴兵された若者は将校たちのパシリや下っ端でしかない」(30代の兵役経験者)

「職業軍人である将校たちが、兵役中の若い兵士の中から勉強のできる頭の良い兵士を呼びつけ、自分の子供の家庭教師を頻繁にさせていた。謝礼を渡していた人もいたが、週末にタダ働きさせる将校も少なくない」(別の兵役経験者・30代)

部隊内でのイジメも深刻だ。今年1月中旬、韓国の国家人権委員会の調査で発覚したケースでは、先輩兵士が新兵に「チョコパイ」を大量に食べさせた行為が明らかになった。2日間でチョコパイ180個を食べさせる「食拷問」が行われたという。実は、大食いを強要するこの種のイジメは“伝統”と化しており、各部隊で受け継がれている。

「チョコパイのほかに、ラーメンを大食いさせる部隊もあった。でも、一番つらいのは水。進級するたびに、先輩から水2リットルを一気飲みさせられた。2リットルは本当に苦しい。すぐに吐く人もいたし、その場では飲めたとしても、気分が悪くなり夜は眠れなくなる」(20代の兵役経験者)

 2014年には京畿道抱川の陸軍部隊で1人の兵士をターゲットにしたイジメがエスカレートし、集団で体を抑え込んで、性器を弄ぶ事件が起きた。


昨年、テレビ朝日放送の「いきなり黄金伝説」が終了しましたが、ここでは何やらリアルで「黄金伝説」をやっているのかと言う気にさせられるタイトルですな。しかも、それは単なる挑戦ではなく、いじめでやっていると言う事からすると、既定の食事と別勘定でやっているのでしょうか。北ではチョコパイが高級品のように扱われているらしいですが、韓国ではこのような事がまかり通る分だけ、経済的にはまだましと言う事になるのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


デビョンが最も使用されるのは大便としてだ

韓国の“大便”小学校に通う児童が「学校名を変えて」と訴え=ネットからも賛同多数「名付けた大人が反省すべき」の声も

2017年6月20日、韓国・ノーカットニュースなどによると、韓国南部、釜山(プサン)機張(キジャン)郡のある小学校で、校名改名を訴える声が高まっている。

児童や保護者らが改名運動に乗り出したというその学校の名は「デビョン小学校」。開校は1963年と歴史は比較的古く、校名は周辺の地名が由来だ。この地には朝鮮時代、貢ぎ物を収めた蔵「大同庫(デドンゴ)」があったことから「大同庫辺浦(デドンゴビョンポ)」と呼ばれており、同校はこれを縮めて「大辺(デビョン)小」と名付けられた。

日本人には特に違和感のない校名に思えるが、韓国の人にとってはこれが大問題。多くの人がその名から排せつ物を連想し、同校の児童の中には他校の友達から「うんち小」「便器校」などと言われ笑われた子も少なくないという。「デビョン」は表音文字のハングルで「大便」と同じ表記となり、漢字併記でもしない限り区別がつかないためだ。

そうした背景から、今年同校の副児童会長に選出された5年のハ・ジュンソク君が中心となって改名運動に乗り出した。ハ君は「行事などで校名が呼ばれるとあちこちから笑いが起こる」と苦しいエピソードを語って賛同を呼び掛け、「僕たちも格好いい学校名を持ちたいです」と訴える横断幕を学校に掲げた。運動には校長や教頭も理解を示し、「児童がプライドを感じられる校名に変わることを望む」「子どもたちの願いが切実なだけに、最善を尽くし手助けしたい」と話しているという。

しかし改名実現までの道のりは平たんではない。卒業生や地域住民らの同意を得ることに始まり、市教育庁(教育委員会に相当)の校名選定委員会、市議会での条例改正など越えるべきハードルがいくつも待っている。すでに一部の住民や卒業生からは「由緒ある地名から取った校名」だとして改名に反対の声も出ているそうだ。ハ君は現在、卒業生などから賛同の署名を集めているところだという。

この運動が報道などで広まると、韓国のネットユーザーからも反響が寄せられている。「いいね」の数でみると改名に賛同する人が多いようで、「これはさすがに変えてあげて!」「うんち小なんて呼ばれながら通いたい子どもはいないはず」「中高なら生徒同士で笑って済ませられるだろうけど、小学校でこれはない」といった意見が目立つ。また、「こんな名前をつけた大人が反省すべきだ」との指摘も多数の共感を得た。

さらに、声を上げたハ君に「格好いいね。政治家も小学生を見習ってほしいものだ」「デビョンが恥ずかしいものとは思わないけど、必ず改名できるよう応援してるよ」とエールを送るものも。

そして、「ヤドン小という小学校もあるけど、あそこも変えた方がいいのでは?」と別の問題への指摘もあった。「ヤドン」とは韓国語でアダルト動画を指す略語だ。(翻訳・編集/吉金)


下の方のコメントにもあるように、これはハングルがもたらした欠陥ですな。我が国並みに漢字を併用すれば、よしんば同音だろうと、漢字の存在によってかろうじて単なる同音でしかないと割り切ってかわす事ができます。発音オンリーの韓国にあっては、そのような同音異義が頻発していますから、このような悲劇はいろんな所であるのでしょうねぇ。
それにしても、そのような発想に至るとしたら、いかに「デビョン」の発音の中で大便が一番頻度が大きいと言う事を示しているのですな。その段階で十分再考すべきだなと思います。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


追放されないで済むと高をくくっているからだろう

【時代の正体=石橋 学】県が、県内の朝鮮学校5校に通う子どもへの学費補助を打ち切った問題で、南武朝鮮初級学校(川崎市高津区)の学校関係者、保護者らは14日、県庁を訪れ、補助金支給の再開を要請した。

 県は拉致問題に関する歴史教科書の記述が改訂されていないことを理由に2016年度から補助を打ち切った。県私学振興課に提出した要請書では、子どもと無関係の問題が持ち出されていることや外国人学校のうち朝鮮学校だけ改訂が支給の条件にされている不条理や、「国際情勢、政治情勢に左右されることなく安定的に教育を受ける機会を確保する」目的で創設された補助制度の理念との矛盾などを指摘。「なぜ、私たちの子どもたちは朝鮮学校に通っているというだけで差別されなければならないのでしょう」と訴えている。

 応対した職員を前に父母は経済的負担とともに差別的に取り扱われていることへの精神的苦痛、子どもたちへの悪影響を口々に語った。在日朝鮮人3世の張(チャン)留美(ルミ)さん(48)は、日本の小学校で4年生にあたる次男から「朝鮮人がそんなに嫌いなの」と尋ねられるという。「民族の言葉や文化、歴史を学ぶという当たり前の権利を主張しなければならないこと自体、大変な苦痛が強いられることに気づいてほしい」と話した。


>民族の言葉や文化、歴史を学ぶという当たり前の権利を主張しなければならないこと自体、大変な苦痛が強いられることに気づいてほしい

別にやるなとは言っていない。所詮は内輪の事の話だから、よそ者たる我々の知った事じゃないと言う事です。そこまで欲するのではあれば、自己負担を惜しまずやるべしと言う事です。そこまで言っておきながら、依然として自己負担ででもと言う事を言ったためしがない。そう言う態度だけでも十分嫌われ者になること請け合いですよ。
自分にはこいつらのやっている事が自らを貶めているとしか感じられません。もっぱらよそ負担でしかなければ、自ら主張する当たり前な物に突き進めないとは、どんだけ自国の教育を貶めているのでしょうか。
所詮は、そのような主張をするのも日本鎮座が当たり前だからであって、そのようにごねても問答無用で半島へ追放されると分かったならば、案外自主的にそうした物を放棄するのかも知れませんね。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


奴の名はトンスラー・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「キカイダー01」の挿入歌「ハカイダーの歌」を元歌とする「奴の名はトンスラー」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
奴の名は 奴の名は トンスラー
何かに―つけてーいんちきだー
正道欠いて年がら年中
裏道― 裏道進むが 奴の生きざまー
トンスラーはいかさま師 いんちきーだー

5番
奴の名は 奴の名は トンスラー
悪臭― やたらと― まき散らすー
衛生―欠いて年がら年中
不潔― 不潔こそが 奴の生きざまー
トンスラーはばい菌だー 腐ってるー

6番
奴の名は 奴の名は トンスラー
手抜きー普請が多すぎーる―
堅固ー欠いて年がら年中
万事ー いい加減が 奴の生きざまー
トンスラーはいい加減 進歩せずー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










国全体土地管理がいい加減だと言う事だ

国の財産を取り戻す韓国検察、過去の日本人土地めぐり訴訟

慶尚南道密陽市上南面機山里のある住宅敷地(439平方メートル)を所有するイさんは最近、国から訴訟を起こされた。「該当の敷地は国に帰属する土地」という理由だった。この不動産はイさんが2014年に「父から贈与された」として所有権移転登記をした状態だった。しかし土地の「過去」に長い秘密が隠れていた。

登記簿にはイさんの父が1984年に「平城貞蔵」から土地を買ったと記録されている。検察が確認した結果、最初の所有者の「平城貞蔵」は韓国人ではなかった。植民地時代に密陽で大地主だった日本人の平城貞蔵だった。記録が事実なら、米軍政に帰属して大韓民国の財産になっているはずの土地だ。

検察は▼所有者だった平城貞蔵の名前からみて創氏改名した朝鮮人ではない▼植民地時代に隣接する土地が日本人所有の農地だったという点--などを訴訟の根拠に挙げた。検察の関係者は「日帝強占期に日本人が所有していた土地は45年8月に米軍政に帰属し、49年の帰属財産処理法を根拠に大韓民国の財産になった。しかし光復(解放)後の米軍政体制、朝鮮戦争(韓国戦争)など混乱期を経て関連土地台帳が消失し、いまだに没収されていない日本人名義の土地がある」と説明した。

検察はこの土地を没収するために昌原(チャンウォン)地方裁判所密陽支院民事部に訴訟を起こし、今週から裁判に入る。原告は大韓民国であり、法律上の代表者は法務部長官(または職務代行)だ。

このように国の所有になるべき植民地時代の日本人の土地を取り戻すプロジェクトが結実を控えている。ソウル高等検察庁特別訟務チームは日本人名義の土地を解放後に自身の名義で不法登記した10件(人基準11人)を見つけ出し、この人たちが所有する計5万8000平方メートルを国家帰属対象の財産と確認したと20日、明らかにした。関係者は「近いうちに全国の数カ所の裁判所で裁判が始まるが、その結果を眺めながら訴訟を起こす計画だ。一部の所有主は土地を放棄する意思を明らかにしている」と述べた。

70年以上も続いた所有権取り戻し作業は長期間の準備を経て進められた。調達庁は植民地時代の日本人土地台帳を整理・追跡し、疑わしいサンプルを検察に伝えて支援を要請した。検察は年初、調達庁から資料「国有化調査対象土地」を受けて追跡した。2月にソウル高検に特別訟務チームを新設し、謄本などを調査して最初の所有者とその後の所有者の取得過程を確認した。検察の関係者は「過去の所有者の名前を『日帝強占期居住日本人名簿』などと対照して一致する場合、没収の対象に含めた」と説明した。現所有者(韓国人)の取得根拠が明確でない場合、没収訴訟を進めた。

慶尚南道密陽(3件)、忠清南道天安をはじめ、江原道、慶尚北道、全羅南道などで追加の事例が確認された。慶尚南道密陽市三浪里56平方メートルの土地を所有するチョンさんは2001年、贈与を理由に所有権移転登記を終えたが、ここは日本人(モリヤス・ヒデオ)の土地だった。検察は現在の所有者らが偽証人や虚偽保証書を通じて国に帰属するべき土地を取得したとみている。80年代には2人以上の証人が売買事実を陳述する書類を提出すると登記を移転できたが、こうした法律を悪用したと疑われるということだ。

検察は朝鮮殖産銀行(朝鮮総督府の産業政策を金融の面で後押しした特殊銀行)名義の土地も発見し、訴訟を起こした。検察の関係者は「この銀行は日本が経済的植民統治を目的に設立した機関。ここの取引を通じて大規模な土地を所有することになったという被告側の主張は話にならない」と述べた。


何かどっちもどっちのいい加減なありようが垣間見える話ですな。お上は、いったん日本人の土地は没収だと決めてかかった割には、その土地の把握に関してはいい加減ですな。そして、そうしたいい加減さに付け込んで、不特定多数の人間が、そうした土地を占有してしまっているのです。もともとがいい加減だからこそ、そのようなぐだぐだな状態が生じてしまっているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










薄利多売だと割り切ったらどうだ

訪韓外国人の中で一番「けち」なのは日本人と判明=「お金持ちの日本人は別の所に行くのかな?」―韓国ネット

2017年6月21日、韓国・聯合ニュースによると、昨年韓国を訪れた外国人のうち、中東諸国からの旅行者の支出が最も多かったのに対し、日本人の支出が一番少なかったことが分かった。

韓国文化観光研究院が昨年韓国を訪れた外国人1万2003人を対象にアンケートを行った結果、中東諸国からの旅行者1人当たりの支出が2593.8ドル(約28万9000円)で最も多かった。

アンケートに回答した中東諸国からの旅行者135人のうち10.8%が1人当たり1万ドル(約111万円)以上を使っており、3000〜9999ドル(約33万4000〜約111万円)を使った人の割合も32.6%に上った。単純に合計すると、同旅行者10人のうち4人が、1回の訪韓で3000ドル以上を使ったことになる。

その他、支出の多い順では中国が2059.5ドル(約22万9000円)、ロシアが1783.3ドル(約19万8000円)、シンガポールが1573.3ドル(約17万5000円)、香港が1519.6ドル(約16万9000円)となり、いずれも1000ドル(約11万円)を超えた。

一方、日本人1人当たりの支出は813.9ドル(約9万円)で調査対象国の中で唯一1000ドルを下回り最低だった。これを受け聯合ニュースは、「けち」「しみったれ」を意味する語で日本人を表現し伝えている。

日本のほか支出が少ない順では、カナダが1020.6ドル(約11万3600円)、マレーシア1032.6ドル(約11万5000円)、フランス1054.9ドル(約11万7000円)などとなった。

文化観光研究院の関係者は結果について「アラブ諸国の人の観光支出が最大なのは、整形・美容や健康、治療目的のために韓国を訪れる人が多いため」と説明している。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「日本人は韓国に頻繁に来てくれるから、1回の旅行で使うお金が少ないだけだと思う」「中東諸国は金持ちだけが海外旅行に行って、日本は庶民も海外旅行に行っているということだろう。庶民は普段こんなに大金を使わない」「お金持ちの日本人は韓国じゃなくてヨーロッパや米国に行くのかな?」など、日本人旅行者の支出が少ない理由を分析したコメントが寄せられた。

また、「せっかく来てくれた人に向かって『けち』とは何だ!」と、記事が使った韓国語の表現を批判する声も。

その他に、「日本人は好きじゃないけど、日本人のけち旅行に文句をつける必要はない。日本人の旅行パターンの方がむしろ好感が持てる」とする意見もあった。(翻訳・編集/三田)


韓国に来てくれる人間の数では日本人って多い方じゃないのですかな。薄利多売と割り切ってみてはいかがですかな。まあ、韓国的には、せっかく来たなら気前よくしてくれよと言う事なのでしょうが、来てくれるだけまたましなんじゃないでしょうか。よりけちな人間は韓国どころか、新大久保にだって行きません。現に自分はそうですがねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










そう言う考えも大いにありだ

北朝鮮国民「餓死させないと」=石川知事が会合で発言



 石川県の谷本正憲知事は21日、金沢市内で行われた県内町長らとの会合で、北朝鮮による弾道ミサイル発射に関し「(県内の)北陸電力志賀原発を狙う暴挙をするなら、兵糧攻めにして北朝鮮の国民を餓死させなければならない」と発言した。制裁強化の必要性を強調したものだが、物議を醸しそうだ。

 出席者によると、発言は年内にも行う県内でのミサイル発射想定訓練をめぐる意見交換の際出た。

 谷本知事は会合後、記者団に対し「北朝鮮国民には大変迷惑がかかるが、(制裁強化により)同国民が目覚め『間違ったリーダーを抱えている』と理解させないといけない」と説明。発言の妥当性については「過激な発言にならざるを得ない。なぜわれわれが避難訓練までしないといけないのか」と述べ、撤回しなかった。 


ある人間からすれば、北朝鮮の国民に罪がある訳ではないのにと言う反論になってしまうかも知れませんが、かの国の無体によって、我が国の一般庶民が苦労をすると言う事態になるとしたらいかがな物でしょうか。こちらだって別段一般庶民に罪がある訳じゃなし。それを思えば、そのような考えも大いにありかと。
まあ、あの国の場合、お上が国民を保護すると言う概念が希薄ですから、知事が主張しているように、連中自身がボスを見限るように仕向けなくてはならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










日本定住が当たり前ならば21

「日本定住が当たり前ならば」第21回目です。
「○○と××との友好の懸け橋」と言う言葉を使いたかる人間がいろんな所にいるように見受ける訳ですが、自分には好きになれる言葉ではありません。実際、そう言う言葉ができるきっかけとになった人間自身にそのような自覚があって日本にいる、あるいは日本にこようとしている訳でもないでしょう。それらの連中自身にとっては、単純に自身の個人的な利益追求のために日本を目指したのに過ぎないのです。
もっぱら個人的な事が動機となっているのであれば、その人間個人の条件のみが詮索の対象となってしかるべきであって、それ以上の事を追求する意味などないじゃないですか。にもかかわらず、その個人と言うのが外国人ないし、混血となると、往々にして「○○と××との友好の懸け橋」にしてしまいたがると言うナンセンスな話になってしまいます。
そもそもそのようなきれいごとの元に「懸け橋」なんかあっても、具体的に我が国にとって得になる事があるのでしょうかと言う疑問が出てきます。とりわけひどい話になって来ると、不法滞在者だにその範疇に加えてしまうと言うケースがあったほどです。要するにそこでは、日本に居つこう本人からして、元の国で暮らす事を嫌がって、いんちきをしてまで日本に居つくと言う事をしたのに他ならない訳でして、ただでさえ、もっぱら個人的な事情で日本を目指したと言う状態にあるのみならず、我々からすれば、そうした人間の行為は、向こうの国に対して否定的な感情を抱かざるを得ないじゃないですか。
ここで言う、否定的な感情とは、いんちきして居つくな、とっとと失せろと言う事に他ならない訳でして、それ自体はこちら側の秩序を正しく保つために当然望まれる意識であるはずなのですが、不法滞在者を擁護する連中からすれば、もっぱら排外と言う事になってしまいます。実際は、連中こそが最もある種の排外だと言う事になるのです。連中こそ最も、向こうの国を否定的に考えて、しかも見込みなしとまでみなしていればこそ、不法滞在者を擁護するのであって、そんな発想の元で「○○と××との友好の懸け橋」などと言っているとしたら、正気の沙汰かと勘ぐらざるを得ません。
かように、「○○と××との友好の懸け橋」と言う言葉は結構胡散臭い所がある物でして、安易に使ってはならない物だと言う事を指摘しておきましょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE