FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

思っていた事と検索結果との乖離④

不二子る
峰不二子の習性にちなんだ、裏切る、寝返る、条件の良い方にすり寄ると言う、自身の造語だと言うのが、自分の意識でして、それならば、大した風に検索に引っかかるはずなどなかったのですが、表現不明な言動を意味する言葉として引っかかりました。

民賊
特定の民族に関しては、民族ではなく民賊と言う風に、海賊、山賊についている「賊」を当て字して表現したのに過ぎない所から始まったのですが、民にあだなす賊と言う意味でれっきとした言葉として存在していました。

つおい
「Drスランプ」に出てくるアラレが強いと言う意味の符丁で、単にうまく発音できなかったのか、つおいと言う風に言っていました。しかし検索にかけてみると、その上に甲州などの方言としても強いと言う意味で使用されていた事が引っかかりました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








国際社会ではなく韓国だけの批判だろう

旭日旗に覆われた英誌「トップギア」の表紙、「無概念」批判に



英国の自動車専門誌「トップギア(Top Gear)」の最新号が批判を浴びている。最新号の表紙が日本の軍国主義を象徴する旭日旗に覆われているということだ。

トップギアUKは最新号で最近発売されたホンダのシビックタイプRに関する分析試乗記を前面に出した。高性能を前面に出した車であり、韓国を含む、全世界多くのマニア層を確保している車であるだけに、シビックタイプRとフォルクスワーゲンのゴルフR、フォードのフォーカスRSなど競争車間の比較レビューを進めた。

レビューの内容や裏表紙に旭日旗や日本の軍国主義に対する言及はなかった。だが、表紙の前面に出して旭日旗をベースに活用しながら、旭日旗に対する基本的な概念を把握できていないのではないかとの指摘が出ている。

シビックタイプRは全世界の多くのメディアから大きな注目を浴びている。全輪駆動の限界を克服した小型スポーツカーという評価と共に、優れた性能と合理的な価格など様々な面で良い評価を受けている。英国だけでなく、欧州の他の国と米国などの地域でもタイプRの試乗記は相次いでいる。だが、いかなるメディアもタイプRの試乗記を載せる過程で旭日旗を前面に出したことはなかった。

旭日旗は1870年、日本帝国の陸軍の旗として初めて登場した。1889年、形が少し変わって日本帝国の海軍軍艦旗として使われ、現在の形になった。だが、第2次世界大戦終戦後、軍国主義の象徴である旭日旗は国際社会で批判の対象になった。ナチのハーケンクロイツと共に戦争と紛争の象徴になったわけだ。

ところで、世界大戦でドイツと日本に立ち向かって戦った国際連合国の主要な一員だった英国がこのような旭日旗を表紙の前面に出したことで批判は一層大きくなっている。日本版トップギアでない英国本土のトップ・ギア雑誌の表紙で、これは全世界にそのまま輸出されるためだ。韓国でも本屋で英国バージョンのトップギアが簡単に目に入る。

7月号の公開以降、旭日旗に対する指摘が相次いでいるが、トップギア側は依然として該当表紙をホームページの前面に出している。相次いだ問題提起にもトップギアUKはいかなる対応もせず、批判の声は一層高まっている。


例によってと言うべきか、第二次世界大戦ばかりを引き合いに出すと言うのは片手落ちです。第一次世界大戦では我が国は連合国側で旭日旗を翻して地中海くんだりまで助っ人に出向いた事もあったのですよ。そういう過去もあったと言うのに、ひたすら旭日旗を糾弾するのですか。
ドイツの場合だって、ヴァイマル時代に国旗が変わった物だから、それに対する反対からさらに国旗が変ったまでの事であって、それがなければ、いまだにドイツの国旗は(上から)黒白赤であって、軍艦旗もそれに合わせた、鷲と鉄十字が入った物がいまだに使用された可能性があります。旭日旗の存在もその程度の物かと。
そもそも韓国の中央日報だからな。そう言う批判はするはずだ。独りよがりでだろうと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ブラック国家からの他山の石

【萬物相】北朝鮮の「白骨船」

2011年9月、9人の北朝鮮住民が北東部の咸鏡北道清津港から全長8メートルの木船に乗り込んだ。彼らは5日間にわたり漂流し、日本の石川県の能登半島沖合で発見された。清津港から750キロ離れていた。船の中には米とキムチが少し残っていたが、30リットルの飲料水タンクは空だった。GPS(衛星利用測位システム)も救命胴衣もなかった。まさに命懸けの脱出だったのだ。

 2007年5月にも家族4人が木船に乗って清津港を出港した。全長7.8メートル、幅1.8メートルの小さな船だった。彼らは6日後に日本の青森県福浦港沖に流れ着いた。船内には毒薬もあった。拿捕(だほ)されれば服毒自殺をするつもりだったようだ。1987年に初めて家族での脱北に成功した金万鉄(キム・マンチョル)氏も、出発の翌日にエンジンが故障して漂流していたところ、運良く日本の巡視船に発見され助かったという。生きて陸を踏めればそれだけでも幸運だ。

 昨年11月に京都府舞鶴市の小橋漁港沖合で発見された北朝鮮の難破船からは9体の男性の遺体が発見された。船は全長12メートル、幅3.1メートルの木船で、外には半分白骨化した2体の遺体が放り出されていたという。魚を取りに無理して沖まで出たが、しけで漂流し日本の沖合にまで流れ着いたようだ。日本の漁業関係者らはこれらの船を「白骨船」と呼んでおり、ここ5年で277隻も発見されたという。本紙に昨日掲載されたこの白骨船の写真を見ると、鳥肌がたつほど薄気味悪い雰囲気を醸し出している。

 2015年に公開された映画『白鯨との闘い』には沈没した捕鯨船の乗組員がボートで脱出し、漂流の末に先に死んだ乗組員の肉を食べる様子が描かれていた。19世紀に米国で実際にあった実話だという。生きるために必要なものが何もない小さな木船の中で、北朝鮮の漁師たちが直面した恐怖と苦痛は想像を絶する。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は2015年の新年の辞の中で「魚の台風を呼び起こし、人民の食卓に海の香りが豊かに漂うようにしなければならない」と述べた。昨年、北朝鮮から脱出した元漁師の脱北者は「金正恩の指示で漁師たちは天候に関係なく命懸けで出漁する『漁労戦闘』に行かねばならなくなった。しかし沿岸では魚など取れないので、耕運機用の小さいエンジンを木船に載せて出港し、沖合で事故に遭ってしまうケースが多い」と語る。この脱北者によると、割り当てられた漁獲量を確保しようと、漁師たちは魚を奪い合うため殴り合いのけんかをすることもよくあるという。

 この「漁労戦闘」には朝鮮人民軍の兵士たちも駆り出されているようだ。2015年に石川県輪島市沖合で漂流していた3隻の木船には「保衛部」「朝鮮人民軍」などと書かれており、中から10体の遺体が発見された。この世に地獄があるとすれば、北朝鮮は間違いなくその中に入るだろう。

チョン・ノクヨン論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>割り当てられた漁獲量を確保しようと、漁師たちは魚を奪い合うため殴り合いのけんかをすることもよくあるという。

北朝鮮がブラック国家であることは周知の事実でありますが、ブラックと言う言葉を用いただけあって、この話は別段北朝鮮に限った事ではないと言う事が改めて言える事であります。
この話ではプロパーの漁師のみならず、兵士まで動員して漁をさせている事から、単純に投入する人さえ多くすれば獲れる魚の漁も多くできると思っているのでしょうが、決してそうではないと言う事が言えるのであります。
所詮は有限物の中での話なので、参加する人間が増えればそのハードルが高くなってしまうと言うのが必然でして、人を増やすのであれば、割り当ての量は多くはできないと言う事が言えるはずです。
まあ、北朝鮮はブラック国家で人間の命なんぞは知った事ではないと言う事なのでしょう。そして我が国におけるブラック企業においても似たような物でして、そのプロセスなどはお構いなしで、不都合な結果に関してははなから現場の人間の責任に押し付けての無理難題かまかり通る事でしょう。
従いまして、もしブラック企業足りたくなければ、この辺の所は考慮が必要だと言う事です。人が多くなれば、かように現場の人間の間での権限の衝突が生じやすくなる物でして、それを思えば、衝突が生じないで済むように何かしらの規制が必要であるはずでして、もっぱらたくさんできる事を褒めたたえるだけに終始するような施策のみに徹しているようでは、決して会社全体として良い結果をもたらすとは言えません。
その事を意識しておかないと、とある出来の良い社員は、ひょっとしたら会社全体にあだなす存在となってしまうのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











ご機嫌斜めの姦酷塵・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は「はいからさんが通る」のエンディングを元歌とする「ご機嫌斜めの姦酷塵」5番から6番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


5番

気違いざんまい かんこくーじーん
年がら年中 絶えまなく狂っているから―
まともを正しく理解できず―
だからー あいつらは 性懲りもなくー
これから永劫 狂い続けるー
気違いざんまい かんこくーじーん
世界一の狂気みんぞーく

6番
てーぬきざんまい かんこくーじーん
なーにをするにも手抜きがあまりにひどすぎるから―
まともに物事うまく行かず―
やーつらにー 緻密は 似合わないのさー
いい加減が日常なのさー
てーぬきざんまい かんこくーじーん
いい加減に徹する奴ら―

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





国民が食べるために金出せよ

北朝鮮で16年ぶり大規模干ばつ、食料輸入が必要=FAO

[ロンドン 20日 トムソン・ロイター財団] - 国連食糧農業機関(FAO)は20日、北朝鮮では2001年以来の大規模な干ばつにより食糧不足が深刻化しており、食料の輸入が必要だとの報告書をまとめた。

FAOによると、北朝鮮の主な食料生産地域における降雨量は4―6月、長期平均を大幅に下回っており、コメやトウモロコシ、ジャガイモや大豆などの主要農産物の生育に悪影響を与えている。これにより、今年の表作は損害を受けているという。

さらに報告書では、最も影響を受けやすい子供や老人に適切な食事を供給するためには、今後3カ月間、商業的もしくは援助的な方法で食料輸入を増やすことが不可欠だと述べた。

FAOで中国・北朝鮮を担当するビンセント・マーティン氏は声明で、干ばつ被害は南浦特別市、平安北道、平安南道、黄海道で特に深刻になる見込みで、これら地域での表作による生産量は全体のほぼ3分の2を占めると指摘。「影響を受けた農家を支援し、日常食品の摂取減少などへ望ましくない対策が取られることを防ぐためには、一刻も早い介入が必要だ」と主張した。さらに「農家がかんがい設備や機械など適時、適切な農業支援を受けることが非常に重要だ」と述べた。

FAOの試算では、早期栽培による収穫は前年比3割超減った。2017/18年度はさらに悪化する見込み。

北朝鮮は1990年代に深刻な飢饉に見舞われ、国民2500万人に供給する食料を国際支援に頼った。ただ、食品流通を監視する必要性が敬遠されたほか、経済制裁の実施もあり、支援は近年急速に細っている。


いくさの中では、焦土作戦もれっきとした軍事行動として認められています。そうでなくても、かの国に対しては経済制裁が必要な状態であります。しかし、今回はよその国が行わずとも、天が行ってくれたと言う事になるのではないでしょうか。
そもそもあの国の場合は、そうした干ばつからして必ずしも信用できません。はなからよその国からの援助があてにできると高をくくってれば、わざと干ばつを誘引する事だってあり得るんじゃないでしょうか。そう考えると、今回の干ばつは彼らが勝手に行った事でして、別段よその国が援助する必要などないと言う事です。食い物が欲しければ金を出せ。ミサイルを無駄にぶっ放す金があるんだから、そう言う事に使えよって話です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










すぐにカウントダウンは止まる

【社説】歴史問題の解決、一体何回やれば気が済むのか

韓国政府が発表した「国政運営5カ年計画」の第1の項目は「積弊の清算」となっている。これ自体は特に驚くべきことではないが、ただその中の「主な内容」の第1番目が「起訴された事件の公訴の維持を徹底する」となっている。朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の裁判は確かに重要な問題だが、ある特定の裁判で有罪を勝ち取ることがなぜ政府にとって第1の課題になるのだろうか。公訴の維持は検察以外の誰も関与はできないため、一般の政府部処(省庁)にまで公訴の維持を後押しさせようとする発想自体が驚くべきことだ。

 この裁判に対する政府の執着は完全に度を越えている。ソウル中央地検のトップに尹錫悦(ユン・ソクヨル)検事が任命された理由も「公訴の維持」だった。大統領府は先日「前政権が作成した文書が大量に発見された」として、「違法」との批判を受けながらも特別検察にこれらを提供した。検察は裁判の証人を深夜に呼び出し、9時間にわたり留め置いてから裁判に出廷させた。現職の公正取引委員長も裁判に出廷して証言した。政府は朴前大統領の裁判で収賄の部分が無罪とされれば困ると考えているか、どこか強迫観念にとらわれているようにも見える。自分たちの正当性に自信がなく、おかしな行動で逆に国民が違和感を持ってしまえば、たとえ有罪が宣告されてもそれに対する疑問の声が途切れることはないだろう。政府は裁判の結果については完全に司法の判断に委ね、もっと堂々とすべきではないか。

 国政企画諮問委員会は「歴史問題の解決」を3番目の国政課題として掲げた。5・18光州民主化運動に対する追加の真相解明、済州4・3事件の犠牲者に対する追加の申告などを受け付け、さらに「過去史基本法」を制定し「過去史統合財団」を立ち上げるとしている。過去に対する調査は一体何回やれば気が済むのだろうか。「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉の意味を一度じっくり考えてみてはどうか。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国的には歴史とは一種の芸術なのでしょう。そのように考えないと、ものほんは余りに惨めでして、著しく美化しないと到底見るに堪えない物ですからね。しかし、よしんば内心で芸術と言う風に割り切っても、建前的には整合性を保つ必要がありますから、それで実際と願望との乖離が著しく大きい物だから、その辺の整合性をどのように帳尻を付けるかが問題でして、そこでやたらと行き詰まるのでしょうなぁ。
そして彼らの場合は、往々にして「永遠の10年」と言うのがありますからね。意識の上ではカウントダウンをしていても、すぐに行き詰まる物だから、そうしたカウントはすぐに止まってしまっているのです。その末路がこのような形で表れているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








北朝鮮をだしにした金儲けだ

「北の宣伝映像に著作権料を支払う必要があるのか…」(1)

北朝鮮に利権を与えようと集金に熱中する人たちがいる。ニュース・報道物に北朝鮮テレビ映像を使用する韓国の放送局などに接近し「著作権料を支払ってこそ使用できる」と圧力を加える。国際社会が北朝鮮の核・ミサイル挑発に対処して資金の流入を防ごうとしているが、その裏で生じていることだ。驚くのは、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の秘書室長が主導してきた団体がこうした事態の中心に立っているという点だ。どういうことなのか見てみよう。

今月初め、国防テレビの制作担当幹部に1本の電話があった。北朝鮮から著作権の代行を委任されているという団体の関係者だった。この人は北朝鮮関連プログラムに使用された金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長の映像とミサイル発射場面などを問題に挙げた。「北のテレビの映像なので著作権料を支払ってこそ使用できる」ということだった。国防部所属の国防広報院が運営するこの放送は、軍の将兵に確固たる対北朝鮮観を抱かせることに焦点を合わせている。ところが核・ミサイル挑発と対南非難映像まで北朝鮮にお金を出して使用しなければいけないとは納得しがたい。

ニュースや時事・教養番組に使われる北朝鮮テレビの映像物が著作権料を支払ったものであることを知る人は多くない。放送関係者や対北朝鮮事業に関心がある一部の人の間だけで話題になったからだ。KBS(韓国放送公社)をはじめとする地上波と総合編成チャンネルの場合、すでに北朝鮮に相当な金額の使用料を支払っている。視聴者が何気なく接している北朝鮮のアナウンサーの対南誹謗発言やミサイル発射場面も相当な使用量を支払った映像ということだ。

北朝鮮のテレビに対する著作権料の問題が浮上したのは2005年からだ。南北経済文化協力財団(経文協)という民間団体が北朝鮮朝鮮中央放送委員会から代行の権限を受けたとして韓国の放送局に圧力を加え始めた。年間数億ウォン規模だった対北朝鮮著作権料は大幅に増える傾向だというのが政府当局の説明だ。この著作権料はそのまま北朝鮮当局の口座に送金された。2010年の北朝鮮の韓国哨戒艦「天安」爆沈に対応して政府が出した5・24対北朝鮮制裁は、北朝鮮に対する現金支援と投資を禁止した。しかし著作権料の徴収は中断されなかった。北朝鮮に直ちに送金することはできないが、制裁が解除されれば送金するとして裁判所に供託しておくということだった。過去13年間の合計金額は187万6700ドル(約2億2500万円)というのが統一部の集計だ。

問題は経文協の設立を主導した人物が文在寅大統領の現職秘書室長という点だ。任鍾ソク(イム・ジョンソク)室長は対北朝鮮協議はもちろん経文協財団の設立を主管し、理事長も務めた。この団体のホームページには「任鍾ソク理事長」のあいさつが写真とともに掲載されている。団体の関係者は「秘書室長任命と同時に理事長の仕事からは手を引いたと聞いている」と話した。文大統領の演説文を担当するシン・ドンホ演説秘書官もこの団体の委員長となっている。団体ホームページの「南北著作権センター」コーナーにはいかなる資料も掲載されていない。著作権料の徴収代行のほかに著作権事業はないという傍証だ。

経文協は2000年代半ば、対北朝鮮著作権問題をめぐり何度か論議を呼んだ。北朝鮮作家の文学作品を出した国内出版社から著作権料67万6000ドルを受けて北朝鮮に送金したこともある。零細出版社だが、訴訟などの形で圧力を加えたため恨みを買った。統一部は2009年の報告書で「経文協の対北パートナー『著作権事務局』の実体も確認されず、著作権料が著者に伝えられるかも不透明だ」と指摘している。著作権料1億2700万ウォンを北朝鮮に送らず摘発されたりもした。政府は北朝鮮の著作権者を保護するためのものかも不透明なことを経文協がしているとし、事業取り消しを検討したりもした。統一部の当局者は「もともと我々側の出版・放送業者の対北著作権協議を念頭に置いて事業の承認を受けた経文協が範囲を越えて動くのは違反の余地がある」と話した。


馬鹿馬鹿しい。あんな無法国家に対して、さように律儀にやる事などないでしょう。まあ、あの半島の人間のやる事ですから、本気でさように律儀にやっているはずもありますまい。上っ張りだけ律儀にふるまうふりをしているだけで、その実態は、ピンハネでしょうな。その団体からして十分怪しいのです。金になれば・・・。
>著作権料1億2700万ウォンを北朝鮮に送らず摘発されたりもした
これですからな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










故障とサボタージュによってどっちにしても機械は壊れる

韓国、人員減らして機械導入増やす(1)

大企業グループの系列会社、慶尚南道(キョンサンナムド)にあるA社は17日午後、予定になかった緊急役員会議を開いた。「最低賃金引き上げによる総人件費管理」をテーマに3時間以上も会議が続いたが、妙案は出てこなかった。同社の人事担当役員は「結局、今年下半期と来年上半期の新入社員採用を保留しようという決定を出した」とし「年末に経営事情を見て人員削減についても話し合うことにした」と述べた。

役職員が約1000人にのぼるこの会社がリストラまで考えるのは「最低賃金上昇による連鎖作用」のためだ。現在、同社は生産職の新入社員に最低賃金(月136万ウォン)水準の基本給に賞与金・手当を加えて年俸4000万ウォン(約400万円)を支払っている。しかし最低賃金が来年から月157万ウォンに上がれば、新入社員の給与が2、3年目の社員より多くなるため、連鎖的に給与を上げるしかない。同社の関係者は「シミュレーションをしてみると1人あたり平均年俸が470万ウォンずつ上がり、追加の人件費だけで年間47億ウォン」とし「なんとか赤字を免れている現在の経営状況ではリストラが避けられない」と話した。

最低賃金委員会が最低賃金を現在より16.4%高い7530ウォンに決定した中、小商工人・零細中小企業(10人未満)はもちろん、中堅企業・大企業も対策の準備に悩んでいる。

特にサービス業と製造業が最低賃金引き上げの影響が大きいとみられる。業種の特性上、人が直接する作業が多く、雇用規模が大きいからだ。それだけ人件費上昇による負担も大きいということだ。例えばコンビニの場合は人件費の負担が売上高全体の25%水準、製造業者は35%水準だ。

京畿道富川梧亭(ゴジョン)産業団地でプラスチック容器を製造するM社は職員が8人(管理職2人+生産職6人)。現在、月平均の売上高(9500万ウォン)で人件費が占める割合は33%(3200万ウォン)。来年はこれが40%を超える。

ホテルやリゾートも「人手」が必要な代表的な業種だ。案内デスク、客室清掃など人がする作業が多く、自動化が難しい。Bリゾートの場合、昨年、売上高が1000億ウォンに達しないが1000人(アルバイト含む)以上を雇用した。


韓国の場合は、機械の信頼性が問題視されていますが、人間の信頼性の方が推して知るべしでして、故障頻発でも機械の方がまだましと言うべきなのでしょうかねぇ。機械はもっと給与を上げろとかごねてストライキに走りませんからねぇ。
しかし、雇用が機会にとって代わるとなれば、その方面でのサボタージュが続出してしまう事が懸念されませんかねぇ。

<# `д´>ウリの雇用を奪う物はすべて敵ニダ。ぶち壊すニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








日本定住が当たり前ならば24

「日本定住が当たり前ならば」第24回目です。
我が国において厄介物の1つとして上げられる物として朝鮮学校があります。周知の通り、ここに通っている連中ないし保護者が頻りに我が国に対していろんな所で補助金を要求しております。自分に言わせれば、この段階においてアウトとしか言いようがありません。そこでは彼らなりに人権だか権利だかが主張されている訳ですが、別段我が国においてはそれらの教育まで禁止している訳ではなく、もしその教育を滞らせているとしたら、彼ら自身の心の持ちようだと言う事に他なりません。
彼らにしてみれば、我が国が補助金を出さない事によって彼ら自身の教育が滞っていると言う主張をしているのですが、所詮は彼らの教育などはその程度だと言う事です。
よしんば彼らの祖国が札付きの反日国でないとしても、彼らのそうした態度がある以上は、我が国においては大して支持されるとは思えません。我が国においては結構、しかるべき努力をしている者に対する応援意識がある一方で、何の努力もしないでもっば他人頼みでほしい物を得ようとしようとする行為に対して反発や批判が生じる傾向が多いからです。単純に言ってそう言う連中はずるいと言えるのです。
口でどんなに祖国愛を唱えようとも、何の努力もしないでもっぱらよそ頼みでしか考えず、自己負担するくらいならば、あたかも自前の教育が邪魔されたと主張するありさまは、自らの教育を貶める事に他なりません。我々からすれば、連中の教育の価値などその程度だとますます軽んじて、尊重する事などないでしょう。
彼らがあえてそのような主張ができるのも、所詮は日本にいられて当たり前と言う風に高をくくっているからでして、問答無用で、そう言う教育をしたければ、半島へ帰還すべしと言う反駁が可能になったならば、つまり、彼らの反発を抑え込んで半島への帰還を促す事ができるようになったならば、その時彼らとしては、自前の教育を貴ぶために半島への帰還を目指すでしょうか。むしろ、そうした教育の方こそ捨て去るのではないでしょうか。
改めて言えば、彼らが本気で自身の教育を大事にしているとは思えず、ただ日本にいられて当たり前だから、大事にしているふりをして、それに連なる何かを我が国に対して要求できる態勢を作っているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








この点では南も北も同じだ

5年で277隻、日本に流れ着く北朝鮮の「白骨船」

北朝鮮の白骨船が年におよそ60隻も日本に出没しているのは、金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長が14年1月に「魚の台風を作り出せ」と指示を出したことに加え、金正恩政権樹立(12年)以降、市場の活性化に伴い、売りに出す魚を取らなければならない漁民の経済的な切迫感も重なった結果と解されている。聖学院大学の宮本悟・特任教授(北朝鮮政治)は昨年末、NHKの番組で「金正恩委員長による『魚の台風』指示の後、漁民が無理に海へ出ている。レーダーやGPS(衛星利用測位システム)を持たない小型木造船が大海原で悪天候に遭遇したら、結局は潮に流されて日本の沖へと流れ着く」と語った。

 近ごろの脱北者によると、北朝鮮東部沿岸は過度の漁労のため魚がほとんどいないという。結局、遠くの海へ乗り出さなければならないが、北朝鮮の漁民が乗る木造船には小型のモーターしか付いていない。2-3日分の水と食料だけを準備して何十キロも沖まで出漁するので、風浪や強い潮の流れに遭遇したら、すぐに死の漂流が始まる。ある脱北者は「韓国の海警や漁船に見つかった北朝鮮の漁民は、天運に恵まれた存在。ほとんどは魚の餌になるか、白骨で日本に着く」と語った。小橋漁港の近くで北朝鮮の木造船を目撃した漁業者の一人は「こんな丸太みたいな船に乗って漁に出るなんて、とても信じられない。朽ち果てた木造船の姿が、北朝鮮の未来のように見えた」と語った。読売新聞は今年4月「北朝鮮の木造船が使っている小型エンジンや漁具などは、日本では30年も前に使っていたもの」と伝えた。

 白骨と化して日本に到着した北朝鮮漁民の遺骸は、ほとんどが故郷に戻ることもできない。費用などの問題で、北朝鮮当局が引き取らないからだ。こうした遺骸は、火葬されて地域の寺などに保管される。一部の遺骸だけが、朝鮮赤十字会の要請で北朝鮮に戻る。なお、日本は遺骨を返還する際に船の廃棄や火葬の費用などとして200万-300万円を請求するが、実際に支払いを受けることは期待していないという。

舞鶴(京都)=イ・ドンフィ特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ああいう国ですから、そんな物でしょう。自国民を大事にしないと言う事がすでに明らかになっている以上、自国民の命も売り物になるのであれば利用価値が出て来るのでして、そうでなければひたすらしかとです。当然、金を払ってまでも遺骨の引き取りなどしないのもしかりでして、この点では北も南も同類かと。韓国も我が国に対してはしきりに賠償を要求する割には、金にならないと分かれば、それに関連しそうな遺骨の引き取りには決して熱心ではありませんからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









番組の内容によっては良くある事かと

息子・娘に続いて配偶者まで…ひどすぎる韓国芸能人の世襲

今月15日に初放送されたtvNの家族バラエティ番組『実家脱出』はMBC(文化放送)『パパ、どこ行くの?』の青春バージョンと言える。お笑いタレントのパク・ミソン、俳優イ・ジョンウォン、パク・サンウォンら芸能人の子供6人が登場し、ネパール・ポカラの小さな村へ出発する険しい旅程を描く。番組には俳優を目指している俳優チェ・ミンスの息子も出演した。『実家脱出』は初回視聴率4.1%を記録して順調なスタートを切ったが、視聴者の反応は冷たかった。「芸能人2世の芸能界進出お試し番組か」「金の箸とスプーンを羨ましがるバラエティなのか」などの意見が番組掲示板に寄せられた。

SBS(ソウル放送)のバラエティ番組『シングルワイフ』にパク・ミョンスの妻の出演が決まったという便りにも同じような反応があった。シングルワイフは芸能人の配偶者が日常を抜け出して旅をする様子をカメラに収めた番組だ。3部作のパイロット番組だったが、正規編成が最近確定し、早ければ8月初めに放送される予定だ。パク・ミョンスの妻ハン・スミンさんは先日、MBCの人気バラエティ『無限に挑戦』に出演して放送活動に対する意思を明らかにしたことがあり、ネットユーザーの間からは「パク・ミョンスが妻の放送デビューを助けようと『無限に挑戦』を利用した」という否定的な世論が出てきた。

これだけではない。芸能人家族の放送デビューは続いている。昨年、チャネルA『パパ本性』で父親と仲の良いところを見せた歌手キム・フングクの娘キム・ジュヒョンは、13日に初放送されたMnetのバラエティ番組『アイドル学校』に出演中だ。その他、俳優チョ・ジェヒョンの娘チョ・ヘジョン、お笑いタレントのイ・ギョンギュの娘イ・イェリム、お笑いタレントのキム・グラの息子キム・ドンヒョン(MCグリ)は父親と一緒に放送に何回も出演して認知度を高めている。JTBCトーク番組『子ありが最高』に登場したお笑い女性タレントのイ・ギョンシルの息子ソン・ボスン、歌手パク・ナムジョンの娘パク・シウンも演技者として活動中だ。

このような流れの背景には、数年前に始まった「家族バラエティの氾濫」がある。2014年初め、MBCバラエティ『パパ、どこ行くの?』のビッグヒット以降、芸能人の家族バラエティは人気ジャンルとしてその地位を確立した。KBS(韓国放送公社)『スーパーマンが帰ってきた』、SBS『オー!マイベイビー』など、幼い子供と一緒に過ごす番組から40代シングル男性芸能人とその母親が登場するSBS『醜い私たちの子』、芸能人の配偶者が出てくる『シングルワイフ』など、成人家族まで出演している。

忠南(チュンナム)大国語国文学のユン・ソクジン教授は「家族バラエティは視聴者にはスターの私生活に対する窃視症を公に満たし、芸能人には大衆と情操的に近づく機会を与え、制作スタッフには安定した企画を保障するため、氾濫し続けている」と診断した。だが、批判も侮れない。大衆文化評論家のペ・グンナム氏は「数年間、血の汗を流して練習しても放送に出演できない志望生が一人や二人ではないほど、芸能界の競争は厳しい」とし「このような状況で芸能人家族が家族バラエティを通じて簡単に認知度を高めて芸能界に進出するのは、本人の努力如何を離れて金の箸とスプーン議論、芸能人世襲のような大衆の反発を買いやすい」と指摘した。

実際、彼らに対する大衆の評価はもっと厳しい。tvN『実家脱出』に対しては「現代版貴族子息の貧困経験記」という批判がオンラインにあふれている。チョ・ジェヒョンの娘チョ・ヘジョンがSBS『パパをお願い』出演直後、MBC every1のドラマ主演に起用されて激しい論争に巻き込まれたこともある。大衆文化評論家のキム・ホンシク氏は「芸能人の家族は役によってさらに厳しい評価を受けることになり、否定的なイメージがつきまとう場合もある」とし「映画俳優ハ・ジョンウは父親がキム・ヨンゴンであるという事実を隠し、演技力だけで認められたことは参考にするほどの事例」と話した。

ユン・ソクジン教授は「家族が有名芸能人という理由で簡単に放送に出演して認知度をアップして個人事業広告用に利用すれば、公共財である放送を私的に利用したように映る」とし「制作スタッフや芸能人はともに、放送の公共財的性格を考え、節度を守ることが必要だ」と話した。


こんな程度なら、別段目くじらを立てるほどの物ではないでしょう。我が国だって、かつて放送されていた「いい旅夢気分」ではいろんなタレントが家族同道で出演していました。ドラマや映画に出演するのと違って格別演技が必要と言う訳じゃないですからね。しかしなんですなぁ。そんな程度だったら家族の分までギャラは必要ないでしょうなぁ。テレビに出られると言っても、テレビ会社持ちで旅行に行けるのですから、それだけで十分じゃないですか。それとも韓国の場合は、家族の分まで別途ギャラが出るのでしょうか。それならば、十分ねたみの対象足り得ますな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











嫌韓よりも嫌萌の場合もある

日本に「3度目の韓流ブーム」が到来、嫌韓・反日を乗り越えられるか?=韓国ネット「日本の若者は嫌韓ではないと思う」「歴史問題で大勢は変わる」

2017年7月17日、韓国・イーデイリーは、日本で10代の女性を中心に韓流ブームが起こる一方、韓国でも日本製品や日本旅行が人気になるなど、日韓両国の文化交流が全盛期を迎えていると報じた。

記事が引用した日本のメディアの分析によると、日本国内の最近の韓流ブームを主導するのは10代の女子中高生たちだ。フリーマーケット企業「フリル」が1700人の女性を対象に「ファッションで参考にする国」を調査した結果、20代の26%、10代の48%が韓国と回答し、調査対象11カ国の中で1位となった。また韓流関連の日本語ニュースを紹介するサイトの1カ月の訪問者数は約360万人で3年前から40%急増、全体の4割近くを10代が占めている。

K−POPも人気だ。日本企業の調べによると、昨年、日本国内で観客動員数1位を獲得したのは韓国の男性グループ「BIGBANG」。去年1年間だけで約180万人が日本でBIGBANGの公演を見たという。

さらに日本に昨年輸入された韓国の化粧品は146億円規模と、前年より約50%急増し、国別では5位に入っている。

一方、韓国でも日本の商品やコンテンツの人気が復活しているという。顕著なのはビールと化粧品で、アサヒビールは韓国輸入ビール市場シェア20%で首位となっている。

また、小説や漫画を中心とした日本のコンテンツも韓国内で着実に消費されている。東野圭吾や村山春樹のほか、太宰治も人気だそう。また韓国は、米国、フランスに続く日本漫画の「三大消費国」と言われ、最近ではアニメ映画「君の名は。」が大ヒットとなった。

記事は、日本の10代女子がけん引する今回のブームを、「3度目の韓流ブーム」としている。2003年のドラマ「冬のソナタ」放送を受けた「ヨン様」ブーム、10年の「少女時代」「KARA」など韓流ガールズグループの人気に続く3度目だ。

「以前のブームは嫌韓の向かい風を受け長続きしなかったが、今回は違う」というのが、専門家の分析だ。韓国コンテンツ振興院のカン・マンソク副院長は、日本メディアとのインタビューで、「日本の最近の若い層は、スマートフォンの動画やSNSなどの新たなアプローチ方法に慣れており、ここでは製品・コンテンツの国籍を意識せずに好きなものを共有する」と分析した。この点が、対象が20代以上で接する媒体もテレビなどの既存メディアだった以前のブームろの大きな違いだという。

また、一橋大学のクォン・ヨンソク教授は「慰安婦のような政治・歴史問題で両国関係は揺れているが、これと無関係な人や製品の交流は膨張している最中」とし、「政治とは別に、文化がお互いを尊重させる媒介の役割を果たしている」と付け加えた。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「反日感情は旧日本軍と日本政府に対してのものであって、日本人そのものへの感情ではない」「反日・嫌韓感情は政治家の必要性に応じて生じたもの」「日本の若者たちは嫌韓でないと思う。高齢の人たちがあおっているだけだ」など、嫌韓などの懸念に対し前向きな意見が多く寄せられた。

その一方で、「どうかな?独島(日本名:竹島)や慰安婦問題が出たら、再び大勢は変わる」と悲観的な意見も。

その他、「日本に行って感じたんだけど、日本の人たちは、韓国のファッションや韓国のアイドルに別に興味を持っていないみたい。韓国という国自体にもあまり関心がない」「日本でいう韓流とは、韓国で一部の人が日本のアイドルを好きなのと同じようなものだろう」などとするコメントもあった。(翻訳・編集/三田)


純然に芸能に限って言ってしまえば、日本のアイドルも韓流も五十歩百歩でどっちもどうでもいいのです。ただ、韓流の場合は、のっけから日本に対して押し売りすると言う点でうざいです。それさえなければ、ここの代物に関しては嫌韓と言う概念が当てはまるとは言えませんな。自分の嫌韓は歴史や政治の分野での話でして、純然たる芸能に関しては、興味がなければ容易によけて済ませられるのが韓流でして、それよりも切実なのは萌えの方ですかな。こっちの方はしきりにネットやMXでの広告で瞬時でも目にしてしまう事がありまして、ある意味韓流よりもうざい存在となっています。ちなみに引用元のレコチャにおいてもそうした広告が出て来る事があるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











ご機嫌斜めの姦酷塵・追加1

今回の「嫌韓替え歌集」は「はいからさんが通る」のエンディングを元歌とする「ご機嫌斜めの姦酷塵」3番から4番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


3番

いんちきざんまい かんこくーじーん
ルールを度外視 勝利を目指すかーらー
結果はどうでも後味悪いー
手段は 問わずに― 勝利を目指すー
試験もいんちき 合格目指すー
いんちきざんまい かんこくーじーん
世界一のいんちき野郎―

4番
不潔蔓延 かんこくーじーん
日帝支配で清潔推進したけれーどー
奴らは不潔が大好きなのさー
不潔は― 奴らのー アイデンティティなのさー
清潔 とても身に付かなーい 
不潔蔓延 かんこくーじーん
世界一の不潔野郎―

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





その前に己の立場を正しく明らかにしろってことだよ

蓮舫氏が戸籍謄本の一部を開示 「国籍法が時代に合わないのであれば改正の先陣を切りたい」

蓮舫氏は1985年の国籍法改正に伴い、日本国籍を取得した。その際、父親に台湾籍を放棄する手続きをしてもらったという。しかし2016年9月に台湾籍が残っていたことが発覚。改めて台湾籍放棄の手続きをした。

戸籍謄本には家族の個人情報も記載されているため、これまでは公開に応じていなかった。しかし「娘と息子が成人し、家族で話し合って了解が得られた」ため、家族についての記載を白塗りにした上で、戸籍謄本の一部を公開。「国籍選択の宣言日」が2016年10月7日であると記述されている。併せて1987年に期限が切れた台湾のパスポートの一部や、台湾当局による国籍喪失許可証書も公表した。

「公党の代表として、野党第一党の党首として、説明責任を求められる立場にある」ことも公表に踏み切った理由だという。しかし「本来は開示すべきではない」「他者に当てはめたり、前例にしたりすることは認められない」とも強調した。

「戸籍に記載された個人情報をもとに、結婚や就職における差別が助長されてきたという歴史がある。安易に公開を迫られるものでもない、他者から開示を迫られるものでもない」
「戸籍は、差別を助長することがないようにと秘匿性を高めてきたものなので、個人情報を守れる社会を作りたい」

産経新聞記者の質問に激怒する一幕も

民主党時代から、国籍選択制度の見直しは政策として掲げられていた。複数のルーツを持つ人たちから、「両国間を往来することもあるため、重国籍を容認してほしい」「ダブルのアイデンティティを認めてほしい」といった要望があったからだ。今回の件を受けて、民進党内でも国籍法について改めて議論していきたいという。

質疑応答では、産経新聞の記者が「インターネットでは、三重国籍なのではないかと疑われている」と質問。蓮舫氏は「台湾籍と中国籍は同時に保持できるんですか」「ネット上の不確かな情報について、産経新聞さんが確認されているということでいいですか」と怒りを露わにし、「ありえません」と断言した。

また「重国籍を容認している国はいくつもあるが、台湾籍が残っていたことが問題になるような日本をどう思うか」と質問する人もいた。蓮舫氏は現行の国籍法を容認するとしながらも、

「人・モノ・金が国境を越える時代にいまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。民進党は先陣を切りたい」

と法改正について改めて示唆した。


時代に合わないと言うよりも、己のエゴに不都合だからと言う所が真相でしょう。まずは己の立場を正しく整える所から始めましょうと言う事なのですよ。ここまでごねるってことは、そうした立場が胡乱だからこそ、それをごまかしたいからこそ、まずは自分に都合よく国籍法をへし曲げてしまう所まで逃げに徹すると言う事なのでしょう。
既存の国籍法の中身も、カルデロン事件でへし曲げられたと言う問題ありの代物ですが、曲がりなりにも、今の状態に自分があっている事を証明しないとね。あえてそうした事をしないで押し通そうと言う人間は信用されませんよ。

今回の「嫌韓替え歌集」は、「キカイダー01」の挿入歌「ハカイダーの歌」を元歌とする「奴の名はトンスラー」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
奴の名は 奴の名は トンスラー
世界のー秩序ー見出してーる―
他人押しのけ年がら年中
ウリがー ウリが1番 よそは構わずー
トンスラーは害毒だ 鼻つまーみー

2番
奴の名は 奴の名は トンスラー
狂う ファビョる まともじゃない―
正気―欠いて年がら年中
所― 所かまわず 狂気の暴走ー
トンスラーは狂ってるー 気違いだー

3番
奴の名は 奴の名は トンスラー
やたらと嘘を吐きまくーる―
真実ー欠いて年がら年中
呼吸― 呼吸のごとく 嘘を連発ー
トンスラーは嘘吐きだ ほら吹き―だー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










何でもお上頼みか

韓経:「現代ロテム、4年以内に世界5位の鉄道企業に」

「4年以内に日本の日立、ドイツのシーメンス、米国のゼネラルエレクトリック(GE)などを上回って世界5位の鉄道企業になることが目標」。

昨年、過去最大の鉄道受注実績(2兆8000億ウォン)を出した現代ロテム。同社の受注に寄与したキム・ヒョンウク鉄道営業本部長(専務)は16日、「2018年と19年に鉄道部門で5兆8000億ウォン(約5800億円)の受注を達成し、2020年まで世界5位以内に入りたい」と述べた。京畿道儀旺(ウィワン)の現代ロテム本社で行った韓国経済新聞のインタビューでだ。

世界鉄道企業の順位で現代ロテムはGE(5位)、シーメンス(6位)、ステッドラー(7位)、日立(8位)に続いて10番目。キム本部長は「現代ロテムは無人運転電動車分野ではすでに世界1位になっている」とし「全体の電動車分野でも世界6-7位であるだけに不可能な目標ではない」と強調した。

追加受注の期待も大きい。15年間にわたり海外営業を担当してきたキム本部長は「狭い国内市場から抜け出してグローバル企業に生まれ変わるには海外でさまざまな収益源を発掘する必要がある」とし「現在ポーランドで大規模な受注を控えていて、台湾やカナダでも受注が期待される」と話した。現代ロテムは今月7000億ウォン規模のポーランド・ワルシャワ路面電車(トラム)213両の受注事業を獲得する見込みだ。

一つ惜しまれる点は高速鉄道の受注だ。近距離移動手段の電動車分野では強いが、事業規模が数兆ウォン台にのぼる長距離高速鉄道分野ではまだ海外受注の実績がない。一方、世界トップの鉄道企業の中国CRRCはインドネシア(150キロ区間)、タイ(867キロ)、米国(370キロ)などで、日立と川崎はインド(500キロ)、タイ(670キロ)などで大規模な高速鉄道を受注した。中国政府は無保証・無担保・利子率0%など破格的な政策資金を動員し、自国企業の受注を後押ししている。

キム本部長は「中国は習近平主席と李克強首相が、日本も安倍首相が乗り出して大規模な高速鉄道事業を受注している」とし「韓国も個別企業の努力だけでは受注に限界がある」と話した。


なんかお決まりの方向へ突き進むような事が暗示される話です。例によってと言うべきか、お上の援助がなければだめだと言う事を強調したいのでしょうか。とりわけ引用記事の最後の部分はそのように感じられる内容であります。
安易に金さえあればっていう話でもないのですよ。そんなので済むのならば、「ヤッターマン」のドロンボーメカと大して変わらないかと。いんちき商売で儲けて資金を得ても、結局毎度毎度敗北してしまうのですからねぇ。韓国の日常もこんな程度の事なのです。まあ、よしんばいんちきでも、ドロンボーは曲がりなりにも「自力」でやってきましたから、韓国はそれ以下ですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






偽名で物を送る意味って

送り主「ドラえもん」の宅配便はダメ!2018年末までに実名制を徹底―中国


2017年7月16日、央広網は記事「来年末までに宅配便実名制を徹底、“ドラえもん”名義での郵送は不可能に」を掲載した。

中国国家郵政局は2016年6月から宅配便実名制を導入した。すでに1年が経過したが、いまだに運用面では徹底されていないのが実情だ。今年6月、北京晨報記者が「ドラえもん」名義で宅配便を送ったところ、配達員は特にチェックすることもなく集荷したという。

中国国家郵政局は大手運送企業と提携し、実名制徹底に努めている。しかしながら中小企業や末端の集配所にまでは管理が行き届いていないのが現状だ。今後はさらに指導を強化し、来年末までには実名制を徹底する方針だ。(翻訳・編集/増田聡太郎)


??(゚ Q。)?? ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

何とも意味が分からん話ですな。差出人にしてみれば、その物を送る相手に対して己の正体を隠ぺいすると言う事になるのではないでしょうか。そんな風にして物を送る意味って何なんでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






一方的にこちらが手間を食らうだけなら嫌がって当然だ

(社説)憲法70年 多様な人々の共生社会を

観光地で、飲食店で、そして学校や職場でも。海外からやってきた人びとの姿は今や、日常に溶け込む光景になった。

 日本に暮らす外国人は昨年末の時点で238万人と過去最多となった。登録された国籍・地域は196にのぼる。

 欧米の国々と同様、日本も多様な社会への道を確実に歩み始めている。

 では日本国憲法は、外国人の権利を守っているのだろうか。答えはイエスだ。70年前に施行された憲法は、外国人の基本的人権の尊重も求めている。

 ■外国人の人権等しく

 すべて国民は法の下に平等で、人種、信条、性別、社会的身分などで差別されない――。憲法14条はそう定めている。

 「国民」とは誰か。最高裁は1978年の判決で「権利の性質上、日本国民のみが対象と解されるものを除けば、基本的人権の保障は外国人にも等しく及ぶ」との見解を示した。

 むろん「入国の自由」などの権利は原則、外国人には及ばない。また、この判決は人権保障の対象を、日本政府が在留を認めた外国人に限っている。

 そうした留保はあっても、原則として人間の平等をめざす趣旨は忘れてはなるまい。

 外国人の人権を保障しているのは、憲法だけではない。79年の国際人権規約批准、95年の人種差別撤廃条約加入によって、日本も「人種や民族による差別は認めない」との普遍的な規範を国際社会と共有してきた。

 憲法が、条約や国際法規の順守を求めていることも留意しておくべきだろう。

 ただ、実際に外国人は平等な生活を営んでいるだろうか。

 法務省が昨年、日本に長期滞在する18歳以上に尋ねたところ、差別が日常化している実態が浮かんだ。

 外国人であることを理由に入居を断られた――。過去5年間に家を探した人のうち39%がそんな体験をしていた。「『外国人お断り』と書かれた物件を見てあきらめた」人も27%いた。

 就職や職場でも、壁がある。 就職を断られた(25%)▽同じ仕事なのに日本人より賃金が低かった(20%)▽昇進できない不利益を受けた(17%)。

 ■生かされぬ理念

 人種や民族、国籍の違いが理由で、当然の権利が阻まれているとすれば、外国人と共に暮らす社会は成り立たない。

 なぜ憲法や条約の理念が生かされないのか。外国人が置かれてきた状況を振り返る。

 戦後しばらく、外国人は明確に「管理」の対象とされた。

 憲法が施行される前日の47年5月2日、日本国籍を持つ朝鮮や台湾の旧植民地出身者を「外国人」とする勅令が出された。52年に日本が主権を回復すると、この人たちは日本国籍を失い、外国人登録法で登録時の指紋押捺(おうなつ)が義務づけられた。

 あたかも犯罪の容疑者のように指紋押捺を強いる制度は人権侵害とする批判が80年代に高まり、在日コリアンら特別永住者について93年に廃止された。

 その後も日本の入国管理政策は厳しさで知られたが、それでも経済成長により就労や留学で来日する人が増えた。日本人との国際結婚も珍しくなくなった。外国人は今では日本社会の不動の一員といえる。

 だが、その現実に意識や制度が追いついていない。

 確かに、外国人の入居や入店を断る行為を、違法とする司法判断は積み上がっている。

 だが、今回の調査は、裁判に至るのは一握りで、被害者の大半が「泣き寝入り」していると見るべきことを示している。

 人種や民族を標的にした差別的言動については1年前、ヘイトスピーチ対策法が成立した。一歩前進ではあったが、差別をなくすにはさらなる方策を考える必要がある。

 国内法の不備を再三、問題視した国連の人種差別撤廃委員会に対して、日本政府は「立法が必要とされる人種差別行為はない」と苦しい反論をしてきた。

 政府も国会も現実を直視し、事態の改善へ向けた真剣な論議を始めるべきである。

 ■心の垣根なくす試み

 「外国人お断り」などの露骨な排斥や、低賃金・長時間労働といった人権侵害は当然、なくしていかねばならない。

 一方、「マナーが悪い」「言葉が通じないから面倒」といった誤解や偏見から外国人の入居を断る事例も後を絶たない。

 日本の賃貸制度や居住マナーを外国語で説明した冊子を配ったり、外国人と日本人双方の相談に乗る窓口を設けたりして、差別を防ぐこともできる。

 日本人と外国人をつなぐ試みは、日本語の学びの場の開設や防犯活動など、各地に広がっている。自治体や市民団体の努力をもっと支援していきたい。

 心の垣根を取り払い、外国人に「この社会の一員」との自覚をもってもらえる方策こそ、憲法を生かし、日本の繁栄と安定をもたらす道だろう。


己の利害にかかわる事ですら、まったくてめえで動かず、もっぱら他人頼みで事に臨もう人間はよしんば日本人だって少なからず嫌われると言う物です。ましてやこちらにとって(言葉が)通じるような事を行わずに向う見ずに事に臨む外国人に至っては推して知るべし事であります。
日本に在りたいと欲するのは彼らの勝手ですから、もっと自主的にこうあるべしと言う物があるでしょう。そうした事をしないで、何で、全てこちらへ丸投げなんだ。よほどの意識の高い人間ならばいざ知らず、一般人がそういう人間を疎ましく思って排除したいと思ってもそれが自然の発想なのです。より面倒が少ないで済むのであれば、日本人を優先した所で当然でしょう。余計な負担がかかるだけで、それに見合うメリットがなく、もっぱら外国人が怠ける事ができるできる一方になるだけならば、結局どこかで破たんして長続きしないでしょう。
それはあくまで外国人の側の怠慢であって、決して差別や偏見の類ではない。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






ルンペン

俗に言われている「ルンペン」。ドイツ語のぼろ、廃物を意味する男性名詞 Lumpen が語源となっています。そしてそれは本来、特定の条件を有した人間を意味する言葉ではなく、それに相当する人間(ぼろを着た人間、みすぼらしい人、無頼漢)を意味する言葉として Lump と言う男性弱変化名詞があります。弱変化名詞ゆえに、単数二格以下は Lumpen となってしまい、区別が付かなくなってしまいます。

さて、これだけならば別段冗談と言うのには当たらないのですが、検索をかけてみると、意外と韓国料理店にルンぺンと言う名前の店がありました。

(^ ^;???


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









怨霊でもこもっているのか

朴槿恵前大統領のベッドの処理に困る韓国政府―韓国メディア


2017年7月17日、環球網によると、3月に罷免され現在は獄中生活を送る韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領が大統領府に残した「置き土産」に関係者が頭を抱えている。

韓国・聯合ニュースによると、今年3月、朴前大統領は罷免後に私邸に戻ったが、大統領時代に使用していたベッドが大統領府に残ったままになっている。なぜなら、このベッドは国家予算で購入したもので、朴前大統領が持って行けなかったからだ。大統領府も適切な処理方法を見つけられないでいるという。

大統領府の警備室で使用することも検討されたが、あまりに高級すぎるため相応しくないこと、前の使用者がはっきり分かっているために新たな使用者が安眠できない可能性があることから却下された。また、中古品として売り出す案もあったが、他人が使用したベッドは人気がなく、大した値が付かないという。

結局、ベッドは応接室の隣にある待合室に仮置きされている。大統領府関係者は「外部から客人が来るかもしれないし、使える場所があるかもしれないので、まだ取っておいてある」と語っている。
文在寅(ムン・ジェイン)大統領も就任後に新しいベッドを運び入れたが、関係者によると、夫人が私費で購入したもの。文大統領は以前「米国同様、家族の生活用品などは自費で購入すべきだ」と話していたという。(翻訳・編集/川尻)


何とも面倒くさい話です。そして元の使用者がクネクネだから、そのベッドにクネクネの怨霊がこもっているからと言う風に勘ぐられたととしても韓国でならばあながち的外れな話ではないでしょう。こんなありさまならば、生活用品は私費での購入が望ましいと言えるのですが、果たして韓国でそのような事が当たり前に定着するのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





「思った通り日本って」ろくでもない国だろ

福岡の民泊施設のホストが韓国人女性に性的暴行

ある日本人男性が民泊サービス「Airbnb」を通じて部屋を貸していた韓国人女性に性的暴行を加えた容疑で日本の警察に逮捕された。

17日、福岡県中央警察署は、民泊用に借りていたワンルームマンションで、韓国人女性に性的暴行を加えた容疑で30代の日本人男性を逮捕したと明らかにした。

この男性は16日午前6時30分ごろ、自身が運営するマンションの一室で利用客の韓国人女性に乱暴し、けがを負わせた容疑がもたれている。被害女性はもう一人の女性と共にAirbnbを通じて加害男性から部屋を借りていた。

在福岡韓国総領事館は、被害女性から助けを求める電話連絡を受けて日本の警察に被害届を出した。被害女性は警察で事件について陳述した後、韓国に帰国したという。福岡県はAirbnb形態を含めた民宿に許可制を導入しているが、無許可状態で経営している場合が多い。


ここでは下手人が日本人であるとしていますが、真相は在日なんじゃないかと分かった物ではありません。ここでも取り上げているように民泊とは少なからず闇の商売状態なのですから、なおの事、在日がやっているのではないかと疑っても良いでしょう。
とまあ、悪しき事は在日のせいにしてしまうのもなんですが、観光にやって来る韓国人にしても、韓国において盛んに我が国を悪しくののしっているのです。そんな国に来るなよなと言う事でもあるのです。ある意味、このような被害に出くわすのもまた自業自得だと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





養子先でも迷惑をもたらす

市民権がなくて追放された米国養子縁組…韓国で道に迷う(1)

「仁川(インチョン)空港に到着した後、そのまま汝矣島(ヨイド)に行って2週間程度、道で寝泊まりしました。私が唯一知っている韓国地名が汝矣島でした」。ソウル・イテウォンで会ったハン・ホギュ(46、米国名モンテ・ハインズ)氏が話した。彼は1978年、米国に養子縁組されたが2009年に追放された。米国市民権を持っていない状態で犯罪を犯して処罰を受けた後、永住資格が剥奪されたためだ。

彼は現在、イテウォンのあるレストランで働いている。彼は韓国語がほぼ分からない。家賃35万ウォン(約3万5000円)の考試院(受験生向け賃貸部屋)で寝泊まりしている。

ハン氏は養親の虐待などにより数回他の家庭に移されたが、81年に現在の家族の一員になった。ハン氏はインタビューの中で何回もロサンゼルス(LA)にいる両親と友人に対する懐かしさを表現した。

彼は米国で勉強するのが容易ではなかったと話した。理由は「彼ら(米国人)と違うため」といった。大学を卒業した後は、トラック運転手や警備員などをしていた。90年代には米軍に入隊して約3年間服務した。2001年、彼は麻薬所持容疑で警察に逮捕された。「荷物を運んでほしいと友達に頼まれて貨物車を運転した。友達が頼んだ荷物には麻薬が入っていた。私はよく知らなかった」というのが彼の主張だ。彼は3年間服役した。その後、追放問題をめぐって法廷争いに発展したが、結局韓国行きの飛行機に乗らざるを得なかった。

--米国の市民権がないというのはいつ気付いたのか。

「麻薬所持容疑で警察署に行ったとき、初めて知った。養親も知らなかったという。養子縁組後、市民権を取得するための手続きを進めたが、いくつかの書類が欠落してまともに処理できなかったようだ」

--韓国生活で最も困難している点は?

「韓国語が分からないということだ。飲食店や物流倉庫などで働いたことがあるが、報酬が少なく、それさえも韓国語が分からなくて困ったときが多かった。英語を教えるのは関連学位や資格証がなくてならないという話を聞いた」


所詮はよその国に追いやられた者の末路です。韓国全体からすればどうでも良い事なのではないでしょうか。それでもあえて、かように時たま取り上げてしまう所は、韓国ならではの性なのでしょうか。何しろ、韓国では外国への養子の送り込みが盛んのようですから。
それを思えば、このようにつっかされるような事態があれば、これからの送り込みが難しくなってしまう事を懸念してしまうのです。だったら、そのようなよその時代でならば「間引き」や捨て子になってしまうような子供を産むなよなと言う気にもなってしまいます。考えようによれば、こうした養子送り込みも新手の捨て子と言う事に他なりません。
そして韓国の図々しさとして上げられるのが、そうした厄介払いの中にもまれに出来の良い結果になれば、あたかも自分の手柄のように韓国からの養子と言う事を強調する所がある事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





ああその名は大姦民酷・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「サイボーグ009」を元歌とする「ああその名は大姦民酷」の5番から6番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番

ルールをつーねーにーしーかーとーしてー
ひたすらちょーんぼーで勝負に臨むー
卑怯―がやつーらの日常なのさー
正々堂々あり得ないー
試験は万事ーカンニングなのさー
ルールを乱す世界の敵だ 世界中の害毒だ
ルールをつーねーにーしーかーとーしてー
ひたすらちょーんぼーで勝負に臨むー
卑怯―がやつーらの日常なのさー
あーあー その名は大姦民こーく

6番
何でもすぐにパーくーる奴―
よその良いーのウリナーラ起源―
創意工夫ーを持たぬ―奴らー
まともな文化は育たないー
パクリのみで進歩はあり得ないー
著作を乱す世界の敵だ 世界中の害毒だ
何でもすぐにパーくーる奴―
よその良いーのウリナーラ起源―
創意工夫ーを持たぬ―奴らー
あーあー その名は大姦民こーく




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


要する中国の知り合いが下手人である可能性が高いかと

中国大使館、在日中国人に自己防衛呼び掛け=神奈川で中国人姉妹の遺体発見―中国メディア

2017年7月15日、央視網は記事「在日本中国大使館、在日中国人に自己防衛を呼び掛け」を掲載した。

13日、神奈川県秦野市内の山林で遺体が入ったスーツケースが発見された。遺体は中国人姉妹の陳宝蘭さん、陳宝珍さんのものと判明。警察は防犯カメラの映像から姉妹の自宅に出入りしていた男性が関与していた疑いがあるとして捜査を進めている。

在日本中国大使館は公式サイトを通じ、近年、在日中国人を対象とした窃盗、暴力、殺人、強盗事件が数件起きているとして自己防衛の意識を高めるように呼び掛けた。具体的には、治安の良い場所に住み、自宅には大量の現金を置かないようにすること、しっかりと施錠すること、人けのない場所に行かないようにすること、強盗に気をつけること、知らない人の車に乗らないことなどに注意するよう呼び掛けている。(翻訳・編集/増田聡太郎)


はなから中国人を狙った犯罪だとしたら、下手人からすれば、始めからターゲットが誰かと言う事が明らかになっている状態で事に臨む訳でして、それは中国人である可能性が高いと言う事であります。そうなると、この件は単に中国での犯罪がよそへ「輸出」されただけであるのに過ぎないので、そんな程度では到底抑止効果があるとは言えませんな。まずは自国における犯罪を抑止する所から始めないといけません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








男女別で教育するしかないのか

韓国の教室で「センセ、キモチー」、エスカレートする教員へのセクハラ

6月21日、大田のある中学1年生の教室で起こった出来事だ。ある女性教員は、授業中に教室の後方から嫌な気配を感じた。男子生徒9人が自分の身体の一部を触って淫乱な行為をしていたのだ。衝撃を受けた同教員は、学校当局にこのことを知らせた。同校は、学院(学習塾)が密集している都心の有名地域にある。こんなことが起こるのは、何も同校に限ったことではない。

■エスカレートする学校でのセクハラ

 釜山のある女性教員は6月26日、授業のために男子生徒ばかりのクラスに入ったところ、驚きのあまり言葉を失った。黒板に生理用ナプキンがこれ見よがしに貼り付けられていたのだ。同教員は「誰がやったのか」と問いただしたものの、生徒たちはただくすくす笑うだけだった。同教員は「怒ったり敏感に反応したりすれば、冷やかしの対象になると思った。知らんぷりして授業しようと努力したが、顔がほてって恥ずかしかった。後で教務室に帰って思いっ切り泣いた」という。

 男子中学で担任を受け持って2年目になる20代のある女性教員は「新学期が恐ろしい」と胸中を明かす。「教員への小手調べ」と言わんばかりに手の込んだ「いたずら」が日増しにエスカレートしているためだ。今年3月には、3、4人の生徒が「先生、風船です」と言って顔に風船を突き付けてきた。見てみるとコンドームだった。また、わいせつな言葉を使った冗談も深刻化している。生徒が教師に「先生、○○(特定の性行為を指す言葉)したことがありますか」「センセ、キモチー(『先生、気持ちいい』の意。成人向け動画に出て来るせりふ)」などと話し掛けてくるケースもある。小中高の教員が「生徒にセクハラされた」と届け出た件数は2011年の52件から昨年は112件と2倍以上に増えた。

イ・スルビ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


全く両極端な話ですな。男が教師をやれば、女生徒相手のセクハラがまかり通る一方で、女教師だと、男生徒からのセクハラがまかり通る。こんな有様ならば、男女七歳にして席を同じくせずを適用するしかないのでしょうかなぁ。要するに男女別クラス編成で、担当教師も同性に徹するしかないかと。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








性教育の「自習」が蔓延している韓国

【萬物相】授業中に自慰行為、変わり果てた韓国の教室

新たに赴任した女の先生が教室に入ってくると、学校の一陣会(校内の不良グループ)の生徒一人が露骨にセクハラを始める。「先生、先生の胸はどうしてそんなに大きいんですか」「触ってもいいですか」。驚いた教員が「本当にお前たちときたら」と言ったまま、次の言葉が見つからず、そそくさと教室を後にする。子どもたちは一斉に拍手を送る。チョ・ジョンレ氏の小説『草花も花だ』に出てくる1シーンだ。作家は孫たちを育てながら崩れゆく公教育の現場を目の当たりにしたという。

 少なくとも作家チョ氏の同世代にとって、先生とはそんな存在ではなかった。ソウル大学のパク・トンギュ名誉教授は、小学生時代の女性教員を次のように回想する。「ゴムの草履を買うことができず、友だちにいじめられ、校庭にも出ていくことができなかったが、先生が近づいてきて私の背中をさすっては、涙を流した」。また、ソ・ジョンジュ氏は『初恋の詩』で「私は12歳だったが、きれいな先生があまりにも大好きでした」と書いた。女性教員は、姉や叔母のような存在で、時には母のような方だった。

 今では想像すらできないくらいに変わり果ててしまった。先日、大田のある中学校の教室で想像もできないような出来事が発生した。女性教員が教壇で授業している最中に、9人の生徒が自分の身体の一部を触って淫乱な行為をしていたというのだ。高校の男子生徒が女性教員の肩に手を乗せ「お姉さん、付き合おうよ」と声を掛け、中学の体育の時間には「先生、パンツを準備してきてください」という。今では小学生までが女性教員の机の上に「セックスしよう」といった文章をいたずらついでに書き残すという。韓国教員団体総連合会(韓国教総)に届け出された内容だ。

アン・ソクペ論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国ならではの病理ですな。これに関しては決して日帝残滓ではないと。かように独立後になってまでますますふしだらになって行く有様は、それが韓国独自の物だと言う示している物に他なりません。
まあ子供のころからスケベな事に関して興味を抱くと言う事は別段韓国に限った事ではないでしょうが、よそでならば、ここまでオープンにまかり通る事はありません。学校の意識としては、そんな事を公然と教育しているつもりはないのでしょうが、かように学校でふしだらな事がまかり通っているとしたら、それも広い意味では学校教育の範疇として、大人の性犯罪へとつながって行くのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








絶倫ロボに見る男女の性差42

「絶倫ロボに見る男女の性差」第42回目です。
兄を差し置いて本家たる水戸家を継いでしまったと言う思いから、水戸家は兄の血統に返すべしと言う事で、水戸家三代目は松平頼重の息子である綱條が継ぎ、高松藩は光圀の息子である頼常が継ぎました。光圀の意識からすれば、高松藩は分家でして本来自分が継ぐべき家だったから、後は自分の血統で続いても良かったのですが、頼常自身は頼重の孫を養子にとって、高松藩を継がせました。
この段階では光圀に比べて頼重の方が後継ぎに余裕があった訳でして、高松藩内で分家を用意していました。
しかしそれでも、そうした分家の血統も後になって払底してしまって、頼重の血統はもっぱら水戸家で維持される事になって、高松藩の後継ぎは、水戸家の別の分家である守山藩が提供する事となりました。高松藩は御三家の分家の中では12万石と言った、破格の大大名でして、おいそれと潰してしまえるような家ではなく、別途養子を迎えて何とか存続させてしかるべき家でした。
それに比べれば、光圀の弟によって創出された分家の方は吹けば飛ぶような小さな存在でして、こちらの方なら、本家存続のための捨て石として割り切っても差し支えない家でした。それらは守山藩、常陸府中藩、宍戸藩と3つあり、合わせて5万石の小規模でして、いざとなったら、家臣を水戸に引き上げて、領地を幕府に返してしまえば良い程度の状態でした。
しかし、これらの小藩が決してなくなる事はありませんでした。なるほど、完璧に実子相続によってのみ継続する事はなかった物の、水戸一族の5藩の中で養子を融通し合う事によって、何とか幕末まで存続する事が出来たのでした。
御三家の内の尾張藩、紀州藩には家斉の息子が養子として送り込まれましたが、水戸家の場合、家斉にとって不都合な事に、家斉に引けを取らないスケベな水戸斉昭が存在していた事が決定的な物として、幕府からの養子縁組を阻止し得たのでした。斉昭も子だくさんでしたから、むしろよその家に養子を提供する側に立ったのです。
斉昭からの養子提供に限らず、全体的に水戸家は自前の分家を終始初代の頼房の血統で維持できたのみならず、よその家にも頼房の血統で成り立たせると言うケースがいくつかの家で垣間見る事が出来ました。例えば前回取り上げた尾張藩もその1つでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









驚く事が多すぎて却って驚くに当たらなくなってしまっている韓国

韓国で裁判官による女性検事へのセクハラが発覚、しかしネットをもっと驚かせたのは…=「司法がこれじゃ、国に未来はない」


2017年7月12日、韓国の裁判官が、自身の担当する刑事裁判に出席した女性検事に対してセクハラ行為をした疑いが浮上、韓国で騒ぎとなっているが、インターネット上ではこの騒動をめぐり、法曹界でのセクハラ以上に別の問題が波紋を広げている。

聯合ニュースなどによると、ソウル地域の裁判所で刑事裁判を担当した裁判官が最近、公判後に裁判所の職員らと共にした会食の席で、同席した女性検事の体を触るセクハラ行為をしていたことが分かった。検事は翌日に所属検察庁に被害を報告、検察は問題の裁判官が所属する裁判所にこの事実を伝えたという。問題発覚を受けて裁判官は被害検事に謝罪、最高裁判所が法院行政処の倫理監査官室を通じ事実確認を行い、懲戒手続きを進める予定だ。

この報道にネット上では裁判官への批判の声が多数上がっているものの、韓国の法曹界におけるセクハラ問題は過去にも例があり、「裁判官によるセクハラ」への驚きの声は目立つほどではない。

むしろこの騒動で大きな注目を集めているのは、加害者と被害者が同じ刑事裁判に直接関わっていたという点だ。裁判官は、事件の公判を終えたその日に職員や担当検事と夕食を共にし、そこでセクハラを働いたという。さらに法曹界関係者はこれに関し「公判が遅い時間までかかれば、裁判官や職員が夕食を取る際に担当検事と同席する場合がよくある」と明らかにした。

この事実にネットユーザーからは「問題はセクハラじゃない。まだ判決も出ず、刑事裁判が進行中なのに裁判官と検事が会食?裁判に影響が及ぶのは分かり切ってるじゃないか」「そんなふうに裁判をやるくらいなら、一般国民に判決を任せてくれ」「こんな状態で正しい判断が出るわけがない」と厳しい指摘が相次いでいる。

また、これを広く国の問題として捉え「まったく。腐っていないところがないよ」「はっきり言って、この国に法はない」「司法までがこれじゃ、本当にこの国に未来はないと思う」「法曹関係者にはまだ良心が残っていると思っていたのに。本当にがっかり」など嘆く声も多数上がった。(編集/吉金)


>むしろこの騒動で大きな注目を集めているのは、加害者と被害者が同じ刑事裁判に直接関わっていたという点だ

こんな事で驚く事でもありますまい。別段、そこで驚かなかったら、もう驚く事なんかないよと言う訳でもありますまい。韓国の場合は、何でも驚くに値する事ばかりだから、却って当たり前すぎて驚かなくなってしまうような事でもあります。
所詮は男と女が隣接していれば、そう言う事もあり得ると言う事を指示したものにすぎません。そして韓国においては格別それがあり得ることかと。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









やはり韓国の一番の敵は韓国自身かと

韓国国防部、軍の防弾チョッキの“致命的な欠陥”を見て見ぬふり?=韓国ネットに衝撃「本当の敵は北朝鮮ではなく国防部」

2017年7月13日、韓国・JTBCによると、韓国の国防部が「拳銃の弾で穴が開く防弾チョッキ」の前面部分だけを改善して軍に配布していたことが分かり、韓国社会に衝撃が広がっている。

韓国国防部は昨年、拳銃の弾で穴が開いてしまう民間業者の防弾チョッキを不正納入し、2年間で3万5000着を軍に配布していたことが明らかとなり、批判を浴びた。その後、国防部は性能改善に取り組み、開発過程で「動きにくい」との意見が出たことを受けて横の部分を切断した“分離型”の防弾チョッキを作った。

問題は衝撃が広く分散される“一体型”とは違い、細かく分かれた防弾チョッキは防弾性能が落ちてしまうという点。JTBCが類似のサンプルで実験を行った結果、わき腹に受けた弾2発は共に、通過基準(44ミリ)の約2倍である84.5ミリが変形した。

実際の戦闘において、側面の防弾性能は非常に重要となる。米法務省の報告書によると、銃撃による死亡者のうち50%以上が側面から弾を受けている。

しかし、国防部は側面の性能問題が取り沙汰されると、先月末に側面の性能テストを除外するよう国防規格を変更してしまった。さらに、側面の防弾性能が不十分な現在の防弾チョッキ2万4000着を追加で購入する方針を明らかにした。

これに関し、国防部は「来年からは防弾性能を向上させた防弾チョッキを納入する」と明らかにしたが、既存の防弾チョッキについては何の対策もないという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「戦争が起きたら1番に逃げ出す国防部の高官たち。自分たちが着ることはないからそのままにしているのだろう」「国防に関する不正は国家反逆罪として厳重に扱い、死刑に処すべき」「韓国の国防部はアマチュアが集まる場所なの?」「韓国国民の本当の敵は北朝鮮ではなく国防部」など国防部への厳しい声が相次いでいる。

また「お笑い韓国軍がまた期待どおりの行動をしてくれた」「政権が変わっても国防部はそのまま…」などと嘆く声も。

そのほか「弾が貫通するのになぜ着る?動きにくくなるだけなら着ない方がまし」と指摘する声や、「防弾テストは入札会社の社長が実際に着て試す方式にしよう」と提案する声もみられた。(翻訳・編集/堂本)


映画「チャップリンの独裁者」では、防弾チョッキを開発した人間が、自分を撃って試してくれと言う風に性能を誇示した所、死んでしまって、ヒンケルから時間が無駄になったと言う風に不平を垂れられる場面がありましたが、韓国の場合は、それ以上に悲惨ですな。自らそのように実験にまい進する人間がいないのです。これまでの経緯からすれば、是非ともそう言う事を心掛けるべきでしょう。それがないから、何でも安易に出来上がってしまうのです。
まあ、依然として我が国を悪しくみなすようなやからではまともであってくれていても具合が悪い訳でして、こんな程度で良いのです。なまじまともであったならば、そうしたまともに出来上がった兵器を以て我が国に対して攻撃を仕掛けてこないとも限りません。かようなろくでなしな兵器だからこそ、却って赤っ恥をかくような事態になりたくないからおいそれと攻撃に出られないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








福島よりも自国の方がはるかに汚いと言う思いがあるからなのだろう

韓国で夏休みの人気海外旅行先は日本が1番人気、中国人気は下がる一方―中国メディア

2017年7月10日、中国メディアの環球網は韓国人に人気の夏休みの海外旅行先として日本が1番人気になったと伝えた。

韓国の韓国旅行会社「MODETOUR」が7月22日から8月12日までの海外旅行商品と航空券の予約状況について分析したところ、23%の韓国人が日本旅行を計画しており、前年同期の13%と比べて大きく増加した。

一方、中国旅行を計画している韓国人は、15.3%に過ぎず、昨年同期の25.4%と比べて大幅に減少した。この原因について記事は、高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備をめぐる問題のためだとしている。

このほか、ベトナム旅行を計画している韓国人も昨年と比べて倍増しており、マレーシア、シンガポール、タイへの旅行の予約も、それぞれ前年比で54.0%、46.9%、14.1%増加した。しかし、フィリピン旅行はイスラム国の脅威のために前年比で37.3%減少した。(翻訳・編集/山中)


文政権の脱原発指南役、高校生向け講演で「フクシマ怪談」吹聴
一方でこんな主張をしている割には、こんな有様ですからねぇ。我が国からすれば、韓国こそが大なる汚染の元なのですがねぇ。依然として彼らは精神分裂症の体をなしています。本来ならば、奴らなりに整合性を保つために、日本行きを慎むのみならず、寄進するべきなのに、それでも自国の方が何かとはるかに汚れていると言う自覚があればこそ、あえて日本に来てしまうのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








絶えなき狂気・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「大江戸捜査網」の主題歌「流れ橋」を元歌とする「絶えなき狂気」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
反故が半島に吹きー荒れるー
契約なんかは知らぬ―顔ー
見上げればかの地に反故の花火
はなから約束ろーしーするぞー
反故がなくなる事はない 反故がなくなる事はない
ウーリーナーラーマンセー 絶えなき反故ーさ

11番
たかりが半島に吹きー荒れるー
ゆすりたかりが国技ーなりー
見上げればかの地にたかりの花火
国中ゼロサムみだーれとーびー
たかりがなくなる事はない たかりがなくなる事はない
ウーリーナーラーマンセー 絶えなきかりー

12番
見栄が半島に吹きー荒れるー
中身空っぽ上辺―たけー
見上げればかの地に見栄の花火
そのための負担ははおしーまない―
見栄はますます強くなる 見栄はますます強くなる
ウーリーナーラーマンセー 絶えなき見栄張りー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE