プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

やはり出国税が必要なのではないか

夏休みがピークに、仁川空港から過去最多10万人が出国

夏休みシーズンを迎えた29日午後、仁川(インチョン)国際空港の出国場は海外旅行客で混雑している。

夏休みシーズンがピークとなったこの日、出発旅行客が開港以来最多を記録するという仁川国際空港公社の予想通り、仁川国際空港は大変な混雑となった。

仁川空港公社独自の予測によるとこの日の出発客は10万5331人で過去最多記録を更新する見通しだ。

空港関係者は「通常午前6~9時、午後5~7時に出国場に人があふれるが、きょうは旅客が絶えず押し寄せてきている。チェックインカウンターも足の踏み場がない」と話した。

ネットユーザーもインターネットコミュニティサイトに「セルフチェックイン機、無人手荷物、自動出入国審査などすべての自動化手段を動員したのに1時間30分かかった。普通は急げば30分以内で終えられるのに、人が本当に多い。休暇に行く人は3時間前には空港に到着しなければならないようだ」と急いで家を出るよう呼びかけた。

空港公社は7月15日~8月20日の繁忙期の1日平均空港利用客を18万4834人と予想した。これも過去最多の数値だ。


こんな有様だからねぇ。先日エントリーしたように、韓国はこうした出国者相手に出国税を取っらた良いのです。税収が潤うし、外国での出費を抑えて、その分観光収支のマイナスを抑制できるじゃないですか。そもそも外国人の韓国への観光がしょぼくなって行くご時世では出費も抑えないとねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








スポンサーサイト

狂気の道が見える・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ど根性ガエル」のエンディングを元歌とする「狂気の道が見える」の10番から13番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
付け火の道が見えるでやーんす  付け火が国技と化しているのさ
かーんこくの道は焦土であーふれー
けーむりの臭い鼻につーいて 付け火ざんまい姦酷じーん

11番
踏み倒しが見えるでやーんす  まともに支払いが行き届かない国
かーんこくの道は踏み倒し飲み
だーれもが徳政令要求するのさー 踏み倒し一途の姦酷じーん
 
12番
恥知らず―が見えるでやーんす  何に付けて無体が絶えない
かーんこくの道は恥であーふれ
あーまりに恥が当たり前すぎている 恥知らずな姦酷じーん

13番
やたらとこうもりが見えるでやーんす  無節操が蔓延している―
かーんこくの道はこうもりであーふれー
たーいどの変更絶え間ないのさ こうもり根性姦酷じーん
 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ただに便乗するのは別段反日国ばかりではない

朝鮮学校への適用命じる=高校無償化除外は「違法」-大阪地裁

国が朝鮮学校を高校授業料無償化の対象から除外したのは違法だとして、大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が国に処分取り消しなどを求めた訴訟の判決が28日、大阪地裁であった。西田隆裕裁判長(三輪方大裁判長代読)は「法の趣旨を逸脱するもので違法」と判断して除外処分を取り消し、無償化の適用を命じた。

高校無償化除外は適法=朝鮮学校側が敗訴-広島地裁

 同種訴訟は東京や名古屋など5地裁で起こされ、判決は2件目。広島地裁は19日、除外は適法と判断しており、訴えを認める判決は初めて。
 西田裁判長は「拉致問題の解決の妨げになり、国民の理解が得られないという外交的、政治的意見に基づき、朝鮮学校を無償化対象から排除した」と指摘。無償化の目的である教育機会の均等確保とは無関係で、適用の根拠規定を削除したのは無効と判断した。
 朝鮮学校では北朝鮮指導者に敬愛の念を抱き、国家理念を賛美する教育が行われていると言及したが、判決は「就学支援金が授業料に充てられず、朝鮮総連から不当な支配を受けている疑念を生じさせる特段の事情は認められない」とし、適用要件を満たすと結論付けた。(2017/07/28-13:29)


さてこの話に関してはけしからんの一言に尽きる訳ですが、それに関してコメントを書こうにも、よそ様の主張に同心しているだけでは、あえて書くまでもないとと言う事になってしまいます。自分の言葉でそれなりに長く書くにはどんなことを強調すれば良いのか。その点で悩んだ結果、即日(実際のカントリーは翌日以降となりますが)とはできませんでした。
そこで思い付いた事として、そもそも外国人全体にも無償化を適用するのが正しいのかと言う事であります。だいたい無償化はあくまで自国民のためであって、外国人のためではないと言う事に他ならないのです。ここで安易に差別と言う反論が出てくるでしょうが、それがよしんば公立学校だろうとも、昨日今日来た程度の連中の子弟だに等しく無償にすると言うのにも疑問が生じてきます。
自国民であれば、はるか前の世代が払った税金からそうした教育が始まっているのです。
外国人の場合は、そうした前の世代の分を払ったのか? と言う事がないままに、同道させた子弟をただで教育させられるのです。その点には腑に落ちない所があるのです。
こう言う事かあるから、格別反日国の人間だからと言っても、格別歓迎できないのです。ずるい国に至っては、自国民の教育コストを節約すべく、渡航費を与えて日本に送り込んで、後は日本が万事面倒を見てくれると高をくくっている所もあるのではないでしょうか。ちなみにこの事はかなり前に思い付いた事で、丁度この頃になって思い出した事でした。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










悲惨

(農機具の)ヤンマーは悲惨(Jammer)だ。

Jammer(男性名詞) 意味:悲惨、悲憤、悲境。

派生語として

jammerlich(形容詞) 意味:悲惨な、不憫な、悲しげな。

jammern(自動詞) 意味:悲嘆する。

一人称単数 jammre(ヤンメレ)  一人称複数 jammern(ヤンマーン) 

二人称単数 jammerst(ヤンマースト) 二人称複数 jammert(ヤンマート)

三人称単数 jammert(ヤンマート) 三人称複数 jammern(ヤンマーン) 

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








どうせまたぞろ被害者面しているのだろう

知的障害の中学生に売春強要、少女らに実刑=釜山高裁

知的障害がある女子中学生(16)に出会い系サイトで売春を数十回にわたり強要したとして逮捕、起訴された慶尚南道統営市在住の少女(18)ら4人に対し、二審の釜山高裁昌原支所は26日、うち2人に最長2年の懲役を言い渡し、残る2人には一審同じ執行猶予付きの判決を下した。4人は一審ではいずれも執行猶予付きの判決を受けていた。

 被告の少女らは被害者に売春をさせて受け取った金銭を宿泊費や生活費として使っていた。被告らは被害者が「つらいのでやりたくない」と言うと、全身を殴り、衣服を脱がせてわいせつな写真を撮影するなどしていた。被害者は被告らが見ていないすきに旅館から逃げ、それを発見した市民が警察に届けた。

昌原=権慶勲(クォン・ギョンフン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>宿泊費や生活費として使っていた

韓国でならば、自ら犯罪をやらかしておきながら、それでいて自身を被害者に仕立てたがる所があります。このケースに関しても、案外こんな風にごねていたのではないでしょうか。

<丶`Д´>アイーゴ。こんな事でもしなければ、生活できないニダ。ウリもれっきとした被害者ニダ。

そう言えば26日のエントリーの中でも、漁師の側では「被害」と言う言葉を使用していましたっけねぇ。どうせ野放図な乱獲があったくせに、もっぱら日韓関係の悪化にその原因を押し付けているのですからな。なんに付けても、自省ができずに、悪しき原因はよそにばかりあると思っている唖叛堕羅です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










韓国は自国民に対して出国税を取ったらどうか

日本、外国人観光客に対する「出国税」徴収案視野に

日本政府が外国人観光客を対象に、一括的に「出国税」を徴収する方向で検討している。地方の観光施設や文化財を整備するための財源を確保するためだ。

日本経済新聞は「観光庁は、国内の観光資源を整えるための新しい財源の検討に入った」としながら「出国税など訪日客からも一定額を徴収する案が浮上している」と27日、伝えた。

すでに欧州の一部国家では導入事例がある。英国は国際・国内線に関係なく利用客全員に航空旅客税(Air Passenger Duty、APD)を課税している。金額は距離や座席等級によって変わるが、2000マイル以下のエコノミークラスの場合、1人あたり13ポンド(約1900円)となっている。2000マイル以上・ビジネスクラス以上の場合は徴収額が156ポンド(約2万2700円)に跳ね上がる。年間徴収額だけで3兆8000億ウォン(約3788億円)に達するが、一般財源として使われている。

フランスやドイツも類似の税制を運用している。フランスは年間6470億ウォンを集めて空港の整備や運用に、ドイツは年間1兆2830億ウォンを徴収して連邦航空局の財源としてそれぞれ活用している。

同紙によると、昨年日本を訪れた観光客は2404万人で、1人あたり1000円の出国税を課税する場合、単純計算で240億円程度の財源を確保することができる。財務省関係者は「具体策が出てくれば、年末までに(徴収方法や金額を)検討する」と明らかにした。現在、外国人の日本観光は主に東京-富士山-関西地域を巡るいわゆる「ゴールデンルート」が中心だ。それ以外の地域の観光需要をテコ入れするためには、老朽化した観光施設の再整備が必要だと日本政府は判断している。

このため、出国税などの新しい財源が確保できれば地方の民俗村や文化財、国立公園整備などにあてられることが予想される。しかし、一方では出国税の新設が外国人観光客の減少につながりかねないとの懸念もある。同紙は「新税という形での上乗せには航空会社や旅行業界などから慎重な意見がある」と伝えた。


所詮はよその国での話でしょう。韓国がこのような話に関心を持つ意義とはどこにあるのでしょう。韓国の場合は、まずは自国民に対して出国税でも徴収したらどうでしょうか。何かと海外旅行へと行きたがる韓国人です。そうした連中から税を徴収して、国内の観光施設の充実に当てるべきかと。自国の観光産業振興と言う事を目指すためにも、まずは自国民の国内観光を誘引する事を目指す事こそお上としてやるべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











それだけじゃすまなそうだからな

農村にヌードペンション出現、住民猛反発 /堤川

忠清北道堤川市の山あいの集落に「裸体主義」を掲げる同好会メンバーらが「ヌードペンション」を建て、住民たちが反発している。

 このペンションは集落からわずか100-200メートルしか離れておらず、住民の話では、週末になると同好会メンバーが裸でペンション周辺を歩き回っているという。

 最近になって住民は、集落のあちこちにペンションの撤去を求める横断幕を設置したり集会を申し入れたりするなどの対応に出ている。住民は「ヌードペンション」が農村の雰囲気にそぐわない上、農村のイメージにも悪影響を与えると主張している。

 しかし、同好会のメンバーらは、裸体主義は個人の趣向であるため尊重されるべきで、私有地で生活しているため全く問題がないと反論している。

 警察や地方自治体も、ペンションが個人所有であり違法行為もみられないことから、介入は困難との立場だ。

 一部のネットユーザーらは「自由とわがままは区別すべき」「自由を主張したいなら他人に迷惑をかけるべきではない」「厳然たる風紀の乱れなのに、私有地という理由で何の処罰もできないなんておかしな話だ」などとヌードペンションの同好会を批判している。

チェ・ジュヨン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


韓国たるもの、裸になってただそれだけ? それ以上はないの? そんな勘繰りをしてしまう話であります。まあ、まじめに言ってしまえば、裸になりたい、それを見たいと言うのは内輪だけの事でしょう。しかるべき状況にないよそ者にまでそれを見せつけるような事はタブーでしょう。せいぜい天幕でも張って、その上で防音壁も設置する方が好ましいですな。中で余計な事をして、ウリナラマンセーと叫ぶような事もあり得るでしょうから、そうした叫び声も外部には遮断した方が良いですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










まともな奴などいる物か・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ドカベン」のオープニング「がんばれドカベン」を元歌とする「まともな奴などいる物か」の9番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
静寂な奴などいる物か やかまし過ぎる奴なのさ
ああ大姦民酷よ ドカーンと騒動起こしてる
けもののごとく辛抱なくて ひたすら迷惑まき散らす
静寂欠いた姦酷 世界の害毒だ

10番
働き者などいる物か やたらと怠ける奴なのさ
ああ大姦民酷よ だらけるのみーの努力だけ
やたらと被害者じーしょうして 集りに徹する奴なのさ
ぐうたら三昧姦酷 世界の害毒だ

11番
恩を知る者いる物か 油断ならない奴なのさ
ああ大姦民酷よ 隙さえあれば裏切るぞ
どんな恩をうーけたとて さらなる利益を追い求め
恩知らずの姦酷 世界の害毒だ

12番
平等意識ある物か 差別がひどい奴なのだ
ああ大姦民酷よ お山の大将になりたがる
ウリは両班じーしょうして ひたすら他人を見下すぞ
差別三昧姦酷 世界の害毒だ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










高層マンション並みな深さ

中国の都市部で地下鉄建設ラッシュ、地下数十階の深さにも―仏メディア

2017年7月24日、仏AFP通信によると、中国では上海、浙江省蘇州や杭州などの各都市で地下鉄の建設ラッシュが続いている。地下数十階レベルの深さまで掘り下げるケースもあるという。参考消息網が伝えた。

上海市では地下鉄14号線が35%延伸される予定で、20年には地下鉄の総延長は830キロに達する見通し。米ニューヨークやシカゴの地下鉄をしのぐ規模になる。

中国の都市人口は、1950年には人口全体の12%だったが、今は55%まで上昇している。中国政府は2030年までに人口の7割、約10億人を都市化させる目標を掲げている。都市化により農村人口の貧困を解消したい考えだ。

これを受けて上海の人口も2000年の約2000万人から現在約2400万人まで急増。30年には約3000万人に達すると予測されている。1日当たりの地下鉄利用者数も4月末、過去最高の1186万7000人を記録した。

中国では大都市への人口集中に伴い、地下鉄建設への投資が急増。16年から20年までで2兆元(約32兆円)を超える見通しだ。建設ラッシュは大都市から地方の中小都市へ波及。内陸部の重慶市では建設中の地下鉄10号線が、「国内最深」の地下94メートルの深さまで掘り下げられたという。(翻訳・編集/大宮)


人口世界一ならば、その中の大都市の中には東京以上に人口過多の所も出てきますな。そして、その深さも高層マンション並みになってしまう所は半端ないですな。そうなって来ると、地下のホームまで行くのに何分かかるかと言う苦労が出てきます。そうなると、当然、どこまで行くかと言う事よりも、地下と地上との行き来の方が手間がかかるんじゃないかと言う事態も十分あり得るのではないでしょうか。
それでも、昨今の猛暑の中では、どんなに近くでも地上を歩くのは嫌だで、そのような上下の苦労を甘受する人間が出て来るのではないでしょうか。先日の記事では、地上の猛暑をしのぐために地下鉄の通路にたむろするなんて話があった訳でして。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










いつもの通り日本におっかぶせるだけかと

「慰安婦被害者の人権保護、韓日政府が共に努力を」

韓国国家人権委員会は25日、慰安婦被害者の人権保護に対し、韓日両政府が積極的に取り組むよう求めた。

国家人権委員会はこの日、声明を発表して「韓国政府と日本政府に対し、慰安婦被害者の人権保護のために必要な積極的な措置を求める」と明らかにした。続いて「慰安婦制度は、第2次世界大戦とアジア民族に対する日本の帝国主義支配下で起きた性的奴隷化」とし「これは女性に対する重大な人権蹂躙(じゅうりん)であり、被植民少数民族に対する人権侵害であることは疑いの余地がない」と判断した。

2015年の韓日慰安婦合意については「被害当事者はもちろん、国民が十分に共感できずにおり、国際社会からも被害者の救済と真実糾明が不十分だとの指摘を受けている」と付け加えた。


早い話が、自力で解決する能力も意志もないと言う事なのです。既に自国で救済を図ろうとしても、誰にすべきかと言う特定においてはろくすっぽできない物だから、大してできないと言う「実績」がある一方で、日本にさせる分では、いい加減な根拠や証言によって、ろくに検証しないでさせようとしているのです。日本におっかぶせる意図がある物だから、共にと言う事です。あほらしい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










韓国は「棄民」先としては好ましくないからか

カンボジアでは「韓国人男性との結婚」「日本刀所有」はNG

「カンボジアで禁止されている10のこと」リストには、韓国の男性との結婚禁止が含まれているという。

 カンボジアの現地メディア「プノンペン・ポスト」は今月6日、「カンボジアで禁止されている10のこと」というタイトルの記事を載せた。禁止リストに挙げられている10の行為には、外国メディアやNGO(非政府組織)による有権者への選挙直前のアンケート調査、台湾・チベット国旗の掲揚などが含まれている。

 また、アンコールワットなど観光地での外国人観光客のいたずら、タイ産鶏肉の輸入、コメを原料とした酒も禁止されている。極めて残忍な犯罪に使われるという理由で、日本刀(サムライ・ソード)の所有も禁止された。母乳の販売もできない。カンボジア女性の一部は、ボディビルダーやガン患者、授乳ができない他国の女性などに母乳を販売して家族を養っていたが、関連産業が大きくなると、カンボジア政府はこれを禁じた。

 大衆歌謡の一部も禁止対象に上った。独裁政権でしばしば見られるように、政権が不穏書籍や禁止曲を指定して表現の自由を制限し、社会のコントロールを試みているものとみられる。

 さらに目を引くのは、韓国に関連した項目があることだ。禁止リストの10番目は「韓国の男性との結婚禁止」だった。カンボジア政府は、韓国人男性と結婚する女性のほとんどが人身売買の被害者とみて、結婚を禁じたのだ。同国政府は、2010年にもこのような措置を取った。

チェ・ラクソン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


最後の部分は、理屈では分かるのですが、国内での結婚を禁じる事はともかく、一旦国外へ出て行った者に関してはどのように禁止するのかと言う点で疑問であります。
我が国でだって、外国人が、自国での法律を無視して、もっぱら日本での法律においてのみ事に臨むと言う事がありますからね。しかも、それが日本国内でのみならず、外国にあってもですからね。まあここでは日本人相手の結婚は禁止されていないのですが、ひょっとしたらカンボジア政府の本音は自国民の保護ではなく、金になるかどうかと言う事の方にあるのではないでしょうか。
韓国だからこそ、一旦向こうへ行ったら、虐待され一方で、そのくせそれ以上金にならないと言う事がはっきりして来たのに対して、日本だったら、自国へ送金してくれると言う算段でもあるのではないでしょうか。
しかも我が国の場合は、しょうもない人権団体が保護してくれますからね。「棄民」先としては格好の場所だと言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










当然な判決だ

韓国人の家族、2審も棄却 大阪高裁

日本に不法残留した韓国人の両親と息子の少年(19)=大阪市=が国に在留特別許可の義務付けなどを求めた訴訟で、大阪高裁(池田光宏裁判長)は26日、帰国しても大きな不利益はないとして訴えを退けた1審・大阪地裁判決を支持し、原告の控訴を棄却した。一家3人は強制退去処分が出ており、住み続けるには特別許可が必要で、上告を検討する。

 両親が1995年に来日してから生まれた少年は現在、専門学校に通う。原告代理人の普門大輔弁護士は「少年が社会人として歩めるよう家族で在留を認めるべきだ」と話した。【山下貴史】


まずもって、外国人問題に関した話としてはこれはまともな事であります。と言うかこうあって当然だと言う事なのです。退去は当然。依然として居座り続けている現状があるだけでも甘いのです。
それにしても、ここに出てくる弁護士も、これまでのケースにあるように、やはり親の犯罪に関してまでは直接弁護に出られない物だから、子供をだしにしての弁護ですか。こんなので人権だからな。よほど外国はまともな人権がないとでも決めてかかっているのです。こう言う奴らに限って我が国はけしからんとけちを付けているのです。あえて我が国がけしからんと言うとすれば、こう言うやからがのさばっている事にあるのです。
外国からすれば、日本は我が国を見下している。けしからんと反発があっても当然ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










絶倫ロボに見る男女の性差43

「絶倫ロボに見る男女の性差」第43回目です。
尾張藩の血統はまず分家たる高須藩から絶えてしまっていました。そのために最初に入って来た養子は一橋家からでして、治済の数ある息子の中の1人でした。うまく行けばこちらの方から、治済-家斉の血統の尾張家への浸食が可能でしたが、実際は将軍家ないし御三卿からの直接養子によってそれがなってしまって、高須藩からの浸食は必要なくなったのみならず、こちらの血統は一代限りで、その次の養子が水戸家からやってきました。
前にも取り上げたように、五代ぶりに将軍家からの押し付け養子から解放された形での家督継承となった尾張慶勝はその孫と言う事になります。そしてその弟たちもいろんな所へ養子へと出向いて、高須藩経由での水戸家の血が広がって行く事となりました。
慶勝の次弟となる武成は家宣の弟である松平清武を祖とする越智松平家の浜田藩へと養子へ出て行きました。この越智松平家は前にも取り上げた、松平斉厚も含まれている家であります。この家は養子の後継ぎが多く、その中でも斉厚は自身も父もこの家の生まれと言う、最もましな状態にあったと言えましょう。祖父は水戸家の分家たる府中藩からの養子で入ってきていて、その後二代続いて実子相続となった所で、斉厚の後継ぎの段階で養子が必要になり、最初は家斉からの養子だった所、その養子が早死にだったため、別途養子として、高松藩から受け入れて、その後継ぎが武成でした。
そして武成自身も後継ぎを養子に求める事となり、今度は水戸家からの養子と言う事になりました。果たして、それは水戸一族からの養子のリレーでつないで行ったと言う事なのでした。
さて、家光の異母弟たる保科正之を祖とする会津松平家はほとんど自前の血統で続いていたのでしたが、幕末に至って入り婿によって後を継がせる事態になりましたが、その婿が、高須藩から入った容保(かたもり)でした。容保自身はいったんは後継ぎとして水戸家からの養子として松平昭則改め喜徳(のぶのり)を受け入れたのでしたが、会津戦争によって藩は改易となって、斗南3万石で再建を許された時には実子である容大(かたはる)でした。
要するにいずれにしても、水戸家の血統がこの家でも続いたのみならず、ここから後に徳川本家の主が出たのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









失うのも、これから目指すのもずっと10年

【コラム】「失われた10年」の挽回=韓国(1)

本当に支離滅裂な歳月だった。統治様式は一本槍そのもので、国政管理は放漫だった。産業化の後光に依存した保守政治の「経済至上」の言術に魂を奪われた時間だった。10年間の保守政治が不安定の峡谷である社会インフラ改革に着手したとすれば、1人当たり国民所得はすでに3万ドルを大きく超えていただろう。韓国人の躍動性は世界的だ。保守政治は経済論理ばかり突きつけた。「成長動力は社会改革から創出される」という世界化時代の命題を放り出した代価は辛い。「二極化と不平等が災害を超え天刑」になった。「失われた10年」だ。

先進国は1人当たり国民所得2万ドル近くで国政パラダイムを「経済」から「社会」に転換した。世界化時代に利益闘争と社会不安定を治癒しなければ経済動力が崩壊するという共感に国運をかけた。勝者と敗者の並存、資源の非対称性を矯正せよというスティグリッツとロドリックの警告はすでに20年前に出された。先進国が非経済領域である労働市場とセーフティネット改革に集中したのはそのためだ。韓国は旧態依然だった。造船業に注ぎ込んだ救済金融を、雇用と賃金、下請け構造改革にも投じたとすれば長期的躍動性が生き返るだろう。

「失われた10年」を挽回せよ。文在寅(ムン・ジェイン)政権が出した「国政100大課題」がそのように読み取られた理由だ。脱線した大韓民国号がようやく正気を取り戻したとの安堵感を覚える。ごろごろしていてい遅れを取った格差に「追いつかなければ」ならないという覚悟、「社会パラダイム転換」を宣言したロードマップだ。

社会改革から経済動力を創出するという国政哲学は欧州でも議論を呼んだが、結局左派と右派が合意した。いわば福祉政治だ。「左派が叫んで皿洗いは右派がする」というのが欧州で確認された福祉国家の命題だ。不平等が減り社会連帯が生き返ると経済活力に加速度がついた。投じた福祉費用よりよりも多くの経済成果を刈り取った。福祉の成長寄与度を高めようとする「用意周到な政府」が作動し、高率の税金に耐えてでも敗者の量産を防ぐという成熟した市民精神が奏効した。ケインズ的福祉国家は主に労働市場に介入する。そのように作り上げた福祉-財政-成長の好循環を「黄金の三角形」と呼ぶ。


韓国の場合は、「永遠の10年」と言う言葉があります。そこから導き出す結論としては、その失われた年数がよしんば10年を超えていて、20年、30年でも、10年と言い張って、失われた物は限られていると見栄を張ってしまうのではないでしょうか。また、挽回する側に立っても、いつになっても、まだ10年先の事になってしまうのではないでしょうか。10年と言う年数でそんな事を思い付いてしまいました。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










両極端な国だから

韓経:「100年企業」京紡、最低賃金引き上げで光州工場を海外移転

1919年に京城紡織としてスタートした韓国国内1号上場企業の京紡が光州(クァンジュ)の綿糸工場の半分をベトナムに移す。来年から時給7530ウォン(約751円)に上がる最低賃金に対応するのが難しいと判断したからだ。京紡は繊維産業が斜陽産業となってからも工場の自動化、製品のプレミアム化などで国内の工場を維持してきた。

キム・ジュン京紡会長(54)は24日、韓国経済新聞のインタビューで「きょう取締役会を開き、光州工場のベトナム移転を決めた」とし「繊維産業の限界を克服するために努力したが、来年度の最低賃金16.4%引き上げが決定し、これ以上は乗り越える余力がないと判断した」と述べた。京紡は国内で運営する光州・龍仁(ヨンイン)・半月(バンウォル)工場のうち最も最新式設備を備えた光州施設を移転する。5万5000錘の綿糸を生産する設備のうち2万5000錘の施設だ。

京紡は国内繊維産業を牽引した第1世代企業だ。日本による植民地時代に「私たちの服地は私たちの手で」という理念のもと、1919年に京城紡織として出発した。

「民族の希望」だった京紡は戦後、韓国経済の主役に成長した。キム会長の祖父・故金容完(キム・ヨンワン)京紡会長は全国経済人連合会会長を6回務めた。金容完会長の息子でありキム・ジュン会長の父の故キム・カクジュン京紡名誉会長も全経連会長を務めるほど、京紡は国内の産業発展に重要な役割を果たした。

工場の移転にかかる費用は約200億ウォン。ベトナムの人件費は韓国の10分の1水準であり年間賃金上昇率も7%前後であるため、十分に元が取れるという判断だ。

キム会長は「事業をするうえで最も難しいのが不確実性」とし「ベトナムは『予測可能な市場』だが、(最低賃金が1年に16.4%上昇する)韓国は『予測不可能な市場』になってしまった」と語った。

>日本による植民地時代に「私たちの服地は私たちの手で」という理念のもと、1919年に京城紡織として出発した。
この、半ばの記述は威勢がいいですが、その時期だと曲がりなりにも日帝が容認だか黙認だかしないとできないんじゃないですかな。日帝が反対してしまえばたちまち潰れてしまう話です。考えようによれば、この会社はひたすら日帝に迎合して成り立ってきた会社だと言う事です。そもそも「京紡」と言うのも京城から来たわけでして、これもまた日帝残滓ですな。
それにして、こんな話が頻発するようでは、ますます韓国と言う国は、ますます搾取と乞食たかりの両極端しかいないのかと言う気になってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










お馬鹿メール第10弾

最終通告 認可番号:ad00713

(株)グローバル・リサーチ
お客様担当、永井と申します。
この度サイト運営会社より依頼を受けご連絡差し上げました。
この度、お客様がご使用の携帯端末、パーソナルコンピューターよりご登録いただいた
(アダルトコンテンツ)から無料期間中に退会処理がなされていない為に、登録料金が発生し長期延滞となっております。

本通知から翌日正午までにご連絡頂けない場合「電子消費者契約法」インターネット上の契約書である「利用規約」に伴い端末電子名義認証を行いお客様の身元調査後、民事裁判となる可能性がございます。
誤ってのご登録退会処理、和解ご希望の方は至急ご連絡ください。

(株)グローバル・リサーチ

070-4357-4095

担当:松平 雄二
代表:前田 保

認可番号:ad00713

営業時間
平日:10時-19時
定休日:土、日、祝


はっきり言って身に覚えのない話です。だから当然無視してしかるべき事です。もっともかようにブログに乗せると言う意味では無視したとは言えませんがねぇ。
検索にかければ、この話もご多分に漏れずいんちきな話でありますが、いろいろ検索にかけると面白い結果が出てきます。まずは担当者の名前、認可番号だけでものっけからいんちきだと出てくる一方、会社名と代表者の名前ではまっとうな物が最初に出てきました。こんないんちき話とだぶってしまうとは、何とも迷惑な話です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










またぞろお粗末ないんちき話だ

強制徴用:8歳で上山田炭鉱行き、手記「死地を越え帰郷まで」が教養図書に指定

日本による植民地統治期の強制徴用体験をつづった「死地を越え帰郷まで」が文化体育観光部(省に相当)の「教養図書」に指定された。勤労挺身隊のおばあさんと共にする市民の会が24日、明らかにした。

 同書は全2巻で、5月26日に90歳で死去した李相業(イ・サンオプ)氏の手記であり、8歳だった1943年に旧三菱鉱業の上山田炭鉱(福岡県)に強制徴用された過程を書かれている。

 同書には日本による植民地統治期の強制連行問題に取り組む「朝鮮人強制労働被害者補償立法をめざす日韓共同行動」の矢野秀喜事務局長による文章も収録されている。矢野事務局長は日本政府が2015年に軍艦島など朝鮮人強制徴用の現場となった施設がユネスコの産業遺産に登録されたことに強く反対した。

 このほか、同書には李相業氏が「地獄のような場所」と表現した上山田炭鉱に関する追加調査資料も添えられた。

 同書は全国の図書館、学校、社会福祉施設など約5300カ所に配布された。

 市民の会関係者は「日帝時代(植民地統治期)の強制労働の実情を明らかにした本が全国の学校などで読まれることを期待している。被害者が経験した苦痛と当時の真実が世の中に知られるきっかけになるのではないか」と話した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


まずもって成人だって「徴用」できる状況にあるのに、わざわざ8歳の子供を「徴用」する意味が分かりません。サウザーのように子供のみと言う前提でもなければねぇ。それに、年齢的にも勘定が合いません。90歳で死亡となると、まだ先の事になるのですよ。韓国には依然として、このような愚かしい、お粗末ないんちき話が幅を利かせているのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










まともな奴などいる物か・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ドカベン」のオープニング「がんばれドカベン」を元歌とする「まともな奴などいる物か」の5番から8番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
質実剛健いる物か うわべだけの奴なのさ
ああ大姦民酷よ 中身空っぽのあいつらは
ひたすら見栄を張りまくり ウリナラ一番大絶叫
見栄っ張りぱり姦酷 世界の害毒だ

6番
緻密な奴などいる物か いい加減な奴なのさ
ああ大姦民酷よ やる事ばーんじ不成功
妄想やたらとみー続けて 何でもできると思い込む
ケンチャナヨの姦酷 世界の害毒だ

7番
オリジナルなど物か 何でもパクる奴なのさ
ああ大姦民酷よ 創意を欠いた奴なのだ
とんでも事なら話は別だ よその追随許さない
パクってばかりの姦酷 世界の害毒だ

8番
恥を知る者いる物か 厚顔無恥な奴なのだ
ああ大姦民酷よ 端も知らない自己中だ
ウリのためならどーんな事も 無体三昧やりまくる
恥を知らない姦酷 世界の害毒だ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










それを言うなら日韓関係こそ無意味な物である

韓国首相、亡くなった慰安婦被害者の焼香所を訪問 「当事者が受け入れない交渉に何の意味が?」

韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相は24日、京畿道城南市盆唐区(キョンギド・ソンナムシ・ブンダング)のチャ病院に設けられた慰安婦被害者の故金君子(キム・クンジャ)さんの焼香所を訪れた。

李首相は、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が言及した「国らしい国」を作るために「国家が(不幸な歴史に)困惑を感じた国民を慰め、国のために献身した方々に報いなければならない」と明らかにした。

続いて、慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんが慰安婦交渉について「容赦できない。本人に聞きもせずに、交渉でもない契約ができるだろうか」と述べると、李首相は「間違ったことが多い交渉だった」と慰めた。

李首相は李さんが悲しみを訴えると、「2015年の交渉がまともなものだったとは考えていない。しかも、当事者が受け入れなかった交渉になんの意味があるだろうか。女性家族部などの部署がいろいろと考えていることだろう」と付け加えた。


ちなみに普仏戦争の最終段階となる、パリコミューンの決起に関して、今のフランスの解釈がどこにあろうとも、少なくとも当時としては反逆者だと言う事でした。ドイツからすれば奴らを始末しなければ休戦は反故にしたと解釈していくさを継続する意図だったため、第三共和国はドイツからの援助の元にパリコミューンの排除を断行しました。
今どきの日韓関係にしても、元慰安婦がごねるのであれば、それは韓国に対する反逆者と言う風にみなすべきでして、それを排除しないのであれば、我が国としては韓国を敵として扱う必要があると言う事になります。こちらとしてはいったん金を払った以上は、韓国の側て丸く収めるべきでして、いまだ駄々をこねているからと言って、それに対する譲歩をする必要などないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








携帯用火炎放射器

中国で人気の女性用護身ライター、火力強過ぎ危険―仏メディア

2017年7月21日、仏Ulyces網によると、中国で人気が高まっている女性用の「護身ライター」について、中国の警察当局は「火力が強過ぎて危険」と指摘した。環球時報(電子版)が伝えた。

女性用護身ライターは、ネットの販売サイトでよく売れている。手のひらに入るサイズで、軽く持ち歩きにも便利。価格も手ごろだ。着火すると炎が出て、「痴漢や悪漢を撃退できる」がうたい文句で、女性たちの間で人気上昇中。

しかし、警察当局はこのほど「護身ライターは殺傷能力が高過ぎる」と指摘。法律上では小火器にあたり、「技術的に持ち歩くに適しておらず、違法」ともしている。カバンの中などで誤って着火した場合、周りにいる人に危害を及ぼす恐れもあるという。(翻訳・編集/大宮)


この話で、マルクス兄弟主演の映画を思い出しました。主演の1人であるハーポの持ち物の中に、それは紛れもなく携帯用のガスバーナーでしたが、それでタバコに火を付けていました。いずにしてもライターとして使用するのには大げさです。
法律上では小火器ですか。こんなのでは銃よりもやばいとしか。さながら小型の火炎放射器です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










まともじゃない協議で恨みを晴らそうとしている国

韓国城南市長「日本とまともな協議を通じて慰安婦被害者の恨みを解消させねば」

京畿道城南市(キョンギド・ソンナムシ)の李在明(イ・ジェミョン)市長が慰安婦問題に関して「日本とまともな協議を通じて被害者たちの恨みを解消させねばならない」と明らかにした。

23日、京畿道城南市盆唐(プンダン)のチャ病院葬儀場に設えられた慰安婦被害者、金君子(キム・グンジャ)さんの焼香所を訪れて弔問を終えた後「徹底した真相究明を通じて二度とこのようなことが繰り返されないようにすることが我々の役割」と伝えた。

李市長は「前政府が行った合意は慰安婦被害者本人に苦痛を与えただけでなく、人類普遍人権に対する間違った考えに起因したものと考える」と主張した。また、「今回の政府が日本とまともな協議を行って被害者たちの恨みを解消させ、日本が軍国主義の名のもとで世界の人々の人権を侵害し、他の国を不幸にさせることが二度と起こらないでほしい」と付け加えた。


いやいやまともな協議などやったらますます彼らのそうした願望は遠のきます。何しろ、彼らの言う「まともな」と言う物など決してまともな物であるはずなどあり得ません。単なるモンスタークレーマーのような言いがかりでしかないかと。それに韓国などは、いくさなどせずとも、いろんな国で迷惑になっているんじゃないでしょうかねぇ。己の独りよがりを世界全体の共通認識のように考えている奴など、世界からすれば迷惑以外の何物でもありません。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










もっぱらてめえの利益のみの奴らとは没交渉だ

韓日漁業交渉決裂で釜山の漁師ら悲鳴 両国関係悪化のあおり

【釜山聯合ニュース】排他的経済水域(EEZ)での漁獲割当量などを決める韓日漁業交渉の決裂で、釜山地域の漁業従事者の被害が拡大していることが25日までに分かった。

 釜山市によると、2016年漁期(16年7月1日~17年6月30日)の韓日漁業交渉が事実上決裂したのに続き、17年漁期(17年7月1日~18年6月30日)の交渉も漁期が始まった現在も日程さえ決まっていないなど、影響は過去最長となっている。

 1999年1月に韓日漁業協定が発効してから両国は毎年、漁期に合わせて交渉を行ってきた。韓国は日本側のEEZ内で主にタチウオとサバを、日本は韓国側のEEZ内でサバを漁獲している。

 だが、昨年に続き今年の交渉も妥結の兆しが見えない。業界によると日本の水域で漁を行う釜山地域の漁師の被害は、ここ9カ月間で約425億ウォン(約42億3500万円)に達すると集計された。

 漁獲量の減少に伴い、釜山地域の水産物市場や加工・流通業など関連産業の被害も広がっている。

 今年6月の釜山共同魚市場の販売量は3万8771トン(897億ウォン相当)で、前年同期間の6万1889トン(1140億ウォン)に比べ38%減少した。

 特に何隻もが一団になって主にサバを水揚げする大型巻き網船は毎年3月から10月まで日本の水域で操業してきたが、今年の操業が全面中止の危機に瀕している。

 大型巻き網漁は冬の操業期である昨年11月から2月にも主要漁場の済州島付近の漁獲不振に苦しんだのに続き、今年日本水域での操業ができなければ、操業体系が壊滅的な被害を受けることになる。

 そのため釜山市は、地域漁業の被害予防のために緊急経営安定資金の支援や廃業支援費の補助、大型巻き網漁船の減隻支援、代替漁場の開発支援などを政府に提案している。

 釜山市の関係者は「昨年に続き今年の韓日漁業交渉が難航しているのは、漁獲割当量を巡って韓日両国の立場の隔たりを埋められないこともあるが、実質的には政治・外交問題で韓日関係がぎくしゃくしていることが大きな原因だ」とし、「交渉決裂の長期化による地域漁師の被害予防に政府が積極的に乗り出さなければならない」と述べた。

聯合ニュース


控えめに言っても、それが両国関係悪化の末路だと言う事です。インドネシアにしても、よその国との友好よりも自国の利益で物を考えたからこそ、我が国に対する裏切りをあえて行ったのです。【釜山聯合ニュース】排他的経済水域(EEZ)での漁獲割当量などを決める韓日漁業交渉の決裂で、釜山地域の漁業従事者の被害が拡大していることが25日までに分かった。

 釜山市によると、2016年漁期(16年7月1日~17年6月30日)の韓日漁業交渉が事実上決裂したのに続き、17年漁期(17年7月1日~18年6月30日)の交渉も漁期が始まった現在も日程さえ決まっていないなど、影響は過去最長となっている。

 1999年1月に韓日漁業協定が発効してから両国は毎年、漁期に合わせて交渉を行ってきた。韓国は日本側のEEZ内で主にタチウオとサバを、日本は韓国側のEEZ内でサバを漁獲している。

 だが、昨年に続き今年の交渉も妥結の兆しが見えない。業界によると日本の水域で漁を行う釜山地域の漁師の被害は、ここ9カ月間で約425億ウォン(約42億3500万円)に達すると集計された。

 漁獲量の減少に伴い、釜山地域の水産物市場や加工・流通業など関連産業の被害も広がっている。

 今年6月の釜山共同魚市場の販売量は3万8771トン(897億ウォン相当)で、前年同期間の6万1889トン(1140億ウォン)に比べ38%減少した。

 特に何隻もが一団になって主にサバを水揚げする大型巻き網船は毎年3月から10月まで日本の水域で操業してきたが、今年の操業が全面中止の危機に瀕している。

 大型巻き網漁は冬の操業期である昨年11月から2月にも主要漁場の済州島付近の漁獲不振に苦しんだのに続き、今年日本水域での操業ができなければ、操業体系が壊滅的な被害を受けることになる。

 そのため釜山市は、地域漁業の被害予防のために緊急経営安定資金の支援や廃業支援費の補助、大型巻き網漁船の減隻支援、代替漁場の開発支援などを政府に提案している。

 釜山市の関係者は「昨年に続き今年の韓日漁業交渉が難航しているのは、漁獲割当量を巡って韓日両国の立場の隔たりを埋められないこともあるが、実質的には政治・外交問題で韓日関係がぎくしゃくしていることが大きな原因だ」とし、「交渉決裂の長期化による地域漁師の被害予防に政府が積極的に乗り出さなければならない」と述べた。

聯合ニュース


往々にしてよその国との友好よりも自国の利益が優先されるのが倣いでして、だからこそ、インドネシアにしても自国の利益優先で我が国に対する裏切りをあえて行ったのです。従って我が国としてはそれに対する意趣返しと言う物が必要となって来ます。ましてや韓国の場合は、久しく友好に値しない状態がまかり通して来ました。もはやいい加減我が国としてもあの国に対して大々的な意趣返しと言う物が必要なのです。
どうも我が国の場合は、まず友好ありきで物を考える傾向がありまして、そうした所が韓国は言うに及ばず、インドネシアにも足元を見られたと言うべきでしょう。せいぜいの所、友好は自国の利益にならるから必要だと言うのに過ぎないのであって、はなから得にならない韓国との友好など必要ない。韓国の方こそ、日本が自国の利益にとって不可欠だと言う事が内心で分かっていながら、それでいて、高望みをして、日本の側から友好が必要だと言う事にひたすら甘えて、自身はもっぱら自分の利益のためだけで物を考えてきたのです。
それを思えば、今回の漁業交渉がうまく行かないのも自業自得だと言う事です。そうでなくても、一旦奴らにそれを認めてしまえば、無計画に獲りまくると言う後先なしの行動にも原因があるのですけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











ねたみの心理38

「ねたみの心理」第38回目です。
暴力づくででも、やたらと踏み倒しを頻発させていたとしたら、両さんだろうとも死んじまえと言う風に思ってしまった物です。実際はそこまでに行かずに馬鹿を見てしまう結果に至るのが多いからこそ、これまで「こち亀」を読んできて両さんに対してそのような憎悪を抱いた事はなかったのですが、そのようにふと憎しみが生じてきてしまうのは、他人に害をなす形でその人間が持つ強さが振りかざされるからであって、逆に弱い状態であれば同情の念が生じてきてしまう物です。
両さんの弱い点と言えば、普段からお金に汲々としていることです。もっともその多くは無計画な出費のせいでして、自業自得であって同情には値しない訳ですが、それでももともと裕福な人間ではないと言う事では間違いないでしょう。
前にこのブログでも紹介した事として、子供の頃のアルバイトの話で、両さんがひたすら金を稼ぐ事に躍起になっていたのに対して、中川と麗子が社会勉強の一環として行った事で、部長がほめて、両さんに対して「お前も見習え」と言う風に言った事に関しては到底同意できませんでした。
いくら両さんが金の亡者と言われるようなありさまだとしても、もともと裕福な環境になかった以上、金のためと言う事を意識して何が悪いと言う事です。それに引き換え中川や麗子の場合は、ど金持ちなので、格別金に汲々しないで済む立場にあるのだから、銭金度外視した発想に至るのもまたしかりでして、別段褒められるような環境にあるとは言えません。そんなど金持ちと比較されて、けちを付けられるのは両さんだろうとも気の毒としか言いようがありません。
自分自身としては、金持ちであると言う事に関して別段ねたみを抱く気はありません。そういう人間をねたんだ所で別段自分の懐が少しでも潤う訳ではないからです。金持ちがその能力にふさわしい出費をするのは勝手でして、その過程で他人を害さないようにしてくれれば良いだけです。
金持ちにも金持ちなりの立場と言う物があるのですから、無理に庶民ぶった事をしなくても良いのです。上記における社会勉強と言うのも、金持ちなりの社会勉強と言う物もあるでしょう。その中でやれば良かったのです。にもかかわらず、あえて一般庶民でもできるような事をやったとしても、所詮は金持ちの道楽でしかないのではないでしょうか。そちらの方が却って他人のねたみを誘引する事となるのではないでしょうか。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









個々の10分にどれだけ集中するかと言う事は考えないのか

ヤマト運輸、DeNA、LINEが描く「再配達ゼロ」の未来

Forbes JAPAN 編集部 , Forbes JAPAN

ECの普及で留守中に荷物が届くことが当たり前の今、宅配業の課題は再配達の急増だ。受け取り手を能動的に動かす仕組みづくりが、解決のカギを握る。

LINEのメッセージで、指定した場所、指定した時間に、無人運転の宅配ボックスカーが現れ、停車する。スライドドアを開けると庫内には保管ボックスが並ぶ。スマートフォンに表示されたバーコードをかざすと、「カチッ」とボックスが開き、自分宛の荷物を受け取れる……。

そんな近未 来小説のような便利な宅配便が、もうすぐ実現するかもしれない。

2017年4月、ヤマト運輸とディー・エヌ・エー(DeNA)は、神奈川県藤沢市の約12000世帯が暮らすエリアを対象に、配達場所と、配達時間を10分単位で指定できるオンデマンド配送サービス「ロボネコヤマト」の実用実験を開始した。

この開発の背景には、業界全体で顕在化している「再配達の増加」がある。

「ここ5年ほどでインターネット通販が爆発的に普及し、一人暮らしの学生や社会人の方、共働き夫婦など、平日日中にほとんど家にいないような方がヘビーユーザーに変わり、再配達率が急速に高まっている。経営効率を高めるためにも、時間と場所をピンポイントで指定できるオンデマンド配送の実現が最大のテーマ」とヤマト運輸ネットワーク事業開発部長、畠山和生は言う。

ロボネコヤマトは専任のドライバーが運転しているが、自動運転技術が汎用化した際に、無人配達にシフトする想定だ。

無人配達に向けて重要なのは、指定された配達先へ指定した時間に最適な配達経路を自動選択するオペレーティングシステムの開発だ。現在、通常のクロネコヤマト宅急便の配達経路は、個々のセールスドライバーが毎朝、配達先リストを見て、頭で考えて決めている。そこには、「この季節のこの天気のこの曜日のこの時間のこの道は混む」といった経験則、や「○月○日まで工事予定」といった目視情報などが凝縮している。

この知識をデータに置き換え、汎用化する必要がある。DeNAがこのシステム開発を担当する。DeNAロボットロジスティクスグループの田中慎也グループマネージャーは言う。

「まずは、セールスドライバーの方々の”脳”に蓄積されてきたノウハウをヒアリングし、AIに移植するところからスタートしています。そこに今後1年間かけて、実際の配送での運行記録を集め、AIが学習していきます」

定性的なデータに加え、工事やイベント、交通事故などの流動的で複雑なデータをいかに採取して運行に反映させていくかが、今の課題であり、実用実験の大きな目的である。

「今からノウハウを蓄積しておき、自動運転社会が実現した際には、人とAIがパチッと入れ替わるだけというところへ持っていきたい」(田中)

技術と法律の制約により、現段階ではまだ、自動運転実現のめどが具体的に立ったわけではない。ただし、「無人化」を前提としたデータの蓄積やシステムは、運送業界の働き方を変える突破口となる可能性が大きい。ヤマト運輸の畠山は言う。

「宅急便のセールスドライバーには、さまざまなノウハウが必要です。しかしロボネコヤマトの車両は配送ルートもAIが選定し、しかも、オートマ限定普通免許で運転できる。運転初心者や女性、シニアの方など、すそ野が広がり、運送業界の人材不足に対するソリューションになりうると思っている。短時間勤務も可能なので、多様な働き方の提供にもつながります」

会話botでレスポンス率が2倍に

ロボネコヤマト以外でも、AIの活用に積極的だ。ヤマト運輸は、荷物の配達予定の指定・変更ができるインターネット会員サービス「クロネコメンバーズ」を運営している。

16年からは、LINEとの連携を開始。さらにユーザーインターフェース向上のために、AIを使った会話botを開発した。

例えば、荷物の追跡番号を入力後「いつ届く?」と問いかけると、到着予定日と配達状況が返ってくる。「日時変更」と入力すれば、「今日」「明日」「それ以降」の選択肢が現れ、時間指定までほぼタップ操作のみで進む。

問い合わせの多くも、AIが解決する。「ヤマト運輸からの通知に対するレスポンス率はメールに比べて2倍程度」(ヤマト運輸営業推進部係長 荒川菜津美)と高い。再配達を減らし、業務の効率化に結び付けたい考えだ。

実際に、配達通知へのレスポンスの高さと、再配達率の低下には直接的な関係が確認できている。また、当初は「顧客のほうから荷物を取りに来てくれるものだろうか」と疑問の声も上がっていたロボネコヤマトの取り組みも、走行データの分析が可能にした「10分刻みの受け取り指定」という緻密なサービスで、顧客の反応は想像以上だという。

荷物の受け取り手にいかにストレスなく、かつ能動的に動いてもらうか─。その仕組みづくりが、慢性的な人材不足に悩まされる宅配業界の「働き方改革」のカギを握る。ヤマト運輸はIT企業との連携を皮切りに、顧客との関係の構築を推し進める。


バスの時刻表だって、必ずしもあてにならない事がある物です。あれはバス会社の方で順路を設定しても、鉄道のように独占的に移動できないから少なからずそうなってしまうのです。ましてや宅配の場合は、どこに行けば良いのか、どれだ゛なやれば良いのかと言う事が不特定となっているのです。よしんば人間の力でないにしても、そのような事がうまく行くとは思えません。少なくともテレポーテーションができるようにならないとね。小刻みに10分だなんて、そのような細々とした次の指定場所が遠くかけ離れたころになってしまう事だって十分あり得るでしょう。そんなありさまだと、よしんば10分ごとに1件しか受け付けないと言う風にしても、しくじる可能性が濃厚になるとしか思えません。にもかかわらず現状は、そうしたキャパシティなんか度外視で無責任に受けていますからねえ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











どうせどの道地獄生きの馬鹿どもだ

韓国の元慰安婦がまた1人死去、有名俳優らが次々に葬儀場を訪問=韓国ネット「韓国政府は日本よりたちが悪い」「日本はプライドを捨てるべき」

2017年7月24日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国俳優のユ・テジが23日に死去した元慰安婦キム・グンジャさんの葬儀場を訪れた。

ユ・テジは最近、元慰安婦らが共同で生活を送る施設「ナヌムの家」を10年以上にわたって定期的に訪問している事実が明らかとなり、話題を集めていた。23日に葬儀場を訪れたユ・テジは涙を流し、「(元慰安婦の)おばあさんたちとの縁は慰安婦被害者のための基金設立イベントがきっかけだった」と短く語った。

「ナヌムの家」で生活していたキム・グンジャさんは23日午前8時4分、老衰のため死去した。91歳だった。キムさんは、ソウルの日本大使館前で慰安婦問題に関する日本政府からの謝罪などを求め毎週水曜に行われているデモ「水曜集会」に毎週参加するなど、積極的に慰安婦問題の実情を知らせる努力をしてきた。

また、同日は女性家族部の鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)長官や外交部の康京和(カン・ギョンファ)長官、南景弼(ナム・ギョンピル)京畿道知事らも葬儀場を訪れた。康長官は「国民が日韓慰安婦合意を受け入れられていない状況でまた1人、満足な答えを得られずに亡くなってしまった」とし、「外交部は合意内容や協議の過程を詳しく検討し、その結果を基に進む方向を決める」と述べた。

この報道に、韓国のネットユーザーからも「謝罪を受けられずに亡くなったなんて本当にかわいそう」「平和な場所でゆっくり休んでほしい」など哀悼の言葉が寄せられている。

そのほか「つらい。朴槿恵(パク・クネ前大統領)のせいでさらに傷が深まっただろう」「国民を見捨てた韓国政府。日本よりもたちが悪い」など日韓合意を結んだ前政府を批判する声や、「日本はある意味すごい。間違いを認めて一言謝罪すれば済むことなのに、それがそんなに難しいことなの?」「被害者らに残された時間は少ない。日本は余計なプライドを捨てるべき」など日本に謝罪を促す声も多くみられた。

また「ユ・テジは男の中の男。かっこいい」「次の文化観光部長官になるべき」「彼は人間味あふれる人だ」などユ・テジへの称賛コメントも多数寄せられている。(翻訳・編集/堂本)


>間違いを認めて一言謝罪すれば済むことなのに
その言葉に何度だまされた事か。今になってしまえばいんちきの話だったのです。そのようないんちきだと分かってしまえば、今さら謝罪をすれば事が収まると言う事にも説得力が感じられなくなってしまっています。このような馬鹿ども、馬鹿国家のために捨てなくても良いプライドを捨てる気になどなれません。
ここに出てくるばばどもにしてみれば、我が国からの謝罪がなければ成仏できないと言う事なのでしょうが、どっちにこいても地獄行きですよ。さんざんぱらいんちきに徹してきたわけだしねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










ぼれなくなったからのトンスラだろう

慰安婦財団理事長が辞意…日本「財団の活動が終了したのではない…着実に実施していくべき」

韓日慰安婦合意を通じて、韓国で被害者支援のために設立された「和解・癒やし財団」の金兌玄(キム・テヒョン)理事長が辞退を表明したことと関連して、日本が韓国に韓日合意の着実な実施を求めていくというこれまでの立場を繰り返し明らかにした。

24日、時事通信などによると、菅義偉官房長官はこの日の記者会見で「財団の活動そのものが終了するとは承知していない」とし「日本政府は財団に約10億円を支出し、合意の着実な実施のために努力している」と強調した。続いて「両国が着実に実施していくことが極めて大事だ」と付け加えた。

日本メディアも金理事長が辞意を表明したことをめぐり敏感に反応している。読売新聞はこの日、「財団の活動は事実上終了だ」という財団関係者の言葉を伝えた。産経新聞は「(財団の)活動が停止すれば、韓国の国内事情で、一方的に2国間の合意はほごにされることになる」と主張した。

一方、和解・癒やし財団は2015年の韓日政府間の慰安婦合意によって昨年7月末に発足した団体。金理事長は今月19日の理事会で理事長職を辞任する意向を明らかにしていた。


丁度下の方にこのようなコメントがありました。
>ま、目に見えている結末だね。貰ったカネを配り、さらに搾取出来そうにないとなるとそれで活動の意味が無いとして終了。 慰安婦なんどどうでもよくて、日本からカネを搾取する手段が重要なのは変わらず。韓国の悪事ぶりが国際社会に広く認知されるのを願う。

奴らにとってはこんな所なのでしょう。もっと金をぼれると高をくくれれば継続で、そうでなければ手じまいにしてトンスラ。いろんな所で奴らが行っている常套がここでも現実に近づいたと言う事になるのでしょう。会社の場合でも、わざと倒産して、幹部が金を持ち逃げなんて事がある国です。逆に金の臭いを嗅ぎつけたならば、その時こそ「再開」なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




原因が分かった所で何の改善もできないだろう

「韓国最長の海底トンネル」仁川北港トンネル、開通4カ月で浸水…原因不明

仁川(インチョン)-金浦(キンポ)間高速道路に3月に開通した韓国最長の海底トンネル「北港トンネル」が浸水して2日連続で車両通行が制限されている。また、地下には大容量の排水ポンプが設置されたが、まともに作動せず一部の区間に1メートル程度は水が入った。ポンプが作動しなかった理由は依然として明らかになっていない。

仁川・金浦高速道路は総長さ5.5キロメートルである北港トンネルに200メートル程度の区間に高さ1メートルまで雨水が入ったと明らかにした。この地域に1時間当たり60~70ミリメートルの多い雨が降った中で、排水ポンプが作動しなかったためだ。突然の浸水で第二外郭循環高速道路の仁川-金浦区間の両方向は深刻な渋滞を招いた。

北港トンネルは往復6車線で、仁川北港の海の下を通過する韓国最長の海底トンネルだ。連結区間は仁川中区新興洞(チュング・シンフンドン)から青羅(チョンナ)国際都市直前までだ。トンネルは最低深度59メートルまで下る。トンネルの両側入口の200トン級排水ポンプ、トンネルの中間地点の9000トン級排水ポンプなど計3つのポンプが道路の地下に埋設されている。

こうした中で23日午前の集中豪雨の際、容量が最も大きな9000トン級のメイン排水ポンプが作動しなかったため、トンネルの排水システムは無用の長物になった。会社側は23日午前から職員30人と排水用散水車16台など作業員や装備を投じたが、2日連続復旧作業は終わっていない。

しかも、排水システムがまともに作動しなかった原因も見出せていない。両側の出入口を基準に下って上る「器型」構造になっており、集中豪雨時の二次浸水被害が発生する懸念が提起されている。

会社関係者は「北港トンネルの道路の下に埋設されている排水ポンプは、道路の上が水に浸せばパイプを通じて地下に水を吸い込む」とし「昨日、トンネルの内部に入った雨水の量は9000トン程度で、メイン排水ポンプだがまともに稼動できたとすれば浸水被害はなかっただろう」と明らかにした。

北港トンネルの復旧は早くても26日になってこそ可能になる見通しだ。そのため、既存のトンネルを利用していた車両は、南青羅ICや近隣の重峯(チュンボン)大路などに迂回する必要がある。


下のコメントの中にはいろいろ面白い物がありますが、その中の1つから。
>さすが韓国式”最低”トンネル。 これで韓日海底トンネルのような妄言妄想愚かな提案は消えて無くなる。

韓国的には韓日海底トンネルは必要なのでしょうが、こんな有様では到底現実味がありません。そして日本の側はそんな物は必要ありません。あの国との「架け橋」なんぞは却って有害でして、そのような橋はとっとと爆破してしまえと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










まともな奴などいる物か・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ドカベン」のオープニング「がんばれドカベン」を元歌とする「まともな奴などいる物か」の1番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
まともな奴などいる物か 狂人ばかりが蝟集する
ああ大姦民酷よ ズバーンと狂うあいつらは
正気を欠いてファビョるのみ 周囲を害して今日も行く
気違い 気違い 姦酷 世界の害毒だ

2番
正直者などいる物か 呼吸のごとくほらを吹く
ああ大姦民酷よ ほらばかりのあいつらは
真実欠いて欺くのみ 他人をだまして今日も行く
ほら吹き ペテン師 姦酷 世界の害毒だ

3番
きれいな奴などいる物か うわべだけを取り繕う
ああ大姦民酷よ 腐臭漂うあいつらは
清潔欠いて腐るのみ ばい菌はなって今日も行く
汚い 汚い 姦酷 世界の害毒だ

4番
ルール順守する物か ひたすらちょんぼに徹するぞ
ああ大姦民酷よ 裏道歩くあいつらは
勝負は万事いーんちきだ 周囲にあだなし今日も行く
いんちき ちょんぼ 姦酷 世界の害毒だ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










とにかく闇でやる事が多い国だ

「現在は段階的な資格拡大が最善」 タトゥーの合法化問題で施術医師が提言

現行法上、タトゥーは違法という条項はない。しかし、「タトゥーは医療行為」と判決した25年前の最高裁の判例のため、今でも国内のほぼすべてのタトゥーは「違法」というレッテルがはられている。

これまでタトゥーを合法化しようとする試みが何度もあったが、医療界の反発でそのつど失敗した。タトゥー業界と医療界との立場は、今も平行線を走る。

「医師だけがタトゥーを施術できるように定めた現行法のため、タトゥーの需要者である大多数の国民が被害をうけざるを得ないのが現状だ」

13日に会った医師タトゥーイストのヴィンセント医院のチョ・ミョンシン院長(写真)は、タトゥー合法化を支持する。彼は18年前、タトゥー除去施術をしていたところ、タトゥーの魅力に嵌ってタトゥーの技術と絵を一歩遅れて学んだ。

チョ氏が提案した合法化案は、極めて具体的で現実的だ。まず、タトゥー施術の資格を看護師などの医療従事者に緩和し、再び准看護師にまで段階的に敷居を下げるというのが彼の考えだ。彼は、「タトゥーイストのための資格制度を別途作ることより、現実的に容易で、反発を最小限に抑えることができる」と言い、「このような対策なら、医療界でも反対は難しいだろう」と語った。

彼が「現実」を強調するのは、過去の政府での合法化失敗事例が大きな影響を及ぼした。第19代国会保健福祉委員長だった当時の新政治民主連合の金椿鎭(キム・チュンジン)議員は、タトゥーイストを陽性化する内容の「タトゥー士法」案を発議し、そのため国会公聴会まで開かれた。政府も規制改革と雇用創出のために、タトゥー合法化を積極的に検討した。保健福祉部は、傘下機関に国内タトゥーの実態に関する外部研究委託まで任せた。しかし、結局法案は反対世論を超えず廃棄となった。金元議員は、「国会議員、福祉部長官、大統領府の首席まで会って、一つ一つ説得した結果、かなりの進展があったが、結局、社会的反対世論がネックとなった」と振り返った。

チョ院長は、「一度ですべてのタトゥーイストが満足する合法化は現実的に難しい。反対世論を説得するためには、段階的に一つずつ解決していかなければならない」と語った。また、医療界を狙って、「代案なしにタトゥーの合法化に反対ばかりせず、真剣に悩んでみるべきだ」と批判した。


>大多数の国民
こんな表現をしてしまうと、なんか勘違いしてしまうのですよ。まあ、我が国的な感覚で言うのならば、あの国の場合は国民総犯罪者みたいなものですから、それでもいいんじゃないでしょうか。
とまあ、それは我が国側での独りよがりな発想でして、韓国には韓国なりの感覚と言う物がありますから、事情は別の所にあるのでしょう。よしんば我が国ほどに犯罪に対する認識が甘かろうともね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








親は大人の範疇には入っていないのか

朝鮮学校無償化 子の救済は大人の責任

 いわば大人の都合で、子どもの学びの機会に格差が生じるのは残念でならない。広島地裁は、朝鮮学校を高校無償化の対象から外した国の処分を適法と判決した。大人の責任で実現せねばならない。

 広島朝鮮高級学校を運営する広島朝鮮学園と卒業生らが、処分の取り消しや損害賠償を国に求めた裁判だ。判決は、国側の主張を認め、原告側の全面敗訴となった。

 東京、名古屋、大阪など全国五カ所で係争中の同種訴訟で初めての判決だった。原告側は、司法が恣意(しい)的な行政判断に追随したことは民族差別を助長すると反発し、控訴する考えだ。

 高校無償化制度は、民主党政権の目玉政策として二〇一〇年に導入された。現行では一定の収入に満たない家庭の高校生に対し、就学支援金が支給されている。

 学校教育法上、各種学校とされる外国人学校は文部科学相の指定を受ける必要がある。だが、自民党政権に交代してから、朝鮮学校は制度の対象から除外された。

 問題の根っこは、子どもに代わって学校側が就学支援金を受け取る代理受領の仕組みにあろう。

 朝鮮学校は、北朝鮮や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にあり、無償化の資金が授業料に充てられないことが懸念されると、国側は主張していた。

 とはいえ、無償化制度の理念は、学校運営そのものの支援ではない。すべての高校生が家庭の収入にかかわらず、学ぶ機会に等しくアクセスできるよう、社会全体で負担を分かち合うことである。

 その理念を重視し、責任のない卒業生らの救済に動こうとした形跡は、広島地裁の判断からは読み取れなかった。国側と学校側との相互不信の谷間に、個々の子どもが落ち込んでいるように見える。

 高校に当たる高級部では、日本で生まれ育った千三百人余りが学んでいる。日本の大学の多くは、卒業生に受験資格を認めている。国側はこうした現実を踏まえ、就学支援金が確実に授業料に使われる仕組みを勘考できないものか。

 北朝鮮は核やミサイルを開発し、日本人拉致問題の解決には後ろ向きだ。朝鮮総連を含め、国民が注ぐまなざしは厳しい。

 本来、子どもの教育に政治的、外交的な問題を絡めるべきではない。だが、朝鮮学校の教育内容や財務、人事といった運営を巡る疑念が晴れない限り、税金投入に国民の理解は得られにくい。子どもの学ぶ権利の救済、機会の保障はもちろん、大人の責任である。


果たしてそれは子供の権利と言うのに値するのでしょうか、、と言う疑問が常に付きまとう話であります。半島にあれば問答無用でそうした教育を受けさせられるでしょうが、日本に在ればよその選択もあるでしょう。ただでさえ住む気もない遠くの地での教育です。ましてや、自身の居住地を害する形で諸所の政策が執行されている国での教育です。日本からずらかるのであれば、そう言う教育を選択するも良いでしょうが、ずらかる気もなしに、そう言う教育をあえて選択するのであれば、負の側面もある事を覚悟の上でやるべきだと言う事です。
そもそも、よそでも結構親の意向が子供の選択に関して少なからず影響を与える物でして、今回の話にしても、もっぱら子供の意志のみで動いている訳ではありますまい。親の意向が少なからず影響している事は間違いないはずでして、ここで子供の救済は大人の責任と言うのであれば、まずもってそうした親たちが動くべきではないでしょうか。どうしてそうした親の存在に関しては伏せているのでしょうか。親は大人の範疇に入っていないのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE