FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

所詮個人の好みと商売とは乖離する物だと言う事だ

「萌え絵」に持つ生理的嫌悪感 ソシャゲCMでポルノまがいのイラスト乱発に「頭が痛くなる」

漫画や絵画の絵柄は、好き嫌いが分かれる。作者の個性が如実に反映されるし、クセが強いのに多くのファンを魅了する絵を描く人もいれば、万人に浅く広く支持されるような絵柄が得意な人もある。

作風とは個性。それぞれに違った良さがある。ければ

とは言え、一部の人々から、なかなか理解されない絵柄もある。それが今回テーマに掲げる、「萌え絵」だ。(文:松本ミゾレ)
(以下略)

はっきり言って、自分はと言うべきか自分もと言うべきか萌えは嫌いです。どうせ女キャラを描くのであれば、もっと古い時代の絵にしてくれれば良いと言うのが個人的な意見ですが、所詮それ個人のエゴでしかなく、この引用分を最後まで読んで行くと、ますますそのような考えは慎まなくてはならないと言う事が言えます。
萌えが嫌いだから、それをボイコットする人間の存在と、流行の1つとして萌えに耽溺する人間とどっちが多いかとなると、結局後者になるでしょう。そして売り上げを増やそうと思えば後者の選択をするのが当然でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










マッカーサーはリップサービスで「自衛戦争」を言ったのだろう

マッカーサーは東京裁判を否定したか?

マッカーサーでさえわが国の戦争を自存自衛の戦争だと認めるに至った。東京裁判はわが国が侵略戦争を犯したと断じて指導者を死刑に処したものだから、自存自衛の戦争だと認めたということは、マッカーサーが東京裁判を否定したに等しい――と、この証言を好んで持ち出す人々は主張する。

 だが、マッカーサーが東京裁判を否定するなどということが現実にあり得るものだろうか。しかも、まだ裁判から数年しか経っておらず、わが国がまだ占領下にあった時期に。

 マッカーサーが実際にそう証言したり、書き残したとか、あるいはそう話したのを聞いたという証言者がいるなど、客観的な証拠があると言うのならともかく、ただの「by security」の一言にそこまでの意味を持たせるとは、何とも理解に苦しむ人々である。

 以前、『マッカーサー回想記(上・下)』(津島一夫訳、朝日新聞社、1964)を読んでいると、この上院での証言と同様の趣旨を述べている箇所が2つあることに気づいた。

 一つは、1937年にフィリピンのケソン大統領(米国統治下の独立準備政府の初代大統領。日本の侵攻により米国に亡命し、1944年客死)と共に日本を訪れたときのこと。

 一九三七年、私はケソンに同行して日本、米国、およびメキシコを訪れた。日本は国をあげて戦争熱にうかされていた。中国への日本の侵入は進み、経済的な要求はますます日本を前へかり立てていた。日本が抱えている問題は、一部は環境、一部は産業生産国として独自な発展をとげていたことに由因するものだった。日本は量質ともにすぐれた労働力と世界第一級の工場をもっていたが、せまい四つの島にとじ込められて天然資源に不足していた。日本は砂糖がなく、そこで台湾を取った。鉄のためには、満州を取った。硬炭と木材を手に入れるためには、中国に侵入した。また国防のためには、朝鮮を取った。

 こういった諸国の産物なしには、日本の産業はマヒし、何百万という労働者が職を失い、それから生じる経済破綻は革命をも起こしかねなかったのだ。しかし、日本はまだマラヤのもつニッケルと鉱物、オランダ領東インド諸島の石油とゴム、ビルマとシャム(タイ)の米と綿花を欠いていた。日本が必要とあれば武力を使ってでも日本の完全支配下の経済圏をうち立てようとしていることは、一目して明らかだった。(上巻、p.171)

 もう一箇所は、日本の敗戦後、占領者として赴任してきたときのこと。

 日本は重要な天然資源をほとんどもたず、主として国民の節約と勤勉によって過去一世紀の間繁栄を保ってきた。日本人は労働の尊厳とでもいおうか、つまり人間は怠けて悪だくみをしている時よりは働いて建設している時の方が幸福だということを発見し、実践してきた。その結果は鉄、石炭、鉱物、棉花、石油その他ほとんどあらゆる必需物資に欠けていながら、日本は偉大な産業国家となった。

 日本は貿易とバーターでオーストラリアの羊毛、アメリカの棉花、マラヤと東インド諸島のゴム、スズ、石油などの原料品を輸入し、安い労力と輸送力によって欧州や米国の高価な産品を買うことのできなかった何百万というアジアの苦力〔引用者註:「クーリ」とルビ〕階級の市場に供給してきた。多年にわたって日本の基本的な政策と目標は、日本の生産工場に対する物資の供給源を確保することであった。

 日本は台湾、朝鮮、満州を吸収し、さらに中国を支配下に引入れようと企てた。そして繁栄した日本は、膨大な利益収入をこれらの外域に注ぎ込んだ。事実、こんどの戦争の誘因の一つは、日本がルーズベルト大統領によってはじめられた経済制裁をおそれたことにあったのである。その当否はともかく、日本は経済制裁によって日本の産業がマヒすることになれば、国内革命が起りかねないと感じ、日本の産業帝国を維持するための基地を手に入れていわゆる“大東亜共栄圏”を永久に確保しようと考えたのである。(下巻、p.128)

 だから、マッカーサーが開戦前のわが国をそのように見ていたことは事実だろう。

 では、それに続けて、マッカーサーは、日本が開戦に踏み切ったのは自衛権の行使として当然のことだったとか、米国の経済制裁は誤っていたとか述べているだろうか。

 どこにもそんな記述はない。

 そして、東京裁判については、『回想記』にはどう記されているだろうか。


まずもってアメリカの国益と言う物がありますから、アメリカの代表たるマッカーサーがそれを度外視してまで日本の自衛権を肯定するとは思えません。よって東京裁判を彼が否定すると言うのも絵空事でしょう。そもそも彼が日本の自衛に関して主張しだしたのは朝鮮戦争が始まってからの事でして、事によったら、それがなかったならば、そう言う発言すらなかったのではないでしょうか。
元々は、日本はひたすら押さえつけ、その一方で北に対する防壁として韓国はそれなりに強くあるべきと言う風に考えていたのでしょうが、朝鮮戦争の勃発によって韓国の無能ぶりが露呈してしまって、その結果、日本に対してもっとあてにしなくてはならないような発想に至った結果、さようなリップサービスが必要になったのではないでしょうか。
朝鮮戦争がなければ、もっと長い間、ひたすら日本は押さえつけるだけの存在と言う状態が続いたのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










狂気の戦士・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「機甲創世記モスピーダ」のオープニング「失われた伝説を求めて」を元歌とする「狂気の戦士」の7番から8番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番

面の皮が厚くて― 悲しーすぎーるー
奴らは恥を持たずに 破廉恥三昧ー
いつでもどこでも奴らはー 他人押しのけ― 無体ばかりさー
忘れるなかれー 奴らは破廉恥ー
端も知らないー じーこ中だー
他人―押しのけ― ウリが中心―
奴らは誰もー 破廉恥戦士 知性を欠いた 破廉恥戦士
いつでもー どこでもー 奴らはー無体のー し放題ー

8番
よそで定めた秩序に― 従わぬやつーらー
郷に入らば郷にのー 常識切り裂くー
エゴの赴くまーまにー 自分の常識― 押し売りするのさー
忘れるなかれー 奴らは非常識ー
よーそーの常識― かーえーりみないー
ウリがー法律ー ウリがー常識―
奴らは誰もー 非常識な戦士 秩序を乱す非常識戦士
いつでもー どこでもー 奴らはー常識ー 潰すぞ―


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










己の独りよがりをよそに押し付けるな

駐韓インドネシア大使「韓国とは『解放』同期」

「韓国とインドネシアは1945年に解放された同期だ。その後72年の歳月が韓国にとってどれだけつらいものだったのか、インドネシアはどの国よりも熟知している」

 インドネシアのウマル・ハディ駐韓大使が今月14日、ソウル市内のインドネシア大使館で本紙のインタビューに応じ、「韓国が光復(植民地支配からの解放)を迎えてから2日後の8月17日、インドネシアも日帝(日本帝国主義)から脱し、建国を宣言した」と述べた。

 ハディ大使は「韓国とインドネシアは経済、産業だけでなく、国防分野での協力も強化している。インドネシアは韓国製潜水艦の引き渡しを受けた最初の国だ」と述べたほか、「インドネシアの技術者約80人が韓国航空宇宙産業(KAI)に派遣され、次世代戦闘機を共同開発している。2026年には両国合作による戦闘機が姿を見せることになる」と指摘した。

 ハディ大使はインドネシアで「スター級の大使」として知られる。5月にツイッターに投稿した1枚の写真がきっかけだ。

 「5月にインドネシアで韓国の人気ブループEXO(エクソ)のコンサートに招かれ、メンバーと所属会社のSMエンターテインメントの李秀満(イ・スマン)会長と一緒に写真を撮り、それをツイッターに掲載したところ、予想外のことが起きた。写真が瞬く間にティーンエイジャーの間に広まり、米国に住む娘も「お父さんすごいね」と言われたという。経歴25年の外交官である私にとっては、『文化外交』がどれほどパワーを持つかを知らされた事件だった」

 インドネシアは過去20年間で経済規模が3倍に拡大した新興経済大国であり、民主的選挙を模範的に実施する世界唯一のイスラム国家(イスラム教徒が人口の多数を占める国)に数えられる。国際社会は世界の火薬庫と呼ばれる中東・イスラム圏地域の解決モデルとしてインドネシアに注目している。ハディ大使は「(軍事独裁など)さまざまな政治体制を経験したインドネシアは民主主義が最善の政治体制だということを悟り、それを拡大しようと努力している。宗教紛争が少ないのは、政教分離と信仰の自由の原則を守ってきたからだ」と語った。

 ハディ大使は最近インドネシアが南北首脳会談の実現に向けた橋渡し役を務めているとの報道について、「しーっ」と言って、笑みを浮かべるにとどまった。

ノ・ソクチョ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


インドネシアにとって、それまでのオランダの支配は当然の物であって、日本軍による占領のみがそれを否定した不当な物だったとでも言うのですか。それならば、その後にやって来たオランダ軍の到来を歓迎したはずなのですが、実際は残留日本兵を含めた独立軍によるいくさが4年も続いて、ようやくオランダもいやいやながらに独立を承認した物です。
それに引き換え半島にあっては、3年間も軍政状態にあって、それに対する独立運動があったとう事実はありません。まあ、彼ら的にはそれこそ日帝からの解放と言う事に他ならない訳ですからそれ自体は矛盾していないようですが。そうした独りよがりをよその国にも勝手に適用するなよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










わざと無能を演出して警戒心を鈍らせているのか

K-9自走砲爆発事故で7人死傷…死亡2人に=韓国

中部戦線最前方でのK-9自走砲射撃訓練中に発生した18日の爆発事故の死亡者が2人に増えた。軍当局は爆発事故で負傷して国軍首都病院で治療中だったチョン一等兵(22)が19日午前3時8分ごろ死亡したと伝えた。死亡したのはイ中士(27)に続いて2人目で、5人は国軍首都病院で治療を受けている。

事故は18日午後3時19分ごろ、鉄原郡葛末邑芝浦里(チョルウォングン・カルマルウプ・ジポリ)の陸軍部隊の射撃場でK-9砲射撃訓練中に発生した。当時、部隊では約10門の砲射撃訓練を行い、このうち5番目の自走砲で事故があった。

事故が発生した火砲には安全統制官2人を含む計7人が搭乗した。一般的に自動装填されるK-9射撃訓練には砲1門あたり砲班長、射手と副射手、1番砲手、操縦手の5人が搭乗する。

軍の関係者は「故人の冥福を祈り、負傷した将兵の治療に万全を期す」と話した。


サヨク的にはこう言うのはいかがな物でしょうか。我が国ではオスプレイの事故が起これば、それを口実にオスプレイの完全否定へと繫げて行っています。そして、よしんばそうした事故がなくても、自衛隊を人殺し軍団として否定への主張をしています。もし本当の人殺しと言うのであれば、こうした事故の方が深刻なのではないでしょうか。韓国もまた、国内にあっては北朝鮮との関係の緊張ぶりにしては大したいくさをしないで済んでいるはずなのに。それに引き換え、インドと中国の方がもっとそれなりのいくさをしていると言っても良いのですが。
それでいて、韓国軍ではかようにいろんな所で死人を作っています。敵に出くわさずとも。
さて、サヨクの論法は軍隊があるから、基地があるからいくさになるのだと言う事なのですが、それを思えば韓国軍の場合は、あえてその存在を完全否定するまでもないと言う事でしょう。こんなろくでもない事が頻発してしまえば、それだけで役立たず軍隊だと周囲に「周知」している訳でして、こんな軍隊相手ではまともにいくさをするまでもないと思わせる事が出来て、周辺国の警戒を鈍らせる点では良いでしょう。
それとも愚かな振りをして、その実態を隠ぺいしているのでしょうか。むしろ韓国の場合は、無能と言う実態を隠ぺいする事にこそ血道を上げるのみでして、本当は無能でも有能と言う風に見栄を張って、却っていらざる警戒心を掻き立てられてしまうような事態になる事の方が多いようですが。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










より便利な手段が普遍的になれば用済みになると言う事だ

若者の缶切り離れ 中学生の61%が缶切りで開けたことない

 初の東京ドーム公演が決まるなど、国民的アイドルグループへと成長した乃木坂46。そんな人気絶頂の彼女たちにも思わぬ死角が…。

 かつて乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、こんなワンシーンを繰り広げたことがあった。

 朝ご飯を母親に食べさせてもらっている過保護系アイドル・齋藤飛鳥(19才)を独り立ちさせるという企画。初めての缶切りに挑戦した齋藤だったが、「道具(缶切り)の意味もわからないし、(使い方を)教えてくれなくて…」と白旗。

 齋藤の言葉に、MCのバナナマン・設楽統(44才)が「やったことない人いる?」と他のメンバーに尋ねると、3~4人が恐る恐る挙手。その1人、乃木坂46のエース・西野七瀬(23才)が「怖い…」と答えると、設楽は「マジか!? 世代だよこれは!」と叫んだ。

 彼女たちはアイドルだから開けられないというわけではない。近年、缶詰の開け方がわからないという子供が急増している。

 2016年に日本気象協会「トクする!防災」が中学生を対象に実施した「缶切りを使って缶詰を開けたことがありますか」という調査によれば、「開けたことがある」は39%で、「開けたことがない」の61%を大きく下回った。

 缶詰が誕生したのは200年ほど前。日本缶詰びん詰レトルト食品協会の業務部普及課長の藤崎享さんが解説する。

「フランスのナポレオン皇帝が兵士たちの栄養補給にと、懸賞金をかけて保存食を公募したのが始まり。食料を容器に充填して密封し、加熱殺菌して長期保存できるようにしたものが採用された」

 当時は缶切りが存在せず、斧やハンマーで叩いて開けていたという。その後、1850年代に缶切りが登場する。

「日本では1871年(明治4年)に長崎でフランス人の指導の下、いわしの油漬け缶詰が作られた。以来、缶詰は一般家庭にも普及していきました」(同前)

 昔の缶詰は、上下蓋と胴で構成される「3ピース缶」が主流で、缶切りで開ける必要があった。だが、昭和40年代に手軽に開けられるイージーオープン缶が登場し、以降勢力を拡大する。

「業務用などの大容量缶詰は、堅牢性が要求されるため缶切りで開けるタイプの蓋が採用されていますが、スーパーなどで販売されている9割以上はイージーオープン缶。もはや缶切りの出番はないといっていいほどです」(同前)

 子供たちが缶詰を開ける機会はますます減っていきそうだが、一抹の寂しさを覚える人もいる。

「子供の頃、家族でキャンプに行った時、父親が缶詰をたくさん持って行っていました。カレー缶を缶ごと直火で温めて、アチアチ言いながら缶切りで開けて。ぱかっと開いた時においしそうな中身が出てくると家族は大喜び。父は誇らしそうでしたね。今でも缶切りを使うたびに、父を思い出すんです」(52才・主婦)

 便利になりすぎるのもそれはそれで考えものかもしれない…。


要するに、缶詰自体が、缶詰を必要としないでも開けられるようになってしまえばそれまでだと言う話なのですよねぇ。缶詰も、そのままの状態であればこそ、長期保存が可能なのであって、一旦開けてしまえばすぐに消費してしまえと言う事では同じことであって、別段缶切り自体が不可欠だと言う事でもありますまい。
かく言う自分自身は缶切りを久しく使っていませんが、必ずしもうまく使えていない記憶が残っています。最初の、刃による穴あけから躓いて、あらかじめキリのような物をあてがって、それをペンチのグリップで叩いて、最初の穴をあけて、そこに刃をあてがって、開けて行く訳ですが、それですらも、すぐに刃が曲がってしまう事が往々でしたから、ペンチで伸ばしてからやり直しと言う事を繰り返して開けて行った物でした。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










暴力民主主義

米識者が忠告「デモと街頭政治、韓国の民主主義には毒」

「デモと街頭政治が習慣になったら、韓国の民主主義にとっては毒だろう」

 民主主義論の世界的な権威に挙げられるスタンフォード大学のラリー・ダイアモンド教授(68)が、現在の韓国政治の状況について投げ掛けた忠告だ。ダイアモンド教授は40年近くにわたり、民主主義の理論家および活動家として活躍してきた。ブッシュ政権時代に合衆国国際開発庁(USAID)の相談役を務め、イラクとイエメンの「民主化プロセス」の諮問を行った。2008年に出版した『The Spirit of Democracy』(民主主義の精神)は、世界の民主主義転換プロセスを整理した名著に挙げられる。

 ダイアモンド教授は、東アジア研究院(EAI)主催のカンファレンスに出席するため、最近韓国を訪れた。教授は、本紙のインタビューで「街頭政治は最後の手段だ。問題が起こるたび利害団体が街角に飛び出すのは、民主主義のためにならない」と語った。

 ダイアモンド教授は、2000年に『Institutional Reform and Democratic Consolidation in Korea』(韓国における制度改革と民主主義の強化)という著書を出した知韓派だ。韓国を研究することになったきっかけについて「短期間で高いレベルの民主主義を築き上げた話に深い感銘を受けた」と語った。ダイアモンド教授は「近頃韓国は大統領弾劾というトラウマを経験したが、民主主義のシステムが成熟し、平和裏に作動していることを示した」と評した。しかし、新政権発足後も依然として各種のデモが起きている状況には懸念を示した。「デモが続くと、結局は一番声が大きい勢力、一番よく組織化された勢力が注目されることになる。そのせいで民意がねじ曲げられ、政策にきちんと反映されないということも起こり得る」とダイアモンド教授は診断した。また、理想的な価値にこだわって間違いを犯す左派政権の限界も指摘した。「社会的不平等を解決しなければならないという焦燥感のせいで、(過激な政策を急進的に推し進め)しばしばやり過ぎるケースがある」という。

キム・ウンジュン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


そもそも韓国にはまともな民主主義と言う物が存在していないと言っても良く、いうなれば暴力民主主義とでも言えば良いのではないでしょうか。民度が低いから、それを統制するのには暴力が相当不可欠でして、そんな中ででもあえて民主主義を貫こうと言うのであれば、そちらの方でも暴力が少なからず必要になってきていると言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










役職・身分のかけ持ちと転籍②

「役職・身分のかけ持ちと転籍」の第2回目です。
よその国であれば、軍人であればそれだけで「十分」と済まされる事がある物ですが、我が国ではそうしたよその国に比べて陸軍、海軍の敷居が高い所があります。その一例として、終戦時にラバウルにおけるわが軍の降伏に関して、一般的な常識に基づけば、全軍の代表として陸軍大将の今村均を呼びつければ良いと考えていた所、その事で海軍を代表する草鹿任一中将が反論していました。
別段草鹿は普段から今村と反目していた訳ではなかったのですが、陸軍と海軍とは並立している物だと言う事を強調して、自分を呼びつけないと海軍の部隊に対して降伏を要求する事はできないと主張したのでした。
そこから導き出される結論としては、最高司令官たる天皇は単に軍人であれば良いと言うだけにとどまらず、陸軍軍人と海軍軍人とをかけ持ちしなくてはならないと言う事になります。よしんば階級で上だとしても、同じ軍種に属する人間の中でしか命令を下す事ができないとしたら、そのように解釈するしかないでしょう。
実際、天皇は皇太子の時からそのように位置づけられていて、陸軍少尉と海軍少尉の両方で軍人としてのスタートを切らされていました。役職としては陸軍においては近衛師団付き。海軍においては第1艦隊付きとされていました。
天皇に限らず、当時の我が国にあっては男子皇族は万事軍人たる事が求められていました。もっとも他の宮様は最高司令官となる事はありませんでしたから、陸軍か海軍かと言うどちらかの選択があってかけ持ちと言うのはありませんでした。こうした宮様の軍人は階級が高くなるほどに名誉職的な立場に甘んじる傾向が多く、顕職に就く事はできるだけ回避されていました。
さて、話はずれますが、文官と文民と言う言葉が存在しています。これに関しては別個の物として分けた方が良いです。実際現憲法においてはあえて文民と言う言葉が使用された訳ですが、軍人以外は文官とも必ずしも言えなかったからです。軍人でも文官に任命される事があったからです。
さすがに、陸海軍省で内局の局長に少将が任命されるからと言って、よその省庁においてまで局長に少将が任命されると言う事はありませんでしたが、政治的任命が可能な大臣の場合は陸海軍省以外でも中将以上が任命される事がありました。その時点においてはよしんば軍人が任命されていても、役職にあってはれっきとした文官と言う扱いになっていたのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










八方詐欺の国

「日本、文大統領の徴用請求権発言に抗議」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が就任100日の記者会見で、第2次大戦当時の徴用被害者の個人請求権は消滅していないと言及したことを受け、日本政府が抗議したことが分かった。

文大統領は17日の記者会見で「両国間の合意(韓日協定)が一人一人の権利を侵害することはできない」としながら「両国間の合意にもかかわらず、強制徴用された個人が三菱などの会社に対して持つ民事的権利はそのまま残っているというのが韓国の憲法裁判所や大法院(最高裁判所に相当)の判例」と明らかにした。

これについて、読売新聞は18日、文大統領の発言に関連して外務省が韓国政府に抗議したことを報じながら「日韓関係への悪影響が懸念される」と伝えた。産経新聞もこの日、「韓国政府として個人請求権が消滅していないとの判断を示したのは初めて」とし「問題は解決済みとの立場を取る日本政府との間で、摩擦は避けられない」と報じた。

毎日新聞も「日本側は解決済みとの立場」とし「日韓間の新たな火種となる可能性がある」と伝えた。


控えめに言っても、韓国のこうした主張は、自国民の権利に関してお上は関知しないから勝手にやれと言っているのに過ぎません。しかも、既にお上が獲得済のくせに、いまだそれを分配しない。日本と自国民双方に対して詐欺を働いているのです。てめえが何もしないで済ますために、そんな事を言う糞政府ですな。我が国にとっては済んだ事でして、後は韓国政府次第です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










よしんば徴兵制だって決して厄介事の押し付けだけで成り立っている訳じゃない

「戦争に行く」は罰ゲーム?

ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが先日、こんなツイートをされました。

私は、この村本さんのご意見を否定する気はありません。
それぞれにそれぞれのお考えがあります。
ちなみに村本さんの弟さんは自衛官だそうで、戦争に対してはより思うところがおありだと思います。

また、余談ですが私個人的に村本さんは好きです。
ウーマンラッシュアワーさんも好きです。

ですが、このツイートを見て「ちょっと誤解されてるんじゃないかなー」と感じました。
そして、この誤解は村本さんだけではなく、結構多くの方に見受けられます。
今回は、その「誤解」について。

日本には、自衛隊という組織があります。
そして、「戦争に行く」のは自衛官です。
プラス、普段は企業などに勤務している「即応予備自衛官」、「予備自衛官」も招集されれば、同様です。

まあ、自衛隊は専守防衛なので、「戦争に行く」というより「戦闘行動を含む国防のための活動を行う」という言い方のほうがしっくりくるんですが。

ので、自衛官、即応予備自衛官、予備自衛官のどれにも該当しない人が、いわゆる「戦争に行く」をすることは決してありません。

戦闘はプロがやることです。
所定の訓練を受けた人が、戦闘に関わる所定のお仕事を担当します。
戦車の訓練を受けた人が戦車のお仕事をします。
戦闘機の訓練を受けた人が戦闘機のお仕事をします。
訓練を受けていない人に、それはできません。

自衛官であっても、戦闘機の訓練を受けていない人は戦闘機のお仕事はできません。
自衛官の中でも、「戦闘機のプロ」のみが、その担当をします。

自衛隊は、日本の代表として戦闘をします。
サッカー未経験者がサッカー日本代表に選ばれてワールドカップに出場することはあり得ませんよね。
サッカーのプロのうち、ワールドカップで試合をするに相応しいと選ばれた人だけが出場し、勝利を目指します。

サッカーの素人がワールドカップに出たら、負けてしまいます。
戦闘も同じです。
自衛官ではない人が戦闘に参加したら任務が遂行できません。
ワールドカップで負けても国民の命は無事ですが、戦闘はそうではありません。
任務の失敗が国民の生命や財産に直結するからこそ、それを担当する人は絶対にプロでなければならないんです。


世の中、はたから見たら厄介事のような物でも、だからと言って罰ゲームの要領で押し付けても、それは実施できないのですよ。まあ、実際は責任転嫁で誰かに押し付けられてしまうケースは少なくないですが、少なくともいくさの場合は、そう言う発想に徹しても、もっぱら他人にばかり死を押し付けて済まされる事でもないのです。「押し付けられた」他人がただ死ぬだけならば、自分の死が先送りになるだけでしかないのです。
それだけにもっぱら厄介事として押し付けられる事ではないと言う事です。しかるべし能力を持った人間しか実施する事ができないル種の特別事なのです。
それは他の事でも言えるはずでして、芸人にしても、、決して楽してお金が得られる仕事ではないのです。売れっ子になるのはごく一部でして、ほとんどは大して収入がないばかりに、別途アルバイトを必要としているでしょうし、そのごく一部の人間だって、雇われ人であれば、給与の範疇に収まるような事も、給与に外れた形でしなくてはならない事も少なくない事は外部の人間にも理解されていることなのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










いずれも一概に言える事ではない

最強なのはどっち? 「年収400万円の田舎暮らし公務員」VS「年収600万円の一部上場会社勤務で東京暮らし」

田舎で余裕のある生活を送るか、経済的に厳しくても東京暮らしが良いかは人それぞれだ。ときには比較してみるのも面白いだろうが、これにハッキリ勝敗をつける人もいる。

8月初め、2ちゃんねるに「年収400万円の田舎暮らし公務員vs年収600万円の一部上場会社勤務で東京暮らし」というスレッドが立っていた。つまり、年収はそれほどでなくとも物価が安く「安定した田舎の公務員」と、一部上場企業でも「ハードな東京暮らし」を比較しているのだ。

スレ主は田舎と東京両方を経験したというが、「圧倒的に田舎暮らし公務員最強」と推していた。(文:okei)
「高い家賃でウサギ小屋、都内人が不憫でならない」
田舎の公務員が最強な理由として、家賃などが安く

「高い家賃払ってウサギ小屋みたいなところに住んでいる都内人が不憫でならない。家も車も余裕で持てるので、とても豊かな暮らしができる」

と断言している。言いたいことは分かるのだが、スレ主はどういう訳か一方的な勝利宣言のように上から目線だ。

2つめは、田舎は男が就職で都会に出てしまうので女性が多く、「容姿や性格のいい子を選び放題」であること。3つめは、自然が豊富で少し車で行けば海も山もあり、「都会はたまに行くくらいでいい」という。

以降、「田舎で公務員というステータスは医者並に高い。今や一部上場企業でさえ倒産していく時代」「公務員は病気になっても保障が手厚い」「通勤時間が短い。田舎ならエアコンの効いた快適な車でドアトゥードアで20分もいけば勤務地に着く」と全部で6項目を挙げた。

が、さらに追記して「都内だと電車に乗ったり暑い中、道を歩いたり。都内人が不憫でならない」と、またしても余計なマウンティングである。

しかし年収600万円といえば日本の一般的なサラリーマンの平均年収の上を行く。国税庁の民間給与実態統計調査(2015年)を見ると、年収600万超の人は全体の18.8%。立派に勝ち組のような気がするが、「都内勤務年収600万。家賃高すぎて千葉暮らし」という声もあり、都会では年収600万以上でもラクではないようだ。
将来人口が減って「自治体が存続不可になる可能性も捨てきれない」

とは言え、やはりスレ主は反感を買っていた。「両方経験したけど楽しさは圧倒的に東京だったなあ」を初め、どの程度の田舎なのか、なんの公務員かにもよると突っ込まれている。

「市町村なら2025年以降存続不可になる可能性も捨てきれない」

という指摘は、2025年には5人に1人が75歳以上という超高齢化社会となり、以降人口が減少して自治体が消滅する危機があるとされる件だろう。しかしスレ主は、「合併しても失職はないよ」と強気だ。

それにしても、どこに住むかは各人の価値観によるものなので、比較して優位性をアピールするのも変な話だ。スレ主は「都会はたまに行くだけでいい」というけれど、自然を楽しむより映画の単館上映や美術展、カフェなどを日常的に楽しみたい人もいるし、子どもができたら高等教育は都心で受けさせたいとなる可能性も大きい。

一方、地方は「どの程度田舎」かが重要で、車がないと生活できないためガソリン代が都会の家賃並みという場合もあると聞く。何事もメリットとデメリットはあるものだ。

スレ主は、自分の生き方を肯定するために他人を否定しているようでモヤモヤしてしまう。まあ、この人と暮らしの価値観が同じだと思う人は参考にすればいいのだろう。


ブロゴスでようけ出て来る人としてIkeda Hayato氏がいます。その人なんかはどこかの田舎でうまくやっていて、その他大勢の人が都会で苦労しているのはおろかとか気の毒とか指摘しています。要するに結構独りよがりな訳ですが、少なくともこの御仁自身にしてみればそれで良いと言う事で、反論して良い話ではないでしょう。
なるほど、田舎の方にもいろいろ不都合がある訳ですが、個々人の利益認識がどの辺にあるかと言う点を意識してしまえばそれでおのずとどっちが良いのかと言う答えが出るでしょう。ひたすら流行を追求して、そのために頻繁に渋谷へ行きたいと言うような人ならば、田舎暮らしは好ましくなく、都会の方が良いと言う事なのでしょうが、このスレ主は別段そのような道楽を有しているようではなく、田舎にこそ道楽を追求していると言う事が言えるのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










姦酷の狂気に凋落なし・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「U-Boot Lied」を元歌とする「姦酷の狂気に凋落なし」の4番から6番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
姦酷の環境に清潔はなーい 衛生全く欠いている
やーつらのある所 不潔がまんーえん
清潔たらんとすれば 奴らは殺菌
不潔を避けるなら奴らを避けろ
不潔を避けるなら奴らを避けろ 避けろ

5番
姦酷の普請に堅固ははなーい 万事いい加減に徹するのみ
やーつらのある所 脆弱にしかならず
じーしんがなーくとも 頻繁に崩れる
堅固を求むなら奴らを避けろ
堅固を求むなら奴らを避けろ 避けろ


6番
姦酷の能力に創意ははなーい もっぱらパクリに徹するのみ
よーその良い物 ウリナーラ起源
よーそをパクッて 恥じること知らず
やーつらのオリジナルはとんでもごとだ
やーつらのオリジナルはとんでもごとだ とんでもごとだ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そんな中途半端な反日では駄目だ

女子バレー:キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠す

バレーボール女子韓国代表チームの主将キム・ヨンギョン(29)=上海国華人寿=が、日本による植民地支配から解放されたことを祝う「光復節」だった15日、日本のスポーツブランドのシューズのロゴに「大韓独立万歳」と手書きされたテープを貼って、第19回バレーボールアジア女子選手権大会(フィリピン・ビニャン、アロンテ・スポーツ・アリーナ)の試合に出た。キム・ヨンギョンの所属事務所は「この靴のメーカーはキム選手とスポンサーシップ契約を結んでいるので仕方がなかった。その代わり、あらかじめメーカー側の了解を得てテープでロゴマークを隠した」と話している。
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


あいも変わらずの馬鹿っぷりを露呈する国であります。そんな程度の姑息な手段で済ませるとは韓国の愛国とはその程度かと、その程度で済ませられるくらいならば、見栄張って愛国のふりするなよと言う話であります。日本メーカーのロゴを隠ぺいするだけじゃだめです。はなから日本メーカーを使用してはならないと言う風でなくちゃねぇ。選手は日本製を使ってはならない。そしてチームの方も、そう言う人間は試合には出さない。韓国メーカーも選手やチームに対して、もっぱら自国製を用いるべしと言う風には働きかけないとねぇ。こんな中途半端に終始するくらいならば、反日やる資格なし。もっとも、自分としては今さら反日を取りやめろとも言いたくはないですけどね。いったん反日やるのであれば、もっと徹底的にやらねば駄目だと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










少なくともますます韓国が嫌われる結果になるかと

【現場から】アリアナ・グランデはなぜ「ヤマモト・グランデ」になったのか(1)

米国のポップスター、アリアナ・グランデ(24)が初の来韓公演を終えた。15日、ソウル高尺(コチョク)スカイドームはアリアナ・グランデを見ようと2万人の観客が詰めかけ、100分間にわたるパワフルなライブが披露された。ところが公演が終わると「韓国は経由地か」「誠意がなさすぎる」などの非難があふれた。韓国には7時間しか滞在しなかった「ポップの妖精」は、日本だけが好きという意味の「ヤマモト・グランデ」という皮肉をどうして聞かなければならなかったのだろうか。

最初のボタンから掛け違えていた。公演前日の14日午後1時に韓国入りするといううわさが広がっていたが、グランデが現れなかったため、公演に支障が生じたのではないかという話が出てきた。韓半島(朝鮮半島)情勢の不安を理由に来韓を取り消したリチャード・マークスの影響も大きかった。もちろんグランデは初めから公演当日に入国する予定だった。公演を主催した現代カード側は「アーティストが保安問題に極度に鋭敏な状態で、核イシューが再度大きくなったことで韓国滞在時間を最小限に抑える考えだった」とし「要請により日程を非公開にした」と明らかにした。

グランデの心情は十分に理解できる状況だった。5月22日、英国マンチェスターで開かれた公演直後、会場で爆弾テロが発生して22人が死亡する様子を目撃した状況でツアーの続行を決めたためだ。観客もこれを知っていたので、雨傘や自撮り棒、カバンなど持ち物搬入禁止や空港検問を彷彿(ほうふつ)とさせるほどの厳しい保安検査にも特別な不満を表さなかった。

問題はアーティストと観客の間の信頼関係が壊れた点にある。65万ウォン(約6万3000円)のVIP 1パッケージを購入した観客は、優先入場やフリーショーバックステージツアー、写真撮影などの特典を期待し、一般観客も当代最高のポップスターという名声に見合う公演を期待していた。

だが、わずか公演3時間前の午後5時に金浦(キンポ)空港に到着したことで日程がずれ込んだため、リハーサルは簡単なサウンドチェックのみ、ファンミーティング(Meet and Greet)タイムは縮小され、その間に一般観客の入場が始まったため混乱が生じた。結局、VIPパッケージを販売したグランデ側は110人余りの観客に優先入場に該当する20万ウォンの部分払戻しを決めた。

だが、その時間、グランデはインスタグラムにトイレで公演前の発生確認をするライブ動画を掲載していた。「九老(クロ)聖心(ソンシム)病院」という位置タグにファンは驚いた。気象事情で当初の予想から入国がずれ込み、長期ツアー中のアーティストはリハーサルを個別にしないケースが多いとしても、謝罪するどころかむしろ平気な様子に裏切りを感じたのだ。



別段世界は韓国中心に回っていると言う訳ではないのです。そうでなくても、韓国よりも日本での興行の方が実入りがでかいからと言うだけに過ぎません。それを思えば、韓国に来てくれるだけでもありがたく思うべきであって、そのような高飛車な態度に出ようものならば、アリアナの方でも、そんな態度を取るのであれば、もう来てやらねぇよと言う風にへそを曲げてしまう事だってあるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










見栄を張りたし、外貨も欲しいから

韓半島危機をあおる日本…「韓国避難所に日本人収容可能か確認」

日本政府とメディアが北朝鮮発危機に注目している。

17日、読売新聞は1面を通じて、北朝鮮からの攻撃などの際に在韓日本人全員を現地の避難所(シェルター)に収容できることを日本政府が確認したと伝えた。同紙によると、日本政府職員がことし5月以降、複数にわたってソウルを訪問し、「韓国政府側から避難所に指定された施設が全国に約1万8000カ所あり、韓国の人口と在韓外国人数を加えた5200万人以上を収容できるという説明を受けた」と報じた。また同紙は、現在における在韓日本人は長期滞在者3万8000人、観光目的など短期滞在者1万9000人いるものとしている。

同紙は、日本政府職員が韓国が避難所に指定した地下鉄駅や高層建物の地下駐車場などを視察したことも紹介した。また、日本政府が危険水準別に策定した退避計画だとし、不必要な訪韓を控えること、訪問中止勧告、滞在日本人の退避勧告、避難所への避難および輸送など4段階からなる計画を大々的に紹介した。同紙は、日本政府は駐韓米軍に釜山(プサン)港まで日本人の陸上輸送を要請、その後は自衛隊船舶で福岡県の港まで輸送する案を検討していると付け加えた。

日本メディアは4月にも自国政府関係者の言葉を引用しながら、韓半島有事の際の在韓日本人の退避問題を本格的に協議していると相次いで報じていた。


韓国も韓国なりに見栄は張りたい所でしょう。そして日本との交流を密にして外貨が欲しい所でしょう。それだけに韓国的には、質問して欲しくない事が取り上げられて、ある意味不快だったのでしょう。本音的には「チョッパリを収容する余裕などないニダ」であっても、それを表に出してしまえば、日本人の観光が激減してしまう懸念かあったのでしょう。そうでなくても、ここでは日本は危機をあおっていると言う指摘があります。これなんかも、日本人の観光を抑止する可能性がある事でして、韓国的にはありがたくない事なのです。
しかし、あえて我が国からすれば、韓国なんかあてにするなよと言う事なのですよ。むしろあいつらの方で、日本に対して同様な事を期待するだろう懸念があるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国なりに真剣なんだろうが、やはり愚かとしか

【コラム】卵を食べることがこんなに難しいとは=韓国

今年は卵を購入することが非常に難しい。2016年末から続いた鳥インフルエンザ(AI)の余波で過去10年間大きな変動なしに一箱(30個、特卵基準)に5000ウォン(約485円)台を維持していた卵の値段が年初から右肩上がりを繰り返し、何と1万ウォンに迫るかと思えば、今度は殺虫剤成分の検出により卵の流通が事実上中止になった。高騰した価格のせいで今年に入って考えもしなかった米国産卵、タイ産卵まで味わったが、産卵鶏の殺処分による供給不足に殺虫剤事態まで重なり、今後値段がどれほど上がるか予想すら難しくなった。もはや食卓から消えるところだ。

卵はなくてもかまわないような食材ではない。必要な栄養成分をすべてそろえた完全食品であるうえに、味も良くて韓国人の食卓では欠かせない。さらに、パンの主材料でもある。需要はますます増えるが、供給は非常に足りないからこのままでは卵10個の値段が牛肉1斤(600キログラム)と同じだった光復(解放)直後の高価な食べ物として再び挙げられるかもしれない。

卵の値段が過去10年間とても安定的に維持されてきたためしばらく忘れていたが、考えてみると卵のようにドラマチックな価格の浮沈を経験した食材も珍しい。養鶏産業が発達しなかった70年代初めまで、卵は特別な日に食べられる大事な食べ物だった。そうするうちに国産種鶏の開発に成功して大量生産が可能になり、価格が大きく落ちた。さらに1979年には景気低迷で卵の需要が急激に減ると卵の値段が急激に暴落したこともある。養鶏業者が自ら減産を決議し、生産価格より低い値段で香港とサウジアラビアなどに輸出まで行ったが、下がり続ける価格下落を止めることはできなかった。この卵波動は数年間も続いた。低温保存施設すら全くなくて直ちに売れなければ捨てるしかなったため、価格の調整がさらに難しかった。

様々な曲折を経て卵は代表的な安いたん白質の供給源として位置づけられた。そのため、10年前、中国で偽卵が出たという話を聞いた時、驚くしかなかった。中国人の「格別な」スケールに開いた口が塞がらない一方、そのように安い卵をにせ物に作れば利益が残るか疑問があったからだ。ところで、卵の値段が高騰したあげく食卓から消える危機に直面したところ、本当に人工卵でも食べる心の準備をしなければならないようだ。

アン・ヘリ/ライフスタイルデスク


話はずれますが、単に生卵と漢字で検索をかけても、ありきたりな結果になるのに対して「なまたまごー」とひらがなで検索をかけてみると、次いで「赤まむし」に関しても漢字で検索をかけるよりも「あかまむしー」と長音付きで検索をかけてみるとおもしろい結果がてできます。のっけから研ナオコが出てきます。
コントの中では、なまたまごと赤まむしの時に限って、妙になまった発音をしてくれていした物です。どうも赤まむし同様になまたまごにも精力増大の効果があるようでして、そっちの方向に突き進みやすいやからにとってはある意味御用達なのかなぁと勝手な勘ぐりをしてみた次第ですが、実際の引用分では、当然の事ながらそのような事とは無関係でして、ただもっぱらに汚染されていると言う事が指摘されているのに過ぎません。まあそれはそれでやばい状態にあるのでしょうが、こちらとしては、日帝のせいだと言ってれないだけまともと評価するしかありませんかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










論争

彼女は出張って論争(Debatte)を行う。

しかし2度目以降になると、出張ってんじゃねぇと嫌われる。

論争(女性名詞) Debatte(デバッテ) 複数形Dabatten(デバッテン)

英語では周知のようにdebate(ディベート)で、何の変哲もない発音ですが、ドイツ語ではうまく駄洒落になっています。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










 

姦酷の狂気に凋落なし・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「U-Boot Lied」を元歌とする「姦酷の狂気に凋落なし」の1番から3番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
姦酷の狂気に凋落はなーい 奴らの狂気はますます拡大
やーつらのある所狂気がつーき物
やーつらの没落こそ狂気も消滅
狂気を避けるなら奴らを避けろ
狂気を避けるなら奴らを避けろ 避けろ

2番
姦酷の勝負にまともははなーい 万事いんちきに徹するのみ
やーつらのある所ちょんぼがつーき物
やーつらの没落こそちょんぼも消滅
しーけんもカンニングで知性は育たない
しーけんもカンニングで知性は育たない 育たない

3番
姦酷の発言に真実ははなーい いつでも嘘ばかりなのさ
こーきゅうのごとく嘘をれんーばつ
しーんじつは他人に言わす物さ
やーつらに信義を期待するな
やーつらに信義を期待するな するな


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国との交流なんか必要ない

韓経:<韓国大統領光復節演説>「日本と交流拡大するが歴史問題を伏せることはできない」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が光復節(解放記念日)の祝辞で、日本と協力するものの過去の問題は必ず解決するという考えを明らかにした。

文大統領は15日、ソウル世宗(セジョン)文化会館で開かれた72周年光復節慶祝式で「新しい韓日関係の発展のために、シャトル外交を含め、さまざまな交流を拡大していく」としながらも「韓日関係の未来を重視するからといって歴史問題を伏せて通過することはできない」と述べた。

続いて「韓日関係も2国間関係を越えて、北東アジアの平和と繁栄のために共に協力する関係に発展していくべき」とし「過去と歴史問題が韓日関係の未来志向的な発展に持続的に足かせとなるのは望ましくない」と話した。北朝鮮の核ミサイル脅威に共同対応するためにも両国が協力を強化すべきというのが、文大統領の判断だ。

しかし文大統領は「韓日関係の障害物は過去の問題そのものではなく、歴史問題に対する日本政府の認識の浮沈にある」とし「日本の多くの政治家と知識人が両国間の過去と日本の責任を直視しようと努力してきた。このような歴史認識が日本の国内政治状況によって変わらないようにするべきだ」と述べた。さらに「歴史問題をきちんと締めくくる時、両国間の信頼がさらに深まるだろう」と強調した。

旧日本軍慰安婦や強制徴用など過去の問題の解決法として、被害者の名誉回復と補償、真実究明および再発防止の約束なども要求した。文大統領は「南北関係が解決すれば南北が共同で強制動員被害を実態調査することも検討する」と述べた。

しかし文大統領の思い通りに日本が問題解決に積極的に応じないという見方がある。安倍晋三首相はこの日、A級戦犯が合祀された靖国神社に参拝しなかったが、自民党総裁として代理人の柴山昌彦総裁特別補佐を通じて靖国神社に玉串料を納めた。


両国間の交流を拡大したいのは、もっぱら韓国のみで、別段我が国は必要としていません。そのような自国にとって不要な物を拡大するために、歴史認識で馬鹿を見る事はまっぴらごめんです。韓国がそのように考えてくれていると言う事は、ある意味勿怪の幸いです。それに北東アジアの平和のためと言うのに関しても、韓国は足でまといとしか。隙を見せれば奴らは背中を撃って来る事だって十分あり得るんだからな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










右翼も左翼も自国を害するのは嫌いだから

沿海州独立運動家の記念碑、ロシア極右勢力が毀損

ロシアの沿海州は先史時代から、沃沮、渤海を経て日本植民地時代に至るまで、韓民族の栄辱が宿っている土地である。そこで先祖たちは大帝国渤海の栄光を享受し、また日本帝国に対抗してすさまじく抗戦しながら悔し涙を飲み込んだ。東亜(トンア)日報は光復節(日本植民地時代からの独立記念日)を迎え、沿海州における独立運動の痕跡と渤海、沃沮の遺跡を取材した。

今回の現場取材で沿海州に立てた独立運動家・汕耘・張道斌(チャン・ドビン・1888〜1963)先生記念碑が4年前に毀損されたが、担当省庁である国家報勲処はこれまで、それを把握していないことが確認された。汕耘は沿海州に亡命して、抗日運動に出た歴史家で、沿海州に渤海遺跡のある事実を初めて提起した人物である。

3日(現地時間)、東亜日報に会ったアレクサンドル・クルー・ロシア極東連邦大学渤海研究所長は、「張道斌記念碑が2013年8月頃、スプレーペンキで毀損された後、市政府により移転決定が下された」と言い、「韓国民間団体である高麗学術文化財団と協議して、2015年10月、極東連邦大学師範学部に記念碑を移した」と明らかにした。

これに先立って、高麗学術文化財団とロシア極東連邦大学は2012年10月、沿海州ウスリースク市のレールモントフ町中公園に記念碑を立てた。東亜日報が入手した毀損当時の写真を見ると、記念碑の前面と背面にそれぞれロシア語で、「ここはロシアの地である」「すべて嘘である」という落書きが赤と緑のスプレーで濃く塗られていた。犯人は明らかにされなかったが、ロシア極右民族主義者の仕業と推定される。

海外独立運動記念物管理の責任のある報勲処の関係者は、「張道斌記念碑が沿海州にあったことを知らなかった」と明らかにした。傘下機関である独立記念館側は、「極東連邦大学から張道斌記念碑の毀損事実が伝えられたが、後続措置は取らなかった」と語った。


金相雲 sukim@donga.comむ


これと似た話って4年前に取り上げた事がありました。
ひたすら他人任せにするからだ
韓国内でなく、ロシア領での話でしたから、却って発見が容易でした。要するに、こうした記念碑は国内に建てろよなって事です。どの道、よその国には関係ない事でして、韓国自身がそうした記念碑を保護管理しないでもっぱらよそ任せにしておくからそうなってしまうのです。
ここでは、自国にとって不都合な結果を右翼と称していますが、別段自国(ロシア)にとって得にならないのであれば、右翼でも左翼でも大ありなんじゃないでしょうか。
第二次世界大戦において、反独でもポーランド国内軍はソ連からすれば敵でして、事によったらドイツ軍に始末させる事も辞さなかったのでした。ましてや、当時のソ連は韓国よりも北朝鮮の方を支持していた訳ですしねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










絶倫ロボに見る男女の性差45

「絶倫ロボに見る男女の性差」第45回目です。
江戸時代における知行地の値として石高が用いられています。だからと言って、実際に知行地から得られる収入が石高通りになっている訳ではありません。所詮は天候の良しあしによって諸行無常でしかありません。とは言え、幕府なり大名なり、家臣に領地を与えるのと引き換えになにがしかの奉公を命じるからにはその奉公の度合いは一定であるべきでして、そこからするに石高と言うのは、ある種のフィクションであると言えましょう。
大名や一部の高禄の旗本は知行地を自ら統治するのが基本ですが、もっとも大名の中にも支藩の場合は必ずしも自ら統治する必要がなく、本家任せという小藩も存在しております。自ら統治する分には、一定の奉公。幕府が認めた表高分だけ行えば、後は独自の才覚によって内高を釣り上げるのは勝手次第と認められていました。
戦国時代ならば、いくさによって領地の拡大が成り立っていましたが、江戸時代においては勝手にいくさをする事は禁止であり、幕府が加増してくれないのであれば、自らの統治によって内高を釣り上げる事に徹するしか領地の拡大は望めないのでした。それは、新田開墾などの経済政策に他ならないのですが、それはそのまま自身の収入拡大につなげて良いと言うのが幕府の公認でして、内高が増えたからと言って、必ずしもそれに合わせて表高を増やす必要はありませんでした。
しかし、部屋住み対策と言う視点からすれば、まったくそれをしないで済ます事も出来ません。そうしてできた新田を元来部屋住みであった庶子に分知する事で大名に認めてもらうためであります。
既に述べたように、幕府の側もある程度部屋住み対策として、どこかの大名の庶子にささやかな領地を与えて、形式的にでも大名に取り立てると言う事がありました。それは、元々が幕府が与えた領地である以上、何かあったら幕府へ返還する必要に迫られる物であるのに対して、新田開墾によって自ら創出した領地であれば、そのような事態に出くわしたとしても、今度は返還先は幕府ではなく本家に他ならない訳です。
そうした事態とは、本家が自前の後継ぎを用意できないで分家頼みになった時を指します。その分家がその分家を維持するだけの余分な人間を有していなかった場合、分家を閉じて本家へ吸収と言うと言う事になります。それは分知されていた新田を本家へ携行の上と言う事でありました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










奴らの反日はその場の思い付きで成り立っている

韓国国会に日帝の残滓「カイヅカイブキ」が多数?…市民団体、樹種変更を要請

韓国国会本庁周辺に植えられた日本産カイヅカイブキを韓国産樹種に変えてほしいという請願書が提出された。

14日、市民団体「文化財取り戻し」は、光復節(開放記念日)を一日前にしたこの日、国会政論館で韓貞愛(ハン・ジョンエ)共に民主党議員などが記者会見を開き、「日本樹種の変更に関する請願書」を国会に提出した。

彼らは請願書に「国会本庁は大韓民国の民主主義と憲政秩序を象徴する場所だが、本庁建物の周囲はすべて日本産カイヅカイブキに囲まれている」と書いた。

引き続き「カイヅカイブキは日本を原産地とする外来樹種として、文化財庁が史跡地不適合樹種に指定したことがある」と伝えた。

これに対し、市民団体は「国会本庁と周囲を囲んだ日本産カイヅカイブキを松の木のような伝統的な樹種に改善することを丁寧に請願する」と付け加えた。

カイヅカイブキは日本の神社に植栽されるなど日本を象徴する木として知られている。特に、カイヅカイブキは庚戌国恥を控えた1909年1月、伊藤博文が朝鮮を訪れて植えた第1号記念植樹としても知られている。

これを基点に当時の朝鮮内日本人居住地、行政官庁、学校などに集中的に植えられ、朝鮮侵奪の象徴として活用された。

カイヅカイブキに対する請願は今回が初めてでない。2013年、市民団体がカイヅカが日帝の残滓とし、樹種を変えるように国会に請願書を提出したことで知らされた。

その後、国会は2014年、顕忠院内カイヅカイブキなど日本の樹種を韓国産樹種に変えるために予算30億ウォン(約28億8000万円)を配分、現在まで交代作業を進めている。また、各道教育庁で韓国の学校に植えられたカイヅカイブキを交代する作業が行われている。


あいも変わらずの日帝残滓です。その場の思い付きでやっているだけに過ぎません。しかるべき計画性があれば、既にそうした事を解決済でしょうが、彼らとはそういう人間だと言う事です。反日もその場の思い付きでやっているのであって、元々無関心の物でしかなかった物が、最近になって新たに反日のネタになったと言う物が多いのです。となると、これからもぽろぽろどこかで反日のネタがでっち上げられるのでしょうな。勝手にやってろ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










すべてうまく行かない・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河烈風バクシンガー」のエンディング「アステロイド・ブルース」を元歌とする「すべてうまく行かない」の4番から5番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
ヘイヘイヘイ 奴らの衛生は いつだって 言語道断 不潔三昧
だけどよそには見栄を張り 清潔進めども 無駄なあがきだよ
時は流れても 星はめぐっても 不潔続けて
いてもいつもホルホル ヘイヘイ
これからの不潔も 国内にとどまれば
万事OKさ よそは知らぬこと
ウリの ために 生きて 生きて
他人 なんぞは 踏みつけにするのみ oh oh
進歩 なんぞ あり得ないのだ 大姦民酷狂気

5番
ヘイヘイヘイ どんな顔をしたって 内面の醜さはなくなるはずもない 
だけど奴らは見た目重視で ひたすら顔面ねつ造専念するのさ
時は流れても 星はめぐっても 顔面ねつ造
すればいつもホルホル ヘイヘイ
見た目へのこだわりと 内面の醜さの
乖離は大きくなる ますます大きくなる
ウリの ために 生きて 生きて
他人 なんぞは 踏みつけにするのみ oh oh
進歩 なんぞ あり得ないのだ 大姦民酷狂気


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「場所」の兼ね合いが難しい道楽

男性のガンプラ趣味が家族の迷惑になった話 大量のモビルスーツで「自宅がホワイトベース化」して困惑

先日とあるテレビ番組で、50代の男性が趣味で集めたガンプラを妻子に処分されるという内容が放送され、ネット上で男性に同情する声があがった。趣味となると何でもコレクションしたがる男性は多いが、それを理解できる女性は少ない。

そのため、どこの家庭でも大なり小なり似たような悶着は起きているだろう。実際私も十数年前、ガンプラに悩まされた経験がある。(文:千葉こころ)
驚くべきスピードで増殖するガンダムたち
まず、当時の状況から説明しておこう。住まいは8帖のリビングと6帖の寝室しかない小さなアパート。おなかに新しい命が宿り、産まれるまでには部屋を模様替えするなり、もう少し広めのマンションに引っ越すなりしなきゃね~なんて、夫婦で話していたころである。

そんな我が家にガンプラが登場したのは、当時の夫が同僚と遊びにでかけて帰ってきたとき。「ガンプラが安く買える店に連れて行ってもらった」と、4つの箱を持って帰宅したのだ。その日を境にガンプラはどんどん増殖していき、あっという間に寝室の壁一面を埋め尽くした。

親子3人で住むには手狭な部屋をどうにかしたい……そんなことを思っていた矢先の出来事だけに、元夫の趣味を理解するゆとりなどなく、日ごと買い足されていくスチールラックと、そこへ積み上げられていくガンプラの箱を、ただただ眺めることしかできなかったのである。
アムロも困惑!? 同じモビルスーツが2機体制という疑問

もし「部屋が狭くなる」ことだけが悩みの種なら、もう少し寛大になれたかもしれない。でも、私の中に渦巻いていた感情はそれだけではなかったのだ。

まず、「なぜ同じものを2つ買う?」という疑問。元夫曰く、「1つは作る用、もう1つは新品のまま取っておく用」とのことだったが、その時点で理解不能。プレミア物ならまだしも、ザクのように量産されている物を永久保存したところで価値が上がるわけでも無かろうに。

ましてや、これから出産、子育てとお金が必要な時期に、2倍の出費はかなりの痛手。働き手への労いとして小遣い制は導入せず、好きな時にほしいものを買える環境にしていたことをひどく後悔したのを覚えている。

ガンプラ2倍増殖に付随して、塗装などに使う道具の購入もかなり家計を圧迫した。女目線で見れば、スターターキット以外は必要なとき買い足せばいいと思うのだが、カタチから入るのが男のスタイルなのだろうか? まず、エアブラシやら塗料やら、すべてを買い揃えるのである。しかも、高価なヤツを。そのあたりは技術が伴ってからランクアップしてくれよ……というのが、私の本音であった。

つまり、場所を取る以外に経済的な問題も絡むのである。意のままに買う元夫を止められなかった私にも非はあるが、家計を省みる姿勢くらい見せてくれていれば、ガンプラを見る目も変わったかもしれない。と、今なら思う。
組み立て終わっても空箱を処分しない、という謎

子どもが生まれてからもガンプラの増殖力は衰えを知らず、さらに、組み立てられたモビルスーツがリビングにも進出しはじめていた。そう、もう寝室のスチールラックには収まりきらなくなっていたのである。そこでもまたひとつ疑問が生じた。

「なぜ空箱を処分しないんだ?」

組み立てたのちの空箱も、永久保存の箱と並んでしまわれているのである。それ処分したらスペース空くじゃん……。そしたらそこに完成品飾れるじゃん……。ホワイトベースと化した部屋を見つめながら、そんな言葉が頭でリフレインした。言えなかったけど。

ガンダムと仲間たちがリビングで待機することには実害もあった。掃除がまことにしづらいのである。固定されていないものもあったため、掃除機が飾り棚の脚に当たっただけでユラユラ、ときどきコテン。テレビの横など特別な待機場所を与えられたモビルスーツも数機いて、拭き掃除だって細心の注意を払わねばならない。

毎日のことだけに、かなりストレスを感じたものだ。せめて掃除だけでも手伝ってくれていれば、そこまで迷惑に感じなかったかもしれないけどね。
大量の占拠スペースに経済的事情、趣味はバランスを考えてほどほどに

そんな我が家の静かなるガンプラ戦争も、ある日突然終わりを迎える。リビングを占拠するガンダムたちがいかなる兵器をもってしても太刀打ちできない、”コドモの逆襲”がはじまったからだ。

成長とともに行動範囲や興味の対象が広がるものの、まだ「ダメよ」が通じない0歳児。モビルスーツに手を伸ばし、スチールラックから箱を引っ張り出し、飾り棚をガンガン叩くとやりたい放題。これにはさすがの元夫も完全降伏したようで、「トランクルームを借りてきた」とすべてを撤収したのである。

それから2年ほどで離婚しているため、ガンプラたちのその後は知らないが、占拠スペース以外にも、経済事情や掃除の負担など、いくら夫の趣味と言えども、妻には諸手を挙げて受け入れられない事情があることはお分かりいただけたでしょうか。

ガンプラ趣味やコレクション癖が悪いわけじゃない。理解だって示したい。でも、趣味と家庭や家計とのバランスが崩れた瞬間、そんな思いは吹き飛んでしまうのだ。


生活でも商売でも道楽でも、何かと三要素と言う事が言えるのですよねぇ。お金と時間と場所が不可欠だと言う事であります。その中でもプラモデルの場合は出来上がった作品の維持と言う点で厄介ですな。本のようにどこかにぎゅうぎゅう詰めにまとめておくと言う事が出来ず、転倒してしまわないように気を使わなくてはなりません。
女にだっていろんな服を欲しがると言う道楽があるじゃないかと反論したくとも、服にはプラモほどの保管に関する厄介さがないだけに、そうした道楽を持っている多くの女性の視点からしても、不可解感、不快感に至るのも理解ができると言う物です。
かく言う自分は、かつてドイツ戦車のプラモ制作に凝っていた事がありましたが、と言ってもごく少数しか行いませんでしたが、一番のネックは場所でしたな。完成品をどこかにおいておいても、何かの拍子で一部が壊れてしまうと言う事に気を使わなくてはならない事から、それに他にもやる事がありますから、今ではやめてしまいました。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











覆水盆に返らず

またかというか、やっぱりというか インドネシアの高速鉄道計画が再び混迷=中国報道

2015年秋、日中で受注を競い合った結果、中国が逆転で受注を決め、建設から運営まで手掛けることに決まったインドネシア・ジャワ島の高速鉄道計画。だが、工事が遅れているという報道もしばしば聞かれるが、実態はどうなっているのだろうか。

 中国メディアの今日頭条は8日、「インドネシアの高速鉄道計画が再び混迷してきた」という記事を掲載し、インドネシアの高速鉄道建設の状況について論じている。

 インドネシア・ジャワ島の高速鉄道はジャカルタとバンドンを結ぶ約140kmの路線だ。もともとは日本の受注が確実視されていたが、後から競争に参加した中国がインドネシア政府の債務保証を求めないなどの案で受注を決めた。2019年に開業する予定だったが、中国側の書類不備などによって工事が大幅に遅れているという指摘もあった。

 また、土地収用の遅れもかねてより指摘されていたが、記事は「土地収用に目処が立ったとして、インドネシアは中国側から融資を受ける契約を5月に結んだ」としながら、現実はやはり収用が遅れていると紹介。目標としていた19年6月の開業はもはや絶望的だとし、計画が非常に混迷してきていると強調した。

 予定どおりの開業が難しいという声は、日本国内では中国が受注した時点から存在していた。中国が受注した鉄道計画のなかには途中で頓挫したプロジェクトが複数あるためだろう。土地の収容は中国側の問題ではないかもしれないが、日本が受注していたら現地の土地権利者に対する丁寧な説明や根回しをすることで、このような問題は起きなかったのではないだろうか。

 中国のネットユーザーからは、「インドネシアは政策が安定していない小さな国だから、無駄金を使うべきじゃない」、「インドネシアなんかより、中国国内の高速鉄道建設を優先すべき」といった声が寄せられていた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


まあ中国の視点からすれば、日本から油上げを横どったと言う事だけで満足なのでしょう。それがかなえば、現地でのぐだぐだなどは知った事じゃないと言う事なのかも知れません。一番馬鹿を見たのはインドネシアかも知れませんが、そのような選択を自らしたのです。もはや我が国の知った事じゃない。

♪~(´ε` )

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










いちいち日本を巻き込むんだからな

読者の提言:韓日海底トンネルで雇用を生み出せ

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は公共部門を通じた雇用の大幅な拡大を約束した。ただしこれは税金を使うため、実は経済の「善の循環」にはさほど貢献しない。雇用の創出は主に企業が担い、それを後押しする景気の活性化がこれに伴わねばならない。また第4次産業革命の時代には新しいパラダイムが必要であり、雇用の創出にも革新的な考え方が必要だ。その一つとして韓日海底トンネルの建設を提案したい。

 韓日トンネルが建設されれば、まず天文学的な雇用が生み出されるだろう。また釜山発展研究院によると、建設業で13兆ウォン(約1兆3000億円)、建設資材の分野で13兆ウォン、卸小売りとサービス業4兆ウォン(約4000億円)、皮革や化学の分野で4兆ウォン、産業用機械1兆ウォン(約1000億円)など、韓国側の経済効果は合わせて54兆ウォン(約5兆4000億円)に達すると見込まれている。これに加えて45万人分の雇用拡大効果も期待できる。建設業界も2020年の時点で大きな収益が期待される事業の1位として韓日トンネル、2位に韓中トンネル、3位にセマングム事業(全羅北道の干潟干拓事業)を上げている。

 韓日トンネルには2次的な効果も大きい。まず東北アジアにインフラネットワークが構築され、韓国、中国、日本をひとまとめにした域内の交易活性化が期待されるだろう。一方で韓日トンネルは一部で懸念されている日本の大陸進出の基盤にはならず、むしろ韓半島(朝鮮半島)がユーラシアの交通ハブに変貌する大きなきっかけになるだろう。1億2000万人の人口を持つ日本が内需に組み込まれる効果も大きいはずだ。閉鎖的、敗北的思考にいつまでもとらわれているわけにはいかない。韓国がスーパーハブとなるにはプラットフォームを掌握しなければならず、その一つが韓日トンネルだ。今から未来に向けた第一歩を踏み出せば、これは現政権の大きな業績として記録されるだろう。

パク・ソンヨルさん(世界平和トンネル財団諮問委員)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


どう手もいいけど、日本を巻き込むな。所詮は国内の事情で物を考えるのだから、国内だけでできる事で解決すべきですな。よしんばそれが雇用問題の解決の足しになると言う前提になるとしても、それに日本が応じるかどうかは別問題です。そんなにトンネルにこだわりたいのならば、もっと地下鉄を造るとか、済州島へつながるトンネルか橋でも造ったら良い。いちいち我が国と結びつけるのが図々しいと言うか、きもいのですよねぇ。

シッシッ(#゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










国内だっていろいろ多すぎるからな

米国人に「北朝鮮はどこにある?」と聞いてみたら…―韓国ネット

2017年8月11日、韓国・YTNによると、トランプ大統領就任以来、米国と北朝鮮の間で緊張感が日増しに高まっているが、当の米国人には、北朝鮮がどこにある国なのか、あまり理解されていないことが分かった。

米ニュース専門放送局CNNの最近の調査結果によると、米国人の約50%が「北朝鮮に強力な軍事制裁をしなければならない」と考えていることが明らかとなった。これを受け、YTNは「しかし問題なのは、北朝鮮がどこにある国なのか知らないということ」と指摘した。

8日、米ABCテレビの人気番組「ジミー・キンメル・ライブ」司会者のジミー・キンメル氏がロスアンゼルス(LA)の路上で出会った通行人に「北朝鮮がどこにあるか知っているか」と尋ねたところ、中東、カナダ、オーストラリアなど、さまざまな地域を示し「ここら辺じゃないですか?」と笑って答えた。北朝鮮の位置を正しく知っている人はほとんどいなかったという。

報道によると、「北朝鮮に対する事前の知識や情報のない市民が、北朝鮮に対する軍事制裁を主張しているが、それでも政府は彼らの意見を受け入れるべきか?」との懸念の声も聞かれるという。

これに対して韓国のネットユーザーからは「米国人にとって最も脅威となる国の一つである北朝鮮の場所も知らないというのは、深刻な問題と見るべき」「いくら何でも北朝鮮が中東にあるっていうのはひどすぎる」「韓国がどこにある国かも知らないのに、北朝鮮の場所を知るわけないだろう」「中国がどこにあるか尋ねたら、オーストラリアやインドを指した米国人がいると聞いたことがある。すごいな」など、今回のインタビュー結果に驚きの声が多く寄せられた。また、「米国人は自国以外に興味がないということだ」と、冷静に受け止める声もあった。(翻訳・編集/三田)


よしんばかの国にいくさを仕掛けるような事態になった所で、大多数の人間からすれば、自分の操縦で現場に行く訳じゃないですからね。場所自体はそれほど問題じゃないのではないでしょうか。

>米国人は自国以外に興味がないということだ
この事に関しても、余り目くじらを立てる事ではないでしょう。アメリカは少なからず自己完結が可能な所がありまして、いろんな物が国内で供給されていて、そのために国内の事ですら少なからず知らずじまいで済ませている部分もあるのではないでしょうか。
むしろ中国の方が、でかい割には自国に大した物がないから、外国旅行へ行きたがるのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ねたみの心理40

「ねたみの心理」第40回目です。
自分自身はルパン三世に対してねたみを抱く事はないのですが、作品中におる次元の場合はそうとは言えないでしょう。ルパン三世と違って、次元は不二子の無節操ぶりに関してかなり業腹状態でありますが、ルパン三世はそうではありません。そうした両者の違いはスケベ欲の度合いがもたらしていると言えましょう。ルパン三世の半端なきスケベ欲は、他の人間ならば不快に思って当然の、不二子の裏切りに対する思いを圧し潰してしまっているのです。
そんなルパン三世を次元は「かぼちゃ頭」とののしる事があったのですが、改めて、一向に不二子を見限る気がないルパン三世にとってはその事で自分が愚かだと言う自覚がありませんでした。
話は変わりまして、第112話の「五右ヱ門危機一髪」においては、ルパン三世の弱点を探ろうと、ウルフとローズの2人組が五右ヱ門を拉致して折檻しました。その事で次元が、「おれは五右ヱ門のように粘る事ができない。さっと吐いて楽になりたい」と言って、その時どう答えたら良いかと問うたところ、ルパン三世は「腕が立って、頭が切れて、顔もスタイルも抜群だから、欠点なんかないんじゃないか」と脂下がった物だから、次元はあきれ顔になってしまいました。
こんな有様だから、ルパン三世に対するねたみと言う物が生じたとしても当然でしょう。第62話の「ルパンを呼ぶ悪魔の鐘の音」
の終わりの時には、ルパン三世が、2人に対して、「お前ら、おれをやっつけたいと言う気持ちが少しでもあったんじゃないか」と勘ぐった所、実際、作品の半ばにおいては2人はルパン三世を殺そうとしたのですが、それはあくまで操られていただけだったのにもかかわらず、2人はその事を強調してルパン三世の疑念に対して否定しようとはしませんでした。
実際その通りだったようでして、第139話「ルパンのすべてを盗め」の中ではルパン三世の体を乗っ取ったスチールを(すなわちルパン三世の格好をした人間だと言う事です)次元は拳銃のグリップで殴って、「一遍やってみたかっと」と喜んでいたのでした。
第112話に戻りまして、次元のあきれ顔状態の後で五右ヱ門が笑いが取れる発言をしていました。「ルパンの弱点は毛が三本足りない事だ」。これに対して次元は溜飲が下がったようで笑い、それにルパン三世も続くのでした。
ここから導き出される結論としては、完璧すぎてもまずいと言うことなのです。どこか抜けている所があってこそ、ねたみを和らげることにもつながるのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










もっぱら相手の側の肩を持つだけの奴ら

<PAC3配備>「どう対応すれば」地元から不安や疑問の声

航空自衛隊の地上配備型迎撃ミサイル「パトリオット」(PAC3)が配備された中四国4県。地元の住民からは「どう対応すればいいのか」という不安や配備を疑問視する声が聞かれた。

 配備先の海田市(かいたいち)駐屯地がある広島県海田町は広島市に隣接する。広島県原爆被害者団体協議会の佐久間邦彦理事長(72)は「軍事的な挑発に対し、日本が行動を取ることが、北朝鮮に刺激を与え、核戦争へとつながるかもしれない」と危惧。「政府には国民の心配をあおらず、冷静になれと言いたい。話し合いで、北朝鮮に『このような行為はやめろ』と伝えてほしい」と訴えた。

 出雲駐屯地の地元、出雲市の郷土史家、卜部(うらべ)忠治さん(94)は「北朝鮮は本当に撃ってくるだろう。島根にミサイルが落ちてくることはないと思うが、もし迎撃ミサイルを撃てば破片が落ちてくるのではないか」と心配そうに話した。

 高知駐屯地への配備について高知市の会社員、光山博子さん(61)は「PAC3を配備すれば、逆に北朝鮮から狙われるのではないか。日本は米国と北朝鮮の間に位置し、戦争になってほしくない」と話す。ミサイルが高知上空を通過する可能性があることについても「通過せずに落ちたらおしまいで怖い。でも、ミサイルを防ぐためと言って戦争になるのはいやだ」。

 松山駐屯地がある松山市の主婦、鎌田やよいさん(41)は「小中学校に通う2人の子がいるが、子どもしかいない時にミサイルが落ちたらと思うと怖い。地震に対する知識や訓練の経験はあるが、ミサイルにはどう対応すればいいのか」と不安げな様子だった。【竹下理子、根岸愛実、松原由佳、花澤葵】


こんなので刺激って、余りに一人よがり過ぎるんじゃないですか。半島まで届く長距離ミサイルならばそう言う主張にも整合性があるのですが、そんなので刺激だなんて本気で考えのならば、相手の側は嘲笑の対象にしかしないのが当然でして、よしんば相手がそのように思ってくれているとしたら、はなから我が国を害する意図がある事に他ならず、そう考えると、こうした連中ってのは、外観誘致の意図でもあるんじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










イミフな不公平感

親日教育のせい? 「台湾人ばかりが日本を訪れるなんて不公平だ」=中国メディア

日本を訪れる外国人の数が増え続けている。そのなかでも、中国人や台湾人など、中華圏から訪日する人が全体に占める割合は非常に大きく、日本の観光業界に与える経済効果も非常に大きい。

 中国メディアの環球網は7日、台湾人が観光で訪れた日本で使ったお金は1000億台湾ドルに迫っていると伝え、「台湾人は日本にとって忠実な福の神だ」と主張する記事を掲載、台湾人の日本観光の状況について紹介している。

 日本政府観光局によれば、2016年に日本を訪れた台湾人の数は416万7512人で、中国と韓国に次いで多かったが、台湾の人口が約2355万人であることを考えると、台湾の人口の約17%が訪日した計算となることから、いかに多くの台湾人が日本を訪れているかがよく分かる。

 記事は、日本を訪れる台湾人が増えているだけでなく、日本で消費する金額も増えていることを伝え、台湾の蔡英文総統が打ち出したインフラ整備計画では日本企業の参画を期待する声があることも合わせ、「台湾人は本当に日本にとって忠実な福の神」という声があると伝えた。

 一方、これだけ多くの台湾人が日本を訪れているものの、16年に台湾を訪れた日本人の数は190万人ほどにとどまり、人口に大きな差があるなかで2.26倍もの差が生じたと紹介し、「日本人が台湾を訪れないことは不公平」との見方もあると伝えた。

 これに対して、中国のネットユーザーからは、「中国は台湾に富をもたらし、台湾は日本に富をもたらしている。まとめると、中国が日本に富をもたらしていることになる」、「これは台湾が行ってきた親日教育のせいだ!」といった意見が寄せられており、中国人ネットユーザーたちは台湾人が日本に親近感を抱くことに不快感を示していた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


妙な発想ですなぁ。そう言う事を不公平だと不満がるかよ。別段自国にとって得になる状態と言う訳じゃなし。これが、日本人はもっと中国に来てくれるべきだと言う風に考えるのならば理解はできるのですが、台湾では親日教育が行われていると言うような事が日本で行われている訳ではなく、かつ、中国自身がそれに見合うような事を行っているとは言えないからです。
それに我が国の立場では、台湾や中国ばかりが選択肢と言う訳じゃなしと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE