プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

役職・身分のかけ持ちと転籍⑥

「役職・身分のかけ持ちと転籍」第6回目です。
総督とか都督とか言う肩書は元来司令官を意味する役職でして、文官、武官の色分けで言うのならば武官と言う事になりますが、しかし台湾総督の地位は元々軍人が任命されていたからと言って、必ずしも役職としては武官とは言えないでしょう。最初はその中に台湾軍司令官としての権限が含まれていたから、軍人しか任命できなかったのに過ぎないのであって、その権限を総督から排除してしまう事で文民を総督として任命できるようになってしまえば、晴れて名実ともに文官として位置づけられる事となりました。
さらに、付け加えるのであれば、宮中席次を見ればはっきりするでしょう。軍人の場合は、階級によってランク付けされているのに対して、文民の場合は軍人のような細かい階級制度が存在しないために、もっぱら役職によってランク付けするしかありません。よって文官であれば、宮中席次の中に役職名が存在しています。それに対して軍人限定の役職、ここではそれをあえて武官と称する事にしていますが、親補職と呼ばれる物、ひとくくり状態で存在しているのに過ぎませんでした。
一例を上げれば、陸海軍の大将は10番目、中将は19番目で、中将で親補職に任命されている者は15番目、台湾総督はその他の親任官の範疇で11番目。朝鮮総督は6番目であります。親補職も台湾総督も大将よりは低い設定となっているので、大将で任命された場合は、より高い大将での10番目が優先されています。
さて、朝鮮総督の方は最後まで陸海軍の大将しか任命されなかったのですが、宮中席次において6番目に設定されている事からも分かるように、役職としては文官の範疇に入っています。
さて、昭和11年、元連合艦隊司令長官である小林躋造が台湾総督に就任する事となりましたが、当然役職としては依然として台湾総督は文官である事には変わりはなく、ましてや台湾軍司令官の権限が与えられ事はなく、その権限は文民の総督と変わる事はありませんでした。
こうした事態が旧来の状態に戻すのであれば、別にそうすべきだと言う訳ではないのですが、台湾軍司令官に総督職を兼務させるしかありません。戦争末期の昭和19年に、台湾軍改め第10方面軍司令官である安藤利吉が台湾総督を兼務する事で、その状態が成立し、その状態で終戦を迎える事となりました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















スポンサーサイト

どうせ弟だと見下すのだろう

「ベトナムは『姻戚の国』…家族のような関係を期待」

金寛容(キム・グァンヨン)ホーチミン・慶州(キョンジュ)世界文化エキスポ共同組織委員長(慶尚北道知事)は25日、「今回のエキスポは、ベトナムと韓国が協力関係を越えて深く心を交わす家族関係に発展するきっかけになるだろう」と述べた。

20年の歴史を持つ慶州世界文化エキスポはすでに、カンボジアのアンコールワット(2006年)やトルコのイスタンブール(2013年)でエキスポを開催した。イスタンブールエキスポには500万人が訪れるほど世界から注目を浴びた。ホーチミン・慶州エキスポは、このような海外エキスポの力量に基づいて推進した。

金委員長は、「ベトナムは韓国と経済分野で非常に密接になっている」とし、「経済協力がさらに成長するためには、両国が文化のレベルで心を合わせてコミュニケーション行う努力が極めて重要だ」と語った。

経済首都であるホーチミン市には、ベトナムに進出した韓国企業4600社余りの半分ほどがある。ベトナムは韓国の海外投資と輸出において、米国、中国と共に3大国に入るほど占める割合が大きい。韓国はベトナムから結婚によって移住してきた女性が5万人に達しており、「姻戚の国」と呼ばれる。

慶尚北道(キョンサンブクド)は2005年、ベトナムの太原省にセマウル運動のプログラムを提供して以来、12年間、関係を深めてきている。昨年は国立ホーチミン大学にセマウル研究所を開設した。

金委員長は、「新政府発足後初めて開かれる海外文化行事として、レベルと品格を見せたい」とし、「文化がどのように共同繁栄の強固な足がかりになるのかを証明したい」と話した。


李權孝 boriam@donga.com


日ごろののしっている相手である我が国に対してだに、ご都合主義で友好とかきれいごとをほざいて、何かとあてにするのが奴らです。ベトナム相手に至ってはなおの事です。ベトナム戦争の事を思えばののしられる側に立ってしかるでしょうに、そう言う不都合な事は思いもよらないのが韓国の1つの習性でして、だからこそしれっと家族などと言えるのです。そして大方、その家族と言うのも、自分の方が兄で、ベトナムもまた日本相手同様弟と決めてかかっているのでしょう。

<丶`∀´>親愛なる弟よ。ウリを兄と思って親しく接するニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


売られるだけまだましかと

【社説】いつもとは違う外国人の韓国債売り

 今週の韓国債券市場では、2営業日で外国人投資家が3兆ウォン以上の売り越しを記録した。過去最大の売り越しだ。8月1カ月間の売り越し規模に匹敵する資金が一気に韓国から流出したことになる。まだ本格的な「韓国売り」とは言えないが、韓半島(朝鮮半島)の安全保障リスクが高まる状況で起きただけにいつもの状況とは異なる。国のデフォルトリスクを占めすクレジット・デフォルト・スワップ(CDS)のプレミアム(上乗せ金利)も19カ月ぶりの高水準となった。

 「韓国売り」は現在韓国政府が最も警戒すべき最悪の状況だ。一度堤防が決壊すれば、実際よりも状況が増幅され、手が付けられなくなるのが金融の特性だ。20年前にも韓国の状況を不安視した外国人の資金が大量に離脱したことで通貨危機が起きた。製造業景気、投資・消費の低迷などただでさえ経済環境が悪化している状況で、金融が揺らぐ兆しを見せれば深刻な事態となる。

 韓国政府はあちこちで生じる小さな兆候を絶対に看過してはならない。韓国が感じるよりも諸外国は北朝鮮の核による危機をはるかに深刻にとらえている。韓国で開かれる国際会議に韓国を初めて訪れる出席者が来ないケースも多いという。金融当局は油断せずに万一の事態まで想定し、早期に火を消す対策を整える必要がある。外国人投資家は韓半島の地政学的リスクに韓国経済自体のリスクが重なる状況を懸念している。韓国経済の前途が明るくなければ、外国人投資家も安全保障リスクに耐えきれないと判断するかもしれない。経済を担う当局者はもっと緊張した表情を浮かべてもらいたい。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。売られている間が華なんじゃないでしょうか。その内に売られる事すらなくなって、ただ捨てられる他の存在に成り下がってしまう可能性があるのが韓国です。もはや我が国は買いません。拾いません。我が国だってそのようなばばは引きたくないですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


反故同然の国交

在韓日本大使館前の少女像を「公共造形物」に指定

在韓日本大使館前の少女像が法的な保護を受けることになった。

ソウル鍾路区(チョンノグ)は28日、日本大使館前の平和の少女像を「鍾路区公共造形物1号」に指定したと明らかにした。

鍾路区は今回の指定で少女像をむやみに撤去・移転できないようにする法的根拠が準備された、と説明した。今まで日本大使館前の少女像は設置および管理規定がなく、十分に管理されていなかった。また、日本政府が韓日慰安婦合意を根拠に少女像の早期撤去を持続的に要求してきた。

今回の措置を受け、少女像を撤去するには、建設主体に通知し、都市空間芸術委員会で審議する過程を踏むことになった。


そんな主張は内輪での事でしょう。我が国がそれに合わせて動かなくてはならない義理はない訳でして、国内法に基づいて慰安婦像の撤去ができなければ、我が国との関係がますますますます悪しくなると言う事なのですよ。もっともまともに良かったなんて事はありませんがね。その内国交の存在自体が反故になってしまう事でしょうよ。韓国との国交なんぞはあってもなきがごとし。反故に等しい状態かと。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


恥じる事のない奴ら・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河旋風ブライガー」のエンディング「さすらいキッド」を元歌とする「恥じる事のない奴ら」の13番から15番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番
暴力多いー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
殴り合い続けてー 明日を迎える 
明日になれば またぞろ暴力―
果てしなくー 殴り合い続くー

14番
やかまし過ぎるー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
終日うるさくー あしたを迎える
夜中も騒動― 鎮まらず―に
あしたもー 騒動― 続くー

15番
見栄っ張りのー あいーつらはー 姦酷塵の事なのさー
だいかーんみんこーく だいかーんみんこーく
実力及ばず― たちまーちファビョる―
あしたになればー 性懲りもなくー
果てしなく 見栄をー張るぞー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










相互扶助の道は至難の道

韓国の高額資産家7482人、健保119億ウォン滞納

国民健康保険公団が国会に提出した資料によると、10億ウォン以上の高額資産家のうち7482人が健康保険料を常習的に支払っていないことが判明した。滞納額は118億5200万ウォン(約11億6600万円)に上っている。

 特に滞納額が多かった京畿道竜仁市の男性は14億9800万ウォンの資産を保有しながら、13年4カ月にわたり、総額1億3287万ウォンの健康保険料を支払わなかった。一部資産家は健康保険料を滞納しているにもかかわらず、保険診療を受けていた。健保公団関係者は「滞納者には低所得者も多く、(保険料未納でも)保険診療を先に受けてもらうようにしている。今後は回収処分手続きなどで健康保険料の徴収漏れがないようにしていく」と説明した。

キム・ソンモ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


元々は万事が自助努力ですから、健康保険制度なんて代物は人間の歴史の中でも珍しい部類に入るのではないでしょうか。その結果が、金持ちはいざ必要になったら、金に糸目は付けずに高額治療に徹する事ができる一方、そうでない人間は最低限の治療だに苦心惨憺する。我が国だって時代劇では貧乏人は、そのためにいろいろ苦労させられて、中には吉原へ身売りするなんて話も出てきたわけだし、そう言う視点からすれば、このような結果になるのもある意味異常ではないのですが、でも、一旦このような制度を立ち上げたならば、それをうまく運用できるように自国民を啓蒙しないとねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


万事が不定期だから

嫌いな曜日2位「火曜日」――「まだ4日も働くのかと重い気分になる」「週末までの長さを実感する」という声も

ネオマーケティングは9月26日、「曜日に関する調査」の結果を発表した。調査は9月11~13日にインターネットで実施し、同社運営の「アイリサーチ」登録モニターで土日祝いずれかが休みの仕事をしている20~59歳の男性1000人から回答を得た。

平日の各曜日に対するイメージを聞くと、月曜日から木曜日はすべて1位が「忙しい」となっている。特に月曜日は1位「忙しい」が64.6%、2位「疲れを感じる」42.8%、3位「やる気が出ない」39.6%と、他の曜日に比べ各項目で1~2割程度高い数値が出ている。
基本的に「金曜日以外はつらい」と感じている人が多い模様

では、実際に各曜日にどのような気持ちになっているのだろう。月曜日は「忙しいと感じる」(62.5%)と「やる気が出ない」(38.0%)が他の平日を大きく上回る結果となった。

ポジティブな気持ちは、全体的に金曜日が高い傾向にある。他の曜日と比較して「ほっとする」(27.0%)、「嬉しくなる」(23.2%)が20ポイント以上、「頑張りたくなる」(17.8%)、「やる気が出る」(15.2%)が10ポイント以上高くなっている。

また「リフレッシュできる」は水曜日(7.6%)と金曜日(8.1%)が他の曜日と比べ5ポイント程度高くなっているが、回答者はほぼ「金曜日以外はつらい」と感じているといえそうだ。

好きな曜日を聞くと、やはり1位は「金曜日」(58.1%)。2位以降「木曜日」(10.8%)、「水曜日」(9.8%)、「月曜日」(5.1%)、「火曜日」(4.2%)となっている。理由を曜日順に見ると、週の序盤は

月曜日「リフレッシュできた後だから頑張ろうという気持ちになる」(40歳)
火曜日「一番頭が回転するから」(34歳)

となっている。水曜日はノー残業デーを採用している企業もあり「忙しさがひと段落する」(44歳)と一旦リセットできるという声も。木曜日は、

「週末が近く、金曜日に比べて忙しくない。金曜日は翌週の計画を立てる必要があるが、木曜日は比較的自由に時間を使えるため」(33歳)

と週末に向けて頑張れる人もいる。金曜日に関しては「花金」(38歳)、「この日をやり遂げれば休日が待っているから」(26歳)と歓喜の声があがっている。
水曜日も「まだ今週が半分あると思うと憂うつになる」

一方、嫌いな曜日については1位が「月曜日」(69.5%)。2位以降「火曜日」(21.9%)、「水曜日」(16.4%)、「木曜日」(13.7%)、「金曜日」(8.9%)と曜日順にランクイン。

理由をみていくと、月曜日は「また今週も働かなければならないと思うから」(28歳)と嘆く声が寄せられた。火曜日は

「まだ4日も働くのかと思うと気持ちが重い」(29歳)
「月曜日のうちは週末まで長いことに対する実感があまりないが、火曜日になって週末までの長さが嫌に思うことが多いから(28歳)

となり、水曜日も「週の真ん中で、疲れも出てきて、まだ半分あると思うと憂うつになる」(47歳)とまだ気分が上がらない。木曜日に関しても

「一番忙しくなることが多いから。 一週間の疲れも溜まってきているが、まだ休日まで時間があるから」(35歳)
「特に忙しく無駄な時間が多く発生するから」(49歳)

と仕事がピークになる人も少なくはないようで、金曜日も「週末で業務が集中するから」(28歳)と休むために仕事に追われる構図ができあがっているようだ。


この辺の所は、業務の形態からいろいろ出て来る物であります。記事のような結果になるのは、特定の曜日に働いて、特定の曜日に休むと言う事が可能な状態にあってこそであって、そのような状態にならない身の上としては、必ずしもそのような結果にならない物であります。
そして、仕事の量が主体的に決定できないで、もっぱら他律的な要因によって成り立つ物だから、自分の場合は、月曜日が祝日でなければ火曜日が仕事の量が少なくなる傾向が多くなっています。もっとも実際にはそうした火曜日に勤務日があてがわれる事は少なく、また、日曜日などの赤い日に休んだ事も5月4日以来、いつ休んだかなどとんと記憶にない状態にあります。
そのような場合、はたからすれば日曜日こそ最も嫌われ者の曜日かと勘ぐられるでしょうが、必ずしもそのようにも感じる事がない、結局万事が不定期な状態にあると言えるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


例によっての幼稚な奴らだ

平昌五輪HPの世界地図に日本がない!日本政府の抗議に韓国ネットの反応は?

2017年9月27日、韓国・平昌(ピョンチャン)冬季五輪の公式ホームページに掲載された世界地図に日本列島が表示されていなかった問題で、韓国・聯合ニュースは、日本政府が韓国側に地図を修正するよう抗議したと報じた。

菅義偉官房長官は27日の記者会見で「ホームページに(日本列島が)なかったことは承知している。今朝、スポーツ庁から在京韓国大使に指摘し、早急な是正を申し入れた」と明らかにした。

問題となったのは、平昌五輪公式ホームページ「2018平昌」のサブメニュー「ドリームプラグラム」内に、同プログラムの運営実績を示すため掲載された世界地図。この地図には日本列島のほかサハリン(樺太)が表示されていなかった一方、面積では日本より狭い台湾やフィリピンは表示されていたという。なお、地図は同日午後までに修正されている。

韓国の報道では、これに対する日本人の反応として「わざとでしょ」「差別では?」「日本は五輪に参加する必要はない」といったツイートなどが紹介されている。

一方、韓国のネットユーザーからは「笑える」「よくやった!。100点だ」「『ミス』と書いて『いい気味』と読む」「久しぶりにいい気分だ」「地図上とはいえ、なんだかすっきりしたよ」など、誤った地図に爽快感を覚えたといったコメントが多数寄せられている。

また「これは未来の地図かな?」「大予言地図かも」「2018年には日本がなくなってるってこと?」とか、「日本って国だったっけ?」などふざけて「盛り上がる」人たちも。さらに「それにしてもなぜ韓国が右端にくるような世界地図にしたのかな?」との疑問に「日本を表示しなくて済むように、あえてこういう配置の地図にしたんだよ」との回答も寄せられた。

しかしミスか故意かは不明ながら、この誤りを「赤っ恥だ」などと否定的にみる人も少なくないようだ。「いくら国力が弱いとはいえ、これは幼稚なやり方」「少なくとも、こういう明確な誤りをかばうのは間違い」「これは対日本だけの問題じゃない。この間抜けなやり方を世界が見ている」などのコメントや、「そうでなくても平昌の参加国が減っているらしいのに、問題をつくり出すのはやめてくれ」「逆に日本が東京五輪で同じように仕返ししてきたら、冬季の韓国が損するだけ」と、今後への影響を不安視する声も目立った。(編集/吉金)

Record China


これが格別反日と言うに当たらないよその国の行為であったのならば、単なる唖叛堕羅の行為として批判の対象とする所でしたが、韓国の行為だからこそ、却ってそのような、普遍的なけしからんと言うリアクションには当たらないのです。かの国の場合は、そうしたけしからん事をするのが当たり前でして、韓国らしいと言う風に解釈できるのであります。
もちろん、それは決して普遍的な褒め言葉であろうはずなどなく、ど外れたけしからんことをやったと言うリアクションに他ならないのでして、だったら韓国は永久に我が国をあてにするなよと言う事なのであります。何しろ、地図の上で奴らは我が国の存在を否定しているのです。自らその存在を否定した国をあてにする事は出来ないよな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


もらえぬ金をいくら勘定しても

ことしのノーベル賞の賞金はいくら?

ノーベル財団理事会がことしのノーベル賞受賞者に与える賞金を公開した。

25日(現地時間)、ノーベル財団によるとノーベル賞の賞金は900万クローナ(約1億2485万円)に策定したと明らかにした。これは従来800万クローナより100万クローナ増えた金額だ。

ノーベル賞の賞金はノーベル賞の設立者であり、ダイナマイトを開発したスウェーデンの科学者アルフレッド・ノーベルが残した基金だ。ノーベル財団は基金の長期的な運用が危うくなる恐れがあるとし、2001年から1千万クローナだった賞金を2012年800万クローナに減らしたことがある。

財団はこの日の声明で「財団の財政を拡充しようとする措置が必要だが、現在、状況が安定したようだ」と明らかにした。

ことしのノーベル賞は10月2日にノーベル生理医学賞をはじめ、3日に物理学賞、4日に化学賞、そして6日に平和賞が発表される予定だ。文学賞の発表日程はまだ未定だ。


韓国の場合は、ナンセンスな詮索かと。取れる努力をするよりも、ひたすら金を得んとする欲求だけは存在している所なんかは、さながら宝くじのような感覚でノーベル賞を捉えているのでしょう。そもそも韓国の場合は、取れると自体望み薄だと言うのに。欲すると言う願望は往生際悪く継続中なのです。しかしそんな妄想にでも浸っていないと生きていけないと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


運河

この運河(Kanal)の深さはかなーるある。

この文のドイツ語訳は Der Kanal ist sehr tief.

Kanal(男性名詞) 意味:運河、水路、下水道、海峡 複数形:Känale(ケナーレ)

tief(形容詞) 意味:深い、低い

sehr(副詞) 意味:非常に、すこぶる、はなはだ、いたく

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


















既存の秩序を度外視してのきれいごとはまっぴらごめん

麻生太郎氏の「武装難民来たら射殺するのか」発言に左派団体や識者ら猛反発 

麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言したことについて、24日、左派系団体を中心にツイッターで麻生氏を非難する声が相次いだ。

 元外交官で城西国際大大学院講師の孫崎亨氏は「麻生氏の狂い様、常軌を逸する。世界のどこに難民を射殺する国があるか。『麻生氏は23日講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れ〈武装難民かもしれない。警察で対応するか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない〉』朝日。本当にナチ崇拝者だ」と朝日新聞の記事を引用し、批判。

 コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。


件の団体が左派と称されているだけあって、麻生さんの発言は往々にして右翼的な物として位置づけられます。そしてそれは必然的に、右翼的な発想がもっぱら自国民優先で外国人なんぞは二の次だと言う風にみなしていると言う風にも解釈されます。さらに付け加えて行くのならば、左翼の連中は右翼と違って外国人に対して優しいと言う風に強調するつもりなのでしょうが、所詮それは自身が天下を取っていないからであって、本当の意味で外国人に対して優しいかどうかは怪しいと言う物です。
彼らとしては、既存の体制、既存の政権に対して足を引っぱりたいからこそ、そのような反論をするのであって、そのためには既存の秩序が乱れるのもまた可なりと言う風に考えているのでしょう。いずれにしても、既存の秩序保全をないがしろにして良いはずなどなく、それを度外視した発言をするようでは到底そのような連中に安心して政権を任せる事などできません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















行ってみたい所に限って不便と言う事は珍しくない

景色は最高なのに外国人観光客が来ない!日本の地方都市が抱える問題―華字メディア

2017年9月25日、日本新華僑報によると、交通の不便さが日本の地方都市における観光業発展のネックになっている。美しい景色など観光資源は豊富だが、大都市のような便利さがないため外国人が行きにくい状況となっている。

記事は、先日沖縄県が那覇空港やバスターミナル、観光スポットなど10カ所で観光客向けのアンケート調査を実施したところ、「バス停の場所が分からない」が37.9%、「観光スポットへの行き方が分からない」が約30%、「バスの待ち時間が分からない」が22.4%という結果になったことを紹介した。

その上で「沖縄以外にも日本の多くの都市でこのような問題が起きており、外国人観光客だけでなく日本人観光客さえもが、移動に時間がかかりすぎることで旅行のダウングレードを余儀なくされている。地方では駅と観光スポットを結ぶバスを30分以上待つ可能性があるほか、タクシーも拾うのが難しい状況だ。現地の住民は基本的に自家用車で外出するという。少子化や若者の地方離れで人口減が進む地方都市では、観光客だけのために交通インフラを充実させることは非現実的。十分な労働力を確保できないと同時に、観光客が突然来なくなれば大きな損失を被るからだ」と論じた。

ある中国人観光客は「個人旅行であまり人のいない観光地を訪れようと計画していた。しかし、調べてみると自分で自動車を運転しない限り移動にとても時間がかかることが分かったので、結局ツアー旅行にした」と語っている。(翻訳・編集/川尻)


唐突ながら、西伊豆は交通が不便です。同じ伊豆でも東の方は伊豆急があるし、中伊豆の方は修善寺まで伊豆箱根鉄道があるのに対して、西伊豆は三島か沼津辺りから東海バスしかないと言うのが現状でして、それが嫌なら自前の運転に頼るしかない訳ですが、日帰りしか頭にない自分としては、久しく西伊豆は行っておらず、中伊豆の範疇に当たる河津七滝も自動二輪で行くのにはもうきつくなってしまって来年からは伊豆急と東海バスを使ってと言う事にしようかと思っている次第です。
伊豆の道路はどこもカーブが多く、そのたびにスビートを落とす必要があって、その結果、すぐに後続車が金魚の糞状態になってしまう物だから、左に寄せてやり過ごさざるを得ない事が頻発しています。まあ、今年は行っていない箱根新道でもそのような状態に至る事は良くあった物でしたがね。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















価値がない癖にあったかのように主張するのが倣いだが

北朝鮮、韓国技術をハッキングか

潜水艦からのミサイル発射で

【ソウル共同】韓国紙、京郷新聞は26日、韓国軍高官の話として、北朝鮮が韓国の兵器メーカーをハッキングし、潜水艦から弾道ミサイルを発射する技術を奪っていたと報じた。韓国国防省報道官はこの報道について「軍事上の保安に関することなので言えない」と述べ、否定しなかった。

 同紙によると、ハッキングされたのは、潜水艦内部でミサイルのエンジンを噴射することなく、ガスなどの圧力で射出した後、ロケットエンジンに点火する「コールドローンチ」と呼ばれる技術とされている。


(^0^;)

韓国の技術なんてトンテクなんですから、そんな物を盗んでも却って足手まといなんじゃないでしょうか。どうせ盗むのであればもっとましな所からと言うのが当然でして、一見韓国からすればやられたと言う風にリアクションをしているように見えても、その実態は、それだけの価値がある国だと見栄を張っているのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















ご都合主義で削除している事があるだろう

【コラム】韓国の自動車労組、日本のように変化してこそ生存

1967年に現代自動車が設立されて以来50年間、韓国自動車産業は日本から学んで技術を導入しながら、人件費競争力と勤勉を背に世界5位の自動車生産国に成長した。日本も越えることができるという自信と可能性まで見せたりもした。しかし数年前から活力と期待は折れて「韓国自動車産業はここまでか」という危機の状況だ。

韓国自動車は2016年度に国内生産が33万台減、輸出は35万台減となり、今年に入っても回復する兆しが見えないが、日本は国内生産が今年(1-7月)も7.8%増え、輸出は3年連続で増加している。海外生産は韓国が今年1-7月に12%減少したのに対し、日本は2.7%増えた。

米国市場で現代・起亜車は今年1-8月の販売台数が前年同期比9・2%減の86万台だったが、日本車は同比増加の444万台にのぼった。中国市場でも現代・起亜車が今年1-7月、前年同期比45.5%減の50万台だった一方、日本車は同比16.2%増の237万台を販売した。高高度防衛ミサイル(THAAD)配備による中国の報復が大きく影響を及ぼしているが、現代・起亜車の競争力も落ちている。国内市場でも日本車は毎年20%以上成長しているのに対し、韓国自動車は日本に定着できない。

このように韓国自動車産業が日本を追うどころかむしろ後進しているのは、韓国の労使関係が敵対的で闘争的な30年間の古い枠から抜け出せないところに原因がある。日本は60年代にすでに協力的な労使関係を確立し、過去60年間は争議行為なく賃金団体交渉を妥結してきた。トヨタの労組は職員の生活安定と企業発展は車の両輪のようだという認識のもと、過度な賃上げは未来の会社の競争力に負担となり部品会社との賃金格差も開くという副作用まで考慮し、自制している。日産の労組も、企業が健全に発展し、その中で働く職員も幸せに暮らすことを目標に、使用者側と緊張関係を維持しながらも協調的に妥協している。しかし韓国の労組は「甲」の位置で毎年ストライキで世界最強の力を誇示し、生産性や成果とは関係なく最大限の賃上げを引き出している。

自動車平均輸出単価が日本は2万2000ドル、韓国は1万5000ドルと付加価値がはるかに低い車を生産しながらも、韓国自動車企業の職員の平均賃金は日本より高く、企業の売上高に対する賃金比率は日本が7%であるのに対して韓国は12-13%にのぼる。一方、研究開発費は日本に比べてかなり少ない。韓国の労組は稼いだ金をどれだけ人件費にするかに没頭し、国際競争力は他人事と考えている。賃金競争力の低下は以前から続いているが、安易な勤務で生産性まで落ちている。

労使関係の最大懸案である通常賃金争訟は韓日間の自動車労組の対照的な姿をはっきりと見せる事例になっている。両国の関連法と行政規則に同一に規定されているにもかかわらず、韓国の労組だけが通常賃金に関する訴訟を提起し、労使が合意した賃金以外に追加の莫大な不労所得を得ようと二重プレーをしている。通常賃金による追加の人件費負担は日本との差がさらに広がる決定打になるだろう。

もう韓国の労組も60年前の日本のように協力的に変わらなければいけない時期だ。米国・ドイツ・スペイン・イタリア・フランスなど他の自動車先進国の労組もすべて変わり、韓国だけが残った。激しいグローバル競争時代、企業は労使関係が良いところに生産基地を置くしかない。韓国の労使関係がさらに悪化すれば、いつか自動車輸入国に転落するかもしれない。明治維新で先に変化した日本に守旧で対抗した朝鮮が植民地になったように、韓国の労使関係がグローバルスタンダードに合わせて能動的に変化しなければ、いつかあるメディアが韓国自動車産業の「是日也放声大哭」(1905年に張志淵主筆が皇城新聞に伊藤博文と乙巳五賊を批判しながら書いた社説のタイトル)を社説に載せるかもしれない。

金容根(キム・ヨングン)韓国自動車産業協会会長


一方では我が国をののしる国ですからな。日本から学んだと言っても、所詮はパクリと盗みの発想でしかなく、そこには尊重と言う物がないのです。だからご都合主義的に自身にとって得にならない事では、無意識に削除してしまっているのではないでしょうか。だから肝心な所では、決して日本を超える事がないのです。
それゆえにいっその事、日本敵視の本音の元に、日本がやっていない事を見出してその方面で進展させたらどうなのでしょうか。それがないままに、ひたすら日本から「学ぶ」だけでは結局日本の後塵を拝するだけに終始してしまうのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















空よりも高い妄想・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は「逆転イッパツマン」を元歌とする「空よりも高い妄想」の7番から8番までををお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

パッパッ パパパパパパパパパ パッパラパー 

7番
約束反故のあいつらは 常に信義を踏み倒す
もっぱら他人に求めては 自分の事ではばっくれる
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
国―を上げての反故連発― だから信用からっきし―
さあ(さあ)さあ(さあ)反故がー 反故がとどろく姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)外国ー 出でても反古が常識ー
パパパパパパパパパ パッパラパー 

8番
擬態 日常 あいつらは 何でもかんでもごまかすぞ
とにかく他人に成りすまし 不法入国突き進むー
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
ごまーかしだけに血道上げ れきーしだってごまかすぞ
さあ(さあ)さあ(さあ)擬態がー 擬態がとどろく姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)悪事はー 他人になって始める―
パパパパパパパパパ パッパラパー 



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





とにかく迷惑なだけの行為

韓国野党、文氏の国連演説の北支援を非難 「国際社会に逆行」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国連総会演説と北朝鮮に対する800万ドル(8億9500万円)の人道支援に対して韓国保守野党は22日、一斉に非難した。

自由韓国党の鄭宇沢(チョン・ウテク)院内代表はこの日の最高委員会議で「北朝鮮の核兵器が目の前まで迫ってきているというのに、文大統領は『平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)に北朝鮮が参加するところを想像すると胸が熱くなる。南北共同応援を期待する』と明らかにした。北朝鮮への軍事的オプションが議論されているところにこのような話をすれば、国際社会はどのように受け取るだろうか」と述べた。

また、「米国の有力紙ニューヨーク・タイムズが『ドナルド・トランプ大統領と安倍晋三首相から文大統領が変人扱いされる可能性が高い』と評価した」とし「軍事的オプションまで検討している国際社会の現実で、唯一文大統領だけが他の道を進めば、米国最高の有力紙さえ『変人扱いされる』と遠慮なく報道している」と皮肉った。

金泰欽(キム・テフム)最高委員も「文在寅政府が21日に800万ドルの北朝鮮支援を決めたことは金正恩(キム・ジョンウン)に『そこまで手が回らなかった北朝鮮住民たちの健康と栄養の面倒は韓国が見てあげるから、(金正恩は)核ミサイルの開発をしていなさい』という、北朝鮮支援者宣言も同然」と非難した。「発言のタイミングも、米国が北朝鮮に対して完全破壊に言及したその翌日にこのような決定を下したことは他意があるのではないのか。人道支援という包装紙で包んだ金正恩政権支援策に過ぎない」とも述べた。

正しい政党もこれに加勢した。金世淵(キム・セヨン)政策委議長はこの日、院内対策会議で「文大統領は国連演説で制裁には4回、平和には32回言及した」とし「二兎を追おうとして手ぶらで帰ってきた考えなしのニューヨーク外交になったのではないかと懸念される」と述べた。あわせて「国連加盟国には北朝鮮制裁決議案の通過が間違っているという印象を与えかねない演説で、外交的には得より失が大きかった」とし「軍事的手段を排除したまま政治的交渉だけを追求する多者間安保体制では北核の意志をくじくことはできない」と指摘した。

韓国政府の800万ドル支援の決定について「緊迫した状況では何の足しにもならない理想主義的処方に過ぎない」とし「今回の決定は国際社会の制裁強化の動きに逆行するもので、金正恩だけを喜ばせるだろう」と述べた。


ムン大統領は俗に言われる従北派だそうです。我が国でも北に迎合しようやからが韓国に引けを取らずに少なからず存在している訳ですが、その割には格別諸所の共産主義国にとんずらしようと言う人間が目立っていないのです。連中にしてみれば、どれだけ本気で北に迎合がする気があるのだろうかと疑問に感じる事があります。
ひょっとしたら、連中にとっては心の祖国と言う形でよそに存在している状態が丁度良いのであって、別段現実の世界の中でそれを獲得する気などないのでしょうな。何しろ現実は著しく惨めなのですから、反体制的な活動や思想を維持し続けるためには現実度外視で、空想にふけっているしかないのです。そしてそうした空想に維持するためには、北朝鮮の存在は不可欠なのではないでしょうか。そのために援助なのでしょう。ともあれ我々にとっては迷惑なだけですが。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















絶倫ロボに見る男女の性差49

「絶倫ロボに見る男女の性差」第49回目です。
人間、往々にして、こう言う事をやってみたいと思う事が多々あります。しかしそれはあくまで思うだけの事であって、実際にそれを行うかどうかと言う点では話は別です。大抵の事はうまくできればなんぼの話になるのでして、これをやりたいと思っても、うまくできないと言うのであれば、よしんば着手してもやめてしまうなんて事は珍しくないでしょう。
その代替的な手段として、達人の行為を見るにとどめると言う事が多々あります。諸所のスポーツ観戦しかり、映画やドラマ、アニメーションの観賞もそう言う側面が少なからずあると言えるのではないでしょうか。スポーツ観戦は現実の行為であるのに対して、映画以下はフィクションとは言え、いずれにしても所詮は自分が直接行わない、他人が行う行為となれば、ある意味では大して変わらない事でしょう。
エロ事だって結局同じ事が言えるはずでして、自分自身がやってみたいと思う事と、うまくやれるかどうかと言う事はおのずと別問題になる訳でして、うまくできないくらいならば、こちらの方でも別な方向において追求しようと言う発想に至ったとしても大ありな話でしょう。
スケベに至ると言う点では女は男に比べてはるかにハードルが高く、まずは恋愛ありきで始まっている所から対処しないといけないのです。そしてそこからうまく行くかどうかと言う事もまた別問題な話です。女にとってのエロ事はさながらボイラーの水が沸騰するに至るように手間がかかる物でして、そこまで男が保ってくれない事が多いのが、世の女としての数多くある不満となっているのです。
それゆえに、しかるべき所に塗る薬の存在意義がある訳ですが、そこまで行きつくと、逆に女の方が自身の悦楽に関して貪欲なのかなあと言う風にも感じます。それは男に比べてそちらの方でのハードルが高いからと言う事にも起因するのでしょう。して男の方は、己の行為によって相手が卑猥な状態に至る事の方がより悦楽に値する事だと言えるのではないでしょうか。(完)

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















単に利用し合うだけの関係でしかないある種の気の毒な奴ら

「日本政府が背後で操縦」北朝鮮、朝鮮学校側の敗訴で声明

北朝鮮の教育委員会は22日、日本政府が在日朝鮮人の民族教育に政治的弾圧を加えていると非難する声明を発表した。朝鮮中央通信が伝えた。

声明は、東京地裁が13日、日本政府が朝鮮学校を高校無償化の適用対象から外したのは違法だとして東京朝鮮中高級学校の元生徒らが損害賠償を求めた訴えを棄却する判決を下したことに言及。

同判決は「日本政府の背後の操りの下に強行された」ものであり、また、「日本当局はインターネットをはじめとする情報手段を通じてわが共和国と総聯、民族教育に対する悪意に満ちた非難に熱を上げて朝鮮学校に対する高等学校支援制度適用の反対世論を意図的に醸成してきた」などと指摘している。

その上で声明は、「日本の反動層が外国人学校の中で唯一、朝鮮学校にだけ高等学校支援制度を適用していないのは在日朝鮮同胞の民族教育を破たんさせようとする根深い腹黒い下心の発露であると同時に、先軍の旗印の下で日増しに上昇一路をたどっているわが共和国の強大無比の威力を妬む連中のヒステリックな発作症の発露である」などと述べている。


感情論になってしまいますが、北朝鮮は自国民がよその国でお世話になっているんだからと言う自覚が全くなく、万事よそでやってくれと当然と言う高飛車に出ています。そういう態度だけでも十分嫌われるのです。それにしても、自国民が自腹ででも祖国の流儀に見合った教育をしなければならないと言う風に思っておらず補助金頼みでなければ教育が成り立たないと言う風に解釈している事に対して何とも思わないと言う所が愚かしい話です。本来ならば、その段階で嘆いても良いでしょうが、所詮はお互いがもっぱら自身の利益だけで考えて利用し合っているだけに過ぎないと言う事を暴露する話ではないでしょうか。
北の連中も、在日同胞など本気で大事に考える気などなく、せいぜい大事にしているふりをするだけで、むしろ日本をののしる口実を作るネタを提供させるために利用しているだけなのですよ。かの国の教育などはその程度の糞な内容なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















所詮は「ウリとナム」の話かと

「不良だけど根はいい奴」という風潮は一体何なの? ろくでなしがちょっと善行を積んだだけで許されていいのか

僕は性格が悪い。仕事関係の人と、1年に数回は揉める。今年は7月、8月、9月と連続して大揉めしたばかりだ。揉めた相手との共通の知人は、そういう状況になると毎度毎度僕をたしなめようとする。その上で、「アイツ、ああ見えてもいいとこあるんだよ」みたいなことを言ってくれることがある。

知ったことではないという話だ。僕が嫌いな言葉の一つがこの「ああ見えていい奴」だ。何がイヤかって、これってろくでもない人間を擁護するバカが決まって口にするワードだからである。(文:松本ミゾレ)
そもそもマトモな人間は反社会的な不良には最初からならない
先ごろ、2ちゃんねるに「不良は根はいい奴って間違った価値観がどうして根付いちゃったの?」というスレッドが登場した。ドラマや映画、漫画などでもしばしば、札付きのワルが実は優しい奴だったなんて描写が出てくることがある。

お話の中の世界なので、どうこう言うつもりはないけど、実際のところ不良なんて呼ばれている者たちが、実はいい奴だなんてことがあるのだろうか。普通に考えて、これはないと思う。

だってマトモな人間だったら、そもそも世間様に不良だとか、反社会的な人物という評価を下されていない。問題のある言動をやっているから不良と呼ばれるわけであって、そういう連中が実は善人だったなんてことがあるわけがないのだ。

もちろん、人は清濁併せ持つような性質を秘めている。善良な市民だってしばしば陰湿な言動をすることもある。優等生が万引きをすることもある。だけど、元々善良とされていた人が一度でも過ちを犯すと、「ああ見えて実は最悪の人間」という目で見てしまうような風潮がある。

その一方で、元々ろくでなし扱いされていたような人間が、たまたま周囲の目に付く範囲で良い行いをした際に「ほら見ろ、ああいう優しいところもあるんだよ」とか言ってる人もいる。いい加減にして欲しいと、心から思う。

そういう切り取った一部分で人の性質を理解した気になっていては、過去にその不良とやらに泣かされた人々の悲憤を無思慮に押し流すことになるではないか。他人の善悪を評価するときに、局地的な部分しか見ないというのは都合が良すぎる。
真面目な人間が評価されないのに不良が一回の善行で褒められるのはアンフェア

今回、このスレッドには色々と意見も寄せられている。「不良と知り合いだけど、いい奴いたよ」みたいな意見もあるし、「そもそもいい奴は不良にならない」というごもっともな声もある。

学生時代、いつもヘラヘラ笑っていて、すぐに同級生をボコボコにするような不良がいた。

あるときその不良が彼女と一緒に歩いているだけで、それを見たクラスメイトの中には「彼女を大事にしている! いいところもあるんだな」とか言っていたことを覚えている。

「はぁ~、不良ともなれば女と2人して歩いているだけで善人扱いされて見直されるのか」と、悪いことをせず、毎日生真面目に学校で勉強をしていた自分がバカらしくなった。

不良をいい奴扱いしたがる人だって、本心では、出来ることなら不良なんか社会に蔓延って欲しくなんかないと思っているんじゃないのか? 少なくとも僕は不良をいい奴扱いしたくはない。コンビニの前でたむろしている感じの悪い不良数名なんて、本当にイヤだ。

真面目な人間が真面目に生きて、親切を心掛けていても全く評価されないことがザラのこの時代。不良の善行だけはしっかりクローズアップして褒めちゃう人たち、正直どうかしてると思う。

※ウェブ媒体やテレビ番組等で記事を引用する際は恐れ入りますが「キャリコネニュース」と出典の明記をお願いします。


要するに「ウリとナム」の違いだと言う事ですな。そこで言われる「善行」と言うのも、所詮は「ウリ」の範疇にあるからやっているだけに過ぎないのであって、他人の物は粗末に扱う一方、私物だけは後生大事に扱うと言う程度の物だと言う事です。死かにその程度の「善行」は本来の意味の善行とは言えませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















満席状態でチケット売ってんじゃないよ

【あなたならどうする?】飛行機で知らない女性が「足が痛い。席を譲って」→ 断った結果…その理由がもっともだと話題に

もし、新幹線や特急の指定席で「席を譲って」と言われたら、あなたはどうするだろうか? 困っている人は助けたい。しかし、一般の電車やバスとは違い、これらは “お金を払って座る権利を買った座席” だ。譲るか譲らないか、意見が分かれるところだろう。 

先日、ある元アイドルが飛行機で「席を譲って」と言われたそうだ。彼は断ったのだが、その理由が、もっともだと話題になっている。
・飛行機に乗ったら知らないオバさんが自分の席にいた

「席を譲って」という女性に遭遇したのは、台湾のアイドルグループChoc7の元メンバーAben(阿本)だ。Facebookの投稿によると、彼が飛行機に乗った際、自分の席に知らない女性が座っていたという。しかも他の席いっぱいに荷物も置いて。
・席を譲って → 断った結果 → 罵倒される

そして、Abenに「足が痛いから譲ってくれ」と話したそうだ。……これは困った状況だ。足が痛いと言ってるし、譲るべき? 勝手に座られてていい気持ちはしないし、断るべき? Abenのとった行動は “断る” だった。

すると女性の同行者がAbenをにらみつけ、さらに「礼儀知らず!」と罵倒してきたのだとか。
・「礼儀正しくお願いされたら譲っていた」

この件について、Abenは以下のようにコメントしている。

「もし、僕が来るのを待って “譲ってほしい” と言われてたら、譲ったよ。お年寄りだろうと若い人だろうと、必要ならば譲った。でも、さも当然のように僕の席に座って、しかも僕が席を奪ったかのような態度をとられたら、申し訳ないけど席は譲らない。(他人を尊重することは)小さなことかもしれないけど、すごく重要なことだと思う」

まずはお互いを尊重する態度をとることが、基本的なマナーではないかと訴えたのだ。

このAbenの主張にネット上では

「その通りだと思う!」
「席の交換じゃなくて、“譲れ”なの? 意味がわからない」
「席を譲るっていうのは、譲る方も譲られる方もお互いマナーが必要だわ」
「どっちが礼儀知らずだ」
「地下鉄じゃないんだから! みんな座席を購入してるんだよ」
「僕は同じ状況で怖くなって譲ったけど……すごくモヤモヤした」
「好きな席に座りたいなら、早めにチェックインするか事前にネット予約すればいいのに」
と、支持の声が多く寄せられている。

しかし、譲ったとしても、断ったにしても、この状況はモヤっとしそう。丁寧に座席の交換をお願いされたら話は別だったのだが……もし同様の状況に遭遇したら、あなたならどうする?


そもそもそれ以前の問題かと。飛行機の場合、地下鉄なんかよりもずっと長く乗っていなくてはならないのだから、立ち乗りなんかさせると言う事自体問題じゃないですか。そのような搭乗をさせる航空会社の方が問題ですよ。席が埋まったらもはやチケットは売らない。それが当然じゃないですか。立ち乗りもありでチケットを売っている側がくそだと言う話じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















空よりも高い妄想・追加1

今回の「嫌韓替え歌集」は「逆転イッパツマン」を元歌とする「空よりも高い妄想」の5番から6番までををお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

パッパッ パパパパパパパパパ パッパラパー 

5番
ちょんぼ ちょんぼ あいつらは いつも勝負でいんちきだ
ルール度外視勝負事 それで世界はだいめいわーく
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
何―に付けてもいんちきでー まともな事は出来ずじまい
さあ(さあ)さあ(さあ)ちょんぼがー ちょんぼがとどろく姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)世界をーまたにかけてのいんちきー
パパパパパパパパパ パッパラパー 

6番
たかり 物乞い あいつらは いつもよそ金あてにする
強者 弱者を使い分け 他人の金で生き抜くぞー
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
はなーから欠けた勤勉 わるーぢえだけ進歩する
さあ(さあ)さあ(さあ)たかりがー たかりがとどろく姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)恥などー あり得ず物乞い徹する―
パパパパパパパパパ パッパラパー 



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





無料で済ますために自制が必要だ

無料なの? 観光地に入場料が不要なんて「日本は何て良心的なんだ!」=中国報道

中国を旅行で訪れたことのある人ならば、中国国内における観光地や景勝地は「入場が有料」であるケースが多いことを知っているだろう。歴史的建造物なども入場は有料で、中国が世界に誇る万里の長城も整備された場所は入場料が必要だ。

 一方、日本では、観光地だというだけで入場料が必要となるケースはあまり多くない。こうした観光にかかる料金について、中国メディアの今日頭条はこのほど、「日本の観光地の金銭面における良心的な対応」は、中国人の間で好評を得ていると論じる記事を掲載した。

 近年、多くの中国人が日本を旅行で訪れるようになっているが、記事は「中国人が日本で魅了されるのは品質の高い日本製品だけではない」と伝え、中国人は観光地も評価していると指摘。中国では観光地の入場料が高額であると不満の声が根強く存在しているが、日本は高額どころか無料であると伝え、「日本の観光地は入場料がないことが一般的」だと驚きを示した。

 続けて、そんな日本でも、美術館やアトラクション施設のような場所はさすがに入場料が必要だと指摘。しかし外国人の間でも知名度の高い富士山は、「任意」での入山料を徴収しているが、強制ではないと紹介し、日本の観光地は「良心的」であると伝えている。

 これに対し、中国のネットユーザーからは「中国では観光地になると入場料も取るうえに、食事や飲み物の値段も跳ね上がる」、「中国は入場料が高すぎて、旅行を楽しむことができない」といった不満の声が多く寄せられ、観光地の運営においても、中国は日本に学ぶべきであるとの指摘が多く見られた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


こんな記事が出ると言う所なんか見るに付けて、中国の場合、有料の所は結構ぼったくりがあると言う事なのでしょう。それだけに有料と言う事実に対して、ある種の嫌悪感を抱いて、だからこそ無料と言うのが良心的だと思えるのでしょう。しかし、無料も決して万能とは言えないし、余りそれに期待しすぎるのも考え物かと。それは我が国にも言える事でして、少なからずの所で、ただで済む事だからと高をくくって、いらざる高望みをしてしまう傾向があります。そんな事をしていると、その内に無料自体がなくなってしまう事だってあり得るのではないでしょうか。無料で済ますためには、高望みをしてはいけないと言う事なのです。中国だってそうじゃないのですかねぇ。必要すらただに甘えて、例えばごみのポイ捨てなんかをやり過ぎたら、その処理費用を負担させるために、元来無料で済んでいた事が有料になってしまう事も十分あり得ます。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















責任能力がないと言うのが食わせ物だと思う時がある

<万引き有罪>「認知症」再審請求へ 責任能力どう判断

大阪市都島区のスーパーで2015年5月に万引きをして窃盗罪で有罪判決を受けた同区の男性(72)が、事件当時は認知症で責任能力がなかったとして、大阪地裁に裁判をやり直す再審を求める方針を決めた。男性は判決直後に認知症と診断され、同年12月に起こした万引き事件では「認知症の影響で心神喪失の疑いがある」として無罪を言い渡された。弁護人は5月の事件について「検察は精神鑑定で責任能力を厳密に判断すべきだった」と指摘し、無罪判決を求める方針。

 弁護人によると、認知症を理由とした再審請求は極めて異例。高齢化で認知症患者が増える中、刑事責任能力をどう判断するか議論を呼びそうだ。

 男性はスーパーで7点を万引きしたとして在宅で取り調べを受け、窃盗罪で起訴された。弁護側は事実関係を認め、大阪地裁は15年10月、懲役1年、執行猶予3年の有罪判決を言い渡した。

 翌月、男性は家族と訪れた病院で認知症と診断された。男性は数年前から万引きを繰り返し、罰金刑などを受けたが、家族も認知症とは気付かなかった。

 15年12月、漬物店で漬物2点を持ち去ったとして現行犯逮捕。公判で精神鑑定が行われ、男性は「前頭側頭(ぜんとうそくとう)型認知症」で、08年ごろに発症した可能性があると診断された。行動の抑制が難しくなる傾向が認められ、地裁は今年3月、「心神喪失の疑いがある」として無罪を言い渡した。

 弁護側は、再審請求の手続きで必要な新証拠としてこの精神鑑定書を提出し、15年5月の事件当時も認知症の影響で心神喪失だったと主張する方針。刑法は物事の善悪を判断し、行動を制御する能力がない場合は心神喪失として罰しないと定めている。長野地裁飯田支部は13年、食料品を万引きした認知症の80代男性について「物を盗む認識がなかった」として無罪を言い渡した。高知地裁は今年8月、窃盗罪に問われた高齢女性について「認知症の影響が否定できない」として刑を軽くし、罰金とした。【原田啓之、遠藤浩二】

 ◇ことば【前頭側頭型認知症】

 主に脳の前部にある「前頭葉」が萎縮して発症する。衝動を抑制して理性的に振る舞ったり、他人の気持ちを推し量ったりする機能が低下し、万引きなどの触法行為や過食、人格が変化する影響があるとされる。アルツハイマー型認知症と異なり、初期段階では物忘れが目立たず、本人に病気の自覚もないため、認知症と気付きにくい。治療法は確立していない。


さりとて、安易にそのように認定されてしまってはやられる店の側だって迷惑でしょう。やられ損と言う事になりかねません。中には認知症とまで行かずとも、両さんのような己の物、他人の物と言う区別の認識をあえてしないで、都合よく考えてしまう人間だって出てきます。もっと極端だと、そうした家族だって、当人の認知症に便乗して、ひたすらばっくれに徹するやからも出て来るのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














別に来て当然と言う訳でもあるまい

どうして中国に来たことのない日本人まで「中国が嫌い」って言うんだろう・・・=中国報道

日本では中国に対するイメージはお世辞にもあまり良いものではないと言えるだろう。言論NPOが2016年に行った「第12回日中共同世論調査」によれば、中国に対する印象が「良くない」と回答した日本人の割合は9割に達した。

 なぜ日本人の中国に対する印象は「良くない」のだろうか。日本人は中国を嫌っているということなのだろうか。中国メディアの今日頭条は14日、「日本人から見た中国」について分析する記事を掲載した。

 日本に住んでいるという中国人筆者は、実際に日本人に「中国をどう思うか」と尋ねてみると、約8割の人が「よく分からない」と答えると指摘。つまり、多くの日本人は中国に対する理解が不足しており、メディアからの情報で漠然としたイメージを形成していると論じた。

 また記事は、中国に関する日本の報道のほとんどが、「大気汚染」、「爆買いする金持ち」、「うるさいうえに列に割り込む」、「食の安全の問題」の4つだと指摘。判で押したように同じ報道を繰り返し、日本国民も報道を鵜呑みにしているため、なんとなく中国が嫌いになっているのだと、日本メディアと日本国民双方に苦言を呈した。

 しかし、一部では中国に対して「好き嫌い」がはっきりしている日本人もいるという。「中国が嫌い」なのは、政治家や政治好きの人、そして記者だと主張。これには領土をめぐる対立や歴史問題が大きく関係しているようだとした。また、「中国が好き」な人は、中国旅行が好きな人や中国在住の日本人で、実際に中国に来てみれば報道との違いを実感できるはずだと論じた。

 報道によってイメージが形作されてしまうというのはどの国でもあることだと言える。訪日中国人の増加とともに中国人の日本への好感度は上がっているが、日本人も実際に中国へ足を運ぶとイメージが変わるのかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


嫌いだから行かない。ただそれだけの事です。そう言う発想があっても良いでしょう。大抵の場合はそんな物でしょう。遠路はるばる、あらかじめパスポートを用意し、ビザまで発行してもらうほどの面倒くさい事が必要なのです。あらかじめしかるべき期待が持てないようならばどうして行くでしょうか。その辺のところは別段中国だからと言う事に限った事ではありません。生半可な好き程度度では行きたいはずなどないじゃないですか。それくらいならば、ある種の「嫌い」が顕在化するのも仕方がないかと。
この中国の記事は、度を超すと、来い来いとごり押ししているようにも受け取れます。別段嫌っていないのなら来て当然だと決めてかかるのであれば、それこそ嫌悪を増長させる事となるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















ねたみの心理44

「ねたみの心理」第44回目です。
所詮は褒めると言う行為は、褒める側にとって、自分にとって得になる事を他人がしてくれたことに関するリアクションの一形態でしかないのです。もちろん、それに見合った状態に出くわしたのにもかかわらず、それをしないで済ましておくのは良くないでしょうが、そのように褒めると言う行為を定義してしまえば、それは必ずしも良い行為とは言えないでしょう。しかし一般的には、無理からぬこととは言え、そう言う行為を良い事と思ってしまう傾向が多いです。
そのように解釈されてしまう事は意外に悪い事とは言えないでしょう。褒めると言う行為によって、人間関係が大抵の場合は良くなって行く物だからです。しかしだからと言って、余りに褒めると言う行為にこだわると言うのも良いとも言えません。あまりにそれを行う事が善行だと言う思いにとらわれてしまって、その結果、褒めると言う事が目的化してしまって、そのためにあらかじめ、しかるべき条件に達したら褒めてやると言う風に身構えて、他人にいろいろ高望みをしてしまって、それで他人にいらざる負担を抱え込ませてしまうようになってはいけません。
大抵の場合は、あの人は、自分の行為に対して褒めてくれる、感謝してくれると言う事で、その人に対して良い感情を抱く物ですが、それが度を越してしまうとどうでしょうか。あいつは、褒めれば万事OKだと思い込んで、やたらと何でも自分に対してさせて、楽をし過ぎる。けしからんと言う風に悪しき感情へと発展して行く事だって十分あり得るのです。
頻りに他人を褒める行為が、所詮は本来自分がすべき事を怠けて他人に押し付ける意図のために行われているのに過ぎないとと言う風に意識してしまえば、それはれっきとしたけしからん行為に成り下がってしまって、他人からすれば、おれの負担であいつは楽をしていると言う意識が強くなって、そこには十分ねたみに至る要素をはらんでしまっています。
そうなって来ると、当然、「そいつ」が自分を褒めると言う行為に対して嫌悪感が意識されてしまって、「そいつ」に褒められると言う行為をぶち壊してしまいたいと言う思いに至る事でしょう。のみならず、自分だって褒める側に立ちたいとも感じる物でしょう。自分自身だって、当然、自分にとって得になる事を他人からしてもらいたいじゃないですか。他人にしてやるのみでは不公平感が募るからです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















インドと北朝鮮が等しく見られるはずがない

〈高演義先生の情熱教室 18〉お笑いニッポン外交

「公平・公正」はいずこに? そして「二重基準」の罪悪

長く生きていると、ときに不思議なことに出くわし、あきれ返ることがある。

9月中旬、日本国安倍首相が世界に名だたる核保有国・インドを訪問、莫大な経済援助を申し出た。「北朝鮮包囲網」作りの代金である。これには無論日本国民と在日朝鮮人の血税も含まれている。

出発直前、いつものように空港でコメント――「国際社会」と協力してあの国の政策を変えなくては、と。(よその国のことまで心配してくれてありがとう。ただし、朝鮮がニッポンに「政策を変えて明日から社会主義をせよ」などと内政干渉したことなんて一度もないからね。)

インドといえば、核不拡散条約(NPT)非加盟を堂々と表明し独自の核開発を続けている国だ。そんな国に、大国ニッポンは原発、インフラ援助、投資・融資と、これでもかとばかりに寄り添っていく。

一方、朝鮮民主主義人民共和国はというと、これまたNPTから堂々と合法的に脱退、自主的核開発を徹底した自衛的原則にのっとって行ってきた。

まったく同じ核開発国である。なぜ安倍クンはインドに対するように朝鮮にも援助を試みないの?


インドと北朝鮮とを全く等価だと思っているのか? そっちの方がちゃんちゃらおかしい。いにしえから我が国を公然と敵視している国をインドと等しく見られるはずなどないでしょう。ましてやそんな国を援助の対象としないのは当然の事。
ここでは、在日朝鮮人の税金がインドには使われて北朝鮮には使われていないと言う風に、ある種の不公平感を漂わせる記述がありますが、そんなに北朝鮮に対する貢献がしたければ、日本から出て行って北朝鮮で暮せば良いのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















日本に居つく事を意図しているからそう考えるよな

中国人男性が日本人女性と結婚したら「地獄」が待っているかもしれない=中国報道

国や地域によって人びとの生活習慣や考え方は違うものだ。中国では女性も男性と同じように仕事をするのが普通で、女性の社会進出の度合いでは中国のほうが日本を上回っていると言えよう。中国人女性は出産後も比較的短期間のうちに仕事に復帰するため、中国では専業主婦という考え方は一般的に存在しない。

 中国では日本人女性は優しく、良妻賢母を体現する存在というイメージが強いが、中国メディアの今日頭条はこのほど、「温厚な日本人女性と結婚すると、もしかしたら地獄が待っているかもしれない」と主張する記事を掲載し、文化や習慣が異なる日中の国際結婚は問題になる可能性があることを紹介している。

 記事はまず、中国人から見た日本人妻のイメージは、「夫に対して穏やかに接し、やさしく微笑みかける子羊のようで、夫の話を良く聴き、夫を敬う」というものであると紹介。逆に中国人妻のイメージは、「男女平等を求めつつ、夫を叱責しながら殴りつける恐妻」というものだと紹介している。中国人女性のイメージは誇張気味と思われるが、日本人女性よりも「強い」のは事実だろう。

 だが記事は、日本人妻の温厚さに惹かれて結婚しても、大きな代償を求められ、日本人女性の多くは結婚後に専業主婦になるため、経済的な負担が夫にのしかかってくると分析。もし、結婚後に妻が働きに出ようものなら、「夫が無能であると見られてしまう」ため、それはそれで地獄が待っていると主張した。

 さらに、日本では一般的に財布の紐を妻が握っていることを指摘し、日本人女性を妻として娶ることは幸せだが、同時に「爆弾」を抱えることになると主張した。確かに中国では男性が財布の紐を握るケースが多いほか、家庭用の財布に夫と妻がともにお金を入れてやりくりしつつ、夫も妻も自分のお金は別に確保する形式も多いようだ。そのため、家庭の財布の紐を妻に握られ、お小遣い形式になってしまうことは中国人男性にとっては我慢が必要なことだと言えよう。

 記事で紹介されている日本人女性は極端な例だが、日本と中国では習慣や考え方が違っているのは事実だ。昨今、国際結婚も増えているが、こうした文化や考え方の違いを理解したうえで決定しないと、後々問題が発生しまうことは目に見えていると言えよう。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


日本側の視点からすれば、こうした国際結婚の場合、むしろ日本人女性の方で中国人男性の習慣に同調させられてしまう可能性の方を懸念する訳ですが、それと言うのも、結婚したら中国で暮らすと言う前提で物を考えているからでして、この記事に関しても、相手の(日本人)女性を中国に連れて行ってしまえば、こちらの習慣に相手をつき合わせられるのではないかと思うのですが、この記事に関しては、逆に日本人女性の習慣に付き合わさせられてしまうと言う風に締めくくっていますが、それと言うのも、事によったら、日本に「入り婿」する事を前提に物を考えているとと言う事ではないでしょうか。ならば、日本側の習慣に合わせなくてはならないと言う懸念が生じるのも納得が行くと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















すべてうまく行かない・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河烈風バクシンガー」のエンディング「アステロイド・ブルース」を元歌とする「すべてうまく行かない」の6番から7番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

6番
ヘイヘイヘイ どんなに恩をやったって 義理堅い事はない
隙さえあれば抜け目なしに 悪びれる事なく裏切るぞ
時は流れても 星はめぐっても 奴らの節度は
常にいい加減なのさ ヘイヘイ
敵かと思ったら ご都合主義で
一転して すり寄る事もありー
ウリの ために 生きて 生きて
他人 なんぞは 踏みつけにするのみ oh oh
進歩 なんぞ あり得ないのだ 大姦民酷狂気

7番
ヘイヘイヘイ 奴らはどんな時だって 静寂なるときはない
理性欠いて本能のままに 際限なく騒ぐのみ
時は流れても 星はめぐっても かの地に静寂は
いまだ訪れないのさ ヘイヘイ
むしろ正反対にて 奴らの騒々しさは
ますますひどくなる もっとひどくなる
ウリの ために 生きて 生きて
他人 なんぞは 踏みつけにするのみ oh oh
進歩 なんぞ あり得ないのだ 大姦民酷狂気


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


それで何が悪いか

日本による、日本人のための、日本人本位の「国際」を脱した「民際的国際」のススメ

私は、日本に来た時は、バブルの真只中だった。街中のネオンは、眩しかった。7万円と片道切符での来日。先が読めず、予定も立たない。案内役がいるわけでもなく、何もかも手探りで生きるしかない不安定な中にも、この国は、私などの外国人にとってひょっとして「天国」ではないかと思う瞬間があった。

<関連記事 笑い笑われ、落語はもはや日本の日常である。>

 「国際交流」。この言葉に出会ったのは、来日したあくる日だった。参加した国際交流イベント。周りの人に良くしてもらった。バブル時代は、国際の冠のつく催し物は多かった。私の記憶が正しければ、多い時は1日5件の国際系の集まりを梯子した事ある。そして行った先々で良くしてもらえた。

 自分がもっとも大事にしてくれると思ってやまなかったそんな「国際」に裏切られる日が訪れた。何処迄も外国人の味方だと思っていただけに、裏切られた時は深く傷ついた。

 大学卒業を間近に控え、就職活動を始めてすぐのことだった。「国際」の冠についている団体に就職を申し込んだら、断られた。そこで初めて聞いた日本語が出て来た。国籍条項。つまり、日本人でないとダメということだった。

 私などの単純細胞の人間には、国際と国籍条項の同居していることが理解出来なかった。しかしそのことが一つ発見をもたらしてくれた。日本の国際は、日本人本位ではないかということだった。つまり日本人が、日本人のためにやっている国際ではないかということだった。

 長い日本滞在の中で幾度となく国際の壁で傷ついたこともたくさんあったが、その度、心ある「民際」の中で大事にされ、今に至って生き延びてこられた。

 バブルも終わりほぼ30年。日本で国際という名の新たな活動が目立つようになった。今度は「国際貢献」である。国際貢献の下での技能研修生の受け入れが盛んになっている。

 バブルの頃などと比べ日本の背景も随分変わり、当時の日本人が持ち合わせていた心のゆとり、それに比例する優しさが、人口減、労働力不足に低賃金化の流れに沿って低下してきてはないか。そんな日本における国際活動における、日本人本位の傾向はますます強くなっているのではないか。つまり日本人が、日本人のためにやっている活動としての国際の傾向は強まっているのではないか。

 この時代における技能実習生制度の強化は、明らかに労働力不足を解消するための詭弁であると思われても仕方がない。その反面、大半の日本人の意向でもある、移民を受け入れず、労働力不足を解消させるために国家が考え出した苦肉の策でもあると言える。

 しかし、そこに存在する国際の傘の中の実体からはとても目を背けることはできない。厚労省が公表した「外国人技能実習生の実習実施機関に対する平成28年の監督指導」結果によると、監督実施済み5,672の事業場のうちの実に70.6%に当たる4,004の事業場において労働基準関係法令違反が認められた。

 違反の内訳の第1位は労働時間(労働基準法32条。第40条)違反は23.8%、第2位は、安全基準(労働安全衛生法第20~25条)違反は19.3%、第3位は割増賃金の支払(労働基準法第37条)違反は13.6%の順で、その他にも労働基準法や労働安全衛生法関連の違反が確認されている。

 2016年10月には技能実習生の過労死事件も起きた。技能実習生の逃亡事件も年々増えており、その数は2015年だけで5803人になった。全てではないが、受け入れ態勢の不備の原因として指摘されている。

 現状のままでは、長くに渡り爽やかなイメージが保たれていた国際の名が泣いてしまう。一人一人の日本人としての品格と国際を超えた民際感覚を発揮することが求められている。


(#゚Д゚)ヴォケ!


その国際化とやらがどんなものにせよ、まずは我が国が手間を食らって執行しているのです。それを思えば、我が国の利益優先で何が悪い。そんな事はよその国だって同様に考えているでしょう。我が国の利益度外視してまで国際化だなんて正気の沙汰じゃない。そのような最低限の道理も分からんのか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















部活動における新人に対するしごきみたいなものなのかなぁ

【社説】先々代まで政治報復する文在寅政権、5年後は同じ憂き目

 李明博(イ・ミョンバク)元大統領に狙いを定めた報復に今や政府が総動員状態だ。与党「共に民主党」、国家情報院、検察に加え、現政権を支持する芸能関係者まで動きだしている。まず朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が李元大統領ら当時の政府関係者を告発し、検察がこれを正式に受理して20日から捜査に乗り出した。朴市長は李明博政権当時の国家情報院が「朴元淳制圧文書」なるものを作成し、自らへの批判活動を積極的に展開していたとして李元大統領と当時の政府関係者を検察に告発していた。現在、ほぼ全ての政府部処(省庁)が「積弊清算タスクフォース(作業部会)」なる組織を新たに立ち上げ、過去の政府による問題行動を暴く作業に取り掛かっている。また現在の野党関係者に対する検察の捜査も相次いで動き出している。

 李元大統領を標的にした「国家情報院によるネットコメント」「文化・芸能界ブラックリスト」「防衛産業不正」「4大河川事業」に対する捜査はすでに始まっており、さらに「資源開発」「公営放送掌握」「BBK株価捜査疑惑」も再捜査に向けて動き出しているという。このように検察は与党の要求を全て聞き入れており、国家情報院も最近は北朝鮮の核問題に関する情報収集に当たっているのか、あるいは李元大統領問題に取り組んでいるのか分からないほどだという。過去にも前政権の問題を暴こうとする動きはあったが、今回のようにすでに決着した問題まで執拗(しつよう)に調べ上げようとするほどではなかった。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>5年後は同じ憂き目
と言っても、将来の悲劇よりも今の利益に与りたいがために、そうした将来の事は考えないで新たになにがしかの地位に就きたがるやからが尽きません。と言うか、まずは過去にこうむった冷遇に対する意趣返しが先だからこそ、こうした悲劇はなくならないと言う事なのでしょうか。まあ韓国の事ですから例によって勝手に汁のですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE