FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

進むも退くも同じ事・1

今回の「嫌韓替え歌集」は「愛の戦士レインボーマン」を元歌とする「進むも退くも同じ事」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
隣りの半島で 5000年 まともな進歩はついぞーなかった
無駄に―進んだ―長い年月ー
進むも退くも 同じこと おろかのループ かんーこーくじーん

2番
年がら年中狂っててー いまだに正気に なる事がないー
正気ーを予想とも むーだーなこと―
どんな時でも狂ってる 狂気のループ かんーこーくじーん

3番
奴らは卑怯がうーりものさー 正々堂々あーりえないー
実力―ないから いんちき頼み
八百長だってありなのさ ちょんぼのループ かんーこーくじーん



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


財閥の若旦那は何をしても許されるニダ

韓国財閥オーナー家の3男、泥酔状態で弁護士暴行に謝罪

泥酔状態で弁護士に悪口や暴行を振るったことが分かったハンファグループの金升淵(キム・スンヨン)会長の3男、キム・ドンソン氏(28)が21日「被害者の方々にうつ伏せになって謝罪する」と明らかにした。

これに先立ち、この日ソウル地方警察庁広域捜査隊は関連事件の内密調査に入ったと伝えられた。現行法上、暴行罪は親告罪でなく告訴するかどうかとは関係なく、告発・申告・認知によっても捜査が始まることができるが、反意思不罰罪で被害者が望まない限り処罰できない。警察は被害者の処罰への意思を再び確認する予定だ。

大韓弁護士協会も倫理チームを中心に今回の事件に対する真相調査に入った。キム氏の暴行が事実であることが明らかになる場合、22日中に告発する方針だ。

キム氏は9月、大型法律事務所の新入弁護士約10人が集まる集いに参加して酔っぱらった状態で弁護士に「君たちの父は何をするのか」「今からちゃんと座っていろ」「私を株主様だと呼べ」と話したことが分かった。

また、体を支えることができないほど酔っぱらったキム氏は助ける弁護士の頬を打ったり、髪を鷲掴みしたりするなど暴行をしたと伝えられた。キム氏は飲み会の翌日、該当法律事務所を訪ねて弁護士に謝罪したことが分かった。

キム氏は1月にもソウル江南区清潭洞(カンナムグ・チョンダムドン)の居酒屋で従業員に向かって暴行を振り回して逮捕された。拘束された後、裁判所で懲役8月に執行猶予2年を言い渡されて釈放された。


それだけやっても、やっぱり財閥の若旦那な物だから、刑罰は8か月でしかも執行猶予になったのでしょう。タイトルには謝罪と言う事が指摘される訳ですが、下手人からすれば、謝罪してやった、あるいは本来しなくていい謝罪を強いられたと言う思いがあるのではないでしょうか。

<# `д´>財閥の若旦那のウリがどうして謝罪なんかしなくてはいけないニカ? 所詮奴らは愚民ニダ。この恨み晴らさずには済まさないニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

韓国レベルにおいてもやはり手抜きだ

浦項地震:耐震設計ない体育館に被災者800人が避難
興海小など危険建物に避難

15日に慶尚北道浦項市で発生した地震により閉鎖された学校が行政安全部(省に相当)の国民災害安全ポータルサイトに地震時の避難所として登録されていることが分かった。また、教育部が大学修学能力試験(修能試験=日本のセンター試験に相当)の試験会場に適していないと判断した4校のうち2校も地震の避難所に指定されていた。地震当日から4日間、被災者800人が集まる避難所として使用された興海体育館は耐震設計がなされていない建物であることが確認された。

 昨年の慶州地震発生後、国民安全処(現:行政安全部)は地方自治団体と共に全国で合計7068カ所(屋外避難所5532カ所、室内救護所1536カ所)を地震避難所に指定した。屋外避難所は地震発生初期に安全に避難できる場所で、室内救護所は地震で住居が破損した被災者を救援するための施設だ。行政安全部関係者は「設計時から耐震設計になっていたり、建設後に耐震補強工事によって耐震性が認められたりした所を室内救護所に指定することにしている」と述べた。

 浦項市内には42カ所の室内救護所がある。この中にはコンクリートの崩壊など深刻な地震被害で閉鎖されている興海小学校、修能試験会場としての利用が取り消された浦項高校・浦項女子高校が含まれている。行政安全部関係者は「室内救護所に指定されている場所は、興海小・浦項高・浦項女子高の全体ではなく各校の講堂だ。該当の講堂は今回の地震で被害を受けていない。避難所の指定に大きな問題はない」と語った。

 被災者の避難所として使用されている興海体育館は耐震性が確保されていない建物であることも確認された。2003年4月に完工した興海体育館は延べ面積2780平方メートルの2階建てになっている。完工時の基準では耐震設計の義務建築物でなかった。浦項市関係者は「興海体育館は建築時、耐震設計の義務建築物ではなく、後に耐震補強工事をして耐震性を確保したという記録もない。水害などの自然災害が発生した時は興海体育館が使われた 」と語った。

 市は19日から被災者を近くの興海工業高校・南山小学校・港道小学校の講堂に分散収容している。これらの建物も耐震設計ではない。分散収容された被災者は、早ければ二日後から再び興海体育館に移る予定だ。

イ・ヘイン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


我が国でも100年に一度と言う言葉で、そんなめったに起こらない事で手間暇かけるのは無駄だと言う風に、災害対策を怠ったばかりに被害を拡大させてしまったと言うけしからん御仁がいたような気がしますが、韓国に至ってはそれ以上と言うべきなのではないでしょうか。何しろ我が国に比べれば、韓国の場合は地震に対する備えを厳しく考えなくて良い環境にあったのです。ある意味、そのような怠った発想に至ったとしても、仕方がない部分もありますよねぇ。
とは言え、日本よりもレベルの低い地震に対してすら、でっかいダメージを食らうような事態に陥ってはねぇ。韓国レベルにおいてすら手抜きに至るのは責められて当然でしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














出来る事でも必ずやらなくてはならない訳ではない

枝野氏、教育無償化で首相追及=自衛隊明記は「9条改悪」―衆院代表質問スタート

安倍晋三首相の所信表明演説に対する各党代表質問が20日午後、衆院本会議で始まった。

私立高の無償化検討=所得制限で調整-政府・与党

 まず立憲民主党の枝野幸男代表が質問に立ち、安倍政権が打ち出した「人づくり革命」の目玉となる教育無償化に関し、例外を設ける方向で検討されている点を追及。首相が提案した憲法9条への自衛隊の根拠規定追加は「改悪」だとして反対した。

 首相が国会で答弁に立ったのは、先の衆院選後初めて。15日に行われた衆院文部科学委員会の審議は海外出張中で不在だった。「謙虚な姿勢」を強調する首相の答弁ぶりに注目が集まりそうだ。

 枝野氏は教育無償化について「親の年収や施設の種類で限定や差異を付けるべきではない」と指摘。首相が所信表明で明言した3~5歳児の幼稚園、保育園の費用の無償化に例外がないことなどの確認を求めた。これに対し首相は「具体的な検討を進めている」と述べた。

 枝野氏は安全保障関連法に関しては「立憲主義の立場から決して許されない」と表明。その上で、「今のまま自衛隊を(憲法に)明記すれば、地球の裏側まで行って戦争ができることになる。専守防衛から逸脱し、憲法の平和主義は換骨奪胎される」と批判した。

 一方、改憲論議自体は否定せず、内閣による解散権の制約などに関する議論の必要性を唱えた。 


>地球の裏側まで行って戦争ができることになる

依然として左巻きの連中の発想は往々にして極端なのですよねぇ。よしんばそれが制度の上で可能だとしても、それが必要なのか、あるいは我が国にとって得になるのかと言う点まで考慮する必要があります。連中にはそこまで考えが至っておりません。できると言う事は往々にして必ずやるべき事として決めかかっているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

子供を産まない女性にけちを付けるとまでは言っていないぞ

自民党山東昭子議員の「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」発言を見逃すな

この発言を看過してはいけない。自民党の山東昭子参議院議員(元参院副議長)が党役員連絡会で、「子供を4人以上産んだ女性を厚生労働省で表彰することを検討してはどうか」と発言したというのだ。

自民の山東氏「4人以上産んだ女性、厚労省で表彰を」(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000071-asahi-pol

我々、市民はこの発言の意味を問いたださなければならない。自民党の関心事は、結局のところ「産めよ増やせよ」ということなのか。国民を産む機械くらいにしか思っていないのか。子供を授かることのできない夫婦の苦しみを理解しているのか。そもそも、結婚・出産・育児というライフイベントのあり方が変化していることをわかっているのか。本人に問いただしたい。野党も、メディアも彼女の発言の真意に迫るべきだ。

本人は朝日新聞の取材に対し

「女性活躍社会で仕事をしている人が評価されるようになって、逆に主婦が評価されていないという声もあるので、どうだろうかと発言した」

とコメントしている。

この発言だけを聞くと、評価できる点がないわけではない。「主婦」というものに光を当てている点においてである。家事労働も大事な仕事である。主婦も多様だが、仮に働かない主婦がいたとして、それは本人にやる気がないわけではなく、家庭の事情や、居住地の雇用の状況によっても変化するからだ。

もっとも、この「産めよ増やせよ」「産んだ人を評価する」という世界観は、いかがなものか。「4人以上産んだ女性を表彰」というが、4人産み、育てることを何不自由なく行うことができる国をつくることができるのか。

「働き方改革」の不都合な真実
「働き方改革」の不都合な真実 [単行本(ソフトカバー)]
おおたとしまさ
イースト・プレス
2017-11-17




我が家も保育園に入れるかどうかが、今、そこにある問題である。少子化に歯止めをと自民党やその周辺の人はいつまで叫ぶのだろう。少子化は自民党が長きにわたり与党であったこの国において、ずっと叫ばれてきたことであり、誰もその責任をとっていない。もう少子化ありきの社会設計というのもあるのではないか。この点は、最新作でも触れたので、ぜひご一読頂きたい。

政治資金で買ってもらわなくていいからな。

下村元文科相党支部:政治資金で自著購入 1900冊分 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20171121/k00/00m/010/120000c

4人産んだら表彰など見世物的な行為は主婦の苦労を何も労わない。無神経な発言だと言わざるを得ない。昭和的世界観を強弁し護持しようとしているのだ。

このように、何か俗耳に馴染むスローガン、意識高い系の決意表明レベルの我が国には心底、絶望する。少子化対策なるものが、虚構でしかないことが露見している。根底のところで、国民不在、国民丸投げの政治を行っていることは明らかである。不満と不信が鬱積しているのだ。

山東議員も今頃、怒りと反発の直撃をうけて顔面蒼白だろう。野党とメディアは山東発言を問いただし、糾弾し、弾劾するのだ。山東議員には我が国の現状を虚心に直視し、自身の発言を真摯に省み、敬虔な反省をもって頂きたい。進撃せよ!

私の主張に共感する善良な市民たちよ、権力者たちの暴走を監視しよう。闘いの烽火をあげよう。


4年前に取り上げた事のある、クラス全員で皆勤賞なんて話も、ある意味こんな所なのでしょう。それは個々人本来個々人で良い成果を上げれば良いと言う程度の物を全員でやってしまおうと言う、自己完結の集合体でして、本文における反論と言うのも、全員でやんなくてはいけないと言う風に決めかかっていないでしょうか。
ここでは、たくさん子供を産んだと言う個人的にできの良い女性をほめると言う話であって、それ以外の女性に対してもそれに習うべしと言う話ではありますまい。別段子供を産まない女性に対してけちを付けようと言う話じゃないでしょう。
そのような反論もまた、逆方向への一律化を目指す方向に誘導しようと言う、別の意味での危険性をはらむ話ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

ねたみの心理50

「ねたみの心理」第50回目です。
自分のこれまでの主張を1つの視点から言うのであれば、他人が報労に与る事に関してねたみを抱いていると言う事になるのですが、別段それ自体に関してねたみを抱く事はありません。なまじ報労と言う制度が存在しているから、ねたみに至る側面が生じる事は否めないのですが、所詮営業は本来自分がやるべき事ではないはずでして、それに根差す報労なんぞにねたみが生じる事自体おかしい話だと言うのです。そんな物は、欲しい者がめいめい追求すべきことてあって、自分にとっては勝手にしろと言う程度の物でしかないのです。
営業全般の趣旨からすれば、そんな物は、おのずと制約がかかってしかるはずなのに、なぜかしらん万人にそう言う機会をあてがっているのかと言う疑問が尽きない所であります。報労が一種の利権であるのならば、はなからその利権に与っている連中からすれば、それを手放したくないはずでして、事実、会社に属する万人に対して機会をあてがった所で、それに見合った権限の委譲が行われている事はなく、無責任に共有のサークルの中に万人を放り込んで、その中で売り上げを得るべしと言う事になっていますから、プロパーの連中の方が一方的に有利である事は当然でしょう。
自分の主観からすれば、よその連中に対して営業を一方的に押し付けるようでは、そうしたプロパーの連中の無能さを疑って当然でして、そうした連中が従前どおりに営業に関する権限を持っていいはずなどなく、よそに押し付けた分、自身が手出しできない部分を増やすべきでしょう。
営業全般からすれば、プロパーの連中が主体的に責任を負う前提が必要でして、それがあってこそ、連中が高い営業成績を追求して、それに対する見返りを得られる正当性が成り立つのです。にもかからず、現状のありさまは、一部だにとは言え、責任のみをよそに押し付けて、ますます希薄になって行く自身の責任感の中で従前どおりの営業をやって点数稼ぎだけはできるのです。それは十分ねたみの対象となるのではないでしょうか。
せいぜいの所連中にとっての責任感とは、従前どおりだか、若干軽くなった負担の中で一定の事を全うすればと言う程度の物であって、それは結局、奴らがプロパーのくせに主体的な責任を否定して、みんなで頑張ろうと言うきれいごとの中に逃避しているだけなのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

自国は先進国に非ずと割り切ればいいんじゃないか

文大統領は1機の「チャーター機」、安倍首相は2機の「専用機」使用

12日、フィリピン・マニラ空港。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はインドネシア、ベトナム訪問を終え、今回の東南アジア3カ国歴訪の最後の日程でフィリピンを訪問した。マニラ空港には各国首脳の飛行機が並んでいた。文大統領と青瓦台(チョンワデ、大統領府)参謀陣、取材記者が利用した大韓民国空軍第1号機、KAF-001号の隣には、安倍晋三首相が乗ってきた専用機があった。ともに機種はボーイング747-400だ。

しかし韓国と日本の首脳が利用した飛行機には決定的な「差」がある。安倍首相の飛行機は「専用機」。日本の首脳と参謀陣だけが利用する政府所有の飛行機だ。

一方、文大統領の飛行機は「チャーター機」だ。2010年に政府が大韓航空と5年間の契約をし、同年4月に初めて飛行した。400席以上の座席を200席ほどに減らし、軍と警護通信網、衛星通信網を新たに構築した。

2014年に契約が満了した後、朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2014年に再契約をし、使用を続けている。5年間の賃借料は約1400億ウォン(約140億円)で、2020年3月まで。

差はほかにもある。マニラ空港には安倍首相の専用機の隣に双子の専用機がさらに1機あった。日本は首相が海外訪問する場合、2機の専用機を同時に運用する。

一方、韓国のチャーター機は1機だけだ。韓国の国格と国力が高まり、大統領に随行する参謀陣は増えた。このため1号機の座席が不足し、一部の青瓦台参謀陣と取材記者は別の民間航空機に乗って大統領の訪問に随行している。今回の東南アジア諸国連合(ASEAN)やアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議など世界各国の首脳が集まる多国間会談が開催される国の空港は「国力の競演場」ともいわれる。

トランプ米大統領は7月にドイツで開催されたG20(20カ国・地域)首脳会議に出席した際、7機の専用機を動員した。今回のアジア歴訪期間も米国はトランプ大統領の専用ヘリコプター「マリーンワン」をはじめ、「ビースト(The Beast)」と呼ばれる専用車を空輸した。さらに専用車などを輸送機に乗せる動画までも公開した。

韓国でも以前から専用機の導入が議論されている。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権末期の2006年に関連の議論が本格化した。盧元大統領は2005年10月30日、担当記者らとの北岳山(プガクサン)登山で「空軍1号機(大統領専用飛行機)は日本や中国に実務的な外出をすること以上には使用できない。国内用だ。米国や欧州など遠くへ首脳外交をしに行く場合は1号機では不可能だ。この問題について新たな決定することになれば、それが適用される時期は私の任期中ではなく、おそらく次の大統領も該当せず、その次の大統領の時代に使用することになるだろう」と述べた。

盧元大統領が述べた専用機とは、全斗煥(チョン・ドゥファン)大統領時代の1985年に導入されたボーイング737を意味する。しかし機体が老朽化し、搭乗人員が40人ほどにすぎず、海外歴訪に使用するには適していない。大統領が民間航空機のチャーター機を利用する理由だ。

当時野党だったハンナラ党は「政府は次の政権の大統領専用機を用意するほど暇で、することがないのか問いたい」と主張して反対した。結局、盧武鉉政権当時の専用機購入計画は実現しなかった。

しかし専用機購入の動きは李明博(イ・ミョンバク)政権初年度の2008年にもあった。当時の鄭正佶(チョン・ジョンキル)大統領室長は「現在使用中の専用機が老朽化し、規模も小さいため、国家の地位を考えると変える必要がある」とし「現在どの機種でどれほどの規模でするのか、近距離と遠距離によって専用機とチャーター機を使う場合の長短所を確認している」と述べた。

青瓦台の「サイン」が出ると、与党になったハンナラ党は盧武鉉政権当時の専用機購買に反対したについて謝罪し、与野党が合意に至った。ところがボーイング社との交渉過程で価格の隔たりがあり、専用機の購入はまた白紙になった。

その後、2011年には大統領チャーター機がアラブ首長国連邦に向けて離陸した30分後、ねじの不良で回航する事故が発生したりもした。文在寅政権でも専用機購買の議論がまた始まる雰囲気だ。

共に民主党の趙承來(チョ・スンレ)議員は10日、青瓦台に対する国会運営委の予算案上程全体会議で「2020年には大統領専用機賃借契約が満了する」とし「入札と企業選定に1年、実際の製作に2、3年かかることを考慮すれば、来年上半期までには購入するか賃借するか結論を出さなければいけない」と提案した。これに対し任鍾ソク(イム・ジョンソク)秘書室長は「この6カ月間経験した結果、非常に重要な問題だと考える。安全の問題だけでなく、動く事務室としても考えるべき」とし「自ら判断するのは非常に難しいため、国会で議論があれば積極的に検討する」と答えた。

与党関係者は「実際、与野党に関係なく国力が伸張した韓国の格に合う専用機がなければいけないということに異見は全くない」とし「しかし政権が交代するたびに野党の反対で専用機購入が実現しなかった前例があり、現与党も過去の政権で専用機の購入に反対した『原罪』があるため、先に専用機購入を主張するのには限界があるのは事実」と述べた。


韓国得意の日本との比較ですな。そんな事得意技にするなよな。まあ、まじめに言ってしまえば、別段得意技のような物とは言えませんが、とにかく日本との比較をしないではいられないと言う事なのでしょう。しかしなんですなぁ、どこかで先進国のような見栄を張ってと言うか、やせ我慢をしていると言うべきか所があるのではないでしょうか。
自分が頻繁に閲覧しているブログでは、アフリカの方では、政府高官が日本の高官よりも高価なスーツを着用していると言う話でした。要するに、自国は先進国に非ずと割り切ってしまえば、その際は国民に対して割を食らわすと言う事に他ならない訳ですが、そう言う割り切りができてこそ、ここでは日本に勝つ事が出来のではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

能なし韓国は鳥が作る水音だにびひっている

日本の地上攻撃可能なミサイル開発に韓国メディアは批判的反応

日本の防衛省が地上攻撃可能な巡航ミサイルを開発することにしたと読売新聞が20日に報道した。これに対し韓国メディアは批判的な論調を取っている。

韓国の京郷新聞は「日本また『小細工』で戦争可能な国へ突進…」という記事で「離島奪還を名分に掲げているが、日本が戦後守ってきた『専守防衛』の原則を破り敵の基地を直接攻撃する能力を備えるということ。敵基地攻撃能力保有を決める場合、対地巡航ミサイルだけでなく人工衛星や偵察機などの装備が必要なだけに軍備拡張につながる」と伝えた。

韓国のSBS放送は「日本、地上攻撃『日本版トマホーク』開発…北を言い訳に軍国主義化」という記事で「日本政府は敵に攻撃された離島を奪還する能力を備えるためにこうしたミサイルを開発すると名分を掲げているが、その裏には北朝鮮に対する牽制と軍国主義化の野心が隠れているとの観測が出ている。これは既存の憲法解釈を全面的に否定するものだけに議論は避けられない」と伝えた。

韓国のイーデイリーニュースも「日本、北朝鮮を言い訳に軍国主義化の野心?」という記事を通じ「日本が対地巡航ミサイルを本格的に開発するのは今回が初めてで、北朝鮮を言い訳に軍国主義化に拍車をかける姿で周辺国に懸念をもたらしている」と伝えた。


ふん。別段専守防衛の原則と言うのは、もっぱら国内での話であって、外国相手に約束した事ではありませんからな。それに、いにしえからの韓国の態度からすれば、結局、こんな記事を出すと言う事は、そのような話を信じていなかったと言う事じゃないですか。自国に都合が悪い事は万事軍国主義の一言で片づけようと言う単細胞。そんな事を言うよりも、自国の能なしぶりこそ愁うべきですな。

日本の防衛省が地上攻撃可能な巡航ミサイルを開発することにしたと読売新聞が20日に報道した。これに対し韓国メディアは批判的な論調を取っている。

韓国の京郷新聞は「日本また『小細工』で戦争可能な国へ突進…」という記事で「離島奪還を名分に掲げているが、日本が戦後守ってきた『専守防衛』の原則を破り敵の基地を直接攻撃する能力を備えるということ。敵基地攻撃能力保有を決める場合、対地巡航ミサイルだけでなく人工衛星や偵察機などの装備が必要なだけに軍備拡張につながる」と伝えた。

韓国のSBS放送は「日本、地上攻撃『日本版トマホーク』開発…北を言い訳に軍国主義化」という記事で「日本政府は敵に攻撃された離島を奪還する能力を備えるためにこうしたミサイルを開発すると名分を掲げているが、その裏には北朝鮮に対する牽制と軍国主義化の野心が隠れているとの観測が出ている。これは既存の憲法解釈を全面的に否定するものだけに議論は避けられない」と伝えた。

韓国のイーデイリーニュースも「日本、北朝鮮を言い訳に軍国主義化の野心?」という記事を通じ「日本が対地巡航ミサイルを本格的に開発するのは今回が初めてで、北朝鮮を言い訳に軍国主義化に拍車をかける姿で周辺国に懸念をもたらしている」と伝えた。

韓国の存在自体が韓国人にとって天罰かと

「地震は天が与えた警告」韓国議員の発言が物議=韓国ネット「地震を政治に利用?」「21世紀の発言とは思えない」

2017年11月20日、韓国・朝鮮日報によると、韓国の最大野党「自由韓国党」のリュ・ヨヘ最高委員が「浦項市の地震は天が文在寅(ムン・ジェイン)政府に与えた警告だ」と発言し、物議を醸している。

韓国では15日午後2時30分ごろ、南東部の慶尚北道浦項市で観測史上2番目に強いマグニチュード(M)5.4の地震が発生し、大小さまざまな被害が発生している。

リュ最高委員は17日に行われた党の最高委員会議に出席した際、15日の地震をめぐり「天が文在寅政府に与えた厳しい警告、天心だとの指摘がある」と明らかにし、「文政府はこれを見過ごしてはならない」と主張した。この発言は、文政府の積弊(過去の政権によって積み上げられた弊害)清算や人事問題を批判する際に出た発言だという。

これを受け、ネット上では「浦項市民が天罰を受けたという意味か」などと反発する声が上がり、波紋が広がっている。するとリュ最高委員は「誰かが私の発言を歪曲(わいきょく)し、浦項市民の心を刺激している」とし、自身の発言を歪曲する「偽ニュース」に対応していく考えを示した。

これに対し、韓国与党「共に民主党」は18日に論評を出し、「政府と与野党が一つになって対応策をまとめ、全国民が協力して災害を乗り越えようとする雰囲気に水を差した」と批判した。「自由韓国党」関係者も「党内でもリュ最高委員の突発的な発言に対する懸念が高まっている」と明らかにした。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「こんな考えを持つ人がなぜ国会議員になれたの?」「信じられない。発言する前に常識を考えてほしい」「21世紀の発言とは思えない」「地震を政治に利用するなんて…。浦項市民に申し訳ないと思わないの?」「浦項市民は夜も眠れずに苦しんでいるというのにひど過ぎる」など批判の声が相次いで寄せられている。(翻訳・編集/堂本)


別にどうとも。韓国的には良くある事なんじゃないでしょうか。日本相手に、災害のたびに天罰だと嬉々として発言する事はある訳だし、自国の危機においてすらも、外国勢力を巻き込むと言う事をいにしえからやっています。だから自国の災害ですらも、政敵を攻撃する口実にする事だって韓国的には別段異常な事じゃない。これからだって大ありでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

こちら側の利益認識度外視ですんなり決まる物か

【人手不足なのに……】外国人留学生で就職決まるのは希望者のうち3割程度 個性求めつつ「日本語できて当然」などの壁

11月半ば、パソナグループが開いた外国人留学生のための合同説明会には、過去最高の39社が参加。留学生も800人が参加する盛況ぶりだった。

ある参加企業(飲食)の担当者は、「日本人にないような、自分の意見をガンガン言うような」人材を求めていると語る。

「社内の意見の交流が活発になって、そこから新しい意見が生まれる。外国籍らしさを持っている学生が欲しい」

しかし別の企業(観光業)は、「やはり日本語ができないと、社員とのコミュニケーションが難しいので、そこが大前提」と条件を示す。当の外国人留学生たちからは、こんな声が聞かれた。

「一番難しいのは日本語ですね」(ベトナム・女性)
「エントリーシートを記入するとき、何書くか分からない人もけっこういたんですよ」(ネパール・男性)

「企業から求められる日本語能力の高さ」を、高い壁と感じているようだ。いくら日本で学んだとはいえ、いきなり日本人並みの会話・文章力を求められても戸惑うだろう。

「情報が分からないです」と話した中国人留学生は、代表的なナビサイトを例に挙げ、「たぶん日本人向けのナビなんですが、外国人に対してはちょっと使いづらいです」と明かした。日本の就職活動は仕組みが独特な上、外国人向けサイトも少ないことから情報が集めにくいのも就活を難しくしている。
「リクルートスーツ着ている留学生たちに違和感」

「日本企業の体質を全く知らずに来る(学生として学ぶ)人もいる」という問題もある。「昇格のスピードなど、海外の方は30歳で独立と思っている人も多いですが、そういったスピードにはならないですよね」など、意識のずれを明かす参加企業もあった。

晴れて就職が決まっても、国が定める条件に合わず「就労ビザが下りない」ことも少なくない。今のところ、外国人留学生たちを上手く採用できているとはいえないようだ。

説明会を取材した大浜平太郎キャスターは、「留学生の皆さんが日本人みたいにリクルートスーツ来てるんですよね」と驚きを語る。

「企業側が、日本人にはない個性を求めると言いつつも、でもやっぱり日本人的なものを望んでいるところもあって、留学生の皆さんもそれをなんとなく受け入れて。お互いにどこまで個性をだしていいのか探ってるような…」

などと、違和感を吐露していた。確かにVTRを見た限りでは、企業は優秀な即戦力として「仕上がっている」外国人の学生を採りたがっているように見えた。気持ちは分かるが、いくら優秀といっても母国を離れて心細い中頑張っている若者ということを、忘れずにいてもらいたい。

コメンテーターの入江章栄氏(早稲田大学ビジネススクール准教授)は、「日本企業が戦略を立てて、それにかなった人材を(育成を含めて計画的に)入れることが重要」と指摘していた。「人が足りない」だけで留学生に目を向けるのは、彼らに対して失礼ということだろう。



(#゚Д゚)ドカーン!!
日本に在って日本語が完璧と言う事を求めて何が悪い。むしろ当然な事じゃないか。これまで日本で学んで依然として日本語能力が足らねぇとは、いったいどういうつもりですかねぇ。はなから元の国で就職を目指すのであれば、その程度でも構わんでしょうが、そのような状態を野放しにしたまんま日本での就職を望むとは何事か。
そんな事だから、外国人の留学生は少なからず祖国での落ちこぼれが厄介払いされただけだとみなせるのですよ。

>母国を離れて心細い中頑張っている若者ということを、忘れずにいてもらいたい。

そんなこと知らねぇよ。そんなのは甘えです。外国ではこうだと言ういちいちナンセンスな事をここで望むな。元の国でそれができないから日本にやって来たのでしょう。ある程度は不便を忍ばないとねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

鼻つまみ姦酷・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「破裏拳ポリマー」のオープニング「たたかえポリマー」を元歌とする「鼻つまみ姦酷」の7番から8番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
カ・ン・コク たかり―!
とどーろくたかり― ゆすり たかり ぐずりー
地獄の悪魔もーたかられるー
やーつらーの日常はー 他人たのーみ―
必殺! ゆすりーたかーりー 
世界にあだなす― ゆすり たかり ぐずりー
奴らはー 世界のー 鼻つまみ 姦酷ー  

8番
カ・ン・コク 忘恩!
とどーろく忘恩― 裏切り 寝返り はいはーんー
地獄の悪魔もー裏切るぞー
やーつらーの日常は 節操なし―だー
必殺! こうもり根性ー
世界にあだなす 裏切り 寝返り はいはーん―
奴らはー 世界のー 鼻つまみ 姦酷ー  



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






火事場泥棒的犯罪にも備えよ

【社説】起こりうる最悪の地震に備えよ=韓国(1)

過去2番目の強さだった慶尚北道浦項(キョンサンブクド・ポハン)の地震後、私たちは天災の前に無力な人間の限界を体感している。浦項の住民の安らかな暮らしを根こそぎ奪い取り、59万人の受験生の大学修学能力試験を1週間延期させた地震がいつまた近づくのか予測することは残念ながらまだ人間の能力外に属する。地震専門家らがさまざまな可能性を提起しているが、これまでに明らかになったのは韓半島(朝鮮半島)も地震の安全地帯ではないという程度だけのことだ。韓国地質資源研究院は最近今回の浦項地震と関連してこれまで知られていなかった新たな断層帯で発生した可能性を提起した。無名の断層帯はこれまで専門家らの地表調査でも明らかになっていなかったものという。韓国政府は昨年発生した慶州(キョンジュ)地震を契機に今年から5年間に400億ウォンをかけ南東部地域の活断層を調査している。だが現在まで地中の状況を詳しく知ることができる地図1枚も手元にはない。

このため地震再発のような危機状況を控え対策は多くない。昨年の慶州地震に比べて速くなった災害ショートメッセージ送信のような早期警報発令の速度短縮は地震観測装備拡充にともなう成果といえる。だが市民安全に必須の建築物の耐震補強や活断層などに関する地質研究は今後も時間が多くかかり資金も多くかかるほかない事前対策だ。それならこのような根本的な限界状況を受け入れて最悪の事態を想定した上でこれに合わせ備えなければならない。ただし最悪という条件を想定する時にやはり現実的で科学的な前提を離れてはならない。2011年3月11日に発生したマグニチュード(M)9.1の東日本大震災のような大規模地震が近づいているのでこれに備えて原子力発電所の建設を中断し、老朽化した原発を早期閉鎖すべきという主張が再び出ている。だがこうした予測と主張の根拠を調べると非現実的で非科学的ということがわかる。(中央SUNDAY第558号)


韓国の場合は、単に手抜き普請の建物が、弱い地震のみならず、地震がなくても壊れると言うような物理的な物のみならず、人的な物も考慮しないとねぇ。例えば関東大震災の時の朝鮮人の火事場泥棒的な犯罪が取り上げられます。漫画で言うならば「こち亀」の両さんなどは十分当てはまる話ですな。
両さんの発想だと、災害が起こったならば、即座に食い物を奪うと言う物でして、そのためには知識も倫理も必要なく、ひたすら体力があれれば助かると言う発想でした。そんな両さんの発想に、麗子はみんな両ちゃんみたいだったら、パニックになるだろうと言う風にあきれる有様でした。韓国人のメンタリティでは決してそれは絵空事とは言えないでしょうね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


移民と棄民

我が国では昨今少子高齢化が喧伝されて、それで不足する人口を移民によって補おうと言う発想がいろんな所から噴出している訳ですが、移民と言うのは単に自国の人間が増えるだけの話じゃないと言う事です。自国において人が減る事に関して、さように否定的に考えるのであれば、よその国でも同様な思いを抱く国があってもいいでしょう。
既によその国からの移民を受け入れよと言う風に銘が打たれているのです。それは、そのよその国の人口が減る事を意味します。自国の国の人口が減るのは良くて、よその国の人口が減るのは良いのでしょうか。ましてや有能な人材の受け入れなど、早い話が人間の員数付けじゃないですか。単純に言って、優秀な人材はどこだって手放したくないじゃないですか。それを思えば、そうした人材の受け入れは至難の業てしょうし、もしそうでないとしたら、その人間はひょっとしたら本当に優秀な人間なのかと言う事を疑ってかかる必要があるのではないでしょうか。
さて、我が国でもかつては外国への移民と言う物が存在した訳ですが、移民先によっては、そうした連中が後世棄民と称されている有様です。かように我が国から出て行く連中が棄民と称されるのであれば、逆に日本に入って来る連中だって、元の国において棄民されてきた連中なのではないでしょうか。
所詮移民とは、よその国での棄民に依存すると言う事なのではないでしょうか。かつて我が国は明治初期にお雇い外国人と言う、日本にない能力を有している人間をべらぼうな給与を以て招いたと言う過去があります。彼らは有為な人材だからこそ、高い負担をするのも仕方がない所でしょうが、それに引き換え、移民とは、所詮大かれ少かれ棄民と言う、元の国での余り者でしかなく、そのような低能の者のために、受け入れのためにまたぞろなにがしかの負担をしなくてはならないと言うのは到底承服できない所であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


地震に対して責任転嫁するのか

【社説】浦項地震で明るみになった手抜き工事横行の実態

15日の地震で大きな被害が発生した慶尚北道浦項市内のあるマンションは建物全体が斜めに大きく傾いてしまった。現場を視察した専門家らはこのマンションについて「耐震設計が行われておらず、また工事も手抜きで行われていた可能性が高い」と指摘した。通常は縦と横に鉄筋を交差させ建物全体の強度を高めるのが原則だが、このマンションでは壁に縦方向の鉄筋しかなく、横方向の鉄筋は見当たらなかったという。また地震で生じた幅およそ30センチの亀裂から見えた空間の周囲は真っ白だったため、鉄筋だけでなくコンクリートもまともに使用されなかった可能性が高いという。

 今回の地震で浦項市内では1200棟の住宅と32カ所の学校で建物が破損した。その多くは耐震設計の対象ではなかったが、手抜き工事が原因だったものも少なくなかった。たとえば3本の柱が完全に曲がった浦項市北部長城洞の4階建て集合住宅では、横方向の鉄筋の間隔が基準よりも2-3センチも広かった。決められた通り工事が行われていれば、強い地震が発生すると柱の上下の境目に多少の亀裂が入るだけで終わるが、この集合住宅は手抜き工事が原因で柱の中間部分が完全に曲がっていた。

 建物の外壁が崩落した韓東大学も外装工事が手抜きで行われていた可能性が高い。鉄筋と外装用のレンガがしっかりとつながれておらず、接着剤もレンガのふちにのみ、しかも規定の量が使用されていなかったため、レンガが次々と崩落してしまったのだ。現場を視察した専門家らは「こんなひどい工事が行われていたとは信じられない」と誰もが驚いていた。3階建てのある集合住宅でも外壁のレンガが次々と崩落し、セメントの骨格だけが残っていた。震源から200キロ離れた大田市でもある小学校の校舎にヒビが入った。今回の地震で韓国における手抜き工事の実態が改めて浮き彫りになったようだ。

 三豊百貨店が崩壊し、聖水大橋が崩落してから20年以上が過ぎたが、手抜き工事の悪習はこの国で今なお改善されていない。マンションでは「手抜き工事による瑕疵(かし)」との指摘を受けた件数が2013年には640件だったが、それが15年には2628件へと3年で4倍に増えた。とりわけ個人が設計や建設を行うワンルームマンションや小型の集合住宅では、費用を抑えるため外部からの監督や管理を受けないまま手抜き工事が行われるケースが非常に多いという。しかもこれら都市型住宅の88%が1階を壁ではなく柱だけとするピロティ構造となっており、地震には非常にぜい弱なのが実態だ。またたとえ耐震設計をしても工事が手抜きだと、その意味も効果も当然なくなってしまうだろう。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


いやいや、それは単なるあほでしょう。韓国の場合は、別段地震がなくたって、そのようなやばい事態はあったはずです。地震があってから建物の脆弱さに気づいたなんて言うのは、自身のそうした怠慢を地震に責任転嫁しているだけです。ひいき目に見るのであれば、日本ほどに地震に対する意識を持たなくても良い環境に普段からある物だから、地震に対する被害は想定外だと言い逃れも出来ましょうが、地震がない時ですら、建物が壊れるような事態に関してはそうした言い逃れはできないんじゃないですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国なりの物を作ればいいんだ

【コラム】大学入試延期の判断、韓国にも日本のような指針が必要

「再試験は、雪・地震などによる災害、試験実施上の事故、その他の事情により、本試験が所定の期日に実施できないまたは完了しなかった場合のみ実施します」

 これは、日本の独立行政法人「大学入試センター」が今年7月に発表した、平成30(2018)年度センター試験の受験案内に書かれている規程だ。自然災害が起こったり、試験を受けている最中に問題が発生したりした場合、あらかじめ定められた日に再度試験を実施するという内容だ。実際2011年には、豪雪で試験を受けられなかった受験生425人に再試験の機会が与えられた。

 再試験の日付は、本試験の1週間後と決められていた。2018年度の本試験は1月13日および14日であるため、再試験は1月20日と21日になる。この日も試験の実施が難しい場合は、大学入試センターができるだけ速やかに日程を定めて知らせなければならない、という但し書きも付いている。文部科学省の関係者は「地震・豪雪に伴う受験生や保護者の不安・懸念を念頭に置いて、かなり昔に置いた規程」と語った。受験生や保護者、教師など入試関係者は全て、この内容をよく知っていた。埼玉・昌平高校のある教師は「地震でセンター試験を受けられないということが起きる可能性は極めて低いが、そうなっても1週間後にまた試験をちゃんと受けるように指導すればいい」と語った。

 2次試験も、再試験による混乱防止策を定めている。東日本巨大地震が起こった2011年3月11日は、センター試験の後、大学ごとに行われる2次試験真っ最中の時期だった。東日本の受験生の相当数が2次試験を受けに行くことができなくなると、数十校の大学が直ちに「試験延期」措置を取った。一部の大学は、2011年にかぎり2次試験をやめ、自己紹介とセンター試験の成績だけで新入生を選んだ。地震の被害で試験会場へ行くことができない受験生が「電話連絡」すれば、再試験を受けられるようにする大学もあった。全て、たった1日で出てきた措置だった。北海道のある大学関係者は「日本では、地震はいつでも起こり得るので、その場合にどうするか備えておく。それでこそ、受験生の不安感も減らせるのではないか」と語った。

イ・ドンフィ東京特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


(否定的な意味で)いいよ。いちいち日本のようにだなんて言わずとも。どうせ韓国のようないい加減な国には見習うのには難し過ぎるだろうし、どうせできっこない。よしんばできようものならば、いざ悪しき事態になろうものならば、日本のせいだと、理不尽な言いがかりをつけるんだから日本のようにだなんて事はやらない方がいい。韓国なりに好ましい手段を見つけて解決する事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


責任転嫁があれば放置したくもなるよな

浦項地震:韓国政府にマニュアルなし、自己判断を迫られる被災者たち

「一体いつになったら家に戻れるんですか」

 地震発生三日目の17日、慶尚北道浦項市内に設けられた各避難所では被災者数百人が不安に震えていた。「いつ帰宅できるのか、自宅に住み続けられるのかどうか分からなくてもどかしい」という人が多かった。同日午後1時30分ごろ、浦項市の興海邑事務所には被害を申告しに数十人が集まっていた。受付の横では電話のベルが休む間もなく鳴っていた。80代の女性を乗せてきたタクシー運転手キム・ギチャンさん(67)は「家の近くの畑にあった広さ6坪のコンテナ住宅で家族16人が一緒に寝た。公務員がやって来て被害のあった家の写真を撮って行ったが、その後は何も話がない。不安で家に入れない」と言った。

 同日午後2時、避難所の一つとなっている同市北区大都中学校には被災者約150人が集まっていた。この被災者たちは翌日、ここから約6キロメートル離れた教会に移らなければならない。疲れきった表情で座っていた住民のキム・スンヒさん(62)は「家が安全かどうか分からないので入れないし、遠く離れた教会に行くと言うから心配だ。いつ家に帰ることができるのか知っていれば教えて」と言った。

 行政安全部(省に相当)は「帰宅する時期については住民それぞれで判断してほしい」という見解だ。浦項市災害対策本部関係者は「住民の居住地は個人の建物であるため、当局が『戻れ』とか『戻るな』と言うことではない」と言った。つまり、被災者の居住地確保などに関するマニュアルがないのだ。国土交通部は17日、「被災者に住宅160戸を緊急支援する」と発表したが、被災者の全体数に比べると大幅に不足している。

 地震の被害を受けた建物の危険度は、地方自治体の災害安全対策本部で評価団を構成して知らせることになっている。しかし、住宅に戻るかどうかは住民が判断しなければならない。浦項市は17日、10チーム・36人からなる危険度評価団を構成し、被害のあった建築物約1500カ所の評価に乗り出した。建築士と建築関連公務員が1つの組になり、緑(使用可能)、黄(使用制限)、赤(危険)のラベルを貼っていく。だが、評価団が外観を見て判断するだけで、その後どうするかは住民の判断に任せられる。使用制限・危険度が判定されても、これを守るかどうかの判断は建物の所有者がすることなのだ。目視で外観を確認する以上の精密検査を受けるには、建物の所有者が費用を全額負担しなければならない。

東京=金秀恵(キム・スへ)特派員 , ペク・スジン記者 , 浦項=チェ・アリ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の国民性からすれば、それが却ってよいのではないでしょうか。単にお上の方がぐうたらなだけと言うだけでは済まされないのが国民性ですな。そもそも所詮は、そのお上だって韓国人のはしくれであって、外国人によって成り立っている訳じゃないですからな。
その悪しき国民性は、単なるぐうたらなだけではなく、やたらと責任転嫁しますからな。それを思えば、いざとなったら責任を問われるようなマニュアルなんか用意すべきではないのでしょう。そうでなければ、ある者にとっては、そのマニュアルが煩わしい物だと感じればすぐにしかとされる程度の物となってしまう事でしょう。そして、そのある者とは決して少なくない人数なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


まともな心を欠く・3

今回の「嫌韓替え歌集」は「ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター」のエンディング「男天平の唄」を元歌とする「まともな心を欠く」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
静寂さをかーいていてー 周囲気にせずそーうおんだー
あーまりにやーかましすーぎてー 自身の声も消えるほど
せーかい中のはーなつーまみー
騒動姦酷 騒動姦酷 やーかましいー

8番
ぎーり信義ををかーいていてー おーんをうけてもしーらぬ顔―
あーまりに恩知らずすーぎていてー はなから恩を捨て去るぞ
しーんようなどはからっきしだぞー
不義理姦酷 不義理姦酷 恩知らず―

9番
ちーみつさなどかーいていてー つーねに手抜きに徹してるー
あーまりに手抜きがひどすぎてー 何をしても失敗で
物事まともにすーすまないのさー
手抜き姦酷 手抜き姦酷 いい加減―



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


お祝いなどせずとも、さらなる珍事が生じるのではないかと期待してしまう

<浦項地震>「韓半島、地震激変期に入った可能性も」(1)

15日、慶尚北道浦項市北区興海邑(キョンサンブクド・ポハンシ・プック・フンヘウプ)一帯でマグニチュード(M)5.4の強震が発生し、韓半島(朝鮮半島)で今後さらに大きな地震被害が発生するのではないか、韓半島が「地震激変期」に入ったのではないかなどの懸念が提起されている。

特に、昨年9月12日に慶尚北道慶州(キョンジュ)でM5.8の強震が発生してから1年2カ月経過した昨日、東北側へ40キロ余り離れたところで強震が発生したことで、韓半島もこれ以上、地震安全地帯ではなくなったことが確認された。

何より今回の地震は昨年の慶州地震と同じようにソウルを含め各地を振動させ、市民の不安を強めた。

人間が感じる振動を表す水準「震度」で見た場合、この日浦項地域ではVI(6)、浦項近隣地域はV(5)と観測されたほか、慶尚北道の一部と大邱(テグ)・蔚山(ウルサン)地域はIV(4)、ソウルと江原道(カンウォンド)、湖南(ホナム)の一部地域でもII(2)を記録した。

一般的に震度3では室内、特に建物の上層では揺れを明らかに感じることができ、震度4では多くの人が揺れを感じる水準だ。器や窓などが動いたりもする。震度5ではほぼすべての人が揺れを感じ、皿や窓などが一部壊れたりもする。震度6では多くの人が揺れを感じて外に出たり、家具が動いたりもする。

気象庁地震火山センターのイ・ミソン・センター長は「詳しく分析してみなければならないが、現在では今回の地震は梁山(ヤンサン)断層の支流である長沙(チャンサ)断層付近で発生したものと推定される」とし「昨年の慶州地震と比較すると、地震エネルギーは約4分の1水準」と説明した。梁山断層は慶尚北道盈徳郡(ヨンドクグン)から慶尚南道梁山市(キョンサンナムド)を経て釜山(プサン)に達する嶺南(ヨンナム)地方最大の断層帯をいう。

今回の地震は慶州地震に比べてエネルギーは小さかったものの、ソウルなど全国各地で揺れを感じた理由について、専門家は地震の発生地点が相対的に浅かったためだと説明している。

韓国教員大のキョン・ジェボク教授は「慶州地震が水平移動による地震だとしたら、今回の地震は水平運動と垂直運動が同時に起きた地震と思われる」とし「慶州地震は深さ11~15キロで発生したが、今回は相対的に浅い深さ8キロで発生した」と述べた。

さらに韓半島は先カンブリア紀の古くなった地層、固い地層で出来ているため振動をそのまま伝えたという。



韓国は、我が国で大地震が起こった時にお祝いを行うと言うけしからん国ですが、だからと言って、こちらはかの国での地震に対してそのような事を意趣返しで行う事はありません。てゆーか、かの国での地震ってのは我が国の感覚からすれば、ちんけな物ですからね。たかがあの程度の地震で、それだけダメージが生じるのかよと言う、情けない国ですから、いちいちお祝いなど必要ないのです。それに地震がなくてもそれに似たやばい事態がちょくちょく起こる国ですからねぇ。
むしろ、そうした自国の災難においてすら、妙な、斜め上な発想をしてくるのではないかと「期待」してしまうのです。

<# `д´>もともとイルボンを根城にしていた地震の巣がウリナラに侵攻しているニダ。イルボンは責任取って謝罪賠償汁!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

こんな有様だから隔離した方がいいだろ

【社説】亡命兵士に表れた衝撃的な北朝鮮の衛生状態=韓国

13日に板門店(パンムンジョム)共同警備区域(JSA)を通じて銃弾を浴びながら亡命した北朝鮮兵士を治療する過程で明らかになった北朝鮮の劣悪な衛生環境は衝撃的だ。この兵士は亡命の過程で北朝鮮軍の銃撃を受け、亜洲大病院重症外傷センターに運ばれて治療を受けたが、危篤状態という。亜洲大病院側はこの亡命兵士の銃傷の治療も容易でないが、患者の臓器内の大量の寄生虫のためさらに困難な状況に直面している。「アデン湾黎明作戦」当時に海賊に銃で撃たれたソク・ヘギュン船長を治療したイ・グクジョン・センター長は昨日、「患者は寄生虫で合併症を招き、手術後の予後も良くないかもしれない」と述べた。小腸には回虫をはじめ、長さ30センチにもなる韓国人にはほとんど見られない寄生虫も見られたという。

銃傷を負ったこの亡命兵士の事例は、北朝鮮の衛生環境がどれほど劣悪かを端的に見せている。北朝鮮軍はもちろん北朝鮮に暮らすほとんどの住民も寄生虫感染が蔓延しているという証拠だ。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権は北朝鮮軍にはある程度の食料を配給するが、住民にはほとんど断絶した状態だ。平壌(ピョンヤン)を除いて北朝鮮全域に対する配給が中断して久しい。このため北朝鮮の住民はあらゆる方法で取得した食料を時には調理もしないままそのまま食べることが多いという。

北朝鮮では野菜などの栽培に人糞を使うのが普通だ。このため寄生虫感染が鎖のように悪循環する。ソウル大医学部寄生虫学科のホン・ソンテ教授は「2005年に中国延辺大学が咸鏡北道会寧市の住民の回虫感染率を調べたところ50%以上だった」と伝えた。これは50年前の韓国社会と似ている。北朝鮮社会の衛生環境は劣悪で、駆虫薬も普及していないということだ。北朝鮮の金正恩政権はすべての予算を投入して核兵器・ミサイル開発に没頭するのではなく、まずは住民の生活を管理する必要がある。


このような状態に比べれば、曲がりなりにも韓国の方がまだましと言う風に言える訳でして、統一とは、要するにこう言う連中を抱え込むと言う事に他なりません。先週テレビ東京で放送した「ランボー・最後の聖戦」では、悪党たちが虐殺を行うと言う、ある種のご定番場面がありましたが、考えようによれば、そう言う事が必要なのかなアと言う気がしてくる事もあります。要するに殺菌、滅菌ですな。韓国が半島の統一を目指すのであれば、北の連中は抹殺するしかないのではないでしょうか。どうせ、南だって人余りで、外国へトンスラするありさまなのです。よしんば統一したって、そのような余計な人口を抱え込む余裕などはいはずでして、当座の奴隷労働に役に立たないやからは始末するしかないかと。
事によったら、そのトンスラした兵士は一種の兵器なのですよ。寄生虫兵器です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

のっけから人類歴史上でのどじを発生させる国

韓国初のドーム球場、オープンから2年で7回雨漏り

およそ2700億ウォン(現在のレートで約274億円、以下同じ)の費用をかけて建設されたソウル市九老区の高尺スカイドーム(高尺ドーム)で、これまで7回にわたり雨漏りが起こっていた事実が最近明らかになった。最初に雨漏りの発生が報じられてから2年が過ぎても完全に修理ができていないことから、巨額の税金が投じられて建設された韓国初のドーム球場が「実は手抜きだったのでは」との疑惑が浮上し始めている。

 ソウル施設公団が14日にソウル市議会のソン・ジュンギ議員(自由韓国党)に提出した資料によると、高尺ドームは2年前の2015年にオープンした直後から雨漏りが発生していた。まず同年11月に3カ所で雨漏りが発生し、その後も16年5月に2回、7月に1回、今年7月に2回、8月に1回雨漏りが起こった。今年8月には屋根から雨水が落ちる様子が試合を中継していたテレビにも映し出され、大きな問題になった。テレビで試合を見ていたネットユーザーからは「ドーム球場で傘が必要になるとは驚いた」「ドーム球場での試合が雨で中止になるのは人類歴史上初めてのことではないか」などの反応が相次いだ。ソン議員は「記録的な豪雨だったわけでもないのに、雨が降るたびに雨漏りが発生している。工事を行った建設会社に責任を追及すべきではないのか」と主張している。

 施設公団によると、ドームの屋根に設置された配水管のつなぎ目部分から水が漏れ出しており、これが雨漏りの原因になっているという。手抜き工事ではなく、設計に問題があったと言いたいようだ。公団のある関係者は「高尺ドームは通常の野球場とは違って外部に観客用の通路が多く、そのため屋根に排水路が設置されている。この排水路が水圧に耐えられず、亀裂が生じて水が漏れ出しているようだ」と説明した。

ペク・スジン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>人類歴史上初めてのこと
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

一見大げさな表現ではありますが、決して間違ってはいませんな。この方面では日本や雨さんは先行していますが、そのようなエラーは存在していない訳でして、韓国のみがのっけからしくじったと言う事なのですな。
ドーム球場自体、人類歴史上と言う視点からすれば、つい最近に出来上がった代物なのですが、それを言うのならば、大韓民国からして人類歴史上つい最近に出来上がった国なのですが、これからは、韓国において人類歴史上初のとんでも事がどんどん指摘される事でしょうよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


はなからよそ国頼みになるから嫌がられているのだ

【社説】トランプ大統領の朝鮮半島観、一体誰が正すのか

米国のトランプ大統領は、今月7日に韓国を訪れた際、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談で「(南北)統一はどうしてもやらなければならないのか」と尋ねたという。やるべきだということを文大統領が説明すると「分かった」という反応も見せたという。どういう流れでトランプ大統領が統一に懐疑的な意味を含む質問をしたのか、ということは分からない。しかし、韓国人の統一への願望に対してトランプ大統領が別段共感を抱いていないことは、はっきりと示された。実際、トランプ大統領が韓半島(朝鮮半島)問題について深く理解していると考えること自体、無理がある。結局のところ、誰が最初にトランプ大統領に耳を傾けさせ、韓半島と北東アジアの問題について説明するのかによって、トランプ大統領の認識は大きく変わるということになりかねない。

 こうした点で、トランプ大統領が日本の安倍首相と真っ先に会い、長時間にわたって対話を交わしたという事実は、決して軽く見ることはできない。安倍首相がトランプ大統領と対話し、電話した時間は、文大統領とは比べものにならないほど長い。また中国の習近平国家主席は今年4月の米中首脳会談で、トランプ大統領に「韓国は歴史的に中国の一部だった」と語った。中国・日本の立場から見た、こうした韓半島観がトランプ大統領に植え付けられたら、大変なことになる。

中国と日本は、韓国統一を望んでいない。自分たちの国益にとって害になると考えている。日本・中国とトランプ大統領が、韓半島の永久分断を前提にした北朝鮮の核問題解決案について話し合った可能性を排除できない。キッシンジャー元国務長官もトランプ大統領に対し、北朝鮮を中国の緩衝地帯と認める内容のアイデアを提示した、という報道があった。トランプ大統領の「統一はどうしてもやらなければならないのか」という質問は、そうした流れから出てきたということもあり得るのだ。

 2009年に当時の李明博(イ・ミョンバク)大統領とオバマ大統領が採択した「韓米同盟未来ビジョン」は「自由民主主義と市場経済の原則に立脚した平和統一に至るようにする」と宣言していた。それが、わずか数年で「統一はどうしてもやらなければならないのか」に変わった。外国の大統領のせいにするのではなく、韓国の外交は何をしているのか、と振り返ってみなければならない。今、米国大統領と米国指導部に耳を傾けさせ、韓国の目から見た韓半島問題を認識させられる人物が、ただの一人でもいるだろうか。

 北朝鮮の核が廃棄されなければならない理由は、当面の脅威だからでもあるが、北朝鮮の核をそのままにしていたら分断を克服できないせいでもある。北朝鮮の核問題の解決は、統一プロセスの一部だ。韓米の首脳が「統一韓国」の座標を緊密に共有しなければ、「永久分断」が北朝鮮の核問題の解決策として韓国人の前に姿を見せる状況にもなりかねない。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>韓国は歴史的に中国の一部だった
実際その通りだったわけでして、別段正す必要のない事です。よしんばそれを正す必要があるとしたら、それはもっぱら韓国でしょう。よその国にとっては必要がある事とは言えません。ましてや統一に関しても、韓国にはそのコストをはなからよそ国頼みで考える馬鹿どもが少なくなく、それくらいならば統一を国益に反すると言う風に考えるのは当然でしょう。
そもそも韓国国内においてすら、事実上分裂状態みたいなものでして、連中の思惑通り統一に突き進もう物ならば、本当に内戦になってしまいますよ。もっとも今の南北分裂状態だって、一種の内戦ですがね。だったら、なおの事、よその国を巻き込むなよ。とりわけ我が国に対しては、自衛隊が派遣されるような事態に対して、自国に対する侵犯とみなす発想があるんだからな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 


役職・身分のかけ持ちと転籍⑪

「役職・身分のかけ持ちと転籍」第11回目です。
役職の掛け持ちに比べれば、身分の掛け持ちの方はある種の制約が存在する物です。軍隊の場合、軍人であれば軍人としての身分が付いて回る物でして、必ずしもその軍隊においてなにがしかの役職を得る必要がないと言う事も往々でした。それでも普通はそうした立場は自国の中でのみ有効である物でして、外国の軍隊にまでそうした立場の掛け持ちがあるとすれば自国内でよりも大幅な制約があってしかるべきでしょう。
同盟国の中でならば、出向と言う形で元の国の軍人としての身分のまま、よその国の軍隊での役職に就くと言う事もあり得るでしょうが、当然、そのような出向は同盟国の中でしかありえないはずでして、どうして敵対国の軍隊において出向が可能でしょうか。ましてや、敵対国の軍隊に属するとしたら、降伏によってその敵軍に帰順する必要がある訳でして、その場合、元の軍隊での身分は必然的に失われる物です。そうでなければ、二重スパイのようなような物じゃないですか。昨今の我が国においても、二重国籍が指摘された議員がいる訳ですが、当然それだって二重スパイのような物でして認められるはずなどないじゃないですか。
いにしえから敵に降伏した兵士が、その軍隊に編入されて、元々自身が属していた軍隊相手に対しても戦うと言うような事は良くあった物ですが、またその一方で、殺害されると言う事もありました。もともと敵であった人間ですから、大かれ少かれ疑いがかけられるのも必然でして、二重国籍の議員に対して我が国に対する優先的な忠誠が疑われたとしても当然でしょう。
降伏して、かつ殺されないで済ますためには、元々自身が属していた軍隊に対しても戦う事を躊躇してはいけないのです。まあ、それでも映画「ネレトバの戦い」ではフランコ・ネロのイタリア軍将校がパルチザンに帰順した後、イタリア軍相手のいくさに加わる事を拒否して、殺される事も仕方がないと覚悟した訳ですが、許されて、後にドイツ軍相手のいくさで討ち死にしました。
前回取り上げた支那事変においても、蒋介石と汪兆銘とは敵対関係にあった訳ですから、それぞれの軍隊に属するには、建前としても、双方の軍隊の軍人であると言う身分の掛け持ちが認められるはずなどなく、表向きとしてはどちらかの軍人として旗幟鮮明しなくてはならない事は当然でしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















ハングルだと冗長せざるを得ないから

日本映画のタイトルはなぜ長い? 韓国映画とは対照的

【ソウル聯合ニュース】韓国で近ごろ、日本映画の長いタイトルが注目を集めている。

 住野よるの同名人気小説を映画化した青春映画「君の膵臓(すいぞう)をたべたい」(月川翔監督)は韓国で先月25日に封切られ、3週間で観客数41万人を突破した。ここ10年に韓国で公開された日本の劇映画では最多記録だ。ホラー映画かと思わせる強烈で叙述的なタイトルが観客の注意を引くのに一役買った。

 先月にはこのほか、過労のサラリーマンを主人公にした「ちょっと今から仕事やめてくる」(成島出監督)や「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」(三木孝浩監督)などが、今月16日には「彼らが本気で編むときは、」(荻上直子監督)がそれぞれ韓国で封切られた。

 日本映画は以前からタイトルが比較的長い傾向にあった。2~3文字のタイトルの作品が人気を集める韓国映画とは対照的だ。

 韓国映画の歴代興行成績トップ10のうち、5位の「7番房の奇跡」(原題・7番房の贈り物)と7位の「王になった男」(原題・光海、王になった男)以外は全てタイトルが5文字以内だ。それさえも観客たちは「光海、王になった男」を「光海」と縮めて呼んでいた。

 業界によると、小説を原作とする日本映画の場合、小説タイトルのトレンドが反映されるという。「また、同じ夢を見ていた」(住野よる)や「火星に住むつもりかい?」(伊坂幸太郎)、「あなたの人生、片づけます」(垣谷美雨)など、今年韓国で出版された日本小説も叙述的で比較的長いタイトルが目を引く。

 映画業界の関係者は「原作小説のファンがいるため、映画も原作のタイトルをそのまま使う傾向にある」と説明している。最近は日本のドラマも長いタイトルがトレンドだ。

 日本映画のタイトルが注目を集めているのは、今年初めに公開されたアニメーション映画「君の名は。」(新海誠監督)が大ヒットしたことで、人気を当て込み日本映画の韓国公開が増えているためでもある。映画業界の関係者は「過去にも長いタイトルの日本映画はあったが、近ごろ公開される作品が増えて目を引いているようだ」と話した。

聯合ニュース


韓国の場合は、漢字を否定してハングルに徹していますからねぇ。我が国の感覚で言う短縮化と言うのも、漢字の上での話でして、ハングルの元では必ずしも短いとは言えないのではないでしょうか。彼らの意識の元では短いのでしょうが、字数の上で長くなるから、ある意味短くせざるを得ないのかと。
閑話休題として、「装甲騎兵ボトムズ」の各話のタイトルは漢字2字で済んでいた物が多かったなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

チョッパリは孤立の道を突き進む寂しい国ニダ

韓国、中国との延長に続きカナダと通貨スワップ締結…日本とはいつ頃?

韓国とカナダが通貨スワップ協定を締結した。

韓国銀行は16日、同行の李柱烈(イ・ジュヨル)総裁とカナダ銀行のステファン・ポロッツ総裁が同日カナダ・オタワのカナダ中央銀行で韓加通貨スワップ協約書に署名したと明らかにした。協定は満期が設定されていない常設契約で、限度も決まっていない。規模と満期は両機関が協議して改めて決めることにした。

韓国は先月、中国と通貨スワップ再延長に合意した。満期は3年、560億ドル(約6兆3250億円)規模で、従来の契約と同じ。韓中通貨スワップの延長は外貨安全網としての価値はもちろん、韓中関係復元の足がかりになりえる点が評価された。実際、韓中通貨スワップ再延長以降、「韓中関係改善協議」「文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年内訪中」などの成果につながった。

しかし、日本とは通貨スワップ交渉再開に対する協議がない状況だ。韓国と日本は2001年に初めて通貨スワップ契約を締結した後、2011年700億ドルまでその規模が拡大したが、2012年8月の李明博(イ・ミョンバク)元大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問を機に韓日関係が悪化し、2015年2月に完全に終了した。2016年末、韓日間で話し合いが持たれたが、ことし1月に釜山(プサン)日本領事館前に慰安婦少女像が設置されたことを受けて日本側が一方的に交渉を中断した。

一方、カナダと通貨スワップを締結した李総裁は韓国メディア「聯合ニュース」とのインタビューに対して「基軸通貨国のカナダが韓国の金融安定を支援するという約束をした」とし、金融不安に備えて安全網を強化できたことを強調した。続いて「通貨スワップ目的で金融安定を確実なものにできたので、金融不安時には大いに支えになるだろう。期限が設けられておらず満期になるたびに延長問題が大きくなることもない」と述べた。


タイトルからして未練がましいやっちゃなぁ。まあ本文中にも、
>日本側が一方的に交渉を中断した。
なんて記述がありまして、韓国的には乗り気だったのでしょうが、別段我が国からすれば、別段必要不可欠と言う訳じゃなし。もっぱら韓国にとってのみの助けでしかなく、あまつさえ、ああ言う国なんぞを助ける義理などないのです。せいぜい、

<丶`∀´>またまたウリとスワップ締結を欲する国が出てきたニダ。どんどん友好の輪が大きくなってきているニダ。それに引き換えチョッパリは孤立の道を突き進む寂しい国ニダ。

とでも叫んで、独りよがりの喜びに浸っていれば良いのです。

<丶`∀´>イルボンはいつ再開したいニカ?

(# ゚Д゚)再開なんかねぇよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

もっば試験のためだけの勉強だから

浦項地震:験担ぎに参考書を捨てる韓国の受験生、入試延期で大慌て

今月15日午前9時、ソウル市北部の大真女子高校では3年生の生徒500人以上が集まり、5トントラックの廃品回収車に自分たちが使っていた大学受験用の問題集や参考書などを捨てた。捨てられた本でトラックの荷台はほぼ半分が埋まったという。しかしこの日午後、浦項で地震が発生し大学修学能力試験(修能、日本の大学入試センター試験に相当)の延期が発表されると、生徒たちの間に動揺が広がった。同校のある教師は「生徒たちはすぐEBS(韓国教育放送公社)のホームページに掲載されていた教材のPDFを印刷し、あるいは書店でまた参考書などを購入して勉強を始めている」と伝えた。同じようなことは全国各地の高校や予備校でも起こっていたようだ。

 受験生が修能の前日に参考書などを捨てる行為は、ここ数年で一種の儀式となった感があるが、これが本格的に始まったのは2007年ごろからだという。修能は通常、受験生が通っているのとは別の中学校や高校で行われるが、2007年に修能の会場となったある学校で、英語のリスニング試験中にこの学校に通う生徒の私物用保管箱から時計のアラームが鳴り、ある受験生が他の受験生の試験を意図的に妨害したとの疑惑が持ち上がった。その後、教育部(省に相当)が修能当日に試験が行われる教室では個人の保管箱などに何も入れさせない「不正行為予防対策」を取りまとめたため、高校3年生たちは教室などに置いてあった問題集や参考書を修能前日に捨てるようになったという。この対策は修能の会場となる学校でのみ行われれば問題ないはずだが、他の学校でも個人の私物を教室などに置かないよう指導するケースが多くなったようだ。

 あるいは「試験には絶対に落ちないぞ」という決意の意味合いで書籍を捨てるケースもある。京畿道南楊州市のある高校の教師によると、生徒たちが修能前日に本を捨てるのは、戦場に向かう一種の「出征行事」のように考えられているという。また解放感を満喫するため本を捨てる生徒たちもいるようだ。

 予備校などでは論述対策の生徒を募集する際、教室を掃除する時に一緒に本も捨ててしまうという。ソウル市江南区のある予備校関係者によると、修能が終わるとすぐ論述対策をしなければならないので、生徒たちはそれまで使っていた参考書などをたくさん捨てるという。また別のある高校教師によると、以前は本を後輩たちに譲ることも多かったが、今はそのような習慣は見られなくなったようだ。

キム・ジヨン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まずもって入試延期のために、もう1週間勉強できる時間が増えた事で、しばし参考書は捨てられないと言う事なのでしょうが、大局的に言うのならば、連中にとっての勉強とはその程度の物でしかないと言う事で、一旦試験に受かってしまえば、勉強どころか事によったら既存の知識も用済みと言う事なのでしょうな。そんな事だから、よしんば高等学歴を得ても唖叛堕羅が少なくないと言う事がかの地では言えるようですな。

知識⌒ヽ<丶`∀´>試験に受かってしまえば、こんな物は用済みニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

そのような警戒はある種の正論だな

海自の最新鋭潜水艦「しょうりゅう」進水に、中国メディア警戒感

2017年11月15日、新華網は海上自衛隊の新しい潜水艦「しょうりゅう」の命名・進水式が行われたことについて、「日本が引き続き海上自衛隊の力を強化している」とする記事を掲載した。

11月6日、川崎重工神戸工場で2015年1月から建造された世界最大級の攻撃型潜水艦「そうりゅう」型潜水艦の10番艦の進水式が行われ、「しょうりゅう」と命名された。防衛省発表のデータによると、「しょうりゅう」の長さは84メートル、幅9.1メートル、高さ10.3メートルで基準排水量は2950トン。「しょうりゅう」の進水で、日本の潜水艦は全部で19隻となった。

記事は、「しょうりゅう」について「船体に高張力鋼(ハイテン)という特殊鋼が用いられている。2基のディーゼルエンジンと4基のスターリングエンジンを持ち、潜航性能が大幅に高められている。また、高性能なソナー装置も搭載されており、より高い捜索・ステルス性能を持つ」という軍事アナリストの分析を紹介。また、具体的な就役時期や配備場所について発表されていないものの、日本メディアからは19年3月に呉もしくは横須賀の海上自衛隊基地に配備される可能性があるとの見方が出ていると紹介した。

そして「近年、海上自衛隊は装備を強化する動きをし続けており、その実力は明らかに向上している。防衛省が10年に防衛計画の大綱を改定した際に示した『潜水艦を16隻体制から22隻体制にする』との要求に基づき、09年から現在まで14年を除く毎年『そうりゅう』型潜水艦が1隻ずつ就役している。今年3月には『せきりゅう』が就役し、来年3月には『そうりゅう』が就役予定だ。前世代の『おやしお』型潜水艇からの世代交代を実現し、22隻体制が整うことで、海上自衛隊の実戦能力は大幅に高まるだろう」と論じている。(翻訳・編集/川尻)


かつての帝国海軍で「竜」が艦名に付くとしたら、空母に他ならなかったのですが、「昇竜」や「翔竜」なんて空母はありませんでしたから、ここでは「出雲」のような下らない詮索がなされる事はなく、もっぱら実用的な見地からの詮索でありますな。結局、こう言う結果になるんだからな。「出雲」だって、補給艦の艦名にでも用いられていたならば、気にもされないのが当然でして、それとも中国は、格別「思い入れ」のある艦名を見つけたら、それがよしんば補給艦であっても、それは偽装であって、実際はもっとやばい役割のために造られた物に違いないと決めかかったかも知れません。
「いずも」からして、ヘリが着艦できる機能がある以上は護衛艦なんてのは出まかせで、その実態は空母だと主張する有様ですからね。別にそのような事が可能だからと言って、それに合わせて艦種を設定する必要もない訳でして、こちら側の運用方針と言う物もある訳ですからね。
かつての「出雲」だって、元はと言えば巡洋艦でしたが、旧式化してしまえば、新型と同様に運用できるはずもなく、海防艦へと艦種変更されて行った物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









まともな心を欠く・2

今回の「嫌韓替え歌集」は「ブロッカー軍団Ⅳマシーンブラスター」のエンディング「男天平の唄」を元歌とする「まともな心を欠く」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
正々堂々かーいていてー いーんちき三昧年がら年中
勝利のためならなんなりと いんちきやって悪びれず
周囲のひんしゅくかーまわない
ちょんぼ姦酷 ちょんぼ姦酷 正道なしー

5番
羞恥心をかーいていてー むーたい三昧だーい暴走 
あーまりに無体ざーんまいでー 何が恥だか分からない
せーかい中のはーなつまみー
破廉恥姦酷 破廉恥姦酷 ろーくでなしー

6番
どーくそう性をかーいていてー 周囲に目をはーりまくるー
そーうして良い物見-つけては なりふり構わず何なりと
何でもウーリナラ起源ニダーとー
パクリ姦酷 パクリ姦酷 創意なし―



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日本屈服がうまく行かない韓国の徒労感

日本、「安倍1強」に疲労感…安倍内閣に肯定的46%、再任に否定的53%

安倍内閣の支持率は回復しているが、安倍晋三首相個人に対する支持率はなかなか上がらずにいる。自民党内でも「安倍1強」に対する不満が高まっており、安倍首相の悩みが深まっている。

14日、毎日新聞が11~12日に実施した世論調査の結果によると、安倍内閣の支持率は46%となった。過去(9月26~27日)の調査より10%ポイントも上がった数値だ。一方、支持しないという回答は6%ポイント下がった36%だった。

NHKが10~12日実施した世論調査でも支持率は1カ月前より7%ポイント上昇した46%だった。支持しないという回答は7%ポイント下落した35%で、支持率と反対率が逆転した。その他に、産経新聞調査とTBS系列メディアであるJNN調査で支持率はそれぞれ47.7%、53.1%となるなど、内閣支持率は大体上昇したことが分かった。

内閣支持率が上昇したのは外交安保問題の影響が大きい。北朝鮮による核・ミサイル挑発に対する韓国政府の対応とドナルド・トランプ米大統領の訪日、日米首脳会談に対する肯定的な評価が支持率に反映されたと見られる。

NHK調査で日米首脳会談に対して63%が「評価する」と答えた一方、「評価しない」という回答は32%にとどまった。産経新聞の調査でも日米首脳会談が日米関係が強化されたということから成功という回答が67.6%にもなった。

しかし、安倍首相の長期執権に対しては否定的な見解が肯定的な見解を圧倒した。毎日新聞調査で来年9月、自民党総裁選を控えて「(安倍首相が)総裁を続けてほしい」と答えた割合は35%にとどまった一方「変えてほしい」と答えた割合は53%にもなった。

毎日新聞は「今回の調査で内閣支持率が反対率を上回ったが、必ず首相の人気が回復したとは言えない」と分析した。実際、現内閣を支持する理由で「他に適切な人や政党がないため」と答えた割合が46%と最も多く、内閣に反対する理由として「安倍首相本人を評価しないため」と答えた割合が49%と最も高かった。

安倍首相が強行している改憲に対しても反対の世論がさらに多かった。毎日新聞調査で「国会が改憲案を早急に発議する必要があるか」という質問に回答者66%が「急ぐ必要がない」と答えた。「急がなければならない」と答えた割合は24%にとどまった。

これに先立ち、共同通信が1~2日に実施した調査でも安倍首相が出した「自衛隊明記案」に対して「賛成する」という回答は38.3%だった一方、「反対する」という回答は52.6%に達した。

自民党内部では先月22日、衆院選を圧勝に導いたにもかかわらず安倍首相に対する不満が絶えず出ている。日本経済新聞は「安倍首相に対する自民党内の視線が厳しい」と報じた。安倍首相に協力的な元議員が次から次へと要職を占めることで党内でも「度が過ぎた」という声が出ているということだ。

特に、日経は「安倍首相に対する不満は国会議員が各地方区で感じた不信から生じたもの」と指摘した。有権者から「あなた(自民党候補)に1票を与えるというのは安倍首相を支持することになるが、釈然でない」という声も出ているとも伝えた。

このように安倍首相に対する支持率がなかなか上がらず、自民党は最近窮余の策として安倍首相を素材にした絵文字を製作して配布することもした。安倍首相が人気を得られていない中高年層や女性をターゲットにしたものだ。


韓国は単に嘘吐きと言うだけにとどまらず、その自覚すらない傾向が多い訳ですが、それは自身の願望だか、妄想だかが反映した結果でもあるのです。要するにこのような記事もまた、韓国の願望が反映した結果に他ならないのですよ。我が国の今の政権が決して韓国にとって好都合な物でないからこそ、日本国民の少なからずと言う事にして、自身の不満を主張しているのです。
要するに韓国が依然として不満状態で編めるのであれば、我が国にとっては悪くない状態だと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

遠くの地震でも大きなダメージが生じるから

韓国南東部でM5.4の地震…大学修能試験が1週間延期に

15日午後2時29分、慶尚北道浦項(ポハン)で発生したマグニチュード(M)5.4の地震のため、16日に実施される予定だった大学修学能力試験(修能試験)が1週間後に延期された。1993年に修能試験が導入されて以来、災難のために試験日が延期されたのは今回が初めて。

金相坤(キム・サンゴン)社会副首相兼教育部長官は政府ソウル庁舎で15日夜、緊急記者会見を開き、「受験生の安全と修能試験の公正性・公平性を考慮し、修能試験を1週間後の23日に実施することにした」と発表した。

金副首相は「地震の影響で浦項高・浦項女子高・デドン高・ユソン女子高などの修能試験場で建物にひび割れが発生し、予備試験場の浦項中央高にも亀裂が入るなど各種被害が発生した」と説明した。続いて「浦項地域の受験生の一部は余震などを心配して帰宅できない状況」とし「昨年、慶州地震が発生した翌日に46回の余震が発生した点も延期を決定するうえで考慮された」と述べた。

この日、震源(浦項市北区の北側9キロ、地下8キロ)付近の慶尚北道浦項市北区興海邑(フンヘウプ)望泉里(マンチョンリ)を記者は午後4時ごろ訪れた。浦項市庁から北に約11キロ離れたこの村には約300人(181世帯)の住民が暮らしている。

望泉里一帯では、住宅屋上のコンクリート欄干が落ちたり、壁が崩れている家もあった。瓦の屋根が付近に散らばっている家も見られた。午後4時49分にマグにニュード4.3の余震が発生すると、住民の悲鳴が聞こえた。

イ・オクスクさん(72)は「近隣の村の住民70-80人と一緒に歌の授業を受けていたが、突然大きく揺れて天井からほこりが出てきた。家族に電話をかけてもつながらなかった」と地震発生当時を振り返った。近隣の南松里(ナムソンリ)に住むファン・フンシクさん(82)は「家の倉庫に積んでいた煉炭600枚が割れた。今夜は不安で家で眠れない」と話した。

震央から3.1キロの距離にあるハンドン大の学生は地震の直後、キャリアを持って集団で避難するように寮を出た。大学生のユ・ヘウォンさん(21)は「寮から授業を受けに行くところ、アスファルトの道路が音を立てながら上下に揺れて沈む感じがした。叫びながら座り込む人もいた」と当時の状況を伝えた。

この日の地震は300キロ以上離れたソウル光化門(クァンファムン)など全国各地で震動が感知された。午後10時現在、今回の地震による負傷者は重傷2人、軽傷48人と暫定集計された。一方、銀行と株式・為替市場は16日、普段より1時間遅い午前10時に開かれる。


あいも変わらず韓国の記事においては、マグニチュードなる言葉が出るのみで、決して震度と言う言葉は出てきません。騒音なんかでも、遠くに行くほど、同じ音も小さく聞こえるようになって行く物でして、地震もまたしかりです。同じ地震も震源地から遠ざかれば震度が小さくなる物でして、個々の人間にとって重要なのは、そこにおける震度のはずなのですが、決して震度が語られる事はありませんねぇ。
まあ韓国の場合は、遠くの地震でも、お得意の手抜き普請のせいでやばい状態になる度合いが高いですから、ちょっとの地震でもでっかくびびる必要があるのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

そもそも我が国に犯罪を持ち込むなよ

日本の中国人留学生殺害事件で再び論議、「中国の法律で容疑者を裁けないのか」―中国メディア

2016年11月3日未明、山東省青島市出身の女子留学生・江歌(ジアン・ガー)さんが当時ルームメートだった劉●(リウ・シン、●は品の口が金)さんを東京都中野区の中野駅まで迎えに行き、住んでいたマンションまで帰ってきた際、入り口で劉さんが以前交際していた男性に出会って口論となり、江さんが殺害されるという事件が起こった。殺害された江歌さんの母親と劉さんが面会する様子を撮影した動画がこのほど公開され、この事件が再び世間の注目を集めることとなった。数年前から、ニュージーランドや米国で中国人が刑事事件に巻き込まれる事件がたびたび発生し、国外で発生した刑事事件の裁判管轄権をめぐる一連の疑問の声が巻き起こっている。国際条約と中国の法律では、この種の事件の裁判管轄権について、具体的にどのような規定が設けられているのだろうか。検察日報が伝えた。

「属領に基づく裁判管轄権」の原則に関する規定によると、ある国の国民が他国で刑事犯罪を起こした場合は、犯罪事件が起きた国の法律を優先とする原則で処理が進められる。つまり、犯罪が発生した国が優先的に裁判管轄権を有することになる。江歌事件を例にとると、事件は日本で発生したため、たとえ事件の容疑者と被害者がいずれも中国人であっても、「属地主義」の原則に基づき、日本の刑法によって犯罪に対する審判が行われる。このような特性から、「属地主義」の原則は、海外で発生した犯罪事件に対して裁判所轄権を適用する上での「黄金ルール」とも呼ばれる。したがって、中国人が海外で犯罪者による権利侵害事件に巻き込まれた時には、ただちに警察に通報し、現地の司法機関に犯罪をめぐる事実を申し立てる必要がある。そうして初めて、現地の法律によって犯人は相応の処罰を受けることとなる。

「中国人による犯罪について、中国の法律は、容疑者に対する追訴権を認めているのか?」という一歩踏み込んだ疑問の声が、多くのネットユーザーから上がっている。もちろん、法律には明確な規定がある。中国刑法第10条は、「中華人民共和国以外の外国において犯罪を起こした者についても、中国の刑法に基づき刑事責任を負うものとする。外国で裁判を受けた場合でも、その犯罪行為について中国の刑法に基づいて刑事責任を追及することができるが、外国で言い渡された刑の執行を受けた者は、中国での刑の執行が免除または減軽される」と規定している。つまり、江歌事件について見ると、劉さんの元交際相手の容疑者は、日本で刑事罰を受けた後でも、中国の司法機関は依然、法律に基づいて追訴権を行使できる。

だが、追訴権を行使するためには、「容疑者が中国に帰国すること」という条件が満たされる必要がある。犯罪容疑者が中国国内にいるという条件を満たしているならば、刑法第10条の規定が適用できる。最高人民法院の「『中華人民共和国刑事訴訟法』の適用に関する解釈」第8条では、「その入境地または出国前の居住地の人民法院が管轄する。被害者が中国人である場合も、被害者の出国前の居住地の人民法院が管轄する」と規定されている。具体的にこの事件に当てはめてみると、もし劉さんの元交際相手が中国に帰国し、刑事責任を追求する際には、その入境地または出国前の居住地の人民法院が管轄する。あるいは、被害者の江歌さんの出国前の居住地の人民法院が管轄することも可能だ。

「外国で起こした犯罪に関して、中国が裁判を引き継ぐことはできないのか?」―江歌さんの母親と劉さんの面会動画を見た多くのネットユーザーが、この疑問を話題に出した。容疑者が犯罪を起こした国で裁判を受ける前に中国に帰国した場合は、中国の刑法の規定を直接適用し、その刑事責任を追及することができる。この場合、中国がその国と犯罪容疑者の引き渡しに関する協議合意を締結しているか否かにかかわらず、容疑者が中国の国籍を持っていれば、自国民は引き渡さないという原則を採用しており、「自国民不引渡しの原則」と呼ばれる。これに対し、犯罪容疑者が外国にいた場合は、両国が犯罪容疑者の引き渡しに関する二国間条約を締結しているか否かにかかわらず、「属地主義」の原則が優先的に適用される。(提供/人民網日本語版・編集/KM)


この記事で、過去にエントリーした記事を思い出しました。それ自体は多数の中に埋もれてしまっていて発見できないのですが、多少記憶が残っていますから、かろうじて思い出せた次第であります。殺しの下手人の方で、祖国へ追放されたら、殺されるからと日本に対する亡命を申請すると言う下らない話でした。
それだけに今回の話も、下手人の方で、中国に追放されたら殺されると思って我が国に対する亡命を申請するなんて話になるかも知れません。
改めて、この事件に関する被害者の側の希望にそうのであれば、我が国での刑期が全うして追放されるのを待つ事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















 

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE