FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

はなからよそ頼みで成り立つ事を前提としたからだろう

東大阪朝鮮中学校廃校へ…「財政難が理由」

「東大阪朝鮮中学校」が来年3月末で他の学校に移転し、土地や建物などが売却され、事実上廃校になる予定だと共同通信と産経新聞が29日、報じた。

報道によると、朝鮮学校が高校無償化制度の対象に含まれないうえに、地方自治体から補助金を受けられなくなったことに伴った財政難が主な原因だという。東大阪朝鮮中学校は今年で創立56年を迎え、現在まで約1万人の卒業生を出した。現在の生徒数は270人余りだ。

法人大阪朝鮮学院によると、売却によって来年春以降に学校の名称を残して大阪朝鮮高級学校の空き教室に仮移転する予定だ。ある関係者は今後、統合案が有力だとして「学校の売却代金を負債償還で充てても学院の運営が厳しくて存廃の危機」と話した。

最近、朝鮮学校の学生数減少と統廃合現象は全国的に見られていると共同通信は伝えた。文部科学省の統計を見ると、2008年以降10年間朝鮮学校数は77校から66校に減り、学生数は8800人から5800人に約3000人が減少した。


まあなんですな。在日のコミュニティがこうした物を支える気などないと言う事なのでしょう。親も、はなから自己負担なんかは頭にない前提でごねていましたからな。完全に自己負担でと言う事を前提にしてまで通う価値がないと言う事を示した一例ですな。総連も、北海道での漂流船に関する補償で著しく渋ちんな態度を示したほどに「財政難」のようでして、こちらに対する助け船を出す余裕はないようです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









スポンサーサイト

韓国には言われたくねぇよ

【社説】安倍首相は韓日関係を国内政治に利用するな

日本の安倍晋三首相は韓国政府の慰安婦合意破棄の動きに対して「合意は1ミリも動かない」と言った。再交渉には一切応じないという意味だ。日本政府や自民党幹部らは「関係破たん」「韓国は相手にしない方がいい」「信じられない国」などと発言している。在韓日本大使の召還話も出ているという。

 日本側が再交渉に応じないのは彼らが決めることで、誰も強制することはできない。それにしても、安倍首相と日本政府の反応は、ほかに意図があるのではないかと疑いたくなるほど行き過ぎている。安倍首相は2012年12月に首相に再就任して以降、日本国内の極右感情に便乗して政治的基盤を広げるために慰安婦問題を利用してきた。14年には、慰安婦動員の強制性を認めた河野談話(1993年)について「政治交渉の産物に過ぎない」として談話の内容を否定した。

 2年前の慰安婦合意時の当事者・岸田文雄外相は記者会見直後、「日本が失ったのは10億円だけだ」と言った。10億円という金額が重要なのでないことは彼もよく分かっているだろう。それが日本政府の予算から拠出されるということで、日本政府の謝罪の意が込められているから重要なのだ。それにもかかわらず、「10億円だけ」という発言で、日本国内の反韓感情に便乗しようとした。韓国で逆風が吹かないわけがない。「韓国政府が慰安婦を象徴する少女像移転に同意した」など事実とは異なる話を流し、大きな混乱を招いた。そのすべてが自民党の日本国内政治向けだったのだ。こうした言動で韓国国内の感情は極度に悪化し、結局は文在寅(ムン・ジェイン)現大統領を含む当時の大統領選挙候補たちが慰安婦合意再交渉を公約に掲げることになった。今回の過剰な反応も国内政治用という印象が強い。

 今回の件で、日本政府からは「安倍首相の来年2月の平昌冬季五輪訪問が難しくなった」という声も上がっているという。中国の習近平国家主席と日本の安倍首相の平昌訪問は、2018年平昌冬季・20年東京夏季・22年北京冬季という3つの五輪を1つにまとめて成功させ、北東アジアの平和ムードを作ろうという観点から出た話だ。これが慰安婦問題と何の関係があるというのか。平昌に来る来ないは日本の選択に懸かっているが、外交問題を国内政治に利用すれば災いを招くという法則は、日本も避けて通れないだろう。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何をほざくか。そのような言葉は韓国はに一番言われたくないですな。万事は韓国が自ら招いた物でして、そう言う事は日本に対して言う前に、自国内においてこそ指摘する事でしょう。韓国はしきりに自国内でのごたごたをごまかすために反日を利用して来たじゃないですか。反日に徹しないと反対派から突き上げ食らう物だから、反日に徹して、あまつさえ裏では日本に譲歩を求めて、そうした矛盾が顕在化しないで済むようにしてもっぱら自分らが馬鹿を見ないで済ませて来たじゃないですか。

(#゚Д゚)ドアホ!! (# ゚Д゚) ドチクショウ!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









韓国は従前どおり汚くても良いのかと

【萬物相】中・日トイレ外交と韓国の親中反日

昨年1月に中国政府が自国の企業45社の製造したシャワートイレについて調査を行ったところ、製品の40%に「臀部(でんぶ)にやけどを負う恐れがある」との結果が出たという。シャワートイレを発火させない仕組みが最初からないか不十分だったことが原因だ。実際に中国ではシャワートイレが原因で火災が発生する事件が毎年発生している。例えば2013年に広東省東莞市で発生したシャワートイレが原因の火災では、およそ5000万ウォン(約530万円)相当の被害が発生した。

 中国国営中央テレビ(CCTV)は2015年、日本を旅行する中国人たちが現地でシャワートイレを買い占める様子を報じた。1セット当たり35万ウォン(約3万7000円)はするシャワートイレを複数購入する光景は好奇の目で見られた。しかし中国ではシャワートイレを海外で購入することへの疑問も投げ掛けられている。日本製のシャワートイレと自宅の便器のサイズが合わず、便器の方を取り換えるケースもあるという。

 中国人の所得水準が高まり、衛生や清潔さへの関心が広まると、習近平・国家主席は「厠所」つまりトイレの革命を掲げるようになった。2015年に習主席の指示でトイレの近代化に投入された予算はおよそ3兆ウォン(約3200億円)に上り、7万カ所近くの公共トイレが新たに建設された。今年の共産党大会で再び権力を確保した習主席は「民族復興という大きな目標も、トイレ革命に失敗すれば歴史に傷を残す」と発言した。これについてはある日本の新聞が指摘した通り、国民生活の細かなところまで考える偉大な指導者を演じているとも言えるだろう。

 しかしこれに日本が目を付けた。日本政府と自民党が習主席の掲げるトイレ革命の支援を決めたと日本のメディアが報じたのだ。日本政府が先頭に立って民間企業と連携し、習主席のトイレ革命が成功するよう援助に乗り出すという。これまで旅行客が買い占めていた日本のシャワートイレを中国に安く輸出し、公共トイレや農村などへの「高い水準のトイレ文化」普及を後押しするのが狙いのようだ。

 中国と日本は来年、中日平和友好条約締結から40周年となるが、それをきっかけに習主席と安倍首相の相互訪問を実現させるという構想も持ち上がっている。このような雰囲気の中、日本が習主席の宿題であるトイレ問題解決への支援に本腰を入れた。習主席は今月13日、南京虐殺80周年行事に出席はしたが、日本の犯した過ちについては一言も語らなかった。ところが韓国は堂々と親中反日政策を進めている。中国と日本が同じ方向を見つめている中で、このままだと韓国だけが「愚か者」という指摘を受けないか心配だ。

李河遠(イ・ハウォン)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これによると曲がりなりにも中国はよりきれいを目指す一方で、韓国は従前どおり汚くても構わないと言う事ですかな。まあ韓国も韓国なりに、トイレで何やら奇怪な事をしているような所がありますが、あれはあれで単なる周囲に見せびらかしたいだけの話で、中身はやはりすっからかんなのでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









度を越した承認願望は奴隷化への道②

「度を越した承認願望は奴隷化への道」の第2回目です。
NHKで「知恵泉」が放送されてから今年で足掛け5年が経つわけですが、今ではそのような話が出なくなったから良いのですが、初期には時たま、下々の者がこのように思っていると決めかかっている話があるのがこの番組の一番の嫌いな所でした。とまあ、久しく見ている番組の割には、そのように非常に不愉快な部分があると言う指摘をするのもなんですが、大局的な所を言えば、万事にわたって完璧な物を求めると言うのも理不尽でして、そう言う不快な部分があるからと言ってこの番組を全面否定などしてはならないと言う事になります。だからこそ、久しく視聴して来たと言う事になるのです。
さて承認願望に関しても、そこでは下々の者がこぞって欲しているから、上の方ではそれに対して応じてやっているのだと、中には上から目線で臨んでいる手合いもあるのではないでしょうか。そのように考えると、下々の者がそれを欲していると言うのも、何やら胡散臭い話でして、上の方からすれば、そのように決めかかった方が都合が良いのです。
当然下々の者は上の人間よりもずっと多いはずですから、それだけ欲している物は多種多様でしょう。もちろん、上の側だって、それだけ個々人の要望に関して万事合わせると言うのは不可能でしょう。だから、下々の者としては完璧に自身の要望と言う物がかなえられる事を期待する事はできないでしょうが、それならば、上が用意する物に関して万人等しく嬉々とすると言う事を期待すると言うのもべからざる事でしょう。
つまり承認願望なんて物を持たない人間だっていても良いではないでしょうか。褒められる、認められてうれしいと言うのも、褒められる側にしてみれば、自分にとって望ましい事に関してのみの話でして、それ以外の事に関してはどうでも良いのではないでしょうか。
「される」側にしてみれば、最高の努力をするのは、もっぱら自分にとって望ましい方面でのみでして、それ以外に関しては一定の事さえできれば良いと言う程度の事しかしたがらないのが自然でして、そうした事を度外視して、あえて「する」側の論理でなにかをしようとすると結局高望みになってしまうのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








どうしても顔と名前を一致させることができない

東京03・豊本明長&ミス・モンゴルに第1子女児誕生「ただただ感謝の気持ち」

お笑いトリオ・東京03の豊本明長(42)と妻で女子プロレスラーのミス・モンゴル(本名:上林愛貴・41)に第1子となる女児がきのう28日に誕生したことが、明らかになった。29日、豊本が自身のツイッターで、ミス・モンゴルがブログでそれぞれ報告した。

■女子プロレスラーのミス・モンゴルこと上林愛貴

 豊本は「昨日、元気な女の子が産まれました。母子共に無事です。今年は色々皆様にご心配お掛けする事が多い中、年末にこういったご報告が出来る事を嬉しく思います。 これからもモンゴル共々よろしくお願いいたします」と我が子誕生を喜んだ。

 モンゴルも「高齢出産や婦人系の疾患があった中、家族やたくさんの友人、知人に支えられ、ファンの皆様に あたたかく見守っていただきまして 母子ともに無事に 出産出来た事にただただ感謝の気持ちで いっぱいです。【終わりよければ全てよし】の言葉通り 赤ちゃんの誕生で2017年が素晴らしい年になりました!!」と感無量で胸中をつづっている。

 豊本とモンゴルは9月、今年の初夏に結婚していたことと、モンゴルが第1子を妊娠中であることを明かしていた。


東京03と言えば、三つ巴状態になる内容のコントが多いと言う事が印象に残っており、その過程でようやく三人の名前と顔を覚えた物ですが、残念ながら名前と顔とを一致させることができないと言う所であります。三人全部覚えるのは至難の業なのだろうか。ジャングルポケットの場合は、明確に印象に残っているのは斎藤だけで、他の二名に至っては名前すら覚えられないし。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









犯罪しない奴は一人前の韓国人にあらずか

韓国・文政権初の特赦6444人 財界人や公職者は原則除外

【ソウル聯合ニュース】韓国政府が29日、新年を前に6444人に対する特赦を決めた。文在寅(ムン・ジェイン)政権で初の特赦。

政治家としては鄭鳳株(チョン・ボンジュ)元国会議員だけが対象となった。鄭氏は2007年の大統領選挙を控え、李明博(イ・ミョンバク)候補(当時)が投資諮問会社の実質的な所有者の疑いがあると指摘し、選挙法違反の罪で懲役1年を言い渡された。22年までの被選挙権を?奪されたが、今回の特赦で政治活動を再開することができる。

 09年にソウル・竜山再開発地域ビルで立ち退きに反対し立てこもっていた住民と鎮圧に乗り出した警察官ら6人が死亡した事故では、25人の関係者の恩赦が決まった。

一方、労働界を中心に市民決起の大規模集会を主導した罪で懲役3年の刑に服している労働組合の全国組織・全国民主労働組合総連盟(民主労総)のハン・サンギュン委員長については、恩赦を求める声が高まっていたものの、対象から外された。

 政府は「刑事処罰や行政処分で困難な状況にある一般市民の負担を軽減し、正常な社会生活に早期復帰できるよう機会を与えるという趣旨」と説明。企業関係者や公職者の不正・腐敗、凶悪犯罪などは対象から外したとした。

 政府はまた、運転免許証の取り消しや停止、違反点数に対する特別減免措置も並行した。165万人が対象となる。

mgk1202@yna.co.kr


我が国の場合はとりわけ時代劇においては、元犯罪者は往々にして差別の対象となりますが、韓国の場合は、そもそも犯罪者の数が多すぎる物だから、満杯になった刑務所に隙間を作るために恩赦が頻りに必要になって来ると言うようなありさまでして、そうなって来ると元犯罪者だからと言っても、別段恥じる必要はなく、日本のような差別と言う物に出くわす事はないでしょう。むしろ犯罪しない奴は一人前の韓国人にあらずと言うようなありさまなのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









航空機を多数搭載できなきゃ無意味だと思うが

いずもの空母化を小野寺防衛大臣が否定、その真意とは?―中国メディア

2017年12月28日、中国メディアの観察者網が、いずもを空母化することを小野寺防衛大臣が否定したことの真意について分析する記事を掲載した。

記事は、12月26日の小野寺防衛大臣の記者会見について紹介。記者から「いずも」を空母に改修し、F−35Bを「いずも」で運用することを検討するとの報道があったことについて質問された際、「具体的な検討は現在行っていない」と否定したと伝えた。

これに対し記者から「現在は行っておりません」との回答について、この先検討していくかどうか質問がでたが、これに対し小野寺防衛大臣は、「安全保障上、わが国の防衛力の在り方について、不断に様々な検討を行っていく」と回答した。

この件について観察者網の軍事評論家は、「この種の回答の仕方は、主に否定しているものの、将来的な含みを持たせるあいまいな回答だ」と分析。小野寺大臣のいう「具体的な検討は現在行っていない」というのは、少なくとも中期防衛計画には含まれていないという意味で、「様々な検討」というのは将来的に検討する可能性があるということだとした。

そのうえで記事は、「いずも」を空母化してF―35Bを搭載することには大きな意味はないと主張。「いずも」は大きくはないので、無理に改造するなら「軽空母」と「対潜水艦ヘリ空母」としての機能が働かなくなるためで、第7艦隊の対潜水艦を実質的に担う自衛隊の本来の役割を果たせなくなると論じた。

さらに、日本には多くの米軍基地があり、米軍は空母を日本に派遣できるほか、航空自衛隊の援護が必要な海上自衛隊が多くのF―35Bを持つことには実質的な意義がなく、このような方法は「蛇足」だと主張。本当に必要ならば、改造ではなく正式な空母を建造すべきだと論じた。

また、第二次大戦中の日本は、古い戦艦を改造する方法をよく採用していたが、それは「貧しい帝国主義」の方法で、今の日本は貧しくはなく、帝国主義を推し進めることもできないので、旧日本軍のような方法を使う必要性は全くないと主張した。

記事は最後に、小野寺防衛大臣のいう「現在具体的な検討はしてない」とは、防衛省で「通常の検討」をしているが、「実行可能な」結論がまだ出ていないことを意味しているのだと結んだ。(翻訳・編集/山中)


何やら中国はしきりに空母にこだわっていますが、所詮は入れ物だと言う事です。その入れ物の中にどれだけの価値の物をどんだけ詰めるかと言うとこにこそ空母の価値があるのではないでしょうか。上記において紹介されている戦艦を改造すると言う行為にしても、航空機を搭載できなかった事で無意味な物となりました。ただ、対空火器を多数搭載した事で、アメリカ軍の空襲を乗り切ったと言う点だけでは改造もあながち無駄ではなかった訳ですがねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









国内で砕けるか、日本に体当たりして砕けるか

慰安婦合意:安倍氏「1ミリも動かず」、日本メディアも激高
韓国TFの慰安婦合意検証結果発表、日本メディアが一斉に批判
「韓国は国家間の約束を軽視する国」
「非公開部分まで公開、信頼度を自ら低下させる行動」
「合意破棄して再交渉要求すれば、韓日関係の破綻は不可避」

旧日本軍の慰安婦問題をめぐる韓日合意を検証する韓国政府のタスクフォース(TF=作業部会)の結果発表に関連し、日本の安倍晋三首相が周囲に「合意は1ミリも動かない」と述べたと28日付の日本経済新聞が報じた。韓国政府が何を要求したとしても一歩も譲らないというわけだ。

 安倍首相だけではない。通常は概ね冷静な日本メディアが、今回は一斉に激高している。日本の主要紙はこの日、TFの慰安婦合意検証発表を1-3面で大きく扱った。テレビも、どのチャンネルに合わせても慰安婦合意関連ニュースが繰り返し報じられていた。安倍政権寄りのメディアも批判的なメディアも「韓国は国家間の約束を軽視する」と一様に指摘した。これまで歴史問題で摩擦が激化したとき、一部では「韓国を理解しよう」という声が出ていたが、今回は「韓国は信じられない」という声で埋め尽くされた。

 読売新聞は「文在寅(ムン・ジェイン)政権内部で、韓日慰安婦合意の再交渉を求める左派勢力の影響力が大きくなり、韓米日の連携を重視する安全保障路線についても不満が上がっている」として「(このままでは)日韓関係の破綻を避けられるかどうか不透明だ」と指摘した。産経新聞は「日本は合意を全て守ってきたため『道徳的優位』に立っている」とした上で「あとは韓国の行動を高みから見下ろし、信義違反だと叱りつければよい」と主張した。

 日本経済新聞は「朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の弾劾によって就任した文大統領は、(慰安婦合意を)前政権を攻撃する材料として利用しようとしているが、これは韓国の自縄自縛」と指摘した。外交の相手国にとっては現政権も前政権も韓国政府ということに変わりはないわけだ。

 日本の専門家らは「現段階では韓国国内の問題だが、今後韓国政府がどのような立場を取るかによって、回復に向かい始めた日韓関係が再び破綻する恐れがある」と指摘した。

 慶応大の小此木政夫名誉教授は「両国の文化が違うせいだと思うが、合意破棄という主張が日本社会にいかに重く受け止められるか韓国国民は実感できないようだ」として「日本は韓国に対して『諦める』という感じだ」と述べた。同じく慶応大の西野純也教授は「文大統領は国内世論を考慮して『被害者を中心に考えるべき』と述べたが、日本も日本の世論を考えなければならない状況だ」と指摘した。

東京= 金秀恵(キム・スヘ)特派員 , イ・ドンフィ特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


もはや我が国は、スパイク固定したロボコップのような状態にあると言って良いでしょう。それは地面に深々根を下ろした大木のような物でして、到底動かしうる物ではありません。よしんばトラックで押し倒そうとしても、トラックの方でぶっ壊れる有様であります。しかし、韓国としては、日本に対して体当たりしてぶっ壊れる選択をしないとしても、国内においてフルボッコされると言う可能性がありますからなぁ。
そもそも、これまでそうなりたくない物だから、しきりに日本に対して体当たりを狙ってそれで日本からの譲歩を引き出していた物でして、韓国の世論も、これまでそれが当たり前だった物だから、現実なんかは度外視で、日本に対する体当たりを無責任に要求してきたのです。
しかしこれからは、進むも死、とどまるも死と言う、どっちにしてもやばい選択肢しかなくなってきましたなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









狂気の姦酷塵・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ゲッターロボ」を元歌とする「狂気の姦酷塵」の6番から7番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

6番
たかりやどもが半島にはびこるー
だーいかーんみーんこくー たかりの国ー
みーたかー こーれがー かーんりゅーう実態だー
たかり! たかり! 絶対たかり!
たーかりーとこーじきーが蝟集してーはー
生産性ははなはだ低いのさー
くーにの外にも―たかりに出でるー
たーかり たかーり かーんこーくじん

7番

恥知らずが半島にはびこるー
だーいかーんみーんこくー 恥知らずの国ー
みーたかー こーれがー かーんりゅーう実態だー
無恥! 無恥! 絶対無恥!
はーじ知らず―と能なしが蝟集してーはー
くーに中無体が蔓延すのだー
くーにの外ーにもー無体をさらすー
はーじでみちーてるー かーんこーくじん


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そこまで明確に悪事をなすやからに配慮しろと言うのか

ボクのおとうさんは桃太郎に… 衝撃コピー、授業題材に

「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました」。こんなキャッチコピーの新聞広告をもとに道徳の授業が生まれた。多様な価値観がぶつかり合う時代に、異なる視点を持つことの大切さを考える。桃太郎伝説の故郷、岡山県で始まった授業が全国に広がるか――。

 12月上旬、岡山県津山市の市立西中学校。2年生の道徳の授業で、担任教諭の谷本薫彦(くにひこ)さん(39)が生徒へ問いかけた。

 「もし桃太郎が鬼にも家族がいることを知ったら、どうしたいと思うだろう」

 授業ではまず、昔話の「桃太郎」を学ぶ。おじいさんとおばあさんから「鬼が村を荒らして困る」と聞いた桃太郎が鬼ケ島に渡り、鬼たちを退治して物語は終わる。そこへ谷本さんが鬼の子ども「鬼太郎」というキャラクターを示す。

 生徒からは「やっぱり退治するしかなかった」という意見の一方、「家族がいると分かれば、村に帰ろうと思うはず」という声も出た。次に、どんな選択肢があれば桃太郎が鬼を殺さずに済むのか議論すると、「鬼に農業を教えたら村を荒らしに来ない。鬼ケ島に農機具を持っていこう」といった発想も生まれた。

 「なぜ桃太郎には最初、鬼退治…


なんか前にも、似たような話があって、エントリーした記憶があるのですが、それは発見が難しいところであります。この話でまず思い付いたのは、大方、ここで言う鬼は日本にとっての敵側だと言う前提がこの御仁の脳裏に潜在的にあったと言う事なのではないでしょうか。
実際サヨクの発想は往々にしてどっちにこいても我が国が悪いと言う前提で物を考える所から始まっている物です。よしんば我が国に対する侵略の可能性ですら、我が国がこうこうしないから、相手の方がやむなく攻めて来るのだ。だから、それを防止するためには、我が国の方で歩み寄って、両国間の障害を取り除く必要があると言う結論になってしまうのです。
今回の論議にしても、鬼に対して農業を教えてやれば、襲撃にやってこないと言う話が出た訳でして、なんでこちら側が、そこまで骨を折ってやらねばならんのだ。鬼たちが農業を知らないのはこっちのせいじゃない。
現実の世界においては昨今、小田原や日光の方で猿が民家へ侵入して食い物を奪ってしまうと言うのに対して駆除が目指されていると言う事です。何しろ、猿たちにとっては善悪と言う概念などなく、ただ必要だからと言う程度の事でして、物語における鬼だって同様の事が言えるのではないでしょうか。他人の食い物を奪って悪びれる事がないやからが、今さら農業を覚えるとしたら、襲撃をしたら痛い目を見る事態になってからでして、そうならない内は決してそのような考えに至る事などないでしょう。奪う方が簡単で、地道で面倒な農作業など見向きもしないのが当然じゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









そんな程度ではますます我が国の心証が悪くなる

<慰安婦TF発表>文大統領の立場表明全文…「歴史問題とは別に韓日関係を回復」

文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、慰安婦合意タスクフォース(TF)調査結果に対する立場を表明した。文大統領は「手続き的、内容的に重大な欠陥が確認された」とし「この合意では慰安婦問題は解決されない」と強調した。また「被害当事者と国民が排除された政治的合意という事実が極めて遺憾だが、歴史問題とは別に韓日間の正常な外交関係を回復していく」と明らかにした。

◆立場表明の全文。

慰安婦TFの調査結果発表を見ながら、大統領として重い気持ちを禁じ得ません。

2015年の韓日両国政府間の慰安婦交渉は手続き的にも内容的にも重大な欠陥があったことが確認されました。

遺憾ではありますが、避けることはできません。

これは歴史問題の解決において確立された国際社会の普遍的原則に背くだけでなく、何よりも被害の当事者と国民が排除された政治的合意だったという点で極めて遺憾です。

また、現実に確認された非公開合意の存在は国民に大きな失望を与えました。

合意が両国首脳の追認を経た政府間の公式的約束という負担にもかかわらず、私は大統領として国民と共に、この合意では慰安婦問題が解決されないという点を改めてはっきりと明らかにします。

そしてまたも傷を受けた慰安婦被害者の皆さんに心から深い慰労を伝えます。

歴史で最も重要なことは真実です。

真実に背を向けたところで道を付けることはできません。我々には苦痛の過去であるほど向き合う勇気が必要です。苦痛で、避けたい歴史であるほど、正面から直視しなければいけません。

そうしてこそ初めて治癒も、和解も、そして未来も始まるでしょう。

私は韓日両国が不幸だった過去の歴史を踏んで、本当の心の友になることを望みます。

そのような姿勢で日本との外交に臨みます。

歴史は歴史として真実と原則を毀損せずに扱っていきます。同時に私は歴史問題の解決とは別に、韓日間の未来志向的な協力のために正常な外交関係を回復していきます。

政府は被害者中心の解決、国民と共にする外交という原則の下、早期に後続措置を用意することを望みます。


依然として韓国はなんにも分かっとらんと言う事です。別の所で我が国の感情を著しく害しておきながら、それと無関係に何か良い事を成就しようだなんて虫が良すぎるのですよ。韓国がそれをうまく事を運ぶためには、それだけ我が国をののしっても、それに対して反対できないだけの弱みを我が国に対して持つ必要があるはずなのですが、我が国にはなく、むしろ韓国の方にこそ我が国に対して弱みを握られていると言う状態にあるのが正確なのではないでしょうか。少なくとも韓国としては、我が国の心証をよろしくする算段がないと、この後容赦なく、その弱みをつつかれて悲惨な思いをする事になりますよ。
ただし、これまでの悪行からして、めったな事では我が国の心証をよろしくする事などできっこないと思いますよ。先日なんかも、総連が、たった40万円で、北海道における北からの漂流船のクルーによって行われた犯罪に対する補償としようと言う、虫の良いありさまでしたからねぇ。韓国のやらんとしている事もこの程度なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










役職・身分のかけ持ちと転籍⑮

「役職・身分の掛け持ちと転籍」第15回目です。
第一次世界大戦後のハプスブルク帝国の分裂では民族よりも元の居住地の方が優先された傾向があると言う事です。その方が個々人としては負担が少なくなる物ですから、ある種の必然と言う事なのです。民族的な血統にこだわると言うのは、ナチスの論理に良くある傾向であったのです。
ともあれその結果、フレープスは元の居住地たるトランシルバニアがルーマニア領になった事でルーマニア軍へ転籍と言う事になりました。オーストリアにとどまったならば、帝国ドイツ人と言う事で併合後はドイツ軍に属すると言う事になったはずですが、ルーマニアに移った事で民族ドイツ人になってしまい、ドイツ軍に加わるには武装SSへの志願が必要と言う事になったのです。
それに対してレンデュリックの場合は血統上ではクロアチア人でしたから、その血統に合わせて、セルビアが拡大してできたユーゴスラヴィアに移っていたならば、結構複雑な将来が待っていた事でしょう。周知の通りユーゴスラヴィアは第二次世界大戦ではドイツの敵対国となりましたが、その中でもクロアチアは親独傾向が強く、ウスタシャと言う団体を中核としてクロアチア独立国として第二次世界大戦を「経過」して行きました。
だから、民族ドイツ人ですらないレンデュリックの場合、ユーゴスラヴィアに移ったならば、クロアチア独立国の軍人として第二次世界大戦を戦った事になったでしょうが、元の居住地がウィーン南方にあったウィーン新町だった事から第一次世界大戦後もオーストリアにとどまる事となりました。
帝国の分裂によってオーストリアはドイツ人の国となってしまい、ヒトラーにとっては最初に併合すべき国となりました。そんな国にとどまった事で、本来ドイツ人限定の政党であるはずのナチ党だったのですが、レンデュリックはナチ党員にもなる事が出来たのでした。
それはある種の意外な出来事でした。それに比べればオーストリアが併合された後になって彼がドイツ軍へ転籍となった事はそれほど大したことではないでしょう。
そしてドイツ軍に属して第二次世界大戦を戦った後、戦犯として服役を務めた後は、戦前同様の独立国として復活したオーストリアで余生を全うしたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









よそで我慢する事が出来れば良し

大丈夫?アイドルオタクの懐事情 年間消費額は平均約9万5000円、生活を切り詰めて追っかけをするファンも

テレビや雑誌など、華やかな世界で活躍するアイドル。一昔前までは手の届かない存在だったが、今では「会いに行けるアイドル」として、握手会などで、直接触れ合えるようになった。CDやDVD、写真集、他にもコンサートチケットやグッズの購入など、ファンは、好きなアイドルのためにどれだけお金を使っているのだろう。

矢野経済研究所の調査によれば、アニメやゲームといったジャンル別に見た場合、1人あたりの消費額が最も多いのがアイドルオタクで、年間平均消費金額は約9万5000円。2位の鉄道模型の4万7000円に比べて、2倍以上ものお金を使っていることが判明した。【→詳しく見る】
高収入の人は「アイドル」の音楽を聴かない?
ただ、好きなアイドルに大金を使っているファン=高収入というわけではないようだ。転職サイトのキャリアインデックスが、「音楽と年収」に関する調査を行ったところ、興味深い結果が出ている。

20~59歳の就業中の男女1000人に対して「あなたはどのようなジャンルの音楽が好きですか?」とのアンケートを実施したところ、複数回答で最も人気を集めたジャンルは「J-POP」で、全体では63.6%にのぼった。年収の層別では「500万円未満」が67.8%と最も割合が高くなった。

一方「アイドル」の場合は、500万円未満の層では12.2%が「好き」と回答していたが、700万円以上ではわずか4.3%だった。年収700万円以上の層では、アイドルはあまり人気がないようだ。【→詳しく見る】
「歯医者に行く金があるなら推しメン握手したい」という強者ファンも

他のどのジャンルのオタクよりも、年間平均消費金額が多かったアイドルオタク。好きなアイドルに大量の資金を投入するため、自分自身に使うお金はセーブする傾向があるようだ。以前SKE48の松村香織さんが、握手会に来るオタクについて「なんでこんなに歯が無い人たちが集まるんだろう?」と発言したことが、大きな話題を集めた。

地下アイドル現場に通う男性の中には、「歯医者に行く金があるなら握手したい」と話す人もいるという。自分の歯よりも推しメンを優先してしまうのが、ファンの心理なのだろうか。【→詳しく見る】
アイドルのために子どもの大学資金を使い込む困ったファン

熱心にアイドルを追っかけるファンの中には、周囲を困らせている。テレビ番組「ノンストップ!」(フジテレビ)内で、50歳で突然アイドルにのめりこんだ商社マンの姿が紹介された。

ある日、テレビで見かけたアイドルに興味を持ったこの男性は、CDやグッズの購入するだけに飽き足らず、ライブにも行くようになった。やがて会社をサボってまでアイドルを追いかけるようになり、子どもの大学資金150万円まで使い込んでしまったという。

ファンが自分の使える範囲内のお金でアイドルを応援するのであれば、全く問題はない。しかし自分の収入を超えるお金を費やしたり、仕事をサボってまでアイドルを追いかけたりと、家庭や仕事を疎かにしてしまうことは避けたいところだ。【→詳しく見る】
ファンを長く続けるために無理のない範囲でアイドルを応援しよう

握手会などアイドルと間近で会えるイベントに参加するため、CDや写真集を大量購入するファンは少なくない。イベントやコンサートに行くことになれば、遠征費も掛かかり、負担が大きくなる。アイドルと直接触れ合う機会が増えることで、アイドルに自分の顔や存在を覚えてもらえるかもしれない。いわゆる「認知厨」だ。

しかしアイドルのために時間とお金を使い過ぎて家族や職場に迷惑をかけてしまう事態にならないよう、日常生活に支障がない範囲で好きなアイドルを応援したいものだ。


何に関しても、好きな物にこそ優先的に物が考えられるのが倣いでして、そうした優先順位からはじかれたか、あるいは少なくとも優先順位の上で低く設定された事に関しては高い優先順位に指定された物の邪魔をするような事があってはならないと言う事でして、その結果の1つが、ここに取り上げられているように、虫歯の治療をほかしてもアイドルにのめりこむと言う話なのですよ。
曲がりなりにもそこでは、自己負担で成り立っている訳ですから、中には問題行動も出て来るようですが、それはそれで良いでしょう。それに引き換えナマポ受給者の場合は、必ずしもそのように考えていない事がありますから、こうした話は見習うべき所ではないでしょうか。もっぱら他人の負担によって自身の生活が成り立っている事を度外視して、全てを欲しがると言うような事があってはならないのです。どこかで充実しようならば、別の所で我慢しなくてはならない事もあるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








時たまある支離滅裂発言ですが

【衝撃事件の核心】ガールズバーの店長は16歳少女、ネオンの陰に消えた彼女たちのエレジー(哀歌)



 大阪市内の繁華街の一つである京橋エリア。

 飲食店や風俗店が軒を連ねる激戦区で10月末、あるガールズバーがひっそりと店を閉じた。切り盛りしていた雇われ店長は16歳の少女A。キャスト(従業員)として支えたのは13歳を含む未成年の女子中高生たちだった。警察の摘発を逃れるため年齢を「ハタチ」と偽って集客を目指したが、1年弱で経営難に。11月には大阪府警の摘発を受けてAは逮捕され、キャストも補導された。給与は完全歩合制で、実入りがいいと言えるほどのものではなかった。「お兄さん、お兄さん、ガールズバーとかどうですか」。あまりに若すぎる店の実態は-。

「お前に任せる」

 大阪市都島区東野田町の雑居ビル。エレベーターで4階に上がると、店の看板がピンク色のネオンに照らされていた。

 「今度の新しい店、お前に任せるからやってみろ」

 少女Aは、ある男に見込まれ、今年2月に店長に抜擢(ばってき)された。

 この男は当時、主に京橋エリアで無許可ガールズバーなどを展開していたグループの中心人物だった。後に風営法違反事件などで府警に逮捕され、有罪判決を受けて現在は服役している。

 Aはもともと、男が経営する別の飲食店で勤務していたが、一生懸命な働きぶりが評価されたのだ。

 Aは店長就任にあたり、SNS(会員制交流サイト)などを使って、地元の後輩や知人を従業員に勧誘した。声をかけられた少女のほとんどは実家に寄りつかず、夜の街を徘徊(はいかい)しているようなタイプだった。

 「お金が欲しい」「ブランド品を持ちたい」。そんな中高生なら誰でも抱きがちな思いからAの誘いに乗り、働き始めたという。府警によると、「将来は自分の店を持ちたいと思っていた」と話す少女もいたという。

破れた夢

 少女らの説明によればキャストは全員で15人ほど。Aの後輩人脈がもとになっているため成人はおらず、最年長でも18歳だった。

 「お兄さん、ガールズバーどうですか」。路上での客引きや接客にあたり、Aの指示は徹底されていた。未成年であることがばれないよう、客に年齢を聞かれた際には「20歳」と答え、パトロール中の警察官を見かけた際は、そのままコンビニに入って買い物客を装うよう言い聞かせていた。

 店は昼夜2部制。夜の部の取り分は以下のように決められていた。

 ・店長(A)総売り上げの10%

 ・副店長 総売り上げの5%+自分の客が支払った代金の40%

 ・キャスト 自分の客が支払った代金の40%

 つまり従業員の給与は完全歩合制で、固定給はなかった。その日の収入は客引きにかかっていたことになる。

 府警の調べに対し、Aは自身の取り分について「月約24万円の収入があった」と供述した。従業員らは月に数回の勤務で、最大で5万円程度だったという。

 未成年を売りにしていたわけでもなく、その意味では“正統派”のガールズバーとして競合他店としのぎを削っていた。しかし激戦区の京橋で、年端もいかない少女たちばかりの店が立ちゆくわけもなく、売り上げは徐々にしぼんでいく。Aが「テナント代」の名目でオーナー側に納めなければならなかった月々の90万円も滞り、ついに10月末に閉店。少女たちが夢を重ねたガールズバーは、あっけなく夜の闇に埋もれた。

 府警はそれに先立つ9月初旬、深夜徘徊や未成年喫煙で補導していた当時13歳の中学2年の女子生徒が、京橋のガールズバーで働いているとの情報を得て捜査を開始。閉店後の11月15日に店舗を捜索し、12月6日までに、この女子生徒を店で働かせ、酒を伴う席で男性客に接客させたとして、児童福祉法違反などの疑いでAや副店長で定時制高校に通う別の少女(16)を逮捕し、従業員だった13~16歳の6人を補導した。

 府警幹部は「未成年が働かされていた事件は過去にもあるが、店長が16歳だったのは驚きだ」としながら「少女たちを継続的に指導することで、重大事件に巻き込まれないように見守っていく」と話した。


やっている事は、中学生程度の少女を働かせている事を別とすれば「科学忍者隊ガッチャマン」に出て来るジュンと大して変わらないんじゃないでしょうか。あれも結構大それた話だなぁ。頻繁にやって来る健たちも未成年だから、お酒が飲めないと言う、様にならない場面でした。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









所詮はごね得か

「自由に東京に来ることもできなかった」在留許可を求め3年闘ったタイ人高校生

山梨県甲府市に暮らす高校3年生、ウォン・ウティナンさん(17)。3年前、「不法滞在」を理由に母親と共に国外への強制退去処分を命じられたが、生まれ育った日本で暮らしていくため、処分取り消しを求め闘い続けてきた。

 今月14日、そんなウティナンさんに大きな動きがあった。1年間の在留特別許可を得たのだ。25日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、ウティナンさんをスタジオに招き、これまでの歩みと、これからの目標について話を聞いた。

■母と別れ、日本に一人で残る

 タイ人のブローカーに「仕事を紹介する」と騙されて来日することになったウティナンさんの母。不法滞在のまま働く中で知り合ったタイ人男性との間にウティナンさんもうけた。しかし二人は破局し、ウティナンさんは母と生活することになった。日本国籍を持たなかいウティナンさんは小学校にも通うことができず、日本語はテレビやマンガ、街の看板を見ながら覚えていったという。

 13歳の時、地元の人権団体などの支援を受けて中学校に編入した。初めての学校では、クラスメイトもできた。しかし翌2013年、思いもよらぬ事態になった。母親の長期に渡る不法滞在を理由に、入国管理局から親子に退去強制処分が言い渡されたのだ。

2015年、「日本で暮らし続けたい」という願いを叶えるため、母子は東京地裁に提訴した。当時15歳のウティナンさんは、初めて臨む裁判直前に「どうして僕が日本に居られないのでしょうか?僕が生れたことは悪いことだったのでしょうか?(原文ママ)」と作文に綴った。しかし東京地裁はウティナンさん側の主張を退ける判決を言い渡す。


所詮はごね得って事か。それにしても、一面では、涙ぐましい努力が貫かれたと言う事が強調されていますが、その一方ではくずの連発状態ですな。その馬鹿親は、我が子を置き去りにしてずらかったと言う事じゃないですか。それが親として取るべき態度なのでしょうか。それとも人権派連中と言う、それを上回るぐずな連中によって引き裂かれて、泣く泣く引き下がったと言う事なのでしょうか。ここで出て来る人権派連中にしてみれば、子供を拘束して、我が国の非人権を誣告だか讒言だかするための駒としてウティナンを利用したと言うべきでしょう。どっちにこいても、タイをスターリングラードくらいにしか見ないのですな。
それにしても、ウティナン自身にとっては、親と別離になってもタイに対しては否定的に考えていると言う事なのでしょうか。まあ、本人に意識としてはそれがあながち否定できる態度とは言えないでしょうが、そのような事を「堂々と」引けからしていては、我が国の中にタイに対して否定的な考えを持つ人間を増やすような事態になったとしても、差別だなんていうなよな。よしんば、普遍的に言う差別が増えたとしても、それは単にウティナンやその取り巻きが吹聴した事に対して同調する人間が出たと言う事に過ぎないのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









低民度には強硬手段がお似合いかと

【社説】大事故から4日で元通り、違法駐車だらけの大韓民国

26日付の朝鮮日報1面を見た読者の多くが「こんなことがあるのか」と思ったはずだ。火災で29人が犠牲になった忠清北道堤川市のスポーツセンターに近い路地の両側が違法駐車車両であふれている25日時点での写真だ。21日の火災当時、消防車は火災通報から7分後に現場付近に到着したが、違法駐車のせいで500メートルう回したため、14分遅れた。そんなことが起きたにもかかわらず、路地は事故当時の状況に逆戻りした。29人が亡くなってもこうなのだから、安全意識は救いようがないレベルだ。

 堤川市だけでなく、全国の都市の路地や団地構内の道路はどこも同じだ。昨年9月にソウル市道峰区双門洞のマンションで起きた火災では、5分後に消防車が到着したが、違法駐車車両を移動させる間に3人が死亡し、17人が負傷した。2015年1月の京畿道議政府市でのマンション火災でも消防車は6分後に現場に到着したが、20台以上の違法駐車車両をけん引車で移動したため、消火作業が10分以上遅れ、130人以上の死傷者を出した。火災の消火は時間との戦いだ。消防車の進入を阻む違法駐車は隣人の命を奪いかねない潜在的な凶器と言える。

 米国や英国では消防車の通行の邪魔になる車両を破壊して現場に入ったとしても、消防当局の責任を問わない。韓国ではけん引車を呼んで移動させる必要がある。損害賠償責任を負う可能性があるからだ。消防当局の賠償責任を免責とするか、国が代わりに負担する制度の導入を急ぐ必要がある。違法駐車車両を速やかに取り除き、消防車の進路を確保することができる装備も必要だ。

� 日本は違法駐車に対する罰金が韓国の3倍で、人々はみだりに違法駐車しようとは考えない。先進国では複合施設が密集した地域に車両が進入できないようにしているケースも多い。韓国でも火災発生時に人命被害のリスクがある地域を駐停車特別禁止区域に指定する法律が国会に提出されている。国会はそれを成立させるべきだ。現在の消防車は大型トラックを改造したモデルだ。狭い道路で機敏に動くことができる1-1.5トンの小型消防車の導入も求められる。

 違法駐車は市民の法令順守意識の不足と慢性的な駐車スペース不足が重なって生じる問題だ。統計的には駐車場の普及率は94%に達しているという。しかし、駐車スペースの大半がマンションや都心部の大型建築物に集中しており、中規模、小規模の建物や多世代・多世帯住宅がある地域では駐車スペースが非常に不足している。公共機関、宗教施設、銀行などの駐車場開放、公園・学校運動場の地下への公営駐車場建設、大型建築物の屋上駐車場規制の緩和など対策が急がれる。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>日本は違法駐車に対する罰金が韓国の3倍で

だからと言って、日帝時代のど悪政だなんて事は言うなよ。日帝のど悪政を強調するのであれば、違法駐車に対する反則金がどんなに高かろうとも関係ない話じゃないですか。当時は日本人だって車はべらぼうな高級品で、めったな人間にとっては駐車違反なんかは関係ない話でしたからねぇ。
それに付けても、韓国はあいも変わらずの「半端愚か」なんだからな。さような低民度状態を野放しにしているのであれば、それに見合った強硬手段が取られるべきではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









堕落民賊の歌・追加4

今回の「嫌韓替え歌集」は「Fallschirmjägerlied」を元歌とする「堕落民賊の歌」の12番から14番をお送りします。
( ゚∀゚ノノ"☆パチパチパチパチ

12番
きょーうもなーにかをパークってる 明日ーもきっとパークるのだ
まーともなどーくそうかーいていて パークリに徹した5000年
ウリのたーめ ウリのたーめ パクリに徹してる
良い物―は何だろうとも ウリナラ起源ニダ

13番
はーんとーうはつーねにやーかましい せーいじゃくなどはあーり得ない
さーまつなこーとでそーうどうだ つーねにちーつじょをかーいている
ウリのたーめ ウリのたーめ 騒動辞さぬのだ
よそのひんしゅく 構わず―に とにかーく大暴走

14番
やーつらーはいーまだかーんりゅうを こりーもせーずにうーりこむぞ
やーつらがけーんでんすーるほどに にーんきのほーどはかーらまわり
ウリのたーめ ウリのたーめ いまだ―に寒流を
よそのひんしゅく 構わず―に 押しうーり続けてる


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


半世紀前は今ほど韓国系がいなかったからな

【グローバルアイ】「事なかれ主義」でよいのか=韓国

ヒスパニック系の女性教師が韓国では高校2年に該当する授業に入ってきて、すべての生徒に出身国や民族を尋ねた。学期の最初の授業であるだけにお互いを知ろうということだった。中国や日本と答えた生徒に対し、この教師は「好きだ」という反応を見せた。しかしこの授業にいた6人の韓国の生徒には違った。韓国と答えた生徒一人一人に「私は韓国人が嫌い」(I hate Korean)と語った。この教師は自分が担当する同じ学年の他の授業でも「韓国の生徒は全員手をあげなさい」と話した後、「私は韓国人が嫌い」と伝えた。

今年9月に米ニュージャージー州バーゲン郡の名門高バーゲンアカデミーであったあきれるような事件だ。バーゲン郡はニューヨーク・マンハッタンとハドソン川を挟んで向かい合う地域で、韓国系住民が多いところだ。

当時、この発言を聞いた韓国の生徒たちは学校の相談担当者にこの事実を知らせた。しかし校長など学校関係者は「教師の冗談が拡大解釈された」とし、韓国の生徒に口頭で謝るラインで済ませようとした。

さらに数人の韓国系の保護者が急いで収拾するのに率先した。もしこの教師が解雇されることになれば、韓国の生徒に恨みを抱いた他の教師が大学入試に必要な推薦書を出してくれないと心配したのだ。「良ければよい」ということだ。結局、この事件は中央日報ニューヨーク版の報道を通じてニューヨーク一帯の韓国社会に広く知られた。波紋が広がると、学校側はこの教師をバーゲン郡内の他の学校に転勤させた。

このような消極的な処理に対して最近、韓国系の中高生とニュージャージー韓人会、市民参加センターなどが立ち上がり、教師免許剥奪など強力な懲戒と再調査、再発防止を要求する署名運動を行っている。もしユダヤ人や黒人の生徒を対象に「嫌い」という発言をしていれば、その後続措置は今とは違っていただろう。表面上であれ多様性を重視する米国社会で、特に教壇では容認されない妄言だ。「韓国人は嫌悪してもかまわない」という認識が広がる前に抵抗の声を強く発したのは幸いだ。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の訪中成果を見ながら似た考えを抱いた。ガードナー米上院議員が述べたように、THAAD(高高度防衛ミサイル)配備に対する中国の報復で韓国の被害額は約13兆5000億ウォン(約1兆4200億円)にのぼる。これを世界貿易機関(WTO)に提訴することもせず、謝罪一言も聞くことができなかった。「良ければよい」だった。結局、理由も分からないまま韓国観光再禁止という不意打ちを食らうことになった。あらかじめ言うべきことを言っていれば、このように振り回されることはなかったはずだ。

シム・ジェウ/ニューヨーク特派員


この記事で、なぜかしらん、映画「ワンス・アンド・フォーエバー」を思い付きました。
作品中においては、ベトナム戦争へ出撃する大隊を率いるムーア(メル・ギブソン)が、大隊の中にはいろんな人種がいる事を指摘する一方で、それでも等しく合衆国国民であると言う点を強調する事で、潜在的にその種の差別をする事を戒めていました。、
そして、その大隊が駐屯していた基地には、彼らの住居があって、家族もその中でまとまっていました。変に考えるのならば、それは「科学忍者隊ガッチャマンF」におけるギャラタウンのようなでしょうか。
夫人連中は、単に夫の立場に便乗しているだけで、当人自身に関しては別問題なはずですが、時代劇でならば良くあるパターンのごとく、大隊の夫人連中の中ではムーアの夫人がリーダーシップを取っていました。
その中で黒人の女性が、よそでは差別を食らった話をしてしましたが、大隊長の意向が家族にも貫徹されていたようで、大隊の夫人連中の中では外で良くあるような差別はありませんでした。
さて、本題に立ち返るとして、ベトナム戦争の頃は、今ほど韓国人がアメリカにいなかったと言う事が反映された内容なのではないでしょうか。ベトナム戦争に韓国軍が参戦した事に対する見返りとして、韓国人のアメリカ移民がかなり認められたと言う話がありますからねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








北朝鮮の現状を度外視して朝鮮の理解などある物か

思想から見る朝鮮の姿/「チュチェを知る千葉の会」結成

「チュチェを知る千葉の会」結成集会が、16日、千葉中央コミュニティセンター(千葉市)で行われ、日朝の市民ら28人が参加した。

同会は、朝鮮に対する偏向報道が過熱し、在日朝鮮人に対する差別が蔓延する状況下で、チュチェ思想を通じて朝鮮を正しく知り、在日朝鮮人との交流をより深めていこうという趣旨で発足した。中心となったのは、千葉朝鮮学校を支える県民ネットワーク(千葉ハッキョの会)をはじめとする訪朝団(2016、17年)のメンバーたち。帰国後も朝鮮を取り巻く情勢について勉強を重ねる中で、より広範な人々に朝鮮への理解を深めてほしいという思いが発足へとつながった。

集会では、鎌倉孝夫・埼玉大学名誉教授が登壇。「チュチェ思想を学ぶ」と題して記念講演を行った。


どうも連中の視点は北朝鮮に対する風当たりと、彼ら在日連中とを同一線上を置いていると言う事です。彼らなりに、そうした誤解を解くために「チュチェ思想を学ぶ」を学んで、在日連中との交流を深めて行こうと言う事なのですが、。「チュチェ思想」は北朝鮮の思想に他ならず、それを理解すると言う事は、我が国の脅威となっている北朝鮮に対する認識をよろしくしようと言う事でして、どう見ても虫の良い発想に他なりません。
そもそも半島に住んでいない在日連中がこのような物に傾倒している事に関して、1つの視点からすれば到底理解できない所であります。半島にいる分には、その思想を支持しない事は反逆者として成敗の対象になるでしょうから、そこには必然的な強制と言う物があるのに対して、日本においては、北朝鮮の司法が適用されませんから、必ずしもそのような思想にはまる必要などなく、連中なりに嬉々としてその思想を支持していると言う事に他なりません。
そのような思想から抜け出ない連中との交流とは、我が国の脅威たる北朝鮮のシンパに成り下がる事でして、到底許容できる物ではありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










エロ事の「名プレイ」を拝むのには金がかかる

アダルト動画の見過ぎで高額請求された芸能人…立て続けに金額告白

23日放送の「おやすみ日本 眠いいね!」(NHK総合)で、俳優の勝地涼と銀杏BOYZのボーカル・峯田和伸が、アダルト動画の閲覧で高額請求を受けた体験を明かした。

番組では、脚本家の宮藤官九郎、勝地、峯田らがゲストで登場し、視聴者のメールをネタにトークを繰り広げていた。その中で、20歳の男子学生から来たメールが紹介された。親の仕送りを受けているにもかかわらず、「今月、Hなビデオを1万円相当も購入してしまった」というのだ。

宮藤が「すごい…いいねぇ、その悩み」と漏らすと、勝地が「僕、前に、1カ月で38万ぐらい請求されたことがあって」と、自身も似たような体験をしたと話し始める。

なんでも勝地は当時、海外からアダルト動画のサイトを閲覧していたとか。まだパケット定額制サービスが無く、十分気を付けていたはずだったが、巨額の通信料を請求されたというのだ。結局、「Hなビデオを見すぎたので、お金貸してください」と、親に頼み込んで解決したという。

すると、峯田も「僕50(万)でした」と、勝地を上回る金額を告白し、共演者を笑わせた。峯田の場合、請求を無視していたところ、実家に連絡がいってしまったそう。だが母親が交渉してくれた結果、1万円の支払いで済んだという。峯田の話には、宮藤も「お母さんスゴいねぇ!!」と驚きの声を上げていた。


。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

単に見過ぎで高額請求に出くわしたのみならず、そのために親に無心をせざるを得なくなるとはねぇ。
それにしても、好きな人にとっては魅力的な内容が詰まっているのでしょうねぇ。「絶倫ロボに見る男女の性差」では、男は、往々にして女が卑猥な状態になるのを見るのが好きだと、自分自身書きましたから、そのような事を否定する気はありません。あれは、野球観戦などで往々にして繰り広げられる名プレイのような物だと思えばいいのです。ただその「名プレイ」はやらせてあって、そうしたやらせを拝むために大枚はたく必要があると言うのがなんですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








元日はもてなくても大丈夫だからか

「リア充は爆発しろ!」――今年も「クリスマス粉砕デモ」開催、サンタコス強いられる労働者の解放も目指す

「恋愛資本主義」の打倒を掲げる団体、革命的非モテ同盟が12月24日、毎年恒例の「クリスマス粉砕デモ」を開催した。参加者ら約20人が約40分に渡り、渋谷周辺を練り歩いた。ニコニコ生中継での放送も行われ、1万2000人の視聴者が彼らのデモを見守った。

デモに先立ち、革命評議会議長のマーク・ウォーター氏(42)は「すべての失恋された方に加え、クリスマスがあることで賃労働を強いられている労働者はたくさんいる。そういった方々の解放も訴えていきたい」と、今年のデモの目的を説明した。

世界の諸問題を見て改めて「非モテが受難の世界を生きていると感じた」と主催者

マーク氏は今年8月、「ピースボート」に乗って世界を回り、シンガポールやイギリスなど、各国の諸問題について考えたという。しかし、

「船内に300人の若者がいるのに、モテない。船内で数十組のカップルが誕生している状況下、船の中で好きになった女の子に振られてしまい、階級としての非モテ、フラレタリアートに属することを改めて感じた」

と、自身の苦い思い出を振り返る。

「世界には様々な問題があり、それをくまなく体験してきたが、非モテが受難の世界を生きていると痛感した。船を降り、改めてその苦難を伝えていきたいと考えている」

と語ると、周囲からは「その通り!」「異議なし!」の声と拍手が起こった。

デモは代々木公園を出発して渋谷駅を経由し、神宮通公園を目指した。おなじみとなった「リア充は爆発しろ」「カップルは自己批判せよ」のシュプレヒコールに加え、今年は「リクルートは結婚を煽るのをやめろ」「電通は非モテの敵だ」などの声も上がっていた。

道行く人たちは、怪訝な顔の人や二度見する人もいるが、多くは思いのほか温かな眼差しで彼らを見守っていた。女性とデート中の20代男性は「楽しそうですね。彼らは彼らなりの楽しみ方があっていいんじゃないでしょうか」と笑い、30代の男性も

「ネットで知って見に来ました。この発想は無かった。自分は今結婚しているが、モテない時期も経験しているのでよく分かります」

と感想を述べる。「楽しそうですね。あの中でカップルが出来てもおかしくなさそうですけどね」とも言っていた。

中学1年生の男の子は、沿道からデモの様子をガラケーで熱心に撮影していた。同団体が昨年行ったハロウィン粉砕イベントから興味を持ち、実際に見に来たのだという。デモの主張については「納得できますね。これだけカップルがいる中で、こういう非モテの人達もいるんだなと」と、憐れんだ。

笑顔で手を振っていた中年女性は「あれは芸術だと思う」と感心していた。さすがに開催10回目ともあって、街の人も驚かなくなってきたのかもしれない。

「童貞も非モテも生きやすい多様な社会を目指す」

終着点の神宮通公園に着き、マーク氏が「非常に有意義な粉砕が出来た」と、デモの成功を宣言した。今回のデモでは非モテの連帯を強めるだけでなく、サンタコスを強いられる労働者の解放も目的に掲げていたが、

「資本者側から、サンタコスでクリスマスに働かされるという極悪なブラック労働を強いられている。クリスマスを粉砕することで、彼らが真っ当な労働に従事できるよう今後も戦っていく」

と、話していた。

マーク氏に、昨年も粉砕宣言をしていたのに何故今年も粉砕デモを行ったのかについて聞くと「平和は恒久的な維持努力が必要。クリスマス粉砕も同様だ」と説明していた。最近よく言われる「若者のクリスマス離れ」については、

「意外と離れていない気がする。未だにクリスマスは恋愛資本主義によって先導されていて、若者はそれに取りこまれている。若者が離れて行っていると言っている人は、そういった警笛を鳴らすことで『我々は若者の味方としてマーケットを取れる』と言っているだけ。大資本に巻き込まれてしまうことは危険だ」

と否定的な考えを示した。

記者からは、現在一部で波紋を呼んでいる「童貞を揶揄するのはセクハラか」という問題に関する質問も飛んだ。革非同のデモでも、非モテをネタにしているかのようなシュプレヒコールを叫んでいるが、

「必ずしもみんなが童貞を卒業しなければならないという強迫観念にとらわれず、童貞も非モテも生きやすい多様な社会を目指している。童貞いじりはしない。我々は社会活動として行っている」

という認識を示した。ちなみに、マーク氏のクリスマスの過ごし方について聞くと「今日はデモだけ。明日は友達と過ごします」とのことだった。



クリスマス粉砕デモに関しては、昨年も記事が出ていてエントリーした物ですが、こんな主張をするのならば、元日粉砕デモなんてのはないのですかねぇ。(^0^;)
個人的には「クリスマスに働かされるという極悪なブラック労働を強いられている」に相当する事が元日のために当日のみならず、前後何日間もあるのですよねぇ。
このようなデモに参加した連中も、元日に関しては深夜に大はしゃぎにふけるのではないでしょうか。つまり、クリスマスに比べれば、元日の方は非モテなど関係ないと言う事なのです。関係ないからこそ、元日の方ではクリスマスほどに彼らなりに肩身が狭い思いをしないで済んで、それゆえに元日粉砕デモなどは必要がないと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









背後

まずはRückenと言う、背中、背部などの意味を持つ男性名詞を示します。ここから、RückenやRückから成り立つ合成名詞がいくつか出てきます。

①Rückenmark(リュックマルク)

Markには、かつてのドイツの通貨単位、あるいは辺境地と言う、それぞれ別単語となっている女性名詞がありますが、それとさらに別個の単語となる、つまり同音異義語と言う事ですな。中性名詞として髄、骨髄、神髄、精華、本質と言う意味の言葉があります。転じて、ここでは脊髄の事です。

②Rückseite(リュックザイテ)

Seiteは英語で言うsideに相当する女性名詞で、ここでは裏側とか背後を意味します。

③Rückstand(リュックシュタント)

Standは立場、位置、状態、階級、境遇、身分を意味する男性名詞でして、この場合の直訳は「背後の位置」となってしまいますが、意味としては未払金であります。

④Rückspiegel(リュックシュピーゲル)

Spiegelは鏡を意味する男性名詞で、ここではバックミラーの事を意味します。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










内にこもる程度ならばまだましな方だ

成績・就職・お金が心配…20代のうつ病増加率22%=韓国

大学生のイさん(26)は昼夜が逆転した生活が1年以上も続いている。夜に眠ろうとして横になると、成績・就職・家賃の心配が一斉に押し寄せてくる。忘れようとしてコンピューターゲームに没頭し、朝方に眠りに入る。授業中や勉強中は集中力が落ちる。いら立つことが増え、友達とも距離が生じた。イさんは「家に一人でいると、ふと『こんな生き方でいいのだろうか』と思う」と話した。診断の結果、うつ病だった。20代のうつ病患者が増えている。最近、うつ病で自ら命を絶った歌手キム・ジョンヒョンさんも20代だった。

健康保険審査評価院によると、20代のうつ病患者は2012年の5万2793人から昨年は6万4497人と22.2%増えた。60代以上の増加率(20%)より高い。同じ期間、10代、40・50代は減り、30代(1.6%)はやや増えた。

サムスンソウル病院精神健康医学科のチョン・ホンジン教授は「20代は大学・軍隊・職場など生活に変化が多い時期であり、うまく適応できなければ自責感・苦しみが押し寄せてくる可能性がある」とし「憂うつな状態から突然、感情が高揚したりする両極性のうつ病が20代によく見られる」と述べた。通貨危機当時より高い青年失業率(9.2%)とも無関係ではない。

20代のうつ病は感情の起伏が激しいのが特徴だ。悲しい感情だけを感じるのではない。▼憂うつな状態から一瞬にして感情が高揚する▼いら立ちが増えて対人関係に問題が生じる▼不眠症が激しく集中力が落ちる--などの症状が見られる。放置すれば脳の機能が急激に低下する。感情を調節するセロトニン・ドーパミンのような神経伝達物質がまともに分泌されず、努力だけで克服するのは難しい。キム・ヒョンジョン韓国自殺予防協会広報・対外協力委員長(国立中央医療院精神健康医学科専門医)は「神経伝達物質のバランスが崩れれば意欲と意志が減少していく」とし「相談・薬物治療のほか、生活習慣の改善も同時にしてこそ克服できる」と述べた。

うつ病に気づかないケースも多い。会社員チョンさん(24、女性)は2年前に母が亡くなった後、心理的衝撃に苦しんだ。常に体がだるく、睡眠を取っても疲労が抜けなかった。職場で突然ぼうっとしたり、うとうとすることも多かった。集中力・記憶力が落ち、無気力になり、ミスも増えた。チョンさんは友人の勧めで医師に相談したところ、うつ病であることを知った。医師は「つらいことがあっても心配をかけたくないと思って我慢するのは良くない。感情をずっと押さえ込んでいるのが原因」と説明した。

保健福祉部の調査(昨年基準)によると、韓国人の成人の5%が生涯に1回以上はうつ病を経験している。このうち専門家と相談したことがある人の割合は10人に1人(9.6%)にすぎない。

症状が徐々に悪化すれば極端な選択をすることになる。自殺は20代の死因のうち最も多い。昨年の全体の自殺率(人口10万人あたり)は前年比で3.4%減少したが、20代(16.4人)は同じだ。20代の女性は12人から12.5人に増えた。

自殺を考える程度になると特徴的な兆候が表れる。感情が激しくなるよりも和らぐ。周囲の刺激にもあまり反応せず、表情がなくなる。複数の人がいる場所で一人だけの世界に入り、別の考えをしているように見える。

うつ病を克服するには友人や家族に感情を率直に表現するのがよい。生活のリズムを失えばホルモンのバランスが崩れ、感情調節がうまくできないため、昼夜逆転の生活をしてはいけない。恥をかいたり嫌なことを言われた時、自らを叱責するより状況を客観的に眺めて対応する必要がある。チョン・ホンジン教授は「不眠の症状が良くならなければ早期に病院に行って相談する必要がある。睡眠剤を乱用すれば感情の起伏が激しくなり、病気を悪化させる」と指摘した。キム・ヒョンジョン委員長は「『強い意志を持って克服しろ』『頑張れ』という漠然とした言葉は役に立たない」とし「専門家に会いに行く時、同行するのがよい」と助言した。


うつ病にはよそを悩ます事もあるようでして、この記事にあるような状態であればまだましだと言えるでしょう。韓国の場合は、国を挙げてよそを悩ますうつ病みたいなものですからねぇ。とにかくよそに迷惑をかけないような形で、国内で解決する事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








これでは営業が全労働者の敵だと言っても的外れじゃないだろう

コンビニケーキの「販売ノルマ」…元店長が「絶対にさばけない数」と悲鳴

25日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、一部のコンビニ従業員が悲鳴を上げるクリスマスケーキ「販売ノルマ」の実態に迫った。

番組では、クリスマスケーキをめぐるコンビニ業界の裏側を紹介した。近年ではスーパーやコンビニでもクリスマスケーキが販売されるようになり、猛烈な販売競争が繰り広げられているそう。VTRでは、元コンビニ店長のA氏が、毎年悩まされたというクリスマスケーキノルマについて語った。

A氏によると、コンビニではクリスマスになるとケーキの販売ノルマが上から指示されるという。ケーキの予約数はリアルタイムで本部が把握し、発注数が少ないと厳しく指導されるため、自腹を切ってでも取りあえず予約して数を稼いだそうだ。

A氏の店ではホールケーキ40個ほどが販売目標だった。だが、この数は「普通に売っては絶対にさばけない数」で、近所の飲食店に飛び込み営業して販売しながら、それでもノルマに届かない分を2~3万円で買い取ったという。「ノルマを達成しないことが基本的にありえない状況になったので、そうなると買わざるを得ないというのが現状です」と語った。

また、3年前までコンビニでアルバイトをしていたB氏は、クリスマスケーキのノルマを無視したところ出勤回数を減らされ、最終的に出勤回数はゼロになったという。

このようなクリスマスケーキのノルマについて、コンビニの現役社員は「(店全体で)およそ100個」だと明かし、今年はお歳暮とケーキ、おせち料理を含め自腹は7万円に達しそうだと語る。

スタジオでは、そもそもコンビニで予約をして買う感覚がない、販売数は周辺環境が大きく影響するといった声が上がり、「営業活動をしても売れない」との見解で一致していた。


自分は、営業を全労働者の敵と言う、ある種の爆弾発言をしたことがありましたが、こんな有様じゃ、決して的外れな発言とは思いません。こんな事を強いられては、よしんば志願者においてすら営業は少なからず嫌われ者の業務だとみなされたとしても不思議ではありません。志願者からすれば、こんな事までさせられる事を望んだはずはないでしょう。ここでも、命じる側の責任転嫁が蔓延していると言う事なのです。
こんな表現を取るのもなんですが、コンビニのアルバイトごときにそこまで求めるると言うのは理不尽な高望みでしょう。決してそれに見合った給与を出している訳じゃないから、そのような高望みをする資格などないはずです。命じる側は、もっぱら現場の頑張りに丸任せなしないで、大して頑張らないでも、とうしろうにでもようけ売れるような必殺技でも考案すべきですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








普段からしてそれ以下の状態のくせに

【コラム】日本の「失われた20年」は韓国にも到来するか

1991年、日本の住宅価格が下落を始めた。過去50年間上昇を続けた住宅価格が下落に転じると、専門家は「日本の不動産神話は絶対に崩壊しない。今が絶好の購入チャンスだ」と宣伝した。しかし、5年後には住宅価格が30%下落し、10年後には半額になった。

 政策金利を6%から0.3%にまで引き下げた。財政出動も行った。しかし、1991年に474兆円だった名目国内総生産(GDP)は20年後の2010年でも475兆円と足踏み状態だ。税収は62兆円から37兆円へと急激に減少し、政府債務は増え続けた。株価は1989年末に日経平均が3万8915円で最高値を付けた後、2010年末には1万228円と4分の1に下落した。勤労者の世帯収入も月54万9000円から52万1000円に減少した。社会は完全に活力を失った。

 1990年代初めに始まった日本の長期不況は多くのことを示唆する。80年代まで世界最強を誇った日本経済がなぜ挫折したのか。最大の理由は人口構造の変化だ。90年6月、当時の厚生省は「日本の出生率は1.66であり、今後経済活動人口が減少し、経済成長に大きな支障をきたす」と警告した。しかし、日本社会はそれを遠い将来のことだと考え、受け流した。その後、予測はすぐに現実となって表れた。住宅を購入する中心層である35-55歳の人口が20年間で350万人(9.5%)減少するというこれまでに例がない出来事が起きた。住宅景気はもちろん、消費も低迷した。

 第二にマクロ経済政策の失敗だ。人口減少を控え、日本政府は巨大なバブルをつくってしまった。1985年のプラザ合意で円が2倍に切り上げられると、景気低迷を懸念した日本政府は構造調整ではなく、低金利政策を推進した。価値が高まった円を低金利でどんどん借りられるようになると、資産購入ブームが起きた。一時ハワイは「日本領」と呼ばれるほどだった。しかし、バブルが崩壊し、不動産、株式などはいずれも半値になった。

 第三に政治の混乱と官僚の機能喪失だ。93年には日本の政治に大変化が起きた。新党ブームを起こした細川護煕首相が誕生し、自民党の長期政権が終わりを告げた。その後、政局混乱が続き、2012年の野田佳彦首相まで19年間で日本の首相は13人が交代した。平均在任期間は1.5年だった。内閣がこれほど頻繁に入れ替われば、国家の長期発展戦略など立てられない。構造調整ではなく、場当たり的に短期的な景気浮揚策やポピュリズムで対応して失敗した。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国はしきりに見栄を張りたがる所がありますからなぁ。タイトルにあるような彼らなりの懸念と言うのも、所詮は見栄でしかないのです。彼らの言う「失われた20年」ですら、彼らの今よりは日本の方が終始ましな状態にあった事は、結局彼ら自身の行動からして立証できるのではないでしょうか。そんな「失われた」状態の日本に対してすら、韓国がどんだけ頼り、あるいはたかって来たか。それは終始韓国自身がそれ以下の状態だったと言う事を意味している物でして、今さら、韓国でもこれから同様のことが起こるのではないかとびびるほどの事ではないのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








個人的には第三者的なネタにできるから良いとしても

K-POPイベントが初日3日前に突然中止 批判殺到

K-POPアーティストが50組以上集うライブイベントで、25日から1月14日までの開催が告知されていた「K-plus concert in TOKYO」(ベルサール高田馬場)が22日、公演を中止することが公式サイト、公式ツイッターなどで発表された。初日を3日後に控えた段階での中止で、理由も説明されておらず、ネット上には批判が殺到している。

 公式サイトには「公演中止のお詫びとお知らせ」と題して、「K-plus concert in TOKYOは、やむなく中止となりました。中止の経緯、詳細につきましては協議中につき後日お知らせさせて頂きます」と告知された。チケット払い戻しに関しては「こちらのホームページにて再度お知らせ申し上げます。今しばらくお待ち頂けますよう併せてお願い申し上げます」とあるが、中止の理由を含めて、何一つ説明されていない。

 さらに「直接、各プレイガイド様に問い合わせ頂いてもお答えできませんのでご了承願います」と“責任転嫁”ともとれる文面も。

 デイリースポーツでは、公式サイトに記された「お問い合わせ電話番号」に電話してみたが、「メッセージがいっぱいで、メッセージをお受けできません。改めてお掛け直しください」というメッセージボイスが流れるだけだった。

 初回公演の3日前という段階での中止、しかも経緯が公表されていないこともあって、ツイッターの公式アカウントに対しては厳しい声が相次いだ。「楽しみに待っていたファンとアーティストに全身全霊で詫びてください」、「そもそもやる気なかったんでしょ?」といった批判が集まっている。

 同公演のチケットの一般発売は18日に開始されており、12月分は一日2公演制で、各回7500円(税込み)。チョン・セウン、HALOらが出演者として発表されていた。


こんな有様だからねぇ。紅白で韓国タレントが忌避されるようにな自体になっても、それはあくまで自業自得だと言えるのではないでしょうか。まじめに日本で知名度を獲得したかったら、こんなかたりなんかするなよなと言う事ですよ。こうしたかたりが国技の1つの体をなしている連中には無意味な話ですかな。
まあ個人的な所を言えば、よしんば韓国タレントが出ないでも紅白などはどうでも良いのですけどね。歌謡曲を聞かない自分にとってはどうでも良い事ですから。アニソンだに、最近の刃はアニソンらしくない傾向がますます強くなっている物だから、ほとんどなじみませんね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









堕落民賊の歌・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は「Fallschirmjägerlied」を元歌とする「堕落民賊の歌」の9番から11番をお送りします。
( ゚∀゚ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
はーんとーうはすーでに火―の車 じりーき更生あーり得ない
なーにかに付けてよーそ頼み くーにの放棄もじーさぬのだ
ウリのたーめ ウリのたーめ くーにーを捨てるのだ
よそのひんしゅく 構わず―に きーせーいしまくるぞ

10番
はーんとーうはつーねにむー計画 明日ーもきっとむー計画
いーきあーたりばっーたりで いい加減に徹した5000年 
ウリのたーめ ウリのたーめ そのばーの思い付き
よそのひんしゅく 構わず―に 約束もばっくれる

11番
やーつらはつーねにみーえを張る くーにをあーげてみーえを張る
ノーベル賞もみーえのため ひたすら取得をめーざすのだ
ウリのたーめ ウリのたーめ みーえーに徹してる
役立たずーなことだろうとも ひたすーらノーベル賞


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


自分が悪いと言えばとことんたかられるから他人ごとに徹するしかない

文大統領がビル火災遺族を慰労、一部から怒号も

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は22日、忠清北道堤川のスポーツ施設火災現場を訪れて状況報告を受け、犠牲者の遺族を慰労した。遺族らは、火災の翌日に葬儀場を訪れた文大統領の慰労に謝意を表したが、一部では「セウォル号事件の後、何が変わったのか」と激昂する反応も見られた。

 文大統領は22日午後、ヘリに乗って堤川に到着し火災現場を視察、行政安全部(省に相当)の金富謙(キム・ブギョム)長官および忠清北道の李始鍾(イ・シジョン)知事などと共にすぐさま犠牲者の遺体が安置されている堤川市内の葬儀場へと向かった。大統領を見て遺族らが席から立ち上がろうとすると、文大統領は「お立ちになる必要はない。お座りください」と言った。文大統領は、沈痛な面持ちで遺族の手を取り「どなたがお亡くなりになりましたか」「大変な事件が起きた」「元気を出して」と励ました。遺族らは「遠いところ来てくださって感謝する」「悔しさが残らないよう、力を尽くしてほしい」と語り、これに文大統領はうなずいて「はい」と答えた。

 一部の遺族は「文在寅政権は人が先というが、何も変わっていない」と声を強めた。文大統領が殯(ひん)所(出棺まで棺を安置しておく場所)に到着するなり、一部の遺族は「政府がこんなやり方で対処するのは一度や二度ではない」「初期対応さえうまくやっていたら、こんなに大勢が死ぬことはなかっただろう」と声を荒げた。ある遺族は「人が先とおっしゃったが、今回は人も何もあったものじゃなかった」と言った。文大統領は無言で遺族の肩をたたいた。

 文大統領は遺族に「何が問題だと考えているか、十分理解している」として、政府全体で対策を整備すると約束した。また遺族代表2人と面会し、問題になっている事項を無言で聞いた。文大統領は22日、犠牲者の遺体が分散して安置されている堤川市内の病院や葬儀場を訪れたほか、これに先立ちスポーツセンターの現場を訪れて消防官らを激励し、状況報告を受けた。

朴国熙(パク・ククヒ)記者


ドイツ語の感覚で言うのならば、ムン大統領の態度は Tut mir Leid 程度の物だったのではないでしょうか。要するに「お気の毒さま」と言う事ですな。もっと厳密な意味での謝罪だと Entschuldigung と言うのがあります。この言葉の中には Schuld と言う、罪を意味する言葉が含まれており、それだけに安易に使用する言葉と言えません。少なくとも、日本のような感覚で頻りに用いられる事はあり得ません。
とは言え、よその国でもこうした事故の後では大統領も総理も Tut mir Leid の感覚になるしかないのではないでしょうか。 Entschuldigung が必要なのは、防火管理がなっていないビルの管理側だと言う事に他なりませんからねぇ。
強いてムンが責められるべきだとしてら、だらしない管理状態を野放しにしておいた事でして、野放し状態にしている所を厳罰にする必要があったのですが、それを言ってしまえば、行き着く先は韓国社会全体がだらしないと言う事になってしまうのではないでしょうか。
ここでは他人に対して謝罪、賠償汁と言う事を言っている人間も、どこかで、他人から同様の事を突っ込まれるような状態を野放しにしているのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








全く無用と言う訳でもあるまい

公立学校はサラリーマン養成所

子どもたちは教育を受けるうちに、どこかの時点で、自分の職業につながる教育を選択します。
 その選択の時点が、今の日本では、あまりに早い時点になっているのではないでしょうか。それも、選択ではなく、それしかないという形でコースを押し付けられます。どういうコースかというと、サラリーマンになるコースです。

小学校が、まるでサラリーマン養成所のようなものになっているためです。

 このコースには、明示されていないカリキュラムがあり、次のようなことを子どもたちにまず身に着けさせようとします。
・休まない、遅刻しない。
・ノルマを達成する。
・評定をよくするために働く。
・無味乾燥さに耐える。
・命令に服従する。
・褒められたい、叱られたくない一心にさせる。
・仕事を家に持ち帰る。

 いずれもサラリーマン生活で、苦痛の大きい部分です。大人たちが、自分たちが耐えなければならないことを子どものときから耐えさせようとする。「社会に出れば厳しいんだから」が、この人たちの口癖です。

 しかし、休まず遅れず指示に服していることなど、簡単なことです。大人になれば当たり前にできます。子どものときはなかなかできませんが、それはもっと他にやりたいことがあるからできないだけです。その、もっと他にやりたいことが、人間発達の上からは重要な意味を持っています。

 中学生くらいまでの年齢は、もっと人間としての基本的な身体や感覚や情動を作っている時期です。子ども時代はかけがえがありません。

 いまの小学校、中学校は、結局のところサラリーマン養成所になってしまっています。そうではない、もっと人間の発達に即した教育が、切実に必要とされています。


それが良いかどうかはともかくとしても、教育と言う物はそのようになって行くのがある種の必然なのではないでしょうか。そのような表見に至るような画一的な物になってしまうのも仕方がありますまい。あえてそれでは駄目だとか、それだけでは駄目だと言うのであれば、それは家庭で解決するしかないでしょう。
しかしそうなって行くと、就ける職業はもっぱら自己完結的な物しかなり得ない度合いが高くなって行くのではないでしょうか。江戸時代以前でも、所属する組織ごとの教育と言う物が結局必要になっていた物です。もっぱらサラリーマン養成所的な発想になってもいけないと、さりとて多様性が行き過ぎる事も良くないのです。そうした所のバランスが問われる所ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








単なるトランジットまで勘定に加えてもねぇ

仁川空港の年間利用客が初めて6000万人を突破

仁川(インチョン)国際空港公社は今年、仁川空港の利用客が初めて6000万人を超えたと、21日明らかにした。同日現在の仁川空港の利用客は約6018万5000人である。昨年の利用客(5777万人)より241万5000人が増えた。31日までの利用客は6200万人に達すると予想される。

2001年3月にオープンした仁川空港は、初年度の利用客が1454万人を記録した後、年平均6.8%ずつ利用客が伸びてきた。2008年は3000万人、2013年は4000万人、昨年は5000万人を突破したのに続き、今年は6000万人を超えている。

路線別では、日本旅客の輸送が1153万人で最も多かった。昨年(900万2000人)に比べて28.4%が伸びた。東南アジアと欧州路線もそれぞれ19.3%と15.9%が伸びた。しかし、中国路線は、中国政府の高高度ミサイル防衛システム(THAAD)を巡る報復で、昨年より22.2%減の1029万人にとどまった。

仁川国際空港公社の鄭日永(チョン・イルヨン)社長は、「世界の空港のうち、今年の利用客が6000万人を超えた空港は7カ所だけだ。海外旅行が一般化して格安航空会社が急成長したことによる結果と分析される」と説明した。


黃金泉 kchwang@donga.com


鉄道当たりならば、それに乗って、どこかの駅を詣でると言う事自体がれっきとした道楽として成り立つところがありますが、旅客機となると1度のフライトだけでも結構金を使いますから、飛行機で道楽となると、自ら操縦するくらいにまで行かないと無理でしょうなぁ。要するにどちらにしても相当な金持ちじゃないと無理な話かと。
一般的には空港の利用となると、普遍的な観光で利用されるべきだと言う事になるのですが、そこを行くと韓国の空港の場合は、トランジットでしかない場合が少なくないようでして、秘境駅詣でやTVKで放送されている「鉄道一人旅」の次元にすら至らない話ではないでしょうか。
一方では、中国人の観光が、いやさ日本人の観光だって減少しているとか。そうした話とかみ合った話じゃないじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE