FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ナバロンの要塞に見る要塞論⑩

「ナバロンの要塞に見る要塞論」第10回目です。
大東亜戦争の半ばにある意味にぎわせた言葉として存在している「ラバウル航空隊」は、歌の中にも取り上げられた存在でありますが、結果としてはそれは良い事ではありません。
「ラバウル航空隊」を構成した第11航空艦隊は、開戦時、大半が台湾に、一部がインドシナにあって開戦直後の作戦においてフィリピンのアメリカ航空隊とイギリス東洋艦隊を撃滅すると言う輝かしい戦果を収めた後、迅速な南方作戦の進展に伴い、占領地に確保した新たな基地に進出してしまい、既存の基地はたちまち後方の物として取り残される事となりました。そして台湾の基地が再び大々的に前線の基地として利用されるようになるのは、マリアナ諸島失陥の後の事でした。
さて、海軍航空隊の花形としてはどちらかと言えば最初は空母機動部隊の方でして、それは何と言っても真珠湾攻撃をやり遂げた事にもあります。帝国海軍が久しく最有力の敵として迎撃の対象としていたアメリカ太平洋艦隊に大打撃を与えたと言う事実に比べれば、基地航空隊の戦いは地味に見られる物であります。
そんな比較的注目度の劣る基地航空隊がにわかに注目を浴びるようになったのは、ミッドウェー海戦によって敗北した事に起因します。空母機動部隊の戦力を推し量る物は必然的に空母でして、それを失う事によって著しく規模が減少した事によって、相対的に基地航空隊にも重点が置かれるようになって行ったのです。
それでも、その後迅速な進撃ができたならば、既存の基地は台湾のようにすぐに後方に取り残されるはずでしょうが、実際は我が軍の劣勢のために既存の基地たるラバウルにガダルカナルの戦いが始まってから1年半踏みとどまる結果となり、却って有名になってしまったと言う皮肉な結果となった物です。
台湾の場合は、はなから我が国の領地であると言う所から始まっていた物だから、戦前から航空基地の念入りの充実は当然あってしかるべきだったでしょうが、それに対してラバウルの場合は所詮は元々よその国の領地であったのに過ぎないのであって、そうした所を一大航空基地としてしまった事は功罪半ばする所なのではないでしょうか。
そしてそれは今回のテーマとなっている要塞にも当てはまる事なのです。当時の我が軍における飛行場の造成ですら相当な苦労があった物です。ましてや俗に言われる要塞に至ってはそう言う事に関しては推して知るべき所なのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




自分なんぞは蚊帳の外にあって、その種の負担から逃れたい物だ

正社員・非正規の待遇の差が明らかに! 「年賀はがき販売成績1位が非正規で2位の正社員に海外旅行贈呈」のツイートに日本郵便への批判集まる

総務省の調査によると、2016年の非正規雇用労働者の総数は2023万人。総収入だけでなく、ボーナス(賞与)や退職金などで正規雇用との格差が指摘されています。

ある『Twitter』ユーザーが、郵便局での正社員と非正規との扱いの差が如実に現れたエピソードをツイートして話題になっています。

ある年、「年賀ハガキ販売成績全国1位の人には海外旅行が贈られます」と、本社からお達しが来た → 年明けに、「成績1位の人は非正規だったので2位の正社員に旅行が贈呈されました」と、お知らせが来たことがあった

これに対しては、「これで正社員として雇うとかならないのがダメ」「どんなにがんばっても報われない」といった反応があったほか、「非正規には年賀状のノルマ課すなよ」といった声も。

また、別のユーザーからは次のようなツイートが。

私も郵便局でバイトしてた時に、かもめーる販売管轄内で1位だった事があります。きちんと表彰されました、そう賞状を貰いました。
そう賞状だけを貰いました。

上記は公社時代で、完全民営化した後もいましたが、正社員だから仕事している出来るという視点持ってる人しかいなかった気がしますね。

「局内などで騒ぎにはならなかったのだろうか?」といった疑問や、「これが真のイジメで差別」といった声もあった正社員と非正規雇用の待遇の違い。「これを知っていたら年賀状を出すのをやめていた」というツイートも見られました。日本郵便にかぎらず、こういった内情が明らかになった企業は、イメージダウンや雇用確保への影響があるのではないでしょうか。


全くけしからん話です。正規非正規のいかんを問わずその種の負担を「等しく」課しておきながらこれはいかんでしょう。「等しく」負担を課したならば、その種の見返りにも等しく参入させるべきだし、それができないのであれば、そんな負担を課すな。そもそもここであえて「等しく」とかぎかっこを付けたのは、決して等しくとは言えないからです。
日本郵便からすれば、等しくと思っているのでしょうが、プロパーの営業連中の中だけで済ますのであればいざ知らず、よそ者たる自分にとっては決して等しくなんて言えた物ではありません。単純に言ってしまえば、営業にもっぱらたり得る連中にとってこそ一方的に有利になる話じゃないですか。
こうした報労の対象にならない事で少なからざる負担を課せられる人間にとっては決して等しくなんて言える物じゃありません。その分だけでもプロパー連中よりも有利な扱いをするのでないのならば、むしろ蚊帳の外において営業と言う、本来の業務に属さない余計事なんかに加えないでもらいたい物だ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




作品中の「今日」は現実の「今日」とは限らない

2月26日放送の『サザエさん』で「明日は休み」の鬼畜発言! サザエさん症候群の視聴者から愚痴が続出……

2月26日に放送されたTVアニメ『サザエさん』(フジテレビ系)。今週もネット民たちが楽しく実況をしながら視聴していたので、ネットの声とともに内容を紹介したい。

 まずこの日最初に放送されたのは作品No.7587の「波平しつけの達人」。開幕早々タラオが玄関で盛大に転ぶシーンからお話はスタート。しかも、タラオを助けようとするサザエに波平が「一人で起き上がらせなさい! 甘やかすばっかりが親の愛情じゃない」と言い放ち、珍しくタラオに厳しく当たる。ネット上では嫌われ者のタラオとあって、ネット民たちは「開幕タラヲざまあああああ」「いきなりメシウマ!」「よく言ったハゲ」とさっそく大喜びだ。

 ある日、波平のしつけの達人っぷりを見込んで、花沢さんの父が波平に“ある子”のしつけを依頼した。おだてられ、調子に乗って安請け合いした波平だったが、その子というのがなんと子犬。さすがの波平も犬のしつけには困り果て、磯野家全体が犬に振り回されてしまう。しかしある日、波平がカツオとサザエを怒鳴りつけると、それを聞いた犬までビックリして、波平の言うことを聞くようになるというオチ。

 ワカメのナルシスト具合が際立ったのが、作品No.7581の「こだわりのワカメ」。ある日のこと、ワカメは髪の毛をきっちり綺麗に切りそろえるようにサザエに要求し、服選びにもすごく時間をかけて外出していった。外出先では、ある家の庭から綺麗な梅の花が咲いているのを発見。以前波平と2人でこの家の梅の木を見たときには、まだ花はつぼみだったので、思わず見惚れるワカメ。

 すると玄関からこの家の主が出てきてワカメを家の中に手招きする。そして梅の枝を切って花をくれると言い出したのだ。最初は遠慮していたワカメだが、いざもうらうとなると、花をよく吟味して切る枝を指定するなど、ちょっと図々しい一面を露わに。

 梅の花を貰ったワカメは胸のポケットに大事に入れて、波平が帰ってきたら見せようと考える。ワカメはいったん帰宅して梅の花を家に置いて再び外出していった。しかしその花をサザエは散らしてしまう。急いでワカメが帰ってくる前に他のものと差し替えておくと、ワカメはそれに気づいた様子もなく、仕事から帰宅した波平にそのすり替えられた梅の花を自慢げに見せるのだった――。

 だが実はワカメは花がすり替わっていたのには気付いていたらしい。しかし自分のことを思ってサザエたちが行動していたことを考えるとうれしくて、責めようともしなかったというのだ。ナルシストな自分大好き少女かと思いきや、実は人の気持ちを思いやる一面も持っていたのだ。「ワカメの方が一枚上手だったな」「ワカメ普通に良い子じゃん」と、今週は素内にワカメには称賛の声が寄せられた。

 最後は作品No.7578の「酔えないマスオさん」。同僚と飲んだり波平と飲んだりしても、面倒見のいいマスオはいつも介抱する側に回ってしまい、べろべろに楽しく酔うことが少ないらしい。そこでサザエは誰かを気にする必要もない自宅で、マスオに存分に飲ませてあげようとする。「明日は休みなんだから」とマスオに言葉をかけて、晩酌の用意をするサザエ。

 だがこの「明日は休みなんだから」にネット民は鋭く反応。「サザエさんで『明日は休み』とか喧嘩売ってるな」「日本中の人のほとんどが明日は仕事なんだよなー」と、“サザエさん症候群”にかかった、月曜からは仕事を控えている多くの視聴者が愚痴めいた声を上げていた。なお、物語は色々試してみても、マスオは結局酔っぱらえないといった展開で終わり。今週も平和な『サザエさん』であった。


個人的な所を言えば、その言葉は自分に対しては少なからず「合っている」と言えます。「今日」たる日曜日が休みでなくなって久しい所であります。日曜日にも日曜なりのしかるべき役目がありまして、それができる奴と言う事で、ゴールデンウィークのように3日も4日も連なるような時でなければ、赤い日に出勤するのが当たり前になってしまい、その代わりにもっぱら黒い日に非番や週休が付くと言う事で、月曜日などは少なからず休みになっています。
しかし、作品に関して言うならば、別段必ずしも「今日」が日曜日と言う前提で成り立っているとは言えないのではないでしょうか。例えばバレンタインデーに関する話になれば、放送される日が必ず2月14日とは言えず、その日がやって来る週の放送分と言う程度であるのが当然でしょう。
つまり、作品中における「今日」と言うのは金曜日とでも思っておけば良いと言う事ではないでしょうかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




ロシアではマイナス一桁などはちょろい物なんだろう

【おそロシア】マイナス60度の「世界一寒い定住地・オイミャコン」で撮られた写真がマジでヤバい!

寒い日が続くなか、「外に出たくないよ~」なんてブルブル震えている人は多いことだろう。しかし、世界を見渡せば日本の寒さはまだまだのようだ。なぜならば……

なんとロシアの「世界一寒い定住地」と言われる村では、最低気温マイナス60度を下回る記録的な寒さが続いているのである。そこで撮影された写真を見たら、気軽に「寒い」という言葉を言えない!(以下略)


世の中、往々にして上には上があると言う事が言える物ですが、ロシアにはかような半端なき寒い所があると言う事でして、それから比べればマイナス一桁などはちょろい物だと言うのが彼らの感覚なのでしょうか。世界の国家主席の中でかなり知名度が高く、久しくいろんな話題をプーチン大統領が零下の湖水に漬かると言う事をやっていました。
プーチン氏、零下の湖水に体浸す 洗礼祭で敬虔さ強調か


サムイヨー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





そんな内容を書留にするなよ

ビットコイン暴落でも冷めない日本人の熱気

値動きの荒さはもはやジェットコースターどころではない(写真:Getty Images、デザイン:鈴木 聡子)

仮想通貨の代表格・ビットコインの値動きが激しい。1月16日、それまで170万円台だったビットコイン(BTC)価格は、一夜明けると105万円まで下落した。昨年後半の急騰で12月中旬につけた220万円台から、わずか1日で半値となった(価格は取引所大手のビットフライヤー)。

昨年、BTCは買いが買いを呼び、1年で価格が20倍以上になったが、今回はそれが逆回転した。足元のBTC価格は130万~140万円台で推移しているが、急騰局面の際に魅了され、天国を期待してBTCを買った人は、一時的に地獄のような心境に陥ったことだろう。(以下略)


何かを申し込んだら、完了後に書留で何かがやって来ると言う風になっているのは、銀行しかり。クレジットしかり。、FXしかり。そして昨今はやりとなってきている仮想通貨しかりなのですが、これまでと違っているのは、その取引はもっぱらオンラインのであるはずなのに、IDとパスワードを記載した物が送られてくると言う程度の物ですらないと言うのが今回の不可解な所であります。
昨今、仮想通貨の取引所に口座を開設した人の書留を配る機会が増えているのですが、口座開設者にとっては、そのはがきが到着すればそれで取引可能と言う事になっているようです。オンラインの取引がもっぱらであるのならば、そうした申込自体だってウェブで行われるだというのに、そうした通知はEメールでもいいんじゃないでしょうか。無駄に負担が増える側としては相当迷惑な話です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




滅亡は遠からず・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「Von Finnland bis zum Schwarzen Meer」を元歌とする「滅亡は遠からず」の7番から10番までをお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番

となりにはびこる姦酷 たかりが蔓延だ
まともに働く事よりも たかりに徹すのだ
ごせーんねんの昔からたかり! たかり! たかりの大姦民酷
ゆーすりに たーかりのみ めーつぼうは遠からず

8番
となりにはびこる姦酷 いんちきすさまじい
ルールはとことんしかとして いんちき突き進む
ごせーんねんの昔からちょんぼ! ちょんぼ! ちょんぼの大姦民酷
どーこでも ちょーんぼして せーかいのはーなつーまみ

9番
となりにはびこる姦酷 どこでも手抜きする
思うだけなら立派だが 実が伴わない
ごせーんねんの昔から手抜き! 手抜き! 手抜きの大姦民酷
いーい加減が ひーど過ぎて めーつぼうは遠からず

10番
となりにはびこる姦酷 妄想すさまじい
現実余りにみじめ 現実逃避なり
ごせーんねんの昔から妄想! 妄想! 妄想大姦民酷
いーまも白昼夢 妄想にふーけるのさ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





韓国に限ってはいいんじゃないか

【社説】韓国陸軍、12万人減らしていい時期なのか

韓国国防部(省に相当)は19日、現在およそ61万8000人いる韓国軍の兵力を2022年までに50万人の水準へ削減し、陸軍での服務期間も21カ月から18カ月に短縮する計画を明らかにした。兵力縮小は陸軍のみが対象で、毎年陸軍から2個師団が消えることになる。兵力と服務期間を削る案が最初に出てきた06年のころは、北朝鮮の核の危機が今のように「戦争」が懸念される状況にまで悪化するだろうとは予想できなかった。

 少子化で、軍隊に行く若者が減り続けている。しかし昨年9月に北朝鮮が行った6回目の核実験は、5回目に比べ10倍以上も規模が大きく、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)は米国全域を射程に収めるレベルになった。米国連邦議会下院軍事委の委員長は、米軍が北朝鮮と衝突する可能性に備えて「極めて真剣に訓練中」だと語った。核を放棄するはずのない北朝鮮が、オリンピック後に非核化交渉に出てくることはなく、再度挑発したら韓半島(朝鮮半島)情勢の急変は避けられないだろう。

 今や韓半島は世界でほぼ唯一、大規模な地上戦が起こるかもいれない場所だ。今、韓国陸軍1個師団が担当する防衛面積が軍改革によって50%ほど拡大したら、きちんと守ることはできるだろうか。米国ランド研究所の専門家、ベネット博士は、韓半島有事の際に150万人の地上軍が必要になるだろうと予想した。韓国軍の兵力が50万人に減ったら、北朝鮮軍120万人に対し40%の水準にとどまることになる。北朝鮮の脅威が核で代替されているだけに、兵力規模は意味がないという主張も存在するが、核は韓国を縛る手段であって、占領は通常戦力で行うしかない。

 兵力削減は服務期間の短縮と連結されている。小銃兵が熟練兵になるには12カ月ほどかかり、戦車兵や砲兵の場合だと14カ月かけてようやく基本任務を遂行できるという。任務に慣れるころに兵が除隊する軍隊は、きちんと機能し得ない。韓国政府は陸軍の下士官を増やすというが、予算の問題などがあり、口で言うほど簡単ではない。

 北朝鮮軍での服務期間は最長で12年に達する。四方を敵国に囲まれたイスラエルは男性3年、女性2年の兵役義務を維持している。今の韓国は、イスラエルより安全保障上の脅威が少ない国なのか。だが大統領候補らは、賭け金を積み上げるかのように競って服務期間の短縮を公約に掲げる。本当に、あまりにも無責任だ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


普通の国ならねぇ。北に大なる脅威があるのだから、そのような懸念を抱くのも自然なのですが、いかんせん韓国の場合は減らしても別段問題じゃないと思いますよ。
朝鮮戦争の時は地元と言う事もあって、国連軍最大の兵力を提供したはずなのに、それに見合った働きがなかった事は周知の通りでしょう。それに比べればベトナム戦争における南ベトナム軍の方がましと言えるようでして、アメリカの戦争映画でも南ベトナム軍の方が出番が多かった物です。それに引き換え、ベトナム戦争における韓国軍は余計な事で出番が多く、それで悪評を買っていましたからなあ。
さように、どうせ役に立たないのであれば、別の方で役に立てる事の方が賢明なのではないでしょうか。誰かのおなかを満たすと言う行為も、十分別の方面で役に立てる行為です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




当人は撫でて可愛がっているつもりなのだろう

<平昌五輪>韓国ショートトラック金メダリスト、コーチから暴行…選手村を2日間離脱

2018平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)開幕を約20日後に控え、ショートトラック韓国代表チームのコーチが選手に暴行した。被害者は2014ソチ五輪金メダリスト、沈錫希(シム・ソクヒ、21、韓国体育大)だ。

大韓スケート競技連盟は「16日のショートトラック代表チームの練習中、Aコーチと選手の間に問題が発生した。18日午前に緊急会議を開き、物議をかもした指導者を職務停止した」と明らかにした。

暴行の被害者は女子代表チームのエースの沈錫希と確認された。沈錫希は16日午後、鎮川(ジンチョン)選手村を出て病院で治療を受けた。沈錫希は18日晩にまた代表チームに合流した。入院せず2日後に練習に合流するなど大きなけがはないという。スケート連盟は「事実関係を確認している。パク・セウ競技理事をコーチとして合流させ、練習を行っている」と説明した。

Aコーチは長く沈錫希を教えてきた指導者だ。小学5年で沈錫希に初めて会ったAコーチは選手生活のために江陵(カンヌン)からソウルへの転校を勧めた。沈錫希はその後、急速に成長し、韓国代表に抜てきされた。2014ソチ五輪の3000メートルリレーで金メダル、1500メートルで銀メダル、1000メートルで銅メダルを獲得した時も、やや遅れて代表チームに合流したAコーチが大きな力になった。

あるスケート連盟の関係者は「Aコーチは沈錫希を大切に育ててきた。しかし五輪を控えて女子代表チームの主将の沈錫希に多くの負担を与えたようだ。それで事件が発生し、沈錫希も代表チームを離脱したとみられる」と述べた。

問題は五輪を20日後に控えて事件が発生したという点だ。女子代表は今年4回のワールドカップ(W杯)で16個の金メダルのうち10個を獲得し、活躍が期待されている。沈錫希は個人戦、団体戦ともに出場する。崔ミン禎(チェ・ミンジョン、20、城南市庁)と共に代表チームを率いている。Aコーチは崔ミン禎も指導している。沈錫希と崔ミン禎の練習、戦略、スケート整備などを担当してきた。何よりも沈錫希が受けた心理的負担が大きな打撃になるとみられる。

ショートトラックは冬季五輪で21個の金メダルを獲得している。しかし事件事故が絶えず発生してきた「問題種目」でもある。2006年トリノ五輪では派閥論争が浮上した。2010年には同じ派閥選手同士で勝負を操作する事件が発覚し、該当選手らが懲戒を受けた。この過程で代表選抜戦方式が変わり、ビクトール・アン(韓国名アン・ヒョンス)がロシアに帰化するきっかけになった。最近も選手間の暴行、飲酒騒動、違法賭博事件などがあった。


韓国ではこうした事がどうやら当たり前すぎているようでして、当のコーチ自身、暴力沙汰を起こしていると言う自覚などないのでしょう。殴っている事も、殴ったと言う自覚すらなく、せいぜい撫でたと言う程度の認識しかないのでしょうなぁ。

<丶`Д´>これを暴力と言うとは大げさニダ。ちょっと撫でただけニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




中国原産であれば何事もない

道路沿いに咲いた赤いツバキ

温かい天気が続いた20日午後、慶尚南道南海郡三東面では勿弥海岸道路沿いでツバキが赤い花を咲かせ、視線を引き付けていた。
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


単純にきれいな花だと喜んでいれば良いのです。余計な事を考えると、途端に変な方向に向かってしまうのが韓国なのです。つばきには日本原産のもありますが、この記事では余計な事を考えないで、単純にきれいな花が咲いたと喜んでいるようでして、きっとそのつばきは中国原産の方なのでしょう。日本原産の物だとなると、途端に日帝残滓で引っこ抜いてしまうか、そうでなけれは韓国原産だなとど事実をへし曲げる発想に突き進んだ事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




ねたみの心理56

「ねたみの心理」第56回目です。
これまで営業に関して、ようけ出来た者に対して報労が出る事に関して批判的な事を書いた事で、報労が得られる者に対して自分がねたみを持っているのではないかと思う人もいるかも知れませんから改めて書いておきます。これまで報労に関して異なる視点から容認する考えと容認しない考えとを一見矛盾する事を書いた物ですが、それは2つの異なる視点からそれぞれ述べたまでの事であって、別段矛盾する事でありません。
自分の本質的な所を言うならば、固有の業務でない話での事ですから、別段他人がそれを得られる事に関してねたむ次元の事ではないのです。むしろ自分なんぞはそうした事から蚊帳の外にしてもらいたいと言う事を欲しているのです。自分にとってかかわりのない状態であれば、他人が営業で良い働きをして、それに対して報労が出ると言う事に関しては勝手次第と言うのであって、自分にまでそうした事にかかわらさせられる事に関して業腹だと言うだけなのです。
1つの比喩を言うのであれば、金持ちでもない人間にまでフェラーリの購入する「権利」がある事を強調して、しきりに購入する事を勧められたとしても、かえって迷惑だと言うのです。ここで言う権利はあくまで権利であって、それを忌避しても良い範疇にある事です。
フェラーリに関しては、「こち亀」からの引用で取り上げた次第でして、仮にそれに関して余人がねたむとしたら、しれっと容易に購入できる財力を有していることくらいで、自ら所有して運転する事を前提とするのであれば、却って迷惑がられる物であって、それを運転できる人間に対してはむしろねたむよりも、しかるべき能力を有しているスポーツ選手のような存在として褒めたたえるべきでしょう。
さて、大抵の人間にとっては、よしんば入手できたとしても運転や維持する事にも少なからず負担がかかるだろうし、それ以前に購入するのにべらぼうな金がかかる事を思えば、欲しがるべき代物ではないでしょう。単に自動車を有して運転をする事まで考えるのであれば、もっと安価でかつ運転しやすい自動車に的を絞るべきでして、フェラーリなどは欲しがるべきで物ではないのです。それだからこそ、フェラーリを購入する「権利」などと強調しないでも結構でして、逆に貧乏人はフェラーリなんか欲しがるなと禁止された方が、かえって苦労しないで済むと言う物です。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




まだ60パーセントもあるじゃないか

【社説】政策混乱が招いた文大統領の支持率下落…国政基調を省みる時

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が60%台に下落した。韓国ギャラップが昨日発表した調査で「よくやっている」と評価した回答者は67%で、先週に比べて6ポイント下落した。一方、否定的な評価は7ポイント増えた(16-18日、全国成人1004人調査)。ギャラップの調査で文大統領国政遂行支持率が60%台に落ちたのは、6回目の核実験後に安保問題が浮上した昨年9月第4週(65%)以来16週ぶりとなる。特に現政権の支持基盤である40代以下で相対的に下落幅が大きい点が目を引く。先週と比較して40代が9ポイント、30代が7ポイント、20代が6ポイント落ちた。

若年層の国政支持率下落には暗号通貨政策の混乱および暴落、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)南北女子アイスホッケー単一チーム構成への批判などが作用したと分析される。このほか積弊清算捜査、解決方法を見いだせない最低賃金問題なども否定的な評価の理由に挙げられる。暗号通貨に対しては精巧な政策でなく「無条件規制」を取り出したが、「初めて抱いた夢を踏みにじるな」という若い世代の反発に驚いて後退した。単一チーム決定も「政府と北朝鮮の傲慢」という冷笑と共に、文在寅政権が強調する「公正」に対する疑心を招いた。インターネット空間を支配した「親文コメント」が初めて政府批判の声に押される状況まで生じた。元・現大統領の正面衝突にまで進んだ積弊捜査などは保守層を中心に国民を不安にさせた。幼稚園の放課後英語授業禁止などアマチュア的な政策混乱も国民の失望を呼んだ。

国政支持率の一時的な騰落に一喜一憂する必要はない。しかし核心支持層の離反現象は青瓦台(チョンワデ、大統領府)や与党としては緊張するしかない部分だ。現政権は自ら明らかにしているように「ろうそく民心」で誕生した。前政権の非正常的な国政形態を攻撃しながら「国らしい国を作ろう」というスローガンで国民の支持を集めた。しかし最近の世論の流れは、広場の興奮が落ち着いた後、現実の国政運営はそんなに容易でないということを見せている。政治支持勢力は多層的で多面的だ。政権交代期や初期には大義と理念、名分で結集した支持者も、時間が過ぎれば自分たちの利害や立場によって分かれる。政権序盤の高い国政支持率が時間が経つほど低下していくのは自然な現象だ。支持率のソフトランディングのためには精巧で緻密な政策で国民の利害関係を調整していくしかない。

国政の動力は結局、支持率から出てくる。政権支持とは関係なく国政支持率が大きく落ちれば国は道を失い、国民は不安になる。現政権の高い支持率は前政権の失策による効果がかなり大きく作用している。今はもう自らの能力で試される「真実の時間」が近づいている。これ以上「保守は哲学がなく進歩は政策がない」という声が出てこないことを期待する。


さて、下馬評では脳無痰以来、代を経るごとに韓国大統領の唖叛堕羅ぶりがますます顕著になってきている事が指摘されるありさまであります。事によったら、今のムン大統領こそ、韓国最後の大統領になってしまうのではないかと言う解釈も成り立つわけですが、その兄貴分であった脳無痰などはもっととんでもない支持率であった事もありますから、楽観的な解釈をするのならば、まだ60パーセントもあるじゃないかと気楽に考えればいいんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




ムンのすべてを支持していた訳じゃないと言う事だ

韓国政府困惑、南北合同チームへの若者の反発は「予想外」
与党「10年続いた保守政権のずさんな統一教育が原因」
若者世論を読めなかった文政権、世代間で大きく異なる北朝鮮観

平昌冬季五輪をめぐる韓国・北朝鮮の合意に対し、韓国の20-30代が強く反発し、韓国大統領府(青瓦台)と与党が戸惑いを見せている。与党の関係者は「予想できなかったことだ」として「若者層の不満の原因を読み解いている」と述べた。その上で「今後きちんと説明すれば、否定的な世論は落ち着くのではないか」との見方を示した。

 20-30代は文在寅(ムン・ジェイン)政権を支える中心的な支持層だ。世論調査機関「韓国ギャロップ」が9-11日に行った調査では、文大統領の国政運営について「よくやっている」との答えが20代で81%、30代では89%に達した。全体の支持率(73%)を大きく上回る数字だ。そのため、今回の南北合意も20-30代が積極的に支持するものと与党は期待していた。しかし、南北合同チーム結成に関しては、20-30代の反対が約82%で、全世代の中で反対の割合が最も高かった。与党が全く予想していなかった結果だ。

 青瓦台の関係者は「インターネットの世論をずっとチェックしている」とした上で「女子アイスホッケーチームに北朝鮮選手は少数しか加わらないため、チームの戦力は変わらないという点を政府がきちんと説明する予定」と述べた。

 与党「共に民主党」の関係者は「若者層が(保守政権の)10年間でまともな統一教育を受けられず、韓半島旗(統一旗)や南北合同チームの意味をよく分かっていないようだ」と話した。さらに「北朝鮮の参加者たちの来韓を機に、冷え込んでいた南北関係が改善されれば世論も変わる可能性がある」と期待感を示した。20-30代の否定的世論が全体の多数派ではないため、大統領の支持率にさほど影響を及ぼさないと見ているわけだ。

 しかし、1980年代に大学生活を送っていたような政権中枢部が、南北問題を十数年前の視点で捉えていることに疑問を呈する声もある。20-30代の北朝鮮観は昔の世代とは完全に異なっているのに、文政権の中心メンバーたちは依然として80-90年代の思考回路で止まっているというわけだ。

 西江大の金英秀(キム・ヨンス)教授は「実利を重視する若者層は、現政権の対北政策について『自分たちのものを色々提供した揚げ句、さらに引きずり回されている』という印象を受けているようだ」と指摘した。

パク・スチャン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


政府の職員の中にも若者がいると思いますが、彼らは自分の居場所と言う物が存在できているから、ボスが北に迎合する政策を取っていても、格別反対する事はないのでしょう。そこを行くと、狭義の若者は、職にだに事欠くありさまですからねぇ。大統領選でムンを選んだのも、所詮はそうした個人的な利益を追求する事にこそ一番の意義を感じていたはずだったのが、そうした意義に無関係な、あるいは抗うような事をやられては反発するのも仕方がないのではないでしょうか。別段ムンの独りよがりのイデオロギーを支持したのではないのだと。

アイーゴ<; `Д´>ウリは支持されていたのではないニカ? 若者のリアクションはウリには到底理解できないニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




今日もいつもの通り・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Das Engellandlied」を元歌とする「今日もいつもの通り」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


7番
まともに働く事よりも ゆすり―たかりだぞ
ひたすら悪知恵巡らして たかりに突き進む
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ きんべーん知らず  よそにー 寄生―
果てしーなく たかるのだ 姦酷

8番
理性などはからっきし 騒動三昧さ
やたらと怒号が飛び交って けもののごとしなり
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ せいじゃーく知らず そうどーう ぼうりょーく
果てしーなく やかましい 姦酷

9番
よしんば契約したとても 反故が日常だ
ひたすら己の都合のみ 他人に配慮せず
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ 律儀を知らず わるびーれないぞー
果てしーなく 反故ばかり 姦酷

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




よそに隙間があるのならばそれを目指すがよろし

世界の韓流ファン7千万人突破も日・中では減 文政権下では訪韓日本人客も増えないか

世界の韓流ファンが7千万人を突破し、韓国の人口(約5100万人)を大きく上回り、タイよりも多かったと韓国メディアが報じた。米軍による高高度防衛ミサイル(THAAD)の韓国配備に伴う中国当局による韓流コンテンツの締め出しや、日本におけるブームの冷え込みという逆風を乗り越えての“快挙”で、ロシアや南米のアルゼンチン、チリでファン層が厚くなっているという。昨年大みそかのNHK紅白歌合戦に韓流アーティストが6年ぶりに出場し、韓国メディアは「第2の韓流ブーム」と息巻くが、果たして不調の日本人客を呼び込むようなムーブメントが再び起きるだろうか。

 中国の代わりに、ロシアや南米で韓流ブームか

 聯合ニュース(日本語電子版)は1月15日、海外交流事業を担う政府系機関、韓国国際交流財団がまとめた「2017地球村韓流現況」を引用し、世界の92カ国・地域(前年88カ国・地域)に1594の韓流同好会が結成され、その会員数が前年比約1370万人増となる7312万人に達したと報じた。聯合ニュースはこの数字について、「韓国の全体人口(約5100万人)を大きく上回り、世界の人口ランキングで20位のタイ(6841万人)のの人口より多く、韓流が世界の主流文化に浮上した」と、前のめり気味に評価している。


まあある意味では結構な事だ。いわゆるエコロジカルニッチと言う奴が機能していると言う事ではないでしょうか。所詮韓国からすれば、自国のマーケットがしょぼいと言う事を補うために海外進出と言う事が必要だと言う事なのでして、そこからすれば行先は必ずしも日本ばかりじゃないと言う事なのです。それ以外の国に隙間が大きいのであればそれを目指した方が良いと言う事なのです。
ただ、韓国の場合は、結構日本に対して勝ちたいと言う欲求があって、その一環として日本でヒットする事を目指している物だからねえ。それでいらざる苦労をしでかす事が少なくないのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




おたふくのように見える

[真剣に作ってる]伝統工芸の職人が作った「初音ミク」のお雛様がなんかスゴイ

木目込み人形発祥の地、上賀茂神社から唯一の正統伝統者として認定を受け、270年受け継がれてきた伝統工芸品である木目込み雛人形を制作している、東京・上野の真多呂人形が「初音ミク」をモデルにした雛人形を制作。

熟練の職人たちが試行錯誤を重ね、伝統工芸とポップカルチャーが融合した、明るく躍動感がありながらも独自性あふれる「初音ミク雛」(非売品)を作り上げたそうなのですが……。(以下略)


゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

なんかオリジナルとかけ離れた顔になっているような。別段マニアじゃないから、がっくしする必要はない訳でして、クソワロえる内容であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




北に譲歩を強いられる事の縮図かと

<平昌五輪>南北アイスホッケー単一チーム、日本でも大きな関心 「韓国青年層の反感大きい」

2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)南北女子アイスホッケー単一チーム構成のニュースに日本も大きな関心を示した。平昌五輪女子アイスホッケー組別リーグで韓国と同じ組に所属している日本は南北単一チームと正面対決する。

NHKなど日本の主要テレビニュースは17日夕方から関連ニュースを大きく取り上げ報じている。18日、多くのモーニングワイドショーは専門家などを招いて単一チームの構成に対する韓国内の反発世論が激しいことを伝えた。韓国政府が単一チームの構成に関連し、韓国女子アイスホッケー選手と事前に共感の形成を図っていなかったことから、ある放送局の世論調査で国民のうち70%以上が反対の意を示したうえ、一部は青瓦台(チョンワデ、大統領府)に抗議していると伝えた。特に、前政府で「崔順実(チェ・スンシル)ゲート」に反感を持っていた韓国の若者層が今回の単一チームの不公正な状況に対して大きく反発していると付け加えた。

韓国政府は韓国選手23人はそのまま維持し、人員枠を増加して北朝鮮を追加する「23+アルファ」案を推進中だ。20日、スイス・ローザンヌでエントリー構成案が最終的に話し合われる。だが、他の国々が公平性に外れると反発する可能性がある。また、仮に合意が成立して枠が増えても、競技当日の出場エントリーは22人のまま維持される。結局、韓国選手のうちプレーできないか出場時間が減る選手が出ることは避けられない状況だ。韓国アイスホッケー選手たちは実業チームが1つもなく、国家代表の日当6万ウォン(約6250円)をもらって、短くて5年、長くて10年間、オリンピックだけを見て練習に励んできた。

日本女子アイスホッケー代表チームの山中武司監督は17日、サンケイスポーツとのインタビューで「個人の意見としては、スポーツの祭典に政治が絡んでほしくない。韓国代表の監督を思うと、この時期に選手を変更されるのは正直同情するところもある」と述べた。日本女子代表チーム主将の大沢ちほ選手は「全く気にしていない」とその影響をきっぱり否定している一方で、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は「人数のバランスなどが課題となるが、(南北の合同チームが)できることは良いことだと思う」と基本的に歓迎した。

在日同胞スポーツ記者の慎武宏氏は「南北合同チームは過去にも(中略)実現しているが、今回ばかりは賛成できない」とし、非常に政治的でスポーツ現場やルール、感情などすべて無視していると批判した。また、「平昌五輪は韓国のものでも、北朝鮮のものでもない。選手たちのものであり、全世界のスポーツファンたちのものだろう」とし、韓国は世界のスポーツ界から「オリンピック開催」を託されたのであり、「ウリミンジョツキリ(我が民族同士)」の祭典にして和合しろと言って開催権を与えられたわけではないと指摘した。

韓国と同じ組に所属するスイスアイスホッケー協会は先立って「韓国・北朝鮮単一チームに限ってエントリー枠を増員すれば、それは公正ではなく、競争をわい曲させることになる」として反対の立場を表明した。


>日本でも大きな関心

まあ下のコメントにもあるように、ある意味では関心があるでしょうな。当然それはこのチームの活躍よりは、とんでもない意味でね。曲がりなりにも敵なんだから、無理して合同チームなんか作る必要などないのです。無理して、その結果が北の側から相当上から目線で、足元見られる事でしょうよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




そもそも車に乗らない自分はその種の嫉妬はしない

韓経:1億ウォン越える輸入車、日本より売れる韓国

新年も韓国輸入車市場が熱い。ソウル江南(カンナム)のテヘラン路と永東大路(ヨンドンデロ)に密集する輸入車売り場に入ると、静かに立っている店員はあまり見かけない。先に来ている客への応対のためにすべてのディーラーが忙しく動いている。ある大型店のディーラーは「週末は予約客を含め来店客が100人を越える」と話した。

昨年、韓国の輸入車販売数は23万3088台。史上最高値を記録した2015年(24万3900台)に比べて1万台余り減ったが、法人車両を除く純粋な個人用では最も多くの車両(15万974台)が売れた。新規登録された輸入車のうち個人登録車両が占める比率は64.8%に及んだ。10年前の2007年は法人登録車両の比率が65.3%だった。輸入車協会関係者は「10年で主力消費層が完全に変わった」とし、「今年の販売量は25万6000台と予想している」と話した。

このように急速に大衆化する韓国輸入車市場で注目すべきなのは超高価格車両の販売と20~30代の購買比重が著しく高いという点だ。昨年1億ウォン(約1000万円)以上の高価格車両が2万3821台売れた。昨年日本で売れた1000万円以上の輸入車は2万252台に留まった。この価格帯で韓国が日本を追い越したのは3年目だ。両国の経済規模と所得格差などを考慮すると、韓国市場があまりに過熱しているのではないかという評価が出る理由だ。

また、昨年個人用車両と登録された輸入車の中で20~30代の比重が46%(6万6693人)に及んだ。最近10年間、40%台から落ちたことは殆どなかった。共稼ぎ夫婦の増加、自己満足を重視する世相、分割払い金融の拡散、一部の若い層の誇示欲などが複合的に作用しているという分析が出ている。


解釈の仕方によれば、韓国の方が日本に比べて消費の度合いが大きくなったと言う事が言える訳でして、日本の側の嫉妬だか羨望だかを狙っての事でしょうか。まあ、最低賃金が引き上げられて人によっては所得が大きくなった物だから、購入が容易になったと言う事なのでしょう。しかしその一方では、就職が困難になった人間もいる訳でして、もし嫉妬や羨望が懸念されるとしたら日本でよりも韓国国内でのほうが度合いが高いでしょうねぇ。そして韓国での嫉妬は暴力へと発展する度合いも高いでしょうから、下手をしたら、そうした高級車が狙われるかも知れませんよ。とまあ、こんな解釈をする事の方が嫉妬だったりしてね。(^ ^;)
まじめな話、自分の嫉妬は別の方向に向けられており、それに比べれば韓国相手のはご愛敬程度と言うことですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




犯罪擁護の解釈

去る12月には、ボクのおとうさんは桃太郎に… 衝撃コピー、授業題材に当記事に関してエントリーした物ですが、これに関する記事は既に平成27年6月にも出ていました。「国内その他」の範疇でエントリーした物だから、発見するのに時間がかかりました。今では、「昔話考察」にカテゴリーを映した結果、今回のエントリーを含めて都合6件になりました。
さて、このような解釈をするコピーライターしかり、それに賛同する教師しかり、どのような感覚なのでしょうかと不可解に思う次第であります。現実に悪党の側だって、アニメーションに往々にして存在する悪の秘密結社でもあるまいに、独自の私生活と言う物がある以上、家族と言う物があるでしょう。しかし、それは被害者の側だってなおの事あるじゃないですか。
一般犯罪の視点からしても、よしんば加害者の側にもなにがしかの訳あるがあるのでしょうが、それは被害者にとっては与り知らない事じゃないですか。加害者側のなにがしの訳ありのために、こう言う事をやっても構わない、仕方がないでは被害者にとってやられ損と言う事に他なりません。
このカテゴリーで10年前に「新説桃太郎」と言うタイトルで、物語を創作した物です。そこでは、プチャーチンの来日や鉄砲伝来の時のエピソードを組み込んだ形で、鬼呼ばわりされていたのは、単なる漂流者と言う形で設定しました。そこでは「鬼」たちは別段悪さをしていた訳ではなく、自身の困りごとに関して助けを望んでいただけでした。そのような内容であれば、相手の立場に対して配慮する意味もあるでしょうが、平成27年、そして昨年の記事に関する物はれっきとした犯罪ですからね。どうして犯罪する側の立場に立って物を考えなくてはならんのか。
このような記事は、一方では、犯罪者擁護になって、ある意味犯罪をする事を正当化してしまう物になってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




密告者頼みであれば話は別かと

オーストラリアの中国人留学生は中国大使館に監視されている?大使館「3人で10万人を監視するのは無理」と否定―中国メディア

2018年1月17日、中国メディアの環球網によると、駐豪中国大使館は一部で流れている「オーストラリアの中国人留学生を監視コントロールしている」との指摘を否定した。

記事によると、2017年10月にオーストラリアの政府関係者からオーストラリアの大学に対し、「中国の影響力に警戒するように」との呼び掛けがあった後、駐豪中国大使館が10人以上の新人議員を大使館に招いて食事を行った。その席で大使館は、「中国はオーストラリアの中国人留学生を監視コントロールしている」との非難について強く否定したという。

この食事会に参加した議員の1人は、「食事会全体は非常に楽しいものだった。中国の外交官は関係する懸念について強く否定していた」と語った。中国の外交官は「駐豪中国大使館には教育を担当する職員は3人しかおらず、オーストラリアに10万人以上いる中国人留学生を監視コントロールするなど、どうしてできるだろうか」と述べたという。

現地メディアによると、オーストラリアの政治家は各国の大使館を頻繁に訪問しており、中国大使館もオーストラリアの議員を招待して交流を楽しんでいるという。

17年後半から中豪関係は緊迫しており、オーストラリア国内では「中国の影響力浸透論」が高まっている。駐豪中国大使館は昨年12月、豪メディアによる批判的な報道について「冷戦思考と偏見に満ちており、典型的なヒステリーとパラノイアである」と批判している。(翻訳・編集/山中)


直接的にはそれが正しいのでしょうが、留学生の中に密告者を紛れ込ませれば話は別なんじゃないでしょうか。かつてのゲシュタポやシュタージも密告者がいればこそ、絶大な効果を発揮できたと言う事ですからねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国らしい表現また出た

南極30年、挑戦の歴史

砕氷船アリオン号は、南極研究に一線を画した。1メートルの厚さの氷を割って、時速30キロで航海しながら研究を行う。2003年当時、盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領の指示で1080億ウォンを投入して作った。南極の世宗(セジョン)科学基地から帰国する隊員をチリに降ろして戻ってきたゴムボートが転覆した。悲報を聞いて救助に出た船さえ転覆して、27歳のチョン・ジェギュ隊員が命を落とした。一人の若者の犠牲が砕氷船誕生のきっかけとなった。

◆韓国は、1988年の世宗基地に続いて、4年前に張保臯(チャン・ボゴ)基地も建設した。最後に南極条約に加盟したが、2つ以上の基地を保有している10番目の国となった。アジアでは、韓国と日本、中国、インドだけが基地を運営している。政府は、張保皐基地付近の岩盤に滑走路を建設する計画を検討した。「世界10強の南極国家」として列強と肩を並べるためには絶対に必要だという極地研究所の提案によるものである。しかし、2016年、管理コストを理由にあきらめた。

◆南京(ナムギョン)土建のイ・ドンハ代表は1985年、第1、第2陣で構成された南極探検隊の一員として南極地を踏んだ。その後、世宗基地建設の時に安全担当官として参加し、世宗基地の第1期の越冬隊員も務めた。4年前に張保臯基地建設の先発隊団長も務めたことがある。会社名を「南京(南極の首都)」というほど、南極愛が格別だ。33年前にユン・ソクスン隊長などと一緒に史上初めて南極探検をしたときは、スキューバダイビングスーツを着て、氷点下40度を上下する極寒の海に飛び込んだこともある。

◆南極条約に基づいて、2048年まではどの国も、南極領有権を主張できない。より多くのインフラを建設して、研究成果をあげた国の影響が強まらざるを得ない。政府が放棄した南極基地の滑走路の建設費は500億ウォンに上る。毎日使わないため、格納庫だけを作ればいい。他国に貸して利用料を受け取ることもできる。ニュージーランドから南極までは飛行機で6時間がかかるが、砕氷船では9日間(1日の燃料費は6000万ウォン)がかかる。資源の宝庫である南極への投資は、後世のためのものだ。近視眼的に南極投資にケチではならない理由だ。

崔英勳(チェ・ヨンフン)論説委員


資源開発と言う事が強調できれば、現実味がある行動にいそしんでいると言う事が理解できますが、それがなければ韓国の場合は思い切り見栄張りでやっているとしか思えませんな。例によってと言うべきか、「世界10強の南極国家」なんて表現を取るんだからな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




要するに学習能力がないと言う事だ

韓国大統領は危険な職業―中国メディア

2018年1月17日、環球網は記事「韓国大統領はやはり最も危険な職業だった、“幸運児”李明博(イ・ミョンバク)も目を付けられた」を掲載した。

歴代の韓国大統領はいずれも悲惨な境遇に遭っている。暗殺、自殺、有罪判決……世界で最も危険な職業といわれるゆえんだ。その中で“幸運児”と呼ばれるのが李明博元大統領だ。韓国大統領としては異例なことに、退任後も大きなスキャンダルもなく過ごしてきた。だがその幸運児も今、崖っぷちにいる。

発端となったのは、韓国国家情報院が大統領府に不正資金を渡していたという疑い。当初は朴槿恵(パク・クネ)政権時代の不正を追及する目的だったが、李明博政権でも同様の問題があったとの疑惑が発覚。16日から17日にかけ、李明博政権時代の大統領府高官二人が逮捕された。韓国検察の最終的なターゲットは李明博元大統領であることは間違いない。幸運児が幸せなまま人生を全うできるのか、注目される。(翻訳・編集/増田聡太郎)


それでも誰かしらなり手がいると言う奇怪な職業でもあります。やはりリスクを犯してでも目指すに値する職業だと言う事なのでしょう。しかし、これまでそのように指摘できる話だと言うのに、それでいながら、やばい末路から逃れるトンスラがうまくできていないと言う点では学習能力がないとも言えますな。
ここでは、二代続けて保守派から出たと言う事で、しばらく無事でいられた月山がターゲットとされていますが、それが解決したならば、何年か後にはムンがターゲットとなるのでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




今日もいつもの通り・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Das Engellandlied」を元歌とする「今日もいつもの通り」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


4番
余りに常識はーずれ いんちーきまんえんだ
奴らにゃいんちきこーそが 常識なのさ
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ ルールを知らず  ちょんぼー いかさーま
果てしーなく いんちきだ 姦酷

5番
常軌を逸するほーどに 奴らはいい加減
手抜き普請に徹してはー 建物崩してる
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ 緻密―になれぬ 手抜きー ケンチャーナ
果てしーなく いい加減 姦酷

6番
能なし三昧だーが パクリーの才はある
世界中を見張っては― 良い物探してる
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ 創意―を持たず パクリ―に徹するー
わるぴーれず ウリナラ起源 称す

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




北に対しては乙になる韓国

「南北統一チーム」「統一旗」…合意前から先走る韓国政府
文体部長官の方針に野党が反発
「北朝鮮と合意する前から引きずり回されている」

平昌オリンピックで南北統一チームを結成し、共同入場する際に「韓半島(朝鮮半島)旗」を持つという韓国政府の方針を巡り、論争が拡大している。野党側は、開催国として自国の国旗を持って入場できないというのは堂々としていない、と反発している。「北朝鮮との合意もまだなのに、北朝鮮が望むカードを全部出してやり、引きずり回されている」という指摘もある。

 韓国国会の平昌オリンピック特別委で15日、文化体育観光部(省に相当、文体部)の都鍾煥(ト・ジョンファン)長官が「開会式の南北共同入場の際、韓半島旗を持ちたい」という方針を表明すると、野党議員らは一斉に反発した。保守系野党「自由韓国党」のイ・チョルギュ議員は「開催国として、国家のアイデンティティーたる太極旗(韓国の国旗)なしに入場するのを、韓国国民が納得するのか」と発言した。3度の挑戦の末に誘致した冬季オリンピックで太極旗を全く掲げず韓半島旗を使うのは、国家のプライドに傷を付けかねないという意見だ。

 韓国政府が北朝鮮と平昌についての実務会談をする前に、韓半島旗の使用を既成事実化し、北朝鮮の「承諾」を待つ格好になったという指摘もある。与党側では「2002年の釜山アジア大会や03年の大邱夏季ユニバーシアードでも韓半島旗を持ったのだから、問題になることはない」としている。しかし野党側は、オリンピックという象徴性や北朝鮮の核・ミサイルの脅威を考慮すると、アジア大会の時とは状況が違うとしている。自由韓国党の権性東(クォン・ソンドン)議員は「かつて、韓半島旗を振って北朝鮮の美女応援団が来たら大いに書き立てていたが、結果は核・ミサイル開発だった」と語った。

 世論の反対が強い南北統一チーム問題でも、韓国政府は北朝鮮の顔色をうかがっている、という指摘がある。北朝鮮が平昌参加の意思を表明する前の昨年6月、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がまず「南北統一チーム」結成の意思を示した。今月9日の南北高官級会談では、韓国側がまず女子アイスホッケーの南北統一チーム結成を提案した。北朝鮮の事情に詳しい消息筋は「(立場が上の)『甲』の地位を、北朝鮮側に全部渡してやったようなもの」と語った。

 北朝鮮が14日、国営メディアを通して文在寅大統領を非難するとともに「平昌に下っていく代表団を乗せるバス・鉄道はまだ平壌にいる」と脅しをかけたのも、韓国の低姿勢を利用した「甲チル」(優越的な地位を利用した無理強い)だという指摘がなされている。

金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国が北に従うと言う前提でならば可能でしょうな。いにしえからの北のど強硬な態度に比べれば韓国などは結構国際的な見栄にこだわる所がありますからなぁ。そう言う所を北に見透かされて利用される事は大ありでしょう。実際本文中にもばっちし、そのような記述はある訳ですしねぇ。まあ好きにしな。せいぜい我が国にとっては与り知らない所でやるのが筋と言う物です。

一緒になりたいニダなら、ウリの後に続くニダ。<`д´北>=э=э=э  <`∀´韓>=э=э=э

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




とにかくそのような期待はしないように

平昌五輪:中国は序列7位派遣、残る大物は安倍首相
中国の平昌五輪軽視が現実に、開会式には序列7位が出席
次の冬季五輪は中国開催、習主席の閉会式出席の可能性は
日本は安倍首相の平昌訪問に含み

中国が、平昌冬季五輪の開会式に党序列7位の韓正・政治局常務委員を派遣する方針を韓国政府に伝えてきたのは、先週初めだったことが分かった。文在寅(ムン・ジェイン)大統領は昨年12月の中国国賓訪問の際に習近平国家主席の五輪出席を要請したが、中国は党序列7位の派遣を決めたのだ。これに関連して文大統領は11日、習主席との電話会談であらためて習主席に「閉会式への出席」を要請したが、明確な答えは得られなかったという。

■「序列7位」、北朝鮮への特使を下回る序列

 当初、韓国政府内では習主席の平昌五輪出席を楽観視するムードが多少あった。中国が2022年の北京冬季五輪を控えているため、韓国で行われる五輪には来るはずと考えていたからだ。14年ソチ五輪に習主席が自ら出席したことからも、平昌五輪出席への期待は高まった。

 しかし今回派遣される韓正氏は中国中央政治局常務委員の中で最も序列が低い。15年の北朝鮮・朝鮮労働党創建70周年の行事に中国から派遣された劉雲山・政治局常務委員(序列5位=当時)より格が低いのだ。文大統領をはじめ韓国政府がこれまで習主席を平昌に招待するためにあらゆるルートで中国に働き掛けてきたこともあり、「中国は韓国を軽視している」との指摘も出ている。

 これについて韓国政府の当局者らは「中国はソチ五輪以外の冬季五輪に国家指導者級の要人を派遣したことがない」として「中国とロシアが過去最高の蜜月関係にあるという点を考えると(韓正氏を平昌に派遣するという)中国の決定が韓国を軽視しているとはいえない」と話す。

 韓正氏は江沢民・元国家主席の率いる「上海幇」の出身で、習主席の直系ではない。2006年に上海で起きた大規模汚職事件の後、混乱収拾のために07年に上海市党書記に緊急抜てきされた習主席を補佐した功績が認められ、現在は常務委員まで上り詰めたとされる。党書記就任1年目に釜山を訪問したことがあるが、韓半島(朝鮮半島)問題との大きな関わりはない。今年3月の全国人民代表大会で、経済を総括する常務副総理に就任する可能性が高い。

■安倍首相の出席は? 閉会式に習主席を招待する可能性も

 米国はすでに平昌五輪にトランプ大統領ではなくペンス副大統領を派遣すると表明した。ロシアは国家ぐるみのドーピング問題により参加資格を奪われたため、プーチン大統領が来韓する理由はなくなった。開会式に出席する可能性のある周辺国の首脳は、日本の安倍晋三首相だけだ。

 欧州歴訪中の安倍首相は15日「国会日程を見ながら検討したい」と述べた上で、来年度予算の速やかな成立を優先させるために国会対応を重視する構えを見せた。平昌五輪への出席については明言を避けた格好だ。しかし16日、自民党ナンバー2の二階俊博幹事長は「五輪も国会も大変重要な政治課題だ。うまく調整の上、(両方)実現できるよう努力したい」と述べ、首相の平昌五輪出席に含みを持たせた。親韓派とされる二階氏は、慰安婦問題に言及した上で「全て重要であるためきちんと対応していきたい」と述べた。

 韓国政府が習主席などの閉会式出席に向けて努力を続けているため、風向きが変わる可能性もある。韓国政府の関係者は「北京が次の五輪開催地となるため、閉会式に習主席が出席し、五輪旗を手渡す形を取るのも良い」と述べた。

北京= 李吉星(イ・ギルソン)特派員 , 金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ヒラマサオリンピックは一般客の入りがしょぼい事が懸念されていますよ。そう言う状態を野放しにしたまんま、要人ばかりを集めてもなんか見苦しく感じると思います。一般客が盛況の時こそ、要人の来訪にもなんか箔が感じられると思います。要するに、まずは一般客の入りを多くするところから始める事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




いつからイルボンはそんなにきつくなったニカ?

口さえ開けば強硬発言の河野外相「北の微笑外交に目を奪われてはならない」

「微笑外交に目を奪われてはならない」「北朝鮮が核・ミサイル計画を執拗に追求している事実から目を背けるべきではない」--。

日本の河野太郎外相は16日(現地時間)、カナダ・バンクーバーで開かれた「韓半島(朝鮮半島)安保および安定に関する外相会合」の演説で、「この会合の最中にも北朝鮮の核・ミサイル開発は進んでいる」と危機感を訴えた。

河野外相は北朝鮮の平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)参加問題で南北間対話が進められていることに対しては「歓迎する」としながら、北朝鮮に「時間稼ぎ」の意図があると指摘した。同時に「(北朝鮮は)制裁解除や財政的支援、各国間の分断を狙っている」と強調した。

河野外相は「今は圧力を緩和するときでも、北朝鮮に報いるときでもない」とし「国際社会の制裁は徐々に効果をもたらしており、北朝鮮が対話に関与していることがその証し」と主張した。

また「外交関係の断絶や北朝鮮労働者の送還など各国独自の制裁措置を強化しながら、国連安保理決議を完全かつ厳格に履行するという決意を新たにするとき」とし「こうした措置を通じてのみ、北朝鮮の政策を変えられる」と強く訴えた。

河野外相は15日夜に開かれた歓迎夕食会でも「北朝鮮とは対話のための対話では意味がない。(日本は)『全ての選択肢がテーブルの上にある』との米国の立場を一貫して支持する」として強硬姿勢を取った。


韓国が相手では、強硬発言と思われるほどにがみがみいうくらいの方が良いと言う事なのです。ちょっと穏やかな態度で発言しよう物ならば、すぐに付け上がったり舞い上がったりする事が頻りなのですからね。

アイーゴ<; `Д´>河野の奴は口を開けば常にきつい発言をするニダ。ウリになんのうらみがあるニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




役職・身分のかけ持ちと転籍⑰

「役職・身分のかけけ持ちと転籍」第17回目です。
大正、昭和に入ってしまえば帝国海軍の巨大さが顕著になって来ましたが、明治初期の頃の帝国海軍の規模はしょぼい物でした。まあ、それ自体はスタート時点の事でして別段異常な事ではありません。
そのしょぼさは日清戦争時の連合艦隊の中身からして窺い知る事が出来ます。なんと言っても当時は戦艦なんて御大層な代物はなく、3隻の海防艦には長砲身の32センチ砲が搭載されていた物の、宇宙戦艦ヤマトに搭載されていた波動砲のような代物と言う訳ではなく、しかも「厳島」だけが艦首方向に搭載されていたのみで、主砲の旋回はできても、艦全体の大きさに不釣り合いな砲身の重みで艦が傾いてしまうし、よしんば発射しても、その反動で艦がまた逆に傾いてしまって、却って足手まといになると言う主砲を搭載していた、それが当時の主力艦だったのでした。
そして連合艦隊自体も、単なる数合わせの感が強い物でした。本来第一線での役割を持たされていたのが常備艦隊でして、それと合体して連合艦隊を編成していたのが、元来警備艦隊と称されていた、旧式艦で編成されていた西海艦隊でした。かように帝国海軍のしょぼさと言う物を考えれば、これから述べる幹部の規模の少なさと言うのも十分整合性が合うと言う状態であったと言えましょう。
陸軍ですら、制度として大将と言う階級が存在していながら、規模が小さかった物だから、その階級を有していたのは最初は西郷隆盛だけで、西南戦争の時にいたっても、政府軍は大将なしで戦っており、各鎮台からの抽出された部隊は、後の軍のような感覚で旅団に編入されて戦った物です。既に当時からして陸軍を代表する人物となっていた山縣有朋もまだ中将でしかなく、中将ですら、後の大将よりも希少価値の状態にあったのです。
日清戦争の時は帝国陸軍は7個師団が存在しており、一方、大将は4人存在していました。さて、海軍の方はと言うと、日清戦争が始まっても大将はいまだ存在せず、連合艦隊司令長官も軍令部長も中将の階級でいくさに突入したのでした。
海軍大将が登場したのは日清戦争が始まってからの事なのですが、その最初の1人になったのが、西郷隆盛の弟であった西郷従道でした。彼は元々陸軍中将だったのが海軍への転籍の上での大将昇進だったのです。そしてそれに続いたのが、後に台湾総督となった樺山資紀でした。樺山の方は開戦時に軍令部長ですでに海軍軍人でしたが、彼もかつては陸軍軍人で、西郷よりも早くに海軍に移っていたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国ならではなおの事ある現象かと

韓国ダイソーでまた…職員の誓約書に多数の違法が見つかり物議=「日本企業らしい」「何でもあるのに職員の人権はない?」―韓国ネット

2017年12月19日、「絶対服従」を強要する覚書で波紋を呼んだ韓国のダイソーが、謝罪および再発防止の表明後も違法内容を盛り込んだ誓約書を職員に書かせているという疑惑が持ち上がった。勤労契約書の至る所に法律に反する条項があり、中には朝方まで仕事をさせても手当てをまともに支給していないという証言も出ているという。韓国・京郷新聞が報じた。

韓国のダイソーでは先月、16年間にわたって職員らに「上司の業務上の指示・命令に絶対服従」「集団行動時には免職」などの強圧的な内容が盛り込まれた「労働契約履行覚書」を使用してきた事実が明らかになり、波紋を呼んでいた。

そんな中、今度は韓国・正義党の労働相談センター「非常口」に寄せられたダイソー職員の誓約書などから、労働関係法に違反する内容が多数発見されたという。例えば、誓約書には「誓約に違反して業務に支障をきたしたり損害を与えたりした場合は、処罰はもちろんのこと該当の損害額を遅滞することなく弁償する」との内容が盛り込まれているが、これについて専門家は「労働基準法では労働者が実際に引き起こした損害額と関係なく一定額をあらかじめ定めて賠償させることを禁止している」と指摘。またダイソー勤労契約書の「会社に損害を与えた場合、損害額を賃金で相殺する」についても、賃金を「全額」支給するように定めた労働基準法に反しているという。「使用者は損害を誘発した職員に対し事後に賠償を請求することはできるが、労働者の責任の割合と正確な賠償額を算定する手続きなしに金額を要求するのは違法」と考えるためだ。

さらに、最低賃金に違反している実態も明らかになった。ダイソーの勤労契約書には「3カ月の試用期間中は年俸の80%を支給する」と書かれており、これにのっとれば売り場職員の基本月給136万ウォン(約14万円)の80%は108万ウォン(約11万円)になる。しかし、韓国では今年最低賃金を月135万2230ウォンとしていることから、はるかに及ばない。最低賃金法によると、仕事を学ぶ「修習(=見習い)」の時は最低賃金の90%を支給することになっているが、採用の有無を判断するための「試用期間」には最低賃金を全額支給しなければならないという。

それだけではない。「超過勤務手当を十分に支給していない」という証言も出たのだ。あるダイソー職員は「会社の重役が1カ月に2〜4回現場を訪問する際には、該当店舗は休みの職員まで出勤させて2泊3日ほどにわたって売場の整理、商品陳列のやり直し作業をする」とし、「作業開始から夜中の2〜3時、または朝6時まで働く場合もあるが、残業・夜勤手当はきちんと支給されていない」と明らかにしている。なおダイソー勤労契約書によると、臨時・パート職員は給料に休日出勤や残業手当てなどがあらかじめ含まれた包括賃金制契約を結んでおり、一定の労働時間より働いても追加手当を受けられないということになる。「時間外労働手当の代わりに休日代替制度を活用しているが、平日に休めることは珍しい」とも話しているそうだ。

これを受け、正義党のカン・ウンミ副代表は「雇用労働部は、賃金の未払いや勤労基準法違反を犯したダイソーについて厳しい労働監督をしなければならない」と話した。一方のダイソー関係者は「誓約書の文面は労働基準法違反ではないと考えているが、誤解の余地があれば修正するつもり」とし、「現場で超過勤務者に対しては振替休日規定に従うよう改善作業を行っている」と明らかにした。さらに、試用期間の賃金80%条項についても「再入社の職員にのみ当てはまるものであり、最低賃金を上回る金額を支給している」と伝えている。

この報道に韓国のネットユーザーから寄せられたコメントのトップには「韓国企業はどうしてこんな状態なの?。人が企業のもっとも大きい財産であることに気付くべき」との意見が寄せられているが、「ダイソーは日本企業ですけど」「卑劣でたちが悪いのが日本企業らしい」など「国籍論争」もヒートアップしている。

また「ダイソーには商品がたくさんあるけど、職員の人権だけがない」「よく利用していたけど、もう行かない」「女性雇用企業とうたってたくせに、結局は奴隷のように最低賃金か」「不買運動だ」と非難の声も相次いでいる。

中には「法をあれこれ避ける履行覚書。恐ろしい。すべての流通企業の模範解答になるか」など皮肉を交えながらの警鐘コメントも寄せられた。(翻訳・編集/松村)


いい気な物だ。都合が悪ければ日本企業で言い逃れですか。そこで記載されている事は純然たる韓国企業には存在しないのでしょうか。むしろ韓国ならでは存在すると言う話じゃないですか。だからこそ、韓国からトンスラして日本で就職したいと言う人間が続出するのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




労働時間が短くて済む人間まで平均に入れては正確さを欠く事になる

労働時間が長い国ランキング、2位は韓国、1位は?―米メディア

2018年1月14日、中国メディア・騰訊(テンセント)によると、労働環境や休暇、労働者の心理状態、出勤時間などは国によって千差万別だと伝える記事を米誌フォーブスが掲載した。

経済協力開発機構(OECD)の統計では、労働時間が最も長い国はメキシコで、年平均2246時間働いている。2番目に長いのは韓国で、年平均2113時間だ。韓国政府は労働時間短縮に力を入れているが、雇用の不安定さや残業の常態化などを原因に、OECD加盟国の平均よりも347時間も労働時間が長くなっている。

3〜10位はギリシャ(2042時間)、チリ(1988時間)、ロシア(1978時間)、トルコ(1832時間)、米国(1779時間)、イタリア(1725時間)、日本(1719時間)、カナダ(1691時間)となっている。(翻訳・編集/岡田)


ここで言う日本の値と言う物に関して言えば、自分が定刻で全うする事を前提とした労働時間の方が長い訳でして、それだけからしても、あくまで平均を言っているのでしょう。要するに短時間で済む非正規の労働者も勘定の上での話でして、単純に日本ならずとも、労働時間が短いとは判定できる話とは言えませんな。ましてや正社員には時間外労働も別勘定で存在している物でして、それを含めてしまうと自分の場合は韓国並みと言う事になってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




今日もいつもの通り・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Das Engellandlied」を元歌とする「今日もいつもの通り」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


1番
今日もいつものとおーりさ 狂気の大暴走
やたらとファビョってばーかり 正気を欠いている
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ まとも―になれぬ 狂気ー きちがーい
果てしーなく 狂気なり 姦酷

2番
奴らは呼吸のごーとく 嘘を吐きまくる
余りに当たり前―で 自覚―などしていない
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ しんじーつ欠いて ペテン―師 ほらふーき
果てしーなく 嘘吐きだ 姦酷

3番
周囲を寄せ付けぬーほど すさまじい悪臭だ
だーけど慣れっこなーのか 奴らは平気だぞ
どうしようもなーい奴ら あいつーらは
いまだ えいせーい欠いて 不潔― きたなーい
果てしーなく 腐ってる 姦酷

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




実は仲良しだったのかも

「隣はまずい」「いや、そっちこそまずい」横断幕で批判し合うレストラン―中国

2018年1月12日、三秦都市報は、中国陝西省西安市のレストランが張り出した「笑える」横断幕が当局の指示により撤去されたと報じた。

西安市に出現した「笑える」横断幕が中国のネットで大きな話題となった。三軒のレストランが並んでいるのだが、一番右には「(左の)二軒はまずい」、真ん中には「あいつら二軒はまずい」、左には「(右の)二軒はまずい」との横断幕が貼られている。思わず笑ってしまう光景だけに写真を撮ってSNSに公開する人が続出。けんかし合う三軒は明らかに客が増えたという。

一軒の店主である王(ワン)さんは、自虐ギャグでの宣伝で、本当にケンカしていたわけではないと明かしている。

ユニークかつスマートな宣伝手法だが、地元政府はそうは考えなかったようだ。管轄部局は11日、3店舗の店主を呼び出して事情聴取し、「他の生産経営者の商品やサービスを誹謗(ひぼう)してはならない」とする広告法13条に違反しているとして、横断幕を撤去するよう指示した。(翻訳・編集/増田聡太郎)


まあなんですな。横断幕を掲げていた店同士で「いくさ」にならないだけいいんじゃないでしょうか。本来ならば、お互い自分が「罵られている」訳だから、ある意味「いくさ」に「発展」したって不思議ではない話なのですが、本文中では別段そのような「いくさ」になった訳ではないようでして、むしろ、結果として互いに知名度がアップして客が増えたと言う事実から、互いにつるんでいたと言うのが真相ではないでしょうか。

( `ハ´) アイヤー。本気でいがみ合っていた訳じゃないあるに、当局はジョークが通じないある。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE