プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

特亜とはそんな物だ

大阪地震で「お祝い申し上げます」震災のたび中国から届く反日祝電

 2018年6月18日早朝に発生した大阪北部地震。大阪府内を中心に近畿一円で広い被害を出し、余震が続いている。この地震を受け、台湾の蔡英文総統は、いち早く自身のツイッターでお見舞いと早期復旧を祈るメッセージを表明した。

 一方、中国では地震第一報がネットニュースに伝わるや、コメント欄が「お祝いの言葉」で埋め尽くされてしまった。中国の代表的なネットニュース「テンセント」で見られた、典型的な祝賀コメントは以下のとおり。

《◯◯省人民よりお祝いを申し上げます》

 日本は国の仇、敵の不幸は何よりの慶事ということで、世界の人々が日本へ同情を寄せるなか、中国のネット民は「祝電」を送ってしまうというのだ。

「『北京から〜』『四川省から〜』『チベット自治州から〜』と、地震の被害が甚大であればあるほどお祝いの言葉も増えていき、表現も過激になる傾向にあるように思います」

 こう語るのは中国のネット事情に詳しいジャーナリスト・もがき三太郎氏。テンプレート化された祝意表現に飽き足りず、愛国ネット民によるヘイトメッセージは心ない言葉が並ぶ。

《男は地震で全部死んで、女は中国用に生き残ればいい》
《なんでマグニチュード6.1なんだ? マグニチュード16.1の地震で日本人なんか全員死ねば最高なのに!》

 もがき氏によれば、このような敵意むき出しな書き込みも、まだおとなしいほうだという。

「世界中でヘイトスピーチが問題になっていますが、人を罵る表現にかけては、日本語など中国語の足元にも及びません。ここでご紹介できないような容赦のない言葉を、我々日本人は地震が起きるたびに、隣国から浴びせられているわけです。

 大半の日本人は中国語のニュースサイトなど見ませんし、何を書かれようが中国語が読めない以上、とりたてて実害はないのですが、東日本大震災から続く中国ネット界の定番現象ですね」

 もちろん、中国にも良識ある人々は大勢おり、コメント欄には「こういうことを書く奴こそが国の恥」といった反論のカウンターが入る。近年は良識派の書き込みに多くの「イイネ!」が見られるようになったというが……。

「とはいえ、13億もの人口を擁する中国では、実際に日本人と交流を持つ機会など一生ない人が圧倒的大多数を占めます。反日教育だけでなく、毎日テレビをつければ必ず放送している抗日ドラマの影響は、決してバカにできません。

 そもそも、ネットに厳しい検閲がある国でこのような書き込みが放置されているのは、うがった見方をすれば、中国共産党が一般大衆の不満のガス抜きとして黙認している可能性もあります。

 将来の日中関係について、あまり明るい未来を想像できないというのが個人的印象です」(もがき氏)

 日中対話路線がなかなか進まないのもむべなるかな。


>人を罵る表現にかけては、日本語など中国語の足元にも及びません。

そのようですな。とりわけいくさの手段としては中国では「三国志」においてそうした事がポピュラーである事が明らかになっていますが、それに引き換え我が国ではどうもそうした事がポピュラーとは言えませんな。映画やドラマでそう言う場面を拝む事がないとすれば、やはりそうなのでしょう。日本ではそうした手段でいくさを行うだけの魅力的な手段とは言えないようです。
さて、大抵の国がそのような事を行ったとしたら、不愉快になる所でしょうが、特亜に限ってはそんな物だと容易に割り切れる物です。
悪役が多い俳優が出演すれば、あいつは悪党だと言う風に決めかかる事が容易な物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト

だからと言って来日したら愛国心で日本を害するなよ

「自分が好きなのは日本の漫画であって、日本ではない」と主張する中国人の心理=中国メディア

歴史的背景ゆえに中国人の中には、日本や日本人に対して好感を抱けない人も一部存在する。それゆえ日本へ旅行したり、日本製品を購入する中国人は「愛国心に欠けている」と周囲から批判を受けることも珍しくない。

 今や世界中に日本アニメの熱烈なファンがいるわけだが、それは中国の若者たちも例外ではない。なかには日本人は好きではないが、日本のアニメや漫画は好きだという人もいるようだ。中国メディア快資訊は18日、「日本人を好きになれないのに、日本人による漫画やアニメが好きという中国人がいるのはなぜか」と問いかける記事を掲載した。

 中国では熱心な愛国者であっても「自分が好きなのは日本の漫画であって、日本ではない」と言い切る人もいるほか、自分の理想の相手として「日本のアニメの登場人物」を挙げる中国人もいるようだ。記事は、こうした中国人は「決して自分を見失っているわけでも、愛国心がないわけでもない」と主張した。

 さらに、現在の中国は閉鎖的であるとの見方を示し、「中国は色眼鏡を外し、民族や境界を取り除かなければ更なる進歩を遂げることはできない」とし、人の最も基本的な部分である「感情」を表現する文化の産物は、言語の壁があっても字幕が加えられれば共感することができると指摘。また、「文化には国境は存在しないため、日本人による漫画やアニメが好きでも問題ないのだ」と主張した。

 中国では日本好きと公言するのがはばかられ、愛国心を強調しなくてはいけないことも多いと言われる。そうでなければ愛国心のない裏切り者扱いされる危険性があるためだ。日本の漫画やアニメが好きだとしても、「文化には国境は存在しない」と言い訳をしておくことで批判されないように前もって防御しておく必要があるということなのかもしれない。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


まあそれが真理ですな。どこかで文化で友好なんて主張をする人がいますが、自分としてはそうした物に関して否定的に考えています。単に特定の何かに耽溺するだけの事であって、国に対する好き嫌いとは別物と言う風に考えられる事は良くある物です。なまじ友好と言う概念を持ち出す事の方がはた迷惑になる事もある訳でして、何かと取捨選択する事が必要だと言うのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




左翼ばかりが信条の自由をごり押しする

狛江市庁舎内で「赤旗」勧誘禁止 「政治的中立疑われる」

東京都狛江市役所庁舎内で共産党所属の複数の市議が市職員に対し党機関紙「しんぶん赤旗」の購読勧誘や配布、集金をしているとされる問題が19日、市議会総務文教委員会で審議された。市総務部長は、長年慣習として行われてきたと認め、「(市の)政治的中立が疑われかねないので、庁舎内での勧誘、配布、集金は原則禁止しなければならないと考えている」と述べ、今後職員らに徹底させると明言した。

 この日、市職員に対する「しんぶん赤旗」の勧誘状況などを市に実態調査するよう求めた市民の陳情を審議した。辻村智子市議(自民)が独自の調査結果として、20年以上前から共産党による庁舎内での勧誘や配布、集金が行われてきたと複数の管理職らが証言していると指摘。「特に人事異動の際に勧誘が強くなり、職員は立場上(市議から)勧誘を断れない実態がある」と述べた。

 市総務部長は「慣習もあり、個人の契約に基づいて集金が行われていると解釈してきた」と説明。その上で、「庁舎内での行為は政治的中立を市民に疑われかねない。今後こうした行動は遠慮してほしいし、職員にも指示していきたい」と述べた。

 実態調査を求めた陳情は採択されず継続審議となった。


これが実態だと言う事なのですな。これまでも共産党は信条の自由の元に行われてきたと言う風に悪びれないのでしょう。
とまあ、これだけとなるとやはり寂しいと言う事でして、丁度上の方に水樹奈々が新しいDVDをリリースしたと言う広告バナーが掲載されていたのですが、その中央に赤星がありました。
自分自身にしてみれば水樹奈々はどうでもいいですし、本人もノンポリなのでしょうが、赤星と言えば共産主義のシンボルとして用いられる事が往々ですから、その方面での勘ぐりが可能になってしまうのですが、よしんばこの御仁が共産主義者だとしても、それもまた信条の自由と言う事で看過を強いられる事でしょう。これが逆の方だったら、散々けちが付く事はこれまでも良くあった事でしょうに。(#゚ 皿゚ )凸

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















コンビ芸人注目度比較列伝⑨

「コンビ芸人注目度比較列伝」第9回目です。

⑲ 野生爆弾 くっきー

一番の注目どころは「邦彦おじさん」です。お決まりの、おなかに手を当てて、おなかを前後させてからの絵描き歌が始まります。そして半ばにおいて「ごま、ごま」で髪の毛を表現し、いろんな人間の横顔を描いて行く訳ですが、それを言葉で表現するのは、毎度毎度苦しいですね。(^0^;)
そして最後は、顔を白くしての登場です。
それにしても、いろんなタレントの物まねの時には顔を白くして、その上に線を描いての出演がご定番となっています。本人に似ているかどうかは別としても、一番インパクトのある物まねのパターンとなっています。


⑳ アイデンティティ 田島直弥

代表的な所は声優の野沢雅子の物まねと言う事であります。声優は声だけの出演で締めくくる場合が多く、素顔を拝むと言う事は容易ではなく、よしんばそれが他人の物まねとは言え、本人の素顔を拝む事ができると言う点では大なる貢献かと。その中で頻りに「ドラコンボール」が出て来ると言う事はそれが野沢雅子の代表的な役と言う事でしょうか。自分としてはそれを見ないですから、その点では残念な事であります。自分の好みとしては「ど根性ガエル」か「いなかっぺ大将」ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















もっぱら韓国の事情によって短命だと言う事だ

韓国に創業100年の老舗わずか90店、日本は2万2000店
韓国政府、100年続く老舗を育成へ

 韓国政府が、国内で30年以上営業している優秀な飲食店を発掘して支援する。中小ベンチャー企業部(省に相当)は18日、優秀な中小店舗経営者を広報や金融支援などさまざまな政策で後押しする老舗店舗育成案を発表した。対象は現時点で創業30年を超える中小の卸売り・小売り業者と飲食店。今年8月までに100店舗を選定し、「100年店舗」の認証取得を示す看板を提供するほか、中小店舗経営者向け政策資金の金利優遇などの措置を実施する。2022年までに1300店舗の選定を目指す。

 韓国では現在、自営業者らが年間78万店舗を創業しているが、そのうち71万店は廃業するなど創業・廃業の入れ替わりが激しく、悪循環に陥っている。さらに韓国には100年以上続く老舗が90か所しかない。一方の日本は100年以上続く老舗が2万2000店以上ある。

 中小ベンチャー企業部は今回の政策と併せ、法務部と協力して商店街に入っているテナントの契約更新請求権の行使期間を現行の5年から10年に延長することも検討している。一度出店したら10年間は同じ場所での営業を保障するという内容だ。また、建物のオーナーが再建築や撤去などを理由に立ち退きを求めてきた場合、営業施設の移転費用を保障する「退去保障制」の導入も推進している。

 キム・ビョングン小商工人政策室長は「100年店舗の支援と共に、このような優秀な自営業者のノウハウを広く伝え、自営業者の創業後の生存率を高めるのが今回の政策の目標」と述べた。

ソン・ホチョル記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国も存知の通り、100年前は日帝時代でしたからねぇ。日帝時代に創業したと言う事は日帝に不二子って来たんじゃないかと勘ぐっていいですかねぇ。韓国的にはそうした時代は日帝によって散々弾圧されてきた時代だと主張すべきであって、それを思えば、100年前からなんて言い方は良くないですよ。ここは独立以降の70年以下と言う風にしないとねぇ。
それはさておき、ここではそうした日帝の弾圧と言う事は取り上げる事がなく、もっぱら韓国の事情によって短命だと言う事が指摘されています。まあ結構な事ですな。(^0^;)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




妄想は得意でも整合性は不得意だから

読者の意見:韓国の高校歴史教科書、近現代史偏重を正せ

先日発表された韓国史教育課程(案)によると、高校の韓国史教科書は合計四つの単元からなり、うち一つは前近代史、三つは近現代史となっている。古代から朝鮮王朝時代後期までの長い歴史は教科書のわずか25%、残り75%は全て開港から現代までとなっているのだ。

 近現代史の比重が大きい理由については▲近現代が韓国の現実に及ぼす影響が大きい▲他国でもそのように教える国が多い▲生徒たちも近現代史の学習を望んでいる-などと説明されている。近現代史は今われわれが生きる現代について理解するには必ず知っておくべき内容であり、それは生徒たちにとっても同じだ。しかし高校の韓国史教科書でその4分の3を近現代史とするのが果たして適正だろうか。その点はいま一度よく考えてみなくてはならない。

 中には中学校の歴史教科書では六つある単元のうち五つが前近代史となっていることを理由に、高校で上記のような割合になっても問題ないとする考え方もあるかもしれない。しかし前近代史は近現代史よりも時間的にはるかに長く、またその内容も膨大だ。その多くの内容を高校よりも中学校でより詳しく学ぶことが合理的とは思えない。また将来について長い目で考えた場合もそうだ。民族和合や統一に向け準備が必要な今の時期、われわれの民族が共に困難を克服し、繁栄してきた前近代史は決してずさんに扱うべきではない。

シン・ユアさん(仁川大学歴史教育学科助教授)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それはない物ねだりですよねぇ。口ではいくら5000年だか9000年の歴史があると言った所で、それに見合った記録を自前で用意していないのが実情ですからねぇ。より後の歴史だに、日本や中国の記録に依存している有様でして、そうした事実を度外視して、もっとふんだんに古代史を充実させよう物ならば、創作に頼らざるを得ないと。まあ、それに関しては韓国の得意技ですから、格別苦になる話とは言えないでしょうが、今の韓国とかけ離れた話になってしまうでしょうから、そうした帳尻の方で苦労するのですよねぇ。いくらいんちきをする事に気がとがめないにしても、そうした整合性を追求する事では彼らは得意とは言えませんからぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




それが奴らの生きる道・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「勝利だアクマイザー」を元歌とする「それが奴らの生きる道」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
いんちき! ちょんぼ! いかさま!

いんちき姦酷(オーオオー) いつだって(オオー)
正道欠いて裏道ばかりー
いんちき(エエイ) ちょんぼ(エエイ) いかさま(オーオオオオー)
卑怯姦酷 手段は問わず
行く道1つ オー だだ1つ それが奴らの生きる道
ウリナラー マンセーマンセー ウリナラー マンセーマンセー
姦酷は―ちょんぼ

4番
手抜き! ケンチャナ! 粗漏!

てーぬき姦酷(オーオオー) 一年中(オオー)
緻密欠いて穴だらけー
手抜き(エエイ) ケンチャナ(エエイ) 粗漏(オーオオオオー)
ケンチャナ連発 反省などしない
行く道1つ オー だだ1つ それが奴らの生きる道
ウリナラー マンセーマンセー ウリナラー マンセーマンセー
姦酷は―手抜き


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















いろいろ極端な状態になった

ヤクルト交流戦勝率1位も…パ勝ち越し決定で“賞金半分”の珍事

交流戦は17日を終えてパ・リーグが通算成績で55勝47敗とし、9年連続勝ち越しを決めた。パには今秋のドラフト会議でウエーバーの優先権が与えられる。

 また、同日にヤクルトが5―1で日本ハムを下し、球団初の交流戦勝率1位を決めた。西武とソフトバンクが敗れ、同率で並ぶ可能性のあるオリックスとは対戦成績で勝ち越しているためヤクルトの勝率1位が決まった。

 しかし、MVPは勝ち越したリーグの勝率1位球団から選出されるため、勝率1位のヤクルトからは選ばれないことに。賞金も、勝ち越したリーグの勝率1位に1000万円、2位以下にも500万、400万、300万、200万、100万円が贈られるが、ヤクルトが手にするのは12球団の最高勝率チームに贈られる500万円。勝率が下のチームが賞金では上回るという“珍事”となった。


いろいろ極端な結果となった交流戦であります。交流戦以前は振るわなかったヤクルトも、交流戦のおかげで今や(日曜日時点)2位になりました。
記事にあるような珍事に出くわしたのも、セリーグにおいてはヤクルトの一人勝ちの状態にあるからです。他所のチームは軒並み負け越し状態で、パリーグは楽天以外は全て半々以上の成績でして、リーグ内においても、楽天がどんけつ状態にある以外は5チーム半々以上の成績となっています。
一方のセリーグはヤクルト以外が負け越し状態であることが反映してか、首位の広島だけが勝ち越しで、ヤクルトを含む他のチームはこぞって負け越し状態となっています。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















ごみを蔓延させている商売

北京郊外に政府が撤去した大量のシェア自転車の山、どの企業も引き取りに来ず=「何という資源の無駄」「シェアごみだ」―中国ネット

2018年6月16日、新京報は、北京市郊外に政府が撤去した大量のシェア自転車が山のようになっていると伝えた。

記事は、「北京市豊台区にある村の近くの空き地に、大量のシェア自転車が積み上げられている。記者が現地で取材したところ、そこにはofoや摩拜、小藍など、多くのブランドのシェア自転車があり、さまざまな色の自転車が積み上げられ、山のようになっていた。現場の管理人によると、地下鉄出入口やバス停付近などに放置され邪魔になっていたものを区政府が撤去し、ここで一時的に保管しているという」と紹介。その様子の動画も掲載している。

動画を見ると、色ごとにシェア自転車が分けられて積み上げられており、「約40ムー(約2万6667平方メートル)の敷地に数万台に上るとみられるシェア自転車が保管され、かれこれ1カ月になる」と紹介している。管理人は「シェア自転車運営会社が自転車を引き取るまでの一時的な保管だ」と説明しているが、今のところどの企業も引き取りに来ていないという。そして、この保管場所はもう一杯になっているため、別の保管場所への移動も始めていると伝えている。

これに対し、中国のネットユーザーから「何という資源の無駄」「シェアごみですね」「くず鉄は重大な環境汚染になる。シェア自転車は国情に合わない。これは反エコだ」などの批判的なコメントが多く寄せられた。

また、「たぶん引き取る方がコスト高になるんだよ」「引き取り代金が高いのだろう。だったらいらないということになる」という指摘もあった。

他にも「シェア自転車は1つの試金石だと思う。人に対しても企業に対しても、そして政府に対しても」というユーザーや、「無料で庶民に配ればいいのに」との意見もあった。(翻訳・編集/山中)


これに関するよその記事では、保証金を得る事が目的だと言うコメントがありました。多分それがあるから、ユーザーが乗り捨てにすると言う事がかなり回避できているのでしょうが、それでもこのような事が蔓延するほどに倒産が相次いでいると言う事なのでしょうか。
それならば、お上の方もあらかじめ保証金を取ってこの種の商売を許可すると言う制度が必要になって来るのではないでしょうか。廃業する時は自転車は正規の手段で処分すると言う事を確認できて初めて保証金を返還すると言う風にしないと、かようにどこかにほかしたまんまと言う事が頻発するのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















外国人の価値観・習慣を事前に改めなくてはならない

価値観・習慣も無視できない

価値観・習慣も無視できない

朝日新聞 社説:教育無償化 働く若者にも目配りを
https://www.asahi.com/articles/DA3S13538978.html?ref=editorial_backnumber

大学などを出ないと安定した仕事につくのが難しく、家計の苦しい親のもとで育った子は、進学の機会に恵まれないまま、同じように低収入に陥る――。

そんな連鎖を断とうと、所得の低い世帯に対し、大学・短大や専門学校の学費負担を軽くする施策が、近く政府の「骨太の方針」に盛りこまれる。



朝日新聞とベネッセ教育総合研究所が、公立の小中学校に通う子の保護者を対象に最近実施した調査では、豊かな家庭の子ほど良い教育を受けられる傾向を、「当然」「やむをえない」と答えた人が60%を超えた。

「良い教育を受けられる」かどうかは、お金だけの問題ではない。本人の資質以外にも、(勉強するという)習慣や(勉強や知識は大事だという)価値観も大事だ。

そして、習慣や価値観も親から子へと継承される。

格差の継承を望ましいものだとは思わないが、習慣や価値観の継承は文化の継承でもある。文化が継承されることで、(文化の結果による)格差も継承されるだろう。

完全な格差の解消は不可能だし、目指すべきものでもない。貧乏で勉強できないような状況を解消することには賛成するけれど。


今回は「乱読雑記」からの引用です。

>習慣や価値観も親から子へと継承される。

とりわけ外国人の場合はこれがあると言えましょう。既に元の国での教育が完了した大人たちにとってはそうした既存の価値観のままにとどまった状態で、これから日本で教育を受けようとする子供の教育にかかわる事になります。
その結果、往々にして好ましくない結果になってしまう物です。日本に定住するのであれば、日本での価値観に基づいた教育観と言う物が意識されて当然でしょうが、親がそれを自覚しないままに旧来の価値観で事に臨んだ結果、中卒程度で済ませてしまうと言う事があったり、そもそも日本での価値観と言う物を理解しない、できない物だから、子供の教育に関しても怠慢だか、無能だかで子供の教育に関して結果として放置プレイ状態になってしまう事もあるでしょう。
それがあるから、もっぱら子供たちに対して手厚い教育支援と言う事を言っても、少なからずナンセンスになってしまう物でして、一番教育が必要なのは日本に居つこうと欲する意志を持った大人たちだと言う事ではないでしょうか。
もっとも、だからと言って、連中に対して来日後にゆるゆる教育を課すなんて事はしてはいけない。そもそもそうした知識は事前に携行の上で来日するのが当然ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















やはり便利と言う事は必ずしも便利じゃないと言う事がここでも言えるな

意外な混雑路線も登場 首都圏通勤電車混雑率ワースト20 - 鼠入 昌史

 都会ぐらしの辛いところといえば、なんと言っても満員電車である。朝の通勤時間帯、まっすぐに自力で立つこともかなわないような絶望的な混雑の中、日々体力をすり減らしながら職場や学校に向かう……。特にこれから暑くなるシーズン、車内のエアコンなど焼け石に水で、汗だくになることも増えるだろう。

と、かくも厳しい通勤地獄。ならばできることなら混雑の激しい路線の沿線に暮らすのは避けたいもの。そこで、今回は毎年国土交通省が公開している鉄道の混雑率調査をもとに、首都圏の通勤電車の「混雑ランキング」を見てみることにしたい。
そもそも、混雑率とは?

 さっそくランキングを……と、その前に混雑率という数字について。混雑率は各路線ごとに最も混雑の激しい区間についてピークの1時間を切り取り、実際の輸送人員を輸送力(定員)で割って算出されている。さらに国交省ではその混雑率と混み具合の体感の目安も示してくれているので、まずはそちらを紹介しよう。

 100%⇒定員乗車。座席につくか、つり革・ドア付近の柱に摑まることができる

 150%⇒新聞を楽に広げて読める

 180%⇒折りたたむなど無理をすれば新聞を読める

 200%⇒体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度ならなんとか読める

 250%⇒電車が揺れるたびに体が斜めになって身動きができず、手も動かせない

 読者諸兄も、普段乗っている満員電車の混雑具合と照らし合わせてなんとなく混雑率が想像できるのではないだろうか。そんな目安を踏まえて、2016年度の首都圏通勤電車混雑率ワースト20をご覧いただこう。

 最も混雑している東西線でも199%だから、「電車が揺れるたびに体が斜めになって身動きができず、手も動かせない」というレベルの混雑はないというわけだ。さらに今や車内の過ごし方は新聞や週刊誌ではなくたいていがスマホ。東京の鉄道の混雑は、手のひらサイズのスマホをいじるくらいのスペースはなんとかある程度なのである。
武蔵小杉駅を巡る混雑状況

 最混雑区間は東西線。次いで総武線各駅停車錦糸町~両国間が2位に入った。他にも総武線快速や京葉線もワースト20にランクインしており、東京東部から都心に向かうルートの混雑ぶりが際立っている。これらの路線、しばしば強風の影響でダイヤが乱れることもあり、混雑に遅延にと、利用者はかなりの苦労を強いられていることだろう。ちなみに、同じく東京東部から都心方面に走る京成電鉄では最大でも押上線京成曳舟~押上間の150%。東に住むなら経営線沿線を選ぶのがベストということになりそうだ。

 また、特に目を引くのが最近しばしば話題にもなる武蔵小杉駅を巡る混雑。南武線から武蔵小杉駅で横須賀線・湘南新宿ラインに乗り換えて……という通勤ルートをたどる人が多いと見えて、南武線も横須賀線も武蔵小杉駅付近で190%前後の混雑となっている。ただ、この南武線から横須賀線・湘南新宿ラインへの乗り換えは徒歩で10分ほどの道のり。1時間に1万人以上がぞろぞろと歩いて乗り換えるのだから、大行列ができるのも当然だろう。

 さらに武蔵小杉の街自体も高層マンションが林立して発展著しいエリア。確かに武蔵小杉は東横線・目黒線を含めて4路線が交わり、交通の便はかなり良好だ。とはいえ、それに惹かれて転居先に選んでしまえば、地獄の満員電車を引き受けるなることは忘れてはならない。

 また、意外にも思える混雑上位が4位の日暮里・舎人ライナー。沿線に行楽地があるわけでもなく、沿線住民しか乗る機会はないような路線だが、それが180%を大きく超える混雑を見せているのだ。背景には、他の路線の輸送力が数万人に及ぶのに対してこちらはわずか4410人と、その輸送力の低さがある。東京都交通局では、2008年の同線開業以来運転本数を増やして輸送力を限界まで増強してきたが、沿線の人口増加に全く追いついていないのだ。日暮里・舎人ライナー開通までは鉄道空白地だったこのエリアの発展、いかに鉄道の威力が大きいかを教えてくれる。
田園都市線はすでに限界を迎えている

 日暮里・舎人ライナー同様に輸送量限界で苦しんでいるのが東急田園都市線。東横線や目黒線も屈指の混雑路線ではあるけれど、混雑率180%超えは圧倒的だ。大半で地下を走っている田園都市線では、複々線化などの輸送力増強策も難しく、すでに列車本数は限界状態。この路線は都心部に通勤するオジサンたちに加えて渋谷・表参道に向かう若い女性も多く、夏場はオジサンと女性の香水の匂いが入り混じって車内は地獄……なんて話もしばしば耳にする。できれば転居先には選ばない方がいいだろう。

 と、こうして混雑率がヤバイ区間を見ていくと、結局首都圏で暮らすなら地獄の満員電車は不可避のように感じられてくる。確かに、山手線を中心に放射状に伸びるほとんどの通勤路線が170%以上の混雑率。どうしたってこれを回避することは難しい……。が、諦めてはいけない。一見他の路線と変わらない混雑に見えて、あわよくば座って通勤するチャンスもある沿線があるのだ。それは、中央線沿線である。
うまくやれば座って通勤も? 中央線の底力

 中央線快速の混雑率は中野~新宿間でワースト6の187%。これだけを見れば、「いくらなんでもヤバイじゃないか」と思うかもしれない。しかし、この区間を走っているのは中央線快速だけではない。中央・総武線各駅停車が三鷹から都心に並走しているし、中野駅からは東京メトロ東西線も都心に乗り入れる。この3路線の混雑率を改めて見てみよう。

 中央線快速 中野~新宿 187%

 中央・総武線各駅停車 代々木~千駄ヶ谷 93%

 東京メトロ東西線 高田馬場~早稲田 126%

 いかがだろうか。中央線快速こそ絶望的な混雑だが、各駅停車に至っては100%を下回っているのだ。この混雑率はそれぞれの路線での最混雑率区間。つまり、各駅停車の三鷹~代々木間なら93%以下であるということ。特に各駅停車は三鷹駅始発だから、うまくすれば座って通勤することも可能なのだ。くわえて、通勤時間帯は3本に1本が地下鉄東西線直通と利便性は◎。新宿までの所要時間は、各駅停車と快速で2~4分程度しか変わらない(20~24分)。
満員電車は鉄道会社のせいじゃない

 中央線沿線の東京西部といえば、「混みまくり」「電車が遅れまくり」というイメージが先行しているが、実際には座って通勤するチャンスがある数少ない沿線ということ。ちなみに、山手線駅からの終電が最も遅い路線もこの中央線で1時1分三鷹行だ。少しでも満員電車を回避したいと思うなら、中央線沿線は実は狙いめなのである。

 なお、最近やたらと満員電車が問題視されているが、そもそも長い目で見れば混雑率は減少傾向にある。1975年の東京圏の最混雑区間の平均混雑率はなんと221%もあるが、今では165%まで軽減されている。これは鉄道各社の輸送力増強策のおかげ。輸送力は1975年と比べて実に1.6倍にもアップしているのだ。決して「満員電車は鉄道会社の怠慢」などではないことを最後に強調しておきたい。

(鼠入 昌史)


かつては通勤で武蔵小杉で降りた事がありましたが、今では横須賀線との合流で修羅場になったとか。それ以前には転勤によってそこで降りる事がなくなったから、そうした事態に対しては高みの見物状態となっていますが、いまだにそこで下車する必要があったとしたら、駅から出るのに一苦労と言う事で、その分一本早く乗る必要になったかも知れません。

>交通の便はかなり良好だ。とはいえ、それに惹かれて転居先に選んでしまえば、地獄の満員電車を引き受けるなることは忘れてはならない。

これに関して言えば、所詮は始発でないと言う事も考慮する必要がありますね。交通が便利と言う事は、需要が多いと言う事でして、始発でなければ座る事ができないと言う事が十分言えるでしょう。また、よしんば始発ゆえに座って乗る事が出来たとしても、超満員ともなれば、必要な時に下車する事が出来ずに電車の中に閉じ込められてしまう事もあり得るでしょう。
とまあ、当たり前の事ですかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















エステ

美容に関連する用語として存在する「エステ」和製英語と言う事らしい。英語ではそのような省略はしないのです。
さて、イタリア語やドイツ語では省略のない「エステ」がある訳ですが、別段うちらが知っているような意味で使用されている訳ではありません。
さて、肝心のドイツ語においては、それは男性弱変化名詞でして、エストニア人を意味する言葉として存在しています。

弱変化名詞と言う事ですから、単数1格のみにおいて Este であって、2格以降は Esten となります。

さて、イギリスで出版された「ナチス親衛隊」と言う本の中で、第一次世界大戦直後に自由軍団がかかわったバルト諸国でのいくさの中においてレッテン人(レットラント住民)と言う記述がありました。レットラントがラトビアの事だと言う事が分からないと、レッテン人って何ぞやと言う風に感じるでしょうが、この種の本の読者ならば、「レットラント」なる師団が親衛隊で編成されたと言う事を知っている人もいるでしょうから、その辺から、レッテン人とはラトビア人の事だろうと気付くでしょう。
そして、そのような記述になると言う事は、それもまた男性弱変化名詞だろうと言う推測が成り立ちます。

エストニア Estland  エストニア人 Este   (2格以降) Esten

ラトビア  Lettland ラトビア人 Lette   (2格以降) Letten

ちなみに Letten は陶土と言う意味の言葉としても存在しています。こちらの方は複数形は同尾型と言う事で変化なしであります。単数形において en で締めくくる単語の場合は同尾型になる傾向があります。なんか元素で言う希ガスのようです。
希ガスに属する元素は一番外側にある電子殻に8つ電子がそろっていて、そのために変化がしにくい性質を持っています。それに対して一番外側にある電子殻にある電子が7つしかない元素はハロゲンと呼ばれていて、電子を1つもらう形での変化がしやすい事が知られています。
女性名詞の場合は、e で締めくくられている傾向が多いですから、複数形においては n が付く事が大抵で、e で締めくくられていない女性名詞の場合は en が付くと言うのがご定番となっています。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



















国内だにそれらが1つでもまともに成り立っていないだろう

「民主・平和・人権・法の支配・自由の5原則に基づいて韓日関係の発展を」

「韓国と日本は民主、平和、人権、法の支配、自由という両国で共有する5つの価値にのっとり、関係を一層発展させていく」。

李洪九(イ・ホング)元首相が理事長を務める「ソウル国際フォーラム(SFIA)」と中曽根康弘元首相が会長の「中曽根康弘世界平和研究所(NPI)」が15日に東京で発表した韓日共同宣言に盛り込まれた内容だ。「両国が共有する5つの価値とビジョン-相互信頼に基づいた関係強化」と題した共同宣言だ。

宣言は「北東アジアでは急激な情勢変化により新しい状況が展開しようとしている」とし「この変化により、さらなる平和と安定がもたらされ、より発展していくことを期待し、北東アジア、さらには世界の平和と繁栄が、我々が共有する5つの原則にのっとって実現されていくことを望む」と明らかにした。

共同宣言発表会は東京千代田区永田町の「ザ・キャピトルホテル東急」で開かれた。中曽根元首相は「戦争を経験し、長年政治に携わってきた者として、日韓関係は最も大切な2国関係の一つだと考えた。振り返ると首相に就任してから最初に訪問した国も韓国だった」と述べた。続いて12日にシンガポールで開催された米朝首脳会談に言及し、「日本を含む北東アジア全体が大きく前進しようとしている」と述べた。続いて「日韓両国は情勢変化に一喜一憂することなく、着実にその歩を進めていくべきだ」と強調した。

李元首相は「歴史の渦の中でも韓国と日本は自由と民主の価値を共有する隣国として繁栄を共に成し遂げ、地球村の平和のための共同の認識と絆を大切に守っている」と評価した。また「4月の板門店(パンムンジョム)南北首脳会談とシンガポール米朝首脳会談は韓半島(朝鮮半島)とアジア・太平洋地域で新しい平和時代の可能性を見せた」とし「両国が共有する5つの価値とビジョンを確認することは、歴史の流れに積極的に順応する意志を共に確認する契機になるだろう」と話した。

NPI理事長の佐藤謙元防衛事務次官は「5つの価値は信頼関係の根底となる基本概念であり、未来志向的な両国関係において揺るぎない基点」と述べた。

ソウル国際フォーラムの柳津(リュ・ジン)副会長(豊山グループ会長)は「これまでお互いうまくやろうと多くの努力をしてきたが、努力に比べて成果は不足していた。この宣言を始まりに両国関係が良くなると信じる」と述べた。

この日、特に目を引いたのは、先日100歳になった中曽根元首相の姿だった。1918年生まれの中曽根元首相は5月末に100歳の誕生日を迎えた。今年1月に右腕を骨折し、下半身が不自由なため車椅子で登場したが、中曽根元首相は大きく響く声で準備してきたあいさつの言葉を読んだ。

中曽根元首相は最近も週に2回ほど東京の事務室に出勤する。書類整理、訪問者との面会のほか、読書への意欲がまだ旺盛で、新聞の書評欄を読んで気に入った本を見つけると参謀にすぐに購入を指示するという。

中曽根元首相は1947年に初めての国会議員となり、20回連続で当選した。82年11月に首相に就任し、5年間の長期政権を率いた。「戦後日本政治の総決算」を掲げて国鉄の民営化などを進めた。外交的にはロナルド・レーガン元米大統領と共に「ロン・ヤス時代」と呼ばれる日米蜜月関係を築いた。


何を下らぬ冗談を。ただでさえ日韓関係の発展など、もはやまともにあろうはずなどないはずでして、むしろ断交に突き進む方が現実的でしょう。まあ、そうした事は度外視するにしても、もっぱら韓国国内に限ったって、それらの5つの原則がまともに成り立っていると言えるでしょうか。1つだにまともに成り立っているとは言えないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




事故を海外に持ち込まないで済ますのあれば可し

海外に依存していた航空整備、今後は韓国が解決

韓国航空宇宙産業(KAI)が国内初の航空整備(MRO)専門会社、韓国航空サービス株式会社(KAEMS)を14日に正式に発足させた。

KAIはこの日、慶尚南道泗川(サチョン)の本社エビエイションセンターで発起人総会を開き、代表取締役に趙然基(チョ・ヨンギ)MRO法人設立委員長を選任した。また総会は会社定款認証、取締役・監査選任、本店設置場所なども議決した。

KAEMSは7月末に法人を設立した後、国土交通部から整備組織の認証を受け、年末から旅客機の整備を始める計画だ。最初の整備機体には該当法人に株主として参加するチェジュ航空の航空機になると予想される。KAEMSは格安航空会社(LCC)を中心に機体の整備を始め、国内の大手航空会社、海外航空会社などに整備物量を拡大していく。その後はエンジン整備など高付加価値整備を通じて事業性を高めていくことにした。KAI側は5月に採用した人員を6月から海外研修に送って航空整備能力の認証を受けさせ、追加で人員を採用する。

KAEMSは資本金1350億ウォン(約137億円)のうちKAIが65.5%を出資して最大株主となり、韓国空港公社が19.9%の株を保有する。このほかBNK金融グループ、米国部品企業UNICAL、ハイズ航空、エイテック、チェジュ航空、イースター航空が出資したという。

航空業界は今回のMRO専門法人の発足で2026年までに直接・間接雇用5600人など約2万人の雇用創出効果を期待している。今まで韓国にMRO専門会社がなく、年間約1兆ウォン規模の整備を海外MRO専門会社に依存してきただけに、経済効果も大きい。

金照源(キム・ジョウォン)KAI社長は「国内民間航空機の安全の責任を負うという使命感で大韓民国を代表するMRO専門会社に成長するだろう」と述べた。 韓国航空宇宙産業(KAI)が国内初の航空整備(MRO)専門会社、韓国航空サービス株式会社(KAEMS)を14日に正式に発足させた。

KAIはこの日、慶尚南道泗川(サチョン)の本社エビエイションセンターで発起人総会を開き、代表取締役に趙然基(チョ・ヨンギ)MRO法人設立委員長を選任した。また総会は会社定款認証、取締役・監査選任、本店設置場所なども議決した。

KAEMSは7月末に法人を設立した後、国土交通部から整備組織の認証を受け、年末から旅客機の整備を始める計画だ。最初の整備機体には該当法人に株主として参加するチェジュ航空の航空機になると予想される。KAEMSは格安航空会社(LCC)を中心に機体の整備を始め、国内の大手航空会社、海外航空会社などに整備物量を拡大していく。その後はエンジン整備など高付加価値整備を通じて事業性を高めていくことにした。KAI側は5月に採用した人員を6月から海外研修に送って航空整備能力の認証を受けさせ、追加で人員を採用する。

KAEMSは資本金1350億ウォン(約137億円)のうちKAIが65.5%を出資して最大株主となり、韓国空港公社が19.9%の株を保有する。このほかBNK金融グループ、米国部品企業UNICAL、ハイズ航空、エイテック、チェジュ航空、イースター航空が出資したという。

航空業界は今回のMRO専門法人の発足で2026年までに直接・間接雇用5600人など約2万人の雇用創出効果を期待している。今まで韓国にMRO専門会社がなく、年間約1兆ウォン規模の整備を海外MRO専門会社に依存してきただけに、経済効果も大きい。

金照源(キム・ジョウォン)KAI社長は「国内民間航空機の安全の責任を負うという使命感で大韓民国を代表するMRO専門会社に成長するだろう」と述べた。


まあいいんじゃないですかな、ある意味では。航空整備を国内で完結するのであれば、事故もまた国内で完結すべきですな。そうした事までやってくれるのであれば、自国民の雇用創出になって結構な事ですな。雇用もまた、結構よそ任せになってしまっている所がありますから、そこでも国内完結を目指すべしと言う事ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




プロ通報者の末路

3年間で3万件「交通違反通報王」、裏ではドライバー恐喝

交通関連法規に違反した運転手を「通報する」と脅して恐喝していた30代の男が警察に摘発された。この男はこの3年間で「公益通報アプリケーション」を使い3万回以上も交通関連法規違反の通報を警察などにしていたことが分かった。一日も休まずに通報したとしても、毎日30件は通報していた計算になる。

 ソウル・瑞草警察署は常習恐喝容疑で男(38)を書類送検したと今月11日、発表した。同署によると、男は2016年10月から今年4月まで、ソウル市瑞草区の道路で違法なUターンをした複数の車のドライバーに対し70回にわたり恐喝した疑いが持たれている。男は道路の近くに隠れていて、違法Uターン車を見つけるとホイッスルを吹いて現れ、携帯電話で動画を撮影していた。ドライバーが車を止めると、「近くのマンションに住んでいるが、近所で交通関連法規違反が多いので、代表になって解決している。通報はしないから誠意を見せろ」と金銭を要求した。男は1件あたり1万-5万ウォン(約1000-5000円)を受け取っており、合計約150万ウォン(約15万円)を手にしていた。

 警察によると、男は最近まで中堅建設会社で役員付きの運転手をしていたという。男の携帯電話を見ると、警察庁公益通報アプリなどで2015年半ばから約3万2000回の違法事項を通報した履歴があった。ほとんどが交通信号違反、違法駐停車など軽微な交通法規違反で、多い時は一日70件以上も通報していた。

 男の通報「癖」は執拗(しつよう)だった。男は自身が運転する車の前方に取り付けたドライブレコーダーの映像を別途保存しておき、後で映像を見返してほかの車両の違反の様子を確認・通報した。また、会社でもドライブレコーダーの映像を見ることに没頭した。警察は「違反車両を確認しようと4-5時間しか寝ていなかった。とうとう会社から『仕事を疎かにしている」と指摘され、最近免職になった」と語った。男は通報報奨金を受け取っていない。交通法規違反を通報した際の褒賞制度は2003年に廃止された。

 男の「通報の嵐」を処理しようと、担当者は頭を抱えている。警察関係者は「男が刑事罰を受けるのとは別に、男が通報した件はすべて調べなければならないのが現実だ」と話している。

クォン・スンワン記者 , ファン・ジユン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まさしく韓国人の鏡のような御仁ですな。こうした国の場合は、ある意味報奨制度が意味を成すのでしょうが、度を過ぎれば誣告も少なからずあるのでしょう。そしてそうした報奨制度がなくなってしまうと、それによる儲けの手段がなくなってしまった事に憤って、しかも、一旦味を占めてしまうとやめられない物だから、今度は当の違反者相手に直接請求と言う事なのでしょう。金になるのならなりふり構わないと言う事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






中国でならば、そうした事は当然あり得る事かと

中国の火鍋店、月額制食べ放題始めたら11日で食べ尽くされる

2018年6月14日、中国四川省成都市にある火鍋店が、1カ月120元(約2000円)で火鍋が食べ放題になる会員制のサービスを始めたところ、11日後に閉店に追い込まれたことが話題になっている。

中国メディアの人民網によると、この店は今月1日から120元を払って会員カードを作成すれば火鍋が1カ月間食べ放題になるサービスを始めた。

店のオーナーはもともと採算が取れないことを予想していた。だが固定客を獲得したいと考え、このサービスを始めた。すると、午前11時の開店を前に午前8時ごろから客が並び、20人が入ればいっぱいになる店には1日に500人を超える客が訪れるようになった。1日に2度も足を運ぶ客が現れたほか、本人しか使用できないカードを不正使用する客もいて、経営状態が一気に悪化してしまったという。

この話題について、中国のネット上では「これは完全にオーナーのミス」「中国の大食いたちを甘く見たな」「1カ月1200元でも食べ尽くされるだろう」など、オーナーの考えの甘さを指摘する声が多く寄せられていた。

一方で、「これだけ話題になったのだから、宣伝効果は絶大では?」と通常営業での再起を期待する声もあった。(翻訳・編集/柳川)


まあなんですな。中国人ならば、中国人の国民性と言う物が分かっているはずでしょうに、彼らならば色々悪知恵を弄する事は当然なんじゃないでしょうか。我が国で言うならば、両さんが蝟集したようなありさまかと。それだけに、一旦始めたら、そうしたサービスを容易に中止する事も出来ないでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




それが奴らの生きる道・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「勝利だアクマイザー」を元歌とする「それが奴らの生きる道」の1番から2番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
狂気! 気違い! 妄想!

くーるう姦酷(オーオオー) どこまでも(オオー)
狂気の技がますます輝くー
狂気(エエイ) 気違い(エエイ) 妄想(オーオオオオー)
ファビョる姦酷 いつまでも続く
行く道1つ オー だだ1つ それが奴らの生きる道
ウリナラー マンセーマンセー ウリナラー マンセーマンセー
姦酷は―狂気

2番
たかり! ゆすり! 物乞い!

たーかる姦酷(オーオオー) 誰にでも(オオー)
ゆすりたかりが奴らの倣いー
たかり(エエイ) ゆすり(エエイ) 物乞い(オーオオオオー)
たかりの姦酷 だれかれとなく
行く道1つ オー だだ1つ それが奴らの生きる道
ウリナラー マンセーマンセー ウリナラー マンセーマンセー
姦酷は―たかり


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















日本へ要求する分には依然野放し状態

韓国市民団体、日本戦犯企業に強制動員問題解決を促す書簡

韓国の市民団体が日本戦犯企業に日帝強占期の強制動員問題の解決を促す書簡を送った。

勤労挺身隊女性と共にする市民会は15日、「三菱重工業の株主総会が21日に東京で開かれる予定。徴用被害の損害賠償訴訟を担当する弁護団と共に三菱側に書簡を伝えた」と明らかにした。

この市民団体は2012年10月から三菱重工業名古屋航空製作所に動員された強制徴用被害者および遺族と共に損害賠償訴訟を続けている。一審、二審で勝訴した被害者らは韓国最高裁の最終判決を控えている。

書簡は日本で毎週金曜日に三菱責任履行要求デモを行っている「名古屋三菱・朝鮮女子勤労挺身隊訴訟を支援する会」が代わりに伝えたという。市民会は「徴用被害問題は人類普遍的な常識」とし「問題の解決は三菱側にかかっている」と強調した。


こうした事こそ韓国の国技と言うべきでして、昨日のエントリーに見られるような韓国政府相手の賠償と違って、裁判でも勝訴する訳ですよ。日本相手に賠償を要求する分には、韓国政府としても、相対済ましになる訳ですから、野放しにできる訳です。

<丶`∀´>ウリの方に賠償請求しないで済むニダならば、口先だけでも応援するニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




下手人にしてみれば日本旅行程度の事だと軽く考えているのではないか

韓国軍情報司令部の元職員2人 日本・中国に機密漏洩で起訴

【ソウル聯合ニュース】韓国のソウル中央地検は15日、軍の機密を日本などの情報員に売り渡したとして軍事機密保護法違反などの罪で情報司令部の元職員2人を起訴した。

 検察に寄ると被告らは2013年から最近にかけて、パソコンの画面を携帯電話で撮影して確保した軍事機密を日本などの公館の情報部員に売り渡した疑いが持たれている。

 被告らが売り渡した情報には外国に知られた場合、安全保障に致命的な脅威を与え、軍事・外交的な摩擦を引き起こす可能性のある内容が含まれているという。

 また被告らは中国に派遣された情報部員の情報を中国側に渡したとされ、そのため情報部員は急きょ中国から帰国することになったという。

聯合ニュース


韓国がいかに、自国が札付きの反日を自任していても、こんな有様です。自身にとって得になればと思えば、自国を害するような事はこれまでだって良くあると言えるのです。しかし、そうした当事者にとっては、案外そんな自覚などないのではないでしょうか。なにしろ、広い意味ではあまりにも日本にすり寄る事をやり過ぎていて、たかがこの程度位にしか思っていないのではないでしょうか。
例えば、観光収支が赤字だと言う事が顕在化していても、少なからずの人間がお構いなしに日本旅行にやってきます。視点を変えれば、それは日帝の搾取になると言うのに、結局そうした事はの話なんですからねえ。自国の秘密を日本に売る行為も、下手人にしてみれば、日本へ旅行するくらいにしか思っていないのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




この期に及んで余計な事を考えるなよ

韓国裁判所「対馬の盗難仏像は返還、浮石寺に複製品」提案

2012年に韓国人の窃盗犯によって韓国に持ち込まれた瑞山(ソサン)浮石寺(ブソクサ)の金銅観世音菩薩坐像の所有権をめぐる控訴審裁判で、裁判所が浮石寺に複製品を製作することを提案した。

大田高裁で15日に開かれた金銅観世音菩薩坐像引き渡し請求訴訟控訴審裁判で、大田高裁は「浮石寺には新しく仏像を作り、仏像は日本に送って仏教文化の優秀性を知らせるのはどうか」と提案した。続いて「千年万年が過ぎれば新しい仏像も意味があり、韓国と日本に双子の仏像ができる」とし「技術もかなり発達している」と付け加えた。また「複製品の手続きは文化財庁が引き受けるのはどうか」と述べた。

検察側は「観音寺の仏像を盗んだものだ。刑事手続きで被害者に戻すのは当然のこと」と主張した。

一方、浮石寺のウォンウ僧侶は裁判が終わった後、記者らに「我々の文化財が日本に行って国威を宣揚し、我々の文化財の優秀性を知らせるため、日本に返して我々は複製して持てばよいというのは、日帝の植民支配を正当化する論理と似ている」と裁判所の提案に反論した。


ただでさえ、盗んだと言う行為があるのにもかかわらずそのような余計な事を考えると言うのがいかがな物かなあと思う所です。あまつさえ複製を作るべしなどと言うのはねぇ。彼ら的にはモノホンを日本に返還して、複製を自国に置くと言う事なのでしょうが、何かのどさくさで複製の方が日本にやって来ると言う懸念を持ってしまうのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




韓国では不払いと詐欺とは別の物なのだろう

チャン・ユンジョンの母、詐欺の疑いで逮捕

歌手チャン・ユンジョンの母(62)が詐欺の疑いで逮捕された。

 江原道の原州警察署は14日、チャン・ユンジョンの母親を詐欺の疑いで逮捕した。容疑者は2015年から17年まで、原州在住の60代の知人からおよそ20回にわたり合計4億1500万ウォン(現在のレートで約4220万円)を借用書付きで借りたにもかかわらず、返済しなかった疑いが持たれている。容疑者が金を返さないため、被害者は昨年末に容疑者を詐欺で告訴していた。

 警察は、容疑者が原州の自宅に現れないことから逮捕状の発布を受け、今月12日に京畿道楊平で逮捕した。容疑者は「金を借りたのは間違いないが、詐欺ではない」と主張していると伝えられている。警察は、容疑者を取り調べて正確な経緯などの解明を進めている。
チョン・ヒョンファ記者
STARNEWS/朝鮮日報日本語版

普遍的な常識に従えばそれはれっきとした詐欺になるのでしょうが、韓国的には案外詐欺の範疇には入らないのではないでしょうか。それは詐欺とは別の、不払いと言う独自の範疇に入ると思います。そうでもしないとねぇ。詐欺自体も韓国では結構多いでしょうか、不払いをその中から「独立」させる必要はあるでしょう。不払いもまた勧告では少なくない事なのでしょうからね。

<丶`∀´>詐欺とは人聞きが悪いニダ。別にウリははなからだます意図を持っていなかったニダ。ただ借りた物を返し忘れただけニダよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




役職・身分のかけ持ちと転籍32

「役職・身分のかけ持ちと転籍」第32回目です。
昭和19年ともなると、航空総監部管轄の実施学校が軍隊化する事となりました。それは飛行学校が教導航空師団となる事でした。まあ学校が師団になった所でそこで行われる事に大した変化がある訳ではないのですが、曲がりなりにも実戦部隊のような形態になってしまうと、それは航空総監部の役目に外れてしまう物でして、それらを指揮するために教導航空軍が編成される事となりました。
と言っても、行う事に大した変化がある訳じゃないと言う事ですから、その実態は既存の航空総監部が併せて教導航空軍司令部の看板を掲げると言う事に他ならず、ここに至って、航空本部以来3役の状態が出来上がってしまいました。しかし、その教導航空軍はわずか4か月で廃止となりました。その結果、教導航空師団は飛行学校へと戻りました。
さらに昭和20年になると、航空総軍が編成される事となりました。これはこれまで陸軍航空隊が理想として目指していた作戦、軍政、教育の一元化をかなり実現した形となった物でして、それでも依然として航空本部は維持される物の、航空総監部の方は用済みと言う事になって閉鎖となりました。
航空総軍総司令部に関しては閉鎖となった航空総監部の人間が流用される事になって、依然としてこちらの方では航空本部との兼務が続く事となりました。もっとも総司令官だけは河辺正三大将が別途に任命されていて、航空本部長である寺本熊市の兼務とはなりませんでした。
これは、陸軍省の中でならば、文官の論理によって先任序列に外れた人事も可能であったでしょう。既に述べたように陸軍大臣よりも先任の者が航空本部長に就任したと言う事例がありました。ですが、航空総軍と言う純然たる武官の人事の中では先任序列に外れた人事はできません。総軍に属する航空軍司令官の中に寺本よりも先任の者がいたために、彼らよりも先任の総司令官が必要だったと言う事なのです。
もっともこの話にも疑問がない話ではなく、だったら河辺が航空本部長を兼ねれば良かったのではと言う事が言えます。実際、終戦時に寺本が自殺した後になって河辺は航空本部長を兼ねて、航空本部をたたむ業務に従事したのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















韓国は半世紀前に我が国からもらった金を出せよ

「対日請求権200億ドル、北朝鮮再建の『種銭』可能」

第2次世界大戦が終わった1945年。連合軍は敗戦国である日本に大規模な賠償責任を課した。戦争で破壊された被害国のインフラを再建するのに日本が直接資金を支援しろという意味でだ。日本の侵略で被害を受けたアジア諸国は順に賠償金を受ける。

1954年にビルマ(現ミャンマー)が2億ドル、56年にフィリピンが5億5000万ドル、58年にインドネシアが2億2300万ドルを順に受け取った。そして65年に韓国は3億ドルを受け取る。日本に侵略被害補償金を請求する権利、対日請求権を行使した事例だ。

サムスン証券は、北朝鮮が対日請求権を行使し200億ドル(約2兆2061億円)を受け取ることができ、これを経済再建の種銭として活用できという分析を出した。同社リサーチセンターの北朝鮮投資戦略チームが13日に刊行した報告書の内容だ。

サムスン証券はこの報告書で「過去韓半島(朝鮮半島)統一費用の算定は統一ドイツ方式を前提にした。しかし米国などが北朝鮮の体制を認めた状況で当分は(ドイツのような)吸収統一に基づいた費用算定は非合理的」と指摘した。

その上で「北朝鮮再建費用は南北間の漸進的な経済統合を前提に推定するのが望ましい。一定期間北朝鮮の経済を再建するのに必要とされる経済的投資費用などを含まなければならない」と主張した。経済統合のほかに体制転換費用と社会的混乱、南北住民間の対立費用などを包括的に含む既存の統一費用算定は合わないという分析だ。

サムスン証券は北朝鮮の対日請求権に注目した。報告書で「今後日朝修交過程で対日請求権がイシューとして浮上する見通し。北朝鮮がこの資金を受け取ることになるならば経済再建の種銭として活用できるだろう」と指摘した。

北朝鮮が受け取れる対日請求権金額に対する予想は入り乱れている。サムスン証券は「北朝鮮が300億~400億ドルを要求したという説があり、2002年の日朝平和宣言では100億ドル水準で日本が提案したという報道があった」と伝えた。16年前の100億ドルを消費者物価、購買力を基に現在の価値に換算すれば200億ドル水準だとサムスン証券は算出した。

ただサムスン証券は「事前の徹底した準備と計画後に効率的に資金を使う必要がある。また可能ならば資金受領期間の短縮を要求し、初期に受け取れる資金の割合を拡大する戦略が有利だろう」と提案した。もちろん「請求権資金をレバレッジとして日本の影響力が過度に拡大する可能性など懸念もある」と指摘した。

この報告書を作成したサムスン証券のユ・スンミン北朝鮮投資戦略チーム長は、「今回の米朝会談で北朝鮮は後戻りできない変化の橋に入ったものと評価する。体制の安定を維持して経済開発を推進するために特区と開発区を中心に経済開発を集中的に推進すると予想する」と話した。

北朝鮮が一部特区を中心に改革・開放に向かう理由について、「体制の安定を維持しながら成果を出そうとする意図」とサムスン証券は観測した。また、主要特区の中で金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長の故郷である元山(ウォンサン)が注目されるかもしれないと予想した。


既に分かっている事だが、馬鹿馬鹿しい話です。北朝鮮の復興にそれだけ必要になるとしたら、それは北朝鮮自身の悪しき政治の姓であって、決して我が国のせいではないと言う事です。独立時には恵まれた環境でスタートできたくせに、そうした恵まれた環境を使い潰すだけで、そうした「元手」をうまく活用してこなかった自身の愚かさがもたらした結末だと言う事です。
だから、そうした愚かさがなくならない内は、いくら与えても、無駄遣いするだけで連中のためにはならない。そもそも、そうした物を与えると言う事ですら、もはや我が国には与り知らない事であって、韓国の役目ではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












不法滞在者に甘くなる方向へ利用されないと良いが

「日本人への愛、小児性愛者の殺人者によって打ち砕かれた」 リンさん母、意見陳述書全文

 15日に行われた渋谷恭正被告(47)の裁判員裁判で、千葉地裁の野原俊郎裁判長が代読したレェ・ティ・ニャット・リンさん=当時(9)、ベトナム国籍=の母、グエン・ティ・グエンさん(31)の意見陳述書の全文は次の通り。



 私は、グエン・ティ・グエンです。殺害されたレェ・ティ・ニャット・リンの母です。

 私がリンを出産したとき、リンの父親は、日本で暮らし、日本で仕事をしており、私たち夫婦は、日本に対する愛から、授かった娘に「ニャット・リン」(ニャットは日本・太陽を、リンは輝きを意味します)と名付けました。

 日本に対する愛と日本の人々に対する親愛の気持ちから、私は、リンが3歳になろうとした頃、リンを日本に連れてきました。

 私たち家族は、日本での美しい未来を夢見ていましたが、今日、こうして裁判で、私の娘の痛ましい死について話さなければならない日が来るとは、よもや思ってもいませんでした。

 私は、この愛する日本で、娘が9歳で人生を終えなければならなくなるとは思いもしませんでした。

 私の娘リンは、素直で優しく、誰のことでも良い人だと思える子供でした。

 娘は日本をとても愛し、日本で暮らせることを誇りに思い、いつも日本について話していました。

 娘はよく、ベトナムにいる祖父母や親類に、「日本人は私にとても良くしてくれてみんな私をかわいがってくれるの」と話していました。

 娘は、まだ幼いながらにもベトナム語と日本語の2カ国語を頑張って勉強し、将来2カ国の懸け橋になりたいと夢見ていました。


侍蟻氏的には、こうした記事は結構苦々しく思える事でしょうね。最近ではベトナム人の犯罪が頻発している事が指摘されている状態でしたから、マスコミはもっとそっちの方を取り上げろと言う事です。頭数的にはこんな記事はたかが1件でしかないのに、どうしてかように頻繁に繰り返して流すのかと言う事です。それは日本人による、外国人相手の犯罪の方が少ないからと言う事が指摘できるからではないでしょうか。
この家族自体の日本在留は合法でしょうから、それ自体は良いでしょうが、タイトルにある「日本人への愛…」と言うのにも違和感があると言う物です。これか不法滞在者ならば、勝手な事を言うなと憤慨したくなる話です。
さて、別の記事においてはRADWIMPSの歌に関して少なからずけちを付ける話がありました。単なる居候の分際なら良くて、正規の住人だと良くないのかと言う不快感がこみ上げる話です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




反対するだけでまとまっても駄目だ

新潟県知事選—大切な教訓を残した

新潟県知事選挙が終わりました。当初の予想どおり、接戦になりましたが、「無所属の会」も含めて野党各党が推薦した池田ちかこ候補が、3万7千票差で敗れてしまいました。大変残念なことだと思っています。私自身も、期間中に3回新潟入りしましたが、いろいろ課題も感じさせられる選挙でした。

まず、今回の選挙、与党の自民党・公明党は総力戦で臨みました。幹部が候補者の横に立つということはあえて控えつつ、私が承知している限り、かなり強力に関係先を回り、支援のお願いをしました。投票日に菅官房長官が新潟入りしたということも、与党が、それだけ危機感を持っていたことの表れだと思います。

そういう中で、知名度に劣る池田ちかこさんが、50万以上の皆さんから支持されたということは、今の安倍政権に対する批判、原発再稼働に対する懸念に加えて、候補者、関係者の皆さんの頑張りがあってのことだと敬意を表したいと思います。

その上で、選対本部が1つにまとまることができず、それぞれ別々に動いていたこと、選対をしっかりと仕切る政党がない中で、各党バラバラに活動する場面が多かったことなど、今後、反省すべき点は数多くあると思います。

逆に言うと、野党がしっかりとまとまることができれば、現在の安倍政権であれば、大きなチャンスがあるということを示した選挙でもありました。

来年の参議院議員選挙も、少なくとも1人区において、候補者を一本化して、力を合わせて戦う、そういう中で、与野党逆転を参議院において実現する。その具体的可能性を感じさせる選挙でした。


首長選の場合は、往々にして複数の政党が寄り合いで1人の候補を支持すると言う事が行われてきましたが、議員の場合は個々の政党が自前の候補を擁立してと言う事が倣いとなっています。よって首長選の要領でまとまればと言う主張にもあながち的外れとは言えませんが、そんな物は所詮は何かに反対する時にのみ有効であって、建設的な事をする時には必ずしも友好とは言えないでしょう。
かつてのヴァイマル体制でも、与党内での内輪もめが頻発したからこそ往々にして成立した内閣は長持ちしなかったのではないでしょうか。反対するだけでまとまるのではなく、建設的な事でまとまらなくては駄目だと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















とにかくウリに請求しないで済ますニダ

慰安婦合意は外交行為 被害者の韓国政府への賠償請求棄却=地裁

【ソウル聯合ニュース】旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本との合意は不当だとして、韓国の慰安婦被害者10人が韓国政府を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、ソウル中央地裁は15日、請求を棄却した。

 地裁は慰安婦合意について、韓国の慰安婦被害者支援財団に日本が拠出した10億円の性格や法的責任の認定が不明確な点など不十分な部分は多いとしながらも、合意は国家間の外交行為であり、違法性を認定しがたいとの判断を示した。また、合意によって原告個人の日本に対する損害賠償請求権が消滅するとは見なしがたいと説明した。原告の弁護士は控訴の意向を示している。

 慰安婦被害者らは、2015年末に韓国の朴槿恵(パク・クネ)政権が日本と結んだ慰安婦合意は11年の韓国憲法裁判所の決定に反するもので、精神的・物質的な被害を受けたとして、1人当たり1億ウォン(約1000万円)の慰謝料支払いを求めた。

 憲法裁判所は11年、韓国政府が慰安婦問題の解決のため日本政府に損害賠償責任を問わないことは慰安婦被害者の憲法上の基本権を侵害するものであり、違憲との判断を下した。

 原告側はこの判断を踏まえ「慰安婦合意は韓国政府が被害者の損害賠償請求権の実現に向け、これ以上何もしないという放棄宣言だ」と批判してきた。

聯合ニュース


さあどうでしようかねぇ。韓国ともあろうものが、そのような正論を判決として出すのでしょうか。原告的には、そうした判決は自分らが持てて当然と思っている賠償請求権を否定されたと言う風に解釈させられる物ですが、大方、裁判所の方は政府の意向たる、自分らが賠償を払うなどまっぴらごめんと言う事に従っただけの事であって、日本が賠償するのであれば、その限りにあらずと言う事なのでしょう。
ただ、慰安婦合意があった以上、韓国政府としては日本に対してそれを要求する口実を失った物だから、原告的には業腹になってしまうのです。
結局の所は相対済ましの令のような物で解決してくれることを韓国政府としては望んでいるのではないでしょうか。

アイーゴ<; `Д´>チョッパリが自主的に賠償をしてくれれば万事解決ニダに、どうしてこうなってしまったニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




奴らは狂気・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Muss i denn」を元歌とする「奴らは狂気」の13番から15番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番
逃亡 逃亡 奴らは逃亡 奴らはどこでも逃げまくるー
踏みとどまるなどありはしない 機会あればすぐ逃げる―
世界のどこでも逃亡 世界の鼻つまみー
逃亡 逃亡 奴らは逃亡 世界狭しと逃げまくるー

14番
内訌 内訌 奴らは内訌 妥協をしないですぐ内訌―
外の敵より内の敵だ 近くにいるから争い絶えずー
外国巻き込み内訌 世界の鼻つまみー
内訌 内訌 すぐに内訌 秩序平和はほど遠いー  

15番
闇だ 闇だ 奴らは闇だ 今も昔も闇の国ー
余りに犯罪多すぎて 闇に潜んで生きるのだー
世界中にとっても あそこは闇の国ー 
闇だ 闇だ 奴らは闇だ 共存などはあり得ないー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

















国も国民も互いに見捨てている

【コラム】自国の拉致被害者を見捨てない日本、見捨てた韓国
拉致被害者10万人を見捨てた韓国、17人を諦めない日本

日本が米朝対話の過程で、前提条件として非核化と共に根気強く強調してきた問題が北朝鮮による「日本人拉致問題」だ。日本が拉致問題解決を主張するたびに、韓国メディアは否定的な反応を示す。非核化の対話から疎外された日本が、悪あがきして韓国と米国の足を引っ張っているというわけだ。

 日本政府が主張する日本人拉致被害者は17人。北朝鮮はこのうち13人について拉致の事実を認めた。生存者5人を日本に帰国させ、謝罪もした。しかし日本政府は北朝鮮を信じていない。残る12人についてだ。北朝鮮が「死亡した」と主張する8人と北朝鮮が拉致を認めていない4人の帰国を、日本は北朝鮮核問題解決の前提条件としている。北朝鮮の核は東京を攻撃する恐れもある。東京が攻撃されれば数百万人の命が奪われる。日本国民の北朝鮮の核に対する恐怖は、韓国に勝るとも劣らない。それでも日本は12人のことを諦めていない。

 韓国を基準に考えると、日本の対応は過剰なように思える。6.25戦争(朝鮮戦争)当時、北朝鮮に拉致された韓国人は、名簿で確認されただけでも9万6013人に上る。ソウルに住んでいた男性の3%が北朝鮮に連れていかれた。その中には法曹関係者、技術者、公務員らが多数含まれていた。北朝鮮から帰国していない韓国軍捕虜も、少なくとも2万人はいると推定される。休戦後に北朝鮮に拉致されたまま戻っていない韓国国民も500人以上いる。世界史に残る民間人拉致犯罪だ。それにもかかわらず、韓国は拉致被害者の生存確認や生存者の送還を北朝鮮に求めていない。日本の度量が狭いのか、韓国が非情なのか。

 6.25戦争の開戦から68年が過ぎた。拉致被害者の多くは既にこの世を去った。生存者もほとんどが、北朝鮮に定着して家族ができ、現地で仕事を持って生計を立てていることだろう。しかし、もう忘れてもいいのだろうか。「朝鮮王朝実録」に全く同じ質問が記録されている。1643年、朝鮮通信使として日本に渡った尹順之(ユン・スンジ)は仁祖に尋ねた。壬辰倭乱(文禄・慶長の役)から半世紀が過ぎたときだった。「日本に捕らえられた人々は老いて死にゆき、生きていたとしても生活のことでいっぱいで祖国を懐かしむ気持ちはないようです。連れ戻す件はどうしましょうか」。すると仁祖はこう答えた。「戻る気持ちがないとしても、われわれは当然、言わなければならないだろう」

 尹順之の使節団が日本から連れ帰った朝鮮人拉致被害者はわずか8人だった。白髪頭の朝鮮人14人が故郷に思いを馳せながら帰国の途に就いたが、6人が途中で命を落とした。その後、10年以上にわたり、拉致された朝鮮人の送還について日本と交渉を続けた。故郷に戻った人々が困難や飢えに苦しんだことはその次の問題だ。朝鮮は壬辰倭乱に続き、2度にわたり清に攻撃され、国は滅茶苦茶になった。それでも道理を忘れることはなかった。「国の道理」に関していえば、今の韓国は「ヘル朝鮮(地獄のような韓国=韓国の現状を地獄に例えた若者言葉)」にも及ばない。

社会部= 鮮于鉦(ソンウ・ジョン)部長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、北朝鮮に拉致られた人間ばかりが見捨てた人間とは言えないでしょう。もっと多くの条件に当てはまる人間を見捨てると言う事はあるでしょうし、逆に国民の方もまた少なからず国を見捨てたとも言えるでしょう。全世界に何百万もの移民がある訳ですからねぇ。
とりわけ在日の存在なんかは、国も国民も互いに相手を見捨てると言う事が前提になっているような物です。互いに日本に対して高望みなんだからな。それ自体が、互いに相手を見捨てていると言う事が言えるのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















中国では積めるだけ

こんなに積んで大丈夫!?過積載すぎるトラックが電線に阻まれ立ち往生!その時男性は…―中国

2017年1月6日、チャイナフォトプレスによると、中国湖南省常徳市でこのほど、荷物を山積みにした1台の過積載トラックが目撃された。

【その他の写真】

トラックは上に張り巡らされたケーブルを前に立ち往生するも、1人の男性が荷物の山の上に。ケーブルを持ち上げ、その網目からの脱出を図った。(翻訳・編集/野谷)


我が国では、トラックの後部の方に、もちろんしゃれでの事なのでしょう。積載量「積めるだけ」なんてステッカーを張っているトラックが存在します。それに引き換え、中国の方はそうしたしゃれが本気でまかり通っているようですな。ここまでくると、国技じゃないかと言える次元です。

( `ハ´)我が国では積載量は積めるだけある。これ本気あるよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








自称登山家の性か

地下鉄で危険行為!男性がエレベーター横をよじ登る―北京市

2018年6月11日、北京青年報によると、中国北京市の地下鉄駅で9日、エレベーターとエレベーターの間を四つんばいになって上る男性の姿が目撃された。

【その他の写真】

現場となったのは地下鉄10号線の団結湖駅で、男性が上ったのは上りエレベーターと下りエレベーターの間に設けられた、よじ登りが禁止されているスペース。男性を見つけた係員は上るのをやめるよう声をかけたが、男性はこれを無視して上りきった後、姿を消したという。

記事は「男性には違法行為の疑いが持たれている」と指摘しており、軌道交通の設備の安全に危害を加えたと判断されれば500~2000元(約8500~3万4000円)の罰金が科せられると報じている。(翻訳・編集/野谷)


まさかあまりに急いでいたと言う訳でもありますまい。そのような実利的な行為のためならば、エスカレーターの中でひたすら他人押しのけの行為にふければ良い訳ですからねぇ。
やはりそこは、登山家の如き性が発揮されたと言う事でしょうな。

( `ハ´)登りがたき所を登り切った達成感の何とも心地の良いことあるか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE