FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

奴らはファビョる・追加

今回の「嫌韓替え歌集」は「プロゴルファー猿」の主題歌「夢を勝ちとろう」を元歌とする「奴らはファビョる」の7番から9番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番

計画欠いた大姦民酷 つーねに物事行き詰まる
腐った大地に育つ民衆 計画なんかはケンチャナヨ
遠くの事よりも― 目先の事さー
遠くの事は見通さない 余りに近視眼に徹してる
かーまんなどー ろーくにできずー
だから だから だからー 目先の事ばかりー

8番
悪知恵ばかりの大姦民酷 国を上げてもたかるのだ
腐った大地に育つ民衆 まともな勤勉あり得ない
何かにつーけーて― すーぐーたーかーるー
飛ぶ はるか高く遠く ゆすり集りに物乞いだ
雲を裂きー 嵐を呼ぶほど
くにーをくにーを上げ―て たかりに徹してる―

9番
やかましすぎる大姦民酷 国中騒動三昧だ
腐った大地に育つ民衆 自制心など欠いていて
思いのまーまーにー だーいー暴走ー
叫ぶ 暴れる やかましい 静寂などはすっからかん
雲を裂きー 嵐を呼ぶほど
くにーをくにーを上げ―て やーかましいー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


少なくとも我が国には必要ない

「韓日海底トンネルができれば釜山港は衰退していく」

韓国の作家、柳時敏(ユ・シミン)氏が「韓日海底トンネルができれば、釜山(プサン)港は衰退していくだろう」と主張した。

柳氏は19日、済州(チェジュ)新羅ホテルで開かれた第43回大韓商工会議所済州(チェジュ)フォーラムの招待講演で「韓半島(朝鮮半島)終端鉄道とユーラシア鉄道などがつながれば大陸間の物流に途方もない変化がやってくる」と口火を切った。

続いて「エネルギーだけとっても、ロシアから陸路で天然ガスを持ってくるようになれば、石炭など鉄鉱石物流の費用を軽減することができ、粒子状物質などの公害問題まで解消することができる」と述べた。ただし、最近再浮上した韓日海底トンネルには否定的だった。柳氏は「日本まで道を延長すれば経済地理学的な利点を奪われて釜山港は衰退していくだろう」と述べた。

柳氏は「北朝鮮に体制変化が起きているため、北朝鮮の内需用生産品や中小企業中心に進出しては展望がない」とし「世界を舞台に活躍できる潜在的企業が戦略的に投資に出なければならない」と述べた。続いて「北朝鮮は土地の所有権を国ではなく党と政府高官要人に渡し、海外資本に長期賃貸するか合弁形態で経済を発展させようとするだろう」と見通した。

特に、柳氏は金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長について「韓国の大企業の2・3世経営者のうちで金正恩ほどの人間がいるか」としながら「祖父と父から受け継いだ絶対権力を別の形で使って変化を起こそうとしている。これこそが革新」と述べた。

柳氏は「北朝鮮との交流は山林緑化事業や産業など2つの側面から行われるだろう」とし「このうち、山林緑化は今のように国際社会の制裁が行われている状況では韓国が支援しても大きな成果を出しにくい」と指摘した。

また「北朝鮮が開放すれば北側経済開発区域に韓国資本が入っていくべきだ。そういう良いところをなぜ他国に奪われなければならないのか」とし「企業家はもうすぐしたら労働党幹部らとも会うようになるし、産業側から広く深い南北間コミュニケーション(疎通)が行われると予想する」と見通した。

続いて柳氏は北朝鮮の核・ミサイル放棄および体制転換をめぐる楽観論と悲観論が交錯していることに対して「北朝鮮は体制転換をするほかはなく、そして行っているところだ」と述べた。

柳氏は「金正恩国務委員長の動機が何かはよく分からないが、若いから(体制転換を)しようとしているのではないかと考える」としながら「今後、30~40年間、絶対権力を享受するはずだが、国内では王とも言えるのに正常国家首班の恩恵を受けられないまま続くと考えたら目の前が真っ暗になっただろう」と分析した。

また「青少年期に欧州で暮らした経験も影響を及ぼした」としながら「核を抱いたまま貧困でみじめに生きる道と、核を捨ててもう少し幸せに暮らすことの間で悩み、後者を選んだ」と付け加えた。



韓国の場合は、往々にして本来は自分らの方で望んだ事でも、ある種の見栄を張って日本から望んだ事にして、自分らはそれに応じてやったと言う風に持ち込むケースって多いのですよねぇ。それとも、見栄と言うか、韓国自身が放った嘘なのかなぁ。だから、かように騙される人間がいるのでしょうか。別段我が国ではかようにうざい国との懸け橋なんか望んていない訳で、どうでも韓国側が望むと言う所から始まらないはずなのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




















平等の定義③

「平等の定義」第3回目です。
国籍法改悪において子供の人権を主張したやからの本音が、日本とフィリピンとの比較でフィリピンが劣っていると言う認識だった物だから、子供の教育に関しても、日本での権利と言う事を言うのみで、従前どおりフィリピンでなんて事が考慮されていませんでした。
この件に関しては国籍法改悪に限った事ではなく、すべてと言うか、少なくとも、少なからずの、日本に居つこうとする外国人について言える事でしょう。その実態は子供の権利と言うよりは、一種の厄介払いでしかないのです。真に権利と言うのであれば、自分の意志と言う物が存在している親たる大人こそ率先してそれらの事に関して学ぶべきではないでしょうか。
ある所では、そうした子供たちに対する教育を「将来に対する投資」などとおめでたい事が言われていますが、親たちにだって同様に将来と言う物があるはずなのに、それは良いのでしょうか。さながら、それらの子供たちが親なしの孤児のように見なされているようなありさまです。
単に子供たちだけ教育を受ければ良いと言う訳でもありますまい。事によったら、意志を持った親こそ最も率先して教育を受けなくてはならないのではないでしょうか。にもかかわらず、すでに教育を全うした者だからと言う事で、のほほんと日本での正しい生き方と言う物を学ぶ事なく、死ぬまで旧来の生き方で暮す事を当然視する一方で、子供たちには日本での教育を押し付けて、そのくせ、それに対する関心も理解もないままに、家にあってはそうした子供たちに対して従前どおりの旧来の暮らしと言う物を悪びれる事なくつき合わせる。
こんな有様では子供の教育と言うのも少なからず中途半端になってしまいます。それは単に子供の教育がよそに丸投げになっているのみならず、概念上子供に提供された物が親に猫ばばされてしまうと言う事を野放しになってしまうのではないでしょうか。
いくら少子化でいろんな所で人手不足と言う事が指摘されていると言っても、こうした事態が払しょくされないと、将来にとってますます悲惨な事になる事は必然です。自らの意志によって居つく者にこそ最も厳しく当たらなくてはいけないのです。そうでなければ、その後に続く子供の将来も親によって食われてしまうのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












だったら英語を使えよ

韓国軍:隠語や日本式の言い回し、今後は使わない方針


韓国国防部(省に相当)は16日、韓国軍で通用している不適切な言葉や難しい行政用語を追放する「正しい公共言語使用キャンペーン」を年末まで展開する計画を明らかにした。

 国防部は今回のキャンペーンを通して、隠語や日本式の表現、外来語、権威的な行政用語、なじみのない漢字語などを見つけ出し、他の言葉や簡単な用語に言い換える計画だ。

 現在韓国軍将兵の間で通用している日本式の用語としては「古参」「駆歩(駆け足)」「施鍵裝置」「各個点呼(人員点検)」、さらに「カラ(空)」「クサリ(面詰)」「ショーブ(勝負)」「ナラシ(均し)」などがある。また「ファイバー(ヘルメット)」「タク板(人員現況ボード)」「カルカリ(軍服の下に着込む防寒ジャケット)」「カクセ(カクタ〈削る、刈る〉をもじった言葉。理髪兵)」「チャムチ(チャムパプ〈軍隊、世間〉のコルチ〈下っ端〉。新入り、2等兵)」などの隠語も使用されている。

 国防部は、今後兵営内からこうした言葉を追放するよう、各軍において隷下部隊の教育を強化していくという指針を立てた。

 次いで「示方書(説明書)」「離隔距離(離れた距離)」「入手歩行(拳を握って歩く)」「触手厳禁(手で触るな)」「積置」などといったなじみのない漢字語や、「一環として」「符合する」「今番(今回、このたび)」「翌日」、漢字語の「必ず」などといった権威的な行政用語も使用しないこととした。

 国防部は「宋永武(ソン・ヨンム)長官が先月、国防部と合同参謀本部(合参)の主要な職位にある者を集めた席で、難しい漢字語や日本式の用語、隠語などを探し出して積極的に手を入れ、改善することを強調した」と伝えた。

 国防部の説明によると、専門家を動員して国防分野における言語使用の実態を研究し、正しい国防用語を定める案を打ち立て、年末には「国防分野公共言語使用指針書」を発行・配布する計画だという。

 また、国防部報道官が委員長(国語責任官)を務める「専門用語標準化協議会」を立ち上げ、新規の法案に難しい法律用語や専門用語が含まれないように審議を行う計画だ。

 国防部は「きょうから8月3日まで、国防部のインターネットおよびイントラネット(国防ネットワーク)において『国防分野で使われる難しい公共言語』の通報を受け付けることとした。将兵と全ての韓国国民が参加できる」と発表した。

ピョン・ジヒ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


この種の発言をするのは初めてじゃないでしょう。繰り返しになりますが、それだけ札付きの反日ならば、独立後には既に出来上がっていないといけないんじゃないでしょうか。とりわけ今の韓国軍の直接の創設はアメリカなんですから、何で日本語由来の物なんだと言う疑問が生じます。むしろ英語でこそ成り立たせるべきではないでしょうか。フィリピンだって英語が幅を利かせている訳ですしねぇ。少なくともアメリカとの友好に関しては抵抗がない訳だし、日本に対して悪しき思いがあるのであれば、こう言う場合英語を使った方が筋が通るんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


フランスだって古傷えぐられたくないからな

韓国メディアはなぜこれほど旭日旗を憎むのか―中国メディア

2018年7月17日、湖北日報網は、「パリで行われたパレードで自衛隊が旭日旗を掲げた」と韓国内で物議を醸していることについて、「なぜ韓国メディアはこれほどまでに旭日旗を憎んでいるのか」と題する記事を掲載した。

記事は、先日ロシアで開催されたサッカーのワールドカップ(W杯)でも旭日旗が物議を醸したことを紹介。こうした現象に、韓国メディアが「日本の侵略を受けた国は政府レベルで旭日旗に対応することが必要」と呼び掛けたことを伝えた。

また、昨年6月には、ファストフードチェーン「バーガーキング」が韓国で発売した「ズワイガニワッパー」の包装紙のデザインが「旭日旗を連想させる」と批判の的になったことにも言及。「もっとも、この件については、『反日感情の行き過ぎ』『常識から逸脱』とみる向きもあり、一部では『こうした論争は韓国のイメージに影響し、反韓感情を増幅させる』との指摘も出た」と説明した。

さらに、「(旭日旗は)韓国の若者には問題視しない人もおり、芸能人の間では一種のファッションとして用いられることもある」と解説。その例として記事は、ガールズグループ「少女時代」のティファニーがかつて自身のSNSに日の丸や旭日旗のデザイン文字を使用したことを紹介した。ただ、ネットユーザーからはやはり「恥知らず」「日の丸ならまだしも旭日旗はファンでも耐えられない」「少女時代終わったな」といった批判が殺到した。

この他にも、BIGBANGやBEASTといったアイドルが過去に旭日旗問題に巻き込まれたことや、サッカーのスタジアムで旭日旗を掲げた日本のサポーターが取り囲まれたこと、日本の艦艇の旭日旗が問題で「2016西太平洋潜水艦訓練」の閉会式の場所が変更されたことなどに触れ、「日本が侵略戦争時に使用していた旭日旗は、韓国では日本軍国主義侵略の象徴、戦犯旗とみなされ嫌悪の対象になっている」と説明した。

そして、今回のパリでのパレードに対する反応について「多くの韓国メディアは、日本の自衛隊がこうした記念イベントで軍国主義を象徴する旭日旗を掲げることは、自由、平等、博愛が象徴であるフランス革命の趣旨にそぐわないと考えている」と伝えた。(翻訳・編集/北田)


>自由、平等、博愛が象徴であるフランス革命の趣旨にそぐわないと考えている

そりや藪蛇な発想ですな。フランスの第三世界に対する大侵略は三色旗の時代に入ってからの事ですからな。韓国の論法に従うのであれば、アフリカ諸国やベトナム辺りでくだんの三色旗を糾弾しないとねぇ。でも連中はそこまで馬鹿ではなく、しかるべきリアリズムを有しています。肝心のフランスだってその点の所は心得ているから、決して韓国の主張に与する事はありません。さながらかつての日仏協商のリバイバルのような物ですな。
我が国だって今さらフランスの第三世界に対する大侵略を糾弾する事はしないし、意味ある事ではないですからね。フランスだって、自国の利害にかかわる事でもない日本の韓国併合に対して韓国に与して糾弾する事などあり得ないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姦酷は罪/だからトンスラー

今回の「嫌韓替え歌集」は「パタリロ」のオープニング「美しさは罪」を元歌とする「姦酷は罪」と「ゼンダマン」の挿入歌「新ゼンダライオンの歌」を元歌とする「だからトンスラー」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

「姦酷は罪」
姦酷は罪 存在自体罪 腹黒い奴ら
そのおぞましさは 容赦なく周囲を害して行く
あの国を隅々まで見てごらん
きっとだれもが大いにむかつくだろう
奴らを正気と思う者はいない
奴らを正気と思う者はいない


「だからトンスラー」

奴ら 奴ら 姦酷塵です 狂気な奴らです
だからトンスラ―なんです
万事ー めちゃくちゃひどいんだー
常にー やたらと狂ってるー
秩序がなくて万事無軌道だ ウリナラ ウリナラ ウリナラ
奴ら 奴ら トンスラーです 狂気な奴らーです


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












頭にも水分補給の時期だ

熱中症対策に「ミネラル入りむぎ茶」が効果的

日本の夏は湿度が高いため、「熱中症」になりやすい環境にあるといわれている。そんな中、注目を集めているのが「ミネラル入りむぎ茶」だ。その健康効果が熱中症対策に有効だという。さらに無糖でカロリーやカフェインもなく、健康づくりを意識したランナーたちの間で“無糖のスポーツドリンク”として人気が高まっている。

「熱中症」とは、高温環境下で体内の調整機能が破綻することによって発症する障害の総称。

 人間の体には元来、発汗による汗の蒸発や皮膚に多くの血液を集めることで熱を体外に放出するといった、異常な体温上昇を防ぐ機能が備わっている。しかし、高温環境下では体内の水分やミネラルのバランスが崩れてしまい、これらの機能が働かなくなってしまう。

 体内調節機能が未発達な乳幼児や、体温調節や発汗機能が低下している高齢者は特に注意が必要だ。

 対策としては、十分な水分とミネラルの補給!特にミネラルは体内で作ることができないため、食品や飲料から摂らなければならない。

 ミネラルを含む食品といえば梅干しや塩あめなどがあるが、その中でも「ミネラル入りむぎ茶」を勧めるのがノザキクリニックの野崎豊院長だ。

「水分やミネラルが不足して血液がドロドロ状態になると、血液の流れが悪化し熱を放出できないため、熱が体内にこもり『熱中症』にかかってしまいます。そこで、ミネラル入りむぎ茶の血流改善効果が熱中症対策に効果的」と話す。

「ミネラル入りむぎ茶」の血流改善効果は、第11回ヘモレオロジー学会で発表された。健常な男性22~23人が「ミネラル入りむぎ茶」と2種類の一般的なむぎ茶を飲んだ後に、一定量の血液が流れる時間を測定すると「ミネラル入りむぎ茶」が最も血液流動性が高い結果となった。

 さらに「ミネラル入りむぎ茶は体の余分な熱を奪い、体の内部体温を低下させる体温下降効果もあります」と野崎院長。

 健常な男性4人の「ミネラル入りむぎ茶」飲用前と飲用30分後の体温変化をサーモトレーサー(赤外線熱画像カメラ)で測定。被験者の腹部・胸部の体温が1・7度下がった。

 同院長は「ミネラル入りむぎ茶はカフェインも含みませんので、お子さまから高齢者、冷え性の人、妊婦の人も安心な飲料と言えます」と健康効果に付け加え、安全性も指摘する。

【スポーツ層には「ミネラル入りむぎ茶」は無糖のスポーツドリンク】
 
 健康意識は年々高まるばかり。中でもウォーキングやランニングを楽しむ人は多い。そのスポーツ時にミネラル入りむぎ茶を飲む人が急増中という。

 一般社団法人・日本ランニング協会の小林渉代表理事は「汗をかくと水分だけでなく体に必要な栄養素であるミネラルも失われます。ミネラルは体内で作ることができないため食品や飲料から補給する必要があります。ミネラル入りむぎ茶はミネラルが補給できるうえ、糖分を含まないため健康づくりを意識したランナーにオススメのドリンクと言えます。当協会でもスポーツ時の水分補給に推奨しています」と、その有効性を語ってくれた。

 また、河村循環器病クリニックの河村剛史院長は、「健康を目的にランニングやウォーキングなど楽しんでスポーツをしている方は、糖分の摂り過ぎに注意が必要です。過剰に摂取してしまうと急性の糖尿病に似た症状(いわゆるペットボトル症候群)になる危険性があります。健康的に体を動かす方には、無糖でミネラルが補給できる“ミネラル入りむぎ茶”がお薦めです。“無糖のスポーツドリンク”と言えるでしょう」と話している。

【駅伝の強豪・東洋大では日常生活でも飲用】

 大学駅伝の強豪・東洋大学陸上競技部の駅伝チームは、日常生活で体調を整えるために「ミネラル入りむぎ茶」を“コンディショニング飲料”として取り入れている。

 同チームを率いる酒井俊幸監督は「練習だけでなく、日常生活でのコンディションづくりがレースの結果を大きく左右します。様々なドリンクがある中のひとつとして、無糖でカロリーゼロ、カフェインもなく、ミネラルが補給できる『ミネラル入りむぎ茶』を、毎日のコンディショニング飲料として選手に対して積極的に薦めています」と語った。


昨今は連日晴天ばかりで、外出するには好都合と言う事が言える訳ですが、当然行先によっては良い事ばかりとは言えません。例えば、先週の金曜日はとりわけ肝心な所が曇っていたので、21世紀の森へ行ってきましたが、駐車場近くの森林館の所にしか水場がなく、そこから離れてしまえば、水辺の森には沢が流れているから良いのですが、他の所はそうした物がなく、もっぱら携行している水に頼るしかなく、そう言う意味では、夏には好ましい所とは言えません。
それに対して昨日行った西丹沢の方は沢っぺりを歩く物だから、水の需要があれば、その沢の水の飲み放題と言う事で万事解決です。ただし、せっかく朝は晴れていたのに、昼過ぎになってから曇って来て、あまつさえ遠くでは雷が鳴っていると言うやばい状態になったので、完ぺきとは言えない一日となりました。ちなみに上記における「肝心な所」とはこう言う場所を言うのです。せっかく水っ気のある所を行くのだから、単に高温であるのみならず、晴天でないと気分が上がらない物です。
周知の通り、この時期の晴天は頭に対するダメージが顕在化する時期となりますから、頭にもたらふく水を飲ませましょうと言う事で、晴天だと、それをやる甲斐が大きく出て来る物なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


モンスター客に対する逆襲

<コラム>中国人客を「そんなに文句があるなら来るんじゃねーよ」と追い返した夫

中国人夫と暮らしていると、日本人の私には想像もできないような話を持ち込んでくることがある。今回は、夫が日本の飲食店で学生時代にアルバイトをしていた時のエピソードを紹介したい。

数年前、夫はとある飲食店でアルバイトをしていた。担当は調理だったが、中国人観光客も多い店だったため通訳をするためにホールに駆り出されることもあった。その日も夫は中国人客にメニューの説明をしていたが、その中国人観光客は非常に嫌な人たちだったそうだ。「この料理は高い」「もっと安くしろ」などと夫に威圧的な態度で文句を言い、だんだん夫が怒り始める。我慢をして日本式の「お客様を立てる」接客をしていた夫だったが、ついに堪忍袋の緒が切れた(ちなみに、私からすると夫の堪忍袋の緒は簡単に何度も切れる)。

「そんなに文句があるなら来るんじゃねーよ」と夫はその客たちに言った。しかも「出口はあちらです。宜しければ一緒に行きましょうか?」という嫌味もたっぷり添えたらしい。ここで日本人の私は「客に向かってその態度はなんだ!」と怒る観光客を想像するが、その中国人客らには良くも悪くもそういう考え方はなかったようで、「年長者に向かってその態度はなんだ!」と怒ってきたらしい。そう、怒るポイントはそこなのである。夫は「ふんっ!」と言ってその場を去った。結局、その観光客は何も食べずに帰ったという。

日本人としては、どんなに嫌なお客さんがいてもひたすら耐えるというのがスタンダードである。職人さんならお客さんに言い返すようなことも想像できるが、飲食店の店員がお客さんに「そんなに文句があるなら来るんじゃねーよ」と言うのは、お客さんがどんなに嫌な人だったとしても、その店員が100パーセント悪くなり、「我慢のできない人間として駄目な人」というレッテルを貼られてしまうだろう。

日本人は店員も「一人一人それぞれが店の顔で、一人の店員の態度は店全体の評価になる」というチームワークのもとに働いている。しかし中国人夫はそうではない。店員とお客という立場にあっても、あくまで個人と個人のコミュニケーションなのである。

また、もし万が一日本人である私が夫と同じことをしてしまったら、店長に「我慢できずに言い返してしまいました。ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と謝罪をするだろうし、謝罪をするのを筋だとするのが日本文化である。しかし夫は当時の店長に「店長!オレ嫌なお客を追い返しました!」と胸を張って言った。つまり夫は個人的に腹が立ったということもあるが、嫌なお客さんから店を守ったという誇らしさまで感じていたのだ。

ちなみにその事件で日本人はドン引きしていたらしいが、中国人の間では「よくやった!」と褒められたらしい。現在では夫は日本での暮らしも長くなり、当時よりも日本文化を理解しているので、同じような事態にあっても違う対応をするかもしれない。もちろんこれは中国人夫個人の出来事であり、中国人全員に当てはまる訳ではないが、日本人と中国人の「お客さん」に対する価値観は随分と違うのだと考えさせられた。

■筆者プロフィール:むらさわりこ
1989年日本生まれ。22歳の時に2歳年上の福建省出身の中国人男性と結婚。英語を独学で習得後、英会話講師として働く傍ら中国のテレビなどを通し中国語も独学で習得。趣味は語学と読書。図書館があまりに好きで毎週通っている。結婚前はベトナム、ニュージーランド、モンゴル、カナダ、ラオス、フランスなど様々な国を一人で渡り歩く。自分のやりたい事や面白い事に国境や言葉の壁は関係ないと考えている。


(゚∀゚)イイ!(*⌒ー⌒) 

実にうらやましいメンタリティですな。単に客相手に怒鳴り散らしたのではなく、モンスター客から店を守ったと言う事ですから、我が国でもちっとはそのような事ができる「権利」と言う物が容認されるべきですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


腹は冷やさず、背中は冷やす

【100均検証】ダイソーの『ひんやりエアーまくら(保冷剤入)』を使ってみた結果…

暑い暑い、あっつ〜い!! 冷房ガンガン、しかも全開フルパワーにしてるっつーのに まだ部屋が暑いってどういうこっちゃ……ってくらいに暑い!! だが、そんな2018年の夏に大活躍しそうな100円グッズを発見したのでお伝えしたい。

商品名は『ひんやりエアーまくら(保冷剤入)』で、購入したのはダイソー。当然ながら価格は100円だ。はたしてどんだけ “ひんやり” なのか? 実際に使ってみた!(以下略)


就寝時に最も熱くなる所として、後頭部と背中があります。背中が熱い事で、寝ようにも、あお向けで寝られずに、横向きになると言う事が往々にあった物です。そうした事に対処すべく、20年くらい前に、蓄冷パックを購入し、冷凍庫で凍らせた物をタオルでくるんで、何しろめいっぱい凍らせると、直に使用するのにはきついですから。それを後頭部と背中にあてがって寝ると、一番肝心な部分を冷やせると言う事で、完璧とまでは行かないものの、まったく使用しない時よりはかなりましな状態で就寝できるようになりました。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


複数形

ドイツ語の場合、単数形では中途半端な状態であった物が複数形になった途端、うまく冗談として成り立つ事も少なくないと言えます。

前年、3つの草原へ行った。
 
大鎌はたった2つでは全然多くない。

それらの太陽には存念がある。


Senne(女性名詞) 意味:草原。複数形:Sennen

Sense(女性名詞) 意味:大鎌。複数形:Sensen

Sonne(女性名詞) 意味:太陽。複数形;Sonnen

女性名詞の倣いと言う事で、複数形は n で締めくくる傾向が多いですから、これで正しい訳ですが、実際太陽の複数形って、どんな時に使うのだろうか。(^ ^;)


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












薬中と薬切れ

「韓国の大統領は選ばれた独裁」フランスの世界的学者の指摘に、韓国ネットは?

2018年7月13日、韓国・朝鮮日報によると、フランスの世界的学者ギ・ソルマン元パリ政治学院教授が、韓国の大統領制を「選ばれた独裁」と表現した。

ソルマン氏は12日、韓国国会で行われた「制憲70周年 国際学術大会」に参加し、「韓国は大統領が強大な権力を持っているため、選ばれた独裁だ」と主張した。また「選ばれた独裁は、大統領の性格や傾向により発生することもあるが、韓国の制度自体に権限乱用を引き起こす余地がある」とし、「権力のけん制と均衡には、心理的なものではなく制度的な仕組みを作らなければならない」と述べた。

同氏は代案として、議会で首相を選出するよう提案した。ドイツの憲法を例に挙げ「議会で選出され、日常の国政を担当する首相と、国家の主権を守る選出職の大統領は、はっきりと区別されなければならない」と述べた。さらに「韓国も米国のように、行政部の人事と大統領に対する、議会の制限ない聴聞権限を保障しなければならない」と議会の権限拡大の必要性を訴えたという。

この報道に、韓国のネットユーザーからは「文大統領の行動を考えると、ソルマン氏の言葉は正しい」「現実的な意見。韓国の問題をよく分かっている」「文大統領の独裁から早く抜け出したい」など納得する声が上がる一方で、「大統領の評価以前に、今の国会議員のレベルの低さを考えると、これ以上の権力を与えることはできない」「ソルマン氏は韓国の国会議員を過大評価しているようだ」「私の考えでは大統領より国会の方が強大な特権と権力を持っている」と指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


下の方のコメントでは、「選ばれた生贄」と言う記述がありました。韓国大統領は、任期中は好き勝手なことができる傾向が大きいと言う事で、選ばれた独裁者と言う事が決して的外れじゃないですからね。さりとてその末路は事々しく芳しい物ではないですからねぇ。
言うなれば、選ばれた薬中患者と言う事ではないでしょうか。任期中は何でもできると妄想にふけっているような物でして、そうした妄想も任期が過ぎれば夢のまた夢で、ことごとくまずい末路が待っている。さながら薬切れ状態みたいなものです。

<丶`Д´>アイーゴ。ウリは大統領と言う麻薬をウリは打たれていただけの被害者ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


決して味方になる事のない国の愚行

「旭日旗を翻しながら」 パリ市内を行進した日本自衛隊


フランス革命記念日のパレードに参加した日本陸上自衛隊が14日(現地時間)、パリのシャンゼリゼ通りで日の丸とともに日本の軍国主義を象徴する「旭日旗」も掲げながら行進した。

フランス革命を記念する例年の軍事パレードに日本自衛隊が参加するのは今回で3回目。今年は日仏修交160周年を記念して日本が招待された。自衛隊員はこの日、制服を着て日本の国旗と旭日旗を手にシンガポール軍と共に行進した。11日のリハーサルに参加した陸上自衛隊第32歩兵連隊の横山連隊長は「日本と自衛隊を代表して自負心を持って堂々と行進したい」と明らかにした。

フランス刑法第645-1条には「ナチスなど反人類行為犯罪を犯した集団を連想させる装飾などの着用または展示を禁止し、これを犯した場合は罰金刑に処する」という内容がある。ナチス・ドイツの象徴であるハーケンクロイツ模様の使用は厳格に禁じられているが、同じ意味を持つ日本の旭日旗を国家的行事に堂々と掲げて行進することを許した点は、日帝強占期の被害国の事情は考慮していないと解釈される余地がある。

一方、今年のロシアワールドカップ(W杯)でも旭日旗ファッションが堂々と販売されていた。国際サッカー連盟(FIFA)のユニフォームと応援物品販売サイトでも旭日旗模様が描かれたTシャツなどを購入することができる。また、名品ブランド「ディオール」は、今年4月に中国上海で開かれた2018春夏ファッションショーで旭日旗を連想させるようなドレスを公開した。当時、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ氏は「旭日旗ではなく扇をモチーフとして作ったドレス」と釈明したが、韓国・中国ネットユーザーからの非難を避けられなかった。ファッション業界のある関係者は、欧州で旭日旗に対する認識が低い理由について「欧州ではハーケンクロイツ模様の使用を法的に禁止しているが、旭日旗は日本はもちろん被害国の中国と韓国でも制裁手段がない。このため西欧では旭日旗が軍国主義の象徴かどうか分からない人が多い」と明らかにした。


ど単純に言ってしまえば、地球の反対側にあっておよそ自国に対して害をなしたためしがない、せいぜい当時フランス領だったインドシナを占領しただけの国を隣国のドイツと等しく見る必要などないですからな。よしんば日本がいまだ軍国主義だとしても、自国に害が及ばないのであれば、それにけちを付ける筋合いもない。得になるのであれば、むしろそうした政策は歓迎されるのが必然でして、それに引き換え、韓国はと言うと、我が国の条件がいろいろ変ったとしても、決して味方になる事はないと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ごく一部の者だと思わなければ悲し過ぎる

読者の意見:精神疾患者による犯罪、体系的に管理する仕組みづくりを


最近になって精神疾患者による犯罪が相次ぐようになった。重症の精神疾患者はわずかの興奮で凶器を振り回し、無差別の暴行などを繰り返すケースが多い。2012-16年に起こった精神疾患者による4大凶悪犯罪は1万9000件も発生している。

 現行の精神健康福祉法では、特別な注意が求められる精神疾患者は3日間に限り強制的に入院させることが可能だが、それ以上は本人あるいは保護者の同意がなければ入院治療を行うことができない。そのため治療が必要であるにもかかわらず治療や入院を拒否する精神疾患者が退院し、新たな犯罪を起こすケースが非常に多い。精神疾患者の治療時期を逃さないための支援の仕組みを拡充し、精神疾患者による犯罪を体系的に管理する仕組みをぜひとも整えてほしい。

イ・ジャンウさん(釜山海雲台警察署盤如交番勤務)

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国は一説では、7割が人格障害だと言う話ですからねぇ。そう考えると、この話はある意味見栄を張っているのではないでしょうか。精神障碍者はあくまでごく一部であって、決して韓国の大半を占める現象ではないと。あるいは、それだけに精神障碍者と定義するだけのハードルを著しく釣り上げている結果なのかと。そうでもしなれば、国民の大半が精神障碍者になってしまいますからねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気に気違い・6

今回の「嫌韓替え歌集」は「Ein Heller und ein Batzen」を元歌とする「狂気に気違い」の11番から12番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

11番
不払い 逃亡 やーつらの日常
逃げるこーとでは 誰にも負けない
逃亡競技 ハーイレベル
やっーかい事は たーにんに押し付ける
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
強制でなけりゃ かーねはかーえさぬ
ファビョン ファビョン ファビョン

12番
わいせつ 性犯罪 やーつらの日常
国技の1つさ おーくれは取らぬ
それで世界は だーい迷惑
だーけど奴らにゃ あーたり前過ぎる
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
やーつらにゃ たーんなるあーいさつ代わり
ファビョン ファビョン ファビョン


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












捨て子は禁止していないのか

金正恩氏「避妊ダメ。中絶禁止。離婚もNG」で抱える大問題

北朝鮮で、「捨て子」の増加が社会問題となっている。その背景には、社会や女性の生活のありようの変化に全く対応できていない北朝鮮当局の無能ぶりと、女性を苦しめる旧態依然とした社会的観念がある。

北朝鮮では妊娠中絶が禁止されているため、望まぬ妊娠により子どもを産んだ未婚の女性が、密かに子どもを捨ててしまうのだ。

(参考記事:北朝鮮で「捨て子」が深刻化…背景に「避妊・中絶」禁止)

また、避妊も簡単ではないという現実が、こうした現象に拍車をかけてもいる。

(参考記事:コンドーム着用はゼロ…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性たち)

金正恩党委員長は少子化の進行に危機感を強めているとされ、それが、中絶禁止などの無茶な施策につながっているわけだが、それによって出産が増える効果はまったく表れていないばかりか、捨て子の増大という新たな大問題を発生させているわけだ。

さらに、上記のような現実に加え、合法的に離婚できなかった女性が夫と子どもを捨て、生活力のない夫が子どもを捨ててしまう、といった現象も起きている。

北朝鮮は、離婚の難しい国だ。当局が離婚を「革命の敵」「子どもの未来を食いつぶすエゴイズム」と規定し、社会悪とみなしているためだ。

北朝鮮では1956年3月に協議離婚が廃止され、裁判離婚のみが認められることになった。また、「離婚が社会と革命を利する場合のみ容認する」とし、許可事由を性病などの健康問題や重大な違法行為など、いくつかに限定している。さらに、2回目の離婚からは、地裁ではなく高裁(道裁判所)で審理が行われる。

そんな北朝鮮でも近年、離婚が急増しているのだが、法の不備が深刻な問題を引き起こしていると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。

平安南道(ピョンアンナムド)の情報筋は、商売で生計を成り立たせる市場経済が一般化した影響で、離婚による家庭崩壊が社会問題になっており、30代の若い層での離婚率が急増し、子どもが捨てられることもあると伝えた。

情報筋はある事例を挙げた。場所は平壌市郊外の平城(ピョンソン)。全国有数の卸売市場がある、北朝鮮の物流の中心地だ。

そこで商売をしていたトンジュ(金主、新興富裕層)の30代女性は、夫から浮気を疑われ暴力を振るわれた。

翌日、女性は裁判所に向かい、離婚請求を行ったが、判事に却下されてしまった。その理由は「暴力は離婚の理由として認められない」というとんでもないものだ。反発した女性は「法なんか頼りにならない」と言い放ち、3歳の息子を置き去りにして家から出ていってしまったという。

「市場経済が発達した都市の女性は、商売で一家の生計を支えてきたが、家父長的な文化はそのままだ。それに耐えきれなくなって離婚や家出をしてしまう」(情報筋)

夫婦が離婚した場合、子どもの養育権は元妻が持つのが一般的だが、元夫が養育費を支払おうとしない場合、子どもを元夫のところに送り出す。経済力のない元夫は結局、子どもを捨ててしまうというのだ。

(参考記事:女性からの「死の復讐」に怯える北朝鮮のバツイチ男性)

男性は学校卒業後や兵役を終えた後に、国営企業や国の機関に配属されるが、まともな給料も配給ももらえない。一方、必ずしも就職する必要のない女性は、市場での商売に励み経済力をつけている。おかげで女性の地位は向上しているが、男尊女卑的な旧来からの文化も根強く、そのギャップが様々な問題を引き起こしている。

「北朝鮮では、性に対する考え方が開放的になり、男性も女性も憂さ晴らしで不倫をすることが多い。市場経済化の副作用が、離婚率の拡大として表れている」というのが、この情報筋の見方だ。


北朝鮮は究極のブラック国家ですからこんな物でしょう。あれやれ。これやれ。あれは駄目だ。これは禁止だ。と、要求や禁止ばかりで、それに見合った便宜は図ってくれない。となれば必然でしょう。捨て子は人民にとってのある種の自助努力です。それだに駄目だと言うのであれば、お上の方で面倒を見る事ですな。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












要するにムンはのび太程度のあほかと

【社説】「私を逮捕しろ」という308万人の韓国小商工人の絶叫

全国308万人の小商工人が立ち上がった。また最低賃金を大幅に引き上げようとする流れに反発しながらだ。この人たちは来年の最低賃金基準に従わないという「モラトリアム(支払い猶予)」を宣言した。

小商工人連合会は昨日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)中小企業中央会で記者会見を開き、「今後、小商工人モラトリアム運動を進める」と述べた。また「来年も最低賃金に拘束されず小商工人事業場の使用者と勤労者の間で(最低賃金額を)自律合意する」と明らかにした。最低賃金委員会の決定に従わないという「不服宣言」だ。

コンビニエンスストアの店主で構成された全国コンビニ加盟店協会もこの日午前、同じ場所で声明を発表し、「最低賃金をさらに引き上げれば店主は法律違反者になるしかない」と主張した。賃金引き上げ分ほど支払えないということだ。店主らは「私を逮捕しろ」と叫んだりもした。

小商工人とは製造業の場合は職員10人以下、サービス業は5人以下の会社の事業主だ。零細自営業者が多い。こうした零細会社の大半が最低賃金の基準を守れないというのは予想されたことだ。今年に入って最低賃金を時給7530ウォン(約753円)へと16.4%も引き上げた時からそうだった。最低賃金委員会によると、今年の最低賃金を受けていない勤労者は266万1000人という。今年上半期に最低賃金基準を違反して勤労監督から摘発された会社は928カ所と、前年(646カ所)に比べて43.7%増えた。

こうした中、労働界は来年度の最低賃金として今年より43.3%多い1万790ウォンを持ち出した。このままいくと法律を守れない零細事業所が大量発生するのが明らかだ。最低賃金基準に従わなければ「3年以下の懲役または2000万ウォン以下の罰金」が科される法律違反者となる。現実に合わない基準を設けて法律違反者を量産するというのは話にならない。

606万人が働く小商工業者が雇用を減らすのも心配だ。最低賃金基準のため法律違反者になりたくなければ職員を解雇するしかない。実際の最低賃金が大幅に上がった今年、雇用は直撃弾を受けた。最低賃金の影響が大きい臨時・日雇い勤労者は過去1年間に24万7000人減少した。

にもかかわらず政府は最低賃金引き上げの影響について「今後をさらに眺める必要がある」という立場を堅持した。幸い、そのような認識が少し変わりそうだ。金東ヨン(キム・ドンヨン)副首相兼企画財政部長官は昨日の経済懸案懇談会で「最低賃金引き上げが一部の業種と一部の年齢層の雇用不振に関係していることを感知できる」と述べた。

今はこうした認識変化に基づき、現実に合わせて最低賃金引き上げ速度を調節することが求められる。「最低賃金も出せない限界企業はつぶれてもやむを得ない」として呪いをかける時ではない。最低賃金適用対象の勤労者だけが社会的な弱者ではない。多くの小商工人も同じだ。雇用の5分の1以上の責任を担う経済の主役でもある。この人たちを法律違反者にして雇用まで失うような愚かなことを繰り返してはならない。


ムン大統領は、我が国の感覚に照らし合わせてみれば、サヨクと言う事らしいです。我が国のサヨクの中には社会経験がない、プロ市民と言う物もあります。雇う側になった事は言うに及ばず、雇われる事すらないと言う御仁です。
ムンはそれに近い、経済の現実と言う物を理解しないようです。その点、先々代のミョンの方は経営者としての経験があるだけまだましだったわけでして、歴代の韓国大統領のあほさ加減が代を経るごとに加速化してしまっている有様です。
ここで思い付いた事の1つとして、ポータブル国会を使用したのび太のような物かと。それなんかも経営者の視点と言う物が無視されていて、もっぱら消費者の視点でばかり物を考えた物だから、今日の物価を1割にしろと言う「法案」を通してしまった物です。
それでのび太は、廉価でいろんなものが買えるとほくそ笑んだ所、家を出たころには既に売り切れで全ての店は閉店になってしまいのび太はがっかりしたのみならず、あたかも世間は恩知らずと言わんばかりの憤怒の念を抱き、徹底的に自分のみを利する「法案」を押し通そうしてポータブル国会は「解散」と言う爆発をしてしまう落ちに至りました。
となると、ムンも遠からず、そうした国民の反発に対して憤って、韓国ならではのファビョンへと「発展」してしまうのではないでしょうか。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












役職・身分のかけ持ちと転籍35

「役職・身分のかけ持ちと転籍」第35回目です。
ケッセルリングが任命された南方総軍総司令官とは、その中に彼が直率する第2航空艦隊と、ロンメルが率いるアフリカ機甲集団があり、すなわち、東部戦線の軍集団のように地上軍が2つも3つもあると言うような状態になく、そのような状態だと、陸のいくさはロンメル任せにしても良いはずでして、格別地上部隊に関する幕僚を別個に持つ必要があるとは言えません。それはさながら、後に取り上げる予定の、帝国海軍の南東方面艦隊のような物と言えましょう。
南東方面艦隊の実態は、別途に艦隊司令部が編成される事はなく、第11航空艦隊司令長官が第8艦隊司令長官よりも先任だった事から、南東方面艦隊司令長官を兼ね、かつ、その幕僚も第11航空艦隊の幕僚が兼ねると言うありさまでした。ドイツの南方総軍もそのような状態で司令部が成り立ったのでした。
さて、地中海におけるドイツ軍の助っ人は、アフリカ軍団が初めてではなく、それに先んじて空軍が第10航空軍団を派遣していました。その軍団長たるガイスラー中将は、元々海軍軍人で、一旦は海軍航空隊の創設を望んだ物でしたが、ゲーリングによって、航空隊は空軍のもっぱらにすると言う意図からそれは断念せざるを得ず、空軍に移って、その中で「海軍航空隊」の創設に当たり、その結果、対艦戦闘に特化した第10航空軍団が出来上がったのでした。
それは空のいくさと言う事で、軍団自体はイタリアへ派遣されたものの、統率に関してはドイツ空軍が独自に行う事が出来ましたが、アフリカ軍団と言った地上部隊に関してはそうは行かず、本来ならばイタリア軍の北アフリカ軍に属しての戦いとなるはずでしたが、その実態はロンメルの方で独自にいくさを展開し、イタリア軍の方で彼の指揮下に収まって、アフリカ機甲集団としてまとまってしまう状態でした。
これがなければ、年末にやって来たケッセルリングの助っ人も、第2航空艦隊司令官だけでいれば良かったのですが、ロンメルがより大きな権限を得てしまったのみならず、当然の事ながら、そのような状態をイタリア軍の高官連中としては良い気分でいるはずがなかったのです。
よってケッセルリングの役目として重要視されるのは、イタリア軍高官連中にとっての嫌われ者であるロンメルとの調整役と言う事が上げられるのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ























韓国ではやばい好奇心が満ちているのか

物を落としたがる子どもたちを叱れない韓国マンション事情

7月2日、京畿道竜仁市のAマンションの住民に「キャットマム事件」について聞くと「どうして古い話を掘り返すのか」といった反応が返ってきた。2015年に同マンションの屋上から小学生3人がれんがを投げ落とし、マンションの前で猫に餌を与えていた50代の女性が死亡。パクさん(当時29歳)が大けがをした。加害者と被害者は全て同マンションの住民だった。れんがを投げ落とした子どものうち1人(当時11歳)は少年犯で保護処分とされたものの、2人(当時9歳)は処分を免れた。10歳未満は刑事責任を問われないためだ。

 子どもの父兄が被害者との合意に至ったことで、この事件は「なかったこと」になった。警備員が屋上のドアに鍵を掛けただけで、住民たちが集まって再発防止のための対策について論議したわけでもないという。ある住民は「れんがを投げ落とした小学生の親の一人が子どもの誕生日パーティーを事件後に開いたことで、話題になったことはある。被害者と子どもたちのほとんどが引っ越していったほか、その後は『不動産の値段が下がる』ことを懸念し、事件をもみ消す雰囲気」と話す。当時負傷したパクさんは、6カ月後に引っ越した。パクさんは「今でも空から何か落ちてくるのではないかと不安で仕方がない。親が子どもの教育を徹底する以外にこれといった案が見つからないことから、何だかもどかしい」と胸中を語った。

 高層マンションから子どもたちが投げ落とした物品で、通行人がけがをするケースが増えている。ここ2カ月間で子どもが高層マンションから鉄亜鈴やれんがを投げ落とし、通行人がけがをした。親やマンション住民による自治会が事件解明に乗り出さないことから、結局警察が重い腰を上げた。

 韓国警察庁は3日、「高層マンションで発生する物品の投下事故を未然に防ぐため、広報活動を展開する」と明らかにした。警察はマンションの管理事務所を対象に放送や掲示板での案内を通じて投下事故の防止案内を行うことにした。「廊下や屋上に物を置かないようにし、子どもたちが好奇心で物を投げ落とさないように予防教育」を施すよう呼び掛ける内容だ。警察庁の関係者は「ここ2カ月間で発生した高層マンションからの物品の投下・落下事故7件のうち、2件が小学校の低学年によるものだった」とした上で「親やマンションの住民は関心を持つことが重要だ」と訴える。

ファン・ジユン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


高層マンションと言えば、我が国ではフロアの高さに応じてカーストが存在ているようですが、韓国でもあるのだろかと言う勘ぐりが生じました。
この記事では、事件が起こった後で、屋上への入り口に鍵をかけて入れないようにする事で一応の解決を見たように装っていますが、ベランダからだって物は落とせます。そして、それは高層階に住んでいる住人ほど「有利な条件」にあると言う事です。
ましてや、後日、下手人側の親が下手人当人の誕生パーティを開いていたと言う事ですからね。そこではおよそ悪びれる事がないと言う事なのですな。

<丶`Д´>何か売りが悪い事をしたニカ? 我が子の誕生日を祝う事は、親として当然の勤めニダ。我が子の行為だって、10歳未満は刑事責任を問わないと言う事で解決済ニダ。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












狂気に気違い・5

今回の「嫌韓替え歌集」は「Ein Heller und ein Batzen」を元歌とする「狂気に気違い」の9番から10番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
見栄張り 妄想 やーつらの日常
現実どーがいし 誰にも負けない
余りに惨め げーんじつは
みーの程しーらず ウーリは優秀
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
妄想なけりゃ やっーてられぬ
ファビョン ファビョン ファビョン

10番
常識欠如 やーつらの日常
非常しーきでは だーれにも負けぬ
奴らのじょーうしき ひー常識
じょーうしきかーいて むーたいが続く
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
はーじなど知らず た-にんかーまわず
ファビョン ファビョン ファビョン


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












そもそも「三光」からして向こうでは我々と異なる感覚で使われている訳だし

爆笑必至!漢字が生む日本人と中国人の誤解―香港メディア

香港メディア・文匯報は6月28日、「日本の漢字を見たまんま受け取ってはいけない」と題した記事を掲載。同じ漢字でも日本と中国で違った意味で使われることもあると指摘している。以下はその概要。

日中の漢字で異なる意味として使われている例として「油断一秒、怪我(けが)一生」がある。これは日本の工場などでよく見られる注意喚起の標語だが、この標語に中国視察団が困惑したという話を聞いたことがある。「油断一秒、怪我一生」は中国語としても成立するのだが、意味は全く違う。「油断」は「油を断つ」という意味で、「怪我」は「自分を責める」という意味になる。つまり、日本の工場でよく見られる標語は中国語の意味にすると、「油を一秒断つ(途切れさせる)と、自分を一生責めることになる」という意味となり、これに視察団の面々が「油の配管は見当たらないし、なぜ油を断つと自分を責めるんだ?」という具合に首をかしげたという。

もう一つ例を挙げよう。ある日本企業のビジネスマンが中国に出張し、帰国前に中国側の担当者に手書きのメモを渡した。メモには「我上機嫌、毎度有難」と書かれていたという。中国側の対応に機嫌を良くし、毎度ありがとうと伝えたつもりだったが、中国の担当者は全然違う意味に捉えていた。中国の担当者は「上機嫌」を「上機」と「嫌」に分けて考えた。空港でお別れと言うこともあり、「上機」を「飛行機に乗る」と、「有難」は「毎度、難有り」と誤解した。つまり、「飛行機に乗るの嫌、毎回トラブルに巻き込まれる」という意味に捉えたのだ。その後通訳により誤解は解けたが、気まずかったという。

また、日中で共に使っている漢字でも意味が異なる字があり、「娘(むすめ※中国語で母親の意味)」「手紙(てがみ※中国語でトイレットペーパーの意味)」「愛人(あいじん※中国語で妻の意味)」は使い方を間違えると大変なことになってしまう。

日本は漢字を多く使う国の一つであり、中国語の漢字と同じ意味で使われている漢字とそうでない漢字が混在している。中国では、日本語は漢字を多く使っていることから「中国人にとって日本語は簡単」と考える人がいるが、日本語を勉強したことがある人は「笑って勉強を始め、泣きを見る」ということをよくわかっているはずだ。(翻訳・編集/内山)


なるほど、「偽中国語」と言う概念が成立するはずだ。よしんば同じ字でも、必ずしも同じ意味を持っているとは限らないのでは、単に漢字を並べても、日本と中国とでは異なる意味になってしまいます。欧米なんかでも、同じつづり、同じ発音の単語であっても、言語が異なれば、異なる意味になってしまう事は良くある物です。

ちなみに英語で mist と言えば霧の事ですが、ドイツ語の Mist は糞、肥やしを意味します。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












中国の場合はここまでやった方が良いかと

中国の消防車、違法駐車で足止め食らう=消防士の決断に支持の声

中国の四川省で7月9日、火事が起きた現場に駆け付ける最中の消防車が、違法駐車していた乗用車に足止めを食らった。車を移動するように警官や消防隊員らがスピーカーで呼びかけたが、違法駐車の車の持ち主は現れなかった。一刻を争う中、消防車はやむなく強行突破を決行。消防車はぶつかりながら通過したため、違法駐車の乗用車は車体がボロボロになったが、ネットでは消防隊員の決断を支持する声が圧倒的に多かった。


日本でやったら問題行為になるでしょうが、中国のような環境ならば致し方がないかと。はっきり言って、違法駐車した方が悪い。それが嫌なら、違法駐車するなと言う事で、要するに民度に合わせた荒療治が必要だと言う事ですな。


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












中国は万事が「変態」かと

「中国も日本のようになってほしい」、中国人記者の投稿に反響続々!


中国中央テレビ(CCTV)の評論員で記者でもある王志安(ワン・ジーアン)氏が先月30日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国社会のセキュリティーについてツイートしたところ、多数の反響が寄せられた。

王氏は「実際、現在は(中国の)地下鉄、バス、裁判所、どこでも保安検査がある。安全のために必要な措置だと分かってはいるが、私は好きではない。私が望むのは、それほど保安検査をせずとも犯罪率の低い社会での生活。例えばお隣の日本がそうだ」と述べる。

続けて、「日本の犯罪率は中国よりも低い。データ上の差は大きくはないが、日本には中国のような保安検査はないし、新幹線(のチケット購入)も実名制ではない。住宅にも防犯扉はない。こうした状況での犯罪率の低さは、私たちとはまったく違う」とし、「未来の中国も、徐々にこのようになっていってほしい」と論じている。

これに対し、中国のネットユーザーからは「日本の治安は確かに良いな」と賛同する声の他、中国の保安検査が犯罪率の低下につながっていることに疑問を呈する声も多く、「国内の保安検査なんてほとんど形骸化してる。地下鉄は荷物検査だけで、コートの中に隠せば毒物だって持ち込める」「保安検査を増やしても、暴力の発生現場が保安検査の無いところに移るだけ」などの意見が並んだ。

また、「中国の犯罪率が低いのは立件される割合が低いからだよ」「政治が変態だと何でも変態になる」といった批判や、「仕方ないよ。『中国の特色ある社会主義(習近平主席が提唱する思想)』だから」とあきらめ半分のコメントも。この他、「保安検査はあった方が安全。中国は日本よりも国情が複雑だから。国だって国民の安全を考えてやっていることだ」という意見も見られたが少数だった。(翻訳・編集/北田)


>政治が変態だと何でも変態になる

言語ではどう言う風に表現されているのだろう。我が国での一般的な感覚では「変態」とは異常性欲を意味する言葉として用いられる傾向が多く、「H」はここから始まっているのです。
まあ、漫画の「ハイスクール!奇面組」では非常識、不まともと言う意味合いで用いられる傾向が多く、中国の言う「変態」と言うのもそれと同じなのでしょうか。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













どっちにしても自分はお呼びじゃない

日本の自衛官募集ポスター、なぜ「萌え」なのか―中国コラム

東方網は9に李、日本のアニメ風の自衛官募集ポスターを例に「どうしてこんなに『萌え』なのか」とするコラム記事を掲載した。以下はその概要。

日本の自衛官募集ポスターを見ると、「萌え」の要素に加え、恋愛の要素まで含まれているのが分かる。この「萌え」の雰囲気を持ったポスターは、日本人の「軍隊」に対する認識に浸透し、曖昧模糊(あいまいもこ)で現実離れしたものにさせているかもしれない。ポスターだけでなく、自衛隊の各サイトでもその功績について漫画を使って宣伝しているのだ。

一方で、ポスターの「萌え」デザインは、若者の注目を集めることを目的にしている。日本の若い人は一般的に自衛官について自分とはかけ離れた仕事だと思っている。しかも、自衛隊というネーミングが堅苦しい印象を与えることから、自衛隊は漫画を通じて若者との距離を縮めようと画策したのである。

しかし、現実は非常に厳しい。近年、自衛官の応募者数は減少傾向にあり、大学生を対象とした一般幹部候補生の応募人数も減少し続けている。3年前の安全保障関連法案可決により自衛官の危険度が増したことで志す人が減っているのだ。日本政府が熱心に「国際貢献」を行うことで、人々は自衛隊を敬遠するようになった。

自衛官という職業は、就職が厳しい時期にのみもてはやされるというのが基本的な現状だ。防衛省のデータによると、2008年のリーマンショック後、09年の自衛隊一般幹部候補生の応募者数が08年より35.6%も増加した。大多数の若者にとっては、自衛隊は仕事が見つからない時の「就職避難所」になっているのだ。(翻訳・編集/川尻)


自分は大嫌いだが、別段自分のために世の中がある訳じゃなし、よしんば自分の好みに合わせてポスターができたとしても、採用できるはずもなく、こう言う風になるのも致し方がないと言う所ですな。しかるべき年齢層の中にその種の趣向が多いとなれば、これで釣れやすくなると言うの物です。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












姓の元の意味⑧

アルベルト・ケッセルリング
Albert Kesselring


1940年7月19日は、対仏戦での大々的な昇進人事が行われ、その中で陸空軍都合12人の元帥が登場しましたが、その後の登場した元帥同様、そのほとんどは負けいくさの過程で無役に追いやられてしまいましたが、ケッセルリングはその中でも例外的に司令官として在任のまま終戦を迎えました。

Kessel(男性名詞) 意味:釜、鍋、ボイラー。複数形:同尾型に付き変化なし。

Ring(男性名詞) 意味:輪、リング、指輪、仲間、組。複数形:Ringe

Kessel+Ring→釜輪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






















その内、互いに「日本の何とか」で罵り合うけんかも出て来るのだろうか

【動画】「南京人は日本人の××」=女性が侮蔑発言、ネットで非難の嵐―中国

2018年7月12日、現代快報などによると、南京の人々に侮蔑的な発言をした女性の動画が中国のネット上で大反響を巻き起こしている。

問題の発言は「南京人は日本人が残した雑種」というもので、動画には1組の男女が口論する様子が記録されている。動画の中で口論の原因は明らかになっていないが、「日本人の雑種と言ったのか?言わなかったのか?」と詰め寄る男性に、女性は「言ったからどうだって言うの?」「私をどうする?派出所に連れて行く?」などと反発。問題発言に対する謝罪要求は拒否している。

記事によると、女性は同市にある不動産会社の人事部従業員で、会社関係者は今月8日に起きた騒動であること、動画の男性は就職希望者で、女性と電話で話す中で口論が始まり、その際、問題発言があったことを説明している。男性はその後、会社を訪れ、そこで言い争いになったもようだ。前述の関係者は「男性による暴言が先だった」とも話している。

記事はこの動画に「全ての中国人に謝罪してほしい」「非常に腹立たしい」などのコメントが寄せられたことを指摘するとともに、ネットで個人情報が暴露された女性が会社にも迷惑をかけたとして、すでに退職したことを伝えている。(翻訳・編集/野谷)


どうでもいいけど、自国内でのののしりに日本を持ち出すなよなぁと言う話です。まあ中国も、国内の内訌を解決するために外国を巻き込む事を躊躇しない所がありますからな。そうした性がこのような形で出たと言う事なのでしょう。
ここでは、ののしる側の主観で日本を悪しくみなすと言う前提があるのでしょうが、格別我が国にとっては不快になるような話ではないのです。勝手にやってろ。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












時には後ろ向きの発想も必要かと

「休日何もできない」人は、うつの入口にいる

発達障害のひとつであるADHD(注意欠陥・多動症)の当事者である借金玉さん。早稲田大学卒業後、金融機関に勤務するものの耐えられずに退職。その後、“一発逆転”を狙って起業するも失敗し、発達障害の二次障害である躁うつ病に苦しんだ過去があります。

近著『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』では、1年かけて「うつの底」から這いだした経緯についても紹介しています。そんな借金玉さんが今振り返って思う「うつの兆候」、そして「やるべきこと・やってはいけないこと」とは。

うつ状態の入り口は「休日」の過ごし方で見抜ける

発達障害の二次障害の中でも最も多い「うつ」は、基本として「早期発見・早期治療」がベストな病気です。しかし、「早期」に自分がうつに近い状態にあるということに気づくのは、とても難しいことです。

そこで、休日の過ごし方というものに少し注意を払ってみることを僕はおすすめしています。気づけば休日にやるべきことが何ひとつできなくなった、これがうつの手前、「うつ状態」の入り口だと僕は確信しています。

僕の経験上ですが、発達障害者に限らず、うつ状態に突入していく人は大体判で押したように「仕事はできている」と言います。実際できているのでしょう。会社にいる間は緊張感で体が動くというのは、ある話だと思います。

しかし、休日にあなたらしいことはできているでしょうか。人間というのは、働くためだけに生きているわけではありません。余暇の時間を充実して過ごせなければ、それは少しずつ状態が悪くなっていると思います。

こんな経験はありませんか。休日に昼過ぎに目を覚ますが、まるで何もやる気がしない。本当は部屋の掃除も資格の勉強も、クリーニング屋にワイシャツを出しに行くことも、やることはたくさんあったはずなのに。気づけば1日は終わる。後悔とともに、です。僕も、17時のメロディを聴きながら泣いたものです。

そんな日が続くと、仕事以外の何もかもが崩壊していきます。次に「公共料金が支払えず滞納されていく」とか、「部屋の中がグチャグチャの状態で固定される」などの状態が起きてきます。

こうした状態に陥ると、人は「何かせねば」と焦ってしまう場合が多いでしょう。「部屋を片づけなければ」「ジムに行かなければ」「洗濯をしなければ」。そんなことを考え、焦燥感に焼かれているうちに休日が終わる。気づけば休んだ気はひとつもしない。そんな覚えはありませんか?

この「焦燥感に焼かれている」状態、実のところまったく休息にはなっていません。むしろ、疲労が蓄積されている状態だと言っても過言ではありません。

うつ状態に入ると「休む」ことができなくなるのです。生産性がないだけの1日は「休日」とは言えません。仕事も趣味もやれていないが、かと言って休めてもいない。この無為な疲労の蓄積が、少しずつ人間を蝕んでいきます。
ランニングや筋トレは、時に逆効果になる

しかし、こういうときに無理やり「何かをする」と事態はさらに悪化します。よく、うつには筋トレだランニングだ、みたいな行動的な療法がすすめられることがありますが、僕はあれにあまり賛同できません。うつ状態では人間の思考力や活動力は驚くほど低下しています。ランニングはすぐに疲れ果てて目標とした距離を走れなかったでしょうし、勉強をしてもまるで頭に入らず「俺はこんなに頭が悪かっただろうか?」みたいな感じになるのが一般的でしょう。

もちろん、ランニングも筋トレもうつの回復にポジティブな影響をもたらすものだと思いますが、順番が違います。やりたくなるまでは、無理をしてはいけません。

「趣味を持て」というアドバイスも割とよく言われます。でも、僕に言わせれば「うつ状態」でやれる趣味なんて本当に限られているんです。

ウォーキング、ランニング、筋トレはもちろん、読書、映画鑑賞も結構頭を使うので無理です。アニメすら筋が追えなくなるのはよくあることです。楽しかったことが楽しくなくなる、という典型症状ですね。たいていの趣味は「思考」や「活動」を必要とします。それができない状態で楽しめる趣味は限られるでしょう。

また、このときによくないのは、インターネットで大量の情報を摂取することです。あれはうつ状態でもやれるにはやれますが、実際のところ脳が疲れ切るだけです。「酒」とか「パチンコ」「ソシャゲ」みたいな依存性のあるものもダメです。回復への寄与も小さいですし、マイナスのことさえあります。

そんなときにいちばん最初にするべきは「何もしない」ことです。「自分は今不調である。だから何もせず休む」というのは、意志ある行動なのだと理解してください。

やりたいこと、やらねばならないことはたくさんある。しかし、それらの誘惑を断ち切って「何もしない」という行動を選ぶ。この意識を持つだけで、休息の効果は劇的に上昇します。しかし、いざ「何もしない」を実行してみると、思った以上にそれは苦痛であることに気づくと思います。そういうときに、「とにかくこれを実行すれば自分はリラックスできる」という意味での趣味を持つことはとても大事です。(以下略)


前に「利益認識の乖離」の中で片づけられない症候群を取り上げた事がありましたが、ここの中での話もそうした片づけられない症候群のような物でしょうか。こう言う事をしたい。あるいはこう言う事をしなくてはならないと言う事が多々ありながら、どうもそれをいっぺんにやってしまおうと言う風に思ってしまって、優先順位とかを度外視してしまうとそう言う事になってしまうのですね。あまり前向き過ぎるからそうなってしまうのでしょう。時には何もしなくていいと言う後ろ向きの発想も必要ですね。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ














狂気に気違い・4

今回の「嫌韓替え歌集」は「Ein Heller und ein Batzen」を元歌とする「狂気に気違い」の7番から8番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
不潔に汚職 やーつらの日常
腐るこーとでは 誰にも負けない
衛生観念 かーけている
ばーい菌まーんえん あーくしゅうぷーんぷん
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
おーしょくはどこでも あーたり前さ
ファビョン ファビョン ファビョン

8番
契約 約束 やーつらの日常
反故るこーとでは だーれにも負けぬ
信用なーど あーり得ない
ばーんじに渡り いーい加減だから
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
がーいこうとても いーい加減なのさ
ファビョン ファビョン ファビョン


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












あいつらから心ある声は期待しない

韓国で日本の災害に心ない声が上がるのはなぜか、韓国メディアが分析


2018年7月10日、環球網によると、日本で記録的な大雨が各地に甚大な被害をもたらしていることについて、韓国では同情の声が上がる一方で、ネット上では喝采を送るなど心ない声も少なくない。その原因について韓国メディアが分析した。

「どうせ日本はお金持ちだから援助など不要」「申し訳ないけど、まったくかわいそうだと思えない」「多くの犯罪を重ねてきた結果だ。罪滅ぼしにはほど遠い」「来週には3000ミリの雨を」「日本列島は沈没すればいい」

韓国CBSテレビのオンライン新聞「ノーカットニュース」は、こうした冷ややかな書き込みが絶えないことについて、2011年に起きた東日本大震災で経験した「落胆」があると指摘している。

当時、韓国では各界が日本に援助を行い、学校や街頭で募金活動が行われたほか、企業も生活用品などを提供。消防庁からは救援チームが派遣された。また、ある元慰安婦の女性も1500万ウォン(約150万円)と物資を提供。韓国赤十字も日本に300億ウォン(約30億円)の義援金を送っており、世界各国の赤十字の中で5番目に多い額だったという。

ノーカットニュースは「日本からはこうした善意に何の報いもなかった」とし、「震災後間もなく文部科学省は中学教科書に『竹島は日本固有の領土』との記述を盛り込ませた。朝日新聞は援助国のリストから韓国を除外した。また、野田佳彦財務相(当時)は、A級戦犯は戦争犯罪人ではないとの考えを示した。こうした一連の出来事が韓国人を落胆させ、反感を買うこととなった」とした。今回の災害への心ない声の背景にはこうした経緯があると記事は分析している。(翻訳・編集/岡田)


いつもの事ながら韓国とはそう言う物だ、ですからね。別段驚くには当たりません。

>日本からはこうした善意に何の報いもなかった

日ごろの我が国に対する悪しき感情を行使しておきながら、自国で困った事があると、2トラックだなんて、それとこれとは別だと言う態度を取って悪びれもなしに援助を請おうとする事がありましたな。自分が恩恵に与ろうと言う時だけ、それれとこれとは別勘定で、その反対だと、バーター取引にしたがるんですね。例によって、だめだコレア。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












リアルドールの是非・後

リアルドールと言う人形が相手ならば、ある意味、万事ユーザーの思いのままと言う側面がある事は否めないでしょう。少なくとも独自の意思がない状態では人間相手のように、相手の好意に与る事に手間をかける必要がなく、そう言う意味でも、リアルドールは非モテ御用達の代物だと言う事か言えましょう。
当然、そう言う状態は別の方面では面倒が生じると言う事は前回述べた通りです。そもそも相手の好意に与れないからこその非モテでして、相手の好意に与れれば、普段でも手をつないで一緒に歩いてくれるでしょうから、そう言う相手ならば、肝心な時でもあまり手間かけないでいろんな体位で事に臨む事ができるでしょうが、リアルドールではそのような事は望みがたい所であります。そちらの方では少なからず腕力を投じての不便を忍ばなくてはならないと言う事です。
そして決定的にそれでも不満足になる事があるとしたら、どんなに、しかるべき所に一物をぶち込んでも、どんな所を触っても、人形ゆえに何のリアクションもしてくれないと言う事です。この点では当たるも八卦、当たらずも八卦と言う事で、へたっびだと、満足してもらえないと言う可能性も少なくはないでしょうが、事に臨む場合、男としては、相手の良いリアクションに出くわす事こそ醍醐味だと言えるのではないでしょうか。
さて、リアルドールには婦女子向けと言うべきか、あるいは衆道試行の男向けと言うべきか、男版の物もあります。男版は女版に比べて必然的に重くなる物でして、ユーザーが女であれば男以上に、その運用に難が生じる事は否めません。それは女版でできない事の裏替えと言う事になるのでしょう。男版でできる事はおおむね騎乗位とい一物しゃぶりと言う事に限定されるのではないでしょうか。
メーカーによれば、女版でも一物しゃぶり(一物しゃぶられと言うべきでしょうか)をさせる事が可能なリアルドールもあるかも知れませんが、人間相手でなければ、それは別の穴に一物をぶち込む行為でしかなく、余り一物しゃぶりとして意味がある行為とは言えないでしょう。
こんな有様では、もっと軽量化して、かつ廉価になろうとも、リアルドールが大流行になる事は至難の業でしょう。それよりは映画「トータル・リコール」よろしくバーチャルな環境にいられれば、そちらの方が大流行になる可能性は高いでしょう。そこでは自身の能力を向上させた状態で事に臨む事だってできる訳ですからね。(完)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





都合が悪けりゃすべて差別

ソウルで女性6万人がデモ…「性差別は我慢できない」

7日午後、ソウル恵化(ヘファ)駅付近の舞台で1人の女性が断髪した。そして「今まで女性ということで受けた大小の差別があった。もう他の人たちが決めた枠に閉じ込められながら生きていくことはできない」と主張すると、舞台の下の数万人の女性が歓呼した。

この日、恵化駅ではポータルサイト「ダウム」のコミュニティー「不便な勇気」が主催した3回目の不法撮影不公正捜査糾弾デモが開かれた。「不便な勇気」は男女平等のためには世の中が不便を感じるほど勇気を出さなければいけないという意味だ。主催側の推定で6万人、警察の推定で1万9000人の女性が参加した。警察関係者は「女性だけが参加するデモも多くないが、これほどの人数が集まったのは前例がない」と話した。公式統計はないが、過去最大規模の女性のデモとして記録される可能性が高い。インターネットで勢力を強めたフェミニストが街に出てきたのだ。

主催側の「不便な勇気」の運営スタッフは中央日報のメールインタビューで「日常的な盗撮被害があったにもかかわらず女性たちはこれを『敏感な』自分たちのせいにして生きてきた」とし「そのような鬱憤がデモ参加者の規模に表れたようだ」と主張した。

運営スタッフは来月4日にソウル光化門(クァンファムン)で4回目の集会を計画している。


それはそれは性犯罪とは言うけれど、差別とはべの論理で成り立つ事じゃないのですか。ある男が男相手に盗撮や痴漢に至らないのは、その男を尊重しているから、平等意識があるからと言うのでしょうか。女性相手の場合だって、器量が良くなければスルーするでしょう。その場合もまたそうした器量の良くない女性に対してのみ平等意識を有していると言うのでしょうか。
性犯罪を抜きにして考えれば、むしろ器量の良くない女性相手に対する不尊重な発想に至る傾向の方が多いと思うのですがねぇ。その時こそ差別と言うに値する状態になるのではないでしょうか。
そんなありさまだと、結局、どっちに転んでも不都合な状態が生じたならばどうとでも差別と言う風に持って行きそうだ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE