プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国ではやばい好奇心が満ちているのか

物を落としたがる子どもたちを叱れない韓国マンション事情

7月2日、京畿道竜仁市のAマンションの住民に「キャットマム事件」について聞くと「どうして古い話を掘り返すのか」といった反応が返ってきた。2015年に同マンションの屋上から小学生3人がれんがを投げ落とし、マンションの前で猫に餌を与えていた50代の女性が死亡。パクさん(当時29歳)が大けがをした。加害者と被害者は全て同マンションの住民だった。れんがを投げ落とした子どものうち1人(当時11歳)は少年犯で保護処分とされたものの、2人(当時9歳)は処分を免れた。10歳未満は刑事責任を問われないためだ。

 子どもの父兄が被害者との合意に至ったことで、この事件は「なかったこと」になった。警備員が屋上のドアに鍵を掛けただけで、住民たちが集まって再発防止のための対策について論議したわけでもないという。ある住民は「れんがを投げ落とした小学生の親の一人が子どもの誕生日パーティーを事件後に開いたことで、話題になったことはある。被害者と子どもたちのほとんどが引っ越していったほか、その後は『不動産の値段が下がる』ことを懸念し、事件をもみ消す雰囲気」と話す。当時負傷したパクさんは、6カ月後に引っ越した。パクさんは「今でも空から何か落ちてくるのではないかと不安で仕方がない。親が子どもの教育を徹底する以外にこれといった案が見つからないことから、何だかもどかしい」と胸中を語った。

 高層マンションから子どもたちが投げ落とした物品で、通行人がけがをするケースが増えている。ここ2カ月間で子どもが高層マンションから鉄亜鈴やれんがを投げ落とし、通行人がけがをした。親やマンション住民による自治会が事件解明に乗り出さないことから、結局警察が重い腰を上げた。

 韓国警察庁は3日、「高層マンションで発生する物品の投下事故を未然に防ぐため、広報活動を展開する」と明らかにした。警察はマンションの管理事務所を対象に放送や掲示板での案内を通じて投下事故の防止案内を行うことにした。「廊下や屋上に物を置かないようにし、子どもたちが好奇心で物を投げ落とさないように予防教育」を施すよう呼び掛ける内容だ。警察庁の関係者は「ここ2カ月間で発生した高層マンションからの物品の投下・落下事故7件のうち、2件が小学校の低学年によるものだった」とした上で「親やマンションの住民は関心を持つことが重要だ」と訴える。

ファン・ジユン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


高層マンションと言えば、我が国ではフロアの高さに応じてカーストが存在ているようですが、韓国でもあるのだろかと言う勘ぐりが生じました。
この記事では、事件が起こった後で、屋上への入り口に鍵をかけて入れないようにする事で一応の解決を見たように装っていますが、ベランダからだって物は落とせます。そして、それは高層階に住んでいる住人ほど「有利な条件」にあると言う事です。
ましてや、後日、下手人側の親が下手人当人の誕生パーティを開いていたと言う事ですからね。そこではおよそ悪びれる事がないと言う事なのですな。

<丶`Д´>何か売りが悪い事をしたニカ? 我が子の誕生日を祝う事は、親として当然の勤めニダ。我が子の行為だって、10歳未満は刑事責任を問わないと言う事で解決済ニダ。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト

狂気に気違い・5

今回の「嫌韓替え歌集」は「Ein Heller und ein Batzen」を元歌とする「狂気に気違い」の9番から10番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
見栄張り 妄想 やーつらの日常
現実どーがいし 誰にも負けない
余りに惨め げーんじつは
みーの程しーらず ウーリは優秀
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
妄想なけりゃ やっーてられぬ
ファビョン ファビョン ファビョン

10番
常識欠如 やーつらの日常
非常しーきでは だーれにも負けぬ
奴らのじょーうしき ひー常識
じょーうしきかーいて むーたいが続く
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
はーじなど知らず た-にんかーまわず
ファビョン ファビョン ファビョン


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












そもそも「三光」からして向こうでは我々と異なる感覚で使われている訳だし

爆笑必至!漢字が生む日本人と中国人の誤解―香港メディア

香港メディア・文匯報は6月28日、「日本の漢字を見たまんま受け取ってはいけない」と題した記事を掲載。同じ漢字でも日本と中国で違った意味で使われることもあると指摘している。以下はその概要。

日中の漢字で異なる意味として使われている例として「油断一秒、怪我(けが)一生」がある。これは日本の工場などでよく見られる注意喚起の標語だが、この標語に中国視察団が困惑したという話を聞いたことがある。「油断一秒、怪我一生」は中国語としても成立するのだが、意味は全く違う。「油断」は「油を断つ」という意味で、「怪我」は「自分を責める」という意味になる。つまり、日本の工場でよく見られる標語は中国語の意味にすると、「油を一秒断つ(途切れさせる)と、自分を一生責めることになる」という意味となり、これに視察団の面々が「油の配管は見当たらないし、なぜ油を断つと自分を責めるんだ?」という具合に首をかしげたという。

もう一つ例を挙げよう。ある日本企業のビジネスマンが中国に出張し、帰国前に中国側の担当者に手書きのメモを渡した。メモには「我上機嫌、毎度有難」と書かれていたという。中国側の対応に機嫌を良くし、毎度ありがとうと伝えたつもりだったが、中国の担当者は全然違う意味に捉えていた。中国の担当者は「上機嫌」を「上機」と「嫌」に分けて考えた。空港でお別れと言うこともあり、「上機」を「飛行機に乗る」と、「有難」は「毎度、難有り」と誤解した。つまり、「飛行機に乗るの嫌、毎回トラブルに巻き込まれる」という意味に捉えたのだ。その後通訳により誤解は解けたが、気まずかったという。

また、日中で共に使っている漢字でも意味が異なる字があり、「娘(むすめ※中国語で母親の意味)」「手紙(てがみ※中国語でトイレットペーパーの意味)」「愛人(あいじん※中国語で妻の意味)」は使い方を間違えると大変なことになってしまう。

日本は漢字を多く使う国の一つであり、中国語の漢字と同じ意味で使われている漢字とそうでない漢字が混在している。中国では、日本語は漢字を多く使っていることから「中国人にとって日本語は簡単」と考える人がいるが、日本語を勉強したことがある人は「笑って勉強を始め、泣きを見る」ということをよくわかっているはずだ。(翻訳・編集/内山)


なるほど、「偽中国語」と言う概念が成立するはずだ。よしんば同じ字でも、必ずしも同じ意味を持っているとは限らないのでは、単に漢字を並べても、日本と中国とでは異なる意味になってしまいます。欧米なんかでも、同じつづり、同じ発音の単語であっても、言語が異なれば、異なる意味になってしまう事は良くある物です。

ちなみに英語で mist と言えば霧の事ですが、ドイツ語の Mist は糞、肥やしを意味します。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












中国の場合はここまでやった方が良いかと

中国の消防車、違法駐車で足止め食らう=消防士の決断に支持の声

中国の四川省で7月9日、火事が起きた現場に駆け付ける最中の消防車が、違法駐車していた乗用車に足止めを食らった。車を移動するように警官や消防隊員らがスピーカーで呼びかけたが、違法駐車の車の持ち主は現れなかった。一刻を争う中、消防車はやむなく強行突破を決行。消防車はぶつかりながら通過したため、違法駐車の乗用車は車体がボロボロになったが、ネットでは消防隊員の決断を支持する声が圧倒的に多かった。


日本でやったら問題行為になるでしょうが、中国のような環境ならば致し方がないかと。はっきり言って、違法駐車した方が悪い。それが嫌なら、違法駐車するなと言う事で、要するに民度に合わせた荒療治が必要だと言う事ですな。


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












中国は万事が「変態」かと

「中国も日本のようになってほしい」、中国人記者の投稿に反響続々!


中国中央テレビ(CCTV)の評論員で記者でもある王志安(ワン・ジーアン)氏が先月30日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で中国社会のセキュリティーについてツイートしたところ、多数の反響が寄せられた。

王氏は「実際、現在は(中国の)地下鉄、バス、裁判所、どこでも保安検査がある。安全のために必要な措置だと分かってはいるが、私は好きではない。私が望むのは、それほど保安検査をせずとも犯罪率の低い社会での生活。例えばお隣の日本がそうだ」と述べる。

続けて、「日本の犯罪率は中国よりも低い。データ上の差は大きくはないが、日本には中国のような保安検査はないし、新幹線(のチケット購入)も実名制ではない。住宅にも防犯扉はない。こうした状況での犯罪率の低さは、私たちとはまったく違う」とし、「未来の中国も、徐々にこのようになっていってほしい」と論じている。

これに対し、中国のネットユーザーからは「日本の治安は確かに良いな」と賛同する声の他、中国の保安検査が犯罪率の低下につながっていることに疑問を呈する声も多く、「国内の保安検査なんてほとんど形骸化してる。地下鉄は荷物検査だけで、コートの中に隠せば毒物だって持ち込める」「保安検査を増やしても、暴力の発生現場が保安検査の無いところに移るだけ」などの意見が並んだ。

また、「中国の犯罪率が低いのは立件される割合が低いからだよ」「政治が変態だと何でも変態になる」といった批判や、「仕方ないよ。『中国の特色ある社会主義(習近平主席が提唱する思想)』だから」とあきらめ半分のコメントも。この他、「保安検査はあった方が安全。中国は日本よりも国情が複雑だから。国だって国民の安全を考えてやっていることだ」という意見も見られたが少数だった。(翻訳・編集/北田)


>政治が変態だと何でも変態になる

言語ではどう言う風に表現されているのだろう。我が国での一般的な感覚では「変態」とは異常性欲を意味する言葉として用いられる傾向が多く、「H」はここから始まっているのです。
まあ、漫画の「ハイスクール!奇面組」では非常識、不まともと言う意味合いで用いられる傾向が多く、中国の言う「変態」と言うのもそれと同じなのでしょうか。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













どっちにしても自分はお呼びじゃない

日本の自衛官募集ポスター、なぜ「萌え」なのか―中国コラム

東方網は9に李、日本のアニメ風の自衛官募集ポスターを例に「どうしてこんなに『萌え』なのか」とするコラム記事を掲載した。以下はその概要。

日本の自衛官募集ポスターを見ると、「萌え」の要素に加え、恋愛の要素まで含まれているのが分かる。この「萌え」の雰囲気を持ったポスターは、日本人の「軍隊」に対する認識に浸透し、曖昧模糊(あいまいもこ)で現実離れしたものにさせているかもしれない。ポスターだけでなく、自衛隊の各サイトでもその功績について漫画を使って宣伝しているのだ。

一方で、ポスターの「萌え」デザインは、若者の注目を集めることを目的にしている。日本の若い人は一般的に自衛官について自分とはかけ離れた仕事だと思っている。しかも、自衛隊というネーミングが堅苦しい印象を与えることから、自衛隊は漫画を通じて若者との距離を縮めようと画策したのである。

しかし、現実は非常に厳しい。近年、自衛官の応募者数は減少傾向にあり、大学生を対象とした一般幹部候補生の応募人数も減少し続けている。3年前の安全保障関連法案可決により自衛官の危険度が増したことで志す人が減っているのだ。日本政府が熱心に「国際貢献」を行うことで、人々は自衛隊を敬遠するようになった。

自衛官という職業は、就職が厳しい時期にのみもてはやされるというのが基本的な現状だ。防衛省のデータによると、2008年のリーマンショック後、09年の自衛隊一般幹部候補生の応募者数が08年より35.6%も増加した。大多数の若者にとっては、自衛隊は仕事が見つからない時の「就職避難所」になっているのだ。(翻訳・編集/川尻)


自分は大嫌いだが、別段自分のために世の中がある訳じゃなし、よしんば自分の好みに合わせてポスターができたとしても、採用できるはずもなく、こう言う風になるのも致し方がないと言う所ですな。しかるべき年齢層の中にその種の趣向が多いとなれば、これで釣れやすくなると言うの物です。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












姓の元の意味⑧

アルベルト・ケッセルリング
Albert Kesselring


1940年7月19日は、対仏戦での大々的な昇進人事が行われ、その中で陸空軍都合12人の元帥が登場しましたが、その後の登場した元帥同様、そのほとんどは負けいくさの過程で無役に追いやられてしまいましたが、ケッセルリングはその中でも例外的に司令官として在任のまま終戦を迎えました。

Kessel(男性名詞) 意味:釜、鍋、ボイラー。複数形:同尾型に付き変化なし。

Ring(男性名詞) 意味:輪、リング、指輪、仲間、組。複数形:Ringe

Kessel+Ring→釜輪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






















その内、互いに「日本の何とか」で罵り合うけんかも出て来るのだろうか

【動画】「南京人は日本人の××」=女性が侮蔑発言、ネットで非難の嵐―中国

2018年7月12日、現代快報などによると、南京の人々に侮蔑的な発言をした女性の動画が中国のネット上で大反響を巻き起こしている。

問題の発言は「南京人は日本人が残した雑種」というもので、動画には1組の男女が口論する様子が記録されている。動画の中で口論の原因は明らかになっていないが、「日本人の雑種と言ったのか?言わなかったのか?」と詰め寄る男性に、女性は「言ったからどうだって言うの?」「私をどうする?派出所に連れて行く?」などと反発。問題発言に対する謝罪要求は拒否している。

記事によると、女性は同市にある不動産会社の人事部従業員で、会社関係者は今月8日に起きた騒動であること、動画の男性は就職希望者で、女性と電話で話す中で口論が始まり、その際、問題発言があったことを説明している。男性はその後、会社を訪れ、そこで言い争いになったもようだ。前述の関係者は「男性による暴言が先だった」とも話している。

記事はこの動画に「全ての中国人に謝罪してほしい」「非常に腹立たしい」などのコメントが寄せられたことを指摘するとともに、ネットで個人情報が暴露された女性が会社にも迷惑をかけたとして、すでに退職したことを伝えている。(翻訳・編集/野谷)


どうでもいいけど、自国内でのののしりに日本を持ち出すなよなぁと言う話です。まあ中国も、国内の内訌を解決するために外国を巻き込む事を躊躇しない所がありますからな。そうした性がこのような形で出たと言う事なのでしょう。
ここでは、ののしる側の主観で日本を悪しくみなすと言う前提があるのでしょうが、格別我が国にとっては不快になるような話ではないのです。勝手にやってろ。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












時には後ろ向きの発想も必要かと

「休日何もできない」人は、うつの入口にいる

発達障害のひとつであるADHD(注意欠陥・多動症)の当事者である借金玉さん。早稲田大学卒業後、金融機関に勤務するものの耐えられずに退職。その後、“一発逆転”を狙って起業するも失敗し、発達障害の二次障害である躁うつ病に苦しんだ過去があります。

近著『発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術』では、1年かけて「うつの底」から這いだした経緯についても紹介しています。そんな借金玉さんが今振り返って思う「うつの兆候」、そして「やるべきこと・やってはいけないこと」とは。

うつ状態の入り口は「休日」の過ごし方で見抜ける

発達障害の二次障害の中でも最も多い「うつ」は、基本として「早期発見・早期治療」がベストな病気です。しかし、「早期」に自分がうつに近い状態にあるということに気づくのは、とても難しいことです。

そこで、休日の過ごし方というものに少し注意を払ってみることを僕はおすすめしています。気づけば休日にやるべきことが何ひとつできなくなった、これがうつの手前、「うつ状態」の入り口だと僕は確信しています。

僕の経験上ですが、発達障害者に限らず、うつ状態に突入していく人は大体判で押したように「仕事はできている」と言います。実際できているのでしょう。会社にいる間は緊張感で体が動くというのは、ある話だと思います。

しかし、休日にあなたらしいことはできているでしょうか。人間というのは、働くためだけに生きているわけではありません。余暇の時間を充実して過ごせなければ、それは少しずつ状態が悪くなっていると思います。

こんな経験はありませんか。休日に昼過ぎに目を覚ますが、まるで何もやる気がしない。本当は部屋の掃除も資格の勉強も、クリーニング屋にワイシャツを出しに行くことも、やることはたくさんあったはずなのに。気づけば1日は終わる。後悔とともに、です。僕も、17時のメロディを聴きながら泣いたものです。

そんな日が続くと、仕事以外の何もかもが崩壊していきます。次に「公共料金が支払えず滞納されていく」とか、「部屋の中がグチャグチャの状態で固定される」などの状態が起きてきます。

こうした状態に陥ると、人は「何かせねば」と焦ってしまう場合が多いでしょう。「部屋を片づけなければ」「ジムに行かなければ」「洗濯をしなければ」。そんなことを考え、焦燥感に焼かれているうちに休日が終わる。気づけば休んだ気はひとつもしない。そんな覚えはありませんか?

この「焦燥感に焼かれている」状態、実のところまったく休息にはなっていません。むしろ、疲労が蓄積されている状態だと言っても過言ではありません。

うつ状態に入ると「休む」ことができなくなるのです。生産性がないだけの1日は「休日」とは言えません。仕事も趣味もやれていないが、かと言って休めてもいない。この無為な疲労の蓄積が、少しずつ人間を蝕んでいきます。
ランニングや筋トレは、時に逆効果になる

しかし、こういうときに無理やり「何かをする」と事態はさらに悪化します。よく、うつには筋トレだランニングだ、みたいな行動的な療法がすすめられることがありますが、僕はあれにあまり賛同できません。うつ状態では人間の思考力や活動力は驚くほど低下しています。ランニングはすぐに疲れ果てて目標とした距離を走れなかったでしょうし、勉強をしてもまるで頭に入らず「俺はこんなに頭が悪かっただろうか?」みたいな感じになるのが一般的でしょう。

もちろん、ランニングも筋トレもうつの回復にポジティブな影響をもたらすものだと思いますが、順番が違います。やりたくなるまでは、無理をしてはいけません。

「趣味を持て」というアドバイスも割とよく言われます。でも、僕に言わせれば「うつ状態」でやれる趣味なんて本当に限られているんです。

ウォーキング、ランニング、筋トレはもちろん、読書、映画鑑賞も結構頭を使うので無理です。アニメすら筋が追えなくなるのはよくあることです。楽しかったことが楽しくなくなる、という典型症状ですね。たいていの趣味は「思考」や「活動」を必要とします。それができない状態で楽しめる趣味は限られるでしょう。

また、このときによくないのは、インターネットで大量の情報を摂取することです。あれはうつ状態でもやれるにはやれますが、実際のところ脳が疲れ切るだけです。「酒」とか「パチンコ」「ソシャゲ」みたいな依存性のあるものもダメです。回復への寄与も小さいですし、マイナスのことさえあります。

そんなときにいちばん最初にするべきは「何もしない」ことです。「自分は今不調である。だから何もせず休む」というのは、意志ある行動なのだと理解してください。

やりたいこと、やらねばならないことはたくさんある。しかし、それらの誘惑を断ち切って「何もしない」という行動を選ぶ。この意識を持つだけで、休息の効果は劇的に上昇します。しかし、いざ「何もしない」を実行してみると、思った以上にそれは苦痛であることに気づくと思います。そういうときに、「とにかくこれを実行すれば自分はリラックスできる」という意味での趣味を持つことはとても大事です。(以下略)


前に「利益認識の乖離」の中で片づけられない症候群を取り上げた事がありましたが、ここの中での話もそうした片づけられない症候群のような物でしょうか。こう言う事をしたい。あるいはこう言う事をしなくてはならないと言う事が多々ありながら、どうもそれをいっぺんにやってしまおうと言う風に思ってしまって、優先順位とかを度外視してしまうとそう言う事になってしまうのですね。あまり前向き過ぎるからそうなってしまうのでしょう。時には何もしなくていいと言う後ろ向きの発想も必要ですね。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ














狂気に気違い・4

今回の「嫌韓替え歌集」は「Ein Heller und ein Batzen」を元歌とする「狂気に気違い」の7番から8番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
不潔に汚職 やーつらの日常
腐るこーとでは 誰にも負けない
衛生観念 かーけている
ばーい菌まーんえん あーくしゅうぷーんぷん
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
おーしょくはどこでも あーたり前さ
ファビョン ファビョン ファビョン

8番
契約 約束 やーつらの日常
反故るこーとでは だーれにも負けぬ
信用なーど あーり得ない
ばーんじに渡り いーい加減だから
ファビョン ファビョン ワーハハハハハハハ
がーいこうとても いーい加減なのさ
ファビョン ファビョン ファビョン


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












あいつらから心ある声は期待しない

韓国で日本の災害に心ない声が上がるのはなぜか、韓国メディアが分析


2018年7月10日、環球網によると、日本で記録的な大雨が各地に甚大な被害をもたらしていることについて、韓国では同情の声が上がる一方で、ネット上では喝采を送るなど心ない声も少なくない。その原因について韓国メディアが分析した。

「どうせ日本はお金持ちだから援助など不要」「申し訳ないけど、まったくかわいそうだと思えない」「多くの犯罪を重ねてきた結果だ。罪滅ぼしにはほど遠い」「来週には3000ミリの雨を」「日本列島は沈没すればいい」

韓国CBSテレビのオンライン新聞「ノーカットニュース」は、こうした冷ややかな書き込みが絶えないことについて、2011年に起きた東日本大震災で経験した「落胆」があると指摘している。

当時、韓国では各界が日本に援助を行い、学校や街頭で募金活動が行われたほか、企業も生活用品などを提供。消防庁からは救援チームが派遣された。また、ある元慰安婦の女性も1500万ウォン(約150万円)と物資を提供。韓国赤十字も日本に300億ウォン(約30億円)の義援金を送っており、世界各国の赤十字の中で5番目に多い額だったという。

ノーカットニュースは「日本からはこうした善意に何の報いもなかった」とし、「震災後間もなく文部科学省は中学教科書に『竹島は日本固有の領土』との記述を盛り込ませた。朝日新聞は援助国のリストから韓国を除外した。また、野田佳彦財務相(当時)は、A級戦犯は戦争犯罪人ではないとの考えを示した。こうした一連の出来事が韓国人を落胆させ、反感を買うこととなった」とした。今回の災害への心ない声の背景にはこうした経緯があると記事は分析している。(翻訳・編集/岡田)


いつもの事ながら韓国とはそう言う物だ、ですからね。別段驚くには当たりません。

>日本からはこうした善意に何の報いもなかった

日ごろの我が国に対する悪しき感情を行使しておきながら、自国で困った事があると、2トラックだなんて、それとこれとは別だと言う態度を取って悪びれもなしに援助を請おうとする事がありましたな。自分が恩恵に与ろうと言う時だけ、それれとこれとは別勘定で、その反対だと、バーター取引にしたがるんですね。例によって、だめだコレア。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












リアルドールの是非・後

リアルドールと言う人形が相手ならば、ある意味、万事ユーザーの思いのままと言う側面がある事は否めないでしょう。少なくとも独自の意思がない状態では人間相手のように、相手の好意に与る事に手間をかける必要がなく、そう言う意味でも、リアルドールは非モテ御用達の代物だと言う事か言えましょう。
当然、そう言う状態は別の方面では面倒が生じると言う事は前回述べた通りです。そもそも相手の好意に与れないからこその非モテでして、相手の好意に与れれば、普段でも手をつないで一緒に歩いてくれるでしょうから、そう言う相手ならば、肝心な時でもあまり手間かけないでいろんな体位で事に臨む事ができるでしょうが、リアルドールではそのような事は望みがたい所であります。そちらの方では少なからず腕力を投じての不便を忍ばなくてはならないと言う事です。
そして決定的にそれでも不満足になる事があるとしたら、どんなに、しかるべき所に一物をぶち込んでも、どんな所を触っても、人形ゆえに何のリアクションもしてくれないと言う事です。この点では当たるも八卦、当たらずも八卦と言う事で、へたっびだと、満足してもらえないと言う可能性も少なくはないでしょうが、事に臨む場合、男としては、相手の良いリアクションに出くわす事こそ醍醐味だと言えるのではないでしょうか。
さて、リアルドールには婦女子向けと言うべきか、あるいは衆道試行の男向けと言うべきか、男版の物もあります。男版は女版に比べて必然的に重くなる物でして、ユーザーが女であれば男以上に、その運用に難が生じる事は否めません。それは女版でできない事の裏替えと言う事になるのでしょう。男版でできる事はおおむね騎乗位とい一物しゃぶりと言う事に限定されるのではないでしょうか。
メーカーによれば、女版でも一物しゃぶり(一物しゃぶられと言うべきでしょうか)をさせる事が可能なリアルドールもあるかも知れませんが、人間相手でなければ、それは別の穴に一物をぶち込む行為でしかなく、余り一物しゃぶりとして意味がある行為とは言えないでしょう。
こんな有様では、もっと軽量化して、かつ廉価になろうとも、リアルドールが大流行になる事は至難の業でしょう。それよりは映画「トータル・リコール」よろしくバーチャルな環境にいられれば、そちらの方が大流行になる可能性は高いでしょう。そこでは自身の能力を向上させた状態で事に臨む事だってできる訳ですからね。(完)

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





都合が悪けりゃすべて差別

ソウルで女性6万人がデモ…「性差別は我慢できない」

7日午後、ソウル恵化(ヘファ)駅付近の舞台で1人の女性が断髪した。そして「今まで女性ということで受けた大小の差別があった。もう他の人たちが決めた枠に閉じ込められながら生きていくことはできない」と主張すると、舞台の下の数万人の女性が歓呼した。

この日、恵化駅ではポータルサイト「ダウム」のコミュニティー「不便な勇気」が主催した3回目の不法撮影不公正捜査糾弾デモが開かれた。「不便な勇気」は男女平等のためには世の中が不便を感じるほど勇気を出さなければいけないという意味だ。主催側の推定で6万人、警察の推定で1万9000人の女性が参加した。警察関係者は「女性だけが参加するデモも多くないが、これほどの人数が集まったのは前例がない」と話した。公式統計はないが、過去最大規模の女性のデモとして記録される可能性が高い。インターネットで勢力を強めたフェミニストが街に出てきたのだ。

主催側の「不便な勇気」の運営スタッフは中央日報のメールインタビューで「日常的な盗撮被害があったにもかかわらず女性たちはこれを『敏感な』自分たちのせいにして生きてきた」とし「そのような鬱憤がデモ参加者の規模に表れたようだ」と主張した。

運営スタッフは来月4日にソウル光化門(クァンファムン)で4回目の集会を計画している。


それはそれは性犯罪とは言うけれど、差別とはべの論理で成り立つ事じゃないのですか。ある男が男相手に盗撮や痴漢に至らないのは、その男を尊重しているから、平等意識があるからと言うのでしょうか。女性相手の場合だって、器量が良くなければスルーするでしょう。その場合もまたそうした器量の良くない女性に対してのみ平等意識を有していると言うのでしょうか。
性犯罪を抜きにして考えれば、むしろ器量の良くない女性相手に対する不尊重な発想に至る傾向の方が多いと思うのですがねぇ。その時こそ差別と言うに値する状態になるのではないでしょうか。
そんなありさまだと、結局、どっちに転んでも不都合な状態が生じたならばどうとでも差別と言う風に持って行きそうだ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













韓国では良くある事のようだ

「会長、一度だけ抱いてください」と言ってはいけないアシアナ乗務員…なぜ?

「真っ赤なバラのように会長を愛している/胸が張り裂けそうなこの心分かるか」

アシアナ航空乗務員が「喜び組」役に動員されたという主張が出てきた。最近、あるマスコミの報道を通じて乗務員教育生15人が歌を歌いながら体を動かす姿が公開されながらだ。この歌詞は朴三求(パク・サムグ)錦湖(クムホ)アシアナグループ会長(73)に愛を告白する内容で、公演を見た朴会長は「私は君たちのおかげでこうしていられる」「元気をもらっていく」等の発言をしたことが分かった。これに関連し、あるアシアナ航空乗務員は「このような歌を一月に一度歌った」と主張した。

9日午前に放送されたCBSラジオ「キム・ヒョンジョンのニュースショー」とその電話インタビューで、乗務員Aさんは「すべての乗務員が同じ事例を毎月経験した行事だった」と話した。Aさんは「会長が教育生の元を訪問すると、抱かれる役や走り寄って腕を組む役などがそれぞれあり、このような行為が正常な行為ではないとの考えを徐々にするようになった」と話した。

Aさんは「会長が来る場合、教官から涙を流す」とし「その後、教育生が『会長に会いたくてなかなか寝付けませんでした』「『昨夜の夢に会長が出てこられるほどでした』など、同じ話が重複しないように事前に教官の前で練習する」と主張した。

Aさんは「『会長、一度だけ抱いてください』という言葉は慎まなければならないという教育も受けた」とし「『一度』という言葉が会長の気分を損ねることもあるというのがその理由」と話した。

Aさんは「インターンや契約職で入社して1年働いた後に正規職に転換されるシステムなので、このような行事を拒否できなかった」とし「乗務員になった後も会長が社員を訪問する瞬間、すべての教育はストップする」と付け加えた。アシアナ航空と錦湖アシアナグループ職員は今月6日に続き8日にも経営陣糾弾集会を開いた。

「沈黙するのをやめよう」という名前の匿名チャットルームに参加している人数は3000人に近い。職員はこのチャットルームを通じて朴会長のパワハラを暴露している。


会長にひいき目に見ても所詮は映画「上意討ち」に出て来る糞藩主程度の存在でしかないと言えるでしょう。はなから会長の意志でそうした事が成り立っていないにしても、そうした事が野放し状態になっている事自体問題でしょう。そんな事を真に受けて喜んでいるようでは会長はあほだ。まあ、そんな事が韓国では珍しくないと言う事なのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ























狂気の牙をとぐ・5

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ああ電子戦隊デンジマン」を元歌とする「狂気の牙をとぐ」の9番から10番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らは常に見栄っ張り 外面捏造常の事
見栄張りー かんこーく 現実度外視だー
世界を欺く あいつらはー 姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らにー 現実認識なくて 見栄にー 妄想ー のみさー 
世界中 白昼夢で征くー あー
世界の現実乱すためー やたらと見栄を張りまくる
かんかんかんかんかーん かんこーく

10番
姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らは常に無計画 それで常に行き詰まる
無計画ー かんこーく 行き当たりばったりだー
世界を乱すぞ あいつらはー 姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らにー 将来などなくー 今― だけの― 思い付きー
世界中ー 熟慮なしでで征くー あー
計画性など持たずして 思いつきで突き進む
かんかんかんかんかーん かんこーく


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










「はいからさんが通る」はファビョる対象になるかも

「このウェブ漫画、日本のだったの?」
外国人漫画家の韓国連載増加 韓国人ストーリー作家とのコラボも


「えっ、『海月姫(くらげひめ)』の漫画家じゃない?」

 最近、日本の有名漫画家・東村アキコ(42)がネイバー・ウェブトゥーンに新作『偽装不倫』の連載を開始するや、韓国の漫画界が動揺した。映画化・テレビドラマ化された人気少女漫画『海月姫』は韓国でもよく知られており、作者は韓国によく行くKポップファンを自任する人物だ。新作は旅行でソウルに来た日本人女性が隣に座った韓国人男性にうっかり「私は既婚者」と言ってしまったことから巻き起こるラブストーリー。日本のウェブ漫画プラットフォーム「XOY」に昨年12月から連載中の同作品を韓国で連載することにしたネイバー・ウェブトゥーン側は「裾野を広げるという見地から、韓国でも通用する面白いコンテンツを供給しようという試み」と説明している。ネイバーは現在、台湾の漫画家・阿慢のホラー・コミック・ウェブ漫画『百鬼夜行誌』も連載している。

 「ウェブ漫画宗主国」韓国に外国のウェブ漫画が次々と上陸している。これまで韓国から輸出する形がほとんどだったが、海外でも徐々にウェブ漫画の基盤が整い、今では韓国に輸入されてウェブ漫画のラインアップが多国籍化しているのだ。レジンコミックスの場合、すでに日本(約300作品)や中国(約100作品)の作品があるが、完結した漫画を輸入・販売する方式から、新人を直接発掘して連載する方向へと進んでいる。2014年から「世界漫画公募展」を開催して日本・インドネシア・タイなどの外国人漫画家6人を発掘、叶輝(『ギフテッド』)、芹沢由紀子(『夜哭鬼』)など5人の新作を連載した。主にロマンスやファンタジーといったジャンルの作品で、国家的な色合いは強くないため共感しやすい作品がほとんどだが、レジンコミックス側は「単に市場にある漫画を韓国に輸入するのではなく、作品の企画段階から韓国での競争力を考慮して制作する」と話している。

チョン・サンヒョク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


さて、引用記事とはちと的外れな話ですが、今年は「はいからさんが通る」がアニメ化されて40周年となります。新放送ではテレビ朝日で放送されていましたが、自分は日本テレビで見た記憶があります。あれは再放送だったんですな。
原作においては終わりの方で関東大震災が取り上げられるのですが、別段関東大震災がテーマとなっている作品ではないですから、当然の事ながら朝鮮人の虐殺の話が出てくるはずなどありません。とは言え、そう言う内容を韓国人が知ったならば、どんなリアクションがあるか想像してしまいますよねぇ。

<# `д´>大和和紀は関東大震災を正しく描いていないニダ。右翼ニダ。けしからんニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























韓国サッカーはよそのサッカーとは違うようだ

【コラム】なぜ韓国サッカーは魅力を失ったのか

世界各国から集まったサッカー・ファンたちに出会うことは、ワールドカップ(W杯)の現場取材の醍醐味(だいごみ)だ。ところが、今回のW杯では「赤い悪魔(韓国代表サポーター)」が見られず寂しかった。韓国のサポーターたちはスタンドの所々にポツポツと赤い点として散らばっていた。

 W杯4大会連続で現地応援をしてきたという30代のサポーターに会った。彼は「これまでのW杯応援では周囲の人々にうらやましがられ『カッコいい』と言われたのに、今はほとんどの人に『そんな所まで行って見なければならないの?」とまず言われる。韓国のサッカーはそれだけ魅力がなくなったということ」と語った。

 「韓国サッカー」は韓国のスポーツを代表する商品だった。サッカーの試合がある日は街中が胸をときめかせ、Aマッチが行われるスタジアムは常に満員になった。だが、それも「今は昔」の光景となってしまった。


単にサッカーと言えば゛良いのですが、なぜかしらん「韓国サッカー」となっています。まあ、韓国の場合はサッカーの内容がよそとは異質なのだと思えば、その通りなのでしょう。いんちき頻発、連発と言う事が強調できるのであれば、よそとの差別化、区別化は必然でしょう。
そして、韓国人のギャラリーにしてみれば、普通にサッカーのプレイを見る事ではなく、自国のチームがよその国相手に勝利する事を見たいのであれば、そうなって来ると国内戦などは意味がないでしょう。単に「サッカー」であれば国内戦にも意味があるのでしょうが、「韓国サッカー」ではねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

























 2013年6月には、現代産業開発会長の鄭夢奎(チョン・モンギュ)氏が大韓サッカー協会会長に就任して3カ月、元韓国代表の洪明甫(ホン・ミョンボ)氏が新たに代表監督になった。ブラジルW杯まで約1年という時に発足した洪明甫体制の韓国代表チームは結局拙戦の末、グループリーグで敗退した。鄭夢奎会長は「今の試練を教訓に、骨身を削る努力をしたい」と頭を下げた。

 鄭夢奎会長は16年、再選を果たした。W杯に行くまでの過程は前大会と同じだった。ロシアW杯が開幕するたった1年前、申台竜(シン・テヨン)氏が代表監督に就任したが、今回も結果はグループリーグ敗退だった。世界最強のドイツを倒しはしたが、本質的には監督選任や代表運営などで失敗した4年前とほぼ同じだった。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

民衆を守らない軍隊とはこう言うのを言うのだ

北朝鮮の政府当局者、「飢えた」軍隊養うため農家から食糧略奪―米華字メディア

2018年1月22日、米華字メディアの多維新聞によると、北朝鮮の政府当局者は、「飢えた」軍隊を養うため、農家を捜索し食糧を奪い取っているという。

米FOXニュースは「これは金正恩政権と国民との間の緊張の高まりを強調するものだ」とし「数週間前には、軍隊の兵士らが食糧探しのために数カ月の休暇を与えられたと伝えられた」と指摘している。

韓国の北朝鮮情報専門サイト、デイリーNKが消息筋の話として伝えたところによると、政府当局者は白岩郡で、どの家庭がどれくらいの量の食糧を持っているかを把握するため家宅捜索した。さらに農民たちに食糧を提供させるための口実として「米軍が唇を舐めてわれわれを食べる準備をしているこの時に、私たちの軍隊を飢えさせるのか」とまで話したという。この消息筋は「政府が毎年、農民らに軍への食糧を出すよう求めることは珍しいことではない。だが政府当局者が農家を捜索するのは新しい現象だ」と話したという。

北朝鮮では1994年から98年までの間に大飢饉が起こり、死者数は24万人から最大350万人までとさまざまに伝えられている。韓国の国家情報院は計46万人が餓死したという保守的な情報判断をしている。北朝鮮の人口は約2500万人だ。(翻訳・編集/柳川)


激飢え国家と言う物は往々にしてこんな物ですかな。しかしなんですなぁ、かつての中国では、籠城戦で飢えが深刻化すると、一緒に籠城している民衆を兵士が食ってしまうと言う話がありました。それに比べれば、この程度で済めばまだましなのかなぁ。さすがに「北斗の拳」でも、力のある物の気まぐれで民衆を殺してしまうと言う事は良くあっても、人間を食ってしまうと言う話はありませんでしたな。
ただ、北のプロパでは、雨さんは北の民衆を食ってしまうかも知れないと言う風にしているようですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












そんなメンタリティだから駄目なんだ

日本人は民度が高いんだろ? だったらなぜ中国を尊重しないのか=中国メディア

サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会で、日本代表の戦いは決勝トーナメント1回戦で終わってしまったが、ロシアで見せた日本人サポーターや選手たちのマナーの良さや民度の高さが評価されている。

 日本人サポーターは日本代表の試合が終わるとスタンドのごみ拾いを行い、世界中で称賛されたほか、日本代表もベルギー戦後にロッカールームをきれいに清掃してから立ち去ったことが評価された。中国人としては「日本人はこうした良い行いができるというのに、なぜ中国を尊重しないのか」と疑問に思う部分があるようだ。中国メディアの快資訊は5日、「日本人の民度は非常に高いが、なぜ中国を尊び、尊重しないのか」と問いかける記事を掲載している。

 記事はまず、日本人サポーターが日本代表の試合後に会場のゴミ拾いを自主的に行ったことを紹介。しかも、ベルギー戦で敗退した後にも同じように行動ができるというのは、日本人の民度が非常に高い証であると称賛した。また、日本代表の選手やスタッフも会場を後にする前に、自分達が使用したロッカールームを掃除しており、世界各国で「日本の礼儀、マナーの勝利」と報道されたことを紹介した。

 一方で記事は、日本人の民度が高い理由は「日本人は他人の評価を気にする国民性」であることが大きいとし、日本人は他人から悪く言われることを恐れていると主張。また、日本人は自分より強いものに逆らわない傾向があると分析し、「それにもかかわらず、日中戦争の勝者である中国が日本から尊重されていないのはどういうことなのか」と疑問を投げかけ、納得できないと主張した。

 中国人がどのように尊重されたがっているかは不明だが、W杯の会場で見せた日本人の行動は相手から尊敬を勝ち取るために行ったものではないが、結果として称賛や尊敬につながったと言える。やはり尊重されたいならば、相応の行動が求められるのではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


そんなメンタリティだからますます尊重に値しないのですよ。支那事変を中国の勝利と言うのは、所詮は他人の尻馬に乗っただけの事であって、その程度で勝利と言うのであれば、トルコやブラジルだって第二次大戦においては戦勝国と言えるのですがねぇ。それに比べればベトナム戦争における北ベトナムの方がまぎれもない戦勝国なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ























平等の定義②

「平等の定義」第2回目です。
10年前にあった、国籍法改悪に関する話として、私生児か嫡出子かと言う点が指摘されて、よしんば私生児だとしても等しく父親の国籍に倣うべしと言う風に話を持って行こうとした連中がいて、結局それで新たに国籍認定の基準として、父親が認知すれば私生児でも国籍を認めると言う事で、その点に関しての平等が成り立ったと言う事ですが、前回も述べたように、所詮それは日本の中だけでの平等でしかなく、フィリピンにおいての平等はどうなっているのかと言う点では置き去りと言う事なのです。
しかるべき所からすれば、そうした私生児は父親から見捨てられたと言う指摘がなされていましたが、それはよしんば日本国籍をあてがっても変わる事がない話でしょう。父親が引き取ると言う前提ならば、日本国籍をあてがう意味もあるでしょう。そう言う前提で国籍を決めても、一時的な話でしかなく、一旦国籍をあてがってしまえば、ある種の用済みと言う事でして、別の誰かに引き取られてしまって、結局、楽な手段で日本に居つこうと欲する連中に利用されるだけでしかないのでしょう。
結局、ある者にとっては私生児か嫡出子かと言う事はどうでも良く、日本に居つけるかどうかと言う事が重要なのでして、条件が逆であったならば、新たな国籍認定が子供に対して日本国籍を認めないと言う事になってしまうのであれば、今度は私生児だと言う事を強調して、従来の慣習に従った解釈で事に臨むのではないでしょうか。
同じ年に起こったカルデロン事件に関しては、既に日本に居ついている状態でしたから、その既成の状態が維持されていれば良いと言う事でして、格別国籍にはこだわりませんでした。どっちにしても、そこではフィリピン国籍ないしフィリピン定住などは猫またぎの如く見られているのであって、決して日本とフィリピンとの平等と言う事が問われる事はないのです。
もしそこでの平等と言う事が強調されていたのならば、諸所のいんちきやずるに拠ってまでも日本に居つく手段が講じられる事はなかったのですが、ある者にとっては結局フィリピン国籍ないしフィリピン定住は劣性遺伝子の如く排除してしまうべき物だと言う事だったのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






















負けたいい訳で差別を言うつもりか

埼玉・東松山市長選 「女性装」の安冨歩東大教授、敗北 音楽と馬で風変わりな選挙戦展開するも…

8日投開票の埼玉県東松山市長選で現職に敗れた「女性装」で知られる東大教授、安冨歩氏(55)。選挙中は街頭で友人のミュージシャンが音楽を奏でたり、安冨氏が馬の手綱を引いて街頭を練り歩いたりするなど、従来型選挙とは一線を画した風変わりな選挙戦を繰り広げた。

 安冨氏は8日夜、市長選の結果について産経新聞の取材に「徒手空拳で選挙戦を戦ったが、予想を上回る反響があった。7千人以上の得票を得たことに大きな手応えを感じている」と振り返った。

 安冨氏は告示日の1日午前10時過ぎ、東武東上線の東松山駅前に応援団のミュージシャン、片岡祐介さんや女優の木内みどりさんらが駆けつける中で第一声。「東松山市のファンタジー化計画スタート。イェーイ」と声を張り上げた。

 選挙中盤の4日には市内の大型ショッピングモール付近の公園で、安冨氏自身が目指す「懐かしい風景」の象徴として馬の手綱を引いて練り歩き。「子供を守る」を一番の公約に掲げているだけに、家族連れを見かけると、馬とともに笑顔で近寄り「触ってみる?」と声をかけていた。

 「身体的には男性だが、心は女性」というトランスジェンダーを公表し、「性的嗜好(しこう)を口実にしたすべての暴力とは対決する」と言い切る安冨氏。東京・渋谷区の同性パートナーシップ条例などのようなLGBTに関する政策はあえて盛り込まず、こう訴えた。

 「私が市長になることが最大の政策。LGBTに対する差別があるなら私が市長になるはずがない。市長になるということは、東松山に差別意識がないことが証明されるのだから」

 「七夕」と重なった選挙戦最終日の7日夜。東松山市内の繁華街での街頭演説はにぎやかな路上ライブで締めくくったが、及ばなかった。


>LGBTに対する差別があるなら私が市長になるはずがない。市長になるということは、東松山に差別意識がないことが証明されるのだから

余計な事は言わないように。モノホンの女性だって市長になれるのです。市にとって好ましい政治をやってくれるのであれば、女装しても構わんでしょう。敗れたとしたら、現職の市長に比べて、その辺の所が至らないと判断されたのに過ぎないのですよ。敗れた後で、東松山市では依然としてLGBTに対する差別がまかり通っているだなんて逆恨みされてはかなわんです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












外国出でても日本的高望みを維持している

外国籍取得、日本国籍喪失で「由貴」から「Yuki」へ…「アルファベットでは親の思いが感じられない」



外国籍を取得したら、日本国籍を失うとする国籍法のルールは違憲だとして、スイス在住の男性ら計8人が、国を相手取り、日本国籍を有することの確認などをもとめた訴訟。その第1回口頭弁論が7月5日、東京地裁で開かれ、原告側の意見陳述がおこなわれた。

原告の1人で、スイス在住の白石由貴さん(33)は10代のころ、日本国籍を失って、公式な名前は「Yuki Shiraishi」となった。意見陳述で「私の名前には『自由で貴い心を持った人になるよう』という両親の思いがこめらえている」「アルファベットでは先祖とのつながりや、親の思いを表現したことにならない」などとうったえた。

この日の弁論後、原告2人と代理人弁護士は、東京・霞が関の司法記者クラブで会見を開いた。白石さんは「国を相手に訴訟するのは思いもよらなかった」「ご先祖さま、親戚のことを思うと、感情が湧いてきて、泣いてしまった。すこしでも日本社会に貢献できたらと思っている」と語った。

訴状などによると、原告は、白石さんを含めて、スイス在住者ら8人。国籍法11条1項が「外国移住の自由」や「国籍離脱の自由」「幸福追求権」などを保障する憲法に反すると争っている。原告代理人によると、国側は(1)複数国籍を認めてしまうと弊害が生じるおそれがある。(2)複数国籍の国民をみとめてしまうと主権国家の本質に反する――と反論している。

(弁護士ドットコムニュース)


知らんがな。そんなわがままを言うんじゃありません。てめえの意志でスイスへ移住したのならば、全力でスイス人になりなさい。って、この話って前にも取り上げたような気がします。2月でしたな。

二重義務と言う概念はないのか

スイスだに移住して、この期に及んでいまだ日本人としての権利を欲しがるとはねぇ。そりゃ高望みですよ。世界的に見て日本がけしからんとしたら、そうした高望み志向が強い所でしょうか。国内においてもそうした傾向が付くなくない事は指摘できる所です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












缶の色でははなから一致していなかったな

紅茶もコーラもビールも… 増える「透明飲料」がウケる理由

6月11日に『コカ・コーラ クリア』(日本コカ・コーラ)が、同19日にはノンアルコールビールテイスト飲料『オールフリー オールタイム』(サントリービール)が登場した。これまで、紅茶やラテなどが無色透明になって驚かされたが、透明化の波はおさまりそうにない。

 それにしても、コカ・コーラといえば黒褐色なもの、だったが、そう簡単に透明に至りはしなかったようだ。

「『コカ・コーラ クリア』は日本で企画され、米国本社で開発されました。長年親しまれているコカ・コーラ独特の液色にはカラメルが不可欠ですが、透明にするにはカラメルが使えません。そこで、さまざまな原材料、フレーバーを吟味し、50種類以上のサンプルを作り、目新しさを追求したのです」(日本コカ・コーラ 広報部)

 もう一方の『オールフリー オールタイム』についても聞いてみた。透明にした、その理由は?

「ノンアルコールビールテイスト飲料の飲用シーンを、仕事中などのオンタイムにも拡げるべく開発しました。これまでのノンアルコールビールテイスト飲料は缶が主流でしたが、見た目が“缶ビール”ではオンタイムに飲むことに抵抗を感じるかたもいる。その点、ペットボトルが最適ですが、液色が見えてしまい、その液色がビールをイメージさせてしまう。そこで、中味も見た目も透明にする必要があったのです」(サントリービール・大津亮さん)

 このように、クリア飲料が続々と増えている理由について、トレンド総研の福田結生さんはこう語る。

「見た目は水なのに、味が違うというギャップが消費者にウケていると思います」(以下「」内、福田さん)

 2010年に発売された『い・ろ・は・す みかん』から始まったこの動きは、徐々に広がりをみせた。

「ラテや紅茶が透明だという斬新さから、一度は試してみたくなり、飲んだらSNSでシェアしたくなる。その流れがうまく機能しているのではないでしょうか」

 さらには、人目を気にする 日本人の気質も関係ありそうだ。

「メーカーはオフィスでの飲用も想定していますが、仕事中にジュースを飲むのは、おやつを食べているようで気が引ける。恥ずかしいという意見もある。その点、水のように透明であれば、周囲の目を気にせず飲みやすいという声も多いのです」

 ちなみに、イギリスでは昨年、色のないコーヒーが発売された。

「“歯にステインがつかない”のがウリの商品です。欧米は歯に対する意識が高いので、そういう打ち出し方をしている。日本もカフェラテ、紅茶などステインがつきやすい飲料に関しては、クリア飲料を常飲する理由になると思います」

 なるほど、今後もますます透明化が進みそうだ。

※女性セブン2018年7月19・26日号


長年の倣いと言う奴で、コーラと言えば黒々した飲み物ただと言う事が定着しています。これと同様に、オレンジとグレープなんかもそれに合わせた色が付いています。
しかし必ずしも、一致しない物として、缶の色です。コカ・コーラは黒々した飲み物であるはずなのに、なぜか缶においては赤くなっています。ファンタオレンジやファンタグレープは缶においても色では一致しています。一方スプライトはサイダーの範疇に入っている物だから、飲み物としては透明のくせして、缶においては緑色と言う、さながらメロンのようです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












カルト宗教的企業

アシアナ航空女性乗務員が会長のために歌う歌の歌詞

ノーミール問題以降アシアナ航空の社員が「朴三求(パク・サムグ)会長退陣」を要求し内部問題が表面化している。特に朴会長が本社を訪問したり飛行機に乗ったりする場合に、女性乗務員が恥ずかしいイベントに動員される問題が衝撃を与えている。

KBSは7日、アシアナ航空の乗務員教育生が朴会長の訪問を歓迎する行事に向けダンスと歌を練習する2014年5月の映像を公開した。

映像の中で教育生はハート形の紙を手に持ち、『バラの微笑』というドラマ主題歌の替え歌を歌う。替え歌の歌詞には「会長様にお目にかかる日、しきりに震える胸に眠れませんでした」「真っ赤なバラほど会長様を愛してます。胸が張り裂けるようなこの気持ちわかるでしょうか」など恥ずかしくなるような称賛が入っている。

乗務員は朴会長が訪問するたびにこうした公演を強制的にしなければならず、幹部は朴会長が来ると乗務員を指定して「手を深くつかんで抱いて差し上げなさい」「うれし涙を流しなさい」「腕組みをしなさい」などと行動を注文した。

最近アシアナ航空社員が開設したチャットルームには連日朴会長に関する暴露が続いている。イベントに動員される乗務員がいやそうな表情をすれば会社側では乗務員の背中を強く押してイベントを強要したという。「トイレにいたら引きずり出された」という暴露もあった。ある元乗務員は「『会長に会ったら持っていたバッグを投げて走っていかなければならない』と教育する雰囲気」と伝えた。

特にアシアナ航空側は社員が機内食問題を収拾する渦中でも会長に対する儀典にばかり汲々とした姿を見せており、再び非難を生んでいる。アシアナ航空マネジャー級管理者は6日午前、社員に「きょう10時30分前後にCCC(朴三求会長)が社員激励のため空港を訪問する予定です。社員の方々は個人のスタイル、服装チェックをお願いし、支店長とともに移動予定なのですれ違う時にはあいさつを徹底してしっかりやるよう願います。ありがとうございます」というショートメッセージを送った。

問題は朴会長の空港訪問儀典に気を遣う間に乗客の安全に向けた措置が省略されたり後回しにされている点だ。アシアナ航空社員チャットルームには朴会長関連行事を行うために飛行前のブリーフィングが省略されたり運航に支障を与えたことがあるという暴露も出てきた。

アシアナ航空社員は7日に続き8日夕方にもソウル・光化門(クァンファムン)で朴会長の退陣を要求する集会をもう一度行う予定だ。


この点では我が国もあながちよそ事とは言えません。「ワタミ」なんかでは、従業員に、ボスが出版した本を読ませて、ボスをたたえる感想文を書かせるなんて話もあったくらいですからね。
本来会社なんて代物は、利益さえ出せばいいはすなのに、金がたくさん入り、それに合わせて権限が大きくなってそれが当たり前になると、別の欲求として、このようにみんなから仰ぎ見られたいと言う欲求が生じる事が時たま生じるようですな。さながらカルト宗教のようだ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












狂気の牙をとぐ・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ああ電子戦隊デンジマン」を元歌とする「狂気の牙をとぐ」の7番から8番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らは常に恥さらし 無恥無体な生きざまだ
無体ー かんこーく ふしだら人生だー
世界を乱すぞ あいつらはー 姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らにー 羞恥はなくて常にー  恥かきー 三昧ー 
世界中 恥さらしで征くー あー
世界の嘲笑構わずに あいも構わず無体やる
かんかんかんかんかーん かんこーく

8番
姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らは常に自己中だ 他人なんかは踏み付けだ
自己中ー かんこーく ひたすら自己中だー
世界を乱すぞ あいつらはー 姦酷 姦酷 姦酷 姦酷
奴らはー おおやけ持たず もっぱらー ウリー のみさー
世界中ー 自己中心で征くー あー
世界の非難を構わずに 自己中三昧突き進む
かんかんかんかんかーん かんこーく


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










パヨクにとっての理想郷はこう言う事のようだ

家を捨て、山の中で隠れ住む北朝鮮国民が増加



北朝鮮には「住民登録制度」なるものが存在する。これは、日本の住民票のように、単に自分の住んでいるところを行政に届け出るという類のものではなく、一生をその土地に縛り付けるものだ。

そんな厳しい住民統制を逃れ、各地を転々とする遊牧民のような暮らしをする人が少なからずいると、米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が報じている。

慈江道(チャガンド)の情報筋によると、貧しい暮らしを強いられている人々が、次から次へと山の中に逃げ込んでいるという。

北朝鮮では、1990年代後半に北朝鮮を襲った大飢饉「苦難の行軍」のころから、家を捨てて山に入る人が出現した。配給が途絶えたため、山を切り開き畑を耕し食べ物を得るのが目的だ。中には、そのまま山の中に住み着いてしまう人もいた。

しかし最近の傾向は、飢えから逃れるためではなく、市場経済化の波に乗り遅れ、種銭がなく商売もできない人々や、当局から勤労動員、各種支援金の負担を強いられることを嫌った人々が、山に逃げ込むことが多いと情報筋は説明した。

支援金とは、建設事業や政治的行事の費用を事実上の税金として住民から取り立てるもので、庶民にとって非常に重い負担となっている。

(参考記事:金正恩氏の無茶な要求に「登校拒否」で抵抗する北朝鮮の子供たち)

北朝鮮の国土に占める山地の割合は、約8割に達する(日本や韓国は6割前後)。中でも慈江道は全面積の98%が山地で、2000メートル級の山に囲まれた人口希薄地帯だ。道庁所在地で人口22万人の江界(カンゲ)ですら、街の中心から3キロも離れると「山奥」のようになる。衛星写真で確認すると、山奥の村からさらに何キロも入ったところにも畑が点在しているのが見える。

慈江道は本来、その地理的特性から軍需産業が集中しており、外部地域からの出入りが厳しく統制されている。

しかし、その統制が効いていないのか、慈江道の山奥には地元の人のみならず、全国から人が集まっているという。家族やきょうだいで山奥に掘っ立て小屋を建てて、山菜、薬草、キノコを採取し、市場で売って最低限の食糧や生活必需品を買い求める生活を送っているという。

登録した居住地に住んでいない住民が増加傾向にあることを受けて、当局は保安署(警察署)を動員して取り締まりに乗り出した。取り締まりに引っかかった人は、居住地と人民班(町内会)に登録して組織生活を強いられるが、そのうちまた逃げてしまうという。

咸鏡北道(ハムギョンブクト)の情報筋も、中朝国境に近い穏城(オンソン)から慶源(キョンウォン)にかけての山の中に、居住地が不明確な人々が暮らしているという情報があり、地域の保安署が取り締まりに乗り出したと伝えた。

咸鏡北道は前述の慈江道に比べると、遥かに人口の多い地域だが、海抜1041メートルの甑山(チュンサン)の中腹には、人の手が入ったと思われる土地が多く点在しているのが衛星写真で確認できる。

食べるものは充分とは言えず、水道、ガスなども使えないが、北朝鮮の山間部には、歴史上一度も上水道の恩恵を受けたことがない地域が存在する。そのような地域に住むのも、山の中に住むのも、さほど変わりないとも言えよう。

RFAは2010年12月にも、中国在住の脱北者の証言として、北朝鮮で山の中に住む人が増えていると伝えている。当時、北朝鮮当局は咸鏡北道の富嶺(プリョン)郡のマヤン貯水池周辺に住んでいた37世帯の住民を連行したとのことだが、その人々はいずれも、2009年の貨幣改革(デノミネーション)失敗の大混乱により生活が成り立たなくなった人たちだった。

彼らは畑を耕したり豚や羊を育てたり、瓶を作ったりして生計を立てていた。中にはアヘン栽培を行っている人もいたという。こうした数十世帯単位の村は各地に点在しており、社会から孤立して暮らしている人は数え切れないほどいる。

何千ドルものワイロを払って商売に有利な都会や国境地帯に住もうとする人がいる一方で、政府の干渉を避けて山奥で隠遁生活を送る人がいるのが、なし崩し的に市場経済化の進む北朝鮮の現状なのだ。



パヨクの中には、国と言う物はひたすら人民の権利を束縛するだけの存在であると言う風に決めかかる御仁がいるようですが、どうやら北朝鮮では掛け値なしにそうした状態を作っていると言えましょう。かの国こそもっぱらお上のエゴで人民を拘束するのみで、およそ保護するために国民として認定すると言う事がありませんな。
韓国ですら、国民から、少なからず、お上は自分らを保護してくれないと言う風に考えて、そんなのだったら国民でいる意味がないとして外国へトンスラを目指すやからがいる有様ですが、北の場合は、外国へのトンスラ自体が容易でない物だから、国内でトンスラを行っていると言う事なのですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ























トルコ人

トルコをドイツ語では die Türkei と表記します。大抵の国の名前は中性名詞と言う事で、その場合、定冠詞は必要ないのですが、たまに男性名詞、女性名詞、あるいは複数形と言う事もありまして、その場合はこのように定冠詞を付ける必要が出てきます。
このためにトルコ人は Türke(テュルケ) 女ならば Türkin(テュルキン) となります。

なぜかしらん、トルコ人を意味する言葉として別に Ottomane(オットマーネ) あるいは Osmane(オスマーネ) と言うのがあります。どうやら、かつてオスマン帝国と言うのが存在していた事から、そう言う符丁が出来上がったのでしょう。オスマン帝国。この言葉を知っていれば、そう言う符丁が存在する根拠にも納得が行くと言う物です。
これらは全て男性弱変化名詞と言う奴でして、段数2格以降は全て n を付け足してしまえば良いと言う物です。
それにしても後の2つに関してはうまく駄洒落が可能となっています。

Ottomane→夫真似 Ottomanen→夫まねん

Osmane→押す真似 Osmanen→押すまねん

女性名詞の場合はそれぞれ 

Ottomanin(オットマニン) 複数形:Ottomaninen(オットマニンネン)

Osmanin(オスマニン) 複数形:Osmaninen(オスマニンネン)

となります。
 
クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















非衛生な環境ではなんでも使い捨て

訪中の米国人記者ら、中国で使った携帯電話を捨てて帰る―米紙

2018年7月6日、環球時報は、中国を訪問した米政府関係者と記者一行が中国による電子スパイ活動を恐れ、携帯電話を捨てて帰ったとする米紙の報道を伝えた。

記事は、著名な米国人記者ビル・ガーツ氏が4日付の米紙ワシントン・ポストに寄稿した文章を引用。「中国による電子スパイ活動を避けるため、マティス米国防長官が6月末に訪中した際、米国代表団は極端な予防措置を取った」としている。

そして、「マティス氏と随行の記者10人は米軍E4B国家防空指揮機に乗り込んだが、記者は中国で使用した電子デバイスを飛行機内に持ち帰ることを禁止された。安全保障関係者は、中国の電子スパイ技術がウイルスや悪意あるソフトウエアを携帯電話やパソコンに組み込み、この飛行機が遠隔監視されることを懸念した。代表団の政府関係者と記者は、使い捨て携帯電話を持たざるを得なかった。これらの携帯電話は中国国内のみで使用し、中国から離れる際に捨てた」と伝えた。

また、ニューヨーク・タイムズなどのメディア記者が中国に持ち込んだノートパソコンも中国で廃棄するか、中国支社にいる同僚に渡すかするよう求められたという。記事は、オーストラリアでも先日「官僚が訪中した際、中国のスパイ活動から免れるべく携帯電話やパソコンを捨てた」との情報が出て、議論を呼び起こしたと説明している。(翻訳・編集/川尻)


昨今では、かつては煮沸消毒で済ませていた医療器具は使い捨てが主流になりましたな。さながら中国はばい菌うようよ状態の医療現場のごとしかと。実際、ウイルスが懸念されている訳ですしねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












寒流なんてシラーケッ・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は「ドロンボーのシラーケッ」を元歌とする「寒流なんてシラーケッ」の6番から7番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

6番
なーにーをすーるにもー うーらーみーちーだー
まーともをやーらずにー はーなーつーまーみー
いんちき いかさま ちょんぼ―
頑張ってるわ(はぁ)頑張ってるわ(はぁ)
正道あり得ず裏道だー
そーれお仕置きだべぇ
あーらまーたいーやーねー かーんこくーじーん
なーにが寒流だ シラーケッ(はぁ)

7番
やーたらーとよーそーをー あーてーにーすーるー
そーしてじーぶんはー なーまーけーてーるー
ゆすーり たかーり 物乞い―
頑張ってるわ(はぁ)頑張ってるわ(はぁ)
ひたすらよそに寄生するー
そーれお仕置きだべぇ
あーらまーたいーやーねー かーんこくーじーん
なーにが寒流だ シラーケッ(はぁ)

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





自国が能なしだからいまだ中途半端な反日しかないからな

「親日に基づく大韓民国主流、三・一精神に変える」


韓国の韓完相(ハン・ワンサン)元統一・教育副首相(82)は5日、「分断の固着と南北葛藤で政治的利益を得てきた大韓民国の主流勢力の構造を三・一運動(独立運動)精神に変える役割を果たす」と明らかにした。

3日、大統領直属機関として発足した「三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年記念事業推進委員会」の共同委員長に就任した韓氏は、中央日報とのインタビューで「推進委は単なる100周年プログラムを準備することにとどまらず、大韓民国の根本的アイデンティティを確立することになる」と述べた。

--北朝鮮と三・一運動共同行事を準備することになった背景は?

「全国民が参加した非暴力・平和運動である三・一運動は大韓民国正統性の本質だ。文在寅(ムン・ジェイン)大統領も(4・27首脳会談で)南北がこれを共有すれば互いに心の扉が開かれるという話を金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長にした」

--文大統領がこれを「主流交代」作業の一環として見る理由は?

「文大統領は、南北葛藤の状況では経済や政治民主化はどれも実現不可能だという点をよく知っている政治家だ。対立状況では民主化、労働運動、人権運動などが全て『レッドコンプレックス』で統制された」

--非核化と平和定着の実効性に対する疑問が相変わらずある。

「南北だけうまくいって米朝がうまくいかなければ不可能になる。過去6・15や10・4宣言は米国の支援なく南北首脳同士が合意したが、結局紙切れになった。今は完全に新しい歴史の地平が開かれる時だ」

--来年の三一節に先立ち、今年8・15光復節(解放記念日)記念式典共同開催の可能性は?

「8・15は悲しい歴史的評価がある。それが果たして解放だったのかという問題がある。真の解放だったのなら(南北が共に)賛えなければならないが、植民状態からすぐに分断の状態に続き、結局同族間の争いの道に進んでしまった。現在としては来年3月の共同行事を推進しようと思っている」

--民間委員選任過程から北朝鮮との協力を念頭に置いたという話がある。

「事前に2つの事案に対して身元調査をした。一つは『#MeToo(ハッシュタグミートゥー)』などの道徳性問題、もう一つは親日経歴の事案だった。先代に親日経歴者がある場合、今後(対北朝鮮協力で)問題になりえるためだ」


現状でも親日と言うんだ。まあ、ある意味的外れじゃないでしょう。何十万もの同胞を日本に野放しにしているし、半島の国民も大々的に日本に行きたがる。タレントは日本で興行。これでは反日と言っても説得力がないと言っても間違いないでしょう。真なる反日は断交しかないと言う事ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE