FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カトリックでも女犯の抜け道でそうなのか

教会の性的虐待、被害者の多くは思春期前の男子

カトリック教会の聖職者による子どもへの性的虐待は1980年代から疑われてきた。

 だが、信者は聖職者との関係上、被害を打ち明けられないことなどが問題の発覚を遅らせ、解決を難しくしてきたとの見方がある。

 米国では今月14日、ペンシルベニア州最高裁の大陪審が、70年間にわたって300人以上のペンシルベニアの聖職者が虐待に関与したとする報告書を発表した。被害者は1000人以上に上るという。

 報告書によると、被害者のほとんどが男子で、多くは思春期前の年齢だった。虐待に関与した司教や大司教、枢機卿など高位の聖職者の責任が問われることはなかったという。

 残っていた内部文書にも、事実関係は遠回しな表現で記録され、内部調査も身内によるずさんなものだった。教会側は理由を公表せずに虐待に関わった聖職者を他地域に異動させるなど、組織的な隠蔽も行われていた。

 今年に入ってチリや豪州でも虐待事例が報告され、問題は世界的な広がりを見せる。


我が国における108の煩悩の中に女犯はあっても、男相手の同性愛は含まれていないようでして、それだけに僧侶などが精進にまい進しながらも、性欲自体は小僧のけつ相手に晴らすと言う事が往々だったようですが、まさかカトリックの場合にもそれか当てはまる訳でもありますまい。我が国の場合と同列にみなせば、筋が通ってしまいますが、ただキリスト教では同性愛はちょんぼなはずですが。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























スポンサーサイト



韓国の場合、それは転落ではなく昇格を意味するのだが

韓経:【社説】文大統領、米仏を変えたトランプ氏とマクロン氏のリーダーシップに注目すべき

米ニューヨーク証券市場の好調な上昇は驚くほどだ。ナスダック指数は47年の歴史上初めて8000の大台を超えた。S&P500指数も今年に入ってから16回も過去最高値を更新するほど市場に力があふれている。何がこうした大規模上昇を生み出したのか。1日後の予断も難しいのが証券市場だが長期間にわたり2300前後で回り「ボックスピ」という自嘲まで出ている韓国の株式市場ととても対照的だ。米国だけではない。米国のように「完全雇用」の評価を受ける日本をはじめ、フランスやドイツなども経済が良い。残念ながら韓国はこの気流に乗れずにいる。

米証券市場の躍進は基本的に企業の業績が良いためだ。米国経済の好況はトランプ政権の「親企業政策」を抜きにして説明するのは難しい。画期的な法人税引き下げ、自国内雇用保護と海外企業Uターン誘引政策に大統領と企業家の頻繁な会合など企業のやる気を引き出した成果だ。

この過程でトランプ大統領は徹底して米国の利益、米国企業優先政策を選んだ。彼の「米国優先主義(America first)」は時に世界貿易機関(WTO)が追求してきた開放・公正貿易から外れるという議論も起こしたが、米国企業の保護・育成策という点では異論の余地がない。中国との「通商戦争」を主導するのもそうで、一昨日のメキシコとの北米自由貿易協定(NAFTA)改正合意もそうした事例だ。このためには同じ共和党内の反発まで粘り強く対抗した。トルコとの対立のように同盟国とのぎくしゃくした関係も辞さないことに注目する必要がある。要するに米国内の雇用を増やし、米国企業の利益を守り、米国経済に役立つならばどんなことにも耐えるという「実用と国益のリーダーシップ」だ。

フランスのマクロン大統領の改革への意志も国際的関心事だ。鉄道、公共、教育改革に続き最近では古くさい「日曜日営業許容全国拡大」案を提示した。依然として支持率には気を遣わないという雰囲気がみられる。強い社会主義傾向のフランス人を相手に「自由な労働と消費活動の促進」を力説したフランス与党の声明書は凍りついた韓国の消費・内需市場にも示唆する点が大きい。17カ月来の最低水準に落ち込んだ韓国の8月の消費者心理指数を青瓦台(チョンワデ、大統領府)と与党の「共に民主党」はどのような目で見ているのか。

日本とドイツも「経済最優先政策」を展開している。執権5年8カ月間に450万件の雇用を作り出した日本の安倍晋三首相の親市場政策は目新しいものでもない。ドイツのメルケル政権も「インダストリー4.0」戦略で新産業育成と雇用拡充を成功裏に組み合わせている。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領と青瓦台参謀、与党議員がこうした国々のリーダーシップを調べることを望む。必要ならば選挙の時の支持グループともやり合わなければならない。労働界といくつかの親与党派の市民団体にしばられ続けては困る。支持率に執着しなくなってこそ経済を生かししっかりとした雇用を作り出せるはずだ。対立増幅型の問題ではなく未来と革新のアジェンダに集中して「Jノミクス政策」を再点検してみることを望む。

国同士でも二極化がさらに明確になっている。好況を謳歌する経済強国とともに進まなければならない。経済難、雇用大乱を体験する「二流国」の隊列に転落しないか恐ろしい。


>経済難、雇用大乱を体験する「二流国」の隊列に転落しないか恐ろしい。

あいも変わらず韓国は自己評価が高いですからねぇ。この記述からすると、連中は自国がかろうじて一流国にあると思っているようですな。はたから見れば、二流国である事すら怪しい物でして、韓国の場合は、二流国とはこれから昇格を目指す目標のような物ですよ。もっとも、それは果てしのないはるかかなたの目標でしかないですけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





















我が国よりも送り出した国の方にこそ大きな原因がある

<外国人>借金返せず不法残留 留学生の過酷な現実

看護師として働く夢を追って来日したベトナム人の女子留学生(25)が先月19日、奈良地裁で出入国管理法違反罪(不法残留など)で懲役2年、執行猶予3年の有罪判決を受け、1週間後に母国に強制送還された。公判では日本語学校で学ぶ外国人の過酷な現実が浮かび上がった。【数野智史】

 留学生は2015年1月に来日し、2年間の予定で宮崎県内の日本語学校で学び始めた。ベトナムで看護師の資格を取得しており、将来は日本の医療機関で働くのが夢。仲介業者に支払う代金125万円は親の借金で賄った。最低賃金が月2万円に満たないベトナムでは大金だが、「アルバイトしながら借金を返せる」との現地業者の説明を信じた。

 ところが来日直後から厳しい現実にぶち当たる。アルバイト先には、希望したわけではないのに日本語学校の系列の介護施設を指定された。制限時間内の週28時間の勤務をこなしたが、「寮費」などの名目で天引きされ、残ったのは月2万円。「借金が返せず、金融機関に実家を取り上げられてしまう」。危機感を募らせ、寮から失踪した。

 兵庫県尼崎市に移り、ホテルや飲食店でのアルバイトを掛け持ちした。インターネットで偽造在留カードを買い、アルバイト先に提出。警察や入国管理局に見つからないように注意しながら、多い時には月に18万円を稼ぎ、13万円を借金返済に充てたという。ところが今年4月、奈良署が別の事件の捜査でこの留学生の不法残留を知り、自宅を訪れて逮捕した。

 問題の背景にあるのが深刻化する人手不足だ。働き手としても期待される留学生を受け入れる日本語教育機関は、2014年に485校だったのが、17年には3割増の643校。施設の急増に伴ってトラブルも増加傾向にある。日本語学校で作る「日本語教育振興協会」の高山泰専務理事は「留学生には日本で生活するために必要な費用なども含めて正確な情報を伝えるよう指導しているが、現地のブローカーを通すと誤った情報が伝わるケースもある」と指摘する。

 「また日本に来ますか?」。留学生は公判で弁護人から聞かれると、目に涙を浮かべながら通訳を通じて「もう二度と日本に来ないので、許してください」と訴えた。

 飲食店の元同僚らは「無遅刻・無欠勤」「回遊魚のような働き者」「日本人以上に勤勉」と仕事ぶりを高く評価していた。元上司の男性店長(66)は公判を傍聴し、「真面目な留学生らを不法残留といった犯罪に向かわせてしまう日本社会の責任もあるのではないか。本当に悪いのは彼女じゃない」と、やるせない思いを吐露した。


>真面目な留学生らを不法残留といった犯罪に向かわせてしまう日本社会の責任もあるのではないか

もっぱら日本が悪い訳じゃない。かようにいらざる罪悪感を我が国で抱かれても迷惑と言うか、何の解決にもなりません。一番悪いのはべらぼうに金を取る仲介業者でして、それが野放し状態では、国内で犯罪が生じないようにすると言う事は、奴らをますます増長させてしまう事になるでしょう。まずは、向こうの国、ここではベトナム政府の対応もまた問われる所です。要するに、さようなやからを潰してしまえと言う事です。そうでないと、ベトナム政府はそいつらとつるんで、一部の自国民を食い物にして、後は日本に「捨てて」知らぬ存ぜぬを決め込んでいるのではないかと勘ぐってしまいますよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























韓国らしい発言だな

大会史上初の日韓決勝で韓国の盛り上がりが最高潮=「もし負けたら飛行機から飛び降りる!」

2018年8月30日、インドネシアのジャカルタで開催中のアジア大会で、大会史上初となる男子サッカー決勝での日韓戦が行われる。

日本と韓国は29日に行われた男子サッカー準決勝で、UAEとベトナムにそれぞれ1‐0、3‐1で勝利し決勝に進出した。

韓国は2014年仁川大会の準々決勝で日本に1‐0で勝利し、決勝で北朝鮮を破って優勝。今大会で大会2連覇を目指している。一方、日本は2010年広州大会で優勝。今大会は、2020年東京五輪に向け「ワイルドカードなし・21歳以下の選手」でチームを構成しながらも、決勝まで進む勢いを見せている。

韓国・MBCは「運命の日韓戦が実現したことで、韓国の選手たちには勝たなければならない理由がまた1つ追加された」とし、「大会2連覇、兵役免除の他、日本とのライバル戦には必ず勝たなければならないという使命感が加わった」と説明している。

韓国のキム・ミンジェは「日本は絶対に負けてはならない相手。選手の間では『決勝で日本に負けたら、韓国に帰る飛行機から飛び降りなければならない』との話が出るほど」と話した。ファン・ウィジョは「今の韓国の実力なら、十分に日本に勝てる」と自信をのぞかせたという。

韓国のネットユーザーからも「韓国国民の100%が『日本だけには負けたくない』という気持ちを持っている」「日本人には、たとえご飯を食べる量でも負けてはならない」「兵役免除がかかる韓国人選手は、勝利への執念が日本人選手とは比べ物にならない」「負けたのに飛行機に乗って帰ってくるつもり?」「兵役免除と日本戦。韓国人選手にとってこれ以上のモチベーションはない」などの声が上がり、日韓戦への意気込みが伝わってくる。

その他「変な冗談を言っていないで、試合に集中してほしい」「日本戦にベストを尽くすべきだが、飛行機から飛び降りるとの発言は不適切では?」「もう少し冷静になった方がいい」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)


実に韓国的で、いつもの調子が出ている話ですな。それにしても、食事の量でも優位に立ちたいと言うのは面白いですな。それならば、体重の量でも勝ちましょうかねぇ。

<丶`∀´>ウリはチョッパリよりも重いニダ。

( ゚д゚)ほうほう。松村邦洋や(安田大サーカスの)ヒロくらい重くなったら、大勝利と言う事か。

まあなんですな。日本に勝てなかったら飛行機から飛び降りると言っても、決して我が国は手加減しませんよ。そのような死ぬ死ぬ詐欺に付き合ってられないよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























姦酷狂騒曲・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は「Warschawjanka」を元歌とする「姦酷狂騒曲」の10番と11番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番 

ウーリナラマンセー大絶叫で てー抜き三昧突き進む
目先の事のみこだわるのみで 先の事など知らぬ顔
手抜き三昧姦酷塵は世界中の鼻つまみー
後は野となれ山となれで ひたすら手抜きをやりまくる
ウーリナラマンセー ウーリナラマンセー
あーまりにいい加減過ぎていて―
なーにをやっても物事まともに進む事はあり得ない

11番
ウーリナラマンセー大絶叫で 節度をかいた大暴走
今日は左で明日は右 態度が定まる事はない
節度をかいた姦酷塵は世界中の鼻つまみー
昨日の恩もすぐに忘れて 明日を待たずに裏切るぞ
ウーリナラマンセー ウーリナラマンセー
散々忘恩したとても―
困ればなりふり構わずにー すり寄る事も辞さぬのだ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


将校でいるのも罰ゲームなのか

英BBC、韓国サッカーと兵役問題を特集…「孫興民、金メダル獲得で免除」

英BBCが韓国サッカーと兵役の問題に関する特集を放送した。

BBCは27日(日本時間)、2018ジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会サッカー準々決勝で韓国がウズベキスタンに勝利してベスト4に進出したことを伝えた。

そしてイングランドプレミアリーグのトッテナムで活躍中の孫興民(ソン・フンミン)を紹介し、「トッテナムのこの韓国人は2年間の義務服務をなだ終えていない。彼は免除を受けることができる。現在、彼は金メダルを獲得するためにインドネシアで開催中のアジア競技大会に参加している」と説明した。

韓国社会が兵役問題に厳格だという内容も伝えた。またアーセナルに所属した朴主永(パク・チュヨン)を紹介し、「2012年に26歳のアーセナルFW朴主永は服務を10年先延ばしするためにモナコで取得した居住権を活用した。しかし彼の決定は国内で激しい反発を招いた。その後、当局は関連要件を強化した」と伝えた。

このほか野球選手、有名歌手など兵役問題で物議をかもした韓国の有名人を紹介した。

BBCは今後の韓国の試合日程を紹介し、金メダルを獲得できなければ孫興民が近いうちに入隊令状を受けると報じた。BBCは「(彼が)金メダルを獲得できなければホワイトハートレーン(トッテナムの競技場)に残るか帰国するかは確信できない」と伝えた。


かつては大日本帝国では、大学生は希少価値だった物だから、めったに徴兵の対象とはならなかった物ですから、学徒動員によってようやく大々的に軍務に就くと言うありさまでしたが、その代わり、高学歴でしたから、高い確率で幹部候補生として将校や下士官として勤務するようになりましたが、今どきは日本でも韓国でも大学生は珍しくありませんから、単に大学生と言うだけでは幹部候補生にはしないでしょう。
確かに一兵卒ではメリットなどなく、デメリットばかりなのでしょうから、かように兵役免除がいろんな所で特典になると言うのも納得ですが、それだけでは依然として何とか兵役を逃れようと言う人間がなくなりませんからねえ。兵役自体に対してもなんかしらの特典をあてがう必要が出て来るのではないかと思う次第でして、そこで思い付く事として、幹部候補生に仕立てて、将校勤務にしたら良いのではないかと思うのですがねぇ。いっこうにそのような事がないとしたら、将校ですらもかの国では結構罰ゲームの職業なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


日本の方を向かなければ

歌手ソン・シギョン、日本語能力試験1級合格…流ちょうな日本語能力

歌手ソン・シギョンが日本語能力試験(JLPT)1級に合格した。

ソン・シギョンの所属事務所は22日に日本公式ツイッターを通じ、「シギョンさんが日本語能力試験1級に合格いたしました! これもひとえに皆様があたたかく応援をしてくださったおかげです。ありがとうございます」と知らせた。日本語能力試験はN1~5段階に分かれており、ソン・シギョンが合格したN1は最上級レベルに当たる。

この知らせは日本のメディアを通じて現地でも報道された。ソン・シギョンの日本語能力は通訳なく日本語での会議が可能な水準という。最近ではテレビ東京のドラマ『孤独のグルメ season7』の韓国出張編に出演し、流ちょうな日本語を駆使することもした。


この御仁がクリアした言語が日本語でなければ。韓国が反日でなければ。十分褒めてやるに値する行為でしょう。自分などはどの外国語でもそのような試験でクリアする事がありませんからね。
ただ札付きの反日国家たるもの、これで良いのかと言う事が言えるのではないでしょうか。80年前は日本語強制だなんて言われた事があると言うのに、今では全く強制などしないしできもしない状態にあるのにもかかわらず、かように日本語を習おうとする韓国人が目白押しなのですからな。結局行きつく先は四国よりもましな日本へ不二子る事なのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


依然出生地主義にも血統主義にも問題あり

カナダで出産する中国人急増、「出生地主義」撤回の動き―香港紙

2018年8月27日、香港英字紙サウス・チャイナ・モーニング・ポストによると、カナダ野党・保守党はこのほど、カナダで生まれた子どもにカナダ国籍を付与する「出生地主義」を撤廃する決議案を賛成多数で採択した。国籍取得を目的にカナダで出産する中国人が増えていることを受けたものだという。環球時報(電子版)が伝えた。

保守党の決議案によると、両親がカナダ国籍、もしくは永住権(グリーンカード)を持っていない場合、カナダで生まれ育ってもカナダ国籍は取得できないことになる。決議案は来年の総選挙で、保守党の選挙公約に盛り込まれる見通しだ。

一方、保守党の決議案に対し、対立する第三の政党・新民主党は「分裂と対立を助長する」と批判。また、政権与党・自由党の中には、カナダの「出生地主義」により、旅行にきて出産し、国籍を取ろうとするなど、政策が濫用されているとして、賛成する議員も出ているという。

記事によると、カナダでは最近、観光ビザで訪れ、出産する中国人が増加。正規の医療機関ではなく、違法な施設で出産するなど問題が深刻化しているという。(編集・翻訳/大宮)


>保守党の決議案によると、両親がカナダ国籍、もしくは永住権(グリーンカード)を持っていない場合、カナダで生まれ育ってもカナダ国籍は取得できないことになる

これが正しい政策と言う物です。前々から出生地主義に対して違和感を持っているとしたら、観光客ごときが産んだ子供にだに国籍をあてがう事を現実にやっている事です。よしんば外国籍と言えども、定住者相手ならばまた納得が行くと言う物ですが観光客の状態で産むと言う事は、はなから自身の無能力状態を棚上げして、子供をだしにして自身のその国での権利を追求する事が意図されたからに他ならないのです。そのような事が可能になる状態がいろんな出生地主義を取る国で野放しになっていた事に関して不可解感がぬぐえないのです。
まあ、我が国のように血統主義を取っている国の場合でも、国の内外において国際結婚をする事によって、容易に外国人が在留資格が得られるような弊害がありまして、こちらの方も同様に再検討する必要があります。しかも、そう言う過程でできた子供に関しても日本国籍があてがわれると言うのにも、とりわけ外国産まれの場合は疑問視する所であります。何しろ、そう言う所から、容易に外国において日本国籍の拡大再生産が可能な訳ですからね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


平等の定義⑦

「平等の定義」第7回目です。
前回取り上げたスターリングラードと言う符丁に関して、もう少し掘り下げてみましょう。1942年11月にの完全占領に躍起になっていたドイツ軍の中でも主力となっていた第6軍がスターリングラート近辺に集中する状態となってしまっていて、その両サイドはドイツ軍に比べて弱いと見られた同盟国の軍隊によって守られていて、ソ連軍はそれらの同盟軍に対して攻撃を行って、主力たる第6軍の包囲を完了しました。
この第6軍は最終的に脱出する事が出来ずに、壊滅してしまいます。そうした末路が外国人問題に関してその符丁へと発展して行った次第です。
周知の通り、10年前の国籍法改悪においては、混血児がフィリピンに「取り残されている」と言う風にマスゴミが取り上げた次第でして、さながら冬の暴風作戦かケ号作戦のような感覚で、それらの連中を日本に居つけるようにする事が人道と言う風に指摘された物です。
要するに、そこではフィリピンが何やらスターリングラードのように見なされて、そこに鎮座していては遠からずくたばってしまう場所のように見なされた訳です。
スターリングラードの戦いと同時期の我が軍のいくさとしてガダルカナル島での戦いがありまして、そこでの後始末として、ケ号作戦において生き残りの撤退が行われました。その作戦は天皇も認めた、純然たる撤退作戦でありました。それに対してスターリングラードにおける救出作戦たる冬の暴風作戦は、現場で指揮を執るマンシュタインにしてみれば、我が軍のケ号作戦と同様にみなしていた訳でして、自軍の戦力温存の方が優先であって、それに反するのであれば、スターリングラートにこだわるべきではないと言う発想でした。
しかしヒトラーにとってはスターリングラードは決して撤退すべき場所ではなく、第6軍が包囲された状態になっても、依然として、かの地の完全占領にこだわっていました。もっとも、包囲された状態では戦力を維持する事などできた物ではなく、従来の作戦継続の障害になる物を排除するために冬の暴風作戦を必要としたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























狂気の戦士・9

今回の「嫌韓替え歌集」は、「機甲創世記モスピーダ」のオープニング「失われた伝説を求めて」を元歌とする「狂気の戦士」の17番から18番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

17番
奴らの経済いつでもー 火のくるーまー
あまりに悲し過ぎるがー 同情できーぬ―
何しろ奴らはいつでも― 己の債務をー 踏み倒すから―さー
忘れるなかれー 奴らは不払いー
払える金があろうとも― 素直に― 払わず― 踏み倒しに徹す―
奴らは誰も不払い戦士― 支払い拒否の―不払い戦士―
ひたすらー 国に― 徳政令要求― するのさー

18番
いにしえから奴らは― 独創性をもたーずー
ひたすらよそ頼みでなくては 進歩ができーぬ―
いつでもどこでも奴らは 何かにつけ―て― パクリ三昧― 
忘れるなかれー 奴らはパクるー
まともな事では― 独創性― 全く欠いててー パクリだらけ―
日本らーすらも― 困ればすり寄る―
奴らは誰もー パクリの戦士  何でもかんでも―パクリだらけ―
よそを―パクってー ウリナラ起源をー 称するー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





日付間違えてやんの

【コラム】自縄自縛の文在寅外交

韓国マスコミは、北朝鮮の9・9節を「北朝鮮の政権樹立70周年」と表現した。1948年8月15日の韓国建国の意味を「大韓民国政府樹立」程度に縮小する物差しを、北朝鮮にも適用したのだ。9・9節は北朝鮮の建国節だ。金正恩(キム・ジョンウン)委員長は新年の辞で「偉大なる首領様と将軍様の最大の愛国遺産たるわが国家の創建70周年」だとして「大慶事」と述べた。

 韓国の建国日は1948年8月15日だ。1910年の国権喪失以降、韓民族が国際法的に国民・領土・政府を回復した日は、この日だけだ。ところが文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2年前、「8月15日建国」の主張について「韓国の正統性を自ら否定する間抜けな主張」だと言った。大統領になった後、その延長線上で「(2019年3月1日が)韓国の建国100周年」だと主張した。この点では、金正恩委員長の思考が合理的だ。

 三・一運動と大韓民国臨時政府は輝かしい歴史だ。憲法の文言の通り、韓国の法統はここから出発している。彼らが蓄積した努力と国際情勢の変化の結果、1948年8月15日に韓国が建国された。これは歴史観によって別な見方がなされる問題ではない。ありのままの「事実」だ。三・一運動を称賛して48年8月15日を無視する理由はない。ところが韓国政府が乗り出して踏みにじっている。初代大統領・李承晩(イ・スンマン)を認めたくないという我執のせいだ。我執が、「建国70周年」の足跡を韓国の地から消し去った。その空白に、北朝鮮が魔物のように飛び付いた。「南南対立」を狙って「首領様と将軍様の最大の遺産」たる「国家創建70周年」をねじ込んできたのだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国のその種の記念日は8月13日だったのではないでしょうか。8月15日にしても、日本が敗北を認めた日であって、国際法的には9月2日でして、とりわけ、なるたけ占領地を増やしたいイワン辺りはこちらの方にこだわった物です。アメリカの方でも、しばらく軍政を施行する意図があった物だから、即座に韓国の独立を認める気がなかった物だから、結局3年費やしたのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










はなからプロ志向だから

【コラム】選手がいない!!! 韓国スポーツ界に押し寄せる少子化の波

「マレーシアに敗れるとは、どういうことだ」

 今月18日にインドネシアで開幕したアジア大会を観戦している韓国のスポーツファンたちは、大会序盤でサッカーやバドミントンなど韓国が得意なはずの種目で苦戦している様子を苦々しく思っている。これは「アジア大会程度なら勝って当然」という心理が根底にあるからだ。一種の錯視現象だ。

 韓国は世界の一流アスリートが出場するオリンピックではかなり前から優れた成績を残してきた。1984年のロサンゼルス・オリンピックで韓国は金メダルの数で初めて総合10位に入り、その後もメダルの数だけなら「スポーツ強国」と言ってもおかしくないほどの結果を出してきた。国の急速な発展と歩調を合わせてスポーツ界も実力をつけてきたわけだが、それも韓国国民にまた新たな誇りを持たせた。その韓国の選手たちがオリンピックよりもはるかに格下で、いわば地域限定のスポーツイベントとも言えるアジア大会で次々と敗れている。韓国国民にとってはにわかに受け入れがたい現実だ。

 先日も韓国にとって得意種目のはずのバドミントン団体戦が男女ともに敗退し、1978年のバンコク大会以来のメダルなしに終わった。男子は日本に1セットも取れないまま0-3で敗れ、女子はインドネシアに1-3で敗れた。

 一部では韓国のいわゆる「エリートスポーツ」が崩壊する前兆との見方も出始めている。しかし振り返るとこのような見方は実は20年前からあった。

 当時、記者は韓国が世界に誇っていたハンドボールとバドミントンのコーチや選手たちを取材したことがあるが、その時から協会の関係者は口を開くたびに「つらい思いをしてまでスポーツを続けたいという選手はほとんどいないし、メダルを取りさえすれば多くの恩恵が受けられた制度も見直されつつある」「われわれはそのうち間違いなく没落していくだろう」と嘆いていた。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国の場合は、我が国ほどにスポーツを道楽の範疇として考える度合いが少ないと言う事ですよ。我が国の場合は、結構道楽から始まって、たまたまそれで極まった人間がプロとして成り立つと言う事がありますが、韓国の場合は、はなからプロ目指しありきで成り立っていますからねぇ。プロとして成り立てる希望がなければはなからスポーツなんかやりたくないと言う風に割り切ってしまう傾向が多いのでしょう。
ちなみに、毎週TVKで「鉄道ひとり旅」と「お城へ行こう」を見るのですが、リポーターとして出演する吉川正洋、中島卓偉にしてみれば、元々は道楽から始まった事なのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










名称を改めても中身は乱れっぱなしだからな

憲兵という名称が「日帝を連想」 韓国国防部、「軍事警察」への変更を検討

韓国国防部が軍隊内で警察職務を遂行する兵科の「憲兵」という名称を「軍事警察」に変更する方向で検討に入った。

27日、国防部によると、同部は一部の兵科名称に問題があるという指摘を受け、兵科の名称変更に対する各軍の意見を集めている。政府消息筋は「3軍の憲兵兵科では憲兵を軍事警察に変えようという意見が最も多く提示され、名称変更がほぼ確定的」と伝えた。

国防部は各軍の意見を取りまとめた後、今月中に軍人事法施行令を改正する方針だ。軍人事法施行令第2条第2項には各軍兵科の名称が羅列されている。

これに先立ち、陸軍憲兵室は今年3月の兵科創設70周年を迎えて「兵科の発展および改革推進大討論会」を開いて兵科の名称・標識・徽章などの改善案について協議した。このときに「憲兵」は日帝強占期時代の「憲兵隊」を連想させるという意見が出た。これに伴い、陸軍憲兵室は憲兵の兵科名称を軍警・軍警察・警務のうちから変更する案を検討した。

憲兵は、軍隊の中で秩序の維持と軍規確立、法律や命令施行、犯罪予防と捜査活動、刑務所の運用、交通統制、捕虜の管理、軍事施設と政府財産保護などの任務を担当している。

米軍の憲兵は軍事警察を意味する「Military Police」を使用している。非武装地帯(DMZ)と共同警備区域(JSA)の警備兵力はすべて憲兵・MPの腕章をつけている。国連軍司令部の規定により、DMZとJSAは軍ではなく民政警察だけが出入りできるようになっているためだ。北朝鮮はDMZ警備部隊を民政大隊、JSA警備部隊を警部隊と呼んでいる。

日帝憲兵隊は、日本帝国主義の強占統治を受けていた朝鮮や台湾だけでなく、日本でも強い権力をふるった。日帝憲兵隊が軍事警察任務以外に民間警察任務を引き受けながら、政治・思想警察も兼ねていたためだ。1919年三・一運動(独立運動)を無慈悲に鎮圧したその先鋒に立っていたのがこの日帝憲兵隊だ。

日本陸軍は1881年フランスの憲兵制度を基礎として憲兵条例を作りながら憲兵を創設した。フランス国家憲兵隊(Gendarmerie Nationale)は地方小都市と高速道路で警察の役割を果たし、国家機関・施設を警備する。

軍内部では、宋永武(ソン・ヨンム)国防部長官と憲兵との悪縁をささやく人々もいる。宋長官は2006年に海軍参謀総長に就任した後、海軍憲兵の不条理と不正を改革するよう指示した。長官就任後、憲兵兵科を対象とした公式席上で「我が軍の憲兵は日帝憲兵隊の伝統と脈が通じている。これを変えなければならない」という趣旨の発言をしたことがある。


まあ、いつもの事ですな。勝手に汁と言う事で。毎度の事ながら、さように日帝残滓としてやり玉に挙げる一方で、よくもまあこれまで長い間その名称を使用して来た物だ。そうした事自体がれっきとしたパクリの民賊だと称して差し支えない話です。日帝残滓としてやり玉にあげないでしれっと使用する分には、却ってそのような解釈をする気はなかったのですがねぇ。主観的には従前どおり、その名称を使用し続けるのも、廃止するのも韓国の胸1つで勝手に汁と言う事なのですが、今さら廃止となると、それまでしれっと使用していた事の方が問題視される所なのですよねぇ。
結局、どのような悪しき思いを抱こうとも、それよりましな名称を思い付く事がなかったのですよ。憲兵が駄目ならば、陸軍、海軍と言う名称だって、れっきとした日帝残滓になるんじゃないでしょうか。そちらの方をいまだに日帝残滓としてやり玉にあげないのはなぜなのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























その監督は裏切り者にならないのか

<アジア大会>日本「朴柱奉号」におされ…韓国バド、40年ぶり男女「ノーメダル」衝撃


韓国バドミントンが40年ぶりのアジア大会「ノーメダル」で「ジャカルタ・ショック」に陥った。

韓国バドミントン代表チームは26日、インドネシア・ジャカルタのゲロラ・ブン・カルノ(GBK)内のバドミントン競技場(イストラ)で開かれた男子シングルス・男子ダブルス準々決勝ですべて敗北を喫し、大会日程を早々と終えた。

韓国バドミントンがアジア大会でメダル1つも獲得できなかったのは1978年バンコク大会以来40年ぶりのことだ。バドミントン種目は、メダルの大量獲得が狙える韓国の伝統的な「メダル畑」の一つだった。アジア大会の正式種目としてその位置を確立した1962年以来、バドミントンで通算66個のメダルを獲得した。1994広島大会の時は金メダルだけで4個(合計8個)を取り、バドミントン総合1位に入った。朴柱奉(パク・ジュボン)と方銖賢(パン・スヒョン)、キム・ドンムン、ラ・キョンミン、李龍大(イ・ヨンデ)まで、世界バドミントン舞台を掌握していた人気選手がいた。

今大会は日本が輝かしい成長をアピールし、韓国とは対照的な様子を見せた。弱体・日本バドミントンの発展は韓国バドミントンの伝説・朴柱奉監督が14年という長い時間かけて一から築いてきた成果でもある。

この日出場した韓国男子シングルスのソン・ワンホ(30)と男子ダブルスのチェ・ソルギュ(23)-カン・ミンヒョク(19)は代表チームとして勝ち残っていた最後の選手たちだった。準々決勝で勝って準決勝にさえ進むことができれば確保できた銅メダルまで逃し、代表チームの表情から笑顔が消えた。

男子ダブルスのチェ・ソルギュ-カン・ミンヒョクは若手でペアを組んで間もなかったため、今大会は成績よりも経験を積むことに重点を置いた。

男子シングルスのソン・ワンホはチームの看板選手でありエースだったため、メダルを逃した悔しさは人一倍大きかった。シングルスのうち、唯一8強に勝ち上がってメダル圏内への進出が期待されていたソン・ワンホは、西本拳太(日本)と対戦し、実力を発揮できずに敗退した。ソン・ワンホは西本に0-2(17-21、11-21)でストレート負けを喫した。

日本は今大会で女性団体金メダルと男性団体銅メダルを獲得した。個人戦でも女子ダブルスの2チームと男子シングルス、女子シングルス各1人を準決勝に送り、追加で4個のメダルを確保した。

朴監督は2004年から日本バドミントンシステムを一から立て直す指導力で、ついに今大会でその成果を実らせた。日本は2020東京オリンピック(五輪)で朴柱奉マジックが絶頂に達すると期待している。

韓国バドミントンは2016リオデジャネイロ・オリンピック(リオ五輪)を基点に世代交代に入った。転換点で指揮をとったカン・ギョンジン代表チーム監督は、今回のアジア大会を「2020東京五輪の準備過程」ととらえ、若手選手を中心に果敢にエントリーを組んだ。成長に焦点を合わせたものの、韓国は1980年代のバドミントン強国に成長してから歴代最弱体という汚名を避けられなくなった。

カン監督はジャカルタ入りした時、「他チームが驚くほど大胆な世代交代を進めている。苦言が多いことも承知している」と、低調な成績に対する非難世論を認知していることを明らかにしていた。しかし、アジア大会ノーメダルの衝撃に加え、日本という比較対象が大きく力を伸ばしてきたことを受け、世代交代という課題をさらに大きな負担感の中で解決しなければならない状況になった。


何とも韓国的にはジレンマに買われる話ですなぁ。プレイそのものでは、にっくきチョッパリに敗れたと言う事に他ならないのですが、そのチョッパリチームの監督が韓国人と言うのではねぇ。韓国的飛躍的な発想では、日本は韓国人のおかげで勝利したと言う事になるのですが、その勝利の相手が韓国チームと言うのでは単純にホルホルする事も出来ないでしょう。曲がりなりにも自国のチームが敗れたのです。果たして、くだんの監督は売国奴と言う事にならないのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ポッセ

ブラック企業対策のNPO団体にPOSSEと言うのがありますが、しばらくこの団体が、そうした名称を用いる意味に関して疑問を持ったことがありました。検索をかけた所、「POSSE」はラテン語の「力を持つ」意味であり、また英語のスラングで「仲間」も意味するとの事でした。確かにそちらの方に軸線を向けた方が正しいでしょう。決してドイツ語の方に軸線を向けてそうした言葉を団体の名前として用いる事はありますまい。

Posse(女性名詞) 意味:滑稽、しゃれ、ふざけ、道化芝居、茶番。 複数形:Possen

ちなみに、この複数形 Possen は慣用表現として、「馬鹿な」と言う意味に用いられる事があります。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

























おまいらだけ休みなのはけしからんニダ

台風19号で約7800校が休校…抗議電話をする保護者たち=韓国


台風19号「ソーリック(SOULIK)」が韓国の全羅南道木浦(チョルラナムドモクポ)に上陸し、24日に韓半島(朝鮮半島)内陸を通過すると予想されている。24日には韓国全国の教育機関、約7800カ所が休業・休校する。

学生と教員全員が休む「休校」とは異なり、「休業」をする場合、学生は登校しないが、教員は勤務する。世宗(セジョン)・江原(カンウォン)・全北(チョンブク)地域はすべての学校が休業し、忠北(チュンブク)はすべての学校が休校する。ソウルと仁川(インチョン)、慶南(キョンナム)は幼稚園と小学校、中学校が全面休業し、高校は休業が勧告され、学校長が休業如何を決定する。大田(テジョン)は幼稚園と小学校は全面休業、中学校と高等学校は休業を勧告した。

首都圏のある中学校の教師(32)は、中央日報の取材に対し「教師も台風が恐ろしいのに、私たちは出勤する」として、「校長先生が、教師たちが昼食を食べているところで、台風の中で出勤する途中死んだら殉職処理すると話すのを聞いて、さらに怖くなった」と述べた。

23日から休業した学校は全国1965カ所に達する。学校の休業により出勤した教員は、保護者から抗議の電話も受けたという。

韓国最大の現職教師のコミュニティには23日、「先程残業中に保護者から電話があった」との教師の書き込みが掲載された。この教師によると、ある保護者はいきなり学校に電話をかけ、「突然休校したら子供たちは誰か見守るのか」として「校長、教頭に電話をつなぎなさい」と抗議した。また、他の教員は「休校ではなく休業なので教員は出勤するのに、あなたたちが休みたくて休校するのか」と激怒し電話をかけてきて、「子供の面倒を見づらい」と口を言う母親が多い」と嘆いた。

韓国政府は風速30kmに達する台風の上陸を控えて中央災難対策本部を設置し、全国の教育機関に休業および休校など、気象状況に合わせて対応するよう促した。李洛淵(イ・ナクヨン)国務総理は23日、「一部の学校と幼稚園、保育園が休校、休園などを決めたので、その対象となる子供を持つ政府部署・地方自治体の公職者・公共機関従事者は明日休暇または半休を積極的にとるように」と、緊急指示をした。

ある現職教師は中央日報の取材に対し、「同じ地域でもある学校は休校をして、ある学校は休業をするので、出勤する教師もいれば出勤しない教師もいる」として「車がひっくり返る、木が倒れるなどの報道を見ると、子供のない教育公務員たちも出勤が恐ろしいのは同じなのに、保護者からあなたが休みたくて休校するのか」と抗議の電話まで受けると、本当に辛い」と打ち明けた。


はたからすれば、これらの保護者は子供の安泰よりも、教師たちが勤務を休みにするのが妬ましく、かつ、本来しなくていい子供の面倒を見なくてはいけないと不快がっているように見えます。まあこうした保護者に対してひいき目に見るのであれば、自分だって出勤しなくてはいけないのに、子供だけ自宅に残しておくのは不安だと言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国にとっては日本の支配の方が屈辱的だと言う事だ

韓国で明朝の使者が残した書が国宝に指定、中国メディア「最も親しい藩属国と見なされていた」

8月23日、中国メディアの海外網は、韓国政府が同日、明朝の使者が書き、現在は韓国国立中央博物館が所蔵している詩文を記した書を国宝に指定したと報じた。中韓関係史は、日清戦争の講和条約である下関条約(1895年)で、清国が「朝鮮国が完全無欠なる独立国」であることを認めるまで、現在の韓国人にとっては相当に屈辱的なものだったはずだが、国宝指定には影響しなかったようだ。

【その他の写真】

国宝に指定されたのは「奉使朝鮮唱和詩巻」と題された詩文が書かれた書で、全長が16メートルある。書いたのは明朝7代皇帝の景泰帝の使者として1450年に朝鮮を訪れた倪謙。倪謙は有名な詩人でもあり、「奉使朝鮮唱和詩巻」は朝鮮の文人とやり取りした37篇の詩が書かれている。当初は装丁されたが、清時代に中国に持ち込まれ、1枚の書に作り直された。韓国に戻ってきたのは1958年という。

海外網によると、韓国メディアは「中韓両国の文化交流の象徴であり、書道史の研究材料としても重要な意義がある」と報じたという。

海外網は当時の中韓関係について「明朝は朝鮮を最も親しい藩属国と見なし、朝鮮側は明朝の宗主国の地位を認めた。朝鮮は常に、定期的または不定期に明朝に使いを出して朝貢させ、謝恩や挨拶、祝賀、明朝皇帝の言葉を仰ぎ、突発事件が発生した場合には報告した。明朝側は時折、朝鮮に使者を派遣し皇帝の言葉を伝えたり、政治における調整を行った」と紹介した。

海外網はそれ以上詳しくは紹介していないが、朝鮮は当時、現在風の言い方をすれば中国の属国だった。中国の皇帝を「全世界の支配者」と認めていたので、独自の年号を持つことはできなかった。中国からの使者は皇帝の代理人なので、皇帝に対するのと同等の「礼」が求められた。

例えば朝鮮国王は中国からの使者を迎える際に、ソウル近郊に建てられた迎恩門に出向いて、三跪九叩頭の礼(土下座をして額を地面に3回打ち付けて起立。同じことを計3回繰り返す)をせねばならなかった。なお、下関条約で清朝が朝鮮の完全独立を認めたことを記念して、迎恩門の近くに「独立門」が設けられた。

歴史的な中韓関係は現在の韓国人にとっては相当に屈辱的と思われるが、「奉使朝鮮唱和詩巻」の国宝指定に際しては、純粋に文化財としての価値だけが判断材料になったようだ。(翻訳・編集/如月隼人)


だから韓国では漢字を廃止したと言う要因だと言う事らしいです。漢字に対する理解が強ければ、半島は中国に対して臣従していたと言う事が明らかになるからです。その点の所をごまかす事が出来れば、何とか両国との友好関係と言う風にごまかす事ができると言う物です。少なくとも中国は日帝のように直接支配と言う訳ではなかったですから、その辺のごまかしが可能だと思っているようですな。
そして、韓国的には日本は自分ら以上に夷狄扱いでしたからな。中国的には韓国も夷狄の範疇にありましたが、韓国の主観では自分らの方が日本より格上だったようですからねぇ。より格下の夷狄の支配を受けるよりも、中国と言う中華に付き従っていた方が精神的には納得が行ったと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










狂気のグレードアップ・追加1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「鋼鉄ジーグ」のエンディング「ひろしのテーマ」を元歌とする「狂気のグレードアップ」の7番から8番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
たーかりかんこーく かんかんかんかん
ゆーすりかんこく 年がら年中 グレードアップ
たかりが進歩だ 逆に勤勉退化する―
ぐうたらざんまい あの国はー
国を上げてのー たかりに走るー
まともなー 生産― 望めないかーらー
どこでもたかりに走るのだ ファビョンビョーン

8番
むーちのかんこーく かんかんかんかん
無体のかんこく 年がら年中 グレードアップ
無体が進歩だ みっともなさが増長だ―
むーちで満ちてる あーの国はー
端も知らないー 自己中だー
他人に― まったく― 配慮を欠いてー
無慈悲に無体をやりまくるー ファビョンビョーン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


北も南も責任転嫁は得意技だ

はげ山と洪水は日本の犯罪? 北朝鮮が金日成時代の失政を責任転嫁 不当な弁済要求も


【ソウル=名村隆寛】北朝鮮が金日成(キム・イルソン)主席の存命中に行った耕地拡大のための大規模な森林伐採を、朝鮮半島統治時代に「日本が行った略奪行為」と断じ、日本に弁済を要求している。

 平壌放送が22日に報じた論説は、日本が「朝鮮の山をはげ山にした」とし「日帝による大々的な山林伐採がわが国を洪水地帯にし、人民の生命、財産を随時脅かす結果をもたらした」と主張。「わが人民は、日本の山林資源略奪の犯罪行為を徹底的に清算し、その代価を受け取らずにはいない」などと訴えた。

 北朝鮮では山林が伐採され、山の斜面にトウモロコシなどの段々畑が造られている。その風景は中朝国境の中国側から肉眼で確認できる。ただ、これは金主席による農業政策の結果だ。

 金主席は1970年代、耕地拡大で農業生産を上げるため、段々畑造りを指示した。人民は命令に従い「速度戦」で山すそや斜面を切り崩し、はげ山にトウモロコシ畑を造った。81年には「自然改造4大課題」の一つとして全国の傾斜地20万平方メートルの開墾が掲げられた。しかし、土留めを造っておらず斜面は崩壊。土砂が流され、85年以降、水害が顕在化し続けた。


土地の略奪だなんて後世ののしられてまで、35年も統治したのです。そのような事を意図したのならば、馬鹿を見るのは我が国の方でして、そのような主張は馬鹿馬鹿しいとしか言いようがないのです。てめえでそうした状態を推進し、治水に関して何にもしなかった。それ自体は北も南も国を超えて民族ならではの愚行で、あまつさえ、責任転嫁もまた民族ならではの得意技ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










役職・身分のかけ持ちと転籍39

「役職・身分のかけ持ちと転籍」第39回目です
神聖ローマ帝国は、皇帝が別段世襲で成り立っている訳ではなく、ある意味あまり皇帝に即位する事に関して魅力が感じられる地位とは言えませんでした。
皇帝の地位は選帝侯と呼ばれる、帝国内の選ばれた等族の中で選ばれる物でして、その選帝侯からしてプロバーの地位とは言えず、その選ばれた等族によって兼務する地位と言う事でした。ハプスブルク家にしても、ベーメン国王と言う地位に基づいて、その権限を有している状態でした。また、後に第二帝国の頭、すなわち皇帝として君臨するホーエンツォレルン家も、当時としてはブランデンブルク辺境伯と言う地位の元に選帝侯の地位を得ていました。
1519年、神聖ローマ帝国皇帝としてカール五世が即位していた訳ですが、それはオーストリアを中心としたハプスブルク家とは別物として成り立っていたと言う事であります。前回も述べたように、そちらの方では弟のフェルディナントが統括していて、カール五世はドイツ第一帝国たる神聖ローマ帝国皇帝でありながら、その帝国の中にいなかったと言う事でした。彼の意識としてはスペインの方に軸を置いていたのでした。
その結果、晩年の1556年、カール五世は神聖ローマ帝国皇帝の地位はフェルディナント(一世)に譲り、スペイン国王の地位は息子のフェリペ(二世)に譲り、日本で言うのならば、大御所のような状態で余生を全うしました。これによってハプスブルク家のオーストリア系とスペイン系との分離が完了したと言っても良いでしょう。後のスペイン継承戦争では、オーストリア・ハプスブルク家がスペイン国王の地位を要求した所、実際国王の地位を得たのは、フランスのブルボン家でした。
その話は18世紀が始まっての事でしたが、その後になって来ると、オーストリア自身にとっても男系での継承が困難になってきて、これまで事実上ハプスブルク家の世襲で成り立ってきた神聖ローマ帝国皇帝には、バイエルン選帝侯カール・アルブレヒトがカール七世として即位しました。
この時まではハプスブルク家の頭が皇帝を兼ねると言う状態でしたが、皇帝は決してはハプスブルク家の私財ではなく、家の私財たるハプスブルク帝国とは別物と考えなくてはなりませんでした。果たしてハプスブルク家と言う私的な地位には家の血統を有したマリア・テレジアが就いたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























韓国はやりようがない事だったな

海自の艦艇への命名を見れば「軍国主義への回帰」が見て取れる=中国メディア


 新イージス艦であるミサイル駆逐艦27DDGの進水・命名が近づいているが、その命名をめぐっては、候補の中に「よしの」も挙がっており、この場合中国からの反発は避けられないようだ。中国メディアの快資訊は19日、新イージス艦の命名で日本は中国と韓国を怒らせているとする記事を掲載した。ネット上では、「中国に対する侮辱」との声もあるという。

 イージス艦の命名に関しては、海上自衛隊には一定の規則性があり、いずれも山の名前から付けられている。これまで「こんごう」、「きりしま」、「みょうこう」、「ちょうかい」、「あたご」、「あしがら」と命名されてきた。旧日本海軍および海自で採用された艦名が採用される可能性が高く、候補の中でも「よしの」は有力候補であるが、「いずも」、「かが」と並んで中国侵略の主力とされた軍艦名であるため、中国の反感は免れないだろう。

 事実、記事では強い調子で日本を非難している。戦後の対応をめぐって中国は何かと日本とドイツとを比較するが、ドイツではナチスの服装や思想、鍵十字の使用などがいずれも法律で禁止されているのに対し、日本では今でも旭日旗を使用していることも、中国の感情を逆なでしていると記事は批判した。

 また、これまでも艦艇の命名をめぐって中国は反発してきたことを記事は指摘。ヘリ空母とも言われる護衛艦の「いずも」や「かが」は、いずれも中国侵略主力と目された軍艦名の踏襲であり、日本には艦艇命名のルールがあるとはいえ、戦争被害国の気持ちを考えていないと苦言を呈した。また、これは日本の「軍国主義への回帰」とも取れ、危険な傾向であると危機感を示している。

 記事はまるで名称がもう決まったかのような前提で批判しているが、まだ正式発表はない。名称の候補はほかにも多くあるとされており、正式な発表が待たれるが、日本が中国に配慮するのかどうか注目されるところである。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


まずは韓国でもやらない中国独自の馬鹿っぷりと言いたい所ですが、韓国相手の場合は日韓戦争と言う物がないですから、個々の艦名を取り上げて、この名前の艦が我が国を侵略したと言う風には韓国はできませんからねぇ。
それにしても個々の艦名を取り上げていちいち軍国主義と言いがかりするのはどうよ。もしそうした旧来の艦名を「避けた」としたら、それで済むのでしょうか。異なる艦名を命名しても、所詮は、しかるべき戦力を有する観であると言いう事は避けがたく、結局それでけちを付けるのは、一部の護衛艦に飛行甲板を付けようものならば、目ん玉を大きく見開いて空母だと称する事で明らかでしょう。
そんなありさまだと、所詮はそれらは山や旧国名から称した物に過ぎないと言うのに、それらの名称にだに後々けちを付けて来るでしょう。その割には、一方では、自国の登録商標に我が国のどこかの地名を流用すると言う恥知らずな事をしていますからなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










世界の害だ・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Hoch auf dem gelben Wagen」を元歌とする「世界の害だ」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
大姦民酷さーべーつ 万事ウリが上
大姦民酷さーべーつ 他人は踏み付けだ
余りに差別がひーどーく 国中乱れてる
差別の大姦民酷 せーかいのがーいーだ
差別の大姦民酷 せーかいのがーいーだ

11番
大姦民酷見栄っ張り 実力度外視だ
大姦民酷もーうそう 現実見えてない
余りに見栄がひーどーく 国中乱れてる
見栄張り大姦民酷 せーかいのがーいーだ
見栄張り大姦民酷 せーかいのがーいーだ 
 
12番
大姦民酷無計画 その場の思い付き
大姦民酷無計画 すぐに行き詰まる
余りに無計画すーぎ―て 国中乱れてる
無計画のかーんこく せーかいのがーいーだ
無計画のかーんこく せーかいのがーいーだ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ムンならばそうだろうな

韓国軍:兵士向け教材から「北朝鮮は主敵」文言削除へ


韓国国防部(省に相当)が韓国の国防政策について説明する『国防白書』と兵士向けの教育資料『軍精神戦力教育基本教材』(以下、基本教材)から「北朝鮮政権と朝鮮人民軍はわれわれの敵」という文言を削除する方向で検討していることが22日までに分かった。

 北朝鮮の核・ミサイルや在来兵器の脅威がこれまでと何も変わっていない今の状況で、韓国軍の対外向けと内部向けの双方の文書から「北朝鮮は敵」という表現や論理が消え去ることになる。韓米合同軍事演習の中止などにより北朝鮮の脅威に対する備えが弱体化していることに加え、今度は兵士たちの精神面も武装解除されるとの懸念が広がっている。

 複数の韓国政府筋がこの日明らかにしたところによると、国防部は今年の後半に発行する『国防白書』(2018年度版)において「北朝鮮政権と朝鮮人民軍はわれわれの敵」という文言を削除する方向で検討中だという。

 国防部のある関係者は「北朝鮮は大韓民国にとって軍事的脅威ではあるが、一方で共に平和と繁栄を築き上げるべき相手という二重の側面がある」とした上で「国防白書における北朝鮮に関する記載は十分に検討した上で決めたい」と説明した。

 国防部はさらに、5年ごとに発行する兵士たちの精神教育のための基本教材を今年改訂する予定だが、今回の改訂では北朝鮮について「現存する脅威の実体であり、われわれの明らかな敵」という部分を削除する方針だ。この基本教材はこれまで18章から構成されていたが、今回から12章へと大幅に分量が減るという。具体的には「大韓民国の脅威となっている従北勢力」などの記載がある「思想戦で勝利する道」という章は全て削除され、「親北勢力」「主体思想派」などの言葉も使われなくなる見通しだ。

チョン・ヒョンソク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


何しろハードウェアの段階からして、対日戦を意識しているとしか思えない内容になっていますからねぇ。かようにソフトウェアにおいて北は主敵にあらずと言う風に定めたとしても、別段不思議ではありません。そして、非公式な物でしょうが、事実上な内容として日本を主敵と定める事では前々からそうでしたなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


飛ばして見ていたけど

菅井さん死去「必殺」Pが明かす秘話…藤田まことさんと「ムコ殿」アイデア

「必殺」シリーズの姑役や黒澤映画などで知られる女優の菅井きん(本名佐藤キミ子)さんが10日午後2時、心不全のため都内で亡くなっていたことが23日、分かった。92歳。1972年の「必殺仕掛人」から必殺シリーズに携わったプロデューサーで元朝日放送制作部の仲川利久氏(84)が秘話を明かした。

 菅井さんは73年の「必殺仕置人」から藤田まことさん演じる中村主水の姑・中村せん役で必殺シリーズに出演。主水は、家の外ではバリッとした仕事人(仕置人)のボスでありながら、家では嫁、姑の尻に敷かれっぱなしのダメ夫。その主水を姑のせん(菅井さん)が「ムコ殿!」と叱るのが定番で、お茶の間の人気となった。

 仲川氏によると、「第1弾の『必殺仕掛人』が完全に男性向けの番組で、もっと広い層に番組を見てもらいたい、奥さんたちにも見てもらいたい」という思いで、ドラマに家庭の要素を取り入れることにしたという。

 「ただ家庭をだすのでは面白くない」ということで、中村主水を婿養子とし、怖い義母と妻、という設定に。「キャスティングでは、見た目がきついお義母さん役という理由で菅井きんさんにお願いしたところ、快く引き受けてくれた」という。

 最初は台本に基づいて打ち合わせしていたが、途中からは「主水をどういたぶるか、菅井さん、白木(万理=妻の中村りつ役)さん、藤田さんの3人にお任せすることもあった」といい、「3人共あのシーンにやりがいを感じていただき、菅井さんからもいろいろとアイデアを出してもらった」と藤田さんら3人から生まれたアイデアも多数あったことを明かした。

 義母役の菅井さんと妻役の白木さんの役名は『せん』と『りつ』。仲川氏は「合わせて『戦慄』。菅井さんのあの『婿殿』の一言で茶の間で笑ってもらえる」と役名に込めた“秘話”も明かし、「『婿(ムコ)殿』の一言が必殺仕事人のエンターテインメントを担ってくれた」と圧倒的な存在感で作品を導いてくれた菅井さんに感謝した。

 素顔の菅井さんは「周囲に気を使い、上品で心優しい人」だったそうで、「撮影現場ではお母さんと呼んでいた仲間が亡くなり、非常に残念で寂しい。心よりお悔やみ申し上げます」と追悼した。


野際陽子のこうの方が上品だったなあ。それに引き換え、せんの方は下品に見えました。やはり主人公の近場はほっこりする場面が欲しい所ですなぁ。せんとりつのぐずっぷりが嫌でその場面だけは飛ばして見ていた物です。もっとも、同じ飛ばして見ると言っても、次長課長の河本の場合とは別でして他意はありません。ご冥福をお祈りします。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姓の元の意味⑫

オスカル・フェルディナント・グリッペンベルク
Oskar Ferdinand Grippenberg


日露戦争に参加した将軍の1人です。周知の通り、日露戦争では最初ロシア軍の敗北が続いていましたが、そうした劣勢を払しょくするためにクロパトキンの部下として送り込まれたものの、結局クロパトキンとそりが合わず、ヨーロッパへと戻ってしまいました。

Grippe(女性名詞) 意味:排水路、インフルエンザ。 複数形:Grippen

Berg(男性名詞) 意味:山。 複数形:Berge

Grippe+Berg→インフルエンザ山 (^0^;)

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

























韓国でよく起こる行為の1つ

知的障害の女性を5年間暴行、住民7人検挙 /寧越

 江原地方警察庁がこのほど、江原道寧越郡寧越邑で知的障害がある20代女性に常習的に性的暴行を加えていた60代から80代までの住民7人を強姦(ごうかん)などの疑いで検挙。うち3人を逮捕、4人を在宅のまま立件していたことが分かった。

 容疑者7人は2014年から今年4月にかけ、ビニールハウスやコンテナの中で同じ集落に住む女性(25)に性的暴行を加えた疑い。被害者の女性は20世帯にも満たない小さな山村で祖母と二人暮らしだった。女性は2004年にも住民1人から性的暴行を受けた後、障害者保護施設で暮らしていたが、成人になった14年に村に戻ってきていた。

 警察は「04年の事件は容疑者が刑事罰を受けており、今回の事件とは関係がない。被害者が村に戻るや否や、住民から性的暴行を受けたとみられる」と話した。

 警察は今年4月に通報を受け、捜査に着手した。被害者の証言などに基づき、容疑者を検挙した。警察は7月9日に事件を検察に送致し、現在は刑事裁判が行われている。

寧越(江原道)=チョン・ソンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国では良くある話ですが、下手人たちの発想はやはり飛躍しているのでしょうな。

<丶`∀´>ウリたちは彼女を真摯に介護に従事してきたニダ。それに対するお礼として、合意の行為ニダ。

とまあそんな発想にでも至ったからこそ、罪の意識なく、恒常的に行ってきたのでしょうよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








進んで物まねしているとしか

日帝残滓の名称「校監」、「副校長」に変更なるか=韓国


日帝強占期が終わったあとも数十年以上にわたって小中高校で使われてきた「校監」という名称が「副校長」に変更される可能性が高い。名称を変えようという法案が先月発議されたが、教員団体が歓迎して法案通過を求めている。「校監」という名称が日帝の残滓であるうえに「学校を監督する職」という権威主義的な認識を与えるという理由からだ。

韓国最大の教員団体である韓国教員団体総連合会(教総)は、22日に出した声明で「校監という名称を副校長に変更しようとの趣旨の初中等教育法改正案が発議されたことを歓迎し、法案が必ず通過するよう求める」と明らかにした。

この法案は先月31日に発議された。李恩宰(イ・ウンジェ)・尹永碩(ユン・ヨンソク)・金碩基(キム・ソッキ)・林利子(イム・イジャ)・崔教一(チェ・ギョイル)・李明洙(イ・ミョンス)・李鍾培(イ・ジョンべ)・尹漢洪(ユン・ハンホン)・金学容(キム・ハギョン)・朴成重(パク・ソンジュン)・廉東烈(ヨム・ドンヨル)議員ら自由韓国党議員11人が発議した。

11人は法案改正の必要性として「現行法では校監が校長を補佐し、やむをえない場合は校長の職務を代行するよう規定しているが、校監という名称ではそのような地位が明確に表れない。また、校監という名称が日本式表現の残滓という指摘がある以上、これを正したいと思う」と明らかにしながら小中等教育法上で校監という名称を副校長に変えることを提案した。

小中等教育法では、第20条の教職員の任務で「校監は校長を補佐し、教務を管理し、児童生徒を教育し、校長がやむをえない理由で職務を実行できない場合は校長の職務を代行する」と規定している。

教総は「校監が校長に劣らないほど多くの仕事や校長職務を代行するなど校長に次ぐ学校経営責任者としての職務を担当しているにもかかわらず、単に学校業務を管理・監督する職責として狭く解釈されている」と指摘した。

校監という名称を副校長に変更しようとの趣旨の法案発議は今回が初めてではない。第19代国会でも議員立法で発議されて与野党から肯定的な反応が多かった。だが、通過議論が遅れて自動廃棄となっていた。


校監ねぇ。初めて目にする言葉です。我が国では最近まで教頭が校長に続く2番目の地位として広く知られていて、最近になって副校長と言う役職が校長に次ぐ2番目の地位として成立しました。
それを思うと、こいつら真面目に日帝残滓撤廃を目指しているのでしょうか。むしろ物まねをしているような気がします。いい加減そんな事を思うのであれば、独自に言葉を作れよ。

( ゚Д゚)バ~カ <`д´; >アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























なんか我が国に厄介事を押し付けるような気がするんだよなぁ

「北朝鮮にだまされた」 日本で脱北者が北朝鮮を提訴

在日朝鮮人の北朝鮮帰還事業が行われた当時、北朝鮮に渡って生活したものの、現在は脱北して日本で暮らしている男女5人が、北朝鮮を相手取って損害賠償請求訴訟を起こした。

 毎日新聞など日本メディアが21日付で報じたところによると、川崎栄子さん(76)など57歳から77歳までの脱北者5人が「北朝鮮は『地上の楽園』だと言って在日朝鮮人をだまし、その結果『帰還事業』に参加して人権を抑圧された」として、合わせて5億円の賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 在日朝鮮人の脱北者が日本国内で在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を相手取って訴訟を起こしたことはあるが、北朝鮮政府を相手取って訴訟を起こすのは今回が初めて。

 大阪地裁は、3歳のとき両親と共に帰還事業で北朝鮮へ渡り、その後2003年に日本へ戻った脱北者が朝鮮総連を相手取って起こした訴訟について、09年に証拠不十分などを理由として棄却したことがある。

 今回裁判を起こした川崎さんらは、1960-70年代に北朝鮮へ渡り、2000年代に脱北した。川崎さんらは、北朝鮮で十分な食料の配給を受けられず、抵抗したものの弾圧され、出国を禁じられたと主張した。毎日新聞は、このうちの一人が「過酷な暮らしで両親は無念の一生を終えた。(中略)人生を返せと叫びたい」と語ったと報じた。川崎さんをはじめとする脱北者らは、国連はじめ国際機関に「北朝鮮の人権侵害を究明してほしい」と要請したのに続き、日本の弁護士団体に対し、北朝鮮による人権侵害を取り上げてほしいと訴えている。

 この訴訟は、日本の裁判権が外国政府に及ぶかどうかや、時効が成立するかどうかなどが争点になる見込みだ。弁護団は、訴訟を進める上での問題点が一部あることを認めつつも「全て解決できる。実質的審理に早く入ることを望む」とコメントした。また原告側の弁護士は「地裁には北朝鮮による人権侵害の違法性を判断してほしい」と話しているという。

 1969年から84年にかけて行われた北朝鮮帰還事業では、日本人妻を含むおよそ9万3000人が新潟港から万景峰号などに乗って北朝鮮に渡った。日本には、川崎さんらのほかにも、北朝鮮で暮らしていたが日本に戻ってきた脱北者がさらにいるといわれており、同様の訴訟が提起される可能性も持ち上がっている。

東京=李河遠(イ・ハウォン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国に居ながらにして、日本相手に裁判を起こす人間がいるくらいですからな。こんなことが起こるのもまたしかりと言う事ですな。実際冷めた解釈に基づくならば、我が国での裁判結果を北に強いる事は至難の業と言う事に他ならないのですが、それでいながら、日本にそうした裁判を持ち込むと言う事はある種の迷惑と言う事に他ならないでしょう。そもそも原告にとって好ましい判決が出るのであればいざ知らず、そうでない結果が出たならば、いかがな物でしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
























韓国とのプレイ自体大いに厄介事だからな

サッカー:「決勝Tで韓国は嫌」 イランとサウジが無気力試合

 サッカーボールは丸い(勝敗はどちらに転ぶか分からない)。韓国はロシア・ワールドカップ(W杯)で世界最強のドイツを破ったかと思えば、ジャカルタ・アジア大会でははるかに格下のマレーシアに敗れた。

 アジア大会男子サッカーで20日、同時に行われたグループリーグF組最終戦の2試合は、どちらも異変が起きた。アジアでFIFA(国際サッカー連盟)ランキングが最も高いイラン(32位)が、ミャンマー(138位)に0-2で敗れた。同じ時間にサウジアラビア(70位)は北朝鮮(108位)に0-3で屈した。23歳以下の選手だけで戦う大会という点を考慮しても意外な結果だった。

 しかしこれには理由があった。試合が始まる前まで、イランとサウジはともに1勝1分けで並んでいたが、ここで「変数」が生じた。韓国がマレーシアに敗れてE組2位になる可能性が高くなったのだ。決勝トーナメント1回戦ではF組1位とE組2位が対戦するため、韓国との対戦を避けたいイランとサウジは共にF組1位にならないよう主力をほとんど出場させなかった。F組2位で通過すれば、B組2位で格下のバングラデシュとの対戦になるというメリットもあった。

 イランは足におもりを付けたかのように動きが遅かった。序盤から自陣でのボール回しを繰り返した。後半11分にミャンマーが先制した際には、ボールがゴールに転がっていくのをイランのGKもDFもただ見ているだけだった。ミャンマーは後半23分に追加点を決めた。

 さらに、試合終盤になるとイランは時間稼ぎでピッチに倒れて寝転ぶことが多くなった。通常なら勝っているチームが取る戦略だが、2点負けているイランの方が転がってばかりいた。しかし、イランはそれ以上は失点しなかった。あと1点取られれば多得点のルールでイランが予選で敗退する可能性があったからだ。一方のサウジも、枠内シュートがわずか1本で、北朝鮮に力なく敗れた。

 試合後、F組の4チームはいずれも「1勝1分け1敗」で並んだ。ミャンマーに負けたイランは得失点差でF組1位となり、決勝トーナメント1回戦で韓国と当たることになった。結局、「韓国を避ける」という目的は達成できなかったわけだ。予選敗退の危機にあった北朝鮮は最もラッキーな形でF組2位となり、決勝トーナメントではバングラデシュと対戦する。F組2位を狙っていたサウジは3位となったが、各グループ3位のうち成績上位の4チームに入り、決勝トーナメント進出が決まった。

イ・スンフン記者


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

かくも韓国は嫌われた物ですなぁ。かの国とのプレイを避けるためならば、眼前のプレイの敗北もいとわない。要するに厄介事の押し付け合いのプレイが行われた訳ですな。
ただ韓国的には、そうした嫌われはどのように解釈するのでしょうか。

<丶`∀´>ウリのあまりの強さにびびって、みっともない敗北をするくらいならば、よそで負けた方がましと思っているニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


















世界の害だ・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Hoch auf dem gelben Wagen」を元歌とする「世界の害だ」の7番から8番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
大姦民酷騒動 すーぐに暴力だ
大姦民酷やーかまし やたらと大絶叫
余りに静寂か―い―て 国中乱れてる
騒動大姦民酷 せーかいのがーいーだ
騒動大姦民酷 せーかいのがーいーだ

8番
大姦民酷パーク―リ 独創性欠如せり
大姦民酷パーク―リ ウリナラ起源ニダ
余りにパクリがひーどーく 国中乱れてる
パクリの大姦民酷 せーかいのがーいーだ
パクリの大姦民酷 せーかいのがーいーだ 
 
9番
大姦民酷つーけーぴ 国中大火災
大姦民酷つーけーぴ 国技の1つなり
余りに付け火がひーどーく 国中乱れてる
付け火の大姦民酷 せーかいのがーいーだ
付け火の大姦民酷 せーかいのがーいーだ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE