FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

果てない・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Wir sind des Geyers schwarzer Haufen」を元歌とする「果てない」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
奴らーはやたらと踏み倒し は―てーない
単なる貧困通り越し しょーうぶーごと
すーなおに払わずに 強引取り立て不可欠だ
ひーたすら徳政令 出せ出せ強訴しまくるぞ

11番
奴らーは つーねにほーごーだ はーてーない
約束 契約したとても ばーっくーれる
どーうーせ守られぬ 事だが奴らは見栄っ張り
上辺だけ先進国 取り繕うために約束だ

12番
奴らーはつーねに恥さらし は―てーない
みっともない事やりまくる おーろーか
その割に見栄っ張り 見た目をよろしくせんとする
余りにも見苦しく ぼろを出してみっともない

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










役職・身分のかけ持ちと転籍48

「役職・身分のかけ持ちと転籍」第48回目です。
東京防禦総督は東京衛戍司令官としての権限を有する事になりますが、それならば第1師団長にその権限を与えたままにしておけば良いはずなのですが、それでいながら別途司令官を任命する意味があるとしたら、それは東京には近衛師団も駐屯していたからに他なりません。都合2つの師団を指揮する事ができるのであれば、別途司令官を用意する意味も成り立つと言う物です。
さて、野津は東京防禦総督に就任する事で近衛師団長から離れる事になるのですが、このままだと、今回のテーマから外れてしまう事になります。
しかし、心配するなかれと言う事で、野津は更に当年8月に新設された、東部都督を兼務する事になります。ここで言う都督は都合3つ用意され、日本を3つに分けて、その中に常備の師団を配置して、その中で軍事計画と、軍事教育を担当する事になっていました。
東京防禦総督、東部都督と、知名度が低い役職でありますが、日露戦争前には廃止になってしまったのです。知名度が低い訳です。廃止時に都督に就任していた奥保鞏(東部都督)、黒木為楨(西部都督と中部都督代理)と、教育総監に就任していた野津に関しては新たに制定された軍事参議官に任命されました。
この3人に共通しているのは、この後に始まった日露戦争で軍司令官に就いたと言う事です。そう言う必要があったからこそ、野津の場合は既に就いていた教育総監から降りる必要があったものの、そうした野津を含めて、3人の軍事参議官はその役職に就いたまま軍司令官に就任しています。
軍司令官に就任してしまえば、軍事参議官としての役目を果たせるはずもなく、用済みな役職ではありますが、既に紹介したように軍事参議官とは、 大将応分の役職とか、親補職をあてがって宮中席次での後退を回避するための便宜上の任命と言う風に利用される閑職でして、別段兼務にしておいても、問題なしだったのです。
それに軍司令官とはいくさの時のみの臨時任命的な要素もありまして、いくさが終わった後と言う事も考慮するのであれば、軍事参議官の地位を維持するのもまたしかりと言うべきだったのです。現に3人は日露戦争後しばらく軍事参議官に就いていたのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















西湖では置き引きは存在しない?

女性が荷物を置きっ放しで2時間半も観光に、その結果…―中国

先日、広西チワン族自治区の配達員が荷物を置いたまま5分間その場を離れている間に100個の荷物が盗まれた事件が注目を集めたが、このほど、浙江省で女性が公園に荷物を置いたまま2時間以上戻って来ないという出来事があった。

浙江在線などによると、西湖の近くで観光案内などを行っている管理委員会の係員が17日午前、公園内にスーツケースやリュックサックなど3点の荷物が置きっ放しになっているのを発見。係員は「何か急用があったのだろう」と考え、その場で持ち主を待つことに。ところが、待てど暮らせど持ち主は現れず。そのまま2時間半が経過した。

さすがにこれ以上は待っていられないと思った係員は、SNSで同僚に連絡して荷物を事務所まで運んだ。その後、かばんの中から持ち主の連絡先を発見。電話をしてみると、持ち主は黒竜江省から旅行に来ているという女性で、「観光するのに荷物があると不便なので、その場に置いたまま出掛けた。初めは近くを歩くだけにしようと思ったけど、いつの間にか遠くまで来てしまった」と話したという。係員が「荷物を置きっ放しにするとなくなるかもしれませんよ」と伝えたところ、女性は「西湖の付近ならなくなるはずはないって分かってましたよ」とあっけらかんと答えたそうだ。

それから30分ほど後に、女性はイヤホンで音楽を聴きながら荷物を受け取りに現れた。焦った様子は一切なかったといい、係員は「本当に度胸がある。彼女は荷物を預かってくれてありがとうと言っていました。私たちは、今後は荷物をロッカーに預けてくださいと伝えました」と語った。

ネットユーザーからは「度胸があるというか、どうかしているのでは?」「爆発物が入っている可能性だってある」「(荷物を置きっ放しにすると)他人に迷惑を掛けるということに考えが及ばないのか」などと女性を批判する声も少なくない。(翻訳・編集/北田)


西湖ならば行ったことがあります。もっとも自分の場合は山梨県の西湖ですがねぇ。(^0^;) そんな遠くへは行かないし、それだけにそちらの方に西湖があったなんて初めて知った。
それはさておき、その西湖では置き引きがないとどうして確信できるのでしょうか。中国の場合、よそでは頻繁にあるようでして、それだけにここでも同様の事が大ありなんじゃないかと勘ぐる方が正論だと思うのですが、なぜそのように思い至らなかったのでしょうか。そちらの方が不思議な発想だ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











注意だけで、格別忌避にはならない

「訪日旅行は要注意!風疹が爆発的流行」と中国メディア、ネットから「流行地域はどこ?」「気を付けなきゃ」の声


2018年11月21日、「訪日旅行は要注意!日本で風疹が爆発的流行」との報道に、中国のネットユーザーが反応を示している。

海外網は20日、日本メディアの報道を引用し、「日本の今年の風疹患者は2032人に達した。日本にとって今年は風疹大流行の年と言える」と説明。妊娠中の女性が感染した場合、赤ちゃんに影響が出る恐れがあるとした上で、訪日客の減少につながりかねないなどと懸念する声が出ていることを伝えた。

この報道に中国のネットユーザーからは「日本の人口はどのくらいだと思ってるの?1億人以上いるうちの2000人でしょ?」という声が上がる一方、「主な流行地域はどこ?」「子どもの頃にかかった人には免疫がある?」「気を付けなきゃ」「近々日本に行く人にとっては特に重要な注意喚起」「(日本に)行くかどうか迷って、結局行き先を変えた」などのコメントも寄せられている。(翻訳・編集/野谷)
レコードチャイナによる取材をご希望の方は、ウィ


中国からすれば、日本などは小さな存在であるはずなのに、流行地域にこだわった所で、中国の広大さに比べたら、そうした流行地域ははるか遠くの事ではないはずなのですがねぇ。それに引き換え我が国において、中国でなにがしかの伝染病が発生したと言う情報が出回ったら、それほど特定の流行地域と言う事にこだわってくれるでしょうか。どちらかと言うと、いったんそのような情報が出回ったら、中国全体がやばいんじゃないかと勘ぐる事の方が多いと思うのですがねぇ。
この点1つ取っても、中国自身にとっても、自国の方が日本よりもまずいと言う認識が広く認められていると言う事なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











果てない・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Wir sind des Geyers schwarzer Haufen」を元歌とする「果てない」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
奴らーはいつでもやかましい は―てーない
けもののごとき大絶叫 しーんぼーうなし
れーいせい ちーんちゃく そんな物は無縁なり
たーにんとすぐ衝突 たちまちけんかに発展だ

8番
奴らーは何でもパークーる は―てーない
まともな文化を持たずして よーそー頼み
せーかいのぶーんーか ウリナラ起源と自称して
ぶーんーかどーろぼう 世界中の鼻つまみ

9番
奴らーはつーねにぎーたーい は―てーない
不法入国めーざーし なーんなーりと
かーおーも 経歴も 指紋も名前もごまかして
たーにんになりすまし とことん悪事に突き進む

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










国旗も場合によって迷惑となる

中国マラソン大会の国旗投げ捨て騒動=別の選手「私ならお金より国旗選ぶ」発言に批判の声

2018年11月20日、中国江蘇省蘇州市で先日行われた女子マラソンの大会で、ケニア人選手とトップを争っていた中国人選手が大会ボランティアから手渡された中国国旗を投げ捨てた問題で、同じ中国のマラソン選手の魏静(ウェイ・ジン)が「国旗は国の象徴。どんな時も尊重しなければならない」とし、「お金と国旗なら、私は国旗を選ぶ」と主張したことに、中国のネット上では批判的なコメントが多く寄せられている。

18日に行われたマラソン大会で、中国の何引麗(ハー・インリー)はゴールまで残り数百メートルという位置でケニア人選手とトップを争うデッドヒートを繰り広げていた。すると、突然コース脇にいた大会ボランティアが中国国旗を何に向けて差し出した。何はこれを受け取らなかったが、その先にいた別のボランティアが再び国旗を差し出した。何はこれを受け取ったもののペースを乱され失速、やむなく国旗を路上に投げ捨てた。

一部のネットユーザーから「祖国の国旗を投げ捨てるとは何事か」と問題視する声が上がったことを受け、何は「投げ捨てたのではありません。国旗が雨でびしょびしょに濡れていて、腕もこわばっていたので、落としてしまったのです。申し訳ありません」と釈明し謝罪した。

中国版ツイッターの微博(ウェイボー)では、魏の発言について、「今後、彼女に給料を出すな。毎月、国旗を一つ渡せばいい」「愛国心は心の中に持つべきものであり、実際の行動で国家や社会に貢献するために用いるものだ。国旗を掲げることが愛国ではない」「金銭と国旗はいつから対立する関係になったんだ?。概念のすり替えだ」「レースで優勝を狙うのは、国のために栄誉を勝ち取るためだ。彼女の頭の中には金のことしかないようだな」とするコメントが多くの共感を集めていた。(翻訳・編集/柳川)


理屈ではその通りですが、現実に国旗を渡された選手の方も迷惑と言うものですよ。状況によっては国旗を渡されるのも迷惑と言う物です。くだんの戦士の方にすれば、国旗を渡された事で、競技の進行に不都合だと感じたからこそ国旗を放り出したのでしょう。渡す方も、そうした事に配慮して行うべきでしたねぇ。

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ただ食いや食い逃げはまっぴら御免こうむる

在日外国人の家族は日本の健康保険の恩恵を受けるべきではないのか―華字メディア

2018年11月19日、華字メディア・日本新華僑報網は、日本政府が公的医療保険(健康保険)を使える扶養家族を日本国内に住む人に限る方向で検討を始めたことを受け、「在日外国人の家族は保険の恩恵を受けるべきではないのか」とする記事を掲載した。

記事は、「日本政府は外国人労働者の受け入れ拡大に向けて、医療費が膨らむとの懸念に対応するため、今回の措置を打ち出した。いわば外国人労働者家族を狙い撃ちにした形だ」と指摘。

「日本に住む外国人が健康保険料を納入し、日本人と同等の医療を3割負担で受けられるのは当然だ。しかし、日本人の家族は外国に住んでいても日本の健康保険の適用対象になるのに対し、外国人は認められないとなれば、外国人差別ということになるだろう」と続けた。

その上で、「懸念するのは、今回の問題を通して日本人の中に『外国人が日本の医療制度を悪用している』という偏見が急速に浸透している点だ」と指摘。「海外在住外国人家族による医療費は、日本全体のわずか6%にすぎない。もちろん不正行為は防がなければならないが、日本政府は外国人が将来の日本の医療制度を支える重要な担い手になると認識して改革に取り組むべきだ」と論じている。(編集・翻訳/大宮)


福祉の場合は、今だけでなく、過去と言う事も考えないとねぇ。はなからの自国民は親や祖父母と言う前の世代が税金を払っていると言う過去があるからこそ、今の制度が存在していると言えるのです。昨日今日居ついた程度の外国人を等しく考える必要などないでしょう。彼らの場合は、親や祖父母は元の国に対して税金を払ってきたのです。そう言う過去がない以上、はなからの自国民と同様に主駅舎本人の負担を等しくと言うのでは却って不平等だと言うのです。
最後の段階では、将来のためと言う事が指摘される訳ですが、それを言っては、逆に追い出す事が出来なくなり、むしろ食い逃げリスクを背負う事になります。真に将来を言うのであれば、子供世代まで問題なしに定着できれば、孫の代からは等しく享受させてやると言う程度が正論なのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










姓の元の意味21

ハインリヒ・アルベルト・シュネー
Heinrich Albert Schnee


第一次世界大戦時の東アフリカの総督です。ヨーロッパでは総力戦にいそしんでいたドイツですが、植民地ではいくさをする余裕などなかったのでした。何しろイギリスと違って、制海権がないのでは、いくさがあっては到底、本国とのパイプは成り立たないのです。そこで彼は現地においては中立を望んだのですが、現地の司令官であるパウル・フォン・レットウ・フォルベックはそうした意志を無視して勝手にいくさにいそしんだのでした。
つまり、当時のドイツはイタリアと違って文民でも総督が勤まって、別個に任命される司令官を部下とする状態だったのでした。


Schnee(男性名詞) 意味:雪。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















韓国ほどに日本が相手を必要としていないとは思わないのか

元徴用工判決が経済界に飛び火、日韓商工会議所会議が突然延期に=韓国ネットから懸念の声

2018年11月18日、日本と韓国の商工会議所が今月予定していた「日韓商工会議所会長団会議」の開催が突然延期された。韓国最高裁の元徴用工判決を議題として扱うかどうかで意見が折り合わなかったためという。これについて、韓国メディアのファイナンシャルニュースは「強制徴用問題が日韓の経済界にも飛び火している」と懸念を伝えている。

記事によると、会議は当初、今月12~13日に韓国の釜山で行われる予定だった。しかし、事前に「韓国最高裁の判決に対する懸念に言及する」との意思を伝えた日本に韓国が反発。その後も意見が折り合わず、結局は韓国側から開催延期を提案したという。

これについて、大韓商工会議所の関係者は「今年中の開催はなくなり、来年初めに日本で開催する案を協議している」と語ったという。記事は「日本側が最高裁判決問題を強調するのは、日本商工会議所の三村明夫会長が、同判決により賠償が命じられた新日鉄住金の名誉会長であることと関係がある」と指摘している。日本商工会議所など日本の4経済団体は、韓国最高裁が先月30日に判決を下した後、「良好な日韓関係が壊れかねないという深い懸念を抱いている」との立場を発表していた。

また記事は「強制動員被害者の遺族が三菱重工業を相手取って提起した訴訟の判決も残っており、今後も強制徴用問題をめぐる論争が日韓の経済界の交流にも少なからず影響を及ぼすだろう」と伝えている。

これを受け、韓国のネットユーザーからも「自縄自縛。歴史問題をうまく扱えない文政府は反省してほしい」「韓国経済が委縮している今、海外の経済界とは何が何でも緊密な関係を維持しなければならないし、経済大国の日本との関係は特に重要だ。それなのに文大統領は、あらゆる方面で反日を強調している。韓国を滅亡させるつもりなのか?」など懸念の声が上がっている。

一方で「日本が強制徴用被害者に心から謝罪すれば、韓国も日本に批判的な態度を取らずに済むのに」「日本は過ちを犯したのだから、潔く賠償し、今後は日韓が仲良く過ごせるようにしてほしい」「強制徴用問題を必ず解決しなければならない。韓国の主張を最後まで貫き通すべき」など、日本側に判決の履行を求める声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


昨今北方領土の件で話題となっているロシアですが、ロシアの態度と言う物を見れば、はっきりしているのは、日本との友好などは二の次だと言う事です。友好にこだわってまで自国が折れる気などないと言う事です。
韓国もこの点はある意味意識しておく必要があるのではないでしょうか。往々にして、彼らは日本が心から謝罪すれば、万事丸く収まるのになぜ、日本はそうしようとしないのかと不可解に思うでしょうが、もし、日本の方で自分らがさように馬鹿を見てまで韓国との友好にこだわる必要があるのかと勘ぐられてしまえばそれまでの話なのではないでしょうか。
韓国も韓国なりに、ロシアのように、自国が損をしてまで日本との友好にこだわる必要はないと言う事なのでしょうが、結局韓国の場合は、日本の方から自分らとの友好を欲してくれればと言う虫の良い思いにいまだ依存していると言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ソウル市は言うに及ばず韓国全体が非日化を必須とすべきだろう

ソウル市長「市庁内の日本製品、可能なら国産に代替」

韓国の朴元淳(パク・ウォンスン)ソウル市長が19日「(市庁で使用している日本製品を)可能なら国産品に代替する案について細かく点検したい」と述べた。朴市長はこの日午前の市議会是正質問で、日本製品使用禁止を提案した洪聖龍(ホン・ソンリョン)市議員の質問にこのように答えた。

朴市長は「ドイツのような場合は冷戦解体後に財団を作って戦犯企業が(隣国に)賠償した。(日本は)欧州に比べて履行が行われないでいる」とし「日本の戦犯企業が生産した製品をなぜ政府や地方自治体が購入するのかという問題提起に同感する」と述べた。

ただし、朴市長は「市が購入した日本製品は放送装備、医療機器、水質測定機、漏水探知機など特定分野に限定されていて代替が容易ではない」と述べた。

朴市長はまた「政府調達に関する条約は法律より上位の効力を持つもので憲法になっていて、(日本製品使用を禁止すれば)この条約に反するという難しさがある」と説明した。


韓国にとって日本はある種の敵国なのです。いまだにと言うべきか、昨今になって「戦犯国」と言う表現を取るくらいです。このような発想に至るべきだと言うのは必然でしょう。そうでないと、突然いつか、これまで当たり前に享受できていた大事な物が入手できなくなってしまっておろおろするなんて事態に出くわしますからねぇ。そうした事態に備えるためにも、韓国国内の非日化を着々と進めるべきなのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










単なるリタイヤもずるい奴の範疇か

【TDL】ミッキーの家「11時間耐久戦」の全容

東京ディズニーランド(千葉県浦安市)で、ミッキーマウスのキャラクター誕生からちょうど90周年となった18日、超人気アトラクション「ミッキーの家とミート・ミッキー」に大勢の来園者が訪れ、最大で11時間待ちとなった。早朝から夜まで、長時間ミッキーを待つ間、来園者たちはそれぞれどのように過ごしたのか?

 ミッキーの“誕生日”は、ミッキーが映画「蒸気船ウィリー」でスクリーンにデビューした1928年11月18日とされている。

「ミッキーの家――」では、ミッキーが暮らす家の台所やリビングで遊んだり、一緒に記念撮影や握手ができる。毎回大混雑する。この日は特別なイベントではなく通常通りの営業だったが、日曜日かつ誕生日を迎えたミッキーを祝おうと人が殺到。開園前の午前6時ごろには、すでに入り口の前に長い列ができていた。開園10分で、同アトラクションは8時間待ちになったともいう。

 運営会社のオリエンタルランドによると、待ち時間を示す園内のボードには、ピーク時に手書きで「660分」と掲示されたそうだ。同社は「公式な記録はないが、11時間の待ち時間は聞いたことがない」とコメントしている。ちなみに、ディズニーランドファンによると「ミッキーの家は日曜日だと3時間待ちもある」というほど人気であることは確か。ただ、11時間は異常だろう。

 混乱を避けるためか、同アトラクションでは「整列券」が配布された。入園者によると、約1時間半ほど並ぶと整列券が手に入ったそうだ。券には「グループ代表の方は本券をお持ちのうえ、列でお待ちください」と記されている。この券は列に並んでもいい“資格”を手に入れるということ。「○時○分に来てください」という整理券とは違う。

 整列券は1グループに1枚配布されるので、同アトラクションを楽しむグループの代表1人が並べば良い。逆に言えば、1人で来園したら、何時間も並び続けなければならないことになる。

 親子連れが長時間並んで、子供がトイレに行きたいとぐずりだした時などには、近くのスタッフに申し出ることができるそうだ。

 だが、熱狂的なミッキーファンの女性は「1人で来たので列から離れられず、トイレや食事を我慢した。他にも1人で並んでいる人はいるので、列から離れると罵詈雑言を浴びる。あるカップルは整列券を手に入れると、片割れが他のアトラクションへ行ってしまい、周囲の大ひんしゅくを買っていた」と明かした。

 開園待ちから整列券配布など、合計約9時間半並んで、大スターのミッキーに手紙を渡せたという女性は「何時間も並ぶと聞いたので、去年は諦めた。だけど今年は90歳の誕生日ということで、行こうと決心した。誕生日のミッキーに会えた実感が湧くと、緊張で手が震えた」と語った。

 この女性によると、待ち時間はずっと立ちっぱなし。「ミッキーの家の前では約8時間半くらい並んだ。自分のスマホでミッキーと写真を撮りたかったので、スマホの携帯式の充電器を2つ持ってきた。ミッキーの家の周りにある隠れミッキー(園内に存在するミッキーマウスを模した小さなマークのこと)を探したり、スマホをいじって待ち時間を潰した」と言う。

 ミッキーの家の前には、大のディズニー好き、ミッキーファンなどの“ガチ勢”ばかり。そんな中、たまたま来園したという男性は「友人と並んで3時間は会話が続いたが、その後は話題がなくなって沈黙が続いてつらかった。超人気アトラクションをなめていた」と振り返った。

スゲェ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!


そのような我慢大会には到底自分は耐えられません。よくよくく考えてみれば、自分の道楽にはあまり人が集まるような所には向かないと言うのも、そのような長時間並ぶ、待つと言う事を嫌ったからに他なりません。
それにしても、この分の中にある罵声と言うのにもいささか不可解な所がありますな。複数で出かけて、1人だけ、事によったら、それを交代で行い、それ以外の者は外で楽な状態で待つと言う連中が相手ならば、罵声の意味も理解も出来なくはないでしょう。
列の中に鎮座している連中からすれば、そのようなやからはずるをしている訳ですから、そうしたやから相手に罵声を吐きたくなるのも当然でしょう。もっとも、どうやらここではそうした行為はちょんぼと言う事でできないようですが。
しかし、それ以外のケース。1人での場合は、列から抜けると言う事はリタイヤでして、後に続く人間からすれば、その分目的地への道が縮んだと嬉々とできるはずなのに、なぜ、それに対しすら罵声なのでしょうか。それとも、そのようにリタイヤした人間はまた、列の中に鎮座している連中からすれば、自分らのように苦労し続ける事なく、楽な選択をしたずるい奴と言う事になるのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










割り引いて解釈すべし

月給数万円、借金100万円…失踪した技能実習生の実態



 外国人労働者の受け入れ拡大のための出入国管理法の改正案に関連し、法務省は19日、受け入れ先の企業などから逃げ出した外国人技能実習生2870人への聞き取り調査の詳細を衆院法務委員会の理事らに示した。実習生の多くが月給を「10万円以下」、母国の送り出し機関に支払った額は「100万円以上」と回答しており、「国際貢献」をうたいながら「安価な労働力」として酷使されている実態の一端が浮かんだ。

 調査は、昨年12月までに受け入れ先から失踪した後、不法滞在容疑で摘発され、強制退去手続きがされた実習生や元実習生を対象に行われた。失踪の理由(複数回答)は、「低賃金」が1929人と約67%を占めた。このうち、法令違反に当たる「低賃金(契約賃金以下)」は144人、「低賃金(最低賃金以下)」は22人だった。失踪理由では他に「実習終了後も稼働したい」が510人、「指導が厳しい」が362人、「労働時間が長い」が203人、「暴力を受けた」が142人だった。

 失踪前の月給は「10万円以下」が1627人と過半数で、「10万円超〜15万円以下」が1037人だった。給与について、入国前に説明を受けていた人は2131人いた。また、実習生の大半は来日前、母国の送り出し機関にお金を払っていた。金額は「100万円以上150万円未満」が1100人と最多で、293人が「150万円以上」を支払っていた。2552人は借り入れでまかない、自己資金で調達したのは459人だった。


あいも変わらずの問題だらけの実習生制度でして、改善すべき所も多々あると言って良いのでしょうが、さりとてすべてを改善する必要もありますまい。割り引いて解釈する必要だって少なくないでしょう。
まずもって、来日前の借金に関しては我が国の与り知らない所です。よしんば借金があるからと言って、その分給与を高くしてやらねばならない筋合いなどないでしょう。そのような制度は、向こうの国であまり、こうした事に関して真剣に考えているるようには思えないのですよ。どうも自分には日本でこうして存在している制度に便乗して、国からして自国民を食い物にして日本に放り出す意図でもあるのではないかと勘ぐってしまう所です。
後、来日後の給与に関しても、彼らが往々にして自前で住居を用意せずに、受け入れ企業の方で用意してもらえると言う事があるのであれば、場合によっては食事も出ると言うのであれば、その分が給与から天引きになるのも必然でして、そうした事を度外視して、日本人と同等の待遇をと言っても説得力がないのですよ。
よしんば受け入れ企業にいかがわしいのが多いとしても、盗人にも三分の理と言う事もあるのです。そんな環境から実習生が脱走すのであれば、そうした連中は自ら独自の住居を確保する必要があると言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










果てない・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Wir sind des Geyers schwarzer Haufen」を元歌とする「果てない」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
奴らーはやたらとふーけーつ は―てーない
衛生観念欠きまくりー ばーいーきーんだ
なーにかにつーけーて わいろやり取り当たり前
しゃーかいも腐敗ぶり 半端なしで見込みなし―

5番
奴らーはいつでもちょーんーぼ は―てーない
なにをーするにもいんちきだ ルール―無視
しーけんもカンニング ずるして合格目指すから
しゃーかいに入っても いんちきでしか生きられぬー

6番
奴らーはいつでもてーぬーき は―てーない
目先―の事のみ見るのみで むーけーいかく
だーかーら物ごとは 何をしても行き詰まる
ふーしんもいい加減 たちまち崩落当たり前

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










日本の側にもぐずがいた

「日本が数十倍努力を」 日韓議員ら関係改善訴える

日本と韓国の議員や財界人らで作る日韓協力委員会の総会が18日、ソウルで開かれ、いわゆる「徴用工」の問題などで冷え込んでいる日韓関係を修復すべきだと訴えました。

 日韓協力委員会・渡辺秀央元参議院議員:「お互い前に向かって、あるいは次の世代に向かって進んでいくべく、条件、環境を整えていく」
 日本側代表の渡辺元参議院議員は歴史問題を念頭に、「日韓関係では日本側が韓国の数十倍、努力しなければならない」と強調しました。総会では日韓それぞれが意見を述べ、河野外務大臣からの「韓国の未来志向に逆行する動きを強く懸念している」というメッセージも紹介されました。メンバーは19日、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相を表敬訪問する予定です。


タイトルからしてぐずです。こんな事を言ってしまえば、お互い前に向かって、あるいは次の世代に向かって進んでいくべくなんて発言も空々しいとしか。しかも、そんな事を韓国側が言ったかと思えば、日本の側の発言ですか。我が国にもぐずがいると言う事です。韓国と言う大馬鹿者が怠ける事を前提とするのですからな。あんな馬鹿どもの事など知らん。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










こいつらも遠からず出入り禁止だな

JLPGA:アン・ソンジュ通算4度目の賞金女王

アン・ソンジュ(31)=写真=が日本女子プロゴルフ(JLPGA)ツアーで通算4度目の賞金女王に輝いた。

 18日に幕を下ろしたJLPGAツアーの大王製紙エリエールレディスオープン(愛媛県松山市)で、27位タイ(通算8アンダー)となり、賞金76万円を獲得した。今季賞金総額は1億7514万円。残っている今季最終戦(LPGAツアーチャンピオンシップ・リコーカップ)の結果に関係なく、賞金女王が確定した。

 アン・ソンジュはJLPGAツアー1年目の2010年に韓国人初の賞金女王になり、11年と14年にも賞金女王に輝いた。今年は5勝を挙げて韓国人選手の中でJLPGAツアー通算最多勝(28勝)の記録を継続、先月はJLPGAツアー歴代5人目の通算賞金10億円を突破した。韓国人選手としては李知姫(イ・ジヒ)、全美貞(ジョン・ミジョン)に続いて3人目だ。

閔鶴洙(ミン・ハクス)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ただでさえ韓国なんぞは招かれない客です。ここでは、悪びれもせずに嬉々として賞金に与っていますが、賞金に与れなければ、判定がいんちきだとごねるのみならず、昨今の徴用工判決の事もありますからねぇ。後々スポーツだに、強制徴用だなんて詭弁がまかり通る事でしょうよ。むしろ我が国の方こそ、こいつらにたかられているのです。もともと韓国のゴルファーはもっぱら他人が用意するスポンサーにただ乗りするだけで、自らがスポンサーをしないのでしょう。もっとも、韓国のスポンサーなど連れて来ても、広告としての足しにならないか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










そんなしょうもない事が直訴のネタになる

「BTS強制解散を」vs「解散防いで」…青瓦台請願に趣旨から外れる投稿も

韓国青瓦台(チョンワデ、大統領府)国民請願には「アイドル解散」のような趣旨から外れるようなでたらめな投稿も少なくない。

今年9月「防弾少年団(BTS)を強制解散してほしい」というものが代表的だ。この請願が3000人以上の同意を得ると、直ちに「防弾少年団の強制解散を防いでほしい」という反対掲示文数百件が投稿されるなど、青瓦台掲示板はあっという間にファンダムの戦場と化した。

さらにさかのぼって、6月のロシアワールドカップ(W杯)でスウェーデンとの決勝トーナメント第1戦を0対1で敗北した直後には「スウェーデン家具会社のIKEAを税務調査してほしい」とする請願が登場したこともある。さらに「失点の口実を提供した張賢秀(チャン・ヒョンス)を国家代表から永久除名してほしい」という主張まで出てきた。

韓国交通大学のイム・ドンウク教授は「最小限の検証もなく、すべての要求をそのまま公開すれば、本来の意味が色あせた状態で国民請願が戯画化するおそれがある」と指摘した。


まさか韓国ともあろう物が、日本からの少なからずのブーイングにびびっての事じゃないですよねぇ。ユダヤ人の団体からの非難の方が問題と言う事で。それにしても、後に続く事も含めて、なんかしょうもない事までも大統領府に直訴が頻発しているような。そんな事を韓国ではやるんだ。そして、そんなしょうもない事がかように明るみになるんだ。ますますもってしょうもない国ですなぁ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










広義の強制じゃないのか

満蒙開拓団「性接待」の碑文完成 敗戦直後の悲劇伝える

敗戦直後の中国東北部(旧満州)にいた開拓団の仲間を守るため旧ソ連兵らを「性接待」し、現地で亡くなった4人の女性を悼む岐阜県白川町の「乙女の碑」に当時の経緯を伝える碑文ができ、18日に除幕された。

 生き残った女性や遺族ら約60人が集まり、悲劇を語り継ごうと誓った。

 性接待は岐阜県の旧黒川村(現白川町)などから吉林省陶頼昭に入植した黒川開拓団で1945年9~11月にあった出来事。現地住民による略奪暴行から保護してもらう見返りに、旧ソ連兵に17~21歳の未婚女性約15人が差し出された。戦後伏せられ、82年に慰霊のために乙女の碑が建立されたが、建立の理由を説明する碑文はなかった。

 碑文を記した説明板は縦1・2メートル、横1・7メートルのステンレス製。関東軍が先に撤退し、開拓団が取り残された史実から、「生きるか死ぬか」「女性たちは(中略)『嫌だ』とは言えず」と生々しい言葉で、当時の経緯がつづられている。全体で4千字を超える異例の長さで、「引き揚げ後も、恐怖は脳裏に焼きつき、そのうえ中傷もされた」と戦後の状況にも触れている。

 「黒川分村遺族会長」の藤井宏之さん(66)は女性たちの犠牲や、戦後も公に感謝を伝えてこなかったことについて何度も言葉に詰まりながら、「罪深く申し訳ない気持ちでいっぱいです。助けられた親の息子として責任を果たしたい」とあいさつした。数少ない健在の当事者の女性の一人、岐阜県郡上市の佐藤ハルエさん(93)は「仲間も供養を喜んでいる」と話した。元開拓団員の男性がハーモニカで「故郷」を吹いて、慰めた。


はっきり言って下らねぇ。他所のケースでは、往々にして広義の強制と言う奴で結局日本悪しきで結論付けてしまう場合があると言うのに、これだって所詮は広義の強制じゃないのですか。婦女子暴行にふけったイワンが一番悪いはずなのに、どこかそうした所をぼかして、イワンに女性を差し出した同胞の方がより悪いって風に持ち込みたいのですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










歌に見るドイツの歴史①

かつては、ドイツの歌などは容易に「入手」しにくい物でして、映画で拝むしかない訳でして、その代表的な物として、「バルジ大作戦」における「Panzerlied」と言う事になります。

Panzerlied




最近では「ガールズ・パンツァー」において女キャラにおいて歌われていると言う事らしいのですが、萌え嫌いの人間としては、その先は推して知るべし話でして、個人の好みとしてはHeino(ハイノ)に歌ってもらたいと言う所であります。ちなみにハイノとは、こう言う人物であります。

Heino - Teure Heimat 2011


戦時中の軍歌と言えば、往々にして、どの国といくさをしたか、どこで戦ったかと言う事が歌詞に含まれることが多く、とても現代の軍隊で使用する事はできない物ですが「Panzerlied」の場合はもっぱら自身の行動、自身の状態だけで完結していますから、連邦軍においても有効と言う事なのですが、にもかかわらず、ハイノによって歌われる事はなく、YouTubeで見つかる事はありません。
さて、これからのシリーズにおいてはハイノが歌っている歌を中心に、ドイツの歴史の一片を垣間見ることといたします。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















よそ国同士である内が華だ

<サッカー>ベトナム、また韓国人監督に熱狂=スズキカップ


ベトナムがサッカー代表チームの朴恒緒(パク・ハンソ)監督(59)にまた熱狂している。

韓国人の朴恒緒監督が率いるベトナム代表は16日、ベトナム・ハノイのミーディン国立競技場で行われたASEANサッカー連盟(AFF)スズキカップのグループリーグA組第2戦でマレーシアに2-0で完勝した。

試合後、ベトナムメディアのベトナムネットは「ベトナムが朴先生と一緒にマレーシアを破った」と特筆大書した。thay(先生)という表現を使ったが、ベトナムで先生は特別な尊称だ。また「朴監督は相手のミスを逃さず得点と勝利をつかんだ。朴恒緒監督と一緒にするほど良いことはない」と伝えた。ベトナムメディアのソハは「朴恒緒監督とベトナムが東南アジアトップレベルの競技力を見せた」と評価した。

この日、ベトナムの国民は路上応援をしながら「パク・ハンセオ」を叫んだ。朴恒緒監督のベトナム式の発音だ。競技場4万席のチケットは早くから完売となり、40万ドン(約2000円)の入場券は10倍の400万ドンで売れた。

スズキカップは1996年から隔年で開催されている東南アジアサッカー大会。ベトナムはマレーシア、ミャンマー、カンボジア、ラオスと同じグループリーグA組だ。8日のラオス戦で3-0と完勝したベトナムはこれで2連勝となった。ベトナムはミャンマーと共に2勝をマークし、得失点も+5で同じだが、多得点で下回って組2位。

ベトナムは24日にカンボジアと第3戦を行う。ベトナムは2008年以来10年ぶりのスズキカップ優勝を狙っている。「朴恒緒マジック3」だ。昨年10月にベトナム代表チームの指揮官を引き受けた朴恒緒監督は、今年1月のアジアU-23(23歳以下)選手権で準優勝、8月のジャカルタ・アジア競技大会でベスト4にチームを導いた。


実に韓国らしい話です。ベトナムの勝利でありながら、あたかも韓国のおかげで勝てたかのような解釈です。まあ、それがよそ国同士の試合の間で済んでいる内はかように無邪気に喜んでいられるでしょうが、このベトナムチーム相手に韓国チームが対戦するような事態になったならばいかがな物でしょうか。
監督たるもの、自ら率いるチームを勝利に導く役目があります。普遍的、そうした常識に基づくのであれば、よしんば韓国人と言えども、ベトナムのチームに属するのであれば、それに従って自分のチームを勝利に導く采配を振るう所でしょうが、仮にそうなったら、韓国側では、自国に対する裏切りとして糾弾するのではないでしょうか。そして、件の韓国人監督にしても、韓国人である以上は、自分が属するチームよりも、韓国の側に立った采配を行うのではないかと言う勘ぐりができてしまう物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










果てない・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Wir sind des Geyers schwarzer Haufen」を元歌とする「果てない」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
奴らーはいつでも狂気 は―てーない
休むーことなく気違いで しょーうきーなし
すーぐーに ファビョっては 所かまわず大暴走
もーうそう 見続けて 現実無視の大暴走 

2番
奴らーはいつでもたーかーり は―てーない
やたらと泣きさけんーでーは もーの乞う
ふーだんは どんなにも 敵視三昧していても
おーのれの 都合にて 年がら年中すり寄るぞ

3番
奴らーはいつでもほーら吹き は―てーない
欺く事をー苦とせずにー ふーせーいじつ
うーそーに頼らねば 生きてはいけないならず共
くーにも条約を 反古にしてるほら吹きだ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










醜い民族主義が継続するのみ

【噴水台】大韓帝国直前の「ヘル朝鮮」

今年の文化界の話題の一つは大韓帝国だろう。関連遺跡が次々と整備され、ドラマ『ミスターサンシャイン』が大衆の関心を高め、最近は国立現代美術館の徳寿宮館で「大韓帝国の美術」展も始まった。これらが共通して見せているのは植民地以前から自発的な近代化の努力があったという点だ。それを明らかにして研究するのは非常に意味深い。

しかし同時にその試みがなぜ限界にぶつかったかを冷静に分析することも重要だ。近代国家建設の動きがあまりにも遅く始まり、朝鮮旧体制の問題が非常に深刻だった。これに関連し、西洋人が大韓帝国宣布3年前に直接見た「ヘル朝鮮」の風景は参考になる。オーストリアの旅行作家ヘッセ=ヴァルテッグが書いた『朝鮮、1894年夏』の一部を抜粋してみる。

「私がインドや中国、日本を旅行し、ある都市に到着すると、異邦人が到着したという話が稲妻のように広まり、私の家の前には奇異な物品を売ろうとする商人がさまざまな貴重品を広げた。ソウルではむしろ商人を呼んでほしいと頼まなければならなかったが、実際に商人が出したものは箱と帽子、たばこ パイプ、紙などの物品がすべてだった」。

「もし彼らが生計維持費よりも多くを稼げば官吏に奪われる。この官吏は朝鮮の没落とここに蔓延する悲惨さの最も大きな原因だ。官吏の貪欲は、利潤獲得と所有に対するすべての欲求と労働意志、そしてすべての産業を窒息させた」。

「朝鮮人はかつてさまざまな技術を保有し、隣国の国民よりはるかに進んでいた(中略)12世紀にはすでに書籍印刷術を知っていた。これは欧州の印刷術の発明より100年も早い(中略)しかし日本人が新しく習得した基盤の上で何かをさらに作り出し、多くの領域で産業を発展させたことで有名になった半面、朝鮮人は数百年間も同じところにとどまっている。外部の世界から徹底的に遮断されていて、官吏の抑圧と搾取、そして無能力な政府のため、存在していた産業はむしろ後退した」。

このような内容を読むほど、「朝鮮旧体制が日帝という外国勢力でなく内部の市民革命で転覆できていたなら」とため息が出る。そうなっていれば、朝鮮について民族主義の郷愁があふれるものでなく、より冷静な歴史が記述されたはずであり、それは今の韓国の行方にも役に立っていただろう。今の大韓帝国に対する関心がバランスの取れた考察になることを望む。

ムン・ソヨン コリア/中央デイリー文化部長


>朝鮮旧体制が日帝という外国勢力でなく内部の市民革命で転覆できていたなら
そう言うのをない物ねだりと言うのです。今どきの政治の体たらくを見れば、およそ期待できるような事ではないでしょう。今のような一見民主的な体制にあっても、大統領の交代はさながら易姓革命と大して違わない有様ですからねぇ。よしんばもっぱら内輪の勢力によってのみ、李王朝が転覆しても、ただ異なる姓の別の国王によって同様な事が継続されたと言うのが必然でしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










違和感だらけの話②

「違和感だらけの話」第2回目です。
10年前には、国籍法改悪とカルデロン事件に関する話が持ち切りでありました。カルデロン事件では、日本生まれの少女、今では成人になったと言う事ですが、日本生まれと言う事で、もっぱら日本にしかシンパシーを持たない言動が強調された物です。それに対して国籍法改悪に連なる混血児はフィリピン生まれであるはずなのに、決してフィリピンありきのメンタリティを強調させてもらえる事がありませんでした。少なくとも表面的には日本にしかシンパシーを持たぬと言う事です。
そうした混血児にとっては、父親とは自分をほかした存在でしかなく、そうした父親に対して否定的になるのは当然あり得るはずなのに、それに連なる日本に対してもある程度否定的にならなかったのでしょうか。元々の生誕地であり、今の居住地であり、フィリピン人たる母親によってのみ育てられる状態でありながら、フィリピンにこそ、より強くシンパシーを抱いて、日本行きを忌避すると言う発想はなかったのでしょうか。
そして、フィリピン残留日本人と言う話も、同じ10年前に初めて知った事であります。結局それも似たような話でして、早い話が単なる移民の末裔でしかないのにもかかわらず、残留日本人と称されているのです。2世に至っては、国籍法改悪同様、フィリピン生まれで、母親がフィリピン人なのです。もっとフィリピンありきで物を考えても良いのではないでしょうか。
初めて目にした新聞記事にしても、先のいくさで父親が死に、そうなると親はフィリピン人たる母親だけと言う状態になって、ますますフィリピンありきで物を考えても良さそうなのに、その母親が我が子たる当人を母親に、つまり当人たる2世にとっては祖母に預けて、別の男と再婚したのでした。当人的には母親から見捨てられたと言う事になるはずなのですが、その新聞記事では、そうした母親に対して否定的になる事はなく、その一方で、父親が日本人である事を示す証明書が発見されると、これで自分は日本人であると嬉々としたと言う話でした。
後年、こうした連中が日本人の範疇として「帰国」と言うくだりになるのですが、要するにどっちにしても、日本生まれであっても、フィリピン生まれであっても、何十年経とうとフィリピンなんぞはアウェイでしかないと言う事が、当事者たちの主観であると言う事なのです。どっちにしても、フィリピンは疎まれた存在とされていたのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 






















子供の国籍に親を便乗させるな

米国で「出生地主義」廃止の可能性、中国人の「夢」が打ち砕かれる?―英メディア

2018年11月1日、米華字メディア・多維新聞は、米国のトランプ大統領が中間選挙を前に、米国で生まれた子どもに国籍を与える「出生地主義」を大統領令で廃止する考えを示したという英メディアの報道を伝えた。

米国では親が外国人や不法移民でも国内で生まれた子どもには米国国籍が付与される。これは憲法で規定された「出生地主義」に基づく制度。米国のほかにカナダやブラジルなど30数カ国がこの制度を採用している。

記事によると、同制度を廃止するというトランプ大統領の考えに中国の中産階級家庭は神経をとがらせている。制度の廃止により「米国で出産する中国人をターゲットにしたマタニティーセンターなどの産業も深刻な影響を受けることが予測される」とし、「今後『北京ロマンinシアトル(原題・北京偶上西雅図)』(愛人の子を産むためシアトルに来た中国人女性を描いた映画)のような場面もなくなる」と伝えている。

記事は「同制度廃止の目的は不法移民対策がメイン」とする分析を紹介。不法移民が米国で出産する子どもの数は旅行中に出産する数よりはるかに多いとされ、米国社会の恩恵を長期的に受けるという。

一方で、出産目的で米国に旅行する中国人は中産階級以上であるとされ、出産後はいったん米国を離れ、子どもが米国の公立教育機関に入れる年齢になって再度訪米するため、享受する社会的恩恵は少ないとしている。なお、2017年米シンクタンクの移民研究センターが公表したデータによると、年3万6000人近い中国人の赤ちゃんが米国で生まれているという。

別の分析では、「トランプ大統領はまだこの政策に関する詳細な事項は明らかにしておらず、廃止による影響を議論するのは時期尚早」とし、「米国政府に特定の規定ができない限り越境出産は継続されるだろう」としている。(翻訳・編集/和田)


この件に関しては、先週も取り上げた次第ですが、こんな物はもっぱら生まれる子供本人が「恩恵」を受けると言うよりは、それに便乗しようと言う親にこそ、より大きな恩恵が得られると言う事の方が問題でして、その点に的を絞れば、別段既存の憲法に抵触するまでもなく改正が可能なのではないでしょうか。繰り返しになりますが、親が便乗できないようにすれば良いと言う事です。
既に正しく定住している親が出産する分には従前どおり、子供にアメリカ国籍を与えるのも良いでしょうが、そうでない場合は、子供の国籍に便乗して、親がアメリカに対して何の権利も行使できないと言う風にすべきですな。つまり、子供がアメリカで自立できても、決して親を呼び寄せる事ができないと言う風にすべきだと言う事です。まあ1番良いのは、またまた繰り返しですが、あらかじめアメリカで正しく居ついている状態での出産に限ると言う事に他ならないのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
























ディズニーも迷惑な事だ

ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…ネットユーザーの間で炎上

ディズニーの映画『ダンボ』のポスターが旭日旗論争に巻き込まれた。

ディズニーは14日、公式ユーチューブとSNSを通じて『ダンボ』のポスターを公開した。ポスターには実写映画化された登場人物と共に主人公のダンボの姿が描かれている。人物の背景に赤色と白色が交差する模様が表現されている。

これはサーカステントの模様をポスターに表現したもの。しかし、旭日旗を連想させたりもする。これを受け、韓国のネットユーザーの間で炎上している。

『ダンボ』はティム・バートン監督が実写映画化して話題を集めている作品。エヴァ・グリーン、エヴァ・グリーン、マイケル・キートンなど有名ハリウッドスターが出演する。

1941年、同名のアニメーションが出た後、多くの人々の思い出が込められた作品だ。韓国でも『ダンボ』の実写化を期待するファンが多い。

今回の旭日旗論争が『ダンボ』の興行にまで影響を及ぼすかどうかはまだ分からない状況。オンラインコミュニティでも旭日旗を連想させるという意見と伝統的なサーカステントのイメージに過ぎないという意見が分かれており、論議がどの世論につながるかは未知数だ。

『ダンボ』は2019年3月29日、北米で公開される。韓国内公開日は未定だ。


単なる、赤白が放射状になっているのがバックと言うだけで、別段旭日旗と言うには当たらないでしょう。まあ、旭日旗にこだわる事が韓国の倣いとなってしまうと、かように単に似ている物を、そのように見てしまうと言うのもしかりと言う事でして、ならば見るなと言う事でして、韓国では勝手に禁止にしてしまうべきですな。ただし、よその国においては与り知らない事と言う事で。しかし、韓国の倣いと言う事で、自身にとって気に食わない物は、よそでも排除してしまうと言う、はた迷惑な習性があります。

スペインの映画祭PRポスターに「旭日旗」、開幕式で韓国人監督が苦言「ナチス旗と同じ意味」

とまあ、別段韓国のように日本を敵視する必然がない国に対して、自身の主観を持ち込むのです。ここではスペイン人意識の低さを批判していますが、どっちが意識が低いんだか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












叙勲できる内が華だ

韓国政府、抗日独立運動家128人に褒章授与へ―中国メディア

2018年11月15日、環球網によると、大韓民国国家報勲処は17日の式典で抗日独立運動に貢献した故人128人に褒章を授与すると表明した。

11月17日は韓国の「殉国烈士の日」で、韓国ではこの日、記念式典が開かれる。記事によると、韓国政府は成立からこれまで、1万5180人に褒章を授与。女性が占める割合は2%だったが、今年は25%に拡大する。国家報勲処は「引き続き関係機関と協力して国内外の資料を集め、女性運動家や無名の兵を探し当てたい」としているという。(翻訳・編集/野谷)


ただでさえ役に立たなかった行為であるのみならず、こんな有様ですからなぁ。

>引き続き関係機関と協力して国内外の資料

そんな事、もっぱら自国での資料に頼れないの? よその国、その大半は日本のに頼るんだろうなぁ。情けない話だ。まあ、やるのは勝手です。せいぜい国内で虚飾の喜びに浸るのも良いでしょう。そのうち、とおからず、そのような喜びに浸る事も出来なくなるに違いありません。
北の指導の下で動かない独自の抵抗運動など認めてくれるはずもないでしょうからぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国との関係は国益に役に立たないと言う事だ

西欧の旧帝国主義諸国、謝罪するのは「国益に役立つとき」だけ


徴用工賠償判決で急速に冷え込む韓日関係…旧植民地帝国はどうしたか

 植民地時代の強制徴用被害者に対する韓国の裁判所の判決以降、韓日の対立が強まっている。韓国の裁判所の判決に対抗し、日本は1965年の請求権協定を根拠に「個人賠償はできない」という立場を固守している。アジア・アフリカを植民支配していた欧州諸国も、ほとんどは第2次大戦前に植民地・占領地で行ってきた人権侵害や収奪、強制労役などに対する謝罪・賠償要求に応じないか、あるいは消極的な対応を行ってきた。帝国主義の被害国に対する欧州主要国の具体的な謝罪と賠償の内容を調べてみた。

■ベルギー国王レオポルド、コンゴ人の手首を切る

 1885年、ベルギー国王レオポルド2世は、ゴムの木が豊富だったアフリカ中部地域の首長から土地を奪ってコンゴ自由国(Congo Free State)を作り、住民をゴム採取に駆り立てた。割当量を達成できなければ手首を切り、過酷な労働に耐えられず逃亡したら、人質に取った家族を殺害した。現地の管理人は、処刑されたコンゴ人の頭蓋骨で垣根を作るという蛮行も行った。

 レオポルド2世は、残虐行為が露見して国際的な非難を浴びると、1908年に私有地だったコンゴの所有権を国へ渡した。証拠が隠滅されたため正確な死者の数は分からないが、およそ20年の間に犠牲となったコンゴ人は300万人から最大1000万人に達すると推定されている。コンゴは1960年に独立した。ベルギー政府は、レオポルド2世時代の被害には責任を負えないとして謝罪や賠償要求を拒否し、代わりにインフラ建設など経済支援を行った。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それが真理だと言う事ですな。よく、ドイツは日本と違ってと言う事が言われますが、ここで取り上げられているように、アフリカでの植民地支配に関しては、ナチス政権下での行為のように余り周囲から責められる事がないでしたからねぇ。植民地支配に関して仮に英仏から責められよう物ならば、「おまいが言うな」と言う反撃が可能でして、かなりの所でばっくれる事が可能だったと言う事です。
さて、日本の場合も、韓国との関係は負担の方が大きく、隔離したほうが好ましいと得る度合いがますます向上している有様です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ファビョンの威力・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は「鋼鉄ジーグ」を元歌とする「ファビョンの威力」の6番から7番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

前奏
パッパラパパッパ パパッパパ パッパラパパッパ パパッパパ

6番
かーれら以上に バンババン だーれが手抜きか バンババン
世界に冠たる手抜きの国家 姦酷だ
緻密がーなーくーてー いい加減―過ぎてる
国中手抜きで乱れに乱れてるー
ウリナラ! バンバンハンバン
マンセー! バンバンバンバン
バラバラババーバーン バババ バンバンバンバン ババンバーン
目先の事のみ ババンバン 後は野となれ ババンバン
手抜きの国家だ 大姦民酷―

7番
かーれら以上に バンババン だーれがわいせつ バンババン
世界に冠たるわいせつ国家 姦酷だ
理性―なーくーてー 性欲―爆発
性犯罪があまりに多すぎるー
ウリナラ! バンバンハンバン
マンセー! バンバンバンバン
バラバラババーバーン バババ バンバンバンバン ババンバーン
子供のころからわいせつ 年を取ってもわいせつ
わいせつ国家だ 大姦民酷―


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






韓国的には侵略者の退散と受け止めよう

徴用工判決で日本企業から「韓国撤退」思わせる動きも発生

韓国人元徴用工4人が新日鐵住金を相手に損害賠償を求めていた裁判で、1人あたり1億ウォン(約1000万円)の支払いを命じる判決が確定した問題。現在、韓国では少なくとも15件の徴用工訴訟が起こされ、対象の日本企業は約70社にのぼると報じられている。新日鐵住金をはじめ、三菱重工業、IHI、東芝、日産自動車、パナソニック、日本郵船、住友化学、王子製紙など日本を代表する企業が並んでいる。

 しかも、徴用工訴訟の動きはさらに広がっていく可能性が高い。韓国政府がまとめた「日本強制動員現存企業299社リスト」が存在する。李明博政権末期の2012年8月、国務総理室に置かれていた『対日抗争期強制動員被害調査及び国外強制労働動員犠牲者等支援委員会』が作成したとされるリストで、2012年現在の企業名と所属していた旧財閥名、当時の企業名、業種が一覧になっている。

 名指しされた企業は、今後想定される訴訟攻勢にどう備えようとしているのか。すでに訴訟中の企業の中には、韓国からの撤退を思わせる動きを見せたところもある。徴用工訴訟で新日鐵住金に続く標的とされている三菱重工だ。

 同社はすでに3件の訴訟を抱え、いずれも下級審では同社に賠償金支払いを命じる判決が出された。そのうち1件は今年12月5日に高裁判決、もう1件は日本の最高裁にあたる大法院での審理が開始されている。新日鐵住金に対する“判例”からしても、三菱重工が逆転勝訴する可能性は極めて低い。

 その三菱重工は今年春、グループ会社の韓国現地法人を精算した。同社広報部は、

「もともと事業分野別に本社事業の整理を進める一環として、本社グループ会社の韓国現地法人を清算しております。これは徴用工の訴訟とは直接関係はありません。新たに韓国で立ちあげた法人もあります。(韓国に対する投資縮小は)現時点ではとくにありません」

 と説明する。だが、同社の子会社である三菱重工コンプレッサが三菱商事と合弁で新たに韓国に設立した「MHI Compressor Korea, Ltd.(MCO-K)」(資本金1億円)は10月に開業したものの、社長以下社員わずか4人のアフターサービスの会社だ。

 三菱重工の宮永俊一・社長は新日鐵住金への判決について、「非常に長い過去の経緯があり、我々は新日鐵住金さんと全く同じ立場でやってきた。そうした立場に立つ者としていえることは、『極めて遺憾なことだ』と。新日鐵住金さんと同じ考えだと私個人はいうべきだと思う」と述べた。

「重工さんは判決後の差し押さえリスクを考えて、今のうちに韓国国内に置いておく資産を極力減らそうと考えているのではないか」

 訴訟対象となっている他の企業幹部にはそう映っている。

※週刊ポスト2018年11月23日号


考えようによれば、それ、すなわち日本企業が韓国に進出していたのは、進出と言うよりは侵出と言う、経済侵略、資本侵略なのですから、それらの現象はそうした「侵略者」が退散してくれると言う事だから、喜ぶべき事ではないでしょうか。ゆめゆめ
アワワニダヽ<;`Д´ ≡ `д´;>ノ アワワニダ
などと慌てふためいてはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















意趣返しが必要だ

トルコ、日本に2人引き渡し要請 16年の政権転覆未遂事件で

【イスタンブール共同】トルコ政府が日本政府に対し、2016年のクーデター未遂事件の首謀者とトルコ当局が断定した在米イスラム指導者ギュレン師の組織と関係があるとする2人の身柄引き渡しを要請していたことが分かった。トルコ外務省が14日、共同通信の取材に明らかにした。

 トルコ法務省などによると、2国間に犯罪人引き渡しに関する取り決めはない。

 トルコメディアによると、チャブシオール外相は14日の議会委員会で、ギュレン師派と関係があるとする452人の引き渡しを計83カ国に求めたと表明。これまでに21カ国の協力で計104人が引き渡されたと述べた。


トルコに関しては、昨年小なりとは言え、遺恨があるありさまですからな。
国外退去の旅券、イランとトルコ大使館が発給拒否 日本に不法滞在、数百人
我が国から追放すべし不法滞在者の引き取りを、本人の意思がないと言う世迷言を建てに引き取り拒否しましたからなぁ。それを思えば虫の良い事を主張する物だ。こちらの方でも、本人がトルコ帰還に同意しないから拒否するか、あるいは、昨年の不法滞在者との抱き合わせならばOKとしたらどうですかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 






















「たかが200トン」とむくれられたか思った

韓国からミカン200トンを贈られても喜べない北朝鮮―中国メディア

2018年11月14日、参考消息は、「韓国からミカン200トンを贈られても喜べない北朝鮮」と題して、朝鮮半島情勢について分析する記事を掲載した。

記事は、9月に北朝鮮からマツタケを贈られた韓国は、その返礼としてミカン200トンを北朝鮮へ贈ったことを紹介。しかし記事は、「北朝鮮は喜べない。米朝非核化協議が停滞しているためで、半島情勢は未知数で満ちている」とした。

その上で記事は、韓国メディア中央日報の報道を引用。「8日にニューヨークで行うはずだった米朝高官協議が突然延期となり、その後米国は『最大限の圧力を継続する』ことを強調した。これに対し北朝鮮は、『対話は必要ない』として交渉の中止と核開発再開をちらつかせた」と伝えた。

さらに北朝鮮を怒らせた要因として、12日に米韓が小規模な軍事演習を再開したことにあると記事は分析。北朝鮮の労働新聞は、この演習は9月19日に南北間で採択した「いかなる敵対行動も中止する」との合意に違反すると反発しているという。しかし、韓国側は防衛性の小規模演習に過ぎないとしている。

短期間で米朝非核化交渉が危機的状況になった理由について、南開大学周恩来政府管理学院の副教授で、韓国研究センター副主任の李春福(リー・チュンフー)氏は、「米朝間の問題の根底には、朝鮮半島の非核化をめぐって双方に隔たりがあるためだ」と指摘する。

李氏は、「この1年で北朝鮮は非核化に向けた一連の具体的な行動をとっており、これには核実験や弾道ミサイル発射停止の発表や、豊渓里(プンゲリ)の核実験場廃棄などを含む。しかし米国は、韓国の求めに応じて軍事演習を停止しただけで、具体的な行動をとっていない。これには米朝首脳会談で約束した終戦宣言を含むが、米国は遅々として前へ進めてはいない」と分析。その上で「北朝鮮の最近の行動は、米国へ圧力をかけるためと理解でき、米国が約束を守ることを早く実際の行動で示してほしいとの願いがある」と論じた。

一方、ロイター通信は12日、米シンクタンクの戦略国際問題研究所が、非公表のミサイル基地が北朝鮮に20カ所あると思われ、このうち13カ所は位置が特定されたと発表したことを報道。これは、北朝鮮を説得する米国の交渉代表者が大きな挑戦に面していることを示しているという。

だが李氏は、朝鮮半島情勢は、これ以上悪化することはないとの見方を示した。その理由として「トランプ政権は圧力を弱めてはいないが、全体的には話し合いで問題を解決する姿勢を示しており、これはオバマ政権とは異なる。また、朝鮮半島情勢の打開をトランプ大統領は自身の政治功績と見なしており、安易にあきらめるとは考えにくい」と分析した。

さらに別の理由として李氏は、文在寅(ムン・ジェイン)政権が北朝鮮に対し寛容・友好政策をとっていること、北朝鮮自身もこの1年で方針を転換し、核を放棄して国際発展の道を歩んでいることを挙げた。そして「朝鮮半島問題は歴史的に深く複雑な問題であり、この局面まで来るのは容易ではなかった。国際社会は北朝鮮に対し、もっと多くの支持を与え、辛抱強くあり、北朝鮮が自信を持って核放棄の路線を進めるよう援助すべきだ」と主張した。(翻訳・編集/山中)


タイトルからするとは、たかが200トンでは飢えている国民を救えないなどと言っているのかと思いきや、喜べないと言うのはよその要件での話ですな。だったら、韓国は関係ないはずですが、そこは集りの民族だけに、韓国相手にも、そのような事を思い、そして要求すると言う事が大いに考えられる物だから、上のような事を推測したとしても、別段不自然な事ではないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE