FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国的には大した事ではないと思っているようだが

日本「韓国軍艦艇、自衛隊哨戒機に火器管制レーダー照射」

韓国海軍の艦艇が20日、日本自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射したと、岩屋毅日本防衛相が21日明らかにした。これに対し韓国国防部は艦艇は正常な作戦活動でレーダーを運用し、自衛隊哨戒機を照射したというのは日本側の誤解だと説明した。

21日の共同通信など日本メディアによると、岩屋防衛相はこの日晩に記者会見を開き、韓国海軍艦艇が20日午後3時ごろ石川県能登半島沖の海上で海上自衛隊のP-1哨戒機にレーダーを照射したと明らかにした。

岩屋防衛相は「火気管制レーダー照射は実際の火器の使用に先立って実施する行為であり、不測の事態を招きかねず、非常に危険な行為と言わざるを得ない」とし「韓国側に強く抗議し、再発防止を求めた」と述べた。

日本メディアも岩屋防衛相の記者会見内容をトップニュースで報道し、今回の状況の深刻性を強調した。NHKはメインニュースの3番目に今回の事件を扱った。複数の防衛省幹部は放送で「韓国軍との間でこのような問題が生じたことはなかった」とし「韓国軍側の意図を詳細に調べる必要がある」と述べた。

韓国軍は「日本側の誤解」という立場だ。ある海軍関係者は「この日、北朝鮮の遭難船のためにレーダーを稼働したのを日本が誤解し、この点をすでに日本側に説明した」とし「すでに午前からレーダーを稼働した状況だったため、日本を狙ったのではないことは明らかだ」と説明した。

国防部も担当記者団の携帯電話に文字メッセージを送り、「わが軍は正常な作戦活動中にレーダーを運用したが、日本海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない」と明らかにした。続いて「我々は(日本側に)説明したが、今後、日本側に誤解がないように十分に説明する」と述べた。

10月の国際観艦式の旭日旗掲揚をめぐる葛藤に続いて発生した今回の問題が両国関係にもう一つの悪材料として作用する可能性もある。海軍関係者は「わが軍が詳しく説明したが、日本防衛相がなぜこのような形で記者会見を開いたのか分からない」と当惑しながら語った。


札付きの反日国たる韓国ならばこんな事でも平然とやりかねないと言ってしまえば、ある意味気が楽でしょう。我が国政府は、「友好国としてはあり得ない行為だ」と言ってはいますが、あんな国は到底友好国と言うのには値しませんな。はなからそのように割り切ってしまえば、今さら不快がる事でもあるまい。と言う風に、ある種の不感状態になってしまっています。
一方の韓国の側としては、我が国のリアクションに対して不可解がっていますが、普段が普段だと、案外本当の所もあるのでしょう。反日が一種の習慣になっているのであれば、そのような大それた事も奴ら的には挨拶みたいな物だと本気で思っているのではないでしょうか。少なくとも、日本相手ならば、反撃がないと高をくくっている物だから、挨拶代わりの行為だと思い込んでいたとしても、不思議ではないでしょう。
まあ、遠からず、その程度の挨拶すらできなくなって行く事は間違いないでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










役職・身分のかけ持ちと転籍51

「役職・身分のかけ持ちと転籍」第51回目です。
1つの視点からすれば大東亜戦争とはおかしな物で、昭和19年3月に至るまで、艦隊旗艦が撃沈されたと言う事例はミッドウェー海戦における「赤城」だけで、それでも長官たる南雲は死なずに済みました。その一方で、その上位に当たる連合艦隊司令長官は旗艦の存在と無関係に甲事件、乙事件と死亡してしまったのです。
乙事件の後、連合艦隊司令長官は、南西方面艦隊司令長官の高須四郎が一時代理で務めた後、5月になって豊田副武が就任しました。しかもそれは既存の旗艦である「武蔵」に出向くのではなく、内地において新たに旗艦として定められた巡洋艦「大淀」での就任でした。
これまでの発想の元では、戦艦に乗って艦隊の中心にあって、大きな海戦に臨むと言う事だったのですが、実際そのような海戦に出くわす事はめったになく、むしろそうした事と無関係な環境の下で、これまで2人の連合艦隊司令長官が死亡したのです。そもそも既に連合艦隊の役目は非常に大きくなってしまって、そのような個々の海戦に参加すると言う事は出来なくなっていたのでした。
そう言う現実に合わせるのならば、連合艦隊旗艦を戦艦に定める意味はなくなってしまったと言うべきでして、果たして基本的に内地に鎮座していればいい、格別独自の戦闘力など期待しないでいい艦、すなわち「大淀」で良いと言う事になったのです。
連合艦隊司令部が出撃と言う事が前提になっている間は、戦艦に旗艦を定めて、その旗艦が属する第1戦隊の司令官を兼ねると言う形態が必要でしたが、出撃しないで、もっぱら指揮に徹するのであれば、もはやそのような事は必要なく、かくして、連合艦隊始まって初めて兼務なしと言う状態が成立しました。
これより先に第1艦隊も廃止になり、第1戦隊同様、第2戦隊司令官も新たに専任で任命される事になりました。この事は、それらの戦隊が艦隊の中心としてまとまって出撃すると言う事が不可欠でなくなり、その戦隊中心で野別行動と言う事が可能になった事を示しています。現に、ビアク島の防衛を助けるための渾作戦は、中止になって現実の元はならなかったものの、第1戦隊中心で出撃部隊が編成されていたのでした。
また、後のフィリピンの戦いでは、第2戦隊中心の部隊が西村艦隊と称されて、おとり同然に別行動を取って、スリガオ海峡で壊滅したのでした。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















絶えなく狂う

今回の「嫌韓替え歌集」は「荒城の月」を元歌とする「絶えなく狂う」をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番

絶えなく狂う姦酷塵 正気も理性も捨てている
ウリナラマンセー連発だ 何かあるたびすぐファビョる

2番
いんちきいかさまお手の物 正道歩まず裏道だ
ルールを無視して突き進む まともなスポーツできやせぬ

3番
嘘偽りは常の事 呼吸の如く嘘多し
よそを欺く苦とせずに 国中嘘で満ちている

4番

余りにないぞあいつらは ゼロ以下のマイナスだ
節度のなさは半端なし 裏切りだらけの人生だ

5番

目鼻を害すほどひどい すさまじ不潔耐え難し
衛生なんか上辺だけ 中身は腐りに腐ってる

6番
万事がケンチャナ根性で 何をするにもいい加減
思うだけなら立派だが まともな実行できずじまい

7番

耳を害すやかましさ 休まず騒動続くのだ
些末な事で暴力だ 秩序と平和はいまだなし

8番
根が不正直 正体は ごまかすのが当たり前
美容整形はやるけど 所詮は顔のごまかしだ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ















北は、制裁がなくても援助を乞うべからずだろ

北朝鮮経済、危機的状況に

■収穫された穀物の移動も禁止された

自由アジア放送によると、北朝鮮は9月に人民保安省(日本の警察庁に相当)名義の布告を出し、協同農場はもちろん一般の道路に設置された検問所などでも食料の持ち出しに対する取り締まりを強化しているという。布告では「農場の田畑に侵入し窃盗を行った者には法律で厳正に対処するのはもちろん、悪質な場合は死刑に処する」と警告しているという。

自由アジア放送の咸鏡北道消息筋は12月10日、「国営農場が一年間農作業を総括(決算)したが、農場員個人への分配があまりにも少なかった」とし「今年も軍用米をはじめとする国家計画分をあまりにも多く徴収したために農民に分けて与える食料が足りなくて農場ごとに頭を悩ませている」と伝えた。国連食糧農業機関(FAO)が公表した報告書によると、コメの価格は8月から月にかけて17%ほど上昇したとのことだ。

そうしたことから、9月初めに黄海南道載寧の合同農場では、現場の責任者が自殺したという。当局は食料生産の40%を軍に供給するよう命じたが、この責任者は命令に不満を抱いて自殺したようだ(朝鮮日報日本語版 2018/10/01)。
■平壌では不動産価格が暴落し新築アパートも雨漏り

こうした農村での悲惨な状況が伝えられる一方で、都市では一時暴騰したアパート価格(所有権ではなく使用権)が暴落し始めている。そればかりか、金正恩委員長が自慢した黎明通りなどの新しいアパート群もいま雨漏りに悩まされ防水作業に必死だという。そのために中国にブルーシートの注文が殺到している。金正恩委員長の「制裁は効いていない」とする「見せるための政策」はボロを出し始めたようだ。

韓国銀行(中央銀行)が7月20日に発表した推定統計によると、北朝鮮の2017年実質国内総生産(GDP)は、干ばつや経済制裁の影響で前年比3.5%も減少したとされ、20年ぶりの低水準となったとしているが、2018年度の落ち込みはそれ以上になると予想されている。

北朝鮮はいま対外宣伝サイトで「自力更生が徹底している北朝鮮への制裁は無駄だ」と強調し、「時間は米国の愚かさを悟らせるだろう」と主張しているが、実態を覆い隠し経済危機を住民の犠牲で乗り切ろうとする思惑の表れと見られる。

金正恩委員長は今年4月の朝鮮労働党中央委員会で、核兵器が完成したので経済に集中すると宣言し、昨年に比べ経済部門の視察を59.2%も増やしたが、その結果は見るも無残な状態だ。このまま「非核化」に乗り出さず米国とのこう着状態が続けば、2019年の北朝鮮経済は一層深刻な事態となるに違いない。


>北朝鮮はいま対外宣伝サイトで「自力更生が徹底している北朝鮮への制裁は無駄だ」と強調し、「時間は米国の愚かさを悟らせるだろう」と主張している

さりとて制裁をやめると言う方向にする必要もありますまい。それをやった方が損だと言う風に思える後悔をするような事態になっているとは思えませんからね。自力更生が進行していると言うのであれば、あえて援助などを乞う必要などありますまい。北はこれからずっと、なにがしかの援助を得てはいけません。経済制裁と言う概念がなくてもです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国政府は賠償を行うニダの巻

先日は韓国において「徴用者」が韓国政府相手に支払いを求めるべく、提訴すると言う事態になりましたが、韓国政府としては困った事になりましたな。

アイーゴ<; `Д´>おまいらは親日派ニカ? イルボン相手にすべき請求をどうしてウリに対して行うニカ? かように内輪で争っていては、仇敵イルボンを利するだけだと言うのが分からないニカ?

<`Д´丶>そうニダ。今は内輪で争っている場合じゃないニダ。挙国一致で仇敵イルボンに当たらなくてはいけないニダ。そのためには賠償の請求先は間違えてはいけないニダ。それこそ愛国者の取るべき態度ニダ。

<# `д´>黙るニダ! 何が愛国ニダ! おまいら、ウリたちの事を親日派と言ったニダが、それはおまいらの事じゃないニカ? 口先ばかり反日、抗日を唱えているだけで、早い話がウリたちに丸投げじゃないニダ。

<`д´# >そうニダ。おまいらの方こそ、真に愛国を言うのであれば、その賠償をイルボンからせしめるニダ。そんな弱腰ニダから、イルボンは高をくくって賠償をばっくれているニダ。

おまいらが賠償をするニダ。<# `д´>=э))`д´>アイーゴ

ε=ε=ε=<# `д´> ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ

アイーゴ<; `Д´>イルボン、ウリを助けるニダ。このままでは韓日友好が駄目になってしまうニダ。

アイーゴー<`д´((C=(゚Д゚#)仇敵扱いしたばかりのくせに何が友好か!

そんな馬鹿なニダ。<`Д´丶>=э=э=э

逃がさないニダ。<# `д´> <`Д´丶>=э=э=эアイーゴ。

<# `д´> ε=ε=ε=<丶`Д´> (゚Д゚#)もう助けねぇ。

( ━@Д@)もはや韓国政府は八方ふさがりの状態です。我が国としては高みの見物と行きましょう。

( ゚◇゚)(ΦДΦ)(・ω・)(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















奴らは進歩せず

今回の「嫌韓替え歌集」は、「さんあく18年君を離さない・チュ」を元歌とする「奴らは進歩せず」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
あーき冬春夏5000回回り 半島の奴らモンスターになったよ
ああ 何たる愚かしや あいつら姦酷塵
ああ いつまでも気違いだ 5000万の愚民ども
姦酷塵 とんでもない あほんだら
大人になっても愚かしや いつまでたってもあほんだら
スカセココボケコケ いつまでも 決して利口にはなれぬ―
ふまれても ぼられても ぶたれても ほされても
ぜったーい 奴らは進歩せず―

2番
あーき冬春夏5000回回り 半島の奴らモンスターになったよ
ああ いろんな愚劣事 奴らは超えて来た
ああ 狂気の出来事を 奴らは紡いでた
姦酷塵 究極の きーちがいだ
子供のころから気違い三昧
大人になればなおの事
スカセココボケコケ いつまでも 決してまともにはなれぬ―
つかれても のされても もみれても どつかれても
ぜったーい まともになれぬ奴ー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


上の中の下

韓国の労使関係、「20-50クラブ」7カ国のうち最下位

#自動車エンジン部品を生産する柳成(ユソン)企業。同社の労働組合員10人は先月、牙山(アサン)工場の事務室で会社役員に集団暴行を加えた容疑で警察の取り調べを受けている。暴行を受けた役員は鼻骨が折れるなど全治12週間の重傷を負った。

#現代自動車と起亜自動車の労働組合は6日、光州(クァンジュ)型雇用事業を阻止するため午前・午後出勤組がそれぞれ2時間ずつ計4時間の共同ストライキを実施した。明白な不法ストだった。現代車労働組合は「今回のストは不法だが、韓国自動車労働者全体のための闘争なので強行した」と明らかにした。

労使協力を含む韓国労働市場を象徴する指標が10年前と比較して下落したという調査結果が出てきた。労働市場を象徴する指標のうち10年前と比較して下落幅が最も大きかったのは労使協力指標だった。韓国経済研究院によると、今年の韓国の労使協力指標は2008年と比較して29階段低い124位だった。調査対象140カ国のうち最下位圏だ。対話なく闘争を繰り返す韓国の労働市場の現実を反映した結果だ。光州型雇用交渉を主導したイ・ビョンフン光州広域市文化経済副市長は「会社と労働組合の壁がこれほど高いとは思っていなかった」と訴えた。

国別の経済規模を考慮した指標分析で韓国の労使協力指標は最下位だった。「20-50クラブ」7カ国(米国・英国・フランス・日本・イタリア・ドイツ・韓国)の労使協力指標を比較した結果、韓国が7位だった。「20-50クラブ」は1人あたり国民所得が2万ドル以上であり人口が5000万人以上の国をいう。10年前と比較して20-50クラブうちで労使関係指標の順位が落ちたのは韓国が唯一だった。

労使関係指標とともに雇用・解雇慣行、整理解雇費用、賃金決定柔軟性、専門経営者依存度指標も10年前より下落した。柔軟な雇用・解雇がどれほど認められているかを評価する「雇用・解雇慣行」指標で、韓国は2008年(45位)と比較して42段階低い87位だった。これは20-50クラブの7カ国のすべての労働市場評価指標のうち下落幅が最も大きい。

上昇した指標もあった。15-64歳の賃金勤労者のうち女性の比率を評価する女性経済活動参加指標で韓国は2008年(80位)より順位が上昇し、53位となった。しかし英国(17位)、フランス(21位)、ドイツ(29位)より低かった。賃金と生産性の相応度で点数をつける「賃金および生産性」指標は10年前と比較して順位は落ちたが、140カ国のうち16位と上位圏にとどまった。

今回の調査は世界経済フォーラム(WEF)が毎年発表する国家競争力報告書(The Global Conpetitiveness Report)に基づいて実施された。WEFは2007年から140カ国の労働市場指標を報告書に反映している。統計とアンケート調査を基礎に労働市場指標をつけてランキングする。

韓国経済研究院は英国政府が主導する労使関係モデルをベンチマーキングすることを提案した。英国は20-50クラブのうち唯一、労働市場を評価する指標が10年前と比較してすべて上昇した。英国政府は厳格な制度的装置を設けて労使関係の改善に積極的に介入している。労働組合の経営判断介入不可原則が代表的な例だ。労働組合が経営判断に干渉できないよう規制する一方、政府がストライキのための無記名賛否投票を主導する形で労働者の権利を保護している。


よその国にとってはどうでもいい基準で、韓国が勝手になんとかクラブをでっち上げるから、却って別の悲劇が持ち込まれるのです。大方、一流国の範疇に入りたいがために条件をいじってなんとかクラブ、ここでは20-50クラブなのですが、元が一流国とは言えないですから、結局の所がかろうじて一流国と称し得るような結果にならざるを得ないのです。そんなクラブをでっち上げないでおけば、その中で最下位に甘んじる必要などなかったのですがねぇ。
まあ、我が国でもタワーマンションでは似たような話がありますけどね。階数がべらぼうですから、エレベーターにおいて快速と言う概念が必要になって、その結果2通りのカーストが出来上がってしまう事になっているようですな。1つ目は快速必要の高層階居住者と快速無用の低層階居住者。そして、快速必要な高層階居住者の中での上下です。
さしずめ韓国のそうした立場は、快速必要な高層階居住者の中での「上の中の下」ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















あいも変わらず決して味方にはならない国

「戦争できる国」の野心表わした日本…米「支持する」

米国政府が日本の軍事大国化推進を「支持する」という立場を出した。

米国防総省のホワイト報道官は18日、自身のツイッターを通じ「国防総省は日本の(改定)防衛計画大綱と(次期)中期防衛力整備計画を支持する」と明らかにした。

続けて「われわれは地域と国際安保活動でさらに大きな役割を遂行しようとする日本の努力を支持する。インド・太平洋地域の平和繁栄を保障するためわれわれの同盟国と協力して行くことを期待する」と付け加えた。

これに先立ち日本政府は18日、安倍晋三首相主宰で閣議を開き、防衛計画大綱改定案とこれを反映した2019~23年の中期防衛力整備計画をそれぞれ議決した。

防衛計画大綱は自衛隊の配置運用に対する基本指針をいう。

改定案によると日本は今後5年間に防衛費として27兆4700億円を投じる。これは過去最大予算だ。

合わせて戦闘機搭載空母の運用を公式化し、ステルス戦闘機と長距離巡航ミサイルなど先端兵器を大挙導入する。特に日本は中国と北朝鮮などの安保脅威を指摘し、この戦闘機は日本列島と東シナ海周辺に配備するといった。

しかしこうした改定案は攻撃を受けた場合にだけ防衛力を行使するという日本の「専守防衛」の原則と衝突するという指摘が出ている。

日本は第二次大戦敗戦後に作った現行憲法第9条1~2項で戦争・武力行使の永久的放棄、戦力(軍隊)不保有と交戦権不認定をそれぞれ規定している。

このため日本の今回の決定は中国の脅威と安保を口実に「戦争できる国」を作るという日本の軍事大国化の野心を本格的に表わしたとの解釈が出ている。

日本国内世論と周辺国も反発している。中国は18日、日本の改定防衛大綱に強く反発した。中国外交部の華春瑩報道官は定例会見を通じ、「中国の正常な国防建設と軍事活動を非難し中国脅威論をあおる日本のやり方は冷戦的思考によるもの」と批判した。

その上で「中国は強い不満と反対を示し、すでに日本側に厳重な交渉を提起した」と明らかにした。


アメリカだって初めは日本の軍備を容認しなかった訳でして、それは敵側に立つとやっかいだからと言う事が意識されていてるわけでして、そう言う懸念が次第になくなったと言う事を意味する記事だと言う事です。それに比べて韓国は、いまだにそんな態度です。そうした所にも、韓国を含む特亜は決して味方にはならないだろうと言う事ですよ。
よしんばギャラクターのような地球全体の敵が顕在化しても、決して奴らは我が国と共同して、そうした世界共通の敵を倒す行動には出ないでしょうな。北朝鮮に至っては、我が国こそがギャラクターのような存在だと言う態度は崩さないしねえ。
韓国は? 韓国の場合は、自国こそが一番の敵かと。外敵に当たるよりも、自国のだらしなさこそが亡国の始まりです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















これこそ正しい進展だ

強制徴用被害者・遺族 約1千人が韓国政府を提訴へ

【ソウル聯合ニュース】日本による植民地時代に強制徴用された韓国の被害者や遺族が、韓国政府に対し韓日請求権協定に基づく資金の支払いを求める訴訟に相次ぎ参加している。現在2件の訴訟がそれぞれソウル中央地裁で審理中だが、さらに1000人ほどを原告とする訴訟代理人が近く同地裁に訴状を提出する予定だ。
 
 強制徴用問題を巡り、韓国大法院(最高裁)は日本企業の賠償責任を認定している。被害者らは韓国政府に対しても、韓日請求権協定に基づく資金の扱いの責任を問う姿勢だ。

 昨年8月、強制徴用被害者と遺族の6人は国を相手取り損害賠償を求める訴訟を起こした。続いて今年4月には271人の被害者と遺族が同様に提訴した。原告側は「1965年の韓日請求権協定当時に日本から受け取った資金は、徴兵・徴用で犠牲になった人たちの血と汗の代償として受け取った被害補償金」とし、それを政府が経済発展に費やしたとして訴えた。

 被害者らは先に日本政府に損害賠償を請求する訴訟を起こしたが、日本の裁判所は韓日請求権協定に基づく経済支援に含まれているとして請求を退けた。そこで被害者らは韓国政府を相手取った。請求額は1人当たり1000万~1億ウォン(約100万~1000万円)で、計33億ウォン余りとなっている。

聯合ニュース


これが正しい「徴用者」が取るべき行動です。よしんば未払い分があって、請求する正当性があっても、その矛先はもはや韓国政府にあるのです。
まあ、韓国人的にはそれがどのような意図で行っているかまでは推測の域を出ません。単にしかるべき物が取れれば誰が相手でも構わんと言う程度の発想があるのかも知れません。そう言う発想があればこそ、一部の企業では、経営上の兼ね合いお構いなしにストライキを頻発させて、給与を上げろと、さながら両さんが大量発生したかのような事態が存在している次第です。
果たして、韓国政府としてはどのようにそうした請求に応じるのか、あるいは従前どおりぱっくれるのか、見所であります。

アイーゴ<; `Д´>おまいらは親日派ニカ? イルボン相手にすべき請求をどうしてウリに対して行うニカ? かように内輪で争っていては、仇敵イルボンを利するだけだと言うのが分からないニカ?

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















自国民はいんちきが多いからだろう

中国の「外国人優遇」はofoだけじゃない、警察が自転車盗まれた日本人を特別扱いしたことも―米華字メディア

2018年12月18日、米華字メディアの多維新聞は、中国のシェア自転車運営会社のofoが「外国人を優遇・特別視している」と物議を醸している問題に関連し、「こうしたことは珍しいことではない」と報じた。

報道によると、中国では最近、ofoなどのシェア自転車運営業者から保証金を返金してもらえないというトラブルが多発している。そうした中、あるユーザーが、中国では外国人に対しては積極的にサポートや補償を行う傾向があることから、「カリフォルニア州から中国に来て2、3年になるが、中国語はあまり上手ではなく、ネットで問題をさらすのが好き」という人物を装って英語で保証金の返金を要求するメールを送った。すると、ofoからすぐに返金があり、しかも英語で謝罪文まで送られてきた。ユーザーがこうした経緯をネット上に投稿すると、ofoの対応に怒りの声が多く寄せられる事態に発展した。

多維新聞は、こうしたofoをめぐる状況を伝えた上で、「外国人が中国で中国人より良い扱いを受けるのは珍しいことではない。企業だけでなく、公権力も、外国人に対する過度の優遇で論争を引き起こしたことがある」とし、2012年に自転車による世界一周旅行を続けていた日本人青年が、中国の武漢で自転車を盗まれた際、通報を受けた地元警察が3日後には自転車を発見して持ち主に戻したのに対し、ほぼ同時期に自転車を盗まれた中国の大学生に対しては、通報を受けた警察官が「自転車を紛失したのは君だけじゃない。もう忘れろ。戻りっこない」と告げるということがあったこと、2008年にも中国東北部で列車の遅延により搭乗予定の飛行機に乗り遅れそうになった7人の外国人のため、列車が空港近くに臨時停車し、地元警察が7人を空港まで送り届けるということがあったことを紹介。「企業によるこうした差別待遇を回避するためには、何度も何度も企業に怒りをぶつけることのほかに、根本的な対策は、消費者の権利や利益を保障する法律や制度の整備に向けて、人々が一緒になって働きかけることだ」と論じた。(翻訳・編集/柳川)


考えようによれば、映画「荒鷲の要塞」のような状態なんじゃないでしょうかと言う気がするのです。
主人公のスミスは、映画の最後で種明かしをするのです。イギリス人の部下は全てドイツ人のなりすましなんじゃないかと不信だったのでした。中国の場合は、そのような事が往々にあると言う事なのです。中国人は自身の利益のために何かといんちきをするのではないかと疑念を募らせる一方、外国人は却ってそのような疑念を抱かずに済む。そんな所なんじゃないでしょうか。
彼らの少なからずが国内旅行よりも日本旅行を望む発想があるとしたら、そんな所でしょうかねぇ。日本人ならばぼったくりはしないと。もっとも、日本に行っても、そこに中国人がいて、そう言う連中が中国同胞相手にぼったくりを行うと言うケースもないではないですけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















姓の元の意味24

ヴェルナー・ベスト
Werner Best


親衛隊の高官で、戦前は抵抗運動保安本部第1局長(人事局)であった物の、1940年以降、まずはフランスで民政本部長、次いでデンマークで帝国全権代表として、統治に当たりました。戦後、いったんは死刑の判決を受けるも、減刑されて結局1951年には釈放されて帰国が認められ、85歳の天寿を全うしました。


best(形容詞、副詞) 意味:gutの最上級で、最も良い、非常に良い。最上級と言う事は、概念上、ある範疇の中の特定の1つを指すと言う事で、基本は、どんな時でも格変化語尾と言う物を必要とする訳ですが、ここで副詞としての要素が生きたと言う事でしょうか。副詞ならば、格変化と言う概念は必要ありませんから。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





























聖地と言っても何の変哲のない場所に過ぎないと思うのだが

「訪れてみたい日本のアニメ聖地」、投票の75%が中国など海外から=中国ネット「なんて文化輸出能力が高いんだ」と感嘆

2018年10月30日、新浪新聞の中国版ツイッター・微博(ウェイボー)アカウントの微天下は、「訪れてみたい日本のアニメ聖地88」の投票で、75%の投票が海外からだったと伝えた。

記事は、日本メディアの報道を引用。アニメツーリズム協会が29日、世界から投票を受け付けて選んだ「訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2019年版)」を発表し、98カ所のアニメ聖地を選定したと紹介。今年の投票は75%が海外からの投票で、中国や台湾、香港からの投票が多かったという。

報道によると、今年は新たに22作品が選出された。これには、「宇宙よりも遠い場所」の群馬県館林市、「花咲くいろは」の石川県金沢市が含まれ、神奈川県藤沢市は「刀使ノ巫女」や「つり球」など4作品が新規選出となった。また、福島県伊達市は歴史PRアニメ「正宗ダテニクル」で選出された。

これに対し、中国のネットユーザーから「文化の輸出って本当に重要だと思う。他国の子どもの価値観に影響を与える」「なんて文化輸出能力が高いんだ」「日本アニメを見て育った」「(中華圏からの投票が多かったことに)中国がいなかったら日本のアニメはどうなってしまうのだろう」「しょぼい交差点でもアニメ聖地になれるんだからすごい」などのコメントが寄せられた。

また、微天下が「スラムダンク」の聖地として有名な江ノ電・鎌倉高校前駅の踏切の写真を掲載していることを受け、ネットユーザーからも「一昨年に行った」などというコメントと共に同じ構図の写真が投稿されている。(翻訳・編集/山中)


聖地と言う概念がナンセンスに感じられる自分であります。所詮は架空の話の中での事ですから、作品の舞台となる場所が架空と言うか、明らかでないと言う設定は珍しくないのです。そこが、よしんば実在にある場所だとしても大して変わらないと思うのですがねぇ。
そう考えれば、聖地なんて代物はどうとでもでっち上げが利く物なんじゃないでしょうか。地名だけおんなじで現実には何の変哲のない場所へ行くよりも。
そもそも「機動戦士ガンダム」だと聖地と言う概念がないでしょう。その代わり、お台場を聖地とでっち上げていいんじゃないでしょうか。あそこへ行けば実物大のガンダムが拝めるわけだし。ああ、既にそのように認定されているから、今さらこんな事を言う必要もなかったか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















奴らははなはだ愚かしや

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Wir wollen unseren alten Kaiser Wilhelm wiederhaben!」を元歌とする「奴らははなはだ愚かしや」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

奴らははなはだ愚かしや だけど自覚を欠いている
ウリナラー マンセー 大絶叫 妄想ー やたらと― 見続けてる
奴らはやたらと狂ってる 正気の時などあり得ない
年がら― 年中ー ファビョってる 常にー 狂気の― 大暴走
いんちきいかさまお手の物 ほら吹きは当たり前
ウリさえ良かれば一念で 他人踏みつけ大暴走
てー抜きケンチャナ日常で 建てる建物脆弱さ―
約束だって同じことー した直後に潰れてるー

やーれ姦酷 鼻つまみ 世界の 鼻つまみ
やーれ姦酷 鼻つまみ 世界の 鼻つまみ
とっとと潰れてしまえ 姦酷は

奴らははなはだ愚かしや だけど自覚を欠いている
ウリナラー マンセー 大絶叫 妄想ー やたらと― 見続けてる
奴らはやたらと狂ってる 正気の時などあり得ない
年がら― 年中ー ファビョってる 常にー 狂気の― 大暴走
いんちきいかさまお手の物 ほら吹きは当たり前
ウリさえ良かれば一念で 他人踏みつけ大暴走
てー抜きケンチャナ日常で 建てる建物脆弱さ―
約束だって同じことー した直後に潰れてるー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国のいつもの1つ

韓国最大野党代表「文在寅政府、側近不正を黙殺…大統領が答えなければ」

自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表は19日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)特別監察班をめぐる各種疑惑に関連して「文在寅(ムン・ジェイン)大統領側近の不正が黙殺されたと見られる。文大統領が今回の疑惑について答えなければならない」と話した。

羅院内代表は聯合ニュースとの電話インタビューで「文在寅政府の実力者に関連した疑いが玉ネギの皮のように相次ぎ明るみに出ている」と話した。

また、羅院内代表は「文在寅政府の特別監査班が)むちゃくちゃに民間人査察をした情況があらわれている」として「民間人査察を指示した上官はチョ・グク青瓦台民情首席と任鍾皙(イム・ジョンソク)大統領秘書室長につながっているようだ」とも話した。

前日、青瓦台が真実を明らかにしなければ国政調査を検討するといった羅院内代表はこの日、検察の告発と特検推進の立場を明らかにして攻勢の手綱を締めた。

羅院内代表は「検察に特別監査班の疑いについて告発するだろう」とし「検察捜査を見守るだろうが、検察が政権の顔色を伺ってまともに捜査しなければ特検を推進するほかはない」と強調した。

これに先立ち、羅院内代表はこの日午前、ソウル銅雀区(トンジャクク)国立顕忠院(ヒョンチュンウォン)を参拝した。

羅院内代表は芳名録に「国民の信頼を受ける政党に生まれ変わり、より良い大韓民国を作ります。無信不立(信頼がなければ立つことができない)」と書いた。

参拝を終えた後、記者会見で「韓国党が再び国民の信頼を受けて憲法価値を守る良い大韓民国を作れるように努力する」として「そのために過去でなく未来へ、分裂でなく統合へ向かう」と話した。

一方、羅院内代表はこの日午後には高校生の死亡事故が発生した江原道江陵市(カンウォンド・カンヌンシ)のペンションを訪れる予定だ。


まあなんですな。韓国的には良くある事かと。政権が代われば、積弊清算とやらで、既存の官僚が追放され、新政権よりの人間がその後釜に就く。その繰り返しです。不正、汚職に関しても、しかるべき地位にある者の役得だし、あるいは、前政権の官僚だってやっていたじゃないか。ウリがやって何が悪いと言う感覚もあるのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















ぶっちぎり・3

今回の「嫌韓替え歌集」は「Unsere Marine」を元歌とする「ぶっちぎり」の9番から12番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
奴らは常にごまかしだ 顔も名前もごまかすぞ
黒を白と言いくるめ とことんごまかしばっくれる
大姦民酷ごーまかし どこまでも 国もごまかしばかり
それが政治 ファビョン 

10番
奴らは常に踏み倒し 安易に借金したとても
安易な返済逃れては 何とかごまかし不払いだ
大姦民酷不払い いつだって 強制しなけりゃ不払い
徳政令望む ファビョン 

11番
奴らはやたらと逃げまくる 腰が定まらぬ奴なのだ
尻に帆賭け足に車輪 あの世までも逃げまくる
大姦民酷逃亡 果てしなく あさってどころか再来月まで
大逃亡続く ファビョン 

12番
奴らは常に恩知らず どんな恩を受けたとて
己の都合でどうにでも 悪びれなしに裏切るぞ 
大姦民酷恩知らず 無節操 ひたすら己のためだけだ
他人は踏み付け ファビョン 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













 

歌に見るドイツの歴史④

「歌に見るドイツの歴史」第4回目です。
戦時中の軍歌ならば、往々にして具体的にどの国相手にいくさをしたとか、どこで戦ったかと言う事を示す場合が多い物でして、そのような内容では到底現代の軍歌として有効とする事はできない物ですが、「Panzerlied」の場合は、軍歌のはしくれである以上、まったく「敵」と言う言葉を加えないで済ます事は出来なかったものの、その「敵」が具体的にどこかと言う事さえ示さなければ別段問題ないと言う事であります。
よしんばそんな内容であっても、軍歌と名の付く物であれば、特亜や左巻き当たりでは、往々にしてそうした物にけちを付ける傾向が多いと思われますが、そうした左巻きだって立派に軍歌に依存しているケースがあるじゃないですか。

聞け万国の労働者


元歌は「歩兵の本領」だったりします。(^∀^)


歩兵の本領



長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


























「対馬の要塞」こそ必要だ

韓国国民の62%「日韓海底トンネル必要」、専門家からも肯定的な声

2018年12月18日、韓国・世界日報によると、日韓海底トンネルの建設について、韓国国民の6割以上が必要性を感じていることが分かった。

韓国・釜山大学のチョン・ホンヨン教授は17日、「日韓海底トンネルに対する国民意識調査の結果分析」をテーマに行われたラウンドテーブルで「全国民の62%、釜山市民の63%が『日韓トンネルは必要』と回答した」と発表した。同調査は昨年11月時点での住民登録人口を基準に、今年1月に釜山以外の全国民1000人、釜山市民1000人の標本を地域別人口比率に基づき抽出した後、専門調査機関によるWEBアンケート方式で行われた。

日韓トンネルが必要な理由としては「日韓の活発な交流のため(全国35%、釜山33%)」との回答が最も多かった。必要でない理由としては、全国では「経済的効果が特にないため」、釜山では「日本との歴史・文文化的問題が複雑なため」が最も多かったという。日韓海底トンネルが釜山に及ぼす効果については、全国・釜山共に79%が「非常に肯定的」「多少肯定的」の立場を示した。日韓海底トンネルの利用意志については、全国で70.6%、釜山では78%が「ある」と回答したという。

同会合に参加した釜山外国語大のキム・ムンギル名誉教授は「最近、南北交流が現実化しているが、その中で日韓海底トンネルが建設されれば、日韓交流だけでなく北朝鮮を経て中国、モンゴル、モスクワ、欧州へ、また極東ロシア、ベーリング海峡、カナダ、米国へとつながる大きな鉄道網を築くことができ、恒久的な朝鮮半島の平和を構築するきっかけにもなる」とした。キム・ドンハ釜山市議員は「ユーロトンネルなど世界的に見ても、大陸と島をつなぐトンネルができると国境地域に大規模なプラットフォームが形成され、人と物流が集中して経済復興が起こる効果がある。そのためトンネルの建設費負担問題などを調整し、国レベルの議論の早期開催に向けて尽力すべき」と主張したという。

これを見た韓国のネットユーザーからは「大陸の終着駅を日本に渡す理由は?」「半島の利点をなぜ放棄する?」「得するのは日本だけ」「韓国のお金で日本の“足”を用意するようなもの」「島国の願いは大陸とつながること。日本が過去の歴史を反省しているならまだしも、堂々と竹島の領有権を主張しているのになぜ賛成できる?」「日本が建設費を全額負担すると言っても駄目だ」など、トンネルの建設に否定的な声が多く寄せられている。

一方で「大統領も肯定的に捉えていた。両国にとっていいことなのでは?」「日本が建設費と維持費を負担するならいいんじゃない?」との意見も見られた。(翻訳・編集/堂本)


(# ゚Д゚) ドカーン!!(#゚Д゚)ドアホ!!

韓国ともあろう物が何たる体たらくか。てゆーか、あるいはそれが韓国人と言う事なのでしょうか。

>一方で「大統領も肯定的に捉えていた。両国にとっていいことなのでは?」「日本が建設費と維持費を負担するならいいんじゃない?」との意見も見られた。
下のコメントにもあるように、
>何でもタダで、最大の利益を得ようとする、「卑しい人種」だよ全く。 何で「百害あって一利なし人種」のお前らの為に、 日本がすべての費用を出さなくちゃいけないんだ。
と言う事ですよ。そんな事に金を出すくらいならば、「ナバロンの要塞」ならぬ「対馬の要塞」でも構築して、半島からやって来る連中に対しては容赦なく砲弾をぶっ放すに限るのですがねぇ。

彡彡ヽ<丶`Д´>ノ 彡彡アイーゴ<=====ズドーン ( ゚Д゚ #)

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


















義務的にやらなければ良いかと

林修「クリスマスの買い物は健康に悪い」という調査結果を紹介 イベントに踊らされている人に苦言

12月16日の『林先生が驚く初耳学!』(TBS系)で、林修氏はクリスマスの買い物が健康に悪いという調査を紹介した。アメリカの大手ショッピングサイト「eBay」が、クリスマス時期の買い物客100人を対象に心拍数などを調査したところ、クリスマスの買い物は、心臓にマラソンと同じレベルの負担をかけることが分かったという。

その原因について林氏は、

「アメリカのある臨床心理学者によると、健康を害する原因は(プレゼントや店を選ぶ)煩わしさである。家族や友人のためにクリスマスプレゼントを用意しなければと思うことがストレスになるんですよ」

と解説した。(文:石川祐介)

日本人のクリスマスやハロウィンの過ごし方は間違っている

続けて、林氏は「そもそも、クリスマスは恋人同士がイチャイチャするためのイベントではないんです」と日本人のクリスマスの過ごし方に対する不満を話す。

「ハロウィンの時にも、『日本のハロウィンはおかしいんじゃないか?』っていろいろ言われましたよね。もともとのイベントの意味・本質を理解しないまま、浮かれている人が多い」

クリスマスやハロウィンなどが、ただ騒ぎたい人が騒ぐだけのイベントに成り下がってしまっていると苦言を呈す。

また、林氏はイスラム圏から日本に来ていた知人が、日本のクリスマスを見て違和感を抱いたというエピソードを語った。

「イスラムの人って日本にも西洋にも距離をとって見ているわけですよ。ですから、西洋のキリスト教をちゃんと信仰している人達が教会に行くのはわかる。でも、日本人がクリスマスと言って大騒ぎする、しかも西洋の人がやっていることとは違って、『恋人同士で過ごさなきゃ』という状況を見て『意味がわからない』と、『なんなんだ君達の国は』と」

初詣も鉄道会社が仕掛けたイベント

さらにヒートアップする林氏は、日本の伝統的な習わしだと思われている"初詣"も鉄道会社が仕掛けたイベントだと話す。

もともと毎月21日に川崎大師で縁日が行われていた。「21日に休めない人が、元日にお参りするようになってきたんですよ。じゃあここに臨時列車を走らせて盛り上げようじゃないか。それが全国に広まって初詣が一般的なものになったんです」と解説した。

そして、林氏は「他人が商売のために作ったイベント」以上に大事なイベントはあると口にし、

「母の日にお母さんにお礼をすることは悪いこととは言いません。でも、毎日お母さんのために頑張ってる人からすると、母の日にわざわざする必要はないわけですよ。その日その日を目一杯生きるというイベント、これ以上のイベントはないと思うんですよ」

と何気ない日の尊さを語った。


やりたい人間がやればいい。気が乗らなきゃやらないで済ませばよいのです。たいして気が乗らないままに、義務的に加わらなくて良い。そんな所でしょうかねえ。自分としてはアニメーションで見ればそれで良しかと。今週の「妖怪ウォッチ・シャドウサイト」ではその程度の希望はかなえられるかと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















ぶっちぎり・2

今回の「嫌韓替え歌集」は「Unsere Marine」を元歌とする「ぶっちぎり」の5番から8番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
奴らはいつでもたかってる 何かに付けてゆするのだ
泣き叫んで物乞うぞ ひたすらとことんよそ頼み
大姦民酷たかり 悪知恵巡らして 国を上げたたかり
ぶっちぎりなのさ ファビョン 

6番
奴らはやたらと手抜きする 何をするにもいい加減
手抜きの努力はすさまじい 後は野となれ山となれ
大姦民酷てーぬーき すさまじや 国を出でても手を抜くぞ
周囲を害す ファビョン 

7番
奴らは大いに腐ってる 衛生観念欠いている
悪臭放つを苦とせずに ばい菌だってばらまくぞ
大姦民酷不潔 鼻つまみ 国中腐りに腐っては
周囲を害す ファビョン 

8番
奴らは常にやかましい 理性欠いてやかましい
けもののごとくやかましい そしてすぐに暴力だ
大姦民酷騒動 すぐ暴力 国中静寂欠きすぎて
乱れるのみさ ファビョン 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













 

アイドルウォッチングテロだな

非常識な韓国アイドルファン…飛行機の乗客360人降ろさせる

香港でK-POPの過激ファンの非常識な行動で旅客機に搭乗していた乗客全員が離陸直前に飛行機から降りてセキュリティ検査を再び受けさせられるというあきれた事件が発生した。

航空業界によると、15日、香港国際空港でソウル行き大韓航空旅客機に乗っていた360人余りの乗客は午後3時25分の離陸を待っていた。この時、中国人3人と香港人1人など20代の乗客4人が突然飛行機から降ろさせてほしいと要求した。彼らは「急ぎのことがある」と言うだけで、具体的な理由を明らかにしなかった。

彼らは14日に香港で開かれた「2018 Mnet Asian Music Awards (MAMA)」に参加したあるアイドルグループの過激ファンだ。このグループが搭乗したこの飛行機のファーストクラス2席、ビジネス1席、エコノミー1席を予約して機内に乗っていたのだ。搭乗後、彼らは乗務員が阻止するにもかかわらず、アイドルグループが座っていた座席に集まっていき、「スター」を見た後は離陸を準備していた飛行機から降りると言って払い戻しを要求した。

航空規定上、離陸直前の旅客機から一人の乗客が降りる場合、乗客全員が降りてセキュリティ検査を受け直さなくてはならない。降りた乗客が危険な物品を機内に置いていった可能性に備えるためだ。

乗務員はアイドルファン4人にこの点を伝えたが、彼らは頑なに降りると言い張った。結局、アイドルグループを含めた乗客360人余りは全員自分の荷物を持って飛行機から降り、セキュリティ検査を受け直す羽目になった。この旅客機は1時間近く過ぎてようやくソウルに向かって離陸することができた。

航空業界関係者は「今回のように飛行機に乗るまですることは珍しいが、アイドルグループの過激ファンが飛行機のチケットを予約して空港搭乗口まで来て自分の好きなアイドルを見た後に帰ると言って払い戻しを要求する場合が時々ある」と伝えた。


何ともはた迷惑な話だ。考えようによれば、韓国はノーショーを実践しているのみならず、ノーショーを「輸出」していると言う事でもあるのですかねぇ。
まあ、ノーショーとはばっくれる事であって、ここでは別段ばっくれると言う事ではなく、キャンセルを要求すると言う事になってはいますが、はた迷惑と言う点では同類です。こちらの方はあらかじめ金を取っているから、ばっくれられても航空会社としては金か残る物ですから、ファンとしてはそれを取り返すためにキャンセルと言う事が必要になって来ているのですが、離陸着前ではキャンセルなんて駄目と言うのが当然なのですがねぇ。しかも、この場合は、自身が払った金が無効になるだけでは済まされない損失、迷惑が周囲にもたらされたのです。列車妨害に引けを取らない一種のテロ行為かと。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 






















韓国には猟官制と積弊があるからな

【コラム】あまりにも違う韓日の外交

日本国際問題研究所の佐々江賢一郎理事長は、外務事務次官や駐米大使を務めた人物だ。佐々江氏は先月、朝日新聞主催で韓国外交部(省に相当)の元高官A氏と韓日関係に関する対談をした。司会者が「今の後輩たちに思うところはありますか」と聞くと、A氏は「気の毒だ。韓国も日本も、外交に関する権限が低くなっている時代」と答えた。

 すると、佐々江氏は「私は日本外務省の士気が下がっているとは思わない」「(日本)外交官は自ら蓄積した知見を政府内にも外にも堂々と伝えていく。それがプロの意識だと思う」とすぐさま反論した。

 ほぼ同じ時期、中堅の日本人コラムリストが韓国外交部と日本の外務省を比較するコラムを書いた。韓国外交部では駐日大使館の志願者が減っているが、日本の外務省ではソウル勤務が依然として人気だという。ソウルに勤務する日本の女性外交官2人に会い、「本当に頼もしい」と感じたことも紹介していた。このコラムリストは「相手をしのぐ情熱がなければ相手を圧倒できない」と書いた。

 日本の元外務次官やコラムニストの表現には、自国の外交官に対する信頼が込められている。2012年に安倍晋三首相が就任して以降、日本の外務省の影響力は下がっているという見方もあるが、そういう否定的な見方はそれほど多くはない。

 こうした人々が見て感じている通り、日本の外交官たちが意気消沈いる様子は見当たらない。外務省担当課長が起案して局長・次官に上げられ、外交政策の枠組みが決まるのは以前と同じだ。職業外交官の最高峰である外務次官は、安倍首相に随時会って外交領域を広げている。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


外交における日本と韓国との最大の違いとして上げられるべきは、我が国は職業外交官と言う事であるのに対して、韓国の場合は猟官制だと言う事です。我が国では、明治の御代から文官任用令によって、任用試験にパスした者の中から諸所の職員が任命されると言う制度を取っている物だから、すなわち政権の変化と、そうした職員の人事が連動する事がないですから、諸所の公務の連続性が高くなる傾向がある物です。
それに対して韓国の場合は猟官制によって、大統領が代わるたびに、大幅に職員の入れ替えがある物ですから、公務の連続性と言う点では不利ですよねぇ。しかも、韓国と言えば、かつては秀吉の朝鮮出兵に先立って日本に送り込まれた複数の人間が属する派閥が異なっている物だから、異なる報告をしたと言う事がありましたね。
今どきの韓国もまた、そのような事態が頻発しているのでしょう。ただ反日と言う点においてのみ共通性を有するだけで、それ以外では、政権が代わってしまえば外交ですらも大転換と言う事も大ありなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















こんな事が可能ならば韓国はまだましな国なのかも

火災から高齢女性助けた不法滞在のスリランカ人に永住権=韓国

火災現場に飛び込み90代の女性を助けたスリランカ出身の移住労働者に韓国政府が永住権を与えることにした。

法務部は16日、「外国人人権保護と権益増進協議会」を13日に開き、出席委員の満場一致意見でスリランカ人のニマル・シリ・バンダラさん(38)に永住資格(F-5)を与えることに決めたと明らかにした。国民の命と財産の保護に大きく寄与した功労が認められ永住資格を与えられた初めての事例だ。

昨年2月、慶尚北道軍威郡古老面(キョンサンブクド・グンウィグン・コロミョン)の果樹園で働いていたニマルさんは、果樹園近く住宅で火災が起こると危険を顧みず駆けつけて90歳の女性を助けて周辺に感動を与えた。

彼は2011年に非専門就業(F-9)資格で入国し、2016年7月に滞在期間が満了した後も出国せず不法滞在中だった。

だが彼の行動が知られて3月にはLG義人賞を受賞した。保健福祉部は6月に不法滞在者である彼を義傷者と認定した。義傷者は自分の仕事ではないのに他の人を救うために救助活動をして負傷した人で、証書と補償金など法律が定めた礼遇と支援を受けることになる。不法滞在者の外国人が義傷者に認められたのも初めてだった。

ニマルさん氏は救出過程で首と頭、手首などに2度のやけどを負った上、有毒ガスを吸い肺に損傷を受け現在まで治療を受けている。

当時彼は不法滞在者という事実が発覚するとは思わなかったかとの質問に、「お母さんが火中にいると考えたら違法か合法を考えるか。あのおばあさんも同じだ。なにがあってもおばあさんを必ず助け出さなくてはと考えた。私のお母さん、韓国のお母さん、どちらも同じお母さんだ」と話した。彼はまた「不便な人(緊急状況に置かれた人)がいれば当然助けるべきだ。再びそうしたことが起きたならばまた飛び込むだろう」と強調した。

大邱(テグ)出入国外国人事務所は6月にニマルさんが韓国国内で治療を受けられるようその他資格(G-1)での滞在許可を出したのに続き、不法滞在と関連した罰金を免除した。さらに彼が医療保険の恩恵を受け正式に就職活動をできるよう永住権付与手続きを推進してきた。

法務部関係者は「不法滞在歴はあるが犯罪関与の事実はなく、手本となる行動をして政府で公式義傷者と指定された点などを協議会が総合的に考慮し永住権付与を決めた」と話した。

ニマルさんの永住権授与式は18日午前11時に大邱出入国外国人事務所で開かれる。授与式にはニマルさんと救助された女性の家族、駐韓スリランカ大使館関係者、軍威郡守らが参加する予定だ。


ます以て果たしていかがな物でしょうか。まずもってそのスリランカ人はちょんぼをしていると言う事じゃないですか。
まあ、その一方で韓国としては、自国民が救われたと言う恩恵に与り、そうした善をなしたと言う人に対する褒美と言う意識で行っているのでしょうが、その意味は、ちょんぼを帳消しにすると言う事で、韓国に比べればスリランカはまずい国だと言う前提があると言う事に他ならないのではないでしょうか。
ここでは、スリランカの外交官まで招かれて、韓国とスリランカの友好が演出されていますが、スリランカとしては自国がまずい国だと言う前提が成立した状態での式典です。考えようによれば怒るべきでしょうが、「違和感だらけの話」の中でも述べたように、世界には人権意識の低い国が多く、都合よく自国民をよそに押し付ける国が多いと言う事なのです。スリランカもまたそうした国の1つだと言えましょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









それでも、一隻の「空母」は怖い?

中華イージス駆逐艦「30隻体制」を実現へ、新型護衛艦と合わせて60隻体制に―中国メディア

中国メディアの新浪網は14日、「中華イージス艦」などと呼ばれるミサイル駆逐艦が30隻体制になるとの見方を示す記事を発表した。「新型護衛艦」と合わせて60隻体制になるという。

新浪網は最近になり現役の052型D及び052型Eは23隻に達したと紹介。その直前に配備された052型Cの6隻を加えると、30隻になる。052型ミサイル駆逐艦の中で052型C以降のタイプは国産のHHQ―9(海紅旗―9)艦隊防空ミサイル・システムを搭載しており、アクティブ・フェーズド・アレイ・アンテナを艦橋構造物の4周に配置している外見もあり、「中華イージス」などと呼ばれている。

54型シリーズが満載排水量が7000~7500トン程度だ。新浪網記事は満載排水量が4000トン以下のフリゲート艦054A型は建造中の艦も合計すれば30隻に達したと紹介。054A型は中国で「新型護衛艦」と位置付けられている。記事によると、中国海軍には6つの駆逐艦支隊があり、うち5支隊は54型シリーズ6隻+054A型6隻の編成になるという。

残りの1支隊は中国海軍北海艦隊に所属する駆10支隊で、担当海域が渤海湾の奥であり最前線ではないということで、古いタイプの軍艦を運用しているという。

記事はさらに、満水排水量が1万3000トン程度で中国最大の駆逐艦とされる055型駆逐艦については、現状の6駆逐艦支隊とは別に、主に空母艦隊に所属させるとの見方を示した。米軍は055型を駆逐艦よりも大型で遠洋作戦能力がさらに強大な巡洋艦に分類している。

なお、日本の海上自衛隊が保有する「イージス護衛艦」は建造中の1隻を含めて計8隻だ。(翻訳・編集/如月隼人)


中国は、日本で「空母」を建造していると言事に関して、「お得意の」第二次世界大戦での故事に結び付けて真珠湾攻撃と言う事を言う訳ですが、だったら後のいくさにおいては、勝ち負けのいかんを問わず、出撃した航空機の多数が撃墜されたと言う事もご存知でしょう。
当時のアメリカ軍の強力な防空体制は時として戦闘機がいらないほどの物となってしまうほどでした。中国も、純然な防御と言う事を主張するのであれば、こうした事も意識した方がいいですよ。ましてやさようにべらぼうに駆逐艦を持ったならば、それくらいの事はできるでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















違和感だらけの話⑤

「違和感だらけの話」第5回目です。
世界的に見ても、我が国は人権意識が高い方だと言う事が言える訳ですが、当然の事ながら全ての国が同様な人権意識があるとは言えません。むしろ日本は異常なほどに高すぎると言う事が指摘できるありさまです。よその国もこぞって日本並みな人権意識があったならば、そもそもこれまで取り上げて来た残留なにがしなんて話も成立しなかったはずです。
どの国も経済的水準や文化的な水準が均質とは言えず、個々人レベルではよりましな国に移ろうと欲する人間が大かれ少かれ出て来る物ですが、それでも政策上ではもっとそうした格差が小さくなるべきだと言う事が意識されてしかるべきだと思うのですが、こちらの方も決してそうなる事はないのです。
諸所の残留なにがしと称された連中も、日本の中での残留であったならば、それは決して残留と称される事はなかったでしょう。日本の中でならば、それはれっきとした差別の範疇として扱われるからです。日本の中にあれば、往々にして日本鎮座が当然と言う前提で人権が論ぜられるからこそ、残留などと言う、日本鎮座が特殊扱いされるような解釈がなされる事なく、単なる不法滞在ですら、どうにか日本滞在を正当化する方向で人権が論じられる傾向が多い国の中での事ですからね。
我が国において、外国での諸所の残留なにがしに関しても、日本に在ってこその人権であって、よその国にある事は人権に外れる事だと言う、ある種の独りよがりな発想に基づいて考えられた結果でして、そこには外国にはまともな人権など存在していないかのような思い上がった発想を見出する物であります。
外国にも外国なりに人権と言う物が意識されているはずでして、もっとそうした事を意識しても良いのではないでしょうか。ある意味、日本で盛り上がっている、そうした人権意識は場合によっては、よその国の反感を買ってしかるべき話なのです。もし、それらの国が日本並みな人権意識を持っていたならば、怒って、我が国がそうした残留者を引き取ると言った話が成立したとは思えません。
しかし、逆にそのように中国などでそのような、日本が「欲する」行為に対して反発したと言う話は全くないと言わないまでも、大して物ではなく、すんなり事が運んだ訳でして、そう言う視点からしても、それらの国の人権意識が低いと言う事を指摘できる話となっています。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

























中国でも自国の農村でそれをやったら良い

日本で国籍問わず無料で家をくれるという情報は、本当なのか?―中国メディア

2018年12月15日、西海都市報は、「日本で国籍問わず無料で家をくれるという情報は、本当なのか」とする記事を掲載した。

記事は、近ごろ「家屋が人より多い日本で、家を無料で引き渡す取り組みが始まった。しかも国籍不問」という文章が中国のネット上で拡散していると紹介。その内容は「日本の農村には多くの空き家があり、農村を活性化させるために無料で希望者に家を譲る。しかもこの計画は日本国民に限られない」というもので、この情報を見た多くの中国人が興味を持ったとしている。

そのうえで、日本では確かに家屋数が世帯数を大きく上回る状態であることが総務省統計局のデータで明らかになっていると説明する一方で、「本当に無料で家がもらえるのか?棚からぼた餅が降って来るようなうまい話はなかなかあるものではない」とし、具体的な情報を伝えた。

記事が例として紹介したのは、東京西部の郊外にある奥多摩町の取り組みだ。「無料で家屋を取得できるのは40歳以下、もしくは18歳以下の子女と同居する夫婦で、一方の年齢が50歳以下の世帯だ。外国人が申請する場合は、日本に定住し、就労している人に限られる。そして重要なのは、現地に長年定住し、固定資産税などを支払う必要がある点だ」とした。

そして「無料で家をプレゼント」というのはいささか冗談めいた話であり、本来の目的は地方により多くの人を住まわせることで経済振興を実現することだと説明。「高齢化が進む農村地域では、高齢者の就労奨励、若者の呼び込みといった対策が取られている。しかし、農村の自然の豊かさに引かれて移住する人が一部にいたとしても、全体的な人口減少や過疎化の歯止めにはなっていない。出産奨励措置も今一つ効果が見られず、東京への一極集中も続いている」とし、中国の農村では今のところ日本のような緊迫した状況にはないものの、将来的に見て「日本の教訓を注視する価値がある」と伝えている。(翻訳・編集/川尻)


ただでと言った所で、当然都市の家なんかはくれません。「ポツンと一軒家」に条件が近くなっているような、捨てられた家があてがわれると言うのが真相なのです。
それにしても、「日本の教訓を注視する価値がある」なんて言っていますが、だったら中国も自国の中で完結する発想がないとねぇ。日本の場合は、農村を放棄するだけで曲がりなりにもそれは自国の中だけでの移住ですが、中国人の場合は、こんな記事を立ち上げるくらいですからねぇ。中国から出て行くと言う所までいっていると言う事ですよ。
こんな記事を立ち上げるのであれば、都市で自前の住居にあぶれた連中相手に、自国の農村の空き家をあてがってやれば良いのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










これからもこうした馬鹿が沸き起こるんだろうな

韓国メディア、今も韓国人に授与される「旭日章」を問題視

2018年12月13日、韓国・YTNは、「乙巳五賊(日本統治に協力した面々の意)」が受けた旭日章を現在も韓国の一部外交官や政治家、経済界の人物が受け取っていると報道した。日本で最初の勲章として制定され、「日帝強占期(日本の植民地時代)」に乙巳五賊や親日派に授与されていたものである。

1907年7月20日、高宗皇帝が日本帝国により廃位され、その4日後に伊藤博文と李完用(イ・ワンヨン)は第三次日韓協約を締結し、韓国の軍隊は解散された。このとき李完用が日本の天皇から受け取ったとされる勲章が、日本最高と言われる「勲一等旭日桐花大綬章」である。近代化以降、旭日章は主に帝国主義の先鋒に立っていた軍人や乙巳五賊など、植民地時代の韓国の親日派に授与されていた。

しかし、植民地の解放から現在までの間にも旭日章が韓国人に授与されているという。旭日章受賞者は、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の秘書室長であった李丙ギ(イ・ビョンギ)氏など駐日韓国大使の一部や、鄭義和(チョン・ウィファ)前国会議長、経済界ではCJグループの会長など。

作家で評論家のキム・サンス氏は「日本国家侵略主義を象徴する代表的な勲章が旭日章だ。韓国人たちがそれを知らないのは問題であり、きちんと知るべきである。中国で旭日章を受け取った人は1人もいない」と指摘している。

記事は、「日帝強占期で植民地支配を受けた韓国にとっては、旭日を単純な意味として受け取れない」とし、「過去に旭日旗を揚げ侵略戦争に出た日本、そして現在も日本軍艦に掲げられている旭日旗を見て、これを尊重しなければならない外国の文化だと考える韓国人は多くないだろう」と伝えている。

これに対し、韓国のネット上で一番多く「いいね」が付いたコメントは「衝撃的だ。長い歳月が経った今でもこんなに憤怒する出来事があるなんて。どれだけ愚昧(ぐまい)なのか自ら反省する。警戒心を抱かせる事実だ」というものだ。その他にも多くのユーザーが批判的なコメントを残しているが、「知らずにいた内容を指摘してくれてありがたい」「新しい事実を知った」「知らなかったということが恥ずかしい」など、評論家の指摘の通り、この事実を知らなかった韓国人は多いようだ。(翻訳・編集/仲野)


まあなんですな。旭日旗の事を戦犯旗と言う連中の発想です。旭日章と言うのも、戦犯章でなくてはならないのです。だったら同様に今さら問題視するなよと言う話です。日帝時代ならば、それを受け取った奴は売国奴と片づけてしまう事は容易でしょうが、独立後になっても日本との外交関係が存在している以上は、何かしらの事情でそれを受け取る人間が出ているのです。
こんな有様だと、これからもどんどん今さらながらと言う事態が出て来ると思うのですよそれくらいならば、やはり、いっその事日本との関係を絶ってしまうしかありません。そうすれば、後になってけしからんと思えることをやってしまうような事を未然に防ぐことができるじゃないですか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










ぶっちぎり・1

今回の「嫌韓替え歌集」は「Unsere Marine」を元歌とする「ぶっちぎり」の1番から4番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
奴らはいつでも狂ってる 奴らはどこでも狂ってる
奴らは誰でも狂ってる 奴らは大いに狂ってる
大姦民酷狂気 とてつもない 余人を圧する狂気
ぶっちぎりなのさ ファビョン 

2番
奴らは常にほらを吹く 呼吸のごとく嘘を吐く
真実なんかはあり得ない 嘘であふれる社会だぞ
大姦民酷うーそ吐き 際限なーし 他人を害する悪びれず
ひたすらあーざむく ファビョン 

3番
奴らはいんちき当たり前 いかさま事で生きている
ひたすらずるに徹してる 八百長だってあり得るぞ
大姦民酷ちょんぼ 極め付け 正々堂々否定して
ぶっちぎりなのさ ファビョン 

4番
奴らはパクリを常とする 悪びれせずにパクッてる
良い物なんでもウリ起源 だけどできる物はまがい物
大姦民酷パクリ 創意なし お粗末なパクリ
ぶっちぎりなのさ ファビョン 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













 

分別の付かないガキなのだろう

抗日施設での軍服コスプレやおふざけ禁止、「精神的日本人」の処罰厳しく―中国

2018年12月13日、参考消息によると、同日から「南京市国家公祭(公式追悼)保障条例」が施行された。

条例では、いかなる団体と個人も南京大虐殺の史実を否定、歪曲したり、被害者や生存者を侮辱、中傷したりといった行為が禁じられるほか、国家や民族の尊厳を傷つけるような内容の情報発信を行うことなどが禁じられる。

また、公式追悼のための施設や抗日戦争の遺址、資料館などで日本の軍国主義を象徴するような軍服や旗、図案などを使用したり、それらを用いて撮影した画像や映像をネット上に公開したりすることも禁じている。

この条例の施行により、「民族感情を傷つける」として問題視されていた「精日(精神的日本人)」や「網紅(インフルエンサー)」のそれに類似する行為は、「社会秩序を阻害する」と見なされ当局から厳しく罰せられるため、記事は「事実上不可能」と伝えた。

専門家は、「戦争当時の歴史や記憶に触れる機会が減る一方で、日本文化に親しむ人が若い層を中心に増え、『精日』と呼ばれる人々まで出てきた」とし、「正しい歴史を伝えるため法を制定し処罰する必要性が高まった」と説明している。(翻訳・編集/岡田)


昭和50年当時NETと呼ばれていたテレビ朝日で放送スタートしたアニメーションとして「鋼鉄ジーグ」と「一休さん」があります。40年以上前の事ですから、東映アニメオンデマンドで見られるとしても、新放送と大して変わらないのですが、「一休さん」の方がまだ、こう言う話があったと言う記憶が残っています。何しろ「鋼鉄ジーグ」に比べて6倍も話数があり、最後の方は中学生に入っていましたから、その分記憶に残る確率が高いかと。
その1つとして、ある子供が過失によって、一緒に遊んでいた子供を怪我させた事で、その親から処罰を望まれた物だから、そこで一休さんが分別と言う概念でその場を切り抜けようと知恵を出しました。
後日行われる裁判で、あらかじめおもちゃとお金を用意して、おもちゃの方を取ったら、分別なしと判断して、処罰するには当たらずと一休さんが言った物だから、「加害者」の親は我が子が処罰を免れるために、裁判の子までに我が子に対しておもちゃの方を取るべしと言い聞かせたのですが、肝心の日になって、その子供はお金の方を選んでしまいました。
その事で一休さんはその子供に分別なしと宣言したのでした。あらかじめ親からおもちゃを取るべしと言い聞かされてきたのにもかかわらず、当日になってそのありさまです。くだんの子供にしてみれば、どうしてお金の方を取ってはいかんのかと理解できなかったのだろうと一休さんは説明して分別なしと理由付けたのでした。
中国のような環境にあってはそのような格好をする事は問題視される事であろう事は、前々から分かっていた事でして、我が国風に言うKYなのです。それでもあえてそのような行動を取ったとしたら、いわゆる分別が付かないガキだと言う事なのではないでしょうか。別段日本に迎合していると言う訳でもありますまい。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















どっちにしても韓国企業は短命だ

【コラム】創業100年企業、韓国7社・日本は1万社

仏パリに「エノキアン協会」という経済団体がある。200年以上続く老舗企業の集まりだ。エノキアンとは聖書に登場する人物エノクに由来する。エノクは365歳まで生きたとされる。エノクは長寿に加え、死なずに天に昇ったとされ、企業の永続を願って命名された。同協会への加入条件は複雑だ。創業者の子孫が現在の経営者、役員、大株主である必要がある。申請時に審査を経なければならない。このため、世界の老舗企業48社のみがメンバーだ。エノキアン協会の会長に今年、日本企業、岡谷鋼機の岡谷篤一社長が就任した。1669年に金物商として創業し、449年にわたってのれんを守っている会社だ。

 日本は長寿企業天国だ。エノキアン協会に加入こそしていないが、日本には創業200年を超える企業が3000社ある。100年を超える企業は1万社以上だ。578年に創業したという社寺建築業者、金剛組が最古だ。金剛組の初代は百済から渡った柳重光(ユ・ジュングァン、日本名・金剛重光)だという事実が不思議だ。彼が韓国にいたならば、金剛組という会社は今も残っていただろうか。創業100年を迎えないと長寿企業とは言えないが、韓国では斗山(1896年創業)、同和薬品(1897年創業)、蒙古食品(1905年創業)など7社にすぎない。日本の0.1%にも満たない。

 隣の国なのになぜこれほどの差があるのか。商工業をいやしんだ士農工商文化が主犯とされる。問題は現在もそういう認識が韓国から消えないことだ。日本では企業を「社会の公器」として扱う。雇用を創出し、国富を支えるという理由からだ。対照的に韓国では企業を私利私欲の巣窟と決め付ける雰囲気が強い。

 社会のせいにしてばかりもいられない。全世界の操業200年以上の企業の70%が集中する日本、ドイツの長寿企業の特徴の一つにエノキアン協会の加盟企業のような「家族企業」である点がある。使命感やノウハウがしっかりと伝承され、企業の寿命を延ばすと経営学者は分析する。日本とドイツの政府はそれが国家の競争力の源になることを理解している。それで一定期間(5-7年)企業を維持することを条件として、相続税を80-100%減免、猶予している。

 家業を継がせたい韓国の中小企業経営者の悩みの種も経営権継承に伴う税負担だ。韓国は日本とドイツに似た相続税減免制度を2014年に導入したが、条件が非常に厳しく、意味がないと指摘されている。韓国企業からもエノキアン協会に加盟する企業が出てもらいたい。そのためには、社会全体が企業について、思い切った発想の転換を行うことが求められる。

李衛栽(イ・ウィジェ)産業1部次長
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


公平に言ってここで書かれている事が正しいのでしょう。それとも意図して抑えたのでしょうか。そもそも100年前とは、日帝時代に入っていますからねぇ。韓国お得意の、日帝弾圧と言う事を書けば良かったのですよ。しかしそれをやっちゃうと、ここに紹介されている少数の企業は日帝に迎合したから生き残ったのだと言う事を強調しなくてはならないでしょう。
そうした矛盾を解消すべく、ここは独立後の70年と言う基準を設定すべきだったのですが、それですらも長持ちしなかったと言う事なのでしょうかな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















絵の真贋も処分もいい加減だ

韓国国立現代美術館が15年間偽作を所蔵、責任者を「注意」

韓国の国立現代美術館が15年間所蔵してきた故・李聖子(イ・ソンジャ)画伯(1918-2009)の絵「隠された木の記憶」が、後に偽作と判明して物議を醸し、文化体育観光部(省に相当。文体部)がこの件に関する監査を行った。監査の結果、文体部は美術館側の責任者1人に対する「注意」処分を議決したことが13日までに分かった。「注意」は軽懲戒よりも下の懲戒外処分で、手ぬるいという批判が起きている。

 国立現代美術館は2003年、競売を通してこの絵をおよそ3770万ウォン(現在のレートで約380万円)で購入した。12年に行われた初展示の際に遺族側から偽作疑惑を指摘されても措置を取ることはなかったが、李画伯生誕100周年展示を準備していた今年2月、最終的に偽作と判明した。この事実は、10月の国政監査を前に、保守系野党「自由韓国党」の金在原(キム・ジェウォン)議員の関係者によって明らかにされた。

 文体部側は、偽作購入および検証不十分の責任を問い、当時の責任者だった55歳の課長に対する注意を書面で通知することを計画したが、懲戒の時効(3年)を過ぎていたため懲戒は不可能で、しかもこの注意すら、偽作購入に関与した現職者6人中たった1人にとどまった。

 文体部監査担当官室の関係者は「注意を促すとともに、再発防止のための代案の整備を要求した」と語った。

チョン・サンヒョク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国ではいつもの事なんじゃないでしょうか。いつもの事だから、かように処分が必要になるまで時間がかかり、あまつさえその処分も、これではカエルの面に小便ですな。
本来ならば、この場合、当事者があらかじめ偽物を用意して、それとすり替えて、モノホンは自身で隠匿あるいはよそへ流したかが問われるのですが、そこまで至っていないから大した事じゃないとあしらったと言う事なのですかな。当事者にしてみればどうせ己の儲けになる訳じゃないといい加減に考えた事でしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 






















| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE