FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国こそ自分に都合の良い形でしか解決する気はなかっただろ

音声に反証せず「戦争できる国に...」(韓国紙) レーダー問題このまま「うやむや」か



韓国海軍の駆逐艦が海自機に火器管制レーダーを照射した問題は、後味の悪い幕引きを迎えることになりそうだ。防衛省は2019年1月21日、「最終見解」と題した文書と、海自機が探知したレーダー波を変換した音声を公表、「これ以上実務者協議を継続しても、真実の究明に至らないと考えられるとして、協議を打ち切る方針を表明した。

日本側は、この音声を「事実確認に資する証拠の一つ」と位置付けるが、韓国側は「実体を知ることができない機械音」だと主張。それと歩調を合わせる形で、韓国メディアからも日本側を非難する論調が出ている。
韓国側は引き続き立証不足を主張

韓国国防省の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は、1月21日夜、

「私たちが要求した検出日時、方位、電磁波の特性などを全く確認できない、実体を知ることができない機械音」

などとして、日本側の立証不足を引き続き主張。協議打ち切りに対して「深い遺憾を表明する」とした。さらに

「今回の事案の本質は、人道的救助活動中の私たちの艦艇に対する日本哨戒機の低空脅威飛行であり、これに対する再発防止と日本の謝罪を改めて求める」

などと従来の主張を繰り返した。

韓国メディアの中では、左派系の京郷新聞が1月22日に社説に取り上げた。社説では、

「時間が経つにつれ、日本の主張は説得力を失った。日本がレーダーの種類を間違えたか、事案を誇張した可能性が高くなった」

と主張。実務者協議にレーダーの専門家が出席しなかったとして、「問題を解決しようとする本当の姿勢ではない」と非難した。
「世論集めてもうやめる」...どちらのこと?

さらに、韓国国防省の主張と同様、周波数特性が分かるログデータを出すように要求。それができなければ、日本が「戦争ができる国」に向かおうとしていることを示している、という独自の主張を展開した。

「これを回避することは、日本が最初から『戦争することができる普通の国』に向かうために、韓国軍の通常の作戦について論難したことを自ら認めることになる。日本は、両国の将来のために決断を下さなければならない」

SBSテレビは、日本は13年にも中国からレーダー照射を受けたことを引き合いに

「擁護する世論を集めてから『相手と話にならないから、もうやめる』という言い逃れは(中国の時と)全く同じだ、という指摘が出ている」

と報じた。

日本側は1月14日の実務者協議で、(1)解析結果のもととなる探知したレーダー波のデータやレーダー波を音に変換したデータなど事実確認に資する証拠と、韓国駆逐艦の火器管制レーダーの性能や同レーダーの使用記録などを、情報管理を徹底した上で突き合わせ、共同で検証していくこと(2)探知したレーダー波を音に変換したデータを持参し、その場で韓国側に聴取してもらうこと、を提案したが、2点とも韓国側が拒否したと説明している。

韓国メディアではこういった点への反論はほとんど見当たらず、議論はかみ合わないままだ。

(J-CASTニュース編集部 工藤博司)


>戦争できる国に...

何をいまさら。普段からして、ある意味では我が国をはなから信じていなかったと言う事なのでしょう。。あるいは、殴っても殴り返されない程度の自分勝手な信頼感だけは持っていて、その国でならば当たり前程度の事を、我が国がやったら、「ついに本性を現したか」と言う感覚なんだからな。いい気な物だ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










内訌を以てしても韓国自身が因習を淘汰す必要がある

反日は政治だけ?韓国の若者が抱く「日本」のイメージ

2019年1月12日、レーダー照射問題や歴史問題で日韓政府の対立が深まる中、韓国のインターネット掲示板に「最近の韓国の若者が日本と聞いて思い浮かべるもの」に関するスレッドが立ち、ネットユーザーから続々とコメントが集まっている。

スレッド主が紹介するのは、韓国国政広報処が運営するインターネットニュースサイトの11日付の記事「最近の若者に聞いた『日本と聞いて思い浮かべるものは?』」。記者が自身の弟(20代)に直接聞いた内容を伝えているものだが、それによると、まず思い浮かべるのは「端正な料理」。「韓国料理と似ていながらも独特なイメージで、きれいな盛り付けにも魅力を感じる」という。

続いて思い浮かべるものは「親切さ」。親切な接客や、道を尋ねた時に目的地まで案内してもらえること、他にもさまざまな理由が挙げられている。

また「ドラマ」のイメージも強いという。最近両国で多く見られるドラマや映画のリメークも影響を与えているようで、「日本原作のリメーク作品を通じて、日本に対して肯定的なイメージを持つようになった」という。

これを受けスレッド主は「日本のことは本当に認める」と感想をつづっている。他のネットユーザーからも「確かにね」とのコメントをはじめ、「世代交代したら、北朝鮮とは他人になって、日韓関係は正常化するだろう」「日本旅行がいいよね。済州島はないない」「反日は政治だけ。親日が正常」など肯定的な意見が多いようだ。

ただし「韓国が反日じゃなくても、日本人は韓国のこと嫌いでしょ?」「日本は観光にはいい国だけど、定住するのは韓国より大変だって」「これだけ反日教育で洗脳しても日本文化にハマる若者世代」などの反論も寄せられている。(翻訳・編集/松村)


ご都合主義であーたらこーだら言い逃れをしているだけなんじゃないでしょうか。反日はお上の強制でやっているのに過ぎないとして、自分の意志に非ずとか。
こちらの方で積極的にそう言うのにかかわっても、どうもこちらの側が一方的に馬鹿を見るようで割が合わない。ここは、奴ら自身が、政策的にも反日は割が合わないと言う風に自覚をして、内訌に至ってもらうのが好ましいですな。もともとが反日の国ですから、彼ら自身が内訌までやって淘汰するくらいしてもらわないとねぇ。所詮はそれは韓国自身の利害が問われる話であって、我が国にしてみれば数多くの取るに足らない外国の1つでしかない訳ですかねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











闇のサッカーでもあれば

サッカーアジア杯 大量警告の北朝鮮に罰金140万円

【ソウル聯合ニュース】サッカーのアジア・カップでグループリーグ3戦全敗、14失点(1得点)に終わった北朝鮮が、大量警告により罰金を支払うことになった。

アジアサッカー連盟(AFC)の懲戒・倫理委員会は20日、グループリーグでの北朝鮮代表と選手の反則行為について3件の懲戒処分を決定した。

 北朝鮮のエース、ハン・グァンソン(伊ペルージャ)は初戦のサウジアラビア戦で2回の警告を受けて退場を命じられ、規定により5000ドル(約55万円)の罰金が科された。

 カタール戦でもチョン・イルグァン(スイス・FCルツェルン)が警告累積で退場となり、5000ドルの罰金が科された。また、北朝鮮代表が5枚以上(計6枚)の警告を受けたことで、北朝鮮サッカー協会にも3000ドルの罰金処分が下された。

 北朝鮮代表と選手がグループリーグ3試合で受けた警告により支払う罰金は計1万3000ドルとなる。

 北朝鮮はグループリーグ3試合で計11枚のイエローカードと2枚のレッドカードを受け、警告と退場のどちらも出場国中最多だった。

 一方、AFCの懲戒・倫理委員会はフィリピン戦で警告を受けた韓国代表の鄭又栄(チョン・ウヨン、カタール・アルサッド)にも5000ドルの罰金を科した。


この種の事では韓国も相当ないんちき大国でありますが、北の場合は、敗北は戦犯として重懲罰になる事が往々のようでして、そのような逃げ道のない環境が韓国以上にいんちき大国の途をたどったのでしょうか。それは単なるずると言うのを通り越して、暴力を辞さぬと言う事でもありますからね。つくづく、よその国とのプレイには適さないかと。
そんなやばいプレイでも十分興行として成り立たせる事ができるとしたら、闇のサッカーでも立ちあげるべきでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










役職・身分のかけ持ちと転籍54

「役職・身分のかけ持ちと転籍」の第54回目です。
方面艦隊の存在意義は、建前的な視点から言うのならば、複数の艦隊が存在している事が必要でして、ひとつの艦隊だけしか存在しないのであれば、その方面に関しては、その1つの艦隊だけに任せておけば良く、その上に方面艦隊なる物を用意する必要などないのです。その辺の所が陸軍と違う所でして、陸軍の場合は、最悪の場合、指揮下に1つも軍司令部を持たない状態のままで、方面軍が維持されると言う事があったのですが、陸軍の場合は陸軍なりの複雑な事情から、そうした状態にあっても、あえて方面軍とする必要があったのでしょうが、それに比べて海軍の場合は、その方面艦隊司令部からして、指揮下の艦隊司令長官の先任者が司令部ごと兼ねると言う事が往々でしたから、そのような必然はなく、艦隊が複数でなくなった時点で解体されると言う事もあり得ました。
現に北東方面艦隊はそうでした。昭和19年のフィリピンの作戦では、第5艦隊が出撃した後、正式に南西方面艦隊の指揮下に移った事で、北東方面艦隊は解体となりました。ただし、その時には残った第12航空艦隊の司令長官には別の兼務が待っていました。
帝国海軍の内戦部隊の1つとして、北の方を担当する部隊として大湊警備府があるのですが、その司令長官を第12航空艦隊司令長官が兼ねたのでした。北東方面艦隊や第12航空艦隊は外線部隊として、連合艦隊に属していたのに対して、内戦部隊は連合艦隊に属さずに大本営直属ではありましたが、戦局の悪化は、外線部隊と内戦部隊との位置的な乖離を縮小させる結果となり、双方の役職の兼務が容易になって行った一例となりました。
さて、昭和19年新説の方面艦隊の1つとして、中部太平洋方面艦隊がありました。これは元々この方面を担当していた第4艦隊に加えて、第14航空艦隊を合わせて編成された物でして、この司令長官もご多分に漏れず、第14航空艦隊司令長官との抱き合わせで、南雲忠一が任命されました。
と言っても、その第14航空艦隊に実態がある訳ではなく、元々全体的に乏しい航空戦力と言う事情が災いして、既に中部太平洋に進出していた第1航空艦隊に稼働機を供出して、ラバウルの第11航空艦隊と同様に成り下がった状態でアメリカ軍の侵攻を迎え撃って玉砕しました。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 






















後進国型ではなく、後進国そのものだろ

「飲酒騒ぎ」200%増…韓国の後進国型軽犯罪、依然と

経済水準は向上したが「飲酒騒ぎ」や「路上放尿」などの後進国型軽犯罪の違反件数は依然と多いことが明らかになった。

3日、忠清北道(チュンチョンブクド)地方警察庁によると、軽犯罪違反取締まり件数は2014年2233件、2015年2478件、2016年2939件、昨年2136件など、最近4年間、毎年2000件以上で横ばいとなっている。

ことし3月末現在、軽犯罪行為の取締まり件数は473件だったが、前年度同期間と比較すると36.7%増となっている。今年は飲酒騒ぎが191件で最も多かった。これは前年同期比203.2%増となる数値だ。

続いて無賃乗車および無銭飲食136件、路上放尿31件、騒音28件、ゴミの不法投棄17件、その他70件の順となっている。

警察関係者は「基礎秩序の確立に向けた生活周辺の不法行為重点取締まりを強化したことから、昨年に比べて取締まり件数がやや増えた」と説明した。


それらをひとまとめにして、ことごとく「軽犯罪」としている所なんかは、依然韓国は先進国とは言えない状態です。後進国型とは言っていますが、依然韓国は後進国と言うか、逆進国ですからね。ちなみに我が国では無線飲食は「小遊三型犯罪」と呼ばれています。( ^∀^)ゲラゲラ 冗談です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国的には日本こそ世界中が敵視される悪の存在であるべきだが

【萬物相】日本周辺に配備される英仏海軍艦艇

一昨年8月に日本を訪問した英国のメイ首相は海上自衛隊で最新鋭ヘリ空母「いずも」を視察した。メイ首相を迎えた日本の小野寺防衛相(当時)は「いずもは日露戦争当時、ロシア海軍を破った日本海軍の旗艦と同じ名称だ」「日露戦争では英国で製造されたいずものおかげで日本は勝利できた」などとメイ首相に説明した。

 これに対してメイ首相は「日本と英国は長きにわたり協力関係にあったが、今後防衛問題で再び協力を強化するだろう」と答えた。それから4カ月後、小野寺防衛相は英ポーツマスの海軍基地を訪れ、英国の最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を視察した。外国の政府高官として初めてクイーン・エリザベスを視察した小野寺氏は「クイーン・エリザベスがアジア太平洋に来ることがあれば、いずもと訓練をしたい」と提案した。

 メイ首相は先週ロンドンで安倍首相と会談し「北朝鮮に圧力を加えるため英国の護衛艦を日本近海に配備したい」と述べた。翌日行われた日本とフランスによる外務・防衛閣僚協議(2プラス2)では、フランス軍の海上哨戒機とフリゲート艦を日本に派遣することが決まった。英仏両国が日本と安全保障面で関係を深める理由は、北朝鮮に対する制裁状況を監視し北朝鮮の核開発を阻止するためだ。カナダもすでに海上哨戒機をこの周辺に派遣し、北朝鮮による制裁違反を監視している。

 これらの動きは国際政治における力学の反映でもある。欧州連合(EU)からの離脱(ブレグジット)によって欧州から一歩退くことになった英国は、その世界戦略から米国との関係強化が必要になってきた。米国は膨張政策を進める中国をけん制し、北朝鮮に対する圧力を強めるため英国の協力が必要だ。米国ではトランプ大統領就任後、北朝鮮に対する空爆が議論されるたびに英空軍が日本で訓練を行い、注目を集めてきた。フランスもグローバルプレーヤーとしての本能を持つ国だ。これら強大国にとってアジア太平洋地域における軍事的プレゼンスの拡大あるいは維持はどうしても必要だろう。

 北朝鮮に対する制裁という観点からすれば歓迎すべきことだが、これらの動きが全て日本が中心になっているという事実はわれわれを不快にする。一部では110年ぶりに実現した「第2の英日同盟」などとも言われる。ただし当時の韓国は世界最貧国だったが、今は国内総生産(GDP)で世界10位圏に入っているので、当時と今を全く同じように比較するわけにはいかない。しかし韓半島(朝鮮半島)周辺の安全保障情勢がこのように急激に変化する中で、韓国政府は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長しか見ていないのではないか。この点はやはり心配になる。

ユ・ヨンウォン軍事専門記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>北朝鮮に対する制裁という観点からすれば歓迎すべきことだが、これらの動きが全て日本が中心になっているという事実はわれわれを不快にする

日韓併合の時こそ、韓国にとって有史以来良い時期であったのにもかかわらず、彼らの主観としては、そうした史実を著しくへし曲げて、逆に史上最悪の時代とけでっちあげているのです。かようによしんば自身にとって好ましい結果になろうとも、それか日本によってもたらされると言う事は、彼ら的には著しく業腹だと言う事なのです。1つの視点からするのならば、それくらいならばいっその事、日本が北朝鮮とつるんで、共に世界中から敵視されて共に滅んでしまえば良いとでも思っている事でしょう。
もちろんそれはあくまで1つの視点であって、今どきの韓国の政権は北にすり寄ろうとする意図が垣間見えている訳ですが、その一方で、日本に対しては益々じゃけんにしようとしています。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











この期に及んでも韓国的には寝耳に水の事かと

日本自民党で韓国制裁の声…「半導体素材の輸出禁止を」

レーダー照射問題、強制徴用賠償判決問題などを受け、日本自民党内では韓国に対する経済制裁措置の一環として半導体素材の輸出禁止が提案されていると、夕刊フジが19日報じた。

同紙は、韓国経済を支える半導体の製造に欠かせない「フッ化水素」などの素材と部品の輸出を禁止すべきだという声が自民党内で高まっていると伝えた。

純度が高いフッ化水素は日本企業が独占的に生産し、経済産業相の許可を受けて輸出される。同紙は「日本政府が戦略物資のフッ化水素の輸出管理を強化することで韓国に打撃を与えることができる」と分析した。


「このアカポンタン。お仕置だぺぇ」
ようやく我が国もここまでやって来たか。ようやくと言う所です。
しかしここでは、韓国は、それが日本によって独占的に生産されていると言う事ですが、果たして韓国が思っているほど独占しているのでしょうか。丹念に探せば、他にもささやかながらでもよその選択肢はなかったのでしょうか。日ごろ我が国の事を悪しく思っていても、ご都合主義的に、自分が望む物は得られて当たり前だと高をくくってきて、このような事態が起こる事など思いもしなかったのでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










妄想だ・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ヤッターマン」の挿入歌「おだてブタ」を元歌とする「妄想だ」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
あいつ―狂ってる 1年中―ファビョってる
気違いだよーと 認定だー
(おーい世界が見てるぞ) やってる やってる やってる
狂気 狂気 狂気 狂気 奴ら年中その気になってー
そそれそれそれ(よいしょ)妄想だー

2番
あいつ―いんちきだー 頻繁に―ちょんぼするー
いかさま師ーと 認定だー
(おーい世界が見てるぞ) やってる やってる やってる
ちょんぼ ちょんぼ ちょんぼ ちょんぼ 奴ら年中まともをやらずー
そそれそれそれ(よいしょ)いんちきだー

3番
あいつ―嘘吐きだ 正直は―あり得ない
ペテン師とー 認定だー
(おーい世界が見てるぞ) やってる やってる やってる
嘘 嘘 嘘 嘘 奴ら年中呼吸の如くー
そそれそれそれ(よいしょ)ほら吹きだー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










中朝は日韓のいがみ合いを見て笑っているのだ

ソウル大パク・チョルヒ教授「韓日が疎遠になれば笑うのは中朝」

 慰安婦、旭日旗、強制徴用者賠償判決、そしてレーダー照射問題まで、韓日関係は悪化の一途をたどっている。

 韓国の裁判所は1月8日、新日鉄住金(旧・新日本製鉄)が韓国国内に保有している資産の差し押さえ申請を承認した。強制徴用被害者の賠償のための強制執行を認めたのだ。菅義偉官房長官は「近く(日韓請求権)協定に基づく協議を韓国政府に要請する方針」として「極めて遺憾」と表明した。

 これに関して韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は1月10日、新年の記者会見で「(今の対立は)韓国政府がつくりだした問題ではない。過去の不幸な長い歴史のせいでつくられている問題」だとして「日本政府はもう少し謙虚な立場を持つべきだと思う」と発言した。さらに文大統領は「日本の政治家、指導者がしきりに政治争点化し、問題を大きくして拡散させようとしていることは賢明な態度ではない」「被害者の実質的な苦痛を癒やせる問題を巡って、韓日両国がどのように解決していくことができるか真剣に知恵を絞っていかなければならない」と付け加えた。

 文大統領の発言に対し、日本政府は極めて冷たい反応を示した。菅官房長官は「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾」とコメントした。外交関係者の間からは、韓日間の冷え込みが長期間続くことは避けられない、という見方が出ている。

 韓国と日本の現今の関係について、ソウル大学のパク・チョルヒ教授は1月14日、「互いに対する尊重や戦略的重要性に対する認識がほとんどなくなった。戦略的提携関係から相互の戦略的放置状態へと後退している」と評した。

ユン・ヒフン記者 , ピョン・ジヒ記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


疎遠以外の状態は万事友好関係にあるとでも思っているのか。いがみ合っている事の方が多かったのではないでしょうか。そして、はたから見れば、コントにおいてはいがみ合っている場面を演出して笑いを取る場合も少なくないのです。何もしない状態なんぞは見ていても面白くもないのです。いがみ合うくらいならば、疎遠状態でいた方がお互いのためでして、いがみ合い状態こそ第三者にとって漁夫の利を追求する格好のチャンスです。
ここでは、疎遠状態が中朝にとっては漁夫の利を追求する良い機会だとでも言いたいようですが、彼らにしてみれば両国がいがみ合っていた事の方が良いと思いますよ。疎遠を回避しようにも、どうせ団結できっこないんだから。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















姓の元の意味27

ヴィルヘルム・リスト
Wilhelm List


1880年生まれと言う事で、ドイツの将軍としては年長の部類に入り、開戦時にはすでに上級大将にあり、対仏戦後の大々的な昇進人事の範疇で元帥に昇進しました。
1942年ブラウ作戦では、南方軍集団が2分割された中の半分を構成するA軍集団司令官に就任するも、9月に罷免されて、その後、無役のまま終戦を迎えました。

リストと言っても、ドイツ語の話ですから、英語の場合とは違い、別の意味を有しています。

List(女性名詞) 意味:策略、ずるさ、狡猾。 複数形:Listen

Liste(女性名詞) 意味:表、目録、名簿。 複数形:Listen

英語のリストに相当するドイツ語はリステと言う事なのですが、複数形になるとおんなじになってしまいます。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















愚かな半島・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「助け人走る」のエンディング「望郷の旅」を元歌とする「愚かな半島」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
日本海の向こう側愚かな半島
呼吸の如くほらを吹きまくる
正直事ではあてにならない
だますが勝ちの世の中なのさ
だまされるのが悪だと言って
悪びれなしにペテンにふける

5番
日本海の向こう側愚かな半島
恥を知らずにどこでも無体
見てくれにはこだわるくせに
みっともない事やり過ぎている
それでも奴らはとどまる事せず
世界に恥をさらしている

6番
日本海の向こう側愚かな半島
手抜きがどこでも蔓延している
目先の事のみこだわるばかり
後先構わずにいい加減なのさ
将来などは見通し立たず
後は野となれ山となれ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










小林は埋伏の毒だったのだろう

日本人の元八路軍兵士「最後の生存者」が死去―中国メディア

2019年1月19日、斉魯晩報は、日中戦争期に中国の八路軍兵士として活動した日本人男性が死去し、日本人の元八路軍兵士が全員鬼籍に入ったと報じた。

記事は、在日中国大使館の情報として「日本籍の八路軍兵士・小林寛澄氏が16日に日本で死去した。99歳だった」と紹介。小林氏は抗日戦争に参加した日本人八路軍兵士で最後の生き残りだったとし、小林氏の経歴について振り返っている。

1919年に寺の息子として生まれた小林氏は、19歳で和尚の資格を取得。40年に召集され山東省に派遣された。翌41年6月に同省牟平県で八路軍の捕虜となり、当初は何度も脱走を試みたが八路軍の捕虜に対する扱いに感銘を覚え、同9月に八路軍に加入。以降、日本の兵士に対して反戦プロパガンダに従事するようになり、時として日本の民謡や唱歌を聞かせることで日本兵の郷愁を誘い、戦意を低減させる手法も取ったという。

日中戦争終了後の47年秋には中国東北部で解放戦争に参加し、48年には山東省済南市人民政府で外務担当幹部を務め、中国にとどまっていた日本の元捕虜や民間人のスムーズな帰国を支援した。そして55年、妻と共に日本に帰国している。

それから半世紀以上が経過した2010年、90歳の小林氏はかつて活動していた山東省を訪れ、八路軍時代の戦友を訪ねた。そして15年には北京で開かれた抗日戦争勝利70周年記念セレモニーに招待され、抗日戦争勝利70周年の記念バッジを授与されたという。(翻訳・編集/川尻)


これなんかも違和感だらけな話だなぁ。結果として、この御仁が日本で生涯を全うできたと言う事になる訳ですが、世界的常識に基づけば反逆者が、いまだ共産主義国化していない日本に、舞い戻って来ると言うか来れると言うのがなんですな。ドイツならば、エルンスト・ブッシュは民主共和国の方に居を選んだと言うのに。
曲がりなりにも、元の国を裏切ってまでも中国の共産化に迎合したのです。共産化した中国の方にこそ居を選ぶべきだったのではないでしょうか。また、中国の方でも、自国にとってしかるべき功績のある人間を日本に追いやる事を容認した意味とは何なのでしょうか。やはり、埋伏の毒として送り込む意図があったのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 























初期の段階ですら勝手に存在していたとでも思っていたか

韓国首相、「映画『マルモイ』、ハングルを奪われないために努力した先駆者に感動」

韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相がハングル団体「韓国語ガクミ」とともに映画『マルモイ』(原題)を鑑賞した。

『マルモイ』は韓国語の使用が禁止されていた1940年代、文盲のパンス(ユ・ヘジン扮)が朝鮮語学会代表のジョンファン(ユン・ゲサン扮)に出会って辞書を作るために秘密裏に全国の韓国語を集める話を描いた映画。17日、CGV龍山(ヨンサン)アイパークモールで李洛淵首相とハングル団体「韓国語ガクミ」の会員が共に観覧した。映画が終わった後にも李洛淵首相は「韓国語ガクミ」の会員と上映館のそばに準備された空間でビールを飲みながら映画はもちろん、韓国語を守るための活動などに対する様々な話を交わした。

李洛淵首相は『マルモイ』を見た感想について「日帝強占期、韓国語を奪われないために努力する先駆者の姿に感動した。歴史的事実をいくつか入れて残りはフィクションで作ったが感動を与える。とてもよく作られた映画」と話した。「名前のない人が主人公で、彼が気付いていく過程が見えるということから映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』とも似ていた」として映画が含んでいるメッセージが与える響きにも言及した。それだけでなく、「辞書がある言語が20しかないということを映画を通じて今日初めて知った。非常に驚いた。それも国を奪われた時に辞書が作られたというのがとてもアイロニーだ」という所感を明らかにした。

『マルモイ』は9日に公開して全国劇場で絶賛上映中だ。


韓国の札付きの馬鹿さ加減を具現する1つです。仮に日帝が韓国語を禁止する意図があったとするのであれば、併合直後から行わなかった事の方が驚きだ。韓国の馬鹿さ加減は、しれっと昭和13年に禁止されたなどと主張しながら、なぜ、それ以前は禁止でなかったのかと疑問に思う事をしなかったのです。
植民地になったアフリカの人間の日常会話ならば終始スルーされていたのです。しかし、韓国語は決してそのように終始スルーされるべき存在ではなく、日帝の黙認の元では決して定着する物ではなかったのです。日帝の保護推進がなかったならば、既に淘汰されてしまった言語に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
























どうせお山の大将集まりなんだろう

韓国は一体何年に建国されたのか、国内で論争=抗日志士が「反逆者」になる可能性も―韓国メディア


2019年1月17日、参考消息は、韓国の建国年をめぐって同国内で議論が起きているとする韓国メディアの報道を伝えた。

記事は、韓国・聯合ニュースの16日付報道を引用。2008年に李明博(イ・ミョンバク)政権が1948年8月15日を建国日と制定し、建国60周年準備委員会を立ち上げたところ、保守派と進歩派の間で建国年をめぐる激しい議論が巻き起こったと紹介した。

そして、一部の歴史学者や進歩派陣営は、上海で大韓民国臨時政府が設立された1919年を建国年とすべきだとしており、「1919年4月11日に臨時政府が国号を『大韓民国』と定め、臨時憲章を定めた」こと、1948年5月31日に李承晩氏が憲法制定議会の開会式にて「今日は29年ぶりとなる民国復活の日だ」と語ったこと、同年9月1日の官報で「大韓民国30年」の年号が用いられたことが主な根拠であるとした。

一方で、1948年建国論を主張する保守派勢力は「臨時政府は、領土、国民、主権などの基本要素を十分に構成できておらず、国際社会からも認められなかった半政府だ。また、一部の抗日運動団体も臨時政府は認めておらず、仮に1919年を建国年とすると、多くの抗日志士が排除されるか反逆者となってしまう」と主張していると紹介。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2017年8月15日、「2019年は建国100周年だ」と発言した。記事は、「これにより10年余り続いた建国時期の論争に一段落ついたように見えたものの、かえって議論を再燃させる結果になった」とし、一部の有識者からは「オープンな姿勢で建国記念日について十分に討論すべきだ」との意見が出ているとした。

記事はまた、文大統領が同年12月16日に重慶にある大韓民国臨時政府跡地を訪問し、メッセージブックに「大韓民国臨時政府はわれわれの根であり、われわれの精神のありかだ」と書き込んだことを伝えている。(翻訳・編集/川尻)



韓国の場合は、内訌が国技みたいな物ですからねぇ。抗日抵抗運動と言うのも、その線から見た方が分かりやすい部分もあるのです。内訌の方が大事で、抗日はついでか、あるいは隠れ蓑でやっていたのに過ぎないと解釈すれば、抗日志士がある日突然反逆者になると言う事があっても別段不思議ではないかと。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 























愚かな半島・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「助け人走る」のエンディング「望郷の旅」を元歌とする「愚かな半島」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
日本海の向こう側愚かな半島
いつでも奴らは狂い続けてる
だけど奴らはウリナラマンセー
しきりに世界に向かって大絶叫
それが奴らの日常なのさ
だから世界の鼻つまみ

2番
日本海の向こう側愚かな半島
勝負事はいんちきばかりさ
いんちきちょんぼで世の中渡る
試験もいんちちきカンニングのみさ
どんなに優秀よそうとも
常にぼろが出てばかりなのさ

3番
日本海の向こう側愚かな半島
言語道断不潔ぶりなのさ
常に奴らが熱心なのは
上辺だけのきれいぶり
内面醜さ覆い隠して
益々不潔は進行しているのさ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










外国での犯罪はしかるべき行為と引き換えにお目こぼし

北朝鮮に逃げ込む「外国人犯罪者」…外貨提供でぜいたく三昧



北朝鮮においても諸外国と同様、覚せい剤の密売・乱用や詐欺行為は犯罪であり、取り締まりの対象となる。覚せい剤汚染が深刻化の一途を辿っているのは、司法機関の腐敗のためであり、これら不法行為がまったく放置されているわけではない。

(参考記事:コンドーム着用はゼロ…「売春」と「薬物」で破滅する北朝鮮の女性たち)

しかし、北朝鮮が取り締まるのは国内で発生した犯罪行為だけだ。中国やロシアとの間で犯罪人引渡協定は結ばれているが、他国との「捜査協力」なるものが存在するのか疑わしい。

そこに目を付け、北朝鮮に逃げ込んだ犯罪者たちが、同国秘密警察の庇護を受けていると韓国のリバティ・コリア・ポスト(LKP)が伝えている。

LKPによれば、中国の情報機関である国家安全部が最近、北朝鮮の秘密警察である国家保衛省に対し、自国民の犯罪者を引き渡すよう強く要請しているという。

北朝鮮の消息筋がLKPに語ったところによると、中国国家安全部は2016年、北朝鮮の経済特区である羅先(ラソン)のエンペラーホテルのカジノで借金を作り、同国内に足止めされている自国民の犯罪者40人のリストを国家保衛省に送り、彼らを送還させることを強く要求したという。

「しかし国家保衛省は、彼らは北朝鮮の銀行に多額の負債があると主張し、送還費用として1人当たり3億人民元(約48億円)を要求。中国国家安全部は即座にこの要求を拒絶した」という。

LKPは説明していないのだが、この話が事実であれば「カジノの借金」というのは北朝鮮が中国人犯罪者を保護するための口実だ。借金を返せないただの一文無しであれば、国家保衛省は彼らを直ちに追放するだろう。実際、LKPの消息筋は次のように続けている。

「その後、北朝鮮にはこの連中のほかに、麻薬中毒者やその他の国際犯罪に関わった約300人の中国人が滞在している。彼らは中国の家族からの送金を受け、豪華な生活を維持している」

これに対し、中国国家安全部は引き続き送還を要求しており、その圧力のせいで送還されることを恐れた犯罪者たちは、北朝鮮当局に対して亡命申請すら行っているという。

「たしかにわが国にいれば、相手がインターポールだろうが外国の情報機関だろうが、捜査の手が伸びてくることはあり得ない。外国人犯罪者たちには、最も安全な隠れ場所だ。しかも、彼らのポケットからお金がなくならない以上、あらゆる贅沢を享受し、永続的な安全を確保することができる」(消息筋)

拝金主義がまん延する現在の北朝鮮であれば、確かにその通りかもしれない。だがそれは、お金がなくなったら「一巻の終わり」であることを意味してもいる。中国からの送金が途絶えた瞬間、北朝鮮当局は彼らを中国に送還するどころか、自国内で闇から闇へ葬ってしまうかもしれない。


視点を変えれば、毒もまた薬に転じると言う一例ですな。犯罪者と言うのも、誰にとっても悪党と言う事ではなく、第三者にとってはなんにも関係ない存在だったりすることは良くある物でして、時代劇なんかでも、とある犯罪者がよその藩領や天領に逃れる事で、追跡から逃れると言う話が時たま出てきます。江戸の中でも、寺やどこぞの藩邸、旗本の屋敷に逃れる事で町方の追跡を逃れると言う事もしかりです。
北朝鮮自身にしてみれば、国内での犯罪こそが問題であって、よその国でしでかした犯罪なんぞは知った事じゃないと言う事なのです。まあ、その代わり、しかるべき事を行うべしと言う事なのでして、時代劇では、その、しかるべき行為が全うしたら、用済みとばかりに始末する、されると言う事もまた良くある訳でして、引用文中にある最後の部分は考えどころです。下手人にしてみれば、どのようにそのパイプを維持するかと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












歌に見るドイツの歴史⑦

「歌に見るドイツの歴史」第7回目です。
第二次世界大戦では、イタリアに対する助っ人として、アフリカ軍団がリビアに送り込まれた物です。その時の歌として「Heia Safari」と言うのがあります。

1941 Deutsches Afrikakorps : Heia Safari


歌の内容はともかくとしても、「Heia Safari」と言うタイトルの由来としては、既に同じタイトルにおいて別の歌が存在していました。

Heino-Heia Safari



例によって、ハイノが歌い手です。何十年前に発売されたレコードのパッケージが画像として表示されているので、若い頃のハイノですな。(゚▽゚)ノ イェイ! こちらの方は第一次世界大戦のころまでドイツが植民地として支配していた東アフリカが舞台でして、他の画像だと、現地兵が映っていました。現地兵、ここでは歌にもあるようにアスカリとありますが、これは元はと言えばスワヒリ語で兵士を意味する言葉でした。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















そこで死ぬのが定め

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Deutschland」を元歌とする「そこで死ぬのが定め」をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

狂気 狂気 狂気 狂気 狂気 狂気
あれほど異常な国は 他にはとんと見当たらない
狂気あまりにひど―過ぎて 秩序は大いに乱れてる
いんちきいかさま当たり前 まともな事は出来ずじまい
食い物だってろくでなし 万事が腐りに腐ってる
それでも奴らは いつもウリナラマンセー 妄想は無限大
狂気 狂気 狂気 狂気
だーけーど本音ではヘル朝鮮 自嘲さ
そしてトンスラ目指すぞー (目指すぞー)
それが姦酷なのーさ  oh oh oh
とんでもない国 他にもまだまだ とんでも沢山 
それが姦酷なのーさ  oh oh oh
とんでもない国 奴らはそこで死ぬの―が定め


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










日帝時代の犯罪者はみな独立運動功労者ニダ

独立運動で刑罰受けた5323人…半分は褒賞されず=韓国

韓国政府が受刑人名簿の全数調査を通じて日帝強制占領期の時に収監された独立活動家5323人を確認した。

国家報勲処は17日、「昨年3月から11月まで全国市(郡)・邑・面が保存している『日帝強占期 受刑人(犯罪人)名簿』に対する全数調査の結果、独立運動に関連して刑罰を受けた受刑者5323人を確認した」と明らかにした。

このうち独立有功者の褒賞を受けていない受刑者は2487人に達した。彼らは三・一運動100周年の今年、独立有功者として褒賞されるものとみられる。

日帝強占期当時の受刑人名簿には刑を受けた人の姓名、本籍、住所、罪名、裁判日時、刑名・刑期、犯数(再犯の有無)等が記載され、独立運動活動を立証する核心基礎資料として使われている。

しかし、受刑人名簿は国家記録院に移管されておらず、まだ受刑人の本籍地にある場合が多く、かなり以前から学界などから全数調査の必要性が提起されてきた。

報勲処は「国家のための献身を忘れず報いる国」という国政課題により、全数調査を三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年契機事業として推進した。

これを受けて2018年3月から11月まで、全国1621カ所の邑・面の文書庫などを直接訪問して調査を実施した。光州(クァンジュ)・全南(チョンナム)・済州(チェジュ)地域は当時この地域を管轄した光州地方裁判所検査局の1908年から1945年までの全体受刑人名簿も分析した。光州・全南・済州地域の邑・面などに対する全数調査は追加で進める予定だ。

調査の分析結果によると、独立運動関連の罪名(保安法・騷擾・大正八年制令第七号・治安維持法違反など)の受刑者は光州・全南地域が1985人で最も多かった。続いて大田(テジョン)・忠南(チュンナム)1205人、仁川(インチョン)・京畿(キョンギ)456人、大邱(テグ)・慶北(キョンブク)404人、済州214人、釜山(プサン)・慶南(キョンナム)198人などの順となっている。

特に光州地方裁判所資料(光州・全南・済州地域)で確認された2626人の86.9%に該当する2282人は死刑(66人)と終身刑(9人)を含めた懲役刑以上だった。彼らのほとんどは湖南(ホナム)義兵と三・一運動参加者だ。

大田・忠南と仁川・京畿地域では笞刑(鞭打ち刑)処分が多かったが、これは同時多発的に起きた三・一運動参加者に対して日帝憲兵隊や警察署が下した即決処分だったとの分析だ。各地で数多くの民衆の抵抗があったことを物語っている。

独立有功者としてまだ褒賞されていない受刑者規模は光州・全南727人、大田・忠南719人、仁川・京畿389人、大邱・慶北167人、釜山・蔚山(ウルサン)・慶南120人などと確認された。これらの刑量を見ると、懲役1年以上が580人(23.3%)で最も多く、笞刑90回351人(14.1%)、笞刑60回347人(14%)、懲役6月328人(13.2%)、懲役3月184人(7.4%)の順となっている。罰金刑は182人(7.3%)だった。

未褒賞者のうち、村または邑・面単位で住民が同時に処罰された事例も多かった。

南楊州市榛接邑富坪里(ナムヤンジュシ・チンジョプウプ・プピョンリ)の住民116人は笞刑60回、忠清南道牙山市道高(チュンチョンナムド・アサンシ・トゴ)・仙掌(ソンジャン)の住民192人は笞刑40~60回、京畿道龍仁市水枝(ヨンインシ・スジ)の16人は笞刑90回、平沢市振威面鳳南里(ピョンテクシ・ジンウィミョン・ポンナムリ)の住民15人は笞刑60~90回、ソウル江東松坡(カンドン・ソンパ)・千戸(チョンホ)の住民13人は笞刑90回などにそれぞれ処された。

報勲処関係者は「今回の全数調査を通じて確認された未褒賞受刑者に対しては、独立運動の有無確認と検討を経て独立有功者褒賞に活用する計画」としながら「今回の調査から除外された光州・全南・済州地域は早い内に全数調査を進める」と明らかにした。

一方、報勲処は昨年6月から国内の抗日学生運動参加校のうち、11校の学籍(除籍)簿から396人の独立運動関連の停学・退学者を捜し出し、今年にも国家記録院所蔵資料と各級学校で保管中の資料を収集・分析していく予定だ。


独立運動自体からして胡散臭い物ですからねぇ。単なる刑法犯でしかない物まで、日帝支配の元で行って、検挙だか、逮捕だかに至ろうものならば、日帝の弾圧の被害者として安易に決めかかっているだけなんじゃないでしょうか。
まあ、そんな連中だろうとも、独立運動功労者として決めかかるのは勝手ですが、その割には結局お粗末ですなぁ。所詮は、口で礼賛するだけで、金がないから、実のある事を行う事では、失念だか、単なるばっくれかのどちらかでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国にとっての最悪は我が国にとってはばら色の道だ

韓経:【社説】最悪に突き進む韓日関係、「経済ブーメラン」として返ってきている

韓日関係が崖っぷちに突き進んでいる。強制徴用賠償判決と慰安婦和解・癒し財団の解散、そして「レーダー事件」と新日鉄住金の韓国国内財産差し押さえと続きながら悪化する様相だ。ぎくしゃくした両国関係は国防白書にまで反映された。数日前に出された「2018年国防白書」は韓日関係と関連し、「自由民主主義と市場経済の基本価値を共有」というこれまでの表現をなくした。また、周辺国との軍事交流協力順序もこれまで韓日、韓中、韓ロの順だったものを韓中、韓日、韓ロの順に変えた。

日本も強硬に対抗する局面だ。安倍晋三首相は強制徴用賠償判決が「国際法に照らしてあり得ない判決」としながら具体的措置を取ると明らかにした。安倍首相は先月開かれた韓日議員連盟合同総会に祝辞も送らなかった。

問題はこうした両国間の対立が経済問題にまで広がり始めたという点だ。日本は強制徴用賠償判決が下されから1週間後に韓国政府の造船産業支援が不当だとして世界貿易機関(WTO)に提訴した。続けて最近では韓国政府に過去10年分の詳細な支援内訳を提出するよう要求してきた。造船業界に対する公的資金支援が公正な国際競争を妨害し日本企業に被害を与えたという主張だ。

関連業界では日本が今年世界1位を奪還した韓国の造船産業を牽制するのと同時に、強制徴用賠償やレーダー事件などと関連して韓国を圧迫する手段として通商問題を持ち出したとみている。せっかく回復の機会をつかんだ造船業界の困惑はただごとではない。ややもすると韓国政府の造船会社支援に支障が出るだけでなく日本に相殺関税を払わなくてはならない状況がきかねない。

重要なのはこれが終わりではないかもしれないというところにある。韓国は素材、部品、装備の面ではまだ日本に依存している。1997年11月初め、日本は韓国から100億ドルの資金を回収していった。当時の対外債務1200億ドルを考慮すると相当な金額だった。それなりの事情があっただろうが韓国はほどなくIMFに救済金融を申請した。外交では名分も重要だがこれにばかり執着していてはさらに大きな実利を失いかねない。韓日関係の不協和音がさらに大きな経済ブーメランとして返ってきてはならない。


当然の事ながら、この記事は韓国側の主観を説いている物であります。別段、我が国にとっても最悪な状態と言う事ではないのでしょうが、韓国的には意外と本気で、日本にとってもこのような状態は最悪だと言う風に思い込んでいるやからもいる事でしょう。しかし、韓国と言う厄介物の存在を思えば、韓国にとっての悪しき状態は、むしろ我が国にとっては幸いであると言う事です。彼らが言う崖っぷちとは、すなわちバラ色の道と言う事に他なりません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










狂気の響き・3

今回の「嫌韓替え歌集」は「加藤隼戦闘隊」を元歌とする「狂気の響き」の9番から12番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
ゆすりたかりは常の事 働く事など望まない
弱者になりきり物乞いだ さらには極め付けとして
被害者自称してたかるのだ

10番
あくなき願望ノーベル賞 真なる価値を知らずして
世界に見栄を張りたくて ひたすら獲得目指すとも
奴らにいまだ届かない

11番
ほら吹き常とするだけに 約束なんかばっくれる
奴らにとっての約束は もっぱら他人が守る物
馬鹿は常によそ任せ

12番
まともな創意持たずして 何でもかんでもすぐパクり
そうした事に悪びれず パクった自覚も持たぬのだ
しきりに叫ぶウリナラ起源

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







行き過ぎた結果となっては、必ずしも進歩とは言えない

平成が終わろうとしているが、日本人の生活は「昭和」に戻ろうとしている?=中国メディア

 中国メディア・東方網は14日、「日本人の生活方式が昭和時代に戻りつつある」とする記事を掲載した。中国では「昭和」というと、どうしても軍国主義という印象が強くなるようだが、記事が言及している昭和は戦後の1960年代のことを指している。

 記事は、昨年12月に日本のレンタカー大手ニッポンレンタカーが全店舗にて24時間営業を廃止する方針を発表したと紹介。その理由は「人びとの生活方式に変化があり、深夜や早朝に自動車を借りる人が少なくなったから」、「政府が進めるワークライフバランスを考えた働き方改革」にあるとし、同社では1960年代から24時間のレンタカーサービスを行っていたと説明した。

 そのうえで「もともと人手による24時間営業の経営方式は、日本ではすでに古い時代のサービスモデルになりつつある」とし、年中無休を掲げてきた牛丼チェーン店やファミリーレストランでも、夜間に店を占める店舗が増え始めていると指摘。ファミリーレストランのロイヤルホストが昨年1月にすべての店舗で24時間営業を終了したほか、深夜のニーズも高い六本木や麻布など東京の繁華街でも24時間営業を取りやめるスーパーが出ていると伝えた。

 さらに、24時間営業の代名詞と言えるコンビニエンスストアでは依然として多くの店舗が24時間営業を続けているが、一方で無人営業の店舗も少しずつ増えていると紹介。深夜営業をする店が増える状況について、ある日本の経済ジャーナリストが「今の日本全体の生活方式は昭和40年前後に戻りつつある」と語ったとしたうえで「間もなく日本では新しい元号を迎えることになるが、国民の生活方式は昭和の時代に逆戻りしているようだ」と評している。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


タイトルは退歩を強調している所がありますが、株式相場のような物だと思えばいいでしょう。よしんばその日の株価が前日比でプラスになったとしても、その日一日中もっぱら上昇していた訳ではなく、終値が最高値よりも低くあると言う事は良くある物です。
要するに24時間営業と言うのも、往々にして行きすぎた部分があったと言う側面があった事も否めず、営業時間の縮小を行って、24時間営業を廃止する事は、退歩と言うよりは、より適正な状態を探る施策と言うべきではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










狂気の響き・2

今回の「嫌韓替え歌集」は「加藤隼戦闘隊」を元歌とする「狂気の響き」の5番から8番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番
やる事万事いい加減 何をするにもケンチャナヨ
道路普請で穴をあけ 建物普請も粗末だぞ
建てた直後にすぐ崩壊

6番
呼吸の如く多い嘘 絶えまなしにぶちまける
正直事は苦手なり 嘘偽りで世の中を
舌先三寸突き進む

7番
何かに付けてすぐ騒動 怒号とどろくあの半島
静けさ欠いてどこまでも 半島出てもその騒動
構わず持ち込み大迷惑

8番
内需をあてにできずして 寒流売り込み外国で
過去の栄光引きずって いまだこだわる寒流に
それ自体がねつ造だ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







違和感だらけの話⑧

「違和感だらけの話」第8回目です。
一方では、我が国では往々にして外国人に対する差別が頻発している国だとされていますが、その割には、と言うべきかだからこそ人権意識が高い国だと言う事が言えます。なまじ人権意識が高いからこそ差別が存在していると言う事が言えるのかも知れません。逆を言えば却って人権意識が低ければ、差別があっても大して気にされる事がないのかも知れません。
改めて我が国の場合は、余りに人権意識が高い物だから、往々にしてもっぱら我が国の中で、そうした人権を完結させようとする傾向が高いのです。その結果が、一方では差別が蔓延する状態を醸し出していると言っても良いのではないでしょうか。書いているそばから、何やら支離滅裂な事を書く物ですが、このような表現にならざるを得ません。
1つ例を上げれば、既に紹介した国籍法改悪からして、差別であり、人権侵害ではないかとは思えないでしょうか。ある人間からすれば、国籍法改悪のような事をしなければ、くだんの混血児に対する差別であり、人権侵害であると言う風に決めかかる訳ですが、では、フィリピン人である事は差別になるのでしょうか。あたかもその混血児を日本人扱いしなければ、人間扱いされないような解釈こそ、フィリピン人に対する差別ではないでしょうか。大多数の、既に1億に達しているわけですが、両親ともにフィリピン人の人間にしてみれば、このような法律はもっぱら自身や国にけちを付けられたのみで、何の救いにもならないのですよ。
また、それを子供に対する救済のように考えているのも、独りよがりでしかないでしょう。所詮はそれは親の意志でしかなく、全ての子供が嬉々として日本で暮らしたいと考えている訳でもありますまい。何しろ、そこでは本人の意志が無視されているからです。
「子供に罪はない」とはそう言う事なのです。一方では本人の意志が無視されているからこそ、しれっとそのような言葉でごまかされているのに過ぎないのです。この事は、別段混血児に限らず、単なる外国人の範疇にとどまっている子供にも当てはまる事でして、諸所の外国人政策にしても、日本定住ありきで「手厚い援助」と言う事を言っているのに過ぎないのです。
再三ながら、我が国は人権意識が高い、のみならず高すぎると言っても良いでしょう。だからこそ、国外退去などは、さなから戸外へ放り出すくらいにしか考えられないでしょうが、真なる子供の人権と言う物を考えるのならば、国外退去と言う事が考慮されても良いのではないでしょうか。日本が嫌になったら、自分の存在がある大人は出て行くと言う選択がある一方で、独自の意志がない子供には、親が日本定住に満足してしまえば、どんなに嫌になっても日本に閉じ込められた状態にあるのです。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 





















それが韓国の自然な流れかと

「日本と価値共有」削除、安保協力順も中国が日本より先=韓国国防白書

韓国国防部(省に相当)が15日に公表した2018年版の国防白書は、いわゆる「強制徴用賠償問題」や「レーダー照射問題」で悪化した韓日関係がそのまま反映されたと評されている。

 今回の国防白書は「第3節 国防交流協力」の中の「韓日の国防交流協力」の部分で「韓日両国は地理的、文化的に近い隣国であり、世界平和と繁栄のために共に協力していくべきパートナー」と規定している。一方、2016年の国防白書では、韓日関係について「韓日両国は自由民主主義と市場経済の基本価値を共有しており、北東アジア地域はもちろん世界の平和と繁栄のために協力していくべき隣国」と表記していた。これまでの国防白書にずっと記載されていた「自由民主主義と市場経済の基本価値を共有」の表現がなくなったわけだ。

 米国以外の周辺諸国との軍事交流協力について記述する際の順序も、これまでは韓日、韓中、韓ロの順だったが、今回は韓中、韓日、韓ロの順に変更された。日本と「北朝鮮の核とミサイルの脅威」に対して協力するという内容も今回の国防白書では削除された。

 一方、韓日両国は14日、レーダー照射問題の解決に向けて実務者協議をシンガポールで開催したが、立場の違いを確認しただけで終わった。同日、国防部の高官は「日本が威嚇的な低空飛行をすれば、われわれも傍観しないだろう。『あなたたちが威嚇的な低空飛行をすれば、われわれも威嚇的な低空飛行をする可能性がある』と(実務協議で)話した」と述べた。

 日本側でも、安倍晋三首相が最近「日韓関係は冷却期が必要だ」と述べたことが伝えられるなど、事態が収拾する気配は見えない。東京の外交筋は「安倍首相が、今は日韓両国に何ら接点が見えない状態で、何をしても無駄だという意味でこう述べた」と話した。当面、韓日が事態解決に向けて水面下の交渉を行う可能性も低くなったとの分析も示されている。日本の与党・自民党内では「終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題のときに中国が韓国に対して報復したように、(日本も)強く出て韓国の目を覚まさせるべき」との話も出ている、と別の外交筋は話す。中国は、THAAD問題のときに韓国に対して超法規的な強い措置を取ったが、日本政府もそうすべき、と主張しているわけだ。自民党の松川るい参議院議員は5日、メディアとのインタビューで「韓国に目を覚ましてもらわないと、健全な日韓関係はない」と述べた。

ユ・ヨンウォン軍事専門記者 , 東京= 李河遠(イ・ハウォン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


我が国の方でも、既に韓国に関しては、価値共有と言う文言を削除しています。よって韓国の方でも、そのように至る事はある意味自然の流れと言う奴でして、韓国としては、自国の国防に関しては日本をあてにする事はタブーであります。どうせ、助っ人名目の、自衛隊の半島への派兵と言う可能性に関しても、自国に対する侵犯だと決めかかって拒否するくらいですから、そんな発想でまともな協力など成り立たないでしょう。むしろ中国と組んで国防にいそしんだ方が精神衛生上好ましいでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










敵は日本人と同列とは言う物の

「韓国党院内代表、日本の政治家なのか」との与党議員の批判に…韓国党「ひどい歪曲」

共に民主党と自由韓国党は15日「文在寅(ムン・ジェイン)大統領が新年記者会見で不必要に日本を刺激したのではないかという意見がある」という韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表の前日の発言をめぐり攻防を繰り広げた。

民主党の金太年(キム・テニョン)政策委議長は国会で開かれた院内対策会議で「いくら与野党の立場が違っても強制徴用・慰安婦被害者に関する事項まで日本の肩を持つのは極めて遺憾」とし「日本の政治家が話したことか区別できない」と強く批判した。

また「この懸案は与野党の問題でなく、正義、真実の問題ということに羅院内代表が気付いてほしい」と話した。

これを受け、韓国党のイ・ヤンス院内報道官は論評で「金政策委議長が羅院内代表の意図をひどく歪曲した」として「司法府は正義だけを追求してもかまわないが、政府は外交的現実を共に考慮して対日関係で自制しなければならないという点に言及したもの」と反論した。

また、イ院内報道官は「現在の大韓民国が直面した4強外交は悪材料だけが積もっており、特に日本との関係は修交以来最悪で、韓日の外交機能は事実上停止状態という評価が出ている」と指摘した。

これに先立ち、羅院内代表は14日、党非常対策委会議で「文大統領が新年会見で不必要に日本を刺激したのではないかという話がある」として「文在寅政府が反韓感情が極度に高まっている日本を雪隠詰めにすれば、実質的にわが国に経済的打撃はもちろん、韓日米同盟の弱化への懸念が高まるだろう」と話したことがある。


実に韓国的な発想かと。どこの国も与党と野党が、政治をめぐっていがみ合うのは良くある事ですが、韓国の場合は、内訌が当たり前になるほどですから。そうしたいがみ合いが半端ない所があります。このように政敵を日本人と称するのもそうした発想の一環なのでしょう。あいも変わらず、自身のご都合主義で、日本を利用し、あるいは反日を利用すると言う事が目られないやからです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










遅まきながらもそれを自覚しただけまだましかと

在日中国人の不安、子どもが自分を中国人と認めない―中国メディア

2019年1月15日、上海熱線は、ある在日中国人が日本で生まれ育ったわが子について「自分が中国人だと認めたがらない」と焦りを感じているとする記事を掲載した。以下はその概要。

日本で生活して長い陳(チェン)さんの子どもは、日本で生まれ育った中国人だ。周囲の友達は日本人で、性格まで日本人らしくなっている。もちろん日本語は問題ないが、中国語は少ししかできず、しかも積極的に中国語を学びたがらない。祖国が急速な社会発展を遂げ、競争が激しくなっている状況を見て、我が子をこのまま日本で生活させるべきか否かで悩んでいるのだ。

陳さんはわが子のために中国に戻って今の中国の発展を見せる機会を作ってきた。しかし何日かたつと子どもはもう「日本に帰りたい」と言い出す。そこで、日本に戻ってからは中国に関するテレビ番組やDVDを見せようとするが、子どもに嫌がられてしまった。何とか中国の今を知ってもらい、祖国に関心を持ってもらおうとするも、子どもには「日本が一番だ」と言われてしまうのである。

陳さんの子は日本で育ち、日本の教育を受けてきたので、当然ながら日本に対する天性の好感を持っている。日に日に変化する中国に対して、閉塞感が漂う日本の社会。陳さんは、わが子が今後どのような生活をし、どのような人生を歩むのか不安でならない。自分を「中国人」とは思わないというわが子に、陳さんは大きなショックを受けているのだ。

かつて陳さんは友人たちに日本のサービスがいかに優れているかを自慢げに語ってきたが、今では中国に戻るたびに気が重くなるという。なぜなら、中国のサービス業はどんどん質が向上しているのに、日本のサービスの質は低下していると感じるからだ。陳さんは最後に「子どもが将来日本で暮らしたとしても、われわれは結局外国人にすぎない。日本の悪い部分を少しずつわが子に教えなければと思う」と語った。(翻訳・編集/川尻)


まあなんですな。自業自得と言う事なんじゃないでしょうか。早い話が、例によってと言うべきか、わが子の教育を万事よそへ丸投げして、自分自身の手間に関しては放置状態にしておいたから、こう言う状態になったのでしょう。今さら手遅れと言うべきですかな。
それにしても、ここでも、この家族が合法的な在留のようだから、このように我が子が中国的な発想が見に付かないと言う事で不満がっているのでしょうが、不法滞在者ならば、むしろそれでいいのだと言う状態とされる場合が良くありますからね。ここでは親がいまだ中国の良さと言う物を自覚している分だけ救いようがあると言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










狂気の響き・1

今回の「嫌韓替え歌集」は「加藤隼戦闘隊」を元歌とする「狂気の響き」の1番から4番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
狂気の響きごうごうと 姦酷は行く どこまでも
正気を欠いて突っ走り やたらと妄言吐きまくる
そしてしきりに すぐファビョる

2番
無駄に過ぎたる5000年 まともな進歩いまだなし
だから歴史は長いけど 下らぬ事があるのみだ
そのため歪曲欠かせない

3番
いんちきいかさまお手の物 卑怯未練が当たり前
勝利のためならなんでもありさ だからあいつら相手とは
勝敗問わず不愉快だ

4番
妄言同様悪臭が あの半島からとどろいて
見かけのきれいにこだわるが 中身のきれいはからっきし
そのため衛生置き去りだ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







ロシアの標準でもそれは駄目か

氷点下52度の極寒地でマラソン大会  顔も凍る寒さで完走者ゼロ

ロシア・シベリア北東部にある村・オイミャコンでこのほど、マラソン大会が開催された。しかし氷点下52度という厳し過ぎる寒さのため、完走者はゼロだった。

極寒の地・オイミャコンは世界で最も寒い居住地で、村民約500人が年間通じてこの地に暮らしている。

今月5日、そんなオイミャコンでマラソン大会が開催され、この極限に挑戦しようとロシアやフランス、タイからやって来たランナー16人が参加した。当日の気温は氷点下52度。極寒に耐えられるように、16人は防寒着をしっかり着こみ完全武装で臨んだものの、室内から出るとすぐに鼻水も凍ってしまうほどの寒さ。結局、完走できた人はなんとゼロだった。ゴール地点に最も近づいたのは38キロ地点まで走った選手で、ゴールまであとわずか6キロだったが3時間53分かけてそこまでたどり着き、惜しくもリタイア。ある取材に応じた選手はヒゲだけでなくまつ毛まで凍りついていた。(編集KN)


寒さのレベルが半端ないロシアならではの発想ですな。しかし、マイナス52度はひどすぎた。全ての挑戦者がリタイヤするのも当然と言うべきでしょう。また、こう言う環境だと、単に防寒着を着れば良いと言う事でもないのです。マラソンによって、汗をかくような事態になろうものならば、それが冷えた時にやばい。

サムイヨー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















敵には救助されたくないと言う事だ

漂流の北朝鮮船舶「日本の救助は拒否」

日本の島根県隠岐の島町の沖合で12日午前、北朝鮮の漁船とみられる船舶が漂流しているのが発見され、日本当局が救助しようとしたものの、乗員らが救助を拒否していたことが分かった。

 13日付の産経新聞によると、12日午前9時ごろ、島根県隠岐の島町の北方約350キロの沖合で北朝鮮の船舶とみられる漁船が漂流しているのを日本の水産庁の漁業取締船が発見した。乗員らは旗を振って助けを求めていたが、水産庁の船舶が近づくと、日本による救助を希望しない意向を示したという。

 日本当局は北朝鮮に漂流の事実を伝え、救助に来るよう要請した。北朝鮮の乗員らがなぜ日本の救助を拒んだのかについては明らかになっていない。

 このところ、北朝鮮船舶が東海(日本海)を経て日本の海岸に漂着するケースが頻発している。日本の海上保安庁は、昨年北朝鮮の船舶が日本に漂着した件数は207件だったと発表した。2017年の104件から2倍以上も増加している。日本当局は、北朝鮮船舶のほとんどが老朽化してエンジンに問題があるにもかかわらず、指定の漁獲量目標を達成するために操業を強行して漂流するケースが多いとみている。

 漂着した北朝鮮の漁船から漁民の遺体が発見されるケースもある。日本は昨年12月に北朝鮮船舶から発見された遺体10体の遺骨を、先ごろ在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じて北朝鮮に引き渡した。

東京= 李河遠(イ・ハウォン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあなんですな。韓国や在日のように、ある程度日本とのかかわりが存在している連中であれば、ご都合主義的に日本との友好と言うきれいごとを口にする事でしょうが、北朝鮮と言う、相当な鎖国国家にとっては、そのようなかかわりすら一般的ではなく、一般的な所を言えば、敵以外の何物でもないと言う事なのでしょう。彼らが定める歴史に基づけば、日本人に捕まってしまえば、虐待を受けると解釈しても別段異常ではありますまい。
我々の側としても、無理に連中を助ける必要もありますまい。どうせ救助しようが、しまいが、後日、北においてはそれに関してろくな報道がなされるとは思えませんからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 




















| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE