FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

第三国が得をするのが嫌だから?

日本人の10人に8人が「韓国を信頼できない」、調査結果に韓国ネットは意外な反応?

2019年2月19日、韓国・ファイナンシャルニュースは、日本メディアの報道を基に「日本国民の10人に8人が韓国を信頼できないと考えている」と伝えた。

記事は産経新聞とFNNが16~17日に実施した世論調査の結果を伝えている。調査では77.2%が「韓国を信頼できない」と回答した。これは、韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と表現し「慰安婦問題解決には日本の天皇による謝罪が必要だ」と発言したことが影響を与えたとみられている。文議長のこの発言については、82.7%が「撤回するべき」と回答したという。また、慰安婦問題が収まらない理由については、67.7%が「韓国側にある」と回答、「日韓両国にある」との回答は26.7%、「日本側にある」との回答は3.7%だった。記事は「慰安婦問題をめぐる安倍晋三政権の韓国への批判攻撃が世論に受け入れられている」と分析している。

これについて韓国のネットユーザーからは「文議長は正しいことを言っただけ」「韓国国民は10人中10人が日本を信頼できないと考えているよ」と反発する声が多数上がっている。中には「日韓の間に信頼関係が生まれることはない。過去を清算できていない加害者と被害者なのだから。今の日本の態度は正しくない。間違った歴史教育の結果だ。日本政府は自国の歴史歪曲(わいきょく)の結果を戦争被害国に転嫁してはならない」と主張する声も。

一方、意外にも「私も韓国を信頼できないのだから、日本人が信頼できないのは当たり前(笑)」「韓国人の70%も韓国を信頼できず、自分を信じて生きているよ」と理解を示す声も寄せられている。

その他「日韓が争ってもいいことはない!。日韓以外の国が得をするだけ」と訴える声も見られた。(翻訳・編集/堂本)


まあ、我が国にとって信用できない国の事ですからね。韓国側が我が国を信用していないと言う風にみなすのにはむしろそうあってくれていた方がありがたいと言う物でして、そう言う国からすり寄られたくない物です。
まあ韓国人自身が自国を信用できない状態にあると言うのもなんですな。その結果、我が国にとっては依然として韓国がうざい国であるままに、あいつらの中の少なからずがこちらにすり寄って来ると言う結果になってしまう悪しき現象がなくならないのもまたしかりと言う事であります。
それにしても最後の記述も嫌ですねぇ。すぐこう言う方向に話が進んで行ってしまう頓珍漢なやからがいる物ですな。なるほど、ある者にとっては両国の争いなど好ましくないと言う風に考えられるでしょうが、なんか、第三者が得をするのが嫌だからと言うだけでそれをやめろと言うのもいかがな物ですかねえ。自分としては、第三者が得をするかどうかよりも、両国間の関係がどうある方が得か損かと言う視点の方が大事だと思うのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










市民権のはく奪は当然だろう

英政府、ISに参加した19歳女性のイギリス市民権をはく奪へ

4年前にイギリスからシリアへ渡航し、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」に参加した19歳の女性が、イギリスの市民権を失う見通しとなった。

シャミマ・ベガムさんは2015年、15歳でISに参加するためにロンドンからシリアに渡航。今年2月にシリアの難民キャンプで発見され、イギリスに帰りたいと訴えていた。

英政府筋によると、ベガムさんは他国の市民権を獲得できるため、英市民権のはく奪は可能だという。

一方、ベガムさんの家族の代理人、タスニム・アクンジー弁護士はツイッターで、家族は政府の決定に「がっかりしている」と述べ、「あらゆる法的手段」でこれを阻止する構えだと話した。

報道によると、ベガムさんはシリア最後のIS拠点バグーズを離れ、先週末に息子を出産した。

18日にBBCの取材に応じたベガムさんは、ISの「広告塔」になるつもりは決してなかったと話し、今はただイギリスで静かに息子を育てたいと語った。

英ITVニュースは、ベガムさんの母親に送られた内務省の書簡を入手。娘の市民権はく奪を伝える書簡では、このことを母親からベガムさんに伝えるよう要請している。
バングラデシュとのつながり

英政府は1981年イギリス国籍法にもとづき、内相が「公共の利益にかなう」と判断し、かつ当事者が無国籍にならない場合において、個人の市民権をはく奪することができる。

ベガムさんは姉妹名義のイギリスのパスポートを使ってシリアに渡航したが、国境を越えた際に没収されてしまったと話している。

ベガムさんの母親はバングラデシュ出身とされており、同国の法律ではこの場合、ベガムさん自身もバングラデシュ国籍が与えられている。

しかしBBCの取材で母親は、バングラデシュのパスポートを持っておらず、同国には行ったこともないと話した。

一方、ベガムさんが市民権をはく奪されるまでに生まれた息子は、今後もイギリス市民権を保有する。理論上はイギリス政府はこの息子の市民権もはく奪できるが、母子が社会にどれほどの脅威になるのかと比較して検討する必要がある。

内務省報道官は、「内相は最近、イギリスとイギリスに住む人々の安全保障が最優先事項だと言明してきた」と説明した。

また個別案件についてはコメントしないとした上で、市民権はく奪は「入手できる全ての証拠に基づいた判断であり、軽々しく決定したものではない」と述べた。

イギリスのサジド・ジャヴィド内相は先に、イギリスを離れたテロ組織に参加した二重国籍者100人以上が、すでにイギリスの市民権をはく奪されていると説明している。

ベガムさんには内務省の判断に不服を申し立てる権利がある。


この御仁にもそれなりに信念があっての「出撃」」だったのでしょう。それなりの覚悟があるのであれば、甘んじてイギリスとの決別を意識すべきであって、それかできないのであれば、はなから「出撃」するべきでありませんでした。シリアから出て、新たな人生を追求したいのであれば、少なくともイギリスは駄目でしょう。まあ、それ以外の国でも受け入れる国はないと思うのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










こんな事では韓国にたかをくくられるのみだ

海上自衛隊の国際行事に韓国海軍参加へ…レーダー問題後初めて

日本で開かれる海上自衛隊主催の国際行事に韓国海軍の幹部が参加すると、朝日新聞が20日報じた。

報道によると、東京の海上自衛隊幹部学校は25日、18カ国の海軍大学教官らを招いて「アジア太平洋諸国海軍大学セミナー」を開催する。このセミナーに韓国海軍中佐1人が参加する予定だ。

昨年12月に韓日間でレーダー問題があった後、防衛交流が公表されたのは今回が初めて。当時、日本防衛省は韓国海軍の駆逐艦「広開土大王」が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと主張した。韓国軍は火器管制レーダーを照射せず、むしろ日本哨戒機が低空威嚇飛行をしたと反論した。両国の主張は平行線をたどり、接点を見いだせなかった。

一方、岩屋毅防衛相は韓日間の防衛協力が改善する兆しが表れていると述べた。岩屋防衛相は19日の記者会見で、韓国側から目につく反応はないとし、「疎通を図る環境が徐々に作られている」と主張したと、日本メディアは伝えた。


こんな有様だから、韓国は自身に落ち度かあっても、うやむやにできるとこれからも高をくくってしまいますよ。我が国としては、これからもなんかしらの手段を持って韓国に対して嫌がらせをしないといけません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










うまくは行かなかったけど、誇示だけはしたい

三・一運動から三・一革命への名称変更、賛成49%vs反対39%

三・一運動100周年を迎え名称を「三・一革命」に変えようという意見に10人中5人が賛成するという調査結果が出た。

リアルメーターは19日、オーマイニュースの依頼で全国の19歳以上の成人500人(標本誤差95%、信頼水準±4.4ポイント、回答率6.3%)を対象に三・一運動の名称改称に対する国民世論を調査した結果、賛成回答が49.4%(非常に賛成22.9%、賛成する方26.5%)に上ったと明らかにした。反対は38.8%(非常に反対15.3%、反対する方23.5%)にとどまった。「わからない・無回答」は11.8%だ。

特に賛成世論はすべての地域、50代以下の全年齢層、進歩・中道層、「共に民主党」・正義党支持層などで高く現れた。

リアルメーターは、「20代(67.3%)、共に民主党(65.5%)、正義党(65.0%)支持層、進歩層(70.6%)で賛成世論が60%台を上回る大多数で現れた」と話した。続けて「これに対し自由韓国党(24.6%)と正しい未来党(31.0%)支持層、保守層(27.8%)、60代以上(30.3%)では賛成世論が低調で半分以上が反対意思を明らかにした」と伝えた。

その他の事項は中央選挙世論調査審議委員会とリアルメーターのホームページで公開されている。


韓国の場合は、何をやっても結局自力でまともに行かなかったのです。この事件よりも10年前の伊藤博文暗殺だって、日韓併合を阻止する事が出来なかったのです。かように肝心な事には役に立たなかったのです。しかし、それじゃあ韓国的には惨めすぎる。日本になんかしらの手段で抗ったと言う事実があって、それを誇示したい。美化したい。まあそんな所でしょうかねぇ。この後に出来上がった臨時政府とやらもそんな物だったし。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










3つの言葉・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Drei Kameraden im Bunker」を元歌とする「3つの言葉」の1番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
奴らを称する3つの 言葉を列挙するならば
狂気 気違い 妄想 どいつもこいつも狂気
いつでもどこでも気違い いつも妄想見てる

2番
奴らを称する3つの 言葉を列挙するならば
悪臭 不潔 ばい菌 言語道断あーくしゅう
半端なしの不潔 自身ばい菌

3番
奴らを称する3つの 言葉を列挙するならば
ゆすり たかり 物乞い 働くこと事よりゆーすり
弱者を脅してたかり そして泣いて物乞い

4番
奴らを称する3つの 言葉を列挙するならば
いんちき ちょんぼ いかさま ルール度外視いんちき
勝利のためにちょんぼ 万事全ていかさま

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










一旦破局しないと、永久に自立できない

「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙

【ソウル時事】19日付の韓国紙・毎日経済新聞は社説で、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた最高裁判決などを受けて悪化している対日関係を取り上げ、「破局寸前」と強い危機感を表明した。

 
 この中で、報復措置として、半導体製造に不可欠なフッ化水素や防衛戦略物資の韓国への輸出を制限する案が日本政界で出ているという報道に触れ、「実行するかどうかはともかく、このような話が出ること自体、破局の直前まで至った韓日関係の現状を示している」と分析。「今止めなければ破局に向かう」との見方を示した。

 社説は「どの国の政府も自国民の安全や資産を保護する責務があるという点で、最高裁判決とそれに伴う措置に対し、日本政府が強く反発するのは全く理解できないことではない」と述べながらも、冷静な対応を求めた。 


一旦は破局した方が韓国のためにもなります。それがないから、韓国は大して努力もしないでひたすら日本頼みで事足りると言う風に勝手に決めかかって、その結果が、いざと言う時に自爆してしまうのです。それは決して日本のせいじゃない。韓国自身の自業自得でしかないと言えるケースが少なくないのです。韓国はもっと自助努力と言う物を行うべきなのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


親日作はそれだけじゃないだろ

韓国三・一運動100周年、日帝清算で「校歌」を変える

三・一独立運動と大韓民国臨時政府樹立100周年を迎え、韓国全国の学校で親日行跡のある音楽家が作った校歌を変える作業が行われている。

忠清北道(チュンチョンブクド)教育庁によると、親日文化清算などのために道内の小・中・高校の校歌の作詞家・作曲家を全数調査している。現在まで376校を調査した結果、小学2校、中学8校、高校9校の19校が親日音楽家が作った校歌を使用していることが確認された。道教育庁は全数調査を終えた後、親日音楽家が作詞、作曲した校歌を別の歌に変えていく予定という。

これに先立ち光州(クァンジュ)地域の学校も親日校歌を入れ替える作業を始めた。光州市は光州教大産学協力団に地域親日残滓調査を依頼して先月9日に出た結果によると、17校の校歌が親日音楽家による作曲であることが確認されたと18日、明らかにした。光州の光徳(クァンドク)中学・高校のシン・フンス理事長は卒業式で校歌を斉唱せず、3月の入学式から新入生が新しい校歌を歌えるようにすると述べた。

また、蔚山市(ウルサンシ)教育庁も来月から親日校歌・校名などの調査を行う予定だと、韓国日刊紙の京郷新聞が18日報じた。慶尚南道(キョンサンナムド)教育庁も地域教育界に残る親日残滓について調査中で、道教育庁は親日校歌入れ替え作業のために来月から親日行跡疑惑がある4人の作曲家に対する検証を始める計画という。


毎度の事ながらの馬鹿っぷりです。だからそう言う事は独立直後に行えば良かったのですよ。今更ながらにそんな事に気づいて、改めようだなんてねぇ。ところで、そう言う事って、すぐにできる事なのでしょうか。曲がそのままで歌詞を変えると言う事は比較的容易にできる物ですが、曲の場合は、歌詞まで変えなくてはならないほどの影響をもたらす場合が多いのですよ。
まあ、たまに、異なる曲でも同じ歌詞を着よう有する事が可能な場合もないでもないですがねぇ。
ちなみに、インターナショナルの曲で「ゲッターロボ」のオープニングが歌えることを前に発見しました。気が向いたらお試しください。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


それよりもはるかに先にムンの失脚が先行するだろう

朴槿恵前大統領の懲役は計33年、出所時は100歳近くか―中国メディア

2018年11月21日、中国新聞網は、韓国の朴槿恵(パク・クネ)前大統領について、「懲役をすべて足すと33年になり、出所時には100歳近くになる可能性もある」とする記事を掲載した。

記事によると、韓国・ソウル高裁は21日、朴被告に公職選挙法違反の罪で、一審と同じ懲役2年の実刑判決を言い渡した。

記事は、「66歳の朴被告は、国政介入事件の2審で懲役25年、国家情報院特殊活動費授受で懲役6年の宣告を受けている。ここに公職選挙法違反の懲役2年を加えると、計33年服役することになる」とし、「減刑や特別赦免がなければ、出所時には100歳近くになる」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)


まあなんですな。ケンチャナヨなんじゃないでしょうか。それだけ長い刑期の中には、政治の上でいろいろな事があります。とりわけ大統領なんかは何人も交代する事でしょう。直近の所ではムンさえ失脚してしまえば、すぐにでも釈放される可能性があります。そうでなくても、韓国の場合は、結構特赦がありますからも案外満期務める必要はないのかも知れません。
よって、ムンとしては、そのような事態を阻止したいのであれば、とっととクネクネを始末する必要がありますが、一方では、自分の立場が盤石である事を演出するために、クネクネを始末しないで監獄に留めおく事も1つの手と言えますが、まあ、そのような見栄を張っている余裕などないと思いますがね。
ヒトラーは、自分を殺害しようとした、ゲオルク・エルザーを、奴を生かしておけば自分も生きられると思い込んだだめに、戦前の行為であるのにもかかわらず、終戦直前の1945年4月になってようやく処刑に至った物です。ムンには、それだけの余裕があるとは言えないでしょう。

追伸:エルザ―によるヒトラー暗殺未遂事件は開戦直後の話でした。1年早く勘違いしていました。また、このエントリーの全体は、韓国が存在し続ける事が前提に行った物だから、ムンが失脚すればクネクネも釈放じゃないかと思った物ですが、韓国自体が存在し続けるかどうか分かった物じゃないですよねぇ。それならば、ムンもクネクネも必ずしも長生きできるとは限らないかと。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


夢破れる④

今回の「嫌韓替え歌集」は「決断」を元歌とする「夢破れる」10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番

理性はないなーい 本能ばかり
やーつらーの存在は 悩みの種だー
せーいよくぜんかーい 抑制欠いて
こーくぎと化して 大流行―
多くの国から 危険視だー
 
11番
律義はないなーい ばっくれのみさ
やーつらーの存在は 悩みの種だー
やーくそくけいやーく 概念欠いてー
しょーせん見栄で あるのみさー
いーたる所で 反故の山

12番

せーいじゃくないなーい うるささまんえーん
やーつらーの存在は 悩みの種だー
なーにかに付けて 騒動起こすー
暴力こそが 話し合いー
こーんな国とは 断交だー
 
今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姓の元の意味30

トーマス・マン
Thomas Mann


周知の所では、ドイツの小説家で、ナチ党が台頭してくると、それに対する批判的な主張をして、ナチ党の反感を買い、亡命せざるを得なくなり、その結果、彼の作品は焚書の対象となりました。戦後になってもドイツに戻る事はなく、外地で生涯を全うしました。
近年では同姓同名の人物がアメリカで俳優として存在しています。つづりも同じことから、その俳優はドイツ系と言う事が明らかになっています。

Mann(男性名詞) 
①意味:男、夫 複数形:Männer

②意味:家来、従者 複数形:Mannen

③意味:兵士、労働者など 複数形:Leute

④人数を示す場合は複数形変化なし。
例:100人の兵士→ein hundert Mann

英語だとこの場合、man て男を意味しますが、ドイツ語の場合は、不特定の人々を意味する、不定代名詞として用いられます。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







 

いつの世もどちらかの積弊が積み上がるのだ

【コラム】積弊を清算し、新たな積弊を積み上げる韓国政治

 2017年2月に当時の安熙正(アン・ヒジョン)忠清南道知事は全羅北道記者協会主催の討論会に出席した際「2008年に李明博(イ・ミョンバク)大統領が就任してから09年に盧武鉉(ノ・ムヒョン)前大統領が死去するまで、盧前大統領、私、李光宰(イ・グァンジェ)氏は本当に苦しめられた」「私と李光宰氏は最終的にこの問題で身柄を拘束され、支援してくれた周りの人たちまで税務調査を受けたため、大統領のところに行けなかった」と発言した。

 歴史は鏡のように繰り返される。李明博政権当時、いわゆる「盧武鉉グループ」が次々とやられ涙を流したとすれば、今の文在寅(ムン・ジェイン)政権は朴槿恵(パク・クンヘ)グループを文字通り木にかけて見せしめにしている。上記の討論会で安氏は「民主主義における政権交代で、後任の大統領が前任の大統領を苦しめるようなことは絶対にあってはならない」とも述べた。その発言の際にはしばし沈黙が続いたという。ところがそれからわずか10年後の今起こっていることはあまりにも韓国的で、悲劇的なデカルコマニー(転写画)だ。

 安氏によると、ある時あまりにも心配になって盧元大統領の自宅を訪問したことがあるという。しかし盧元大統領から「ここに来たところで君にとっても私にとっても何も良いことはないので帰りなさい」と言われたので、(涙をこらえながら)帰ったこともあるそうだ。討論会で安氏は「政権が変わったからといって、このように前政権を苦しめてはならない」と繰り返し訴えながら涙を流したそうだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それが韓国と言う事でしょうか。ある者にとっては、かつては反対派の政権によって自分側の人間が冷遇された物だから、今自分の側が政権に就いた以上は、それに対する仕返し的に、反対側の人間を冷遇して何が悪いと言う事なのです。その結果が、ここで言う、積弊の清算と、新たな積弊の創出と言う事になるのです。
先々代の大統領たるミョンに連なる者も、先代のクネクネが、こちら側と言う事で、しばらくは無事でいられた物の、今はムンと言う反対側の人間の登場で、ようやく、クネクネに連なる者と同例に冷遇の時期に入っている訳です。そして今は、ムンが新たな積弊の創出にいそしんでいるのです。例によってそのつけは、ムンの退任後にのしかかって来る事になるのでしょうが、それを逃れるためには、後継者もこちら側の人間が出て来る事を期待するしかないと言う事なのでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










いくさが終われば傭兵は去るのみ

平昌五輪1年:帰化選手の半数以上が韓国代表チームから離脱

大韓アイスホッケー協会は、平昌冬季五輪開催1周年を記念して、2月6日から12日まで、江陵ホッケーセンターで男女国際親善大会であるレガシー杯アイスホッケー・チャレンジ大会を開催した。韓国とカザフスタンの男子代表が対戦した今月7日の江陵ホッケーセンターは、最大8000人を収容できるにもかかわらず、入場者数はわずか300人にも満たなかった。それさえも、半数は兵役中の兵士たちで埋められた。アイスホッケーの実業チーム「安養ハンラ」と姉妹提携を結んだ部隊だ。協会関係者は「こんなに寒い場所で1年前に五輪が開催されたのが信じられない」と、苦笑いの表情を隠すことができなかった。

■暴行、パワハラ、無関心

 平昌五輪は乏しかった韓国冬季スポーツを飛躍的に発展させるきっかけになるものと期待された。これまで、氷上でのみ獲得していた五輪のメダルが、スケルトンなどのそり、スノーボード、カーリングなどの種目からも獲得できた。メダルこそ獲得できなかったものの、アイスホッケーも最強国を相手に執念を見せつけ、国民を熱狂させた。しかし、五輪から1年が過ぎ、歓声は無関心へと変わっていった。各種の支援が断ち切られ、劣悪な環境へと逆戻りした。

 アイスホッケーの関係者たちは「ファンの関心が冷めてしまったことも問題だが、今後実力をどうやって維持していくかも懸念材料」と肩を落とす。これまで優秀な選手の実力を引き続き維持するために大きな役割を担っていた尚武(国軍体育部隊)は、今年から廃止される。

 大きな大会を行ったことで多くの葛藤も経験した。「ヨンミ」という言葉を五輪最高の流行語にまで導いた女子カーリング代表チーム「チーム・キム」は昨年11月、自分たちを育てた大韓カーリング競技連盟のキム・ギョンドゥ前副会長などから不当な待遇を受けたとしてこれを暴露した。政府は監査に乗り出したほか、キム前副会長はカーリング界から足を洗うと宣言した。ショートトラックは各種の暴行やセクハラ問題が相次いで勃発し、メダルの派手な輝きに隠されていた暗い一面が照らし出された。

ソン・ウォンヒョン記者 , 江陵=ヤン・ジヘ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


惜しむらくは、のっけからよその国からの喝さいを期待しようとするところから始まっている事でしょうか。彼らにしてみれば、それははなから道楽の範疇には属さないですから、勝てもしないのであれば、それに加わる事で二の足を踏んでしまう事も仕方がありますまい。
記事にもあるように、基本が無関心状態ですから、その結果、出し抜けに戦力化を目指すのであれば、「外国人傭兵」に頼らなくてはならないと言う事なのです。
しかし傭兵はいくさが終わってしまえば、用済みですからね。彼ら自身にとっても、別段韓国自体が目的と言う訳ではなく、しかるべき勤めを果たしてしまえば、報酬をもらって帰国と言う風な流れになるのも自然な話でして、よしんば帰化と言う事をやっても、所詮は韓国選手として加えるための便宜上に過ぎない物ですから、このような結果になってしまったのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


鼻つまみ姦酷・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は「破裏拳ポリマー」のオープニング「たたかえポリマー」を元歌とする「鼻つまみ姦酷」の9番から10番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
カ・ン・コク 擬態―!
とどーろく擬態― ごまかし 捏造 なりすましー
地獄の悪魔もーごまかされー
やーつらーの日常はー ごまかしばかーりー
必殺! 擬態に捏造ー 
世界にあだなす― ごまかし 捏造 なりすまし―
奴らはー 世界のー 鼻つまみ 姦酷ー  

10番
カ・ン・コク 反故―
とどーろく反故― 約束万事反故―ー
悪魔の契約とて反故にする―
やーつらーの日常は ほーごーばかーりー
必殺! しかとにばっくれー
世界にあだなす 条約すらも反故―
奴らはー 世界のー 鼻つまみ 姦酷ー  



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






いつもながらどう言う思いでそうした記事があるのだろう

今日の歴史(2月17日)

1933年:朝鮮貿易協会が設立(他略)

今日の歴史(2月16日)

1927年:朝鮮半島で初となるラジオ放送を京城放送局がスタート(他略)


韓国で、往々にしてこのように表示される記事の意味は彼らは十分わかっているのだろうか。彼ら的には純然たる事実を述べているつもりなのでしょうが、その時期が日帝時代ではねぇ。よその国ならばまだしも、韓国ともなると却って信憑性を疑ってしかるべきではないかと勘ぐってしまいます。
そのように考えないと、単なる純然たる事実であるとしたら、万事総督府の与り知らない所で立ち上がるとは考え難いはずでして、果たしてそのような物を韓国的に事実として公表しても良いのでしょうか。それとも、総督府の与り知らない所で独自に立ち上げた事になっているのでしょうか。
その割には、一方で、何かかが廃止になろうものならば、それを、容赦のない日帝の弾圧だとして決めかかる事ではためらいがないですからなぁ。弾圧されるような物ならば、考えようによれば、容易にできるはずもないのですがねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







歌に見るドイツの歴史⑩

「歌に見るドイツの歴史」第10回目です。

Heino - Wenn alle untreu werden (HQ)


SS Anthem - Wenn Alle Untreu Werden


親衛隊賛歌とある訳ですが、「Die Fahne hoch」 のように別段別の歌の歌詞をいじって、ナチスの歌として成立したと言う訳でもないのです。何しろ同じ歌をハイノも歌っている訳ですから、単なる、もっと古い時代から存在しているだけの歌を親衛隊でも歌っていると言うだけの話だと言う事なのです。
親衛隊もドイツ人のはしくれならば「Deutschlandlied」や「Die Wacht am Rhien」を歌うのと大して変わらないと言う事なのですよ。

ちなみに「Die Fahne hoch 」は「Argonnerwald」の替え歌であります。

Horst Wessel Die Fahne Hoch!


Soldatenlied Argonnerwald




長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






良すぎた事で悪い部分もある

日本議員「日本人でよかった…韓国で大統領にでもなったら…」

日本メディアと外交筋によると、13日の衆議院予算委員会で自民党の中山泰秀議員(48)は文議長の発言に関する質問をし、「日本に生まれて本当によかった」と話したという。

中山議員は「私は常日ごろから日本に生まれて本当によかった、日本人でよかったというふうに思っている」とし「もし韓国で政治家なんかになってまかりまちがって大統領にでもなったら、必ずその末路は、死刑か逮捕か自殺かみたいな、常に裁判にかけられてしまうという、そういうお隣の国を見てて本当に心配になる」と発言をしたということだ。

続いて「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は三権分立が確立されていると言ったが、大法院長が逮捕されるのをみると三権分立は本当に確立されているのだろうか」とし、文議長の発言に対しては「日本国憲法で天皇は国政に関与できないが、彼の発言は天皇を政治に引き込もうという画策」という趣旨で主張したという。

さらに文議長が明仁天皇を「戦争の主犯の息子」と批判したことについては「(明仁天皇の父の裕仁)天皇は戦争を終わらせるために努力したが、何を根拠に戦争犯罪者と言ったのか分からない」と語った。

「戦時の従軍記者、従軍看護婦という言葉はあったが、従軍慰安婦という言葉はなかった」とし「戦後に作られた言葉だと考える」という話もした。

中山議員の発言はSNSなどに載せた内容ではなく、日本政府の予算を扱う衆議院予算委員会で出てきたという点で波紋が広がる見通しだ。

中山議員は大阪出身の5選で、外務副大臣、衆議院外務委員長などを務めた。祖父母と父が衆院議員を務めた典型的な世襲政治家で、特に祖母は日本初の女性閣僚を務めた。

この日、文議長の発言に対する日本政府の対応を問う中山議員の質問に対し、安倍晋三首相は「多くの国民が驚きかつ怒りを感じたと思う」とし「甚だしく不適切であり、また同議長はその後も同趣旨の発言を繰り返していて極めて遺憾」と述べた。また「いわゆる従軍慰安婦問題は日韓合意で完全かつ不可逆的に解決した。政権が代わったからといって合意を覆されるなら、国と国との関係はそもそも成り立たない」と主張した。

河野太郎外相も「韓国側に5回ほど抗議し、謝罪や撤回を申し入れたが、現時点で謝罪や撤回に応じるとの反応はない」と伝えた。


それだけに一方では韓国がうらやましいと言う側面もなくはありません。かつてとんでもない馬鹿ちんが総理になって、我が国がとたんる苦しみに出くわしても、そのような馬鹿ちん総理を処分する事が出来ずに、その馬鹿ちんは、総理を退任しても、のほほんと「余生」を過ごしています。そのような馬鹿ちんでものほほんと生きていられると言う点では、なんとも我が国の平和過ぎる一面であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







ぬるま湯も熱湯の如き

日本が「火力全開」で韓国を攻撃―韓国メディア

2019年2月14日、環球時報によると、韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長が天皇陛下に対して「慰安婦に謝罪せよ」と発言したことについて、韓国メディアは「日本が『火力全開』で韓国を攻撃している」と報じた。

記事は、韓国・KBSテレビの13日付報道を引用。同日、日本で開かれた衆議院予算委員会で安倍晋三首相が改めて文氏の発言に言及し、「多くの日本国民に驚きと憤りを与えた、韓国国会議長の発言は非常に不適切。日本政府はすでに外交ルートを通じて韓国側に強く抗議するとともに、不適切な発言の撤回と謝罪を要求した」とした。

また、河野太郎外相も同日に「既に韓国に5度抗議を行った。韓国には誠意ある対応を求める」とコメントしたほか、菅義偉官房長官も同日に同様の姿勢を示した。

環球時報はまた、韓国・聯合ニュースの13日付の報道を紹介。日本から激しい非難を浴びた文氏が訪問先の米ワシントンで「そもそも謝るようなことではない」「10年以上前から天皇は慰安婦に謝罪する必要があると考え始め、今もそう思っている。これが問題解決の根本的な道」「日本がどうして今回の件をこんなに荒立てようとするのか理解できない。ましてや首相まで加わるなんて」と述べ、謝罪の意思がないことを伝えた。

KBSテレビは、「安倍政権は火力を全開にして韓国を砲撃している。その背後には、韓国という『外敵』によって内部の団結を図り、憲法改定の目的を達するという算段があるのだ」と分析しているという。(翻訳・編集/川尻)


韓国的にはそれは、すなわち反日は単なるあいさつや慣習的な物であって、今さらこの程度の事をやったとしても、依然としてたかがこのくらいくらいにしか思っていないのでしょう。それだけにさながら糞寒い環境の中にあって、手が凍えてしまえば、ぬるま湯ごときに突っ込んでも、さなから熱湯に突っ込んだかのような感覚に陥ってしまう物です。
主観的には我が国の行動も、過去よりはましになって来たと言う程度に過ぎず、よその国に比べれば依然ぬるま湯なのですが、そんなぬるま湯程度でも、普段からして、ある意味冷えた状態に「慣れっこ」の韓国にしてみれば、熱等の如き思いなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








狂気が走る・5

今回の「嫌韓替え歌集」は「ぼくドラえもん」を元歌とする「狂気が走る」の9番から10番をお送りします。

( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番

逃亡ざんまーい トンスラばかり―さ
そーれが彼らーの 日常なのさー
いしにえからーの 逃亡ぱかーりー
どんなもんだい 逃げる事では誰にも負けぬ
前に向かってぐずぐずで 嫌々無理やり行かされる
逃げる時のみ嬉々と走るー
姦酷塵 姦酷塵 
ウリナラマンセー ウリナラマンセー 狂気が走る

10番
ごまかしざんまーい 擬態ばかり―さ
そーれが彼らーの日常なのだー
何をするのにもー ごまかしばかーり
どーんなもんだい ごまかす事では誰にも負けぬ
歴史もごまかし捏造だ 決してまともはやらぬのだ
他人になりきり ばっくれ逃げるー
姦酷塵 姦酷塵 
ウリナラマンセー ウリナラマンセー 狂気が走る
 
今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


やはり韓国はあほだ、気違いだ、無計画だ

文大統領が権力機関の改革強調 「日帝時代の影から脱するべき」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は15日、青瓦台(大統領府)で主宰した国家情報院・検察・警察改革戦略会議で、「今年を、日帝時代(日本による植民地時代)を経てゆがめられた権力機関の影から完全に脱する元年とすべきだ」と述べ、権力機関の改革に強い意欲を示した。情報機関の国家情報院と検察、警察は「ひとえに国民のための機関として生まれ変わる覚悟が必要だ」と指摘した。

 文大統領は、日本による植民地時代には「検事と警察は強圧的な統治を支える機関だった」とし、「朝鮮総督によって任命された検事は上官の命令に服従することになっており、警察も義兵と独立軍を討伐し、独立運動家を弾圧し、国民の思想を監視、統制していた」と説明した。

 今年が植民地時代に起きた独立運動「三・一運動」と大韓民国臨時政府樹立から100年になることに触れながら、「国民の上に君臨し、政権の利益のために奉仕する権力機関こそ、先祖たちが打破しようとしたものだ」と強調した。

 文大統領は、現政権の権力機関の改革努力については「相当な成果を収めている」とし、「現政権になってから、かつてのような激しく非難される権力型の不正や政権との癒着はただの1件も起きなかった」と自評した。

 国家情報院については、政治への関与をなくし海外と北朝鮮に関する情報業務に専念させ、国際社会で実力を認められるとともに平和に向けた政府の努力を後押ししたと評価。検察、警察も改革すればそれに見合った正当な評価を受けるはずだと述べた。

 一方で、国民が満足できるほどの改革はまだ実現していないとしながら、権力機関は「自由で正義があり、公正で安全な社会をつくるために国民が与えた権限を使用し、役目を果たすために全力を尽くすべきだ」と指摘した。

聯合ニュース


韓国はこんな有様なんだからな。。いまだに年がら年中狂っていると言う決めかかりもあながち的外れじゃないのですよ。それらの権力機構がこれではいかんと判断するのは勝手ですが、それが日帝残滓のように見なしているのと言うのはいかがですかねぇ。
韓国の倣いで、日本の物すべて悪いと解釈するのは良いでしょうが、その割には、そうしたシステムを今まで野放しにしてきたのはもっぱら韓国自身のせいだと言う事なのですよ。別段それを日本が強制した訳ではないし、独立以降はそのような事をしようもないのです。それを悪しき物として払しょくしたいと言う思いがあるのであれば、独立直後にこそ行うべきだったのです。それをしないで、今まで野放しにしておきながら、今さらながらにそれを払しょくしようと意図しても、何の説得力も持ち得ません。当時としては、善悪のいかんを超越して実用的だと言う認識があったからこそ、これまでそれが維持されてきたのではないでしょうか。
今さらながらにそれを否定すると言う事は、自分らの過去を否定するようでして馬鹿馬鹿しいと言う解釈が否めません。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








こいつに涙する資格ない

今回は、新聞への投書からの引用です。

外国人子弟に必要な日本語教育


「もう分からない授業を毎日聞くのは耐えられない」と、涙を見せたブラジル人の中学生。そんな息子のようすをみて、お母さんも涙していた。
私は、昨年四月、公立の小中学校で外国籍の子弟の学習支援を始めた。日系外国人労働者の受け入れが始まって約30年。その不十分な教育環境に正直驚いた。子どもたちは外国語である日本語で教科の授業を受ける。テストも他の生徒と同じ条件だ。別途、日本語の授業も週数回あるが、非漢字圏の国の子は大変だ。
日本の学校へ入学を希望する外国人子弟はみな受け入れるはするが、支援は場当たり的だ。法的な定めが何もなく、自治体により支援に大きな差がある。支援が行き届かないことにショックを受け、学校を辞めてしまう子もいる。外国にルーツを持ち、日本語能力が不十分な子どもは増えてゆく。子どもの人権を守るためにも、自治体任せではなく、国の予算で制度を整える必要性を強く感じる。


>日系外国人労働者の受け入れが始まって約30年。その不十分な教育環境に正直驚いた。

自分に言わせれば、そんな事に驚くなよな。それだけ期間が経っても、今だ゛に意識の低い馬鹿親の存在が目白押しである事こそ驚くべき事でしょう。

>お母さんも涙していた。

そもそもこいつに涙する資格があるのか。そんな所を見ると、些少ながらも我が子の教育に関して関心があると見えるようですが、あくまであるだけで、それに関して依然としてそれは我が任にあらず、わが責にあらずと言う状態ですからな。そう言う必要性がありながら、依然としてそうした事に関心を持たず、わが子のために何かしなくてはならないと言う事を思い立とうとしない。そのような親は大いなる罪人(つみびと)であります。
投稿者自身も、そのように親の愚かさには決して気付こうとしないのです。その責はもっぱら行政にありとして、そんな事で子供の人権とは聞いてあきれるばかりです。
件の子供のリアクションからすれば、はなから嬉々として来日した訳でもないだろうと言う事は明らかでして、もっぱら親のエゴに同道させられたのに過ぎないのです。それが払しょくされないままに、もっぱら我が国の行政ばかりに求めると言うのは片手落ちでしかありません。
むしろ親にこそもっと厳しくあるべきでして、この投稿者の発想だと、もっぱら子供に対してばかり厳しくなるだけでしかありません。
いわゆる手厚い支援と言うのも、馬鹿親をますます甘やかす一方で、子供たちに対しては、必ずしもやりたくなかった事をますます確実にさせられるだけと言う事に他なりません。要するにそれは無能な親の怠慢のしりぬぐいをさせられるだけの事でして、それがここで言われる子供の人権の実態なのです。
現状ですら、かように親どもが自分らが行う事は何もないと言う自覚を少なからず持っている以上、移民を否定する事こそ正論と言うに他なりません。受け入れた先には、ほんのわずかな事すらも行わず、学ばなない愚かな大人と、そう言う大人に見捨てられて、無知に育ってしまう子供の増大があるのみなのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









違和感だらけの話⑪

「違和感だらけの話」第11回目です。
タイトルがこうですから、それもまた主観での考えと言う事になるのですが、奇怪な宗教としてイスラム教です。もっと極端を言ってしまえば、それは単に奇怪と言うだけにとどまらず、馬鹿宗教、糞宗教と言う事であります。このような発言をしてしまえば、アンチイスラムと言う事が指摘できるでしょうが、自分個人としては別段イスラム教の教義などはどうでもいいのです。それでもあえてそのような発言をするとしたら、今住んでいる国と無関係に、いまたそうしたイスラム教にしがみ付いて、あまつさえ、その国生まれの子供に対しても、そうした宗教を「押し付ける」と言う事が世界の多くでまかり通っているからです。
世界には、いくつか、そうしたイスラム教を基準にして政治を行っている国が存在していて、イスラム教徒からすれば、ひとつの視点からすれば、そうした国はある種のパラダイスと言っても良いでしょう。そうした国では信者にとっての宗教たるイスラム教が尊重されていてるはずでして、別のどこかの国でイスラム教徒である事で迫害されている人間からすれば、十分駆け込み寺足り得るはずなのに、全体的な傾向としては信仰をとことん貫くためにそうした国に移住するよりも、逆にそうした国から出て行って、別段イスラム教を特別に尊重する気などない宗教中立国へ居つく信者の方が多いと言う事です。
この点だけ取っても十分イスラム教になんかしらの欠陥があるのではないかと勘ぐれる状態なのではないでしょうか。例えば我が国に居ついても、せいぜいイスラム教の信仰を拒否られる事がないと言うだけの事であって、イスラム教を最大限尊重するような行政などあり得ないのです。にもかかわらず、そんな国に居ついては、依然としてイスラム教にしがみ付く連中が少なくないのですよ。
まあ、それでも、もっぱら自分の心の内、自分の行動だけで完結するのであれば、まあ良しとしましょう。しかし、実際には必ずしもそうであるとは限らず、図々しく、日本においてイスラム教の基準に基づいた墓を建てられる事を行政に対して望むと言うケースも存在しているのです。
そもそも連中がイスラム教徒になったのは、そうした国に生まれたからであって、にもかかわらず、そうした国で暮し続ける事を望まずに出て行くのであれば、その段階でイスラム教にこだわる意味などないのではないでしょうか。あまつさえ、はなからそうした国で生まれなかった我が子に対してイスラム教を押し付ける事はなおの事ナンセンスとしか言いようがないのですが、なぜか、それらの事が詮索されないのです。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

























狂気が走る・4

今回の「嫌韓替え歌集」は「ぼくドラえもん」を元歌とする「狂気が走る」の7番から8番をお送りします。

( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番

手抜ざんまーい 行き当たりばったーり
そーれが彼らーの 日常なのさー
いまだかの地でーは 手抜きが続くー
どんなもんだい 手を抜く事では誰にも負けぬ
目先の事のこだわって 先の事など知らぬ顔
後の事など 野となれ山となれ
姦酷塵 姦酷塵 
ウリナラマンセー ウリナラマンセー 狂気が走る

8番
不払いざんまーい 踏み倒しばかり―さ
そーれが彼らーの日常なのだー
どんな時でもー 不払い目指すぞー
どーんなもんだい 踏み倒す事では誰にも負けぬ
かーるい気持ちで臨んでは いったん無心をしたならば
あーとはばっくれ不払い目指す
姦酷塵 姦酷塵 
ウリナラマンセー ウリナラマンセー 狂気が走る
 
今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


最初の許し

「最後の許しが出るまで謝罪を」 韓国国会議長、抗議に態度硬化

【ソウル共同】旧日本軍の従軍慰安婦問題は天皇陛下の謝罪で解決すると発言した韓国国会の文喜相議長は13日までに、日本側が謝罪と撤回を求めたことに反発して態度を硬化させた。聯合ニュースによると文氏は12日、訪問先の米ワシントンで「(元慰安婦の)被害者の最後の許しが出るまで(日本側が)謝罪しろということだ」と持論を繰り返した。

 聯合によると、元慰安婦の金福童さんが亡くなった際の日本政府対応を批判。「弔花を送り、弔問して(元慰安婦らの)手を握り『間違っていました。ごめんなさい』と言っていれば、おばあさんたちからも『許そう』という言葉が出てくるだろう」と述べた。


((( ̄へ ̄井) フンッ

何が最後の許だ。最初の許しの間違いなんじゃないのか。何しろこのムン議長と言うか、多くの韓国人の意識の上では、日本はいまだ謝罪をした事がないと言う事ですからな。その点だけ取っても、彼らにしてみれば、いまだ日本に対して許すと言う事は頭にないのです。そして、これまでの経緯からすれば、よしんば彼らが許すと言う意識を持っても、謝罪を受けた瞬間だけの事であって、3歩も歩かない内に、またぞろ我が国に対して同様の意識を持つ、の繰り返しになる事必定です。そう言う意味では、それは最初の許しと言う事でしかないのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






動物虐待は廃れていないようだな

生後3カ月の子犬を投げつけて「返品」、死なせた女性が炎上 /江陵

購入7時間後に「糞食べる」とクレーム

販売者が返金を断ると子犬投げつける

 購入したペット用の子犬が食糞(排泄物を食べること)をするという理由で返金を要求した女性が、断られたことから犬を投げつけて死なせるという出来事があり、物議を醸している。しかも、女性が子犬を投げつける様子が写っている映像=写真=がソーシャル・メディアで公開され、大勢の人々の怒りを買っている。この映像は江原道江陵市でブリーダー(繁殖業者)をしているA氏(49)の息子が10日、インターネット上に掲載した。

 A氏によると、渦中の女性は9日、A氏の店で生後3カ月のマルチーズを購入した。ところが、それから7時間後の同日午後5時ごろ再び店に来て、「犬が糞(ふん)を食べる」と返金を要求した。しかし、A氏は「契約書上、食糞は返金可能な項目ではない」とこれを断り、女性と口論になった。女性は子犬をかばんから取り出し、A氏に向かって手に投げつけて店を出た。この様子は防犯カメラにそのまま記録されていた。女性が投げつけた子犬はA氏の胸にぶつかった後、床に落ちたが、翌10日午前2時30分ごろ死亡した。死因は脳に衝撃を受けたことによる脳出血であることが確認された。

 この出来事が発生した後、A氏は女性に「動物虐待・名誉毀損(きそん)訴訟を起こす」というテキストメッセージを送り、女性もA氏を相手取り法的対応に出るとの見解を示唆したという。警察はこの件に関して、女性が動物保護法に違反していると見て捜査に着手した。

江陵=チョン・ソンウォン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

韓国人って元来糞食いが倣いでして、それを思えば、犬は飼い主に似ると言う事が具現されていたんじゃないでしょうか。
まあ、そのような冗談はさておいても、よその動物では糞食いはいまだにある事だし、人間の場合とは別勘定で物を考えてしかるべきでしょう。まあ、そのような現象に嫌悪感を示したとしたら、韓国でも糞食いが廃れて行ったと言う事に他ならないのでしょう。ただ、動物虐待の傾向が強い事では依然として廃れて行ってはいないようですが。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








恥も端も知らない自己中

安倍氏「日本海が唯一の呼称…変更する必要ない」

安倍晋三首相が12日、「東海(トンへ)-日本海」併記を容認できないという立場を明らかにした。

日本メディアよると、安倍首相はこの日の衆院予算委員会で、「東海」表記問題についての質問に「日本海は国際的に確立した唯一の呼称」とし「変更する必要性や根拠はない」と答えた。

これに先立ち、国際水路機関(IHO)は2017年4月の総会時に、世界の海図・地図製作の基準になる国際標準刊行物「大洋と海の境界」の改訂について協議した際、次期総会が開かれる2020年までに韓国・北朝鮮や日本など関係国に東海表記に対する非公式協議を行うよう要請した。

6日、日本は東海を日本海と併記する問題についてIHOの要請を受諾し、今春にも第3国で韓国政府と協議することにしたことが伝えられた。しかし、日本政府は協議で、IHOの指針の改訂が航海の安全に役立つかなど実務的な観点から行われるべきだという従来の立場を堅持し、「東海」の併記は拒否する方針だという。


それは別段もっぱら日本の一存だけで成り立った名称ではありません。そもそも公海ですから、よその国の考えも尊重されなくてはなりません。その結果が日本海になったのです。依然として韓国にはそのような世界的な事情などお構いなしでして、決して内輪だけの私的な名称として東海を用いるのみと言うのにとどまらず、それを国際的な名称にする事にこだわっています。
ちなみに恥と端とが同じ発音な所から、嫌韓替え歌においては、それを引っかける形での作詞を良くやるのですが、つくづく韓国とはそう言う国だと言う事に他なりません。恥も端も知らない自己中だと。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






北は南以上に物乞いだ

対北制裁:食糧不足の北朝鮮、ロシアに小麦の提供を要請

現在は政府機関同士で検討中

このところの災害で北は食糧不足

 ロシア政府が、自然災害による食糧不足解消のため小麦5万トンを無償で送ってほしいという北朝鮮の要請を受け入れるかどうか検討しているという。ロシア議会の関係者が11日(現地時間)に伝えた。ロシア国営のインタファクス通信によると、ロシア議会上院のコンスタンチン・コサチェフ外交委員長は11日、北朝鮮の金衡俊(キム・ヒョンジュン)駐ロ大使と会ったことを明かし「(小麦を供給してほしいという)北朝鮮の要請を政府機関間で検討中。解決策が見つかることを期待する」と語った。

 国連が昨年12月に発行した報告書によると、昨年北朝鮮は猛暑と洪水が重なって例年より穀物の作況が悪く、食料需給に苦労している。国連は、北朝鮮でさらに64万トンの穀物が必要な状況だと判断した。ロシアは、昨年人道的観点から世界食糧計画(WFP)の北朝鮮支援プログラムに参加して800万ドル(現在のレートで約8億8300万円)を支援したのに続き、小麦5万トンを追加支援してほしいという北朝鮮の要請を受け入れるかどうか検討している。

 金大使は「今年は北朝鮮とロシアが経済・文化協力協定を締結して70年になる年。両国が経済、軍事分野で協力を強固にしようという議論が進められている」とインタファクス通信に語った。その一方、11日には米国のマーク・ランバート北朝鮮政策特別代表が2日間の日程でロシアを訪問した。米国の駐ロ大使館が明らかにした。ランバート氏はモスクワでロシア政府の高官と会い、北朝鮮非核化問題を話し合うものと伝えられている。

パリ=孫振碩(ソン・ジンソク)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ああ言う国ですからぇ。韓国以上に諸所の災難に関して同情できない物です。単にそれは、あんなくそ国家くたばれと言う敵意から出た物だけではありません。韓国の場合は、単なるふしだらにおいて、本来災害と見なされている物も、れっきとした人災で成り立っているのではないかと言えるのですが、北朝鮮の場合は、その人災の意味合いが異なっていると言っても良いでしょう。
何しろ、かように何かあったら「人道支援」でよその国に援助乞うと言う事をやるくらいですから、はなからそれを当て込んで、災害と言うのも、自らでっち上げたのではないかと言う勘ぐり成り立つのです。
さて、韓国は、日ごろから日本を敵視する一方で、ご都合主義的に友好を振りかざして、日本に対して何かを期待する事が往々ですが、北の場合は、韓国以上に公然と我が国を敵視する物だから、却って我が国に対してなにがしかの期待をすると言う事が出来なくなっているのでしょう。
奴ら的には、かつて日帝は、我が同胞を何百万も虐殺し、あるいは飢え死にに追い込んだ。そんな残虐な奴らが、我々に対して援助の手を差し伸べる物か。むしろ、今の我が国の窮状を見て嬉々としているのに違いないと思っている事でしょう。まあ、そもそも制裁をする側に立っている訳ですから、どの道、奴らに対するえんじょなどあり得ない訳ですけどね。
それに引き換え、ロシアはいにしえからの友好国な物だから、我が国の窮状を見かねて助けてくれると期待されているのでしょう。こちらの方こそ、ある意味気の毒な話だ。友好国と見なされているために、たかられているのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







狂気が走る・3

今回の「嫌韓替え歌集」は「ぼくドラえもん」を元歌とする「狂気が走る」の5番から6番をお送りします。

( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

5番

ゆすりたかりーに 物乞いまんえーん
そーれが彼らーの 日常なのさー
いしにえからーの たかりが続くー
どんなもんだい たかる事では誰にも負けぬ
他人の弱みに食らいつき 散々脅かしまくっては
骨の髄までしゃぶるのだ
姦酷塵 姦酷塵 
ウリナラマンセー ウリナラマンセー 狂気が走る

6番
騒動ざんまーい 暴力まんえーん
そーれが彼らーの日常なのだー
いにしえからーのー 大暴走ー
どーんなもんだい 暴れる事では誰にも負けぬ
理性欠いて本能さ 自省なんかはできないぞ
すーぐに手が出る足が出る
姦酷塵 姦酷塵 
ウリナラマンセー ウリナラマンセー 狂気が走る
 
今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ある意味異常な事ではないかと

「北朝鮮を敵と考えるか」質問に…韓国の小中高校生、調査1年で41%→5%

韓国の小中高校生など生徒が北朝鮮を敵というよりは警戒しながら協力すべき対象と考えていることが分かった。

教育部と統一部は昨年10月22日~12月10日、全国の小中高597校の生徒8万2947人を対象に学校統一教育実態調査を行ったところ、このような結果になったと12日、明らかにした。2017年548校の生徒9万1316人を対象に同じ調査を行ったが、1年間北朝鮮に対する否定的なイメージが減少した。

両部署によると、「北朝鮮がわれわれにどのような対象だと考えるか」という質問に「敵と考えるべき対象」と答えた生徒が2017年41%に達したが、昨年5.2%へと著しく減少した。

代わりに「警戒すべき対象」という新しい選択肢を選んだ生徒が28.2%を占めた。「協力すべき対象」という回答は41.3%から50.9%に伸びた。「われわれが助けるべき対象」という回答も10.8%から12.1%に増加した。

「北朝鮮といえばどのようなイメージが思い浮かぶか」という質問に「独裁・人物」と答えた生徒が2017年には参加学生の49.3%だったが、昨年は26.7%に過ぎなかった。「韓民族・統一」と答えた生徒は8.6%から24.9%に大きく増加した。「貧困」(7.2%)や「支援・協力」(1.7%)と答えた生徒も前年より増えた。だが、最も大きな割合を占めた回答は「戦争・軍事」(29.7%)だった。

統一が必要だと答えた生徒が2017年に続き昨年にも60%台だったが、数年内で統一がよいと思うという回答が大きく伸びた。

「統一されるといえば、いつごろ可能だと考えるか」という質問に2017年には「21年以降」(31.2%)という回答が最も多かったが、昨年には「6~10年以内」(31.3%)という回答が最も多かった。「5年以内」に統一されてもよいと考えるという回答も5.1%から16.4%に増加した。

小学生から高校生になるにつれ統一に対して慎重か、現実主義的な態度を見せることが明らかになった。小学生は73.9%が統一が必要だと答えたが、高校生は54.6%だけが必要だと答えた。

統一が必要な理由も小学生は「歴史的に同じ民族だから」(27.4%)と答えた割合が多かったが、高校生は「わが国の力がさらに強くなる可能性があるから」(26%)という選択肢を選んだ場合が多かった。

調査で生徒と教師いずれも学校内の統一教育の効果を肯定的に評価した。教育部と統一部は統一教育資料の開発・教師の専門性向上などのために協業を持続することにした。


まあなんですな。曲がりなりにも、朝鮮戦争が終わってから60年以上も経っている訳ですからねえ。そう言う状態がまずありきで生まれ育った人間が必然的に多くなっている訳ですから、ある意味ではそれを敵とはみなさない、みなす必要がないと言う解釈に至っても、あながち間違いではないでしょう。
ましてや、教育の内容が日本敵視の方が強くなっているのではねぇ。コメントにもあるように、朝鮮戦争に対する解釈が間違っている状態ですから、むしろ北と組んで日本相手に戦おう、さらに強く出ようと言う風な認識に至ってしまうのも無理はないでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


部品の共食いに頼るしかない

韓国期待の国産戦車、第2次量産分も「100%国産」かなわず=韓国ネット落胆

2019年2月12日、韓国メディア・韓国日報は、韓国陸軍の次期主力戦車「K2戦車(黒豹)」の第2次量産分について「戦車の心臓部であるパワーパック問題を外国の技術を利用することで解決し、本格的な量産を目前にしている」と伝えた。

記事によると、韓国の防衛産業庁は先月、韓国製のエンジンとドイツ製の変速機の「混合パワーパック」を搭載したK2戦車の走行テストに成功した。2月末に氷点下32度でのエンジンテストに成功すれば、今年6月から第2次量産分106両が順次実戦配備される。

K2戦車の初期生産分にはドイツ製のパワーパックが装着された。その後、韓国の技術を完成させて第2次量産分からは韓国製のパワーパックが装着される予定だった。しかし、テストの段階で失敗や故障が相次ぎ10年近く開発が遅れたため「混合パワーパック」が装着されることになったという。

K2戦車の性能は世界有数の第3世代戦車と比べても「劣らない」との評価を受けている。米国のM1A2エイブラムスやドイツのレオパルド2A6などと同じ1500馬力で、自動装填(そうてん)装置も備え、自動的に弾薬が装填される120ミリメートルの滑腔砲を使用している。また戦車の車体の高さ調節が可能で、「山岳の多い韓国の地形に適している」とされている。ただ、合同参謀本部が最近、第3次量産分を当初の計画より少ない約50両と決定したため、「老朽戦車を全て交換するのは難しい」との指摘も出ているという。軍関係者は「パワーパックに対する懸念が高まっていたが、うまく解決して戦略化できてよかった」とし、「第3次量産分からでも韓国製のパワーパックを搭載できるよう、技術開発が進むことを期待している」と述べたという。

これに、韓国のネットユーザーからは「失敗は成功のもと。諦めずに頑張ってほしい」「国の安保は最も優先されるべき事業。予算を増やして開発を進めてほしい」と応援する声が上がっている。

ただ「大量の自動車をつくって輸出しているのに、変速機すら造れないの?。がっかりだ」「主要部品を外国に依存したら国の安保は守られない。戦争が起きたらその国が勝敗を握ることになるから」など落胆の声も多く、「これ一つに10年も費やした。全関係者の不正を調査するべきだ」「ドイツの変速機と防衛産業庁の癒着関係を明らかにするべき。不正があったに違いない」と不正を疑う声も見られた。また「韓国の技術がドイツよりはるかに劣っているということ。基礎工学に投資しなかったからだ。今からでもよく考えてほしい」と指摘する声もあった。(翻訳・編集/堂本)


韓国の立場としては、それは決して日本製の部品に頼るべからずと言う事に他ならない話です。普段からして、日本を敵視しているのみならず、昨今の情勢だと、いつ断交になってしまうか分かった物ではありません。そのような環境の下では必然的に日本製に頼れないと言う事は明らかです。
よって韓国としてそれ以外の選択肢と言う事なってしまう訳ですが、ドイツのような遠くの国に依存すると言うのもいかがな物ですからねえ。日韓手切れともなれば、我が国としては海上封鎖ででも勝てるのです。新たな部品は入手できなくなるし、そもそも戦車が活躍する場面自体ないでしょう。
韓国が戦車を活躍させるためには日本との手切れは回避しなくてはならないと言う事になるのですが、よしんば日本とのいくさが回避されても、今度は中国との関係もありますからねぇ。中国との手切れともなれば、無慈悲な海上封鎖が行われる事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


我ははなから狭義の公務員の範疇にあらず

韓国の人気職業に変化…医師・検事も抜いた「子女に希望する職業1位」は?

厳しさが増す就職と経済不況によって、公務員が「子女に希望する職業1位」に君臨した。

求人求職マッチングプラットホーム「サラムイン」は、会社員625人を対象に将来子女に希望する職業選好度調査を実施した結果、1位は「公務員」(31.4%)だったと11日、明らかにした。

公務員」は昨年に続いて連続1位を占めた。続いて「医師・看護師・薬剤師など医療関係者」(21.6%)、「検事・判事・弁護士など法曹人」(17.8%)が2・3位を占めた。次に「会社員」(15%)、「教師・教授など教育者」(15%)などが上位圏に入った。

自分と同じ職業に子女が従事することを望むかどうかについては61.9%が「反対する」という意見だった。その理由に「所得が低いほうだから」(46.3%、複数回答)を真っ先に挙げた。その後を「ストレスがかなり高いから」(34.6%)、「職業の発展可能性が低いから」(33.6%)、「仕事そのものが大変だから」(26.1%)、「定年を保証されていないから」(22.5%)、「未来は不人気職業になりそうで」(20.2%)などが続いた。

反面、「現在、本人の職業に子女が従事してもいい」と考える回答者はやはり「公務員」(66.7%)の比重が最も大きかった。続いて「IT/インターネット関連開発者」(46.2%)、「デザイン」(45.7%)、「流通業」(44.8%)、「技術職」(44.2%)などとなった。

会社員は今後子女が「進路拡張の多様性が保障された職業」(45.9%)よりも「安定的で長く働ける職業」(54.1%)を持つことを望んでいた。

だが、それにもかかわらず将来に子女が職業を選ぶ時に最も重要視して考慮してほしいと考えている事項は「個人の指向および興味」(38.1%)を1番目に挙げ、続いて「適性および特技」(25%)、「安定性(持続性)」(18.7%)、「高い年俸(経済力)」(8%)、「未来成長性」(5%)などを挙げた。

サラムインのイム・ミヌク・チーム長は「人生において仕事が占める割合は非常に大きいため、職業を選択するにあたり慎重でなければならない」とし「長く満足感を感じながら働くには、何よりも本人の適性と興味が最も重要なため現実的な条件も重要だが、子女の考えや適性をしっかりとつかんで指導することが必要」と付け加えた。


まあなんですな。ここでは子供本人の希望ではなく、親の、わが子に対する希望になる訳ですが、ここで言う「公務員」とはど単純に平日の9時5時の事務的な業務の事を言っているのでしょう。警察やごみ処理だって公務員の範疇に入るはずですが、それらの特殊業務は狭義の公務員の範疇には入らないのが倣いな訳です。
ちなみに、自分もその特殊業務の範疇に入る元公務員なのですが、マイナンバー配達の時に、再配達で21時過ぎた事で、ある受取人から、遅れた事で業腹となって、ど単純に「公務員」と言う事を強調してののしられる事がありました。
こちらは、仕事の需要があれば無制限にやってると言うのに、しかも直接手数料を徴収すると言う事もしないのに、狭義の公務員ならば、日曜日の夜間なんか仕事やらないでしょうに、受取人にとって不都合が生じれば、すぐ公務員と言う言葉でののしると言う理不尽。それでいながら、22時以降の配達を望むと言う無神経ぶりです。公務員とののしるのであれば、そのような事が期待できるはずもないでしょうに。
もっとも、一番業腹なのは、それだけべらぼうに仕事の需要ができる事が分かっていながら、再配達が21時以降になる事をあらかじめ宣言する事をしなかった会社にも大問題がある訳ですがね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE