FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

たまたま大統領家族と言う目立った立場に就いただけ

【コラム】必ず事故る韓国大統領家族、文大統領は前政権に学べ


 みだりに騒ぎを起こし、分別なく行動することを指して「チラル」(ふざけた真似といったニュアンス)という俗語があるが、慶北大の金斗植(キム・ドゥシク)教授は著書に「チラル」には総量の法則があると紹介した。人には誰にも持って生まれた「チラルの総量」というものがあり、いつかは問題を起こしてしまうというものだ。子を持つ親であれば、必ず共感を覚えるはずだ。

 韓国の大統領一族にもそういう法則が働く。歴代大統領の一族は例外なく、どんな形であれ問題を起こした。言わば大統領家族が起こす問題にも「総量の法則」があるわけだ。金泳三(キム・ヨンサム)元大統領や金大中(キム・デジュン)元大統領は任期後半、息子のせいで謝罪に追い込まれた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は問題を起こした兄のせいで苦労し、任期満了後には息子の問題に足をすくわれた。李明博(イ・ミョンバク)元大統領も兄と息子の問題を任期末だけでなく、今も引きずっている。家族のスキャンダルは大統領をレームダックに追い込んだり、差し掛かった下り坂に拍車をかけたりする。

 朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領はこの法則の例外になると思われた。夫や子を持たない大統領は弟や妹にも厳しかった。朴槿恵政権の関係者は「歴代大統領のように一族のせいでレームダックになることはないだろう」と話していた。ところが、とんでもない家族が登場する。服を仕立ててやり、女性用品を買い与えていた「もう一人の家族」が権力を握っていたのだ。配偶者や子どもがない大統領は家族を借りてきてまで「総量の法則」に従った格好だ。当時青瓦台(大統領府)は崔順実(チェ・スンシル)の存在を徹底的に隠した。さまざまな疑惑が浮上したが、「話にならない」と否定した。2016年10月、側近の秘書官に崔順実について尋ねると、「顔しかしらない。長いこと見かけていない」と答えた。それからしばらくして、青瓦台の官邸でほぼ毎週、崔順実が彼らと会議を開いていたと報じられた。

イ・ドンフン論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ここでは、歴代の韓国大統領家族は必ず事故ると言う指摘を行っていますが考えようによれば、事故るのはもっぱら大統領家族と言うよりは、韓国人全体がそうだからと言う事ではないでしょうか。なまじ一般庶民の事であれば、当たり前すぎる事として看過されていた事も、大統領家族と言う格別目立つ立場に立ってしまった事で、そうした「事故」も必然的に目立ってしまうと言うだけに過ぎないのでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










単独では団長を見る機会が多い

【無謀】クロちゃん、Twitterのアンケートで「安田大サーカス総選挙」を実施してしまう……

人は誰しも余計なことを知りたくなってしまうものだ。それがたとえ、自分に好ましくない結果を招くとしても、「知りたい」というその欲求を抑えるのは難しい。たとえば自分は人気者なのか? 学校や会社内でどれほど支持されているか知りたくなってしまう。しかし、『知らぬが仏』という言葉があるように、自分が不人気であったとしても、それを知らなければ傷つくこともないのである。

そんな人気投票という名の「パンドラの箱」を開けてしまった人物がいる。芸人のクロちゃんだ。やめておけばいいのに、「安田大サーカス総選挙2020」と銘打って、Twitterでアンケートを始めたのである。
・無謀な挑戦

クロちゃんは次のように投稿し、「クロちゃん」「団長」「HIRO」の3つの項目を設けてアンケートを始めてしまった。

「【安田大サーカス総選挙2020】安田大サーカスで1番好きなメンバーは?」(クロちゃん公式Twitterより)

このアンケートは当初、2019年3月20日の8時40分頃に投稿していたのだが、当初「誰も好きでは無い」という4択で実施していた。しかし、この項目があるのはおかしいという指摘を受けて、3択に変更して再度アンケートをスタートした。
・勝算はあるのか?

なぜ、このようなアンケートをスタートしたのか? 日頃からクロちゃん大好きなフォロワーは、クロちゃんのことを好きであるにもかかわらず、割と厳しい意見を彼にぶつけている。それを考慮すると、彼のフォロワーが素直にクロちゃんに投票するとは思えないのだが……。ただでさえイジられキャラの彼が、順当に勝つ可能性は低い。

また、テレビを見ている限りは、結構ナイーブな性格の持ち主に見えるクロちゃん。結果が本人の望む通りにいかなかったら、傷つくのではないのか? そんな彼を案じながら、私は団長に投票してしまったことをここに打ち明けよう。

はたして、結果は……。彼が傷つくことを想像すると、結果を知るのが怖い。


テレビ東京放送の「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」では、べらぼうな遠距離通勤(あるいは遠距離通学)をする人をリポートするのと、秘境駅に関するテーマが存在しており、自分はそれだけを見るのですが、その内の後者では団長が登場して、日常生活でその秘境駅を利用する人を求めては、往々にして日をまたぐ苦労をする事があります。クロちゃんも、こう言う企画の物に出れば見る機会が増えると思うのですがねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










姓の元の意味33

ブルーノ・ガンツ
Bruno Ganz


1941年生まれと言う事は、ユルゲン・プロホノフ(6月10日)、フランコ・ネロ(11月23日)と同い年なのですが、ガンツの場合は、「ヒトラー 〜最期の12日間〜」しか知らない。
ちなみにガンツの誕生日3月22日は、皇帝ヴィルヘルム一世(1797年)と同じでした。


ganz(形容詞) 意味:すべて、全部の、完全な、欠点のない。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


直接血液に混ぜると毒になる事もある

果汁を静脈注射した女性、集中治療室に 中国

中国在住の女性が健康のためにと果物の果汁を静脈注射し、死にかける出来事があった。

51歳のこの女性は肝臓、腎臓、心臓、肺に異常が出たため、5日間の集中治療を受けた。

中国湖南省の湘南学院附属医院の職員はBBCの取材に対し、女性は20種類以上の果物の果汁を注射していたと話した。

ソーシャルメディアでは、この事件は基礎的な医療知識の必要性を明らかにしているとの声が挙がっている。

女性は果汁を注射したあと、皮ふのかゆみと体温上昇に見舞われた。2月22日に医院の集中治療室に運ばれたが、その後は一般病棟に移ったという。

この出来事は中国のソーシャルメディア微博(ウェイボー)で話題になり、1万1000人以上が、「高齢女性が果汁を静脈注射」という中国語のハッシュタグを使った。

あるユーザーは、「一般人には医学知識がなさ過ぎるようだ」と指摘している。


果汁ならば、飲んでもまずくは無かろうに、直接血管に注射して取り込む意味って何なのでしょうか。そんな事が思い付く話です。この話は、口から服用して毒にならない物が、直接血液に混じると毒になると言う事です。依然として人間の体は計り知れない謎だらけの事ばかりです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










不買はやらないの?

校内の日本製品に「戦犯ステッカー」貼付義務付け、京畿道議会が条例案

京畿道議会は15日から19日にかけて、ホームページ上で「日本戦犯企業製品表示に関する条例案」について道民の意見集約を行った。道内の小・中・高校が保有する「戦犯企業」の製品に「日本の戦犯企業が生産した製品です」というステッカー(写真)を貼ることを義務付ける内容だ。今月15日に、黄大虎(ファン・デホ)道議会議員(33)=水原4選挙区=など与党「共に民主党」(民主党)議員25人、保守系野党「自由韓国党」議員1人、同じく野党「正義党」議員1人の計27人が発議した。

 条例案では、284の日本企業を戦犯企業に挙げた。韓国政府の首相室の傘下にある対日抗争期強制動員被害調査委員会などが発表した「日帝強占期徴用企業」リストを根拠にしたという。ニコン、パナソニックなどが含まれている。また、リストにはない企業でも「(リストの)当該日本企業が戦後に投資して設立したり株式を保有したりした企業、吸収・合併した企業にも適用される」とした。適用対象企業が増えることもあり得る、という意味だ。条例案が議会を通過した場合、京畿教育監(教育委員会に相当する教育庁のトップ)は道内の小・中・高およそ4700校の保有実態を調査し、その結果を毎年公開しなければならず、20万ウォン(約1万9700円)を超える製品には「戦犯企業」ステッカーを貼らなければならない。学校が保有するビームプロジェクター、ビデオカメラ、コピー機などが該当するとみられる。

クォン・スンワン記者 , 水原=チョ・チョルオ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


つくづく韓国とは面白い国だなぁと思わせてくれる話です。こう言う場合、普通は不買運動まで行きつくべきであって、実際、そう言う提案をしたのでしょう。とっととやったら良いでしょう。それで良いはずが、なぜかしらん、かようにステッカー張りだけに留めると言うのは、なんともしょぼいですよ。もっと派手な所をやらんかい。

( ゚」∀゚)」 そうだそうだ。もっとやれ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










くまもとくま

「くまモン」中国名“ションベンション”に

熊本県のPRキャラクター「くまモン」。日本国内だけでなく、海外でも根強い人気があるが、今、ある壁にぶち当たっている。中国などでの当て字を使った呼び名「酷MA萌」、この名前が浸透せず、19日、“改名”した。

    ◇ ◇ ◇

日本を飛び出し、アジアでも活躍する熊本県の公式キャラクター「くまモン」。19日、中国で活動する時の新しい名前が発表された。

熊本県知事公室・白石伸一政策審議監「“熊本”と“クマ(熊)”の漢字を掛け合わせた『熊本熊(ションベンション)』を公式な中国名として使用することにします」

中国語で「熊本熊」と書き、読み方は“ションベンション”、上から読んでも下から読んでも“ションベンション”。

(壇上で“ションベンション”と呼ばれ、大喜びする様子の「熊本熊」)

この改名により、人口およそ14億人の中国や台湾では“ションベンション”で統一。日本の「くまモン」の呼び方が少数派になった。

この改名に合わせ、東京・銀座のアンテナショップでも中国語の表記を急きょ、名前を張り替えたという。

買い物客「熊本県をアピールする意味では、これ(熊本熊)の方が日本としては中国の方にアピールできる」

実はこれまで、中国での「くまモン」には、名前で失敗した過去があった。「くまモン」は日本で誕生した2011年以降、中国でもジワジワと人気に火がついていったが、中国では当初、ローマ字の「KUMAMON」など多数の表記があったという。

すると2013年、熊本県は中国人により親しんでもらえるよう改名に踏み切った。中国語とアルファベットの当て字にして「酷MA萌」。中国語で「かっこいい」「外国産」「かわいい」という意味が込められている。しかし、これが大失敗。全く浸透せず、逆効果になってしまった。

そこで行われた今回の“ションベンション”への改名。違いは一目瞭然で、中国人にわかりやすい名前のようだ。

中国からの観光客「中国だったら“ションベンション”の方が覚えやすいし、中国らしい感じがします」

また、この改名には、もう一つの大きな役割がある。中国各地で出没する「偽くまモン」対策として、熊本県は改名を機に中国で商標を申請した。

熊本県知事公室・白石伸一政策審議監「海外の企業の方々に、このキャラクター、イラストをしっかり活用していただいて、それで利用料が入ってきます」

その利益は著作権侵害の対策費用などに使っていくという。

しかし、改名により、ある矛盾が発生してしまった。実は、「くまモン」は“クマのオス”ではなく、“男の子”という設定。新しい名前は、まさにクマと勘違いされそうな名前だが…

熊本県知事公室・白石伸一政策審議監「クマになってしまうかもしれませんけど、愛着を持っていただければ、愛していただければと思っています」
小さな矛盾は気に留めず、“ションベンション”として中国でのブレイクを目指す――


ションベン・・・・
(^0^;)(^ ^;)(^_^;)

その発音だと我が国での感覚では、何ですなぁ。
まあ、しかし中国的感覚からすれば、「熊本熊」ですから仕方がありませんな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










あるぞ気違いが・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「ど根性ガエル」のエンディング「ど根性ガエル音頭」を元歌とする「あるぞ気違いが」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
ないない ないぞ 正気など あるある あるぞ 気違いが
ないない ないぞ 正気など あるある あるぞ 気違いが
まともな事なとできずして 休む事なく狂ってる
国中狂気が満ち満ちてー
どこでもファビョン いつでもファビョン 世界の害だー

2番
ないない ないぞ 秩序など あるある あるぞ 身勝手が
ないない ないぞ 秩序など あるある あるぞ 身勝手が
ひたすら他人を押しのけて ウリさえ良かれ突き進む
前行く他人を乗り越えてー
法律無視さ 秩序は無視さ 世界の害だー

3番
ないない ないぞ 真実は あるある あるぞ ほら吹きが
ないない ないぞ 真実は あるある あるぞ ほら吹きが
いつものごとく嘘を吐き 他人欺く苦としない
国中ペテンで満ち満ちてー
どこでも詐欺だ いつでもかたりだ 世界の害だー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










滑るまで至らずとも大したものだ

水着でスキー?ギネス記録に挑戦 ロシア

外交交渉でも華々しいイベントでも「常識」や「理屈」をいとも簡単に超えてくる国、それがロシアです。

 白銀のゲレンデにカラフルな水着が映える光景。ロシア南部の都市・ソチ郊外にあるスキー場です。水着のスキーヤー・スノーボーダーがどれだけ一斉にゲレンデを滑るかを挑戦しているイベントで、2016年以降に毎年1000人以上が滑り、イベントを行う度にギネス世界記録を更新してきました。

 参加者:「寒いし、冷たい!」「(Q.まだ引き返せますよ?)そうだけど…やるわ」

 ただ、今年は雨や風、霧に見舞われ、チャレンジしようと集まった約2500人のうち、実際に参加したのは870人ほどで記録更新はなりませんでした。


ソチと言えば、最近オリンピックが行われた場所ではありますが、どこにあるのかと言う点では思い付きません。ウィキペディアによれば、クラスノダールの近くにあると言う事ですが、クラスノダールならば、ブラウ作戦の中でも登場した場所ですから、だいたいあの辺りと言う事は思いつきます。
さて、我々とは寒さに関する感覚が違うロシアの事ですから、またぞろ、このようなぶっ飛んだことをやった訳です。実際に滑る事を断念しようとも、現場において水着姿になっただけでも大したものだ。

サムイヨー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










その内なんとかなるだろうじゃ駄目なんだ

【ブラジル】EUに「拒否」されたブラジル人6割増 大半は準備不足

欧州連合(EU)への入域を断られたブラジル人の数が2018年に大きく増加した。

 欧州対外国境管理協力機関(Frontex)の情報として伝えた7日付伯メディアによると、18年1~12月に欧州連合域内の国に入国しようとして当局に入国を拒否されたブラジル人の数は、17年の1898人に対して61.1%増の4984人に上った。この数はウクライナ(5万7593人)、ロシア(2万5953人)、アルバニア(2万4546人)、ベラルーシ(7953人)、セルビア(7662人)、モルドバ(6368人)に次いで世界で7番目に多い。

 同機関は、欧州連合への入域を拒否されたブラジル人の多くは有効な査証(ビザ)もしくは居住許可を持っていなかった、または旅行もしくは滞在の条件を正当化する書類を持っていなかったとしている。つまり、欧州域内の国々へ入国する際に必要とされているものを用意していなかったという、極めて当たり前の理由で入域を拒否されたということだ。

 同機関によると、昨年は中東から欧州域内へやって来る不法移民の数が減った。ただし、ギリシャとスペインにおいてはこの傾向は見られなかった。また、飛行機でやって来るラテンアメリカの人達を受け入れるポルトガルでは、不法に入国しようとして見つかった人達の大部分をブラジル人が占め、その数は17年の2倍に上った。


下のコメントにある
>行けば何とかなるという甘い気分で行くのだろうな。

と言う事は、なにも、あらかじめビザを用意しなかったと言う事にのみ言える事ではなく、いろんな事にも言えるはずです。先日のリタイヤ続出の留学生の話にしても、結局、そう言う事が言えるのではないでしょうか。とにかく日本に行ってしまえば何とかなる。そんな思いでやって来た手合いが少なくないのでしょう。
まあ、それに関しては留学生に限った事でもないでしょう。家族帯同して来日した連中に関しても、そんな安易な考えに子供の生活をかけたのです。
植木等の歌のように考えられてはみんなが迷惑と言う物ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










兄より勝る弟も少なからずいた

屈辱の涙に濡れた戦国時代のお兄ちゃんたち

「兄よりすぐれた弟なぞ存在しねぇ!!」

 言わずと知れた漫画『北斗の拳』に登場する北斗四兄弟の三男が世紀末に残した名言の1つです。しかし、この発言をした当人が四男に返り討ちにされるなど、弟が兄を立場や実力で逆転してしまう例は古今東西よくみられます。

 日本の戦国時代においても同様です。江戸時代と比べて長子相続が徹底されていなかったこともあり、存命中の兄を差し置いて弟が家督を継いだ例がいくつか存在します。

 そこで今回は、戦国時代から江戸時代初期にかけて家督を継げなかった有名な大名家の長兄と、その継承の顛末についてご紹介しましょう。

[JBpressの今日の記事(トップページ)へ]
養子ロンダリングされた結城秀康

 戦国時代において、存命中の兄を差し置いて家督を継いだ最も代表的な人物といえば、徳川家2代目将軍の徳川秀忠(1579~1632年)の名が挙がるでしょう。

 秀忠は徳川家の三男でありながら、存命中の次男・秀康を差し置いて1605年に徳川家の家督を継承しています(長男の信康はすでに亡くなっていました)。

 なぜ年長の秀康を差し置いて、秀忠が家督を継ぐこととなったのか。2人の父である家康が秀忠の政治センスを見出したとも言われますが、単純に母親の家格が影響したというのが通説です。

 名家出身だった秀忠の母に対し、秀康の母は地位の低い家の出身でした。そのため、秀康は誕生後もしばらくは家康との対面が許されなかったなど、出生時点から後継者とは目されていなかった節があります。

 なお秀康は、小牧・長久手の戦いを経て徳川家康と豊臣秀吉の間で和睦が成ると、秀吉への人質として養子に差し出されています。しかし、養子先である豊臣家でも秀吉の実子・鶴松が生まれると、厄介払いとばかりに今度は結城家へ婿養子に出されるという養子ロンダリングに遭っています。

 結城家での「結城秀康」という名称が現在の秀康の通り名として定着していますが、関ケ原の合戦(1600年)後には越前(現福井県)に封ぜられ、松平姓に復帰しました。そのため秀康が生前使用した苗字は「羽柴」「結城」「松平」と3つもあります。家督を継げなかったこと以前に、振り回されてばっかりの流浪の人生に同情を禁じ得ません。
弟の誕生によって後継者から外される

 東北の雄・伊達政宗の長男である伊達秀宗(1591~1658年)も、前述の秀康と似たような経緯で家督を継ぐことができませんでした。

 政宗の正室・愛姫は結婚後、女児こそすぐ産んだものの、男児がなかなか産まれませんでした。そのため、政宗の側室から長男として生まれた秀宗が当初、伊達家の後継者として扱われていたようです。しかし、愛姫に待望の男児、次男・忠宗が生まれたことで秀宗の運命は一転、あっさり後継者の路線から外されてしまいます。

 もっとも、父親である政宗は、秀宗の処遇を気にしていたようです。大坂の陣の後に徳川家から宇和島10万石を拝領するとそのまま秀宗に譲り、別家を立てることで秀宗の大名としての地位を確保しました。こうして秀宗は2代目仙台藩主とはなれませんでしたが、伊予宇和島藩(現愛媛県)の初代藩主となりました。
父親に思いのたけをぶちまけた秀宗

 ところが話はこれだけで終わりません。秀宗の宇和島へのお国入りの際、政宗は自分の重臣数名を与力(陪臣)として付けたのですが、その与力同士が派閥を作って対立するようになります。最終的には、秀宗に肩入れされた与力が秀宗の指示で相手方を襲撃し、一族もろとも殺害するという内乱にまで発展します(和霊騒動)。

 秀宗は当初、この事件を政宗にも幕府にも報告していませんでしたが、事件を知った政宗は激怒し、また仙台藩への影響波及を恐れてか自ら幕府へ報告し、秀宗を勘当した上で宇和島藩の改易(解体・取り潰し)を申し出ます。しかし当時の幕閣首脳であった土井利勝は事を荒立てず、秀宗側の和解工作もあってか両者を必死にとりなして、政宗に改易願いを取り下げさせて事を収めました。

 一連の騒動の後、政宗・秀宗親子は対面を行いました。その席で秀宗は「子供の頃には豊臣家に人質に出され、長男なのに家督も継がせてもらえず、今までずっと恨んでいた」と、父・政宗への思いのたけをぶちまけたそうです。これにはさすがの独眼竜もほろりと来て、秀宗への勘当を解いて仲直りしたそうです。

 ただ秀宗は父親とは仲直りはしたものの、仙台藩(現宮城県)を継いだ弟・忠宗に対しては複雑な感情を持ち続けたようです。江戸城の控室などで秀宗と忠宗が同席すると秀宗はいつも、宇和島藩の方が仙台藩に対し石高で劣っているにもかかわらず、「俺がお兄ちゃんだから」と言って、忠宗より上座の席につこうとしたというエピソードが残されています。
妻を庇って廃嫡に

 以上で見た通り、結城秀康、伊達秀宗は母親の出身が影響して家督を継げませんでした。それに対して、「正室の長男」という申し分のない立場でありながら家督を継げなかった人物がいます。肥後熊本藩の藩祖である細川忠興(ただおき)の長男・細川忠隆(ただたか、1580~1646年)です。

 忠隆は、細川忠興と、その正室であり明智光秀の娘であったガラシャ(玉子)の間に生まれました。忠隆は若い頃から文武に優れ、自他ともに細川家の後継者として目されていました。

 しかし、ある出来事をきっかけに父親・忠興と息子・忠隆の関係が破綻します。それは、忠興が忠隆に離婚を要求したことです。

 関ヶ原の合戦の際、忠興の妻・ガラシャは西軍の人質となることを拒否して自害しました。それに対して、前田家出身で忠隆の妻だった千世(春香院)は大阪屋敷を脱出しました。それを忠興は良しとせず、千世との離婚を要求したのです。

 父からの離婚要求に対し、忠隆は妻・千世をかばって敢然と拒否します。その結果、忠隆は忠興によって1604年に勘当、廃嫡されることとなりました。

 ちなみに忠興は本能寺の変の後もガラシャとの婚姻関係を維持し、ガラシャが自害したと聞いた時は大いに嘆き悲しみ、西軍に降伏した父親の藤孝に対してすらも逆恨みしたといいます。忠興とガラシャは若干サイコパス気味な性格同士なだけに、夫婦仲は相当良かったようです。
文化人として名を馳せた忠隆

 話を戻すと、細川家では忠隆を勘当した後、江戸へ人質に出され徳川秀忠の知己を得ていた三男・忠利(ただとし)を後継者として定めます。この処置に納得しなかったのが間に挟まれた次男・興秋(おきあき)です。よっぽど不満だったのか、細川家を出奔してしまいます。なお、のちに興秋は大阪の陣で西軍に与し、戦後は父・忠興によって切腹に処せられています。

 一方、忠興に勘当された忠隆は、祖父・藤孝の庇護を受けながら京都に滞在しました。藤孝の死後も細川家から援助を受けながら京都での生活を続け、公家衆とのサロンの中で文化人として名を馳せるようになります。

 そして勘当から実に20年超も経過した1626年、感情も和らいだのか、忠興は京都の忠隆の下を訪れると勘当を解き、親子は感動の和解を果たします。

 また忠興は1642年に忠隆を所領である熊本に招くと、やはりその処遇を気にしていたのか、数万石の領地を与えるので熊本で暮らさないかと提案します。しかし忠隆はこれを拒否すると、そのまま京都へ帰り、4年後の1646年、父・忠興の死からわずか8カ月後に京都で没しました。

 後継者として将来を嘱望されながら政治の大きなうねりによって廃嫡された忠隆でしたが、風雅で鳴らす細川家の長男らしく、その後、文化人として大成しており、彼にとっては結果的に悪い人生ではなかったのかもしれません。

 なお、今回取り上げた徳川、伊達、細川家で兄を差し置いて家督を継いだ2代目たちはいずれも「守成の名君」として高い評価を受けています。そういう意味では、彼らを後継者に選んだ初代の目はあながち間違っていなかったのかもしれません。


「北斗の拳」の世界観は、登場人物の名前からして、必ずしも日本的な物とは言えないのですが、ジャギの発言に見られるように、あにおとうとと言う発想は日本的な物であります。
欧米などは格別、あにおとうとと言う概念は少なくとも日本ほど強いとは言えないのですが、王位継承に関しては長子優先がまかり通っていた傾向がありましたが、それも江戸時代のように、未然に争いを防ぐ意図からの物だったのでしょうか。
とは言え、中には弟のおかげで兄がしかるべき地位に立てる場合もあったりします。スペイン国王のホセ一世なんかも、ナポレオン一世のおかげで即位できた訳でしょう。
結城秀康自身は優れた人物だったようですが、彼の子孫の段階で改易が連発していましたから、彼が将軍になったら、後々、史実よりも江戸幕府が乱れていた可能性はありますね。ただ逆に、秀康は秀忠と違って子だくさんだったから、彼が将軍になったら御三家が無用の状態になっていた可能性もあります。秀康の血統によって御三家のような物ができ上がっただろう事は否めません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










平成ノブシコブシは吉村で持っているのか

ノブコブ、コンビ名に「平成」使えない説浮上 新元号へ思わぬ余波「ちょっと大変です」


お笑いコンビの平成ノブシコブシが19日、都内で行われた『タイムスリップTVer』キャンペーンPR発表会に出席。5月1日より新元号になることにちなんで特許庁が1月30日、新旧の元号を商標として使えないよう改訂したことを受けて、コンビ名に「平成」が使えないのではないかと疑心暗鬼になっていると明かした。

【写真】ノブコブ・吉村、指原莉乃とキス!

 吉村崇は「法律が出たんですよね。権利としてダメだから。元号は使わないっていうのがあって。そうなると、平成ノブシコブシだけじゃなくて、昭和のいるこいる師匠もダメかもしれない。ちょっと大変なんですよ」と告白。「僕らは平成が好きなんですよ。レジェンドもいらっしゃるし、霜降り明星とかの新勢力も出てくるし、これまでの歴史で一番多くいるんじゃないかなと思います。だから(コンビ名に平成を使えるように)ちょっと粘ってみますけど、大人に怒られたら、さすがに考えないといけないので、ひょっとしたら公募するかもしれないです」と思わぬ余波を語った。

 新元号を予想するコーナーでは、徳井が「栄愛(えいあい)」との文字を選び「これから、AIの時代になるということで、宮内庁の方も何とか文字っぽくして、その気持ちを伝えるんじゃないかな」と推察。続いて、吉村は「横文字にしてもいいんじゃないかということで『crystal』にしました」と発表するも「相方の出来が良すぎましたね。これは順番を間違えました」と頭を抱えた。

 「平成最後に相方に言いたいこと」とのトークテーマでは、吉村が「ちょっと、これは真面目に病院に行ってほしい。これまで、サインをする時にずっと僕が右で相方が左に書いていたのですが、きょう急に相方が右に書き始めて、おかしいなと感じて詳しく聞いたら『忘れていた』と。この間も、ネクタイの締め方を忘れて、1時間ボーッとしていたこともあったみたいで、ちょっとこれはいよいよ心配です」とポツリ。徳井も「脳ドック行きます」と相方の思いに応えていた。

 民放公式テレビポータル「TVer」では、平成の時代を彩ったドラマやバラエティーの人気番組を集めた『タイムスリップTVer』を15日より公開。ユーザーが「ちょっとなつかしい」と感じる番組をセレクトして、完全無料で視聴することができる。

 吉村はラインナップの中で『電波少年』に注目して「伝説の番組。テレビで初めて成立しなかったものをオンエアしたって言われていますから。アラファト議長のところに、松本明子さんが行って、一緒にカラオケを歌っていたり…。あの頃は、テレビっていう宝箱だったんですよね」としみじみ。「VHSで昔のバラエティーを見たりすると、テンポと今は全然違うんですよね。昔はすごくゆっくりで、今のバラエティーも面白いなと、また好きになりました」と言葉に力を込めていた。


平成ノブシコブシの片割れは吉村で、印象強かったんですが。実際、昨年は「コンビ芸人注目度比較列伝」で吉村の方を取り上げた次第です。もう一方に関してはそれて始めて名前を知りました。しかし、徳井と言うのはねぇ。出し抜け抜けにそれだけだとチュートリアルの方が思い出されます。もっともこちらの方も顔までは覚えられない状態にあるのですが。
グーグルで「徳井」と検索をかけると、チュートリアルの方、徳井義実の方が出てきます。平成ノブシコブシは吉村の方で持っているのだろうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










歌に見るドイツの歴史⑬

「歌に見るドイツの歴史」第13回目です。


Heino - Die Wacht am Rhein




タイトルの意味は「ラインの守り」となりまして、これは後のバルジの戦いにおいてヒトラーが作戦名として使用した物です。それは単なる一地方の事ではなく、ドイツ全体の事にかかわる事でして、それならば軍歌として、あるいは愛国歌として使用するのには具合がいいでしょう。
映画「西部戦線異状なし」でも、主人公が属するクラスが全員一致で軍隊への志願を宣言した際に、この歌を歌う場面がありました。
周知の通り、ここで言う「ライン」とはライン川に他ならないでしょうが、英語に比べればドイツ語の場合は、こう言う場合不親切な物でして、川とか山と言う名詞はあっても、個々の山や川を表現するために、そうした名詞を加える事がなく、往々にして固有名詞と定冠詞の組み合わせだけで成り立っている物です。
俗にフランクフルトと言えば、マイン川に面している物が有名でして、そのために正確にはFrankfurt am Main(フランクフルト・アム・マイン)と称されています。しかしオーデル(オーダー)川にもフランクフルトがありまして、こちらの方はFrankfurt an der Oder(フランクフルト・アン・デア・オーダー)と呼ばれています。こちらの方でも川と言う一般名詞を使用する事がありませんね。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














奴らの無自覚こそ一番のテロかと

レーダー照射に飽き足らず…韓国ゴミが日本海に襲来! 軍用信号弾、不発弾など“発火”の恐れ 金正太郎氏が緊急リポート


韓国軍が使った軍用の大型信号弾や戦闘糧食の包装が投棄され、一部が日本沿岸に流れ着いていることが判明した。信号弾は発火の恐れもあり、「見つけたら軍部隊か警察に通報を」とのハングル表記もあった。海上自衛隊哨戒機に危険な火器管制用レーダーを照射した隣国軍は、日本に環境問題まで引き起こしていた。漂流物ウオッチャーの金正太郎氏が緊急リポートする。

 「最近、砲弾みたいなものが流れ着く」

 日本海沿岸の漁業関係者から不気味な噂を聞きつけ、西日本某所にある、漂着物の多い砂浜を調査した。

 夏場には海水浴客が大挙して訪れるが、この時期の日本海は荒波が打ち寄せ、韓国や中国から海流によって運ばれてきた大量のプラスチックごみで埋まっていた。

 探索を開始して1時間ほどで、噂に聞いた筒状の不審物、大型信号弾を見つけた。計測すると長さ47センチ、直径7センチ。ハングルで「炎が出やすい物なので、取扱注意。拾得した人は軍部隊か警察署に知らせること」とある。

 英語や日本語の併記がないため、多くの日本人は注意書きを読み取ることができないだろう。筒の型番で検索すると、ソウル市にある化学メーカーのホームページに行き着き、「助命信号弾」「海上位置表示弾」と紹介されていた。

 海自OBによると、信号弾は米軍も使うタイプで、中には可燃性の高いリンが含まれている。海上で漂流する要救護者を発見した際にヘリコプターや哨戒機で投下、煙と炎で目印にするものだという。

 不発弾もあるといい、今回発見した信号弾を持ち上げると、わりと重く、背筋が凍る思いがした。


韓国の場合は何にしてもいい加減だから、意識の上では万事大したことはやっていないと言う事なのでしょうが、ここまでくると、奴らの符丁に倣うならば、「ごみテロ」とでも言いましょうか。そんなやばい物を海に流す段階で、れっきとしたテロですよ。
改めて韓国の場合は、万事がいい加減だから、そんな自覚はないのでしょうが、それだけにそうした無自覚な状態で何かを行う事はテロですな。無自覚テロと言う事です。

(# ゚Д゚) ドチクショウ!

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










中国ですらその体たらくではね

なぜ東南アジアの人びとは反日でないのか「ミャンマー人が日本を憎んでいない理由」=中国

 中国では「歴史」を理由に、日本に対して否定的な感情を持つ人が少なからず存在するが、こうした中国人からすると「過去に日本に侵略されたというのに、なぜ東南アジアの人びとは反日でないのか」という疑問を抱かざるを得ないようだ。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、多くの中国人は歴史問題を理由に日本を心から好きになれない一方で、日常生活では多くの日本製品に囲まれて生活しているとし、中国人にとって日本は「複雑な感情を抱かざるを得ない国」であると主張する一方、ミャンマーを例にしつつ、「なぜミャンマー人が日本を憎んでいないのか」を考察する記事を掲載した。

 記事は、日本はずっとミャンマーの複雑な歴史に関わり続けてきた国であるとし、その立場は「時には侵略者であり、時には支援者であり、そして投資家でもあった」と主張。第2次世界大戦中、日本はミャンマーに侵入し、英国という侵略者をミャンマーから追い出したと指摘、それゆえミャンマーでは日本は「植民地支配から解放してくれた国」でもあると論じた。

 続けて、日本は戦後、ミャンマーにさまざまな支援を行ってきたとし、道路などのインフラ整備や学校の建設などを行ってきたと紹介したほか、医療や社会福祉、環境保護といった分野でも数多くの支援を行ってきたと強調。

 こうした支援は金額こそ「莫大ではない」としながらも、ミャンマー人の暮らしに密接した「身近」な場所への支援であったと同時に、「ミャンマーが必要としていた時に、必要としていたものを支援した」と伝え、こうした支援によって「ミャンマー人にとっての日本のイメージは、侵略者から『自ら進んで助けてくれる良い国』へと変わったのだ」と論じた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


このような記事を書いて、第二次世界大戦の結果から、日本を悪しく思って当然と一方ではみなしている中国ですら、その一方では、日本のいろんな事でほめて、有難がっている有様です。現代日本の諸所のありようが、何かと得になると分かっていれば、そのようになるのが自然なんじゃないでしょうか。所詮、今に生きる人間が直接被害を食らった訳じゃないのですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










大人は自業自得と言っても良いが

留学生バイト漬け、学級崩壊も放置 日本語学校で見た闇

留学生20人が学ぶ教室内で、授業に耳を傾ける学生はほとんどいない。

 スマホをいじったり、母国語でおしゃべりしたり。居眠りする学生もいる――。

 都内のある日本語学校の光景だ。1年半前、この教室で学んでいたウズベキスタン人の男子学生(21)は言う。「日本に来て3カ月経っても、カタカナで自分の名前しか書けなかった」

 代わりに、打ち込んだのがアルバイト。学校から紹介された弁当会社の工場で、毎朝7時から働いた。だが、収入の多くは学費や生活費に消えた。「日本で勉強してお金をためたかったのに、ストレスばかりたまった」。数カ月後、学校から逃げ出した。現在は別の日本語学校に転校し、語学を学び直している。

 この日本語学校で働いていた40代の日本人男性教員は「留学生の6割は、働くことが目的だった」と語る。「来日時に借金を背負ってくるから、必死に働く。もともと勉強する気があった学生も、バイト漬けで、ぼろぼろになっていく」

 「主な学校紹介アルバイト先概要」と書かれたマニュアルには運送会社や弁当工場などの名前と、雇用条件が並ぶ。元教員によると、学校内では講習会が開かれ、企業関係者と教員が働き方などを教えていた。こうした単純作業の職場は常に人手不足で、マニュアルには「日本語能力 ゼロでも可」などの記載もある。


てめえの意志でやって来る大人だにこの有様です。家族帯同なんて推して知るべしで、到底許容できる事ではありません。てめえの意志でやって来る大人は、そこからリタイヤすれば、元の国に帰還するか、ここで指摘している学校から逃亡と言う選択もあるのでしょうが、てめえの意志に非ざる子どもの場合はさにあらずですからね。親が現状に満足さえすれば、逃亡すらさせてもらえないでしょう。
日本語を必要としない環境で「のほほん」と暮らすために、そのような「安易」な選択をして日本に居つく大人が存在する以上、それに同道させられた子供は地獄でしかありません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国国内に限った事なら尊重すべし

“慰安婦ブロック玩具”に“独島化粧品”… 韓国のあきれた「反日グッズ」

 愛国者の対義語が売国奴だとすれば、愛国心を売り物にする人々を何と呼べばいいのだろう?

「3・1独立運動」100年を祝う隣国では、溢れんばかりの愛国心が反日グッズの形をとり、文字通りマーケットに溢れ出ていた――。

 ***

【画像】まだまだある「反日グッズ」 化粧品、パーカーetc…

 もしも自分の娘が、小学校で「尖閣諸島エンピツ」を使っていたら、あなたはどう思うだろう。あるいは妻の化粧台に、北方領土の絵が描かれた口紅が並んでいたら? 夫が「竹島ネクタイ」を締めて出社しようとしたら……?

 おそらく大半の日本人は、自分の家族とはいえ「この子(この人)のセンス、少し変だな」と感じるのではなかろうか。でも大丈夫、それは決してあなたに愛国心が足りないからではない。むしろ大人の常識と冷静さが備わっている証拠である。

ただ、以上はあくまでも我が国での話。国が違えば事情も変わる。一般的に韓国人は日本人より感情表現が豊かだと言われるが、その分、愛国心も時には過剰なまでにアピールするのが良しとされているようだ。

 写真では紹介しきれなかった反日、もとい“愛国”商品はまだまだある。焼酎、ラーメン、Tシャツ、ハンカチ、タンブラー、ステッカー、キーホルダー、ピンバッジ、ブレスレット。モチーフも、竹島(韓国名・独島)に慰安婦、徴用工、そして日本統治時代の独立運動家と、実に豊富である。

 二つに分断された半島の、北では計画経済、南では市場経済が選ばれた。半世紀以上も争ってきた南北だが、「愛国=反日」が無条件に正義とされる点は同じ。今や両者の違いは、それを上から押し付けられるか、自ら選び取るかだけに見える。悲願の統一は、案外近いのかもしれない。


>おそらく大半の日本人は、自分の家族とはいえ「この子(この人)のセンス、少し変だな」と感じるのではなかろうか。でも大丈夫、それは決してあなたに愛国心が足りないからではない。むしろ大人の常識と冷静さが備わっている証拠である。

いやいや、日本人が韓国の愛国心に対して違和感を持つ事はありません。彼らなりの愛国心として「尊重」しなくてはなりません。たまたまそれが反日と結び付いているだけでして、彼らが反日に徹している分には、我々と相いれない存在だと言う側面だけは捨ててはならないと言う事です。
よって、最近、またぞろ朝鮮学校に関する裁判がありまして、当然、しかるべき判決が下った次第です。彼らが愛国にふけるのは勝手だが、それを日本をあてにして行うのはいかがな物か。反日が前提である以上は、日本における差別だ、で食い下がってはいかんでしょう。むしろ彼ら自身、日本に対して何にも期待しないで自力で行う事こそ、正しい愛国であって、それに反する行為はぐずな行為として唾棄されねばなりません。
話は元に戻って、韓国にしてみれば、これでいくばくかでも内需が回ればいいんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











半島の住人・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Bombenfliegermarsch der Legion Condor」を元歌とする「半島の住人」の3番から4番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

3番
奴らは日本海の向こう 半島の住人だ
奴らは衛生欠いて 不潔に徹してる
悪臭すさまじーく 鼻をつままねば
だからばい菌だらけ 疫病蔓延だ
それにあきたらずーに いろんな事で腐るのだ
水 食い物も腐っては おーしょくもとーうぜん
いろんな事で腐るのだ
水 食い物も腐っては おーしょくもとーうぜん

4番
奴らは日本海の向こう 半島の住人だ
奴らは緻密を欠いて 手抜きに徹してる
思う事は立派でも 実行伴わない
将来などは知らずして 行き当たりばったりさ
万事がいい加減だから 後は野となれ山となれ
国そのものが手抜きにて 火―のくーるま 
後は野となれ山となれ
国そのものが手抜きにて 火―のくーるま 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


闇に生きる奴らにはちょうどいいかと

韓国野党代表「いま韓国は暗い夜…月が隠れてしまった」

自由韓国党の黄教安(ファン・ギョアン)代表は16日、北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が前日の会見で「非核化交渉の中断を考慮」に言及したことと関連し、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領はこうなるだろうとまったくわからなかったのか。文大統領はいまいったいどこの国にいるのか」と明らかにした。

黄代表はこの日フェイスブックを通じ、「いま大韓民国は暗い夜だ。韓米同盟は行く道を失った」としてこのように主張した。

彼は「北朝鮮の崔善姫が昨夜平壌(ピョンヤン)で公式声明を発表した。金正恩(キム・ジョンウン)が米朝非核化交渉中断を考慮し行動計画も近く発表するという。メディアは連日韓米同盟を心配し、国民の不安も日増しに大きくなっている。解決方法はただ強い圧力しかないという米国に、この政権は北朝鮮に与えることで対抗している。本当にあきれることだ」と批判した。

黄代表はその上で「月が隠れてしまった。闇の中に雨が降る。私もともに雨に降られる。私たちが『光』になろう」と付け加えた。


韓国は日ごろからいかがわし過ぎるから、そのような闇状態である方が理にかなった状態なんじゃないでしょうか。なまじまともに光なんぞ差していては、却って迷惑がるような事態が続出すると思いますよ。韓国にとっての光は「差す」ではなく「刺す」の方が正しいかと。

闇だと何かと好都合ニダ。<`∀´丶||||||||>=э=э=э

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










無駄になる可能性が高いだろう事など考えないんだな

韓国の全羅南道知事 日本で投資誘致・交流拡大協議へ

【ソウル聯合ニュース】韓国南西部、全羅南道の金瑛録(キム・ヨンロク)知事は17日、日本との友好協力や投資誘致などのため、日本に向け出発した。5日間の日程で、大阪府、高知県、福岡県、佐賀県を訪問する。

 大阪では在日全南道民会や大阪韓国商工会議所と懇談会を行い、投資を呼びかける。また、今年に同道で開かれる世界韓商大会や国際農業博覧会などをPRする。

 18日には姉妹都市の高知県を訪れ、尾崎正直知事と産業・経済分野の交流拡大を話し合う。20日には福岡県で、主要旅行会社の代表らを招き、全羅南道の観光PR説明会を行う。友好協定を締結している佐賀県では山口祥義知事と海洋水産・産業分野の交流拡大を協議する。

聯合ニュース


(ヾノ・∀・`)ムリムリ

今どきの情勢では、そうした投資が、いつ賠償名目で差押えになるか分かった物じゃありません。交流と言うよりは、直流でしかないのですよ。
韓国も無駄なあがきと言う物です。どうせよその国に金を出してもらう事を意図するのであれば、日本以外の国に頼む事ですな。これからの我が国は、そのような誘いがあっても、二の足、三の足、四の足だって踏む事になるでしょうよ。

アイーゴ<; `Д´>そんなに足を踏まないニダよ。とっとと一の足で済ませて欲しいニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










黒(ブラック)の良し悪し②

「黒(ブラック)の良し悪し」第2回目です。
往々にして、「白か黒か」とか、「潔白」とかと言う風に言われるように、白は正しく、黒は悪と言う風に色分けされる傾向がありますが、もっぱら白が良い意味で使用されるとは限らない物です。例えば「色が白いは七難隠す」とか、「しらばくれる」「白を切る」「しらじらしい」など、それらは決して良い意味で白が用いられているとは言えないでしょう。せいぜいの所が、内面においてはけしからん状態にあるのをごまかすのに使用しているのに過ぎないのだと。
また、「一窮二白」なんて言葉があります。これに関してはググってみても、日本の言葉として出て来る事はなく、もっぱら中国の言葉として出て来るのみです。意味としては、すかんぴんで無知と言う事でして、ここでは白とは唖叛堕羅だと言う事を意味しているのです。我が国では「白痴」と言う言葉が重度の知的障害を意味する言葉として存在しています。
俗に頭の中がすっからかんと言う表現で、唖叛堕羅と言う事を意味する事がありますが、白にはそのように何もないと言う事を意味する事がある物です。何事もなかった事にすると言う意味で「白紙に戻す」なんて言葉もありますよねぇ。契約を締結する際には、しかるべき文書を作成する物でして、往々にして白い紙になにがしかの記載がなされている物を契約書として用意する訳ですが、そうした記載を否定する事。それが「白紙に戻す」と言う事なのです。
そのような事例があれば、頭の中が真っ白けと言う表現を以て唖叛堕羅とする事はありでしょう。さりとて、逆におりこうさんを意味する言葉として頭の中が黒いとは言わない訳ですが、少なくとも勤勉を意味する言葉として黒いと言う表現が存在する事はある物です。
不勉強な人間が持っているノートは往々にして真っ白だなんて事が指摘される物ですが、何も書かないでおくとそのように表現する物です。その反対に良く勉強する人だと、逆に真っ黒だと言う風に見えて来る物です。かつて少年チャンピオンの連載されていた「月とすっぽん」に登場する藤波正平などは勉強ぶりが半端ない物だから、そう言う人間にとってノートとは、激戦によってすぐ撃ち尽くされる砲弾のような物でして、すぐに新しい物が必要になって来る事から、それを引き延ばす手段として、異なる濃さの鉛筆を何本も用意しておいて、最初は一番薄い鉛筆を使用し、それでいっぱいにすると、より濃度の高い鉛筆でその上から再度使用すると言う事の繰り返しを行っていた物です。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












半島の住人・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Bombenfliegermarsch der Legion Condor」を元歌とする「半島の住人」の1番から2番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
奴らは日本海の向こう 半島の住人だ
奴らは正気を欠いて ひたすら狂ってる
何かに付けてファビョ―り 秩序を欠いている
現実見る事せーずに 妄想見続ける
それにあきたらずーに 世界に出でての大暴走
ウリナーラは世界一と ひーたすーら妄言
世界に出でての大暴走
ウリナーラは世界一と ひーたすーら妄言

2番
奴らは日本海の向こう 半島の住人だ
奴らは正道欠いて いんちきざんまいだ
とにかく勝利を目指し ルールはしかとする
審判わいろにーて 買収当たり前
国内だけなら勝手だが よその国でもいんちきだ
ウーリは勝って当然と わーるびーれなーい
よその国でもいんちきだ
ウーリは勝って当然と わーるびーれなーい

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


親日、あるいは反日同士の内訌

韓国政界に「時ならぬ親日」攻防

「自由韓国党は土着倭寇」

「文在寅・盧武鉉氏、親日派遺族の訴訟担当」

 与野党間で15日、時ならぬ「親日」攻防が繰り広げられた。最大野党・自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が前日の14日、国家報勲処(省庁の1つ)の「独立有功者全数調査」方針に対して、「政府は解放(日本による植民地支配からの解放、日本の終戦)後、反民族行為特別調査委員会により国民が分裂したことを覚えているだろう」と述べたことが事の発端だった。

 与党・共に民主党の李海植(イ・ヘシク)報道官は同日、「反民族行為特別調査委員会の活動が李承晩(イ・スンマン=元大統領)の執拗(しつよう)な妨害工作で挫折したことにより、親日清算の機会を逃したのは千秋の恨事(いつまでも続く悔い・恨み)だ」と述べ、羅卿ウォン院内代表を批判した。正しい未来党のキム・ジョンファ報道官は「自由韓国党は党名を『自由韓国総督府』に変えろ」「断罪と分裂を区別できない羅卿ウォンの貧弱な歴史認識が恥ずかしい」と批判した。民主平和党のムン・ジョンソン報道官は「『土着の倭寇(わこう)』羅卿ウォンを反民族行為特別調査委員会にかけろ」と、正義党の尹昭夏(ユン・ソハ)院内代表は「自由韓国党は親日派の子孫であることを告白した」と言った。混乱が広がるや、羅卿ウォン院内代表は「反民族行為特別調査委員会の活動は当然、きちんと行われるべきだった。その活動が悪いということではなかい」「ただ、国家報勲処がこれまでの独立有功者を親日かどうか全数再調査するのに対し、左翼社会主義活動をした人物たちや、解放後に自由民主主義を否定した勢力まで独立有功者として叙勲しようとしているのを懸念しているだけだ」と述べた。

 一方、自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)議員は同日、議員総会で「文在寅(ムン・ジェイン)大統領と盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領は親日派・金智泰(キム・ジテ)氏=(1908-82年)=の遺族の訴訟を担当して勝訴、国から117億ウォン(現在のレートで約11億5000万円)を取り戻した」「いったいどっちが親日派なのか」と言った。郭尚道議員によると、金智泰氏は日本による植民地支配時代に東洋拓殖株式会社に入社、農地2万坪の払い下げを受け、当時の10代財閥の創業者となった人物だ。遺族が1984年に国を相手取り起こした相続税取消訴訟を文大統領と盧武鉉元大統領が引き受けたという。郭尚道議員は「盧武鉉氏が大統領、文在寅氏が秘書室長だった時代に金智泰氏は親日・反民族行為者名簿から外された」とも主張した。盧武鉉元大統領は金智泰氏が卒業した釜山商業高校の後輩で、金智泰氏の「釜日奨学金」を受け取った。盧武鉉元大統領は著書『運命だ』で金智泰氏について「生涯尊敬していた」「私の人生の恩人」と書いている。自由韓国党の李亮寿(イ・ヤンス)院内スポークスマンは「共に民主党は親日人名辞典に掲載されている親日派の子孫であることを自認し、謝罪までしたことのある(同党の)洪永杓(ホン・ヨンピョ)院内代表に関しては何と言うつもりなのか」と批判した。

ウォン・ソンウ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


>「いったいどっちが親日派なのか」

ある者にとって、ののしる相手はみんな親日派と言う事でいいんじゃないでしょうか。そしてののしる側は当然、自分が反日だと言う自覚がある訳でして、こぞって、自分が反日と言う自覚を有している「親日派」同士の内訌と言う事に他ならない訳ですな。

ちなみに当ブログの嫌韓絵文字劇場において「おまいは親日派ニダの巻」をエントリーした物です。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











どれだけ世界で注目されていただろうか

【萬物相】世界に配信されたK-POPスキャンダル

「ドジョウ一匹が水たまりを濁す」という比喩(ひゆ)はこういう時に使うものなのだろう。数人の堕落したアイドルのせいで、海外メディアが一斉にK-POPに背を向けた。「K-POPの闇」「セックスと嘘(うそ)とビデオテープ:K-POPを襲ったスキャンダル」などの見出しが飛び交う。歌手PSY(サイ)の『江南スタイル』で有名になったソウルの姿は、性犯罪や麻薬、暴力、賄賂でけがされた「クラブ『バーニングサン』の街」として描写されている。

 今回の事件が起こる前、K-POPに対する外信各社の反応は過剰なほど賞賛一色だった。K-POPアイドルは純粋でキュートで健康的なイメージに描かれていた。「米国でK-POPがブレークした」「もはやポップな言語は英語ではない」と伝えられた。特に、歌手V.Iが所属するアイドルグループBIGBANGは「K-POPの帝王」と呼ばれた。米経済誌フォーブスはBIGBANGのリーダー、G-DRAGONを「アジアの芸能・スポーツ業界で最も影響力のある若い人物」として挙げていた。しかし、「K-POPの帝王」は自ら墓穴を掘った。ゴージャスで華やかな姿から「韓国の偉大なるギャツビー」と呼ばれたV.Iには「売春あっせん者」というレッテルが貼られた。

 K-POPが世界的に人気を呼んでいるだけに、外信各社はあらゆる言語でこのニュースを配信している。英語はもちろん、中国語・日本語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・アラビアでも報じられている。CNN・ロイター・APといった主要メディアでは深層に切り込む報道もしている。K-POPアイドルがどのように訓練され、どのような過程を経てアイドルになるのかに焦点を当てたものだ。BIGBANGのほかのメンバーも大麻吸引で起訴猶予処分になったことがあると紹介、「彼らの所属事務所YGエンターテインメントの『YG』は『薬局』(ハングルをアルファベット表記するとyak-guk)の略語だという冗談がある」と紹介した。

 外信各社は「韓国の芸能産業が金と人気ばかり追い求め、道徳性を失ってしまった」と批判している。若いアイドル志望者たちに歌とダンスばかり教え込み、行動・振る舞いなどに関する教育やストレス管理ができていなかったと指摘、こうしたアイドルたちを「歩く時限爆弾」とまで表現した。「『バーニングサン事件』のせいでK-POPは想像もつかないほどの見苦しい姿を今後見せることになるだろう」という見方もあった。

 ロイターは「完全なクズ。BIGBANGのファンだったのが恥ずかしい」というソウル市内在住の英語講師の話を伝えた。52歳の日本人女性は「友達が『もうK-POPファンはやめる』と言っていた。責任をもって説明してほしい」と語った。あるインドネシアの新聞は「今こそ犯罪者・変態アイドルに別れを告げる時」というコラムを掲載、「我が国の若い女性たちにこのような犯罪者たちに『ノー』と言い、背を向ける権利があることを教えなければならない」と主張した。世界の恥であり、裏切り者以外の何者でもない。挽回(ばんかい)するにはどれだけ時間がかかるのだろうか…。

韓賢祐(ハン・ヒョンウ)論説委員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


個人的にはどうでもいい話ですからね。性接待だろうが勝手にやってろ、こっちの知った事じゃない。強いて言えば韓国では良くある事だから、格別特別視する事でもあるまいと言った所なんですが、そこは寒流は、世界中に広まった存在だからと言う、実績だからフィクションだかがある以上は、それに合わせて記事を書かなくてはならないと言う、ある種の苦労が存在していると言う事なのですな。彼らがさように主張しているほど、寒流が大した存在でなかったならば、ひたすらばっくれてほとぼりが冷めるまで待つと言った程度でも良かったのですが、さにあらずと言う体裁を維持するためには、かように個々のスキャンダルも流布しないといけないのですよねぇ。

<丶`∀´>いやはや困ったニダ。ウリのように世界的に有名になってしまうと、ちょっとの事でもすぐ世界に広まってしまうニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














常軌を逸す③

今回の「嫌韓替え歌集」は「Die Wacht am Rhein」を元歌とする「常軌を逸す」7番から9番までをお送りします。

( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番

とーなりのごまかし国家 だいかんみーんこく
年がら年中ぎーたい 正体隠す―
顔も名前も指紋も 経歴だってごまかすぞ
そーうして他人に成りすます―
やーつらは世界のはーなつーまみ

8番
とーなりのたかりの国家 だいかんみーんこく
年がら年中たーかり 常軌を逸してるー
弱者にゃいーかくで 強者に泣き叫ぶ
どっーちにしてみもかーねださすー
やーつらは世界のはーなつーまみ
 
9番
とーなりのパクリの国家 だいかんみーんこく
年がら年中パークリ 創意を欠いてー
だけ―ど自覚―は 全く欠きまくりー
ウーリナーラ起源を自称するー
やーつらは世界のはーなつーまみ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


潜水艦の主砲ほどにも必要なくなる事だろう

「対日外交縮小」案が有力?韓国外交部の組織改編に注目集まる

2019年3月14日、韓国・中央日報は「中国は『東北アジア局』、日本はインドと合わせて『アジア太平洋局』が有力」との見出しで報じた。

記事は、外交消息筋の発言を基に、韓国外交部が中国・モンゴルを担当する「東北アジア局」と日本・インドなどを担当する「アジア太平洋局」に組織を改編することを有力案として検討していることが確認されたと伝えている。

現在、韓国外交部で事実上1つの国を中心に運営されている局は米国業務に集中している「北米局」のみ。記事は「中国業務が主たる東北アジア局が新設される場合、韓国外交部内のヘゲモニー(覇権)も再編されるものと外交界内外が受け止める可能性がある」と指摘している。

また、日本とインドが一緒になるアジア太平洋局ができれば「中国に比べて相対的に対日外交が縮小されるという懸念を呼びかねない」とも指摘。インドは文在寅(ムン・ジェイン)政府の核心外交政策の1つ「新南方政策」の主軸を成す大国であり、日本がインドなどと同じ局に入れば「インドの陰に隠れかねない」という。

さらに記事は「名称についても韓国外交部は苦心している」とし、「日本外務省のアジア大洋州局と似ていることから、日本世論を意識している」と説明している。

これを受け、韓国のネット上では「時代が変わったのなら、生存と発展に向けて変えるべき。日本は韓国の同伴者の役割ではなく、けん制して競争すべき対象」「中国も日本も敵国には変わりないけど、程度が違う」「韓国が敵と考える日本を重要視する必要などない。彼らと近づくために努力する時間があるなら、他国との関係を良くする方が易しいだろう」など日本に対して厳しい声が上がり、「これはよくやった」と改編に賛同するコメントが寄せられている。

そんな中、あるユーザーからは「日本は大して気にしなそうだけど?」とのツッコミが寄せられている。(翻訳・編集/松村)


そもそも韓国の対日観からすれば、元々だってそれほど日本相手にそれほどスタッフはいらなかったんじゃないでしょうかねぇ。高飛車に出れば、すぐに日本は友好に反しないように平身低頭にしてくれると言う事が最近までの倣いでしたからねぇ。しかし、それだけに対日外交ではうまみが多かった物だから、そうしたセクションのなり手が多く、もっぱら利権の場として規模が大きかったと言う事でしょうか。
しかし、最近になって、韓国人にとっても、対日外交ではうま味がなくなって来たことに気づいて、なり手が少なくなって来た事もあります。
ともあれ、我が国の側からしても、韓国なんぞとは益々疎遠であってしかるべしと言う認識でして、韓国側がスタッフを減らそうと言うのであれば、それでいいんじゃないかと言う所ですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










いろんな意味で自爆でしかないかと

韓経:韓国1500万人vs日本3000万人…「観光韓日戦」韓国完敗

最近、冬季休暇を実施した首都圏のある企業ではある部署の全員が各自日本の温泉地を訪れ観光して来た。韓日関係が冷え込んだというが来月「春の観光週間」が始まれば若い層が更に多く日本旅行に行くという見通しが出ている。

14日、日本政府観光局(韓国の観光公社にあたる)によると2018年、日本を訪問した外国人観光客は3119万人で安倍晋三首相が就任した2012年(836万人)と比べると6年で3.7倍に増加した。日本は東京五輪が開かれる2020年には外国人観光客4000万人時代を切り開くと公言している。韓国は外国人観光客の誘致で2015年に日本に逆転された後、中国のTHAAD(高高度ミサイル防御体系)報復まで重なり苦戦したが、昨年は1534万人を誘致してかろうじてTHAAD以前の水準に回復した。

専門家らは日本観光の施設が良くコンテンツの質も秀れていて観光商品も多様なため日本観光の熱気は更に高まるものと予測した。日本政府の持続的な観光振興政策も再訪問率を高めるのに寄与している。

一方、韓国は地方観光の活性化を掲げ観光インフラを改善するのに注力しているが、具体的な成果を出せずにいる。慶煕(キョンヒ)大学観光学部の李基宗(イ・ギジョン)教授は「外国人観光客の誘致で日本が韓国を追い越せたのは観光産業を育てるための政府主導の持続的な投資があったため」としつつ「韓国も日本政府の努力を見習わなければならない」と話した。


ひとり悦ならぬひとり惨めにこんな記事書いて悲惨だねえ。ただでさえ、ここでは韓国は日本に対して完敗と認めていると言うのに、その内情に至っては、韓国人自身が少なからず日本観光に出向いていると言う事もありますからねぇ。もし、それを敗北と言うのであれば、内部に、敵に内通する反逆者が大勢いる物だと言う事も考慮しないとねえ。
しかも、この「争い」に関しては、下のコメントにもあるように、日本の側は韓国と争っていると言う自覚はなく、もっぱら韓国側のひとり相撲でしかないのですよ。



クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










愉快犯か?

コスプレして空き巣に…過去にはバニーガール姿も

 「コスプレすると盗みに入りたくなる」と供述しています。

 藤澤鉄也被告(37)は先月6日、福岡県宗像市で空き巣に入って現金約1万7000円を盗んだなどの疑いで逮捕・起訴されています。周辺で同様の被害が相次ぎ、「変な格好をしている人がいた」という目撃情報が寄せられたため、警察が周囲を警戒していたところ、コスプレをした藤澤被告が犯行に及んだということです。藤澤被告は過去にも女性用競泳水着やバニーガールのコスプレで窃盗しようとした疑いなどで合計3回逮捕されています。警察の取り調べに対して「こういった格好をすると、盗みに入りたくなる」と容疑を認めています。


>変な格好をしている人がいた

よその記事によると、そのコスプレは「エヴァンゲリヲン」と言う事でしたが、自分は「エヴァンゲリヲン」を見ないから、実際それを「拝んだ」としても、このようなリアクションになるでしょうな。要するにどんなのか分かった物じゃないと。
そんな「外様」の人間にとっても、それは単なる変な格好でしかないと言う認識くらいは持つのですから、そんな恰好で盗みに入る人間の気が知れない。大いに目立って、盗みに差しさわりが生じると思うのですがねぇ。
本当の所は、大真面目に盗みに入る事よりも、そのような奇怪な格好を披露する、結論としては愉快犯たる事を目的としたのではないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










大姦民酷鼻つまみ・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は「大江戸捜査網」の主題歌の1つである「江戸の夜明け」を元歌とする「大姦民酷鼻つまみ」の7番から9番をお送りします。
( ゚∀゚ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
ゆすりーたかりがー 多いーだけにー
借りた―物は― なかなか返さず―
ひたすらーしぶちんのみーならぬー
払わぬ―事に―意義―抱くー
大姦民酷ー 踏み―倒し―

8番
約束―契約― 概念―欠いてー
予約―してもー ノーショー頻り―
それでもー先進国と―見栄ー張ってー
無駄に―制度と―のーこーしてるー
大姦民酷ー ほーごーだらけー

9番
創意―工夫をー もーたーずしてー
ひたすらーよそをーパーク―るのみー
よそのー良い物―ウーリ―の物ー
何でも―ウリナラー起源ニダ―
大姦民酷ー パクリ―魔だー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


2つの大公

我が国では2通りの大公が知られています。まずは現存する所ではルクセンブルク大公国と言った国の君主。もう1つは、オーストリアにおける皇帝の一門の称号として用いられていました。我が国でも「リボンの騎士」の中で、サファイアを追い落として、わが子を玉座に就けようと画策した悪党としてジュラルミン大公がいましたが、これなんかも後者のような物として扱われるべきでしょう。

前者はGroßherzog 後者はErzherzogです。

Herzog(男性名詞) 意味:公爵。 複数形:Herzoge

groß(形容詞) 意味:大きい、太い、長い、偉大な、富んだ、有名な、高位の、広い、重大な、成人した、強い、激しい。

Erz(中性名詞) 意味:鉱石、金属。複数形:Erze


よって前者の方は、大きな公爵と言う事で、こちらの方は直訳においても大公となりますが、後者の方は鉱石公爵。なんじゃこりゃ。(;´∀`)・・・


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


よしんば後日回復しないでも我が国のせいじゃないからな

小学生の息子に避妊手術? 韓国の仰天“性教育”、「ペット扱いするな」の声も

2月23日付の韓国紙『朝鮮日報』は、近年ソウル各地の泌尿器科で未成年の息子の避妊手術を依頼する親からの問い合わせが急増していると報じた。「親がいくら監視しても、子供たちは無責任な性行為を繰り返すだろう。それなら事前に予防するのがいい」と思う親が増えているという。

 報道によると、韓国・ソウル市江南区の開業医A氏は、「先月、高校3年生の男子生徒2人に精管結紮(けっさつ)術を行った」と明かし、「連休には、このような問い合わせが数件ずつ入ってくる。普段は引き留めるが、今回は親と生徒本人の意志が固く手術した」と語った。京畿道城南市の開業医も、「先月には小学生の息子を持つ親から、避妊手術の問い合わせの電話が3件あった」と取材に答えたという。

 さらに、高校1年生の息子を持つ50歳のハンさんは、「息子の彼女は性に開放的なのですごく心配」と漏らし、「息子に『コンドームをつけろ』と教えるのはあり得ないので、いっそ避妊手術にした方が安全だ」と手術に賛成だと語っていた。

 精管結紮術は通称「パイプカット」で、男性の精子が通る精管を遮断する手術である。パイプカットを受けた男性は、精子のない精液を出す。復元手術を受けなければ、半永久的に避妊できる方法で、主にもう子供を作りたくないと希望する男性が受ける手術である。ただし、未成年男性がこの手術を受けるのは極めてまれな事例だと同メディアは報じた。

 しかし、同記事によると、多くの泌尿器科医が「未成年者への避妊手術は望ましくない」と口をそろえたという。その原因は、復元手術の失敗率が10%と推定されているから。永久的な不妊になる危険性があるほか、精管を遮断した期間が長ければ長いほど、復元手術も難しくなるというのが医学界の定説だそう。前出の開業医A氏は、「このように、手術のリスクを説明しても、高3の受験期間などに一時的にパイプカットを望む人がいる」と話した。

 その背景には、最近の若者の性文化が、より開放的なものに変わったことがあるという。同記事が示した国民健康保険公団の資料によると、1日平均1人の未成年女性が妊娠しているという。統計に出てこない違法中絶も合わせると、その数は少なくとも3~4倍に達していると推定されるという。

 韓国では、レイプや家庭内性暴力による妊娠、または妊婦の命に危険を及ぼす場合にしか中絶手術は認められていない。ただし、中絶を禁止する法律は形骸化しており、一般的に妊娠中絶は行われているという。

 今回の記事に対し、韓国ネットユーザーからは「子供をペット扱いするな」「安全?逆にやり放題で性病にかかりやすいじゃない」「ありえないバカ親だな!まともに性教育もできない、自分が産んだ子供だろう?」と批判が殺到している。

 子供の“やらかし”を予防するために、危険を伴うパイプカット手術をさせるのではなく、ちゃんとした正しい性教育を教え子供の“やらかし”を予防できればいいのだが。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

つまりエロ事に関する衝動だけは押さえ難しと言う事ですかな。いざ事に及んで、相手に妊娠でもされては厄介だ。と言う認識はあるのでしょうが、パイプカットだけで済ましてしまえば、相手を妊娠させる気遣いなしにやり放題。そう言う結末にだけは行きつきそうです。親も息子の性衝動だけは押さえ難しと言う事で、このような結論に達したと言う訳でして、まあ、あらかじめ相手がはっきりしている状態ゆえの、親子合意と言う事なのでしょうが、ここでは、そのパイプカットには危険が伴うと言う指摘がなされているようでして、最悪の場合、この後生殖能力を回復できないと言う事もあり得る訳ですが、その辺の所は、国家的な自業自得と言うべきでしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE