FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

叫ぶのみ・2

今回の「嫌韓替え歌集」は、映画「激突」挿入歌「You get run」を元歌とする「叫ぶのみ」の4番から6番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

4番
ほら吹きー 姦酷ー 年がら年中ー
正直ー 欠いてるー 年がら年中ー
うーそーをつーかーなきゃー生きーられーぬやつーら
周囲を欺きーいーきーているーぞー
ひーたーすーら嘘―で世の中渡るぞー

5番
ゆすりー 姦酷ー 年がら年中ー
たかりー 続けるー 年がら年中ー
まともーにはたーらかずーに ゆすーりたかりに物乞い
怠けるためーにきーんべんたらーん
しーきーりーにデモ―もやりまくるのさー

6番
手抜きー 姦酷ー 年がら年中ー
いい加減が過ぎてるー 年がら年中ー
新しいことーばさ モルゲッソヨがでたーぞ
後は野となれやーまーとなれーえー
ウーリーはーしらーぬとートンスラ目指すぞー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








勝手に「慰安婦」になるやからも少なくないからな

梨大教授「みなさんも慰安婦にならないとも限らない」発言で議論


梨花(イファ)女子大学建築学科のある教授が、授業時間中に学生らに慰安婦について言及しながら不適切な発言をしたとの主張が出された。

世界日報が22日に報じたところによると、梨大工学館内の掲示板には建築学科教授のパワハラを告発する壁新聞が掲出された。壁新聞作成者は「梨花女子大学建築学専攻学生TF一同」(建築TF)だ。

壁新聞によると、同学科のある教授は授業中に学生らに「君たちは日本にたくさん行くだろう?」と尋ねながら不適切な発言をした。この教授は「みなさんが日本に行って金を使えばそれで彼らが金を貯めて武器を作って韓国に攻め込み、みなさんが挺身隊や慰安婦にならないとも限らない」と話した。

建築TFは「日本軍慰安婦被害者が生存している状況で被害者を他者化する教授の非人間的な発言に学生たちは驚きを禁じ得なかった。(これは)授業を聞く学生たち、さらには女性たちを潜在的性搾取対象とみている発言」と批判した。

このほかにも建築TFは、学科教授が受講申請を強要し、1対1の設計授業で教授が3時間にわたり席を外して学習権を侵害したと主張した。建築TFは「建築学専攻の設計授業は教授との1対1で進められるデザイン科目の特性上、教授が学生の成績に絶対的な影響力を持っており学生たちの問題提起が難しいのが実情」と指摘した。

建築TFは▽建築学専攻内の授業権侵害中断▽建築学専攻内の人権侵害中断▽本事案に対する建築学専攻教授のフィードバック掲示▽建築学専攻学生と教授の懇談会招集――を要求した。


┐(´д`)┌ ヤレヤレ

韓国女の場合は、不法入国で、売春婦と言うパターンもありますからね。どっちにしても、日本に対して否定的な感情をあおる以上は、来日をすべからずと言う事には他なりませんが、韓国の場合は、北からの侵攻によっても、それ以上のやばい状態を作りだしてしまう事も考慮しないとねぇ。今どきの北の惨状を思えば、北との統一とは、少なからず、そう言う事態に出くわす事でしょうな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















叫ぶのみ・1

今回の「嫌韓替え歌集」は、映画「激突」挿入歌「You get run」を元歌とする「叫ぶのみ」の1番から3番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

1番
ファピョるー 姦酷ー 年がら年中ー
狂いー 続けるー 年がら年中ー
何をーそんなーにーくるーい続けているのか
決してまともにーなーれーずしてーえー
ウーリーナーラマンセー 叫ぶーのみーさー

2番
手抜きー 姦酷ー 年がら年中ー
いい加減過ぎてるー 年がら年中ー
奴らの「ほこり」ーはーちりあくたーに過ぎぬぞ
決して進歩をすーる事せずーにー
ウーリーナーラマンセー 叫ぶーのみーさー

3番
ちょんぼー 姦酷ー 年がら年中ー
ルールはしかとさー 年がら年中ー
勝利のーためーならーとことんずるをするのさ
決してまともにー勝負をしなーいでー
とことんちょんぼで勝負に臨むぞー


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








役職・身分の掛け持ちと転籍66

「役職・身分の掛け持ちと転籍」第66回目です。
普仏戦争の結果、ドイツ帝国の成立が可能となりました。そこでは軍隊の統合と言う物も行われました。海軍においては、元々プロイセンで編成された物が、北ドイツ連邦、次いでドイツ帝国へと引き渡されました。もっとも、皇帝とはプロイセン国王でもあった以上、よそへ引き渡したと言うようなニュアンスはふさわしいとは言えず、よその領邦に対してプロイセン海軍を開放したと言った方が好ましいでしょう。人手よりも金の方が重要視されるべき海軍の場合は、ドイツ全体で物を考えるべきであって、そうでなくては、帝国内でも比較的大きな方であるはずの、王国を名乗っている領邦はもっぱら内陸国と言う有様で、彼らを引き込む事ができないのです。
それに対して陸軍の場合は、海軍に比べて人手集めと言う度合いが大きくなれるだけに、そのような考えに至らずとも済み、ある程度は領邦としての主体性を認める方向に留まった結果、4王国の分担軍と言う事に落ち着きました。バイエルン、ザクセン、ヴュルテンベルクと言った王国では独自に軍隊を組織して、帝国陸軍の一部を構成する事が認められました。
帝国の中心たるプロイセンの陸軍に関しては若干意味合いが違ってきます。普墺戦争でプロイセンに併合された所の人間がプロイセンで兵役に従事するのは当然として、併合されないで済んで、帝国内の一領邦として生き残る事が出来た所や、フランスから割譲されて帝国直轄地として存在する事になったエルザス・ロートリンゲンにおいても、兵役はプロイセンで行う事になりました。
新たな兵役に関してはそう言う事になるのですが、その中にはプロイセンに併合されるにせよ、あるいは一領邦として存在し続けるにせよ、それ以前は独自の国家として存在していた以上、それに見合った軍隊があったはずですが、もっと古い時代でならばいざ知らず、近代社会としては、そうした状態に合わせて陸軍全体を成り立たせる事はなく、そうした小さい軍隊はプロイセン軍に吸収される事となりました。
この点ではハノーファーのような大国に関しても言える事でして、元は王国だったから、それなりに規模は大きかったのでしょうが、併合された以上は、その軍隊もまたプロイセン軍に吸収されて行ったのでした。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















「上意射ち」みたいな糞企業もあると言う事だ

“名ばかりホワイト企業”に注意!「高い有休消化率は、隠れ出社してるから」「大企業でもブラック体質。終電ギリギリ」

「ホワイト企業」に対して、どんなイメージを抱いているだろうか。大企業で高給、充実した福利厚生など、働きやすく好待遇……。実際、フレックスタイムやリモートワークなどを導入し、働きやすい環境作りに取り組んでいる大手企業や有名企業も多い。

一方、企業口コミサイト「キャリコネ」には、ホワイト企業だと思って入社したものの、痛い思いをしたという体験談も寄せられている。今回は「名ばかりホワイト企業」の実態を見てみよう。【参照元:キャリコネ】
表向きはホワイトだけど「残業ゼロ認定されているが、仕事を持ち帰ってタダ働き」

「残業ゼロ、ホワイト認定されていると大いにアピールしているが、今まで何時間もの残業をしていた仕事量が変わっていないため、残業ゼロにはなっていない。実際は仕事を家に持ち帰り、タダ働きしている社員も多かった。会社にとってはホワイト企業としてアピールでき、さらに残業代を削減できる一石二鳥の取り組みである」(法人営業、40代後半、男性、正社員、年収300万円)

「表向きは有給消化率が非常に高く、ホワイト企業を装っているが、部署によっては有給の日に隠れて出社している人も多数存在し、実態はブラック企業そのもの」(技術関連職、30代後半、男性、正社員、年収500万円)

「大企業なのでさぞやホワイトだろうと思ったが、意外にもブラック体質で終電ギリギリまで残業することがあった」(プログラマー、40代後半、女性、派遣社員、年収400万円)

目立ったのが、「ホワイト企業とアピールしているが、実際はサービス残業やタダ働きが多い」というものだ。”働き方改革”とはかけ離れた働き方が常態化しているという声が多く寄せられている。

会社の規模が大きい、または有名企業だからといって、労働環境や働き方が整っているとは限らない。むしろ有名であることを利用して、外面だけホワイトを装っている場合もあるのだ。
「ハローワークに1年中求人掲出。使いやすい単価の安い労働力を求めている可能性も」

「面接の時点では非常に耳心地のいい言葉が多く、ホワイト企業だと思っていた。いざ転職すると自由度が多い分、仕事をしていて頭を悩ませる場面に非常に多く出会う。過去の成功体験を押し付けるところが多々見られ、店舗の地域性やお客様の層の変化などを無視したアドバイスをしてくる」(フロアスタッフ、20代後半、男性、正社員、年収250万円)

「役職についても、中の下程度の給料しかもらえない。社長や役員が会社の利益の半分以上を持っていっているのではないかと邪推したくなるほど。一応全国規模の企業だが、外面だけはホワイト企業であるように見せかけて、実態は社員を薄給激務で使い捨てにする会社」(カウンターセールス、20代後半、男性、正社員、年収210万円)

「ハローワーク等に一年中求人を出しています。常に人が入社しては退職を繰り返す為、単に使いやすい単価の安い労働力を求めている可能性があります。大企業の子会社でしたのでてっきりホワイト企業かと思いましたが、見当違いでした」(研究開発、20代前半、女性、契約社員、年収250万円)

「成功体験を押し付けてくる」ということは、これまでの自社のやり方に自信があるのだろう。それぞれ事情が違うプロジェクトに1つのパターンだけをアドバイスされても、合わない場合もあるはずだ。会社の発展を妨げる一因になる可能性もある。

また、ホワイト企業には高給取りのイメージがあるが、対照的に「薄給」という声も見られた。景気がよく潤って見える企業でも、低賃金で働かされている労働者が少なくはない。ホワイト企業へ入りたいと考えている方は、「名ばかりホワイト企業」に要注意だ。


映画で言うのならば、「上意射ち」と「十一人の侍」「十三人の刺客」の違いくらいはあるのでしょうか。後者の方は、頭ごなしに、菅菅太郎演じる暴虐大名が「余の命令は絶対だ」と言う事を押し付けてくるのに対して、前者の方は公然とした強制としないために、笹原与五郎やお市に対して自主的に応じるべしと言う風に「強制」されると言う有様で、糞藩主の方も、彼らに対して理不尽を強いたと言う自覚を持たないで済んでいたのでした。表向きはワイト企業と言うのも、前者になっていると言う事なのでしょう。
会社の側にしても、社員が自主的にやっている事だからと言う風に逃げられれば、ホワイト企業と言う建前は維持できるのです。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















別段韓国にとって得になる話とは思わない

紫綬褒章受賞の趙治勲九段「両国の人にとって幸せになれば」

日本に住む囲碁棋士の趙治勲(チョ・チフン)九段(62)=写真=が日本政府から褒章を受章することが分かった。趙治勲九段は学問・芸術・スポーツ・文化活動などで活躍した人に、日本政府が贈る文化勲章「紫綬褒章」受賞者21人の1人に選ばれたのだ。授賞式は21日に行われる。

 趙治勲九段は1962年、6歳だった時に日本に渡り、68年に11歳9カ月で入段してプロとなって当時の日本の最年少入段記録を立てた。以降は棋聖・名人・本因坊の3大タイトルを同時に席巻する「大三冠」2回や、本因坊戦10連覇など「記録製造機」と呼ばれてきた。趙治勲九段は日本通算最多となる74のタイトルを獲得している。

 趙治勲九段は「師匠(木谷實九段)と同じ章をいただけることになり光栄だ。もう一度、もう一回、頂上を目指したい」と受章の感想を述べた。また、「たくさんのものを日本でいただいた。韓国も大好きだ。(韓日間で)仲が悪いという話を聞くのはつらい。今回の受章が韓国の人にとっても、日本の人にとっても、一つの幸せになれば」と語った。

イ・ホンリョル囲碁専門記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これに関しては、久しく日本で実績のある人ですから、特に反論はありません。もっとも、だからと言ってこうした事が日韓友好に寄与するとは限りませんがね。何しろ、こうした実績は単に韓国からトンスラしてもっぱら日本に鎮座した上でと言う前提でも可能なのですからね。その場合、単に韓国人と言うだの事であって、別段韓国にとって何ら得になると言う話じゃないでしょう韓国では、別段自国での利益に貢献しない話であるのにもかかわらず、血統上でも韓国人だと言う事が明らかになれば、自分らと結び付ける風に話を持っていく習性がありますからな。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















未来へと続く・5

今回の「嫌韓替え歌集」は、平成2年テレビ東京放送の「宮本武蔵」を元歌?とする「未来へと続く」の13番から15番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
けもーののごとーしさー りせーいかーいてー
だからーなにかとーやたらとー叫びー
とこもーかしこもー騒動ー
かのー地に せいじゃーく いまだーなーいそー

14番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
節度の欠如はー はんぱーなーしさー
落ち着きー欠きー 信念ー欠きー
右にもー左にもー付くー
裏切りー日常ー 向背ー不定ー

15番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
やくーそくーけいーやくー 無駄ー内容ーことー
上辺だけー見栄でー 存在ーするのみー
反故はー日常ー茶飯ー
律儀をー欠くーのが かの地のーじょうしーき

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








就職浪人は大学生にとどまっている分には存在しない

日本は大学生の就職率97.6%!中国ネット「何もうらやむ必要はない。中国は100%だ」

2019年5月18日、中国の大手動画アプリ・梨視頻の微博アカウントは、日本メディアの報道を引用し、日本の大学生の就職率が97.6%だったと伝えた。

文部科学省によると、今春に卒業した大学生の就職率は97.6%だった。記事は、「昨年と比べるとわずかに減少したものの、学生の売り手市場は続いており、第一希望の企業から内定をもらえなかった学生が、次の年の採用まで待つケースもあるようだ」と紹介した。

これに対し、中国のネットユーザーから「何もうらやむ必要はない。中国は100%だ」「別に珍しいことではないだろう。中国の学生は就職率100%だ。三方協議にサインしなければ卒業させてもらえないのだから」「強制的に三方協議を提出させられているに決まっている」などのコメントが寄せられた。

ここでいう「三方協議」とは、企業から内定をもらった学生は、学校にそのことを伝え、企業と学生、それに学校の3者が内定契約を取り交わすという中国独特のシステムのことで、大学は学生の就職率を上げるために、三方協議を提出しない学生には単位を出さずに卒業させないことも多いといわれる。

ほかには、「日本は大学受験も就職も簡単すぎる」「高齢化で人口が減少しているからだ。そのため多くの企業で人手不足になっている」「日本は若者が減っていて多くの会社が若者を雇えないでいる。60~70歳の高齢者もまだ働いている状況だから、若者の就職が容易なのは当然」などの意見もあった。(翻訳・編集/山中)


なんだなんだ。この事で「ハイスクール!奇面組」と言うか、厳密には「三年奇面組」かな。それを思い出してしまいました。そこでは奇面組と言う、間抜け面の5人組が、高校受験に一度ならずしくじって、そのたびに元の中学に居残ると言う、現実にはな存在しない話ですが、これだと、浪人と言う事にはなりませんよねぇ。中国の場合も、その類かと。就職できなければ、大学に居残りが「できる」と言うのではねぇ。なんともごまかしだ。とにかく就職浪人ではなく、大学生と言う形にとどめておけば、、就職率100パーセントを割り込むような形にはならないと言う事ですな。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















こうした事が容易にできるのならば、決して問題解決とはならない

十分な支援を受けているのに慰安婦女性の通帳は“空っぽ”=韓国ネットから怒りの声「日本を悪く言える立場じゃない」


2019年5月16日、韓国・東亜日報は「毎月生活費はもらうけれど…慰安婦女性『空っぽの通帳』に涙」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国の元慰安婦らには女性家族部から特別支援金4300万ウォン(約394万円)が一括支給され、このほかに毎月140万ウォン程度の生活安定支援金、病院費、看病費も別途支給されている。さらに元慰安婦らは居住する地方自治体からも支援金を受け取っているという。しかし記事は「支援金の金額は少なくないが、生活苦に悩んでいる人も多い」とし、その理由について「家族など周りの人たちが支援金をすべて持っていってしまい、所持金がなくなっている」と説明した。

元慰安婦らが集団で暮らす施設「ナヌムの家」の関係者は、「政府からの支援金を(本人ではなく)家族らが管理する場合が全体の90%に及ぶ。自ら家族に与えたがる場合が多いが、扶養義務を放棄した状態で支援金だけをもらう子どもも少なくない」と話したという。

実際、日韓合意に基づいて設立された「和解・癒し財団」では2016年10月から17年7月まで、元慰安婦女性らに対し生存者34人に1億ウォンずつ、58人の遺族にはそれぞれ2000万ウォンを支給した。しかし生存者の場合、本人ではなく保護者が申請書を作成したケースが多く、「政府の支援金が家族や周辺の人々の手に渡っている」という指摘がこれまで何度も提起されてきた、と記事では指摘している。しかし女性家族部は「生活費の名目で支給されるお金であり、使用内訳まで調べることはできない」という理由で実態調査を行っていないという。

これを受け、韓国のネット上では「補償金を横取りする人たちに良心はないのか?早く返して」「おばあさんたちは若い頃苦労して、ようやく安らかに暮らせるかと思ったら、恨みも晴らせず周りに利用されてる」などの声が上がり、中には「日本を悪く言える立場じゃない」「日本人と何が違うっていうの?」と怒りの声も上がっている。

また、韓国政府に対しては「家族が取ったのに女性家族部にどうしろって?」との声が上がる一方で、「女性家族部に問題があると思う。おばあさんたちが生きている間は支援金で安らかに暮らせるようしっかり管理して、亡くなってからは残額や遺品を子どもたちに返すようなシステムをつくってほしい」との意見も寄せられている。(翻訳・編集/松村)


そもそもが被害者と言う概念自体フィクションですからね。そのような悪しき現象はもっぱら韓国国内での事です。それ自体はわが国とは何の関係もありません。よしんばその支援と言う物が日本によって行われても、かように別の所で横取りされてしまって、肝心な所に行きつかないのでは、フィクションの源からして、依然として日本は何もやっていないと言う風に、ますます、本来フィクションでしかない物であるのにもかかわらず、本気でそのように否定的な感情を抱いてしまいます。
それは、ある意味、しかるべき所では、一挙両得と言う事になるのでしょう。そのおかげで、「被害者」本人に、日本に対して否定的感情を持たせ続ける事が出来て、依然として日本を悪しくみなす状態を継続できるし、その一方で、実利の獲得がかなったのみならず、横取りと言う悪しき現実をごまかす事もできる訳ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















これからはこうしたはた迷惑な事態を阻止するために作品の設定が考慮されるべきだろう

鎌倉であの写真が撮れなくなる?ざわつく中国ネット

アニメ「スラムダンク」の聖地として知られる江ノ島電鉄・鎌倉高校前駅付近での写真撮影をめぐって、中国のネットユーザーがざわついている。

あるネットユーザーが12日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)に「駅付近での写真撮影が禁止されるかどうかという問題の真相を説明します」と投稿した。投稿者は「撮影禁止」という情報がネットで拡散されたことを説明し、NHKの今月3日の記事を紹介。そこには「危険な場所での撮影などを『迷惑行為』と定め、観光客らにマナーの向上を呼び掛ける新たな条例が今月施行されました」とあり、投稿者は「鎌倉市が制定したのは条例で、『禁止命令』ではない。観光客により良い旅行体験をしてもらい、自身の安全に注意し、地元の人の生活に影響を与えないようにするためのもの」と説明した上で、「写真撮影は禁止ではないが、地元の人の迷惑になるような行為は慎んで」との考えを示した。

これに対し、中国のネットユーザーからは「禁止じゃなかった!」「聖地で写真を撮るという夢、まだ実現できていないからびっくりしちゃった」「良かった。まだチャンスある」「撮影はできるけど、他人に迷惑かけないようにしなければ」「(撮影禁止の情報に)驚いた。海外旅行で一番行きたいのは鎌倉。観光客の皆さん、節度ある行動を心掛けて」「外出先では地元の人に悪影響を与えないよう気を付けよう。さもないと中国人のイメージが傷付いてしまう」などのコメントが寄せられている。(翻訳・編集/野谷)


まあ、原作者としてもここまで至るとは思いもよらなかったでしょうけど、なんとも罪な設定をしてしまった物です。こうした事は反面教師にしないとねぇ。いったん人気の作品となってしまうと、現実にある何かが聖地とやらでもてはやされて、迷惑のネタを作ってしまうと言う事です。
同じ神奈川県を舞台とするにしても、「ドカベン」の明訓高校のようにフィクションであってくれれば、このようなはた迷惑な事態は回避できた物です。もっとも当時は、アニメの聖地と言う概念も存在しなかったでしょうけどね。
ちなみに現実の明訓高校は、原作者水島新司出生の新潟県の方にあり、そちらの方で聖地化しているようですが。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















それほど大した物でもあるまい

【コラム】TWICEが架けた「韓日の架け橋」も壊すつもりか

TWICEに魅せられた日本の若者たち、K-POPアイドル夢見て海峡渡る

歴史問題で冷え込んだ韓日関係…若者の交流見習え

 K-POPガールズグループTWICEの日本人メンバー、サナが「平成ありがとう。令和よろしく」とソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の公式アカウントに書き込んだところ、韓国のインターネット上で炎上した。「戦犯国の出身で、韓国に対する礼儀がない」「軍国主義の象徴である日本の元号に言及するのは、歴史認識に問題があることを現すもの」などの非難にさいなまれた。サナは明仁天皇の退位で元号が変わる前日の先月30日、「平成生まれとして、平成が終わるのはどことなくさみしいけど、平成お疲れさまでした!」と書き込んだのだが、これは非難されなければならないことだろうか。

 日本側の反応も険悪だった。「反日原理主義の狂人たち」「ナチスと同じレベルの朝鮮ファシズム」といった極端な言葉が飛び交った。歴史問題に端を発する反目が両国関係に暗い影を落としている。韓日両国には相手国に対する攻撃を愛国だと信じる人々がいる。そういう人たちがやっているのは両国関係を損なうことだ。彼らは民族主義感情を刺激するネタを見つけては嫌韓の刀を振り回し、親日の烙印(らくいん)を押す。

 しかし、これが韓日関係のすべてではない。両国の若者たちは今、大韓海峡(対馬海峡)を行き来しながら熱く交流している。TWICEは防弾少年団(BTS)と共に日本国内の韓流ブームを率いるツートップのアイドルグループだ。今年3月にはK-POPガールズグループとして初めて東京・大阪・名古屋でドームツアーを行った。日本のドーム公演は座席が1公演4万-5万席という超大型イベントだ。それを5公演行って全席完売にした。TWICEがこのほど日本でリリースした韓国語アルバム『FANCY』(ファンシー)は日本のオリコン週間ランキングで1位になった。マドンナでも3回しかできなかった同部門1位を4回も達成したのだ。

日本の若者たちは、日本人のサナ、ミナ、モモがTWICEのメンバーであることに胸を躍らせる。K-POPアイドルの「カル群舞」(切れ味抜群のフォーメーションダンス)に魅了され、「私もK-POPアイドルになる」と海峡を渡って来る。AKB48など日本の人気アイドルまでK-POP練習生になりたいと韓国の芸能事務所の扉をたたくほどだ。昨年10月に韓国で、今年2月に日本でデビューしたIZ*ONEがこのような経緯で誕生した。J-POPが韓国の歌謡曲を圧倒していた時代には想像もできなかった光景が今、両国で繰り広げられているのだ。韓国のウェブ漫画もこれに加勢している。「マンガの国」日本に進出した韓国のウェブ漫画はこの6カ月間、日本の漫画アプリで1・2位を独占している。

 韓流ブームをさかのぼれば、金大中(キム・デジュン)大統領と小渕恵三首相=当時=による「韓日共同宣言 21世紀に向けた新たな韓日パートナーシップ」(韓日共同宣言、1998年)がある。この趣旨に沿って、韓国は日本文化開放を断行し、日本では韓流ブームが始まった。その後、記者が日本に出張すると、子どもたちまで近寄ってきて、「アンニョンハセヨ」(こんにちは)と韓国語であいさつした。両国関係が近くなっていることを実感した時代だった。だが、それが今、水の泡となろうとしている。その大部分は両国で歴史問題を政治的に利用する人々のせいだ。

 TWICEの台湾出身メンバー、ツウィが3年前、台湾の国旗を振って中国人にバッシングされた時、韓国では「中国の田舎くさい民族主義」という批判がまき起こった。その韓国人たちが今、サナを攻撃している。幸いなことに、「個人的な感情まで問題視するのか」「我々も嫌韓勢力のようなものになりつつあるのではないか」という自省の声が共感を得て、サナに対する非難の声は弱まった。

 日本はかつて、ほぼすべての分野で韓国より進んでいた。しかし、今では韓国が日本を追い越す分野も登場し、拍手を浴びている。ささいな事で揚げ足を取ってケンカを売る反日では成し遂げられない真の克日であり、互いのためになるウィンウィン(win-win)だ。歴史問題もこのような精神で解決していくべきだ。

金泰勲(キム・テフン)出版専門記者・論説委員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


大してそんなに大げさに考える事はありませんよ。ここではマドンナがたった3回しか来ていないと言う事が指摘されていますが、世界的なスターならば、いろんな所へ出かけると言う事も可能なのに対して、TWICEの場合は、外国と言っても日本しか行くところがないと言うだけの事だし、それ以外にしても、これら韓国タレントは日本に出かけると、日本語で歌う訳でしょう。それに比べて、マドンナの場合は、日本に来たからと言って、別段日本語で歌う訳じゃなし。韓国タレントと銘を打つのであれば、韓国語で歌えばよいと思うのですが、日本語で歌う所なんかは、韓国自体が世界的に見てまだまだローカルな存在でしかないと言う事を裏書きしていると言う事ではないでしょうか。
また、AKBから志願者が出ると言う話も、早い話が上等兵に昇進できなかったあぶれ者だからと言う事ではないのでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















姓の元の意味39

マクシミリアン・フォン・バーデン
Maximilian von Baden


バーデン大公フリードリヒ二世のいとこで、第一次世界大戦末期に帝国宰相に就任しました。その時は既に連合国との休戦が意図されていた時ではありましたが、連合国側は皇帝ヴィルヘルム二世の退位を要求し、マクシミリアンもそれが好ましいとみなしたものの、肝心の皇帝自身がなかなかそれに同意せず、11月9日、皇帝の同意のないままに皇帝退位宣言を出し、その直後、帝国宰相の地位を社会民主党党首エーベルトに譲って引退しました。
第一次世界大戦の敗北は、同時にドイツの共和化にもつながり、バーデン家こそドイツ国内で認められたものの、それは単なる一貴族としての存在でしかなく、後にフリードリヒが死亡すると、バーデン家の主と言う私的な継承をマクシミリアンが受けたのでした。


baden(他動詞)意味:入浴させる。 (自動詞/再帰動詞)意味:水浴びする。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















長寿も健康であってなんぼの物

半分以上の人が長生きを望んでいない!? 「早く逝かせてくれんかなあ…」


【長生きは本当に幸せか? 医師・ジャーナリスト富家孝が問う】

 年寄りが集まって健康、長生きの話しかしなくなったら、それはもう終わりと思ったほうがいいでしょう。長生きが目的になってしまった場合、もはやそれは人生ではありません。人は、単に長生きをするために生まれてきたのではないと、私は思います。

 いま、長生きを礼賛しているのはメディアとテレビのコメンテーターたちだけです。いまのメディアは、人間誰もが長生きを望んでいるという「架空の前提」に立っています。

 長生き礼賛は、私たち日本の文化、伝統ではありません。『楢山節考(ならやまぶしこう)』を読めば、死期を悟った老婆は自ら「楢山まいり」の日を早めることを望み、息子はそれに従います。この小説は日本各地にある「姥捨伝説」に基づいたものですから、日本人は昔から自らの「死に時」を悟って行動していたことがわかります。私たちは、もともと、死に対して謙虚であり、潔いのです。

 しかし、現代の医療とメディアは、それを許しません。統計から見ると、日本人は男で8・84年、女で約12・35年もの間「不健康期間」(平均寿命から健康寿命を引いた期間)があります。この期間の後半に、多くの人は寝たきりとなります。私が施設に行くと、早く死にたいという方に会います。

 「先生、もう人生の役目も楽しみも終わってますのや。早く逝かせてくれんかなあ」「こんなん、本当に殺生やわ」「ほんまにつらくてたまりません」

 こうした方々を見て、やがて自分もそうなる可能性があると思うと慄然とします。また、人生の終わりがなぜこれほど悲惨なのかということに、怒りを覚えます。

 メディアがいくら隠しても、人生の最期が悲惨、いまの医療のなかで迎える死は苦しみのほうが多いことを、人々はうすうす気づいています。

 そのため、長生きに関して意識調査をすると、なんと「長生きしたい」と望む人は半分以下という結果が出ています。日本生命のアンケート(2016年、20代から70代までの男女1万973人)によると、「長生きをしたいと思う」人と、「まぁ思う」人を足すと46・3%。半分に達していません。さらに、「長生きができると思う」人と、「まぁ思う」人を足すと29・7%。長生きできると思っている人は、3分の1以下なのです。

 この調査では「何歳から長生きだと思いますか」と聞いています。

 自由回答ではなく、5歳刻みの選択肢から1つを選ぶ形式になっていますが、一番多い回答は「80歳以上(~84歳未満)」で42・3%、次が「85歳以上(~90歳未満)」で20・0%。つまり、80歳超えが、一般の日本人が抱く長生きで、そこまで健康で暮らせればいいと願っていることがわかります。

 少しでも健康で長生きしたいと望むなら、明確な目的を持つことが大事です。長生きをした人々はほとんどが目的を持って生きていました。

 施設に行っても元気な方は「孫が結婚するまでは死ねません」などと、はっきり答えます。

 目的が明確になったら、次は常に「死に時」を視野に入れて生きることです。自分なりのゴールを決めること。そうすれば、たとえば同じ青い空を見ても格別美しく感じ、生きることへの愛しさが倍加します。

 そうして、健康への留意です。十分に睡眠を取り、偏った食事をせず、適度な運動をし、規則正しく暮らすことです。


年齢に限らず、何かができてなんぼと言う物です。それがうまくできないのてあれば、そこにいるメリットなんか感じない物です。例えば下戸であれは飲み会と言う物の存在に対して否定的に感じるものです。長生きもまたしかりでして、体を患って、何をするのにも余計な負担感を抱いてしまうのであれば、何のための長生きかと言う事になってしまいます。

>しかし、現代の医療とメディアは、それを許しません

それらにしてみれば、とにかく他人を長生きさせることによっと利益が生じる存在ですからね。しかし極端を行くと、死は脱走のようなものとして扱われることになってしまいます。寿命と健康のバランスが取れていないと却って良くないと言う事です。
とある漫才でも、健康でさえあれば命はいらないと言う話がありましたからな。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








とにかくごまかしで「韓国製」

韓国の子供が日本のアニメを「韓国産」と思って見ている背景


『冬のソナタ』(2003年)をきっかけとした韓流旋風は記憶に新しい。その後、映画、音楽と世界を席巻し、いまでは「文化大国」を自負する韓国だが、一方で“密かに”日本に頼り続けてきたジャンルも存在する。それがテレビアニメだ。

 長らく日本産コンテンツの輸入を禁止してきた韓国だが、テレビアニメは早い時期から開放され、1960年代には『黄金バット』、1970年代には『鉄腕アトム』『マジンガーZ』などに韓国の子供たちが夢中になった。『稲妻アトム』や『テコンV』をご存じの方もいることだろう。『韓国「反日フェイク」の病理学』(小学館新書)の著者でノンフィクションライターの崔硯栄氏が語る。

「私もアトムやマジンガーZに熱中した世代ですが、韓国で放映されたアニメから、“日本”の存在は完全に消されていました。登場人物の名前が韓国名に置き換えられていただけでなく、スタッフのクレジットにも、日本人の名前は出てきません。主題歌の作曲家も韓国人名義になっていた」

 その後も『クレヨンしんちゃん』『スラムダンク』『ポケットモンスター』など、日本のアニメは韓国で大ヒットしたが、例えば『クレヨンしんちゃん』の主人公「野原しんのすけ」は「シン・チャング」に、『ドラえもん』の「のび太」は「ノ・ジング」と“改名”されていた。

「韓国で放映されてきたテレビアニメの大半は日本の作品です。しかし、日本産の痕跡がないので、“国産アニメ”だと思って見ている子供も多い。大人になってから日本のアニメだったと知り、騙されていたことに気づくのです」(崔氏)

※週刊ポスト2019年5月17・24日号



いかに韓国が日本のパクリオンパレードだとしても、中にはそのまんまじゃ駄目でしょと言うのもあるでしょう。「勇者指令ダグオン」などはそのひとつかと。レギュラーの生徒をひとつのクラスにまとめてしまうと言う作品か多い中で、複数の学年に分散するのみならず、その割には、それらのレギュラー陣の中では先輩後輩と言う概念が存在していないのみならず、二年生が3人もいながら、一年生の大道寺炎が5人組のリーダーとして台頭すると言う有様で、実に欧米的だなあと思わされてしまいます。我が国以上に年長者尊重が望まれる建前が存在している韓国にあっては、このような設定はタブーのような気がするのですよ。
もっとも、彼らの学年がはっきりしたのは、ウィキペディアを読んだからであって、本編の視聴の中では、学年に関しては「うまく」ぼやかせているので、その点は容易にごまかせて韓国版として成り立たせることも可能なのでしょうな。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








台無しにしたからこそ長期化にしようとするのだ

【コラム】経済を台無しにしておきながら長期政権を目論む人たち


文在寅(ムン・ジェイン)政権の経済認識は今や「意地を張る」所まで行き着いた。経済が台無しになっているのは明らかなのに、「大成功した」「成果が明らかになった」と主張しているのだから、開いた口がふさがらない。経済危機を知らせる非常ベルの音はけたたましく鳴っている。庶民経済が破たんし、雇用は悲惨な状態で、成長動力に急ブレーキがかかっている。あらゆる指標、あらゆる現場の声が緊急事態であることを告げている。それにもかかわらず、政府だけは「違う」という。国民の59%が日々の生活がいっそう苦しくなったと言い、経済学者の84%が「危機」だと言っているのに、政府だけが意地を張っているのだ。水で薄めたり、よく見せようと多少盛ったりする程度ではなく、全面否定だ。いくら「ネロナムブル」(自分のことならばロマンス、他人のことならば不倫=同じ失敗をしても、自分に甘く他人に厳しいという意味)政権でも、ここまでうそぶくとは思わなかった。

 なぜこれほどまでに無謀なのかは想像に難くない。それは政権が経済を経済として扱っていないからだ。経済は徹底した実用の領域だ。最も現実的で冷静になる必要があり、客観的な事実だけを追求しなければならない国政分野だ。そうした点で、文在寅(ムン・ジェイン)政権は「経済」をやっていない。経済ではなく政治を、実用追求ではなく価値闘争をしている。経済を政治と理念に仕える下位概念として見ている。政権としての目標を達成するための統治手段として扱っているのだ。

 この政権の最終目標は何か。文大統領は「主流勢力交代」だと言った。経済の主流交代のために持ち出してきたのが所得主導成長論と一連の反企業・親労働団体政策だ。左派偏向政策により全国民主労働組合総連盟(民労総)中心の労働権力、参加連帯流の左派分配論が主流の経済に変えようとしている。この政権にとって所得主導論は一介の政策ではない。それは政権のアイデンティティーを構成する中核的価値であり、理念である。数多くの批判が寄せられながら身じろぎ一つせずに押し通すのも、そういう理由があるからだ。政策は間違っていたら修正できる。しかし、所得主導論は理念なので修正の対象にはならない。だから、あらゆる副作用を引き起こして矛盾が生じてもミスを認めない。一種の現実否定心理と言える。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国的にはそれが当然じゃないかと。ただでさえ、韓国では大統領の末路がろくでもないことが倣いとなっている悪しき実績が生じている以上、しかも、かように今の政策の悪しき状態が指摘されている以上は、どうとてもごまかして押し切るしかないじゃないですか。政府側としては、ここで引いたら、新たな大統領の下で、お得意の積弊清算とやらで始末されてしまうと言う恐れがありますからねぇ。現状にしがみつきたがるのは自然な事ですよ。

<丶`Д´>粛清されるくらいならば、黒を白と言いくるめてまでもしがみつくニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 







韓国ではその程度は問題じゃないのだ

韓国高速鉄道、割れた窓にテープを貼って運行=ネットから怒りの声


2019年5月15日、韓国・JTBCによると、韓国高速鉄道(KTX)が割れた窓ガラスにテープを貼った状態で運行していたことが分かった。

記事によると、同日午前9時30分にソウルの龍山駅を出発した木浦行のKTXは、客室の窓が割れた状態だった。窓には半透明の接着シートが貼られていたが、運行中はシートが風で激しくなびき、速度が上がるほど隙間風の音が大きく客室内に響いたという。

割れた窓の横に座っていた客は別の席に移動したものの、目的地に着くまでの2時間ほどを不安な気持ちで過ごしたという。同客は「席を前日に予約をした。その時点で(窓が割れていることを)通知するべきではないか」と話している。

問題のKTXは14日夜に馬山駅からソウル駅に向かう途中に線路の砂利が跳ねてぶつかり、窓が割れたという。

KTXを運営する韓国鉄道公社(KORAIL)は「すぐに代替できる列車がなかったためマニュアル通りに臨時措置をした。安全面に問題はなかった」と説明したという。

しかし、韓国のネットユーザーからは「国民の命を何だと思っているのか」「本当に便利なマニュアルだね」「北朝鮮に高速鉄道を敷いてあげるために節約しているのか?」と怒りの声が上がっており、「窓が割れているならその車両には客を乗せてはいけない。もしくは事実を伝えて割引し、それでも乗ると言った客だけを乗せるべき」「壊れた窓の近くの乗客には事前に連絡するべきだった」「乗客の安全が第一。窓が割れていたら運行を中断すべきだよ」「臨時措置が適当過ぎる。シートが風になびいている状態が正常だと思う?もっと頑丈なテープがあったでしょ」などと指摘する声が寄せられている。

一方で「大した問題じゃない」「何の問題も生じなかったのだからいいんじゃない?」「窓を交換するまで待てと?それはひどくない?」など楽観的な声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


それが韓国のクオリティと言う事ですかな。そこでは予約した客が不平たらたらのようですが、どうせ予約したって、ばっくれる手合いか少なくないだろうからと、鉄道側だって同様にばっくれるのですよ。とにかく、下の方のコメントにもあったように、無事に事が運んだからいいじゃないかと言う事ですよ。現実に惨事が生じない間は、その程度でも問題なしと言うのが韓国の倣いじゃないですか。どうせ自分には関係ないけだし。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








未来へと続く・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、平成2年テレビ東京放送の「宮本武蔵」を元歌?とする「未来へと続く」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
なにーをするーにもー 手抜きーばーかりー
いい加減にー生きるがー 信条にてー
普請はー崩落のー道ー
緻密をー持たずにー 進歩もーたずー

11番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
決してーとどーまらずー 逃亡ーばーかりー
危機とのー競争ー必ずー勝つぞー
早逃げー8手のー得ー
逃げるがー勝ちさー とことんー逃げるー

12番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
せきにーん転嫁ー つねーの事ー
ウリはー無謬ー はなからーありでー
悪いはー他人とー主張ー
せきにーん感を欠いたーまま世の中わーたるー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








どっちにしても食糧を送るなと言う事だ

【社説】タバコ・果物の輸入増、北朝鮮は本当に食糧難なのか

北朝鮮の食糧難が本当に深刻なのかどうか疑わしいというニュースが伝えられ続けている。国際貿易センター(ITC)の統計によると、今年第1四半期に北朝鮮が中国から輸入した小麦粉などの食料は、タバコや果物よりも少なかったという。小麦粉の輸入額は1644万ドル(現在のレートで約18億1000万円、以下同じ)だったが、タバコは1765万ドル(約19億4000万円)、果物・堅果類は2600万ドル(約28億6000万円)だった。コメなど穀類は180万ドル(約1億9800万円)にすぎなかった。しかも小麦粉の輸入は、昨年第1四半期より40%近く減っていた。逆にタバコ・果物など嗜好品の輸入は年々増えていた。本当の飢餓状態にある人間なら、食料よりタバコや果物を買う方にお金を使うというのはあり得るだろうか。加えて、このところ北朝鮮の市場では、コメの価格が昨年末よりも下がっているという。

 海外の北朝鮮専門家らも、食糧難について留保的な判断を行っている。世界銀行の元顧問は「北朝鮮の貿易統計や市場価格などを考慮すると、まだ食糧難といえるだけの兆しはない。現在の食糧不足は、日照りによる春季の作物に関するもの」と語った。年例のように食料支援を要請してきた北朝鮮が、今回に限っては北朝鮮制裁を食糧難の原因として強調しているのも異常だ。かつて米国務省で北朝鮮人権特使を務めたある人物は、ウォールストリート・ジャーナル紙に「北朝鮮が制裁緩和を引き出すため、住民の苦痛が(外の世界に)浮彫りになるのを望んでいるということもあり得る」と語った。制裁を揺るがそうと、食料問題を誇張しているのではないか?というわけだ。

 現在韓国政権が食糧支援の根拠としているのは、事実上、世界食糧計画(WFP)が発表した「136万トン不足」の推定が唯一だ。しかし、WFPが北朝鮮の事情についてどこまで真実を確認したのか疑わしい。北朝鮮が示したものだけを見てきた可能性がある。そんなWFPが推算した今年の北朝鮮の穀物生産量は490万トン。「苦難の行軍」時代の北朝鮮の生産量は350万トンだった。ニューヨーク・タイムズ紙は「北朝鮮で大量飢餓の問題が発生したという報道は全くない」と伝えた。

 韓国政府は、こうしたニュースにまるで耳を貸さない。北朝鮮支援で南北イベントをあらためて開いてみようという考えあるのみだ。韓国大統領府(青瓦台)安保室長は17日、「北朝鮮への食糧支援の原則をすでに確定した」と明かした。国家安全保障会議(NSC)の常任委員会まで開き、「国際機構を通した支援もしくは直接支援など、具体的な計画を検討する」とした。食料支援とは別に人道的支援にも800万ドル(約8億8000万円)を拠出するという。北朝鮮が相次いでミサイルを発射しているのに食料を与えたら、それは北朝鮮にとってどのようなシグナルとなるか。全てのことには「タイミング」がある。今の時点では、北朝鮮の食糧事情を正確に把握し、北朝鮮制裁の状況に食糧支援が及ぼす影響を細かく調べてみるべきだ。


どっちにして同じ事かと。食糧難がものほんならば、容赦ない制裁を課せばいいし、そうでないのならば、そもそも食糧支援自体が必要ないと言う事じゃないですか。とにかくあいつらに得になるような事はするなと言う事でしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








結局行きつく先はムンであり、自国民じゃないかと

【社説】国民の常識からかけ離れた考えを持つ韓国国防相

宋永武(ソン・ヨンム)前国防部(省に相当)長官が国防研究院主催のセミナーで「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長は自由民主思想に近づいている」「今後は我々が韓国戦争(朝鮮戦争)のトラウマから抜け出す時を迎えたようだ」などと述べた。北朝鮮は三代世襲王朝であり、金正恩氏は神のごとく君臨しながら住民を奴隷のように扱っている。住民を思いのままに公開処刑し、さらに海外の空港では腹違いの兄を最悪の化学物質を使って殺害した。宋氏が言うように「自由民主思想」を持つ人間がこんなことをするとは考えられらない。

 宋氏はさらに「現在、北朝鮮は核や生物化学兵器さえなければ恐れる必要などない」とも発言した。その核と生物化学兵器が韓国の安全保障に大きな脅威となっているのが現実であるにもかかわらず、宋氏は一体何が言いたいのか。核は民族全体を抹殺させることができるし、また北朝鮮が保有する炭疽菌10キログラムをソウル市内に散布した場合、90万人の命が奪われるとする米国シンクタンクの研究結果もある。武器を持った強盗が家に入り込んで来た時に、家長が「武器さえなければ大丈夫」と言ったところで何の意味もない。

 文在寅(ムン・ジェイン)陣営には国民の常識からかけ離れた考えを持つ人間が少なからずいることはすでに広く知られている。そのため彼らがなぜ長官に抜擢され、国政を任されたのか全く以て理解できない。このような人物がやっと辞任したかと思えば、今度は哨戒艦「天安」爆沈や延坪島砲撃などについて「我々も理解できる部分がある」などと口にし、「西海(黄海)守護の日」を「様々な衝突を追悼する日」と言った人物が韓国軍の指揮権を引き継いでいるのが現状だ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


国防長官の肩を持つとしたら、何もそれは国防長官に限った事ではなく、既に
>文在寅(ムン・ジェイン)陣営には国民の常識からかけ離れた考えを持つ人間が少なからずいることはすでに広く知られている
と記載されている有様ですからな。大本を言うのであれば、その元凶はムンに行きつくしかないのだと。ムン自体が国民の常識からかけ離れていると言う事に他なりませんな。もっとも、そんな常識乖離過多な人間を選んだのはとりもなおさず韓国国民自身なのですからな。まあ、半分近くは必ずしもそれが当てはまっていないとしてもね。

アイーゴ<; `Д´>ウリはあんな非常識な男に投票した覚えはないニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








覚える事も他人任せか

有料化した方が良いと思うもの「渋谷ハロウィン」「時間指定した荷物の再配達。指定して不在はマナー違反だと思う」

日本は不景気ではあるが、色んなサービスを見返してみると、充実している部分も少なくない。弁当を買えば箸が無料でついてくるし、公衆トイレだって大半は無料で利用できる。困窮した人が役所や団体に掛け合うと、フードバンクから当面の食料を支給してもらえるシステムもあるらしい。これは素晴らしいことだと思う。

いわゆる最低限の生活を送る上で不自由がほとんどないのは、普段意識していない数々の無償のサービスが私たちを支えてくれているからだ。その充実ぶりから、「お金を取るべきでは?」と思う人も、中にはいるという。(文:松本ミゾレ)

「救急車を有料に!」の声は耐えないが……

さきごろ、ガールズちゃんねるに「有料化にした方が良いと思うもの。」というトピックが立っていた。トピックを立てた人物は候補として「私は救急車です」と主張している。

確かに最近は救急車をタクシー代わりに利用する、とんだ連中が増えていると報じられることもある。だからこそ、そんな連中のわがままに振り回される救急隊員が不憫と思ってそのような主張をしたのだろう。それは分かる。トピックでも、救急車有料化に賛成する人は少なくない。

ただ、救急車というのは文字通り、呼び出す人にとって生命線である。裕福な人であれば有料化したところで痛くも痒くもないだろうけど、貧困層はそうは行かない。「究極に具合悪いけど、救急車呼ぶと今月の食費が飛んでしまうから我慢しよう」みたいな元も子もない事態が、かならず発生する。そうなっては助かる命も助からないということになり、そもそも救急車が存在する理由が亡失してしまう。

とは言え、救急車を気軽に呼ぶ人が迷惑ということに変わりはない。だから、必要性・緊急性がないと判断された利用者には、後日料金を請求するようなシステムはあっていいのかもしれない。「有料にすべき」「無料でいい」といった単純なゼロイチではなく、慎重な検討が必要だろう。

「レストランなどで二時間以上何も追加しなかったときのテーブル代金」

さて。トピックには他にも、有料化してもいいと思われるサービスについて意見交換がされていた。それらの中から目に付いたものを引用の元、紹介させていただきたい。

「youtube投稿。少しはバカが減らないかなと」
「時間指定した荷物の再配達。指定して不在はマナー違反だと思う」
「渋谷ハロウィン」
「スーパーとかで個装されてるソースや醤油わさび、一人分1個無料で2個以上有料でもいいと思う 前ゴソッと持ってく人を見かけたので……」
「レストランとかの二時間以上何も追加しなかったときのテーブル代金」

と、こんな具合に色々とある。個人的にはyoutubeの投稿にお金が発生するのはどうなのか、と思うけども……しょうもない動画も多いもんね。

後はとにかく、他人の土地でバカ騒ぎして散らかし放題なやんちゃ系若者への日頃の憎しみが「有料化せよ」に変換されたであろう声がちらほら。直接注意すると暴力を振るう若い人もいるから、金銭的な部分で行動を制限したくなる気持ち、とても理解できた。


配達する側としては、てめえで要求しておきながら、しかるべき時にいないとは何事かと業腹になる物ですが、受取人の肩を持つのであれば、と言っても、決して肩を持っている内容になるとは言えないのですが、彼らとても、故意に、配達人に無駄足を食わらす意図があってそのような事になったとは言えないでしょう。
さて、先日は、ホリエモンのツイッターでの発言に関して取り上げた次第です。
そこまで行きつくのにはまだまだ時間がかかる
それに関して言うならば、安易にスマホに依存する事で、てめえで物を考える習慣を失ってしまうのではないかと勘繰った物ですが、事によったら、スマホ依存は同時にてめえで覚える習慣も失ってしまうのではないかと思う次第です。案外覚えるべし事も、そうした連中はスマホの中に「放り込んで」、必要に応じて、「取り出して」」確認すれば良いと言う風に思っているのではないでしょうか。
われながら支離滅裂な事を書く物ですが、要するに、ある受取人はいついつにしかるべき物が届くと言う事を覚える事をせずに、漫然と自分が在宅中に来てくれるくらいに思って、しかるべき時間帯に在宅すべしなんて失念してしまったのですよ。
だいたい歩きスマホからして、誰かとぶつかると言う危険に関して、それから回避する行為をもっぱら他人任せになってしまっているのです。必要以上に他人任せに済ませる習慣が付いてしまって、何かを覚える事も他人任せになってはいないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 









ある意味でそれもまた韓国らしいかと

比で違法サイト運営し日本へ逃亡、34歳韓国人男性が強制送還

フィリピンで違法なわいせつサイトを運営して日本へ逃亡した30代の韓国人男性が日本国内で検挙され、韓国へ送還された。

 4月22日に日本で検挙された34歳のサイト運営者は、5月17日に仁川国際空港経由で強制送還された。韓国警察庁が明らかにした。

 韓国警察によると、容疑者は2015年4月にフィリピンへ渡ってカジノの近所で違法な外貨両替を行い、さらに17年9月「オッパネット」という違法なわいせつサイトを開設した疑いが持たれている。容疑者は昨年末まで同サイトに児童ポルノなどおよそ1万3000本のわいせつ物を掲示し、5000万ウォン(現在のレートでおよそ458万円)相当の利益を不当に得ていたという。

 済州地方警察庁サイバー捜査隊は昨年7月から同サイトの捜査に着手し、同年8月に容疑者の逮捕状の発布を受け、身柄の確保に乗り出した。IPアドレスの追跡により容疑者がフィリピンにいることをつかんだ警察は、容疑者の旅券をインターポール(国際刑事警察機構)のパスポート盗難・紛失管理データベース(SLTD)に登録して旅券を無効にするなど、捜査の網を狭めていった。

 容疑者は今年3月、第三国に当たる日本の大阪へと逃亡したが、SLTDを通して移動ルートが判明し、尻尾をつかんだ。インターポール日本事務局からの情報で日本入国の事実を把握した韓国警察は、容疑者に対しインターポールの「赤手配」を行い、日本警察が4月22日に大阪で容疑者を逮捕した。逮捕からわずか二十日ほどの5月17日、韓国警察は護送官3人を日本へ派遣して容疑者を送還した。

 韓国警察の関係者は「国外逃避事犯を追跡し続け、粘り強く隣接国と共助捜査を進めてきた成果」と語った。

コ・ソンミン記者
チョソン・ドットコム/朝鮮日報日本語版


まあ、なんとも、韓国人たるものが日本へトンスラとは情けないと言うか、むしろ韓国人らしいと言うべきか。犯罪のためならば、なりふり構わないと言う事なのですな。
この犯罪に関しては韓国自身にとっても有害な物だから、どこへトンスラしても、その国に助っ人を乞うと言う事では遠慮がないと言う事です。それがよしんば日本だろうともね。
逆に日本にとって不利益となるだろう事に関しては韓国は非協力的になる可能性が高いのです。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








君主の出撃⑤

「君主の出撃」第5回目です。
プラウ作戦の始まりに伴い、1942年7月、ヒトラーは大本営をヴィニッツァの近く「ヴェアヴォルフ」へ進出させました。それでも、ドニエプル川の西側です。戦局のいかんによれば、さらなる大本営の進出がドニエプル川の東へと可能になったかも知れません。
しかし、夏が過ぎ、9月になっても、進撃は続いてはいるものの、思った通りの進撃と言うほどではなく、依然として、スターリングラード攻略は始まったばかりの状態程度のでした。そうした進撃の鈍りから、A軍集団司令官リストを始め、何人もの指揮官が罷免されたのみならず、参謀総長ハルダーも罷免されました。
ついに11月には、ヒトラーも見切りを付けたのか、「ヴォルフスシャンツェ」へ引き上げてしまいました。結果的に見て、それは征服活動のおしまいでした。翌年にはツィタデレ作戦を実行しましたが、それはせいぜい、ソ連軍に対して打撃を与える事が主眼で、何かの征服を目指したとは言えません。大本営は依然「ヴォルフスシャンツェ」にとどまった状態です。
この作戦は失敗し、この後、ソ連軍の大進撃が始まります。ハリコフを失い、ドニエプル川を支えきれずに、ヒトラーは12月には、「ヴェアヴォルフ」の破壊を命じます。
次の年には6月に西側連合軍のノルマンディ上陸が行われ、東部ではソ連軍の更なる作戦としてバグラツィオン作戦が始まります。そんなさなか「ヴォルフスシャンツェ」ではヒトラー暗殺をもくろむ、7月20日事件が起こりました。幕僚たちの中には死傷者が出ましたが、ヒトラー自身はギャグ漫画並みなダメージで済みましたが、ヒトラーの意識とは無関係に戦局が逆転する事はなく、11月には「ヴォルフスシャンツェ」からも引きあげてしまいました。
12月にはドイツ西部の「アードラーホルスト」に大本営が移って、アルデンヌでの作戦が始まりました。この作戦もうまく行ったのは、最初の数日間で、すぐに行き詰ってクリスマスの頃には失敗が明らかになっていました。それでも翌月にはエルザスでの作戦を実行し、連合軍のアルデンヌでの反撃の足を引っ張ろうとした物の、こちらも大して成功せず、アルデンヌでの連合軍の進撃を阻止するのには至らず、15日には、ヒトラーは装甲列車に乗って「アードラーホルスト」から引き上げ、首都ベルリンでの最期を迎える事となりました。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















そこまで行きつくのにはまだまだ時間がかかる

ホリエモン、スマホ時代の学校は「刑務所に通わされてるようなもん」「ネットよりも楽しいことなんか小学校にはないよ」

実業家のホリエモンこと堀江貴文さんが学校教育について、ツイッターで持論を述べた。ネットでは5月上旬から、不登校の小学生YouTuber「革命少年ゆたぼん」について賛否の意見が飛び交っている。

ツイッターでは9日、堀江さんに「ホリエモン今の時代に小学生だったら学校行ってなさそう」というリプライが送られた。堀江さんは「確実に行ってないね。当時はスマホもネットもなかったから学校行くしかなかったけど」とコメントした。

「正直あんなにつまらない場所にスマホとネットがある時代に通わされるって刑務所に通わされてるようなもんだよな。それがわかるだけに辛いよね。俺らの頃はそれしか選択肢がなかったからまだ幸せだった」

「掛け算なんて計算機で出来るじゃん」「小学校とか、なんの役にも立ってない」
堀江さん自身、刑務所にいたことがあるので、本当に実体験に基づいた考えなのだろう。しかし、リプライでは反論が多数寄せられた。学ぶことの楽しさを知るのが学校ではないかという指摘に対しては、「え?学ぶことの楽しさなんて学校で知ったことないけど」と回答。さらに「勉強きらいならする必要ないっしょ」といい、

「掛け算なんて計算機で出来るじゃん。相対性理論知らなくてもGPS使ってるGoogleマップ使えてるじゃん。それと一緒」

という。学校でしか学べないものはあるかと聞かれると「無いと思う」、自身が義務教育を受ていることを指摘されると、「スマホもネットもなかった世界だったから仕方なくそうしただけ」と回答。一貫して、

「スマホとネットよりも楽しいことなんか小学校にはないよ笑」
「あのね、スマホとネットがあって小学校行かなくてその時間をすべて別のことに使えてたら、もっとすごいことになってたと思うよ。小学校とか、なんの役にも立ってない」

と学校教育に否定的な発言を行っている。
学校で社会性を身につける意義は?「虐められて一生続く傷を負ったりしたら本末転倒」

リプライ欄ではほかに、学校に登校するメリットとして、さまざまな人間と触れ合うことで「社会性を養う」「人格形成に影響する」という点を挙げる人が多いが、堀江さんは、

「そもそもスマホとネットがある今、無作為に集められた雑多な人間と交流して社会性を養う必要があるのか?って話よ。それで虐められて一生続く傷を負ったりしたら本末転倒じゃん」

と反論。社会性を身につけること自体を否定しているわけではなく、それ以外の場でも身につけることは可能であるため「学校」にこだわる必要はないのでは、と主張している。そのため、

「だから、なんで学校じゃなきゃいけないわけ?近くで生まれ育った同い年の子供としかつるまなくなるじゃん」

と逆に「学校」に固執する方が、関係性に広がりが出ないと考えているようだ。小学校に行かない子どもについては「人それぞれ」、自分の子どもが小学校に行かなければ「親は子供の行動を制限する権限など持ってないと思っている。親ができることは子供の経済的なニーズに応えることのみ」と答えている。



ネット万能で物を考える人間の発想です。しかしそれでいいんだろうかと少なからず思えるところです。それだと、自分の頭で考えて行動すると言う習慣を失ってしまうのではないでしょうか。何かあればいちいち立ち止まってスマホを操作すればいいじゃんと言うのは、自分の業務に関しては著しく非能率を感じて、否定的になってしまいます。いちいち立ち止まって指で操作して、目で見なくてはならないと言うのでは不十分で、ロボコップのごとき体をなさないとそうした非能率から解放される事はないでしょう。己の頭の中にコンピューターが組み込まれて、意識ひとつで操作出来て、目で見るまでもなく脳内再生で完結する。そこまで行くのであれば、万事ネットで完結すると言う事も可能なのでしょう。そこに至るまでは、まだまだ自分の体のいろんなところを機能させていかなくてはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















兄は兄でもジャギのような奴かと

「韓国は日本にとって兄姉のような存在」、日本の文化庁長官の言葉を韓国ネットが称賛

2019年5月10日、韓国・聯合ニュースによると、宮田亮平文化庁長官が「韓国は日本にとって兄姉のような存在だ」と述べた。

記事によると、宮田長官は開院40周年を迎えた駐日韓国文化院で9日に開かれた特別企画展示の開幕式に出席した際、韓国人記者のインタビューに応じた。記者からの「日本に広まる韓国文化、韓流に対する考え」を問う質問には「大好き」と回答。また、日韓文化交流の40年の成果と意味については「今日の日本の文化の根底には中国と韓国がある。だから韓国は日本にとって兄姉のような存在だと考えている」と述べた。

歴史・政治的に敏感な日韓関係の改善に向けた文化的解決法を問う質問には「人的交流が非常に大切。良い品物、製品があった時、誰が作ったのかと考えると、それはそこに住む人たちだ。それを感じて共感できれば、良い関係が成立する。新たな技術革命が起きても、根底には全て人が関わっている、だから私は今後も韓国と日本が人的交流を通じて新たな世界観を構築できると考えている」との考えを示したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「日本にもこんな人がいるんだね」「民間交流は活性化させるべき」「政治では遠く離れても文化では親密に。文化を通じて日本人が少しずつ韓国に好意を抱くように」「韓国政府は反日をあおっているというのに。先進国の国民らしい発言だ」「そんな風に言ってくれてありがたい。韓国は反日感情が強くて事実が歪曲(わいきょく)されている部分もあるが、長い歴史を見ると日韓は同族と言えるのでは?だからこそ植民地支配の歴史をすっきり解決させ、未来では最高の同伴者の関係を築くべきだ」など称賛や共感の声が上がっている。

一方で「安倍首相の考えは正反対だけどね」「残念ながら日本人の多くはそうは思っていない」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)


韓国をそのように解釈するのであれば、「北斗の拳」における、ケンシロウにとってのトキではなく、ジャギのようなくずな存在かと。ジャギにとっては、それは、おれはあいつよりも優れている、優れていなくてはならないと言う思い込みに徹するのみで、決して兄弟としての情愛を示す事がありません。韓国とはその程度の存在なのですよ。

<# `д´>兄より優る弟などいないニダ。チョッパリはウリに後れを取る存在ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








人間も過積載がよくあるのかな

定員オーバーにもほどがあるだろ!定員6人の車から40人がぞろぞろ=「まるで手品」「すごい車だな。どこのメーカーだ?」―中国ネット


2017年5月4日、中国メディアの華龍網は定員6人の自動車に40人を乗せて警察の取り締まりを受けた事例について伝えた。

【その他の写真】

4月30日午後6時20分ごろ、重慶市内で交通警察が交通整理をしていたところ、1台の車が非常にゆっくり走行していて、しかも異常に揺れているのを発見した。安全に問題があると判断した警察官はこの自動車を停車させた。

すると、自動車の窓から車内に大勢の人が乗車しているのが見えたという。そこで全員車を降りるよう指示し数えてみたところ、定員6人の自動車に運転手を含めて大人40人(うち1人は女性)が乗っていた。

調べによると、全員が建築現場の作業員で、宿舎と現場の送迎のためこの自動車を使用していたという。この件で、運転手は減点6点、罰金200元(約3300円)の処分を受け、建築現場責任者に対して警察は定員オーバーの危険性について警告し、指導した。

このニュースに対し、中国のネットユーザーから「これはまるで手品だな。びっくりしたぞ」「ギネス記録に申請できるんじゃないか?」「すごい車だな。どこのメーカーだ?」など、驚きのコメントが多く寄せられた。

一方、「作業員たちも大変だとは思うけど、やっぱり定員オーバーはダメだろ」との意見もあったが、建築現場の作業員だったので安全意識は高く全員がヘルメットをしていたとのことだ。(翻訳・編集/山中)


何しろ人口世界一で、何をするにも人が余っていると言う事なのでしょう。物の運搬だって過積載と言う事が往々の国です。人が余っているようなありさまでは、人間の過積載と言う事があっても、別段驚く事ではないでしょう。まあ、やはり別の意味では驚きかと。よくもまあ、うまく限られたスペースの中に40人も押し込んだものだ。積荷だったら、際限なく、上に積み上げて行けば良いと言う程度で済みますけどね。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














未来へと続く・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、平成2年テレビ東京放送の「宮本武蔵」を元歌?とする「未来へと続く」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
ばんじいいかげーんでー こまかしー日常ー
さながらー顔はー鉛筆書きでー
安易にー美容ー整形ー
ほかーにもーけいれーき 名前 ことーことくごまかーす

8番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
あまーりに卑怯ーすぎてー いんちーきばーかりー
悪びれーずにー いんちきー頼みー
秩序はー乱れるーのーみー
しけーんもいんちーきばかりー愚かがつーづくー

9番
となーりのーはんーとうー だいかーんみんーこくー
そうーいをもたーずにー パクリーばーかりー
いんーちきーいい加減ーくみーあわせー
パクリをーパクリとー思わずー
すぺーてはウリナラー起源ー主張ーすーるぞー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 








進歩なしの韓国はますます痛い思いをするようになった

「私は日本通ではなく日本“痛”」韓国首相が日韓関係の難しさ吐露

2019年5月15日、韓国・ニューシスは、韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が元徴用工問題に関連して、自身のことを「日本通ではなく日本“痛”と表現した」と報じた。

記事によると、李首相は同日、ソウルの韓国プレスセンターで開かれた韓国新聞放送編集人協会招請討論会で、「強制徴用賠償問題の解決に向けた政府の努力を説明してほしい」という質疑に対し、「前政権で外交的に慰安婦合意を成し遂げたが、被害(に遭った)当事者にとって受け入れにくかった。下手に両国政府間の外交的努力で解決策を打ち出すことにはかなり慎重」と回答した。さらに「(李首相は)自他共に認める日本通だが、強制徴用問題は方向を定められていないように見える」という指摘に対し、「日本『通』ではなく日本『痛』だと思う」と述べ、日韓関係の解決策探しが容易ではないことを示唆したという。

李首相はまた、日韓関係の進展を妨げる問題は「歴史に由来する問題」とし、「人権に対する国際的規範が普遍化する気流があるため、歴史による問題や被害者の問題は避けがたい」と説明。その上で「両国はこれを受け入れることから出発するしかない。過去の問題に賢く対処しつつ、未来志向的な関係を妨げないようにしようと文在寅(ムン・ジェイン)大統領も提案したが、日本が受け入れていない状況。日本がこれを受け入れ、共に知恵を絞っていこうという友情の提案をしたい」と述べたという。

ただ、「両国の外務省間では対話が続いている」とも述べ、「6月末にある大阪G20(首脳会議)をきっかけに日韓首脳会談を開き、ある種の原則的合意でもなされることを期待する」との考えを示したという。

これを受け、韓国のネット上では「前政権の後始末お疲れさまです」「自由韓国党が過去9年で経済をめちゃくちゃにした上、朴前大統領の弾劾でろくな引継ぎもなかったというのに、2年で再生しろというのはむちゃな話。共に民主党は自由韓国党よりよくやってる」など応援メッセージが送られるも、それ以上に「強制徴用問題について外交的な解決策を出すのに慎重になっている?それが首相の言うこと?それならあなたのお仕事は何ですか」「何に慎重になるの?(外交は)もうすでにボコボコの状態。やり方が間違ってる」「何事も苦しい立場に立っても解決しようとする意志が必要なのに、やる前から慎重になるのはどうなの?」など厳しい声が上がっている。(翻訳・編集/松村)


((( ̄へ ̄井) フンッ  (#゚Д゚)ヴォケ!


わが国と違って韓国は無進歩だと言う事です。まあ、何にしても、過去に大きな成功体験があると、これからもそのまんまでうまく行くと思い込んでしまうと言う事は良くあると思いますが、韓国の場合はそれでしょうな。これまでの日本に対する理不尽を、決して理不尽な物と思わずに、これからもそれで行こうと思った事が大きな間違いかと。従前通りで行こうとするから、本来しないで済んだ痛い思いをあえてしなくてはならないのですよ。

アイーゴ<; `Д´>昨今はイルボン相手は痛いニダ。どうしてこう痛い思いをしなくてはならないニカ? なんとも理不尽ニダ。

(゚⊇゚;)(#゚ 皿゚)(#`ε´#)(#`Д´)(# ゚Д゚)(´U`)(・ω・)( ゚◇゚)(ΦДΦ)( ゚0゚)
馬鹿野郎。我々にとっては、おまいらの存在自体が大いなる理不尽だ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















これもいつもの事か

74歳女性、元慰安婦への補助金2600万円を横領 /ソウル

中国から帰国した元従軍慰安婦の通帳を4年管理

子供への送金など332回横領

 元従軍慰安婦女性が受け取った補助金数億ウォン(数千万円)を横領したとして、70代の容疑者が現在裁判を受けていることが分かった。

 ソウル竜山警察署とソウル西部地検によると、74歳の容疑者は2012年から昨年4月まで、元慰安婦の故イ・グィニョさんから補助金2億8000万ウォン(現在のレートで約2600万円)を横領した疑いが持たれている。

 調べによると、容疑者は2011年にそれまで中国に住んでいたいイさんを帰国させ、12年に女性家族部(省に相当)に元従軍慰安婦として登録した。その後、イさんの通帳を自ら管理し、現金自動預払機(ATM)を使って現金を引き出しては子供の口座に送金するなどの手口で、合計332回にわたりイさんへの補助金を奪い自らの生活費などとして使っていたという。

 警察は今年4月に情報提供を受けて容疑者を取り調べた。検察は昨年11月、女を横領などの容疑で起訴した。

 イさんは昨年12月14日に死去した。

アン・チェウォン記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版


なんとも、韓国らしい醜態がまたぞろ出てきましたな。どうせお上からして横領をしているのです。韓国の個々人相手に支払われるべき、未払給与を日本からせしめたまんま、その個々人に対して払うと言う事をしなかったのです。今回のは、それに倣ったような物でして、ある意味格別異常視する事とは言えないと言うのが韓国ですな。

<丶`Д´>別段、ウリだけかやっている訳じゃないニダ。ウリだけを糾弾するのはお門違いニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 















ムンのは所詮は妄言だから

【社説】「韓国経済は成功」発言の翌日に発表された最悪の失業率


文在寅(ムン・ジェイン)大統領が「韓国経済は成功に向かっている」と発言した翌日、4月の失業率が4.4%と発表され、この19年間で最悪であることが分かった。失業者数124万人は2000年以降で最悪、青年層(15-29歳)の体感失業率25.2%も統計作成開始以降で最悪だった。文在寅大統領は1週間前の就任2周年対談で、「青年失業率は非常に低くなった」と言ったが、青年の4人に1人が事実上の失業者だということだ。また、大統領は「雇用の質が良くなった」とも述べたが、製造業など良質な雇用は大幅に減少した一方で、質の低い超短期雇用や高齢者雇用ばかりが増えている。大統領が事実に反するでたらめなことを言うのも、今となっては目新しいことではない。

 雇用状況はこの約1年間、同じパターンをとなっている。前月の報道の数字だけ入れ替えればいいほどだ。最も重要な30代・40代の雇用は4月の1カ月間で28万件減り、19カ月連続で減少した。製造業の雇用も5万件減って13カ月連続のマイナスとなっている。良質の雇用が消えてできた空白を、税金で作り出した高齢者の小遣い稼ぎ程度の仕事や、公共事業の短期アルバイトの仕事が埋めている。60歳以上の雇用はなんと33万件増加、週17時間以下の短期雇用は36万件増加と、統計作成を開始して以来、最高だった。適切な仕事がないため求職活動をやめた「就職放棄者」も初めて200万人を突破した。税金ばらまき効果で今年2-3月に20万人台に増えた新規就業者でさえ4月は17万人増加にとどまった。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


それとも失業者の頭数は景気の良し悪しの勘定には含めないと言う事なのでしょうか。既存の労働者の給与は上がっていると言う点ではある意味間違いではないですけどね。もっとも、それは本来の景気上昇に基づいての上昇ではなく、単なる労組によるゴネゴネで成り立っているのにすぎないのですが。都合の悪い所は見ないことにして、雇用の質が良くなったなどと詭弁を弄しているのでしょう。リタイヤした人間はひたすら勘定の他と言う事で。

<丶`∀´>景気は着実に良くなっているニダ。そう言う中で就職をあきらめるとはなんとも愚かな奴ニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 
















あいも変わらずのモンスター労組の台頭

韓国バス労組スト回避、国民は年1400億円負担増

賃金引き上げを要求してストライキを決議した全国10地域のバス労働組合が15日にストライキを撤回・延期したことから、「バス危機」は起こらなかった。しかし、韓国政府がストライキを回避するために急ごしらえした対策の数々は結局、国民の負担につながらざるを得ないと見られている。国民の負担は直接または間接的に年間1兆5000億ウォン(約1400億円)前後になると推算されている。

 国土交通部(省に相当)などが15日に明らかにしたところによると、政府と各自治体がバス労組をなだめるために打ち出した対策は、現在勤務しているバス運転手の賃金引き上げ、料金引き上げ、自治体がバス会社に支援金を与える「準公営制」拡大の3つだ。

 賃金引き上げの場合、ソウル市や仁川市など8地域では確定したが、全羅南道と慶尚南道(昌原市)を除く6特別市・広域市地域だけでも年間約760億ウォン(約70億円)に達する。ソウル市・仁川市などほとんどの地域が準公営制を実施しており、賃金引き上げに必要な財源のかなりの部分を自治体が抱え込むことになる。

 料金引き上げの負担も大きい。京畿道は市内バス料金を200ウォン(約18円)引き上げ、ソウルなどを行き来する広域バス料金を400ウォン(約37円)引き上げることにした。これにより、一般バス利用客は1人当たり年間6万1000ウォン(約5600円)、広域バス利用客は同12万2000ウォン(約1万1200円)をさらに負担することになると京畿道では推算している。京畿道の市内バスは年間乗客数が321万人で、京畿道からソウルに通勤する広域バスは年間乗客数が50万人を超えることを考えると、乗客たちがさらに負担しなければならない料金は年間2500億ウォン(約230億円)に達する。

 準公営制拡大に必要な財源の推算は容易でない。国土交通部は「推算を試みていない」としている。政府は14日、「京畿道の広域バスに対して政府が直接、準公営制を実施する」と発表した。準公営制を実施しているソウル市・仁川市などの7広域自治体は昨年、バス会社に支援金1兆ウォン(約919億円)を支給した。

郭彰烈(クァク・チャンリョル)記者 , キム・ドンハ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


要するにそれらのバス会社と言うのも大企業の範疇に入ると言っても良いのでしょう。かくも労組が両さんばりな、モンスター労組と化しているのです。

<丶`Д´>ウリは命がけでバスを運転して居るニダ。もっと給与をよこすニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 

















| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE