FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国全体がそんな物だったじゃないか

「慰安婦被害者の支援金横領」容疑の70代韓国人男性、1審で無罪

慰安婦被害者に支給された政府支援金2億8000万ウォン(約2600万円)を横領した容疑で起訴された70代男性に1審で無罪が言い渡された。被害者の意思に反して支援金を横領したものと見ることは難しいという趣旨だ。

ソウル西部地裁刑事3単独チェ・ジギョン判事は横領容疑で起訴されたキム氏(74)に28日、無罪を言い渡した。キム氏は2012年6月~2018年4月慰安婦被害者のイ・グィニョさんに支給された政府支援金を323回にわたって計2億8000万ウォン余りを横取りした容疑で起訴された。

チェ判事は「キム氏はイさんが83歳の高齢で入国した時から自宅でともに暮らし、入院治療を受けさせるなど、唯一の保護者として費用を負担してきた」として「その後、療養施設に入所する時も訪問しておやつと贈り物を与えて面倒を見たし、昨年12月イさんが死亡すると喪主としての役割を果たして葬儀を行った」と説明した。

また、チェ判事は「キム氏がイさんの息子と義兄弟を結んだこともあり、イさんは息子に「(自身が)故国に戻られるようにキム氏が助け、これはお金では返せるものではない。死んでもキム氏にすべてのことを任せる』と言った」とし、「イさんの息子は『キム氏は家族のような関係』としてイさんがすべてのお金を任せると言った意思にしたがって(キム氏が持っている)残りの支援金も請求する計画がないといった」と明らかにした。

チェ判事は「キム氏が具体的に支援金がイさんのために使われた内訳を証明することができなかったといっても、イさんの意思に反して任意に使ったと断定し難い」として「犯罪の証明がない場合に該当し、無罪を言い渡す」と明らかにした。

中国に住んでいたイさんはキム氏に助けられて2011年、韓国国籍を回復して帰国した。キム氏はイさんの他にも中国にある他の慰安婦被害者の帰国を数回助けたことが分かった。

これに先立ち、結審公判で検察側は「容疑を否認して反省しない」としてキム氏に懲役1年6月を求刑した。だが、キム氏の弁護人側は「中国から韓国にお連れした慰安婦被害者だけで6人だ」として「このため、キム氏が注いだ努力やその過程で担うしかなかった経済的負担などを考えると、イさんが政府補助金を使うように許したとみるのが納得できる」と主張した。

キム氏は12日、最後の供述で「(被害者の送還事業に)25年という社会に出てから半分の人生を捧げた」とし「財産も(残っておらず)体も不自由だが、すべてに感謝する気持ちで耐えられた」と明らかにした。


まあなんだ。所詮は韓国全体がそのような物だと割り切ってしまえば、個々のペテン師を糾弾するのは筋違いと言う事になってしまうから、かくも甘くなってしまうのでしょう。このペテン師を有罪として糾弾しようものならば、韓国全体を同様に罰しなくてはいけないでしょう。しかし、むしろ韓国自体が日本相手にそのような状態ですからねぇ。
どうせ、肝心な所に行きわたらない事で何かまずい事になっても、日本が何もしていないと主張して、日本相手に二度三度と要求してしまえば良いと高をくくれるのであれば、内輪でのそうした犯罪に関してはうやむやになってしまうのみならず、むしろペテンが先鋭化してしまうと言う物です。
しかし、これからはわが国はもう打算と言う事です。韓国内でのゼロサムに徹しておしまい。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



やる事はそれだけか

文大統領、記念写真撮影してG20日程開始…安倍首相とも握手

主要20カ国・地域(G20)首脳会議に出席するため訪日した文在寅(ムン・ジェイン)大統領が28日、インデックス大阪(国際見本市会長)で開かれた公式歓迎式に出席し、2日間のG20首脳会議日程を始めた。

文大統領はこの日、各国の首脳と順にあいさつを交わし、団体記念撮影をした。文大統領は前列の右側から3番目に立った。左側は中国の習近平国家主席、右側は南アフリカのシリル・ラマポーザ大統領だった。

前列の中央には主催国の日本の安倍首相が、その両側には昨年のG20主催国アルゼンチンのマウリシオ・マクリ大統領、来年の主催国サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子が立った。

団体写真の撮影前、文大統領と安倍首相の記念写真撮影もあった。徴用被害者賠償問題などで韓日関係がふさがった中、両首脳の対面に早くから関心を集まっていた。歓迎式場で会った両首脳は明るい笑顔で握手を交わした。その後の写真撮影でも両首脳は微笑みを浮かべていた。

一方、文大統領はこの日午後、フランスのマクロン大統領と首脳会談を行う。韓仏首脳会談が追加され、今回のG20首脳会議をで文大統領は略式会談(アルゼンチン、オランダ)を含め、中国、インド、インドネシア、ロシア、カナダなど計8カ国と2国間会談をすることになった。

日本との首脳会談はまだ予定されていない。文大統領は安倍首相が望む場合いつでも会議場で会談をするという立場だ。


韓国の立場は良くて、その他大勢の1人と言う程度で、ただ頭数が増えるだけでしかないのです。こうした記念撮影や握手によって、かろうじてその存在を示したと言うだけで、最後の一文のようではまずいですねぇ。別段我が国からすれば、望まなくたって構わないのですよねぇ。
よって、この後はひたすらムンはしかとの状態に置かれるのでしょうな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













悪だ狂気だ・8

今回の「嫌韓替え歌集」は「ゼンダマン」の挿入歌「ゼンダライオンの歌」を元歌とする「悪だ狂気だ」の8番をお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

8番
逃亡 トンスラ 逃亡 トンスラ 逃亡 トンスラ
逃亡 トンスラ 逃亡 トンスラ 逃亡 トンスラ
逃亡 トンスラ ファビョーン ファビョーン
悪事をなしては知らぬ顔 ファビョーン
悪いは全て他人ニダ ファビョーン
ブーブー 周囲はブーイング
責任他人に押し付けて ファビョーン
いさとなったら逃げるのみ ファビョーン
ウリナラウリナラマンセー
国を上げて逃げまくる 後ろを見ないで逃げるのだ
奴らトンスラ大姦民酷 
ファビョーン ファビョーン ファビョーン


今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













姓の元の意味43

ヴァルター・フォルストマン
Walter Forstmann


第一次世界大戦時の潜水艦艦長として、146隻、384,304トンを沈めました。この記録はぺリエールに続く物でして、ドイツ語姓の艦長としては最高と言う事になります。ぺリエールはフランス語姓ではありますが、かつてルイ十四世がナントの勅令を廃止した事でフランスから追放されたユグノーの末裔と言う事であります。

Forst(男性名詞) 意味:森林、山林、林区、植林。複数形:Forste(n)

Mann(男性名詞) 意味:男。複数形:Männer


Forst+Mann→森男(もりおとこ)


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


もはやわが国が譲歩する時代は終わったと言う事だ

在日同胞、文大統領との懇談会で「韓日関係悪化、我々には死活問題」
文大統領、大阪で在日同胞と夕食懇談会
在日同胞から韓日関係悪化への懸念発言相次ぐ
「韓日の親善なしには在日同胞社会の発展も困難」


主要20か国・地域首脳会議(G20サミット)に出席するために日本の大阪を訪問している文在寅(ムン・ジェイン)大統領は27日、在日同胞約370人を招いて夕食懇談会を開催した。この席で、在日同胞からは韓日関係の悪化を懸念する声が相次いだ。

 在日本大韓民国民団(民団)の呉龍浩(オ・ヨンホ)大阪府団長は歓迎のあいさつで「最近、韓日関係は歴史認識をめぐる問題が浮き彫りになり、決して良好な関係とはいえない」として「両国の関係悪化が長期化すれば、在日同胞の暮らしに大きな影響を与える。韓日の友好・親善なしには在日同胞社会の発展も困難だ」と述べ、冷え込んでいる韓日関係に懸念を示した。

 民団の呂健二(ヨ・ゴンイ)中央本部団長は乾杯のあいさつで「今は韓日関係が非常に困難だ。大統領も大変苦労されていることはよく分かっている」としながらも「韓日関係は我々にとっては死活問題。近い国なので良い時期も悪い時期もあるが、明日のためには共に未来へ進むほかない」と述べ、関係改善に向けた努力の必要性を訴えた。

キム・テギュ記者 , アン・ホジュン記者
NEWSIS/朝鮮日報日本語版


まあ、何ですな。日韓関係の悪化で、真っ先にとばっちりを食らうとしたら在日連中ですから、ある意味そう言う行動に出るのは正しいと言えましょう。これまでだったら、日本にいると言う事から、もっぱら日本に対して要求をぶっ掛けると言う事が倣いの所がありましたが、もはやわが国は韓国に対する譲歩をしなくなりましたから、そのような要求を持ち込まれても知らんがなと言う事で、たまたま来日しているムンに対して要求の矛先を向けるしかないと言う事であります。
しかし、ムンの方も依然として、文大統領「揺るぎない韓日関係築く」 大阪で在日コリアンと懇談会と言うような、調子の良い事を言っています。まあ、在日連中の苦難なんぞは他人事なのでしょうからね。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












別に「積弊」って訳じゃなし

【グローバルアイ】要職を掌握する日本の「積弊」たち


李洙勲(イ・スフン)前駐日大使当時の政府情報筋の話だ。「李大使も苦労が多い。慰安婦合意見直しの時、政権の核心には合意破棄を主張した人がいた。李大使は『破棄はいけない、対日外交があまりにも厳しい』と反論を続けた。すると政権の核心から『もう日本人のようになってしまったのか』と言われたという。合意がまだ破棄されていないのは李大使のおかげでもある」。日本専門家でない李大使を派遣した後、彼が望み通りに動かないため、政権の実力者が「なぜ言う通りにせず反旗を翻すのか」という趣旨で圧力を加えたという内容だ。政権の核心が主導する外交の断面だ。

慰安婦合意だけでなく徴用問題も、対日外交だけでなく対米外交も同じだ。韓国の外交当局の対応を見ると、現場の状況を反映していなかったり脈絡に合わないという印象を受けることが多い。「上層部が答えを決めておいて、状況をそれに合わせようとするため、外交部が『事故処理班』レベルに転落した」「積弊清算が強調され、過去の政権で活躍した人たちが冷遇され、予想できない人物の要職抜てきが続き、外交力量が落ちている」などの指摘も大きく見ると似た脈絡だ。

こうした雰囲気のため現場の外交官の中には政権核心部の論理を代弁することに集中する人もいる。このため相手国の政府から「外交をするつもりなのか、けんかをするつもりなのか分からない」という不満が出てくる。李明博(イ・ミョンバク)、朴槿恵(パク・クネ)政権で北核外交企画団長や駐米公使を務めたチョ・ヒョンドン元公使が現政権の発足後2年間、職務を受けることができず引退したというニュースが最近あった。チョ元公使のほかにも多くの米国専門家がさまざまな理由で退職したり職務待機中という。このように外交部内には保守政権の青瓦台(チョンワデ、大統領府)で勤務したり重要な仕事を担当したという理由で人事のたびに不利益を心配する官僚が少なくない。仕事はできるが不利益を受ける風土は正常でない。

日本外務省で「要職の中の要職」を遂行中の金杉憲治アジア大洋州局長は、民主党政権「野田佳彦内閣」当時に首相秘書官として野田首相を補佐した。しかし最近、安倍晋三首相は韓日、日中、日朝間の問題で毎日のように金杉局長を呼び出す。韓国の国家情報院長に該当する北村滋内閣情報官も野田政権で現職に抜てきされたが、安倍首相は北村情報官を7年間にわたり重用している。角を矯めて牛を殺すというように我々の外交の土台が崩壊するようなことがあってはいけない。

ソ・スンウク/東京総局長


わが国にも、問題のある官僚がいないとは言えませんが、わが国は米韓のような猟官制ではありませんからね。韓国と同列に考えてもらっては困る。韓国の場合は、猟官制ゆえに、しかるべき業務を行う事よりも、とにかく地位さえ得てしまえば傾向が多く、そのためにしかるべき業務を行うための訓練が行き届かない所があるんじゃないでしょうか。改めて、そのような国とわが国とを同列に考えてもらっては困る。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












自由とは単なるエゴでしかない国の事だから

韓国大統領府前が大変なことに!デモ、宴会で泥酔する人たちに韓国ネットもため息

2019年6月21日、韓国・朝鮮日報は「昼はデモ、夜は宴会…デモ隊の遊び場になった大統領府前」と題する記事を掲載した。

記事によると、韓国の大統領府付近では今年に入り大小の集会・デモが1日に4~10件ずつ行われており、参加人数は40万人に達しているという。全国民主労働組合総連盟の正規雇用の増加を求めるデモ、韓国キリスト教総連合会の文大統領の退陣を求めるデモ、ソウル市内のある学校の保護者らの学校周辺の工事禁止を求めるデモなど内容はさまざまだ。

大統領府から100メートルの場所での集会・デモが可能になったのは、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の弾劾を要求するデモが行われた2016年末からという。それまでは1キロ付近まで許可されていなかったが、当時の裁判所の「集会・デモの自由を保障する」という趣旨により800メートルから400メートル、200メートルと許容範囲が広がり、ついに同年12月には100メートル前まで許可されたという。

しかし記事は「これにより大統領府前がデモ隊の“奥座敷”に変わった」と伝えた。昼間はデモ、夜には一部の人たちが宴会を開き、中には泥酔する人まで出ているとのこと。こうした状況でも警察による制止はないという。

これについて、建国(コングク)大学警察行政学科のイ・ウンヒョク教授は「政府が表現の自由を強調するため、警察が集会やデモの許容範囲を広く認めている。ただ、国の地位やイメージに関わる象徴性のある場所については、警察がより厳格な管理をする必要がある」と指摘しているという。

これに韓国のネット上では3000件近くのコメントが寄せられており、「自分が出した食べ残しやごみは自分で片付けようよ。それくらいのこともできない人は、主張などするな。まずは幼稚園から通い直し」「デモ隊が労働者に貢献してる部分もあるけど、だんだん権力が強くなってきて、今やチンピラ集団のよう」「表現の自由は認めるけど、品位ある行動をしてほしい。度が過ぎた自由により公益と秩序を害する場合は厳罰に処すべき」「韓国人は自由を乱用し過ぎだと思う。みっともないし、情けない」などマナーの悪さを非難するコメントが相次いでいる。(翻訳・編集/松村)


なんというか。程度の低いやからにとってはデモも乱痴気騒ぎとおんなじだと言う事なのですよ。デモからして乱痴気騒ぎになってしまう傾向が大きいのです。そんな感覚であれば、はなから酒宴になっても大して変わらないと言う事なのでしょう。程度の低いやからには何をやらせても駄目だなぁと言う事なのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












狂気のグレートアップ・追加2

今回の「嫌韓替え歌集」は、「鋼鉄ジーグ」のエンディング「ひろしのテーマ」を元歌とする「狂気のグレードアップ」の9番から10番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
ごまかしかんこーく かんかんかんかん
擬態のかんこく 年がら年中 グレードアップ
擬態が進歩だ ファーピョン 大姦民酷
他人になり切り悪事なすー
正体醜い あの国はー
国を上げてのー ごまかしばかーりー
何をー するにもー ごまかしのみーさー
決してまともはやらぬのだ ファビョンビョーン

10番
逃亡かんこーく かんかんかんかん
トンスラかんこく 年がら年中 グレードアップ
逃げてばかり ファーピョン 大姦民酷
国中ますます荒廃だ―
征服価値なし あの国はー
海外移住― 望む者多し―
そのためー 不法―入国たたーずー
世界に寄生を目指すのだ ファビョンビョーン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


価値観の乖離が大きい事は受け入れがたいと言う真理

「親日」に惑わされてはいけないイランの現実

イラン(正式国名は「イラン・イスラム共和国」)が日本のメディアにしきりに登場するようになった。もちろん米国とイランとの対立が直接の原因である。米国とイランの対立は日増しに激しくなっており、米国政府は6月24日にイランの最高指導者ハメネイ師をも経済制裁の対象に加えた。日本の安倍晋三首相が、米国とイランの緊迫した対立を緩和しようと調停を図ったことも、日本でのイランへの関心を高めることとなった。

 では、日本にとってイランとはどんな存在の国なのだろう。日本の新聞やテレビがイランを紹介するときの決まり文句は「親日国」である。イランは日本に対して優しく親近感を抱いている国、ということだろう。日本とは共通点が多い国なのだという暗黙の前提もそこには感じられる。

 だが、その側面だけでイランを語っていいのだろうか。イラン国民の間に日本への友好の気持ちが強いことは確かだろう。イラン政府が日本に対しては利害をぶつけるような言動をとらず、穏健な姿勢をみせることも事実である。

 だがイランという国は、国際的にみるときわめて特殊であり、異端の存在である。日本や米国が共有してきた民主主義社会の価値観からははるか遠いところに立つのが今のイランであるといってよい。

 イランの特殊性には、国際テロの支援や核兵器の開発も含まれる。イランのそうした特徴は日本におけるイラン論ではほとんど指摘されない。今、日本に求められるのは「好きか嫌いか」とはまったく異なる次元で、イランという国を国際的な視点から冷静に正しく認識することであろう。

[JBpressの今日の記事(トップページ)へ]
米国大使館を占拠し外交官を人質に

 現在のイランの特殊性を理解するには、まず、イランと米国がなぜここまで相互を敵視し対決しているのかを知っておく必要がある。

 米国とイランとの決定的な敵対関係は、1979年11月、イランが首都テヘランの米国大使館を占拠し、米国人外交官ら52人を人質にとったときから始まった。

 この事件のきっかけとなったのは、イランのパーレビ国王の米国亡命だった。イランの近代化を進め、米国とは友好関係にあったパーレビ国王は、イスラム原理主義派の革命に追われエジプトに亡命し(1979年1月)、その後、末期がんの治療のため米国に渡った。イランの革命政権は米国がパーレビ国王の亡命を受け入れたことに抗議し、同国王の引き渡しを求めた。だが米国は当然ながらこの要求を拒んだ。時の米国の大統領は民主党リベラル派のジミー・カーター氏だったが、イランの要求に応じられるはずはない。するとイラン側は米側の外交官らを拘束して、人質にとり、米国政府への要求の材料としたのである。

 テヘランに拘束された米国側の人質たちは公開の場に引きずり出され、自国の政府の非難などを述べさせられた。エリートの米国外交官が後ろ手に縛られ、ときには目隠しまでされて、テレビカメラの前に立ち、苦痛をにじませながら、イラン側から命じられる言葉を口にしていた。こんな光景が全世界に伝えられた。米国人家庭のテレビでも連日連夜、放映されたのだった。

当時、毎日新聞の記者としてワシントンに駐在していた私は、文字通り連日連夜、米国人の人質たちの惨状をテレビで見ることになった。その映像に対する一般米国民たちの怒りや当惑の反応も、いやというほど目撃した。

 イラン側は結局、米側の人質を444日間も拘束した。カーター政権はイランの米国大使館占拠を卑劣な国際テロとみなした。テヘランに米軍の特殊部隊を送り込む救出作戦も実行したが、途中で失敗した。

 最終的に人質は解放されたが、米国の激しい怒りは収まらなかった。イランに対する憎しみと敵意は歴代政権へと引き継がれ、米国政府の対イラン政策の根幹となっていったのだ。
「イスラエル抹殺」を宣言

 米国とイランのこの敵対関係は40年後の現在も続き、かえって溝は深まったともいえる。米国大使館占拠の後も、欧米諸国の脅威となる敵対的な対外姿勢をとり続けてきたからである。

 その対外姿勢には少なくとも3つの特徴がある。

 第1は、国際テロへの支援である。

 イランが中東でイスラム過激派のテロ組織の「ヒズボラ」や「ハマス」に資金や武器を与えてきたことは広く知られている。イラン当局がこうしたテロ組織に実際の攻撃命令を下したとされる実例も頻繁に指摘されてきた。

 米国歴代政権は1984年以来、イランを一貫して「テロ支援国家」に指定してきた。トランプ政権も最近イランの「イスラム革命防衛隊」を国際テロ組織に指定した。

 第2は、イスラエル抹殺の宣言である。

 イランは一貫してイスラエルという国家の存在を否定し、その破壊を国是として掲げてきた。この姿勢は、米国の中東政策の完全否定となる。さらには、イスラエルの存在を認めているイスラム系国家の政策とも衝突する。核兵器開発を目指すイランによる「イスラエル抹殺」宣言は、きわめて不吉で危険な威嚇といってよい。

 第3は、自国民の人権抑圧である。

 現在のイランは、イラン・イスラム共和国という正式国名の通り宗教が政治を支配する現代世界では珍しい宗教国家である。自国民にはイスラム古来の厳格な戒律を課しており、女性の社会進出の禁止、男女関係の乱れへの規律、同性愛の否定など、戒律への「違反」には死刑を含む苛酷な懲罰が加えられる。

 イラン当局による自国民の人権弾圧は 国連も正面から取り上げて何度も警告や抗議を重ねてきた。イランの社会は、民主主義や人権を重んじる日本や米国などとはまったく異次元の世界なのである。
日本とはあまりに異なるイランの現実

 こうみてくると、イランの国際社会での特殊性は決して米国の一方的な基準から生じているわけではないことが明確になってくる。イランという国は、国連に象徴される現在の世界の普遍的価値観に完全に背を向けているのだ。

 主権国家が自国の統治にどのような形態を選ぶかは、もちろん自由である。その形態が国際基準に当てはまらない異端であっても、他国にとやかく言われる筋合いはない。ただしそこには、その形態があくまで国内に留まり、他国への押しつけがなければ、という前提がある。イランの場合、明らかに異端の価値観のまま外に打って出るという状態なのだ。だから外部社会としては、その異端の攻勢にどう対応するかが重大な課題となる。

 米国とイランの対立が深まる一方で、日本ではイランの「親日国」というイメージが強調されている。その背後には、日本とイランが共通の価値観を持ち、互いに分かり合えるという認識も見え隠れする。だがイランの現実は日本とはあまりに異なるという実態も知っておくべきだろう。


親日と言う概念も、ここではイランの主観でして、彼らなりの利益認識で意識していると言う事です。そして、わが国にも独自の利益認識があるはずでして、かの国が親日と言う事が必ずしもわか国の利益とマッチするかと言う事とは別問題だと言う事です。
そして、最後の部分には「異端」と言う言葉があります。そんな有様だと、親日も反日もあった物ではない。そんなメンタリティのまんま来られては迷惑だと言う事は間違いありませんな。

クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


身も蓋もない表現だが

溺死した移民親子の写真に衝撃 米トランプ政権へ批判広がる

【ニューヨーク、ロサンゼルス共同】メキシコとの国境沿いを流れる米リオグランデ川沿岸で溺死した中米エルサルバドル出身の移民の親子の写真が26日までに報じられ、話題となっている。人権団体や民主党などからは、トランプ政権による不寛容な移民政策が引き起こした悲劇として非難が広がっている。

 ローマ法王フランシスコも写真に「計り知れない悲しみ」を抱いたという。トランプ大統領は記者団に「(移民に寛容な政策を掲げる)民主党の責任だ。私は(このような事態は)嫌いだ」と主張、自らの政策を正当化した。だが今後さらに反発が強まる可能性もある。


はっきり言って、こんな事で雨さんが非難を食らうと言うのも理不尽と言う物です。別段、くだんの親子を警備兵が川へ突き落した訳でもありますまい。勝手に深い川を渡って、「勝手」に溺死しただけじゃないですか。決してアメリカが殺したわけではない。


クリックお願いします。<(_ _)> 

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


彼らの実力にあらず・追加4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Marsch der Sturmartillerie」を元歌とする「彼らの実力にあらず」の9番から10番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番
ファビョン!大姦民酷 ファビョン! トンスラ国家
彼ら大姦民酷は やたらと逃げまくる
ふーみとどまるなど全くあり得ない
5000年の昔からー 逃亡ばかりの歴史なり
それは現代たろうとも変化なしだ
意識の上でーは他人は置き去りだ
だーれもが我勝ちに逃げまくるのだ
たーれもが我勝ちに逃げまくるのだ゛

10番
ファビョン!大姦民酷 ファビョン! 見栄張り国家
かーれら大姦民酷は 見栄ばかり張る
はーなしを盛るなど日常茶飯だぞ
5000年の昔からー 誇れる物を生み出せず―
いまだ中身はすっからかんだ
そうした現実度外視なのさ
とーうぜん見栄はお粗末となる
とーうぜん見栄はお粗末となる

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


君主の出撃⑨

「君主の出撃」第9回目です。
白色彗星帝国は、自在に移動する彗星自体が本国だとみなすのならば、君主たるズォーダーは本国の中心にあるだけで、それ自体は格別出撃と言うのには当たらないでしょう。実際、バルゼーなどの部下たちが艦隊を率いて出撃して行くのです。あるいは、移動の状態で、立派に親征と言うべきでしょうか。ちなみに、「宇宙海賊キャプテンハーロック」におけるマゾーンの方は大々的に艦隊を催して、その中心に女王ラフレシアが君臨している状態で、こちらの方は紛れもなしに親征と言うべきでしょう。
さて、その白色彗星帝国が台頭した、「さらば宇宙戦艦ヤマト」においてデスラーは死亡したのに対して、パート2においては、デスラーは死ぬ事なく、ヤマトないし地球に対する敵意を払しょくして、死の星となったガミラス星にとって代わる新天地を目指すべく、宇宙遠くへ出撃となりました。その途上の場面が「新たなる旅立ち」となります。
この作品においては新たな敵として暗黒星団帝国が登場しまして、この戦いでデスラーは苦戦し、最後の切り札としてデスラー砲が放たれるのですが、浮遊要塞ゴルバには通じず、敵の司令官メルダースから嘲笑を食らう有様でした。つくづく運のないスーパー兵器であります。
この後、イスカンダル星の女王スターシャの犠牲的な行動によってデスラーは救われて、この作品の後へ続く、新たな帝国の建設を果たします。その間には、「ヤマトよ永遠に」が入ってくるため、デスラーからは離れて、再度地球の窮地が迫ってきます。
この作品では、ヤマトは暗黒星団帝国本星デザリウム星を目指し、地球に撃ち込まれた重核子爆弾の無力化を図ろうとします。デザリウム星にはスターシャの娘でもあったサーシャが残り、そこで工作員状態となりました。ヤマトの波動砲を以てしても破壊できないこの星を破壊するために、彼女が入り口を開けてくれたのでした。
それに対して、敵の総統スカルダートが部下を引き連れる事なく、単身銃を持って「出撃」となりました。シリーズ一のしょぼい「君主の出撃」となりました。スカルダートは、サーシャを始末する事は出来た物の、入り口を閉じる事に間に合わず、ヤマトの波動砲で一方的にやられてしまいました。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 














トイレも日帝残滓じゃなかったのか

【取材日記】盗撮カメラの次は撮り逃げ…トイレに行くのが怖い国=韓国


ほぼ毎日のように、昨日見たかのような同じ記事が絶え間なく出ている。六何の法則(5W1H)のうち、時間(いつ)と場所(どこで)、人物(誰が)だけが変わるだけで、「何を」「どのように」したかはどれも同じような事件だ。ここに共通して登場する単語は「女子トイレ」と「不法撮影」だ。核心は女性たちが家の外に出ると、トイレさえ安心して行くことができないというところにある。既視感のある事件が繰り返される間、女性たちにとって恐怖は日常になった。

昨年、オンラインクラウドファンディングサイトには「盗撮カメラ禁止応急キット」が登場した。盗撮カメラを設置した穴と疑われる場所に貼り付けることができるステッカー、カメラのレンズを壊すことができるキリ、小さな穴をふさぐことができるシリコン、顔を隠し用マスクなど護身用品だ。公共トイレの不法撮影恐怖に疲れた女性たちは、私費を使ってキットを購入した。

しかし最近、「盗撮カメラ禁止キットさえ無意味」という話が出る。不法撮影犯の主な手法が変わったためだ。過去、トイレに小さな穴を開けて小型カメラを設置したり、ゴミの山にカメラをこっそりと隠し置いた手法から、トイレに直接入ってきて撮影する手法に変わった。事件を担当する警察は「最近は男性がこっそりと女子トイレに入り、携帯電話をドアや仕切りの下の隙間に差し入れて直接撮影した後に逃走する場合がほとんど」と話す。

このような理由で「安心トイレ」もまた安心して使えない。安心トイレは地方自治体が不法撮影機器設置がされていないか毎月点検している公衆トイレだ。ソウル市から任命された女性安心保安官が周期的にトイレを点検するが、こっそりと入ってきて撮り逃げする不法撮影犯を防ぐには力不足だ。

多くの女性たちが恐怖とともに怒りを感じる理由は不法撮影問題に積極的な改善策が出てこないというところにある。不法撮影犯の手法が変わり、最近の集計を通じて従来の対策だけでは不十分だという事実を確認できるにもかかわらず、対応方法には変化がない。すでにトイレの仕切りの両側やドアの部分をすべて塞ぎ、空いた隙間から撮影できなくする「安心スクリーン」設置などの代案があるが、そのように設置されたトイレはなかなかお目にかかれない。すでに一部の地方自治体や警察などは公衆トイレの仕切りの下の部分に安心スクリーンを設置したり施工段階から隙間ができないような仕切りを導入する条例を改正した。

先日オンラインで話題になった「幼稚児の娘が不法撮影やこれを見る児童性犯罪者などの標的になるのではないかと心配になり、子どもが用を足すときは一緒にトイレに入って全身で子どもを隠す」というある母親の話に多くの人々が共感を示した。いつまで消極的な対策だけを出すのだろうか。成長する子どもたちも成人も皆、不法撮影の恐怖から解放される日を待ち望んでいる。

クォン・ユジン/社会チーム記者


よくよく考えれば、日帝以前はトイレなんか無かったろうに、何を今さら。トイレのなかった時代には、人様が見ている環境で糞を垂れていたでしょうに、盗撮ごときがなんぼの物か。そんなにトイレの存在が問題ならば、そんな物はぶっ壊しておしまい。とうせ日帝残滓じゃないですか。




クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


よそに出させてこその「勝利」

<危機の韓日関係、連続診断5>韓日企業のウィン・ウィン協力、今年突然途絶えた


望ましい韓日関係の未来を探り、現在の葛藤関係を解決するために結成された「韓日ビジョンフォーラム」の第5回会合が24日に開かれた。韓国政府が「韓日企業共同出捐」による解決方法を日本に提案して拒否された直後であり、これをめぐる討論があった。討論の前、徐錫崇(ソ・ソクスン)韓日経済協会副会長(元スロバキア大使、駐日商務官)が「韓日企業間協力ネットワーク:断絶の危険性とシナジー効果」をテーマに発表し、韓日経済協力現場の苦衷を吐露した。

次は徐錫崇韓日経済協会副会長の発表内容。

韓日経済協力の第一線にいる立場で最近は肌で感じることが多い。1969年に朴泰俊(パク・テジュン)元首相(元浦項製鉄会長)主導の日本経済協会が発足し、昨年50周年を迎えた。東京で開催された記念行事に安倍晋三首相と皇族が出席した。今年の会議は5月にソウルで開催される予定だったが、延期になった。過去50年間、この会議が延期になったのは2回だけで、8年前の東日本大震災と2年前の韓国の弾劾政局の時だった。大邱(テグ)・蔚山(ウルサン)・慶北(キョンブク)・江原(カンウォン)-石川・富山・福井県間の協力会議が20年間続いてきたが、今年は開かれなかった。九州地域と韓国南部地域(全南・全北・済州・釜山・慶南)間の会議も26年目で途切れた。

この数年間、第3国への韓日企業共同進出が急増している。モンゴルの新空港は三菱の元請け、サムスン物産建設部門の下請けで建設された。酷寒地方の施工は韓国企業だけが可能であるため実現した。日々成長するモンゴルの農産物市場も韓日協力が席巻している。ところが今年はこうした協力が円滑に進んでいない。全経連の調査によると、日本に投資した韓国企業の53%が困難に直面している。日本の海外投資は168%増加したが、韓国に対しては6.6%減少した。両国に最も緊急でお互いの利益になるのが韓国青年の日本企業への就職だ。約2万4000人の韓国の青年が日本に就職した。海外に出た就職者のうち最も多い。ビザの発行を難しくすれば大きな打撃が予想される。

韓国国内の一部では、極右性向の安倍内閣が票を集めるために嫌韓感情を流布していると理解する。しかし世論調査で韓国を好まない比率は安倍首相の支持率の倍を超えている。安倍政権が交代してもこうした状況に大きな変化はないという意味であり、経済協力の第一線にいる企業関係者の懸念が深刻だ。

柳明桓(ユ・ミョンファン)元外交長官=先日、日本に行ったが、日本側では韓国が現実を無視して過去に終わった話を繰り返すという不満が非常に強かった。佐々木幹夫・日韓経済協会会長の話によると、韓日経済人会議を開こうと参加の申し込みを受け付けたところ、参加を希望する会員がいなかったという。

徐錫崇・韓日経済協会副会長=韓国に投資または進出した日本企業はソウルジャパンクラブを設立して活動してきた。このクラブの正会員は395社だが、284社が韓国民間団体によって戦犯企業に分類されている。このような事実を見ても、徴用工問題の解決はそれほど簡単なことでないというのが分かる。

金広斗(キム・グァンドゥ)国家未来研究院長=進歩陣営の歴史認識と経済界の実用主義が対立する側面がある。これをどう埋めて減らすかがカギだ。経済界が韓日関係の悪化で韓国経済がどれほどの打撃を受けるかを具体化して示すことを望む。

徐錫崇・韓日経済協会副会長=徴用工に対する韓国最高裁の賠償確定判決は昨年10月にあった。しかしそれより1カ月前に日本経済産業省が韓国に対する経済報復措置の草案を用意した。これを整理したものが約100項目だ。問題を誇張しないよう慎重ではあるが、日本がこのうち何を選択するかによって波及効果が変わる。

張済国(チャン・ジェグク)東西大総長=先週、川勝平太静岡県知事の招待で朝鮮通信使の遺跡地で開かれた茶道会に出席した。最近の日本国内の雰囲気で韓日交流行事を主催するのは知事の立場でも勇気が必要なことだ。韓日関係を重要視しようと始まったものだろうが、そのような名分のほかに韓国人観光客を多く誘致したいという実利的なマインドが感じられた。我々は実利よりも名分を重要視する。韓国の地方自治体の首長のうちであのように勇気を出せる人がいるだろうかとも考えてみた。実際、韓国・日本の観光客数の推移を見ても日本が成果を出している。最近、釜山(プサン)では日本人観光客が減少して商人が苦しんでいる。

洪錫ヒョン(ホン・ソクヒョン)韓半島平和構築理事長=最近までの韓日葛藤は、日本が問題を起こして韓国が怒る立場だったが、今回の問題は韓国が問題の発端になったと日本側は見ているようだ。日本をなだめるためには政治が動かなければいけない。自由韓国党も過去9年の執権期間、この問題を解決できず悪化させた責任が一部ある。他人事のように眺めるのではなく、声を出さなければいけない。

金世淵(キム・セヨン)議員(自由韓国党)=この責任を痛感する立場だ。しかし悩みもある。日本との関係回復を強調すれば親日派または「土着倭寇」として攻撃を受ける。先日、金元鳳(キム・ウォンボン)に対する叙勲論争があり、その直後に黄教安(ファン・ギョアン)代表が白善ヨプ(ペク・ソンヨプ)将軍に会うと、「やはり(自由韓国党は)親日派」というフレームで攻撃があった。

鄭在貞(チョン・ジェジョン)ソウル市立大名誉教授=中学・高校の近現代史の教科書を見ると、1945年以前の70年間の歴史の記述が150ページにのぼる。すべてのページに日本が登場する。内容で肯定的なものは一つもないが、それは当然のことだ。一方、1945年以降の70年間の現代史の記述には日本関連の内容が3ページ程度にすぎない。それも独島(ドクト、日本名・竹島)、慰安婦、教科書問題であり、韓日関係の肯定的な内容は一行もない。これが我々の学校教育の実態だ。1965年の国交正常化以降、韓日関係は全体的に見てウィン・ウィン(win-win)関係にある。韓国は日本を学習しながら経済成長し、今は互いに対等な協力関係に発展した。ところが教科書の記述はそうでない。

チョ・クァンジャ・ソウル大教授=現在の政界の足かせとなっている親日派フレームは、1980年代の民主化運動時代に広く読まれた『解放戦後史の認識』の影響が大きい。歴史認識の新しい枠組みを大衆的に伝播しなければ根本的な韓日関係の改善は難しい。

梁起豪(ヤン・ギホ)聖公会大教授=多くの検討の末、19日に外交部が現実的な代案として韓日企業が共に出捐金を出して強制徴用被害者に補償する案を日本側に提案した。実際、昨年10月に韓国最高裁の判決が出てから1カ月後、日本側は韓国が対策を出せば日本企業が自発的に参加するのを阻止しないという意思を示唆したことがある。

キム・ユン韓日経済協会長=日本政府はすぐに拒否したが、個人的にはその案は可能だと考える。ただ、いかなる形であれ韓国政府が介入しなければいけない。そうでなければ現実性がない。

魏聖洛(ウィ・ソンラク)元駐ロシア大使=政府側の提案の核心は、韓国企業と日本企業がともに資金を出そうということだが、日本はその場合、1965年の韓日協定の根幹が崩れると考える。そのような面で日本が最初から受けにくい案ではなかったかと考えられる。

柳明桓元外交長官=韓国政府の案が日本の拒否で完全なくなったとは考えない。協議の余地がある。ただ、日本は韓国がもっと早く行動することを望んだが、主要20カ国・地域(G20)首脳会議が迫って伝えたためタイミングを逃した側面がある。日本では来月、参議院選挙があるため、その後まで眺める必要がある。

◆韓日ビジョンフォーラム

韓日関係改善に向けた実質的かつ戦略的な解決方法を探るために元外交官および経済界・学界・言論界の専門家が結成したフォーラム。洪錫ヒョン韓半島平和構築理事長が代表を、申ガク秀(シン・ガクス)元駐日大使が運営委員長を務める。


「徴用工」に対する「賠償」の費用を、日韓共同で出そうと言うのが「ウィンウィン」とはねぇ。我が国的にはもはや出す必要もない代物です。そんな物を出すようでは、依然として敗北です。もっぱら韓国が出せばそれで解決するはずなのに、どうやら、と言うかやはりと言うべきか、それをやっては韓国的には敗北なのでしょうな。
すんなり出せる金も、あえて出さないで済ます事にこそ勝利意識を持つ国だけの事はあります。韓国的には、もっぱら日本が出せば良いと言うか、出して然るべき物を日韓共同でと言う所まで「譲歩」したくらいの所がせいぜいの所なのでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


招待されないで良かったろ

海上自衛隊、10月の観艦式に韓国海軍招待せず

10月の日本の海上自衛隊観艦式に韓国海軍は招待しないと読売新聞が26日に報じた。

同紙の報道によると、日本の防衛省は10月14日に神奈川県の相模湾で海上自衛隊の観艦式を開催すると25日に発表した。観艦式には米国、オーストラリア、インド、中国などを招待するという。

しかし昨年12月に韓日間で起きた「レーダー照射と哨戒機低空威嚇飛行」を受け韓国海軍は招待しない方針だと読売新聞は伝えた。

一方、昨年10月に韓国の済州(チェジュ)で開かれた「2018大韓民国海軍国際観艦式」に日本の海上自衛隊は参加しなかった。当時韓国海軍は日本の海上自衛隊に艦艇の旭日旗掲揚を自制することを要請した。しかし当時の小野寺五典防衛相は記者会見で「自衛艦旗(旭日旗)掲揚は(日本)国内法令で義務づけられている。国連海洋法条約上でも国の軍隊に所属する船舶の国籍を示す『外部標識』に該当する。当然、掲げることになる」と述べた。結局、韓日は落としどころを見いだせず、海上自衛隊艦の出席は取り消された。


韓国では、徐敬徳なんて馬鹿ちんが音頭取って、旭日旗を戦犯旗として糾弾する事をやっていますからな。ああ言う国だから、それを真に受けて、大真面目に旭日旗を嫌ったり、現場に来て、砲撃を食わらすなんて事があり得ないでもないと言える国です。そう言うやばいやからは参加させないでおくに限る。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


ああ姦酷塵・3

今回の「嫌韓替え歌集」は「逆転イッパツマン」の挿入歌である「ああ逆転王」を元歌とする「ああ姦酷塵」の7番から8番までをお送りします。

( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

7番

やーたらと人はー 逃亡ーしない物―
かーれらーだけはー 当たり前に逃亡だー
ふーみとどーまるー などすーる事せずにー
たーにんおしのけー 我先にー逃亡だー
誰が誰が追いつく?
そうだ! 彼らはだんとつだー よーその追随許さない―
そうだ! 余人はかなわない― とことんまでに逃げまくる
究極のトンスラ ああ姦酷塵

8番
よーじんは誰もー 責任感ある物だ―
かーれらーだけはー 責任感からっきしー
つーごうわるきゃー ひたすーにばっくれてー
たーにんに責任― 押し付けて逃げるのさー
誰が誰が追いつく?
そうだ! 彼らはだんとつだー よーその追随許さない―
そうだ! 余人はかなわない― 責任押し付けられるのだ
究極の無責任 ああ姦酷塵



今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


フィクションにリアルティもあった物ではない

中国の抗日ドラマ、作中で使用されている武器は間違いだらけ=「ずさん中のずさん」描写も―中国メディア

2019年6月23日、新浪軍事は、中国の抗日ドラマでしばしば見られる兵器や戦術上の「誤り」を指摘する記事を掲載した。

【その他の写真】

記事は、「抗日戦争をテーマとしたテレビドラマは多くの視聴者に喜ばれているが、テレビドラマの鑑賞性を高めるという理由から、軍事的な常識や歴史問題からかけ離れた誤りも多く存在する」としたうえで、典型的な間違いを指摘している。

まず、歩兵が携帯している銃の型式に問題があるとし、ドラマで日本軍兵士が使用している銃が戦後になって中国軍が装備したものであるほか、華南の共産党軍だった「新四軍」がミニガンの通称で知られるM134機関銃を使っていたり、八路軍兵士が1949年生まれのAK47自動小銃で作戦を実行していたりという時代錯誤がしばしば起きていると紹介。当時実在した日本軍の「十一年式軽機関銃」についても、その描写に誤りが見られるとした。

また、砲兵の武器についても「非常にリアルでない」と指摘。半径5~15メートルの範囲に落下すれば殺傷能力があるはずの迫撃砲が、ドラマでは人から2~3メートルの場所に落ちても全く負傷しなかったり、1秒間に何発も落としているのに全く敵を倒せなかったりというのは著しく真実に反するとし「鑑賞性の過剰な追求により、リアリティーが犠牲になっている」と評した。

さらに、戦術面における描写の問題点についても言及。「ドラマではしばしば「人海戦術」が採用され、日本軍が集団で敵に突撃して大いにやられるシーンが描かれたり、守備ではただ塹壕(ざんごう)に横並びになり、体をすべて露出させて様子を眺めた後に号令を発して射撃を行う様子が映されたりする」としたうえで、「実際の作戦では日本軍は散兵戦を非常に得意とする軍隊で、歩兵はてき弾筒や機関銃などの支援を受けながら、さまざまな遮蔽(しゃへい)物を利用して身を隠し、相手を攻撃していた」と説明している。

記事はまた、「数人の中国兵士が日本の1個連隊を消滅させるシーンなどはずさん中のずさんと言えるものである」とし、「事実、日本軍は1945年まで中国戦線では優位に立っていた。もしドラマのような戦い方をしていたら、日本軍は37年に日中戦争が始まるまでもたず、東三省さえ制圧できなかっただろう」と指摘した。(翻訳・編集/川尻)


その種の事など、いにしえからよくある事ですからね。別段目くじらを立てるまでもありますまい。言語上ではリアルティを追求している「コンバット」だって、登場する戦車は戦後の代物だったり、ドイツ軍の機関銃にしても、第一次世界大戦で使用された物も出たりと、いろいろ史実に外れた事だらけです。
戦い方に関しても、リアリティを追求するのであれば、中国側こそ、さながら「北斗の拳」や「科学忍者隊ガッチャマン」のような体をなしていてはいかんでしょう。日本軍相手のいくさと言うよりは、物資略奪がメインで、たまに日本軍相手に戦った程度で、しかも、大して勝てていないと。まあ、我が軍の側としては、よしんば勝てても、ゲリラ相手のいくさなんぞ存在する自体大いに迷惑と言う程度の苦戦はしたでしょうがね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













空よりも高い妄想・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は「逆転イッパツマン」を元歌とする「空よりも高い妄想」の9番から10番までををお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

パッパッ パパパパパパパパパ パッパラパー 

9番
トンスラばかりのあいつらは 常にどこでも逃げまくる
厄介ごとを押し付けて  自分だけは逃げるのだ
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
何ーをしても逃げ腰でー 腰―が定まる事がない
さあ(さあ)さあ(さあ)逃亡ー 逃亡ばかりの姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)奴らはー だからあてにはできぬぞ―
パパパパパパパパパ パッパラパー 

10番
不払い日常 あいつらは やたらと借金踏み倒す
安易に無心を求めては 借りてしまえばばっくれる―
誰なのー それは姦酷塵―
いつからー 5000年の昔からー
すなおーな返済する物か― 強引取り立て不可欠だ― 
さあ(さあ)さあ(さあ)不払いー 不払い蔓延姦酷―
さあ(さあ)さあ(さあ)日本ー 相手に一番露骨だ―
パパパパパパパパパ パッパラパー 



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





産み急ぎ②

「産み急ぎ」の第2回目です。
まずもって世の中には性善説と性悪説と言う概念がありまして、後者の場合は、往々にして、いちいち禁止にしないと、禁止にされていない事はやっても悪くない事だと言う風に解釈されて、勝手にされてしまい、その結果、何かと悪しき結果をもたらす物でして、実習生連中相手に対しては、いちいちなにかを禁止すべしと言う発想で臨む事は決して理不尽とは言えないでしょう。ましてや、よしんば禁止しても勝手に事に臨んで、勝手に妊娠する馬鹿どもの存在が続出しと言う事なのです。
百歩譲って、それを容認したとしても、その結果に関して自ら責任を取る事ができずにおろおろしている馬鹿っぷりをさらしている結果からすれば、あらかじめそれを禁止にしたと言うのは妥当な事でしょう。決して人権に外れる事ではなかったのです。
実際の所は、禁止にしておいたのにもかかわらず、それでもあえて、後になって相手が誰かと言う事を明らかにしないで済ましたのか、明らかにできないのかと言う事はともかくとして、事に及んで妊娠してしまったと言うのは、考えによれば、確信的な行為だったのではないでしょうか。連中なりにもそれなりの打算があって、相手が誰だろうと、とにかく妊娠してしまえばこっちの物と言う発想があったのではないかと勘繰る次第です。
前回も、元の国で結婚した上で子供を産むよりも、よしんば母子家庭だろうとも、日本でと言う事にこそ意味があると言う風に解釈した物です。日本で産めば、それを口実に、長期的に日本に居つけると言う事を狙ったのではないでしょうか。そのように解釈しない事には、とにかく妊娠して、出産にまで至ろうと言う結果に関して良い説明が付くとは思えません。
どうせ支援団体だって、11年前の国籍法改悪の時ほど、相手の男が誰かと言う事に関して詮索する事はありません。国籍法改悪の論法で言えば、相手が必然的に日本人にあらずと言う事で、その点を強調してしまえば、その馬鹿女が日本に居つける根拠を失ってしまうからです。
とは言え、それでも母子家庭で暮らすと言うのは、あまりにリスクが高いと思われるわけですが、そのような勘繰りも案外日本だけの独りよがりであって、我が子にだに、その将来など他人事と割り切ってしまえば、そのような勘繰りなど必要ないのかも知れません。
とにかく日本に寄生する足場さえ確保してしまえば、植木等の歌よろしく、そのうち何とかなるだろうと高をくくっているのではないでしょうか。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 












タイトルからしてあいも変わらずだな

安倍氏、韓国に砲門「これからは韓国が国際法と約束を守る番」(1)


安倍晋三首相が強制徴用判決問題に関連し、韓国を強い語調で批判した。22日に出演した日本テレビ系列(読売系)の番組『ウェークアップ!ぷらす』でだ。

韓国政府が今月19日に、大法院徴用判決から8カ月ぶりに出した提案が話題にのぼった。「訴訟当事者である日本企業を含めた韓日両国企業が自発的にお金を出し合って財源を作り、確定判決被害者に慰謝料を支給する案を日本が受け入れれば、請求権協定上(外交的)の協議手続きを受け入れる」という提案だった。

司会者「総理も韓国の提案は絶対に受け入れられないという立場ですよね」

安倍氏「請求権協定というのは日本と韓国の間の国際的な約束であり条約だ。韓国は国際的約束に反するような対応をしている。(日本企業に賠償を命じる)判決が韓国から出たが、国際法上ありえない判決だと考える。そのような意味で、韓国は国際法に見合う対応をしなければいけない。日本は毅然と対応していく」

司会者「今の日韓関係をこのまま引っ張っていくことはできないと思うが、どう打開するお考えか」

安倍氏「先に韓国側がしっかりと判断しなければならない。徴用問題についても、また慰安婦合意についても、日本は誠実に国際法に従い、両国の約束に基づいて対応してきた。今度は韓国が確実にそうした対応をする番だと思う」

安倍氏は28~29日に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)時の韓日首脳会談の可能性については「現時点で何も決まっていない」と述べた。

続いて「日本は議長国なので、大変、日程が詰まっている」とし「時間が制限される中で総合的に判断したい」と述べた。

安倍氏は前日(21日)に出演したインターネット番組でも「議長国は会議の進行に対して全面的な責任を負っているので2国間会談を行う時間が制限されている。(日韓会談が)可能かどうかについて事務的に検討している」と述べた。

産経やテレビ朝日などで「G20時の日韓首脳会談見送り」という報道が続いている渦中に出てきた安倍氏の直接的な反応だった。日本経済新聞も安倍氏の今回の発言に対して「会談の開催を見送る考えを示唆した」と解釈した。



ある意味、韓国の立場としてこんな記事を出して良い物なのでしょうか。韓国的には、それはあたかも、今までわが国が約束を守ってこなかったみたいな表現になってしまっているのです。実際その通りなんですけどね。
それでもあえて、こんな記事を出すのは、一方では、日本はわが国に対して砲門を向けていると言う表現をする事によって、根も葉もない言いがかりを付け加えて脅迫していると言う印象を与えようとしているように見受けますからね。


アイーゴ<; `Д´>イルボンはひどいニダ。ウリに照準を定めて威嚇しているニダ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


不安がるだけなら黙っていた方が

日中で相次ぐ地震 朝鮮半島への影響懸念も=韓国

【ソウル聯合ニュース】中国四川省で17日にマグニチュード(M)6.0の地震が発生し、翌18日に最大震度6強を観測した新潟・山形地震が起きたことで、両国の間に位置する韓国への影響を懸念する声が広がっている。ただ、専門家は今回の地震が朝鮮半島へ影響を及ぼす可能性は低いと判断している。

 韓国気象庁のウ・ナムチョル地震分析官は、中国と日本での地震はそれぞれ異なる原因で発生したもので、韓国への影響は少ないと分析した。日本列島が複数のプレートがひしめき合う場所に位置し、四川省がユーラシアプレートとインド・オーストラリアプレートが衝突してできたチベット高原の周辺にあるのに対し、「ユーラシアプレートの内部に位置する朝鮮半島は(ひずみにより)蓄積されたエネルギーが相対的に少ないため、地震の発生頻度が低く、規模も小さい」と解説した。

 一方で、2011年3月の東日本大震災以降、朝鮮半島で地震の発生回数は増えている。気象庁が観測を開始した1978年以降、朝鮮半島で観測されたM5.0以上の地震は計10回で、その半数が東日本大震災が起きた11年以降に起きている。

 韓国・延世大地球システム科学科のホン・テギョン教授は東日本大震災以降、朝鮮半島で地震の発生頻度が増加し、規模も大きくなっていると指摘。「地震のエネルギーが周辺地域に広がり、朝鮮半島の地震を誘発している」と説明した。

 北朝鮮でもこのところ地震が相次ぐ。西部の黄海北道・松林付近で23日にM3.4の地震が発生した。同地域では21、22日にもM2.5~3.4の地震が起きた。

 ホン教授は「東日本大震災以降、朝鮮半島が日本列島側に引き寄せられ地震が起きやすい環境になった」と指摘し、注意を呼び掛けた。

聯合ニュース


然るべき対策を取るのであればね。しかし韓国の場合は、往々にしてそのような然るべき対策と言うのがいい加減になってしまっているのです。まともに対策も取れないと言うか取らないのであれば、そのような話を公表する事は、パニックを扇動する物として慎まなくてはなりませんよ。ましてや韓国人の場合は往々にしてデマに惑わされる度合いが高いのですからね。なまじそうした情報を真に受けてトンスラでもされて、あまつさえ、普段から地震が頻発しているとみなしている日本ですら、そのトンスラの矛先として向けられるのはごめん被る。

ε=ε=ε=ヽ<丶`Д´>ノ アイーゴ。半島はもうだめニダ。とにかくどこかへ逃げるニダ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


おー姦酷・8

今回の「嫌韓替え歌集」は「ガッチャマンの歌」を元歌とする「おー姦酷」の31番から32番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

31番

誰だ 誰だ 誰だー 責任転嫁のひどい奴
その名はだーいかーんみんこくー
ウリは完全無謬ニダ 何も悪い事ないニダと
都合が悪けりゃばーんじー 責任他人に押し付け―
世界のめいわーく だいかんみんこーく
おー姦酷― 姦酷―

32番
誰だ 誰だ 誰だー まともな常識持たぬ奴
その名はだーいかーんみんこくー
まともな世界の常識を とことんしかとの一方で
己の腐った常識― みんなに倣えとし―いるー
世界のめいわーく だいかんみんこーく
おー姦酷― 姦酷―





今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


引きこもりだからと言って散らかし放題は関係ないと思うが

22歳女子に旧帝大生…これがリアル「ひきこもり部屋」

「本来はそこに住む本人にしか見られない “不可視” の部屋を覗き見ることで、感じられることがあるはずです」

 そう語るのは、現代美術家の渡辺篤さん(40)だ。“ひきこもり部屋” の自撮りを募集する「アイムヒア プロジェクト」を企画したのは2018年のこと。ネットなどを通じて、約40人の男女から、160枚ほどの写真が集まったという。

「『ひきこもりの部屋』に特徴といえるものはありません。ただ、古い家財道具が多い印象があります。なぜか、黒猫もよく目にします」

 扇風機が多いのは、「募集の時期が夏だったからでは」と渡辺さんは言うが、“時間が止まった部屋” という印象も受ける。

「川崎や練馬の事件をきっかけに、ひきこもりが社会問題として注目され、私に相談に来られる方も多くなりました」

 じつは渡辺さん自身、3年近くひきこもりを経験した。

「誰にでもひきこもる可能性はある。その現実をひとりでも多くの人に直視してもらいたいですね」

 ひきこもりの人たちが、自ら撮影した部屋の写真。そこにはひと括りにはできない、それぞれの事情がある。以下では、写真と本人のコメントを紹介する

【リアル「ひきこもり部屋」の自撮り写真館】
《冒頭の写真の本人談》
「よく夜中にコンビニに出掛けては缶チューハイを買って飲んでいます。部屋にゴミがあることで、こんな自分を罰している気がして安心できます」(以下略)


一番上の画像を見る分では、引きこもりと縁がない両さんのぐずな生活とどう違うのかと言う違和感を抱きました。外へ出るのが嫌だと言う事と、自宅内をかくも散らかすと言う事とは話は別でしょう。コンビニに出かける程度の外出ができて、ごみ出し程度の外出ができないはずもないでしょう。ごみ出しだにおっくうがるのはさておき、かくも散らかし放題の中で暮らす人間の心理が分かりません。その画像に限って言えば、引きこもりの中に「隠れて」ぐずな暮らしをごまかしているようにしか思えません。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





今さらながらに賠償請求

元韓国兵捕虜が正恩氏に賠償請求 初の弁論準備手続き

【ソウル聯合ニュース】朝鮮戦争時に北朝鮮軍に捕虜として捕らえられ、労働を強いられたとして、脱北した元韓国軍兵士2人が北朝鮮の政権と金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)を相手取り損害賠償を求めた訴訟で、争点などを整理する初の弁論準備手続きが21日にソウル中央地裁で行われた。

案件の特殊性を考慮して非公開で行われた弁論準備手続きは、15分ほどで終了した。原告側の代理人は、裁判長から法廷内でのやり取りを外部に公開しない方が望ましいと告げられたことを伝え、「北の指導者と関係があることなので、デリケートな状況なのかもしれない」と語った。次回の弁論準備手続きは8月23日に行われる。

 原告2人は、朝鮮戦争に参戦して北朝鮮軍の捕虜となり、休戦後も韓国に送還されず1953~56年の約3年にわたり北朝鮮の炭鉱で労働を強いられたとして、2016年10月に提訴した。未払い賃金と慰謝料を含め、それぞれ1億6000万ウォン(約1500万円)程度の賠償を請求している。

tnak51@yna.co.kr


かつてはソ連が、自軍が捕らえた日本やドイツなどの敵対国の兵士を、いくさが終わってもしばらく自国にとどめおいて強制労働に課したと言う事が知られていますが、ソ連的には賠償の範疇で済ませて、給与に関しては知らぬ顔です。ドイツはともかく、わが国相手にも賠償の範疇ですか。
さて、北の場合も同様の感覚なのでしょうな。彼ら的には韓国の侵略で始まったいくさと言う建前がありますから、賠償とはこちらが受ける側であって、こちらから出す物ではないと言う認識ですから、捕虜の労働に関しても給与を出す必要はないと言う事です。
最近になって、わが国ですら、韓国相手にもう金は出さないと言う風になって来ました。北に至ってははなから金は出さんと言う事が既定の「方針」でして、今さらそれをやっても応じてくれるとは言えないでしょうから、それはある種の象徴的な行為なのでしょう。しかし、それにしても、ムンはそれを黙認したのですかな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





ごみも冷凍保存

生ゴミを冷凍保存ってどうなの?「野菜の皮とか調理の過程で出たゴミなら抵抗無い」「ウチは生ゴミ用の小型冷凍庫ある」

暑い時期、生ゴミの扱い方は悩ましい。毎年頭を抱える人もいる一方で、知恵を絞って上手く対処できている人もいる。

6月17日のガールズちゃんねるに「生ゴミを冷凍庫に入れるってアリ?」というスレッドが立った。会社内の冷凍庫に小さいゴミ袋があり、生ゴミをその袋の中に入れていることを知ったスレ主。飲み物に入れる氷やアイスクリームが入っている冷凍庫に生ゴミを入れることに、気持ち悪さを覚えたようだ。「生ゴミを冷凍庫入れるって普通なんですか?」と困惑していた。(文:石川祐介)

「旅行で長期不在かつ、ゴミ捨てるタイミングを逃した時によくやってる」
動揺するスレ主だが、コメント欄を見ると「旅行で長期不在かつ、ゴミ捨てるタイミングを逃した時によくやってる」と生ゴミを冷凍庫に入れているという意見は多く寄せられた。

燃えるゴミを出すタイミングを逃してしまった場合、そのまま放置するとゴミ箱に臭いがつき、虫も湧いてしまう。冷凍庫に入れておけば、次の収集日まで不快な思いをせずに保存できる。中には、

「ウチは生ゴミ用に小型冷凍庫買って使ってます」

という人もいた。馬鹿らしいと思うかもしれないが、虫が寄ってくるリスクなどを加味すると、悪い買い物ではなさそうだ。

「残飯というよりは野菜の皮とか、調理の過程で出たゴミなら抵抗は無いかな」
「生ゴミって言うから汚く感じるけど、剥いたばかりの野菜の皮とか袋に入れて冷凍するのってそんな汚いかな?」

果物の皮や魚の骨などは、生ゴミになる少し前は食材の一部。まだ食材としての余韻が残るうちに冷凍すれば、特に汚さを覚えないのかもしれない。

三角コーナーに何日か寝かして冷凍庫に入れるわけではないので、調理する際の流れで、生ゴミを袋に入れて冷凍庫にしまうことをルーティン化してしまえば、衛生面を気にすることもなくなっていきなさそうだ。

生ゴミの冷凍保存は、最初こそ抵抗があったが、虫や臭いの悩みが解消されてよかった、というコメントも見られた。一種の生活テクニックと割り切ってみても良さそうだ。


生ごみと言うよりは、食い物のパーツの1つと割り切ってしまえば、そう言う事もありかと。生ごみが汚いと言う認識に至るのも、腐って悪臭を放ったり、液状化してしまうからでして、凍らせて、一定の形を維持させてしまえば、悪臭もしないし、触っても不快な感触を感じる事もないのです。
肥料にある鶏糞もそんな物です。乾燥させて固形化してしまえば、悪臭はない。触っても不快な感触もない。そのような感覚なのですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





イルボンが積極的でないから仕方がないニダ

G20大阪:韓国大統領府「日本が会談に積極的でないなら我々も…」
文大統領、4カ国首脳と会談計画

 韓国大統領府は、28日と29日に大阪で開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)での文在寅(ムン・ジェイン)大統領の会談計画を21日、発表した。中国・ロシア・カナダ・インドネシアとの首脳会談を確定・発表したが、韓日首脳会談については「引き続き門戸は開かれている」と述べた。

 文大統領はG20サミット時、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領と首脳会談を行う。韓国政府はこれまで、習近平主席の訪韓を中国側と協議してきたが、習近平主席が訪朝したため、日本で韓中首脳会談をすることによりこの代わりとすることになった。このほか、文大統領はカナダのジャスティン・トルドー首相、インドネシアのジョコ・ウィドド大統領とも会談する。ドナルド・トランプ米大統領との首脳会談は29日ごろ、ソウルで行われるという。

 韓日首脳会談は今回、略式会談または立ち話程度にとどまる可能性が高くなった。大統領府はG20サミットの期間中、最大5回の会談が可能だと見ている。大統領府関係者は「今回の韓日首脳会談は徴用判決の問題とは別個」だとした上で、「日本が会談に積極的でないなら、我々もこだわる理由はない」と述べた。大統領府の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官は韓日首脳会談の推進について「韓日会談への門戸は引き続き開かれている」と述べた。

鄭佑相(チョン・ウサン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


そんな事を言うと言う事は、表面上でも韓国は弱気になってしまっていますな。本来ならば、あるいはこれまでだったら韓国の場合は日本に対しては多く言いたい事があるはずでしょう。よしんば日本に、韓国に対して多くを言う必要がないにしてもです。かつてだったら、日本の側にどんな言い分があろうと、あるいはなかろうと、韓国的には、イルボンはわが国に対して大きな借りがあるはずでして、それを思えば、もっぱらウリナラの言い分を聞くニダと言うはずだったのでして、今の韓国の態度は弱気と言うのに他なりません。
しかも、そうした弱気な態度においてすら、自己責任と言うよりは日本のせいにしようと言うように見受けます。日本が積極的でないのならば我々もと言うのはそんな責任転嫁の発想がうかがい知れているのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





減らす

我々は、みんだーん(民団)を減らす。

わが国にとって不都合な団体は減らすどころか、なくしてしまうべきなんですが、ここでは「減らす」と言う事で。

mindern(他動詞) 意味:減らす、減少する。

一人称単数 mindre    一人称複数 mindern

二人称単数 minderst   二人称単数 mindert

三人称単数 mindert   三人称複数 mindern

命令形 minder

よって、民田ー、これを減らせ―。と言うしゃれが可能となります。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


単なるレンタルごときに友好などある物か

パンダに首ったけの日本人、今や「日中友好を促進させる使者」だ=中国メディア

東京の上野動物園で誕生したジャイアントパンダのシャンシャン(香香、雌)は12日、元気に2歳の誕生日を迎えた。動物園側では誕生日を記念し、6月30日まで特別展示を行っている。

 日本と中国の当初の協議では、「シャンシャンは2年で中国に返還される」予定だったが、東京都側の要望に応えて返還が延期されることになったため、多くの日本人から安堵の声があがった。中国メディアの今日頭条はこのほど、パンダは日本人に非常に愛されていると伝え、「日中友好を促進させる使者」としての役割を果たしていると伝える記事を掲載した。

 パンダの愛くるしい姿は多くの日本人に癒しを与えているが、特にここ数年は日本での繫殖成功が相次ぎ、可愛らしい子パンダたちは特に日本人の心を魅了していると言えるだろう。記事は、日本におけるパンダの人気ぶりについて「シャンシャンが初公開となった日の限定チケットには1万8000もの応募があり、最も倍率が高い時は144倍に達するという熱い争奪戦が続いた」と紹介。

 さらに、上野動物園を訪れることができない日本人のために「複数台のカメラによるライブ映像が配信がされ、自然な姿でシャンシャンの姿が見れるように」という企画が展開されたことからも、日本人がどれだけシャンシャンに夢中かが分かると指摘した。

 パンダの人工繁殖は非常に難しく、生存率も高くないことから、「シャンシャンは上野動物園で初の自然交配によって健康に生まれ、成長した赤ちゃんとして貴重な存在であったため、特に多くの日本人から愛されている」と主張。ゆえに、今回中国と東京都の協議を経てシャンシャンの返還が延長されたことは、日本人にとって非常に喜ばしいニュースであったと強調した。

 さらに記事は、東京は2020年の五輪を控え、上野動物園のパンダを確保できたことは集客面でも大きいと言えると指摘したほか、何より「日本人がシャンシャンの可愛さに首ったけ」であることは、日中友好を促進させることにも寄与すると伝えた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


さあどうだか。パンダがチベット原産と言う事は別としても、、パンダ好きと言うのと日中友好とは別の話でしかないと言うのですよ。三国志大好きの自分からして、日中友好なんて物を信じてはいないですからねぇ。パンダ好きの人間にしても、あくまでもっぱらパンダ好きに徹しているのみでして、万人日中友好を意識してそうであるとは言えないでしょう。ましてや、そのパンダからして、有償貸与の身の上ですからねぇ。そうした中国の態度からして、格別友好で物を考えていると言うよりも、単なるビジネスで行っているのに過ぎないのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





依然として日本の「優位」に便乗したがる人間が多い

日本の不動産を買えば移民できると騙す業者がいる! 「良心が痛まないのか!」=中国


中国では「日本の家を買えば日本に移民できる」という噂が存在しているようだが、日本ではいわゆる「投資移民」は認められておらず、当然ながら不動産を購入しただけで日本に滞在できる資格は得られない。中国メディアの捜狐は20日、「日本で不動産を買えば日本に移民できる」と言って人を騙す業者がいることを紹介し、「他人を騙そうとする業者は良心が痛まないのか」と批判する記事を掲載した。
 
 記事は、中国には「日本の不動産を買えば日本に移民できる」と広告を打つ仲介業者が存在していると紹介、しかし、日本の家を買えば日本に移民できるということは「絶対に有り得ない」と断定し、日本は投資移民を認めていないと紹介。そして、日本の永住許可に関する条件は在留期間も含まれていて、単に不動産を買うだけでは条件はクリアできないことを強調した。

 すなわち日本で家を買っても、合法的に滞在できる資格がなければ「日本の家を持っている単なる旅行客」になってしまう場合もあると指摘する一方、日本ではより多くの外国人労働者を受け入れる目的で改正された入管法が今年4月から正式に実施されていると紹介し、対象の14業種に該当する人材であれば「技術を頼り」として日本に滞在できる可能性はあると説明した。

 また、日本にはこうした法律面のほかにも移民を難しくする要素が存在しており、それは外国人を排除しようとする日本人の強力な民族的遺伝子であると主張、日本旅行の際には「こちらが申し訳なくなるくらいに日本人は礼儀正しい」と主張する一方で、日本人は本音と建前を使い分けるため、心の中でどう思っているかは分からないと強調した。

 中国には「人不為己、天誅地滅」という有名なことわざがあるが、現代では「自分のため利益を優先せず、利己的に行動しない人を天は許さない」という意味で使われる。もちろん中国社会に善良な人は多いが、こうしたことわざを頼りに人を騙したり他人のものを盗むことを正当化する中国人もいるのが現状だ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


自分にしてみれば、ペテンそのものよりも、その内容の方が問題かと。そこまでしてでも自国から出ていきたいと言う人間が存在している事を裏書きする話です。そう言う人間がいる間は依然として中国は日本に後れを取る国でしかないと言う事ですよ。日本に優位に立つ事よりも、日本の優位に便乗する事の方を望んでいると言う事に他なりません。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






姦酷情けない・追加7

今回の「嫌韓替え歌集」は、「銀河旋風ブライガー」を元歌とする「姦酷情けない」の34番から35番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


34番
かんこーく かんこーく 内訌多し 平和ははるかかーなた
外にー敵が皆無だろうと 国は大いに乱れる
奴らにとっては敵は近くに やたら多く ごまんといる
そうしたてーきを倒すためなら 日本もりーよーうー
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー
 
35番
かんこーく かんこーく 逃亡しきり 踏みとどまるなどあり得ず
都合悪けりゃなりふり構わず 国からだって逃げるぞ
5000年物昔かーら 逃げるのみさ 逃げるのみさ
今も機会とすきを見つけて トンスラめーざーすー
彼らの日常 ウー! ウー! ウリナラー マンセー
ファー! ファー! ファビョーン
叫び続けてー ファビョり続けてー 狂うぞー




今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE