FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

愚か者は束になっても愚かが増幅するのみ

後退が続く韓国経済、南北統一すればさらなる弱体化は必至

「北朝鮮と一つになれば日本に勝てる」──反日姿勢を強める一方で親北政策に邁進する韓国・文在寅大統領の狙いは、そこにあるのかもしれない。だが、実際の「統一朝鮮」の実力となると、未知数だ。統一朝鮮の国力は、日本を凌ぐのか――イデオロギーや感情を超えて、3国の数字を冷静に比較した。

【日本・韓国・北朝鮮比較表】国家基盤に見る日韓北の格差

 フッ化水素、レジスト、エッチングガスという3品目をめぐる一連の輸出規制問題で明らかになったのは、韓国経済が「日本抜き」では成り立たないという現実だ。それでも文在寅大統領は、日本に対して強気の姿勢を崩さない。

「北朝鮮との融和政策を推し進める文在寅政権は、“南北が統一すれば、日本になど負けない”という思いが強い。南北統一を果たした偉大な大統領という名声、そして日本を凌駕した朝鮮民族国家を作るという野望を抱いている」(元朝日新聞ソウル特派員の前川惠司氏)

 仮に南北統一が実現した場合、その国力は日本を上回るのか。政治経済の分野について日本、韓国、北朝鮮の実力を徹底比較した。

 文大統領は、就任以来、韓国の経済成長を盛んにアピールしてきた。今年1月には韓国銀行が1人当たりのGNI(国民所得)が3万1000ドルに達したと発表。「人口5000万人以上の国で3万ドルを超えたのは世界で7番目」というコメントも添えられていた。

 しかし、韓国のGNIが2万ドルを超えたのは2006年で、3万ドル達成までにかかった年月は実に12年。2万ドルから3万ドル到達までの期間は、他国の場合平均9年、日本は5年で達成している。

 韓国経済の“後退”を示す数字もある。今年1~3月の韓国のGDPは、過去10年で最低水準となる前年同期比0.3%減のマイナス成長に転落したのだ。

〈現政権は何も成し遂げたものがないまま自画自賛している〉(朝鮮日報)
〈政策をただちに改めなければならない〉(中央日報)

 と、各紙で厳しい論調が相次いだ。朝鮮半島情勢に詳しいジャーナリストの李策氏が語る。

「内需が増えず、他国への貿易輸出に依存している現状を打開できていない。中小企業が育たず、非正規雇用が増えて家計が安定しないため、消費も増えない。年金制度が長らく未整備だった韓国では、老後の財テクのために不動産投資が盛んだったのですが、人口減少もあり、マンション価格が暴落しかねず、政府は不動産投資を抑制せざるを得ない状況にある」

 一方、北朝鮮の経済状況はさらに悲惨だ。北朝鮮の主な収益基盤は中国への輸出貿易だが、経済制裁の影響で、「石炭や鉄鋼、アパレルの分野は壊滅状態」(同前)だという。

 GDPを比較すると、日本の4兆8732億ドルに対し、韓国は1兆4112億ドル、北朝鮮は168億ドル。南北合わせても日本にはまだ及ばないのが現実だ。

 韓国銀行の試算によれば、2018年の北の経済成長率はマイナス3.5%で、1990年代以降では過去最悪を記録した。かつての東西ドイツがそうであったように、“南北統一”となれば、むしろ韓国経済の足をさらに引っ張る要因にもなりかねない。朝鮮半島情勢に精通するデイリーNK編集長の高英起氏が語る。

「日本に追いつけ、追い越せとばかりに、韓国は盛んに先進国入りをアピールしますが、その実態はようやく発展途上国から脱したというレベルです。盤石な経済体制ができあがるまでには、まだ時間がかかる」

 逆に、日本が“完敗”しているのが、北朝鮮の選挙投票率。「99%」というその数字は、独裁国家の歪さの現われともいえそうだ。

※週刊ポスト2019年8月2日号


ドイツ第二帝国ならばねぇ。ドイツですら、30年前の、連邦共和国が民主共和国を抱え込むと言う事によって、大きなダメージを食らった物です。それですらまだましな方でして、北朝鮮と言う非常にやばい国を抱え込むと言う事は韓国としては、再起不能な状態になると言った方が正しいでしょう。
それとも、逆に北の方で韓国を抱え込むと言うのならば、北としては、ある程度豊かになるかも知れませんが、それとても、所詮は単なる略奪による、一時的な豊かでしかなく、長期的な視点からすれば、遠からず南も北と同じになる事でしょう。本来、独立直後の視点で言うならば、北の方こそ南よりも豊かになってしかるべき条件を有していたはずなのに、北の連中のやる事は、結局略奪でしかなく、それを恒常的にうまく活用する術と言う物を持たなかったのですよ。
さて話は変わりまして、北の投票率が、かように「不純物」を抱え込むと言うのは何なんでしょうかねぇ。あのようなぶっちぎりの独裁状態にあって、投票をしない人間をわずかばかりだに容認するはずもないと思うのですがねぇ。まあ、ああ言う国では、投票自体が茶番で、結果が明らかな代物ですから、そのような事にこだわる意味もないのですがねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










むしろ奨励して死人を増やす方向で動いたらどうだ

「ここで21人死んでいます」の看板も意味なし、遊泳禁止の湖でまた死亡事故―中国


中国浙江省杭州市淳安県の千島湖で21日、40代とみられる男性が水死する事故があった。杭州日報が伝えた。

事故があったのは午後5時40分(現地時間)ごろ。目撃者によると、男性は水着を着用して一人で水に入り、その10分あまり後に溺れた。警備員や市民が、男性の様子がおかしいことに気付き、ボートを出して引き上げた。岸から10メートルほどの位置だったという。

警備員によると、男性は救助された直後は息もあり、会話もできていたが、顔面蒼白だった。しばらくして泡を噴き出し、十数分後には心肺が停止。駆け付けた救急隊が蘇生を試みたが間に合わなかったという。男性は日頃、水泳が得意だったが、高血圧症だったという。

現場は遊泳禁止だったが、警備員は「止めても効果がない」と語った。事故発生のしばらく後にも、湖に入る市民の姿があったという。近くには「近年、この水域で21人が水死しています」という看板が立っていた。警察は、「千島湖では毎年溺れる人が出ている。現地の人も、水温の差や流れのある場所があることを知らない」と述べ、注意を呼び掛けている。(翻訳・編集/北田)


どうせ中国の人口ははいて捨てるほどの状態だし、21人なんてたかがと切り捨ててしまったらどうですかねぇ。そこまでやっても、あえてそのリスクに突き進むんだか、度外視するのであれば、その程度の民度だと言う事なのですよ。
いっその事、逆にものを考えて、記録更新にご協力くださいとでも看板を立ててみたらどうですかねぇ。

( `ハ´)ギネスブックに挑戦ある。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










曲がった解釈

韓国アシアナ機が那覇空港で滑走路に無断進入、ネットでは「日本陰謀論」、勘違いコメントも


21日に沖縄・那覇空港でアシアナ航空機が管制官の許可を得ずに滑走路に進入するトラブルが発生した。聯合ニュースが22日付で、NHKの報道を引用して伝えた。

この影響ですでに着陸態勢に入っていた日本トランスオーシャン航空機が着陸をやり直した。負傷者は発生していないという。日本の国土交通省はこのトラブルを重大インシデントに認定し、運輸安全委員会が調査に当たっている。

アシアナ航空によると、操縦士は「管制官の指示に従わず滑走路に侵入した」という趣旨のことを会社側に話しているという。同社は「今回のトラブルはあってはならないもので、今後は再発防止に努める」とコメントしている。

事故を受け、韓国のネット上には「どうしてこんな時に日本でミスをするんだ」との批判がある一方で、「日本には行くなという神のお告げだ」という声や、「日本がわざとやった気がする」「操縦士のミスかもしれないが、日本の汚い手口かもしれない」など、日本陰謀論も寄せられている。

また、アシアナ機が着陸しようとしていたと勘違いして日本を批判するコメントも多くあり、「日本が着陸許可を出してくれなかったのでは」「着陸許可を出さず上空をぐるぐる回らせてたんじゃないのか。徹底的に調査すべきだ。日本ならやりかねない」といった声のほか、「それが答えだ」「一番共感できるコメントだ。日本側は今ごろ震えてるぞ」などと同調する声も。

一方で「よく読め。アシアナは着陸じゃなく、離陸のために滑走路に進入したんだ」というツッコミも見られるなど混乱している。(翻訳・編集/麻江)


自国の航空機の行為でありながら、そう言う発想に至るんだからなあ。いかに奴らがいろいろ曲がっていると言う事を示す一例だなぁ。あるいは、他人を押しのけてと言う時に限ってまっすぐに行くと言う事を示す一例かな。どっちにしても迷惑な奴らだ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










要するに都合が悪い事は何でも「侵略」だな

韓国与党、参院選結果「日本の経済侵略が本格化する」

【ソウル=桜井紀雄】韓国の与党「共に民主党」の李海●(=王へんに賛の夫がそれぞれ先)(イ・ヘチャン)代表は22日、日本の参院選で与党が過半数を確保したことを挙げ、韓国向け輸出管理の厳格化を念頭に「今からわが国への経済侵略が本格化するだろう」と指摘。

 「政府も党も国民も非常な覚悟で臨まなければならない」と強調した。党の会議で語った。

 22日付韓国紙、中央日報は1面トップで「安倍(晋三)首相は今回の選挙結果を名分にして“韓国たたき”から退かない見通しだ」と報じた。安倍首相が開票後のインタビューで、いわゆる徴用工問題で「韓国がきちんと答えを持ってこないと建設的議論にならない」と語ったことを韓国への「圧迫」だと指摘した。

 首相のこの発言について、大統領報道官は22日、韓国政府が「今まできちんとした答えをしなかったということなのか問いたい」と述べ、不快感を示した


売っても買っても、どっちにしてもしてやっているの発想ですからな。都合が悪けりゃどっちにしても侵略だ。100年前の日帝支配の元では、日本製品の売り込みも、多々ある侵略の1つにしているのですからね。それを思えば、日本製品の購入を受け付けていること自体矛盾していませんかねぇ。民衆から盛り上がった日本製品不買運動も、早い話が経済侵略に対する抵抗運動なはずでしょう。1番欲しくて欲しくてたまらない物が買いにくくなった事に限って、真っ先に経済侵略なんて言うなよなぁ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










動物の鳴き声

わが国では擬声語が多く、中にはにゃんこやわんこのような、鳴き声から派生した名詞も登場する有様ですが、ドイツ語の場合は、鳴き声から自動詞が誕生するケースもあります。


quaken(自動詞) 意味:(かえる、あひるが)鳴く。 鳴き声:quak

miauen(自動詞) 意味(猫が)鳴く。 鳴き声:miau

muhen(自動詞) 意味:(牛が)鳴く。鳴き声:muh

summen(自動詞) 意味:(ハチが飛ぶことで)音を出す。 音:summ

grunzen(自動詞) 意味:(豚が)鳴く。 鳴き声:grunz


一応動詞ですから、人称変化と言う物が存在している訳ですが、アニメーションでならばいざ知らず、現実の世界では、一人称は必要ないでしょう。もっともアニメーションでならば、動物だに人間の言葉をしゃべるでしょうから、こんな言葉は必要ないでしょうがね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










腐った卵はひとつにまとまるべし

文大統領支持率51.8%、8カ月ぶりに最高


文在寅(ムン・ジェイン)大統領の国政遂行支持率が51.8%で4ポイント上がったと集計された。「共に民主党」は42.2%、自由韓国党は27.1%で格差が広がった。

世論調査専門機関リアルメーターは22日、YTNの依頼で実施した7月第3週(15~19日)の週間集計で文大統領の支持率が前週比4.0ポイント上昇した51.8%(非常によくやっている29.6%、よくやっている方22.2%)を記録したと明らかにした。

「国政遂行を間違っている」という否定評価は4.2ポイント下がった43.1%(非常に間違っている29.6%、間違っている方13.5%)となった。肯定・否定評価の格差は誤差範囲(±2.5ポイント)外である8.7ポイントに広がった。「わからない・無回答」は0.2ポイント増えた5.1%と集計された。

文大統領の国政支持率は11月第3週の52.0%以降8カ月ぶりの最高値を記録した。日本の輸出規制に対する懸念感から7月第2週調査で支持率が51.3%から47.8%に急落してから1週間ぶりに反騰に成功したのだ。

支持率はリアルメーターが18日に発表した7月第3週平日集計(速報値、15~17日)で2.9ポイント上昇した50.7%を記録しており、今回の確定値で追加上昇した。

政党支持率では民主党が3.6ポイント上昇の42.2%で40%を超え、自由韓国党は27.1%で3.2ポイント下落し2月の党大会以降で最も低かった。このほか正義党が1.3ポイント上がった8.7%、「正しい未来党」が5.0%、ウリ共和党が2.4%、民主平和党が1.6%を記録した。

細部階層別では進歩層と中道層、釜山(プサン)・蔚山(ウルサン)・慶尚南道(キョンサンナムド)と大邱(テグ)・慶尚北道(キョンサンブクド)、ソウル、大田(テジョン)・忠清(チュンチョン)・世宗(セジョン)、京畿道(キョンギド)・仁川(インチョン)、40代と30代、50代、20代など多くの地域と階層で上昇したが、保守層では下落した。

今回の調査は無線電話面接(10%)と無線(70%)・有線(20%)自動回答混用方式、無線(80%)・有線(20%)並行無作為生成標本枠を通した任意架電方式で実施した。

リアルメーターは19歳以上の有権者5万4612人に通話を試みた結果、最終的に2505人が回答を完了し4.6%の回答率になったと明らかにした。標本誤差は95%、信頼水準で±2.0ポイントだ。



代を経るごとにあほさ加減がひどくなって行く韓国大統領ですが、それとは別に日本に対する反感がますます募って、日本ボイコットが進行中の今この頃です。どんな愚かな大統領の元だろうとも、反日闘争を完遂しなくてはならないと腹をくくった結果でしょうか。
かつては毛利元就が行った尼子義久を月山富田城に攻めた時には、最初は城方からの投降を拒否して、早く兵糧を食い潰させる方向で戦った物です。
どうせ韓国そのものを敵とする以上は、内訌が起こる分には構わないでしょうが、トンスラされても迷惑と言う物でして、それくらいならば、ムンの元に団結してくれる方がありがたいと言う物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


内戦とは往々にしてそんな物かと

日本との戦いを避け、60万人を餓死させた毛沢東


【新刊】遠藤誉著、パク・サンフ訳『毛沢東 人民の裏切り者』(タイムライン刊)

 日本人として1941年に中国・吉林省で生まれ、そこで12年間暮らした著者は、毛沢東を崇拝する雰囲気の中で子ども時代を過ごした。著者が受けた教育の中には「蒋介石は日中戦争で戦わなかった売国奴」という内容もあった。明白なうそで、事実は正反対だった-と著者は断言する。日中戦争を通して終始日本と死闘を繰り広げていたのは蒋介石の国民党政府で、毛沢東の紅軍は日本との衝突を避けていたのだ。

 日本に対抗して戦うことをしなかったというのも、真実の半分にすぎない。著者は本書で、蒋介石との国共合作を通して国民党政府軍の情報を合法的に共有できた毛沢東が、軍事情報を盗み出して日本軍に渡した証拠を示した。目標はただ一つ。国民党軍を打ち倒し、自分が中国を横取りすることだった。実際、歴史は毛沢東の意図する通りに展開した。日中戦争の間ずっと力をためていた毛沢東の紅軍は、日本との戦いで精魂尽き果てた蒋介石と国民党軍を台湾に追い出し、中国を制覇した。著者は、関連の証拠として、毛沢東のスパイが日本の諜報(ちょうほう)機関と接触してカネを受け取った事実、後に日本の将軍たちを招いて「日本軍の中国進攻に感謝している」と語ったことなどを挙げている。毛沢東は「侵略」という単語の代わりに、進攻という表現を使った。

 著者が毛沢東を中国人民の裏切り者と規定した理由はほかにもある。国共内戦の最中、毛沢東が長春を包囲して、最大60万人にも上る人々を餓死させた歴史に触れた。第2次大戦中にドイツ軍がソ連のレニングラード(現在のサンクトペテルブルク)を封鎖し、数百万の住民を餓死させたが、自国民にこんな蛮行を働いた指導者は歴史上存在しなかった。288ページ、1万5000ウォン(約1370円)。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



まあなんですな。内戦なんてものは、往々にしてそんな物なのです。中国では国内のライバルを打倒するために、外部の勢力を巻き込むなんて事はよくあったでしょうし、ここで言う「自国民」と言う意識もなかったのですよ。それらは、少なくともその時点では敵に従っていた以上、敵でしかなく、それならば殺しても気が咎める事はないのですよ。
どうせ韓国の歴史だって、似たような所があった訳だしねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










まだ怠け足りない

100人分の仕事を200人でやる現代自動車、労組は1万人の増員を要求

世界の自動車メーカーがリストラを進める中、「リストラ無風地帯」にいる現代自動車の労組は増員を要求している。現代自労組は会社が「倒産する直前の水準」でない限り解雇が不可能な団体協約で雇用を保障されている。このため、会社側は生産職の採用を今年から事実上中断した。人為的なリストラが不可能なので、定年退職による自然減を待たなければならないためだ。

 現代自は2025年までに1万7000人が定年退職を迎えるとみている。会社側は電気自動車、自動運転車など未来カーの生産が増えれば、自動車に使用される部品数が大きく減少する上、部品のモジュール化が急速に拡大し、生産職の追加採用は必要がないとの立場だ。しかし、労組はエコカーへの転換で不要となる人員は7000人であり、残る1万人を補充すべきだと主張している。

 昨年韓国国内の事業部門で初めて赤字を出した現代自を巡っては、直ちにリストラを実施したとしてもまだ対策が足りないとの指摘がある。特に現代自工場は人員の運用効率が低く、収益性を高めるためには効率向上が欠かせない。現代自工場の編成効率は55%で、100人で処理できる仕事を約200人が行っている計算になる。

 業界関係者は「現代自海外工場の編成効率は90%以上だ。全世界のどこにもないような労組が現代自にとって最大のリスクだ」と指摘した。

柳井(リュ・ジョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国的には、この程度ではまだ怠け足りないと言う事なのでしょう。だから、余分に人を増やす「余裕」があるのだと。いつぞやは同じ会社の中でのワークシェアリングと言うのを嫌がって、異なる工場、異なる棟と言った、低いレベルでのいがみ合いがあった物です。
そう言う変わったエピソードがあるとなると、組合的にはまだ人が足りないと言う意識があるのでしょうが、その内に、そうした過剰人員の中でのいがみ合いと言うのが出て来るのではないかと勘繰ってしまいますよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










韓国自体か壊疽だから

【リセットコリア】韓日対立解決、両国首脳の信頼回復がカギ

韓日関係は簡単には治癒できそうにない重病にかかった。これまでも韓日関係は歴史問題に起因する慢性疾患を病んでいたが、両国政府はそれなりに管理療法を駆使して病状悪化を防いできた。ところがいま両国政府はそのような襟度を超え、むしろ合併症まで誘発してしまった。日本政府は韓国の産業に必要な物品の輸出を規制し、韓国政府は日本の報復に反撃の機会を狙っている。両国の国民も先を争って相手国商品の不買運動を行い憤怒と憎しみの刃を研いでいる。

なぜ韓日関係がこの様相に陥ったのか。言うまでもなく「慰安婦問題合意」と「徴用工問題判決」の処理をめぐる両国政府の衝突から始まった。日本政府は合意により設置した和解・癒やし財団解散などが国同士の約束破棄で、判決により進める日本企業の財産差し押さえなどが国際法違反だと主張する。韓国政府は被害者の要求を十分に受け入れられなかった合意は国民感情上これ以上実行できず、大法院(最高裁)が民事訴訟で下した判決は三権分立の原則上尊重するほかないと主張する。

これまで両国政府はこうした状況が発生すると外交交渉を通じて解決策をまとめた。ところが今回の場合はそうした努力が特になかった。自己主張を原則的に繰り返したり相手方の非難に熱を上げた。両国が空中戦を行う間に互いの信頼は崩れ恨みが積もっていった。その結果経済にすら相互依存関係に打撃を加える初めての合併症が発生した。

韓日の相互不信はそのまま首脳間のコミュニケーション不在と尊重欠乏を意味する。両首脳は両国が深刻な懸案を抱えていることも気にかけず6月末の大阪主要20カ国(G20)首脳会議で意見を交わすどころか相手方に責任を転嫁する言説を繰り返した。首脳の意中を察して従うのに慣れた官僚・政治家・メディアなどはさらに強く露骨な言葉で相手方を非難するのに没頭した。そのため外交交渉をするたびにむしろ不信がさらに深まるおかしな現象が現れた。

どうすればこの難局を打開できるだろうか。両国政府、特に首脳同士の信頼回復が唯一の解決法だ。経済分野の合併症を治癒するためにさまざまな対策を講じても、それは症状を緩和する程度の対症療法にすぎない。重病の原因は「慰安婦問題合意」と「徴用工問題判決」の処理をめぐり増幅された両国政府、特に首脳同士の相互不信にあるためだ。

遅くはなった両国は原点に戻って政府、特に首脳同士の信頼を回復する作業を推進しなければならない。重病の根っこを除去するためには病因療法を使わなければならない。現在の険悪な雰囲気では両国首脳が向かい合って座ることすら難しいが、国益の責任を負う最高指導者としてはできないわけもない。

両国首脳が対話の出口を開くには韓日請求権協定の順守を確認することが呼び水にできるだろう。日本政府が韓国政府を不信に思う本当の理由は50年余り両国が守ってきた請求権協定を韓国がそれとなく無視するのではないかと疑うところにある。しかし韓国政府の言説だけでなく大法院の判決も請求権協定を否定はしないというのが当局者や専門家の見解だ。

それなら韓国政府が請求権協定を順守するという考えを改めて表明して日本の不信を和らげ、外交交渉を通じて懸案を解決するのが良いだろう。両国が互いに妥協と譲歩を通じて信頼を積めば経済方面の合併症はすぐに良くなり、さらには請求権協定の枠組みの中で病根まで治癒できる療法を見つけられるだろう。両国はすでにそうした知恵を発揮した経験を持っている。両国首脳の迅速な決断と行動を促す。

鄭在貞(チョン・ジェソン)/ソウル市立大学名誉教授



韓国にとってはともかく、日本にとってはそれは重病とは言わないのですよ。それでも強いてそれを重病と言うとすれば、それは壊疽であって、切り捨てなくてはならない手足だと言う事です。
韓国自身が、自ら作った傷を自ら手当をしないで、壊疽になっている状態なのです。わが国自身は別段壊疽と言うのに当たらない訳でして、韓国自身が手当てをしないのであれば、知らんがな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










狂気のセレナーデ・8

今回の「嫌韓替え歌集」は「イタダキマン」のエンディング「どびびーんセレナーデ」を元歌とする「狂気のセレナーデ」の15番から16番までをお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

15番 
となりの半島姦酷は 恥を知らすに生きている
100や200の無体など 悪びれなしに行うぞ
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
無恥とともに無知であり 端も知らない自己中だ
踏み越え乗り越え 無体三昧 だから世界の鼻つまみ
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに無体三昧
無恥のセレナーデ 

16番
となりの半島姦酷は 責任知らずに生きている
100や200の責任は とっとと他人になするのだ
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
責任感など持たずして 何でも他人に押し付ける
踏み越え乗り越え 責任転嫁 ウリは無謬と言い逃れ
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べにばっくればかり
無責のセレナーデ 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







韓国で城内平和は可能か

【社説】日本の経済報復に超党派的な協力、疎通・協力政治のきっかけに


文在寅(ムン・ジェイン)大統領と与野党5党代表が昨日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で会って史上初の日本の輸出規制措置に対して超党派的協力を約束した。また、今回の事態を克服するための汎国家的非常協力機構を設置、運営するということでも合意した。青瓦台と与野党5党の報道官が発表した共同発表文には「政府は与野党とともに日本の経済報復にともなう危機を克服するための疎通と統合のために努力する」という内容が含まれた。また「韓国経済に対する被害を最小化するために努力して国家経済のファンダメンタルおよび素材部品装備産業の競争力の強化に向けてともに取り組む」ことで意見を一致させた。遅い感があるが歓迎することだ。

今回の会合では国政懸案全般に対して幅広い意見交換があったという。それでも核心議題はもちろん、日本の経済報復だ。韓日関係が最悪に達し、特に日本の緻密に準備された経済報復で企業はもちろん国民の心配が増えている。対策が急がれるということに異見がなく、事態が長期化する公算も大きい。このような時点で与野党の政治指導者が膝を突き合わせて国論を結集して知恵を絞る一方、超党派的対応を約束したというのはその姿そのものだけでも国民に大きな希望になる。

重要なのはこのような確約が実際に協力につながるべきだということだ。文大統領就任以来、野党指導者らと数回にわたって会合したが、その都度政局はむしろ複雑になった。昨年8月、文大統領と与野党5党の代表が会って「与・野・政の国政常設協議体」を四半期ごとに運営することで合意したが、ただ一回開かれた切りうやむやになったのが代表的だ。さらに、昨日の会合はかろうじて集まったものだ。大統領と与野党代表の会合は昨年3月以降16カ月ぶりだ。

相互誹謗に熱を上げて反目と対立を繰り合えして国民から無視されるのが今の韓国政界だ。疎通はなく政争だけが入り乱れている。この日の会合では選挙法改正、補正予算など争点の事案だけでなく、野党が要求する外交安保ラインの交代まで協議されたが、この問題は議論の進展がなかったという。今はこうしている場合ではない。国家的危機状況であり、危機状況では悲壮な緊張感を持って変わるべきだ。

文大統領はこの日「政治が国民に心配をおかけした」と述べた。実にそうだ。与野党は今回の会合を政治の失踪に終止符を打って国政を正常化するきっかけにしてほしい。そのためには権力を持つ青瓦台と与党の実質的な譲歩の意志が大前提となる。野党を説得する真正性がここから出発する。野党の正当な要求を受け入れ、協力政治のための譲歩の姿勢を見せるべきだ。それとも野党は今までのように脇役になるほかはない。野党も反対のための反対でなく、合理的代案を提案して協力することは積極的に力を添えるべきだ。それが韓国経済に希望を生かす道だ。また、3流だと冷やかされる韓国政治が行くべき道だ。



ドイツで言うならば、それは城内平和と言うのですが、果たしてそれがどれだけうまく行くのかお手並み拝見ですな。韓国のこれまでの「実績」では、こうした外患においてすら、内輪もめのネタにしてしまうくらいですからね。よしんば表で城内平和が成立しても、裏ではどうだかわかった物ではありません。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スマホあればますます待ち「易く」なった

新規オープンのタピオカドリンク店で5時間待ち、中国ネット「日本人は本当に…」


2019年7月14日、中国版ツイッター・微博では、タピオカミルクティーがブームになっている日本でこのほど新規オープンした店舗に5時間待ちの行列ができたことが紹介され、注目を集めた。

日本の情報を紹介する複数の微博アカウントは、5月末に愛知県名古屋市の高島屋ゲートタワーモールで開店したタピオカドリンク店「ジアレイ」で、5月29日のオープン前に300人以上からなる5時間待ちの行列ができたことを伝え、女性を中心にずらりと行列ができ、「最後尾」「ここから約5時間待ち」と書かれた案内が掲示された現場の写真を紹介した。

そして、この光景について「日本人の列に並ぶ本能が最大限に発揮された」「日本人はクレイジーだ」と評するとともに、「タピオカだけのためにこれだけの時間を使うことは自分にはできない」といった声が日本のツイッターユーザーからも飛び出したことを伝えている。

この現象について、中国のネットユーザーは「日本人は本当に行列を作るのが好きだな」「5時間も並ぶのなら、中国に来て1杯飲んだ方が早いかもしれないよ」「1杯のタピオカミルクティーでこれほどまで並ぶとは」などといった感想を残した。

また、日本でのタピオカミルクティーの人気ぶりに「みんな日本に行って、お店を開こうじゃないか」とするユーザーも多く見られた。(翻訳・編集/川尻)


この種の記事に関しては、記事を書いた中国人に同心する所ですな。なるほど、5時間も待つだけの根性には付いていけません。クレイジーと言うのも的外れな解釈とは言えませんな。こんな有様ならば、どうも自分には「流行」と言う物には距離を置いてしまうのが必然と感じられるのですよ。
まあ、今どきはスマホがあるから、それだけのべらぼうな時間を待つのも、待つ内には入らないと思っている人が多いのですよ。自転車で走行していたって、歩いてだってスマホを凝視する人間が珍しくないのです。それをしないで済む状態になればなおの事なのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


役職・身分の掛け持ちと転籍72

「役職・身分の掛け持ちと転籍」第72回目です。
普仏戦争の結果、4王国の軍隊の寄り合いで、ドイツ陸軍が成り立つ事になり、軍政に関しては、プロイセンを中心にして、4王国連携を取って行うと言う風に解釈して良いでしょう。帝国の中に4王国の軍隊が併存すると言う事は、低いレベルにおいては、つまり、軍団長以下、大将以下の人事に関してはそれぞれの王国で独自に行う事が可能でしょう。
しかし、それ以上ともなると、必然的に1王国の域を超えてしまって、帝国と言う概念の中で行うしかありません。戦時中ならば軍司令官、平時ならば軍監察長官、そして元帥の任命に関してはそうです。
第一次世界大戦開戦までに、軍監察部が8つ編成され、普段はその中に複数の軍団が属する事になっていました。それは戦時には、軍司令部へと移行する事になっていました。軍団まではそれぞれの王国だけで編成する事が可能になっていたものの、軍監察部や軍の場合は、そうした複数の王国の軍団の寄り合いとなる事は避けられず、軍司令官あるいは軍監察長官の人事は帝国と言う次元で行われました。
江戸時代の日本ならば譜代、外様と言う色分けがあった物ですが、ドイツではそのような概念は格別ありませんでした。頭数ではプロイセンと言う「譜代」がほとんどになるはずでしたが、別段プロイセン人優先で人事が設定されたと言う事はなく、第一次世界大戦後半の西部戦線の3人の軍集団司令官からして、プロイセン優位を否定していたのでした。それぞれ皇帝、バイエルン国王、ヴュルテンベルク国王の跡継ぎが司令官として着任していたのでした。
諸所の司令官に関してはしかるべき権限が存在する物ですから、それはもっぱら帝国内に限られていた物でしたが、元帥に関してはさながら勲章みたいな所もありまして、その任用基準は帝国内に限った物ではなく、帝国外の人間にまで拡大していました。
帝国外でドイツの元帥に任命された者は必然的に友好国の人間でして、オーストリア・ハプスブルク帝国では、フランツ・ヨーゼフ一世やカール一世、参謀総長のフランツ・コンラート・フォン・ヘッツェンドルフ。トルコ帝国のメフメト五世などが当てはまりまして、彼らは既に自国の軍人であると共に、形式的ながらも、ドイツ陸軍の軍人にもなったと言う事になります。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










狂気のセレナーデ・7

今回の「嫌韓替え歌集」は「イタダキマン」のエンディング「どびびーんセレナーデ」を元歌とする「狂気のセレナーデ」の13番から14番までをお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番 
となりの半島姦酷は 静寂欠いて生きている
100や200の騒動は いつもの事と気にもせず
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
言った内容なんかより とにかく大声出しまくる
踏み越え乗り越え やたらうるさく だからまともに秩序なく
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べにやかまし過ぎる
騒動セレナーデ 

14番
となりの半島姦酷は 約束反故で生きている
100や200の反故などは 氷山一角のごとしなり
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
反故られるくらいなら 反故る側に立ちたがる
踏み越え乗り越え 反故に走り 契約破棄にふけるのだ
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに連発するぞ
反故のセレナーデ 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







その薬は実は毒だった

偽医者が自分の出した薬が問題ないことを証明するため飲んで見せたら死亡―中国

2019年7月17日、観察者網によると、身分を偽った医者が自分の出した薬が正しいことを証明するためにその薬を飲んだところ死亡する事件が発生した。

記事によると、中国広東省に住む女性・肖(シャオ)さんは腰痛の持病があった。11日午後に症状がひどくなったため、村で最近開業した診療所で診てもらうことにした。

肖さんによると、この診療所の医者は、まず肖さんに治療としてマッサージを施した後、粉薬を出して飲むよう指示。治療代として30元(約480円)を請求した。肖さんはこの粉薬を少し怪しんだが、医者はこの薬が「黒老虎」という民間処方で、腰痛によく聞くと説明。肖さんはこの薬を水に溶かして飲んでから帰宅したという。

ところが、帰宅して30分ほどすると体に異変が現れ、目がぼやけて頭がくらくらしてきた。これを見た夫は、肖さんを背負って急いで診療所へ行き、説明を求めた。診療所の医者は非常に落ち着いた様子で「薬には何の問題もない」と断言。その正しさを証明するため、この医者は目の前で同じ薬を一さじ飲んだ。ところが、ほどなくして異変が現れ、病院へ緊急搬送されることに。最終的にこの医者は死亡した。

肖さんの方も病院で緊急治療を受けたが、今では病状は安定し大事には至らなかったという。病院の説明によると、肖さんは搬送されてきた時は多くの臓器が損傷を受けている状態だったそうだ。

記者が、実際にこの村を訪れ取材したところ、問題の診療所は昨年冬に開業したばかりで、多くの村民はこの医者が無資格で開業していたことを知っていた。村民の1人は、「以前にもこの診療所で診てもらい薬を飲んだ人がいて、特に何の問題も起きなかった。だが自分は絶対に行かなかった」と述べている。

病院によると、肖さんが飲んだ粉薬には猛毒の「ゲルセミウム・エレガンス」が含まれていたという。食品安全委員会の調べによると、問題の「黒老虎」粉末には、1キロ当たり200ミリグラムのゲルセミウム・エレガンスが含まれていたことが分かった。記事は、無資格の医者に診てもらうことは非常に危険であるため、必ず拒絶するよう注意を促している。(翻訳・編集/山中)


(;^ω^)
なんとも理解できない話です。そんなことしたって、腰痛に効くと言う事とは何の関係もないじゃないですか。せいぜい「効果」があるとすれば、その薬は毒じゃありませんと言う主張だけでしょうが、それでてめえが死ぬと言うのは何の冗談ですかな。相当なブラックジョークとしか。
改めて中国と言えば何でも偽物の国ですからな。今回のは薬だと称した物が実は毒だったと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










役立たずはあてにしないで済めば却って幸いだ

韓国が日本を「脅迫」、軍事情報協定の終了示唆―中国メディア


2019年7月18日、中国メディアの観察者網は、「韓国が日本を“脅迫”」と題し、日本による半導体原料の対韓輸出規制を受けて、韓国大統領府が状況次第で「日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)」を打ち切る可能性を示唆したことを報じた。

記事は、韓国・聯合ニュースの18日付報道を引用。韓国大統領府の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長が「状況を見て、日本との情報共有を継続するか否かを判断する」とコメントし、16年11月に戦後初めて両国が署名した「日韓軍事情報包括保護協定」の見直しも辞さない姿勢を示した。

そして、同協定について「毎年自動的に継続されるが、更新しない場合は90日前に相手に通告を行うことになっており、今年は8月24日に当たる」とした。

一方、韓国・中央日報は16日、米政府関係者が15日にワシントンで韓国外交部代表団に対し、経済的な対立によって同協定が揺らぐことがないよう求めたと報道。「同協定を結ぶにあたり、日本は韓国より積極的だった。これは米国の督促を受けたためだと認識されている。韓国政府は同協定について日米安全保障の必要性が多分に考慮されていると考えており、同協定を日本に対抗する『カード』とするつもりだ」と解説している。

観察者網はまた、韓国を訪問した米国スティルウェル国務次官補(東アジア・太平洋担当)が17日、「日本と韓国はいずれも親密な友人であり、米国は両国の紛争解決を全力で支持する」と語ったこと、韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相が日本に規制措置の撤廃を改めて求めるとともに交渉に応じる姿勢を示したことを併せて伝えた。(翻訳・編集/川尻)


それを「脅迫」などとは、なんとも、あいも変わらず自意識が高いねぇ。すでに韓国なんぞは足手まといの役立たずだと言う事が明らかになっている状態ですからねぇ。そのように、そちらの方から手切れのアクションを起こしてくれるとは、勿怪の幸いと言う奴ですよ。

シッシニダ。<#`Д´>ノ.;' ( ゚Д゚ #)ふん! おまいら なんかこちらからお断りだ


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










狂気のセレナーデ・6

今回の「嫌韓替え歌集」は「イタダキマン」のエンディング「どびびーんセレナーデ」を元歌とする「狂気のセレナーデ」の11番から12番までをお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

11番 
となりの半島姦酷は 創意を欠いて生きている
100や200のパクリなど 当たり前で自覚なし
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
パクった自覚を持たずして ウリナラ起源を称すのだ
踏み越え乗り越え パクリ続けて だからまともな進歩なし
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに放ち続ける
パクリのセレナーデ 

12番
となりの半島姦酷は 律儀を欠いて生きている
100や200の不払いは なかった事と言い逃れ
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
拝み倒して無心して 借りた後はばっくれる
踏み越え乗り越え 不払い極め 踏み倒しに徹すのだ
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに借り倒し
不払いセレナーデ 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







馬脚を現すとはこの事だ

日本による韓国への輸出規制に、なぜか北も反発「朝鮮半島が統一して日本を批判」=中国


日本が4日から韓国に対して行っているフッ化水素など半導体材料3品目に対する輸出規制の厳格化について、韓国では反発の声が強まっている。輸出規制の変更の対象はあくまでも韓国が対象だが、なぜか北朝鮮までが日本を批判しているという。

 中国メディアの上観新聞はこのほど、日本の韓国に対する規制について、「日本への怒りという点で、朝鮮半島は統一した」と伝える記事を掲載した。

 記事は、緊張が続く日韓関係について、北朝鮮の朝鮮労働党中央委員会の機関紙である「労働新聞」が「輸出規制措置が示す凶悪なたくらみ」という見出しで日本の措置に対する批判を展開し、日本の規制に対して「許されざる政治的挑発」と批判したことを紹介した。

 続けて、同紙は今回の日本の行動について「韓国に対する経済的な圧力を強め、過去の行為に対する謝罪および賠償責任を回避すると同時に、暗に韓国の政治を握ろうとするよこしまな思惑がある」と主張し、「安倍政権は貿易戦争で用いられる手段をもって、韓国を標的としている」と主張したことを伝えた。

 さらに、同紙が「日本の対応は明らかに朝鮮民族に対する政治的挑発」であると反発したことを紹介しつつ、韓国の一部メディアも日本について「朝鮮民族の1000年にわたる宿敵」と報じたことを紹介。北朝鮮と韓国の報道や批判の内容が奇しくも一致したことについて、記事は「今回の日本の規制強化に対し、朝鮮半島は統一して批判を展開している」と伝えた。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

むしろ北としては、韓国としのぎを削っているのような状態にある事が、少なくとも建前として成り立っている以上、韓国の今どきの苦難は嬉々としてしかるべきだと思うのですが、そこはそれ以上に日本を敵とみなすと言う基本的な姿勢があるから、成り立たないのでしような。とにかく彼ら的には日本はけしからんとののしる事ありきの存在ですからね。それにしても、今回の場合は、却って馬脚を現したと言うべきでしょう。
こちらとしては、韓国を介してひそかに然るべき物を入手していると言うのが疑念として存在していたのですから、かように反発していては、彼ら自身が自らそうした本音を暴露してしまったのではないかと解釈できる所であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










反日と商売のはざまにて

アサヒビールが1杯9万円!?韓国市民、あの手この手で日本不買運動を拡散

2019年7月16日、韓国メディア・デイリー韓国は、日本産不買運動が拡散している韓国で「センスあふれる垂れ幕が話題になっている」と報じた。

記事によると、韓国のネット上にはこのほど「日本ビール限定超特価」「アサヒ生ビールは1杯100万ウォン(約9万1000円)、キリンの瓶ビールは1本120万ウォン(約10万9000円)」などと書かれた垂れ幕を掲げた店の写真が掲載された。日本ビールを「高過ぎる値段」で販売し、客に自発的に購入しないよう促したもので、これを見たネットユーザーからは「買うなということか(笑)」「店主はセンスあるな」などの反応が寄せられた。

また中央日報もある書店の文房具コーナーが「注目を集めている」とし、「感嘆が漏れるほどのセンスだ」と伝えている。ある韓国のネットユーザーはこのほど、自身のインスタグラムに「教保文庫に行ったら韓国製のボールペンの入ったケースに韓国国旗が挿さっていた。ただ見て回っていただけなのに愛国心が沸き上がってきた。日本製品不買が可能なのか疑問だったが、効果が出ている。独立闘志の先祖らに顔向けできる気がする」とつづり、実際の写真を掲載した。これにも他のネットユーザーから「立派でセンスあるマーケティング」「韓国国民であることが誇らしくなる」「アイデアがいい」など称賛の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)


まあなんだ。韓国国内でならば、ウリはこんなに頑張っているニダ、と演出すると言う意味ではありでしょうが、はたから見たらば、却ってあさましい行為に感じられます。そんなに反日を貫きたいのならば、惜しげもなく、そうした日貨は処分してしまうべきですよ。
もっとも、案外内心では商店の側も、不買ブーム状態にある今は迷惑なのですよ。せっかく金を出して仕入れた日貨ですからね。本来ならばしかるべき値を示して売れるはずなのが、それができない。さりとて自ら金を出した以上は処分なんかしたくない。そうした矛盾に対処するために、かように出し惜しみの古証文の如く、べらぼうな高い値を掲げて「販売」を「継続」しているのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











ドアの閉鎖は全然高速鉄道じゃない

【動画】高速鉄道に乗り遅れた女性、足をホームと列車の隙間に挟んで発車を妨害―中国


2019年7月14日、広東省広州市で高速鉄道の発車が妨害される騒ぎがあった。中国では発車数分前にドアが閉まるため、乗車できず騒ぎを起こすケースが相次いでいる。

14日午後11時20分ごろ、広州南駅の改札で駅員ともめる3人組。「もうドアは閉まってますから!」という声も聞かず、駅員の制止を振り切って入場した。ホームに着くと、女性はまだ列車が発車していないのを見て駅員にドアを開けるよう要求。列車の窓ガラスをたたくなど、かなり興奮している。

駅員が列車から離れるよう注意したが、足を列車とホームの隙間に挟んで抵抗し、頑として動かない。警察官と駅員が数人がかりで体をつかんで引っ張り、ようやく列車から離すことができた。

この騒ぎにより、列車は7分遅れで発車した。女性は交通機関の正常な運行を妨害し、公共の場所の秩序を乱したとして、9日間の行政拘留処分となった。女性は30歳で、弟と友人と湖南省長沙市に帰る予定だった。乗り遅れると翌日の出勤に間に合わないため騒いだという。

中国ネットユーザーからは「自己中すぎるでしょ」「半日の遅刻で済んだのに、9日の遅刻になっちゃったね」「もう出勤の必要はなくなった」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/藤井)


昔の、汽車ポッポの時代ならば、発車直後でも、全力疾走して、出入り口の取っ手にしがみつけばセーフと言う事が可能でしたが、そんな感覚がいまだにまかり通るのならば、いくら高速鉄道で、移動に要するスピードを高める事が出来ても、依然民度はそれに見合った前進をしているとは言えませんな。民度に合わせて、旧来の低速鉄道のまんまでいた方が具合が良かったのてはないでしょうか、と思わせる話です。
それは別として、発車数分前にはドアが閉まると言うのはいかがな物でしょうか。こんな事をしているから、肝心な時になってかようなトラブルを誘引するのです。ドアを閉めたらとっとと出ていくと言う事をしないから、後から来た客にしたって、発車しないのならば、開けて自分を入れてくれてもいいじゃないかと思ったとしても責められないでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










100年前は逆の事を侵略と言っていなかったか

「報復」→「侵略」に名称変えた韓国与党の日本特別委「日本、経済戦犯国だと記録されるだろう」


共に民主党のチェ・ジェソン日本経済侵略対策特別委員長は18日、日本の韓国向けの輸出規制に関して「日本はもう一度国際秩序を押し倒した経済戦犯国だと記録される結果を迎えるだろう」と警告した。

チェ委員長は18日午前、国会の民主党党代表会議室で開かれた日本経済侵略特別委会議で「屈従的な親日政権を望むなら誤った判断だ」として「わが政府と特別委は日本の経済大戦への挑発に対抗して多角的かつ能動的に準備して対処する」と明らかにした。

チェ委員長は「韓国政府の初期対応はこまかくて堂々として引き立っていた」として「冷静かつ綿密な分析で揺れずに落ち着いて対応した。政治的な問題で経済報復をしてはいけないという原則を一貫して強調し、日本政府の措置が名分のない一方的な侵略行為であることを明確にした」と評価した。

また、「安倍晋三首相は自国民の無気力さと不満を外部に回そうとする日本極右勢力の古い征韓論に振り回されて名分のない失策を犯した」として「国益を害して日本を意図的に利する国内の一部勢力もはやりその行為を中断しなければならない」と話した。

チェ委員長は「出口を失われた安倍政府に不必要な名分を作らないことを丁寧にお願いする」として「危機の前で分裂と異見を作り出すのは容認し難い行為であることを肝に銘じてほしい」と呼びかけた。

また「日本はわが国に対するホワイトリストの除外を予告した」として「これは半導体の3部品・素材に対する輸出規制を全面的に拡大する行為で、グローバル経済秩序に対する明らかな宣戦布告」と指摘した。

同時に「安倍政府の経済侵略は経済を媒介に(韓国に)統制可能な親日本政権をたてるということ」とし「だが、われわれは決してこれに屈しないだろう。屈従的な親日政権を望むならそれは誤った判断」と付け加えた。

前日、民主党は党内に設置した日本経済報復対策特別委員会の名称を日本経済侵略対策特別委員会に変えた。「報復」を「侵略」に変更した。韓国が「口実」を与え、それに対する「報復」にあったというニュアンスを与え得るという党内の憂慮からだ。特別委のオ・ギヒョン幹事は記者会見を行って「日本の経済挑発が深刻だという認識の下に超党派的対応が必要だと強調する次元で名称を変えた」と伝えた。


良く分からん国だ。かつて半島を併合していた時代に関しては、経済侵略と称していたけど、あの論法からすれば、むしろ今回のケースは、経済的に撤退している状態で、侵略とは真逆の状態じゃないのですかな。そう言うのを侵略と言うのであれば、今どきの韓国人は、日本製品の不買運動をどのように解釈すべきでしょうか。日本の「侵略」に手助けする第五列なのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










姓の元の意味45

フランシス・ハメル
Francis Hummel


映画「ザ・ロック」において、閉鎖された刑務所アルカトラズを占拠して、事前に奪ってきた毒ガスを以て政府を脅迫したテロリストグループの頭です。
英語の発音や、カタカナ表記の元では看過してしまっただろう所ですが、冒頭に登場した、ハメルの夫人の墓に記載されていたつづりにより判明しました。

Hummel(女性名詞) 意味:マルハナバチ。 複数形:Hummeln

フンメルに関する慣用表現として、

eine wilde Hummel

wild(形容詞) 意味:自然の、野生の、未開の、荒涼たる、荒い、凶暴な、激しい、怒った、無規律な。

直訳は「野生のマルハナバチ」で、おてんば娘となります。


フンメルとドイツ語の発音であれば、自走砲を思い出す人もいる事でしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







差し押さえの対象は取るに足らない物らしい

ムン大統領が対日批判を強化“現金化”効果は?

韓国の元徴用工らを巡る裁判の原告が弁護士が差し押さえた三菱重工業の資産を売却して現金化することを表明しました。

 原告団発表資料:「三菱重工は日本政府の後ろに隠れて韓国の要求を黙殺した」

 元徴用工らを巡る裁判で原告側は、三菱重工が韓国国内で持つ特許権や商標権など約8000万円相当の売却を申請をして現金化に着手することを明らかにしました。

 原告側代理人:「韓国に進出してきた日本企業が、なぜ韓国の法律に従わないのか、理不尽でしょう」

 日本企業の賠償責任を認めた韓国最高裁の判決。着々と進む日本企業の資産の現金化。日本製鉄、不二越に続き、これで3件目となります。しかし、三菱重工の関係者は…。

 三菱重工関係者:「特許や商標といっても差し押さえられたものは資産価値の低いものばかりで、お金にはならないと思う」

 実効性は薄いともいわれる売却手続き。しかし、日本政府は…。

 河野外務大臣:「万が一、日本企業に実害が及ぶようなことがあれば、必要な措置を講じなければならなくなると思っておりますが、そうしたことにならないように韓国政府には対応を強く求めたいと思っております」

 一層、深まりつつある日韓の溝。半導体材料の輸出規制を巡る措置についても15日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領は…。

 韓国・文在寅大統領:「日本政府は一方的な圧迫を止めて、今からでも外交的解決の場に戻るべきです。日本は当初、強制徴用に対する韓国最高裁判所の判決を措置の理由として挙げ、(支持が得られないとなると)私たちに戦略物資の密輸出と対北朝鮮制裁履行の違反の疑惑があるためであるかのように言葉を変えました」

 朝鮮半島の平和に力を尽くす韓国政府への重大な挑戦だと強く批判。世耕経済産業大臣は…。

 世耕経済産業大臣:「日本としては、当初から今回の見直しは安全保障を目的に輸出管理を適切に実施する観点から運用を見直すものであると明確に申し上げています。対抗措置ではないということも最初から一貫して説明しているわけでありまして、きのうの文大統領のご発言にあった指摘はまず全く当たらないと申し上げておきたいと思います」

 韓国・文在寅大統領:「韓国企業は日本の素材、部品、装備に対する依存から脱し、輸入先を多角化したり、国産化の道を歩むでしょう。 結局は日本経済により大きな被害が及ぶことを警告しておきます」


下の方ではムンは強気な発言をしているように見えますが、だったら、既に黙ってでもやっていたのではないでしょうか。いまさらながらに、そのような発言をすると言う事は、日本から手を切られる事はやはり自国にとって大きなダメージとなる可能性がある物だから、できる事ならしないで欲しいと言う本音があるからこそなのでしょう。
しかし、肝心な、差し押さえの矛先を向けられている側からすれば、このようなつれない発言なのですよねぇ。韓国的には、三菱重工から、政府に対する泣き言があって、それで輸出規制は取りやめにして欲しいと言う風に話を持って行って欲しかったのでしょうが、当てが外れましたな。
取るに足らない価値の物を差し押さえる事で、わが国に仕返しの口実を与えてしまった。韓国はますます奈落の底ですな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










いまさらからでは手遅れじゃないか

韓国、日本の産業への依存を減らす計画を近く公表=企画財政相




[ソウル 17日 ロイター] - 韓国の洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相兼企画財政相は17日、日本政府に対し、韓国への輸出規制を解除するよう繰り返し求めるとともに、韓国政府が日本の産業への依存度を減らす計画をまもなく発表すると明らかにした。

同相は経済閣僚による定例会議の冒頭、「韓国政府は日本の素材・部品・機器産業への韓国の依存度を減らすための包括的な計画を策定中で、まもなく発表する」と述べた。

ロイター


そもそもそんな事は前々からやっておくべきだったのですよ。そうならなかったのが韓国の愚かさでして、これまでは日本の方からこうしてくれると言う甘えがあって、日本の方こそ韓国に依存していると言う思い込みがあったと言うからこそ、そんな事は必要ないと勘違いしていたのですな。
しかし、いまさらそのように脱日をしていて、果たして間に合うのですかねぇ。いまさらやるようでは、手遅れ感が否めないのですがねぇ。


真なる救世主は誰もいない

韓国が日本による半導体封鎖を突破する救世主は中国にいた―米華字メディア


2019年7月16日、米華字メディアの多維新聞は、日本政府が韓国に対する半導体材料などの輸出規制を強化したことに関連し、「日本による半導体封鎖を突破するために韓国が見つけた救世主は中国にいた」と報じた。

日本政府は4日から、半導体や有機ELパネルなどの製造に必要な材料3品目(フッ化ポリイミド、レジスト、フッ化水素)の韓国向け輸出規制を発動した。韓国企業は、それらの材料を日本からの輸入に強く依存しており、輸入が滞れば大きな打撃を受けることになる。

記事は、上海証券報が16日、「中国の化学原料メーカーの浜化集団が、韓国の半導体メーカーからフッ化水素を受注した」と報じたことを紹介した。

そして、「韓国企業が調達先を中国に切り替えた可能性があると伝えられている」とし、「韓国が輸入したフッ化水素のうち日本製が43.9%を占めており、高純度のフッ化水素はほぼ100%を日本から輸入している」と伝えている。(翻訳・編集/柳川)


救世主ねぇ。わが国に比べれば、ロシアも中国も、自分の利益のためならば悪知恵も辞さずの範疇に入るんじゃないでしょうか。日本相手ならば、買ってやっていると言う上から目線も可能だったでしょうが、ロシアや中国相手ならば、そのような上から目線は通じないでしょうな。無慈悲に、何頭の奴隷と化す可能性が高いですよ。どのみちわが国はもう知らんと言う事で、ご勝手に。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










てめえ自身も良く分かってない

【コラム】「韓国は日本をあまりにも知らなすぎる」


韓国実務団を冷遇する日本を見て、22年前の苦い記憶が脳裏に蘇った。通貨危機当時、筆者は東京特派員として「日本の悪い癖を直す」と言った金泳三(キム・ヨンサム)政権のその後の悪影響を現地で目撃した。1997年11月28日、韓国の副首相が日本の大蔵大臣に会って緊急資金支援を要請したがけんもほろろに断られた。米国財務省がすでに大蔵省に「金を貸すな」と手を打っていた状態だった。大蔵大臣は「日本の単独支援は難しい」という言葉を繰り返すのみだった。先週末の日本の冷遇も米国との事前共感や最小限の黙認があったとみるべきだ。

文大統領が安倍首相が張っておいた罠に引っかかったような感じだ。日本は正確に急所を突いた反面、韓国は慌てながらただ腕力だけを振り回している。一昨日、文大統領の「結局、日本経済のほうが大きな被害を受ける」という発言も事前に計算されたものかどうか疑わしい。これまでの「韓国の被害が3倍以上」という分析からは非常に乖離した状況だからだ。政府が十分に経済被害を確認してみたのかも疑問だ。民間の経済研究所によると、先週末、韓国開発研究院(KDI)が「上からの急な指示」として日本貿易規制に関する資料があれば協力してほしいとあたふたと要請してきたという。いくらKDIといっても2~3日で分析を終えるのは無理というものだ。

最近、日本専門家のインタビューのうち、大きく2つのことが恐ろしく迫ってくる。まず一つは「今回の事態による教訓は、韓国社会が日本に対して驚くほど無知だったという点」という津田塾大学の朴正鎮(パク・ジョンジン)教授の指摘だ。日本で嫌韓の雰囲気が盛り上がり、安倍政府が公然と刀を研いでいるにもかかわらず、韓国は事前の警戒と予防に失敗した。もう一つは「安倍政府は東京オリンピック(五輪)が開かれる来年7月ごろに妥協に出る」という松山大学の張貞旭(チャン・ジョンウク)教授の診断だ。今年10月の消費税率引き上げを控えた安倍としてはスケープゴートが必要だ。中国との尖閣紛争やロシアの北方領土返還はおいそれとは手が出しにくく、「条件をつけずに会う」としている北朝鮮を攻撃するばかりもできない。残ったのが韓国だけというものだ。

それなら今回の事態は長く引っ張るほど良いことがない。意外にも今回の葛藤の解決方法をめぐり、保守・進歩陣営間の違いも大きくない。むしろ進歩側の意見が合理的だ。どちらの陣営も外交的解決法を注文する。ハンギョレ新聞は「世界貿易機関(WTO)に提訴しても数年を要し、韓国企業の困難をすぐには解決できない。勝訴したとしても、報復の撤回や被害の原状回復を引き出すのは容易ではない」と報じた。政府側であり、学者の鄭泰仁(チョン・テイン)氏も京郷(キョンヒャン)新聞に「両国の最終審級が65年韓日協定を相反するように解釈した。日本政府がこの協定に基づいて仲裁を要求するのは最もなことだ。韓国政府はこの要求に応じて大法院の判断根拠を説明し、日本子会社の資産差し押さえの問題も議論するべきだった。ただ冷遇してどうにかなるようなことではなかった」と書いた。

民主弁護士会(民弁)のソン・ギホ弁護士も民主党の懇談会で「日本政府としては国際仲裁委に回付するのがむしろ国の責務」と認めた。ソン弁護士はさらに一歩踏み込んで「韓国政府が個人請求権賠償金を先に支給し、その後に国際仲裁手続きによって補償金問題を解決しなければならないだろう」と提案した。このように進歩側専門家たちも口をそろえて仲裁委の構成が不可避だと考えている。それなら迷う理由がない。締め切り期間である明日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で与野代表会談が開かれる。勝負に出る最後の機会だ。米国も仲裁委カードくらいは出てきてこそ、韓日仲裁に出るものとみられる。

我々にとって2010年の日中紛争は反面教師だ。日本は9月7日に尖閣領海を侵して海上保安庁巡視船と衝突した中国人船長を逮捕した。中国は静かにレアアース(希土類)禁輸カードを切った。ニューヨーク・タイムズが9月23日に匿名の当局者の言葉を引用し、中国が対日レアアース輸出を全面統制したと報じた。両国政府は公開的にこの報道を否定したが、その翌日、日本は中国船長を釈放した。那覇地方検察庁は「今回の衝突は船長が瞬間的に酔っぱらった行動で計画性があるとはみられない」と退いた。この白旗投降で日本政府の支持率は10%ポイントも暴落した。だが、そのような外交的屈辱を克服し、日本はレアアース代替材の開発に踏み出し、中国もこれ以上日本をむやみに扱うことができなくなった。

今回も事故は政治家が起こして無関係の企業が収拾のために四方を奔走している。所得主導成長で自営業をめちゃくちゃにしたとすると、今回は韓日摩擦で輸出企業まで荒地にしてしまわないか心配だ。誰が実権を握り誰がそれを実際に行使しているのかから冷静に判断しなければならない。文大統領が先に強制徴用被害者を青瓦台に招いて心の痛みを慰め、事態の悪化を防ぐために「現金化(日本資産の強制売却)」を遅らせるよう頼むのが合理的な解決手順ではないかと思う。同時に特使を派遣し、安倍首相と仲裁委構成や「1+1+α」などの共同基金の水面下協議に入るべきだ。米国ケネディ大統領も就任演説でソ連に対して「恐怖から交渉をしてはいけない。しかしまた、交渉するのを恐れてもいけない」と言った。

イ・チョルホ/中央日報コラムニスト


韓国の場合は、単に日本の事を知らなさすぎるのではなくて、下のコメントにもあったように世界の常識も知らなければ、てめえ自身の事も良く知らないのです。要するに身の程知らずと言うのです。てめえ自身の状態を正しく把握できない、把握しないと言う有様だからこそ、このような有様となるのです。誇大妄想でもあるのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










狂気のセレナーデ・5

今回の「嫌韓替え歌集」は「イタダキマン」のエンディング「どびびーんセレナーデ」を元歌とする「狂気のセレナーデ」の9番から10番までをお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

9番 
となりの半島姦酷は 節操欠いて生きている
100や200の裏切りは 記憶に残るほどじゃなし
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
裏切りだけが人生だ 恩人とても容赦せず
踏み越え乗り越え 節操欠いて 信用だって失墜だ
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに放ち続ける
裏切りセレナーデ 

10番
となりの半島姦酷は どこでもやたらと逃げまくる
100や200の逃亡で 懲りる事なくまた逃亡
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
いざとなったらいつだって 他人置き去り大逃亡
踏み越え乗り越え 腰を据えずに 常に備えは怠らず
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに逃げの一手だ
トンスラセレナーデ 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







これからは悪夢の始まりだ

韓国政府が掲げた「半導体素材の国産化」、実現は「夢のまた夢」と韓国メディア


2019年7月12日、韓国メディア・韓国経済は、日本による対韓国輸出規制強化を受け韓国政府が対策として掲げた「素材の国産化」について、「(実現への道のりは)はるかに遠いことだと分かった」と伝えた。

韓国産業技術評価管理院によると、韓国の半導体素材・装備の国産化率は、一部工程では0%と算出された。日本が規制強化措置を取った「フォトレジスト」はその0%の工程に必要なもので、日本が世界シェア90%を誇っている。半導体業界関係者は「韓国で使用されているものはほぼ100%が日本製。国産品は品質が悪く、サムスン電子の極端紫外線(EUV)にはとても使用できない」と話しているという。

エッチングガス(高純度フッ化水素)もやはり日本が世界シェアの70%を占めている。サムスン電子、SKハイニックスなど韓国半導体メーカーの日本依存率は44%に達し、残り46%は中国、10%は台湾から輸入しているという。韓国内では高純度のエッチングガスを調達することが難しく、事実上「日本製以外に代案がない」といい、サムスン電子の李在鎔(イ・ジェヨン)副会長が、日本の措置後すぐ東京へ飛んだのはこのためだと、記事は伝えている。

こうした状況でも「素材の国産化には障害が多い」と、記事は指摘している。2011年に亀尾(クミ)で起きたフッ化水素酸漏出事故を機に改正された化学物質管理法により、各工場が基準に合わせるには数十億ウォン(約数億円)規模の施設改善費が必要になるため、多くの企業が国産化を放棄し、輸入することになったという。業界関係者は「(韓国は)規制だらけなので、輸入して使う方がずっと合理的だ」と吐露している。エッチングガスも輸入ならコストは国産時の3分の1~4分の1程度に抑えられるため「素材国産化という政府の主張に『現実を分かってない』との声が上がっている」という。

結果、韓国の半導体素材・装備の国産化率はわずか18%(2017年ベース)にとどまっているという。メーカー関係者は「半導体を作る技術は韓国が世界最高だが、それに必要な素材は中国製の方がずっと優れている」と話している。また「半導体素材の自給率は韓国の方が中国より低く、こうした状況に加え、現在は3~4年の格差があると言われる製造技術まで中国が追いついてくれば、韓国は半導体産業の主導権を失うことになる」と警告しているという。

一方で中国は半導体投資に力を入れており、半導体国産化、素材・装備自給率の大幅アップを目標としている。記事は「韓国の半導体メーカーが規制などの障害を前にして、素材より技術に『オールイン』した影響は大きい」と指摘している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「サムスンが半導体素材工場を国内に作ろうとした時、青筋を立てて反対したのは誰だ?。この国の大統領だよ。今さら何を言ってるのか」「かつて国内に半導体素材の工場を建設し国産化を進めようという動きがあったが、今の進歩勢力や市民団体、地域住民の反対に遭い撤回された。まるでブーメランだ。笑えないね」「規制を作って企業を身動きが取れなくしておいて、いまさら国産化しようだなんておかしい。今から規制を撤廃できるか?。化学工場を造れる場所が国内にあるか?。市民団体の反対に合うのが関の山だ。国家が危機に直面しているのに、反日をあおって危機を乗り越えようという発想は子どもじみている」など、かつて素材国産化への動きがあったものの白紙化されたことを指摘する声が多く寄せられている。

この他「政府は経済も外交もめちゃくちゃにしておいて、収拾しようと必死だな」「この国では規制を全部守ってたらビジネスなんてできない。それほど規制だらけだ」「早くサムスンも国も崩壊して米国や日本に編入されてしまえ。こんなのが国と言えるか?」「日本不買運動をしながら半導体素材は売れと言うのか?。おかしいだろ。日本は韓国から消えろと言いつつ、日本が本当に韓国から撤退しようとするもんだから反発しているなんて、まったく理解不能だ」などの意見も見られた。(翻訳・編集/麻江)


自分にとって「夢のまた夢」と来ると、豊臣秀吉の辞世が思い出される所ですが、検索をかけてみたところ、意外と、と言うか、ある意味当然なのか、よそのいろんな「夢のまた夢」が出てきました。
本題に戻りまして、これまで韓国は散々日本にたかって、あるいは寄生しての栄耀栄華を極めて来たじゃないですか。もはや、そうした栄耀栄華自体が「夢のまた夢」として終焉を迎えるのですよ。しかも、それは一個人の臨終ではなく、国家としての物です。もっともそれはある種の安楽なる永眠ではなく、新たな苦難の始まりとなるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







売るも買うも「してやっている」と言う上から目線

韓国業者、日本の輸出規制を口実に「火事場泥棒」的な値上げか?―中国メディア

2019年7月11日、中国メディアの観察者網は、日本政府が半導体原料の対韓輸出規制を強化したことで、韓国国内の商業者がDRAMメモリーを値上げしたり、値上げ前の注文を一方的にキャンセルする動きに出ていることを「火事場泥棒」との表現で報じた。

記事は、韓国の華字紙・亜州日報の11日付報道を引用。韓国の一部パソコン製品小売業者が9日からECサイト上で販売しているサムスン電子、SKハイニクス製のDRAM価格を20~30%値上げした。また、値上げ実施後に一部の店が在庫不足を理由に、値上げ前の注文を一方的にキャンセルするケースが発生しており、消費者から不満が出ているという。

店側は注文者に「日本による対韓輸出規制により、サムスンのメモリーが正常に流通できなくなっている。短期間のうちに入荷するのは困難であり、注文をキャンセルさせてほしい」と説明されていたというが、韓国の半導体メーカーは「国内の半導体供給量が減っているというのは全くのウソである」とし、業界関係者も「日本の輸出規制がDRAM生産に与える影響は小さい。一部の販売業者は輸出規制に便乗して値上げをしているだけ」と語ったという。

その上で、「今回日本が規制を強化した半導体材料は主に10ナノメートル級の高密度半導体に用いられており、コンピューターのDRAM製造への影響は小さい」との見方を紹介するとともに、「世界的に見てDRAMの需要は減少しており、供給価格も下落し続けている」とした。韓国の半導体業界関係者からは「世界的なDRAMの売れ行き不振で、企業が抱える在庫は3カ月分になっている。韓国企業にとっては値下げをしても在庫を消化したい状況なのに、DRAM供給量を減らす理由などない」との声が上がっているという。(翻訳・編集/川尻)


いやはやなんとも。暴利を目指すのが彼らの本質と言う事でしょうか。何かを口実に、だれかのせいで、と言う事で、そうした事に関してはなんとも知恵が回りますな。そして、やはり売る側に立つと、売ってやると言う上から目線がにじみ出る話です。一方日本から輸出規制があろうものならば、買ってやっているのにと言う、独りよがりな思いで恨み節ですからな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







郵便配達を目指すか

有吉、女性のヒール着用見直す動きに共感「ヒールはずっと履いてられない」「普通の靴のほうが動きやすい」

NTTドコモは2020年の秋から、全国約2300店あるドコモショップの店員の靴をスニーカーに変更する方針を固めた。現在、女性店員は原則として、ヒールの高さ3.5センチメートルか6.5センチメートルの靴を履くことになっている。ただ、立ち仕事が多いため、ヒールのある靴で働き続けることは非常に苦痛である。

7月14日の「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系)では、有吉弘行さんがこのニュースに触れ、「そりゃあ(普通の)靴のほうがやりやすいだろう」とヒールのある靴やパンプスを履いて仕事をすることの難しさを語った。(文:石川祐介)
仕事で女装する際にヒールを履き実感「本当に身体がもたない」

有吉さんは、仕事で女装することがたまにあるという。その際、ヒールのある靴を履くというが「本当に身体がもたないよね。ああいうの履いて踊る人達もいるじゃん、すごいよね」とコメントした。

実際に履いてみると数分で身体が悲鳴を上げてしまった経験があるため、職場でヒールを履くことを強制されている人たちへの労いも語った。歩くだけでなく、バランスを保ちながら激しい動きでパフォーマンスするなんて、普通の人にはできないと唸った。

今年、性被害を告発する「MeToo」運動になぞらえた「KuToo」運動が盛んになった。職場が女性従業員に、パンプスやヒールのある靴の着用を強制することに異議を唱えるもので、「靴」と「苦痛」をかけたものだ。女性の中には、「こんな靴じゃなきゃ元気に仕事できるのに」「ヒールだと転びやすいから早く歩けない」と、嫌々パンプスやヒールを履いている人が少なくない。そういった人達の怒りの声がNTTドコモの方針を変更させた可能性が想定される。

KDDIやソフトバンクは、一部店舗や時期によって、スニーカーの着用が認められている。足元の改善に着手する企業は、業界問わず増えていきそうだ。

スポーツ庁は2017年、国民の健康増進を目的として歩きやすい服や靴での通勤を促す「FUN+WALK PROJECT」を実施している。働く女性のヒール着用が不文律の世の中で「健康増進のために歩きやすい靴を」と旗を振るのは順序が違うようにも思えるが、女性を現代の纏足から解放する後押しになることを期待したい。


ひとつの提案として、郵便配達をしましょう。そこならば、ヒールを履くべしなんてことは言われませんからね。全体的に服装だって「サイボーグ009」よろしく男女平等が貫徹されています。まあ、それだけに婦女子にとってはあまりに魅力的でない業務なのでしょう。「サイボーグ009」では(レギュラーの登場人物に関しては)1割は女ですが、自分の近場では、その程度もいないのです。よほどの物好きのやる事なのか。(;´∀`)・・・
それにつけても、我が職場はセクハラがない平和な物です。まあ、単に自分がそれほどスケベでないと言う事もありますがね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE