FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

よほど自国のそれがまずく見られているのだろう

中国で「精神日本人」一斉摘発=韓国では「中国を見習え」の声も―中国メディア

2019年7月29日、中国のニュースサイトの参考消息網は、中国でこのほど「反中精日(精神日本人)」分子が一斉摘発されたことについて、韓国のネット上で「中国を見習え」との声が上がっていると報じた。

精神日本人とは、「自分は中国人だが精神的には日本人」を主張する人物のことで、若者が多いとされる。戦争関連施設などで旧日本軍の軍服姿で記念撮影したり、ネット上で日本軍国主義を崇拝したり、国家や民族を侮辱したりするなどして物議を醸している。

こうした「精日分子」に対し、中国の王毅(ワン・イー)外相は昨年3月、全人代会期中の記者会見で、「中国人のクズだ」と激怒したとも伝えられた。江蘇省南京市では同年12月13日、市内の国家追悼施設で旧日本軍の軍服を着るなどの「精日」行為を処罰する「南京市国家公祭保障条例」が施行されている。

参考消息網などによると、遼寧省大連市沙河口の公安分局は今月28日、国内外のインターネット上で中国に反対したり、中国を侮辱する漫画を散布したり、中国のイメージを損なうような精日的な言論を投稿したりしていたとして、男(36)の身柄を拘束したと発表した。

同日には、安徽省淮南市、湖北省武漢市、湖北省宜昌市、安徽省宿松県、南京市の警察当局もそれぞれ、精日分子や「精日グループにサービスを提供した」人物などの身柄を拘束したと発表している。

参考消息網は、こうした反中精日分子の一斉摘発について、韓国のネット上で「わが国の売国奴も懲罰されなければならない」「われわれの警察・検察も中国の対応を見習ってほしい」などの声が上がっていると紹介した。(翻訳・編集/柳川)


普遍的な解釈からすれば、そんな物は単なるコスプレでしかなく、別段そんな事に目くじらを立てるほどの事でもあるまいと言うのがひとつの視点ですが、一旦、日本をけしからん国だとみなす政策をした以上は、そんな国では、そう言う事をする事はれっきとしたタブーになるはずなのに、あえてそれをやろうとする人間が出て来ると言うのも、別の視点からすれば不可解な話です。
それでも日本軍の制服を着たがったり、あるいは日本の軍国主義を礼賛すると言うのはいかがな物かと言う事です。どう言う内容を軍国主義、、そしてこれこそ日本の軍国主義と定義して、それを羨望すると言う事です。よほど自国の軍隊の制服がまずい、そして同時に自国の軍事全般も日本のそれに比べたらまずいと言う認識があるのでしょう。
確かに、そのように解釈できるのであれば、中国的にはどうとでもそう言うのは抑え込まないとねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



見栄だけで日本製忌避をやっているのに過ぎない(まだまだ本気じゃない)

日本製化粧品の売り上げ急減 不買運動拡大で=韓国

【ソウル聯合ニュース】日本政府の韓国に対する輸出規制強化を受け、韓国内で日本製品不買運動が広まったことで、日本のビールや衣類だけでなく、主要百貨店での日本製化粧品の売り上げも急減していることが28日、分かった。

 業界によると、ある百貨店の今月1~25日の日本化粧品ブランドの売り上げは、SK2が前年同期比23%、資生堂が21%、シュウウエムラが15%、それぞれ減少した。

 同百貨店の関係者は「不買運動が拡大したことで化粧品売り場で日本のブランドかどうかを確認する顧客が増えた」と話す。日本製品を購入後、商品を入れる紙袋を購入ブランドではなく百貨店のものに変えてほしいと求めた顧客もいた。

 また、一部の日本の化粧品ブランドは、誰が見ても日本の製品だと分かるイメージや内容の広告の撤去も検討しているという。

 別の百貨店では同じ期間にSK2が同19.4%減、資生堂が10.5%減、シュウウエムラが9.5%減となった。また別の百貨店でも日本製化粧品の売り上げが同20%ほど減少した。

聯合ニュース


>日本製品を購入後、商品を入れる紙袋を購入ブランドではなく百貨店のものに変えてほしいと求めた顧客もいた。

こんな有様だと、連中が本気で日本製品を忌避するのかと言う点で怪しくなってきますな。それを実践するのは、ある種の世間体に基づいた物でしかなく、上っ張りだけ、日本製品忌避を行えば、闇においてはどうとでも日本製品を欲すると言う習性が抜けきっておらず、そのためならば、元来日本製である物を国産だと偽って売買すると言う事だってあり得るでしょう。まあねそんな事は今に限った事ではなく、既に日本製をパクっておきながら、国産としてしまう事はやっていますよぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




そんな風に思うのは韓国だけ

在韓米国商工会議所「日本の輸出規制で韓日貿易だけでなく全世界に被害」


韓国最大の外国経済団体である在韓米国商工会議所(AmCham)が日本の輸出規制に対して懸念の声をあげた。25日に発表した「日本政府の輸出貿易管理令改正案に対するAmChamの立場」でだ。AmChamはコメント文を通じて「韓国と日本間の貿易に被害をもたらすだけでなく、全世界に否定的な影響を及ぼす」と懸念を伝えた。

日本政府は韓国を安保上の友好国家リスト(ホワイトリスト)から除外する方案を推進中だ。AmChamは「米国の強力な同盟国であり友好国である韓日両国間の緊張が高まらないように迅速かつ公正に解決されることを希望する」と強調した。

続いて「韓日両国の円満な解決策の用意と相互互恵的方案を導出するための努力を積極的に支持する」と付け加えた。

外信は韓国消費者の日本製品不買運動に注目している。英国日刊紙のガーディアンは24日(現地時間)、「韓国内の一部ガソリンスタンドや整備所で、日本車に給油しなかったり修理を拒否したりする現象も現れている」とし「韓国と日本政府間の貿易と政治的紛争で『ボイコットジャパン』が拡散した影響」と報じた。

ガーディアンは日本製品不買運動が一歩間違えれば韓国人同士の葛藤に広がりかねないと伝えた。ガーディアンは韓国メディアの報道を引用して「韓国ガソリンスタンドが日本車への給油を中断すればその被害は日本政府でなく韓国人ドライバーが受ける」と紹介した。

同紙は今月11日、韓国で公開された日本アニメ『劇場版おしりたんてい カレーなるじけん』が興行で苦戦を強いられているのもボイコットジャパンの影響とみている。オンラインでいわゆる「評点テロ」を受け、映画会社も国民感情を考慮して積極的なマーケティングを自制しているという説明だ。

米国のブルームバーグ通信は「韓国で最も人気のある日本のビールブランドであるアサヒがボイコットジャパンによって韓国だけで300億~500億ウォン(約27億5000万~45億9000万円)の売上減となるものとみられる」とし「韓国の輸入車市場で約19%を占めるトヨタとホンダも打撃を受ける可能性がある」と報じた。

カタールのアルジャジーラ放送は22日、「数十年間の不信」というタイトルで韓日葛藤を紹介した。同放送は「韓国の多くのコンビニエンスストアが日本産のたばことビール、その他の消費品の販売中断を始めた」とし「日本衣類ブランドのユニクロの店舗の外では韓国人の反対デモが開かれた」と伝えた。



( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

世界に影響だなんてそんな大層な物じゃないでしょう。韓国お得意の妄言だなぁ。いちばんのダメージとなっているのは韓国自身です。韓国ごときが世界だなんて言うのは図々しいと言う物でして、すぐによそにとって代えられる程度の存在でしかありません。
わが国でも、こんな事をしてしまえば、韓国と言うお得意様を失うと言う主張をする人がいますが、そんな事だからわが国の中ではモンスターカスタマーなんて物が存在してくるのです。場合によってはわが国の方だって、売ってやっている、買ってやっていると言う上から目線で臨む必要があるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










国内だに平和とは言えないくせに

ソウル・光化門広場に5000人が集まり安倍首相糾弾するろうそく集会

日本の経済報復措置により韓日対立が深刻化する中、光化門(クァンファムン)広場で日本の安倍政権を糾弾するろうそく集会が開かれた。

596の市民団体が集まった「安倍糾弾市民行動」は27日午後7時、光化門広場北側広場に集まり、「歴史歪曲、経済侵略、平和威嚇の安倍糾弾2次ろうそく文化祭」を開いた。光化門北側広場で開かれた今回の文化祭は主催側推定で5000人ほどが参加した。今回のろうそく文化祭は全国各地でリレー進行された。前日からこの日までろうそく文化祭は大田(テジョン)と春川(チュンチョン)、釜山(プサン)、蔚山(ウルサン)、慶尚南道(キョンサンナムド)でも開かれた。

自由発言に立った歴史学者のチョン・ウヨン氏は「われわれは日本人を憎もうと来たのではなく、正義が何かを論じに集まったもの。安倍首相がしようとしているのは軍国主義で、われわれはここに世界平和を守るという義務感で向き合わなくてはならない」と強調した。続けて「われわれがすることは日本企業ひとつ、日本人1人を倒すのではなく、自分の利益のためなら他人の権利を踏みにじっても良いと考える反人間的態度と向き合って戦うもの。最後まで正義を持って、平和を愛する気持ちで安倍政権糾弾を継続しよう」と主張した。

全国宅配連帯労組のキム・テワン委員長は「日本製品不買運動は過去史を整理せず軍国主義復活を夢見る日本の安倍政権に反対するもの。われわれも(ユニクロ製品配送拒否で)不買運動に参加し、マート労働者も(日本製品案内拒否で)一緒にしているだけに、より多くの労働者が日本製品不買運動をともにするだろう」と声を高めた。

集会参加者は片手にろうそく、片手に「NO安倍!」「強制労働謝罪せよ」などと書かれたプラカードを持ち、「親日積弊清算しよう」「安倍を糾弾する」などのスローガンを叫んだ。

発言後に参加者らは日本大使館まで行進し、大使館の建物を取り囲む計画だったが、警察に阻止された。行事を終えた後、参加者らは日本大使館前に移動して強制徴用被害者賠償を拒否した日本政府を糾弾し韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)廃棄を促した。

市民行動は8月10日まで4回にわたり安倍糾弾ろうそく文化祭を続け、8月15日の光復節にも安倍糾弾ろうそく大規模集会を開く計画だ。


>自分の利益のためなら他人の権利を踏みにじっても良いと考える反人間的態度

それは韓国の事じゃないかと大いに突っ込める所です。奴ら自身は、どうやら自分自身の行為は人様の役に立っていると言う独りよがりが強い所がありますな。まあ、そのような誇大妄想癖がなくてはとても韓国人なんかやっていられないと言う事なのでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




世界に向かって大絶叫・追加5

今回の「嫌韓替え歌集」は、「宇宙の騎士テッカマン」を元歌とする「世界に向かって大絶叫」の19番から21番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

19番
パニック姦酷ー 無秩序姦酷ー 何かにー付けてー乱れてる
情報認識― あまりに低く―
容易にデマにーて乱れ行くのさーあ―
たちまちパニック頻発だ
パニック姦酷ー 無秩序姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー

20番
左往姦酷ー 左往姦酷ー どちらにーしてもー迷う奴
あまりに道がーいい加減だから―
道に頼れ―ば 迷うしかない―あー
迷ってばかりで大騒動
右往姦酷ー 左往姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー
 
21番
無道姦酷ー 非道姦酷ー 道なきー道をー行くのみさ
迷わず行くにーは それしかなーいとー
ひたすら無軌道徹するのみーさーあー
けもの道こそ奴らの道さ
無道姦酷ー 非道姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


よそのスポーツに寄生すると言う発想ならば正論とも言えるが

<ゴルフ>トップ5独占…LPGAエビアン選手権支配する韓国女子ゴルフ


米女子プロゴルフ(LPGA)ツアーシーズン4番目のメジャー大会エビアンチャンピオンシップで韓国選手の勢いが続いている。先頭グループに実に5人が布陣し最終ラウンドで優勝競争を繰り広げることになった。

大会第2ラウンドで2位タイだったキム・ヒョージュ(24)は27日(韓国時間)に仏エビアンリゾートゴルフクラブで終わった大会3日目で8バーディー、2ボギーで6打減らしトータル15アンダーで単独トップに躍り出た。また、同じく2日目に2位タイのパク・ソンヒョン(26)が9番ホールのイーグルをはじめ4バーディー、1ボギーで5打減らしてトータル14アンダーで1打差で2位タイに上がった。LPGA通算20勝を狙うインビー・パーク(31)と今シーズン3勝を狙うコ・ジンヨン(24)が11アンダーで3位タイを形成し、2ラウンド単独トップだったL・ミヒャン(26)が3日目をイーブンとしトータル10アンダーを記録して中国のフォン・シャンシャンと5位タイに上がった。

2日目に韓国選手4人がトップグループを形成した勢いを3日目も継続した。最終ラウンドで同組となったパク・ソンヒョン、キム・ヒョージュ、L・ミヒャンは互いに打数を減らす競争を繰り広げた。パク・ソンヒョンが9番ホールでバンカーからの3打目をきっちり決めると、キム・ヒョージュは後半9ホールを4バーディーで応酬した。インビー・パークとコ・ジンヨンは粘り強く打数を減らしていき、L・ミヒャンも打数を守り5位圏内に名前を上げた。韓国選手がこの大会で優勝したのは2010年のシン・ジエ、2012年のインビー・パーク、2014年のキム・ヒョージュ、2016年のチョン・インジの4人がすべてだ。世界3位のレキシー・トンプソン(米国)、4位のイ・ミンジ(オーストラリア)らが脱落した状況で韓国選手の優勝の可能性が高まっている。


こんな表現をすると、敗者側の負け惜しみとか、妬みとか言われそうですが、所詮はゴルフなんてものは個人プレイのスポーツです。
なるほどここでは韓国選手の台頭が際立っているように見えますが、韓国の優位と言う物を誇示するのであれば、そうした韓国選手同士が心を合わせて、上位は自分らで独占すると言う風に考えないといけないはずなんですが、果たしてそれが実際にできるのでしょうか。別段チームプレイの中でそのような環境が成り立っているはずもなく、一旦上位を占めたならば、今度は個々人が我こそは首位と言う風に争うのが必然でして、そこには出身国がどうかと言う事が問われる事などありません。なまじ韓国出身と言う事を強調してしまうと、内訌になってしまいます。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




厳しくすべき時に緩くするから

条例緩和して飲食店で踊れるようにしたら…惨事という結果に=クラブ崩落
光州のナイトクラブで2階の床が崩落し2人死亡、外国人選手ら25人けが
柱なしで無断増築した中2階で事故当時40人以上がダンス
昨年6月にも女性が転落し負傷…罰金だけで何の措置もなし
光州西区、2016年「踊れる飲食店」条例を許可…特定事業主への恩恵疑惑も


27日午前2時ごろ、光州市西区にあるCナイトクラブでは騒々しい音楽が流れていた。ハンさん(35)のグループは入り口まで連なった人波をかき分け、入場してから5分でようやく1階の席を確保した。クラブは中2階のある複層構造で、当時1階(396平方メートル)と中2階(108平方メートル)をぎっしり埋めた約400人が音楽に合わせて体を揺らしていた。ハンさんは「中2階には光州世界水泳選手権大会の登録認証(AD)カードを首から下げた大柄の外国人が20人以上いて、目についた」と話した。ハンさんはまた「中2階で外国人らが飛び跳ねたとき、ガードマンたちが上がって制止するのを見た」として「クラブ側もその場所が危険だということを知っていた」と話した。

 それからしばらくたった午前2時38分、ごう音と共に中2階の床の一部(21平方メートル)が崩れて2.6メートル下に落下した。1階にいた客のチェさん(28)とオさん(27)の2人が、構造物にぶつかって亡くなった。光州世界水泳選手権大会に出場している外国人選手8人を含め、25人がけがをした。

 この日の崩壊事故は、踊れる飲食店を意味する「感性酒店」の逸脱が生んだ悲劇だった。ラウンジバーまたはラウンジクラブとも呼ばれる感性酒店は、遊興酒店(キャバクラなどの風俗店)ではなく一般飲食店でありながらも、踊りを踊ることが許されている。これは地方自治体が条例で許可した場合に可能となる。ソウル・麻浦区の弘大地区にあるクラブのうち約80%が感性酒店だ。遊興酒店より税金が少額で、消防法などの規制も受けない。この緩さの隙をついて違法な営業が行われるのだ。Cナイトクラブは中2階の77.44平方メートルを無断で増築したことが28日に確認された。このクラブは左右の壁面に中2階を設置していた。27日の事故当時、崩落した20平方メートルの部分には40人超が集まって踊っていた。この客たちが飛び跳ねていた中2階の床は重機で持ち上げるほど重かった。しかし床を支える柱は1本もなかった。唯一の支えは壁面に連結されたパイプ4本だった。いつ壊れるか分からない危険度の高い構造だったのだ。

光州広域市= チョ・ホンボク記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


あーあーあ。韓国は「お得意の」手抜き工事ですからね。そうした「習性」を思えば、その使い道に関しては、条例緩和なんかするよりも逆に厳しくしなくてはいけないと言う事なのですよ。ましてや当事者すらもそこがやばいと言う事が分かっていたくらいですからねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




単なる自爆のくせに

サムライが刺したのは、韓国半導体「未来のこの笑い」


サムスン電子の未来であるファウンドリー(半導体受託生産)事業が日本の奇襲攻撃を受けた。4日から日本が半導体生産に欠かせない素材の輸出を審査期間90日の許可制としたことを受け、23日時点でEUV(極端紫外線)工程用のフォトレジスト(感光液)の輸入ができなくなっているからだ。

 当初半導体業界は日本の輸出規制が韓国の主力であるDRAMを狙ったものだと受け止めていた。しかし、実際にはDRAMやNAND型フラッシュメモリーなどメモリー半導体の生産に必要なフォトレジストの供給は正常で、ファウンドリーで使われるEUV用フォトレジストの供給がストップした。

 EUV工程は半導体ウエハーに従来の波長よりもさらに精密な光を使って半導体を製造するものだ。サムスン電子はEUV工程を採用した7ナノメートル製造プロセスで半導体を生産しており、ファウンドリー分野で首位の台湾積体電路製造(TSMC)を追い上げている。しかし、日本による規制でEUV用フォトレジストが正常に供給されなくなり、ファウンドリー事業に赤信号がともった。半導体業界からは「日本がサムスンのファウンドリー事業を狙い撃ちしたものだ」との声が漏れる。半導体業界関係者は「サムスン電子のEUV工程を通じたファウンドリー事業の成長は韓国の半導体の未来だ。日本は現在の韓国の半導体事業ではなく、未来の半導体事業を狙ってきた」と指摘した。

■10年後に半導体全体で首位が目標

 世界の半導体市場はDRAM、NAND型フラッシュメモリーなどメモリー半導体とCPU(中央処理装置)、モバイルAP(アプリケーション・プロセッサー)、それを生産するファウンドリーなどシステム半導体(非メモリー)市場に分かれる。市場全体に占める割合はメモリー半導体が30%、システム半導体が70%だ。システム半導体分野は設計のみを専門とする「ファブレス」企業と設計通りに生産のみを行うファウンドリー(受託生産業者)に分かれる。昨年の全世界のファウンドリー市場規模は710億ドル(約7兆6800億円)に達する。サムスン電子はDRAMとNAND型フラッシュメモリーなどメモリー半導体市場で首位だ。しかし、システム半導体市場ではトップではない。

金城敏(キム・ソンミン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これなんかも、韓国お得意の表現なんでしょうねぇ。あえてここでは奇襲なんて書いていますが、一旦されてしまえば、日本だったらやりかねない。奴らはああ言う国だからと解釈したくなる国だと言うのが韓国的な感覚なはずんですがねぇ。それを思えば、こうしたアキレス腱はとっとと解決すべきだったんですが、にもかかわらず、結局何もしなかった。日本からの提供がごく当たり前と言う事に慣れてしまっ訳でして、果たして、彼ら自身が言う「奇襲」になってしまったのです。あえてそれを奇襲と言う風に表現するのであれば、自身の怠慢こそが一番の失策であり、「侍」が「刺した」と言うよりは、自分がけっつまずいたと言うだけの事ではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




抗日コンテンツで内需拡大

日本不買運動超え抗日コンテンツまで…「バイコット(buycott)コリア」


「学生らに近現代史の痛みと日本の蛮行を生々しく教えるのが良さそうで訪ねました」。

雨が降る25日午後、ソウル・麻浦区(マポグ)の「戦争と女性人権博物館」は展示を観覧しに来た人たちで込み合った。友達同士で来た10代の男子学生、20代の娘と母親、そして東南アジアや欧州から来た外国人まで、悪天候にもかかわらず、多様な人々が博物館を訪れた。

ここは「慰安婦」生存者が体験した歴史を記憶して教育し、関連した問題を解決するために作られたところだ。最近反日に対する社会的関心が高まるとここを訪れる人増えた。この日博物館を訪れたある中学教師(30)は「生徒らにもう少し正確で生々しく教えるために訪ねた。生徒たちに配ろうと博物館で販売しているはがきやバッジなども買った」と話した。

◇抗日コンテンツ、クラウドファンディングも

日本の輸出規制で始まった日本製品不買運動が「ボイコットジャパン」を超え「バイコット(buycott)コリア」にまで続いている。これまで使っていた日本製品の代わりにこれを代替できる韓国製品を求めたり、韓国の近現代史に関心を持ち「抗日コンテンツ」に財布を開く形だ。

クラウドファンディング(オンライン小額公募)プラットフォームではこうした現象がさらに目立っている。クラウドファンディングプラットフォームは少額投資する消費者が集まり決まった目標額を達成できた場合に該当コンテンツを制作する方式だ。代表的なプラットフォームの「タムブルバグ」には抗日関連募金が多く上げられている。このうち映画『金福童(キム・ボクトン)』応援試写会は17日にクラウドファンディング開始から2日で目標金額1000万ウォンを達成した。日本軍慰安婦被害者であり女性人権運動家として献身した金福童さんの生涯にスポットを当てたこの映画は制作スタッフが上映収益全額を慰安婦関連団体に寄付する意向を明らかにしてさらに関心を集めた。

慰安婦問題を見る日本の極右勢力の歴史認識を批判する映画『主戦場』公開プロジェクトも最近3000万ウォンの目標金額を突破した。

日帝強占期の独立活動家を知らせる『私は伝説だ、金相玉(キム・サンオク)義士』フィギュア制作プロジェクトも開設と同時に目標金額である250万ウォンを達成した。金相玉義士は独立活動家弾圧の象徴だった鍾路(チョンノ)警察署に爆弾を投げ数百人の日本警察と対峙して殉国した人物だ。第7回日本軍慰安婦被害者をたたえる日であり1400回目の水曜デモを支えるために慰安婦バッジなどを製作するプロジェクトである「W1SH 4 OO」も開設と同時に目標額を達成した。

このほか韓国企業モナミのオンラインモール売り上げが5倍以上増加し、モナミストアの売り上げも20%近く増えた。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には「#国産筆記具」というハッシュタグを付けて日本製文具の代わりに国産製品を使っていることを証明する投稿が100件以上上がっている。

◇ミーニングアウト消費通じて歴史的価値観明かす

こうした現象の土台には20~30代の消費トレンドとして浮上している「ミーニングアウト(Meaning out)」があるという分析が出ている。ミーニングアウトは信念に基づいて消費する「価値消費」の一種で、価値を意味する「ミーニング」と社会的少数者がクローゼットから出てくるという意味の「カミングアウト」を合成した新造語だ。ミーニングアウト消費者は自身の価値観に合致する商品やサービスに投資し、これを表現する小道具としてアイデンティティを明かす。これに対し自身の価値観に反する製品に対しては断固として不買運動を行う。

「ボイコットジャパン、バイコットコリア」もこの延長とみることができる。消費と投資を通じて社会を変化させられるという意識が強い若年層が日本製の代わり韓国製品を消費して社会的意味を求め、自身の声を出しているのだ。建国大学消費者情報学科のキム・シウォル教授は「現在の消費者は過去よりも消費を見る視覚や能力が向上した。彼らにとって消費は楽しみと快楽を得る個人的な満足を超え、共同体を指向する価値指向的な行為」と分析した。



考えようによれば、韓国の窮状を救う物は、ひたすらこうした反日コンテンツで内需を拡大する事なのでしょうねぇ。最後の方にも、

>彼らにとって消費は楽しみと快楽を得る個人的な満足を超え、共同体を指向する価値指向的な行為」と分析した。

とありますからねぇ。日本製に依存すると言うのは、矛盾以外の何物でもないと言う事です。たとえ中身がまずくとも、国産に甘んじるべきでして、しかも、それを嬉々として受け入れるとしたら、反日、抗日と言う彼ら持ち前の習性において行えば、満足しやすいと言う事なのでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




姓の元の意味46

グスタフ・ラートブルフ
Gustav Radbruch


ドイツの法哲学者で、ヴィルト内閣、シュトレーゼマン内閣において司法大臣に就任しました。確信犯の概念を提唱した事で知られています。

Rad(中性名詞) 意味:輪、車輪、自転車。複数形:Räder

Bruch(男性名詞) 意味:決裂、解消、不和、侵害、破れる事。複数形:Brüche


Rad+Bruch→脱輪、パンクと言う所か。概念上ではそう言う事になりますから。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










所詮は韓国の独りよがり

WTO理事会の韓国代表が帰国 日本の主張と協議に応じない姿勢を批判


【仁川聯合ニュース】日本による対韓輸出規制が議題の一つとして取り上げられたスイス・ジュネーブでの世界貿易機関(WTO)一般理事会(現地時間23~24日)に韓国政府の首席代表として出席した産業通商資源部の金勝鎬(キム・スンホ)新通商秩序戦略室長が26日帰国し、各国の代表を前に日本が輸出規制の理由を安全保障に基づくものと主張したことに悔しさをにじませた。

 金氏は仁川空港で記者団に対し、「日本に対して一言申し上げる」と準備していた用紙を取り出し、「(対韓輸出規制は)安保上の例外措置という日本の発言に対し、私が提案した1対1の直接対話を日本が受け入れていれば、例外措置にならないという点を含め詳細に説明できたのだが、残念だ」と話した。

 韓国は、日本の措置は輸出制限でありWTOのルール違反としているが、日本は大量破壊兵器などへの転用が懸念される物資の韓国における貿易規制が不十分であるため、安保上の重大な利益を守るための例外措置が正当化され、これにより貿易管理を厳しくしたと主張している。

 金氏はまた過去を反省することなく、安保を持ち出して自国の行動を正当化しようとした日本の態度に不快感を示した。

 金氏は「日本の措置の対象になった(半導体材料などの)3品目の対韓輸出額が日本の総輸出額に占める割合は約0.001%で、韓国の総輸出額のうち半導体が占める割合は25%」とし、「日本の措置は自国の0.001%を利用して隣国の25%の利益を損なおうとするもの」と批判した。

 また「これは現在の国際関係の相互依存、互恵協力の基調にふさわしくない時代錯誤的な発想」とし、「日本自身と国際社会の安寧のために該当措置を一日も早く撤回し、主要20カ国・地域(G20)首脳会議の議長国にふさわしい責任ある成熟した態度を示すことを願う」と促した。

 日本政府や日本メディアがWTOの一般理事会で輸出規制問題を巡り韓日以外の国からの発言がなかったのは、韓国側が国際社会の支持を得られなかったためと主張していることについては、公の場で支持は得られなかったが、心情的に同意するとの連絡は多くあったと伝えた。

 日本をWTOに提訴する時期については、都合の良い日に行う予定とし、「懸命に準備を進めている」と話した。

聯合ニュース


>公の場で支持は得られなかったが

まずは公式に支持がなかったのはなぜかと言う事に関して理解しましょう。いくら心情的に同意するなんて話をしても、そんなのは案外韓国の独りよがりな解釈によって成り立っているだけなんじゃないでしょうか。そもそも、奴らはしきりに「過去に対する反省が足りない」と言いますが、今回の話は、それは関係ないでしょう。北を利するような事をしていては韓国だって本来やばいはずなのに、そんな事はしていないと証明できないのであれば、北と一緒に一蓮托生の沈没を目指すしかないかと。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




ごまかし足りない

韓国、史料もなく“でたらめ”に復元された史跡を撤去へ=ネットからため息


2019年7月24日、韓国・聯合ニュースによると、韓国の全羅北道高敞郡が復元した東学農民軍の指導者である全ボン準(チョン・ボンジュン)将軍の生家が撤去されることになった。

記事によると、高敞郡は同日「全ボン準将軍の生家がちゃんと考証されずに建てられたとの指摘を受け、撤去することにした」と発表した。

高敞郡は2001年に1億5000万ウォン(約1380万円)を投入して全ボン準将軍の生家を復元した。しかし復元された生家は当時の農民ではなく、中人や地主が住んでいた家屋の形態だったという。実際の全ボン準将軍の生家は東学農民革命の際に焼失し、正確な状態は確認されていない。

高敞郡は全ボン準将軍の生家を17年に文化財に登録しようとしたが、この問題を指摘されて最近撤去の方針を固めたという。同郡関係者は「当時の生家についての正確な情報がない状態で無理に復元を推進したために生じた問題」とし、「予算が確保され次第撤去し、代わりに生家跡の標石を設置して文化財として指定を受ける案を検討する」と説明したという。

韓国のネットユーザーからは「建設費用と撤去費用は推進した公務員の給与から出してほしい。大事な国民の税金を使わないで」「担当者を懲戒処分にするべき。責任を負う行政でなければならない」「自分のお金なら絶対にそんな軽率なことはしないだろうに」「でたらめな歴史を作るのはもうやめてくれ!」「撤去せずに売ればお金になるのに」「そんなでたらめを文化財に登録しようとしたなんて、あきれて言葉も出ないよ」など批判の声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)


まあ、なんとも韓国にしては律儀な話ですなぁ。撤去にだって金がかかるのであれば、そのままばっくれてしまえば良いのです。にもかかわらず、あえて「律儀」に撤去を思い付いた根拠はいかに、と言う所です。東学農民軍の指導者と言うのも聞こえは良いが、早い話が単なる匪賊でしかないのを美化しただけで、別段反日抗日でもないからと言うのが実情なんでしょうからかねぇ。早い話が中途半端なごまかしでしかなく、物足りないからと言う事なのでは。もっとごまかしてしまえば、引き上げる事ができずに、とことんごまかすしかないでしょうからね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




「狼は走れ、豚は転がれ」と言うじゃないか

昨年の北朝鮮経済成長率‐4.1%、「苦難の行軍」以来21年ぶり低成長

韓国銀行「1人当たり所得は韓国の3.9%」

 北朝鮮の昨年の経済成長率がマイナス4.1%を記録し、2017年(マイナス3.5%)以来2年連続のマイナス成長だったとの分析結果を韓国銀行が発表した。9年連続のマイナス成長に大飢饉まで発生した1990年代の「苦難の行軍」以来最悪の数値で、北朝鮮に対する制裁の強化や厳しい暑さなどが影響したという。他の国立シンクタンクや国際機関なども「北朝鮮経済はここ数年、厳しい状況にある」との分析結果を相次いで発表している。制裁の長期化によって北朝鮮経済が深刻な打撃を受けているという意味だ。ある国立シンクタンクの関係者は「北朝鮮メディアは平壌市内のデパートなどに商品があふれていると報じているが、これは平壌の一部地域に限られた現象ということが今回明らかになった」とコメントした。

 韓国銀行は26日「2018年の北朝鮮経済成長率推定結果」と題された報告書を公表し、その中で昨年の北朝鮮における実質国内総生産(GDP)を29兆6013億ウォン(約2兆7000億円)、前年に比べて4.1%のマイナスだったとの分析結果を示した。これは1997年(マイナス6.5%)以降では21年ぶりの低い数値だ。韓国銀行は「2017年に成長率がマイナスを記録したため、18年の成長率はある程度反転するとの見方もあったが、予想に反して経済状況は一層悪化している」と分析した。

 韓国銀行によると、北朝鮮経済で大きな比重を占める農林・漁業(マイナス1.8%)や鉱業(マイナス17.8%)などではマイナスの幅が2017年以上に大きくなった。さらに国連制裁の影響で輸入は31.2%、輸出は86.3%も減り、貿易全体の規模が昨年の55億5000万ドル(約6030億円)から今年はそのほぼ半分の28億4000万ドル(約3090億円)にまで減少した。その結果、北朝鮮の昨年の国民総所得(名目GNI)は35兆9000億ウォン(約3兆2900億円)にとどまり、1898兆5000億ウォン(約174兆円)を記録した韓国の53分の1、率にして1.9%のレベルにまで落ち込んだ。国民総所得を人口で割った1人当たり国民総所得は、北朝鮮では昨年142万8000ウォン(約13万円)だった。これは3678万7000ウォン(約337万円)を記録した韓国の26分の1、率にして3.9%だ。この2つの指標から、韓国と北朝鮮の経済格差は過去最大にまで広がったことになる。

 別の国立シンクタンクや国際機関なども北朝鮮の経済難を強調する分析結果を示している。国家安保戦略研究院は今月18日、北朝鮮の経済事情について「(今年下半期は)制裁の影響が全ての方面に広がり、マイナス成長は避けられない。全般的な経済状況が悪化する恐れもある」と予想した。国連食糧農業機関(FAO)も18日(現地時間)に公表した報告書の中で「相次ぐ干ばつや豚コレラなどの影響で、北朝鮮の7-9月期の食糧事情はさらに悪化するだろう」との見方を示した。

キム・ウンジョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


俗に、あちらの方の国家主席を金豚と称する事がありますが、それで「ルパン三世」パート2の第140話「狼は走れ、豚は転がれ」と言うタイトルを思い出しました。
歩く、走る、行進なんてのは人間にこそふさわしいのであって、豚の場合は、とりわけここでは転がる方がふさわしいのです。転んで転げ落ちる。ここではふさわしい表現ではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





さすがに飛行機では「乗り過ごし」はないだろうが

乗り過ごしで逆上?「天安門に行く。列車を止めろ」と乗客がドアに猛烈な蹴り―北京市


2017年4月18日、法制晩報によると、中国のネット上にこのほど、地下鉄での乗り過ごしに腹を立てたと見られる若い男の動画が投稿された。

現場となったのは中国北京市の地下鉄1号線で、男は車両ドアを猛烈な勢いで蹴って「天安門に行くから列車を止めろ」と叫んだ。周囲の乗客が「次の駅で降りて引き返せばいい。お金だってかからないのだから。列車が壊れたらそれこそ移動できなくなってしまう」とたしなめたが、男はひじをドアのガラスに打ち付けたりするなど暴れるのをやめなかった。映象網によると、この事件には公安がすでに介入しており、問題の男の行方を追っているという。

同市の弁護士は男の行為について「深刻な被害がなければ治安管理処罰法によって行政処罰が科せられる可能性がある。運行停止や乗客の負傷などの重大な事態が起こった場合は公共の安全に危害を加えたとして刑事責任を負わされるだろう」と指摘している。また、この騒動を知った人からは「処罰が軽すぎるから…」「地方から大都市に出て来てここのルールを把握できていないというのは理解できるが、ルールを学ぼうとする姿勢が必要」などの意見が寄せられた。(翻訳・編集/野谷)


中国では、バスを乗り過ごしたから指定の場所まで戻れとごねる客の存在が少なくないようですが、鉄道でもこの有様ですからね。一方では、高速鉄道において、彼らなりに日本に勝ったと言う風に喚起するか、あるいはそのようにしようと躍起になるかの有様ですが、こうした記事を見ると、必ずしもそれに見合っていないのですよ。高速鉄道においても、そう言う事態が生じたら、加速度的な大惨事ですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




世界に向かって大絶叫・追加4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「宇宙の騎士テッカマン」を元歌とする「世界に向かって大絶叫」の16番から18番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

16番
盗みの姦酷ー 泥棒姦酷ー 手癖のー悪さはー半端なし
けもののごとし― メンタリティにてー
悪びれーる事なーく かすめ取るのさーあー
善悪なんて知らぬ事
盗みの姦酷ー 泥棒姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー

17番
騒動姦酷ー 暴力姦酷ー 年中―やかましー過ぎている
静寂なんかーは無縁なさーまだー 
抑制できず―に年中叫ぶぞーおー
世界に向かって大絶叫
騒動姦酷ー 暴力姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー
 
18番
反故の姦酷ー 破棄の姦酷ー 不履行―日常ー茶飯なり
約束ー遵守をーあまりにし―らずー
むしろ反故こーそ奴らの習性―あー
反故こそ奴らのアイデンティティ
反故の姦酷ー 破棄の姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


だからよそを恨むな

韓国政府、日本の輸出厳格化を「天災レベル」に認定=「過度な恐怖心助長するな」と現地紙





韓国政府は日本による半導体材料の輸出厳格化を「天変地異やそれに準ずる災害・事故」に該当するとみなし、対策に着手した企業に対して労働時間の延長を認める措置を打ち出した。輸出厳格化について、韓国紙は「過度な恐怖心を助長してはならない」と主張。逆に打撃の大きさをも浮き彫りにした。

聯合ニュースによると、李載甲・雇用労働相は22日、「日本の輸出規制により発生しうる韓国企業の被害を最小限に抑えるために、政府は使用可能なものをすべて投入して対応する計画」を明らかにした。具体的には「今回の事態を社会的な災害に準ずるとみなし、輸出規制品目の国産化のための研究開発(R&D)、第三国からの調達や関連テストなど研究や研究のサポートに欠かせない人材に対し、勤労基準法による特別延長勤労を認める予定」と説明した。

特別延長勤労は天変地異やそれに準ずる災害・事故を収拾するため、雇用労働相の認可手続きを経て現行の上限週52時間の勤務に加え、週12時間の延長勤務を可能にする制度。2016年に南北経済協力事業の開城工業団地が閉鎖された際も韓国政府はこれを「天変地異やそれに準ずる災害・事故」として、関連企業に対して特別延長勤労を認めたことがある。

李雇用労働相は企業が申請すれば必要性などを確認の上、最長3カ月の範囲で認可するとし、3カ月ごとに再申請が可能と言明。一方で、特別延長勤労は労働者の同意が必要で、必要な範囲内で運用されることになるとして「労働者保護のための事項が必要な場合、追加する」と強調した。

特別延長勤労が認められるのは、日本が輸出規制を強化したフッ化ポリイミド、レジスト(感光材)、フッ化水素の3品目を国産化するためのR&Dや、第三国から調達するためのテストなどを行う労働者。日本が規制範囲を拡大した場合、特別延長勤労の認可範囲も拡大する見通しという。

「日本経済の報復について“過度な恐怖心”を助長してはいけない」との社説を掲載したのは、左派系のハンギョレ新聞。「長期的には国レベルのR&Dによる“脱日本戦略”を展開することは非常に重要だろう。しかし、一部で提起する『日本経済報復によって韓国経済が崩れる』など、恐怖心を助長するのは当を得ていないだけでなく、百害あって一利なしだ」と訴えた。

さらに「日本関連の資金が流出する可能性を取り上げ、危機感をあおる一部の報道には明確な根拠がない。資金が一気に引き揚げられるという前提自体が現実的でない上、資金の比重もそれほど高くない。国内銀行が借りた日本関連資金は全体外貨負債の6.6%水準だ」などと言及。「むやみに恐れる必要はない。今の状況をありのまま客観的に把握することが重要だ」などと呼び掛けた。(編集/日向)


そうそう。韓国の一連の出来事は天災なんだから、決してよそを恨んではいけません。彼ら自身の自らの所業に対する天罰なのですからね。ここは、ならぬ堪忍、するが堪忍です。と言っても、韓国に果たしてそれができるでしょうか。まあ、できなきゃ奴ら自身が苦労するだけですからね。もはやわが国の知った事ではないと。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





わが国に関しては否定的に考えなくてよろし

「日韓関係は八方ふさがり」東洋大学国際学部教授横江公美教授

【まとめ】

・冷戦、ポスト冷戦の時代は終わったとの認識で安全保障を考える時代に。

・日本の外交は八方ふさがり。難しい舵取りとなる。

・甘い言葉にはのらず、現実を知らせてくれるのはどこかという視点を持ち選挙に臨むこと。

【注:この記事には複数の写真が含まれています。サイトによっては全て表示されないことがあります。その場合はJapan In-depthのサイトhttps://japan-indepth.jp/?p=47064でお読みください。】

7月20日、いよいよ参議院選挙投票日前日となった。今回のゲストは、東洋大学国際学部・グローバルイノベーション学科教授の、横江公美氏。現在の日本の外交問題について、選挙にあたりどのように考えたら良いか、政治ジャーナリストの細川珠生が話を聞いた。

まず、細川氏は米国との関係について、トランプ大統領が就任以来、日米安保が不公平だという発言を続けていることに触れ、米国大統領がこのような発信をすることに対して考えを聞いた。

横江氏は、日米に限らず「米国に頼りすぎているのではないかという発言は、オバマ大統領のときから始まってる。冷戦も終わり、ポスト冷戦の時代も終わったのだという認識をして、安全保障を考える時代に入った。」と述べ、「今までとは違う同盟関係に入った」というメッセージを受け取るべきだとの考えを示した。

続けて細川氏は、この発言を通じ日本は米国と今後どのような同盟関係を築いていくべきか聞いた。横江氏は、武器を先端技術で製造できる国を挙げると米、露、中の3つの国であり、トータル的にどこと友好関係を築くべきか考えたときに出る結論は、やはり米国になってしまうと述べ、「そのとき、日本が同盟関係を結んでいることが米国にとっても利益がある、日本というのは必要な存在だということを見せて行かなければならない。」と述べ、チームとして居ることが重要だった冷戦時代とは大きく状況が異なるとの考えを示した。

また、細川氏は、日本が有志連合の説明会にも参加予定であり、緊張が高まっているホルムズ海峡への対応について聞いた。

これに対し横江氏は、ホルムズ海峡を一番必要としている国はどこかというと日本と中国と述べ、米国は今石油産出国だから、手を引く可能性があると指摘した。このことから横江氏は、「(米国が)守ってくれる、それがアメリカの海洋戦略だ、と思い続けることは危険ではないか。」と述べた。


別段両国が共に八方塞がりとは言えないのです。なるほど韓国にとってはそうかも知れませんが、わが国にとっては韓国にとってのそれとは違います。水漏れ状態の、天井の穴を塞いだと言う感覚で解釈した方が良いのですよ。

塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞
塞塞 アイーゴ<; `Д´>塞塞
塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞塞


♪~(´ε` )  ( ゚◇゚) ( ゚∀゚)

( ━@Д@)韓国は今や、見事なまでな八方ふさがりの状態です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




子供にとっては日本は見たこともないよその国だぞ

ぼくが入管をやめた理由 なぜ、今の法律は「時代と合っていない」のか

「まだ行ったこともない、見たこともない母国とやらに送還していいのか」

公安調査庁と人材交流のあった入管に移った。2001年のころだ。06年、不法滞在者らを対象とした審判部門に配属となった。入管法で定める退去強制事由の該当者に特別な事情があれば認める、在留特別許可に関する業務に携わった。「オーバーステイ(不法滞在)とひとくくりに言えない。ぼくの視野は広くなったような気がします」と木下さんは振り返る。

「いろんなケースを見ていて、ビザがない一家とかを見るわけですよね。お父さん、お母さんも、日本で生まれた子どももビザがない。そういう人が強制送還されていく、退去強制命令を受ける、というようなのを目の当たりにした。一家でみんな帰されることがあって、ちょっといろいろ考えるところがありました。初めてそこで、今までの見方が変わったような気がします」

「お父さんやお母さんたちはいい大人だから、ビザが無くて日本に来ることがどういう結果を招くのかはわかっている。大人はちゃんとした責任があると思うが、やはり子どもをどう扱うか。子どもに関してはまったく何の責任もないわけです。当時、小学校以下の子はなかなか在留が認められなかった。当時、ぼくの次男が小学校に入っていて同じくらいだった。自分の子どもオーバーラップさせていた。子どもを、まだ行ったこともない、見たこともない母国とやらに送還していいのかと疑問を感じた」


一部だけの引用ですが。
はっきり言って、自分に言わせれば、少なくとも子供にとっては日本滞在が得になる行為とは思っていない。
ここで言う、子供には責任はないと言うのであれば、合法的な来日自体にも似たような事か言えるのではないでしょうか。その分親が責任を持って、日本滞在がつつがなく進行できるように取り計らってしかるべきなのに、事前の納得がない可能性が濃厚のまま同道させられて、捨て子同然に日本の学校に就学させられるような事態を少なからず呈しているのでは、むしろ子供の在留なんか認めない方が良いのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




黙っていると嘘を真実にしてしまう国だから

韓国メディア「ロシアが謝罪」、ロシア「していません」―中国メディア

中国メディアの人民網は25日、「韓国で突然『ロシア謝罪』との情報も、結果は気まずいことに」と題する記事を掲載した。

記事によると、ロシアの軍用機が韓国防空識別圏(KADIZ)に侵入した問題で、大統領府の尹道漢(ユン・ドハン)国民疎通首席秘書官は24日、「ロシア側がこの件に関して調査し、必要な措置を取るとの考えを示している」と述べた。ロシア側は「設備の問題で予定のない空域に入った」などと説明し、遺憾の意を伝えたという。

韓国メディアの中には「ロシアが謝罪」と報じるところもあったが、ロシアメディアのインタファクス通信などによると、駐韓ロシア大使館のドミトリー・バンニコフ報道官は「ロシア側は正式な謝罪はしていない」とこれを否定したという。(翻訳・編集/北田)


韓国的には、日本相手のように直接謝罪を要求しないだけ寛大だとでも思っているのかも知れませんねぇ。あくまで国内での不満を鎮めるためのでっち上げなのでしょう。しかし、ロシア足る物、してもいないのに、したと言う事にされると言うのも、いい気分じゃないと言うのもまたしかりです。ましてや、韓国ごときには謝罪なんかする必要なんかないとも思っている事でしょう。よしんば韓国の自己満足に終始しようとも、そんな事は認めません、と言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




君主の出撃⑫

「君主の出撃」第12回目です。
改めて、このテーマの概要として、太古の時代ならば、自分の領国において軍隊を組織して、君主直々それを率いて出撃すると言うのが珍しくない物です。
まあ、わが国の場合は、有史以来、一部の例外はあったかも知れないにしても、全般的に言って、本来の君主と言うのに値する天皇直々の出撃と言う物がなく、その代わり、将軍や大名がそれにとって代わると言う風に解釈した方が良いでしょう。しかし、そのようなある種の当り前な事も、幕末ともなるとすたれて行ったようです。
幕末と言えば、本来ならば少禄に甘んじているべき下級の侍が、才能によって引き立てられて、藩政をリードすると言うケースが目白押しの状態になっており、この時期のいくさも、大名自身の出撃ではなく、そうした元来下級の侍だった物によって率いられると言う状態でした。
そうした戊辰戦争の結果新たにできた体制の元では、これまで京都に逼塞していた天皇が公然と現れて、皇族共々軍人へとなって行ったのでした。その辺の所は、ヨーロッパでも珍しくなく、別段軍国主義とは関係がないのです。あえてそれを軍国主義の範疇で言うのならば、倉山満いわく、まともな国は万事軍国主義である、あるべしと言う事に他なりません。
さて、既に天皇は有史以来出撃と言う物をしなかったと書いた物ですが、その例外的な物でして、明治27年始まった日清戦争では最初で最後の天皇の出撃が行われました。
もっとも、明治天皇が大陸まで出張ったと言う事ではなく、広島に大本営が設定されたと言う事でして、開戦時は皇居に設定されていたのが、9月になって広島に進出しました。それに伴い、政府も議会も移動しました。
しかしその一方で、本来天皇の警護に従事する役目が存在していたはずの近衛師団は、大陸に進出していた訳でもなかったのにもかかわらず、それに同道せずに、東京に待機したままで、翌年の台湾征討に出撃しました。この年には日清戦争が終わったものの、大本営自体は4月に京都に移動したのみで、そこでさらに1年間とどまって解散しました。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










韓国がアメリカ並みな経済力があるとでも言うのか

日本経済侵略対策特別委委員長「日本、自国企業の被害甘受…神風自爆を想起」


「自国企業の被害まで当然視する態度で神風自殺爆撃が行われた真珠湾空襲が想起される。(戦犯国)日本は経済戦犯にならないよう願う」

「今回の経済侵略の最終終着点は明らかだ。韓日葛藤を意図的に増幅して憲法を改正して再武装しようとすることだ。戦犯国日本の再武装という妄想は後戻りできない世界経済の破壊につながるだろう」

「実状をよく見てみると戦略物資統制の部分において日本は深刻な後進国だ。(日本を)国連安保理制裁委員会に回付することを政府に要請する」

崔宰誠(チェ・ジェソン)共に民主党日本経済侵略対策特別委委員長が25日、外信記者の前で発言した言葉だ。

崔委員長はこの日、ソウル韓国プレスセンターで開かれた外信記者懇談会で、日本の輸出規制措置を強く糾弾した。外信15社の記者30人余りが出席した場所だった。内信記者も30人余りいた。

崔委員長は「経済侵略」という表現を5回使った。東京のオリンピック(五輪)開催地としての適格性も取り上げた。崔委員長は「東京五輪まで1年を切った今、歴史認定と率直な謝罪がない日本に平和オリンピックの資格があるのか聞きたい」とし「さらに福島農産物に対して偽りの強弁をして自国民も冷遇する食品を全世界の五輪参加選手たちの食卓に上げるという。政治に目がくらんで五輪選手たちまで人質に取ったもの」ともした。

同席した特別委委員である金民錫(キム・ミンソク)元議員も「安倍首相が直ちに経済戦争を中断してその原因である歴史を謝罪しなければ、彼が最も売りたがっている製品東京五輪に対して全世界の良心が不買運動をすることになるだろう」と主張した。

このような発言が終わるとすぐに外信記者の質問が相次いだ。

「経済戦争・侵略などの単語使用が民族主義的・感情的な対応を引き起こし、外交をかえって難しくさせかねないという見解についてどう思うか」(ロイター通信)

「政府次元でも韓国国民の日本製品不買運動を望ましい対応だと見るか」(ワシントン・ポスト)

「ロシアの戦闘機が韓国領空を侵攻し、北朝鮮が短距離ミサイルを発射した。韓日関係悪化で隙が広がったため起きたことではないか。今後も悪化する場合の代案は何か。文在寅(ムン・ジェイン)大統領に安倍首相と会談するように建議しなければならないという世論もある」(英国スカイニュース)

「(韓国が)ホワイトリストから除外されるなら、東京五輪ボイコットの可能性も排除できないと整理してもかまわないか」(サウスチャイナ・モーニング・ポスト)

これに対し、崔委員長は「韓日の歴史問題などは外交で解決するべきなのに、経済産業をこじつけたことは大いなる失策だと言うこと」と話した。不買運動については「国民の自発的不買運動に関与することそのものが国際規範に外れて国民を冒とくする」と話した。韓日首脳会談の建議については「(メディアが)安倍政府に要求せざるをえないのではないか」と反論した。東京五輪ボイコットの件には「外交的解決法を模索しようと一様に述べているのに、なぜボイコットのことを聞くのか」とした。

産経新聞の記者は「(経済侵略の代わりに)経済圧力や他の表現はどうか」とした。金民錫元議員が「名前というものは正名、正確な規定が重要だ」とし「慰安婦被害者が過去にされたことを国家強姦、国家性暴力と言い、こうしたことが正しいネーミングなのに日本が認めないためこうした問題が生ずる」と言った。


第二次世界大戦をを引き合いに出すのであれば、今どきの日本がやっている事は、当時の日本と言うよりはアメリカの立場に相当するのではないでしょうか。今どきの日韓の経済の格差と言う物を見れば、そのように解釈した方が近いと言う物でして、「神風」と言う比喩も、日本の行為ではなく、韓国の行為こそ、そのように、もっとも韓国の行為は、「神風」と言う程御大層な物とは言えず、単なるむこうみず、ファピョンのなせる業でしかないのですがねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










どうせ見栄で作った財団なんだろう

外交官子女が在外同胞? 奨学生選抜の基準いい加減な同胞財団

同胞社会率いる人材育てるための奨学金を韓国で暮らす学生に支給

監査院「きちんとした基準作りを」

 海外で暮らす同胞を支援する奨学事業を行う在外同胞財団が、現地外交官の子女や企業駐在員の子女らにまで奨学金を支給していたことが分かった。国内の大学を卒業後、海外同胞社会に戻る学生を支援するための事業なのに、海外居住意思などを確認せずに奨学生を選抜していたものだ。

 こうした事実は監査院が25日、「韓国国際交流財団・在外同胞財団機関運営監査」結果を公表して分かった。外交部傘下の非営利法人である在外同胞財団は、2009年から同胞の子女を国内大学の奨学生として招き、授業料・生活費などを支援する「在外同胞招請奨学事業」を運営してきた。年間30人の奨学生を選抜し、4年間にわたり毎月の生活費90万ウォン(約8万2000円)と往復航空運賃、韓国語研修費を支給し、ソウル大学など11の国内協力大学の学生には授業料も免除している。

 奨学事業の趣旨上、国内の大学を卒業後は居住国に戻って活動する学生を奨学生として選抜酢なければならない。しかし、同財団は「外国で小学校から高校まで履修した学生」のみを選抜基準とした。このため、外国永住権の有無や卒業後の就職計画などは審議せず、国内で就職・居住する学生の多くが奨学生として選抜されたのだ。

 その中には、財団の上級機関である外務省所属外交官の子女や、国内の大手企業海外駐在員の子女も多数含まれていた。外交官の子女Aさんは海外で小中高を卒業、父親が勤務する大使館の推薦を受けて昨年、奨学生に選抜された。大手企業駐在員の子女Bさんも2016年、現地領事館の推薦を受けて奨学生に選ばれた。財団が今年、奨学生たちを対象にアンケート調査を行ったところ、回答者60人のうち41人(68.3%)は大学卒業後も国内に居住していることが分かった。

 監査院は「財団は外国に永住する目的を持つとは思われにくい学生や、教育大学・医科大学・看護大学在学生のように、大学卒業後も国内に居住する可能性が高い学生も奨学生として選定してきた。選抜の過程で、在外同胞社会に貢献できる学生を優先して選抜するための審議基準を設けよ」と通知した。

 監査院はまた、同財団が奨学生募集告知で、経済的に苦しい場合や有功者の子孫に当たる学生を優遇すると規定しておきながら、実際の審査では加点基準を設けていなかったことも指摘、是正を促した。

安俊勇(アン・ジュンヨン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


まあ韓国的にはいいんじゃないかと。国外へトンスラしたような連中よりは、外交官と言う国事に奔走する人間の家族を優遇する事の方がある意味当然なんじゃないかと。どうせそんな同胞財団なんかは見栄で存在しているだけで、結局然るべき人間が甘い汁を吸うための口実なのですよ。

追加として、原文中に誤植あり。

>国内の大学を卒業後は居住国に戻って活動する学生を奨学生として選抜酢なければならない

( ^∀^)ゲラゲラ 選抜酢ってどんな酢なんですか?

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










世界に向かって大絶叫・追加3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「宇宙の騎士テッカマン」を元歌とする「世界に向かって大絶叫」の13番から15番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番
逃亡姦酷ー トンスラ姦酷ー 世界をー又にー逃げまくるー
何しろはんざーい 卑怯が多く―
とーてもその場ーに留まれないのさーあー
世界を又にー 大逃亡
逃亡姦酷ー トンスラ姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー

14番
内訌姦酷ー 内紛姦酷ー 国のー中でも―大戦争―
外敵―よりもー 内のてーきさー
そのためーがいこーく やたらと巻き込む―あー
世界を巻き込み― 大騒動
内訌姦酷ー 内紛姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー
 
15番
擬態姦酷ー ごまかし姦酷ー 何をーするにもーごまかしだ
いざとなったらー ウーリじゃないとー
他人になりきーりー ばっくれるのさーあー
ザパニーズだーと 大絶叫
擬態姦酷ー ごまかし姦酷ー 世界の迷惑 世界の害毒 姦酷ー

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


非協力なのは韓国の方だが

輸出規制撤回に向けた韓国のWTO戦略は「日本の本性を暴露」?=韓国ネット「素晴らしい」「国民がついている」


2019年7月25日、韓国・聯合ニュースは、福島など8件の水産物禁輸措置をめぐる世界貿易機関(WTO)の上訴審で勝利した韓国の通商チームが、日本による輸出規制強化措置の撤回に向けて用意した作戦は「対話を拒否する日本の本性を国際社会にばらすこと」だったと報じた。

記事によると、日本の輸出規制に関する韓国政府の立場を説明するため24日のWTO一般理事会に首席代表として出席した韓国産業通商資源部の金勝鎬(キム・スンホ)室長は「日本の措置が自由貿易体制を脅かす」と主張した後、隣に座っていた外務省の山上信吾経済局長の経歴を紹介し、議長に向かって「山上局長と対話できるよう韓国政府の意思を伝えてほしい」と訴えた。これについて、金室長は理事会後に「日本がどれほど非協力的かを示したかった」と話したという。記事は「具体的なWTO規範条項を提示すると、後で提訴した際に日本が対策を立てやすくなるため、対話を提案することで国際社会の世論戦で優位を占める戦略」「韓国政府の対話要請を拒否していた日本政府の代表としてはその場で立場を表明することが難しく、韓国は日本が受け入れたら利得、拒否しても変わることはなく損しないという、日本の虚をつく戦略だ」などと説明している。

これに対し日本側は「国の安保を理由にした措置であり、WTOで言及するのは適切でない」とこれまでと同じ立場を述べるだけで、対話の可否には言及しなかった。しかし議論終盤、金室長は再び議長に向けて「日本側の回答が聞きたい」と要求。すると日本側は韓国の提案を拒否した上で「貿易とは関係のない問題であるためWTOで議論するものではない」と強調した。これに対し、金室長は「相手国の高官が提案した議論すら拒否するのは、自分の行動の結果を直視できないということ」と指摘したという。記事は「国際機関の会議で一方の閣僚が相手国の閣僚を名指しして対話を提案するのは破格的なことで、対話提案に対し具体的な理由を説明せず拒否するのも珍しいことだ」と説明している。

理事会後、金室長は他の国の発言がなかったことについて「初めから支持発言は期待していなかった」としつつ「対話での解決に反対する人に挙手を求めたがどの国も手を上げなかった。沈黙は支持と捉えると言った時も異議を唱える国はなかった」と話した。また「日本が対話に応じないことは予想していた。日本が対話を拒否し続けているということを国際社会が知れるよう、根拠をはっきり残したかった」と説明したという。

これに韓国のネットユーザーからは「素晴らしい戦略だ」「アイデアがいいね」「すぐ目に見える成果はなくても最善を尽くした政府に拍手。文政府の後ろには国民がついている。今のように堂々とした対応をしてほしい」「日本との感情的な争いは国民が担当する。政府は品位を保ちつつ冷静に戦ってほしい」「日本の本性を暴いて世界に教えよう。日本の措置は世界経済に対する侵略を宣言したものと言える。世界が1つになって日本の悪い部分を直せるといいな」など韓国政府への称賛や応援の声が相次いで寄せられている。

一方で「作戦は最後まで秘密にしておくべきでは?」「韓国政府の戦略はいつも『対話しよう』。それ以外はないの?」などと指摘する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)
【レコチャコンサル】


もはや両国はもっと距離を開くべきです。従って、そのようにわが国に対する悪しき解釈をもっとして欲しい。国民が付いていると、せいぜい腐った卵をひとまとめの状態にして欲しい。ただ、よその国は韓国の思惑には同心しないようですね。韓国の独りよがりで完結する事ですな。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


他人に頭を下げるのは嫌だニダ

北朝鮮、国際機関を通じた食糧5万トンの受け取りを拒否


韓米合同軍事演習を問題視

外交関係者「韓国を無視し米国に圧力」

 北朝鮮が来月予定されている韓米合同軍事演習を口実に、韓国政府が世界食糧計画(WFP)を通じて支援しようとした5万トンの食糧受け取りを拒否した。韓国政府が24日に明らかにした。韓国統一部(省に相当)の関係者はこの日「WFPと北朝鮮当局(外務省)による実務協議において、北朝鮮は韓米合同軍事演習を問題視し(食糧支援に)否定的な考えを示したようだ」「WFPを通じて北朝鮮の公式な立場を確認しているところだ」などと伝えた。

 韓国政府は今年2月、2回目の米朝首脳会談決裂により対話を中断した北朝鮮を交渉テーブルに戻す一つの方策として、北朝鮮への食糧支援を進めてきた。これに対して北朝鮮は今年5月、韓国政府のこのような動きを「恩着せがましい」などと非難した。その後は国際機関を通じた支援の手続きも進められたが、今回これも実現しない可能性が高まったのだ。

 北朝鮮が食糧支援を拒否したことについて、外交関係者の間からは「米朝実務者協議が再開するまで韓国を無視し、米国への圧力を最大限強めようとしているようだ」との見方が相次いでいる。これに先立ち北朝鮮外務省は16日に韓米合同軍事演習を非難し、米朝による非核化に向けた実務交渉ボイコット、さらには核とミサイルのモラトリアム(試験・発射の中止)を定めた約束を破棄するなどと脅迫した。

 かつて統一部次官を務めた大真大学のキム・ヒョンシク教授は「北朝鮮は米国との実務協議ボイコットをちらつかせ、新型潜水艦を公開するなど、米国に対する強硬な立場を維持しているため、韓国から食糧支援を受けることにある種の負担を感じたのではないか」「当分は韓国を無視する戦略が続くだろう」と予想した。

 北朝鮮の食糧事情が一部で改善し、ただちに食糧を確保する必要性がなくなったとの見方もある。高麗大学の南成旭(ナム・ソンウク)教授は「7月になればじゃがいもや小麦などの収穫が始まるので、足元の火は消すことができる。いわば峠を越えたようなものだ」「先月、中国の習近平・国家主席が訪朝し、食糧支援もある程度受けたはずだ」などの見方を示した。

 一方で北朝鮮の平安北道朔州郡で勤務していた20代前半の北朝鮮国境警備隊員2人が今月初め、中国の丹東に渡り中国の一般家庭から食べ物を盗んだとして身柄を拘束された。北朝鮮専門メディア「デイリーNK」が24日に報じた。国際社会による制裁で密輸が減少したため、賄賂に依存していた北朝鮮の国境警備隊兵士たちが経済的に苦しくなったことがその背景にあるようだ。

キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



韓国はこれまでさんざん我が国から恩恵を被ってきたはずなのに、それでいながら恨み言ばかりと言うのが倣いです。その点では北も同類ですかな。とりわけ北は韓国など及びもつかない独裁国家で、三代目の意志もっぱらで政策が決まる状態ですからね。
そこには国民の意志とか、国民が助かるとかなんてことはどうでもいいのです。なるほど国民は飢えているようですが、三代目は別段飢えていない。彼個人に関しては、援助はいらないのにもかかわらず、援助を受ける事によって、だれかに感謝しなくてはならない状態になる事は決してありがたくないのです。彼のメンツと言う事を考えれば、それが朝貢のような形式であれば良かった事でしょう。公然と援助ではねぇ。もっとも、過去には、でっちあげでも国民の窮状を強調して援助を要求すると言う事はあったのですがねぇ。要するに面倒くさい国なのですよ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


反日ボイコットは実は内訌だったの巻

韓国のガソリンスタンドが日本車への給油を拒絶、でも「被害者」は日本政府でなく韓国市民という矛盾


中国メディア・環球網は24日、反日感情が高まっている韓国で、日本車への給油や修理サービスをボイコットするガソリンスタンドや修理工場まで出てきたと報じた。

 記事は、第2次世界大戦期の元徴用工に関する判決を巡り日韓両国緊張が高まり続け、韓国国内では反日感情が高まっていると紹介。日本製のビールやアパレル品のボイコットに続き、日本製の自動車も韓国人の新たな「目標」になりつつあるとした。

 そして、英紙ガーディアンの24日付報道を引用し、韓国ガソリンスタンド協会のホームページ上で各地のガソリンスタンドに対して抗議活動への参加と日本車ドライバーへのサービスをボイコットするよう呼びかける声が出ていると伝えたほか、ある修理工場連合組織も日本車の修理を拒否することを宣言したと紹介している。

 そのうえで、一部の市民の間からは過激な日本製品のボイコット運動は韓国国民の内部対立を生むのではないかとの懸念も出ているとし、「攻撃を受けている相手が仲間なのか敵なのか分からない状況では、この戦いには永遠に勝利はない」、「ガソリンスタンドのボイコットで被害を受けるのは日本政府でなく自動車のオーナーだ。(ボイコットに参加しない)ガソリンスタンドにみんなが行かなくなれば、被害を受けるのは日本政府でなくスタンドのオーナーだ」との声がネット上で聞かれるようになったと伝えた。

 感情に任せて発動する極端なボイコットは、往々にして本当のターゲットを苦しめる前に味方の「同胞」を苦しめることになる。特に、経済や製造業がグローバル化している昨今において、一国の製品を締め出そうとするには相応の「痛み」を伴うことを理解しなければならない。かつて同様に極端な日本製品ボイコット運動が生まれた中国ではやがて「理性的な反日」が呼びかけられるようになったが、果たして韓国ではどうだろうか。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

既に分かっていた事とは言え、実に面白い。こちらとしては、一旦売れてしまえば、煮て食おうと焼いて食おうとそちらの勝手次第と言う事でして、今や、煮て焼いての状態ですな。反日に徹しているつもりが、「お得意」の内訌になってしまいましたな。

イルボン製を持つとはけしからんニダ! <# `д´>=э))`д´>アイーゴ

アイーゴ!<`д´((C=<`д´# >おまいが言うなニダ! 

ヤルニカ?<# `д´>=эC=<`д´# >クタバルニダ

アイーゴ!<`д´((C=  =э))`д´>アイーゴ!


┐(´д`)┌ ヤレヤレ。これじゃぁ内戦状態だねぇ。

( ゚◇゚)実の所は、反日に事寄せて、気に食わない隣人を懲らしめるだけなんじゃないのか。

♪~(´ε` )まあなんだ。我々は高みの見物で行こうぜ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


これも、覚える事を他人任せにしている一例

運転手に土下座強要疑い、札幌 寝過ごし謝罪要求、男逮捕

札幌・西署は25日、路線バスの男性運転手(48)に、自身が寝過ごしたのに起こさなかったことに謝罪を求めて土下座させたとして、強要の疑いで札幌市中央区盤渓のアルバイト従業員の男(52)を逮捕した。

 逮捕容疑は6月9日午後7時15分ごろ、同市中央区盤渓に駐車中のばんけいバスの車内で、運転手に謝罪を強要して土下座させた疑い。

 署によると、乗客だった男は降りるはずだった停留所を寝過ごし、終点まで運転手が起こさなかったことに立腹。降車予定だった停留所まで送ることを要求した。運転手は会社に相談して送ろうとしてバスを発車させたが、男は詰め寄り土下座を強要した。


寝るのは勝手。そもそも自分がどこで降りるのかすら教えてもいないくせに、勝手な事をほざくな。その路線バスはお前の専用車じゃない。
ご都合主義的に、他人にエスパー足る事を求めすぎだ。(#゚Д゚)ドアホ!!


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


イスラム教徒の同性愛に思う②

「イスラム教徒の同性愛に思う」第2回目です。
政治的な事情、少数民族、異教徒のようなケースで迫害されている場合は、そうした国から出て行けば、迫害からは逃れられるでしょう。
しかし、今回テーマとしたイスラム教徒の同性愛の場合は、それとは違うような気がします。それは決して異教徒の類ではなく、単なる宗教上の戒律に外れた、いわば犯罪者が、自身の犯罪のやり倒しを目指すような物でしかないのではないでしょうか。
そもそも、それだけ戒律で厳しい事が明らかになっているのであれば、同性愛にふける事はおのずと忌避してしかるべき事ではないでしょうか。それは国家が定めた法律であるだけでなく、自らの信仰に根差す事でもあるのです。信仰上からしても、一種の犯罪でしかなく、亡命と言う言葉でごまかして良い物ではないでしょう。
よしんばよその国に居ついても、ここでは日本ですが、わが国では単に同性愛を犯罪としないと言うだけの事でしかなく、同性愛が歓迎されているかと言う事とは別問題なのです。
また同様に別問題となって来るのが、信仰上の問題が絡んでいる以上、よその国に居ついても、イスラム教において同性愛を禁忌としている事に関して何の解決にもならないと言う事なのです。
「亡命」にまで至ったと言う事は、そこまでしてまで同性愛に徹すると言う、ある種の覚悟が問われるはずでして、そうなって来ると、イスラム教の棄教を宣言して、同性愛を禁忌とする制約から解放を目指すしかないと言う事であります。
さて、イスラム教では、棄教もまた禁忌の範疇にあるようでして、どうも自分には、この宗教には信仰の自由がないのではないかと言う思いが強くなっております。そうした宗教に人間の心を豊かにするのかと言う点ではなはだ疑問でして、むしろ宗教の奴隷の体をなしているように感じられるのであります。
まあ、そんな宗教でも、元の国の中で行う分には勝手次第でして、自分としては知った事てはないのですが、そうした宗教をわが国に持ち込むとなると話は別でして、少なからず歓迎できる物ではありません。要するに、そんな宗教に付き合わされるのはまっぴらごめんだと言う事なのです。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










他に売る所はないのか

韓国製有機ELパネルの対日輸出が急増 規制に備え買い込み?


【ソウル聯合ニュース】韓国の情報通信企画評価院が24日公表した資料によると、先月の有機ELパネルの日本向け輸出額は1320万ドル(約14億3000万円)で前年同月比129.2%急増し、単月として過去最高を記録した。これにより、先月は液晶パネルの対日輸出が前年同月比28.9%減少したにもかかわらず、全体のパネル輸出額は3020万ドルで過去最高水準となった。日本政府の対韓輸出規制強化に伴う韓日摩擦の激化に備え、日本のテレビメーカーが前もって有機ELパネルを確保しようとしたとの見方が出ている。

 3年前の2016年6月と先月の輸出額を比較すると、有機ELパネルの世界向け輸出額は5億3000万ドルから6億1000万ドルと小幅増にとどまったのに対し、日本向け輸出額は20万ドルから1320万ドルへ60倍以上に急増した。

 先月は主要輸出先である中国へのパネル輸出額が前年同月比28.0%、ベトナム向けが10.2%、メキシコ向けが78.0%、それぞれ減少したのとは対照的だ。

 日本が韓国から有機ELパネルを買い込むようになったのは今年5月から。5月の韓国の対日輸出額は前月の4倍近い1270万ドルで、初めて1000万ドルを超えた。日本政府が輸出規制の発表を前に有機ELパネルを確保しておくようテレビメーカーに密かに促したことで、5~6月の輸出額が急増したとの推測もある。

 韓国のLGディスプレーによると、日本が7月4日に韓国向け輸出規制を強化した3品目のうち、高純度フッ化水素(エッチングガス)が有機ELパネルの生産に影響を与え、高級製品であるほど日本の素材への依存度が高いという。

 業界関係者は「テレビ向け有機ELパネルはLGディスプレーが独占生産しており、日本の有機ELテレビメーカーの韓国への依存度は高くならざるを得ない」と述べ、このことが日本の有機ELテレビ市場にとって対韓輸出規制が不利になるとの指摘が出る理由の一つだと説明した。

聯合ニュース


韓国的には、日本の政策が自国にとっても不都合であると言う点を強調したいようですが、韓国側でそれを依然売っていると言う事は、韓国側から仕返しで、それの輸出を規制すると言う事では積極的ではないようでして、そうなって来ると、他に買ってくれる所がないと言うのが本音なんじゃないでしょうかねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


狂気のセレナーデ・9

今回の「嫌韓替え歌集」は「イタダキマン」のエンディング「どびびーんセレナーデ」を元歌とする「狂気のセレナーデ」の17番から18番までをお送りします。では始まり始まり。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

17番 
となりの半島姦酷は 手癖悪しく生きている
100や200の盗みなど やった内に入らぬと
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
窃盗 強盗 かっぱらい 空き巣 すりに おいはぎだ
踏み越え乗り越え 盗み極めて 世界広しと出撃だ
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに盗み続ける
泥棒セレナーデ 

18番
となりの半島姦酷は 情報認識低すぎる
100や200のデマなどは 当たり前にとどろくぞ
ファピョン ファピョン いつだって 
ファピョン ファピョン 限度なし
いい加減な解釈で いい加減に広めるぞ
踏み越え乗り越え デマをばらまき あるいはデマで乱れるぞ
ファビョーン ファピョーンと 朝(あした)に夕べに乱れ続ける
デマのセレナーデ 

今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE