FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

場所によってはその程度でも存在していれば立派な物かと

「中国の便利店」と「日本のコンビニ」に「圧倒的な差」がある理由が分かった=中国メディア


中国ではコンビニエンスストアを「便利店」と呼ぶが、中国企業が経営する便利店を「大好き」という中国人は非常に稀だと言えるだろう。日系コンビニは比較的売り物が充実しているが、中国系コンビニはごく基本的な生活用品しか販売されていないからだ。

 中国メディアの捜狐は14日、日本人の生活はコンビニなしでは成り立たないほどだと伝え、日本のコンビニはなぜ日本人に愛され、利用されているのかと問いかける記事を掲載した。

 記事は、日本を仕事で訪れた中国人の見解を紹介している。この中国人が日本の地方都市を訪れた際、乗っていた車が小規模な集落付近で運悪く故障してしまったという。その集落は人口が非常に少なそうに見えたが、集落の人に聞いてみると「何不自由なく生活できている」という回答があり、大きな驚きを感じたそうだ。

 そして、何不自由なく生活できるのはコンビニのおかげであることに気づいたとし、「牛乳や果物、トイレットペーパーから洗剤、さらには郵便や宅配便の手続きからATMでの現金引き出しまで、生活の基本的なニーズがコンビニで解決できていた」と紹介。もはやこの集落においてコンビニは「生活と文化の中心的役割を果たしていた」と論じた。

 続けて、小さな集落に限らず、日本では都市部でも「コンビニは人びとの生活の中心にある」と伝え、日常生活で必要となるあらゆるモノが販売され、あらゆるサービスが提供されている日本のコンビニは中国の「便利店」とはまったく異なる存在であると強調した。

 記事は、日本のコンビニが中国の便利店と違っている点は「こだわり」にあると強調。たとえばコーヒーを売るにしても「挽きたて」にこだわり、スイーツや食品を売るにしても「季節感」にこだわっていると強調。勝敗というものは、こうした「こだわり」が左右するものであるとし、中国企業が経営する便利店が日本のコンビニに敵わないのは「サービスの質はもちろんだが、客のニーズを徹底的に満たすためのこだわりに差があるため」であるとの見方を示した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)


夏場、どこかの渓谷へ行って、その近場の集落の中には、全体的に店と言う物が僅少な物だから、例えば米屋とか看板にあっても、その実態はいろんな生活用品を売っているなんて事が往々です。まあ、実際そこで何かを購入すると言う事かないですから、どんな物を売っているかなんてはっきりしないし、定休日かあるのかどうかなんて知る由はないのですが、日曜日くらいは定休日として存在しているのでしょう。その程度でも、そうした集落では不可欠なのです。それも一種のコンビニと言うべきなのでしょう。そして中国の言う便利店と言うのも、それくらいの物なのでしょう。まあ、だからと言って、一概に低水準とは言いませんがね。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










登場人物の配置と設定③

「登場人物の配置と設定」第3回目です。
前回取り上げた「黄金戦士ゴールドライタン」では、私塾を中心に作品を進展させる設定となっていました。こうしたパターンはあまりと言うか、他に例がないのです。まあそう言う設定があっても良いでしょうが、ある意味そう言う必然がないと言えましょう。それくらいならば、学校のクラスや部活動の方こそ中心に作品を進展させた方が現実的と言えましょう。
そもそも、現実的な視点からするのならば、小学校、中学校へ通う事は義務教育の範疇にあるし、その範疇から外れているはずの高校だって、行かずに済ます人間はめったにいないですから、そうした物を中心に据える事の方が必然的に多くなると言う物です。
それに引き換え、塾などは格別義務で行くような物ではないし、そこでの内容だって、学校で足りない分を補う程度の物でしかなく、その程度ならばやはりアニメーションで取り上げるのであれば、学校に的を絞ったって十分じゃないでしょうか。ましてや塾で過ごす時間と言う物を考えれば、そんな物は学校へ通うついで程度で片付けられてしまうのです。
よって、塾での場面を作品に盛り込むのであれば、いっその事をそれ中心にするしかない訳でして、「黄金戦士ゴールドライタン」の場合は、作品上、塾がメインで、そのついでに学校へ通っていると言う風に逆の発想で成り立っているのです。
これが部活動をテーマとする内容であるのならば、学校での授業とバッティングしない内容で済む分、比較的容易にそれを中心とする作品として成り立たせる事は容易になっているのです。
強いて塾での場面を作品に盛り込むとしたら、主人公の行為としてならば「論理的」にはあり得るのかも知れません。もっとも現実にはそうした場面を拝む機会はありませんでしたが、それと言うのも、塾へ行くのは別段義務と言う訳ではなく、何かしらのお出かけや遊びの場面ならばいざ知らず、よしんば同じクラスの人間だからと言って、塾までおんなじと言うのは現実的ではなく、レギュラーの登場人物ができるだけそろった状態の場面と言う物を優先すると言う発想のなせる業と言う事でしょう。
そのせいか、「キテレツ大百科」では尖が単身塾へ通うと言う設定があるのみで、往々にして、ブタゴリラによって「塾と○○とどっちが大事なんだ」と怒鳴られて、塾へ通う事を妨害されると言う場面が多かった物です。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












譲られる側が往々にして見栄を張る場合があるからな

礼儀正しい日本人、なぜ席を譲らなくなったのか―中国メディア


2019年7月28日、騰訊網は、礼儀正しいことで知られる日本人が「お年寄りに席を譲る」という点では礼儀や謙譲の精神を失ってしまっているようだとする記事を掲載した。

記事は、「外国人が日本人に抱く印象は『礼儀正しさ』であり、日本人は常に他人に迷惑をかけないようにすることを考え、互いに譲りあったり、公共の場では大声を出さないようにしたりといった心がけを持っている」とした。

一方で、「日本の電車に乗ると若い日本人が座席を取り合うように座り、高齢者や妊婦を見かけても立ち上がって譲ろうとしない」と紹介。実際、日本のテレビ番組でも「席を譲らない人が増加」と伝えられていることを挙げ、「どうしてこの点については、礼儀正しいはずの日本人が『謙譲の精神』を失ってしまうのだろうか」と疑問を提起した。

記事は「簡単に言えば、お年寄りに席を譲る必要はないと認識する日本人が増えているのだ」とした上で、日本人が「席を譲らなくてもよい」と考える背景について説明している。

まず、「日本には、自らの厚意から席を譲ったとしても、相手が必ずしも受け入れるとは限らず、席を譲る行為が『あなたは年寄りだ』と受け取られる可能性があると考え、このような状況を恐れる傾向がある」と紹介し、「席を譲らない優しさ、という考え方も存在する」とした。次に、「日本人は通勤時間が長く、精神的にも体力的にも他人に気を使っている余裕がない」とし、「簡単には席を譲らないばかりか、席を取り合う状況を引き起こす要因になっている」と伝えた。

さらに、「小さいころから日本人が徹底的に教え込まれる『他人に迷惑をかけない』という美徳が、現代において『他人が自分に面倒や迷惑をかけることを許さない』というネガティブ性の強いものに変化しつつあることも要因の一つだ」と指摘している。

記事は最後に「若くても体が弱い人はいる。お年寄りでも若者よりも健康な人もいる。席を譲るかどうかという問題は、自身の体調や車内の状況によって答えが異なる。『こうしなければならない』とか『道徳』とかいった足かせをはめるべきものではない」との見解を示した。(翻訳・編集/川尻)



何につけても、譲られる側の意識と言う物は複雑な物です。中国だって、皇帝の地位を譲られる禅譲と言う「イベント」においては、わざわざいったんは断って、3度目になってようやく応じると言う事がありましたね。わが国でも、徳川吉宗が将軍の地位に就くに当たって似たような事をやっていました。
かように人間は、よしんば譲られた物においても、自分はそれほど欲張りじゃないと見栄を張る事って良くありますからね。ドラマの「水戸黄門」でも、黄門様は往々にして「わたしは年寄りじゃない」と見栄を張る事が往々てす。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










大きい事は必ずしもいい事ではない

圧倒的に不利な環境にあった日本が「アジアでいち早く成長を遂げた」のはなぜ?=中国


日本の国内総生産(GDP)は今でこそ中国に抜かれて世界3位だが、米国に次ぐ2位となったのは1968年のことだった。日本は国土面積も人口も圧倒的に中国に劣っているにもかかわらず、アジアでいち早く成長を遂げた国と言える。

 しかし、中国人からすると「不利な環境下であるにもかかわらず、日本が大きな発展を遂げた」ことが不思議でたまらないようだ。中国メディアの今日頭条はこのほど、日本は国土面積の小ささや天然資源の少なさ、さらには自然災害の多さなど、置かれた環境は非常に不利であると指摘する一方、「明治維新以後に驚くべき速度で発展することができたのはなぜなのか」と問いかける記事を掲載した。

 記事は、日本が明治維新後に急激に発展できたのは明確な理由があると主張し、まず1つ目の理由として「教育水準の高さ」を挙げた。日本は江戸時代のころから識字率が高かったことは広く知られているが、「日本は教育を重視する国」であるとし、それは現代の日本における「完備された義務教育」からも見て取れると紹介。教育を通じて、各分野において優れた人材を育成することで、発展に必要な人材を自国で養成してきたと指摘した。

 さらに、2つ目の理由として「日本人が強い危機意識を持っていること」を挙げ、日本は自然災害が多く、資源が不足しているため、日本人は自らの生存環境について常に危機感を抱いており、「現状に甘んじる」ことを良ししないと主張。こうした精神が日本人の団結力を生み、発展を後押ししたのではないかと考察した。

 日本は確かに明治維新後から急激な発展を遂げたが、近年は少子高齢化によって成長が著しく停滞しているのが現状で、中国経済との差も拡大の一途をたどっている。また、インドも経済成長を続けていることから、日本の経済規模がインドに逆転されるのも時間の問題という見方も多い。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



考え方自体がまちがっていると言う事ではないでしょうか。現代的視点で、つまり今の国の規模を基準に考えるからいかんのです。今も昔もそう言う状態である事が当たり前であるかのような感覚だから変に思うのです。大きければ分裂がしやすいと言う事が言えるのです。中国の歴史はその繰り返しだったのではないでしょうか。
つまり中国は、それだけの広大な土地や人口をうまく支配できていたのかと言う点で疑問なのですよ。下のコメントにもあるように、

>こう成ると国土が広くて人口が多いのがそんなに優位では無いのかもって考察してみる位のことは出来た方が良い?

そうした物が多いと言う事が必ずしも有利に働くものではないと言う事なのです。よしんば版図を広げたとしても、さながら大柄な人間のある者が、それに合わせて心肺の能力が追い付いていないばかりに、小柄な人間に比べて何かと苦労しなくてはならないと言う事態に出くわすかのような体をなしていると言う事ではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










楽をする事を目指すのは必ずしも楽ではないのかも

何かを得るには何かを犠牲にしなければならない論はウソ



よくありがちな話。 何かを得るには何かを犠牲にしなければならない論ってありますけどこれウソですから!デタラメですから!信じなくていい。

なんかもう日本人ってバカなのか人生楽しんじゃいけないとか、どこかで我慢しなきゃいけないとか、忍耐が必要だとか、ラクして稼いじゃいけないとか、いいことあったら悪いこともセットだとかそういう幼稚な考えを思い込みすぎ。

何か得るには何かを犠牲にしなきゃいけないなんてことはない。うまくやっている人は得るものは得て犠牲なんてほとんどない。いや、むしろ得るものが多い人はその得るものの、パワーを使いますますいろんなものを得ることができ、犠牲にするものを最小限にすることができる。

私、昔言われたことですけど、編集プロダクション勤務時代に結婚したっていったら、クリエイターの道をあきらめるのかとか、独立起業あきらめるのかみたいなことを言われて驚いたことがある。

結婚=何かを得たら仕事=何かを犠牲にしなくてはならない論の典型的例だと思うんだけど、別に結婚したからといって仕事を犠牲にする必要はない。

女性なら、結婚したら家事や育児を優先しなくちゃいけないから、仕事を犠牲にしなくちゃいけないんじゃないかと思うかもしれないけどそんなことはない。いくらでもうまいこと両立している人はいくらでもいる。

結局、何かを得るには何かを犠牲にしなければならないと思い込んでいるから本当に何かを犠牲にしちゃうんですよ。そんな論、ウソだ。何も犠牲にしなくても得られるものはあると思えば、何も犠牲にせずともいろんなものを得られる可能性は十二分にある。

そもそも犠牲にしなくちゃ論って、ようは自分が努力することを放棄するための言い訳として利用しているだけなんですよね。

何かを得たら何かを犠牲にしなくちゃいけないから仕方がないと思うことで、自分が努力しなくてもいいようにしているだけ。

だからぜひみなさん。このウソ論に騙されないように。何かを得なければ何かを犠牲にしなくちゃいけないなんてない。

自分の人生、何をしたいのかを明確にしてそれをするためにどういう環境がよいのか、どういう人と付き合うのがよいのか、どういうことをしたらいいのか、とことん考え行動すれば何も犠牲にせずともあれもこれもいいとこどりをできるはず。

あきらめないで。あなたの意志と努力で人生はどうとでもなる。



一見、真理と思える話です。しかし、楽をして儲ければいいじゃんと言っても、個々人にとって何がそれに当てはまるかと言う点では保証の限りではないですからね。はたからすれば羽振りのいい人も陰ではべらぼうな苦労をしている事だってあるのでしょう。まあ、そうでなくても、個々人レベルでは結局個々人の意識次第なのですよねぇ。なくても構わない物を犠牲にしているのであれば、そのような意識をしていない事は良くあるのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










長期滞在だと苦労も一時的とはならないからな

続きを読む »

果てしなく狂気・5

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Facceta nera」を元歌とする「果てしなく狂気」の13番から15番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番
責任感などはー ウーリの知らぬ事ーと
もっぱらいいとこ取りさー 後はよそ任せ―
都合―がー 悪けれ―ば 責任転嫁に徹す―
悪いのーは 他人で― ウリは全く悪くない

14番
おーよそ理性などなーく その上でのせいよーく
国技と化すほどにー わいせつすさまじい―
善悪―意識欠いてー ひたすら欲望のみさー
あるいーは あいさつーと 独りよがりに徹してる

15番
恥も端もしらーぬ ど真ん中なやつーらー
余りに自己中すぎーてー 無体もひどすぎる 
奴らーのー 羞恥心はー 余りに違いすぎーるー
指摘―されてかーら 大いにファピョるのだ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>ー


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そんな物はわんこのけつと同じか

女2人が路上で小便、注意した清掃員らを暴行―中国

2019年9月19日、中国の法律問題を扱うアカウント「法治中国」によると、中国浙江省の路上で小便をしていた女を注意した女性清掃員が、女と一緒にいた男らに殴られる事件が発生した。

記事によると、現地時間16日午前5時50分ごろ、同省縉雲県の警察当局に「街頭で清掃員を殴った人がいる」との通報があった。現場に駆け付けた警察官が倒れている女性を発見し、救急車を呼んで女性を病院に搬送した。

監視カメラの映像確認などの捜査により、当時、女2人が飲食施設付近の路地で小便をしていたことが発覚。これを見た清掃員の女性が制止しようとしたところ女らが逆上、一緒に酒を飲んでいた男とともに清掃員の女性とその夫を殴った。

清掃員の女性と夫は病院で手当てを受けているが、けがの状態は安定しているという。警察当局は女2人に行政拘留14日、男に同10日の処罰を科したという。(翻訳・編集/川尻)


これは何ですかねぇ。婦女子ともあろうものが、糞小便を垂れるとなれば、必然的にけつを露出するはずなのに、中国ではその程度の事は当たり前で、別段エロい範疇には入らないのでしょうか。わんこが路上で糞小便を垂れるのと同じでして、はたからすれば、女がけつを露出しても、そんな物はわんこのけつと同じ程度にしか見ていないと言う事なのでしょう。かつては、犬と中国人は入るべからずと言う高札が立った事もあるようでして、こんな有様では、十分納得できる話ですな。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 











果てしなく狂気・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「Facceta nera」を元歌とする「果てしなく狂気」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

10番
余りに自己中で― よそなど省みなーい
とことん踏み付けてー 決して悪びれなーい
だから一旦― 約束すれど― 反故など日常茶飯―
他人にーは 高望み―で いつもトラブルばかりなり

11番
腰が定まらず―に にーげてばかりなのーさ
危険が出る前からもー すーでに逃げている―
鎮座なーど 全くできず― 何もかーも放り出して―
我勝ち―に いの1番にー どこまでも逃げまくる

12番
安易に無心して―も 後ですぐにひょうへ―ん
借りる時の熱意― 返す時にはなーいー
すぐに返さず― なかなか返さず― ひたすらばっくれるー
あまつさーえ 居直って― 不払い目指すのだ


今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


〇で始まる単語

①貂は丸だー

Marder(男性名詞) 意味:貂(てん)。複数形:同尾形に付き変化なし。自走砲の名前にも使用された名詞ですな。


丸太―を拷問する。

Marter(女性名詞) 意味:拷問、責め苦。複数形:Martern

派生語として martern と言う他動詞があります。


③辺境地、丸く収めて平和にね。

Mark(女性名詞) 意味:辺境、国境、境界。複数形:Marken

周知の通り、同じつづりでかつてのドイツ通貨の単位名称として存在していますが、同じつづりと言うだけで、別の単語と言う扱いとなっています。同様に、同じつづりの中性名詞として、髄、骨髄、神髄、精華、本質と言う意味の言葉もあります。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ














うんこテロは韓国人の得意技じゃないのか

【動画】米国の慰安婦像がまた被害に、監視カメラに映った容疑者の姿は…



2019年9月19日、韓国・SBSによると、米ロサンゼルス近郊のグレンデール市に設置された慰安婦少女像に落書きが見つかり、現地の警察が捜査を開始した。

現地警察によると、慰安婦少女像に落書きがされたのは16日朝。黒いマーカーで書かれており意味は不明だという。さらに慰安婦像の隣にある鉢植えも倒されていた。警察関係者は「憎悪犯罪も含めあらゆる可能性を考えている」と話している。警察は現在、科学捜査チームを投入して現場調査を行い、容疑者の映った監視カメラの映像を分析しているという。

同像は7月にも、顔の部分に犬のふんを塗られる被害に遭った。警察はこの事件との関連性についても調べている。

これを受け、同市市長は声明を発表し「今回の事件を非常に深刻に受け止め、容疑者を逮捕して法廷で責任を問うべくあらゆる措置を取る」と述べた。また、改めて慰安婦像設置に対する支持を表明したという。

同像は米国に初めて設置された慰安婦像で、今年で設置から6年を迎える。日本は設置を阻止するべく米裁判所に訴訟を提起したが敗訴した。

これに韓国のネットユーザーからは「とても悲しい。慰安婦像に対するテロは厳しく処罰するべき」「ふんを投げた人も落書きした人も日本の戦争犯罪者と同類だ」「平和をたたえる像だということを理解できずにそんないたずらをする人間がいるなんて」など怒りの声が上がっている。

また「犯人は日本人だ」と予想するユーザーも多く、「なぜ日本人は慰安婦像を受け入れられないのか。韓国は日本から大きな屈辱を受けたというのに」「そんなことをしても日本のイメージが悪くなるだけ」と指摘する声が見られた。

一方で「たしかに米国にある意味が分からない」「問題の多い像だから設置に不満を抱く人もいるよ。気持ちは理解できる」との声もあった。(翻訳・編集/堂本)

【日中WeChat交流広場オープン】



>また「犯人は日本人だ」と予想するユーザーも多く

なまじこんな推測が出るようではねぇ。我々からすれば、むしろ下手人は韓国人による自作自演じゃないかと勘繰るのですがねぇ。ましてや糞を用いるのは韓国人の得意技じゃないですかねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












イスラム教はどうでもパキスタンとは良好あるべし

パキスタン女性との人身売買婚をしてはならない―中国メディアが改めて警告


人民日報系の中国メディア、海外網は2019年9月14日付で、「駐パキスタン中国大使館が注意喚起 非合法な結婚仲介機構に近づかないでください」と題する記事を発表した。

パキスタンでは4月、同国女性に中国人男性を相手とする結婚を仲介する中国人の非合法グループが存在し、同グループはパキスタン女性に売春や臓器売買の強要もしているとの報道があった。中国の駐パキスタン大使館は結婚を仲介する非合法グループの存在を認めた上で、臓器売買は事実無根と強く否定した。

海外網は、駐パキスタン中国大使館が6月25日付で公式サイトに掲載した注意喚起の公告を、9月14日付で改めて紹介した。パキスタンにおける、中国人との非合法結婚、実態としては人身売買婚が、いまだに深刻な状態であることを反映したとも考えられる。

大使館の公告は、パキスタンの法規や伝統習慣を知らないことで「新妻をもらえず、監獄に入ることになる悲劇」が発生しかねないとして、注意を呼び掛けた。

具体的にはまず、中国の法律は詐欺目的または営利目的での国外との結婚紹介活動を禁止していると紹介。中国国内在住者は「パキスタン人との縁組を紹介する」といったあった場合には「財布の紐を固く締める」と同時に、「この種の結婚紹介は違法であることをしっかりと銘記しておくこと」と注意した。

次に、パキスタンはイスラム教国家であり、イスラム教徒とキリスト教徒の女性は一般に、同じ宗教を信じる男性としか結婚できないと紹介。結婚のためにイスラム教への入信を偽装した場合、パキスタンの場合には最大で懲役7年の刑になるという。

また、パキスタンでは女性は満18歳になってから初めて結婚ができ、年齢条件を満たさない女性と結婚した場合、結婚が無効になるだけでなく、最大で懲役1年の刑にある。

また、女性側の実家に金銭を渡しり贈り物をした場合、現地裁判所は人身売買の有力な証拠にすると説明。パキスタンの習慣では、新郎側が新婦側に渡す贈り物の価格は通常、5000ルピー(約3400円)を超えないという。

大使館はさらに、パキスタンの司法手続きは冗長と説明。人身売買の疑いで警察に逮捕されれば、最終的に無罪になったとしても、それまでには数カ月から場合によっては数年間がかかり、弁護士費用も高騰していると紹介した。

海外網は大使館の同広告をすべて掲載し、新浪網や毎日経済新聞など、他の中国メディアも同記事を転載した。

なお、中国とパキスタンはインドに対抗するために、極めて親密な関係を構築した。中国人の対パキスタン感情も良好であり、パキスタンの対中感情も良好だ。中国人による人身売買婚が原因で、パキスタン人の対中国感情や対中国人感情が悪化することは、中国外交にとって極めて望ましくない状況と言える。(翻訳・編集/如月隼人)



ウイグル人に対する対応からすれば、それが純然たるイスラム教徒に対する配慮とは言えないでしょう。新疆での事は、もっぱら中国国内での事であるのに対して、パキスタン人との結婚は、パキスタンと言う外国との関係と言う割り切りがあると言う事に他なりません。
まあ、公平に言っても、パキスタンで暮らすと言う前提があるのであれば、必然的にパキスタンのルールが優先されるべきでしょうが、記事を読む分では、それがよしんば中国国内で暮らすと言う前提だに、パキスタンに大きく配慮する前提と言う風に感じられます。そこまで譲歩してまでパキスタンとの関係を良くしないといけないと言う思いが中国にある訳です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












一方でアンチ巨人が多いはずだ

意味不明!理不尽すぎるブラック職場「社長が巨人ファン。常に巨人の最新情報を把握していないと罵倒される」


ブラック企業で問題なるのは大抵、社内でのハラスメントや労基法無視の雇用形態だが、特殊で不可解なハラスメント被害というのも存在する。キャリコネニュース読者から寄せられた、少し変わったブラックエピソードを紹介する。

販売・サービス職の40代男性は、元勤務先での苦い思い出を綴った。

「バカ社長が大の巨人ファンで、常に巨人の最新情報を持っていないと罵倒される。例えば、新人選手なら何年のドラフト◯位とか、移籍選手なら前チーム時のデータ等。こっちは野球に微塵も興味ないし、何しろ社長が毎日残業させてるんだから観る暇も無い。益々野球が嫌いになりました」(引用ここまで)



かつて取っていた事のある読売新聞の夕刊に掲載される「サンワリ君」では、主人公が勤める会社どころか、周辺社会全体がこぞって巨人ファンで成り立っているのかと思わせるような内容で描かれる事があった物です。読売新聞の中での事ですから、ある意味しかたがないのでしょうが、現実的な視点からすればあり得ないでしょう。記事の会社は「サンワリ君」のはるか上を行くやばい内容です。
かく言う自分は大の巨人嫌いですが、まあ、今ではそれほどでもないのですが、さりとて、こんな状態に出くわせば、中学生の時以上に巨人憎しの思いが募る事でしょう。
こう言う人間がいるから、一方で巨人嫌いを増やす結果になるのだと。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









姦酷狂気のかたまり・追加8

今回の「嫌韓替え歌集」は「おそ松くん」のエンディング「おそ松くん音頭」を元歌とする「姦酷狂気のかたまり」の19番から20番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

19番

姦酷のー 迷走半端なき物だー
道もー 地図もいい加減過ぎるから―
どこへー 行くもすぐにー迷うぞー
ファビョーン やっぱり姦酷迷走ー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷迷走かたまりー
姦酷迷走ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷迷走ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン


20番

姦酷のー 無軌道半端なき物だー
やたらとー 路外走行やりまくるー
余りにー 無道外道がー多いぞー
ファビョーン やっぱり姦酷無軌道ー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷無軌道かたまりー
姦酷邪道でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷非道でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


少なくともタンザニアが韓国の思惑に同調する事はないだろう

タンザニア政府が「竹島は韓国領」コイン発行を否定?韓国関係者「日本の聞き方の問題かも」


2019年9月18日、韓国・聯合ニュースは「『独島は韓国領』タンザニアの記念コインの真相が物議」と題する記事を掲載した。

韓国の一部メディアは最近、「タンザニアが独島(ドクト、竹島の韓国名)を韓国領と表記した記念コインを発行した」と報道した。コインには海に浮かぶ島とともに「DOKDO」「THE LAND OF KOREA」との文字が刻まれており、反対の面には「タンザニア」「3000シリング」と表記されているという。

これに対し、菅義偉官房長官は17日の定例会見で「駐タンザニア日本大使館がタンザニア外務省に事実関係を確認した結果、『中央銀行を含めタンザニア政府がそのような記念コインを発行した事実はない』との回答があった」と話した。

記事によると、このコインは今年7月に発行され、韓国内でも販売されていた。韓国の販売業者・豊山禾東(プンサンファドン)洋行はこのコインについて「欧州企業が企画・製作したもので、タンザニア中央銀行の承認を得て発行されたもの」と主張。韓国銀行も同様の回答をしたという。

タンザニア政府が発行の事実を否定したことについて、豊山禾東洋行の関係者は「正確なことは分からない」としつつも「推測ではあるが、日本政府が『タンザニアが(自ら)独島記念コインを発行したのか』と聞いたため、『そうではない』と否認した可能性がある。発行の承認をしたかどうかを聞いていたらきちんと答えたはずだ」と述べている。これについて記事は「つまり、タンザニアが韓国のことを特別に思ってコインを発行したというよりは、これまで行ってきた収益事業の一環として、外国民間企業の記念コインの発行を承認したと考えられる」と説明している。

現在、韓国政府は事実関係の確認を進めており、外交部関係者は「タンザニア政府が近く公式的な立場を表明する」と話したという。

これを受け、韓国のネット上では「これを機に事実をはっきりさせよう。そして韓国でも記念コインを作ろう」「事実を事実としてコインを作っただけなのに何が悪いの?」「タンザニアは本当にありがたい国。コインをたくさん買ってあげよう」「韓国政府よりよっぽどよくやってる。韓国政府は日本の顔色をうかがって承認してくれない」など当該コインに好意的な意見が多く寄せられている。

また「10万ウォンの新札ができるなら(現在は5万ウォン札まで発行)、裏は独島、表は安重根で」と提案する声も上がっている。(翻訳・編集/松村)



公平に言ってしまえばどうも嘘くさい話です。やはりタンザニアが韓国のために記念硬貨を発行するなんて事はありえないでしょう。しかし、あえて韓国にひいき目にみて、タンザニアがそれをやったとしても、結局韓国の意図が貫徹されるとは思えません。
韓国的には、自国の主張が正しく、日本は間違っていると言う主張をタンザニアが支持してくれたと言う風に持って行きたいのでしょうが、遠くの国からすれば、タンザニアも韓国もどこにあるのだと大して注目もされないでしょうな。自分だって、タンザニアは第一次世界大戦までドイツ帝国領だと言う程度の事しか知りません。タンザニアにしても、韓国なんてそんな程度の国でして、韓国のそうした思惑に乗るとは思えません。同様に、竹島が日本領かなんて事はかの国にとってはどうでもいい事なのです。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










一物を披露するのかどうか

下品すぎる!社員旅行での全裸芸エピソード「恐らく社長の趣味。男性の営業社員が駆り出されます」


本来であれば社員旅行は社員のためにあるものだが、楽しんでいるのは会社の上層部だけ、というのはよくある話だ。これでは一体なんのための社員旅行かわからない。キャリコネニュースの読者からも、

「社員旅行で2万円の自腹、しかも強制参加。断れば社長室に呼び出される。旅行先では社長を喜ばせるために余興を必ずやらなければならい」(30代男性、販売・サービス職)
「朝から晩まで使いっぱにされる。宴会の余興はノルマ」(20代男性、建築・土木系技術職)
「以前の職場ですが、社長と会長の前で宴会芸など出し物をしないと、賞与が目に見えて少なくされることがありました」(30代男性、営業職)

といった声が寄せられている。

以前の記事で「全裸芸エピソード」を紹介したが、この投稿を寄せた販売・サービス職の40代男性が、前回に引き続きが、とんでもない社員旅行の詳細を明かした。
社長「裸芸は恥ずかしさに打ち勝つ精神力を身につけられる!」

「だいたい秋口に行われる社員旅行は、バス旅で1泊2日。旅行先の多くは関東近郊の温泉地です。昼間は観光名所などを巡り、夜は宴会中に恒例の一発芸大会が開かれます」

この一発芸大会こそ、例の全裸芸の強要だ。男性は、その経緯を次のように説明する。

「恐らく社長の趣味だと思います。社長が学生時代に学生寮で一発芸大会をやっていたらしく、『恥ずかしさに打ち勝つ精神力を身につけられる!』と周囲に言っていたことを聞ききました。この令和の時代にかなりの時代錯誤です」

女子の前でも平気で全裸芸を披露するが、女性職員たちは「もう慣れている」とのことだ。裸芸のターゲットは、主に営業の若手男性社員。新人はもとより、時にはベテランも駆り出される。流行のネタをもとに全裸で芸を披露するという。

この男性はその内容をかなり詳細に書いてくれたのだが、あまりにもアレなのでここでは省く。小島よしおや、とにかく明るい安村、ピコ太郎のネタをモチーフにして通常ならドン引きレベルの芸を披露していたようだ。ちなみに今年の社員旅行は鬼怒川だといい、「小学生レベルですが、我が社は今日も元気です。今回はTT兄弟あたりが怪しい」と綴った。


これで行くと、アキラ100%どころか両さん並みな事をやっていたのではないかと勘繰ってしまいます。アキラ100%ならば、お盆で肝心な所は隠すと言うのが芸ですが、両さんの場合は、新人婦警の前へ来て、「ザ・変態」と叫んで、自身の一物を婦警に披露すると言う下司な行為を宴会芸で行った物です。
両さんの行為に関しては、相手が事情を知らない新人だった物だから効果てきめんで、大絶叫の上で敗走してくれるのですが、引用記事に出て来る女子社員の場合は、決して快いとは言えないでしょうが、あきらめ状態で慣れてしまっているのでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










香港にとっては案外どうでもいい事なのかも

香港地区の抗日英烈紀念碑に落書き 「烈士に対する侮辱。『九・一八』事変を忘れていけない」


「九・一八」事変(満州事変)から丸88年を迎えた今月18日、香港地区で唯一の国家級抗戦紀念施設・鳥蛟騰抗日英烈紀念碑で、東江縦隊港九大隊のメンバーだった元兵士代表や各界の関係者が抗戦勝利を記念し、「九・一八」事変を忘れてはいけないと人々に呼びかける記念行事を行った。(編集KN)


中国の一員と言う前提の下でならば、それはけしからん行為と言う事になるのでしょうが、香港の人間にしてみれば、自分らは中国とは別の人間と言う前提が存在していると言う事なのでしょう。だからこそ、昨今過激にデモを行っている訳でして、そうした連中からすれば、大陸の人間と等しく満州事変をけしからんとみなす筋合いなどない言う事なのです。そもそも満州事変の頃は、香港は中華民国にすら属していなかった訳だし、どっちにしたってよその国での事なのです。そして、今、ますます中国と自分らはよその国の人間だと言う主張をするようになってきているのです。
今回の事件は、そのような発想から起こったと勘繰っても差し支えありますまい。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










役職・身分の掛け持ちと転籍78

「役職・身分の掛け持ちと転籍」第78回目です。
1871年成立したドイツ帝国はフランスの上を行く大国状態でして、そんな大国であれば、政府のかしらたる帝国宰相の地位とは相当魅力的な地位に一見感じられる物ですが、実際の所は、それほどでもなかったのでした。実際その地位に就いたビスマルクからして、はなから自身が就く物とは思っていなかったのでした。
ビスマルクにしてみれば、統一自体は別段目的ではなく、あくまでプロイセンのための統一と言う意識でして、最初はその地位はプロイセン外務省の下僚にさせる意図がありました。結局、帝国宰相の地位はビスマルク自身の兼務と言う事になった訳ですが、そんな事情でしたから、彼にとっては、それはついでで就いたと言うべきだったのです。統一がプロイセンのためと言うのであれば、プロイセン総理大臣の方がメインで、帝国宰相はそのついででしかないと言うのがビスマルクの意識だったのです。
素人的には帝国宰相の地位の方が注目が行くのは当然でしょう。統一によって、プロイセンも帝国の一部となってしまった以上は、プロイセン総理大臣なんぞはそれよりも下と言う風に見るのもまたしかりなのです。
しかし、ドイツの統一は、決して帝国の中に完全に吸収されたのではなく、その中で依然として主権を持っていたのです。既に述べたように、軍隊に関してはプロイセンを始めとする4王国が持っていて、その寄り合い状態で帝国の陸軍が成り立っていると言う有様でして、その他の内政上に関しても、所得税などの直接税はもっぱら領邦ごとで徴収して、帝国が別途直接税を課す事は認めていませんでした。
すなわち、本来国家において行うべき事は大抵、当時のドイツにおいては領邦ごとで完結していて、帝国において行うべき事は、多くなかったと言う事です。よって、帝国自体が大きな財源を必要とする事もなく、関税収入などのような物の他に、各領邦からの分担金によって賄う事となっていました。
かように帝国の権限とは意外と大した事がないと言える有様でした。まずはプロイセンありき。そんな意識の元でビスマルクが意図した訳でして、必然的に帝国宰相の権限は低く抑えていたのであれば、そんな物はあくまでついでと考えたとしても当然でしょう。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












姦酷狂気のかたまり・追加7

今回の「嫌韓替え歌集」は「おそ松くん」のエンディング「おそ松くん音頭」を元歌とする「姦酷狂気のかたまり」の17番から18番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

17番

姦酷のー 無思慮半端なき物だー
ひたすらー 目先の事のみ追い求め―
後先をー 思わず必ずーどん詰まりー
ファビョーン やっぱり姦酷ー無思慮だ
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷無思慮のかたまりー
姦酷無思慮でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷無思慮でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン


18番

姦酷のー 反故は半端なき物だー
約束をー したとてすぐに知らんぷり―
条約もー 遵守を知らずに―不履行―
ファビョーン やっぱり姦酷反故り魔ー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷反故のかたまりー
姦酷反故でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷反故でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


後はひとりでに生き返るだけか

1カ月になろうとしているのに少しも動かない日米…GSOMIA「心肺蘇生」は可能か


先月22日、韓日軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了決定以降、1カ月近く時間が流れたが、日本が少しも動かないため「GSOMIAカード」の実効性に対する疑問が韓国政府内にも広がっている。弱り目に祟り目で、予想より強い米国の否定的反応に逆風の懸念まで出ている。

差し当たり韓日関係を管理していかなければならない外交部は悩みが絶えない。日本の経済報復→韓国のGSOMIA終了宣言で両国感情が大きく傷ついた状況で、名分と関係改善の二兎を捕まえるための「論理開発」に没頭する雰囲気だ。

事情に詳しい消息筋は16日、「GSOMIAに対して日本と議論そのものがある、ないを説明しにくいほど用心深い状況」としながらも「日本の不当な経済措置撤回を求めるという言葉は繰り返し伝達している」とした。

韓国政府は「日本の経済報復撤回→GSOMIA終了決定再検討」の論理を立てた以上、経済報復撤回を要求することによってGSOMIA回復の可能性に余地を置いているということにもなる。康京和(カン・ギョンファ)外交部長官もこの日の国会外交統一委員会に出席して「日本が輸出規制措置を撤回することによって信頼友好が再び回復すれば再検討も可能という立場」と話した。

このようにGSOMIA終了発表直後は強硬だった政府の立場は次第に「条件付き再開」に傾いていく雰囲気だ。先月23日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)の高位関係者は「GSOMIA中断決定を再検討はあるか」という質問に「そのような可能性はほぼない」と一蹴した。日本との信頼が消えた以上、原則的に翻意はないという言葉だ。だが米国務省・国防総省レベルで韓国政府の決定を批判する反応が相次ぎ、5日後に李洛淵(イ・ナギョン)首相が高位党政青協議で「GSOMIA終了(11月23日満了)まで時間が3カ月残っている。その期間に日本が不当な措置を原状回復すればGSOMIA終了を再検討することができる」と話した。続いて今月2日、新たに就任した金峻亨(キム・ジュンヒョン)国立外交院長も「日本の態度変化があれば政治的にダメだということではなく、再開も可能」と話した。

GSOMIA協定文上、「終了意思撤回」に関する明確な規定はないが、技術的に再検討することが不可能なわけではない。民法上、契約解除の意志は原則的に撤回されることができないが、契約解除の意思を表わす時に重大な錯誤や欺罔、強圧などの取り消し理由があるなら撤回できるというのが大法院の判例だ。しかし錯誤・欺罔などを政府が認めない限り、その可能性は低い。

必要なことは名分だが、日本が不動の姿勢だ。「9.11改閣」で側近体制を構築した安倍晋三首相は11日、韓国に対する外交基調に対する質問を受けて「みじんも変わらない」と答えた。韓国が動く空間を最初から遮断したのだ。日本政府の事情に明るい国内の消息筋も「日本は『GSOMIAはすでに終わった問題』という考えが優勢だ。韓国が翻意しようがしまいが気にしないという雰囲気まである」と指摘した。

米国の積極的な役割を期待することもできるが展望は交錯している。ワシントンでは「日本の経済報復=韓日両者が解決する問題」、「GSOMIA終了決定=韓国が取り下げるべき問題」という公式から動かないという。今月11~13日にワシントンを訪問した尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)国会外交統一委員長も「ホワイトハウス・国務省・議会問わず韓国政府のGSOMIA決定に強い懸念をにじませていた」とし「今回の国連総会韓米首脳会談でトランプ大統領が直接言及する雰囲気」と伝えた。

米国が究極的に韓日米連合戦線を守るために乗り出しはするものの、消極的な水準に止まるだろうという見方もある。峨山(アサン)政策研究院の申範チョル(シン・ボムチョル)安保統一センター長は「米国は韓日が共に解決しなければならないという基本認識があり韓国が思い描く方向には動かないだろう」としながら「かえってGSOMIA撤回が異なる外交イシューと結びついて米国側の要求事項に帰着するなど予想できない方向に飛びかねない」と指摘した。



あいも変わらず馬鹿すねぇ。心肺なんぞと思っているのは韓国だけでして、別段我が国にとってはそれほど大したことじゃないのです。だからこそ、

>日本は『GSOMIAはすでに終わった問題』という考えが優勢だ。韓国が翻意しようがしまいが気にしないという雰囲気まである

なんじゃないでしょうか。そもそもタイトルからして、虫がいいねぇ。日米に動いてもらう事をこの期に及んでも期待しているのですからな。てめえこそ動けよ。ああ、「心肺蘇生」でしたな。それじぁ動かないよねぇ。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










旦那のために遠距離通勤

電車通勤の鈴木奈々、茨城で家賃6万円の生活をおくる理由を告白


9月14日(土)よる10時より、AbemaTVにてオリジナル結婚リアリティーショー『さよならプロポーズ』#4が放送され、ゲスト出演したタレントの鈴木奈々が、茨城県の家賃6万円のマンションで、夫婦生活を送る理由を明かした。

 本番組は、仕事が第一の彼氏を持つ交際2年のカップルと、関東と関西の遠距離恋愛をしている交際3年のカップルの2組が、イタリア7日間の旅を通し、最終日に”結婚する”か、“別れる”かのどちらかを必ず決断する、最も残酷で、愛に溢れた結婚リアリティーショー。小籔千豊がメインMCを務め、第4話はゲストに鈴木奈々、ユースケ(ダイアン)、桃を迎えて放送された。

 兵庫の外資系企業に勤めているカズ君(26)と、東京でモデルをしているサアヤ(29)。婚約後にサアヤの仕事が増え、東京を離れにくくなったことで、2人は結婚に踏み切れないまま1年が経過。決断を下すため今回のイタリア旅行に参加することになったものの、同居を巡り意見が対立し、話し合いは平行線をたどっていた。

 その後のスタジオトークでは、遠距離恋愛が話題に。2014年に一般男性と結婚した鈴木は、遠距離恋愛の経験はないとのこと。現在は「茨城県の家賃6万円のマンションに住んでいる」と言い、東京で仕事がある際には、電車で通っていると明かした。

 「こっち(東京)に家があった方が楽」と感じることもあるそうだが、「でも私は旦那さんを拠点にしたくて」と鈴木。茨城県の工場で働いている夫に合わせ、茨城での生活を選んだそうだ。鈴木は「そっちの方が私的にも気持ちも楽」と話した。

 これを聞いた小藪は「言うてる意味わかります」と納得の表情を浮かべつつ、「ただ、死ぬほど金貯まってます」とニヤリと笑っていた。



「所さんのそこんトコロ」では頻繁にべらぼうな遠距離通勤をしている人を紹介しています。楽をしたければ、そのような事はしないで済むような形で居住地を選ぶ事でしょう。意識の上では自分もそのような選択をする物です。まあ、勤務のありようからすれば、到底遠距離通勤などは出来っこありませんがね。
意識の上では、この御仁も「所さんのそこんトコロ」で紹介されるようないい話と言うべきでしょう。バラエティ番組で往々にして馬鹿を演じていても、私生活において夫婦円満に突き進もうと言う姿勢は結構な事です。(*⌒ー⌒) 

~~\\(^-^) (^-^)//~~ ~\(^-^)/~ フレ~♪フレ~♪


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










優遇と言う程の物なのか

韓国、日本をホワイト国から除外 「報復措置でない」


[ソウル 17日 ロイター] - 韓国は17日、輸出管理の優遇措置を適用する「ホワイト国」から日本を除外する計画を承認した。18日から施行し、日本に対する貿易規則が厳格化される。

韓国産業通商資源省は声明で「韓国の輸出管理体制を強化することが目的で、日本に対する報復措置ではない」と言明した。

日本は8月、韓国をホワイト国から除外した。


韓国的には独りよがりに日本を優遇の対象だと思っている事なのでしょうが、別痰わが国にしてみれば、かの国がそのよに思っていても、大して得になるとは思っていない。単にかの国がわが国を販路として利用したいだけで、優遇と言う次元の事とは言えないでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










姦酷狂気のかたまり・追加6

今回の「嫌韓替え歌集」は「おそ松くん」のエンディング「おそ松くん音頭」を元歌とする「姦酷狂気のかたまり」の15番から16番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

15番

姦酷のー 内訌半端なき物だー
だーれもがー お山の大将目指してはー
意に添わぬー 者はとことんー排除だー
ファビョーン やっぱり姦酷内訌ー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷内訌かたまりー
姦酷内訌ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷内訌ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン


16番

姦酷のー 堕落は半端なき物だー
楽して生きるのだと誓ってはー
そのために飢え死にする事もー辞さぬぞー
ファビョーン やっぱり姦酷堕落だー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷堕落のかたまりー
姦酷堕落でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷堕落でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


韓国もアンケートの対象にしていたらどうなったか

韓国人の安倍首相への好感度、金委員長より低い=韓国ネットは意外な反応


2019年9月13日、韓国・アジア経済は「韓国人、日本より安倍首相に強い反感」と題する記事を掲載した。

記事が伝えるのは、韓国の牙山(アサン)政策研究院が最近発表した「危機の日韓関係、韓国人の認識と含意報告書」。全国の成人男女1000人を対象に、8月19日から21日にかけてRDD方式による電話調査の結果をまとめたものだ。

それによると、今年8月における韓国人の日本に対する好感度は周辺国の中で最も低い2.30点(10点中)を記録した。特に安倍首相に対する好感度が1.10点と非常に低く、これは北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長(2.40点)、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席(3.01点)より低い数値だった。

これを受け、韓国のネット上には「韓国人は日本が嫌いというより、日本の極右勢力に対して強い反感を持ってる」「安倍首相が長期執権できる理由は、多くの日本人の支持があってこそ。韓国人は日本と安倍首相を別に考えがちだけど、それは錯覚」など調査結果に賛同する声が上がっている。

また、「安倍首相はそれでも自国民優先の政策を展開してるけど、文大統領はどう?自営業者をつぶし企業をつぶし、若者の雇用は最悪。まだ安倍首相の方がマシ」「安倍首相より文大統領の方が好感持てないけど」と意外にも擁護派の意見が多く見られた。(翻訳・編集/松村)


韓国的には、しかるべき結果が出たと言う事に他なりません。例によって北は民族同胞と言う事で、敵とはそれほど意識していないのです。しかしなんですなぁ。このアンケートで、韓国とムンを加えたならば、案外、韓国自身とムンが日本と安倍総理以下の低い評価が出るのではないでしょうか。この記事に関しても、ムンの愚政に対する批判が表れているし、韓国自身に関しても「ヘル朝鮮」ですからな。

クリックお願いします。<(_ _)>ー


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


原語で区別する

日本が今年もまた中国の「建国記念日」を祝い始めた=中国メディア


9月も後半に入り、中国の建国記念日にあたる10月1日の国慶節が近づいてきた。今年は建国70周年ということで中国国内では例年になく祝賀ムードが強まると思われるが、日本でも「国慶節商戦」に向けた準備が本格化しつつあるようだ。中国メディア・今日頭条は15日「日本が再び、われわれ中国の建国記念日を祝い始めている」とする記事を掲載した。

 記事は、中秋節にあたった13日、日本を旅行していた中国のネットユーザーがネット上に2枚の写真を掲載したと紹介。その写真には、日本の商店の入口に、中国ではおなじみの「赤地に黄色の文字」にて「喜迎国慶(国慶節おめでとう)」という言葉が掲示されている様子が写っていたと伝えた。

 そして、外国である中国の建国記念日を、日本人が「国慶(建国記念日)」という言葉を用いてお祝いすることへの疑問を示し、「彼らは果たして『国慶』の意味を理解しているのだろうか」としている。

 また、日本の商店が「国慶節をお祝い」するのは今年始まったものではないとし、4年前の2015年の時点ですでに日本国内の中国人観光客が多く訪れる家電量販店などがお祝いの言葉を掲げていたと紹介した。

 記事は、その理由について国慶節の連休期間が日本の商業者にとっては大きな書き入れ時となっていることを挙げ、昨年日本を訪れた中国人観光客数が約838万人と訪日外国人観光客の中で最多となり、消費金額もナンバーワンとなったことを伝えた。

 日本で単に「国慶節おめでとう」というメッセージを掲げるのは、日本の建国記念日を祝っているようで確かに不思議ではある。「中国国慶節」とでもすればいいのかもしれない。とはいえ、自国の記念日を祝ってくれることに対し中国人観光客は決して悪い気はしないことだろう。(編集担当:今関忠馬)(イメージ写真提供:123RF)


>彼らは果たして『国慶』の意味を理解しているのだろうか

はっきりとその意味を理解できる人間は多くないのかも知れません。幸いにして漢字での表記ですからね。何か良い意味であると言う事くらいは理解できるでしょう。そして、全体的には国慶節で、中国の建国記念日だと言うくらいの事は定着している事でしょう。少なくとも、わが国に関しては建国記念日と言う言葉が存在していますから、それで区別すればいいじゃんくらいの認識はあるでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>ー


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


中国の旅行は人込みへ行く事

【動画】国慶節連休、万里の長城が人で埋め尽くされる=「崩れるんじゃないか」―中国


2018年10月2日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は、国慶節の連休に入っている中国で、万里の長城が観光客で埋め尽くされたと伝えた。

頭条新聞は、北京中心部からほど近い万里の長城の名所「八達嶺長城」が、観光客で埋め尽くされたことを紹介。「年に一度の人だかりとなった」と伝えた。北京市観光発展委員会の統計によると、連休初日の10月1日には3万7000人が訪れ、前年同期比で39.6%増となったという。ピークは3日と4日ごろの見込みだとしている。

これに対し、中国のネットユーザーから「古代の作品に感謝だな」「万里の長城の積載能力にいいねを送る」「なかなかいい品質じゃないか。中国製は駄目だと言っているのは誰だ?。国慶節中の万里の長城を見せた方がいい」などのコメントが寄せられた。

しかし、「万里の長城もこんなにたくさんの人を乗せるのは初めてなんじゃないか」「崩れてしまわないか心配」など、心配するコメントもあった。

また、「中国人は多すぎだ」「連休に旅行に行くのは人込みの中へ行くようなもの」「仕事中だけど、この様子を見てうれしくなった」などの意見のほか、「旅行業界の潜在力を十分に示していると言えるだろう」との積極的な見方もあった。(翻訳・編集/山中)


>連休に旅行に行くのは人込みの中へ行くようなもの

中国の場合は、これに尽きるのかなぁ。旅行に行くと言うよりは、人込みの中に加わると言うような物ですな。わが国でならば、初もうでの時は、往々にしてしかるべき所ではこのような場面が出来上がってしまう物ですがね。
彼らが日本旅行を好む意味の1つと言うのがこんな所にあるのでしょう。国内だと、往々にしてかような有様では、よそに「逃れ」たくもなりますな。


クリックお願いします。<(_ _)>ー


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


姓の元の意味51

ハインリッヒ・シュワーベ
Heinrich Schwabe


19世紀に活躍した天文学者です。水星の内側にあるバルカンなる仮設上の惑星を発見すべく、17年間にわたって、太陽の黒点を観察しました。新惑星自体は発見できなかったものの、黒点の数が11年周期で増減する、太陽活動周期を発見する事が出来ました。


Schwabe(男性弱変化名詞) 意味:シュヴァーベン人。 2格以降:Schwaben

ちなみにシュヴァーベンとは、ドイツ南西部にある歴史的な地域名でして、現代に当てはめるならば、バーデン・ヴュルテンベルク州とバイエルン州にまたがる形で存在しています。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













姦酷狂気のかたまり・追加5

今回の「嫌韓替え歌集」は「おそ松くん」のエンディング「おそ松くん音頭」を元歌とする「姦酷狂気のかたまり」の13番から14番をお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ

13番

姦酷のー 付け火は半端なき物だー
理由などー まともにあろうはずがないー
なにーは― なくともとにかく付け火だー
ファビョーン やっぱり姦酷放火魔―
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷付け火のかたまりー
姦酷付け火でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷付け火でファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン


14番

姦酷のー 反日半端なき物だー
だーけーどー 決して合理的じゃない―
ひーたすらー 感情のおもむくーままさー
ファビョーン やっぱり姦酷反日ー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
ファビョーン ファビョーン そんなもんだよー
良く見りゃ姦酷反日かたまりー
姦酷反日ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン
姦酷反日ファビョンビョビョン ほい
ファビョンビョビョン ほい ファビョンビョビョン



今回の替え歌はいかがでしたかな?(*´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


「立ち読み」みたいな奴ら

上海コストコで3度目の大行列、その理由は?「退会したけどまた入らなきゃ」の声も―中国


2019年9月13日、毎日経済新聞は、上海市にオープンした米会員制スーパー・コストコで、ある商品を求める客によって店に再び長蛇の列ができたと報じた。

【その他の写真】

同市閔行区に8月27日にオープンしたコストコは、これまでしばしば注目を集めてきた。まず、開店当日に大勢の客が押し寄せたことで一時営業を停止する騒ぎになり、その後、程なくして会員をやめる手続きの客が長蛇の列を作って注目された。

記事は、11日に2500元(約3万8000円)以上出さないと買えない「飛天マオタイ酒」が1499元(約2万3000円)で販売されたことで、同店に三度長い行列ができたと紹介。この破格のマオタイ酒が販売されたのは11日と12日の2日間で、まずレジで引き換えカードを購入してから現品と引き換えるシステムを採用したことから、商品を奪い合うような混乱は起きず、行列の現場も整然としていたと伝えた。

そして、このセールを知った中国のネットユーザーからは「会員やめちゃったけど、また申し込みに行かなきゃ」という冗談めいたコメントが寄せられたことを紹介する一方で、12日夜の時点で当該商品はすでに完売したとしている。

記事は、この商品の販売元である貴州マオタイ酒販売公司の関係者が、コストコでマオタイ酒の激安セールを実施した理由について「その成熟した会員制度に注目した。これにより転売業者を減らせ、消費者がより安心できるルートでこのお酒を試すことができる」と語ったことを紹介した。

その上で、セール期間中には店外で1900元(約2万9000円)程度で当該商品を転売する業者が散見されたものの、その数は通常より少なく、同公司の関係者が一定の効果を得たとの認識を示したことを伝えている。(翻訳・編集/川尻)



>会員やめちゃったけど、また申し込みに行かなきゃ

こんな発言が、よしんば冗談ででも存在すると言うのが問題ですな。特別サービスの時だけ会員になって、それ以外の時は退会では、コストコにしても、安定した収益を獲得する事は容易ではないでしょう。
ちなみに「こち亀」では、両さんが購入したてのゲーム機を迅速にプレイして、クリアしてしまうと、返品してしまう事で、その話に関して部長が立ち読みみたいだと称した事がありましたが、どうやら中国人にもそのような習性が強くあると言う事が言えましょう。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


そうした思い込みが逆用されて来たのではないか

<直言!日本と世界の未来>日韓関係悪化の背景に韓国の対中傾斜=「日本の重要性」低下―立石信雄オムロン元会長


日韓関係が最悪の状態に陥っているが、この背景には中国経済の拡大に伴い、韓国の中国依存度が高まり、韓国が日本より中国との関係を重視するようになったという事情がありそうだ。相対的に「日本の重要性」が低下しており、韓国は経済的にも軍事的にも日本より中国に接近しているという冷徹な情勢に留意すべきであろう。

韓国と中国は朴槿恵前大統領と習近平国家主席の体制が同じ2012年にスタート。以来、多様な戦略対話チャネルが結ばれ、朝鮮半島問題など政治・安保分野における協力関係も拡大した。中韓両国民の連帯と信頼を増進するため、文化交流、地域レベル交流、両国間貿易の年間3000億ドル目標の達成などを通じた戦略的な協力パートナー関係を推進。文在寅政権になって加速し、韓国経済における中国との結びつきが一段と強まっているという。左翼政権特有の現象との見方が流布されているが、そうではなく普遍的な現象であると思う。

韓国貿易に占める国別シェアは中国が日本、米国を15年ほど前に追い抜き、今では4倍以上の規模に拡大、なお増え続けている。中国の台頭といった構造的な要因はもはや変えられず、このままではかつてのような日韓関係は戻ってこないと懸念する。

世界は『米中2大国』時代になるというのが韓国の共通認識であり、米中とバランスをとる『連米・連中』が基本戦略。東アジア共同体や東アジア地域構想など多国間協力の枠組みを共に共有することが理想と見ており、中国をけん制するために、「囲い込む」という発想は希薄のようだ。

韓国の事情通の識者によると、中国がかつてのような大国に復帰し、この地域が「元に戻った正常なアジア」となった、というのが、韓国国民の基本認識とのこと。日本に併合された明治期以後のアジアは「非正常」であったと見ている。韓国国民の多くが、中国は軍事力を通じて自らの理念を拡張することはないと楽観的で、日本と異なり「中国に対する脅威意識」は意外に少ないのが実情のようだ。

日本には、かつての先進国と途上国の間柄だった日韓関係の古い固定観念から脱却できずに「韓国にとって日本は重要なはずだ」との誤った思い込みがなお根強いと思う。日本が上で韓国を下に見る「垂直的な時代」につくられた「日韓秩序」に対する反発も韓国内にはくすぶっているような気がする。韓国の対中接近の背景には、最大の貿易相手国かつ世界一の消費市場である中国についた方が得とのリアリズムがあり、GSOMIA(軍事情報包括保護協定)破棄もその延長戦にありそうだ。

このような事情に加えて、文政権の中長期戦略には「北朝鮮との民族統一」があり、中国の経済的な影響力に期待する面もある。日本としても、このような厳しい近隣環境を踏まえて冷静かつ的を射た対応をすべきであろう。
<直言篇97>



>韓国にとって日本は重要なはずだ

なるほどそう言う解釈がいまだに存在する事も否めませんが、その一方で、わが国にとっての韓国とは大した価値がないと言う事ではいまだに否めない事でしょうな。よしんば韓国が中国に鞍替えしたからと言っても、そうしたわか国にとっての韓国の価値が上昇すると言う訳でもありますまい。
むしろ韓国の方でこそ、日本で「韓国にとって日本は重要なはずだ」と言う思い込みがあると言う事をある意味逆手に取って、独りよがりに自国の日本にとっての有用性と言う物を引けからしてきたのではないでしょうか。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE