fc2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

当時の朝鮮人も高望みをしたのだろう

転職で「私たちの仲なのになぜ便宜を図ってくれないのか」と依存してくる友人に絶縁された女性


いくら友人の頼みでも、協力できることと出来ない事はある。「入社の便宜を図る」といったこともその一つだろう。

埼玉県に住む60代女性(事務・管理/年収800万円)は、友人の転職がきっかけで絶縁するに至ってしまったという。いったい何があったのか。(文:真鍋リイサ)

「私が勤めていた会社に転職したいと」頼まれたが

あるとき友人から、「当時、私が勤めていた会社に転職したいと申し入れがあった」という。女性は人事のような役職ではなく、採用を決めるような権限は持っていなかった。そのため、

「応募したいのなら正規のルートを通じて応募するように、応募があってから私の知人だということは人事に一報を入れるが、その後の対応に私は関与できない旨を伝えました」

と相応の対応をした。採用は会社の判断で決まることで、女性としては知人であることを示すくらいしか出来なかったからだ。しかし、友人は女性の説明に満足がいかなかったようだ。

「私たちの仲なのになぜ便宜を図ってくれないのか」

と非難めいた言葉を繰り返し言われた。その友人がよほど優秀な人材なら「推薦」くらいはできたかもしれないが、そこまでではなかったことが察せられる。結局

「ある時期に、私から連絡するとむげに電話を切られそれっきりになりました」

と向こうから絶縁された形となった。友人は女性にどんな「便宜」を期待していたのだろうか。



昨今は、時期が時期なだけに、関東大震災における「朝鮮人大虐殺」の話が良く出て来る訳ですが、とまあ、記事とはかけ離れた事を切り出す次第です。
改めて、韓国曰く、日本は今も昔もウリたちを差別してばかりと不平を垂れる訳ですが、その実態はこの記事にあるような物でしょう。真にそのような不平を垂れるのであれば、せいぜい半島に鎮座して内地たる日本本土へ寄り付かない事に終始すべきだったはずですが、むしろ、日本に対してなにがしかの期待、しかもそれは高望みだったのでしょう。少なからずの日本人にとってははた迷惑な連中となり下がった事は否めないでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



自分では何もしないで日本に丸投げしただけのくせに

ウィシュマさんの母、心情を書面で提出 遺族ら地検に起訴求める


名古屋出入国在留管理局でスリランカ人のウィシュマ・サンダマリさん(当時33)が死亡した問題で、遺族らは30日、当時の局長ら13人を業務上過失致死罪で起訴するよう名古屋地検に申し入れ、母の心情を記した書面も初めて提出した。

【写真】ウィシュマさんの遺影を手に名古屋地検に入る遺族ら=2023年8月30日午後0時56分、名古屋市中区、高橋俊成撮影

 提出された書面では、看守だけでなく局幹部らも、仮放免検討の過程でウィシュマさんの病状を把握しており、緊急搬送しなければ死亡すると予見できたなどと指摘。局長を含む13人全員に同罪が成立すると主張した。

 ウィシュマさんの母スリヤラタさん(55)の心情をまとめた書面には「娘に適切な治療すら与えずに放置し続けた。不起訴にするなら真実を隠してしまうことになる」などと記されている。起訴を求める8825筆の署名も提出した。

 地検は昨年6月に局長らを不起訴処分としたが、同12月に名古屋第一検察審査会が「不起訴不当」と議決したため、再捜査を進めている。(高橋俊成)



この人馬鹿なの? とまあ接続法を使う所です。はなから治療費は日本持ちだと言う前提で物を考えています。なんちゅう親だ。いやしくも親ならば、我が子の苦難に対してなにがしかの助け舟を自ら出す物でしょう。
それをしないで、もっぱら日本に丸投げで、娘が死んだら日本が悪い。何で我が子は死なねばならなかったのか、と猿芝居をする物ですかねぇ。
ウィシュマもかようなろくでなしな親を有した事こそ、不幸の始まりと言う物でしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







小説の世界でも徒花だった

不世出の高性能機をもった高速双発戦闘機【キ83】


太平洋戦争も中盤を過ぎて末期に近づくにしたがって、敗色が濃くなった日本。苦境に立つ皇国(こうこく)の起死回生を担う最先端の航空機を開発・実用化すべく、日本が誇る技術陣は、その英知と「ものづくり」のノウハウの全てを結集して死力を尽くした。第13回は、日中戦争で長距離護衛戦闘機を持たなかったことを反省した日本陸軍が開発を要請した、戦略偵察機としても運用できる長距離飛行が可能な高速双発戦闘機キ83である。

 日中戦争において、日本陸軍は中国本土奥深くの目標に爆撃に向かう爆撃隊を護衛可能な長距離戦闘機を持たなかった。ゆえに爆撃隊のみでの出撃となったが、その都度、中国軍戦闘機に迎撃されて犠牲が生じていた。また、長距離飛行が可能な新しい戦略偵察機も配備する必要があった。

 そこで陸軍は1941年5月、爆撃機の護衛を主任務とし、将来的には戦略偵察機型も派生可能な長距離戦闘機の開発を三菱重工業に要請し、この機体をキ83とした。これを受けた同社では、久保富夫(くぼとみお)を設計主務者として開発を開始。陸軍の要望にそった機体の開発に努めた。

 ところが途中で陸軍の要求が逐次変更され、設計陣はそれに振り回されることになった。その結果、最終的には双発複座とされたが、後席には機体上部に飛び出した風防はなく、胴体内部に座席を設け、後席員は胴体上部と左右の両側面の窓から外を見ることとされた。しかもこの後席は、戦闘機型では単座仕様とされて用いられないことになっていた。

 またエンジンには、当時の日本ではまだ試作の域を出ていなかったターボチャージャーを取り付けた、自社製の空冷星型エンジンであるハ214ルを搭載した。

 固定武装は機首下面に30mm機関砲2門と20mm機関砲2門という重武装で、50kg爆弾2発も搭載でき、長距離護衛戦闘機であると同時に敵重爆撃機の迎撃や、対地襲撃機としても運用可能とされた。

 しかも航空機の防弾を重視していた陸軍の機体であるため、乗員周囲と燃料タンクにはアメリカやイギリスの機体並みの防弾が施され、一部の燃料タンクには窒素ガスの充填が行なえて、自動消火装置も備えられていた。

 初飛行は1944年11月に行われ、エンジンにわずかな振動があるほかは良好な性能であることが確認された。途中から海軍と共同での開発となったものの、大戦末期の混乱と資材不足の中で、優秀機にもかかわらず主にターボチャージャーの量産化という問題もあり、結局、実用機の生産はかなわなかった。

 キ83の試作機は4機が造られたが、1機は事故で墜落。2機は空襲で破壊され、終戦まで残存したのは1機だけだった。戦後、この残された1機がアメリカ軍によってテストされたが、その結果、アメリカ製ハイオクタン・ガソリンを使って最大速度762km/hを達成したと非公式に伝えられる。

 キ83は、国力の限界で試作から先へと進めなかった、悲運の高性能機といえよう。



小説の世界でならば、檜山義昭の作品で、脇役ながら「旋風」と言う実用機として登場していました。
とは言え、その数はたかが知れて物でして、作品中でも大勢に影響なしとならざるを得ませんでした。これが谷恒生の「世界」でならば、話は別だったでしょうが、もっとも彼の場合は無敵戦艦中心の作品が目白押しで、基地航空隊の航空機で起死回生を目指すと言う物はありませんでした。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







日本は中将が多い⑯

「日本は中将が多い」第16回目です。
常設の軍に関しては朝鮮軍が2個師団、関東軍が1個師団をその中に含んでいました。よって、朝鮮軍の場合、司令官が大抵中将であった事から、その場合、朝鮮軍全体で中将は3人いる事になり、それに対して関東軍の場合は司令官が中将であれば、中将は2人いたと言う事になったのですが、関東軍に属する兵力の中には独立守備隊と言うのもありまして、それは独立歩兵大隊6個を束ねる物でしかなく、その司令官は親補職と言うのに当たらず、少将で任命しても良かったのですが、満州事変勃発時点では中将の森連(もりむらじ)が司令官に就任していました。つまり、関東軍もその時点では中将が3人いたのでした。
さて、満州事変の勃発は関東軍の役割の拡大に他ならず、そうした影響もあってか、当時司令官であった本庄繁の後任たる武藤信義以降になると、初めから大将で任命される事が多くなり、中将の参謀長も続出してきました。
ただし、昭和14年に司令官に就任した梅津美治郎に限っては、司令官就任が大将昇進に先んじていて、1年近く中将の階級で司令官を務めていました。同時に参謀長として任命された飯村穣も中将。そして、この頃になって来ると少なくとも満州事変勃発時よりも師団の数も増えていれば、ノモンハン事変に参加した第6軍などのナンバー軍も存在しており、中将だらけの状態にあった事は否めません。




長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







姦酷塵は気違い・6

今回の「嫌韓替え歌集」は、「マシンハヤブサ」のエンディング「グランプリ・ブギを元歌とする「姦酷塵は気違い」の16番から18番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


16番

計画欠きたる金使い
それゆえ見境なしの無心するぞ 借りる事には熱心なれど
返す事では冷淡なのさ 貸した奴は泣きを見る
姦酷塵は 姦酷塵は 踏み倒し
 
17番
責任逃れはいつもの事さ
何でも逃げの一手なりと 気安く何でも引き受ける
後は知らぬと愚民どもが 他人の泣きなど知らぬ事
姦酷塵は 姦酷塵は 無責任

18番
気安く妥協ができない物さ
むしろ気安く他人を敵視 些末な違いも我慢できずに
内訌内乱辞さぬほどさ 後はとことん争うぞ
姦酷塵は 姦酷塵は 内乱魔

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




一種のひがみだな

「ブルーカラー」と呼ぶことを過剰に「差別している」と誤解する、すべての人たちに言いたいこと


人材不足、高齢化、2024年問題など、さまざまな問題が山積している日本の物流業界。現在約84万人が働いていると言われるトラックドライバーたちも、この状況のなかで大きな岐路に直面している。

【マンガ】外国人ドライバーが岡山県の道路で「日本やばい」と驚愕したワケ

 政府は労働環境の改善、また2024年問題には対策を講じているものの、その中身をひらけば、現場とはあまりにも乖離していると元トラックドラーバーであり、ジャーナリストの橋本愛喜氏は『やさぐれトラックドライバーの一本道迷路 現場知らずのルールに振り回され今日も荷物を運びます』で警笛を鳴らす。

 一体、現場から見た「トラックトライバーたちの声」のなかにどんな問題や制度の乖離があるのか。メディアでは報じられない現場から見た「物流システムの大問題点」をここで紐解いていこう。

「ブルーカラー」を差別用語だという人へ

 自分のブルーカラー時代の経験をもとに記事を書いていると、毎度毎度こういうコメントが必ずやってくる。

 「ブルーカラーと人を見下した言い方するヤツにこんな記事を書く資格はない」

 「何が現場目線だ、ブルーカラーなんて差別用語使うな」

 「今の時代、ブルーカラーとホワイトカラーを区別するのは差別」

 ちゃんちゃら意味が分からない。私は物心ついたころからブルーカラーの現場にいた身だが、「ブルーカラー」という言葉を差別用語だと思ったことが一瞬たりともない。むしろ国内外の経済や社会の根幹を担う業界への、誇り高き勲章のような言葉だとすら思っている。

 ブルーカラーの世界で何十年と現場に立ち続けている人たちが醸し出すあの雰囲気は、性別や年齢はもちろん、どんな容姿だろうが、そしてどんな過去を歩んでいようがめちゃくちゃカッコよく見える。

 道路や行く先々で真剣な顔して働く彼らの姿を目にするたび、コロナ禍でつけているマスクの内側で毎度頰をでっれーと緩ませている。

 なので、こういう中身が空っぽの正義感コメントに触れるたび、「勝手に差別用語にするな」という怒りがふつふつと湧き出てくるのだ。

 「ブルーカラーは差別用語だ」と思う各位の話を聞くと、多くの勘違いをしていることに気付く。

 ひとつは、「ブルーカラー」を「青い人」だと思っていることだ。

 ブルーカラーを差別用語だという人のなかには、ブルーカラーの語源すら分かっていない人が非常に多い。「ブルーカラー」や「ホワイトカラー」の「カラー」は「色(color)」ではなく「襟(collar)」だ。「白い人」「青い人」という意味ではなく、「作業服が青いこと」を意味する言葉なのである。

 彼らの勘違いは、普段一般的によく使われているある言葉に引っ張られているからだと感じる。それが、「ホワイト企業&ブラック企業」だ。

 会社の優劣を付ける言葉として、「ホワイト企業」「ブラック企業」なる言葉が巷ではよく使われているが、「ブルーカラー=差別用語」と勘違いしている人のなかには、この「ホワイト企業&ブラック企業」の「ホワイト」が意味する「優」を、そのまま「ホワイトカラー&ブルーカラー」の「ホワイト」と同じ意味で捉え、その対極にあるブルーカラーを知らぬ間に「劣」と連想しているんだと思う。

 ちなみにだが、私は「ホワイトカラー&ブルーカラー」ではなく、わざわざ人種の色を使って優劣を表現する、「ホワイト企業&ブラック企業」のほうこそむしろ差別的だと感じ、日ごろから使っていない。

 また、このブルーカラーという言葉はご存じの通り英語だが、その本場アメリカでは、ごく普通に使われていることも申し添えておく。

 有力紙「ニューヨークタイムズ」や「ウォール・ストリートジャーナル」が、ラストベルトの労働問題を取り上げる際などでも、ブルーカラーという言葉は必ず紙面に載っているが、本場がよくて日本がダメというのは何の理屈なのか。




軍隊で言うのならば、ブルーカラーは前線戦闘員でして、事務員は後方支援の要員に当たると思います。戦時中の食糧配給では前線戦闘員の方が優遇される傾向が多い物です。
とは言え、誰もが楽な仕事を選びたいと言うのも否めない物でして、リモートが効く傾向の高い業種たるホライトカラーに就きたがる人間が多いのもまたしかりでして、そうでない業種たるブルーカラーはそれに比べて厄介事と見なされる傾向が高くなるのも仕方がありますまい。そんな所から、ある種の差別だか、ひがみが出て来るのかも知れませんね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












彼らの異常ぶりにアメリカも気付くだろう

米紙が報じる「処理水放出後も水産物は安全なのに、なぜ中国と韓国は納得しないのか」


福島原発の処理水放出をめぐり米紙「ニューヨーク・タイムズ」は、科学的にも水産物は安全だと立証されていると報道。そのうえで、それでも中国や韓国で懸念が広がっている理由を次のように伝えている。

【画像】【続きを読む】水産物の禁輸で日本経済への影響は…

健康被害をもたらすことはない
東アジアで水産物が論争の的になっている。魚介類が食習慣の中心になっている同地域では厄介なニュースだ。

日本の福島第一原発処理水の海洋放出が8月24日から始まった。専門家らによれば、水産物を食べる人々に健康被害をもたらすものではなく、今後ももたらすことはないという。

しかし、科学的根拠がそれを裏付けているとはいえ、誰もが納得しているわけではない。

中国政府は24日、日本産水産物の輸入を全面的に禁止すると発表した。処理水の放出は政治問題化し、中国と韓国の一部では、寿司や刺身などの安全性に疑問を呈する声が上がっている。

25日、韓国・ソウルの鷺梁津(ノリャンジン)水産市場では、市場の組合が消費者に被害妄想に陥らないよう呼びかける横断幕を掲げていた。

「私たちの魚介類は安全です!」
「安心して食べましょう!」
「根拠のない作り話や誇張で不安をあおるな!」

このソウル最大の水産市場で新鮮な魚を売るユ・ジェボン(52)は、放水前日には客が殺到したが、その後は客足が途絶えたと話す。「恐怖心が漂っていますよ」

「日本の決定は理にかなっている」
処理水は今後30年にわたって100万トン以上が太平洋に放出される計画だ。日本政府と東京電力は、この処理水は人体にとって安全であると約束している。

国際的な専門家も同じ意見だ。

国際原子力機関(IAEA)は、原発周辺以外の水産物の汚染は「公衆衛生上の懸念を大幅に下回るだろう」と述べている。

利害関係や組織の影響を受けない独立した科学者たちも、日本の決定は理にかなっており、同様の放出は世界中で事故なくおこなわれていると指摘。放出される放射性物質の量は、すでに海中にあるものと比べてごくわずかだとしている。



世界にはアメリカを快く思っていない国もあると思いますが、アメリカの方で、中国や韓国のリアクションに対して不可解だと思っているとしたら、反米的な国ですらも、そこまで非合理的な発想は持たないのでしょう。そう言う国が出てくれば、アメリカも、中国や韓国のリアクションに対して理解を示すと思いますよ。
奴らは、とにかく日本悪しき前提で物を考える傾向が大きいのです。今からでも、アメリカはその点に気付くべきですよ。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












彼らを入れたばかりに却って人権侵害になる場合が多い

日本は、外国人の人権を守れるのかな? 難民認定は1%にも満たないけれど


外国人の収容・送還に関するルールを見直す改定入管難民法が、6月の通常国会で成立しました。出入国在留管理庁は、本国に帰りたくないため不当に難民申請を繰り返す人が多いとみており、今回の改定で難民申請中でも強制送還できるようになりました。ただ、国会審議では、本国で迫害を受ける恐れのある人を帰してしまうとの懸念から、一部野党や外国人支援団体などが廃案を求めて強く抗議しました。そもそも日本は、難民認定に消極的だと国内外から批判されています。改定法で、外国人の人権は守られるのでしょうか。

【画像】先進諸国の難民認定数をまとめたグラフ ドイツやアメリカ、フランスが年間4万人を超えるのに対し、日本は約200人

入管難民法の何を変えたの?
 日本では、在留資格がなく強制退去処分が確定した外国人は入管施設に収容されます。一時的に解かれる仮放免が認められる場合もありますが、数年収容される人もいます。長崎県の施設では2019年、長期収容に抗議してハンガーストライキ中だったナイジェリア人男性が死亡。これを機に法務省と出入国在留管理庁が長期収容の対策を検討し、入管難民法の見直しを進めました。

 これまで難民申請中なら強制送還が停止されましたが、停止を原則2回に制限するのが最大の変更点です。難民申請は17年に過去最多の1万9629件に上り、入管庁は、送還逃れや就労目的で不当な申請が横行していると問題視。改定入管法は、強制退去を命じられても拒む人への対応を強め、3回目の申請以降は「難民認定すべき相当の理由」を示さなければ送還するとしました。送還を拒み、航空機内で暴れるなどの行為は刑事罰の対象となります。

 長期収容を解消するため、支援者ら監理人の下で社会での生活を認める「監理措置」を新設。収容中は3カ月ごとに必要性を見直します。

 難民条約が定める基準に満たなくても、紛争地域の住民らを難民に準じる「補完的保護対象者」として在留を認めます。条約は人種や宗教、国籍、政治的意見、特定の社会的集団の構成員であることを理由に迫害の恐れがあり、国外に逃れた人を難民と定義。しかし解釈は国によって異なり、日本は他国では難民と認められるような人も認めていないと指摘されています。政府は補完的保護対象者に、ウクライナ避難民らを想定しています。



不法滞在の延長線上でしかないと言うのがほとんどの自称難民なんぞは人権の勘定には含まれません。そう言う連中の存在は却って、国民の、そして普通に滞在している外国人の人権を害する可能性が高くなります。
無責任にそうした連中の「人権」を守れなどと言うやからは、日本社会と言う山奥に、不法投棄する程度の事しかしないで、より面倒くさい事はよそへ押し付けるだけで、それで「うまく」運ばなければ、そこで日本人は外国人の人権を守っていないとディスるネタとして利用するだけなのです。
そうでなければ、大抵の場合は入管と言う、一種のスターリングラードに閉じ込められて、却って悲劇を招くだけでして、はなから日本に入れないで済ます方が彼らにとっても幸いと言う物なのです。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







彼の股間は常に熱いか

「暑いから脱いだ」下半身露出の男を現行犯逮捕 観測史上1番…最高気温36.3℃ 札幌の公園の芝生で寝そべり"夕涼み"?


 8月23日午後4時ごろ、自称・札幌市中央区に住む無職の男(49)が札幌市中央区の公園で下半身を露出したとして、公然わいせつの現行犯で逮捕されました。

 警察によりますと、周辺の建物から公園を見ていた人が通報。警察官が駆けつけたところ、男が公園の芝生の上で仰向けで下半身を露出していたため現行犯逮捕しました。

 調べに対し男は逮捕時は「暑いから脱いだ」と話していましたが、その後「私はやっていません」などと供述しているということです。

 警察は男が露出していた経緯を詳しく調べています。



皮肉を込めて言うのならば、この人は常時一物が熱くて熱くてたまらない状態にあるのでしょうか。暑いからふるちんになりたいとしたら、本人にそんな「思い」があるからに他ならないと思うのですがねぇ。だったらパンツを脱ぐより、蓄冷パックでも中に入れておけば良いのです。
しょうもない事で、真面目に反論してみました。(^0^;)


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












直通と分離④

「直通と分離」第4回目です。
五日市線に限って言えば、全線単線区間ですから、それ自体の本数は決して多いはずがなく、1番多い時間帯でも4本だけで、しかも、青梅線からの乗り入れにしても、複線区間たる立川-拝島間だからこそ、それからの直通で走らせる事が可能だったのです。
それに対して青梅線の場合は今ではホリデー快速ですら青梅止まりになってしまって、奥多摩までの直通は皆無となりました。かつては一部が奥多摩までの直通と言うのがあったのですが、今では青梅を境に完全に分離状態で運行されているのです。
それと言うのも、青梅線は東青梅からは単線区間に入っており、必然的に立川よりとおんなじ本数を走らせる事など不可能な訳ですが、それでも単線区間の範疇にある青梅までは中央本線からの快速を含めて乗り入れています。言うなれば青梅駅は、京王高尾線の終点高尾山口駅に似た「役割」を担っていると言えましょう。
青梅駅は一種の「終着点」だと割り切れは、よしんば単線区間だろうとも、立川方面の列車も、東青梅からやって来る列車が到着するのを待ってから発車すれば良いと言う運行手段でも十分やって行けるだろうと言う事だったのです。そして奥多摩行きは、より本数が少ないと言う事で、それとの共用でも十分事足れりと言う事だったのです。しかも、今では4番線も新設されて、立川方面に関してはより余裕のある状態になっているのです。



長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







そこまで高速鉄道には頼れない

主要都市の平均通勤時間は36分、超大・特大都市は45分以内の割合が上昇―中国


「2023年度中国主要都市通勤モニタリング報告」がこのほど、中国都市計画設計研究院で発表された。澎湃新聞が伝えた。

「報告」は45都市を選出し、合わせて9000万人の通勤時間、通勤距離、交通手段の3分野の9指標を調べ、2022年の都市の職場と居住地の関係や通勤の特徴の変化などを描き出した。

超大・特大都市の45分以内の割合が上昇、北京の極端通勤はやや改善
2022年、中国の主要都市の通勤時間が片道45分以内の人の比率は平均76%と、昨年と横ばいだった。都市の規模別で見ると、超大都市が69%、特大都市が77%だった。居住環境改善目標である80%まで、まだやや開きがある。

しかし、北京、広州、上海、済南、青島といった約半数の超大都市、特大都市において、通勤時間が片道45分以内の人の比率は上昇している。例えば、広州は71%、北京は56%で、下降に歯止めがかかり、前年比で1~2ポイント上昇となった。深センの比率は77%で、超大都市の中で最高水準を保っている。45分以内の人の比率が下降したのは、武漢、合肥、アモイ、無錫、洛陽の5都市だけだった。

中国の主要都市では依然として1400万人以上が「極端通勤」に当たり、片道60分以上かけて通勤している。その比率は12%で、前年比で横ばいだった。都市の規模別で見ると、超大都市の極端通勤の比率は17%、特大都市は11%だった。 ただ、一部の超大都市の「極端通勤」という問題は改善傾向にある。例えば、注目の北京は、その比率が28%と、全国で最高となったものの、比率は2ポイント下降した。

中国主要都市の平均通勤時間は36分、青島が初めて40分以上に
中国の主要都市の片道の通勤時間は平均36分と、前年比で横ばいだった。都市の規模別で見ると、超大都市は平均40分、特大都市は36分、I型大都市は34分、II型大都市は32分だった。

北京の片道の通勤時間は平均47分で、依然として通勤時間が最も長い都市だった。上海、重慶、青島は平均40分だった。青島は初の40分超えとなった。 2020-22年と比べると、中国の主要都市の5キロ以内の通勤の比率は全面的に下降した。2022年だけを見ると、その距離は超大都市が平均9.6キロ、特大都市が8.6キロ、1型大都市が7.8キロだった。北京は依然として通勤距離が最も長い都市で、11.7キロと前年比で0.4キロ伸びた。(提供/人民網日本語版・編集/KN)



中国の事だから、お得意の高速鉄道で通勤に要する時間は減少できるんじゃないかと言いたい所ですが、数十分程度で「済む」程度の話では、高速鉄道頼みをするまでもない。通常の鉄道レベルでの話ですからね。しかも、中国の場合は、日本ほどにダイヤの正確さと言う物に欠けている。我が国でならば、路線バス程度の有様では、乗り換えが必要な通勤だと、それを見越して、より余裕を持たせた形で通勤をしなくてはならないでしょうから、その分より時間がかかると。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




日本に居られて当たり前と言う前提を疑え

関東大震災「今も差別と改ざん」 発生100年、大阪で集会


関東大震災から100年となるのを前に大阪市で27日、震災直後の朝鮮人虐殺の真相究明を求め、差別犯罪を許さないとする集会が開かれた。講演したヘイト問題に詳しいジャーナリスト中村一成さん(53)は「日本では100年前も今も差別と歴史改ざんが続いている」と指摘し、人種差別撤廃法の制定が必要だと訴えた。

 中村さんは、2015年にインターネット上で「在日コリアンが一斉に強制送還される」というデマが広がったと振り返り、「信じた人たちが入管に『朝鮮人がいるぞ』と通報しまくった。震災直後と同じ状況だ」と憤った。虐殺を否定する歴史改ざんも問題視した。

 集会は「コリアNGOセンター」などが主催した。



差別と言えは聞こえは良いのでしょうが、そもそも、そこ、すなわち日本に朝鮮人がいて当たり前と言う前提で物が考えられています。そこには矛盾は感じないのでしょうか。そのように差別と言うのであれば、当時彼らは日本に居つけたのでしょうか。百歩譲って日本にいられたとしたら、どんな根拠でいられたのでしょうか。そのように頻りに差別を言うのであれば、そうした事に整合性が就けるべく、そこまで掘り下げて欲しい物です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




断念

そこから断念


dannen(副詞) 意味:そこから。

普通は、前置詞 von との併用によって使用されます。

von dannen gehen(あるいは ziehen)  (そこから)立ち去る


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ








姦酷塵は気違い・5

今回の「嫌韓替え歌集」は、「マシンハヤブサ」のエンディング「グランプリ・ブギを元歌とする「姦酷塵は気違い」の13番から15番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


13番

まともに恥など知らぬ物さ
厚顔無恥こそ奴らの倣い 常識とてもかなぐり捨てて
独りよがりが必然なのさ 後悔しないぞ無体ぶり
姦酷塵は 姦酷塵は 恥知らず
 
14番
計画なんかはどうでもいいと
その場の思いがすべてなり 後先構わぬ向こう見ずさ
短慮のみの愚民どもが 万事に渡って行き詰まる
姦酷塵は 姦酷塵は 無計画

15番
中身の空っぽ常の事さ 
それと反対見た目にこだわる それゆえ見栄張り半端なしさ
ノーベル賞を取りたがるぞ だけど取れずに泣くのみだ
姦酷塵は 姦酷塵は 見栄張りだ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




准将ありなしの影響⑩

「准将ありなしの影響」第10回目です。
第二次世界大戦までのドイツ軍の階級章の制度は、将校に限って言えば、少将、少佐、少尉と星なしの所から始まって、そこから一段上がるたびに星が追加されると言う事になっていました。そう言う階級章の制度だと、よしんば後になって准将を新設しようとも、それはできないと言う事に他なりません。
まあ、大佐と少将の間の階級を新設すると言う事自体は可能だったのかも知れません。実在した大佐の階級章は星2つでして、それに星をひとつ追加すれば良いでしょう。しかし、だからと言ってそれは決して准将となる事はなく、せいぜい上級大佐にしかならなかったでしょう。
実際、大将の階級章も星2つでして、それが3つになった物は上級大将とされていました。だから、大佐と少将の間に階級を新設しても上級大佐にしかならず、しかも、当時としてはそうした物の必要性が存在しなかったと言う事に他ならなかったのです。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







装甲列車は防御用

戦艦大和と並ぶ極秘兵器は武装全部盛り その名は「鉄竜」 中国人が恐れた“陸上軍艦”とは


海の「大和」 陸の…?

旧日本海軍はアメリカと艦隊決戦をするために、秘密兵器として戦艦「大和」を建造しました。旧日本陸軍も中国大陸でソ連と戦う秘密兵器をいくつも用意していました。敵防御陣地前面という危険地帯で活動する、現代の無人地上車に相当する遠隔操作装甲車までありましたが、秘密兵器の多くは真価を発揮することなく消えていきました。そのひとつに、中国人が「鉄竜」と呼んだ「九四式装甲列車」があります。


 装甲列車はその名の通り、鉄道を走る列車に装甲と武装を施して完全に軍用化したものです。旧日本軍が最初に装甲列車を使用したのは1918(大正7)年のシベリア出兵時ですが、この時は制式装備ではなく、赤軍からの鹵獲(ろかく)車と現地急造車でした。

 鉄道は後方の輸送専門と思われがちですが、シベリア出兵当時は自動車や戦闘車両が未発達で道路環境も悪かったので、鉄道が作戦の主線となりました。兵力を最前線に送り込み、直接戦闘に関与したのです。

 その後の満州事変では、敵味方双方が歩兵や騎兵、砲兵を積載した列車で機動。目標は敵の列車や線路、駅付近の敵兵力となり、自軍の列車で敵列車に肉薄し、線路の破壊や反撃の余裕を与えない速力と火力で敵を補足する鉄道戦が展開されました。「鉄路の電撃戦」といえるかもしれません。

 こうした戦訓から、旧日本陸軍では装甲列車の必要性は認識されたものの研究は進まず、相変わらず鹵獲車や現地改造車で仕様は雑多バラバラでした。鉄道事業を経営した国策会社の南満州鉄道株式会社(満鉄)でさえ、独自の自衛用の装甲軌道車を作って装甲列車を編成することもありました。

装備てんこ盛り 大きすぎて限定運用に

 陸軍参謀本部は1932(昭和7)年、統一的な「臨時装甲列車」(別呼称は軽装甲列車)を計画します。「臨時」というのは有事の際、現地で入手可能な資材を使って満鉄の協力も得ながら製作できることを基本コンセプトとしたからです。装甲板も現地で工作しやすい平板の鋼板を組み合わせたので、角ばった箱型となりました。

 旧陸軍のやりたいことを全部盛りしたため、遠距離砲戦のできる砲兵車から近接戦闘用に歩兵を添乗させた歩兵車、修理資材を積載する材料車から炊事車まで、12両という編成になりました。動く要塞といってもよい迫力ですが、大きく重すぎて走行できる路線が限られてしまい、使い勝手は良くなかったといわれます。それでも20編成前後が作られ、標準的な旧日本陸軍の装甲列車となります。

 軽装甲列車をコンパクト化して火力支援に特化し、1934(昭和9)年に制式化されたのが「九四式装甲列車」(別呼称は重装甲列車)です。編成は1号車から「警戒車」「十四年式10cmカノン砲の火砲車(甲)」「十四年式10cmカノン砲の火砲車(乙)」「7.5cm野戦高射砲2門の火砲車(丙)」「指揮車」「機関車」「炭水車」「電源車」の8両編成でした。編成から分かるように、運用は1号車先頭が基本で、前後どちらでも同じよう使えるというわけではありませんでした。

 武装は火砲車のほか周旋回できる砲塔、高射も平射もできる十四年式10cmカノン砲を2門、7.5cm野戦高射砲2門、各車に九二式重機関銃計14挺というもの。1個大隊並みの火力を持ち、装甲厚は側面10mm、そのほかは6mmでした。他に30cm探照灯、500kmまで通信可能な無線機を備えました。完成したのは1編成のみで、車両の分割運用はできませんでした。


レールの上しか走れない鉄道を以ての戦いたる「鉄道戦」。理解しがたいですね。
何と言っても、レールを破壊されれば、それまででしょうに、それで戦車の如く敵陣に突入のような事ができるのでしょうかと思う所です。
それでも、我が軍の場合、ドイツ軍並みに戦車を持つ事がかなわず、ましてや広々とした満州では鉄道は頼みの綱である事は否めない物でして、鉄道戦はともかく、ゲリラ相手の防衛と言う視点からすれば、既に敷かれているレールの中で終始できると言うのも悪くない事です。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

 

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





やばいのは日本よりも中国の様だ

福島の処理水排出で中国人が「塩パニック」、ネットでは「踊らされている」の声も


日本の福島第一原子力発電所で24日に処理水の海洋放出が始まったことで、中国では多くの人々が「海水が汚染されて塩を入手できなくなる」と考えて、争って食塩を購入する動きが発生した。しかしインターネットでは、「皆が踊らされているのさ」などと冷ややかに論じるユーザーもいる。

中国では製塩企業が次々に、塩を買いだめする必要はないとSNSなどを通じて表明した。しかしSNSには、多くの人がスーパーに詰めかけて、塩を奪い合うように買っている光景を紹介する投稿も寄せられた。「塩パニック」を示す動画なども投稿され、別人が転載することで「塩パニック」の情報はさらに拡散していった。通販サイトでも食塩が品薄になり、完売状態なったケースもある。

ただし、多くの人が塩を求める状況を冷ややかに論評する投稿もある。あるネットユーザーは「みんな、授業料を支払わされているのさ、カモだからね」と皮肉った。

中国政府や中国メディアは、福島における処理水の海洋放出を厳しく非難してきた。しかし重大かつ極めて長期にわたることが必至のリスクが発生すると強調しているものの、健康被害がただちに発生するとは言っていない。しかし、中国政府の強硬な対日批判の報道が繰り返されているうちに、人々の恐怖心は増幅されることになった。

あるネットユーザーは、関連報道が続いたことで「日本の今回の廃水は、世界を滅ぼすのと同じようなことになってしまった」と批判した。同ユーザーは、「興味深いことに、民間の激しい抗議の騒ぎの裏で、最も発言力のある国際科学界には、公に反対を表明した権威ある専門家や機関はほとんどない。中国国内でも(反対を表明した専門家などは)存在しない」と紹介し、さらに「国際原子力機関(IAEA)が日本の核廃水を審査する作業部会に、中国の代表者が一人いること、そして現在のIAEA副事務局長も中国人であることを知っておく必要がある」と指摘した。

中国では2011年にも、福島第一原子力発電所が東日本大地震に伴う津波の被害を受け、放射性物質が海に流出したことで、多くの人が食塩を購入しようとする「パニック」が発生した。(翻訳・編集/如月隼人)



科学的見地からすれば、我が国のそれは処理水でしかなく、放出すれば超やばい汚染水などではないのですが、ひたすら外交的に日本を後ずさりさせようと画策する中国は、そのような科学的見地度外視で、むしろ彼ら自身の方こそそれをやっているだろうように、日本のそれは汚染水以外の何物でもないと主張した結果が、却って自国で、このようなやばい事態を招くと言うのも皮肉な物ですな。
そのようなパニックに陥っているやからはきっと、日本でも同様に、あるいはそれ以上にやばい状態になっているだろうと思っている事でしょう。しかし、我が国では、せいぜい風評被害に悩む人がいる程度で、そこまでやばい事態にはなっていないのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

 

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





リスクはあるだろうが、それ以前に超面倒くさい

拘束の恐れ、難しい現金払い、外国人の中国旅行にリスクやハードル―海外メディア


厳格な新型コロナウイルス規制のない中国の夏は4年ぶりだ。北京の紫禁城のような観光名所の入場券は数分で売り切れるが、外国人観光客は少ない。その理由として米ブルームバーグ通信は外国人の訪中にはリスクやハードルが多いと報じた。リスクは拘束の恐れ、ハードルは現金払いの難しさだ。

ブルームバーグ通信によると、北京でツアーガイドをしているジェイ・リーさんは「最近、紫禁城に行って20人か30人の外国人を見かけたらすごいことだ」という。「ほとんどの外国人はビジネス目的で中国を訪れ、少し観光する程度で観光客はその20%程度」とみているためだ。

新型コロナのパンデミック(世界的大流行)前、中国には年平均で約1億3600万人が訪れていたが、ブルームバーグ通信は「海外からの旅客便増便も観光客数をこの水準に回復させることはないだろう」と伝えた。

背景にあるのは米中対立の激化などの国際情勢の変化だ。米国務省は国民に対し、「出国禁止を含む現地法の恣意(しい)的な執行や不当に拘束される危険性がある」ため中国本土への渡航を再考するよう勧告している。

オーストラリア政府は中国では高度な注意を払うべきだとし、当局がいわゆる国家安全保障上の懸念から外国人を拘束しており、「恣意的な拘束や広義の国家安全保障法制を含む現地法の厳しい執行のリスクがある」と警鐘を鳴らしている。

こうした警告は当然のことながら、外国人の中国旅行熱を冷ますことになる。マンダリン・オリエンタル・グループのジェームズ・ライリー最高経営責任者(CEO)は「中国へのインバウンドは今のところ緩やかだ。広範な地政学的緊張が人々を停止状態にさせている」と語った。

外国人の中国旅行を難しくしているもう一つの要因は、中国独自のデジタル決済プラットフォームを使わなければならないことだ。

中国以外のクレジットカードはほとんど利用できず、現金払いさえ難しい。露店から大型デパートに至るまで、ほとんどの小売業はテンセント・ホールディングス(騰訊)の「ウィーチャットペイ(微信支付)」かアリババグループ傘下アント・グループの「アリペイ(支付宝)」しか受け入れていない。

中国人民銀行(中央銀行)は改善に乗り出し、微信支付と支付宝については最近、外国の銀行カードとの連携を約束した。

しかし、スマートフォンにインストールされる現地の決済プラットフォームがなければ、都市を観光するため自転車などをレンタルすることさえ不可能に近い。観光名所のチケット予約やタクシーの手配、その他の移動には現地の電話番号が必要で、鉄道予約の手続きは特に中国語を話せない人にとっては面倒だ。


スロベニアを拠点に活動する映像作家のバーバラ・コスムン氏は今夏、中国で働く友人や家族に会うため訪中した。同氏は「微信支付のせいで歓迎されていないような気分になる」と心情を吐露。その上で「中国は世界で最も便利な国だ。中国語が話せて、適切なアプリがあって、中国のカードを持っていればだけれど」と付け加えた。(編集/日向)


つくづく自分は後ろ向きな発想を持っている。だから、このような記事を読んでも、所詮自分には関係ない事だと言う思いに終始できるのです。
どこかで宿泊をすると言う事など思いもよらない物でして、お隣り山梨県へ行く事ですら、日没までに帰ってこれないだろうと言う事を意識して物を考えるのが当然なのです。いわんや中国まで遠路はるばる行くなど以ての外なのですよ。そこがやばい所かと言う以前に、そんな遠くまで宿泊ありきで行くだなんて面倒くさすぎる。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

 

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





ついでこそがメインの職④

「ついでこそがメインの職」第4回目です。
軍事参議官は日露戦争開戦直前になって新設された役職でして、陸軍に限って言えば、野津道貫、黒木為楨、奥保鞏ノ3人が就いていました。彼らは日露戦争中に軍司令官として大陸へ渡ったのですが、その際に軍事参議官を解任された上ではなく、軍事参議官在任のままで軍司令官に就任したのでした。
別段軍事参議官を兼ねた状態にあろうとも、給与の上では影響がないし、軍司令官としてして大陸へ渡った事で、彼らに対して軍事参議官としての役割はあてにされる事がなかった事は間違いありません。にもかかわらず、彼らが軍事参議官のままでいられたとしたら、それは軍司令官としての役目は戦時中の「一時的」な物と見なされて、いくさが終わった後の事まで考慮しての事だったのでしょう。
実際、開戦時中将で、後から軍司令官に就任した乃木希典、川村景明はいくさが終わって帰還後、軍事参議官に就任しています。野津たちも戦後同様だったと言う事を思えば、戦後に「備えて」軍事参議官の地位を維持してもらったと言うべきでしょう。
さて、実質的な所を言えば、彼らの場合、軍司令官こそがメインと言うべきなのでしょうが、それは戦時中の「一時的」な物であって、軍事参議官こそが「普段」の役職だったと言うべきなのかも知れません。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







姦酷塵は気違い・4

今回の「嫌韓替え歌集」は、「マシンハヤブサ」のエンディング「グランプリ・ブギを元歌とする「姦酷塵は気違い」の10番から12番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


10番

こらえ性なきけものの如し
口も余りにこらえ性なしで けものの如し叫ぶぞ叫ぶ
静寂欠くぞ国全体にて 泣きを見てもやかましい
姦酷塵は 姦酷塵は 騒動魔
 
11番
腰の定まらぬは常なりと
どんな事でも逃げの口実さ 単なる卑怯にとどまらず
逃げるだけの愚民どもが 泣くも笑うも逃げありき
姦酷塵は 姦酷塵は 逃亡魔

12番
どうせ遵守はしない物
そうと割り切りゃ気楽な物さ 約束するだけ気安くしては
反故る破棄るが当たり前 反故られ泣く側愚か者
姦酷塵は 姦酷塵は 反故り魔だ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




はなから末世の国

通り魔や殺人予告が多発する韓国、「勘違い」で地下鉄がパニックになる騒動相次ぐ=ネット「世も末だ」


2023年8月24日、韓国・ヘラルド経済によると、帰宅時間帯のソウル地下鉄9号線の車内で、通り魔事件が発生したと勘違いした乗客らがパニックとなって逃げ出す騒動が起きた。

記事によると、同日午後7時53分ごろ、9号線の車内で70代の外国人男性が突然倒れ、驚いた他の乗客らが銅雀駅に停車した電車から慌てて逃げ出した。

外国人男性と一緒にいた家族が叫び声を上げたため、他の乗客らは犯罪が発生したと勘違いした。「通り魔事件が起きた」と通報した乗客もいたという。

外国人男性は銅雀駅で消防当局により病院に運ばれた。

地下鉄9号線では6日にも、「刃物を振り回している人がいる」と勘違いした乗客が警察に通報し、他の乗客らが新論峴駅で慌てて車外に逃げ出し数人がけがをする騒動が起きていた。

韓国では最近、通り魔事件やオンライン上での殺人予告が相次いでおり、社会全体に不安が広がっているという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「国が荒れている」「世も末だ」「国民全員がPTSDに苦しんでいるみたい」「人が倒れたなら応急処置をしないと。なぜ下車するのか」「人が倒れてもみんな自分が逃げることに必死。誰も信じられない国になってしまったようだ」「いい大人たちが何をしているのか。最低限の確認もせず、叫び声が聞こえたからといって通り魔事件と決めつけるなんて」「でも気持ちは分かる。街中や電車内で少しでも異常を感じるとビクビクしてしまう」「最近、夜の散歩中は後ろに人が歩いているだけで怖いから、ゆっくり歩いて追い抜いてもらうようにしている」などの声が上がっている。(翻訳・編集/堂本)



>「世も末だ」

普遍的にはそう言う事なのでしょう。そして、韓国人の意識でも同様なのです。ただし、韓国の場合は、いにしえからそのような物でして、歴史からして、始めから末世のような悲惨な体をなしている状態が目白押しでして、末世に終始しているのが韓国と言って良いでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




支持者たちはもっと別の国を勧めるべきじゃなかったか

人生の4分の1費やした「難民申請」 自由を奪われ、堪え忍ぶ生活 入管法改正後を問う 


難民申請から認められるまでに14年…、この間、入管施設への収容は3年8カ月に及び、私の生活を完全に破壊した--祖国を離れて民主化運動に関わってきた男性のケースは“難民鎖国ニッポン”を象徴する。多くの批判を浴びた入管法改正案は、強引な国会運営の末に成立したが、これから難民認定制度はどうなるのか。難民申請者の前に次々と立ちはだかる壁を直視した。(取材:元TBSテレビ社会部長 神田和則)

申請しても音沙汰なし、不安なまま時間だけが過ぎていく

「申請から結果が出るまで無意味に時間がかかる。本人は生活するだけで苦労しているのに、入管側からは1年、2年と連絡がないのが当たり前。根比べで追い込んで申請を断念させようとしているのか。諦めて第三国に出た人も少なくない」

祖国の民主化運動に関わる男性Aさんの難民申請で代理人を務めた関聡介弁護士は、出入国在留管理庁(入管庁)による難民審査のあり方に憤る。

今回は、Aさんの身の安全を考えて出身国は示さず、また「必要以上に目立ちたくない」との理由で、直接、本人の取材はしていない。関弁護士を通じて認定されるまでをたどった。

Aさんは現在50代半ば。高校生の年代で民主化運動に初めて触れ、本国の独裁体制に疑問を抱くようになったという。

来日したのは20代だった1990年代、留学生として日本語学校に通ったが学費が工面できなくなった。在留期間が切れた後も帰国せず、コンビニ、喫茶店、リフォーム会社、清掃の派遣会社などで生計を立ててきた。

2006年10月ごろ、民主化運動の関係者と知り合い、まもなく団体に加入する。在日大使館前での抗議行動、抗議文の投函、会議や集会への出席、機関誌の編集などに携わった。

1年半後、他の活動家と共に「本国に返されれば迫害を受ける」と難民申請をした。申請後の手続きは、まず入管側の難民調査官による1次審査があり、法相名で認定か不認定かが通知される。

Aさんは申請したものの一向に連絡が来ない。ようやく1年8カ月たった09年11月、難民調査官のインタビューを受けた。しかし、まもなく不認定が告知され、退去強制令書が発付、東京入管に収容されてしまった。

Aさんは収容中に2次審査を申し立てた。1次審査で不認定の場合は第三者の有識者(難民審査参与員)が意見書を提出し、再び法相名で判断が下される。

申し立てから半年、一時的に収容を解かれる仮放免が認められ社会に戻る。とはいえ仮放免は仕事に就くことを禁じ、健康保険にも加入できず、都道府県外への移動は入管の許可が要る。Aさんは、自分で働いて生計を立てるという、人としての尊厳を奪われたまま、4年もの歳月を過ごす。待たされた揚げ句、2次審査も不認定に。14年8月、また東京入管に収容された。申請からすでに6年、だが、これは序盤に過ぎなかった。



人権派連中辺りは、こうした連中に対する支援と来れば、もっぱら日本に対して高望みをするのみですからね。
真に彼らは難民であると言う前提で物を考えるのであれば、もっと難民申請が通りやすい。よその国を推薦して、そうした国へ行くための費用を出してやると言う事をやっても良いと思うのですが、そう言う事は決してやらず、もっぱら日本相手に事に臨むのみで、本気で難民救済を考えているのでしょうか。難民救済は表看板でしかなく、ただ日本をディスる事の方が優先されているだけで、自称難民の連中は単なる道具でしかなく、救済なんかは二の次なのでしょう。
自称難民も、その実態は単なる不法滞在者でしかなく、日本滞在にうまみを感じればこそ日本に対して難民足る事を希望するのであって、だからこそ、自称難民の域から出る事はないのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




発展途上国の中でならば親分になれる

習近平主席「中国は永遠に発展途上国の一員」


中国の習近平国家主席は南アフリカのヨハネスブルグで現地時間24日午前、BRICS諸国とアフリカ諸国およびその他の新興市場・発展途上国との指導者対話会に出席しました。

習主席は、「国際社会は天下の利益をもってその利益とし、人々の心をもってその心とせねばならず、発展の問題を国際的な議題の核心に戻すよう推し進めねばならない。グローバルガバナンスにおける発展途上国の代表性と発言権を高め、発展途上国のより良い発展の実現を支持せねばならない。真の多国間主義を堅持し、グローバル発展パートナーシップを構築し、共に発展するために安全かつ安定した国際環境を整えねばならない。中国は一貫して、発展途上国と運命を共にする。中国は過去も現在も、そして将来も永遠に発展途上国の一員である。私がグローバル発展イニシアチブを打ち出したのは、全世界が発展に焦点を当て、『持続可能な開発のためのアジェンダ』の実行を支援するように促すためである」と述べました。

習主席はまた、「われわれは発展を優先させることを堅持し、資源の投入を拡大する。中国はすでに総額40億ドル規模のグローバル発展・南南協力基金を設立している。中国の金融機関はグローバル発展イニシアチブの実行を支援するために、間もなく100億ドルの専門資金を拠出する」と発表しました。(提供/CRI)



ただでさえ、中国の場合、普遍的な先進国を目指すなどは百年河清もいい所だし、そもそも案外彼らには居心地が良くない条件なのかも知れませんね。本当に先進国を目指そう物ならば、しなくてはならない負担と言う物があるでしょうからね。発展途上国と言う立場に「甘んじる」事で、そうした負担から逃れるだけにとどまらず、その他発展途上国相手ならば、中国としては中国なりにリーダーシップと言うか、親分になれると高をくくれるのではないでしょうか。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




首都だからこそ別途司令部か必要だった

関東大震災100年 戒厳令下で奔走した旧日本軍の錚々たる顔ぶれ 防衛研が史料公開


約10万5千人が犠牲となった大正12(1923)年の関東大震災当時、被災者の救援活動や被害状況を克明に記録した旧日本軍の史料を、防衛省のシンクタンク「防衛研究所」(東京)がカラーでデジタルアーカイブ化した。震災時に軍が尽力した詳細はあまり知られておらず、9月1日で発生から100年を迎えるのを機に一部史料をオンラインで公開。史料からは現在の自衛隊活動に通じる礎(いしずえ)が読み取れる。

デジタルアーカイブ史料は、軍がまとめた震災当時の被災状況や警備部隊の配置図など計8点で、防衛研究所戦史研究センター史料室が7月から公開を始めた。

陸軍は地震発生から2日後の9月3日、戒厳令に基づき関東戒厳司令部を設置。司令官の指揮の下、東京、千葉、神奈川、埼玉の各方面に警備部隊を配置した。

「関東戒厳司令部職員表」には、司令官に陸軍大将の福田雅太郎、参謀長に後に首相となる阿部信行の名が連なる。また参謀部警備課に、石原莞爾(かんじ)とともに満州事変(昭和6年)を起こす後の陸軍大将、板垣征四郎の名もあり、重要人物が要職を担っていたことがうかがえる。

被災状況の記録も正確に図面化されていた。旧東京市(現在の東京都心部)の面積の44%が焼失したとされ、特に皇居東側は「火災地域」として赤色で塗られ、大規模な被害が発生していたことを示す。津波の被害地域を示した別の図面では、神奈川県の鎌倉周辺の沿岸地帯で「全滅」や「殆ント(ほとんど)全滅」を赤文字で記載。横須賀海軍航空隊が撮影した航空写真もあり、広範囲にわたって津波の被害を受けていたことが確認できる。

発生から1カ月以上が経過した10月下旬に司令部が作成した「戒厳地域内警備兵力並警察官増減一覧表」によると、警備兵の数は9月中旬のピーク時は約5万人(憲兵約940人含む)だったが、徐々に警察官と入れ替わって減少。国民感情の安定と警察機能の回復に伴い、部隊の縮小を意識的に実施していた。

同センター史料室は「警察官による治安維持が困難となる緊急事態の中、軍は救援活動をするにあたり、かなり国民感情に配慮していたことがうかがえる」と解説。公開史料について同室の斎藤達志2等陸佐は「現在の自衛隊にも通じる部分もあるが、軍による災害救援活動はあまり知られていない。貴重な一次史料であり、研究価値は極めて高い」と話している。(清水更沙)

関東大震災 大正12年9月1日午前11時58分に発生した相模湾北西部を震源とするマグニチュード(M)7・9の大地震。東京、神奈川など南関東一帯に被害が拡大。旧東京市(現在の東京都心部)では、面積の約44%が焼失したとされる。内閣府の報告書によると、死者は10万5385人、全壊全焼流出家屋は29万3387戸に上り、電気や水道、道路、鉄道などのライフラインも壊滅状態となった。



関東大震災は、名前の通り首都圏が大惨事に見舞われたからこそ、戒厳令が敷かれ、関東戒厳司令部が設置された訳ですが、これがよその地域であれば、別途戒厳司令部を定める必要はなく、既存の師団司令部がその役目を担うだけで良かった事でしょう。
しかし、この記事にあるような被害の中心地たる南関東には第1師団と近衛師団が衛戍していた事から、この両師団を以て治安活動に充てる事が可能な状態でしたから、両師団を束ねるための司令部として別途関東戒厳司令部が設置され、戒厳令が解除になった後も、東京警備司令部と改められて、東京警備のための役目に両師団が使用できる体制を維持したのでした。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




中華の中の愚民たち⑲

「中華の中の愚民たち」第19回目です。
日本国内にいろんな所にあるだろう「地雷」とは、そのひとつとして上げられるべきは、子供の教育です。
少なからずの外国人は、日本へ居つく事に関しては、熱心であるくせに、一旦日本に居つく事が当たり前と言える状態になったならば、手のひらを返すように子供の教育に関しては我関せず的に、よそへ丸投げしようとする所がありまして、それで万事我が子の教育は完結できると思っているとしたら、どうかしている。
自分に言わせれば、事前の予習を全くしない、させないで、日本での暮らしを安逸にかなうと思っていたら大間違いです。それでも大人と言う、自分の意志で来日した連中の場合は、ある程度覚悟の上でしょうが、子供にしてみれば、寝耳に水でしょう。一緒に来日させられる子供にしてみれば大かれ少かれ、日本において不安がり、来日自体を嫌がる事があっても仕方がないはずなのですが、にもかかわらず、そのような状態で我が子を同道させる事で、しかるべき立場にある人間でそうした親を非難するなんて事があったでしょうか。やはりそうしたしかるべきやからからすれば、外国人を日本に居つかせる事こそ優先してしかるべき事でして、子供の意志などはそれ以下の事としてあしらっているのです。


長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

 

韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




高い給与は出すし、よそより安く買えるからいいじゃん

プライベートにも自由なし! 日本は令和の時代なのに「自社取扱車」に乗ることが「半ば義務」だった


日本のディーラーで働く人は自社のクルマに乗るのが当たり前

日本国内のメーカー系新車ディーラーに勤務するセールススタッフは、自社取り扱いの新車に乗っているのが当たり前となっている。

【写真】家電量販店が新車販売? ヤマダデンキで売られているクルマ

 バブル経済のころから、新車販売業界でも4年制大学を卒業するなど、学卒入社社員を積極的に採用するようになった。当時の新車ディーラーをめざす就活生の多くが就職先を決める大きな理由となっていたのが、“自分の好きなクルマに乗る”であった。

 内定も決まり、内定学生が集まると入社したらどのクルマに乗るかで話が盛り上がったそうだ。具体的に「扱い車を買え」と半ば義務的に明文化されているわけではないが、社員自家用車規定(通勤や仕事で使う車両の要件など)や周囲の空気を感じれば、扱い車を購入するのが当たり前となっていた(半ば義務?)。

 若手セールススタッフを中心に、自分の好きなクルマを安く買って乗れる就職先を選んだという背景もあり、社員割引き購入制度などもあったので、自社扱いの新車に乗るのは自然の流れでもあった。

 ただし、当時ベテランセールススタッフの多くは、お客から下取りした車両で程度の良いものを購入して営業活動に使うケースがほとんどであった。あまりにも古い年式のクルマに乗る新車ディーラーセールススタッフも多く、一定年式以下の古いクルマには乗らないようにと“お触れ”を出す会社もあったようだ。また、自分が乗りたいからと、大切にクルマに乗っていたお客を半ば強引に新車へ乗り換えさせ、それを購入して乗るということもあったようだ。

 ちなみに当時は展示車こそあったものの、試乗車というものがなかった。「試乗させなければ買ってくれないようなら半人前」とも言われていた時代なので、会社としても試乗車を用意するところはほとんどなかったようだ。

 そのため、自分が扱うクルマの新車を購入して、販売に活用するセールススタッフもいたようだ。「自宅の車庫に入ったら買うよ」と言うお客も多かったようで、購入希望車を自分で買って乗っていき、または同僚のクルマを借りてお客の家へ向かい、実際に車庫に入ったので購入してもらったということもあったようだ。



まあなんですな。何かそれって、日本では良くある話とも言えなくないのでしょうね。なにがしかのメーカーならば、従業員たる物、自社製品を購入して当たり前。よそでもありそうですね。
それでも、その会社が十分な給与を支給して、あまつさえ、そのような当然視できるだけの施策。すなわち、従業員には自社製品を一般よりは廉価で購入できると言う特典をあてがってやれば良いのですがね。俗に言われるブラック企業でならば、そのような諸所の「見返り」抜きで、自社製品を購入すべしと言う要求だけはすると言う事はあるでしょう。
今回の場合でも、そうした営業社員であれば、給与も高く弾んでくれているのであれば、ブラック企業と言うほどでない会社とても、そうした事を当然視するのでしょう。よそで一般並みに買うよりも得だよとねじ込めば、営業社員にしても悪い事ばかりとは思わないでしょう。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





そのような本音をぼやく子供は多数いるのだ

【支援の”見返り”を要求】戦争から1年半…ウクライナ人避難民が明かした「身元保証人とのトラブル」


片言の日本語で暮らす日々
昨年8月には窮状を訴える避難民による集会も開かれた

 身元保証人がいない避難民は、日本政府の支援を受けることになるため、日本に到着後は指定先のホテルに滞在し、居住先を決めるマッチングの手続きに入る。この結果、夫と母はホテルに宿泊し、都内のアパートにいるオルガさんたちとは別々に暮らさざるを得なくなった。「家族離散」状態について、入国管理庁のウクライナ支援担当者はこう説明する。

 「同じ家族であっても、身元保証人の有無によって、別々に暮らす可能性はあります。保証人がいない場合は、国が生活を支援し、住居も手配するので、先に来日した家族と一緒に住む、あるいは近くに住むための諸条件が合わなかったのかもしれません」

 制度上の問題といえばそれまでだが、これではオルガさんの夫と母が来日した意味が薄れてしまう。

 特に、夫より先に来日していた母は、ホテルでの滞在期間が長引いたため、一時的に外部のアパートへ移り、現在はそこで1人暮らし。食事も含めた日々の生活は、ポケトークを使いながら何とかやりくりしているという。毎週末にはオルガさんのアパートを訪れるが、行き方はオルガさんに教えてもらい、1人で電車を乗り継げるようになった。母のオレーナさんが現状をこう説明する。

 「日本の人たちは皆、親切なので、日常生活で特に困ることはありません。ただ、避難してから1年が経ちましたが、挨拶程度の片言の日本語しか覚えられていないので、少し肩身が狭いです。娘や孫たちとも離れ離れで、毎日家事を手伝えないのも残念です。そして今は娘の病気も心配です」

 娘の病気とは、オルガさんのことだ。実は今年春、都内の病院で乳癌のステージ2が発覚した。11月には手術を受ける予定だ。

 闘病生活の傍ら、オルガさんは母国での心理カウンセラーとしての経験を活かし、日本でも避難民の悩みや問題に耳を傾ける仕事に就いている。子供たちは、インターナショナルスクールに通う日々だ。

 オルガさんが心境を吐露する。

 「子供たちは難しい日本語をなかなか覚えられず、ウクライナに帰りたいと言っています。ですが、ウクライナは戦争によって何もかも一変してしまい、子供たちにとってはとても危険な場所です。私は私で、乳癌の治療にも専念しなければなりません」
オルガさんの取材から1週間後の18日、北部チェルニヒフでロシア軍によるミサイル攻撃があり、6歳の女児ら7人が死亡した。

 遠く離れた母国が悲劇に見舞われる中、オルガさん一家もまた、先の見えない避難生活を続けている。

 ・・・・・

 さらに関連記事『圧倒的人気ではなかったプリゴジン、これからルカシェンコ頼みになるプーチン』では、いま起きている“もうひとつの異変”について詳しく解説しています。

水谷 竹秀



この中で、鬼の首っとったようにと言うのならば、

>子供たちは難しい日本語をなかなか覚えられず、ウクライナに帰りたいと言っています

この言葉などは、まさしくそれが当てはまる事です。
このウクライナ人にしてみれば、日本にいるのは緊急避難だと言う事はあるのでしょうが、そうでない外国人の場合は、決して緊急避難ではない。ならば、子供が本音ではこう言う事を嘆く事も十分あり得ると言う事を意識すべきでして、それを思えば、気安く日本に来るべきではないのです。むしろ、元の国にこそ、子供にとってのパラダイスがあるのかも知れません。来日は却って、そうしたパラダイスを取り上げる事でもあるのです。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




貧乏な家でも根無し草よりはまし

いまから約100年前の日本人は、ほとんど「離婚」していなかった…その「意外なワケ」


統計・調査が明かす、夫婦のリアル! 

年間21万件、離婚率1.68%。
個人が別れを選択する理由は人それぞれ。
しかし、離婚という鏡を通すと、日本社会の姿が見えてくる。
日本の労働市場の問題点が凝縮する母子家庭の貧困、離婚と所得の関係……。
家族のかたちが不平等を拡大させてしまう現代日本を考える。

【写真】「熟年離婚」の「4つの原因」と「1つの妙案」

*本記事は橘木 俊詔 , 迫田 さやか『離婚の経済学 愛と別れの論理』(講談社現代新書)から抜粋・再編集したものです。
----------

三界に家なし──大正時代の離婚
 大正時代に入ると世間は「大正デモクラシー」と称して、人間性豊かな自由で民主的な生活が送れたような印象を持つが、このことは誇張ぎみのところがあり、実態は明治時代と変わらない旧社会であった。具体的には「家」制度は厳格であったし、家父長制の下で夫の権限は強く、妻は夫に従うことを強要された。離婚しようものならたちまち生活苦に陥るのは女性なので、結婚にしがみつかざるをえない妻の姿があった。そして世間では離婚して実家に戻った女性は「出戻り女」と呼ばれて、半ば蔑視の対象とされたので、離婚に踏み切らないのが実情となっていた。

 これらのことを端的に示す言葉として、「三界に家なし」が湯沢『大正期の家族問題』(2010年)で引用されており、女性の弱い立場を象徴している。「女三界に家なし」の三界とは仏教用語であり、「欲界・色界・無色界」のすべての世界を表す言葉で、女性はどの世界においても安住の家がない、ということを意味している。すなわち、子どものときは親に従い、嫁に行っては夫に従い、老いては子どもに従わざるをえないので、一生にわたって、自分の家はないということになる。こういう状況が女性の立場を示すのなら、離婚などはよほどのことがないかぎり、女性にとっては選択肢から外されているということになる。

 ここでこのような状況に追い込まれた女性の幸福について考えてみよう。嫌な夫、あるいは姑、あるいは嫌な家庭生活を捨てて離婚した方がいいのか、それとも離婚しない方が幸せなのかどうかが論点である。現代であればそういう嫌な生活を捨てた方が幸せであることはかなり確実であるが、当時は必ずしもそうとは言えない側面もあった。なぜならば、離婚した女性には「貞女は二夫に見えず」という儒教思想が結構流布していて、死別や離婚によって一人身になった女性の再婚は容認されない雰囲気が社会にはあった。男性の再婚は許されるという理不尽な時代だったので、今の時点から評価すると女性は弱い立場にいたということになる。後に示すことであるが、現代では、女性が離婚を言い出し、そして女性は再婚をさほど望まないので、時代の変化はまことに興味深い。

 そういう時代にあえて離婚した女性は世間から冷たい眼で見られるし、何よりも女性の稼ぎ口は限られていたので、一人身になれば貧困に陥ることは明白である。経済的に苦しい立場になるよりも、精神的に苦しい結婚生活で我慢した方がまだまし、と判断する女性もいるかもしれない。換言すれば、精神的な苦痛による結婚生活の不幸よりも、経済的に心配の要らない結婚生活の幸福を優先する女性がいるかもしれない。もう一つには子どもと別れたくないという希望が強かったことが挙げられる。

 経済生活の重視か、精神生活の重視かの選択は個人の好みによるので、どちらの女性の生き方が好ましいかの判断はできない。しかし明治以降、大正期、そして昭和期の大部分の期間において離婚率が低かったことは、離婚することによって経済的に苦労することを避ける女性が多かったと解釈できるので、当時の女性は経済的な幸せを多分不本意ながらも重視したのであろう。そして家庭内の結婚生活の不和には眼をつぶって我慢、という忍耐の強い女性が多かったのである。



この記事を読んで思いつした事として、日テレで放送された「田原坂」ですね。
その中に登場して来るイト。最終的には西郷隆盛の夫人となる訳ですが、最初は別の旦那を持っていて、西郷自身、彼女の花嫁行列に鉢合わせした事がありました。
それもまた、死後離婚と言うのしょうか。最初の旦那との間に子供をなす事なしに、その旦那が死亡した事で、婚家から追放され、しかも、実家もまた、イトを邪魔者扱いして、出戻りを許さず、新たな旦那を求めてしばらく根無し草状態になりました。
そうした白羽の矢となったのが、西郷でして、西郷自身、自分の家は札付きの貧乏だから、やめた方がいいよと忠告する訳ですが、それでも根無し草状態から解放されるのであれば、ましと言う事で、ひたすら「おいてたもんせ」と頼んで、めでたく結婚へと向かったのでした。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




漢字面白解釈147

如才

じょさいと読む言葉ではありますが、すなわち「ごときさい」です。使用されている鍵の字として「如」が用いられている訳ですが、別段、「如」には至らないと言う意味はないのですが、「如才」と来れば、なぜか至らないとか落ち度とか言う意味になっています。
逆に何にも問題がなければ、「如才ない」と言うように使われるのが一般的な所であります。



クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







姦酷塵は気違い・3

今回の「嫌韓替え歌集」は、「マシンハヤブサ」のエンディング「グランプリ・ブギを元歌とする「姦酷塵は気違い」の7番から9番までをお送りします。
( ゜∀゜ノノ"☆パチパチパチパチ


7番

ごまかす事にとどまらないで
裏切る事など日常茶飯だ 信義を決して重んじないで
裏切りこそが人生なのだ 裏切られては泣きを見る
姦酷塵は 姦酷塵は 裏切り魔
 
8番
せっかち過ぎて緻密はないぞ
そのためならば手抜きが当然 早くできればそれで良いと 
決して手抜きは欠かさない 後悔するのかしないのか
姦酷塵は 姦酷塵は 手抜き魔だ

9番
まともに働く事をしないで
ゆすり集りが恒常なのだ 万事がゼロサム社会なのだ
それも賢い証だと たかられ泣く者愚かなり
姦酷塵は 姦酷塵は 集り魔だ

今回の替え歌はいかがでしたかな?(´∀`)アハハン♪

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE