FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

愛国も反日も利用しているだけ

「日本人にもう一度南京で虐殺させよ」、ネットに書き込んだ男を拘束―中国

2018年3月11日、観察者網は、ネット上で「日本人にもう一度南京で虐殺させよ」と発言した男が江蘇省南京市の警察当局に拘束されたと伝えた。

同市公安局の微博アカウント「平安南京」は11日、「8日午後4時ごろ、南京に職探しに来ていた山東省済寧市出身の27歳の男が、求人案件の給料が低いことに腹を立て、微信のコミュニティ内で『南京は最低だ。日本人にもう一度虐殺されるべき』と発言した。発言は拡散し、極めて悪質な影響を及ぼした。10日、南京市公安局玄武分局は男を刑事拘留した」と発表した。記事によると、男は以前、強姦罪で有罪判決を受けたことがあるという。

また同アカウントは、南京市公安局鼓楼分局が9日に35歳の男に刑事拘留を科したことを併せて伝えた。この男は、オンライン投資サイト「銭宝網」が不法な資金集めをしていたとして公安当局から取り締まりを受けたことに腹を立て、メッセンジャーアプリ「QQ」のコミュニティ内で「トラックで国家機関に突っ込み、人質を取れ」などと扇動していたという。

同市公安局は「ネット社会はすでに現実社会に溶け込んでおり、ネット上での違法行為は現実の生活や社会に危害を及ぼしうる。公安機関はこれまで通り、情報ネットワークを利用して公共秩序を乱す違法犯罪行為に対して厳しく取り締まりを行う」とコメントしている。(翻訳・編集/川尻)


中国における反日と言うのも、厳密にはフィクションに過ぎないと言う事を立証できる話ですな。いくら中国で反日を唱えても、自国のいろんな所でしょぼさと言う物が露呈してしまって、その結果、日本のよりましな物にのめりこむと言う話は少なくない訳でして、純然たる愛国が浸透する事は容易じゃないと言う事です。
この下手人の発言は、南京大虐殺を肯定すると言う、表面上では反日的な発想がある事が前提になっていますが、決してそれは愛国にはなっていないのです。自国に対する不満のうさはらしとして、自国を害するために反日を利用しているだけなのです。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 













スポンサーサイト

<< 遠くにあれ・3 | ホーム | あいも変わらず他人ごとなんだからな >>


コメント

シナ人にとって、反日は「感情の道具」になっているのですね。
迷惑なことです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP