FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本は最もかかわらせてはいけないだろう

南北統一に影響力及ぼす国は? 米中が圧倒的、日露は微弱

韓国人は南北の統一に最も大きな影響力を及ぼす国として米国を挙げた。

大統領諮問機関である民主平和統一諮問会議は調査機関「リサーチアンドリサーチ」に依頼して今月15日から3日間にわたり全国成人男女1000人を対象に電話調査を実施した結果(信頼水準95%、標本誤差±3.1%P)、南北統一に最も大きな影響力を及ぼす国はどこかを尋ねた質問に対し、53.4%の回答者が「米国」と答えた。

続いて中国が34.2%で2位を記録した。2015年の調査以来、初めて米国と中国の順位が入れ替わった。3位は日本(2%)、4位はロシア(1.9%)だった。大多数の韓国人は南北統一に米国と中国の影響力が絶対的だと考えていることが分かる。

一方、北朝鮮に対する認識も昨年と比較すると肯定的に変わった。2017年第4四半期には北朝鮮を「警戒ないし敵対対象」と考えていた回答者が全体の42.5%を占めていたが、今年第1四半期には32.6%に減った。民主平和統一は「平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)を契機に南北対話の再開など南北関係が回復して肯定的な見方が大幅に増えた」と評価した。


まあなんだ。ある意味分かってるじゃないか。日本は大して影響をもたらさないと。そう言う事です。その割には、統一したら金出させるだなんて虫の良い発言をする御仁がいたなあ。とにかくああ言うのでは駄目ですよ。普遍的な常識では、そう言うのは、支配下に置くと言うのですからね。韓国でも北手も少なからず、いまだに日本は半島に野心があるだなんて妄言をほざくやからがいるのですからね。そう言う国にはもっともあてにはしてはいけません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 国内に無秩序を押し込めておけばまあ良しとしよう | ホーム | 丸い秩序をデコボコに・追加2 >>


コメント

自分自身、自民族自身、自国次第と言わないとこがミソだな。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP