FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国は日本ほどにマナーにこだわりたくないのだ

中国人のマナー違反を指摘した女性、「精神日本人」と抗議殺到―米華字メディア

2018年4月23日、米華字メディア・多維新聞によると、中国で最近、映画館でのマナー違反を指摘した女性がネット上で身元を暴露され、中国人にもかかわらず自らを日本人とみなす「精日(精神日本人)」だと糾弾される事態となっている。

女性は最近、上海ディズニーランドが開催したハリウッド映画「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」の関連イベントに参加。終了後の会場に大量のごみが散乱している様子に腹を立て、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で「臭い中国人ども!」とののしった。この際、女性が中国の蔑称とされる「支那」を匂わせる単語を使ったため、「中国を辱める精神日本人め!」と抗議が殺到。女性は身元や個人情報を暴かれ、ネットにさらされる事態となったという。

ネット情報によると、女性は遼寧省の大学を卒業し、アモイ市の大学院に進学が決まった学生。共産党員である上に、大学の学生組織の幹部を務めるなど模範的な学生だったという。一方、記事によると大学側は事態を重視。女性の身元を確認したことを認め、「今後調査を進める」としている。(翻訳・編集/大宮)


意味が分からん。逆切れされた側にしてみれば、ののしっているつもりなのでしょうが、そんなのがののしりになると言うのはいかがな物でしょうか。まあそう言う事もありなのでしょうな。「こち亀」で言うのならば、頻りに自身のふしだらを指摘して来る部長の事を両さんがうざく思うような感覚なのでしょう。
中国的には自国は日本ほどマナーにはこだわらないおおらかな国であって、そんな環境に日本並みな事を期待するのは単に口やかましい、うざい事だと言う事なのですな。まあ中国国内にとどまるのであれば、それで良いでしょうが、そんなメンタリティのまんまで日本に来るなよな。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















スポンサーサイト



<< たるんでいる | ホーム | 恥じる事のない奴ら・追加4 >>


コメント

シナ人のマナーの悪さ(民度の低さ)は、世界の常識。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP