FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本来ならば介護を受ける側だが

手足失った75歳、104歳母の介護 家事や農作業も 四川省

CNS】中国・四川省(Sichuan)峨眉山市(Emeishan)佳花橋鎮(Guihuaqiao)蔡村(Cai)に住む蔡冬鳳さん(75)の家は、にぎやかだ。

【写真】食糧も自給自足の蔡さん

 蔡さんは、4歳の時に病気で両手両足を失った。頼れる人もなく、自立した生活を余儀なくされたが、104歳になる母親の師佳蘭さんの世話をするという役割も担う。

 父は、蔡さんが小学生の時に父親が他界。蔡さんは妹たちの面倒を見るために学校を辞めた。二人の妹が嫁いだ後は、残った蔡さんと母親と支え合って生きてきた。

「妹たちもすでに歳を取っているので頼れない。でも、私は母の世話をするのにまったく問題はありません」と蔡さん。

 近所に住む肖さんは、「蔡さんは本当にすごい! 手足を失っていても、炊事洗濯や農作業もそつなくこなし、お母さんの面倒見も良いんですよ。簡単にできることではありません」と話す。

 蔡さんが高齢の母親の介護をする様子があるメディアで報道されたことで、インターネットでも注目を集めている。

「蔡さんは気骨があり、お年寄りを敬って大切にする姿には非常に学ぶべきことが多い」などといった、賞賛や励ましの声が贈られている。(c)CNS/JCM/AFPBB News

※この記事は、CNS(China News Service)のニュースをJCMが日本語訳したものです。CNSは1952年に設立された中華人民共和国の国営通信社です。


スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!

手足なしでそこまでいろいろ出来ると言うのは半端ない器用さであります。いったいどんな「からくり」があるのだろうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













スポンサーサイト



<< 2つの要素を持っていたらどちらを重視するか⑦ | ホーム | 姦酷狂気!・追加3 >>


コメント

疑念を感じざるを得ませんね。75歳にしては頭髪は黒いし、自分で衣服の着脱をできるとは思えないです。
なにしろ、パラリンピックでメダルを取るために、身体加工するという噂さえある国ですから。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP