FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どっちに転んでも反日しかありえない国

北朝鮮女性「金正恩は何かの病気」「あまりに沢山騙された」

トップ会談によって、朝鮮半島はどう動くのか。武力衝突か、緊張緩和か。中朝国境では中国の基地局の電波が北朝鮮の領土まで及ぶ。国境近くに住む北朝鮮住民の中には中国人と商売をするため中国の携帯電話を持つ人がいる。韓国人ジャーナリストの朴承ミン氏が、3月から4月にかけ、そんな北朝鮮住民を探し直接電話をかけて生の声を聞いた。名前は全て仮名にした。

●ベ・ソンヒ(女性・61歳・漁業)の話

──仕事は?

「夫が海で魚を取って生活している。収入は月に、中国の貨幣で1500人民元(2万6000円)程度。稼いでも出て行くお金のほうが多い。海に出られないよう統制されるから、お金を国境警備隊と警戒所の警備兵、担当の保安員(警察)、保衛部に賄賂として捧げなければならない」

──金正恩をどう思うか。

「(金正恩が)先日中国に行って来たが、それは百姓(庶民)のために行ったのではなく、何かの思惑があって時間稼ぎのためにそうしたか、自分の生きる穴を探しているか、だと思う」

──でっぷり太った金正恩をどう思うか。

「何かの病気があるようだ。顔も赤くて、もう長くはないようだ。夫人の李雪主も顔が腫れた。金与正も顔色が良くない。そんなに長く生きられないようだ」

 本当にそう見えたのか、希望を込めた話なのか。内心では最高指導部の排除を願っている住民は相当な数ではないか。

●イム・ジョンへ(女性・56歳・販売)の話

──仕事は?

「ジャンマダン(市場)で米や中国の商品、水産物、工業品などを売っている。米の販売収入はひと月に15万ウォン(約2250円)くらい。今日(4月上旬)の米の値段は1kg5200ウォン(78円)だった」

──金正恩委員長は国政運営をよくやっていると思うか。

「何が上手ですか? まったく何!(金委員長が)中国に行って来て、(北の)人々は中国のように開放するのか、何か少し変化があるのではと期待している。しかし、私は信じない。あまりにも沢山騙されて……。中国に住む親戚を訪ねてきた町の人が、『中国で報道をみると、いま我が朝鮮は間違っているようだ』と言っていた。狂ったように核開発だけ続けないで、配給でも与え、ジャンマダンを統制しないでくれれば人々の暮らしが少しはよくなるだろうが」

──日本のイメージは?

「36年間、強制占領した不倶戴天の敵、国際大会に出れば、日本には必ず勝たなければならない。そんなところだ」

●パク・スンミン/時事通信の元ソウル支局記者。長年、北朝鮮問題と韓国政治を取材。その間に平壌と開城工業団地、金剛山など北朝鮮の現地を5回ほど訪問取材。現在、韓国と日本のメディアに寄稿している。

※SAPIO2018年5・6月号


この記事からするに、この女性からすれば今の体制は敵であると言っても差し支えないでしょうが、さりとて、敵の敵は味方と言う事も出来ないと言う事ですな。韓国からしてあの有様ですからね。よって北の人民に対してろくな期待をしない方が良いと言う事です。せいぜい既存の体制を覆すために利用するだけで、本気で解放だなんて事は考えない事です。新体制を築くのは連中自身の役目です。どっちに転んでも反日にしかなり得ない連中の事なんか知った事か。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













 
スポンサーサイト

<< 与える余裕がある側の方で少なからず嫌がるだろう | ホーム | どっちに転んでも韓国的な話かと >>


コメント

サピオで読みました。もっと他の証言もありましたね。
彼らは身バレを恐れていました。(在日に読まれるからね)
どこで盗聴されているかわからない、言葉を選んでいました。地獄らしいです。もちろん、言論の自由なんかありません。コネや賄賂を使えなければ、(つまり社会主義のはずなのに、家族の資産がものを言う)、個人の才覚や努力でどうにかできる社会でもないことがはっきりしています。
在日コリアンが帰国しないはずです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP