プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どの道韓国との交流活性化なんていらん

歴史問題では争っているけれど…韓国が日本との交流活性化に向け作業部会を発足=韓国ネットの反応は…

2018年5月28日、韓国・イーデイリーなどによると、韓国外交部が「韓日文化・人的交流 活性化TF(タスクフォース、作業部会)」を立ち上げた。

同TFは1998年に当時の小渕恵三首相と金大中(キム・デジュン)大統領が「日韓共同宣言」を発表して20年がたったことを記念して発足された。日韓関係の未来志向の発展に向けて文化、人的交流を拡大させることを目的としている。日韓は3月と4月に開かれた外相会談で、同TFの発足に合意していた。

韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は28日、ソウルで開かれた発足式で「過去の歴史問題には原則どおり対応するが、人的・文化的交流は活性化させるべき。日韓国民の友好関係が深まることを期待している」と話した。また、「学界、関連機関、放送局、総合エンタメ会社など多様な分野の民間人が参加しているため、斬新かつ実質的な案を考え出してほしい」と訴えたという。

発足式後に開かれた第1次会議では、TFの運営案や今後の推進計画などが話し合われた。TFは今後2カ月間活動し、日韓両国の文化・人的交流の活性化案をまとめる方針とのこと。

これについて、韓国のネットユーザーからは「日本を警戒しつつも、交流は活性化させるべき」「いい動きだ。政治と文化交流は別に考えよう」「お互いへの理解を深めることが歴史問題の早期解決につながる。少しずつ前に進もう」など、TF発足に肯定的な意見が寄せられている。

一方で「慰安婦問題への謝罪もまだなのに?」「交流が深まることで歴史問題がうやむやになることだけは避けなければならない」と指摘する声や、「交流と同時に、日本に過去の歴史に対する謝罪と反省、賠償、教育などの強く求めるべき」と主張する声も上がっている。(翻訳・編集/堂本)


要するにいいとこ取りなんだよなぁ。曲がりなりにもそうした事をやろうと言う事は韓国的には日本とのかかわりが不可欠だと言う事に他ならないのでしょうが、だからと言って我が国にとっての韓国とのかかわりが等しく不可欠であるとは言えないでしょう。
しかも、韓国側は、自国にとってかくあるべしという歴史認識を日本にも認めさせようと躍起になっている訳でして、そうした物の抱き合わせありきになるくらいならば韓国との交流を忌避した方が良いと考える日本人は少なからずいるんじゃないでしょうか。まあ、「少なからず」と言うのは控えめな表現ですがね。

クリックお願いします。<(_ _)> 


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト

<< でかい事もいい事ばかりじゃないと言える話 | ホーム | 自国民の不法を野放しにしておいて何をほざくか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP