FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国旗侮辱罪と言う発想は合っていても民度が追い付いていない

国旗を踏んだだけなのに…「懲役6カ月に処す」―中国

2018年5月30日、澎湃新聞によると、広東省広寧県で中国国旗を敷物代わりにした上、何度も踏んで歩いた男が裁判所から懲役6カ月の判決を受けた。

記事によると、今年2月9日、獅子舞の演武をする際に1人の男が地面の上に敷いた中国国旗の上に祭礼品を置き、何度も敷物代わりの国旗を踏んで歩く様子を撮影した動画がネット上で拡散して物議を醸した。

男は翌10日に同県公安局南街派出所に自首。その後、「同7日に同県で行われた武術道場の開館セレモニーで、獅子飾りに魂を入れる『点睛』の儀式を行う際に国旗を祭礼品の敷物代わりにし、セレモニー中に何度も国旗を踏んだ」ということで刑事告訴された。

そしてこのほど、同県人民法院は「中華人民共和国刑法第299条、および67条第1項の規定に基づき、国旗侮辱罪により被告を懲役6カ月とする」との判決を下した。

国旗を踏んで実刑判決を受けることになった男は、「国旗を地面に敷いたという自覚はあったが、この行為が法に触れるとは思ってもいなかった」と語っている。(翻訳・編集/川尻)


あ~ぁなさけないねぇ。日本に比べて愛国教育が行き届いているはずの中国にあって、かように国旗をぞんざいに扱う御仁が出て来ると言うのはいかがな物ですかねぇ。結局かの国ではまともな愛国は成り立たないと言う事を意味するエピソードなんじゃないでしょうか。民度が低いと、まともな愛国は成り立たずに、実利の方が優先すると言う事なのでしょうかねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

















スポンサーサイト

<< 好きな事の定義⑧ | ホーム | ほかすもまた韓国の国技か >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP