プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そんな所にお宝を隠匿する意味って

比で違法採掘か、「財宝探し」の日本人ら17人逮捕

フィリピンで「財宝探し」のため違法に地中を掘り起こしたとして、現地の警察は先月31日、15歳の少年を含む日本人4人とフィリピン人のあわせて17人を逮捕しました。

 違法採掘などの疑いで逮捕されたのは40代から60代の日本人の男女3人と日本人の少年(15)、それにフィリピン人の、あわせて17人です。

 警察によりますと、このグループは海洋保護区に指定されているフィリピン北部サンバレス州のカポネス島で、5メートル四方の穴をおよそ5メートルの深さまで違法に掘った疑いが持たれています。警察は逮捕された17人は「財宝探し」のグループで、少年は通訳を担当していたとみています。

 フィリピンには「山下財宝」と呼ばれる旧日本軍の埋蔵金が眠っているという説があり、たびたび「財宝探し」をめぐるトラブルが起きています。(02日01:49)


「ルパン三世」パート2の第23話「第4次元の魔女」ではロンメルが埋けたお宝を探すと言う話でしたが、現実的な視点からすると違和感が生じた物です。ロンメルがお宝を入手したり、それを活用する手段や意味も感じられないのです。現実にはお宝よりも、すぐに使用できる燃料やトラックの捕獲の方が重要だったし、兵士の中には敵が遺棄した缶詰やたばこをかき集めるなんて話もありました。
太古の時代、例えば平家の落人のような話の中でならば、お宝携行で落ち延びて、どこかに埋けておいたなんて話もあるでしょう。そうした時代の中でならば、そうした隠匿したお宝がいくさに用いるなんて事も十分信憑性があったのでしょうが、近代戦においては、現地において大砲も砲弾も本国から運んでこなくてはならないのです。
そんな中で、フィリピンにお宝を持ち込んで埋けておくと言う意味が理解できません。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ











スポンサーサイト

<< 意外と中国人には必要かも | ホーム | 姓の元の意味④ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP