プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日本と韓国とでは違う「崩壊」

突然崩壊したソウルの商業施設…きょう原因調査

3日午後、ソウル龍山区(ヨンサング)にある4階建ての古い商業施設が突然崩壊して住民1人がけがをした事故に関連して、今日合同現場鑑識が行われる。

建物崩壊当時、1~2階の飲食店は休日ということで閉店して人がおらず、3~4階は住居空間だったが当時は60代女性1人がいたほかは全員外出中だったため幸いにも人命被害は大きくなかった。

警察と国立科学捜査研究院は、住民が提起した周辺工事との関連性など、正確な崩壊原因を調査する計画だ。住民は崩壊した建物のすぐ横で行われている高層住宅商店複合建設工事の影響で壁にひびが入ったり地盤が沈下したりするなど崩壊の兆候が表れていたと主張した。

消防当局は救助隊員150人余りを投じ、昨日午後6時40分ごろまで捜索した結果、生き埋めになった人は追加で確認することはできなかったと明らかにした。該当の建物は52年前の1966年に建てられたが、危険施設物に指定されていなかったため、安全点検は受けていなかったことが確認された。


我が国でならば、こう言う場合の「崩壊」とは商売が成り立たなくなって、建物から会社が撤退したと言う程度で済んで、建物そのものは廃墟状態で存続してしまうと言う風になってしまう物ですが、韓国の場合は、廃墟にとどまる程度では済まされないでかように安易に倒壊してしまうと言うのが「崩壊」ですからな。それもまた韓国の日常と言う奴でして。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



















スポンサーサイト

<< 北を援助するなら北と同罪でますます韓国とは距離を置くべしと言う事だ | ホーム | 身の程知らずな奴がいる物だ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP