FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

去るもまた可し

中国人の大後悔「日本移住は失敗だった」

「日本に移住するべきじゃなかったかも」。アラフィフの中国人が、そんな後悔を口にするようになっている。彼らは1989年の天安門事件で中国を見限り、政治的にも経済的にも先進国だった日本に移り住んだ。だがその後、日本経済は沈滞。一方、中国は世界2位の経済大国となった。彼らの「後悔」に対して、日本人はどんな言葉をかけられるのだろうか――。(以下略)


大抵の人間は、そのような乗り換えと言う手段をする意思がないか不可能かと言う所にいます。乗り換えができるだけある意味ましと言う事でして、それが裏目に出たと言うのであれば、再び乗り換えと言う事ですかな。万事は自分の意思のなせる業です。くれぐれも他人を怨んだり、ののしったりしない事ですな。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

















スポンサーサイト

<< 役職・身分のかけ持ちと転籍31 | ホーム | 北を援助するなら北と同罪でますます韓国とは距離を置くべしと言う事だ >>


コメント

引用先
>彼らは1989年の天安門事件で中国を見限り、政治的にも経済的にも先進国だった日本に移り住んだ。だがその後、日本経済は沈滞。一方、中国は世界2位の経済大国となった。彼らの「後悔」に対して、日本人はどんな言葉をかけられるのだろうか――。

ふざけた問いかけだし、シナ人の不満もふざけている。まるで、日本人がどうにかしてやらなきゃいかんみたいです。
こんなやりとりがまかり通っているから、ますますつけあがるのです。上海ママは息子をイギリスに留学させた?なぜ祖国ではないのか。発言と行いが矛盾しています。

いくらでも自由に世界第二位の祖国に帰ればいいじゃないか。日本だけではなく、世界各地にちらばるシナ人にも祖国に帰るように呼びかけてほしいですよ。

収入のことばかり言っているけど、社会制度の自由度などはカネに換算できないけれど重要な要素ですね。執筆者なんかも、こういうことを度外視している感じがあってウンザリします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP