プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

本気で学ぶのだろうか

韓国、日本式自治警察制学ぶ…日本警察庁など訪問

韓国大統領所属自治分権委員会傘下の自治警察制特別委員会(以下、特別委)のメンバーが日本の自治警察制を学ぶために6日から2日間、日本の警察機関を訪問した。

特別委のメンバーは7日、神奈川県警察本部と公安委員会、警察署などを訪れ、日本の警察関係者と面談して自治警察制導入について意見を交換した。前日の6日には、警察庁と国家公安委員会を訪問した。

自治分権委員会のチョン・スングァン委員長は「現在の優れた治安水準を維持しながらも、地域住民に良質のサービスを提供できる自治警察制のモデルづくりが必要だ」とし「私たちよりも先に自治警察制を施行している日本の事例を参考にし、住民たちの安全欲求を満たしつつ自治分権の理念も生かすことができる自治警察制の導入案づくりに最善を尽くしたい」と述べた。

韓国の自治警察制導入は文在寅(ムン・ジェイン)大統領が候補当時に掲げていた治安革新マニフェストの一つだ。現在、済州道(チェジュド)に限って自治警察制が施行されている韓国は、自治警察制を全面施行して国民の治安満足度の向上を目指している。


確か韓国の行政は日帝残滓のはずだったんですが、独立後に韓国が独自の警察制度を立ち上げて。現代に至ったと言う事なのでしょうか。
独立後から70年もたった今さらながらに日帝残滓払しょくを目指すかと思えば、こちらでは逆に日帝残滓に戻ろうと言うのですか。何とも支離滅裂だなぁ。
とは言え、こうした物は少なからず民度の問題でもあるのです。単純にシステムを整えれば良いと言う物ではありますまい。それとも、韓国側としては大真面目に日本の警察制度を学ぼうとしているのでしょうか。視察は単なる口実で、その実態は物見遊山なんじゃないでしょうか。

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト

<< おー姦酷6 | ホーム | 気違いは御免こうむる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP