FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

積貨の持ち去りのチャンスがなくなるからスト反対と言うやからもいるだろう

中国のトラック運転手が一斉ストを敢行、驚きの規模―米華字メディア

2018年6月10日、米華字メディア・多維新聞によると、安徽省や江西省、江蘇省、浙江省、貴州省、山東省、四川省、重慶市など、中国の多くの地域でトラック運転手が一斉ストライキを敢行している。

一斉ストを実施した目的は、当局による罰金徴収の多さや、通行料金、燃料費の高騰などへの抗議、政府と企業が結託していることへの不服申し立て、労働条件改善の要求などがあるという。

中国ではトラック運転手の多くが過積載しなければ赤字に陥ってしまう状況にあるにもかかわらず、交通警察や行政の道路管理部門は厳しい取り締まりを行っている。しかし、運転士たちには何の社会的保障もない。

ストを始めたのは8日。トラック運転士たちは主要な国道や高速道路、パーキングなどに集まって全国のトラック3000万台に対してストへの参加を呼び掛けている。

中国政府はストに関する情報を封鎖。海外メディアやネット上の関連報道を排除するなどの対応を取っている。(翻訳・編集/岡田)


中国でトラックと言えば、どこかで大転倒して、積貨をばらまいて近郷の人間が蝟集して来て、そうした積貨を持って行ってしまうと言う話が連想されてしまう物です。どうやらお上の方でそうした事態を誘引する原因を作っていると言う事でして、それに対する抗議をしようと言う風に至ってしまうのも当然でしょう。
それに対してお上としてはそうした抗議を黙認するのか、弾圧するのか、そして、少なからずの人間にとっては、大転倒してもらった方が積貨の持ち去りができると言う事で、こうした抗議に関して迷惑がるかも知れませんね。


クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



















スポンサーサイト

<< 雑技団的行為は不可欠 | ホーム | 私生活に関するスキルも必要だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP