FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

雑技団的行為は不可欠

そんなに載せちゃう!?ものすごい過積載車が現る―中国

2018年5月22日、中国メディア・網易によると、貴州省黔西南プイ族ミャオ族自治州の交通警察は大量の発泡スチロールを積んで走行する小型トラックの写真を公開した。

【その他の写真】

発泡スチロールは、幅も高さも規定の積載量を大幅に超え、トラックから大きくはみ出しており、近くを走る車は一様にトラックを避けながら運転していた。トラックがUターンする際には対向車の道をふさぐほどで、交通警察は即座に走行停止を命じていた。

中国のネットユーザーからは「見つかっても罰金を払えばいいだけだからだ。罰則が軽すぎる」「ドライバーは危険だと分かってやっている。高速代もガソリン代も高すぎて、過積載で運ばないと食べていけないんだよ」などの意見が寄せられた。(翻訳・編集/藤井)


ついさっき、過積載に連なるエントリーをした次第ですが、真に安全と言う物を考えるのであれば、始めからこんな事があってはいけないはずでして、交通警察もここでは走行停止を命じていますが、結局対症療法でしかないと言う事なのですよねぇ。それは必ずしも安全のために停止させたのではなく、罰金を取るために停止を命じたと言うのが正確のようですな。
しかし、運ちゃん側にもそうせざるを得ない事情があり、また、積貨持ち去りを狙う人間も少なからずいて、結局誰もがそれを本気で抑止すると言う方向に至らず、こうした雑技団的な行為にふけらざるを得ないのですよねぇ。
まあ、中国雑技団でもこんな曲芸はやるかどうかは知りませんけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















スポンサーサイト

<< 奴らは狂気・追加2 | ホーム | 積貨の持ち去りのチャンスがなくなるからスト反対と言うやからもいるだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP