FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

身代り服役「流行」か

【中国】何でもお金で解決! 刑務所に入りたくない金持ちは「金」で代理人をぶち込む

日本では到底考えられないことなのだが、中国では服役に関して、驚くべき制度が設けられている。それは「交代囚人制度」というものだ。あまり一般的ではないものなのだが、実際に制度は存在しているという。

交代囚人、つまり服役を命じられた人物が、お金を払って代理人を雇い、自分の身代わりに刑期に服してもらうというもの。中国の富裕層人口は、1パーセントしかいない。そのわずかな金持ちが、お金を使って他人を刑務所に入れるのである。
 

過去には、兵役の代理なんて物がありまして、徴兵されなかった者にお金を払って、身代わりで兵役を務めてもらうなんて話もありました。まあ、こんな例を取り上げることなく、いにしえから金持ちはお金を投じて犯罪をもみ消すなんて試しは珍しくないんじゃないでしょうか。
しかしこんなのでいいのですかねぇ。こんな有様ではますます金持ち、有力者の犯罪が野放しにされると言うか、犯罪のもみ消し代や服役の身代わり代のためにますます犯罪がひどくなるような気がします。
何しろ、本人が服役するよりも、身代りが出た方が服役の期間が少なくなるとなれば、お金をもらっても服役したがる者が続出するじゃないですか。どう見ても司法側には真面目に犯罪撲滅なんか考えていないでしょうね。
まあ、このケースでは下手人本人と、身代りとの相対取引でしかなく、お上の方にはどんな得があるのかと言う気がしますけどね。やはり、身代りを出すに当たっての仲介があるんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 何が友好なのか⑤ | ホーム | いっそ死ねばよかったのに >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP