FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国から脱出するまでの辛抱か

韓国のTOEIC平均点数は17位でアジア2位…日本は?

22日、韓国TOEIC委員会がTOEIC出題機関である教育試験サービス(ETS)の昨年47カ国のTOEIC受験生499万人余りの成績を分析した結果、韓国受験生の平均点数は676点(990点満点)だったことが分かった。47カ国中17位の成績だった。

韓国受験生は聞き取り(リスニング)領域で平均369点、読解(リーディング)領域で平均307点の総点平均676点だった。2016年(679点)より総点が3点落ちた。施行国のうち、TOEIC試験が最も高い国は845点を記録したカナダだった。続いてドイツ(800点)、ベルギー(772点)、レバノン(769点)、イタリア(754点)がトップ5に入った。


韓国の場合は、こぞって自国からトンスラしようと言うやからが少なくないですからねぇ。そう言う視点から考えれば、こうした話は必ずしも褒められた物ではないでしょう。その割には、日本に居つくやからにしてみれば逆にトンスリッシュにこだわると言う、ある種の矛盾を呈しています。日本を含めて、いったんよそへ居ついたならば、もはやトンスラする必要がないから、そのように高をくくっているのでしょうか。いずれにしても迷惑な話です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






アジア圏の英語留学先として人気のフィリピンは平均727点で7位に入り、アジアのうち最も優秀な成績を収めた。アジア2位は韓国で、次いでマレーシア(642点・22位)、中国(600点・30位)、台湾(544点・37位)、香港(527点・38位)、日本(517点・39位)などとなっている。
スポンサーサイト



<< 1歩も引かぬ・2 | ホーム | 自国が優秀ならば対日好印象は必要としないのだが >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP