FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

都合が悪けりゃすべて差別

ソウルで女性6万人がデモ…「性差別は我慢できない」

7日午後、ソウル恵化(ヘファ)駅付近の舞台で1人の女性が断髪した。そして「今まで女性ということで受けた大小の差別があった。もう他の人たちが決めた枠に閉じ込められながら生きていくことはできない」と主張すると、舞台の下の数万人の女性が歓呼した。

この日、恵化駅ではポータルサイト「ダウム」のコミュニティー「不便な勇気」が主催した3回目の不法撮影不公正捜査糾弾デモが開かれた。「不便な勇気」は男女平等のためには世の中が不便を感じるほど勇気を出さなければいけないという意味だ。主催側の推定で6万人、警察の推定で1万9000人の女性が参加した。警察関係者は「女性だけが参加するデモも多くないが、これほどの人数が集まったのは前例がない」と話した。公式統計はないが、過去最大規模の女性のデモとして記録される可能性が高い。インターネットで勢力を強めたフェミニストが街に出てきたのだ。

主催側の「不便な勇気」の運営スタッフは中央日報のメールインタビューで「日常的な盗撮被害があったにもかかわらず女性たちはこれを『敏感な』自分たちのせいにして生きてきた」とし「そのような鬱憤がデモ参加者の規模に表れたようだ」と主張した。

運営スタッフは来月4日にソウル光化門(クァンファムン)で4回目の集会を計画している。


それはそれは性犯罪とは言うけれど、差別とはべの論理で成り立つ事じゃないのですか。ある男が男相手に盗撮や痴漢に至らないのは、その男を尊重しているから、平等意識があるからと言うのでしょうか。女性相手の場合だって、器量が良くなければスルーするでしょう。その場合もまたそうした器量の良くない女性に対してのみ平等意識を有していると言うのでしょうか。
性犯罪を抜きにして考えれば、むしろ器量の良くない女性相手に対する不尊重な発想に至る傾向の方が多いと思うのですがねぇ。その時こそ差別と言うに値する状態になるのではないでしょうか。
そんなありさまだと、結局、どっちに転んでも不都合な状態が生じたならばどうとでも差別と言う風に持って行きそうだ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ













スポンサーサイト

<< リアルドールの是非・後 | ホーム | 韓国では良くある事のようだ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP