FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

日付間違えてやんの

【コラム】自縄自縛の文在寅外交

韓国マスコミは、北朝鮮の9・9節を「北朝鮮の政権樹立70周年」と表現した。1948年8月15日の韓国建国の意味を「大韓民国政府樹立」程度に縮小する物差しを、北朝鮮にも適用したのだ。9・9節は北朝鮮の建国節だ。金正恩(キム・ジョンウン)委員長は新年の辞で「偉大なる首領様と将軍様の最大の愛国遺産たるわが国家の創建70周年」だとして「大慶事」と述べた。

 韓国の建国日は1948年8月15日だ。1910年の国権喪失以降、韓民族が国際法的に国民・領土・政府を回復した日は、この日だけだ。ところが文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2年前、「8月15日建国」の主張について「韓国の正統性を自ら否定する間抜けな主張」だと言った。大統領になった後、その延長線上で「(2019年3月1日が)韓国の建国100周年」だと主張した。この点では、金正恩委員長の思考が合理的だ。

 三・一運動と大韓民国臨時政府は輝かしい歴史だ。憲法の文言の通り、韓国の法統はここから出発している。彼らが蓄積した努力と国際情勢の変化の結果、1948年8月15日に韓国が建国された。これは歴史観によって別な見方がなされる問題ではない。ありのままの「事実」だ。三・一運動を称賛して48年8月15日を無視する理由はない。ところが韓国政府が乗り出して踏みにじっている。初代大統領・李承晩(イ・スンマン)を認めたくないという我執のせいだ。我執が、「建国70周年」の足跡を韓国の地から消し去った。その空白に、北朝鮮が魔物のように飛び付いた。「南南対立」を狙って「首領様と将軍様の最大の遺産」たる「国家創建70周年」をねじ込んできたのだ。

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


韓国のその種の記念日は8月13日だったのではないでしょうか。8月15日にしても、日本が敗北を認めた日であって、国際法的には9月2日でして、とりわけ、なるたけ占領地を増やしたいイワン辺りはこちらの方にこだわった物です。アメリカの方でも、しばらく軍政を施行する意図があった物だから、即座に韓国の独立を認める気がなかった物だから、結局3年費やしたのですよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>


クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム


韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 










スポンサーサイト



<< 狂気の戦士・9 | ホーム | はなからプロ志向だから >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP