FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

将校でいるのも罰ゲームなのか

英BBC、韓国サッカーと兵役問題を特集…「孫興民、金メダル獲得で免除」

英BBCが韓国サッカーと兵役の問題に関する特集を放送した。

BBCは27日(日本時間)、2018ジャカルタ・パレンバン・アジア競技大会サッカー準々決勝で韓国がウズベキスタンに勝利してベスト4に進出したことを伝えた。

そしてイングランドプレミアリーグのトッテナムで活躍中の孫興民(ソン・フンミン)を紹介し、「トッテナムのこの韓国人は2年間の義務服務をなだ終えていない。彼は免除を受けることができる。現在、彼は金メダルを獲得するためにインドネシアで開催中のアジア競技大会に参加している」と説明した。

韓国社会が兵役問題に厳格だという内容も伝えた。またアーセナルに所属した朴主永(パク・チュヨン)を紹介し、「2012年に26歳のアーセナルFW朴主永は服務を10年先延ばしするためにモナコで取得した居住権を活用した。しかし彼の決定は国内で激しい反発を招いた。その後、当局は関連要件を強化した」と伝えた。

このほか野球選手、有名歌手など兵役問題で物議をかもした韓国の有名人を紹介した。

BBCは今後の韓国の試合日程を紹介し、金メダルを獲得できなければ孫興民が近いうちに入隊令状を受けると報じた。BBCは「(彼が)金メダルを獲得できなければホワイトハートレーン(トッテナムの競技場)に残るか帰国するかは確信できない」と伝えた。


かつては大日本帝国では、大学生は希少価値だった物だから、めったに徴兵の対象とはならなかった物ですから、学徒動員によってようやく大々的に軍務に就くと言うありさまでしたが、その代わり、高学歴でしたから、高い確率で幹部候補生として将校や下士官として勤務するようになりましたが、今どきは日本でも韓国でも大学生は珍しくありませんから、単に大学生と言うだけでは幹部候補生にはしないでしょう。
確かに一兵卒ではメリットなどなく、デメリットばかりなのでしょうから、かように兵役免除がいろんな所で特典になると言うのも納得ですが、それだけでは依然として何とか兵役を逃れようと言う人間がなくなりませんからねえ。兵役自体に対してもなんかしらの特典をあてがう必要が出て来るのではないかと思う次第でして、そこで思い付く事として、幹部候補生に仕立てて、将校勤務にしたら良いのではないかと思うのですがねぇ。いっこうにそのような事がないとしたら、将校ですらもかの国では結構罰ゲームの職業なのでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



<< 姦酷狂騒曲・追加3 | ホーム | 日本の方を向かなければ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP